注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私を不幸にする男と私を幸せにしてくれる男

レス26 HIT数 1301 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/13 12:34(更新日時)

今お付き合いをしている男性がいます。所謂メンヘラ製造機です。お別れ話をしました。あっさり了承されると思っていたのに予想とは逆の反応でした。今は別れるかどうか保留の状態です。忘れたくてマッチングアプリで知り合った男性とお会いしたところ何から何まで合う方で付き合ったら私を幸せにしてくれるんだろうなと感じます。でもまだお別れしていない彼のことが頭から離れません。大好きなんです。今ここで彼を選んだって幸せな未来は待っていない。分かっているのに彼を振って今日お会いした方とお付き合いをする勇気がありません。私を不幸にするけど大好きな男と私を絶対に幸せにしてくれるけどまだ好きになりきれていない方。まあ前者とお別れして後者とお付き合いすることで段々好きになっていくのかもしれませんが。皆様が私ならどうしますか?

タグ

No.3957907 24/01/11 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 04:09
匿名さん1 ( ♀ )

メンヘラ製造機だから別れます
このタイミングで別れを渋るのはメンヘラ製造機だからだよ!
頭から離れないのはメンヘラ製造機だからだ!
本当に好きなのかよく考えてみて!
主さんは最初に別れようと話をしたのだから、行動できてるから大丈夫。自分を信じて

次の人が幸せにしてくれるかどうかはわからないし、お付き合いができるかもわからないけど、とにかくメンヘラ製造機とは別れた方がいいと思う!

  • << 6 いろんな人とお話したけどメンヘラ製造機が1番一緒にいて楽しいです。何しててもそいつのことが頭から離れません。人生終了。DV男に支配されている気分です(?)

No.2 24/01/11 04:46
恋愛好きさん2 

男性とお会いしたところ何から何まで合う方で付き合ったら私を幸せにしてくれるんだろうなと感じます。

↑それがどうか解らないよ。私を絶対に幸せにしてくれる男性ってもうこの時点で夢見すぎよね
まだ最初の段階なら猫被ってる可能性大だしどこで本性出すかわからん。結婚してから「コンナハズジャナカッタ」で後悔するケースなんかいくらでもある。
この人は私を幸せにしてくれる!って他力本願、他人任せで幸せになろうとする人間って結局幸せにはなれないんだよね。意志が希薄で他人ありきだから。男で失敗する女ってだいたいこの思考なんだよ。
じゃなくて自分の幸せは自分の力でつかみとるって気概がないとなあ…なんか相談内容見ただけで誰を選ぼうとこのスレ主に幸せは来ないだろうなと解る

  • << 7 確かに。他力本願、それはあるかもしれません。気持ち的に幸せなのは今お付き合いしているメンヘラ製造機。一般的な幸せなのはアプリでお会いした方。そんな気はします。大好きなメンヘラ製造機とずっと一緒にいたいですがわたしの心が多分もちません。

No.3 24/01/11 05:25
匿名さん3 

ろくでもないことしてるんだから、そのまま2人キープして最終的に良かった方を残せばいいんじゃないですかね。

  • << 8 ろくでもない、ごもっともです。

No.4 24/01/11 06:05
匿名さん4 

私ならちゃんと別れてから次に行きます。

あと2さんが言うように、どちらを選んでも主さんが望む幸せはこないと思います。

  • << 9 普通そうですよね。幸せってなんなんでしょうね。考えるのめんどくさいからもう消えてしまいたい(極論)

No.5 24/01/11 11:13
匿名さん5 

メンヘラ製造機というのは、彼のせいで自分はメンヘラ化したということなんですかね?だとしたらそれはちょっと違うと思いますが…

さて、こういうのもプレイの一つみたいなもので(恋愛の醍醐味)、愉しいんだろうなとは思います。
性愛のステージでしか人生を謳歌出来ないというか、生きられない女性って多いですが、きちんと仕事を確立させる事が出来ると男性依存から抜けられるんじゃないかと思いますよ。自分がそうだと同じような男性と縁してしまうので。

  • << 10 元々メンヘラ気質ですが相手によります。全然不安を感じない相手もいれば、ネトストしたくなるほど不安しかなくて周りが見えなくなる相手もいる。メンヘラ製造機は後者です。 まあ多分私は追われるより追いたいんでしょうね。向いてないくせに。

No.6 24/01/11 11:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 メンヘラ製造機だから別れます このタイミングで別れを渋るのはメンヘラ製造機だからだよ! 頭から離れないのはメンヘラ製造機だからだ! 本… いろんな人とお話したけどメンヘラ製造機が1番一緒にいて楽しいです。何しててもそいつのことが頭から離れません。人生終了。DV男に支配されている気分です(?)

  • << 14 そっか… わたしはメンヘラ製造機のよさがわからないけど、主にとっては心地いいんだね 潜在意識では誰かに支配されたいのかもしれないね。相性はいいのかもしれないから、そういう人生もアリだと思うよ! また気づいたらいつでも引き返せばいいんだからね

No.7 24/01/11 11:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 男性とお会いしたところ何から何まで合う方で付き合ったら私を幸せにしてくれるんだろうなと感じます。 ↑それがどうか解らないよ。私を絶対に… 確かに。他力本願、それはあるかもしれません。気持ち的に幸せなのは今お付き合いしているメンヘラ製造機。一般的な幸せなのはアプリでお会いした方。そんな気はします。大好きなメンヘラ製造機とずっと一緒にいたいですがわたしの心が多分もちません。

No.8 24/01/11 11:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ろくでもないことしてるんだから、そのまま2人キープして最終的に良かった方を残せばいいんじゃないですかね。 ろくでもない、ごもっともです。

No.9 24/01/11 11:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私ならちゃんと別れてから次に行きます。 あと2さんが言うように、どちらを選んでも主さんが望む幸せはこないと思います。 普通そうですよね。幸せってなんなんでしょうね。考えるのめんどくさいからもう消えてしまいたい(極論)

No.10 24/01/11 11:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 メンヘラ製造機というのは、彼のせいで自分はメンヘラ化したということなんですかね?だとしたらそれはちょっと違うと思いますが… さて、こう… 元々メンヘラ気質ですが相手によります。全然不安を感じない相手もいれば、ネトストしたくなるほど不安しかなくて周りが見えなくなる相手もいる。メンヘラ製造機は後者です。

まあ多分私は追われるより追いたいんでしょうね。向いてないくせに。

No.11 24/01/11 11:39
匿名さん11 

私の話を恥ずかしながらさせてもらいます。
私も主さんと似たような経験をしました。
別れ話をしたけど、別れることが出来ず、他の気になる方とお会いして付き合うことになりました。この関係が半年間続けましたが、別れることが出来ず、2人目の方と別れました。正直かなり辛い思いをして相手に辛い思いをさせました。今、思えば最初にしっかり別れておけば良かったと思いました。
参考にされてください。

No.12 24/01/11 11:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 うぅ、全く同じ状況ですし私もこのままアプリで会った方とお付き合いしたとしてもメンヘラ製造機を選んでしまうと思います。11さん的には1人目の方を選んで後悔しているのか、それとも2人目の方との人生の方が幸せだと分かりつつも1人目の方が好きだったのか知りたいです。

No.13 24/01/11 12:30
匿名さん11 

>> 12 2人目の方と付き合っていたら今より幸せだったのかなと思うことはありますね。どちらかと言えば2人目の方のほうが好きでした。
2人目の方には別れるまで待って欲しいと伝えてましたが、別れることが出来なかったのでこれ以上迷惑はかけれないなと思ってお別れして連絡を断ちました。

今、私は1人目の相手と結婚して子供も出来ました。幸せに暮らしてますが苦労も多いです。

  • << 16 なるほど…人生難しいですね。あの人の方がよかったなと思いながら生きるのもつらいし、かと言って不幸になると分かっててそっちを選択してしまうのもつらいし。えん。

No.14 24/01/11 12:46
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 いろんな人とお話したけどメンヘラ製造機が1番一緒にいて楽しいです。何しててもそいつのことが頭から離れません。人生終了。DV男に支配されている… そっか…
わたしはメンヘラ製造機のよさがわからないけど、主にとっては心地いいんだね

潜在意識では誰かに支配されたいのかもしれないね。相性はいいのかもしれないから、そういう人生もアリだと思うよ!
また気づいたらいつでも引き返せばいいんだからね

No.15 24/01/11 13:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 どう考えても不幸しか見えないんですけどね、なんかそういう人の方が好き!!!!ってなっちゃいますね…

1さん優しすぎて涙腺崩壊です有難うございます

No.16 24/01/11 13:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 2人目の方と付き合っていたら今より幸せだったのかなと思うことはありますね。どちらかと言えば2人目の方のほうが好きでした。 2人目の方には別… なるほど…人生難しいですね。あの人の方がよかったなと思いながら生きるのもつらいし、かと言って不幸になると分かっててそっちを選択してしまうのもつらいし。えん。

  • << 18 2人目の方とは別れて6年が経ちました。今はどうしてるかな〜って思う時もあります。たった半年間の付き合いでしたが良い思い出だったと受け止めてます。 ちなみに私が別れられなかったのは、別れた後その人が悲しむところを想像できたからですね。相手から別れようと言われたらすぐに別れてたのかもしれないけど、これも何かのご縁ですね。 主さんがどちらを選択してもきっと納得できる人生になると思いますよ。

No.17 24/01/11 13:41
匿名さん17 

>皆様が私ならどうしますか?

これが一番理解出来ないですね。何故なら相手が居ながら次探すとか自分の中にありませんからね。

一旦ケジメ付けないと次には進めない人ですから。

中途半端でひきずればどっちとも上手くはいかないと思います。

  • << 19 それはそう。間違いないです。ケジメつけられないクソ女です。

No.18 24/01/11 14:20
匿名さん11 

>> 16 なるほど…人生難しいですね。あの人の方がよかったなと思いながら生きるのもつらいし、かと言って不幸になると分かっててそっちを選択してしまうのも… 2人目の方とは別れて6年が経ちました。今はどうしてるかな〜って思う時もあります。たった半年間の付き合いでしたが良い思い出だったと受け止めてます。

ちなみに私が別れられなかったのは、別れた後その人が悲しむところを想像できたからですね。相手から別れようと言われたらすぐに別れてたのかもしれないけど、これも何かのご縁ですね。
主さんがどちらを選択してもきっと納得できる人生になると思いますよ。

No.19 24/01/11 14:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 >皆様が私ならどうしますか? これが一番理解出来ないですね。何故なら相手が居ながら次探すとか自分の中にありませんからね。 一旦ケ… それはそう。間違いないです。ケジメつけられないクソ女です。

No.20 24/01/11 22:59
匿名さん20 

先ず自立してから恋愛したらどうですか?
周りの不幸な人、大体依存傾向が強く自分で物事決められません。
逆に幸せ掴んでる人は精神的にも自立してる人が多いです。
メンヘラ気質で幸せそうなひと、見た事ないです。たぶんどんなに良い相手でも疲れるんですよ。メンヘラ相手にしてると。
既読スルー有り得ない、連絡こないのは愛されてない、仕事忙しいなんて言い訳とか、自分の思い通りにいかないと相手を責め立ててる人が多い気がします。申し訳ないけど。

No.21 24/01/11 23:52
匿名さん21 

と言うか答え決まってますよね。
別れてない彼氏が好きで、条件のいいマッチングが好きじゃない。

No.22 24/01/12 06:54
匿名 ( ♂ 0qxSv )

「私を不幸にする男、私を幸せにしてくれる男」って…。
その相手の男性に限らず、自分も相手を幸せにしたいとか思わないの?

No.23 24/01/12 08:30
主婦さん23 ( 40代 ♀ )

幸せにして「くれる」と思ってるうちは無理だよ
幸せは2人で「なる」ものだよ

No.24 24/01/12 12:20
匿名さん24 

マッチングアプリでちょこっとあった人が自分を幸せにしてくれる人って、短絡的すぎない??
向こうが合わせてくれてる可能性高いよね。
ダメンズが好きな人っているから、主さんも
とことんダメ女になって、二股かけてみたら良いんやない?
答え出るまでどっちとも付き合ってみる。
けど、マッチングアプリの人は主さんより良い女とマッチングしたら、そっちにすぐ行くから
そこら辺は覚悟の上で。

No.25 24/01/12 20:37
匿名さん25 

メンヘラ製造機ってよく聞くけど具体的にどういうことされるの?

あと、この人なら幸せにしてくれるってまじそういうとこだと思いますよ、既に言ってる人いるけど
私も恋愛依存しがちな体質で、長く付き合った彼氏がモラハラで別れてからそれはもう焦って、こんなに猛アプローチしてくれて欲しい言葉くれる人初めてって人に出会ってあんまタイプじゃないけどここまで私のこと好きなら、とめちゃくちゃな上から目線で付き合ったらただのヤリモクだったという経験あるので本当に用心してほしい
傷つく経験だけ増えて恋愛に臆病にならないでほしい

何されてるかわかんないから強くは言えないけど相手が完全にクズと思えるなら絶対別れたほうがいい人だよ、そして次行ってもし失敗してもやっぱり元カレがよかったとか思わないこと。それはそれ、これはこれ

No.26 24/01/13 12:34
匿名さん26 

ひとりでいましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧