彼氏は良い人なのに好きになれません

レス19 HIT数 729 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/22 07:57(更新日時)

付き合って半年の彼がいます。
彼はとても良い人だと思うのですが、なぜか好きかわからない‥と思ってしまいます。

今の彼と付き合う前、3年ほど付き合った元彼がいて、その人のことは本当に好きだと思えていました。でも将来が考えられずに別れました。

いいなと思うところは
・口だけではなく行動してくれる
・気遣いしてくれる。細かいところに気づく
・何気ない日にプレゼントをくれたり、イベントは大事にしてくれる
・愛情表現をしてくれる
・家事を一緒にやってくれる
・ある病気の家系で、将来発症する可能性があることを伝えても受け入れてくれた。

気になるところは
・お金に少しシビアなところ
・公共の場で頭ぽんぽんや、好きだよ等の発言をされて少し冷めてしまった
・容姿があまりタイプではない
・私に対する不満が結構細かいところ
・一人の時間が足りないとストレスに感じやすい

私の収入が少ないときに、デート代を多めに払ってもらうことが続いて、「お金目当てで付き合ってるのかと思った」と言われてしまいました。申し訳ない気持ちもありましたが、そんなにハッキリ言わなくても‥と感じてしまいました。

不満が細かいのは、彼が気遣いを大事にする性格だから私に対しても、それを求めるのかな?と感じています。
友達に相談すると、彼はそんな小さいこと言うんだね‥と言われました。  

好きかわからない、というのはもう好きでは無いのでしょうか?でも彼には良いところが沢山あるし、病気の家系でも受け入れてくれています。別れるべきでは無いのでしょうか。

タグ

No.4051821 24/05/17 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/17 09:45
匿名さん1 ( ♀ )

うーん、そのお金の発言はみみっちいな。
現代の若者の割り勘主義でしょうか。私は昭和世代なので男が出すのがどうしてもかっこいいと思ってしまう。

あと容姿がタイプでは無い、これは大きいのでは。かっこいい悪いじゃなく好きな顔じゃないと子供産みたいと思えなくないですか?

病気の家系はなんの病気か書けますか?ガン含む三大疾病系なら日本人の死因ほぼそれだから気にする必要ないです。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/05/17 10:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 削除されたレス コメント消してくれて大丈夫ですよ☺️
私もなかなかの病抱えてますが気にしたことはないです。人間いつ病気になるか分からないし。お相手だってそうです。主さんは真面目で誠実な方ですね。

言い方が嫌なのはよくわかります。お金のことやイライラした時などに本性が出ますよね。金目当てだなんて普通言いませんよ。それ言っていいのはお金持ちだけw どれだけ多めに出してそう言ったんだか分かりませんが、その彼と付き合ったらケチで財布の紐が硬い、人にお金を使いたくない人なんだと思っておいた方が良さそうですね。

実は今私が付き合ってる人もケチで主さんの彼と似ています。私がお金が無いときにケチすぎるびっくりなことをされて3割冷めました。分かれる要因にまでなってないけど、一緒になるのは考えてます。

• << 6 ありがとうございます😢 そうなんですね‥前向きに考えられてすごいです。わたしはまだ発症もしてないのに不安だらけの日々です(泣) 彼にすべて負担させてはいなくて、割合で言えば7:3くらいでしょうか‥お金がすごくかかるデートや、物をねだったりはしてません。 少額のときは甘えていましたが、財布くらいは出してほしかったと言われてしまいました。 1さんの彼もケチなんですね😭冷めますよね‥ 差し支えなければ、どんなことをされたんですか?
  • << 9 発症してから悩みましょ!漢方などを飲んで、予防医学に力を入れておくといいかもしれませんね。 確かに財布を出すのはマナーかも。そこは主さんも若干しくじったかもしれませんが、例えば掃除や洗い物、洗濯をしてあげるなど他のことで返してるなら細かいこと言うな!と思う。 私の彼は私が銀行のATMでおろしたてのお金を置き忘れてしまい15万損失した時、その月の家賃など困るだろうと貸してくれたんです。2ヶ月かけて返したんですが、なんと利子を3割分も当然のように取られました。 そんなことならカードローンの方が全然マシで悪徳金融かと思いましたよ。以来、この人と結婚はないかなと思ってます。

No.5 24/05/17 10:25
恋愛好きさん5 

主さんは相手のこと好きじゃないけど、この先条件の合う人は他にいないのでは。という恐怖と打算で一緒にいるだけのようにかんじますね

「いい人だけど」ってあるけど、それは世間的や、一般論で言ってるだけで

別に主さんにとっていい人でもない気がします

別れても全然いい人は他にもいると思いますよ

例えばお金持ちで、この人と結婚したら生活安定できるとか、自分の家族まで面倒みてくれる…レベルの打算であれば好きでなくても一緒にいてもいいとおもうけど

メリットがデメリット上回っているのに一緒にいる意味もないとおもいますよ

• << 8 確かにそうかもしれません‥ 彼は良い人だと思いますし、別れたらこの先一人なんじゃないかって恐怖もあります。 元カレは好きだったけど、口だけで行動が伴わないことがあったり、受け身すぎる、気遣いがあまりない、私に対して興味が少ない等で悩んでいました。    私が思う大きなメリットは、今の彼はそれらとは逆だということ、病気の可能性がある私を受け入れてくれてることです。。 デメリットが上回っているかは考えてるのですがまだわかりません‥

No.6 24/05/17 10:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 コメント消してくれて大丈夫ですよ☺️ 私もなかなかの病抱えてますが気にしたことはないです。人間いつ病気になるか分からないし。お相手だってそ… ありがとうございます😢
そうなんですね‥前向きに考えられてすごいです。わたしはまだ発症もしてないのに不安だらけの日々です(泣)

彼にすべて負担させてはいなくて、割合で言えば7:3くらいでしょうか‥お金がすごくかかるデートや、物をねだったりはしてません。

少額のときは甘えていましたが、財布くらいは出してほしかったと言われてしまいました。

1さんの彼もケチなんですね😭冷めますよね‥
差し支えなければ、どんなことをされたんですか?

No.7 24/05/17 10:46
匿名さん7 

私もそうだったのですが主さん、前の恋愛と比較してませんか?
前はこうだったけど今はこう。みたいな。私もかなりそういうのが強くて今の夫に対して
最初本当に好きなんだろうか?という気持ちが長く続きました。

私の場合は追うのが恋愛だと思っていたんですよね。なので夫が「可愛い」「大好き」と毎日のように言う事が嬉しさよりも戸惑いの方が大きかったです。

お金に対してシビアな時期は若い時はあるかもしれません。私も夫の金銭感覚とか考えに疑問を感じたので結婚する時にちゃんと話し合い理解してくれました。

とにかく、どんな人でも良い面、悪い面はそれぞれあります。そういう条件を頭で考える時も必要だけど、この人がいなくなったら??と思った時に自分がどう思うか?
一緒にいるのが当たり前になってくると、だんだん不満ばかり目について大事な事をお互い忘れがちになるんですよね。

少しの間合わない日を作るとか連絡を取らないとか距離を取る事も大事かもしれませんね。

私はどこか夫に対して一途に思えない時もあったのですが、夫はというと付き合い当初から10年以上経った今でも私に愛情表現をしてくれて最近やっと、この人のおかげで続けてこれたのかも。と思っています。

• << 11 私もそういう傾向が強いです‥。 元カレとは辛いことが多くて別れたのに、良いところばかり思い出して比べてしまいます。 元カレのことはちゃんと好きだと思えていたのも余計だと思います。 いまは彼とは距離をおいています。 (1〜2ヶ月の予定) 会えなくなったら、情もあるし寂しいと感じるとは思います。でも好きって自信持って言えません。 長いこと付き合わないと分からないこともあるのでしょうか。でもこんな曖昧な気持ちで付き合ってていいのかな?とか、もう27だし早く次を探したほうがいいのかな?と悩んでます‥ 7さんは彼を本当に好きなのかな?と思ってる時期に結婚を決められたんでしょうか?

No.8 24/05/17 10:53

>> 5 主さんは相手のこと好きじゃないけど、この先条件の合う人は他にいないのでは。という恐怖と打算で一緒にいるだけのようにかんじますね 「いい… 確かにそうかもしれません‥
彼は良い人だと思いますし、別れたらこの先一人なんじゃないかって恐怖もあります。

元カレは好きだったけど、口だけで行動が伴わないことがあったり、受け身すぎる、気遣いがあまりない、私に対して興味が少ない等で悩んでいました。

私が思う大きなメリットは、今の彼はそれらとは逆だということ、病気の可能性がある私を受け入れてくれてることです。。

デメリットが上回っているかは考えてるのですがまだわかりません‥

No.9 24/05/17 10:59
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 コメント消してくれて大丈夫ですよ☺️ 私もなかなかの病抱えてますが気にしたことはないです。人間いつ病気になるか分からないし。お相手だってそ… 発症してから悩みましょ!漢方などを飲んで、予防医学に力を入れておくといいかもしれませんね。

確かに財布を出すのはマナーかも。そこは主さんも若干しくじったかもしれませんが、例えば掃除や洗い物、洗濯をしてあげるなど他のことで返してるなら細かいこと言うな!と思う。

私の彼は私が銀行のATMでおろしたてのお金を置き忘れてしまい15万損失した時、その月の家賃など困るだろうと貸してくれたんです。2ヶ月かけて返したんですが、なんと利子を3割分も当然のように取られました。

そんなことならカードローンの方が全然マシで悪徳金融かと思いましたよ。以来、この人と結婚はないかなと思ってます。

• << 12 そうですよね。今できる事をやるしかないですよね‥ 財布の件はこれからは気をつけます💦 利子取られるのはびっくりですね。。 確かに結婚は考え直したほうがいいかもしれないです‥

No.10 24/05/17 11:38
匿名さん10 

そのせこさは、どっちもどっちだと思いました。

No.11 24/05/17 12:03

>> 7 私もそうだったのですが主さん、前の恋愛と比較してませんか? 前はこうだったけど今はこう。みたいな。私もかなりそういうのが強くて今の夫に対し… 私もそういう傾向が強いです‥。
元カレとは辛いことが多くて別れたのに、良いところばかり思い出して比べてしまいます。
元カレのことはちゃんと好きだと思えていたのも余計だと思います。

いまは彼とは距離をおいています。
(1〜2ヶ月の予定)
会えなくなったら、情もあるし寂しいと感じるとは思います。でも好きって自信持って言えません。

長いこと付き合わないと分からないこともあるのでしょうか。でもこんな曖昧な気持ちで付き合ってていいのかな?とか、もう27だし早く次を探したほうがいいのかな?と悩んでます‥

7さんは彼を本当に好きなのかな?と思ってる時期に結婚を決められたんでしょうか?

• << 13 私は主さんよりは夫に対して好きな気持ちだったのかもしれませんね。 情熱的な好きという気持ちは正直なかったのですが落ち着く感じはありました。 あと、いろいろな状況が重なり結婚はトントン拍子というか流れがそんな感じだったので ご縁が強い人だったんだな、と思います。 主さんは距離を置かれているんですね。それでも特に自分の気持ちに変化がなければ 確かにお別れを選んでも仕方ないのかも。 本当に例えばですけど、完全に別れてから後悔するパターンも一般的にありますよね。 それでも元に戻るならご縁だし、戻らないならそれまでのご縁だったんだと思います。

No.12 24/05/17 12:05

>> 9 発症してから悩みましょ!漢方などを飲んで、予防医学に力を入れておくといいかもしれませんね。 確かに財布を出すのはマナーかも。そこは主さ… そうですよね。今できる事をやるしかないですよね‥
財布の件はこれからは気をつけます💦

利子取られるのはびっくりですね。。
確かに結婚は考え直したほうがいいかもしれないです‥

No.13 24/05/17 12:52
匿名さん7 

>> 11 私もそういう傾向が強いです‥。 元カレとは辛いことが多くて別れたのに、良いところばかり思い出して比べてしまいます。 元カレのことはちゃん… 私は主さんよりは夫に対して好きな気持ちだったのかもしれませんね。
情熱的な好きという気持ちは正直なかったのですが落ち着く感じはありました。
あと、いろいろな状況が重なり結婚はトントン拍子というか流れがそんな感じだったので
ご縁が強い人だったんだな、と思います。

主さんは距離を置かれているんですね。それでも特に自分の気持ちに変化がなければ
確かにお別れを選んでも仕方ないのかも。

本当に例えばですけど、完全に別れてから後悔するパターンも一般的にありますよね。
それでも元に戻るならご縁だし、戻らないならそれまでのご縁だったんだと思います。

• << 15 落ち着く感じだったのですね!ご縁が強いって思えるの素敵です。穏やかな好きだったのかもしれないですね☺️ 私は彼と一緒にいて落ち着きますが、好きだったらこんなふうに思わないだろうな‥って自己嫌悪するときがあります。 距離おく直前は、積極的に会いたいと思わなくなってきて、彼に指摘されました。 (最近会う日程きめるの彼ばかりとか、デートの行き先考えてくれないなど) 距離をおいてしっかり考えようと思います。 前の彼とは別れてからすごく後悔しましたが、もう彼女がいて復縁は難しかったこと、よく考えたら今戻ってもまた同じことの繰り返しだとわかったので諦めました。

No.14 24/05/17 14:39
恋わずらいさん14 

容姿がタイプじゃないって言うのは私も思ったことがあります。
他にも気になる所があったけど、顔がタイプだったら許せるのに…って思っていました(笑)
私も好きなのか分からなくなって勢いで別れを告げました。
でもいざ別れたら容姿なんてどうでもよくなって、楽しかったことばっかり思い出しちゃうんですよねぇ…
好きか分からなくても大嫌いになるまで一緒に居ればよかったって後悔しています。
主さんは後悔しないようによく考えて主さんが納得できる選択をしてくださいね。

• << 16 タイプだったら許せることってありますよね‥ お付き合いは長かったのですか? 大嫌いになるまで付き合ったほうがいいのかな?とは私も思いました。でもこんな曖昧な気持ちで付き合ってて、お互い時間の無駄なのかな‥と感じるときがあります。年齢も27なので‥ けれど別れたらそこで終わりですもんね‥ 復縁できるかはわからないし。 私も元カレと別れてから、すごく後悔しました。。何ヶ月も考えて出した答えだったんですけど、楽しい思い出とか、良かったところばかり思い出していました。 でも、いまはこれでよかったのかなと思ってます。

No.15 24/05/17 17:56

>> 13 私は主さんよりは夫に対して好きな気持ちだったのかもしれませんね。 情熱的な好きという気持ちは正直なかったのですが落ち着く感じはありました。… 落ち着く感じだったのですね!ご縁が強いって思えるの素敵です。穏やかな好きだったのかもしれないですね☺️

私は彼と一緒にいて落ち着きますが、好きだったらこんなふうに思わないだろうな‥って自己嫌悪するときがあります。
距離おく直前は、積極的に会いたいと思わなくなってきて、彼に指摘されました。
(最近会う日程きめるの彼ばかりとか、デートの行き先考えてくれないなど)

距離をおいてしっかり考えようと思います。

前の彼とは別れてからすごく後悔しましたが、もう彼女がいて復縁は難しかったこと、よく考えたら今戻ってもまた同じことの繰り返しだとわかったので諦めました。

No.16 24/05/17 18:01

>> 14 容姿がタイプじゃないって言うのは私も思ったことがあります。 他にも気になる所があったけど、顔がタイプだったら許せるのに…って思っていました… タイプだったら許せることってありますよね‥
お付き合いは長かったのですか?

大嫌いになるまで付き合ったほうがいいのかな?とは私も思いました。でもこんな曖昧な気持ちで付き合ってて、お互い時間の無駄なのかな‥と感じるときがあります。年齢も27なので‥

けれど別れたらそこで終わりですもんね‥
復縁できるかはわからないし。

私も元カレと別れてから、すごく後悔しました。。何ヶ月も考えて出した答えだったんですけど、楽しい思い出とか、良かったところばかり思い出していました。
でも、いまはこれでよかったのかなと思ってます。

No.17 24/05/17 20:20
恋わずらいさん14 

>> 16 付き合って1ヶ月くらいで喧嘩が絶えなくてそれでも何とか付き合って、一年半が限界でした。
それまで別れた方がいいかな?って思いながらも、別れたら後悔すると思って言えませんでした。
でも別れを切り出した時は先のこととか何も考えないで勢いで言っちゃったので、後悔しました。
でも私も今はこれでよかったんだと思っています。
当時はまだ若かったこともあるけど、結婚適齢期とか年齢によっては曖昧な付き合いは出来ないですよね…
私は過去を引きずり過ぎてあっという間にアラサーも過ぎてしまったので、私みたいに婚期逃さないようにして下さい(苦笑)

No.18 24/05/18 20:44
匿名さん18 

>> 3 削除されたレス なんか、お互いに要望しあうふたりで窮屈なつきあいですね。主さんもよくないと思います。

財布も出さず奢ってもらうタイプなんですか? お金がないなら、ちょっと交際費が足りないから出掛けられない、と話すべきでしょう。お金がないのに出掛けるのはおかしいよ。だから財布をあてにした付き合いなのかと言われたわけだし。

そもそも好きか分からないのに半年付き合っている時点でお金目当てと暇つぶしではあったのかもしれないですよ。。本当に。。

気持ちがないことに気づいているから言われているのでしょう。お金だしてもらって受け入れてもらいたい。でも愛した行動はしていないのが今の主さんですよ。

続かないと思う。

No.19 24/05/19 10:50
恋愛中さん19 ( 30代 ♀ )

容姿がタイプじゃないと気持ちが入らないかなと思います。とくに若いうちは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧