関連する話題
嫉妬で別れ
高1です。母親から別れろと促されています。
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話

1年記念日のあとに別れ話するのは酷い?

レス16 HIT数 7622 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 20:11(更新日時)

彼氏ともうすぐ一年記念日ですが
真剣に別れを考え始めています。

彼のことは嫌いになったわけではないのですが、どうしても受け入れられない事があり、別れを考えはじめてます。

ですが、もうすぐくる1年記念日の日に、一泊の遠出することが決まっています。(2月)

もうホテルも予約してしまっているし、クルーズ船の招待券を使う予定が入ってたり‥ほかに予約してる事もあるし、断るのはちょっとなぁと思ってます。

しかもちょうどバレンタインと重なります。。。


記念日のあと(3月頃)に別れ話しようとおもっていたのですが‥
せっかく記念日を祝ったのに、失礼でしょうか?


いまから一週間後に会うので、そこで別れ話したほうがいいのか考えましたが、

正直、まだ考えがまとまり切ってない(まだ迷いもある)し、彼からしたら、なんの前触れもなく急すぎてびっくりするかなーとか色々考えてしまって。。

できれば、別れる前に連絡や会うのを徐々に減らしていきたいと思ってます。

アドバイスいただけると助かります‥(泣)



19/01/21 19:22 追記
クリスマスには、わたしがペアリングをおねだりして買ってもらいました。

その前からも別れることは少し考えていましたが、やっぱり別れたくない。一緒にいたいという気持ちがありペアリングをお願いしました。

ですが、やはり別れようか考える気持ちはなくなりませんでした。

このことは彼に言うべきでしょうか。
ペアリングなんかおねだりした身で、別れたい。なんて勝手ですか?



19/01/21 19:28 追記
3月がすぎれば、すぐ彼の誕生日があります。

やはり今しかないんですかね
なかなか決断できない自分にイライラします、、

No.2782476 19/01/21 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 18:46
匿名さん1 

一年記念のキャンセル料とかも主が払って、それで別れてもらいましょう。
騙されたようになってる彼が可哀想ですよ。

  • << 4 今の所キャンセル料はかかりません。ですが、わたしのために残してくれてた招待券が無駄になるんです‥。 こんな事まで考えるべきではないですかね💦

No.2 19/01/21 18:56
匿名さん2 

そんな気持ちで旅行行って楽しいですか?

さっさと別れ話するべきと思います。
お金の無駄じゃないですか。

3月に別れ話とかしたらだったら旅行なんか行かなかったのにとか言われるかもしれませんよ?

  • << 5 それが一番いいですよね。 分かってはいますが、 招待券を無駄にしてしまうこと、 ホテルや他のことも予約してくれたのに無駄になること クリスマスにペアリングをおねだりしたのに一ヶ月後に別れ話をすることなどに対して罪悪感がすごいです。 なんでペアリングなんかおねだりしたの。とか、遠出もせっかく前から予定したりプラン立てたのに。とか思われそうで‥

No.3 19/01/21 19:22
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

んな事言ってたら
いつまでたっても別れらんないやん

細かい事は考えず

腹くくった時が別れる時だよ

No.4 19/01/21 19:24
匿名さん0 

>> 1 一年記念のキャンセル料とかも主が払って、それで別れてもらいましょう。 騙されたようになってる彼が可哀想ですよ。 今の所キャンセル料はかかりません。ですが、わたしのために残してくれてた招待券が無駄になるんです‥。
こんな事まで考えるべきではないですかね💦


No.5 19/01/21 19:26
匿名さん 

>> 2 そんな気持ちで旅行行って楽しいですか? さっさと別れ話するべきと思います。 お金の無駄じゃないですか。 3月に別れ話とかしたら… それが一番いいですよね。
分かってはいますが、
招待券を無駄にしてしまうこと、
ホテルや他のことも予約してくれたのに無駄になること
クリスマスにペアリングをおねだりしたのに一ヶ月後に別れ話をすることなどに対して罪悪感がすごいです。

なんでペアリングなんかおねだりしたの。とか、遠出もせっかく前から予定したりプラン立てたのに。とか思われそうで‥

  • << 9 旅行行くほうがもっと無駄だと思うんだけど。 アレもしてもらってコレもしてもらって悪いなあと思うのなら別れずに付き合い続ければいいのでは?

No.7 19/01/21 19:33
匿名さん7 

なんというか…その場その場で嫌な気持ちにさせたくないってだけで
ここまで来てしまった感がすごいですね…
もう彼を傷つけない、嫌な思いをさせないなんて無理なんです
はやく言うべきです

No.8 19/01/21 19:37
匿名さん 

>> 7 そのとおりかもしれません。
彼といると安心するし楽しいのですが、やはり受け入れられない部分があると別れを考えてました。 
ですが、いい部分を思い出すと
なかなか決断できず今に至ります。

No.9 19/01/21 19:40
匿名さん2 

>> 5 それが一番いいですよね。 分かってはいますが、 招待券を無駄にしてしまうこと、 ホテルや他のことも予約してくれたのに無駄になること … 旅行行くほうがもっと無駄だと思うんだけど。

アレもしてもらってコレもしてもらって悪いなあと思うのなら別れずに付き合い続ければいいのでは?

No.10 19/01/21 19:45
匿名さん10 

私の彼は彼女がいながら私と出会い、結局私を選んだのですがしっかり自分の誕生日を祝ってもらって旅行も連れてってもらって2週間後にその彼女を振りましたよ。きっと誕生日の前から私と付き合うことを決めていたはずですが(笑)全く気持ちがなくなってでも祝ってもらいたいというせこい考えを持ってたと思います。きっとこの話を聞いた人はどんびきしていると思います。その彼女もめちゃめちゃ傷付いたと思います。お金をかけて時間をかけて計画して祝ったのに。なので私的には旅行に行って彼と偽物の楽しさを味わって彼にも楽しい思いさせて振るのは酷だと思います。

No.11 19/01/22 13:46
匿名さん11 

最低。失礼極まりない

かわいそうに、

彼氏さん解放してあげたら?

自分の勝手で別れてもらうんでしょ?綺麗に、いい人で別れたい、なんて無理じゃない?

招待券も他の人につかってもらえばいいんじゃない?去ってくあなたが心配する事じゃないよ

何しても彼氏さんはかわいそうだし、自分に嘘つきながらつきあってるあなた自身もかわいそうじゃない?

  • << 16 そうですよね。最低だと思います。私がこんなことかんがえてるなんて、知らないと思います。 厳しいお言葉ありがとうございます

No.12 19/01/22 17:55
匿名さん12 

どうしても受け入れられないことって、彼が既婚者か彼女がいるとか、匂いが嫌とかですか?

彼に悪いとか言いながら、別れも考えつつペアリングおねだりしたり、旅行にクルーズ船にバレンタイン、彼の誕生日まで、本気で悩んでいたならどれもやめることができることでは?

結局、主さんは自分の気持ち(欲しい物、したいこと)優先で今まできたのだから、彼に対してどうしても受け入れられないとこがあり本気で別れたいのであれば、彼に悪いとかうそぶいてないで、理由はなんであれ別れたいと話したらいいと思いますが ……

最後までいい人ぶりたいという自己保身の気持ちは捨てましょうよ!

No.13 19/01/22 18:41
匿名さん13 ( ♀ )

それでも決断するのが、どうしても受け入れられない事や譲れない事なんじゃないの?

それとも、でもなぁ…と長引かせられる程大した理由ではないの?

結局別れるならば、お互いに無駄な時間が過ぎて行く事になるのだから。

No.16 19/01/22 18:54
匿名さん 

>> 11 最低。失礼極まりない かわいそうに、 彼氏さん解放してあげたら? 自分の勝手で別れてもらうんでしょ?綺麗に、いい人で別れた… そうですよね。最低だと思います。私がこんなことかんがえてるなんて、知らないと思います。
厳しいお言葉ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧