育休中の旦那
第一子誕生に伴って旦那が育休をとりました
がなんにもしません
毎日昼過ぎに起きて一日中スマホゲームしてストレスが溜まる
オムツ交換はしたくない
お風呂は怖いからまだやめとく
ミルク作り方難しいわからないなど。
一日中ダラダラしている姿を見ているとイライラする
おまけに以前仕事の同僚が育休をとったときにさんざん悪口言って出世コースから外れるな~とかバカにしていたくせに自分もきっちり取って一日中なにもせずちゃっかり出世コースから外れておまけに立て続けに産んでいこ(笑)とか言って。
ご近所さんには自分から育休取ってるんですよ~とか言いふらして、いい旦那さん気取って
こどもが泣きやまなかったらわたしもイライラしてしまってその空気を察して旦那はひとり外出して
うっとうしい~!!!!!!!!
タグ
みなさんたくさんご意見くださってありがとうございます!!
会社で育休取得は強制じゃないです!でも同僚が取ったのを見ていいなぁとか思ったんじゃないでしょうか、わたしは頼んでないけど勝手に育休申請したから!と誇らしげに事後報告でしたので。
二人目は考えてないですね、今合法で給料貰いながらダラダラできるのが楽しくてどんどんこども産んでいこ!とか言ってるので子供が可愛くてほしい、家族を作りたい、って感じなので。
気持ち悪いです。(笑)
「1人で育児するの結構キツいから二人目はいいや」と言ったら、「おれがいるじゃないか、育休まで取ってさ」とか言い出して手伝ってる気でいるのでもう無理かと。
彼にとって育休をとった時点で立派なイクメンみたいなのであてにできません。
今日も土曜でさっき起きてきました。わたしたちは朝からちゃんと起きてるので今からこどもとふたりでベビーカーでお散歩にでも行こうと思います。
誘ったら「寝起きだしやめとく」。
出かけてるあいだに洗濯取り込んどいてと頼んだけど返事なかったしたぶんやってないだろうな~~(*_*)
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
家族旅行の夜旦那がキャバクラにいくらしいです4レス 78HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
共働きの夫婦はどのぐらいの割合で家事を分けてますか?4レス 122HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
マジでムカつく旦那0レス 126HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
旦那の税金払うの疲れた。43レス 921HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
ああ言えばこう言う5レス 165HIT ほのた (50代 ♀)
-
家族旅行の夜旦那がキャバクラにいくらしいです
キャバクラが恩返しだなんて 売った恩も大した事ないのでは? 本…(匿名さん4)
4レス 78HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
共働きの夫婦はどのぐらいの割合で家事を分けてますか?
5万ぽっち金額増やした程度じゃ割に合わないよね。旦那の家事負担が1割な…(結婚の話題好きさん4)
4レス 122HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
喧嘩してつい思ってもいない不満が出る
それは内心思っているから何かの時に出るんじゃ無いですかね、きっとそうゆ…(匿名さん6)
6レス 193HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
旦那の税金払うの疲れた。
税金が高額って 前年の収入で計算されるのだから それだけ稼いでいた…(匿名さん43)
43レス 921HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
旦那の愚痴
子育てって想像以上に大変ですよね。 私も20代で子供産んで旦那は夜勤…(匿名さん4)
4レス 135HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
聞いてください1レス 66HIT 通りすがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
なんかキレられてる2レス 44HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除11レス 111HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の心理8レス 67HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の精神的な浮気19レス 277HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
聞いてください
被害側が「私もやっちゃうことある」って寛容になるのは優しさだと思うけど…(匿名さん1)
1レス 66HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
閲覧専用
なんかキレられてる
は?黙れよ(匿名さん0)
2レス 44HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除
なるほど。 参考になりました!有り難うございます!(結婚の話題好きさん0)
11レス 111HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
旦那の心理
同居は断れなかったのですか? なにか理由つけて同居させたのですか?(匿名さん8)
8レス 67HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀) -
閲覧専用
旦那の精神的な浮気
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 心を強く持ってがんばりま…(やりきれないさん0)
19レス 277HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
お金を稼げないのせいでイライラしたことありまますか?
娘 お勉強しても必ず大手に入れる保証がないのになんで小学校に行きながら働いてお金貰えないの? …
17レス 422HIT おしゃべり好きさん -
相手を勘違いさせない方法
仲良く二人で出かけただけで相手にデートと勘違いさせてしまいます。 んで、告白されて、そんなつもりじ…
11レス 260HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
初診の時に最適な服装を教えてください
通院しなれてる方に質問です。 病院が苦手で体調不慮を放っていました。 でも三日前からそうも言…
17レス 261HIT 相談したいさん -
彼女の妹を褒めて怒らせてしまった
趣味繋がりで元同級生と再会し、お互い成長した姿に惹かれ交際して2ヶ月。 学生時代、彼女は双子で姉妹…
6レス 192HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。
自分は30代前半 旦那30代後半 私が去年、会社都合(事業廃止)で無職になり失業手当もらいながら職…
14レス 199HIT 主婦さん (30代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

