注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚と恋愛は違う?

レス22 HIT数 854 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
24/01/17 18:19(更新日時)

結婚相談所等からの結婚と恋愛は違いますか?

マッチングアプリが上手くいかない恋愛弱者です。

マッチングアプリが上手くいかないので最終的に結婚したかったら結婚相談所等を利用するしか無いのですが、

結婚相談所等から結婚した場合は普通のカップルのようにはならず、義務的に一緒に暮らすようになる確率が高いですか?

具体的には恋愛のように好きじゃないので手を繋いだり、キス等は無し。辛うじて子供ができたら、できた途端レス。金だけせびられる。

友人たちが彼女と温泉旅行行って貸し切り風呂入ったとか、そういった話を聞いて羨ましく思いますが、私には叶わぬ願いなのかなと。


タグ

No.3960854 24/01/15 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/15 00:10
匿名さん1 

出会いのきっかけが結婚相談所というだけです。
ちゃんとお互い好きならないと結婚まで行きませんよ。

結婚相談所を通じての結婚は義務感だけの生活になると思っているんですか?
偏見だし視野が狭すぎる。
そんな感覚なら、そもそも結婚相談所を使う資格はない。

No.2 24/01/15 00:18
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 実際、女性の本音は養ってもらうため?って聞いただけで、

女性ってそう思ってるんですよね!って断言したわけでないのだから、資格が無いまで言われる筋合いは無いですよ。

そこまで、過剰反応されると痛いところをつかれたみたいに見えます。

  • << 8 横レスですけど、なんでそうなるの??? その極端な考え方こそが恋愛を阻害している一因なのでは? >実際、女性の本音は養ってもらうため?って聞いただけで、 そんな風に聞いているようには読めなかったし、 No1さんが書いているのは 結婚相談所を通じての結婚は義務感だけの生活になるという「偏見」でかたまり、それにより「視野が狭くなっている」のなら、 相手の方に失礼だしいい相手に出会っても信じられなさそう=結婚相談所を使う資格はない。 という話だと思いますよ。 そんなことは無いと言い切れますか? 紹介されてから恋愛に発展して今でもラブラブな夫婦がいると聞いて、あなたはそれを信じて、前向きに結婚相談所の紹介を受けられますか? とりあえず私の周りに2組ほどいますけど、良い恋愛結婚した人たちと同じように、良い夫婦をし幸せな家庭を築いていますよ。

No.3 24/01/15 00:23
恋愛中さん3 

マッチングアプリは男性が多く女性が少ない!

No.4 24/01/15 01:03
匿名さん4 

出会いが結婚相談所ってだけで、うまくいったら自分がしたい旅行とかデートを普通にすればいいんじゃないですか?

義務的に一緒に暮らせるほど結婚生活楽じゃないですよ?
好きになって結婚しても腹立つわーwwなにこいつww
なんでこの人選んだ?!って"夫婦"お互いに思うことなんてね、ザラにあるから。

でも根底に好きだなって気持ちがあるから許したり、仲直りして夫婦でいられるわけさ。
義務だとか養われたいとか薄っぺらいと続かないんじゃないでしょうか。

主さん、ちょっと感覚ずれてませんか…

  • << 11 ありがとうございます。 私とて薄っぺらい状態でしたいわけ無いじゃないですw 私が心配しているのは、普通の人のように恋愛で相手を見つけて結婚したのと、結婚相談所は大きく違いますよね?言葉を選ばずに言えば養ってもらうのが目当ての女性だって存在します。 ですか、モテないやつは、その薄っぺらいのだけで結婚するしか無いですかね?ということです。 薄っぺらい形でで結婚したいです!とは言っていませんよ。 ですからそうなる確率が高いですか? と聞いています。 高いならばやっても悲しいだけかなと。

No.5 24/01/15 01:33
恋愛好きさん5 

友人が、結婚相談所で紹介してもらった3歳上の人と結婚しましたが、当時お惚気よく聞かされました。

皆でニンニクの話になった時に、食べた次の日彼が凄かったとかサラッと言ってきて、そんな事言うタイプじゃなかったから「浮かれてんな」って、昔の話なのに、いまだ印象に残ってますw

  • << 12 ありがとうございます。 私もそうなりたいです。

No.6 24/01/15 06:19
匿名さん6 

そんな義務的な結婚生活がしたい女性いないと思いますけど・・・

主さんがよほど高収入なら、好きにはなれなそうだけど結婚したいと思う女性もいるだろうけど。

  • << 13 仕事辞めたくて養って欲しい女性もいるんじゃないですか? 女性全員がそう思ってるとは思いませんが そうじゃなかった男はATMという言葉はありませんよ。 結婚相談所には養って欲しい女性がたくさんいらっしゃると聞いたことがあります。

No.7 24/01/15 15:04
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

結婚こそ慎重になると思います。
本来は恋愛してから結婚したいかどうかを考えるので、単純に子供が欲しいとか、お金が欲しいってだけで結婚する人はかなり少ないと思います。
後、マッチングアプリは難しいですよー
自分も全然上手くいかなくてそれでも出会いがない為何年も続けて30人くらいの人と会ってやっと彼女ができました。
でもそれまでにかなりメンタル削られて人間不信気味ですが、諦めなければいつかはできると思います!
頑張ってください!
後容姿を磨く努力はした方がいいです。
結局人(自分も)は最初は見た目から入ると思うので、異性として受け入れられる許容範囲に収まるくらいの努力は必要だと思います

No.8 24/01/15 15:11
恋愛好きさん8 

>> 2 実際、女性の本音は養ってもらうため?って聞いただけで、 女性ってそう思ってるんですよね!って断言したわけでないのだから、資格が無いまで… 横レスですけど、なんでそうなるの???
その極端な考え方こそが恋愛を阻害している一因なのでは?

>実際、女性の本音は養ってもらうため?って聞いただけで、

そんな風に聞いているようには読めなかったし、
No1さんが書いているのは

結婚相談所を通じての結婚は義務感だけの生活になるという「偏見」でかたまり、それにより「視野が狭くなっている」のなら、
相手の方に失礼だしいい相手に出会っても信じられなさそう=結婚相談所を使う資格はない。

という話だと思いますよ。

そんなことは無いと言い切れますか?
紹介されてから恋愛に発展して今でもラブラブな夫婦がいると聞いて、あなたはそれを信じて、前向きに結婚相談所の紹介を受けられますか?

とりあえず私の周りに2組ほどいますけど、良い恋愛結婚した人たちと同じように、良い夫婦をし幸せな家庭を築いていますよ。

No.9 24/01/15 16:07
匿名さん9 

今日からこの女性と共同生活していただきます!と、いきなり赤の他人の女性と住むことになったら、あなたは耐えられますか?無理ですよね?
結婚は生活なんですから、慎重になるはずですよ…。

あとマッチングアプリで彼女作ることに固執してませんかね…出会い方はいろいろあると思うのですが。

  • << 18 私は無理ですけど、 どうしても仕事したくない人なら我慢して一緒に暮らすのではありませんかね? 出会い方もいろいろありますね。ですが、固執してるわけじゃなくて、マッチングアプリくらいしか候補が無いんですよ。 紹介は無いし、 好きな趣味の集まりは女性居ないし、 かと言って女性目的で、大して興味はないが女性が多い趣味を始めるのは不純だと言われますよね?

No.10 24/01/15 18:36
匿名さん10 

相談所のサイトの成婚事例を読んだことない…??

  • << 16 読みましたけど、全体の数%の成功事例を見てもへぇー程度にしか思いませんよ。 その成婚事例の裏にどれだけの屍(=残った人、辞めた人)が転がっているか。

No.11 24/01/15 20:38
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 出会いが結婚相談所ってだけで、うまくいったら自分がしたい旅行とかデートを普通にすればいいんじゃないですか? 義務的に一緒に暮らせるほど… ありがとうございます。

私とて薄っぺらい状態でしたいわけ無いじゃないですw

私が心配しているのは、普通の人のように恋愛で相手を見つけて結婚したのと、結婚相談所は大きく違いますよね?言葉を選ばずに言えば養ってもらうのが目当ての女性だって存在します。

ですか、モテないやつは、その薄っぺらいのだけで結婚するしか無いですかね?ということです。

薄っぺらい形でで結婚したいです!とは言っていませんよ。

ですからそうなる確率が高いですか?
と聞いています。

高いならばやっても悲しいだけかなと。

No.12 24/01/15 20:43
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 友人が、結婚相談所で紹介してもらった3歳上の人と結婚しましたが、当時お惚気よく聞かされました。 皆でニンニクの話になった時に、食べた次… ありがとうございます。

私もそうなりたいです。

No.13 24/01/16 08:05
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 そんな義務的な結婚生活がしたい女性いないと思いますけど・・・ 主さんがよほど高収入なら、好きにはなれなそうだけど結婚したいと思う女性も… 仕事辞めたくて養って欲しい女性もいるんじゃないですか?

女性全員がそう思ってるとは思いませんが
そうじゃなかった男はATMという言葉はありませんよ。

結婚相談所には養って欲しい女性がたくさんいらっしゃると聞いたことがあります。

  • << 15 家族を1人で養えるほど稼いでいる男性が少ないから、今は共働きが主流なんです。 今は専業主婦希望なんて言えば敬遠されるだけだし、そんな高望みしてたら結婚なんて出来ません。 それでも高望みする専業主婦希望の女性もいますが、彼女らが求める年収は高いですよ。 ちなみに主さんの年収はいくらなんですか?

No.14 24/01/16 08:23
匿名さん14 

結婚相談所ってめちゃくちゃお金かかるんですよ。それなのに一緒にいたいと思わない人と24時間365日一緒に住まなきゃいけないとか嫌じゃないですか?本当にそうなるなら高いお金出してまで婚活しないでしょうよ。
相談所はサポートがついてるぶん、マッチングアプリのほうがシビアな世界ですよ。

  • << 17 ありがとうございます。 私は嫌ですけど、どうしても仕事したくない人なら我慢して一緒に住むんじゃないですか? サポートが付く等お詳しいようですが、 ちなみに結婚相談所使ったことあるのですか?

No.15 24/01/16 12:17
匿名さん6 

>> 13 仕事辞めたくて養って欲しい女性もいるんじゃないですか? 女性全員がそう思ってるとは思いませんが そうじゃなかった男はATMという言葉… 家族を1人で養えるほど稼いでいる男性が少ないから、今は共働きが主流なんです。

今は専業主婦希望なんて言えば敬遠されるだけだし、そんな高望みしてたら結婚なんて出来ません。

それでも高望みする専業主婦希望の女性もいますが、彼女らが求める年収は高いですよ。

ちなみに主さんの年収はいくらなんですか?

  • << 19 地方で550万ですね~。まだ20代なのでこんなものかと。 専業主婦志望は私も敬遠します。ですが、どうしても結婚する必要があれば敬遠するとか言ってられないわけです。 私は超高年収ではないので相手となるのは、相手が妥協して、最低限度養ってもらえれば良いと考える方になるはずです。そうすると、はじめの質問のように始めから冷めきった私が金だけ出す関係になりますかね?ということです。

No.16 24/01/16 12:20
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 相談所のサイトの成婚事例を読んだことない…?? 読みましたけど、全体の数%の成功事例を見てもへぇー程度にしか思いませんよ。

その成婚事例の裏にどれだけの屍(=残った人、辞めた人)が転がっているか。

No.17 24/01/16 12:29
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 結婚相談所ってめちゃくちゃお金かかるんですよ。それなのに一緒にいたいと思わない人と24時間365日一緒に住まなきゃいけないとか嫌じゃないです… ありがとうございます。

私は嫌ですけど、どうしても仕事したくない人なら我慢して一緒に住むんじゃないですか?

サポートが付く等お詳しいようですが、
ちなみに結婚相談所使ったことあるのですか?

No.18 24/01/16 12:36
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 今日からこの女性と共同生活していただきます!と、いきなり赤の他人の女性と住むことになったら、あなたは耐えられますか?無理ですよね? 結婚は… 私は無理ですけど、
どうしても仕事したくない人なら我慢して一緒に暮らすのではありませんかね?

出会い方もいろいろありますね。ですが、固執してるわけじゃなくて、マッチングアプリくらいしか候補が無いんですよ。

紹介は無いし、
好きな趣味の集まりは女性居ないし、
かと言って女性目的で、大して興味はないが女性が多い趣味を始めるのは不純だと言われますよね?


No.19 24/01/16 12:54
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 家族を1人で養えるほど稼いでいる男性が少ないから、今は共働きが主流なんです。 今は専業主婦希望なんて言えば敬遠されるだけだし、そんな高… 地方で550万ですね~。まだ20代なのでこんなものかと。

専業主婦志望は私も敬遠します。ですが、どうしても結婚する必要があれば敬遠するとか言ってられないわけです。

私は超高年収ではないので相手となるのは、相手が妥協して、最低限度養ってもらえれば良いと考える方になるはずです。そうすると、はじめの質問のように始めから冷めきった私が金だけ出す関係になりますかね?ということです。

No.20 24/01/16 14:05
匿名さん6 

>> 19 20代で地方で550万なら、結婚相談所で女性を選べる立場でしょう。

そこまで妥協する必要はないはずですし、共働き希望のお互い思いやれる女性を選べば、冷め切った金だけの関係になることはないと思いますが?

No.21 24/01/17 17:16
匿名さん21 

結婚相談所はお互いの品定め。
規約も多い。

No.22

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧