関連する話題
彼氏に酷い事を言ってしまいました。客観的なご意見を下さい
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
男女の友情が成立しない派に疑問

ここまで遊んで脈ナシなんてありますか?

レス22 HIT数 1694 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
24/02/09 05:51(更新日時)

職場の女性と二人で休日に夜景とか、美術館に行きました。
僕は異性として見てたし、脈アリだと思っていたのですが女性の方から彼氏出来たと言われました。
あくまで僕の価値観ですけど、職場の異性と2人で休日に出かけるのって脈アリですよね?笑
結果脈ナシだったんですけど。 そこそこ仲は良いのですが、別れた後に付き合えると思いますか?
正直諦めがつかないまま、仕事をしてる感じです。
ご飯行こうと言ったら、行こう!と言われました。
お手数ですが、ご意見お願いまします。

タグ

No.3978190 24/02/07 06:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/07 07:11
匿名さん1 

脈アリじゃなくても、彼氏のいない間は、
友達感覚で遊んだり(デートという認識は無し)、例えば、食事やドライブやカラオケやテーマパークくらい行きます。
さすがにホテルや泊まりの旅行は無しですが、
言葉を変えて言うなら、お試し期間(彼氏にしたい人を物色中)と言うこと。
何人かの中から、この人だ!と思う人が決まったら、他の男性は切る。

だから、残念ながら主さんは選ばれなかったと言うこと。

No.2 24/02/07 07:37
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうなりますよね…
2人で食事は大丈夫みたいな事は言われてるんですけど、他の子とお付き合いしながらご飯だけ行き様子見するのはありだと思いますか?

  • << 6 その女性の彼氏がダメだと言わない限り、 彼女にとっては異性との食事は浮気にならないと考えている。 主さんが良ければアリですが、その彼女と関わりを持っている間は、他の女性に目が向かないのでは?

No.3 24/02/07 07:45
恋多きパンダさん3 

誘ってくれたら行きますよ。余程アウトでない限り!

デートしたからといって付き合おうとは思ってないです。この人はどんな人なんだろう?とは考えます。

その時になんかいいな~と思わせてくれる何かが必要~
何かが多い人と付き合う~

まぁ…その何かが難しいんだけどね💦

No.4 24/02/07 07:52
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 そうなんですね
とても悲しいです…笑 ありがとうございます。

No.5 24/02/07 08:10
恋多きパンダさん3 

>> 4 どうして悲しいのですか?

悲しむよりその何かを感じて貰える人間になろうとは思わないですか?

  • << 11 確かにそうですね その何かを感じてもらえる人間になるように頑張ります。その何かが分かればいいんですけどね笑

No.6 24/02/07 08:22
匿名さん1 

>> 2 そうなりますよね… 2人で食事は大丈夫みたいな事は言われてるんですけど、他の子とお付き合いしながらご飯だけ行き様子見するのはありだと思いま… その女性の彼氏がダメだと言わない限り、
彼女にとっては異性との食事は浮気にならないと考えている。
主さんが良ければアリですが、その彼女と関わりを持っている間は、他の女性に目が向かないのでは?

  • << 10 確かにおっしゃる通りですね ご飯も暫くは封印します。 僕にも彼女が出来てから、1回様子見も兼ねて誘ってみます!

No.7 24/02/07 09:54
匿名さん7 

>職場の異性と2人で休日に出かけるのって脈アリですよね?

いやいや、それはちょっと思い込みが強すぎる。
でも、主さんみたいに脈アリだと思ってしまう人もいるからね。
難しく微妙なところではあると思うけど、彼女の感覚と主さんの感覚の違い、ということではない?

何度か出かけたりするうちに、彼氏としてはナイな…と思われた可能性も、なきにしもあらず。
別に意識はしてなくても、そういうのってあるから。

同僚なんだから、ご飯くらいはいいと思うけど、そこに何か期待があるなら行かないほうがいいと思う。

彼氏とつき合い始めたばかりの相手に対して、別れたあとにつき合えるか?なんて姑息なことは考えず、次に行くのがいいと思うよ。

No.8 24/02/07 10:57
恋愛好きさん8 ( 20代 ♀ )


私も似た経験があります。え!?ってなりますよね苦笑
おそらく候補が何人かいて、私は選ばれなかったんだなと思いました。
主さんも同じかな?と思います。

私はその男性から
二人きりでデートがしたいと言われ、散々褒めちぎられ、
記念にと高価な品を渡され、手握られ腰を引き寄せられ、
最後は泊りがけの旅行まで誘われたのに
数日後、こちらが何も言っていないのにフラれました。

ちなみにその男性は幼馴染で、お互いの家族のことも知っていたので
私もてっきり気があると思ってしまっていました。
早とちりした自分がすごく恥ずかしくなった記憶があります。

  • << 17 他にもヤリモクで狙ってた獲物がいて、狩りが成功したので他は不要になったのです。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/02/07 12:12
匿名さん10 

>> 6 その女性の彼氏がダメだと言わない限り、 彼女にとっては異性との食事は浮気にならないと考えている。 主さんが良ければアリですが、その彼女と… 確かにおっしゃる通りですね
ご飯も暫くは封印します。
僕にも彼女が出来てから、1回様子見も兼ねて誘ってみます!

  • << 14 未練がましい~ww それは新しい彼女に失礼なので止めた方がよろし!

No.11 24/02/07 12:13
匿名さん10 

>> 5 どうして悲しいのですか? 悲しむよりその何かを感じて貰える人間になろうとは思わないですか? 確かにそうですね
その何かを感じてもらえる人間になるように頑張ります。その何かが分かればいいんですけどね笑

No.12 24/02/07 13:22
恋多きパンダさん3 

>> 11 何かは人それぞれです。

人それぞれの魅力♡

No.13 24/02/07 20:51
匿名さん13 ( ♂ )

主さんは彼女を作りたい人。
女性と何処か遊びに行きたいと思う時に彼氏が居る女性を誘ってもだの寂しさを紛らわしているだけで何の進歩も無いと思う。その場は楽しいかもしれませんが別れた後、どっと寂しさが押し寄せてくるのは明らか。
私だったらその寂しさに耐え出会いを求めます。その方が先に進めますよね。

No.14 24/02/08 00:07
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

>> 10 確かにおっしゃる通りですね ご飯も暫くは封印します。 僕にも彼女が出来てから、1回様子見も兼ねて誘ってみます! 未練がましい~ww
それは新しい彼女に失礼なので止めた方がよろし!

No.15 24/02/08 04:39
匿名さん15 

私も3番さんのレスそのままに思います。

なぜ脈アリが先にあって誘いに乗ると思い込むのだろう?すごく不思議です。知り合って一緒に過ごしてみてどうか、なので、とりあえずは友達感覚の同僚です。

同期とか後輩かな?

No.16 24/02/08 05:12
匿名さん16 

諦めろん
君の好意を相手は薄々感ずいてる。
私モテる、を楽しんでる女。
性行為無しの疑似恋愛の楽しいとこだけ味わってる女。
かなりしたたかな女やで。
お前さんが割り切って楽しめるならいいけど、都合良く付き合わされて、本命彼氏のところに帰るんだよ?
その女さ、同性の友達いる?いないなら典型的な地雷女だよ。

時間の無駄だと思うけどなぁ。

No.17 24/02/08 05:16
匿名さん16 

>> 8 私も似た経験があります。え!?ってなりますよね苦笑 おそらく候補が何人かいて、私は選ばれなかったんだなと思いました。 主さんも同じか… 他にもヤリモクで狙ってた獲物がいて、狩りが成功したので他は不要になったのです。

  • << 19 その通りだと思います。 それからすっかり連絡もなくなり疎遠になりましたので、 いい勉強になりました。 下手に付き合わなくてよかったです。

No.18 24/02/08 05:33
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

思わせぶりや酷い女ですね。
主さんにはもっと素敵な女性が似合います。

No.19 24/02/08 10:16
恋愛好きさん8 ( 20代 ♀ )

>> 17 他にもヤリモクで狙ってた獲物がいて、狩りが成功したので他は不要になったのです。 その通りだと思います。

それからすっかり連絡もなくなり疎遠になりましたので、
いい勉強になりました。
下手に付き合わなくてよかったです。

No.20 24/02/08 12:43
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

彼氏ができたと聞いて今変に燃え上がってるだけだと思います(笑)冷静になったらどこが好きだったか分からないって感じになると思います(笑)
その人が彼氏と別れた途端に興味がなくなることもあると思います 
女性的には友達感覚でデートしただけなんだろうなと思います。まさか貴方が恋愛対象として見てくれてたなんておもって無かったんだと思います

No.21 24/02/08 18:04
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

彼氏できたばっかりで、他の男性と普通に2人で食事行くのもどうなんでしょうね。
食事ぐらい、なのかもしれませんがあんまり普通はしないような。

No.22 24/02/09 05:51
匿名さん22 

男女の考え方の違いなのかな。
難しいですよね。

大人になると男性と2人で食事に行ったり遊びに行くだけで"脈アリ"と思われてしまう事もあるんですよね。こっちはそのつもりがなくても、向こうはそのつもりだったというすれ違いは何度か経験しました。

それに対して思わせぶりな行動をするなと言われて怒られた事があります。恋愛経験がなく、そういう事も知らない頃でしたので、とても辛かったです。決して弄ぼうとかそういうのではなく、まずは友達感覚で遊びに来てしまう女性もいる事を覚えておいて欲しいです。そこから恋になるかどうかはまだ分からないんです。それを確かめるためにデートしてたわけですから。

そこから怖くなってしまって、デートはお見合いのみ。結婚してからは夫以外の男性とは一切口もききません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧