関連する話題
恋愛 タロット鑑定
ブサイクに恋愛は無理
選ばれない女です。生きることに疲れました。

男性からの尊敬は好意なのでしょうか。

レス4 HIT数 2576 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/07/20 00:05(更新日時)

職場の後輩男性がしきりに私を尊敬していると言ってきます。

その男性とは、もともと長年同じ部署でしたが、
最近おたがい別々の部署に異動になりました。
普段の生活で会うことはありませんが、
時々プライベートで話すくらいの距離感です。

同部署のときにも何度か直接言われたことはありましたが、
私は何となく受け流してきました。
ただ、離れてからの方が、言われる頻度と真剣度(熱量?)が高まった気がします。

環境が変わってから、共通の知人からも
彼が私を尊敬していると言っている話を噂でよく聞くようになりました。

年下男性から年上女性に言う「尊敬」というのは
好意の一つであっても、恋愛感情とは限らないと思うのですが、
何となく気になってきました。

男性の性格としては、
上昇志向が強く、負けず嫌い、仕事に対してストイックです。

現在、仕事上の関わりはほぼないのですが、
彼はどのような気持ちで、何度も私に「尊敬している」と伝えてくるのでしょうか。。

No.3334638 21/07/19 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/19 23:24
匿名さん1 

恋愛感情かと言われるとわからないですが、主さんのどこかに彼を感服させるものがあったのでしょう。
そして主さんの存在が当たり前でなくなったとき、その思いを一層強くしたのでしょう。

  • << 3 尊敬してもらえていることは純粋に嬉しかったのですが、 何度も伝えてきたり、他の人にまで話す心理が分からず不思議に思っていました。 今後も彼を落胆させないように仕事に励みたいと思います。 レスいただき、ありがとうございました!

No.2 21/07/19 23:51
匿名 ( ♀ MEtKv )

恋愛感情ではないと思います。
好意はたしかにあるんでしょうけど。

立場が違うと思うから、尊敬という言葉を使うのでは。
「自分はにはそこまでできない」という気持ちの裏返しでもあります。

そういう男性に限って、自分と同じような立場か、年下の、出世とか考えないようなタイプの女性と付き合うものです。

  • << 4 思い返せば、まさに「自分にはそこまでできない」と言われたこともあった気がします。 「尊敬」はそのままありがたく尊敬の念として受け取り、 今後も彼の目標となれるように精進していこうと思います。 レスいただきありがとうございました!

No.3 21/07/19 23:59
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛感情かと言われるとわからないですが、主さんのどこかに彼を感服させるものがあったのでしょう。 そして主さんの存在が当たり前でなくなったと… 尊敬してもらえていることは純粋に嬉しかったのですが、
何度も伝えてきたり、他の人にまで話す心理が分からず不思議に思っていました。
今後も彼を落胆させないように仕事に励みたいと思います。
レスいただき、ありがとうございました!

No.4 21/07/20 00:05
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 恋愛感情ではないと思います。 好意はたしかにあるんでしょうけど。 立場が違うと思うから、尊敬という言葉を使うのでは。 「自分はには… 思い返せば、まさに「自分にはそこまでできない」と言われたこともあった気がします。
「尊敬」はそのままありがたく尊敬の念として受け取り、
今後も彼の目標となれるように精進していこうと思います。
レスいただきありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧