注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

小馬鹿にした彼氏

レス4 HIT数 188 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/05/22 22:09(更新日時)

この場合はどうすれば?
彼氏が小馬鹿にしてくる雰囲気がある。
以前私の妹を彼氏に紹介した場面があったのですが、私と妹は系統が真逆で私は内向的で地味ですが妹は社交的で派手です。
顔も多少いじってるので目立つ雰囲気があります。
彼氏が妹を見るなり都会にいる雰囲気だね!と発言したことに対し、私もそんな雰囲気あるからね〜と言ったら、お姉ちゃんはまた違うよ!と言った部分を聞いた妹が、あれは良くない言い方だよねと言われました。
総合的に彼氏さんって、人を小馬鹿にする人だよねと話されお姉ちゃんなめられてない?とストレートに聞かれ言葉が出ませんでした。
この件の前も妹の写真を見せた際にいいところ持ってかれたねみたいに言われました。
やはり家族からの印象が良くないってどうなんでしょうかね?

タグ

No.4055804 24/05/22 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/22 15:15
恋愛好きさん1 

彼氏が小馬鹿にしてくるってのは主さん自身がもった印象ですか?

それとも妹がいったから真に受けてる?

実際に対面でみた印象はまた違うのかもしれないけど

>お姉ちゃんはまた違うよ!
これが小馬鹿にするとは私は思えませんでした。発言以外の表情とかがそうなのかもしれないけど

どちらにせよ、主さんが抱いた印象なのか?これは重要です

>やはり家族からの印象が良くないってどうなんでしょうかね?

好きなら彼を庇いたくなりません?なぜ自分の彼氏が小馬鹿にしてくる前提なのか、その背景が読み取れません。

確かに恋は盲目だから、家族の冷静な目は参考にはなるけど

主さんは盲目になってませんよね?どうしてそうなるのかが知りたいですね

日頃から彼に嫌な思いをさせられてるのですか?それが知りたいです

No.2 24/05/22 15:31
匿名さん2 

考えすぎでしょう。
本人同士仲が良ければ、90%良い気がします。

No.3 24/05/22 15:41
匿名さん3 

主さんの妹さんは、見た目に重きを置いていますよね、いじったりオシャレしたり…
それは良いのですが、何かコンプレックスがあるのか、派手で都会的が、美人?のような褒め言葉に思い込みすぎていませんか?

たとえ彼氏が妹さんを都会的で綺麗と思っても、ナチュラルな人(主さんが彼女なので)が好きだと思うし、彼女の妹だから派手だねーと言うだけより、好感度のある言い方をしただけでは?

要は、うわー、派手ー、周りにはいないタイプ…を感じよく変換させただけなのに、主さんが、私も〜と言ったので、主さんはこんなのじゃない…という気持ちだったかもしれませんよ。一つの見解ですが、なきにしもあらずです。

写真の件は、素直に綺麗と感じて、主さんとの付き合いが長いなら、面白おかしく言ったのかもしれません。感じ悪いですけどね。それは二人の仲なので。

すみません、スレ文だけだと、何だか妹さんが、面倒くさい。
主さんも、いじっているから目立つ…事実でしょうが、目立つタイプだけでも良いところ、わざわざこの情報を書くあたり…
無意識に妹さんに何かを感じていませんか?

No.4 24/05/22 22:09
匿名さん4 

うーん私なら無理です!笑
いいとこ持ってかれたって自分の彼女に対して失礼すぎんだろ。仮に思ってても言わなくていいことってあるじゃん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧