注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

純心のお部屋o(*⌒―⌒*)o

レス500 HIT数 15261 あ+ あ-

心( 50代 ♀ QmXNv )
18/09/29 19:33(更新日時)

純さんと心のお部屋だよo(*⌒―⌒*)o

18/05/10 14:09 追記
純心のお部屋、再開しました(o^∀^o)

タグ

No.2605209 18/02/20 21:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 18/06/03 08:22
純 ( 60代 bnROv )

>> 200 心ちゃん今朝はパン食にしました(^^)/

食卓の上にスティックタイプのこの菓子パンがあったのでね。

牛乳とサニーレタス三枚かぶりながらのパン食です(^^;

サニーレタスはレタスより便秘にいいんやて、柔らかくするそうや便を😊

キャベツやレタスは不水溶性野菜でサニーレタスは水溶性野菜で腸内環境を良くして整腸効果があるそうや♪

それから今朝の元気の時間でゆうてたよ。
心ちゃんは枝豆はどない調理してますか?

家内もやけど塩ゆでしてないか塩ゆでするとビタミンCが半分どっかいってしまうんやて。

塩ゆでやなしにフライパンで炒めて水入れて茹でる焼き茹でがええらしいよ。

餃子焼くみたいにな。

純ちゃんの今朝のワンポイントアドバイスでした(^^)/

No.202 18/06/03 18:37
心 ( 50代 ♀ QmXNv )

>> 200 心ちゃん夜勤お疲れ様です(^^)/ 純ちゃんが好きでおやつに良く食べる菓子パンはスティックタイプのこんなんです。 中に練乳ミルク… 純さんこんばんは🌙😃❗純さんも同じ空のした遠く離れていても似たようなパンが好きでなんかうれしいなあ❤
あとサニーレタスのが便秘にいいのも枝豆は塩ゆでよか煎ってから煮たのが体にいいのも知らなんだ。
純さん物知りやなあ❤
煎ってから煮た枝豆は栄養の面だけでなく味も美味しそうね。

ところで純さん、やはり姑め、パンくれて冷戦和解かと思いきや昨日やはり私の作った餃子と麻婆とうふ食べませんでした。
一人で目玉焼作って食べてた。
どうしようが構わないがこれじゃ私が意地悪してるみたいだから一応「今日は美味しくできましたよ。」と声かけたら澄ました顔で「自分のがあるから…」って( ̄▽ ̄;)
旦那も息子も積極的に私の味方はしないものの「またいつものばあばのワガママが始まった」とやれやれ…という顔で見ています。
もうめんどいから作るだけ作ってあとはほっとくことにします(笑)

• << 204 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m 着レス入って起こしたらゴメンやでm(__)m 心ちゃんまぁ~聞いて、昨日ちょっと腑に落ちんことがあってな。 仕事してた時の給料振り込み指定のりそな銀行の口座を0にするため、 郵貯銀行口座にネットで振り込みしたんです。 仕事やめたからりそな銀行は使うことないからね、 口座作るのにとなり町の本店まで行って作ったのにな。 そしたらな、夕方になって振り込みできませんでしたので元の口座に戻しておきますゆうてメールが入った。 結局何のことやない、振り込み手数料216円引かれて損しました(-_-;) 振り込み先の郵貯の口座番号とか何度も確認したのにな、間違ってないはずです。 また遠いりそな銀行の支店のATMまで行かんならん。 支店やからATMしかないし、本店はもっと遠いし療養中で遠くまで行けんので困った。 ATMって一円単位までお金おろせるんやろかな。 口座を0にするには本店まで行かんならんのか。 純ちゃん家内任せで日常ATMとか銀行に行くことないから行きたくない(-_-;)

No.203 18/06/04 05:10

>> 202 おはよう~心ちゃん(^^)/

何や、仲直りしたと思ってたのになぁ~ノッポではあきませんか(^^;

人間歳いくと丸くなるもんやけど難儀な姑ですなぁ~。

こないだテレビに91歳で老舗の喫茶店を一人で切り盛りしてるお婆ちゃんいてはった。

若々しくてとても91歳には見えん、母に見せてやりたかった。

姑は毎週買い物に行けるんやから体は元気そうで何よりです。

お互い健康第一トレーニングして体動かして若々しい年寄になりたいもんです。

純ちゃんは骨折して日々運動不足何か不安な日々です(-_-;)

でも頑張らなあかんなぁ~したい事一杯あるからな。

No.204 18/06/05 03:13

>> 202 純さんこんばんは🌙😃❗純さんも同じ空のした遠く離れていても似たようなパンが好きでなんかうれしいなあ❤ あとサニーレタスのが便秘にいいのも枝… 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m

着レス入って起こしたらゴメンやでm(__)m

心ちゃんまぁ~聞いて、昨日ちょっと腑に落ちんことがあってな。

仕事してた時の給料振り込み指定のりそな銀行の口座を0にするため、
郵貯銀行口座にネットで振り込みしたんです。
仕事やめたからりそな銀行は使うことないからね、

口座作るのにとなり町の本店まで行って作ったのにな。

そしたらな、夕方になって振り込みできませんでしたので元の口座に戻しておきますゆうてメールが入った。

結局何のことやない、振り込み手数料216円引かれて損しました(-_-;)

振り込み先の郵貯の口座番号とか何度も確認したのにな、間違ってないはずです。

また遠いりそな銀行の支店のATMまで行かんならん。

支店やからATMしかないし、本店はもっと遠いし療養中で遠くまで行けんので困った。

ATMって一円単位までお金おろせるんやろかな。

口座を0にするには本店まで行かんならんのか。

純ちゃん家内任せで日常ATMとか銀行に行くことないから行きたくない(-_-;)

No.205 18/06/06 07:38

>> 204 純さんそれは困ったね(´;ω;`)

りそなは遠いからから郵便局へと変えないといけないんだよね?

ただ口座を残金〇にするだけなら簡単だけど途中で銀行を変更するのは私もやったことないしなあ。

純さんきいてや(´;ω;`)
うちも火の車。
洗濯機が壊れた(´;ω;`)

旦那め、半分だしていうたら「俺金ないから無理だからな❗」やと😒💢💢

私だって金ないわボケ~☆(゜o(○=(゜ο゜)o
と言いたいのをこらえ月々数千円の返済で約束。
子供が巣だったのになかなか楽にならない(´;ω;`)

• << 207 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/ 洗濯機壊れたんや、古い洗濯機修理に出すよりは新品買いますわな。 純ちゃん家の洗濯機も二代目でいつ買ったか記憶にないくらい古いよ。 高いもんな洗濯機、家は家内に家計任せてるから家電壊れて新品買うに、 純ちゃんのタンス預金を出すようなことはない。 家内も出してとは言わんと思う。 今、二階に掃除機が欲しいんやけど家内に出してゆうてるけどな、 「そんなお金どこにあるん?」って言われてます(笑) そんなんで先日ネットで純ちゃんのタンス預金から買いました。 ぼちぼち配送されると思います。

No.206 18/06/06 20:24

純さんこんばんは☺いるかないないかな。

私も純さんの話を聞いて思い出しました。
私の夢。まだまだやりたいことたくさんあるんや。

①純さんとの旅行o(*⌒―⌒*)oこれは社会的にも許されないだろうから早く純さんが良くなって年末にでも日帰りデートしたい。

②ミュージカル観に行きたい。
こないだ言ってたレミゼラブルは映画もよいが舞台もいいんだよ。
そういえばまだ二十代の頃友達とレミゼのミュージカルみたことあるけど日本人俳優の舞台だったから今度は頑張って英語でのレミゼのミュージカルを観に行きたいな。
https://youtu.be/IddP8AAIGTQ

③北海道ひとり旅したい。またひとり旅できたら純心スレにレポートする。

• << 208 舞台のミュージカルは純ちゃんも見たい何でもええけど一番見たいのはピーターパン(^^)/ 映画のミュージカルベスト3は 一等賞サウンド・オブ・ミュージック 二等賞マイ・フェア・レディー 三等賞グリース 他にもウエストサイド物語、メリーポピンズ、チキチキバンバン、サタディーナイトフィーバー、 などなど他にもいっぱんある。 成人式で見たのはファニーガールでした。 北海道は慰安旅行で行ったな、印象に残ってるのは網走刑務所と摩周湖かな。 心ちゃん、年末オフ会デートしたいですね♪ これからは純ちゃんが新幹線に乗ることになるかもです。 純ちゃんは自分でチケット買って乗ったことないのでベテランの心ちゃん教えてや(^^;

No.207 18/06/07 13:21

>> 205 純さんそれは困ったね(´;ω;`) りそなは遠いからから郵便局へと変えないといけないんだよね? ただ口座を残金〇にするだけなら簡… 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/

洗濯機壊れたんや、古い洗濯機修理に出すよりは新品買いますわな。

純ちゃん家の洗濯機も二代目でいつ買ったか記憶にないくらい古いよ。

高いもんな洗濯機、家は家内に家計任せてるから家電壊れて新品買うに、
純ちゃんのタンス預金を出すようなことはない。

家内も出してとは言わんと思う。

今、二階に掃除機が欲しいんやけど家内に出してゆうてるけどな、
「そんなお金どこにあるん?」って言われてます(笑)

そんなんで先日ネットで純ちゃんのタンス預金から買いました。

ぼちぼち配送されると思います。

• << 213 純さんこんにちは👋😃 件の高かった洗濯機が届きました。 リサイクルショップのでも良かったけど私、一人で設置もできないし、リサイクルショップだと古いの下取りしてくれないし何より土曜日まで待てなかったからね。 純さんの奥様優しいなあ。 私なんてつい旦那も働いてるんだから半分だせって思ってしまう。 結局半分だすという姑に私が悪いからと思い姑には四分の一出してもらいました。 姑とは相変わらずだけど夕飯以外のことでは喧嘩してません。 こないだ姑が涙ながらに「あんたが食べたくなきゃ食べるな言ったから傷ついた」と言ってた。 おいおい、そっちが先に嫌みを仕掛けたんだろうと思ったよ。 いつのまにか自分が被害者、になるのが得意やな(--;)………って思いました。

No.208 18/06/07 14:03

>> 206 純さんこんばんは☺いるかないないかな。 私も純さんの話を聞いて思い出しました。 私の夢。まだまだやりたいことたくさんあるんや。 … 舞台のミュージカルは純ちゃんも見たい何でもええけど一番見たいのはピーターパン(^^)/

映画のミュージカルベスト3は
一等賞サウンド・オブ・ミュージック
二等賞マイ・フェア・レディー
三等賞グリース

他にもウエストサイド物語、メリーポピンズ、チキチキバンバン、サタディーナイトフィーバー、
などなど他にもいっぱんある。
成人式で見たのはファニーガールでした。

北海道は慰安旅行で行ったな、印象に残ってるのは網走刑務所と摩周湖かな。

心ちゃん、年末オフ会デートしたいですね♪

これからは純ちゃんが新幹線に乗ることになるかもです。
純ちゃんは自分でチケット買って乗ったことないのでベテランの心ちゃん教えてや(^^;

• << 214 純さん、年末のオフ会デート楽しみにしてます。 けどねけどね、地元にはあまり駅近くに仲良くするとこないのよ。 近くの市にならあるかな。 年末まで間があるから調べておくね。 もちろん新幹線のとまるとこね。 できるだけ純さんちに近い西側で考えます。 楽しみだなo(*⌒―⌒*)o

No.209 18/06/07 19:50

タイトル「怒られますた(-_-;)」

一昨日お隣りの娘さんにもらった蓬莱のアイスキャンデー

昨日、家内にお父さんのは下の段の冷凍室に入ってる、冷凍庫のは娘と私のやで・・・と言われた。

そんなことすっかり忘れた純ちゃんは冷凍庫に入ってるチョコのアイスをあずきと思って封を開けて気が付いた。

チョコは食べられん、買い物中の家内と娘にメールで事情を言うと家内から、
「お父さんのは下と言いました( `ー´)ノ」
純ちゃん「そんなん忘れてた」

家内「いつもやん(-_-;)お父さんのはわかるようにいつも下に入れてるやん(-_-;)
たこ焼きも下のから食べて言ってもいつでも上から食べるやん( `ー´)ノ」

純ちゃん「ゴメンなたいm(__)m」

今、こんなことがありますた。

No.210 18/06/08 09:15

>> 209 純さんおはよう👋😆✨☀仲良いやないかい。

小豆のアイス美味しいよね。
私は小豆のバーじゃなくカップの小豆のアイスが恋しいけどなかなかカップのはなくてね。
こないだ作りました。

そか純さん忘れてたのか(笑)そりゃしゃあないな( 〃▽〃)

No.211 18/06/08 16:04

>> 210 心ちゃん見てるかぁ~見てないなぁ~仕事済んだら見てやぁ~(^^)/

今日は二週間目の病院でレントゲン撮って骨の確認、骨折箇所がわからんほど綺麗についてたよ。

本日から腕が上がるようにリハビリ治療に入ります、レントゲンは月に一回になりました。

リハビリは週に二回やから病院通いは増えたけどな。

リハビリの先生が嬉しいことゆうてくれたよ♪

腕を触りながら「ええ筋肉付いてますねぇ~」ゆうてくれはった。

「ガレージで筋トレセット揃えてベンチプレスとかダンベルカールとか趣味でやってるんです」

言うたら「それは凄いなぁ~」ゆうてくれはった♪

「また、筋トレやれるようになりたいので宜しくお願いします」言うときました。

あぁ~嬉しかった♪

No.212 18/06/08 23:40

>> 211 純さん(´;ω;`)うれしい😆⤴💓
うれしいよ。良かった❗うれしくて共感押しました。
長かったね。苦しかったね。辛かったね。
辛い骨折を純さん乗り越えてうれしい。おめでとう🎁

けどまだまだ辛いリハビリがあるけど頑張り屋の純さんならきっと乗り越えてくれるはず。

年末のオフ会までまだまだ間があるからゆっくり治してねo(*⌒―⌒*)o
きっと純さんが日頃鍛えていたからそれで治りも早かったんだと思うの。

奥様娘様お孫さんも喜んでいたでしょう。

No.213 18/06/09 12:41

>> 207 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/ 洗濯機壊れたんや、古い洗濯機修理に出すよりは新品買いますわな。 純ちゃん家の洗濯機… 純さんこんにちは👋😃
件の高かった洗濯機が届きました。

リサイクルショップのでも良かったけど私、一人で設置もできないし、リサイクルショップだと古いの下取りしてくれないし何より土曜日まで待てなかったからね。

純さんの奥様優しいなあ。
私なんてつい旦那も働いてるんだから半分だせって思ってしまう。
結局半分だすという姑に私が悪いからと思い姑には四分の一出してもらいました。

姑とは相変わらずだけど夕飯以外のことでは喧嘩してません。
こないだ姑が涙ながらに「あんたが食べたくなきゃ食べるな言ったから傷ついた」と言ってた。
おいおい、そっちが先に嫌みを仕掛けたんだろうと思ったよ。
いつのまにか自分が被害者、になるのが得意やな(--;)………って思いました。

No.214 18/06/09 12:45

>> 208 舞台のミュージカルは純ちゃんも見たい何でもええけど一番見たいのはピーターパン(^^)/ 映画のミュージカルベスト3は 一等賞サウンド… 純さん、年末のオフ会デート楽しみにしてます。

けどねけどね、地元にはあまり駅近くに仲良くするとこないのよ。

近くの市にならあるかな。
年末まで間があるから調べておくね。

もちろん新幹線のとまるとこね。
できるだけ純さんちに近い西側で考えます。
楽しみだなo(*⌒―⌒*)o

• << 216 心ちゃんおはよう(^^)/ 何で今度は新幹線に乗るのが純ちゃんかとゆうとな、 純ちゃんは手帳があるからJR半額で乗れるらしいんや、知ってたか知らんか知ってるか知らんけどな。 はっきりわからんけど、そんなんで手帳の恩恵使って旅したりいろんな施設めぐりもしたいと思ってる。 公共施設の入場も半額になるらしいよ、ええやろ(^^♪

No.215 18/06/10 04:17

>> 214 心ちゃん夜勤お疲れ様です(^^)/

あぁ~昨日投稿してないなぁ~忙しくってね。

ミニチュワ作ってますねん、孫が何でも小さいもんが好きでね。

絶対喜ぶと思ってトトロのバス停のミニチュワいろいろ調べて100均行ってバス停になりそうな木箱見つけて。

孫が喜んでもらってくれたら成功やゆうことで頑張ってる。

それが昨日パンツ一枚で横になってたら孫と娘が突然、部屋に入ってきてな(^^;

父の日のプレゼントのお菓子持って来てくれました。

製作中のミニチュワに孫も娘もびっくりして孫にもらってくれるて聞いたら大喜びでな♪

ミニチュワ大成功のようです(^^♪

またできたら画像アップしますわな。

No.216 18/06/11 05:29

>> 214 純さん、年末のオフ会デート楽しみにしてます。 けどねけどね、地元にはあまり駅近くに仲良くするとこないのよ。 近くの市にならあるか… 心ちゃんおはよう(^^)/

何で今度は新幹線に乗るのが純ちゃんかとゆうとな、

純ちゃんは手帳があるからJR半額で乗れるらしいんや、知ってたか知らんか知ってるか知らんけどな。

はっきりわからんけど、そんなんで手帳の恩恵使って旅したりいろんな施設めぐりもしたいと思ってる。

公共施設の入場も半額になるらしいよ、ええやろ(^^♪

No.217 18/06/11 09:12

>> 216 純さんおはよう👋😆✨☀
知っていたけど、純さん長旅大丈夫?意外と三時間新幹線座りっぱはきついよ。
筋トレとかと違うつらさの種類と思うの。

私は電車好きだからいいけどね。

けどけど末長く仲良くするなら節約する必要があるよね。先立つものがなければ会えないからね。

ところで純さん、今朝ラインで言ったけど今日はほんとは友達と会う予定だったけど雨やし大掃除します。

箱根ランチ予定でした。

写真とったらミクルに載せるね。

関西で箱根的なとこと言ったらどこやろか。

京都かな?よくわからん。

最近私の休みのたびに雨なのでがっかりです。

• << 219 心ちゃんは今頃お風呂入ってるやろなぁ~ 今夜は純ちゃんム~ラムラ、チンチン電車が超特急(#^^#) ジ爺が下ネタゆうと世間の皆様にキモイ言われるんやろな。 チンチン電車の画像は削除されるからアップはしません。 明日はリハビリやさかい、もう寝ますわな心ちゃん💓

No.218 18/06/12 02:37

>> 217 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m

そうやなぁ~箱根って温泉があるとこやろ、修学旅行で行った硫黄の匂いのする観光地があるところ。
違ってたらゴメンやで。

京都ではないな、有馬温泉の有馬かな。

鎌倉も京都やなしに落ち着いたイメージの奈良やろな。

京都は古都やけど華やか過ぎる。

温泉好きやなぁ~心ちゃんは(^^)/

純ちゃんは温泉行きたくない、

慰安旅行では入ったことあると思うけど家族で行った事ないのに自分だけよう行かん。

電車はね、鉄道模型もやってるし鉄道芸人の鈴川絢子ちゃんのファンやし嫌いやない。

運賃半額なら喜んで3時間乗らせてもらいます(^^♪

ちなみに鈴川絢子ちゃんの年収1400万やて、びっくりやなぁ~( ゚Д゚)

• << 220 純さんおはよう👋😆✨☀ 箱根は確かに温泉もあるけどそれだけじゃなくおしゃれな喫茶店や美術館もあるのよ。 あとね、純さん、久しぶりに純さんの夢見たの。 顔は見えないけど純さんが私の布団に入ってくる夢見たの。 嬉しかった。 言うとくけど旦那と違うで(-д- 三 -д-) 旦那はその夢見たとき、私目が覚めたら旦那が背中向けて寝ながらおならしてた。 サイテ~⤵

No.219 18/06/12 21:33

>> 217 純さんおはよう👋😆✨☀ 知っていたけど、純さん長旅大丈夫?意外と三時間新幹線座りっぱはきついよ。 筋トレとかと違うつらさの種類と思うの。… 心ちゃんは今頃お風呂入ってるやろなぁ~

今夜は純ちゃんム~ラムラ、チンチン電車が超特急(#^^#)

ジ爺が下ネタゆうと世間の皆様にキモイ言われるんやろな。

チンチン電車の画像は削除されるからアップはしません。

明日はリハビリやさかい、もう寝ますわな心ちゃん💓

No.220 18/06/13 08:26

>> 218 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m そうやなぁ~箱根って温泉があるとこやろ、修学旅行で行った硫黄の匂いのする観光地があるところ。 … 純さんおはよう👋😆✨☀

箱根は確かに温泉もあるけどそれだけじゃなくおしゃれな喫茶店や美術館もあるのよ。

あとね、純さん、久しぶりに純さんの夢見たの。
顔は見えないけど純さんが私の布団に入ってくる夢見たの。
嬉しかった。

言うとくけど旦那と違うで(-д- 三 -д-)

旦那はその夢見たとき、私目が覚めたら旦那が背中向けて寝ながらおならしてた。
サイテ~⤵

• << 222 心ちゃんおはよう~お仕事お疲れ様です(^^)/ 家の二階に純ちゃん待望の掃除機が届きました。 これで重い掃除機を持って階段上がらんで良くなった(^^; 家内はそんなお金どこにあるん?ゆうて買ってくれんので 自腹持ち出しタンス預金で買いました。 Youtubeの主婦さんの動画レビューで評判良かったのでこれに決めた。 使ってみると使いやすくパワーも十分レビュー通りで大満足です♪ ダイソンそっくりやけどダイソンちゃうで(笑) DibeaのC17パワーヘッドでAmazonで買うと15300円 これをあるサイトの共同購入で10000円で一か月待ちで買いました。 待ったかいあって安く買えて良かったよ♪ 心ちゃん家は掃除機一階二階に一台ずつあるん?

No.221 18/06/13 13:05

>> 220 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/

純ちゃんはまだ見てないのに何度も純ちゃんの夢見てもろてありがとう♪

心ちゃんのお布団に入りたいゆう純ちゃんの思いが伝わったんやろね(#^^#)

ところでトトロのバス停できたよ♪

電気もついて屋根も粘土で再現できた、要領がわかったので次はもっと上手に作ってみせる。

ぼかしてるところは孫の名前です。

• << 224 ラインでもみたけど純さんのこういう器用さ尊敬します。 私は作りたくてもいざ作ると不器用さから挫折感味わい終わり(泣) いつかのリース見たでしょ?あの程度。 創作意欲はあるが不器用さが私を苦しめる(´;ω;`)

No.222 18/06/14 08:42

>> 220 純さんおはよう👋😆✨☀ 箱根は確かに温泉もあるけどそれだけじゃなくおしゃれな喫茶店や美術館もあるのよ。 あとね、純さん、久しぶり… 心ちゃんおはよう~お仕事お疲れ様です(^^)/

家の二階に純ちゃん待望の掃除機が届きました。
これで重い掃除機を持って階段上がらんで良くなった(^^;

家内はそんなお金どこにあるん?ゆうて買ってくれんので
自腹持ち出しタンス預金で買いました。

Youtubeの主婦さんの動画レビューで評判良かったのでこれに決めた。
使ってみると使いやすくパワーも十分レビュー通りで大満足です♪

ダイソンそっくりやけどダイソンちゃうで(笑)

DibeaのC17パワーヘッドでAmazonで買うと15300円
これをあるサイトの共同購入で10000円で一か月待ちで買いました。

待ったかいあって安く買えて良かったよ♪

心ちゃん家は掃除機一階二階に一台ずつあるん?

No.223 18/06/14 08:50

>> 222 純さんおはよう👋😆✨☀

最近ミクルにこれなくてごめんね🙇💦💦

うん、二台あるよ。
確か一万はしなかったおもう( ̄□||||!!
うちのはナショナルの旧式のだよ。
これは長もちして10年は使ってる。

スリム式じゃないから重くてね。
けどまだまだ使う予定だよ。

• << 225 やっぱり心ちゃん家も一階と二階に二台あるんや。 お恥ずかしいが我が家は二台あったことない、肩を骨折してなかったら大丈夫なんやけどね。 持って上がるのが苦痛で家内は何にも言わんのにね(^^; そんなんで思い切って自腹で買いました。 階段上がったところにセットしてあるから気が付いたはず何やけど何にも言わん。 二階掃除するとき使うやろか、家内は純ちゃんが買ったものには手を付けん人やから。 重い掃除機持って上がるような気がします。

No.224 18/06/14 08:56

>> 221 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~(^^)/ 純ちゃんはまだ見てないのに何度も純ちゃんの夢見てもろてありがとう♪ 心ちゃんのお布… ラインでもみたけど純さんのこういう器用さ尊敬します。

私は作りたくてもいざ作ると不器用さから挫折感味わい終わり(泣)

いつかのリース見たでしょ?あの程度。

創作意欲はあるが不器用さが私を苦しめる(´;ω;`)

• << 226 心ちゃん手作りリース一回作ったくらいで挫折感で作るのやめてどないする。 純ちゃんなんて木工趣味で今まで木工作品何回失敗したことか。 失敗しながら上手になるんやで。 掃除機の画像に写ってるビー玉転がしも純ちゃんの木工作品やで。 100均にリースの土台売ってたから純ちゃんもやってみたい。 病院のリハビリセンターにペーパーフラワーの作り方ゆう本見つけてね、興味津々(^^♪ したいこといっぱいあるわ(^_-)-☆

No.225 18/06/14 17:18

>> 223 純さんおはよう👋😆✨☀ 最近ミクルにこれなくてごめんね🙇💦💦 うん、二台あるよ。 確か一万はしなかったおもう( ̄□||||!!… やっぱり心ちゃん家も一階と二階に二台あるんや。

お恥ずかしいが我が家は二台あったことない、肩を骨折してなかったら大丈夫なんやけどね。

持って上がるのが苦痛で家内は何にも言わんのにね(^^;

そんなんで思い切って自腹で買いました。

階段上がったところにセットしてあるから気が付いたはず何やけど何にも言わん。

二階掃除するとき使うやろか、家内は純ちゃんが買ったものには手を付けん人やから。

重い掃除機持って上がるような気がします。

• << 227 純さんそうだよね、肩を怪我してない時なら持って二階にあがれても肩を怪我したら掃除機は重いよね。 我が家は最初から二台です。 女性の力じゃ掃除機は二階には毎日持ち運びはきついからね。 あとな、リースのこと。 自分、恥ずかしいけど親からも「何作らせても不器用だ」って言われて育ったんや。 恥ずかしながら手芸も工作も誉められる出来ばえのもの作れたためしがない。 なのに時々何か手作りしたくなるから困ったもんや(笑) 今は夕飯食べて片付け終えてひと休み。 お風呂入ったら、何か作るか悩んでる。 けど疲れたからおとなしく寝ておくかな。

No.226 18/06/14 17:27

>> 224 ラインでもみたけど純さんのこういう器用さ尊敬します。 私は作りたくてもいざ作ると不器用さから挫折感味わい終わり(泣) いつかのリ… 心ちゃん手作りリース一回作ったくらいで挫折感で作るのやめてどないする。

純ちゃんなんて木工趣味で今まで木工作品何回失敗したことか。

失敗しながら上手になるんやで。

掃除機の画像に写ってるビー玉転がしも純ちゃんの木工作品やで。

100均にリースの土台売ってたから純ちゃんもやってみたい。

病院のリハビリセンターにペーパーフラワーの作り方ゆう本見つけてね、興味津々(^^♪

したいこといっぱいあるわ(^_-)-☆

No.227 18/06/16 18:41

>> 225 やっぱり心ちゃん家も一階と二階に二台あるんや。 お恥ずかしいが我が家は二台あったことない、肩を骨折してなかったら大丈夫なんやけどね。 … 純さんそうだよね、肩を怪我してない時なら持って二階にあがれても肩を怪我したら掃除機は重いよね。

我が家は最初から二台です。
女性の力じゃ掃除機は二階には毎日持ち運びはきついからね。

あとな、リースのこと。
自分、恥ずかしいけど親からも「何作らせても不器用だ」って言われて育ったんや。

恥ずかしながら手芸も工作も誉められる出来ばえのもの作れたためしがない。

なのに時々何か手作りしたくなるから困ったもんや(笑)

今は夕飯食べて片付け終えてひと休み。
お風呂入ったら、何か作るか悩んでる。
けど疲れたからおとなしく寝ておくかな。

• << 229 心ちゃんまたトンチンカンなことしてしもた(^^; 結局、今朝は5時まで寝られず朝ご飯冷凍焼きめし半分食べて横になったら寝てしもて、 9時半頃まで熟睡、目が覚めてどうしても松屋のソーセージエッグ定食食べたいと松屋に行った。 朝定食は11時まで間に合って食券買ったら450円「あれぇ~400円のはずやのに値上げしたのかな?」 出てきたソーセージエッグ定食見てびっくり、目玉焼きが二つ付いてるWやった。 もう何年も通ってるソーセージエッグ定食で初めての失敗です。 寝ぼけてたんやろな、確認できん老眼ジ爺の朝の失敗でした(^^; でも良かった、こないだテレビで長寿のお爺さんの食生活で朝から卵二個食べるらしい。 卵の食べ過ぎはコレステロールがなんたらゆうてあかんと思ってたけど、 たんぱく質の卵は食べた方がええらしいな、長生きするためにはね。 テレビ見てから純ちゃんも毎朝、卵二個の卵焼きを食べるようになりました。 さぁ~プラ板かってきたしミニチュワ作ろう(^^♪

No.228 18/06/17 01:18

>> 227 心ちゃん夜分お邪魔しますm(__)m

こんな時間に書き込みしてるのは寝られへんから(-_-;)

ムラムラして寝られへんと思うてるんやろ、違うねん。

今、製作中のミニチュワのことやらあれもこれもしたいって考えてたら寝られんようになりました(笑)

明日は100均行ってプラ版と何と何買おうとか考えること一杯ある。

孫が喜んでくれるからね、力が入ります。

今、製作中のミニチュワは「崖の上のポニョ」それなりに大変です。

心ちゃんの親は子供にひどいことゆうな。

子供は褒めて育てなあかん、子供に不器用なんて言うもんやない傷付いて自信を無くすだけや。

子供には自信を持たさなあかん。

ただ自分の娘が小さい時に娘に自信を持たすように育てたかわからん。

心ちゃんの親みたく不器用やゆうてたかも知れん。

今は育てる責任のない孫可愛がるだけでいい孫を持つ爺々になって気が付いたのかもわからん。

No.229 18/06/17 11:23

>> 227 純さんそうだよね、肩を怪我してない時なら持って二階にあがれても肩を怪我したら掃除機は重いよね。 我が家は最初から二台です。 女性の力… 心ちゃんまたトンチンカンなことしてしもた(^^;

結局、今朝は5時まで寝られず朝ご飯冷凍焼きめし半分食べて横になったら寝てしもて、
9時半頃まで熟睡、目が覚めてどうしても松屋のソーセージエッグ定食食べたいと松屋に行った。

朝定食は11時まで間に合って食券買ったら450円「あれぇ~400円のはずやのに値上げしたのかな?」

出てきたソーセージエッグ定食見てびっくり、目玉焼きが二つ付いてるWやった。

もう何年も通ってるソーセージエッグ定食で初めての失敗です。

寝ぼけてたんやろな、確認できん老眼ジ爺の朝の失敗でした(^^;

でも良かった、こないだテレビで長寿のお爺さんの食生活で朝から卵二個食べるらしい。

卵の食べ過ぎはコレステロールがなんたらゆうてあかんと思ってたけど、

たんぱく質の卵は食べた方がええらしいな、長生きするためにはね。

テレビ見てから純ちゃんも毎朝、卵二個の卵焼きを食べるようになりました。

さぁ~プラ板かってきたしミニチュワ作ろう(^^♪

No.230 18/06/17 18:21

>> 229 純さん良かったね(´;ω;`)
久しぶりに松屋に行けて食べて美味しかったんだね。
そうや、昔は卵は一日一個以上食べるとコレステロールあがる言われていたんだよね。
けど今は二個ぐらい食べた方がいいらしい。健康の常識も変わるものだね。ところで純さん、明日からしばらく勤務続きや。
考えるとしんどいけど年金もらえるまでまだまだ頑張らなきゃ(^_^;)

純さんとのオフ会代のこともあるしね。
年末楽しみだなo(*⌒―⌒*)o

No.231 18/06/18 05:48

>> 230 心ちゃん世間の皆様仏様おはよう(^^)/

今朝は四時前に目が覚めてパソコン作業が終わったとこです。

今日は週三回のリハビリです、毎日家にばっかしいるとこのまま歩けなくなるのやないかと不安にかられるので、
病院まで25分歩いて通うことにした。

25分やと何歩くらいかな、万歩計スマホのアプリとベルトに付ける万歩計を持って測ってみる。

こないだNHKで一日一万歩歩くのと毎日10分速足で歩くのと消費カロリー比較してたけど変わらんらしいよ。

そんなんで今日は病院まで速足で往復してみます。

汗かくやろな(-_-;)

ちなみにソーセージエッグ定食Wはこんなんやで。
お腹一杯になるよ、あぁ~美味しかったなぁ~♪

No.232 18/06/18 07:00

>> 231 父の日のプレゼントこんなんでした(^^)/

娘からいつも同じ湯呑やからゆうのでマグカップとコーラ3本

家内からパンツ

使ってる湯呑は娘が中学生の時に学校の工作で作った湯呑なんやけどね。

No.233 18/06/18 08:51

心ちゃん世間の皆様仏様

こちらは大阪府北河内地域で凄い揺れて、もうあかんと思いましたけど大丈夫です(^^;

No.234 18/06/18 11:44

>> 233 純さん今昼休み(´;ω;`)
心配したよ~(´;ω;`)
まだまだ余震には気を付けてね(´;ω;`)

No.235 18/06/19 05:50

>> 234 心ちゃんおはよう(^^)/
昨日は病院まで歩いて25分帰りは最寄り駅の百均に寄ったので6743歩歩いたらしい。

スマホのアプリと歩数計をウエストバックに入れて測ったんやけど、
歩数計の方が200歩ほど少なかった。

アプリの方はバックの中に入れてるのに歩いた地図まで記録されてた。

スマホのアプリの歩数計ほんまに凄いなぁ~( ゚Д゚)

何か歩くのが楽しくなるような気がする。

心ちゃんは最近歩いてないやろ(^^;

No.236 18/06/19 10:12

純ちゃんの独り言

今朝、テレビで和歌山のドンファンが女性の好みゆうてはった。

ボディーラインが綺麗な人、性格はどうですか・・・と聞かれて
性格よりもボディーラインが綺麗な人やそうな。

純ちゃんも全く同感、女性は体型豊かや性格よりももボディーラインが綺麗な八頭身がええな♪

和歌山のドンファンと気が合いそうや(#^^#)

No.237 18/06/19 10:25

>> 236 今出勤してミクル見ていた。

そか、それでくびれくびれ言うてたのか(笑)

なお、ながらちゃんだけだけど一応努力は続けている(笑)

けどな、スタイルがよいきれいな女は大阪にいくらもいてるでしょ。

純さんこそ近場でブロポーションのよい美人さんを探したらいかがやろか(笑)

No.238 18/06/19 11:02

>> 237 心ちゃん何言うてんの(^^;

心ちゃんは165cmモデル体型ナイスバディーの純ちゃんの好きなタイプやで。

勘違いしなや、何やいらんことゆうたんやろか(^^;

お仕事頑張ってくださいm(__)m

No.239 18/06/19 13:54

>> 238 純さん今昼休み。

心はアホやな。
しばらく会えずにいるから不安になってるの。

アホやな私( 〃▽〃)
不安になりやきもち勝手に妬くならもっとかわいく妬けないものかな(´Д` )

今日はちょっと遅くなります。

純さんたくさん歩いたみたいね。
良かった🎵

• << 241 心ちゃん遅番お仕事いってらっしゃ(^^)/ 崖の上のポニョのミニチュワできたよ。 トトロは絵を見て作ったけど、これはお手本を見て作った。 お手本にない家に電気もつくし箱も材料も違うからオリジナルみたいなもんや(笑) 孫がもらってくれたら成功ゆうことで、 今度は天空の城ラピュタを作ろうかな。

No.240 18/06/20 06:43

>> 239 心ちゃんおはよう(^^)/

近場でなんたらレスに共感1が付いてるでぇ~心ちゃん。

純ちゃんの女性の好みはドンファンと一緒やけど、

ドンファンと違うボディーラインや性格よりも大事なことは、

心ちゃんが純ちゃんを好きでいてくれてることですよ。

純ちゃんの残りの人生、近場でも遠方でも心ちゃんほど純ちゃんを好きでいてくれる人はいないと思う。

そやさかい心ちゃんがかけがえのない女性なんですよ。

末永く純ちゃんを好きでいてね♪

No.241 18/06/20 09:45

>> 239 純さん今昼休み。 心はアホやな。 しばらく会えずにいるから不安になってるの。 アホやな私( 〃▽〃) 不安になりやきもち勝手… 心ちゃん遅番お仕事いってらっしゃ(^^)/

崖の上のポニョのミニチュワできたよ。

トトロは絵を見て作ったけど、これはお手本を見て作った。

お手本にない家に電気もつくし箱も材料も違うからオリジナルみたいなもんや(笑)

孫がもらってくれたら成功ゆうことで、

今度は天空の城ラピュタを作ろうかな。

• << 243 純さんなかなか凝っているね❗ これはかわいいだけじゃなく引き出しとなっていて棚にしまえるような作りにしたのね。 さすが純さん(o^∀^o)⤴ 私、そんな純さんがいつまでもいつまでも大好きです(o^∀^o)⤴ リハビリ頑張ってo(*⌒―⌒*)o

No.242 18/06/20 20:52

心ちゃんえらい下がってるから寝る前に上げとくわな。

lineでゆうたけど先に寝待つわな。

おやすみ😊

No.243 18/06/20 21:10

>> 241 心ちゃん遅番お仕事いってらっしゃ(^^)/ 崖の上のポニョのミニチュワできたよ。 トトロは絵を見て作ったけど、これはお手本を見て… 純さんなかなか凝っているね❗
これはかわいいだけじゃなく引き出しとなっていて棚にしまえるような作りにしたのね。
さすが純さん(o^∀^o)⤴

私、そんな純さんがいつまでもいつまでも大好きです(o^∀^o)⤴

リハビリ頑張ってo(*⌒―⌒*)o

• << 245 心ちゃんこの人知ってるかぁ~内藤洋子 フェイスブック見てて見つけたぁ~懐かしいなぁ~と言ってもあんまし知らんけど。 大昔の若手の人気女優でした、すずちゃんに似てないかな(^^)/ 内藤洋子で思い出すのはテレビドラマの新珠三千代主演「氷点」知ってるかな? 昔の家の古いテレビで見てました、面白かったのを覚えてる。 他には映画館で観た仲代達也主演の「大菩薩峠」に出てたらしいけどね。 最近みない喜多嶋舞は内藤洋子の娘さんなんやて、知らなんだ。

No.245 18/06/21 07:46

>> 243 純さんなかなか凝っているね❗ これはかわいいだけじゃなく引き出しとなっていて棚にしまえるような作りにしたのね。 さすが純さん(o^∀^o… 心ちゃんこの人知ってるかぁ~内藤洋子

フェイスブック見てて見つけたぁ~懐かしいなぁ~と言ってもあんまし知らんけど。

大昔の若手の人気女優でした、すずちゃんに似てないかな(^^)/

内藤洋子で思い出すのはテレビドラマの新珠三千代主演「氷点」知ってるかな?

昔の家の古いテレビで見てました、面白かったのを覚えてる。

他には映画館で観た仲代達也主演の「大菩薩峠」に出てたらしいけどね。

最近みない喜多嶋舞は内藤洋子の娘さんなんやて、知らなんだ。

No.246 18/06/21 08:06

>> 245 純さんおはよう☀🙋❗

内藤洋子はあまり知らない(´;ω;`)
けど氷点なら小説で読んだよ。
面白いから二十歳の頃一気に読みました。

喜多島舞さんが内藤さんの娘さんとは知らなかった(>_<)
そういえば最近見ないね?
若手女優言ってももう三十代くらいでしょ?ちがうっけ(>_<)💧

純さん、多分ミクルでは純さんよか私のがアンチが多いよ。

だってミクルでみんなと純さんとまったりグルーブトークしていたのに、私が抜けがけみたいに純さんとお付き合いしちゃったし、やはり男性より女性のが不倫したとき嫌われやすいし、心のアンチのが多いよ(^_^;)

こんな心だけど末永くよろしく(o^∀^o)

• << 248 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~仕事中やから見てないわなぁ~(^^; 今日は午前中大きなクスノキのある神社まで歩いてお参り、 午後は近所の病院まで歩いたら10000歩になりました。 どんなもんや(笑)
  • << 249 心ちゃんおはよう(^^)/ 大丈夫かなぁ~起こしてしまうんやろか着レスで~夜はスマホもおやすみしといてや。 いるもんやコーラの好きな人、純ちゃんと一緒そんなスレがあった。 体に悪いのか気になるなら飲まんこっちゃ。 純ちゃんは平日は飲まん土日に飲むようにしてます。 やっぱり飲み過ぎは体に悪いと思うから。 父の日に娘にもらったコーラ三本まだ冷蔵庫で冷やしてます。 スレのコメントに炭酸水好きの人のコメントがあった。 炭酸水好きのことを炭酸水フリークゆうんやて。 さしずめ純ちゃんはコーラフリークゆうんやろか。 心ちゃんにも話した若い男と不倫して睡眠薬飲まな眠れんようになった熟女さんが炭酸水フリーク。 毎晩、炭酸水を飲んでから寝るらしい。 純ちゃんもウイルキンソンなんたら炭酸水をわざわざスーパーに買いに行って飲んでみた。 美味しいとも不味いとも思わんかった。 心ちゃんは炭酸水をスーパーで買って飲んだことありますか?

No.247 18/06/21 08:59

>> 246 心ちゃん夕べの夜分お邪魔します~きっちり読まれてたんやなぁ~(^^;

二度寝しようと思ってPCの電源切って横になったらレスにハンネやけど名前出したから、
投稿制限かかったらヤバイと思って直ぐに自レス削除したのにな。

夜中に起こしてゴメンですm(__)m

純ちゃんはただいま恋愛中スレは着レスやったけどこのスレは着レスになってない。

家内もlineしてて着信音が一緒やからlineデリマとか広告の着信音が気になるのでスマホの音量も下げてます。
lineの着信音で家内に誤解されたらあかんからね。

神経質になりすぎかなぁ~(笑)

一昨日は二時間起きにトイレに目が覚めてな。
ベッドに冷感マット引いて寝たからやろう。

夕べは冷感マットなしで寝たら二度寝で済みました。
まだ早いね、冷感マットは。

No.248 18/06/21 18:09

>> 246 純さんおはよう☀🙋❗ 内藤洋子はあまり知らない(´;ω;`) けど氷点なら小説で読んだよ。 面白いから二十歳の頃一気に読みました。… 心ちゃん見てるかぁ~見てないかぁ~仕事中やから見てないわなぁ~(^^;

今日は午前中大きなクスノキのある神社まで歩いてお参り、

午後は近所の病院まで歩いたら10000歩になりました。

どんなもんや(笑)

No.249 18/06/22 04:53

>> 246 純さんおはよう☀🙋❗ 内藤洋子はあまり知らない(´;ω;`) けど氷点なら小説で読んだよ。 面白いから二十歳の頃一気に読みました。… 心ちゃんおはよう(^^)/
大丈夫かなぁ~起こしてしまうんやろか着レスで~夜はスマホもおやすみしといてや。

いるもんやコーラの好きな人、純ちゃんと一緒そんなスレがあった。
体に悪いのか気になるなら飲まんこっちゃ。

純ちゃんは平日は飲まん土日に飲むようにしてます。
やっぱり飲み過ぎは体に悪いと思うから。

父の日に娘にもらったコーラ三本まだ冷蔵庫で冷やしてます。

スレのコメントに炭酸水好きの人のコメントがあった。
炭酸水好きのことを炭酸水フリークゆうんやて。

さしずめ純ちゃんはコーラフリークゆうんやろか。

心ちゃんにも話した若い男と不倫して睡眠薬飲まな眠れんようになった熟女さんが炭酸水フリーク。
毎晩、炭酸水を飲んでから寝るらしい。

純ちゃんもウイルキンソンなんたら炭酸水をわざわざスーパーに買いに行って飲んでみた。
美味しいとも不味いとも思わんかった。

心ちゃんは炭酸水をスーパーで買って飲んだことありますか?

No.250 18/06/22 10:52

>> 249 純さん(゜゜;)そういえば歩いてないや。

今日休みだよ。昼間は暑くて歩けない(´;ω;`)日焼けも心配だしね。
朝は家事だから夜歩こうかな。

ちょっと美容院に来ています。

女は何かとお金がかかります(笑)

歯医者にも行きたいしね。

純さんに会うまでに女を磨かなきゃ。

ウィルキンソンは大好物やでo(*⌒―⌒*)o

• << 252 心ちゃんいてるかぁ~いてるわなぁ~(^^)/ 今日は純ちゃん病院往復しただけやから昨日の半分でした。 明日はもっと歩きますよ♪ ここでゆうてしもたからほんまに歩かなあかんなぁ~(笑) そうやねぇ~女性は美容院に行かんならんから何かとお金がかかる。 純ちゃんは一銭もお金がかかりません。 自分で風呂場でバリカンで丸坊主やさかい。 世間の皆様仏様、坊主丸儲け坊主は手入れもいらんし楽でよろしいでぇ~♪ 何より涼しい(笑) 純ちゃんはウイルキンソンやビールよりネックスコーラがよろしいなぁ~♪
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧