関連する話題
マッチングアプリで会った人と関係を切りたい
セフレとの関係
選ばれない女です。生きることに疲れました。

なぜ寝落ちをしてしまうのか

レス9 HIT数 22680 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 11:38(更新日時)

寝る前に電話をする約束をしていたのに、頻繁に約束を破られます。疲れていて寝てしまうのはわかるのですが、約束をしているのに寝落ちはしてしまうものなのでしょうか…?電話が出来ないほど眠いのであれば一言連絡をいれて先に寝ればいいのになぁと思ってしまいます。
なんの連絡もなく、私だけ約束の電話ができると信じて待っている時間がとても悲しく、虚しいです。
翌朝、ついつい寝落ちを責めてしまうのですが、疲れてるんだから仕方ないだろと逆ギレされます。
疲れている彼を思って我慢するべきなのでしょうか、軽い電話の口約束くらい、眠かったんだなぁと軽く流すべきなのでしょうか…?

19/03/03 03:00 追記
わかりにくい文章ですみません…寝る前の電話の約束は毎日のルールではないです!
ただ、電話の約束を頻繁に破られてしまうというだけです!笑
寝てしまうくらい疲れているならそもそも約束なんてしなければいいのにという主旨です!!

No.2808152 19/03/03 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/03 00:23
匿名さん1 

私の彼も寝落ちしてしまいます。でも疲れているのがわかるので 攻めたりしません。その代わり電話で話すタイミングは二人で話し合って決めたので、トラブルなしです。

夜、話したい気持ちもわかるけど、電話のタイミングは 二人で話し合った方が良いと思います。

貴女が逆の立場で、とても疲れて寝落ちしてしまったら 翌朝相手から 文句言われたら どんな気持ちになりますか?

No.2 19/03/03 00:49
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
電話で話すタイミングを二人で話し合って決めた上で約束を破られているので納得出来ないのです…。むしろ寝る前の電話は彼から言い出したものでした。

逆の立場なら、約束を破ってしまったのだから申し訳ない気持ちになります…。逆ギレする気持ちは理解できません…

• << 5 ・「彼が言い出した約束なのに破られたこと」 ・「約束を破っといて逆ギレする気持ちが許せない」…ということですね。 では、「無理な約束」を止めれば良いだけです。 誰だって疲れている時は仕方ないって思いますよ。 それよりその約束に縛られる方が、しんどくなるし、もっとお互いが楽になる内容に変えた方が良いですね。 「許すのが普通」とかではなくて、無理な約束なら変えればいいと思います。 私は突然な電話は、いくら彼でも失礼かと思うので、必ずLINEしてから、「今電話大丈夫かな?」と伝えてからします。 その返信を聞いてからのタイミングでかけます。 「約束したから」 「約束は彼が言い出したから」 …貴女は「約束は絶対守るもの」かもしれないけど、キツキツな約束は、二人ともしんどくなりますよ。 もっと幅を持たせるような「約束」に変えればいい。 「約束破ったのは彼、彼が逆ギレするのは当たり前」→ 「約束を破ること」 「逆ギレすること」 どちらも当たり前ではありませんよ。 無理な約束はしないこと。そんな約束はお二人の仲を悪くするだけです。 彼の為にも、貴女の為にも、もっと柔軟な内容に しましょう。

No.3 19/03/03 02:20
匿名さん3 

窮屈だなー
彼かわいそう

疲れて寝ちゃう事くらい
許してあげなよね

てかその約束いつまでやるの
お互い電話できる時だけじゃ駄目なの?

そんな事で朝から責められたら
まじでイラつくわ
逆ギレされるの当たり前だし

その内、別れられるよまじで

No.4 19/03/03 02:42
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
やはり疲れているんだなぁと許すのが普通なんですかね……?
約束をいつまでやるのか、というのはそもそも約束せずに突然電話をかければいいということなのでしょうか…?今回、夜に電話をしようと約束したのは彼の方からなので、電話をしてほしいと言うより、約束を守って欲しいと思ったのですが…。
電話は出来る時だけでいいと私も思っています、なので、疲れて寝てしまいそうな日になぜ約束をするのか不思議でたま
らないのです…。
約束を破ったのは彼なのに、逆ギレされるのは当たり前なんですね…気をつけたいと思います😢

• << 7 だから、 約束約束って重たいんだよ まるで契約書でも 書かされたみたいじゃん それくらいは臨機応変に もっと柔軟に対応すればいいだけ

No.5 19/03/03 05:37
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 電話で話すタイミングを二人で話し合って決めた上で約束を破られているので納得出来ないのです…。むしろ寝る前の電話は彼… ・「彼が言い出した約束なのに破られたこと」
・「約束を破っといて逆ギレする気持ちが許せない」…ということですね。

では、「無理な約束」を止めれば良いだけです。
誰だって疲れている時は仕方ないって思いますよ。
それよりその約束に縛られる方が、しんどくなるし、もっとお互いが楽になる内容に変えた方が良いですね。
「許すのが普通」とかではなくて、無理な約束なら変えればいいと思います。

私は突然な電話は、いくら彼でも失礼かと思うので、必ずLINEしてから、「今電話大丈夫かな?」と伝えてからします。
その返信を聞いてからのタイミングでかけます。

「約束したから」
「約束は彼が言い出したから」
…貴女は「約束は絶対守るもの」かもしれないけど、キツキツな約束は、二人ともしんどくなりますよ。
もっと幅を持たせるような「約束」に変えればいい。
「約束破ったのは彼、彼が逆ギレするのは当たり前」→
「約束を破ること」
「逆ギレすること」
どちらも当たり前ではありませんよ。

無理な約束はしないこと。そんな約束はお二人の仲を悪くするだけです。

彼の為にも、貴女の為にも、もっと柔軟な内容に しましょう。

No.6 19/03/03 07:22
匿名さん6 ( ♀ )

約束したのに『疲れて眠いから、今日は電話できない』って言われたら言われたで、『私と話したいとは思わないの?』ってイラつくんじゃないですか?

眠かったとしても、約束をキャンセルしないのは、彼もあなたとお話ししたいと思っているからだと思います。

かわいい彼だと思いませんか?😊

今は、疲れた彼を見守ってあげて、会える日には労ってあげましょ。あなたの優しさに彼が癒されたら、ますます愛してもらえますよ。

なんてね、口で言うのは簡単ですが、とりあえず理想論!それに近づけるように頑張ってくださいね!

No.7 19/03/03 10:37
匿名さん3 

>> 4 ありがとうございます。 やはり疲れているんだなぁと許すのが普通なんですかね……? 約束をいつまでやるのか、というのはそもそも約束せずに突… だから、
約束約束って重たいんだよ
まるで契約書でも
書かされたみたいじゃん

それくらいは臨機応変に
もっと柔軟に対応すればいいだけ

No.8 19/03/03 11:02
匿名さん8 

こないだTVで言ってたけど、寝落ちって気絶の一種らしいよ。

No.9 19/03/03 11:38
恋愛の達人9 

寝落ちは仕方ないよね。

約束事ではないという認識で電話するという期待をしなければ良いかと思うけどな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する