関連する話題
恋愛は若いうちにしかできない?
👑タロット占いします【64】➰🧚🏻⚜️
タロットカードで占います #2

コンビニの女性店員

レス30 HIT数 2350 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/12/14 16:37(更新日時)

これって女性店員に好かれてますかね?
何年か通ってるコンビニがあって覚えられてます。 ①覗き込むような上目遣い。目を見て接客というより女性特有の甘えたような目。 声を整えて接客や可愛らしく話す。
笑顔。
②荷物を発送することがあるんですが「わざわざ〇〇からここへ来ているんですか?」と聞かれて仕事の事を話すと〇〇で働いてますよね?と認知されていた。
僕もその子が来た時に「あのコンビニ店員や」と思っていました。
③店内に多数客がいるのに中のキッチンから僕を見ていた。少しの時間目が合いました。
④店内に誰もいなくて商品を選んでいたら出てきて僕の姿を確認したら戻って行った。店内の見回りだとしても1部だけの確認なため不自然な行動。

まあこう書くと特に意識していないような常連に話すだけのように見えますが①は他の客にやってないように見えます。
③④はただの客ならしないと思います。
可愛い店員さんだなと思っていて出来れば仲良くなりたいですが話すことが特にないのでどうしようかなと思っているところです。
コンビニなんてそこら中にあり、困ることなんてないのでアタックするのはアリだと思ってます。

No.3936809 23/12/11 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/11 19:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

うーん…まあ、主さんが彼女に好意があるのならば良いですが、俺からしたら②と④がちょっと怖いと思ってしまいました。ストーカー気質と言うか。

行けそうだと思うのならば、ストレートに連絡先を渡してみたらいかがでしょう。
向こうも好意を抱いているのならば連絡が来るでしょうし、そうではないのなら諦めもつきますし。
それに連絡先を渡すくらいなら、大きな問題にもならないかと。

• << 3 ②に関しては僕も思いました。 普通はいくら客で気になったとしても住所を見てその話はしませんよね。 プライバシーがないと思いますね。 連絡先を渡すにしてもある程度確実性が欲しいので仲良くならないといけませんよね。 あなたから見て女性はある程度意識していると思いますか? 正直な感想を知りたいです。

No.2 23/12/11 19:46
恋愛博士さん2 ( ♂ )

コミュ力高い、女の子の店員なら①~④のことは全て無意識にしていそうな気がします。

情報が不足しているので、教えてもらいたいのですが、主さんとその女性は、もう何年も前から客と店員として知り合っているのですか?

• << 4 僕が認知してからの年数だと正確では無いですが1.5?年前くらいです。 女性が僕のことを認知したなと思った瞬間も同じくらい、もしくはそれより少しあとくらいです。 話されたのはつい最近なのでその間は知っている店員と客です。

No.3 23/12/11 19:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 うーん…まあ、主さんが彼女に好意があるのならば良いですが、俺からしたら②と④がちょっと怖いと思ってしまいました。ストーカー気質と言うか。 … ②に関しては僕も思いました。
普通はいくら客で気になったとしても住所を見てその話はしませんよね。
プライバシーがないと思いますね。
連絡先を渡すにしてもある程度確実性が欲しいので仲良くならないといけませんよね。
あなたから見て女性はある程度意識していると思いますか?
正直な感想を知りたいです。

• << 5 >>あなたから見て女性はある程度意識していると思いますか? スレ文だけ見た感じでは彼女からの好意が感じられますが、主さんが彼女に好意を抱いている上での情報なので正確なところはわかりません。 基本的に恋愛中は何事も大袈裟かつ自身に都合の良いように解釈しがちです。 だから「思わせ振りやがって!」と言う人がいるのです。 実際のところを聞くと、大体が「それあんたの勘違いやん…」と言うような顛末ですから。 で、その確実性ですが、結局主さんから行動を起こさない事には仲良くなるのは不可能です。 最悪主さんの勘違いだったとして、積極的に話しかけた末に主さんが来る曜日や時間帯に彼女がシフトから外れるかも知れません。それだけならまだしも、ストーカー扱いをされる恐れもあります。 だからこそ一発勝負と思ったのですが。 コンビニはたくさんあるから、困らないのでしょう?

No.4 23/12/11 20:03

>> 2 コミュ力高い、女の子の店員なら①~④のことは全て無意識にしていそうな気がします。 情報が不足しているので、教えてもらいたいのですが、主… 僕が認知してからの年数だと正確では無いですが1.5?年前くらいです。
女性が僕のことを認知したなと思った瞬間も同じくらい、もしくはそれより少しあとくらいです。
話されたのはつい最近なのでその間は知っている店員と客です。

• << 8 何故、知り合った期間を聞いたかというと、常連客に対する扱いがあるからです。 1.5年も同じコンビニで働いていて、主さんも通っているのであれば、それくらいの仲にはなるかなと思いました。 1年以上通ってくれるから、認知しているし、お客さんとして安心しているのかなと思いますね。 だからこそ、繋ぎの会話で「わざわざ〇〇からここへ来ているんですか?」と聞かれて仕事の事を話すと〇〇で働いてますよね?ということが成立するのだと思います。興味というよりもお客さんとの楽しい会話の1つって感じです。 まあ、ここで色々言っても答えは2つしかないので、LINEのIDを渡すことで「脈あり」か「脈なし」か直ぐに分かるので、行動された方が早いかなと思います。 連絡が来たら、主さんの好かれている気がするといった感覚が正しかったことになるので、お付き合いできるように頑張れば良いと思いますよ。

No.5 23/12/11 20:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 ②に関しては僕も思いました。 普通はいくら客で気になったとしても住所を見てその話はしませんよね。 プライバシーがないと思いますね。 連… >>あなたから見て女性はある程度意識していると思いますか?

スレ文だけ見た感じでは彼女からの好意が感じられますが、主さんが彼女に好意を抱いている上での情報なので正確なところはわかりません。
基本的に恋愛中は何事も大袈裟かつ自身に都合の良いように解釈しがちです。
だから「思わせ振りやがって!」と言う人がいるのです。
実際のところを聞くと、大体が「それあんたの勘違いやん…」と言うような顛末ですから。

で、その確実性ですが、結局主さんから行動を起こさない事には仲良くなるのは不可能です。
最悪主さんの勘違いだったとして、積極的に話しかけた末に主さんが来る曜日や時間帯に彼女がシフトから外れるかも知れません。それだけならまだしも、ストーカー扱いをされる恐れもあります。
だからこそ一発勝負と思ったのですが。
コンビニはたくさんあるから、困らないのでしょう?

• << 7 主観なので判断しにくいですよね。 店員からは行動しにくいので僕から話しかけていくつもりです。 ある程度話して感触が良かったら連絡先を渡してみようと思います。 もしくは何かしらの共通点が見つかってからです。

No.6 23/12/11 20:07
恋愛好きさん6 ( ♀ )

これは微妙なラインだなと思いました。
好意なくても、普通にこのくらいはしちゃう女性、ごろごろいそう。
申し訳ないんですが、よく目が合う、こちらを見ている、っていうのは、正直当てになりません。
なので①③④は勘違いの可能性大。
ただ②の会話の際に、主さんを認知してるし、情報を覚えている点から、多少興味はありそうかな。
とはいえ、誰とでもする雑談なんですよね。
恋愛対象とも思ってないから、住所の話も躊躇なくしているかもしれない。
私の場合がそうなので。
もう少しジャブ打って、色々反応見てみるのが良さそう。

• << 9 目が合うというのは僕も当てにならないと思います。 特に僕しか分からないので判断のしようがないと思います。 雑談内容も伝票を見てからの会話なので「なぜ?」という思いから質問したというのはありえますよね。 ただ店員さんが職場に来てからこの会話をしたので一概に言えないのかなと思っています。 やはり会話を続けて反応を見ながら距離を縮めていくのがいいですよね。

No.7 23/12/11 20:18

>> 5 >>あなたから見て女性はある程度意識していると思いますか? スレ文だけ見た感じでは彼女からの好意が感じられますが、主さんが… 主観なので判断しにくいですよね。
店員からは行動しにくいので僕から話しかけていくつもりです。
ある程度話して感触が良かったら連絡先を渡してみようと思います。
もしくは何かしらの共通点が見つかってからです。

No.8 23/12/11 20:24

>> 4 僕が認知してからの年数だと正確では無いですが1.5?年前くらいです。 女性が僕のことを認知したなと思った瞬間も同じくらい、もしくはそれより… 何故、知り合った期間を聞いたかというと、常連客に対する扱いがあるからです。
1.5年も同じコンビニで働いていて、主さんも通っているのであれば、それくらいの仲にはなるかなと思いました。

1年以上通ってくれるから、認知しているし、お客さんとして安心しているのかなと思いますね。
だからこそ、繋ぎの会話で「わざわざ〇〇からここへ来ているんですか?」と聞かれて仕事の事を話すと〇〇で働いてますよね?ということが成立するのだと思います。興味というよりもお客さんとの楽しい会話の1つって感じです。

まあ、ここで色々言っても答えは2つしかないので、LINEのIDを渡すことで「脈あり」か「脈なし」か直ぐに分かるので、行動された方が早いかなと思います。

連絡が来たら、主さんの好かれている気がするといった感覚が正しかったことになるので、お付き合いできるように頑張れば良いと思いますよ。

• << 10 なるほど、本当に恋愛博士ですね。 まあなんにせよ行動するしかないですよね。

No.9 23/12/11 20:24

>> 6 これは微妙なラインだなと思いました。 好意なくても、普通にこのくらいはしちゃう女性、ごろごろいそう。 申し訳ないんですが、よく目が合う、… 目が合うというのは僕も当てにならないと思います。
特に僕しか分からないので判断のしようがないと思います。
雑談内容も伝票を見てからの会話なので「なぜ?」という思いから質問したというのはありえますよね。
ただ店員さんが職場に来てからこの会話をしたので一概に言えないのかなと思っています。
やはり会話を続けて反応を見ながら距離を縮めていくのがいいですよね。

No.10 23/12/11 20:36

>> 8 何故、知り合った期間を聞いたかというと、常連客に対する扱いがあるからです。 1.5年も同じコンビニで働いていて、主さんも通っているのであれ… なるほど、本当に恋愛博士ですね。
まあなんにせよ行動するしかないですよね。

No.11 23/12/11 20:38

追加ですが以前僕が伝票に記入してからボールペンを持ち帰ろうとした瞬間に気づいて返そうとした時に飛びっきり笑顔で手ごと握られたんですが、悪印象ではないですよね。
思い返すと度々笑顔ですね。

• << 20 ただの客としか思ってなくてもやる人いるので勘違いしないように。 他の方も言ってるようにとりあえず連絡先書いた紙渡して見たら本当に好意持ってるのか主の勘違いが分かるでしょう。

No.12 23/12/11 20:49

>> 11 もう、その女性のキャラですね。このボディタッチとかの類は、コンビニでバイト中にやる女性は、もうそれこそプライベートも含めて、沢山の男性にしていますよ。居酒屋で知り合った男性や合コンで知り合った男性とかね。僕も初対面の女性に腕組まれて、手も繋いでとかありますから、それと一緒です。平気でやれる女性って思った方が自然です。
好印象も悪印象も関係ないと思いますよ。

笑顔もですね、コンビニで接客している以上は、暗い顔では働けませんからね。
なので、主さんから前から仲良くなりたいなって思ってたから連絡くださいって、連絡先を渡せば良いと思います。自分ならそうします。

• << 14 たしかにそういうキャラ、性格なのかもしれませんね。 ノリが軽い女性って多いですよね。

No.13 23/12/11 20:50
匿名さん13 

好意があると何でも無いような事が10倍くらい大きく見えるからね

まあ、なんにせよ動かなければ風も吹かない

No.14 23/12/11 20:57

>> 12 もう、その女性のキャラですね。このボディタッチとかの類は、コンビニでバイト中にやる女性は、もうそれこそプライベートも含めて、沢山の男性にして… たしかにそういうキャラ、性格なのかもしれませんね。
ノリが軽い女性って多いですよね。

No.15 23/12/11 21:06
匿名さん15 

ごめん、1と3と4が怖すぎるわ
ストーカーの発想でよくありそうな感じ
目が合った=好意あるって発想はごめんけど気持ち悪い
1って君の主観じゃん。接客なんだからそれなりに愛想良くするよ。笑顔も作るし、声もある程度作るよ。もちろん誰にでも。

中学生とか高校生ならまだしも主は成人済み?失礼ですが恋愛経験や女性と関わったことはありますでしょうか?

No.16 23/12/11 21:22

>> 15 それ分かってるからこうやって匿名で相談してます!
恋愛経験も女性と関わったことも勿論あります。

No.17 23/12/12 02:22
匿名さん17 

え、②以外誰にでもあるごくごく普通の接客じゃん
店員が客見てるのって普通だし、客には愛想良くするでしょ
②も雑談の範疇だわな
店員の行動全てを自分に向けた恋愛に結びつけてしまってるな

主の文章みて別に普通の接客だなと思った、常連として認識されてるとは思うけど、特別に異性として見られてるとは思わない。

行動するしないはまあ自由だとは思うが、拒否や彼氏がいると言われる、冷たい態度を取られた時に、裏切られた!とか勘違いさせやがってとか思うのはやめてあげてな
常連さんに対する普通の接客だと感じました

No.18 23/12/12 21:30
恋愛勉強中さん18 ( 30代 ♂ )

裏で変なあだ名付けられてるよたぶん

No.19 23/12/12 22:24
匿名さん19 

それだけでは何とも言えない気がする。
うちの近所のコンビニもちらほらそんな人居るけど、仕事出来るなぁと思うぐらい。よく行くコンビニ店長は買うタバコも覚えてくれてるし、「2つで良いですか?」ってレジに行っただけで聞いてくれるよ(いつも2つ買うから)。
暇な時は少し世間話するし。
こういう関係の店員さんは男女関係なく今まで数人居たよ。私が引っ越したりで会わなくなっちゃったけど。

③、④は夜間とかだと結構見る光景な気がする。万引き防止とか兼ねてるのかなぁと思ってる。
一部見回りと書いてるけど、入ったらなんか鳴らないっけ?1回鳴ったら一人しか入ってないんだし、一人確認出来たら良いだけだから全体見回る必要はないよね。

No.20 23/12/12 23:52
匿名さん20 

>> 11 追加ですが以前僕が伝票に記入してからボールペンを持ち帰ろうとした瞬間に気づいて返そうとした時に飛びっきり笑顔で手ごと握られたんですが、悪印象… ただの客としか思ってなくてもやる人いるので勘違いしないように。

他の方も言ってるようにとりあえず連絡先書いた紙渡して見たら本当に好意持ってるのか主の勘違いが分かるでしょう。

No.21 23/12/13 06:51
匿名さん21 ( ♀ )

1は主が好意を持っているからそう見えるだけ。
3と4は嫌な客が来た時の反応。
げっまた来たの?あの客。って感じ。
女性に気持ち悪い目で見てたんじゃないの?

No.22 23/12/13 09:45
匿名 ( ♀ ulGNv )

私が接客業していた時①③④はしてました。お客様になにも好意はございません。
常連客ともなるとこちらも自然に覚えてそのような会話等してました。
好意があると思われるのか。
②の○○で働いてますよね?はこれはちょっと店員側が怖い。

No.23 23/12/13 10:00
匿名さん23 

レジのやり取り以外全く話さない女性店員に④をされたことがあります。
女が女に興味持つことはないし、他の客をわざわざ覗くこともしてなかったので不審者や万引き犯ではないかと疑われてたのかもしれません。
万引きや悪いことはしませんが、過去のトラウマで小さな音でもすぐびくっとなったり、キョドりがちなので怪しく思われたんだと思います。

他にも男性客が何かしようとしてて店員が見に行ったら店内の商品を写真撮影しようとしてたので店内が注意してました。

好意がある客や普通の客にはしないから主も不審人物や何かすると疑われてたのだと思います。

No.24 23/12/13 10:05
匿名さん23 

>> 23 あなたが妄想や勘違いがあったり、気持ち悪いと思われてる場合、どこの誰かを特定するために②のような確認をしたとか?
裏で「いつも来る気持ち悪い男の客は◯◯に働いてるんだってー」と噂話してるかも。

あとはお兄さんの妄想だと思います。

No.25 23/12/13 10:55

なんか、心無い酷い書き込みが多いなあ。ここってアドバイスするところでしょ?妄想や勘違いかもしれないけど、せっかく相談してるんだからもう少し優しい言葉で書いたらと思うんですけどね。

No.26 23/12/13 15:09
匿名さん26 

>> 25 主じゃなくて悪いんですが、多分普通にコンビニの店員さんが好きでどうアプローチしようかという話ならアドバイスする人も多いと思うんですが、最初に「好かれてますかね?」と書いたからじゃないですかね。
要は好かれてるなら何か行動しようかなと、好かれてるかどうかが本題なのでそこに対して言われるのは当然かと思います。

No.27 23/12/13 19:15
匿名さん27 ( ♂ )

長く通い続けて主さんは話すことが特にないのでどうしようかなと思っているところです。
これが答え。
彼女も同じで主さんに対し特に話す事が無いから今の関係。客であり異性という感じが彼女には無い。もし彼女が主さんに対し気があるのなら世間話でも今頃していると思いますよ。

No.28 23/12/14 05:45
匿名さん28 

1はよくありますよ、勘違いの可能性強いです。2は働き口を知っていてわざわざ相手に言うのは普通じゃないですよね。3はこちらが見るから相手も見るんですよ、良くあります。4も良くありますよ、自分もそんな事はあった時に自意識過剰かなと反省しました。あと話すことがないのはだめですね、普段からネタを考えて下さい、結果はどうあれ後悔するよりアタックする方がいいですので頑張って下さい。

No.29 23/12/14 06:20
恋愛勉強中さん18 ( 30代 ♂ )

厳しい現実を突きつけるなら、3と4は普通に万引き防止の警戒と、店内対応用のスタンバイです
4については客のあなた以外店員も誰も中に居ないなら誰がレジ打ちするのか
あ、客が彷徨いてる…会計にくるかな?って見てただけです
2はクロネコでも佐川でも集荷サービス使わない要領わるいおっさんだなと思ったからわざわざそんなところから来たのかとびっくりしただけです
1は接客業慣れしてるだけ。飴を転がしたような甘ったるい声で接客する若い女性店員なんて掃いて捨てるほどいます

No.30 23/12/14 16:37
社会人さん30 

どうだろう。このくらい日常的にこういうことない?

かわいいって思う女性は大抵男性には困ってないと思うし、
そういう女性は女性自身の仕草や行動が無意識に男性から好かれるというのはよくあるよ。

なので女性にとっては日常的なコミュニケーションの取り方だったりするので、アタックしたら、女性側は全然そういうつもりじゃなかったというようなことが起きたりします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する