注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

均す

レス500 HIT数 17028 あ+ あ-

匿名
16/12/28 00:30(更新日時)

今まで、ひとりの時間はたっぷりあって、いつの間にか自然に、心は均されていたのだと思う。 長い廊下を雑巾がけしている時に。音楽を聞きながらハタキをかけている時に。 ゆっくり読書を楽しんでいる時に。庭の落ち葉をかき集め、ふと空を見上げた時に。 でも急に家族が増えて、家族と共に過ごす空間は、ひとりの空間とは違い、傍に居る人を尊重して成り立つ空間。 私は上手く心を均しているだろうか。 デコボコしてはいないだろうか。 大切なものを見落とさないように。見落とした場所を忘れないように。時々ここを使わせて頂きます。

15/02/21 22:35 追記
雑談スレでお世話になった8さん、28さん、いつでも遊びにいらして下さい。

No.2184692 15/02/07 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 16/03/11 16:59
匿名 

>> 350 夫とのちょっとした寄り道の一つになっている神社は、今の家に住み始めた頃、家から一番近い神社に此処に居る間宜しくお願いしますと一人で挨拶に行った所です。 思い返せば結婚前は何か心にけじめをつけたい時に一人で御参りしていました。 だから夫と息子と一緒に暮らすことになった時、二人もお兄さん家族も家政婦さん達も一緒に挨拶に行ってくれた神社です。 高台のレストランの話し聞いたことがありましたね。 確かそこで彼がずっと仕事の話しをしていたというお話しだったと思います。 素敵な場所なんですね。 私達は近い場所では落ち着けるレストランなどが無いんです。 夫の交際範囲が広いので100%の確率で入ったお店で会った誰かと一緒にということになります。 折りを見て夫の出張先でゆっくり楽しもうと話しています。 彼と一緒に映画を観てそんな風に二人で話しをするのですね。 素敵です。 それに何て微笑ましいんだろうと思いました。 彼は親の介護と弟さん達のお世話を一人でして来たのでしたね。 その経験が彼のお人柄に窺えます。 最近は息子が私の為に借りて来た「八墓村」と「男はつらいよ」を観ましたよ。

No.352 16/03/17 23:29
フェイスブック好き19 

>> 351 こんばんは☆
一人で挨拶に行った神社だったんですね。近くにそういうところがあると良いですね。
高台のレストランの話、以前していたんですね。思い出の場所っていうとそこですね(^-^)そんなに遠くない場所で以外と知られていないのか人も少なく、穴場スポットです。
そんな高確率で知り合いの方に会うとは!!ふと、旦那さんはもしかしたら私や彼とも仕事で会っていたりって思ったりしてしまいます。旦那さんの出張先ですと落ち着いて過ごせるんですね。
寅さんは観たことがありますよ。ほのぼのした映画ですよね。八墓村は怖いお話でしたっけ!?
3月は本当にあっという間に感じます。今日、先輩から、「あまり無理しないでください」と言われました。自覚はありませんが無理をしているように見えるのかなと反省しています。

No.353 16/03/18 07:39
匿名 

>> 352 鳥居を見かけると挨拶しなければと思います。 夫とも息子とも一緒に車で出かけるようになってから、鳥居を見かけるとそちらに向かってちょこっと頭を下げる私を見て、夫は泣きそうな顔をしましたが息子には笑われました。 こちらにも時間帯によってはお客が少ないお店もありますが、夫はお店の人と顔見知りです。 それはそれで楽しいんですけどたまには遠くへ行ってデートを楽しもうと話しています。 中には目をハート型にして夫から離れようとしない女性店員もいますから。 インフルエンザの時、熱は下がったのにまだ起き上がれない状態の時、息子からDVDを借りて来るから何がいい? と聞かれて、渥美清と窪塚洋介のとまた適当に言ったのですが、八墓村は金田一耕介を渥美清がやっていて面白くてベッドで寝ながら何度も観ました。 あなたは残業が多いから誰から見ても頑張り過ぎに見えるんじゃないでしょうか? 誰かにしわ寄せがあってもやり方を変えない会社に問題があるのは明らかです。 同僚達と互いの頑張りは認め合って良いと思いますが、そういうことではないのでしょうね。 ホワイトデーはどうでしたか?

  • << 365 こんばんは(^-^) 鳥居にちょこっとおじぎですか、主さんの優しいお人柄を感じます。 旦那さんはお店のかたとも顔見知りだったりするんですね。知りあいに会わないところもたまには良いですよね。 八墓村は豊川悦司のイメージでしたが、何度か映画化されているんですね。ホラー系は観ると夜眠れなくなってしまうのですが、面白いってことはそんな感じではないのでしょうか(^-^;観てみようかな。 この三連休は仕事です。仕事偏ってますね、私と後輩君に…。頑張れるのは直属の上司がそれを理解してくれているのが大きいです。 他部署で同僚同士が陰口を言い合っているところがあります。そういうところだと頑張れないなと思います(>_<) ホワイトデーはお家でのんびり過ごしましたよ。珍しくご飯を一緒に作りました。焼き菓子と私がよく使っているハンドクリームをお返しにいただきました。ハンドクリームはちょうどなくなりそうで、買おうと思っていたので嬉しかったです。 354さんとのやり取りにある無理のない関係、私達は無理があるのかもと思っています。職場でのお互いの立場を考えると先が見えないです…。

No.354 16/03/19 06:26
名無し354 ( ♀ )

しなやかというよりしたたかかもしれない私が訪問してよいスレでしょうか?

No.355 16/03/19 06:39
匿名 

>> 354 良く分かったね。 いつでも来て下さいな。 何かあった? M気のあるあなたはしたたかよりしなやかだと思うけど。

No.356 16/03/19 10:14
名無し354 ( ♀ )

ここじゃ気付かないって!

自分の話。
彼が離婚していざ結婚へって時、どうしても親に話せなくてね。そこで別れたら良かったんだけど、そうもいかなくて長くなっちゃった。
でもね、先日、お互い『ありがとう』で扉を閉めたの。

まーもし彼が長生きしてたら、いつか開けちゃうかもしれないけど。

No.357 16/03/19 11:35
匿名 

>> 356 独身同士の結婚も不倫からの結婚も、自然といつの間にか結婚に辿り着くのがいいかなと私は思ってる。 二人と社会との関わりが結婚の形の方が便利になったとか、周囲の人達が二人が結婚した方が関わり方が楽になるとか。 夫婦になるのに最初からどこかに無理があると、先が思いやられるかなと感じます。 あなたの場合は親に言えなかったことが、二人の結婚に無理があったということなのかなと思いました。 私なんて両親にも妹にも私の結婚は知らせなかったけど、やはりどこかから耳に入ったらしく連絡して来てお金の無心よ。 借金の肩代わりをしてやるから、これでもう親子でも姉妹でも無いと言ってやった。 親を大切に思っているあなたには酷い話しだと思うでしょうけど。 彼と「ありがとう」で終われる関係を築けたのは、あなたと彼の関係性を物語っているし幸せなことだなと思いました。 ごめんね。きっと慰めにも何にもなってないよね。 でもあなたも私も今のところ掲示板に八つ当たりしなきゃならないような人生じゃなくて良かったね。

No.358 16/03/19 12:28
名無し354 ( ♀ )

>> 357 そう、言い得てる。
私にとって結婚するには無理な関係だったのよ。男の人は経済力さえあれば構わないでしょ?って思いがあるようだけど、問題はそこじゃなかった(泣)
まーそれでも掲示板に八つ当たりする人生ではないから良かった。これ語りだしたら荒れそうだから止めとくわ。

それにしても…結構な長文書くんだね(@_@)

No.359 16/03/19 13:28
匿名 

>> 358 経済力は生活基盤だから不可欠。 でも経済力さえあれば結婚生活は万全かと言えば違うよね。 彼と価値観が決定的に違う部分があったってこと? 余談ですが駄スレに1レスしちまった。チッ。

No.360 16/03/19 13:53
名無し354 ( ♀ )

>> 359 元々彼の周辺と結構な『しがらみ』があったわけ。私としては親+そこもよしと出来なかった。しがらみを大丈夫だとする彼と価値観が違うと言えばそうかも。でも結婚しなかった一番の原因はやっぱり親…あの頃の両親は絶対的な存在だったから。

舌打ちやめなさーい(大爆笑)
駄スレって教祖の?

No.361 16/03/19 13:55
名無し354 ( ♀ )

分かった
駄過ぎ

No.362 16/03/19 14:51
匿名 

>> 361 しがらみ分かりますよ。 子供にとってはそれが環境だもの。今夫とその息子と一緒に暮らしているけど、何より息子へのしがらみの影響が心配だったけど、息子自身が環境を整えて行って私はそこに居るだけだった。 しがらみの平和が保てない時は決して動かない方が良いと私は思っています。 勿論DVから逃れる為なら決行あるのみですけど。 あなただってその時親を選んだことは後悔していないのでしょう?

No.363 16/03/19 16:33
名無し354 ( ♀ )

>> 362 息子さんは立派でしたね。
私にはしがらみを越えて新たな環境を整える勇気がなかった。
でもまあ近い人間に言わせると、何度生まれ変わっても私は同じ選択をするだろうって。親を選んだことに迷いはないけど…なんなら両方欲しかったかな。
器用に生きるのも能力のうちでしょうね。足りなかったぁ。。。

主さんの安定感は抜群ですね。心がデコボコしてたとはとても思えません。

また来まーす。

No.364 16/03/19 19:13
匿名 

>> 363 夫の離婚は、息子が母親に見切りをつけたことで出来ました。 息子は自分を変えたい生活を一変したいと、早く100歩も200歩も前に進みたかったから、自分の環境を整える為に勇気は必要ではなかったの。 息子は生まれて初めて自分の為に動いたんじゃないかな? 選択の積み重ねだよね。 きっと同じ選択をするだろうと言われたこと、分かります。 自分は自分の選択をするしかないもの。 気が向いたらいつでもお立ち寄り下さい。

No.365 16/03/21 00:51
フェイスブック好き19 

>> 353 鳥居を見かけると挨拶しなければと思います。 夫とも息子とも一緒に車で出かけるようになってから、鳥居を見かけるとそちらに向かってちょ… こんばんは(^-^)
鳥居にちょこっとおじぎですか、主さんの優しいお人柄を感じます。
旦那さんはお店のかたとも顔見知りだったりするんですね。知りあいに会わないところもたまには良いですよね。
八墓村は豊川悦司のイメージでしたが、何度か映画化されているんですね。ホラー系は観ると夜眠れなくなってしまうのですが、面白いってことはそんな感じではないのでしょうか(^-^;観てみようかな。
この三連休は仕事です。仕事偏ってますね、私と後輩君に…。頑張れるのは直属の上司がそれを理解してくれているのが大きいです。
他部署で同僚同士が陰口を言い合っているところがあります。そういうところだと頑張れないなと思います(>_<)
ホワイトデーはお家でのんびり過ごしましたよ。珍しくご飯を一緒に作りました。焼き菓子と私がよく使っているハンドクリームをお返しにいただきました。ハンドクリームはちょうどなくなりそうで、買おうと思っていたので嬉しかったです。
354さんとのやり取りにある無理のない関係、私達は無理があるのかもと思っています。職場でのお互いの立場を考えると先が見えないです…。

No.366 16/03/21 03:25
匿名 

>> 365 豊川悦司のは観てないです。 私は息子に渥美清と窪塚洋介のと言ったのに、渥美清のばかりだったから窪塚洋介は? と聞いたら無かったって。 ホントかよ?嘘ばっかりと思いました。 職場で人の悪口が多くなるのは、上司や先輩の影響が大きいなと思っています。 私は恵まれていたなと思います。 あなたの上司もしわ寄せが分かっているなら、何とか出来ないの? と思いますが、そのまた上がダメなんでしょうね。 ハンドクリーム? 彼はあなたの部屋に来ると嬉しくて、あなたのすることやあなたの物をしっかり見ているんだろうなと思いました。 夫は私がお化粧する時、私の横に居てニコニコしながら見ています。 恥ずかしいから見ないでと言うのに、綺麗になって行くのが面白いと言います。 無理な関係については354さんに言ったことです。 彼女は不倫スレでの遊び仲間ですが、プライバシーは何も知らないから、おそらく彼が結婚を強く望んでしがらみの為に関係を続けて行くのも難しくなったのかな? と思いました。 大事なのは形ではなく寄り添い手を離さないことだと思います。 あなたの彼はあなたに寄り添っていると思います。

  • << 368 こんばんは(^-^) 窪塚洋介もたくさんありそうですよね。そうなんですよ、他人の悪口ばかりの部署は先輩や上司が部下の、同僚は新人の悪口を言っています。負の連鎖です…。 上司は「忙しいのに悪いね」ってよく言います。上には逆らえない雰囲気の職場です。 主さんの職場は良い職場なんだろうと話を聞いて思っていました。 スチームクリームというハンドクリームを香りが好きで使っています。丸い缶に入っていてデザインも色々あり可愛いです。そう、よく見ているんだと思います。そういうのは嬉しいですね。 昨年末から先のことを考えるとモヤモヤしていて、先日彼に「辛い」って話してしまったことに繋がるんですけど、職場の立場を考えると解決できないなって結論に行き着いてしまうんです…。 ふと…4月になれば彼の仕事が落ち着くから別れを切り出しても大丈夫かな、でも悲しいな…と考えることもあります。 仕事のこともあるから疲れているのかもです。今週末のお出かけを楽しみに気分を変えて頑張ります!!

No.367 16/03/21 13:49
名無し354 ( ♀ )

19さん初めまして。主さんがお話くださいましたので、自己紹介は省きますね。
実は私達、お互いのプライベートは殆ど知らないのです。

19さん
どんな関係でも、どちらかが1度手を離してしまうと信頼関係はリセットしがちですよね。殊に不倫な関係であればその傾向は顕著です。
最終的な目標が共に同じであるのでしたら、差しのべられた手を決して離さない。それだけだと思います。
19さんと彼の背景や彼の夫婦関係、何も存じ上げませんが、こちらの主さんと長く話されている間柄から判断し、レスさせていただきました。
さらっと聞き流して下さいね。

  • << 369 こんばんは(^-^) 初めまして、レスありがとうございます。 彼のことは信頼しているはずなのに気持ちが乱れます。 彼は仕事人間ですが、私のことを大切にしてくれているのもすごく感じます。 差しのべられた手を握ってもいないのに、後に着いていこうとして一人で不安になっているのかも知れません。 ありがとうございます(;_;)

No.368 16/03/22 00:41
フェイスブック好き19 

>> 366 豊川悦司のは観てないです。 私は息子に渥美清と窪塚洋介のと言ったのに、渥美清のばかりだったから窪塚洋介は? と聞いたら無かったって。 … こんばんは(^-^)
窪塚洋介もたくさんありそうですよね。そうなんですよ、他人の悪口ばかりの部署は先輩や上司が部下の、同僚は新人の悪口を言っています。負の連鎖です…。
上司は「忙しいのに悪いね」ってよく言います。上には逆らえない雰囲気の職場です。
主さんの職場は良い職場なんだろうと話を聞いて思っていました。
スチームクリームというハンドクリームを香りが好きで使っています。丸い缶に入っていてデザインも色々あり可愛いです。そう、よく見ているんだと思います。そういうのは嬉しいですね。
昨年末から先のことを考えるとモヤモヤしていて、先日彼に「辛い」って話してしまったことに繋がるんですけど、職場の立場を考えると解決できないなって結論に行き着いてしまうんです…。
ふと…4月になれば彼の仕事が落ち着くから別れを切り出しても大丈夫かな、でも悲しいな…と考えることもあります。
仕事のこともあるから疲れているのかもです。今週末のお出かけを楽しみに気分を変えて頑張ります!!

  • << 370 職場の質が悪いのは、労働条件が劣悪か、心根の悪い上司や先輩が居る場合が多いのではないかと思います。 平社員達が上司の悪口を言うのはガス抜きとして必要ですが、役職のある者は社内や関係者にやたらなことは言えません。分かり合ったり共感する相手がいないのは孤独だと思います。 寄り添ってくれるパートナーの必要性は大きいと思いますよ。 あなたの彼があなたに寄り添っていると感じたのは、あなたの気持ちを聞いてあなたに合わせたからです。 それがあなたを失いたくないというだけの気持ちからなら、彼は本当はあなたの気持ちを分かっていないとあなたが気づいている筈です。 あなたの話しを聞いて、彼はあなたの気持ちを尊重したのだと思いました。 私が過去に付き合った男性は、最初は優しいのだけど、私の気持ちよりも自分の思い通りに進めようと我の強さが露わになって来ました。 夫との決定的な違いです。 夫は結婚するまで私に合わせて良く辛抱してくれたと思います。 それに不安だったろうなと思います。 もしかしたら今でも不安なのかもしれません。 お出かけ楽しんで来て下さいね。

No.369 16/03/22 00:53
フェイスブック好き19 

>> 367 19さん初めまして。主さんがお話くださいましたので、自己紹介は省きますね。 実は私達、お互いのプライベートは殆ど知らないのです。 1… こんばんは(^-^)
初めまして、レスありがとうございます。
彼のことは信頼しているはずなのに気持ちが乱れます。
彼は仕事人間ですが、私のことを大切にしてくれているのもすごく感じます。
差しのべられた手を握ってもいないのに、後に着いていこうとして一人で不安になっているのかも知れません。
ありがとうございます(;_;)

No.370 16/03/22 18:34
匿名 

>> 368 こんばんは(^-^) 窪塚洋介もたくさんありそうですよね。そうなんですよ、他人の悪口ばかりの部署は先輩や上司が部下の、同僚は新人の悪口を言… 職場の質が悪いのは、労働条件が劣悪か、心根の悪い上司や先輩が居る場合が多いのではないかと思います。 平社員達が上司の悪口を言うのはガス抜きとして必要ですが、役職のある者は社内や関係者にやたらなことは言えません。分かり合ったり共感する相手がいないのは孤独だと思います。 寄り添ってくれるパートナーの必要性は大きいと思いますよ。 あなたの彼があなたに寄り添っていると感じたのは、あなたの気持ちを聞いてあなたに合わせたからです。 それがあなたを失いたくないというだけの気持ちからなら、彼は本当はあなたの気持ちを分かっていないとあなたが気づいている筈です。 あなたの話しを聞いて、彼はあなたの気持ちを尊重したのだと思いました。 私が過去に付き合った男性は、最初は優しいのだけど、私の気持ちよりも自分の思い通りに進めようと我の強さが露わになって来ました。 夫との決定的な違いです。 夫は結婚するまで私に合わせて良く辛抱してくれたと思います。 それに不安だったろうなと思います。 もしかしたら今でも不安なのかもしれません。 お出かけ楽しんで来て下さいね。

  • << 384 主さんご無沙汰していますm(__)m 今日は久々に目覚ましをかけずに眠ることができました。異動もあり慌ただしかったですが新たな職場で新しいスタートをきりました。 彼となかなか会えず喧嘩もしてしまいました…。忙しいからと彼と会わないでいる中、新しい職場での食事会に参加したらヤキモチ焼いて…。そもそも誘ってくれた人がチャラい人で彼もあまりよく思っていない人で…なぜか私が忙しいって彼と会わないのはそのチャラ男と二人で会ってるって思ったみたいなんです(-_-#)私だって新しい職場に早く馴染もうと付き合いで行ったのにって頭にきて反論しちゃいました。すぐ仲直りはしましたが、今チャラ男の話は禁句です。変に詮索されちゃっても嫌ですし…。新しい仕事は彼の専門分野で何かとうちの所属長とやり取りがあるみたいですし(^-^; 彼のほうは、下の子供が進学とともに一人暮らしになり、生活環境も変わったことで、私との将来のことなど考えているようです。嬉しい気持ちもあるけど複雑です。 私も今まで付き合った人と違って彼は私の気持ちを尊重してくれるので、自然に優しい気持ちでいられます。 GWはいかがお過ごしですか?

No.371 16/03/23 00:09
フェイスブック好き19 

>> 370 主さん、ありがとうございます(>_<)
すみません、年度末の業務が終わらず…しばらく来られそうにないです。
週末もお出かけしている場合ではないのですが、息抜きしてきます。

No.372 16/03/23 08:34
匿名 

>> 371 大変ですね。 連休も仕事だったんだもの、たっぷり息抜きして来て下さい。 私の方はインフルエンザ事件の後、夫が頼まれ事を少し断り始めました。 近頃の頼まれ事の中には、意に添わないものや嫌な事があることは私も気づいていたので、ちょっとした寄り道は夫にとって息抜きなのだと分かっていました。 夫は出来る限り頼まれた事は引き受けて頑張っても、私を病気にしては何にもならないと思ったのだと思います。 夫が忙しいせいではなく、私の脇が甘かったせいなのですが。 それからは夫の活動のやり方が少し変わりました。 特に高齢者の方達の活動の協力の仕方が大きく変わりました。 夫はそれに丸一日使い私も同行して、夫の高齢者の方への接し方などを見て、夫の人を見る深さに感動しました。 夫をまたとても好きになりました。 こちらへのレスは無理をしないで下さいね。 気が向いた時にいつでも来て下さい。

No.374 16/03/25 18:46
匿名 

>> 373 そういう台詞、時々見かけるし私達が参加したスレにもあったかもしれない。 その台詞を読んでいつも思うことは、何を言ってるのかさっぱり分からないということ。 不倫否定者への中傷も詭弁もどれを指しているのか分からない。 したがって私の場合は、気に入らない意見への捨て台詞と見ています。 不倫スレに参加しそのような台詞を言うのだから、不倫への並々ならぬ関心があることは見て取れますが、印象としては憎悪怒り恨みを感じます。 あくまでも私の印象ですよ。

No.375 16/03/30 19:07
名無し354 ( ♀ )

また始まったね・・・
さてどうするか

No.376 16/03/30 19:55
匿名 

>> 375 誰かと勘違いしてるみたいだけど、あなたはこの人でしょうと指摘する必要は無いのに。何でそんな話しになるんだか。

No.377 16/03/30 23:38
名無し354 ( ♀ )

>> 376 私あっちに居ないし、あそこ以外の他のスレ主とも混ざってる。重症

No.378 16/03/31 07:37
匿名 

>> 377 成りすまして幾つもスレを立てるのはそういないと思うけど、同じことをしている人が多いと思ってるのかしら?

No.379 16/03/31 07:48
名無し354 ( ♀ )

>> 378 何がなんだか…リンク先の発言からして、そこの主を私と思ってみたいだけど。で、詰めよってたあの方と私を更に勘違いしてたっぽいし。大丈夫かな…?
私、被害者の経験ないからそんなレスしたことないよ。それも私だと思ってるみたい。

No.380 16/03/31 18:07
匿名 

>> 379 新スレ読もうと思ったら全部削除してあるやん?

No.381 16/04/08 20:28
名無し354 ( ♀ )

>> 380 来るの遅くなってごめんね
新スレ、当人が逃げ腰じゃ開けててもしょうがないもん。

No.382 16/04/08 21:48
匿名 

>> 381 また投禁だったの?

No.383 16/04/08 23:06
名無し354 ( ♀ )

>> 382 はーい

No.384 16/04/29 21:36
フェイスブック好き19 

>> 370 職場の質が悪いのは、労働条件が劣悪か、心根の悪い上司や先輩が居る場合が多いのではないかと思います。 平社員達が上司の悪… 主さんご無沙汰していますm(__)m
今日は久々に目覚ましをかけずに眠ることができました。異動もあり慌ただしかったですが新たな職場で新しいスタートをきりました。
彼となかなか会えず喧嘩もしてしまいました…。忙しいからと彼と会わないでいる中、新しい職場での食事会に参加したらヤキモチ焼いて…。そもそも誘ってくれた人がチャラい人で彼もあまりよく思っていない人で…なぜか私が忙しいって彼と会わないのはそのチャラ男と二人で会ってるって思ったみたいなんです(-_-#)私だって新しい職場に早く馴染もうと付き合いで行ったのにって頭にきて反論しちゃいました。すぐ仲直りはしましたが、今チャラ男の話は禁句です。変に詮索されちゃっても嫌ですし…。新しい仕事は彼の専門分野で何かとうちの所属長とやり取りがあるみたいですし(^-^;
彼のほうは、下の子供が進学とともに一人暮らしになり、生活環境も変わったことで、私との将来のことなど考えているようです。嬉しい気持ちもあるけど複雑です。
私も今まで付き合った人と違って彼は私の気持ちを尊重してくれるので、自然に優しい気持ちでいられます。
GWはいかがお過ごしですか?

No.385 16/04/30 07:42
匿名 

>> 384 異動出来て良かったですね。 まずそう思いましたが実際はどうなのでしょう? 彼がチャラ男に妬く気持ち分かりますよ。 夫もそうでしたから。 でも喧嘩になるほど彼に妬かせるのは良くないですよ。 それとも彼はあなたの仕事を軽く考えているのですか? ごめんなさい。 何だか彼の味方をしていますね。 彼のお子さんもようやくそこまで来たのですね。 道を踏み外さずに成長してくれて本当に良かったです。 あなたの複雑な気持ちも分かりますが、彼の気持ちに抗う気持ちがあなたに無いなら、自然の流れに任せてもいいんじゃないかと思いますよ。というか縁が有る関係なら、その流れから逃げられなくなる時期があるのだと思います。 連休彼とデート出来てますか? デートしてあげて下さいね。 私は連休を利用して溜まった雑務をこなしています。 誰彼のお祝いやお見舞いやらを雑務なんて言い方をしては良くないのですが、夫も顔出しした方が良い所は連休を利用した方が良いと思いました。 こんな単純なことでもお互いに気を使っていると、出来るようになるのに時間がかかります。

No.386 16/04/30 09:40
フェイスブック好き19 

>> 385 前のように仕事が極端に偏ることはなさそうです。所属長が気に入らない意見を言う人に暴言を吐くこともなさそうです。
ただ、新しい部署は中枢的存在で、外部の権力のある人に情報を横流しする人が所属長になることが暗黙に決まっているようなところです。末端の私たちには影響ないと思うけど、そういうのが苦手なので少し不安です。
それと前の部署に残った後輩君にますます仕事が偏るのではないかと心配しています。
彼はそのチャラ男だけはNGだったみたいです。あんな風にヤキモチ焼いたのは初めてです。仕事を軽視している訳ではないけどチャラ男が主催するような会に行くことが気に入らなかったみたいです。「○○ちゃんと早く仕事がしたいな。待ってるから(ハート)。一緒に頑張ろうね(ハート)。」って普通に言う人です。いつでもハンターって感じですがスルーしている女性が大半です。
彼のお子さん、立派な学校に進学しました。そうですね、無事成長してくれて良かったです。
今日は彼と会います。何かと慌ただしかったのでゆっくり会えるのは久しぶりです。
連休もお忙しそうですね。頑張ってくださいね。

No.387 16/05/02 19:48
匿名 

>> 386 あなたの今の職場は前の職場のような直接的な人災は無いかもしれませんね。 中枢を見れば末端まで見通せるものだと思います。 今の部署で見知ったこと全てを彼に流してはどうですか? 中枢を変えるのは、やはり彼なんじゃないでしょうか? チャラ男の話しはNGなんですね。 彼には嫌いな種類なんでしょうけど、それだけではなくてどうしてもあなたに会いたかったのでしょうね。 久し振りにゆっくり会えるとか。 二人の時間を満喫出来ましたか? 彼はお子さんと離れて暮らすことになって寂しい気持ちもあるのでしょうね。 私はどんな形の人間関係であれ、切りたい相手を切ることに抵抗はありませんが、彼とお子さんの自然な別離には何だか感動しています。 あなたの彼を労いたい気持ちになります。 あなたと彼がヤキモチからケンカとは。 でもそれも楽しそうですね。 私と夫はそこまで踏み込めないのかもしれません。 ムキになって怒ったあなたの彼を想像して、私一人面白がってます。

  • << 390 こんばんは(^-^) ご無沙汰しています。 そうですね、彼はブラックな部分を払拭したいと思っているみたいだから、中の状況を伝えて良い方向に向かうのならと思います。 久々の年度明けての休日、ゆっくりできました。年内に離婚する方向で話を進めているそうで、今後のことを話したかったみたいでいろいろ話しました。何も心配しなくて良いから見守っていて欲しいと言われています。 それからゴールデンウィークに初めて泊まりの旅行で遠出しましたよ。周りを気にしなくって良いってこんなに気持ちが楽なんだって思いました。 喧嘩はそうですね、彼の仕事が落ち着いたので会いたかったのもあるかと思います。私は彼が忙しいときは寂しくても無理言うことないので頭にきちゃいましたけど(>_<) お子さんをしっかり育てているんだろうなっていうのはわかりますので、一段落してホッとしたのと寂しいのもあるのでしょうね。 私は思っていることを言い過ぎてしまうことがあり、後悔することがよくあります。主さん達みたいに、お互い相手を思いやる関係って良いなと思います。 また今年もプランターで野菜を育てています。主さんも家庭菜園されていますか?

No.388 16/05/14 20:12
名無し354 ( ♀ )

主さんおひさしぶりです。

ベッキー関連のスレ、ひどいことになってるね。異常。

No.389 16/05/15 05:50
匿名 

>> 388 ベッキーで検索したら結構な数のスレ。 タイトルから察するに復帰したのね? 良かった。 関わりの無い人だけど踏ん張り時なのかな? 自分を振り返ると子供の頃の踏ん張りが一番直向きだったなと思う。 大人になったら自分一人のことだけ考えていれば良いという訳に行かないものね。

No.390 16/05/29 21:26
フェイスブック好き19 

>> 387 あなたの今の職場は前の職場のような直接的な人災は無いかもしれませんね。 中枢を見れば末端まで見通せるものだと思います。 … こんばんは(^-^)
ご無沙汰しています。
そうですね、彼はブラックな部分を払拭したいと思っているみたいだから、中の状況を伝えて良い方向に向かうのならと思います。
久々の年度明けての休日、ゆっくりできました。年内に離婚する方向で話を進めているそうで、今後のことを話したかったみたいでいろいろ話しました。何も心配しなくて良いから見守っていて欲しいと言われています。
それからゴールデンウィークに初めて泊まりの旅行で遠出しましたよ。周りを気にしなくって良いってこんなに気持ちが楽なんだって思いました。
喧嘩はそうですね、彼の仕事が落ち着いたので会いたかったのもあるかと思います。私は彼が忙しいときは寂しくても無理言うことないので頭にきちゃいましたけど(>_<)
お子さんをしっかり育てているんだろうなっていうのはわかりますので、一段落してホッとしたのと寂しいのもあるのでしょうね。
私は思っていることを言い過ぎてしまうことがあり、後悔することがよくあります。主さん達みたいに、お互い相手を思いやる関係って良いなと思います。
また今年もプランターで野菜を育てています。主さんも家庭菜園されていますか?

No.391 16/05/30 19:39
匿名 

>> 390 そうですか。 年内に。 彼はやっとそう言ったのですね。 でも考えてみれば当たり前ですよね。 お子さんがいるんだもの。 私だって夫の離婚の時期は息子次第と思っていたし、夫も苦慮していたことなのに、人の事になるとじれったくなるなんておかしいですね。 「何も心配しないでいいから見守っていて欲しい」ですか。 実際そうするしかないですよね。 私はお兄さんの配慮で内情を知り過ぎてしまいましたが、事情が事情なのだから仕方ないと思っています。あなたの彼もこれからが大変だと思います。 聞きたくない話しも聞かされる時もあるかもしれませんが、彼を支えてあげて下さい。 一泊旅行をしたのですね。 良かったですね。良い思い出は、これからのあなたを支えてくれると思います。 私の方は、夫は相変わらずまとまった時間を作れず、ちょっとした寄り道を楽しんでいます。 先日山へ山菜採りに行きましたが、大勢で行ったので二人きりのデートではありません。でも楽しかったですよ。 畑作りも野菜苗の買い付けも定植も、大勢で一大イベントとしてやりました。 土に触れると皆楽しそうです。

No.392 16/05/31 00:08
フェイスブック好き19 

>> 391 主さんこんばんは(^-^)
家庭の事情については受け身でたまに聞くくらいでしたので正直驚きました。主さんが以前お話されていたように、彼は確実でないことは言えなかったんだろうと思いました。これから調停をするそうです。
やっぱり大変なんですね…彼からはたまに弱気なメールが来ます。そしてしばらくすると心配しなくてよいからねと来ます。内容は財産の分与など重たいです。そうですね、あまり聞きたくない話です。何と言ったら良いのかわからないですし…。
それとメールを頻繁にくれると頑張れるそうです。私は用件以外の連絡はしないのでどうしたもんだかって感じです(^-^;
旦那さん、相変わらずお忙しそうですね。皆で山菜採り楽しそうですね。私もフキやノビルを採って食べたりします。季節を感じられて良いですよね。

No.393 16/05/31 18:04
匿名 

>> 392 あなたの彼のお子さんが、進学で一人暮らしをすることになったから、離婚に本腰を入れられるようになったのでしょうね。 やはり子供は巻き込みたくないでしょうし、子供の了解を得る為には、子供の成長は必須ですから。 調停に踏み切って良かったと思います。 そもそも当人同士の話し合いで解決出来る夫婦なら、離婚にはならないと思いますし。 結婚生活が破綻していても、一方が離婚を強く望んでいても、尚も結婚を継続しようとするのは、自分のこともまともに考えられなくなっていて、だから自分以外の人のことも当然考えないから話しにならないのだと思います。 そんな人を相手にしていると憔悴してしまいます。 調停で直接相手と話しをしなくても、調停員から相手の言い分を聞かされるでしょうから、愚痴も出ると思いますよ。 大変だねという表情で頷いて聞いてあげたら良いと思います。 彼の離婚はあなたの問題ではないけれど、彼の重大問題には違いないから、寄り添ってあげたら良いですよ。 メールを沢山くれとは困りましたね。 私も用事がある時だけです。 夫は用も無いのにメールをくれますけど。

No.394 16/06/01 00:40
フェイスブック好き19 

>> 393 主さんこんばんは(^-^)
仕事も忙しいのに調停は大変だろうと思います。
側で見守ろうと思います。
結婚の継続に執着するっていうのはお金でしょうかね。
旦那さん、用もないのにメールくれるんですね。彼もそんな感じです。それに対して私が答えるってパターンが多いので、私からだとさて何書こう…ってなりますよ(^-^;

No.395 16/06/01 17:18
匿名 

>> 394 結論はお金ということになると思いますが、お金に執着する執念は色々なのだと思います。 相手からどれだけ分捕ろうとか、死ぬまで養わせようとか、相手に物理的にも精神的にも重い負担をかけていることを何とも思わないのは、まともじゃなくなっています。 財産分与にしても養育費にしても、正当に判断出来れば何年もかかる問題ではないし、早く解決して再スタートした方が良い筈なのに、自分で自分の人生の舵取りが出来ないのでしょうね。 夫は時々おかしなメールをしたりおかしなことを言います。 私の用事はカレンダーにメモしてあるし、ちょっとした買い物に行く日も何処のお店に行くと夫には伝えてあるし、毎日私の行動は夫に分かるようにしているのですが、「何してる?」とか「何処にいる?」とか。 これもきっと用も無いのにメールしたいだけなんだと思いますけど。 帰ってから今日は何してた?と話せば良いことですよね。 あなただって彼の仕事中に、「何してるの?何処にいるの?」 なんてメール出来ませんよね。 結婚して暫く経ってから、夫は「俺は強引でしたか?」と言いました。 (へっ?お兄さんに言わせたくせに。)と思いましたが、一番最初のことを言っているのです。

No.396 16/06/07 21:27
フェイスブック好き19 

>> 395 こんばんは(^-^)
そんな関係だと一緒にいるだけでもお互いにストレスになりそうですね。
彼の奥さんは結婚を継続していると共有財産が増えるし、生活費が入るからと反対しているようです。いろいろありますね。
旦那さん、何だか可愛らしいですね(^-^)
そうですね、彼には今何してる?って送っても仕事だしなぁ…と自己解決してしまうので送らないです(^-^;
主さん達の始まりは、旦那さんが真剣な様子で来られたんでしたっけ!?(表現が違うかもです)
仕事が一山越えて自分の時間が持てるようになりました。家に帰ってのんびりできるのって幸せだなぁって思います(^-^)

No.397 16/06/07 22:51
匿名 

>> 396 仕事が一段落したのですね。 お疲れ様。 あなたはたまにのんびり出来ることを、幸せだなぁと思える人なんですね。 子供の頃に欲張りな母と妹を見て来たせいか、日常の当たり前のささやかな事を喜んだり大切にする人を見ると、いつの頃からか私はこの人は信用出来るなと思うようになっていました。 夫と付き合い始めの頃に、私と付き合うまでは眠るのだけが楽しみだったと夫が言ったことがありました。 仕事でもそれ以外でもあんなに忙しくしているのに、そんなことを言う夫が哀れでもあり、一生懸命生きているんだなと思ったものでした。 会社勤務をしていた頃、「何かいいことないかな。」と同期の子が口癖のように言っていました。 その言葉を聞く度に嫌な気持ちになったことを、「結婚していたら生活費が入る」で思い出しました。 結婚して専業主婦になることで一番不安だったのは、夫の稼ぎを貪って当たり前になることでした。 そうならない自分にホッとしています。 そしてどうやって母のように、こんな言い方をしたらあなたも返事に困るでしょうけど、あなたの彼の奥さんのようになれるのだろう?とも思います。

No.398 16/07/14 23:35
フェイスブック好き19 

>> 397 こんばんは(^-^)
ご無沙汰しています。
落ち着いたのもつかの間で慌ただしい日々と、体調を崩すの繰り返しでした。あまりに体調が悪かったので後回しにしていたドックの再検査も兼ねて病院に行きましたが、特に異常も見つからずホッとしています。
日常のちょっとしたことを喜べる人、そう言っていただき何だか嬉しいです。そう言えば、私の理想の人は道端に咲いているお花を見てきれいだねって共感できる人だったって思い出しました。
先日参加した研修、彼が講師で…授業よりも噛まないかな!?大丈夫かな!?とか気になっちゃって全然集中できませんでした(^-^;
彼のほうも私のそんな空気を察したみたいで、研修前は楽しみにしている様子でしたが、後でやりにくかったーって言ってましたよ。
夏バテなど大丈夫ですか!?

No.399 16/07/15 19:09
匿名 

>> 398 再検査があったのですね? 異常が無くて良かったけど、体調が悪いことはちゃんと言いましたか? 婦人科の検査も受けましたか? 研修の講師が彼だったのですね。 あなたと彼のその光景を思い浮かべると面白いです。 どうして彼が心配なのですか? 彼は人に教えるのも指導するのも人前で話すのも、もうベテランでしょうに。 私の方は夫がバタバタと忙しく、その煽りで私もバタつくこともありますが、やっと気になっていた花壇作りに取りかかっています。 晩夏から晩秋にかけての花が乏しいので、もう暑くなってしまいましたが、汗びっしょりになって楽しんでいます。 ホウズキがあんなに増えるとは知らなくて、まずはホウズキの場所移動から始めています。 息子が良く手伝ってくれます。 どんな庭にしたいかイメージを書いてと、スケッチブックを渡され書かされたりします。 そんな息子と私を横目に夫も一緒にやりたいようですが、選挙なども重なり夫は可哀想なくらい忙しいです。 昨年の今頃は夫の出張に着いて行ったりしていたのですが、今年は代理を立てています。

No.400 16/07/15 23:41
フェイスブック好き19 

>> 399 こんばんは(^-^)
そう言えば、体調悪いことを問診票に書いたのに医師の診断では伝えるのを忘れてしまいました(>_<)
再検査の他に今まで健康診断で言われたことがない項目でも要経過観察項目があり、びっくりしてしまって聞くことに徹してしまいました。
何かと婦人科系の病気がテレビでも話題になっているから、初めていろいろ受けてみました。マンモグラフィーは痛かったです。検査中の自分のものがいったいどんな様子なんだろうと、下を向いたら先生に怒られてしましました。
実は婦人科系の再検査もあるんです。ただ、念のためによく調べてみましょうということですので大丈夫かと思います。主さんは婦人科系受けていますか?
最近の彼は、私と一緒の打合せなどだとすごく張り切っちゃって、いつもの自然なスマートな彼でなかったりします。動画で彼の発言する様子を見ることがたまにありますが、違うんですよ(^-^;
主さんちのホウズキ、気になってました(^-^)増えるんですね。食べられるホウズキですか?
旦那さんお忙しそうですね。選挙お疲れさまでした。関わる方々は大変ですよね…私も少し携わりましたが疲れました。都知事選まであるところは大変だろうなって思います。
ベランダのプランターは、トマトが収穫できるようになりました。

  • << 401 婦人科の再検査、せっかくの機会ですからやって下さいね。 あなたがしょっちゅう体調を崩すのは、仕事の疲れやストレスだと思っていましたが、ホルモンのバランスもあるのかな?と、ちょっと心配になったから婦人科と言ってみたのです。 私は婦人科の検査はまだやったことがありません。 家政婦さん達にはちゃんとやって貰っています。 雇い主として責任がありますから。 胃カメラはやりましたよ。 それだけでもヘトヘトです。 検査は疲れますね。 彼が講師の時の心配はそういうことだったのですね? あなたの彼も分かり易い人ですね。 男ってどうしてバカで可愛いんだろう?と考えたことがあるんです。 子供は小さいだけで無条件に可愛いから、親や大人が保護したくなるように、男は特定の女には母性本能を刺激するようなことを、無意識にするんじゃないかしら? そうでなきゃ自分よりも体が大きい男を可愛いと思うのは変よねって。 あなたの彼も可愛いですね。 今日も忙しい夫にメールしてあげようと、「ウチのホウズキは食べられるの?」とメールしたら、「ミニトマトのこと?」だって。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧