関連する話題
この状況どう思う?自分ならどうする?
結婚したいけどデートが億劫
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

デートは週末の仕事帰りが中心なことについて

レス28 HIT数 947 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/25 23:00(更新日時)

デートは週末の仕事帰りでの飲みデートばかりの人って本当に付き合ってると言えますか?
毎週会えるわけでもないです。
実家のご両親のことで忙しいようで、連休とかもあまり会えません。

タグ

No.3991273 24/02/24 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/24 13:54
匿名さん1 

付き合ってどれくらいかわかりませんが、飲むことが好きな彼氏さんなんですかね

実家のご両親のどんなことが忙しいのだろう

  • << 5 付き合って3ヶ月ぐらいです。 お父様が癌で入退院を繰り返しています。

No.2 24/02/24 13:54
匿名 ( ♀ ulGNv )

それおかしい。付き合っていない。
本命の彼女がいるとかじゃないですか?

No.3 24/02/24 14:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

実は既婚とか、同棲してたりしませんか?

No.4 24/02/24 14:15
社会人さん4 ( 40代 ♂ )

本当に、付き合ってるのか。

優先順位が、低いのでは、なんとなく次いでとか、義務的に、思えますけどね。

少なくても、結婚をしたら、放置されて、新婚気分も、仕事よりも実家よりも、お酒の次いでかもね。


大事にされない気がします、結婚をしてもね。

本当に、好きならば、毎日でも、例え、1分間でも顔を生で見たいし、声を毎日聞きたいけどね。

お酒を飲んで飲み会では、無いからね、デ一トと言えますか。

価値観が、相当にズレてる気がしますけどね。

女心も解らない相手が年齢ですかね。

モテる男性ってマメですけどね。

モテ無い男性って自分勝手で不器用だと思いますよ。

No.5 24/02/24 14:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 付き合ってどれくらいかわかりませんが、飲むことが好きな彼氏さんなんですかね 実家のご両親のどんなことが忙しいのだろう 付き合って3ヶ月ぐらいです。

お父様が癌で入退院を繰り返しています。

  • << 10 主さんのレス、見てませんでした💦 その状況なら、気持ちに余裕がないのでは? いろいろ大変だと思います。 週末の主さんとのひと時が、心安らぐ時間なのかもしれません。 しばらく様子を見たらどうですか? 主さんが物足りなさを感じるなら、さよならでもいいとは思いますが

No.6 24/02/24 14:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 >付き合って3ヶ月ぐらいです。

>お父様が癌で入退院を繰り返しています。

それ聞いていて不満なの?

病院が遠いなら、母親と一緒に病院に行って、病院によっては、服や下着の入れ替えして、新しい服を置いてこないといけないし、

お母さんが面会時間目一杯いたいか、付き添いしてるなら、彼が家のこと、父と母の服の洗濯や、必要なものの買い出し、母親と交代して付き添いの場合もある。

入退院にしても、お父様の状況や、病院の方針で、家族のやる事は、全くないところもあれば、ずっと病院つめの場合もあります。

嫌なら別れるしかないと思います。

  • << 22 すいません、横からですが。 入院していると家族が着替えを持っていったり買い出ししたりは、もう昔の話ですよ。 コロナのことがあってから、面会は全然出来なくなったり、やっとリモート面会だけさせてくれるようになったり、近頃はやっと直接面会出来ることになった病院でも、ほんの15分を多くて週1回ぐらいだったり、です。 もちろん病院にもよるし病状によっても色々とは思いますが、専業主婦も少ない時代だし、アメニティといってお金を払って、入院中の衣類やタオルは全てレンタル、と決まっていたりもします。 家族は、会いたくても辛くても入院してたらほとんど会えないですよ。 もちろん本当にお父様が入院していれば、お母様が色々病院手続きほか忙しいというのはわかりますが…。 すいません、本題。確かにそれでは付き合ってるといえるのか?については。まだ3ヶ月で肉体関係なし。はっきり言って、ただの飲み友達だと思われていませんか?と、私は思います。

No.7 24/02/24 14:22
匿名さん7 

私も、3さんと同じこと思いました。
それか単身赴任とか。

実家のご両親のことは、どんなふうに聞いてるの?
お手伝い、もしくは介護?
彼の家(部屋)には行ったことがありますか?

質問ばかりでゴメンなさい。

No.8 24/02/24 14:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 部屋に入ったことはまだありません。

お父さんが入院がちで、お母さんが基本面倒見てるけど、お母さんだけでは大変なので、よく実家に帰ってます。

彼も大変だと思いますが、空いてる週末も、1人でスナック行ったりして飲んでるようなので。

No.9 24/02/24 14:30
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

身体の関係なければ、セーフかな。
あるなら、既婚者か彼女持ちだと思うよ。

  • << 12 まだ身体の関係はありません。

No.10 24/02/24 14:31
匿名さん7 

>> 5 付き合って3ヶ月ぐらいです。 お父様が癌で入退院を繰り返しています。 主さんのレス、見てませんでした💦

その状況なら、気持ちに余裕がないのでは?
いろいろ大変だと思います。

週末の主さんとのひと時が、心安らぐ時間なのかもしれません。
しばらく様子を見たらどうですか?


主さんが物足りなさを感じるなら、さよならでもいいとは思いますが

No.11 24/02/24 14:32
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

彼、父親がそんな状態で恋愛始めたんだ?

リアルな出会いで交際に至ったんですか?
自分から探すアプリや街コンとかの出会いなら違和感ですね。

No.12 24/02/24 14:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 身体の関係なければ、セーフかな。 あるなら、既婚者か彼女持ちだと思うよ。 まだ身体の関係はありません。

No.13 24/02/24 14:39
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 12 それなら、誠実だよね。
彼の状況はどうしようもないんだから、こんなの付きあってるって言えないと思うなら手放したらいいよ。
彼がどうこうっていうより、主さんの問題だよ。

No.14 24/02/24 14:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お父様の話が本当ならば信じるしかないですケド

一人暮らしなら、部屋に入れない理由にならないし
3ヶ月のお付き合いなので様子見するしかないと思います

30代なので、3ヶ月で、体の関係もなく、飲むだけなのも、余裕がないからかもしれませんし

30代の女性で、結婚やお子さん考えていて、彼の状況や、今の2人の関係に不満があるなら
お別れするところだと思います。

  • << 17 お母さんも高齢で、正直これからもっと実家のことで忙しくなるのかなと思ってます。 兄弟はいますが、遠方に住んでいて彼が中心で実家の面倒を見てるようです。 少し様子を見て、疎遠になったり心が離れるようなら考えたいと思います。

No.15 24/02/24 14:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

詐欺の可能性もあるけどね・・・

No.16 24/02/24 14:48
匿名さん16 ( ♀ )

彼の言うことが全部本当なら、仕方ないなと思います。
が、親がそんな状態で、よく頻繁に飲む気になりますね。
私なら無理。疲れてるだろうし寝たい。
誰かと交際する心の余裕なんて絶対ない。

嘘でも良いくらい彼が好きなら、我慢したらどうですか。
メリットもない、ただただしんどいだけなら別れましょ。
3ヵ月ならまだ傷も浅いでしょうし。

No.17 24/02/24 14:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 お父様の話が本当ならば信じるしかないですケド 一人暮らしなら、部屋に入れない理由にならないし 3ヶ月のお付き合いなので様子見するしか… お母さんも高齢で、正直これからもっと実家のことで忙しくなるのかなと思ってます。

兄弟はいますが、遠方に住んでいて彼が中心で実家の面倒を見てるようです。

少し様子を見て、疎遠になったり心が離れるようなら考えたいと思います。

No.18 24/02/24 22:49
匿名さん18 

彼の中では女友達感覚なのかなと思いました。家の事が忙しいので週末に会う友達。体の関係があるとそれも難しくなって面倒くさいから。

No.19 24/02/24 23:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 私が癒しならまだいいのですが、行きつけのお店(女性がいる)にも行ったりする週末もあるようなので、なんとも言えないですね。

No.20 24/02/25 03:23
匿名さん20 

当方、婚活してたら父が末期癌と告げられた経験のある女性です。
彼氏さんがしたいようにされてる様子は、違和感なくすんなり飲み込めました、私は。

主さんもしかして、スナック通いへの不満が、一番のモヤモヤの原因なんですかね?
そういうお店を良く思わないとか、自分を後回しにされてる等と感じるなら、それらを素直に彼にぶつけてみたらいいと思うけど、されました?

No.21 24/02/25 10:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます。

ご実家が大変なことは理解しておりあえる時間が限りあることは仕方ないと思ってます。

ご指摘のとおり、そんな中でも私以外と遊んでいる感じがしてそこにモヤモヤしてるのかもしれません。何となく今の私の気持ちが整理できた気がします。ありがとうございます。

No.22 24/02/25 11:31
匿名さん22 ( ♀ )

>> 6 >付き合って3ヶ月ぐらいです。 >お父様が癌で入退院を繰り返しています。 それ聞いていて不満なの? 病院が遠い… すいません、横からですが。

入院していると家族が着替えを持っていったり買い出ししたりは、もう昔の話ですよ。

コロナのことがあってから、面会は全然出来なくなったり、やっとリモート面会だけさせてくれるようになったり、近頃はやっと直接面会出来ることになった病院でも、ほんの15分を多くて週1回ぐらいだったり、です。

もちろん病院にもよるし病状によっても色々とは思いますが、専業主婦も少ない時代だし、アメニティといってお金を払って、入院中の衣類やタオルは全てレンタル、と決まっていたりもします。

家族は、会いたくても辛くても入院してたらほとんど会えないですよ。

もちろん本当にお父様が入院していれば、お母様が色々病院手続きほか忙しいというのはわかりますが…。

すいません、本題。確かにそれでは付き合ってるといえるのか?については。まだ3ヶ月で肉体関係なし。はっきり言って、ただの飲み友達だと思われていませんか?と、私は思います。

  • << 24 はい、知ってます 実際会えずです お金払って、時々差し入れして 受け取って貰えるものだけ手元に届く 今みたいに、コロナもインフルエンザも流行していたら、入院処か、老人施設ですら入れて貰えません ー度は、ガラス越しに面会もありましたが 結局は、リモートでモニタ越しでした。 主さんの彼の場合 そもそも、1人暮らしとのことで 既婚か、同棲しているか 単身赴任の可能性が高いと思います そもそも、普段も飲みに行ってるも 主さんとの時間を限定するための言い訳だと思います 妊娠、出産の入院すら、面会ありませんから・・・ 出産前は自粛生活して、PCR検査してから入院ですからね
  • << 25 飲むのが好きな人なので、飲み友達の1人なのかもしれませんね。 向こうから家に誘ってくれないので、そろそろ私から言ってみたいと思います。 わたしも30代ですし、遊んでる余裕はありませんし、、、。 色んなアドバイスありがとうございます。

No.23 24/02/25 11:36
匿名さん22 ( ♀ )

>> 22 続きです。

実家と書かれていますが、つまり彼は一人暮らし?
それなら、今度は飲みだけでなく、家へ行きたいと言ってみては?

それで彼がどう考えているか、わかりそう。

飲み友達程度なら、家へというのは断ってくると思います。

主さんは、今後、どうしたいのかな…もう30代でしょう?結婚したいと思っているの?

No.24 24/02/25 12:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 22 すいません、横からですが。 入院していると家族が着替えを持っていったり買い出ししたりは、もう昔の話ですよ。 コロナのことがあって… はい、知ってます

実際会えずです

お金払って、時々差し入れして
受け取って貰えるものだけ手元に届く

今みたいに、コロナもインフルエンザも流行していたら、入院処か、老人施設ですら入れて貰えません

ー度は、ガラス越しに面会もありましたが
結局は、リモートでモニタ越しでした。

主さんの彼の場合

そもそも、1人暮らしとのことで

既婚か、同棲しているか
単身赴任の可能性が高いと思います

そもそも、普段も飲みに行ってるも

主さんとの時間を限定するための言い訳だと思います

妊娠、出産の入院すら、面会ありませんから・・・
出産前は自粛生活して、PCR検査してから入院ですからね

  • << 26 入院とかでバタバタしたり、お母さんから色々お使いを頼まれてるようなことは言ってましたけど、実態はよくわかりませんね。 飲み以外のデートとか、家に行かせて欲しいといって反応を見たいとおもいます。 ありがとうございます。

No.25 24/02/25 13:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 すいません、横からですが。 入院していると家族が着替えを持っていったり買い出ししたりは、もう昔の話ですよ。 コロナのことがあって… 飲むのが好きな人なので、飲み友達の1人なのかもしれませんね。

向こうから家に誘ってくれないので、そろそろ私から言ってみたいと思います。

わたしも30代ですし、遊んでる余裕はありませんし、、、。
色んなアドバイスありがとうございます。

No.26 24/02/25 13:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 はい、知ってます 実際会えずです お金払って、時々差し入れして 受け取って貰えるものだけ手元に届く 今みたいに、コロナも… 入院とかでバタバタしたり、お母さんから色々お使いを頼まれてるようなことは言ってましたけど、実態はよくわかりませんね。

飲み以外のデートとか、家に行かせて欲しいといって反応を見たいとおもいます。
ありがとうございます。

No.27 24/02/25 22:06
匿名さん27 

付き合ってない。彼女ではない。飲み友達。

病院は面会できないし、パジャマは有料でかえてくれます。

実家に行っているのではなく、単身赴任先から家族のところに帰っている既婚者とか? 


No.28 24/02/25 23:00
恋愛中さん28 

そんな付き合い方したことないな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧