注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

癌宣告を受けた。

レス145 HIT数 29055 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/06/03 19:42(更新日時)

7月27日に癌宣告を受けた。
昨秋から治まらない発熱、減り続ける赤血球、着実に右肩上がりの炎症値。

肺腺癌。

大きさ、転移、来週の水曜日の検査で分かる。

治療出来るのか、どんな苦痛があるのか、寿命はあるのか。

そして金はいくらかかるのか?果たしてこの命に治療という投資が見合うのか。

癌なんて金持ちがかかるべき病。

なんで孤独なこの貧乏な男が。まあこれが運命か。

たまに此処に心境を残してみようと思う。


タグ

No.2360501 16/07/30 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/07/31 11:40
名無し0 ( ♂ )

>> 1 早速のレス 有り難うございます。

告知を受けたのは初めてなので毎日複雑な感情で過ごしてます。

今のところ咳も痰も痛みも全くなく 発熱と貧血による倦怠感が自覚症状です。

毎日は無理ですが仕事の合間にポツリポツリと弱音を書き込んでいくつもりです。

こちらこそ宜しくお願いします。

No.3 16/07/31 21:25
名無し3 

治療頑張ってください(>_<)

No.4 16/07/31 23:23
名無し ( ♂ )

>> 3 レス有り難うございます。
お金の事、仕事の事まで考えると癌って嫌な病です。

励ましに感謝します。


No.5 16/08/04 00:28
名無し ( ♂ )

今日は検査で丸1日病院。
結果ステージはⅡB、脳、他の臓器、リンパ、骨への転移はなかった事は良いニュース。

悪いニュースは現在の貧血状態では抗がん剤さえ致命的なダメージを与えかねないため直ぐには出来ない事。

肺の状態と癌の進行から考えると手術は危険な割りには得られるものが少な過ぎ。

放射線も現状では困難。

とりあえず定期的に輸血をして仕事の繁忙期9月だけは乗り越える事にする。

そして10月には入院して抗がん剤。

あるいは何も治療しない。

問題は抗がん剤 放射線治療の先に未来はあるか だ。
働けなくなったら生きる意味はない。

治療せず潔くこのまま解熱剤を飲むだけで過ごしても最期は衰弱して寝たきりの状態になるらしい。

どの道 誰かに迷惑をかけるのは避けられないようだ。

せめて家の中の片付けだけはしておかないと。

しかし抗がん剤で劇的に改善する事を夢見る甘ったれた自分がいる。

発熱に苦しみ始めてから10ヶ月。

貧血や低栄養 低タンパクが急激に進んで3ヶ月。

果たして心から幸せを実感出来る瞬間はこの先あるのだろうか。

No.6 16/08/05 00:04
名無し ( ♂ )

今日は貧血状態を緩和させるために輸血。

生まれて初めての輸血体験はなかなか良かった。

拒絶反応も出ず二時間経って針を抜いた時には明らかに視野が明るくなった。

初回なので今日は少ない量だったのにこの違い。

最近は鉛のように手足が重かったが改善した。
赤血球は大事だな。

帰りに寄ったマルハンでスロットのリールが明るく鮮やかに見えた。
早くまた輸血したい。
次からは今日の倍。楽しみだ。

しかし最近は食事の他にエンシュアリキッドを毎日二本飲んで今度は輸血か。

56になったばかりなのに情けない。
いつ死ぬんだろう。

明日からはまた仕事だ。遠い未来より明日が大事だな。

No.7 16/08/06 02:19
名無し ( ♂ )

今日は朝ロキソプロフェンを飲んでから仕事。

午後、外は暑いのに悪寒。首の辺りに触れると熱い。
汗になってないため熱が籠ってる状態。つまりいつもの発熱だがちょっと普段よりキツい。よって座薬にする。

急いでエアコン吹き出し口に座薬をかざして冷やしてから秒殺でブッ刺した。
こんな事に熟練した。

瞬く間に汗が吹き出し一気に体温がさがる。

下がると良い気分。輸血のせいか体も軽く癌である事を忘れる。

午後の仕事は快適だと思ったが6時にまた悪寒。
ペースが早い。

早めだがロキソプロフェンを飲んでおく。今はこの薬がなければ発熱による食欲減退で衰弱死する。

飲んで少し楽になったのに23時にまた発熱。

38.2℃だった。5時間しか経ってないのにこれは上がり過ぎ。

やむを得ずまたロキソプロフェン。これじゃ体壊す。

なんなんだ。輸血のせい?鼠径部と胸が少し痛い。

輸血で癌細胞が喜んでるのか。

火曜日まで仕事がある。休んでると信用に係わる。

病院は水曜日だ。
そして今日も未だに寝付けない。

火曜日まで大丈夫かな。
この発熱が輸血のせいでない事を祈る。

輸血がアウトなら恐らく寿命はすぐだ。

ただ冷静に考えると食事の他にエンシュアリキッドを毎日二本飲んで輸血までしてるんじゃ自力じゃすでに生きられないという事。

また堂々巡りの思考が始まる。いつどこで死ぬ?っていう現実味のないしかし差し迫った問題。

やっと少し楽が効いてきた。寝よう。

No.8 16/08/06 22:35
名無し ( ♂ )

仕事が長引いた。全身倦怠感が酷い。

マルハンは覗く気にもならなかった。

帰り道 繁華街の近くで足止めを食った。夏祭りの山車が練り歩いてた。

威勢の良い掛け声や和太鼓が近づいてくると頭に響く。
不快感を伴う。

そう言えば最近声を抑えて話す。歩く時も熱の籠った体を庇うようにゆっくり静かに歩くようになった。

生命力溢れる祭りの音を受け付けないなんて…。
衰えるとはこういう事なのか。

しかし不思議なのは知的好奇心は旺盛になった。

あの世に知識を持っていく事など出来ないのにこれは不思議だ。

病院で待たされてる間、食事をしてる間、以前は携帯を覗いてたのに今は本を貪ってしまう。

そして涙脆くなった。

癌になった事は自業自得だが知覚神経を奪われ他人の世話無しで生きられない病に冒されなくて良かったとも思う。

寝苦しい毎日 昔の事を思い出す。

幼少時代 学生時代 社会人時代 楽しい事 辛い事 紆余曲折を経てたどり着いたのが今のしょぼくれた自分なのだと思い知る。

抗がん剤使って金を使って多少寿命伸ばす事が自分にとって何の意味があるのか。

今日は疲れた。


No.9 16/08/09 00:22
名無し ( ♂ )

毎日暑いな。
最近は解熱剤が8時間効いてくれないため体温をコントロールするのが難しい。
夕食後の解熱剤が布団に入る頃効いてきて寝付いた頃には汗が吹き出し目覚める。

そこから二時間もするとまた発熱し薬を飲む。
そしてしばらくするとまた汗で目が覚める。

細切れの睡眠の上に日中の暑さでいつも脳の中に霞みがかかってる。

おまけに貧血では仕事で言葉がスムーズに出てくれない。

この十ヶ月体がスッキリした感覚を感じた事がない。特にこの三ヶ月の衰弱は酷い。

これらの全てが癌という病なのか。

「蝕まれる」という言葉が本当にぴったりくる。

世間はポケモンGOやらリオ五輪で浮かれてるが全く違う世界にいるような気がする。

七年前 仕事で困窮して遺書を書いて以来 常に死を意識して生きてきた。

この七年をオマケの七年と思えば多少気が楽だ。

しかし癌がこの先肉体的 精神的 経済的にどれほど自分を蝕むのかを想像すると怖い。本当に怖い。

No.10 16/08/09 21:28
名無し10 ( ♀ )

こんばんは。
6月に癌宣告を受けました。
レスされているお気持ち、凄くよくわかります。
自分のことは詳しく書けるかどうかわかりませんが、陰ながら応援しています。

No.11 16/08/09 23:41
名無し ( ♂ )

>> 10 レスありがとうございます。
10さんも癌宣告受けられたんですか。

昔に比べ治療が成功する確率が高まった為 知り合いや芸能人が癌になったと聞いてもあまり深刻な話とは思えませんでした。

実際自分がなってみて事の重大に戸惑う毎日です。

応援して下さった事 とても感謝します。
ありがとうございます。

No.12 16/08/10 00:48
名無し ( ♂ )

なんとか夕方まで仕事をして直帰しようと運転してたが部屋のクソ暑さを思い出し気が変わった。

全てを忘れさせてくれる場所マルハンへ。

入店30分で二枚目の万札に手がかかった時やっと出始めた。

怒りから喜びへ。こうなると具合の悪さを忘れる。
楽しい。

時間はあったが一万五千円の勝ちを確保して止めた。

マルハンの駐車場を歩いてると疲れと心の倦怠感が出てきた。

この車が人生最後の愛車になるのか。
もうスーツを買う事も無いんじゃないだろうか。

帰ってきて録画しといたフジのドラマ「HOPE」をやっと観た。

やはりフジのドラマ。回を重ねるほど話が甘くなる。
半沢直樹や下町ロケットほどの話にはならないな。

明日はやっと病院だ。今一番安心出来る場所。

No.13 16/08/11 01:39
名無し ( ♂ )

午前中から病院。
先週の輸血が効を奏しヘモグロビンは多少改善されてたがまだまだ十分ではなく午後から輸血。

但し白血球 炎症値は更に悪化。つまり癌は好き放題やってる。

輸血までの空き時間 前から気になってた病院食堂へ行ってみた。

客層はこの世の終わりみたいな顔の人ばかりなので落ち着けた。

チャーハンを食べたら非常に良い出来でかつて食べた草加の九州ラーメンの次に旨いチャーハンだった。

新香 味噌汁ついて430円は立派。

4時に輸血を終えた。
やはり視界が明るくなり視力が増した。

腕や脚の筋肉に多少ではあるが力が戻り軽く動く。

これで熱さえ出なければ癌である事を忘れる。

また調子に乗りマルハンに行った。

完全にお盆営業の回収態勢で全然出てない。

皆さんこの世の終わりみたいな顔なので嬉しい。

たまたま座った一台目 千円で連チャン。

途中三万くらい浮いたが二万の浮きまで打ち込んで八時に止めた。

今日入ったシマ40台の中であの時間にまともに出たのはこの台だけ。

大事な時期にツマラナイ事で大事な運を使ってるかも。

No.14 16/08/11 10:04
名無し10 ( ♀ )

>> 13
主さん
こんにちは。
病院お疲れ様でした。

今日は祭日ですね。山の日。

毎日お仕事大変ですね。お休みでしたらゆっくりなさってるかな。

私は大腸がんで切除手術のあとネットで情報を集めたり本を読んだりしました。特にネット情報は落ち込むものが殆どで崖っぷちな心理状態でした。
主さんのように文章表現が上手くなくて伝わりにくくすみません。

最近がんという箱の中から少し外に出られたような気がしてます。

マルハンはパチンコ屋ですか?
アルファ派が出て楽しく集中できるのでしたらいいですね。

No.15 16/08/12 00:05
名無し ( ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。
10さんは大腸癌で手術を済まされたんですね。

いくら大腸癌が膵臓癌や肺癌に比べ生存率が高いとはいえ術後の生活の質の低下や転移の事を考えると告知された時の衝撃は相当だったのではないでしょうか。
ネットは本当に便利ですが見てると憂鬱になる場合があります。

最近は極力見ない事にしてます。

10さんは癌との戦いから抜け出せそうなのですね。

こちらは治療もまだなので今のところ毎日恐る恐る体を動かしてます。

自分の仕事は土日祝は一切関係ないので今日も仕事でした。

情けない話ですが、貧乏暇無し、働かざる者食うべからずを実践せざるを得ない人生です。

  • << 17 主さん、こんばんは。 土日祝関係ないお仕事なんですね。 お疲れ様です。 私も毎日ではないけどパートで働いています。 私の癌の状況は厳しいものです。 それで相当落ち込んでいましたが少しだけ考え方が変わったのかもしれません。 主さん、貧血や発熱を抱えて暑い中お仕事本当に大変ですね。 私も術後の頻便がかなりつらいです。 今日生きていることに感謝して自分なりにいまを過ごそうと思ってます。 いやいや大きなことはいえず落ち込む時は多いです。 身辺整理もなかなか進みません。 主さん、ご無理なさいませんように。

No.16 16/08/12 00:58
名無し ( ♂ )

今日も仕事。
外は雲一つない青空。周囲の車は家族連ればかり。
羨ましい限りだ。

海も山も人生を謳歌したい人達で溢れてる事だろう。

肺癌の五年後生存率を考えると 抗がん剤が多少の延命に役立ったとしても自分の場合は人生を謳歌したいと考えていられない。

むしろ散らかした人生の後片付けに時間を使う事になる。

今もし叶うなら若い時の自分に教えたい。「55才で癌を告知される。そのつもりで生きろ」

父は69で亡くなり母は61だった。

明日は早く出て仕事の前に墓参りをしよう。

報告しなくてはならない。
長男は人生で何一つ成し遂げておりません。しかし肺癌になってしまいました。
この先見守ってやって下さい。

輸血のおかげで体力は少し戻った。だが発熱と解熱の繰り返しで疲労が酷い。

気力も今一つ湧かない。

愚痴ったところで治るわけでもないし時間通り朝も来る。寝る。

No.17 16/08/12 17:24
名無し10 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。 10さんは大腸癌で手術を済まされたんですね。 いくら大腸癌が膵臓癌や肺癌に比べ生存率が高いとはいえ術後の生活の…
主さん、こんばんは。
土日祝関係ないお仕事なんですね。
お疲れ様です。
私も毎日ではないけどパートで働いています。

私の癌の状況は厳しいものです。
それで相当落ち込んでいましたが少しだけ考え方が変わったのかもしれません。
主さん、貧血や発熱を抱えて暑い中お仕事本当に大変ですね。

私も術後の頻便がかなりつらいです。

今日生きていることに感謝して自分なりにいまを過ごそうと思ってます。

いやいや大きなことはいえず落ち込む時は多いです。

身辺整理もなかなか進みません。

主さん、ご無理なさいませんように。


No.18 16/08/13 23:53
名無し ( ♂ )

>> 17 10さんも身辺整理を考えられてるんですね。

自分も先日担当医に終活について色々言われました。

人生の中でやり残した事やまだやれる事を考えたり……余計な世話だと思いながら頷いてました。

自分の場合は身寄りが無いので良くない事でも全て遠慮せず真実を伝えて欲しいと言ってましたから 治療の前なのに終活の話になったりするんですが。

10さんも大変な日々であるとは思いますが無理を為さらぬようお過ごしください。

No.19 16/08/14 23:55
名無し ( ♂ )

ここ数日仕事が忙しかったせいか体調が悪い。

熱が高い、中々下がらない、おまけに胸膜の痛みが日に日に悪化し咳をする時 恐怖だ。

今まで咳と痰は酷くなかったがこの数日は常時痰が絡み咳こむ状態。

そしてその痰が妙な匂いと味を伴うものでこんなの生まれて初めてのものだ。

それは生ごみ あるいは腐敗臭に近い。
食欲が失せる匂い。

おかげで食事をバナナとエンシュアリキッドだけで済ませた事数回。

こうして少しずつ衰弱が進行するのか。

墓参りに行って多少気持ちの有り様が変わった。

遅かれ早かれ誰しも必ず死ぬ という事。
この事実を忘れさえしなければ気は楽だ。

大事な命も必ず尽きる。SMAPだって解散する。


No.20 16/08/16 04:56
名無し ( ♂ )

今日の体調は最悪。

熱が高いところから下がらない。
五時間おきに解熱剤を飲んだが平熱まで下がったのは日中の数時間だけ。

一応仕事先に行ったが早く帰ってきた。

咳が止まらない為会話するのがキツい。

咳の度に胸膜が痛み涙が出る。
そして咳と共に肺から湧く腐敗臭のような匂いも今日の方が強い。

輸血で多少貧血を改善させたものの癌細胞を激しく活性化させたような気がする。

抗がん剤投入予定の10月まで持たないんじゃないだろうか。

思えば可はあまりなく不可が多い人生だった。

全く人に誇れるものも無く婚姻という繋がりを持つ事も出来ず、よって遺伝子を残す事も出来なかった。

勤めた会社の倒産が二回。倒産しそうになったのが一回。

若い時は海外旅行や国内旅行を楽しみはした。しかし倒産の後の再就職が今思えば分かれ道だった。

金に追われる日々の始まり。

三年前に永く続けてた癌保険を解約してしまった。

常に大事なとこで判断を誤ってきた。解約してなきゃ今仕事休めたろうに。

昔の自慢話ばかりする男を見ると哀れだと思うが恥ずかしくて昔の事を何一つ語れない自分よりはマシじゃないかと思う。

No.21 16/08/16 12:55
匿名21 

こんにちは。

朝日新聞で『患者を生きる』というシリーズがあり、8月15日には肺せんがんの治療をしている日本フットサルリーグの湘南ベルマーレに所属する久光重貴選手の記事が載っていました。

5回連載で8月15日は一回目でした。

現役でプレーしながら肺がんの治療をしているようです。

機会がありましたら目を通してみてはと思います。


No.22 16/08/16 23:52
名無し ( ♂ )

21さん レスありがとうございます。

貴重な情報頂きまして心より感謝いたします。

早速色々調べてみます。
ありがとうございました。

No.23 16/08/17 02:02
名無し ( ♂ )

今日は仕事休み。Rに会う日。一ヶ月ぶり。

明け方までは熱も下がらず咳も止まらずだったが一眠りした後は大分楽になった。

11時に出て1時に会った。
誰にも言えない、そしてこの先成就する事の無い虚しい関係。

何時ものようにホテルへ行き彼女が作ってきた食事を食べた。

今日は以前交わした約束に従い別れを切り出すつもりだった。
…体の衰弱が一線を越え 死を覚悟する時期が来たら別れる…。

ベッドに入った瞬間Rが号泣した。
一ヶ月前に比べ明らかに生気を失った容貌や最近の電話やメールでの状況連絡。

これから自分が何を言うのか全て察した上での号泣。
何も言う前につられて泣いてしまった。

同じ仕事に関わってるという理由で知り合いメールや電話で相談に乗り始めたのが11月。

男性としての機能も欲望も無くなった自分としては今更女性は必要ないと思ってたが メールの返信が待ち遠しく思い始めてからはRの存在がとても大きくなってしまった。

お互いの人生の渇き切った部分をお互いに潤す事が出来たのかも知れない。

添い寝しか出来ないデートでも回が重なると必要な時間になっていく。いつも癒される。

反面 深くなり過ぎるとRを悲しませ 将来に苦しみを残す結果になる。

だから今日別れるべきだった。しかし別れられなかった。

Rは何を求める事も無くこの自分に安らぎと優しさを与えてくれた。

自分はその恩に報いる事が出来るだろうか。

No.24 16/08/17 12:26
主婦24 

6月末に告知、7月末に手術した40才主婦す。
心身共にお辛いと思いますが、お大事になさってください。

No.25 16/08/17 21:56
名無し ( ♂ )

>> 24 24さん レスありがとうございます。

24さんは40才の若さで大変な思いをされたんですね。さぞかし不安な日々を過ごされたのでしょう。

わざわざ励ましのレスを入れて頂き嬉しく思いました。
深く感謝いたします。


  • << 27 病名の持つインパクトが、辛いですよね。 ドクターの何気ない一言に妙にざらついてしまったり。 私の場合は告知から1ヶ月で手術でしたので実感が比較的薄いまま押し流された感じです。 言い様のない喪失感がまとわりつきつつ、日々大切に生きたいと思っています。

No.26 16/08/17 23:20
名無し ( ♂ )

今日は仕事休みで病院の日。
採血の結果分かった事は先週の輸血のおかげで貧血は少し改善されている。
しかし炎症は悪化。

最近ロキソプロフェンでは解熱の効果が低下してる事を伝えた。

ジクロフェナクという医師いわく「結構強力」な薬と座薬を処方してもらった。

咳や痰から腐敗臭のような異臭がする事を伝えたらあっさりと「癌の匂いです。多分」

抗がん剤投入予定の10月まで持たないんじゃないかと聞くとまたあっさりと「分かりません」

多分40ちょい過ぎのこの担当医は年上を敬う気持ちとか優しさとかがカケラも無い。

来週の輸血を予約してマルハンへ。

昼過ぎに着いた時1300台ある駐車場が満車。7の付く日だから街中のろくでなしが全員集合したようだ。

ようやく建物から遠い場所に空きが出てやっと入店。

今度は空き台が無い。
出てる台はあまり無く ドブのような台に皆金を捨てている。

いいな、健康で元気があって。こっちは勢いよく負ける元気が無い。

店内一週してやっと見つけた空き台。
ジャグラーEX。500過ぎまでビッグ0レギュラー0。

この時間まで500程度しか回されてない理由は恐らく2つ。

一昨日ビッグが40を越えてるが昨日は大ハマリ。

今日再び上げたのであれば早い段階で一回くらい光るハズ。500で0なら低設定据え置きの可能性大。

もう一つの理由は隣のチンピラが絶好調でシマで一台だけ三千枚積んでいる事。

座れないなあと思いまた一周。しかしやはりこれしか空き台がない。

とりあえず座ってみたら千円でビッグ。しかし後が続かず追い銭モード。

小刻みに一万入れて2000回でビッグ5回のレギュラー5回。

ダメと分かってる台に一万寄付してお人好しの自分に呆れる。

しかし隣のチンピラが酷いハマりを食らってるのでこちらも頑張ろうと決めたとたんに軽い連チャンをした。

徐々に上がり始めた上に高設定によく見られる挙動があった。

コーヒーで解熱剤を流し込みブン回した結果5000回でビッグ28回レギュラー16回。

三千枚を越えて差し引き五万プラス。
今月の病院代ゲット。

具合が悪くなったので八時に止めた。

外はどしゃ降りの雨で横殴り。
頭から爪先までずぶ濡れになった。

久しぶりに目一杯遊んだ気がしたが寿命を縮めたかも知れない。

No.27 16/08/18 14:36
主婦24 

>> 25 24さん レスありがとうございます。 24さんは40才の若さで大変な思いをされたんですね。さぞかし不安な日々を過ごされたのでしょう。 わ… 病名の持つインパクトが、辛いですよね。
ドクターの何気ない一言に妙にざらついてしまったり。
私の場合は告知から1ヶ月で手術でしたので実感が比較的薄いまま押し流された感じです。
言い様のない喪失感がまとわりつきつつ、日々大切に生きたいと思っています。

No.28 16/08/18 23:42
名無し ( ♂ )

>> 27 レスありがとうございます。
癌を告知された衝撃は大変でしたでしょう。

いくら多くの国民がかかる病気とは言え当事者にしてみると間違いなく人生に影響を与える大事件ですね。

せっかく早期の手術をする事が出来たのですからこの先お大事に過ごして下さいね。

自分は以前大腸内視鏡検査で大変な痛みを味わった為 昨秋医師から気管支内視鏡を進められた時「死んでも嫌です」と答えました。

結局半年以上X線やCT 血液検査で様子を見てましたが遂に具合が悪くなり過ぎて7月に内視鏡を入れて告知されました。

いざ自分が告知されると想像以上にショックでした。

それからというもの ミクルにお粗末な日記を書き込み気を紛れさせております。

24さん 再発しなければ良いですね。


No.29 16/08/19 00:59
名無し ( ♂ )

昨日処方してもらった薬が厄介だ。

なかなか効かないと思えば一気に効き始めて平熱以下まで下がったりする。

寝たり起きたりを繰り返してるうちに女子柔道の決勝が次々と始まった。

とても仕事出来る体調では無く休む事にした。

夕方起きてテレビを見てたが尻がムズムズしてきたのでマルハンへ。

昨日の快勝は落ちてる金を拾ったくらい幸運だったが打ってる間は余計な事は思い浮かばなかった。

そして解熱剤が効いてる時はまるで健常者のように体が軽かった。

昔から抱える持病 パチンコ依存性が再発した。

告知以来あまり足が向かず打ってても以前ほど楽しくなかったが昨日は何故か興奮した。

昨日の今日で7の翌日は普段以下の客の入り。
台は選びたい放題。

この一週間不発のマイジャグラーの一台が目に入った。

今日の履歴は50と60でビッグのみ。200手前で捨ててあった。

設定を上げた日に見られる履歴。

早速着席。千円で光ったが繋がらず追い銭を少々。

しかし直ぐ火が点き結局4000まで回してビッグ22回レギュラー12回で三万勝ち。
また勝っちゃった。

死が近いから勝てるのだろうか。

咳の時に出てくる癌の匂い。何とも鼻につく。

食欲が失せる匂いが体内から出てくるなんて…。


No.30 16/08/20 04:34
名無し ( ♂ )

AM3時30分 体温38.8℃。

解熱剤を飲んでから6時間経った。2℃近く上昇したおかげで寒くて起きた。

昨日と同じようなパターン。

昨日は耐えられずにもう一錠飲んだら朝7時に一気に下がった。

今日は座薬を入れてみた。果たして下がってくれるのか。

昨日は追加の解熱剤を飲んでから3時間 下がるまでの間は死を意識した。

赤ちゃんはよく眠る。年を重ねるにつれ睡眠は少なくて済む。

眠る事が出来るという事は生命力そのものだ。

それに引き換えこの自分は発熱に振り回されまともに眠れない。

それも日々悪化してる。
このまま下がらなければ 薬も限界という事だ。

昨日は7時に運良く下がった。今日は下がるだろうか。

しかし体の反応に無意味な事はない。

発熱の意味する事は癌細胞の増殖を抑制するためだろうか。

あるいは生命力が尽き 寿命を知らせるサインなのだろうか。

以前ホンマでっかTVで指摘されてたが50過ぎの男の生物としての存在意義は子供や孫に対し 知識や経験を伝えるくらいしかない という説。

子供も孫も居ない自分は 確かに可愛い孫を沢山持つ男に比べ死に対する恐怖であるとか現世に対する未練は少ないだろうと思う。

今一番の恐怖は孤独死である。

外は凄い雨と雷。ここに直撃してくれたらいいのに。


No.31 16/08/20 11:43
名無し31 

>> 30 ずっとロムしてました。

熱に苦しんでおられる様子で、レスすることにしました。

早速ですが、春ウコンに解熱効果があると書いてあります。
お勧めは屋久島春ウコンです。錠剤タイプと粉があります。 とても苦いので錠剤タイプが良いと思います。Amazonで直ぐに取り寄せられます。
飲む量は癌なら多めですが、詳しくは「春ウコン癌」で検索して貰えば研究してる医師のHPに行きつくと思います。

癌予防や免疫改善、健康維持の目的でずっと購入してます。私は副作用等はありません。

良かったら調べてみて下さい。

No.32 16/08/21 06:59
名無し ( ♂ )

>> 31 31さん コメント寄せて頂きましてありがとうございます。

改めてROMしてたと言われると気恥ずかしいものですね。

実は恥ずかしながら未だにガラケーでして最近Amazonにアクセス出来なくなりました。

しかしウコンの事を勉強してみようと思いました。

輸血をするようになってから発熱が酷くなったようなので そこらも踏まえて考えたいと思います。

実際に使われてる方からの貴重な情報 心から感謝します。

No.33 16/08/21 07:22
名無し31 

>> 32 おはようございます。
確かにAmazonはガラケーからは買えなくなりました。
それでしたら、私の購入先の情報を書き込みます。
アクセスしてみて下さい。

有限会社ヤマノ
電話0120‐759‐831
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2402‐171
本当は春ウコンの生の方が効きが良いようですが入手法がよくわからないです。すみません。

輸血の血にビタミンCを投入する治療法があるそうです。
これも医者に聞いてみて下さい。

No.34 16/08/21 07:31
名無し ( ♂ )

今日も一晩発熱に振り回された。

この薬は熱を下げ過ぎる傾向がある。薬が切れかかってきた時指先や爪先に軽い痺れのような感覚を生じ そこから一気に3℃も上がる。

効いてる間はロキソプロフェンでは感じなかった体のダルさを感じる。

ああ、体にエライ負荷を掛けてるのだなあと思う。

しかし考えてみたら一年前既に肺腺癌になってたわけでしばしば使われる五年後生存率も自分の場合四年後生存率として考えなくてはならない。

おまけに単純に解熱剤で熱を下げて誤魔化すだけという対症療法しかしていない。

癌にはなってしまったが運は良いとも言える。

あと一ヶ月だけは仕事しなくてはならない。

なんとかこの運 10月に始める抗がん剤治療まで持たないものか。

No.35 16/09/09 11:26
主婦24 

>> 34 御体調いかがですか?
私は早期の見立てで手術しましたが、結果は周辺に転移有りの進行癌。
少し期間をあけて放射線治療となりそうです。
主さん、10月近付いて来ましたね。
お大事に。

No.36 16/10/26 01:15
匿名36 



今日初めて読ませて戴きました。

予定通り治療は、進んでますか?

その後、いかがですか?

頑張ってください。

No.37 16/10/26 11:59
名無し ( ♂ )

24さん お返事遅くなりました。申し訳ありません。

あの後自分は体調を崩し最強の解熱剤でも下がらない中 命より大事な金の為に9月末まで働きました。

そして今は入院して快適ライフを送ってます。

そして36さん レス頂き感謝致します。心配して下さりありがとうございます。

9月末に肺炎が悪化し出血までしてましたから死を覚悟してました。ようやくベッドの空きの連絡来て10月5日に入院して命拾いです。

抗がん剤治療の為に輸血や栄養補助の生活を昨日まで続けました。

抗がん剤治療には最低限の体力が必要なので食事以外にも間食ばかりしてました。

解熱のため最近はステロイドまで使ってたせいもあり常時空腹なのに筋肉は痩せ細り 食べても食べても痩せる一方。

しかし発熱と赤血球が改善されてきたのでここらでしないと永久にチャンスを失うリスクを考え昨日初めて抗がん剤投与となりました。

抗がん剤治療の過酷さを聞かされ覚悟してました。

しかし近年吐き気を抑える薬が進化したので気分は今朝もずっと普通。良いくらい。

ただし3日目辺りから本格的な副作用があるそうです。

問題は二つで三週後の抗がん剤の日までの間に絶対風邪を引かない(肺炎になる)事。

二つ目は仕事に復帰する予定だが疲労により栄養状態が悪化すると二回目の抗がん剤治療の為の体力基準を満たせなくなる可能性がある。

医師ともすでに話し合いを繰り返し今はいかにソフトランディングするかを考えてます。

永久の命はありませんし不慮の事故で亡くなる方も大勢います。

抗がん剤投与2日目の心境としては治療を受け暖房完備、三食頂けてテレビもある。

予算に毎月追われる実社会よりここで死にたい。
そんな気分で外を眺められるようになりました。


No.38 16/10/26 13:13
主婦24 

>> 37 主さん、こんにちは。
治療に入られたのですね。
副作用上手く乗りきれますように。
そうですね。命には限りがあって、突然、なんの前触れもなく失われることもあります。
癌が特別ではないのだけれど。
私も疼痛、微熱、怠さを解熱剤で騙し騙し。
何とか日々やり過ごしています。
お大事になさってくださいね。

No.39 16/10/30 19:30
名無し ( ♂ )

抗がん剤投与以降倦怠感が酷い。
酷いが倦怠感は寝てれば済むが問題は口内炎だ。

水を飲むだけでも決意がいる。食事は修行だ。

無理してでも栄養と思い毎食完食してるが毎日700g体重が減り続けてる。

ほとんど生存を諦めてるのにもっと生きたいと願う自分。

希望を持つ事が良い事なのか悪い事なのか分からない。

たまたまBSで福島復興祈念コンサートを放映してたので観た。

初めて聴く「キャサリンジェンキンス」

声を聴いた瞬間から涙が出た。結局30分泣き続けてしまった。

言葉は分からなくても声と表情で伝わる。

あの大震災の時の映像、今の痩せ細った自分。

色んな事が涙腺をしただけだ。しかしもし退院して元気になれたらすぐに彼女のCDを買おう。

No.40 16/10/30 21:55
名無し31 

>> 39 口内炎に漢方薬を使用してる先生の話がありました。
主治医に相談して出してもらっては?
手で塗るか綿棒なら院内の売店でも購入出来ると思います。
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.vectibix-takeda.com/t4_4.html&ei=QTNWsVP-&lc=ja-JP&s=1&m=970&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=%E6%8A%97%E3%81%8C%E3%82%93%E5%89%A4%E3%81%AE%E5%8F%A3%E5%86%85%E7%82%8E%E3%81%AB&ts=1477831413&sig=AF9NedmY1WV-RCwy6-IACRdlQ64Vx7S-sw

No.41 16/11/16 06:55
匿名41 

スマホに替えてエライ目にあってる。まさか自分の寿命より先にガラケーだった携帯が死ぬとは 。

10月に入院した時は肺炎が酷く抗がん剤治療まで 三週かかったがやっと二回目の抗がん剤治療にたどり着いた。

果たしてどこまで癌を叩けるのか分からないが もうどうでも良いと考えたい。
しかし元気になりたい自分もいる。

希望を持つことは素晴らし事なのか危険な事なのかわからない。

No.42 16/11/16 08:29
主婦24 

>> 41 おはようございます。
気が付けば11月も後半ですね。
『希望』
生きる気力を持ち切れない自分がいます。
まだ、幼い子ども達を思えば、石にかじりついても生きなきゃいけないのに期待して裏切られたくないんでしょうね。
日々をどこか淡々とやり過ごしています。
私も来月入院です。
主さん、お大事に。

No.43 16/11/17 10:11
匿名41 

>> 42 レスありがとうございます。
自分は結婚もせず子供もいなく要するに1人気ままに生きてきました。

そんな自分と違い貴女は幼い子供の人生をも背負ってる。
大変な事でしょうがとても素晴らしい事でもあります。

希望は私達病人にとっては厄介な精神状態です。
好きな映画ランキングで今も必ず上位にランクされる『ショーシャンクの空に』の中で二人の主人公が唯一意見が合わない会話があります。

お互い終身刑なのに片や希望を捨て片や希望を捨てない、という話しです。

ここまでなら平凡な話ですが40年も服役したお年寄りの囚人が突然釈放されてしまいます。

そして一生懸命働きますが社会に適応出来ず自殺してしまいます。

確かに日本の現代の病院と昔のアメリカの刑務所とでは全く条件が違います。

その映画の最後は『頑張って生きるか、頑張って死ぬか。』で終わります。

自分は昨日二回目の抗がん剤が終わり明日退院予定です。また少し悪あがきしてみるつもりです。

貴女とレスも大切なご縁なのだと思っています。
決して無理し過ぎぬ様お大事に過ごして下さいね。


No.44 16/11/20 11:38
匿名41 

退院して3日。
退院したその日から恐る恐る仕事してるが少し身体がしんどい。しかし病と戦う事と働く事は同じ事なのだと思える。

しかしこの景気の悪さはなんなんだ?
仕事しても稼げないんじゃどうしようもない。

右肺に巣食う肺癌は未来の無い人生をゆっくり終らせる為に現れたのだろうか?


No.45 16/11/20 15:15
主婦24 

>> 44 主さん、退院されたのですね。
お仕事も!
お大事に!

No.46 16/11/21 13:57
匿名41 

>> 45 ありがとうございます。
次は12月始めくらいに入院し3回目の抗がん剤治療が始まります。

丁度今 仕事の繁忙期なので抗がん剤のインターバルの間だけ働いてます。しかし会う人皆に劇痩せのせいか気の毒そうな顔をされてしまいます。

しかし一時的ではありますが再び仕事出来た事は大きな喜びではあります。
貴女の病状が好転し大切なお子様と幸せに過ごして頂きたいと心からお祈りいたします。

No.47 16/11/21 14:34
主婦24 

>> 46 主さん、温かい御言葉ありがとうございます。
お忙しそうですが、次の治療にそなえてご体調整えてくださいね。
残された時間が長いのか短いのか分かりませんが、生ききりたいと思っています。

No.48 16/12/23 17:06
主婦24 

主さん、ご体調いかがですか?
私は退院して1週間。
だるさや痛みはあるものの、何とか日常生活に戻っています。
心身ともに消耗しますね。
経済的にも痛いですし。
何気ない日常がどんなにかけがえのないものか知ることができたことは幸せなことだと思っています。
良いクリスマスを!
良いお年を(^-^)

No.49 16/12/24 00:34
匿名41 

>> 48 こんばんは。レスありがとうございます。
退院されたのですね。本当に良かった。

戦いはまだ続くのかも知れませんが やはり退院して普段の生活に戻ると何とも言えない有難みを感じますよね。お気持ちとても分かります。

自分はと言えば 三回目の抗がん剤投与後二週目のCTと血液検査でわかったのは既に癌に耐性が出来てしまい再び肥大してるという事です。

二回しか効果がなかったようです。体調自体はとても良くて ステロイドで無理矢理作った偽物の健康ではありますが毎日快適に過ごせてたのですが。

来週水曜日に四回目の抗がん剤投与の予定でしたが急遽話題の新薬オブジーボに変更となりました。

オブジーボは二週に一度を八回繰返してから少しずつ効果が出るそうです。

その約四ヶ月近くの間に命を落とすケースが多いそうです。

決して安心安全な薬ではなく大きなリスクがある事を繰返し言われました。

しかしたまたま最近オブジーボが保険適用になったのは自分にとって十分幸運な出来事で 本来なら抗がん剤が効かなくなった時点でアウトでした。

そんなこんなで毎日暮らしてます。
ご家族と年末年始生きる事を楽しんで暮らして下さいね。良いお年を\(^^)/

No.50 16/12/28 08:17
匿名41 

いよいよ今日の午後からオプジーボによる治療。

この二週のヘモグロビンの下がり方や昨日辺りからの微熱、体重減少、癌が以前より力強くなったに違い無い。

オプジーボは効く人には効くが効かない人には全く効かないと説明を受けた。

どちらにしろ保険適用になったオプジーボにたどり着けたのは結果はともあれ幸運と思うしかない。

不思議な事に今回の入院では多少本を読んだだけで後は一日中 スマホで麻雀をしてる。ただただ時間を浪費するだけ。

お笑い番組を観ると観客の声が耳障りでスイッチを切ってしまう。ニュースもネットで済ますようになってしまった。

一日中麻雀して楽しい。金を賭けて無いのに没頭してる。これが逃避という行為なのだろう。

今朝ナースにもし治療が上手くいかなかった時は献体したいと伝えた。


  • << 51 主さん、こんにちは。 入院されたのですね。 私も、入院中、テレビ全く見ませんでした。 雑誌とスマホ三昧(笑)。 現実逃避なんでしょうね。 お薬、効きますように。 お身体、辛くありませんように。 祈ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧