寂しい

レス14 HIT数 277 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/05/27 07:44(更新日時)

恋人とか親しい人の反応がいつもと違うとすごい不安になります。
常に見捨てられ不安みたいな感情があって
相手に嫌われてるわけでもないのに
そう感じちゃいます。

別に極端に冷たいわけじゃないですが
求めてる言葉がないと寂しくなります。

どうすればいいんでしょうか?
同じような人いますか?

タグ

No.4056633 24/05/23 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/23 20:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

もし見捨てられても大丈夫な自分にならないと、そのうち本当に見捨てられちゃうよ

相手のことを知る努力してますか?
相手のことがよくわからない、人の気持ちがあまり読めないとそうなりがちです

信用することが難しいなら、知る努力をしたら良いです
そして逆の立場ならどうかを常に考えてみてはどうでしょうか

• << 8 相手のことを知ろうとか相手の気持ちを考えようとかちゃんとしてるつもりです。 勝手に不安になって自己完結してるだけなので相手にもバレてないと思います。 不安症な性格なんだと思います コメントありがとうございました。

No.2 24/05/23 20:45
経験だけは負けないさん2 

私も相手の態度がいつもと少し違うだけで不安でたまらなくなります。
毒親育ちゆえの見捨てられ不安だと最近知りました。
とてもとても辛く苦しいですよね。
この性格は治らないと思うので、
自分と同じように繊細な気遣いができる人を選んで付き合うようにしたり
人間関係において深入りせずに広く浅くを心がけたりしています。
学生時代の友人が私と同じような見捨てられ不安がある子なので
時々電話してお互いに愚痴や相談をしています。同じ考えの人が側にいると少しホッとしますよ。

• << 9 同じような人と関わるしかないですよね泣 コメントありがとうございます。 救われます^^

No.3 24/05/23 20:53
匿名さん3 

気にした事ないです。
主さんは、いつも、同じ態度とれますか?
みんな取れないと思いますよ。
お金払ってるお客さんになら、いつも笑顔で接しますけどね。

• << 10 私はそこまで態度変えたりしないです。 もちろん人それぞれだし常に自分に尽くして優しくしろとは思ってないのですが 気にしいで心配症な性格のせいでソワソワしちゃうんです。 コメントありがとうございました。

No.4 24/05/23 22:28
恋愛好きさん4 

主さん、暇なんだと思いますよ。もっと何かに打ち込んで集中できるものがあれば落ち着くとおもいます

• << 11 仕事もしてるのでそこまで暇人だとは思わないのですが、一個不安になるとどんなに忙しくても頭から消えなくなるんですよね、性格もあるんだと思います。できるだけ楽しいことで忙しく打ち込めるようになろうと思います。コメントありがとうございました。

No.5 24/05/24 14:38
恋愛好きさん5 

>常に見捨てられ不安みたいな感情

貴方がすべきことはこの感情を自分の中から排除することです。
自力でできないなら専門家の手を借りましょう。

>求めてる言葉がないと寂しくなります。

では、あなたは相手を求めている言葉を相手に投げかけているのですか?

承認欲求も大きそうなのでそれも頑張って無くすしか少なくするしかないと思います。

• << 12 そういう感情は排除するより飼い慣らすしかないのかなと思ってました。 求めすぎには気をつけます。 ありがとうございます。

No.6 24/05/24 16:43
匿名さん6 

皆は私の為に存在してる訳じゃないからね

逆もまた然り

見捨てられるって被害者意識持つのはやめようよ
他責癖ない?
もう一回言うけど、誰かの為に生きてるんじゃないから
自分の生きてる意味は人生を楽しむためなの

誰かに幸せにしてもらおうとしない
自己責任で生きて、ついでに大事な人を大切にすればいいだけ

どっかの時点で別れたって、それまで幸せならいいんだよ
縛り付けられない
仕方ないんだよ

No.7 24/05/26 21:47
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 縛りつけようとかは思ってないですし、
感情的になって相手にぶつけたこともないです。
他人のせいだとも思ってないです。

ですが不安症でソワソワしちゃうんですよね。自己完結してるので誰にも迷惑かけてないと思いますが。

コメントありがとうございました。

No.8 24/05/26 21:48

>> 1 もし見捨てられても大丈夫な自分にならないと、そのうち本当に見捨てられちゃうよ 相手のことを知る努力してますか? 相手のことがよくわか… 相手のことを知ろうとか相手の気持ちを考えようとかちゃんとしてるつもりです。

勝手に不安になって自己完結してるだけなので相手にもバレてないと思います。
不安症な性格なんだと思います

No.9 24/05/26 21:49

>> 2 私も相手の態度がいつもと少し違うだけで不安でたまらなくなります。 毒親育ちゆえの見捨てられ不安だと最近知りました。 とてもとても辛く苦し… 同じような人と関わるしかないですよね泣
コメントありがとうございます。
救われます^^

No.10 24/05/26 21:50

>> 3 気にした事ないです。 主さんは、いつも、同じ態度とれますか? みんな取れないと思いますよ。 お金払ってるお客さんになら、いつも笑顔で接… 私はそこまで態度変えたりしないです。
もちろん人それぞれだし常に自分に尽くして優しくしろとは思ってないのですが
気にしいで心配症な性格のせいでソワソワしちゃうんです。

• << 13 気にしない癖つけた方が楽ですよ。 変な態度とられると、「なぜその態度?」とかは思いますが、人は人、人の気持は変えられない、と思ってます。 やってみて、おすすめです。

No.11 24/05/26 21:51

>> 4 主さん、暇なんだと思いますよ。もっと何かに打ち込んで集中できるものがあれば落ち着くとおもいます 仕事もしてるのでそこまで暇人だとは思わないのですが、一個不安になるとどんなに忙しくても頭から消えなくなるんですよね、性格もあるんだと思います。できるだけ楽しいことで忙しく打ち込めるようになろうと思います。コメントありがとうございました。

No.12 24/05/26 21:52

>> 5 >常に見捨てられ不安みたいな感情 貴方がすべきことはこの感情を自分の中から排除することです。 自力でできないなら専門家の手を借… そういう感情は排除するより飼い慣らすしかないのかなと思ってました。

求めすぎには気をつけます。
ありがとうございます。

• << 14 実際飼いならせないから苦しんでいるのでしょ? だったら自分の中からなくす努力をして、その上で残ったものを飼いならすようにしないと。 今のあなたでは、飼いならせない感情に押しつぶされちゃうんじゃないかな? >恋人とか親しい人の反応がいつもと違うとすごい不安になります。 普通はそれでも「ああ、きっと機嫌が悪いんだな」とか「何があったんだろう」と自分のせいにするのではなく他に原因があるのだろうと思うものなんです。 それが飼いならしている状態だと思います。 ああ、ちょっと思ったんですが、もしかしてあなたは他人を一切信用していないんじゃない? 親も恋人も。 何かあったらすぐ自分を捨てるはずだと思っているからこんな風に悩むのでは? もしそうならそれを無くさないと、いつまでたっても悩んだままな気がします。 そういう部分も含めて専門家に相談したらと思わなくもありません。

No.13 24/05/27 06:01
匿名さん3 

>> 10 私はそこまで態度変えたりしないです。 もちろん人それぞれだし常に自分に尽くして優しくしろとは思ってないのですが 気にしいで心配症な性格の… 気にしない癖つけた方が楽ですよ。
変な態度とられると、「なぜその態度?」とかは思いますが、人は人、人の気持は変えられない、と思ってます。
やってみて、おすすめです。

No.14 24/05/27 07:44
恋愛好きさん5 

>> 12 そういう感情は排除するより飼い慣らすしかないのかなと思ってました。 求めすぎには気をつけます。 ありがとうございます。 実際飼いならせないから苦しんでいるのでしょ?
だったら自分の中からなくす努力をして、その上で残ったものを飼いならすようにしないと。

今のあなたでは、飼いならせない感情に押しつぶされちゃうんじゃないかな?

>恋人とか親しい人の反応がいつもと違うとすごい不安になります。

普通はそれでも「ああ、きっと機嫌が悪いんだな」とか「何があったんだろう」と自分のせいにするのではなく他に原因があるのだろうと思うものなんです。
それが飼いならしている状態だと思います。

ああ、ちょっと思ったんですが、もしかしてあなたは他人を一切信用していないんじゃない?
親も恋人も。
何かあったらすぐ自分を捨てるはずだと思っているからこんな風に悩むのでは?

もしそうならそれを無くさないと、いつまでたっても悩んだままな気がします。
そういう部分も含めて専門家に相談したらと思わなくもありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧