注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

年下男性を好きになったことのある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 18386 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
15/12/29 23:40(更新日時)

同じ内容で今まで二度ほどスレを立てさせていただきましたhitoです。

年下男性を好きになってしまった既婚女性のテーマで立てさせていたたいてますが、既婚女性の婚外恋愛について、広く、みなさんのご意見がきけたらと、思います。

婚外恋愛だけでなく、オフィシャルなパートナーさんとの、愚痴、悩み、つぶやきなど、特にテーマは限定しません。

ここに吐き出したらスッキリしたって、思っていただける方。

こちらに、どうぞ、お好きなことを書き込んでください。いつも、きちんと、読ませていただき、お返事させていただきます。
公の場ですので、みなさん、匿名で書き込まれるかと思いますが、私自身、こちらで読ませていただいた投稿の内容は、私の胸の中のファイルにはさんでおります。

リアルではとても話せない…。

そんなことでも、私は否定肯定、いたしませんので、お好きなことを、お待ちしております。

No.2275373 15/11/17 09:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/17 10:27
匿名さん1 

こんにちは

お互い既婚です。

主さんはおつきあいされているんですよね?

• << 3 こんにちは。hitoです。 レス、ありがとうございます。 私は、今からもう、5ヶ月ほど前でしょうか。 一回り以上の年下の男性からアプローチを受けて、その、寸前まで行って踏みきれず、結局、終わりにしたという、優柔不断と言いますか (笑)そんな中途半端なやつです。 結婚してから19年近く夫以外の男性に触れることなくやってきました。そんな中での、かなり年下の男性からの思わぬアプローチでした。 結婚前の恋愛でも、既婚未婚問わずパートナーがいる方との恋愛は経験がなく、年下の彼には彼女がいるだけで既婚ではなかったのですが、軽めにただ、楽しめれば…などと考えてメールなどやり取りを始めてから、自分の思わぬ心境の変化に戸惑ってきて。その後、もろもろとありまして、関係を持つ前に、終わりにしました。まだ、引きずってはいますけどね、気持ち的には…。 匿名さん1番さんは、お互い既婚とのことですが、お互い、それぞれのパートナーには嫉妬などはありませんか? 私は、だんだん、彼の彼女に嫉妬を感じてきてしまい、そんな自分にも嫌気がさしてきてしまいました。 私は夫とは、うまくいっていないわけではありませんけど、では、仲が良いかといえば、そうとも言い切れず。世間のご夫婦は、そんな感じなのかもしれませんし、結婚して長く添えば、お互い嫌なところも見えてくるものなのでしょうが…。夫とのこの先の将来のヴィジョンが全く見えない中での、久しぶりの夫以外の男性と過ごした時間でした(笑) 自分自身、初めてそんな経験をして、結婚前より長い結婚生活について、いろいろ考えるようになり、みなさんの、いろんな意見を聞いてみたい思い、こちらにスレを立てさせていただきました。

No.2 15/11/17 10:46
匿名さん2 

スレ立てありがとうございます。
前スレでもお世話になりました、3です。
オフィシャルパートナー…。
日曜日にあまりに腹が立って、私、怒ってしまいました。
義父母に無関心過ぎ!
夫が本来負うべき分まで彼がケアしてくれてるわけで。
今日は義父の入院手術退院の影響で、義母が不調、予約外診察です。
娘のテスト対策も大詰めで毎日塾送迎。
再びダウンしないように気をつけなくては!

• << 4 3番さんこんにちは。 毎日の介護、お子さんの塾送迎その他諸々家事雑事、本当にお疲れ様です。 もしかして、今、3番さん、気力のみで動かれてませんか?あとは…ご主人様への怒り…?(笑) 私、よくありますよ。 夫への怒りが、ジェット噴射のように吹き出して私を動かせること。 今から、入院中の猫の面会に行かなければいけないので、帰ってきて落ち着いたら、また、レスいたします。今日、手術なんです。 車にひかれたようで、手術しても、足が元に戻らないかもしれないとドクターから言われてます。 では、またあとで……
  • << 7 3番さん、お疲れ様です。 ご主人様、無関心というわけではなく、なんて言いましょうか、無関心という、意識がない?悪気なく。3番さんに任せていることが、ここに空気があるのと同じように当然といいますか…。 無意識に逃げているのかもしれないし、自身の役割を、自身にインストールしていない?そんな感じなのでしょうか…。 3番さんの怒ってしまった感情をきちんと3番さんの望む形で理解してくださったかどうか…。 うちの夫の場合は、理解はしてるみたいですが、逃げ、ますからね(笑) 私、去年髄膜炎に罹患して依頼、夜の寝付きが悪くなり、とうとう、睡眠導入剤ではなく睡眠薬を処方していただくようになってしまいましたでしょ?それでも、なかなか、薬の効き目が悪い時があり、寝付けず、ダイニングに起きてきて、ボーッとしてたりするんですけど、夫が起きてきたりすると、「早く寝ろよ」と言うわけですね。夫なりに心配してくれてるのでしょうけど、その後、「そうだ、明日、俺が着ていく服がない。乾いてないだろう。」と言う。夜中の2時頃(笑)それから、乾燥機で乾かし始め、終わるまで起きてるようでしょう?気がついたら私、テーブルで寝てたんですね。3時過ぎ、トイレに起きてきた娘に、たぶん、薬の影響で理性が飛んでたのでしょう。「パパ、ひどいんだよ、ママに早く休めって言うくせに、明日の服がないって言うんだよ。ママ、寝られないよね」って言うのを、私、理性では、娘に何を言ってるんだと思いながら、口が止まらないんですね。3回くらい繰り返してたと思います。途中、娘が、「わかったから、どれを干しておけばいいの?」と、洗濯機の中から夫の服を取り出し、半乾きなので、部屋に干しておいてくれました。 最低な母親だと思いながら、夫にはもう、期待はしないようにしようと、もう、何度も思ってきたことですが(笑)改めて、思いました(笑) 3番さんがいつも携わられている義ご両親様の介護、お世話と同じにお話するのは大変、失礼かと思いますが、怪我をしてしまったうちの猫は、退院後、オムツの生活になります。膀胱が収縮する機能が戻らない可能性が高いので。 娘がお世話を手伝ってくれるとは思いますが、夫は、やはり、他人事です(笑) もう、何から何まで、ため息です…。

No.3 15/11/17 10:52
hito ( ♀ wLWMv )

>> 1 こんにちは お互い既婚です。 主さんはおつきあいされているんですよね? こんにちは。hitoです。
レス、ありがとうございます。

私は、今からもう、5ヶ月ほど前でしょうか。
一回り以上の年下の男性からアプローチを受けて、その、寸前まで行って踏みきれず、結局、終わりにしたという、優柔不断と言いますか
(笑)そんな中途半端なやつです。

結婚してから19年近く夫以外の男性に触れることなくやってきました。そんな中での、かなり年下の男性からの思わぬアプローチでした。

結婚前の恋愛でも、既婚未婚問わずパートナーがいる方との恋愛は経験がなく、年下の彼には彼女がいるだけで既婚ではなかったのですが、軽めにただ、楽しめれば…などと考えてメールなどやり取りを始めてから、自分の思わぬ心境の変化に戸惑ってきて。その後、もろもろとありまして、関係を持つ前に、終わりにしました。まだ、引きずってはいますけどね、気持ち的には…。

匿名さん1番さんは、お互い既婚とのことですが、お互い、それぞれのパートナーには嫉妬などはありませんか?
私は、だんだん、彼の彼女に嫉妬を感じてきてしまい、そんな自分にも嫌気がさしてきてしまいました。

私は夫とは、うまくいっていないわけではありませんけど、では、仲が良いかといえば、そうとも言い切れず。世間のご夫婦は、そんな感じなのかもしれませんし、結婚して長く添えば、お互い嫌なところも見えてくるものなのでしょうが…。夫とのこの先の将来のヴィジョンが全く見えない中での、久しぶりの夫以外の男性と過ごした時間でした(笑)

自分自身、初めてそんな経験をして、結婚前より長い結婚生活について、いろいろ考えるようになり、みなさんの、いろんな意見を聞いてみたい思い、こちらにスレを立てさせていただきました。

• << 5 hitoさん 私は結婚生活20年ですので、同年代になるでしょうか。 私の相手は3つ下、なので見た目ほとんど変わらないです^^; hitoさんはおつきあいせずに終わらせたとの事。実際つきあっている私なんかがここに参加させて頂いてもいいのでしょうか…。 主人とは可もなく不可もなし、ごく普通の平凡な夫婦です。 妬きもちは、以前は私の方がかなり妬きましたね。でもおつきあいしているうちに、彼の奥さんへの愛情の無さが口先だけではない事が分かったので、その頃から自然と嫉妬はなくなりました。 今はお互い穏やかな気持ちで、おつきあいできています。

No.4 15/11/17 11:02

>> 2 スレ立てありがとうございます。 前スレでもお世話になりました、3です。 オフィシャルパートナー…。 日曜日にあまりに腹が立って、私、怒ってし… 3番さんこんにちは。

毎日の介護、お子さんの塾送迎その他諸々家事雑事、本当にお疲れ様です。
もしかして、今、3番さん、気力のみで動かれてませんか?あとは…ご主人様への怒り…?(笑)
私、よくありますよ。
夫への怒りが、ジェット噴射のように吹き出して私を動かせること。

今から、入院中の猫の面会に行かなければいけないので、帰ってきて落ち着いたら、また、レスいたします。今日、手術なんです。
車にひかれたようで、手術しても、足が元に戻らないかもしれないとドクターから言われてます。

では、またあとで……

No.5 15/11/17 11:08
匿名さん1 

>> 3 こんにちは。hitoです。 レス、ありがとうございます。 私は、今からもう、5ヶ月ほど前でしょうか。 一回り以上の年下の男性からア… hitoさん

私は結婚生活20年ですので、同年代になるでしょうか。

私の相手は3つ下、なので見た目ほとんど変わらないです^^;

hitoさんはおつきあいせずに終わらせたとの事。実際つきあっている私なんかがここに参加させて頂いてもいいのでしょうか…。

主人とは可もなく不可もなし、ごく普通の平凡な夫婦です。

妬きもちは、以前は私の方がかなり妬きましたね。でもおつきあいしているうちに、彼の奥さんへの愛情の無さが口先だけではない事が分かったので、その頃から自然と嫉妬はなくなりました。

今はお互い穏やかな気持ちで、おつきあいできています。

No.6 15/11/17 12:47

>> 5 1番さんこんにちは。hitoです。
どうぞ、遠慮などなさらず、どんどん、参加していただきたいです。

私は40代後半、もうすぐ50にもなろうかという、パート勤めの主婦です。

私が終わらせたのは、相手の年齢があまりにも離れすぎていたことと、彼女はいるけど、未婚だったこと。あと、彼にちょっと、アクシデントがあり、それらの諸々から、終わりにすることを選んだのです。始まってもいなかった感じもしないでもないのですが…(笑)
メールのやりとりと、車の中で何度か会っただけなので…。
年齢差17歳だったので、今後の行く先なんて、考えることもできません。笑顔がかわいい子だなと思っていただけで、とても恋愛対象にはなりませんでしたからね〜(笑)
でも、何でしょうね〜。結婚して、○○の奥さん、○○のママと呼ばれてきて、久しぶりに女性として年若い男性からぶつかってこられたことに、やっぱり、嬉しかったですね(笑)
一瞬、落ちてしまおうかと思ったこともあります。そんなこんなを、こちらにスレを立たさていただいて、いろんな方の考えや気持ち、私と同じような立場の方の切なさとか苦しさなど、読ませていただいて、私の頭の中でグチャグチャになっていたものが、少し整理できたり、冷静になったり、そんな中で、私自身、彼を好きになってしまったら…というより、もう、彼の彼女に対して、嫉妬がね、抑えられなくて。
そんな自分にも嫌気が差して。もう、会うのはやめましょうと、メールで伝えました。

私は子供達が大きいので、勤め先のシフトは遅番です。私自身、遅番を希望してますし。なぜなら、夜、家で夫と過ごすのが、これまた、ストレスになっているので。夫への愚痴も、以前のスレでかなり書かせていただきましたが、家にいるときは常にソファで寝ているので「ソファ旦那」という呼び名もいただき、それ以来、私も夫をソファ旦那と(本人には言いませんよ・笑)呼んでいます。

もし、その彼がですね。もっと私と歳が近く既婚でいて、お互いに家庭は壊さずと暗黙の了解があったなら。
落ちてたかもしれないですね。
でも、きっと、それでも、彼の奥様に嫉妬を感じるのではないかと思いますが…。

穏やかなおつきあいが続いてらっしゃるとのこと。

そのような関係に昇華させていくまでに、いろいろなことがあったかと思いますが、ちょっと、羨ましく…思います。

• << 10 hitoさん、こんばんは✨ 遅番シフトという事は、今の時間はお仕事でしょうか。 私は40代前半です。 パートを少しだけしている主婦です。子供達もだいぶ大きくなりました。 hitoさんは、気持ちの整理をして理性で終わらせたのですね。 でも、女性としてぶつかってこられた嬉しさ、わかりますよ。 私も主人以外の男性に触れる事なく、いや、主人とさえも触れ合わずに15年間過ごしてきたんです。そんな時、彼が一目惚れをしてくれて、私を1人の女として見てくれた。本当に嬉しかったです。 主人は年上で、優しく温厚で人間的には尊敬していますし、感謝もしています。でも、会話もなく物足りないんです。それでも、人間何もかもが上手く行く人生なんてないから、私は子供達が元気に育ち、平和な家庭が築けたかわりに、夫婦生活がないんだ、と諦めてきました。 涙が出るくらい悲しい時もありました。 そんな時に彼に出逢い、今は心身を満たしてもらえるので、歪んだ形ですが幸せだと思っています。かなり自分本位な解釈だとは思いますが…。

No.7 15/11/17 13:10

>> 2 スレ立てありがとうございます。 前スレでもお世話になりました、3です。 オフィシャルパートナー…。 日曜日にあまりに腹が立って、私、怒ってし… 3番さん、お疲れ様です。

ご主人様、無関心というわけではなく、なんて言いましょうか、無関心という、意識がない?悪気なく。3番さんに任せていることが、ここに空気があるのと同じように当然といいますか…。

無意識に逃げているのかもしれないし、自身の役割を、自身にインストールしていない?そんな感じなのでしょうか…。

3番さんの怒ってしまった感情をきちんと3番さんの望む形で理解してくださったかどうか…。
うちの夫の場合は、理解はしてるみたいですが、逃げ、ますからね(笑)

私、去年髄膜炎に罹患して依頼、夜の寝付きが悪くなり、とうとう、睡眠導入剤ではなく睡眠薬を処方していただくようになってしまいましたでしょ?それでも、なかなか、薬の効き目が悪い時があり、寝付けず、ダイニングに起きてきて、ボーッとしてたりするんですけど、夫が起きてきたりすると、「早く寝ろよ」と言うわけですね。夫なりに心配してくれてるのでしょうけど、その後、「そうだ、明日、俺が着ていく服がない。乾いてないだろう。」と言う。夜中の2時頃(笑)それから、乾燥機で乾かし始め、終わるまで起きてるようでしょう?気がついたら私、テーブルで寝てたんですね。3時過ぎ、トイレに起きてきた娘に、たぶん、薬の影響で理性が飛んでたのでしょう。「パパ、ひどいんだよ、ママに早く休めって言うくせに、明日の服がないって言うんだよ。ママ、寝られないよね」って言うのを、私、理性では、娘に何を言ってるんだと思いながら、口が止まらないんですね。3回くらい繰り返してたと思います。途中、娘が、「わかったから、どれを干しておけばいいの?」と、洗濯機の中から夫の服を取り出し、半乾きなので、部屋に干しておいてくれました。

最低な母親だと思いながら、夫にはもう、期待はしないようにしようと、もう、何度も思ってきたことですが(笑)改めて、思いました(笑)

3番さんがいつも携わられている義ご両親様の介護、お世話と同じにお話するのは大変、失礼かと思いますが、怪我をしてしまったうちの猫は、退院後、オムツの生活になります。膀胱が収縮する機能が戻らない可能性が高いので。
娘がお世話を手伝ってくれるとは思いますが、夫は、やはり、他人事です(笑)

もう、何から何まで、ため息です…。

No.8 15/11/17 16:22
匿名さん2 

>> 7 猫ちゃんひどい怪我だったのですね。
お世話大変ですが、夜のうちに見つけてあげられて良かったです。
私が夫に怒ったのは、義父の入院説明を聞きに行ったり、食事の支度、娘の送迎、義母の世話、娘の塾弁が一気に押し寄せてさばききれなくなっているのに、他人事。
義母、孤独感が大きくなると、体調に良くないので、少し話し相手になってあげたらとたまりかねて言ったら、
「俺は数に入ってないから、いてもいなくても同じ。お母さん(私)さえいたらいい。」と回答。
もう、情けなくて、そして、義父母がかわいそうで、涙が。
妻が身体壊して一生懸命頑張ってる姿を見てても、それか!と。
「実子にしかできないことがある。実子の愛情不足。かわいそうだ。」と言いました。

さて、彼の診察終了して先ほど帰宅。
午前の外来がハードだったようで、かなりお疲れな様子でしたが、穏やかに義母が落ち着く言葉がけをしてくれました。お薬の調整も少し。
プロなんだから、比べてはいけないのだけれど。
一部始終を知ってて何もしない夫と、ほんの一部だけを見て、身を削って、気遣ってくれる彼。
心が傾くの止められません。

No.9 15/11/17 17:59
匿名さん9 

初めまして
私も結婚して初めてパートの取引先の年下男性が気になりだしています。
○○の奥さん、○○のママではなく一人の女としてみてもらえるって嬉しいですね。とても共感してしまいました。
優しさやドキドキするようなことを言われ彼が気になり、目で追ってしまいます。
学生時代の初恋みたいです。
慣れた感じなので体目当てだとわかっているのにドキドキしてしまう。
これ以上の進展望んではいけないのに期待してしまう自分がいます…

• << 14 9番さん、こんにちは。はじめまして。 レス、ありがとうございます。 お返事遅くなりごめんなさい。 結婚するときは、確かに夫と一緒に築いてく家庭を、未来に描いていたのですが(苦笑) 子供達が小さいころは、もう、無我夢中で、自分のことなど後回しで、子育てをしてきた感じがします。常に、私の前と後ろに、二人の子供がくっついてて、起きてから寝る時まで、子供達の私を呼ぶ声が(笑) でも、子供達が二人共中学生になった頃、休みの日、午前中出かけた子供達が帰ってくる時間に合わせて、お昼を用意してたら、帰っては来たものの、二人共、また、出かけるからお昼いらないと。 一人でテーブルでお昼を食べだしたら、なんとなく、ふとね。 あ、そうか。もう、大きくなったんだもんな~〜と。私ひとりなら、ここまで用意しなかったお昼ごはんをもくもくとたべながら、しみじみと感じてしまいました(笑) まだあと少し、子供達の自立には時間がかかりますけど、もう、子どもたちの目は、自分達の生活と未来に目を向けてます。 私のことは、どうぞ、置いていってかまわないんです。 でもね~〜。 隣の部屋のソファ旦那との、この先の未来が描けずに困ってます(苦笑) いまさら何をときめいてるんだ…と、自分を叱りながらも、久しぶりに、女性として、たとえお世辞でもね(笑)扱われると、シンプルに嬉しいですよね(笑)

No.10 15/11/17 22:18
匿名さん1 

>> 6 1番さんこんにちは。hitoです。 どうぞ、遠慮などなさらず、どんどん、参加していただきたいです。 私は40代後半、もうすぐ50にも… hitoさん、こんばんは✨

遅番シフトという事は、今の時間はお仕事でしょうか。

私は40代前半です。
パートを少しだけしている主婦です。子供達もだいぶ大きくなりました。

hitoさんは、気持ちの整理をして理性で終わらせたのですね。
でも、女性としてぶつかってこられた嬉しさ、わかりますよ。
私も主人以外の男性に触れる事なく、いや、主人とさえも触れ合わずに15年間過ごしてきたんです。そんな時、彼が一目惚れをしてくれて、私を1人の女として見てくれた。本当に嬉しかったです。

主人は年上で、優しく温厚で人間的には尊敬していますし、感謝もしています。でも、会話もなく物足りないんです。それでも、人間何もかもが上手く行く人生なんてないから、私は子供達が元気に育ち、平和な家庭が築けたかわりに、夫婦生活がないんだ、と諦めてきました。
涙が出るくらい悲しい時もありました。

そんな時に彼に出逢い、今は心身を満たしてもらえるので、歪んだ形ですが幸せだと思っています。かなり自分本位な解釈だとは思いますが…。

• << 15 1番さん、こんにちは。 今から仕事に入ります。 お返事遅くなりごめんなさい。 結婚て、人生のほとんどを過ごしていく時間なんですよね。 今頃きづいてるの?と笑われてしまいそうですけど、20年たって、子供達も大きくなって、再び、夫と、二人の時間を過ごすことが多くなり、また、子供達のことについても、考えていくことが、小さい頃より、問題が大きくなってくることあって、結婚したばかりの頃とはまた違う二人の関係…といいますか、改めて、夫って、こんな人だったんだ…と気づくことが多く。夫もたぶん、私に対して思っていることでしょうから、きっとお互い様ですね(笑) では、今から出勤してまいります。 また、のちほど、落ち着いたらレスいたしますね。
  • << 17 1番さん、こんばんは。 私は理性で終わらせたというわけでは、ないのですよ(笑) 言葉にするとそんな感じになりますけど、当時の気持ちはもう、グッチャグチャでした(笑) それで疲れて、リタイアしたという感じでしょうか…。こちらのスレでも、たくさん、アドバイスをいただいたんですよ。 揺れに揺れて(笑) 行ったり来たりしてた感じでしょうか…。 だから、 もしね。 その彼がもっと私と歳が近く、既婚で、関係を割り切れるような人だったら… 今は、今度は違う苦しさで悩んでたかもしれません(苦笑) 感情的になるくせに、理屈で物事を考えてしまうのですよ、私。 だから、器用なようで不器用(笑) でも、その年下過ぎる人、笑顔がかわいかったんですよ(笑) 癒やしてもらいました(笑)

No.11 15/11/17 22:57
匿名さん2 

「早く寝ろよ」
うちの夫も言いますね。
私にも、義母にも。
早く寝れないから、義母山ほど薬飲んでるのに。
私は義母の転倒がこわくて寝付けないですし。
何もしてくれないなら言わない方がマシって思ってしまいます。

彼は「休めないのも分かってるし、寝れないだろうし…。でもこのままじゃ持たない、考えるよ。」って、社会的入院ができる病院との連携をすすめてくれています。
精神科の(強制)入院は嫁である私に決定権はないと初めての診察時に申し訳なさそうに言われました。

夫と比べてはいけないのだけれど。

• << 16 こんばんは。 前スレでは3番さんとお呼びしてましたが、今スレでは2番さんなので、2番さんとお呼びしますね。 「早く寝ろよ」というのは、シンプルに、なんで寝ないんだ?という、単にそんな感じの言葉なんでしょうね。眠れないということがない人には、眠れないことの苦しさが、あまり、想像できないと思います。 私も以前は、いろいろ悩みがあっても、体力的にくたくたになっていて、睡眠不足も続いてたので、湯船につかりながら、気がついたら寝てたということもありました。 睡眠はとても大切なもの。それが、うまく自然に訪れないというのは、眠れない当人にとってはとてもストレスです。2番さんは、ご自身は休めても、お義母様が心配で眠れない。これもまた、2番さんにとって、ストレスフルに苦痛なことと思います。 以前、こちらのレスで、2番さんのご主人様とご両親様との関係性で何かあったとのことを、読んだ気がします。私も今、実両親との間で距離をおいている最中。実の親子も、一度すれ違うとなかなか、元に戻らないとききます。実の親子特有の、「何も言わなくてもお互いわかるはず」とか「血のつながり」などに、妙な安心感や慣れ合い、依存をぶつけあうからなのかもしれません。幻想だと思うのですが。 嫁には決定権がないのですか。 一番、そばにいて介護を担っているのに…。 介護はひとりだけが担うものではないです。 そんなことをしていると、そのひとりが潰れてしまいます。 祖母の介護を手伝っている時に、つくづく思いました。 夫婦とは本当に難しいですね(苦笑) 夫からしてみれば、家は身体を休ませる場所。一日働いて帰ってきて、ソファーでくつろいで、なんで文句を言われなきゃならないんだ?と、夫は思うことでしょう。 でも、夫婦であることに甘えてしまったら、うまくいくものもいきませんよね。 どちらかに、負担の比重が大きく傾いていたら、その重さに潰それそうになります。 自分を潰そうとしているものを、軽くしてくれようとする人がいたら、当然、目と気持ちはそちらをむきますよね。

No.12 15/11/18 15:50
大学生さん12 

主さんて、クサイ?

No.13 15/11/18 15:56

>> 12 大学生さん、レス、ありがとうございます。

どうなのかしら?(笑)

わからないなぁ~〜。

そんな風に思えましたか?

No.14 15/11/18 16:09

>> 9 初めまして 私も結婚して初めてパートの取引先の年下男性が気になりだしています。 ○○の奥さん、○○のママではなく一人の女としてみてもらえ… 9番さん、こんにちは。はじめまして。
お返事遅くなりごめんなさい。

結婚するときは、確かに夫と一緒に築いてく家庭を、未来に描いていたのですが(苦笑)

子供達が小さいころは、もう、無我夢中で、自分のことなど後回しで、子育てをしてきた感じがします。常に、私の前と後ろに、二人の子供がくっついてて、起きてから寝る時まで、子供達の私を呼ぶ声が(笑)

でも、子供達が二人共中学生になった頃、休みの日、午前中出かけた子供達が帰ってくる時間に合わせて、お昼を用意してたら、帰っては来たものの、二人共、また、出かけるからお昼いらないと。

一人でテーブルでお昼を食べだしたら、なんとなく、ふとね。
あ、そうか。もう、大きくなったんだもんな~〜と。私ひとりなら、ここまで用意しなかったお昼ごはんをもくもくとたべながら、しみじみと感じてしまいました(笑)

まだあと少し、子供達の自立には時間がかかりますけど、もう、子どもたちの目は、自分達の生活と未来に目を向けてます。
私のことは、どうぞ、置いていってかまわないんです。

でもね~〜。

隣の部屋のソファ旦那との、この先の未来が描けずに困ってます(苦笑)

いまさら何をときめいてるんだ…と、自分を叱りながらも、久しぶりに、女性として、たとえお世辞でもね(笑)扱われると、シンプルに嬉しいですよね(笑)

No.15 15/11/18 17:50

>> 10 hitoさん、こんばんは✨ 遅番シフトという事は、今の時間はお仕事でしょうか。 私は40代前半です。 パートを少しだけして… 1番さん、こんにちは。

今から仕事に入ります。
お返事遅くなりごめんなさい。

結婚て、人生のほとんどを過ごしていく時間なんですよね。
今頃きづいてるの?と笑われてしまいそうですけど、20年たって、子供達も大きくなって、再び、夫と、二人の時間を過ごすことが多くなり、また、子供達のことについても、考えていくことが、小さい頃より、問題が大きくなってくることあって、結婚したばかりの頃とはまた違う二人の関係…といいますか、改めて、夫って、こんな人だったんだ…と気づくことが多く。夫もたぶん、私に対して思っていることでしょうから、きっとお互い様ですね(笑)

では、今から出勤してまいります。

また、のちほど、落ち着いたらレスいたしますね。

No.16 15/11/19 00:12

>> 11 「早く寝ろよ」 うちの夫も言いますね。 私にも、義母にも。 早く寝れないから、義母山ほど薬飲んでるのに。 私は義母の転倒がこわくて寝付けない… こんばんは。
前スレでは3番さんとお呼びしてましたが、今スレでは2番さんなので、2番さんとお呼びしますね。
「早く寝ろよ」というのは、シンプルに、なんで寝ないんだ?という、単にそんな感じの言葉なんでしょうね。眠れないということがない人には、眠れないことの苦しさが、あまり、想像できないと思います。
私も以前は、いろいろ悩みがあっても、体力的にくたくたになっていて、睡眠不足も続いてたので、湯船につかりながら、気がついたら寝てたということもありました。
睡眠はとても大切なもの。それが、うまく自然に訪れないというのは、眠れない当人にとってはとてもストレスです。2番さんは、ご自身は休めても、お義母様が心配で眠れない。これもまた、2番さんにとって、ストレスフルに苦痛なことと思います。

以前、こちらのレスで、2番さんのご主人様とご両親様との関係性で何かあったとのことを、読んだ気がします。私も今、実両親との間で距離をおいている最中。実の親子も、一度すれ違うとなかなか、元に戻らないとききます。実の親子特有の、「何も言わなくてもお互いわかるはず」とか「血のつながり」などに、妙な安心感や慣れ合い、依存をぶつけあうからなのかもしれません。幻想だと思うのですが。

嫁には決定権がないのですか。
一番、そばにいて介護を担っているのに…。

介護はひとりだけが担うものではないです。
そんなことをしていると、そのひとりが潰れてしまいます。

祖母の介護を手伝っている時に、つくづく思いました。

夫婦とは本当に難しいですね(苦笑)
夫からしてみれば、家は身体を休ませる場所。一日働いて帰ってきて、ソファーでくつろいで、なんで文句を言われなきゃならないんだ?と、夫は思うことでしょう。

でも、夫婦であることに甘えてしまったら、うまくいくものもいきませんよね。
どちらかに、負担の比重が大きく傾いていたら、その重さに潰それそうになります。

自分を潰そうとしているものを、軽くしてくれようとする人がいたら、当然、目と気持ちはそちらをむきますよね。

• << 18 こんにちは。 義親の昼食を出して、ようやく一息。 1人で複数介護は心身共に辛いです。 訪問看護もとは思うのですが、義親は要求レベルが高く、合わない方が来た場合の精神的不調処理で、かえって疲れてしまうので、なかなか導入できずにいます。 彼も同じ意見ですが、このままでは私が確実に潰れるので、お父さまのルートで入院できる高齢者向け病院確保。 どうやら、自分の患者をご実家に紹介したことはなかったらしく、古株ナースさんが、若先生との関係を聞きにいらして(苦笑)。 精神科の強制入院は実子か配偶者の明確な同意がないとダメなんだそうです。 手術同意書でも私で処理できていたので、びっくりしました。 それだけ、強制入院は重いものなのでしょう。 どうなっていくんでしょうね、私と彼。

No.17 15/11/19 00:19

>> 10 hitoさん、こんばんは✨ 遅番シフトという事は、今の時間はお仕事でしょうか。 私は40代前半です。 パートを少しだけして… 1番さん、こんばんは。

私は理性で終わらせたというわけでは、ないのですよ(笑)
言葉にするとそんな感じになりますけど、当時の気持ちはもう、グッチャグチャでした(笑)
それで疲れて、リタイアしたという感じでしょうか…。こちらのスレでも、たくさん、アドバイスをいただいたんですよ。

揺れに揺れて(笑)
行ったり来たりしてた感じでしょうか…。

だから、
もしね。
その彼がもっと私と歳が近く、既婚で、関係を割り切れるような人だったら…

今は、今度は違う苦しさで悩んでたかもしれません(苦笑)

感情的になるくせに、理屈で物事を考えてしまうのですよ、私。

だから、器用なようで不器用(笑)

でも、その年下過ぎる人、笑顔がかわいかったんですよ(笑)
癒やしてもらいました(笑)

No.18 15/11/19 12:47
匿名さん2 

>> 16 こんばんは。 前スレでは3番さんとお呼びしてましたが、今スレでは2番さんなので、2番さんとお呼びしますね。 「早く寝ろよ」というのは、シ… こんにちは。
義親の昼食を出して、ようやく一息。
1人で複数介護は心身共に辛いです。
訪問看護もとは思うのですが、義親は要求レベルが高く、合わない方が来た場合の精神的不調処理で、かえって疲れてしまうので、なかなか導入できずにいます。
彼も同じ意見ですが、このままでは私が確実に潰れるので、お父さまのルートで入院できる高齢者向け病院確保。
どうやら、自分の患者をご実家に紹介したことはなかったらしく、古株ナースさんが、若先生との関係を聞きにいらして(苦笑)。
精神科の強制入院は実子か配偶者の明確な同意がないとダメなんだそうです。
手術同意書でも私で処理できていたので、びっくりしました。
それだけ、強制入院は重いものなのでしょう。

どうなっていくんでしょうね、私と彼。

No.19 15/11/19 13:59

>> 18 2番さん、こんにちは。
入院先の確保、ひとまず、よかったですね。
介護のサービスはいろいろとはありますので、私も以前に、祖母の介護をする母の手伝いをしていた時、デイサービスの利用を申し込んだことがありました。でも、一度だけ行ったら、プライドの高い祖母は、他の利用者の方々と折り紙や工作などをするのが、子供扱いで馬鹿にされてるように思えたらしく(笑)その後は、デイサービスの方がお迎えに来てくださっても、頑として、行きませんでした。痴呆を患っていても、というより痴呆になってしまったからこそ、地が出るのでしょう。高かったプライドがますますむき出しになり、母も私も振り回されました。大好きな祖母でしたけどね、今でも。祖母の形見の指輪は私の右指に毎日つけてます。働き者で気の強かった祖母に勇気をもらいたいと(笑)

介護を一人で担うのは絶対に無理です。
彼が手を尽くしてくださったことは、2番さんにとって、とてもよいこと。
こちらでしかお会いしない私も、ホッとしました。2番さんが潰れてしまいますもの。
ご主人、数には入れないでくれっておっしゃるのでしょう?2番さん、悲しかったでしょう。

私も、家のことを全て自分だけで回してた時、何もしてくれないなら、いっそ、夫に消えてくれと思ったことあります。

今は、体調が悪いというわけではないのですが、頭痛がとれないので、掃除はゆっくりと無理しない程度にしています。睡眠のリズムがおかしいので、できるだけ、休むようにもしています。

寝ろよと言われても、眠剤飲んでも眠りが来ないのですもの(苦笑)どうしていいかわかりませんよね〜(笑)
ドクターからは、これ以上は増やせないと言われてますし、私もお薬に頼るのは怖いし…。

難しいですね。夫婦は。本当に。

2番さんと彼の今後。

気持ちのゆくままに…と、思いたいところですが…。

まずは、2番さん、ご自身の心身の疲れを少しでも減らしてくださいな。
弱った気持ちからは、よい考えが浮かばないことが多いです…。

No.20 15/11/19 14:56
匿名さん2 

>> 19 高齢者のプライドはなかなかクセモノですよね。
我が家も一時期デイ通ってましたが、あちらでの入浴拒否、送迎車はご近所の手前嫌だと言うので私が送迎。
帰宅してからズーっとデイの悪口。
そうこうしている内に体調悪化して入院手術。
訪問リハビリに切り替えました。
理学療法士さんに対しても悪口三昧。お一人はどうしても我慢できず、ケアマネさんに角が立たないようにお話ししてやめていただきました。
こうした経緯を彼は知っているので、現段階で私を休ませる方法を入院に絞ったようです。
通常はデイやショートステイ利用ですが…。
彼の多忙さ(夜勤、休日出勤、研究、指導等々)を知っているので、そんな中で動いてくれてることが本当に申し訳なく、そして夫が情けない!

睡眠薬難しいですよね。
我が家ももう増やせないと言いながら、苦渋の決断でジリジリ増えてます。
概ね寝れてるから気にしなければいいんですけど、一緒にいる義父までが不調になってしまうので、やむを得ず。
お日様浴びたり、ウォーキングされたりしてますか?特に朝日は大事だそうです。
hitoさんの場合、稼働時間帯がネックですが…。
仕方ないですものね。
お互いに身体持たせましょうね~☆

No.21 15/11/19 21:37
社会人さん21 

横入り失礼します。介護については同情致します。
自分も家族介護と介護の仕事をしていますので、1人で頑張るものではありません。

けれど、若い年下の不倫の彼にも未来があります。まして、彼女もいるそうで、離婚の意思もなければ、思い切って別れをつげたらどうですか?

独身の彼は未来があり、幸せになる権利があります。
あなたが離婚して再婚の約束も可能であれば、問題はないでしょうが、約束も出来ない不倫関係に終止符をうつ事は出来ないのですか?

成人過ぎの息子様?いらっしゃるそうですが、自分の息子に例えて考えると、母心としてどう思いますか?
彼はあなたの為に結婚してはいけないの?そんな権限はあなたにあります?
介護で大変な思いをされてお辛いでしょうが、相手の人生をもう一度、真剣に考えてみてはどうですか?

• << 23 私への横かな?と思ってしまいましたが。 違っていたらごめんなさい。 私と彼は不倫には至っておりません。 彼は既婚子持ちであり、役付きの分別のある人です。私より少し年下ですが、すごく若いわけではないです。 お互いに家庭を大切にしていますし、お互いの人生というものも大切に考えています。 私から距離を置こうとしたことも何度もありますが、彼に支えたいと言われ、実際に支えていただき、今はお言葉に甘えています。 お互いの子どもは成人には程遠いです。
  • << 25 元を正せば、自分達の身勝手さから、家族離散、最後には家族の誰かや配偶者を死なせてしまう傾向もあります。 人は重ねて行く事にやり直したいと強く思う事もあれば、叩くと埃が出てくる事もあります。 私はそれを言いたいのです。 失礼な文面はお詫び入れますが。

No.22 15/11/19 21:49

>> 21 レス、ありがとうございます。
ご家族の介護と、その介護のお仕事に携わられてるとのこと。
介護は一人だけが担うものではないですよね。祖母の介護を手伝った時に、本当にそう思いました。

こちらでスレを立たせてもらって、もうずいぶんと日が経ちました。

私は、社会人さんから今、言われた言葉そのままに、もう、すでに、彼とのことは終わりにしてあるのですよ。

彼の未来に私など、いるはずもない(笑)

息子はまだ高校生ですが、寮に入っているのでめったに会いません。なので、会うたび、一番に、私の体調を気遣ってくれます。

社会人さんのおっしゃるとおりです。

私自身の、不倫一歩手前みたいな関係は、終わりにいたしました。

ただ、こちらで知り合った皆様と、まだ、交流を持ちたいと思い、スレを立たせていただいてます。

よかったら、また、レスください。

No.23 15/11/19 22:36
匿名さん2 

>> 21 横入り失礼します。介護については同情致します。 自分も家族介護と介護の仕事をしていますので、1人で頑張るものではありません。 け… 私への横かな?と思ってしまいましたが。
違っていたらごめんなさい。

私と彼は不倫には至っておりません。
彼は既婚子持ちであり、役付きの分別のある人です。私より少し年下ですが、すごく若いわけではないです。
お互いに家庭を大切にしていますし、お互いの人生というものも大切に考えています。
私から距離を置こうとしたことも何度もありますが、彼に支えたいと言われ、実際に支えていただき、今はお言葉に甘えています。
お互いの子どもは成人には程遠いです。

No.24 15/11/19 22:50

>> 23 2番さん、こんばんは。

思えば、こちらにスレを立たさていただき、ずいぶんとたちましたね。

2番さんに、レスしようかどうしようか…と、今、迷ってたのですよ。

先ほどの社会人さんの、真摯かつストレートに事を絶つレスに、そう、この通りに考えて悩んで、頭がグチャグチャになったんだよなぁ~〜と、思い出しました。

そしてね。

またも、人の心はことほど左様に、なんとも…といいますか…。

彼の未来に私などいるはずもないこと。
彼と車の中で会い、家に帰り我に返ると、自分のあさましさに、頭を掻きむしりたくなったこと。
今日こそは、今日こそは…と思い、「もう、メールはやめましょう」の文を送信した時のこと。

忘れていってると思った気持ちがね。

あの、職場の彼の、「うちの嫁」発言を聞いた時のように、予想外に沸き起こってきてしまいました(笑)

今はおさまりました。

ホントに人の気持ちって(笑)

本人にも予想がつきませんね。

• << 27 私への横かな?と私のことも書いてみましたが、検討違いだったかしら? hitoさんとは、かなり長くお話させていただいているので、他の方には伝わりにくい部分多々あるでしょうね。 彼の好意に気付いて1年ちょっと、個人的に連絡を取り合うようになって半年以上。お互いの気持ちは明確に分かっていますが、立場的に進むわけにもいかず、ぐずぐず。 医師だから、助けてくれるから…ではなく、人間としての価値観の一致だったり、落ち着くというか、心地よい優しさにひかれているのかな? 気難しい義母が唯一限りなく信頼する先生です。 それから、介護ですが、やらされてる感はなく、かなり主体的に取り組んでいて、特に医師(複数)から高い評価をいただき、訪看不要と言っていただいてます。 ここではぐずぐず吐き出させていただいてますが、実生活では介護していることしらないママ友も多く、そんなに抱えてるって知らなかった、いつも笑顔で朗らかだからと言われています。 「人として正しくありたい。」彼にも伝えてありますし、介護するにあたっての私の根本です。 ただ、人間ですから、弱る時もあれば辛いときももちろんあって、正しくないこと考えてしまう時もある。 そういうありのままの私を、見返りを求めず彼は支えてくれています。 生身の人間なので、この先のことは分からないのですが。

No.25 15/11/19 23:05
社会人さん21 

>> 21 横入り失礼します。介護については同情致します。 自分も家族介護と介護の仕事をしていますので、1人で頑張るものではありません。 け…
元を正せば、自分達の身勝手さから、家族離散、最後には家族の誰かや配偶者を死なせてしまう傾向もあります。

人は重ねて行く事にやり直したいと強く思う事もあれば、叩くと埃が出てくる事もあります。

私はそれを言いたいのです。
失礼な文面はお詫び入れますが。

No.26 15/11/19 23:21

>> 25 社会人さん、こんばんは。

このスレのテーマが、ちょっと不埒な軽めの印象を与えてしまっているかもしれません。
ごめんなさい。

社会人さんのおっしゃること、とてもよくわかります。

こちらにレスをくださってる皆様も、当然、わかってらっしゃると思います。

テーマが「年下云々」と、なっておりますが、今までこちらにレスをくださった方々、いろんな形の、夫婦間での悩み、恋愛の悩みを書いてくださいましたが、皆様に共通してらっしゃるのが、一生懸命、ご自身の気持ちを抑えよう、家族を、特に子供を悲しませることはしないようにしようと、真剣に悩んで苦しんでらっしゃいました。リアルではとても話せないことを、こちらに少しでも吐き出して、心を軽くしたり、気持ちを整理したりなさってました。

皆様、ご自身の感情の赴くまま行動することができないから、こちらでちょっとだけ、つぶやく。

リアルでは皆様、人を傷つけて平気でいられない方々ばかりなのです。

でも、社会人さんのお考え、充分にわかります。

No.27 15/11/20 00:32
匿名さん2 

>> 24 2番さん、こんばんは。 思えば、こちらにスレを立たさていただき、ずいぶんとたちましたね。 2番さんに、レスしようかどうしようか…… 私への横かな?と私のことも書いてみましたが、検討違いだったかしら?
hitoさんとは、かなり長くお話させていただいているので、他の方には伝わりにくい部分多々あるでしょうね。
彼の好意に気付いて1年ちょっと、個人的に連絡を取り合うようになって半年以上。お互いの気持ちは明確に分かっていますが、立場的に進むわけにもいかず、ぐずぐず。
医師だから、助けてくれるから…ではなく、人間としての価値観の一致だったり、落ち着くというか、心地よい優しさにひかれているのかな?
気難しい義母が唯一限りなく信頼する先生です。
それから、介護ですが、やらされてる感はなく、かなり主体的に取り組んでいて、特に医師(複数)から高い評価をいただき、訪看不要と言っていただいてます。
ここではぐずぐず吐き出させていただいてますが、実生活では介護していることしらないママ友も多く、そんなに抱えてるって知らなかった、いつも笑顔で朗らかだからと言われています。
「人として正しくありたい。」彼にも伝えてありますし、介護するにあたっての私の根本です。
ただ、人間ですから、弱る時もあれば辛いときももちろんあって、正しくないこと考えてしまう時もある。
そういうありのままの私を、見返りを求めず彼は支えてくれています。
生身の人間なので、この先のことは分からないのですが。

No.28 15/11/20 00:50

>> 27 2番さん、こんばんは。
今日は、私は仕事が休みなので家でのんびりとしておりました。
夫は今夜もソファ旦那です。
草食男子や肉食女子という言葉と共に、世間に流行って欲しいくらいに、ソファ旦那という言葉が気に入っている私です(笑)

リアルとこちらでのつぶやき。

違うことは、充分にわかっております。
相反するものを抱えて、気持ちが混乱しそうになるから、ここでちらっと、つぶやいてみる。

そんな感じで皆さんに来ていただいたらと、いつも思ってます。

私だって、友人には一言も話してません。年下の始まる前に終わった?彼のことも、「うちの嫁」発言の彼のことも。ママ友などには、夫の愚痴さえ、言いません。学生時代の友人には、夫の話をしましたけど、惹かれそうになっている男性がいるなど、まして、相手が年下なのだなんて、とても、口には出せませんでした。

そして、合唱のお手伝いでしょう?(笑)

でも、人はいろんな側面を持っているのではないかと。
自分のことを正当化するつもりはありませんけど、ここでだけ、ちらっと本音を語らせていただくことだけは、許していただきたいと(笑)

No.29 15/11/20 12:11
匿名さん2 

こんにちは。
公の場ですから、色々言われても仕方ないのでしょうけれど。
彼の人生、考えていますとも。
私は彼に一貫して特別扱い望んでないこと、配慮ありがたいけれど申し訳なく思っていることは伝えています。
彼は勤務医ですから、いずれ(転勤退職を機に)別の先生へとお互い線引いていたんですけど、ずっとずっと診るからって、離れない選択を最近提示してくれていて。
病状が安定していることと、お互い止められなくなることを危惧してお断りしましたが、週一の診察も提案されました。
こちらが適切な距離を心がけると、揺さぶりをかけてきます。
優秀な精神科医と不器用な男性が同居していて、結局ジリジリと近づいてしまっています。
近頃止める気力がなくなってきて、流されようかと思うのですが、行き着く先を考えると、やはりこわくて…。
ため息ため息です。

• << 31 2番さん、こんばんは。 夜中に失礼します。 ちょっと前に、「主さんて、クサイ?」というレスをいただいたので、こんなことを書くとまた、そのようなレスをいただきそうなのですが(笑)好きな音楽をイヤホンで聴きながら、お返事を書いております。 ここは、公の場ではありながら匿名という、ちょっと歪んだ場です(笑) スレの名目がよくないのかな?(笑) でも、私はいろんな意見がおききしたくて立てたスレです。 否定肯定、厳しい意見も共感してくださる意見も。また、テーマから離れていても私は大歓迎なのです。 でも、こちらにレスくださる皆さん、ご自身の気持ちをとてもきちんと考えて、むしろ、リアルでは厳しくご自身を律してらっしゃる方が多く思います。 たとえ、陥ってしまっていても、きちんとご自身の責任として捉えてらっしゃる方もいらっしゃいます。 人間、きれいなままいけるなら、それが理想。 でも、相反するものが矛盾なくそろってしまうことがあるのも、また、事実。 自分の心だというのに、なかなか、思うようにできませんよね(笑) 行き着く先。 私と夫の行き着く先も見えません(笑) そんな中でもし、私の手をぐいっと引っ張る人が現れたら。 その人との行き着く先も見えなくても。 2番さん、ため息ですね…。

No.30 15/11/20 17:06
恋愛依存さん30 

主さんはじめまして(◯´▽`)
年下の男可愛いと思ってズルズル付き合ってしまってる者です。
セフレと言われればそんなような関係かもしれません。
でもなんなんでしょう、あの可愛いさ。
はぁため息です。

• << 32 恋愛依存30番さん、こんばんは。 夜中にごめんなさい。 仕事の帰りが遅いので、食事、入浴と終わるとつい、こんな時間に…。 レスを知らせる着信音がなったりして、起こしてしまうかな…と思いながら、お返事も書きたくて、書いてしまいました。 私は40代後半の、どこから見てもおばさん、奥さんとしか声をかけられない年齢ですが、その年代でしかわからない恋愛というものもあるのだなと、つくづく思い知りました。 このスレを立てるきっかけになった彼とのことは、事が進む前に私がリタイアしてしまいました。もう、どうしていいかわからず、悩むことにも疲れて(笑) 恋愛は、パワーが入りますね!(笑) 年下のかわいい笑顔にときめくのは、この年齢だからでしょうかね…(笑) 恋愛依存さんの年齢はおいくつかわかりませんが、私は、まさか、一回り以上も年下の彼の笑顔にこんなにドキドキしてしまうなんて、思いもしませんでした。予想外のことが次から次から…。 勤務先で、若い男性社員が出先から業務連絡などで電話をかけてきますでしょ? あなた、わざとそういう話し方してるの?っていうくらいに、かわいい話し方で話してきますね。あなた、奥様にもそんな声と話し方で話してるの?って訊きたくなるくらいに、「うんとね、あとね」などと、まるで小学生のような…(笑) また、よかったら、レスくださいね。 どんなことでも大歓迎です。 お待ちしてます。 夜中に失礼しました…。

No.31 15/11/21 02:03

>> 29 こんにちは。 公の場ですから、色々言われても仕方ないのでしょうけれど。 彼の人生、考えていますとも。 私は彼に一貫して特別扱い望んでないこと… 2番さん、こんばんは。
夜中に失礼します。

ちょっと前に、「主さんて、クサイ?」というレスをいただいたので、こんなことを書くとまた、そのようなレスをいただきそうなのですが(笑)好きな音楽をイヤホンで聴きながら、お返事を書いております。

ここは、公の場ではありながら匿名という、ちょっと歪んだ場です(笑)
スレの名目がよくないのかな?(笑)
でも、私はいろんな意見がおききしたくて立てたスレです。
否定肯定、厳しい意見も共感してくださる意見も。また、テーマから離れていても私は大歓迎なのです。

でも、こちらにレスくださる皆さん、ご自身の気持ちをとてもきちんと考えて、むしろ、リアルでは厳しくご自身を律してらっしゃる方が多く思います。
たとえ、陥ってしまっていても、きちんとご自身の責任として捉えてらっしゃる方もいらっしゃいます。

人間、きれいなままいけるなら、それが理想。
でも、相反するものが矛盾なくそろってしまうことがあるのも、また、事実。
自分の心だというのに、なかなか、思うようにできませんよね(笑)

行き着く先。

私と夫の行き着く先も見えません(笑)

そんな中でもし、私の手をぐいっと引っ張る人が現れたら。

その人との行き着く先も見えなくても。

2番さん、ため息ですね…。

• << 36 まぁ、くさかったり、痛かったり…ですね(苦笑)。 本当、子持ちのおばさんが、義母主治医と婚外恋愛(まだ不倫じゃない…)。あ~ぁです。 リアルの友達(昔から私を良く知る遠方在住)二人だけ打ち明けてますが、絶句してました。 私は一番無縁な存在だと思われていたから。 打ち明けたうちの一人は不倫経験者です。 「ヘビー過ぎる。時間みつけてまたゆっくり話したい。」と言われ、そのままになってます。 人間に絶対はないんだなって思います。 彼が言い切った「運命」という言葉。 彼の決意なんでしょうか? お互い家庭を守りながら、都合のいい関係。 二人とも不器用なんですが。

No.32 15/11/21 02:16

>> 30 主さんはじめまして(◯´▽`) 年下の男可愛いと思ってズルズル付き合ってしまってる者です。 セフレと言われればそんなような関係かもしれま… 恋愛依存30番さん、こんばんは。
夜中にごめんなさい。
仕事の帰りが遅いので、食事、入浴と終わるとつい、こんな時間に…。
レスを知らせる着信音がなったりして、起こしてしまうかな…と思いながら、お返事も書きたくて、書いてしまいました。

私は40代後半の、どこから見てもおばさん、奥さんとしか声をかけられない年齢ですが、その年代でしかわからない恋愛というものもあるのだなと、つくづく思い知りました。

このスレを立てるきっかけになった彼とのことは、事が進む前に私がリタイアしてしまいました。もう、どうしていいかわからず、悩むことにも疲れて(笑)
恋愛は、パワーが入りますね!(笑)

年下のかわいい笑顔にときめくのは、この年齢だからでしょうかね…(笑)

恋愛依存さんの年齢はおいくつかわかりませんが、私は、まさか、一回り以上も年下の彼の笑顔にこんなにドキドキしてしまうなんて、思いもしませんでした。予想外のことが次から次から…。

勤務先で、若い男性社員が出先から業務連絡などで電話をかけてきますでしょ?
あなた、わざとそういう話し方してるの?っていうくらいに、かわいい話し方で話してきますね。あなた、奥様にもそんな声と話し方で話してるの?って訊きたくなるくらいに、「うんとね、あとね」などと、まるで小学生のような…(笑)

また、よかったら、レスくださいね。

どんなことでも大歓迎です。
お待ちしてます。

夜中に失礼しました…。

No.33 15/11/21 06:59
匿名さん33 ( ♀ )

はじめまして。
私も既婚の40代後半で、ひとまわり以上年下の彼がいます。
リアルでは話せない気持ちここで出させてもらっていいですか?
旦那とは仲が悪いわけじゃないけどずっとセックスレスです。
子供も私にベタベタする時期も終わり、人肌が恋しいというか、寂しいというか。
女としてもこのまま終わっちゃうのかと思うとやりきれなくて。
一年前までは不倫や浮気を自分がするなんて想像できなかった。
いけないこととはわかっていても今は彼の魅力から離れられないです。

• << 35 リアルでは口に出せないこと、何でもお好きにつぶやいてください。 そのために立てたスレです。 人間、きれいなまま、正しいままではなかなかいかないもの。弱いところもあって当然。 いつでも、お待ちしております。

No.34 15/11/21 08:59

>> 33 こんにちは。
33番さん、初めまして。主です。
私自身のコトは、もうすでに終わらせてしまっております。終わると言いますか、始まってもいなかったような、そんな中途半端な感じで、一人で右往左往しあたげく、リタイア…って感じでしたでしょうか。
いろんな考え方、子育ての仕方がありますから、批判ととらないでいただきたいのですが、常に子供達のことだけを考え、土日祝日は子供達の部活に付き添い、子供達の部活の為にあちらこちらに送迎…。小学生の頃なら仕方がないとしても、高校生になってまでそれを続けるのが、私にはどうしてもできなくて。
高1の息子と高3の娘がおりますが、それぞれ、自分達の世界を持ち始め、自分達で考えた未来に向かって行こうとしています。
親は置いてけぼりでいいんです。自立していけるように育ててきましたから。
では、私にあるのは何かと家の中に目を向けると、なんでもかんでも、当たり前のように私に全て投げてきていた、家にいるときはソファと一体化しているソファ旦那です。
毎日仕事には行きますし(時にはさぼりますが)お金も入れてはくれますが、俺にできるのはここまでだよと言わんばかりの、ソファ旦那。年齢のせいか、体調も不安定なことが多い私が、頭痛がひどくてと言うと、俺も痛いんだ、薬ないか?と(苦笑)

このまま、子供が離れて、夫との将来のヴィジョンも何も見えず、で、私はそのまま、枯れていくのだろうか…と、そんな空虚な気持ちを抱えながらの時に、いきなり、私に飛び込んできた彼の笑顔でした。
夫と不仲というわけではありませんけど、なんでしょうねぇ。仕事で疲れて帰ってきてくつろぎたいのはわかりますけどね。去年までは、実家の母が具合が悪く、午前中から午後まで実家で母の家事手伝いをし、夕方から夜10時過ぎまで仕事をし、その合間に家の家事をこなし。
睡眠時間が3時間から4時間の日が続いて、
で、去年の夏、倒れました。それでもね、夫は私を、メーカー修理から戻ってきた家事ロボットだと思ってるのか、なんら変わらず。部屋が適当に片付いていれば文句も言わない人なので、今はかなり掃除は手抜きです。でも、手抜きが私自身のストレスになってます(笑)

女と母は同居はできませんけどね。

でも、女をやめるのは、悲しいのですよ
(苦笑)

枯れていくだけは…。
寂しいですよね〜(笑)

• << 37 こんにちは。 主さん色々頑張ってこられたんですね。 倒れるほどってよっぽどだったんでしょうね。 体調いかがですか? よく年下の彼さんと終わらせることができましたね。 私は子供にも恵まれ生活に困らず暮らしています。 妻、母、嫁として立ち振る舞ってきました。 旦那はそれなりに優しいし、子供のことも考えてくれてますが10年以上レスです。 心が満たされなかった。 私の存在価値ってあるのかな、女としては終わりなのかなってふっと思ってしまったんです。 そんな時に◯◯さんは女性として素敵だよ、大好きだよとか言われると… 他人が聞けばそんなの口だけだ、騙されてるのも気がつかないって馬鹿だなって思われるでしょう。 それを分かっていながらあの可愛い笑顔を向けられるとどうしても拒むことができませんでした。 いけないことだと言うことも分かっています。

No.35 15/11/21 09:28

>> 33 はじめまして。 私も既婚の40代後半で、ひとまわり以上年下の彼がいます。 リアルでは話せない気持ちここで出させてもらっていいですか? … リアルでは口に出せないこと、何でもお好きにつぶやいてください。
そのために立てたスレです。

人間、きれいなまま、正しいままではなかなかいかないもの。弱いところもあって当然。

いつでも、お待ちしております。

No.36 15/11/21 10:35
匿名さん2 

>> 31 2番さん、こんばんは。 夜中に失礼します。 ちょっと前に、「主さんて、クサイ?」というレスをいただいたので、こんなことを書くとまた、… まぁ、くさかったり、痛かったり…ですね(苦笑)。
本当、子持ちのおばさんが、義母主治医と婚外恋愛(まだ不倫じゃない…)。あ~ぁです。
リアルの友達(昔から私を良く知る遠方在住)二人だけ打ち明けてますが、絶句してました。
私は一番無縁な存在だと思われていたから。
打ち明けたうちの一人は不倫経験者です。
「ヘビー過ぎる。時間みつけてまたゆっくり話したい。」と言われ、そのままになってます。
人間に絶対はないんだなって思います。

彼が言い切った「運命」という言葉。
彼の決意なんでしょうか?
お互い家庭を守りながら、都合のいい関係。
二人とも不器用なんですが。

No.37 15/11/21 14:42

>> 34 こんにちは。 33番さん、初めまして。主です。 私自身のコトは、もうすでに終わらせてしまっております。終わると言いますか、始まってもいな… こんにちは。
主さん色々頑張ってこられたんですね。
倒れるほどってよっぽどだったんでしょうね。
体調いかがですか?
よく年下の彼さんと終わらせることができましたね。

私は子供にも恵まれ生活に困らず暮らしています。
妻、母、嫁として立ち振る舞ってきました。
旦那はそれなりに優しいし、子供のことも考えてくれてますが10年以上レスです。
心が満たされなかった。
私の存在価値ってあるのかな、女としては終わりなのかなってふっと思ってしまったんです。
そんな時に◯◯さんは女性として素敵だよ、大好きだよとか言われると…
他人が聞けばそんなの口だけだ、騙されてるのも気がつかないって馬鹿だなって思われるでしょう。
それを分かっていながらあの可愛い笑顔を向けられるとどうしても拒むことができませんでした。
いけないことだと言うことも分かっています。

No.38 15/11/21 15:05

>> 37 33番さん、こんにちは。

33番さんのお気持ち、わかりますよ。10年以上レスというのは、女性として悲しいです。

終わりにしたっていうよりも、始まってもいなかったのですが…(笑)
始める勇気さえなく。

でも、うれしかったですねぇ~。
彼から、「キリッとして、他の女性とは違う女性に見えた」って言われた時は…。

男性って、若い女性を好むことが多いでしょ?
だから、年齢を重ねた分の、女性としての魅力を持っていきたいと、そんな風にも考えてたので。姿勢よく、冷たすぎず媚び過ぎない笑顔をとか。

夫婦って、大切な家族ですけど、家族になりすぎて、男性と女性としての関係がどこかに行ってしまうことってありますよね。

女性にも性欲はありますし。
母であっても、女性がきちんと、深い部分に残されてます。母性と女性性は、相反するものですけど、夫からは、つい、妻が母親と重なることもあるのではないてしょうか。
だから、うちの夫からしてみると、私は、庇護の対象ではなくなってます。

わかりますよ。
○○さんて、ほんとにきれいだと思ってましたなんて言われると、からかってるだけだと思いつつも、ぐらっときます(笑)

33番さん、ご自身の気持ちをきちんと見つめてらっしゃるのですから、いいんですよ。

ただ、どうぞ、どなたにも、バレないように…。

気をつけてくださいね?

また、レス、お待ちしてます…。

• << 41 以前はセックスをそれほど重要視していた訳ではないのです。 ホルモンのバランスの関係で女性は40歳過ぎたあたりから性欲が増すそうです。 私も例外ではなくそうでした。 ただセックスだけっていう訳ではないんです。 キスとかハグとか体を委ねる心地よさ、褒められたり嬉しい言葉をかけられる喜び。 手を繋いでドキドキする気持ち。 乾いた心が潤されていくのを実感しました。 この歳になって恋愛して心はずませるなんて。 恥ずかしいような、嬉しいような。 彼の笑顔、寝顔、仕草、話し方、見とれてしまいます。 若くて、わがままで、キラキラしていて、可愛くて。 そうですね、浮かれすぎてバレないようにしないといけません。

No.39 15/11/21 17:54
社会人さん21 

どうして、セックスしないと女と言えないのでしょうか?
表面的な若作りしても、女と言えないのでしょうか?
子供を出産すると、多少は無駄な贅肉や三段腹の人もいるでしょう。
しかし、筋肉で引き締めても、胸やお尻は垂れてきます。
セックスしても変わらないと思いますが?

いつもいきなりですいません。

No.40 15/11/21 21:25

>> 39 社会人さん、こんばんは。

社会人さんはおいくつなのか、わかりませんが、私は40代後半の、どんなに若く見られても40代前半がやっとという、おばさんです。

もう、終わりにしてしまったことですが、まだ、引きずってはおりますので、ちょっと、私には苦しい気持ちでのお返事になります。

まず、彼は私を歳相応の女性として「綺麗」と言ってくれたのですよ。
たぶん、こちらにレスしてくださってる女性も、特に若作りをなさってる方々ではないと思います。若作りをする女性を好む男性は、特に、歳上の女性に真剣に気持ちを寄せる男性には、いないと思います。若作りは、同性から見ても異性から見ても、見苦しいだけです。

セックスですが、いいセックスは女性にとっても男性にとっても大切です。
それは、誰とでも、ということではありませんよ。性欲があること、男性に、男性からすれば女性に触れられたいと思うのは自然なことです。
「セックスしないと女性とはいえない」とは、私は思いませんよ。私も夫とレスです。

身体が崩れてくるのは、仕方がないことです。でも、「美しくいよう」というのは、若作りをしようということと同じものではありません。

私には高3の娘がおりますから、若い女性のハリのある肌、ピンとはるバストとヒップには、かなうわけがないことを、よくわかっております。特に、うちの娘は長くスポーツをしておりますので、スタイルは抜群です。20代の頃の私もかないません(笑)

年齢相応の美しさを保とうとするのは、女性として大切なことだと思います。もう、40代だから、子持ちだから、出産したから体は崩れて当然と女性でいることをやめるのではなく、自身を磨く、若作りではなく、内面から磨いていく努力は、大切です。
歳を重ねれば重ねるほど、内面が表情に出ます。
子供達は私の命より大切。でも、年若い男性から綺麗と言われて、浮かれてしまうのも、私。
相反するものが混在してしまうのも、また、人間です。

私は自分の弱さを弁護してるわけではありません。でも、我を通すことも、いたしません。

分をわきまえております。

既婚なのに夫以外の男性を好きになってしまう女性を許せませんか?

男性の肌に触れたいと思う女性を不潔と思いますか?
セックスがしたいと思う女性は、汚らしいですか?

でも、それが、人間です。

• << 46 多分、子供目線からみれば、そのような現象は起きるだろうと思います。子供はいくつになっても敏感です。 自分の信じていた父親や母親が別の異性との関係を見てしまったら、ショックは大きいとは思いますよ。 中には、親の別居中や離婚が原因で人を信じる事が出来ずに男性(女性)恐怖症となり、結婚する意思もなくなり、生涯を越えての独身者もいます。 配偶者もその子供も、裏切られた側としての人生の岐路が変わってしまう訳だから、微妙に複雑な心境でしょうね。 ばれないうちはまだ良いですが、ばれたら大火傷だけでは済みません。被害者の命の危険率も高い訳です。 ただ、1つ伝えるとしたら、知り合いで、不倫が切っ掛けで家庭破壊をしてまで一緒になったご夫婦もいらっしゃいます。 元家族への責任と保証は最後までとっていくそうです。 双方の実家や親族からも強い風向きに変わり、中には縁切りしてまでの覚悟をされたご夫婦もいらっしゃいます。 でも、大変は大変ですが、けじめをきちんと着かれた以上に微笑ましい笑顔での様子も見られます。 一概に絶対とも言い切れません。

No.41 15/11/21 21:48

>> 38 33番さん、こんにちは。 33番さんのお気持ち、わかりますよ。10年以上レスというのは、女性として悲しいです。 終わりにしたって… 以前はセックスをそれほど重要視していた訳ではないのです。
ホルモンのバランスの関係で女性は40歳過ぎたあたりから性欲が増すそうです。
私も例外ではなくそうでした。

ただセックスだけっていう訳ではないんです。
キスとかハグとか体を委ねる心地よさ、褒められたり嬉しい言葉をかけられる喜び。
手を繋いでドキドキする気持ち。
乾いた心が潤されていくのを実感しました。
この歳になって恋愛して心はずませるなんて。
恥ずかしいような、嬉しいような。

彼の笑顔、寝顔、仕草、話し方、見とれてしまいます。
若くて、わがままで、キラキラしていて、可愛くて。

そうですね、浮かれすぎてバレないようにしないといけません。

No.42 15/11/21 22:40

>> 41 33番さん、こんばんは。

今日は私は仕事が休みで家におります。

わかります。
33番さんがおっしゃりたいこと。

性欲はあって当然のものです。

だからといって、彼との関係がそれだけのものではないということも、わかります。

オフィシャルなパートナーに触れてもらえなかったら、女性はどうすればいいんでしょうね。
男性は適当に処理する場所がありますが(笑)
そして、それらは、当然のこととして社会に通っているのに、女性が年齢を重ねても、男性の肌を欲しがったら、いけませんかね。

女性は、母になったら妻になったら、それだけのために枯れていくのが、正しいでのでしょうかね…(苦笑)

オンナである母親なんて、子供は見たくはないと思いますし、私も子供には見られたくはありません。

でも、いつも凛としてキレイにしていることは、いいでしょう?

彼は素敵な男性なんですね。
羨ましい〜(^.^)

どうぞ、バレることなどだけ、ないように、注意してくださいね?
33番さん、ご自身のために。

• << 108 主さん、こんばんは。 妻として、母として、嫁として… その前に女であり、人間です。 不死身のロボットではないですよね。 ここのスレを読んでいて、皆さん真面目で我慢しすぎのような気がします。 実は私の旦那も10年以上前から鬱、パニック障害で2年間会社を休んで自宅療養していたことがあります。 色々大変でした。 病気になった旦那が一番辛いのは分かります。 ですけど、いつもピリピリしていて気を使うし、姑からは私のせいだと責められるし。 ストレスで円形脱毛症になったり、過呼吸になったりもしました。 経済的にも精神的にもきついこともありましたが必死で妻として、嫁として、母として頑張ってきたつもりです。 旦那は体温が7度越えたら微熱があると大騒ぎします。 私が一度ノロウイルスにかかり、3日で体重が4㎏落ちたことがあります。 3日目なんとか起き上がり家事をしていました。でも真っ直ぐ立っていられなくてくの字に曲がりながら洗い物をしていた時、旦那は「何?その格好」と笑っているだけで手伝おうともせず。 ほんとに、虚しくなりますよね。 夫婦仲が悪いわけではないのですが、小さな出来事でも積み重なるとね。 いちいち衝突したり怒ったりするのも嫌になり諦め?に近い感情になってしまって。 そんな時に私を一人の女性として見てくれる人が現れて。 我慢しすぎ、もっと自己主張しないとだめ、 見ていてイライラするし、(私の)旦那に腹がたつって。笑 実際彼との方がケンカします。 本音でぶつかれるので。 彼は私の心の癒しです。

No.43 15/11/21 22:59
通行人43 

女性の内面的な感情が共感でき
る内容ですね。
人を好きになるのは単純にsex
ありきではないと思います。
sexは全然後まわしの場合も。
私の実母も精神の病気を抱えて
いるので家族の大変さは多少な
りとも理解できます。
こちらが投げだしたくなる時も
あり心も体も疲れ果て一杯一杯
になり私自身が潰れそうと思う
ことも何度かありました。
2番さんと同じ立場になれば心
は揺れるでしょうね。
救いの差し伸べられた手が目の
前にあるとしたら掴んでしまい
たくなります。
当時、お互い結婚はしていませ
んでしたが相手がいたのに理解
して助けてくれる人の手が何度
も差し伸べられ断り続けても
もう自分一人では無理な時に手
を掴んだことがあります。
自分の弱さを知った瞬間でもあ
りました。
人は辛い時程、弱く脆くもなり
近くにいる人と分け合うことが
本当は理想なんですけどね。
心のどこかで救いや癒しや幸せ
を求め生きているのでしょう。

• << 45 精神疾患を支えるのは並大抵ではありませんね。 まして、実のお母さま。 娘として傷つくことも多く、感情処理がおいつかないであろうことお察しします。 私は嫁ですので、ある程度分割り切れますが、そういう事務的になる部分を冷たいとなじられることもあり、どうしようもなく傷つくことも。 夫がきちんと親の老いと病とそして私の苦しみに向き合ってくれたら、彼とこんなに近づくことはなかったと思います。(言い訳がましいですが。) お互いの為に今以上を望んではいけないのに離れたくない気持ちが止まらなくなってきています。 母としては情けない限りです。

No.44 15/11/21 23:16

>> 43 43番さん、レス、ありがとうございます。

ここは公の場。いろんな方が通ります。

もし、パートナーに裏切られて苦しく悲しい思いをしてる方が見たら、なにを勝手なことを…と思うかもしれないでしょう。

男性であっても女性であっても、既婚であれば、パートナー以外の人を好きになることは、許されないことです。なぜか、男性に対しては、大目に見られる風潮がありますが…
(苦笑)

誰かを傷つけたり不幸にしてまで通してはいけないことだと思いますが。

もう、一人ではつらくて立っていられないのに、オフィシャルなパートナーは、いっこうに、手を差し伸べてくれない。
理解しようともしてくれない。
してるつもりなのかもしれませんけど(笑)どこか、ずれてる。

そんな時に、たとえね、未来など絶対にあるわけないのに、「ほら!」と、手を掴まれたら。

揺れてしまいますよね(笑)

揺れましたが、勇気がなく、リタイアしました(笑)

• << 54 レスありがとうございます。 近くにいることが当り前すぎて 見えてない、見ようともしてな いこともあるでしょうね。 自分の役割はこれでいいと勝手 に納得してる場合も。 結婚して子供を育て両方の親と 関わり生活するのは大変です。 変化に応じて自分がやらないと いけないテーマも変わっていき ますしね。 未来のない相手。 勇気がなかったのではなく心か ら求めているものとは違ってい たから進まなかった、かもしれ ないですよ。 タイミングも重要ですよね。

No.45 15/11/21 23:35
匿名さん2 

>> 43 女性の内面的な感情が共感でき る内容ですね。 人を好きになるのは単純にsex ありきではないと思います。 sexは全然後まわしの場合… 精神疾患を支えるのは並大抵ではありませんね。
まして、実のお母さま。
娘として傷つくことも多く、感情処理がおいつかないであろうことお察しします。
私は嫁ですので、ある程度分割り切れますが、そういう事務的になる部分を冷たいとなじられることもあり、どうしようもなく傷つくことも。
夫がきちんと親の老いと病とそして私の苦しみに向き合ってくれたら、彼とこんなに近づくことはなかったと思います。(言い訳がましいですが。)
お互いの為に今以上を望んではいけないのに離れたくない気持ちが止まらなくなってきています。
母としては情けない限りです。

• << 47 こんばんは。 主ですが、私は実家の両親から逃げ出した親不孝ものです。 前スレで、私と実家とのことを少し書かせていただいたことがありますが、実の親子というのもまた、難しく…。 去年までは日曜日以外実家へ行き、母の手伝いをしてましたが、このままでは、精神的に私が潰されてしまうと思い、今、距離を置いています。 介護というのは本当に大変です。 一人が担うと、その人が潰されてしまいます。 事務的に見えるくらいに割り切ることも必要ではないかと。他人事だからと、軽く言ってるわけではありません。 そうしないと、進むものも進まない。 感情を入れるばかりが愛情ではないと思います。 夫婦って、本当に難しいですね。 なかなか、思うようにはいきません。 嫌な、うぬぼれた言い方に聞こえたらごめんなさい。 私、男性から、キレイだとかセクシーだとか、愛してるとか言われたことはありますが、この言葉だけ、誰からも言われたことがないんですよ。 「おまえを守るから」 守りたくなるような女ではないんですねぇ〜(笑)
  • << 57 レスありがとうございます。 実母と義母では違いがあると思 います。 義母さんだから難しくなること もあると思います。 傷つき方も違いますよね。 私はどう転んでも実母なのは変 わらないことです。 受け入れるまでは傷つくことも 葛藤も色々な気持ちが渦巻いて どう処理して良いのかわかりま せんでした。 ご主人様は、受け入れることが 出来ないままでしょうか? 2番さんがしっかりされている のでお任せ状態で安全な場所に 避難されているんですかね。 実の両親でもないのに良くやっ ていると思います。 ご自身の心も体も健康でなけれ ば支えきれない時がきます。 限界を超えないように気をつけ てくださいね。

No.46 15/11/21 23:39
社会人さん21 

>> 40 社会人さん、こんばんは。 レス、ありがとうございます。 社会人さんはおいくつなのか、わかりませんが、私は40代後半の、どんなに若く見… 多分、子供目線からみれば、そのような現象は起きるだろうと思います。子供はいくつになっても敏感です。
自分の信じていた父親や母親が別の異性との関係を見てしまったら、ショックは大きいとは思いますよ。

中には、親の別居中や離婚が原因で人を信じる事が出来ずに男性(女性)恐怖症となり、結婚する意思もなくなり、生涯を越えての独身者もいます。

配偶者もその子供も、裏切られた側としての人生の岐路が変わってしまう訳だから、微妙に複雑な心境でしょうね。

ばれないうちはまだ良いですが、ばれたら大火傷だけでは済みません。被害者の命の危険率も高い訳です。

ただ、1つ伝えるとしたら、知り合いで、不倫が切っ掛けで家庭破壊をしてまで一緒になったご夫婦もいらっしゃいます。
元家族への責任と保証は最後までとっていくそうです。
双方の実家や親族からも強い風向きに変わり、中には縁切りしてまでの覚悟をされたご夫婦もいらっしゃいます。

でも、大変は大変ですが、けじめをきちんと着かれた以上に微笑ましい笑顔での様子も見られます。
一概に絶対とも言い切れません。

• << 48 社会人さん、こんばんは。 子供達が母親、もしくは父親の裏切り行為を見たら、ショックだと思いますよではなく、ショックです。 だから、皆さん、リアルではご自身を律して、気持ちを抑えてらっしゃるか、または、婚外恋愛の事実をお墓の中まで持っていくかするのです。 子供にとって親は何歳になっても親です。 だから、皆さん、苦しんでらっしゃるのでしょう。 私も苦しみました。 ただ、私は不倫…この言葉、ちょっと、好きではないのですが、否定も肯定もしません。 たとえ誰かを不幸にしても、一緒にいたいと思う気持ち、わかりますから…。

No.47 15/11/22 00:02

>> 45 精神疾患を支えるのは並大抵ではありませんね。 まして、実のお母さま。 娘として傷つくことも多く、感情処理がおいつかないであろうことお察ししま… こんばんは。
主ですが、私は実家の両親から逃げ出した親不孝ものです。

前スレで、私と実家とのことを少し書かせていただいたことがありますが、実の親子というのもまた、難しく…。

去年までは日曜日以外実家へ行き、母の手伝いをしてましたが、このままでは、精神的に私が潰されてしまうと思い、今、距離を置いています。

介護というのは本当に大変です。
一人が担うと、その人が潰されてしまいます。

事務的に見えるくらいに割り切ることも必要ではないかと。他人事だからと、軽く言ってるわけではありません。
そうしないと、進むものも進まない。

感情を入れるばかりが愛情ではないと思います。

夫婦って、本当に難しいですね。

なかなか、思うようにはいきません。

嫌な、うぬぼれた言い方に聞こえたらごめんなさい。
私、男性から、キレイだとかセクシーだとか、愛してるとか言われたことはありますが、この言葉だけ、誰からも言われたことがないんですよ。

「おまえを守るから」

守りたくなるような女ではないんですねぇ〜(笑)

• << 49 夫からは「美しい」「綺麗だ」と毎日言われますが、守る対象外です。 彼は、私の容姿は一切言いません。 「潰れるよ!自分を追い込み過ぎ。」と先日叱られました。 さすがによく把握されております(苦笑)。 「守る」「支える」は有言実行で。 依存しちゃいけないって距離をおこうとする私に、「先まで心配ないようにする。」と。 ありがたくて、幸せだけど、切ないです。

No.48 15/11/22 00:13

>> 46 多分、子供目線からみれば、そのような現象は起きるだろうと思います。子供はいくつになっても敏感です。 自分の信じていた父親や母親が別の異性と… 社会人さん、こんばんは。

子供達が母親、もしくは父親の裏切り行為を見たら、ショックだと思いますよではなく、ショックです。

だから、皆さん、リアルではご自身を律して、気持ちを抑えてらっしゃるか、または、婚外恋愛の事実をお墓の中まで持っていくかするのです。

子供にとって親は何歳になっても親です。

だから、皆さん、苦しんでらっしゃるのでしょう。
私も苦しみました。

ただ、私は不倫…この言葉、ちょっと、好きではないのですが、否定も肯定もしません。

たとえ誰かを不幸にしても、一緒にいたいと思う気持ち、わかりますから…。

No.49 15/11/22 00:30
匿名さん2 

>> 47 こんばんは。 主ですが、私は実家の両親から逃げ出した親不孝ものです。 前スレで、私と実家とのことを少し書かせていただいたことがありま… 夫からは「美しい」「綺麗だ」と毎日言われますが、守る対象外です。
彼は、私の容姿は一切言いません。
「潰れるよ!自分を追い込み過ぎ。」と先日叱られました。
さすがによく把握されております(苦笑)。
「守る」「支える」は有言実行で。
依存しちゃいけないって距離をおこうとする私に、「先まで心配ないようにする。」と。
ありがたくて、幸せだけど、切ないです。

No.50 15/11/22 00:47

>> 49 守る対象外…(苦笑)

私も、夫から、守る対象外(笑)

守られ下手?

甘え上手って言葉あるじゃないですか。

守られ下手って言葉もあるのでしょうかね。

私はそんなに強くないのですが。

2番さん、どうぞ、ご自身のお身体、いたわってくださいね?

• << 53 夫という存在って妻の弱さ見ぬふりが得意ですからね。 最近ケアマネさんと電話していて、私の声がかすれていたので、点滴した話をしていたら、「家族って嫁は不死身だと思い込んでるからね。人間だって思い知らせてやらないと!」と苦笑い。 ケアマネさんはうっすら私と彼の関係が普通じゃないこと気付いているようで。 私が、まだ彼を意識していなかった頃に、何気なく彼の指示内容を報告したら、 「それは、あなたのためをかなり考えて下さってるわ。かわいいからな~。」とボソッ。 賢い人だからその後は何も言われませんが…。 こういう感情は隠し通せるものではないのかもしれませんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧