注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

均す

レス500 HIT数 17024 あ+ あ-

匿名
16/12/28 00:30(更新日時)

今まで、ひとりの時間はたっぷりあって、いつの間にか自然に、心は均されていたのだと思う。 長い廊下を雑巾がけしている時に。音楽を聞きながらハタキをかけている時に。 ゆっくり読書を楽しんでいる時に。庭の落ち葉をかき集め、ふと空を見上げた時に。 でも急に家族が増えて、家族と共に過ごす空間は、ひとりの空間とは違い、傍に居る人を尊重して成り立つ空間。 私は上手く心を均しているだろうか。 デコボコしてはいないだろうか。 大切なものを見落とさないように。見落とした場所を忘れないように。時々ここを使わせて頂きます。

15/02/21 22:35 追記
雑談スレでお世話になった8さん、28さん、いつでも遊びにいらして下さい。

No.2184692 15/02/07 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 16/01/27 23:01
フェイスブック好き19 

>> 300 こんばんは(^-^)
そうですね、少しは体を休めたほうが良いのにと思いますが、やらなきゃ気がすまないみたいですね。
親戚でもたまにしか会わないものかなって思っていましたけど、本当に仲が良いですね(^-^)旦那さんが居ないときに長男さんが泊まってくれるって、そこそこ信頼関係が築けていないと出来ませんよね。
今年のバレンタインは日曜でしたね、うちの職場では12日(金)に渡そうって話が出ています。いつもよりは少ないかもしれませんが、私達みたいに早めに渡そうっていう人もいるかもしれませんね(^-^;
義理チョコもたくさんだとお返しを考えたり奥さんや本人も大変ですよね(>_<)
ショコラの専門店良いですね!私はチョコが大好きなのでそういうところで自分用もいくつか買ってしまいます☆

No.302 16/01/28 10:08
匿名 

>> 301 夫の仕事の話しや色々な活動の話しを愚痴も交えて、私が聞いてあげて当たり前と夫は思っているのかな?と思ったこともあったけど、夫は時々「すまん」と言うので、ちゃんと聞いて貰ってると分かっているのだなと思いました。 夫は一度話せばスッキリするらしく、同じ話しは繰り返さないので扱い易い男だと思います。 あなたの彼は正攻法を貫いているからそのストレスや、あなたと会えない時が続くこともあるようだし、ちょっと話したくらいじゃ話し足りないとかじゃないですか? 夫はお兄さんのご長男を、お兄さんとお姉さんから預かる気持ちがあるのだと思います。 夫の前の家庭は上手く機能していなかったので、息子をお兄さんの家に預けることが多くなり、そのしわ寄せはお姉さんとご長男に行ったと思います。 私も長女だから、お兄さんのご長男の幼少時代がどんなだったか何となく分かります。ご長男の仕事は始めてまだ一年にもなりませんが、まだ夫の力添えが無ければ回転しない状況なので、それにお兄さんが気づかない筈もなく、弟に負担をかけたくないお兄さんなので、とうとう新年早々ご長男にブチ切れてしまいました。

No.303 16/01/29 00:30
フェイスブック好き19 

>> 302 こんばんは(^-^)
彼も愚痴の後に「ごめんね」って言って一息つくときがありますね、そういうときは話して楽になったのかなって思ってます。そうなんですよね、lineやメールだと話しきれないです…何かあったんだろうなって思っても平日そこで掘り下げてやりとりしてたら彼の眠る時間が少なくなり翌日の仕事に響くといけないので。笑顔の絵文字があっても何かあった日がわかるようになりましたよ(>_<)
お兄さん一家でいろいろあったとお話しされていましたね。まだ仕事を初めて一年も経っていないのでしたら、軌道に乗るまでは周りの助けも必要なのかなって思いますけどお兄さんとしてはいろいろ考えることがあったんですね。

No.304 16/01/29 20:06
匿名 

>> 303 メールで彼の様子が分かるのですね。 私の夫のメールは禄でもないものばかりで、酔っ払ってる時のメールはこの間話したようなもので、退屈な時は「おーい」とか、私が何処かに出かける時は「着いたか?」とか「大丈夫か?」とか、子供じゃないんだからと思って「着いた」「大丈夫」とだけ返すと、「何だよその返事は」と返って来るし。 お兄さんがあんなに怒ったの初めて見ましたよ。 「お前もお前だ」と夫も叱られて、夫は謝っていました。 でもやっぱり根本的に大事なことを厳しく言うのはお兄さんだな。流石はお兄さんだなと感心しながらも、大変なことになったと思いましたが、息子が「俺は兄ちゃんの真剣さは分かるよ。だけど兄ちゃんはおっとりしてるから他人には分かり難いんだよ。俺が相手してやるから」と、営業のロールプレイングを初めて、息子がお兄さんのご長男にダメ出しばかりして、その場を笑いに変えたので、この息子は大した子だと思いました。 私は夫とは喧嘩らしい喧嘩はしたことは無いのですが、息子とは時々衝突します。 私への不満を私にではなく、身近な誰かに話すから腹が立つのです。 あなたは彼と喧嘩したりしますか?

No.305 16/01/29 23:28
フェイスブック好き19 

>> 304 こんばんは(^-^)
旦那さんとのメールのやりとり笑っちゃいました(笑)
お兄さん、そんなに怒ったんですね…それにしても息子さんは機転が利きますね。長男さんは大人しい方なのかな。
彼とは喧嘩らしいものはないです。でもこの前怒って不満をぶつけてしまいました(>_<)彼が近所の夜のイベントに「一人で行ってこようかな」と、私は人が集まるイベントだから一人でいくなら良かった~「うん、行ってらっしゃい!」って感じだったのに「やっぱり一緒に行こうよ」と…、車を会場から離れたところに停める約束でしぶしぶ一緒に行ったんです。それなのに会場付近で気が変わったみたいで「知ってるひと居ないよ、暗いからわからないよ、会場内に停めようよ」そのまま車で会場内へ…。さすがに頭にきて「なんでいつも人がいるところに行きたがるの?嫌だって言ってるのに」と怒りました。過去にもそのイベントで「夜だからわからないよ~」って彼が車降りたとたんに知り合いに会ったんですよ。ちなみに私は車出てすぐ離れたところに行っていたのでセーフ。部署は違うけど職場の人も関わるイベントだから慎重になります。
息子さんは身近な人に話したら主さんに伝わってしまうかもしれないのに…。気をつかっているのでしょうかね。

No.306 16/01/30 10:34
匿名 

>> 305 そのイベントの話し前に聞きましたね。 また彼はそんなことをしたのですね。 どうして男って軽はずみなんでしょうね。 一緒に出かけたいなら、場所を選びさえすれば充分楽しめるのに、わざわざ人目を気にして一緒に居られない場所に行くなんて。 やっぱり遠出の計画を立てて、彼に楽しみを持たせておいた方が良くないですか? 息子は私の悪口が私の耳に入るとかそんなことは全く気にしてなくて、単純に不平不満を言っているみたいです。 私が信頼している人はやはり息子の目にも信頼出来る人、というより息子にとっては甘えられてちゃんと話しを聞いてくれる人になるのだと思いますが、主に50代の家政婦さんと私の元先輩同僚にブツクサ言っているようです。 その元先輩同僚から昨年のクリスマス会の会場設営の時に、「ガキが何か言ってるよ」と一緒に来ていた息子の前で言われたのですが、どれもその時私に言えば良いことばかりで、はい?バカなの? そこまでガキ? と思い、ガキ息子にも分かるようにオブラートに包んだりせずはっきりと私の言い分を言いました。

No.307 16/01/31 01:48
フェイスブック好き19 

>> 306 そうなんですよ、またです。前のときも愚痴ってましたか(^-^;
全然警戒心ないんですよ。彼は人目を気にしないから、私が近くに居てくれないって寂しく思っているだけかも。彼の自宅の近くのお店でも一緒に行動したがります。男の人ってそうなのかな!?
新年度が始まったら少し余裕ができるみたいで、出かけようって言ってくれているのだけど生活圏から少し離れるくらいの場所なんですよね。仕事で行って良かった場所で一緒に行きたいそうです。そこは案内してもらおうって思うけど、本当はもっと遠くに行きたい。そうですね、遠出の計画立てよう!それ以外はなるべくひっそり過ごす!よし、提案しよう!
息子さん、自分の中にしまっておくことができないタイプなのかな。素直でわかりやすいからそけは良いけど、やっぱり人づてに聞くより些細なことだったら言って欲しいですよね。主さんの言い分を話してわかってくれたのですか!?

No.308 16/01/31 19:43
匿名 

>> 307 夫も結婚前から考え無しでしたよ。決して夫と二人で出かけようとしない私を、頑固だとか言うことを聞かない人だとか言ってました。 おそらくあなたの彼も私の夫も妻とは完全に終わっているのと、人目を気にしない性質だからじゃないかと思います。 こちらは慎重に慎重を重ねていても、あなたの彼にも私の夫にもそこまで慎重にする理由が無いのだと思います。だから一緒に出かけてくれないことがつまらないし寂しいのだと思います。 そんな今までの反動もあってか、夫は活動の集会や飲み会の送迎を私にさせて、その行き帰りのちょっとした時間にも何処かに寄り道をしたがります。 池を見にとか神社に寄るとかカフェに入るとか公園の駐車場に車を停めて少しお喋りするとか、そんなことが夫はとても楽しそうで、私も新鮮に感じます。 来月はお出かけが出来るのですね。一緒に外に出れば気分も変わるし、遠出の計画を一緒に立てるのも楽しそうですね。 息子には嘘つきとまで言われて腹が立ちました。 息子が私の髪をとかすのも私の衣装部屋でDVDやTVを見るのも拒絶したことは無いし、息子にレストランやラーメン屋さんに誘われたら出来る限り付き合って来ましたから。

No.309 16/02/01 00:24
フェイスブック好き19 

>> 308 こんばんは(^-^)
旦那さんも警戒心なしだったんですね。主さんは徹底していたんですね。私もそうしたいな。仕方なく出かけてもストレスで楽しめないし、彼の警戒心がないところにいちいちイラッとしてしまうからお互いに良くない気がします。
ちょっとした寄り道って良いですよね(^-^)そういうの大好きです。旦那さんも嬉しいんでしょうね。私は今日は一人で行きたいところに行ってきました☆
少し遠いところへ出かけるのは来年度です。新年度になったら少し余裕が出るみたいだから遠出も提案してみます!生活圏内でのお出かけは控えてその分、遠出の計画たてることを楽しみにしてもらおう!
息子さんが主さんの髪をとぐですか!?状況がわからないので子供がとるような行動に思えてしまいます(@_@)やっぱりお母さんの愛情に飢えていたのでしょうか…。状況がわからないのでなんとも言えないけど、大人の人に髪を触られるのって特別な気がします。って髪にすごく反応してしまった(^-^;
嘘つきですか…、息子さんがこうして欲しいってことがあったのでしょうかね…。

No.310 16/02/01 21:16
匿名 

>> 309 行きたい所に一人で行ったのですか? 何だか羨ましい。私が一人で気晴らし出来たのは、先日夫を飲み会に送った後少しだけドライブしたくらいかな。 しかもドライブで疲れる訳にいかない。 やる事が一杯あるんだからって気持ちでドライブしてました。 二人で一緒にいてイラッとするのを積み重ねない方が良いです。 男は会いたいから会うのでしょうけど、私はただ会えば良いとは思いません。 一緒に居て楽しくなければ、その内会うのが億劫になってしまうと思います。 こんなことを言っている私は、夫がいつ来ても良いようにしていましたけど。 30分もしないで帰られてしまっても、少しでも会いたいという夫の気持ちが嬉しかったんだと思います。 惚れてるから出来ることなんだと思います。 その夫の息子だから夫が大事にしている息子だから、私も息子が大切。息子に私の対応が父さんと僕とじゃ全然違うと言われた時、当たり前だと言いました。 息子は確かに母親の愛情には恵まれませんでした。 でもだから何だと思います。 そんな人は沢山いるし、息子は母親の愛情以外は全て恵まれています。

No.311 16/02/01 23:38
フェイスブック好き19 

>> 310 こんばんは(^-^)
一人で空気のきれいなところに行きました。途中道の駅でおやつを買い、目的地で撮影をして水筒の温かいお茶を飲んでのんびり過ごしました。どちらも近場だから一人のほうが気楽です。たまには良いですね(*^-^*)
そうですね、イライラがたまると相手に優しい気持ちになれないし、無理して会うのは良くないですよね。ここのところ週末は彼のためにご飯を作って待っているように過ごしていたので、何も考えずにマイペースに過ごすのも良いなって思いました。
そう言えば、一昨日「さらば危ない刑事」という映画を一緒に観ました。これまた観たことがない映画でやたらアクションが多くて圧倒されました。そして彼はこういうものも観るんだぁと思いました(^-^;
主さんは前々から息子さんを大切にされていまね、何で息子さんがそう言うことを言ったのかなと思いましたけどそういうことだったのですね。家庭はそれぞれ、人もそれぞれだから一概には言えないけど、お互いに大切に思っていればぶつかることも時にはあるかも知れないけど気持ちは伝わると私は思っています。

No.312 16/02/02 10:55
匿名 

>> 311 そういう風に一人で出かけるのは、たまには良いでしょうね。 でも私はやっぱり夫と一緒の方がいいかな。 お店に寄っておやつを選ぶのも景色を見てああだこうだ言うのも、夫はいつもはしゃいで煩いから、それが無いとつまらないなと思ってしまいます。 週末に食事の支度をして待っていたのですか? 来るか来ないか分からないのにそれはストレスだったでしょうね。 確実な日が分かれば良いのにね。私も結婚前も今も夫の帰宅時間は当てにならない日々です。 その映画は舘ひろしと柴田恭兵のですか? スターウオーズといい、あなたの彼のイメージが分からなくなって来ました。もしかしたら彼はあなたと居たいから、映画は何でも良いとかじゃないですか? 息子に父さんを父親代わりにしてるんじゃないかと言われたこともありました。 そんな風に私の心の中にいきなり入って来られる時は疲れます。 息子の私との距離感は一定ではないのです。 それはまだ子供だから仕方ないけど、そこまで話さなければならないのかなと思いながら、息子が知りたいのならきちんと答えようと、偽りない気持ちを話しています。

No.313 16/02/02 23:49
フェイスブック好き19 

>> 312 こんばんは(^-^)
好きな人と一緒のほうが楽しいですよね、そう思います(>_<)
週末に夕飯食べに来ることが多いので待ってますね。最近は彼の仕事が忙しく、予定を立てて出かけることがないため、当日に連絡が来ます…「空いてる?」って。土曜に来て日曜も来るときがあるのですが「明日は会いてる?」となるので日曜の予定も事前に入れにくいです(>_<)仕事の進み具合で来られそうだったら来るんですよね。そうやって時間を作ってくれているのがわかるから、応えたいなとも思います。ただ友達との予定も入れずに待っていて何もないとさみ私意です。事前にわかれば良いんですけどね(^-^;
「危ない刑事」はそう!その二人のです。公開日だったのもあり、昔やんちゃだったのでは!?と思われる映画の主人公と同じような髪型をした人が多く観にきていました。彼はそういう感じではないですけど、テレビシリーズ!?から見ていたようで、懐かしい人が出てるって楽しそうでしたよ(^-^;
彼はどちらかと言うと、騒いだり激しく動いたりせず、本を読みこつこつ勉強しているような人なので、私もなぜ危ない刑事!?と意外でした。憧れとかですかね(^-^;
旦那さんを父親代わりですか、思いもよらないことがあると疲れてしまいますね。きちんとお話しされているんですね、今はわからないかもしれないけど主さんの思いは伝わると思いますよ。

No.314 16/02/03 19:39
匿名 

>> 313 当日に「空いてる?」ですか。 土曜に来て「明日空いてる?」ですか。 う~んそれだけでイラッと来そうですね。 私は元々一人でいるのが好きなので夫がいつ来ても良かったんですけど、そういう予定が立てられないジレンマも分かりますよ。 夫はあまり時間が取れない状況が続くと、手帳を開いて確実にたっぷり時間が取れる日を約束してくれたので、何となく安心感はありました。 以前「半落ち」という映画を見ました。 会社勤めをしていた頃同僚達との飲み会で、柴田恭兵の溜める演技が良かったと話したことを思い出しました。 主役と同じヘアスタイルがどんなものか分からないけど、笑ってしまいました。 息子は私と二人で外で食事している時も、私の衣装部屋で二人で居る時もそんな話しをしないで、私の先輩同僚に言うから、いくらでも話す機会はあるのに何なんのと思ってそう言いましたが、あんたに嫌われたくないんだってさと先輩同僚に聞かされ、先輩同僚に話される方が腹立つわと息子に言ったのですが、やっぱり相変わらず話さないので、また告げ口してるの? とわざと聞いてやります。

No.315 16/02/04 00:50
フェイスブック好き19 

>> 314 こんばんは(^-^)
当日や直前は、正直予定が立たなくてちょっとストレスです。かと言って「明日は何してるの?」「明日は予定が入ってるよ(^-^;」となると寂しげな表情をするので、大きな集まり以外は予定を入れなくなりましたよ。
そういう友達と出かける予定がコンスタントに入ると「僕とも出かけようね」って忙しくても出かけたがります。と言うことで…反抗期!?たまたま!?友達や一人で出かけていたら…来週彼と出かけることになりました(^-^;
息子さん、二人でいるときは言わないんですね。嫌われたくないって可愛らしい。でも伝わっちゃいますから(>_<)
「半落ち」で良い演技だったんですね、柴田恭兵の違った役も観てみたくなりました。主題歌の森山直太朗の「声」、動画を見ていたら涙が出ました(;_;)良い曲です。

No.316 16/02/04 11:08
匿名 

>> 315 来週彼とお出かけですか? 男って分かり易くてバカだし可愛いですね。 私は夫とは当分ちょっとの寄り道を楽しむことになりそうです。 私にはそれで充分なんですけどね。 また映画を観に行くのですか? 映画を観た後彼の感想を聞いてどうですか? 息子は父親とは一緒にDVDを観ません。 父さんが煩くて映画が頭に入って来ないと言ってます。 息子の言う通りですが、小さな子供みたいに私の傍で観ていても、私はアイロンがけや何かしらしていて一緒にちゃんと観ないから、つまらないだろうと思います。 早く映画を一緒に観れるような彼女が出来たらいいのだけど、一昨年別れた彼女に懲りたのか、母親のことでの傷が深いのか、まだ精神的に安定していないのだと思います。 ちょっとはモテているようなんですけどね。 年始に遊びに来た息子のサークル仲間の男の子達が、息子は彼女と別れてから女子を寄せ付けなくなったと言ってました。 息子が私のことで先輩同僚に言ったことを他でも言っているのかと、先輩同僚が息子から聞き出しました。50代の家政婦さんは口が固いです。

No.317 16/02/04 23:22
フェイスブック好き19 

>> 316 こんばんは(^-^)
わかりやすいですよね。彼とは落ち着くまで出かけられないと思い、他でと思っていたのに(^-^;
まだどこに行くかは決めていないですよ。映画は近場だからドライブかなと思います。生活圏から出たいな。これはチャンスかな!?
ちょっとの寄り道良いですね(^_-)
感想ですが、何十年後!?の設定の「スターウォーズ」は、懐かしい人が出てきたときに感動して泣きそうだったそうです。
私もおぉっ!と思いました。前のシリーズは借りたものを一気にみたので何十年振りではなく1週間振りくらいで、彼ほどではないけど、はまりそうです(^-^;
「危ない刑事」を観たあとは「面白かったでしょ!?」とすごく嬉しそうでした。ここのところ精神的にも少し疲れていたようだから、元気になって良かったって思いました(^-^)
旦那さんは映画観ているとき話をするとかですか?関係ないですけど、私の父は自宅で映画やテレビを見るとき、おちを予想したり周りに説明しだしたり静かにみないです(^-^;
息子さん、彼女さんと別れたと言ってましたね。女性を受け付けないって、何か思うことがあるのかな…。
家政婦さんは息子さんがこんなこと言っていたとかそういうお話はされないんですね。

No.318 16/02/05 20:14
匿名 

>> 317 ドライブいいですね。 遠出が出来るといいですね。 私はドライブの時の夫も無邪気で好きですけど、正直いつまで喋ってんだって気持ちもあります。 夫の出張に着いて行った時、夜に夫と二人で居酒屋のカウンター席に座って、そういう時の夫は大人でお酒を飲む姿も格好良くて、夫の隣に居るのが居心地良くて、私はこの人が好きなんだなぁと思いました。 結婚前にそういうデートをしたことが無かったから、ちょっとドキドキしました。 あなたの彼は子供の頃、自分の好きなTV番組を見れていましたか? スターウオーズの懐かしい人ってハリソンフォードのこと? ちゃんと観てないから分からないんだけど。 息子は父親と息子の話しの筈だったのにと、何作目かを観ていた時に言ってました。 息子は一昨年別れた彼女には、自分のことを色々話していたし信頼関係が出来ていたと思っていたようです。 でも一昨年母親に絶望して家を出る決心を彼女に話したら、彼女はあの家はあなたの物になるんでしょ?どうしてあなたが出なきゃいけないの?みたいなことを言ったそうです。何というかそういう資産目当てで近づいて来る女の苦労は、お兄さんにもあったそうです。

No.319 16/02/06 00:56
フェイスブック好き19 

>> 318 こんばんは(^-^)
週末会うので遠出の提案します!(ここ最近では珍しく来る連絡が事前にきました(^-^;)
運転中にたくさんおしゃべりするんですね。カウンターでお酒ですか、普段と違う姿は新鮮で格好いいですよね。
彼の小さい頃はどうなんでしょう…テレビは見ていたのかな!?今度聞いてみます。子供の頃、釣りによく行っていたというのは聞いています。
スターウォーズの懐かしい人とはハリソンフォードとその相棒役の宇宙人!?です。それとエンドロールでロボット役!?の中身が当時の人だと知り、感動したそうです。そこまで観てたの!?って思いました(笑)
息子さんの彼女さんのお話はショックですね(>_<)私だったら、信頼していた人にそんなこと言われたら、しばらく立ち直れないです。お母さんのことでもショックだったでしょうに…。

No.320 16/02/06 19:01
匿名 

>> 319 今まだ彼とお楽しみの最中かな? 事前に連絡をくれて良かったですね。 あなたがいつでも彼の為に時間を空けている訳ではないと、彼も学んだようですね。 釣りですか? 夫も子供の頃お兄さんと釣りをしていたそうです。 今はもうおられませんが獲物を持ち帰ると、おばあちゃんがとても喜んで誉めてくれたから、自転車に乗ってお兄さんと池や川に釣りに行ったと聞きました。 息子は釣りはしなかったようです。息子がまだ小さい頃釣りに連れて行ったが、あいつはあまり喜ばない、ゲームの方がいいんだろうと夫が言っていました。 でも海やプールやスキー場には連れて行って欲しがり、水泳とスキーは得意なようです。 彼はSTAR WARSが好きなんですね。彼はSTAR WARSのどんなところが好きなんですか? 息子は母親のことも別れた彼女のことも、自分が勝手に期待したんだと分かっています。 でも自ら分かったかはちょっと疑問です。 彼女と別れた当時は、お兄さんやお姉さんやそのお二人の息子達が、息子に色々言ったようですから。 生活圏から離れてデート出来ましたか?

No.321 16/02/06 23:41
フェイスブック好き19 

>> 320 こんばんは(^-^)
今日は私の用事が入っていたので会うのは明日です。夕食を食べに来るそうです。何時に来るとわかっていると良いですね☆
これからは彼に合わせるばかりでなく自分のための時間も大切にしようかな。
そうそう、来週末のお出かけに遠出をと思っています(^-^)
スターウォーズの初期の頃はCGがまだなかったそうで、それであのクオリティに感動したと言ってましたね。そういうことからはまったのかな!?ストーリーは単純な気がしますけど好きな人にとっては違うのかな。私は単純にヨーダがキモ可愛いくて好きになりました(^-^;
私もそうですが好きな人だと、少し疑問に思うことがあっても、良いほうにとってしまうことがありますよね。それで決定的な出来事があると、理解するみたいな…

No.322 16/02/07 10:47
匿名 

>> 321 彼は今日の夕飯に来るのですね。 何を一緒に食べるのかな? 来週の遠出の話しをしながら一緒に食事をするのは楽しそうで、何だか私も嬉しいです。 私の夫はずっと飲みが続いているので、ここのところおじやとか野菜スープが多いです。 最近の夫は根菜とお豆腐と魚のすりみのお味噌汁を好みます。 あなたの彼がSTAR WARSを好きなのが何となく分かりました。 壮大なスケールの宇宙が舞台なら観ていてスカッとするでしょうね。 あなたは彼の好きなSTAR WARSを理解しようと、これまでのDVDを全巻借りて来て観たのですか? 子供にとって両親が仲が良いことが一番の望みだと思います。 だから子供の前で仮面でいられるなら、それでもいいんじゃないかなと私は思っていますが、仮面も無理な夫婦は実際にいるし、それは子供にもどうにも出来ないことだと思います。 息子は母親にはいつかこんな人になって欲しいと望む母親像を持っていたのでしょうが、それは母親が別人にならなければ叶わないことだと、それと同じで彼女も別人にならなければ叶わないことだと、息子はどれだけ分かっているのかな?と思います。

No.323 16/02/08 01:16
フェイスブック好き19 

>> 322 こんばんは(^-^)
今日は午前中は仕事をして、午後は近所のお気に入りの場所で景色を眺めたりしていました。
夕食は中華にしました。中華風の野菜炒めと玉子スープと餃子です。デザートはお土産のフルーツとケーキで、食べ過ぎてしまいました(>_<)
遠出の計画立てられましたよ(o^-')b
やっと生活圏から抜けられる!それと彼の仕事に関する場所でないお出かけは久々で嬉しいです。
主さんにもそう言っていただき、何だか嬉しいです。
根菜とお豆腐と魚のすりみのお味噌汁って美味しそうですね!ス
ターウォーズはDVD全巻を最新作を観る前に借りて観ました。展開が早いのか私が入り込めていなかったのか何度も巻き戻し見直し、最後は字幕ありの日本語音声で観るのが一番わかりやすいということに気がつきました(笑)
子供にとっては両親が仲良いのが一番ですよね。
私も小さい頃からの悩みは両親の不仲が一番でした。仲が良ければと大学卒業するくらいまでは望んでいたけど、いつの間にかどうにもならないことと悟っていました。ただそう私が望んでいたのは友達と比べてなんでうちの親はと思ったり、世間体が大きかったです。悟ってからは両親ともに一度の人生だから楽しく過ごして欲しいと思うようになりました。

No.324 16/02/08 20:13
匿名 

>> 323 餃子?! 私は当分餃子は遠慮したいところだけど、次の祝日にはまた餃子になりそう。 息子が餃子が好きで人が集まると皆で餃子を作りたがるのです。 次の休みには私の元同僚達がウチに来て、チョコレートのラッピングをします。 何故ウチでやるのかと言えば、元同僚達にショコラの専門店で私が選ぶように頼まれたからです。 元同僚達は息子のことでも私の味方になってくれますが、しっかり私を利用しています。そういう逞しさは好きですけどね。 あなたは彼と食事をする時、彼に何が食べたい?と聞いてあなたが食事の用意をするのですか? それとも彼と一緒に作るのですか?以前彼はあなたの後ろにぬぅっと立ってると聞いたけど、今でもそうですか? いつもお土産に果物とケーキを持って来てくれるのですか? ご両親に幸せになって欲しいと思っているのですね。やっぱりあなたは優しい人ですね。私は親子でも別々の人間で生き方も選ぶ道もそれぞれが決めることだし、生き方や選ぶ道が交わることがあるなら会うこともあるかもしれないけど、全く違う道を行くなら違う世界で生きるだけだと思っています。幸せも不幸も願いません。

No.325 16/02/09 00:04
フェイスブック好き19 

>> 324 こんばんは(^-^)
私も餃子が好きですよ。みんなで作るのは楽しそうですね。
ご飯のメニューは、二人で出かけた先で見つけた材料だと「これで○○が食べたいな」と言うので彼の希望になりますが、だいたいある材料で私が決めますよ。何も思いつかないときは何が食べたいか聞きます(*^-^)ノ
主さんのところはどうですか?
彼は相変わらずぬぅっと後ろに立って後ろからギュッとするのが好きみたいです…私が料理ですぐ動くので諦めて戻って行ってしまいます(^-^;しばらくするとまた来て、無言で横で食器やお鍋を洗ってくれます。それはすごく助かります。
いつもデザートを持ってきてくれますよ。私が誕生日やクリスマスなどでケーキを作るときはそれとなく作る宣言をします。
両親のことを考えなくなったらもっと気が楽になるのかもです。
専門店で購入したチョコをみんなでラッピングするってことですか?元同僚の方と仲が良いんですね(^-^)

No.326 16/02/09 11:02
匿名 

>> 325 彼は黙ってお鍋や食器を洗い出すのですか? その無口さが羨ましい。 私の夫だったら「俺がやってやる」とか「俺に任せとけ」から始まって、学生時代クラブでバイトしていた時、こうしたああしたと何度も聞かされた話しを、また楽しそうに自慢気に話しながらです。 夫は結婚前から私と一緒にゆっくり過ごす為に、仕事や付き合いを入れないかキャンセルしないと、その時間が作れません。そういう時はかなり前からメニューを決めて、夫が買って来る物と私が買い物しておくものとを決めて、一緒にお料理しました。 夫は今でもたまに付き合いで釣りに行くこともあり、魚をさばくのが上手でお刺身を作ってくれます。 お刺身にする以外のところは煮付けにしたり冷凍したり一夜干しにしたり、今は大勢で楽しくやっていますが、夫と二人だけでそんなことをしていたことが懐かしいです。 あなたは彼と久し振りにゆっくり出来たと思いますが、楽しいお喋りは出来ましたか? やはり彼は仕事の話しでしたか? 元同僚達に頼まれたのは、彼女達の職場の男性達に配る感謝チョコですが、私が選んだということを売りにまた何か企んでいるようです。

No.327 16/02/10 00:33
フェイスブック好き19 

>> 326 こんばんは(^-^)
そうですね、私が料理している横で何も言わず食器洗いをしてくれます。「休んでて」って言っても「いいよ」って。
旦那さん、お家が明るくなりそうですね。主さんも「俺に任せとけ」等々の会話にのったりしますか?
二人で作るのも良いですね。
お刺身作れるなんてすごいですね!うちは彼が鱗をとり、さばいて私がお刺身をなど調理するパターンですね。彼は手際が良いですがちょっと雑なので、こっそり鱗などの取り残しを処理します。
先日会ったときは、大半は仕事のお話でした(汗)仕事は好きじゃないと言うけど私にはそう見えないです(^-^;
お出かけなど仕事以外のお話もできましたよ。遠出で仕事関係の視察以外のお出かけはほぼ初めてじゃないかな…楽しみです。
チョコのラッピングはそう言うことなんですね、何を企んでいるんだろう(^-^)

No.328 16/02/10 20:13
匿名 

>> 327 「いいよ」だって。フフツ。 私の夫が洗い物をするなんてめったに無いことなので、やりたいようにやらせていました。これがしょっちゅうだったら煩いし邪魔になるんでしょうけど、たまのことなので楽しかったです。 今は家政婦さんが夫には絶対させませんしね。 私達夫婦の部屋にも小さなキッチンがあるのですが、家政婦さんが私が体調が悪い時は片付けをやるからと釘を刺されています。 息子は私の対応が父さんと僕とじゃ全然違うと言いましたが、息子は良く喋る父を知らなかったようです。 夫がずっと喋っていれば、私はどうしてもそれにかかり切りになりますし、息子としては父さんはこんなに喋る人なんだなと、一種のカルチャーショックのようなものだったと思います。 鱗が付いた魚って売っているのですか? 私は切り身の魚しか知らなかったので、夫が釣って来た鱗の付いた魚もそれをさばくのも驚きで、知らないことを見せて教えてくれる夫に感謝し、そういう時は息子の言う通り夫に父を感じていました。 父がこんな人だったら良かったなと。 私の夫もそうですが、あなたの彼も仕事には好きより責任が大きいのでしょうね。

No.329 16/02/11 00:38
フェイスブック好き19 

>> 328 こんばんは(^-^)
お部屋にキッチンがあると便利ですね。ちょっとお茶したり私だったら1日部屋に引きこもってしまいそう(^-^;
旦那さんは前のお家ではお喋りではなかったんですね。
鱗が付いている魚は、彼や私が釣った魚です。私も釣りをします。職場関係の仲間と行くので一緒には行けないですけど。魚のお刺身はなかなかうまく出来ないので手際よく作れる人って良いなって思います。
仕事への責任ですか…それは大変ですね。

No.330 16/02/11 10:30
匿名 

>> 329 あなたも釣りをするのですね!? 尊敬します! やっぱり人間て生存する為の技術は身に付けなければならないと思うんですよ。 私なんか野菜の作り方をちょっぴり覚えただけだもの。 夫はある釣りグループの役員をしていますが、それなのに年に一度か二度釣り大会に参加するのがやっとです。 昨年釣り仲間の人達も家に招いたので、それ以来夫が参加出来ない時でも釣った魚を届けてくれるようになりました。 そしてさばく時は夫が「俺に任せとけ」です。 今週末は彼と仕事とは関係無い所にお出かけなんですね。 手作りチョコも持って行くのですか? 私はこれから元同僚達と予約しておいたチョコレートを受け取りに行き外でランチです。そしてまた息子が着いて来ます。 女の裏側を見せたくないからダメだと言ったのですが。 女の裏側とはチョコの格差です。 先輩同僚が夫の会社に引き上げられたので、二つの職場分のチョコは結構な量になるから「俺が持ってやる」だそうです。 小さい子供を連れて来る人もいるから、息子は子守に使おうと思います。 お出かけはお弁当を作って行くのですか?

No.331 16/02/12 00:59
フェイスブック好き19 

>> 330 こんばんは(^-^)
そうですよね、物や食材などお店で買うのは簡単だけど、出来ることはやりたいなって思います。
野菜を作ることもすごいことですよ。昨年、プランターでトマトなどを栽培してなかなか収穫に至らず…野菜を作るって大変なんだと思いました。
釣りグループとは本格的ですね。海釣り専門ですかね!?
元同僚さん達と息子さんとのお出かけはいかがでしたか?ラッピングは無事終わりましたか?
週末のお出かけは、美味しいものがある場所に行くのでお弁当は持っていかないです。チョコは持っていこうと思います(*^-^)ノ
今日はオランジェットを作りました。とりあえず、職場の女性用には購入したチョコと今日作ったものを渡す予定です。彼にはもう1種類、お菓子を作る予定です。

No.332 16/02/12 17:53
匿名 

>> 331 お菓子を作るのが得意なのですね。フルーツとチョコの香りがして来そうです。 あなたの職場では女性にも配るのですか? 夫の釣りグループは本当に様々な人がいて、釣り場で出会った人のお宅で釣った魚で一緒に飲むようになって、それが一人二人と増えて行ったそうです。 海と渓流釣りだそうです。 暫くやっていなかった釣りを最初の結婚をしてからまた始めて、よく家を空けていたそうです。 家に帰りたくないから会社から直接釣りに行って、車の中で寝て翌日会社に行くなんてこともしょっちゅうだったそうです。 元同僚達が職場で配るチョコなんて、もう私には関係無いのですが少しだけラッピングを手伝いました。 私、元先輩同僚以外の元同僚達とはどう付き合って行ったら良いのか、少し困っています。 私の後に入った新人さんがどうも苦手です。 新人も連れて行って良いかの申し出に、私とは関わりが無いしウチに来て貰う理由が無いでしょ?と最初は断ったのですが、仲間外れには出来ないと元同僚達に押し切られ、先輩が抜けるとこんなにも纏まりが無くなってしまうのだなと、改めて先輩の偉大さに感心しました。

No.333 16/02/15 00:36
フェイスブック好き19 

>> 332 こんばんは(^-^)
お菓子作りはご飯を作るより好きかもしれません。職場では女性に友チョコを配る習慣がありますよ。同僚からもらった友チョコ、数年間はホワイトデーにお返しをして済ませていたのですが、自分だけ配らない訳にもいかずここ最近はバレンタインデーに配るようになりました。
釣りで疲れているのに車の中で寝るなんて…よほど帰りたくなかったんですね。
元同僚の方達、少し強引なんですね。
一度お家に呼んでしまうと次からも呼ばないとってなってしまいますし…。
週末の遠出はとっても楽しかったです(*^-^)ノ知り合いに会わない場所って良いですね。それでも手を繋がれたりすると周りが気になってしまったけど、いつもは神経張り巡らしていたので、こんなに楽なんだと思いました。
彼は…仕事関係の視察のほうが生き生きしていました。わかりやすいから言葉の節々や態度で何だか私に合わせてくれているんだなって思いました。

No.334 16/02/16 17:56
匿名 

>> 333 ごめんなさい。 インフルエンザでダウンしてます。もう少ししたらちゃんと文字が打てると思います。 あなたは大丈夫ですか?

No.335 16/02/17 01:13
フェイスブック好き19 

>> 334 こんばんは(^-^)
大丈夫ですか!?レスは気になさらないでお大事にして下さい!大変な中、ありがとうございます。私は元気にしています。
仕事が忙しく、先ほど帰ったところです。
来週には少し落ち着くと思います。

No.336 16/02/18 08:19
匿名 

>> 335 ご心配おかけしました。 熱は下がり食欲も回復して来ましたがまだフラフラします。 高校を卒業して自立してからは巷でインフルエンザが流行しても罹ったことなんて無かったのに、主婦になったらこの有り様です。 夫以外全員が感染してしまい感染源もはっきりしているので、この機会に人の出入りを見直そうと決心しました。 そんな訳で我が家は悲惨なバレンタインデーでしたが、あなたは楽しく過ごせたようですね。 あなたの手作りチョコに彼の反応はどうでしたか? 彼と二人で出かける場所にたまには彼があなたに合わせてくれるのも必要なことだけど、あなたは申し訳ない気持ちがあるんでしょ? 良く分かります。夫はお父様が現役でいらした頃は仕事よりも釣りに一生懸命だったようです。 私には脳天気なお坊ちゃんに思えますが、本人は仕事は休んだことが無いと胸を張ります。 あなたの彼は新入社員の頃はどんなだったんでしょう? あなたはまた随分遅くまで残業なんですね。夫の会社ではそんな時間まで働かせるなんて有り得ないですよ。

• << 338 こんばんは(^-^) その後、体調はいかがですか?インフルエンザは辛そうですね。私も風邪や腸炎にはよくかかりますが、大きくなってからインフルエンザにかかったことがないんです。 旦那さん、免疫力が強いのですね。周りの方々が注意されていたのかな。 うちの職場は学級閉鎖状態の部署もありますよ。幸い私の部署は人の出入りが少ないため、インフルエンザは流行っていません。 彼はチョコに「これ作ったの!?」って喜んでくれました。飾り付けに時間をかけたので嬉しかったです(*´-`) うちの職場は仕事の引き継ぎがきちんとされておらず…考え方も統一されていないので人が変わるたびに一からやることになります。今回残業していたのは、前々からどういう作業が必要かわかっていればこんなに遅くまでやることにはならなかったです(>_<) 締め切りはあるわ、資料は後出しで出てくるので参りました。でも一度やっておけば今後も役に立つことですので良かったです。 彼の若い頃は、やり過ぎて上司に怒られてたと他の人に聞いたことがあります。頭の回転が早く放っておくことが出来ない性格ですから…(^-^; 主さん、彼にこういうお付き合いが辛いって言っちゃいました(>_<)ずっと心に秘めていてここでしか自分の気持ちを出していなかったけど、ポロッと言ってしまったら、我慢出来なくてついつい不満に思っていたこと言っちゃいました。 だからと言って関係が悪くなったとかはないです。彼はいろいろ話してくれたし、私の気持ちが聞けて良かったと言ってました。 まだまだ体調万全ではないかと思いますのでゆっくり休んでくださいm(_ _)m

No.337 16/02/20 02:02
フェイスブック好き19 

>> 336 回復傾向とのことで良かったです(^-^)
連日の残業少し疲れ気味です。
またあらためてレスしますね(>_<)

No.338 16/02/20 23:41
フェイスブック好き19 

>> 336 ご心配おかけしました。 熱は下がり食欲も回復して来ましたがまだフラフラします。 高校を卒業して自立してか… こんばんは(^-^)
その後、体調はいかがですか?インフルエンザは辛そうですね。私も風邪や腸炎にはよくかかりますが、大きくなってからインフルエンザにかかったことがないんです。
旦那さん、免疫力が強いのですね。周りの方々が注意されていたのかな。
うちの職場は学級閉鎖状態の部署もありますよ。幸い私の部署は人の出入りが少ないため、インフルエンザは流行っていません。
彼はチョコに「これ作ったの!?」って喜んでくれました。飾り付けに時間をかけたので嬉しかったです(*´-`)
うちの職場は仕事の引き継ぎがきちんとされておらず…考え方も統一されていないので人が変わるたびに一からやることになります。今回残業していたのは、前々からどういう作業が必要かわかっていればこんなに遅くまでやることにはならなかったです(>_<)
締め切りはあるわ、資料は後出しで出てくるので参りました。でも一度やっておけば今後も役に立つことですので良かったです。
彼の若い頃は、やり過ぎて上司に怒られてたと他の人に聞いたことがあります。頭の回転が早く放っておくことが出来ない性格ですから…(^-^;
主さん、彼にこういうお付き合いが辛いって言っちゃいました(>_<)ずっと心に秘めていてここでしか自分の気持ちを出していなかったけど、ポロッと言ってしまったら、我慢出来なくてついつい不満に思っていたこと言っちゃいました。
だからと言って関係が悪くなったとかはないです。彼はいろいろ話してくれたし、私の気持ちが聞けて良かったと言ってました。

まだまだ体調万全ではないかと思いますのでゆっくり休んでくださいm(_ _)m

No.339 16/02/21 19:57
匿名 

>> 338 私が寝込んでいる間に今回のインフルエンザ感染事件に色々動きがあったようです。 ある人が我が家に入り込んで意図的に感染させたことは分かっているので、体調が戻ったら自分で解決するつもりだったのですが、息子にまで感染させたので黙っていられない人が続出するのは当然だと思います。 息子は若さゆえかいち早く全快して私や家政婦さん達の面倒を良く看てくれました。 夫は予防接種を受けていますが念の為書斎に居て貰おうとしましたが、こちらも甲斐甲斐しく看病してくれて本当に申し訳ないことをしました。私の自覚が足りなかったことが招いたことだと思っています。 あなたの酷い残業はそういう訳だったのですね。 上司に恵まれないと大変ですね。仕事の段取りが出来ない人っていますよね。段取り自体を甘く見てる人もいますから、私はそれを仕事が出来ない人と位置付けています。 彼にお付き合いの辛さを話したのですね。 彼は何と言っていましたか? 手作りチョコ喜んで貰えて良かったですね。 我が家はバレンタインデーどころかお雛様を飾るのも先送り状態です。 彼は新入社員の頃から出来る人だったのですね。

No.340 16/02/24 00:56
フェイスブック好き19 

>> 339 こんばんは(^-^)
インフルエンザは意図的なものだったのですか!感染の疑いがあるのにマスクも何もなしで入って来られたとかですかね。
彼は…私の気持ちや辛いのをわかっていたつもりだったけどわかっていなかったと知り反省した。一緒に暮らしたいけど今は叶わない。普通の恋愛をしたいのはよくわかるから自分が居なくなれば良いのだろうけど今私がいなくなるのは考えられない。
それと…いつも何がしたいとか、好きとか言ってくれないから無理して一緒にいるのかなと思っていたそうです。本心が聞けて良かったとも言ってました。
今までそんな素振りもなかったのに急に辛いって気持ちを伝えたから、私に何かあったのか好きな人が出来たんじゃないかとか考えて今は不安になっているみたいです。
それはないって伝えたんですけど。
あれから電話したりいつもよりメッセージのやりとりが多くなりました。またあったときにきちんと話そうねって話しています。
彼は昔から仕事が出来る人だったんだろうけど、うちの職場では上司をたててなんぼって感じですので評価は高くなかったのかも(^-^;

No.341 16/02/24 19:54
匿名 

>> 340 彼はあなたの辛さを分かっていたつもりだったけど分かっていなかったと言ったのですね。 二人の関係から生まれる辛さを相手に伝えるのは難しいですよね。 それは普通は恋愛の醍醐味になるのでしょうけど、私はそれはつまらないことだと思っています。 相手が自分じゃダメなんだなと思ってしまうだけだからです。 辛いと言うことは相手を責めること。 一度言われた言葉言った言葉はいずれ形となって二人の関係に現れます。 だから積み重ねが大事で言葉に表さなくても辛さは察し合える関係になれる相手が良いのです。 あなたを責めているのではありません。 彼は言わなければ伝わらない人だったけど、また一つ分かり合って良い関係になって行けたらいいなと心から願っています。 今回のインフルエンザの件は、色々な人の様々な思いが絡み合って起きてしまったことだなと思います。 単純に見れば私と親しくして我が家に出入り出来ることが一つのステイタスだと、元同僚達が周囲の影響から思い始めてしまったことが根本的な原因にあり、悪い感情の持ち主がそこに入り込み易かったんだと思います。

No.342 16/03/03 23:33
フェイスブック好き19 

>> 341 こんばんは(^-^)
ご無沙汰してます。仕事が忙しく来ることが出来ませんでしたm(_ _)m
その後、体調はいかがですか?
彼はあれから私にすごく気を遣っているように感じます。主さんのおっしゃる通り今後何かしら影響は出てしまうのかもしれません。今回はじっくり話すことができたので話して良かったかなと思っていますが、彼の仕事が忙しい今の時期に話してしまったことはとても申し訳なく思っています。
そう言えば、知り合いに会う可能性のある場所へ出かけるのは気乗りしないというのも伝えました。今は強引に近場の場所に行こうというのがなくなりほっとしています。
主さん宅に出入りすることがステイタスですか。同僚にもそういう人がいます。「私は○○ちゃんちに行ったことがあるんだから」など周りに話すのですが、周りはひいてます。
何だかそういうのは疲れてしまいます(>_<)

No.343 16/03/04 19:19
匿名 

>> 342 相変わらず忙しそうですね。 私は少し咳が長引いていましたが今はもうすっかりインフルエンザは抜けました。 あなたも体調を崩して咳が長引いていると言っていましたが、もう良くなりましたか? 今回は夫以外の全員が感染してしまい、お兄さんのご長男も感染源の人が居る時に一緒に居たので、やはり感染してしまいました。 結局お兄さんとお姉さんが来てくれて、お陰で皆次々と回復して行く中、折悪しく疲れが溜まっていたせいだと思いますが私だけが治りが悪く、皆が私に少しでも寒い思いをさせちゃいけないからと、皆で私達夫婦の部屋で食事をしたりして、私を気遣いながら何か皆いそいそと楽しそうでした。 皆が楽しいならたまには具合が悪くなるのもいいかなどと思ったりしました。 彼とじっくり話すことが出来たのですね。 彼はあなたの話しを受け止めるだけでなく、彼も自分の気持ちを話してくれたのですね? 彼は近くの場所に強引に行こうとするのですね? 私の夫も同様でしたが彼にも鬱陶しく監視する妻はいないものの、自分の立場や二人の関係を守る為の配慮が足りないですよね。

No.344 16/03/05 00:03
フェイスブック好き19 

>> 343 こんばんは(^-^)
インフルエンザが良くなって良かったです☆
最近、気温の差が激しくて風邪などひいてなくても体調崩してしまいそうですね。
今日は早く帰ってのんびり過ごしています。週明けからまた忙しくなりそうなので週末少し作業を進めようと思っています。
私のほうはまだ夜になると咳が出ますが徐々に良くなってきました。ありがとうございます(^-^)/
主さん夫婦のお部屋でみんなでお食事って、皆さん優しいですね。
彼の気持ちもたくさん話してくれました。彼も悩んでいたんだと知りました。それと無防備だったのは、もともと破綻している関係だから罪悪感もなく、そういうところに気がまわらなかったそうです。
あれから遠慮しないで思っていることを言ってねとよく言いますが、なかなか全てを話すのは難しいなって思います(>_<)

No.345 16/03/05 08:56
匿名 

>> 344 また休日出勤をするのですか? あまり無理をしないで下さいね。 無理が続いているから咳もスッキリ治らないのでしょう。 でも仕事を先に進めたい気持ちも良く分かります。 今回インフルエンザに罹って、どうしてこんなに寒いのか分からないくらい寒気がして熱も上がるしで、具合が悪いことを隠しようもなかったのですが、夫はそんな私を見て泣きました。 夫は私のことで泣いたことが何度かありましたが、人前で泣いたことに驚きました。 夫はお兄さんからしっかりせんかと叱られていました。 夫はそんな状態で可哀想でしたが、お兄さんもお姉さんも他の皆も細かいところにまで気を配ってくれて感謝しかないのですが、何か楽しそうでしたよ。 きっと皆で優しい気持ちでいられることが楽しいというか幸せなんだろうなと思いました。 あなたの彼は、あなたがこうしたいとか好きとか言わないから無理をして付き合ってくれているんじゃないかと思ったと言ったそうですね。 そういう言葉を欲しがるのは女より男の方だと思いますよ。 女が言ってくれたことしてくれたことでパワーが漲るのだと思います。

No.346 16/03/05 23:40
フェイスブック好き19 

>> 345 こんばんは(^-^)
ありがとうございます。無理せず自分のペースでやろうと思います。
インフルエンザ本当に恐ろしいですね…。旦那さん泣いてしまったんですね。それだけ主さんの具合も良くなかったのでしょうけど、優しいですね(;_;)
好きだとかやりたいことを言って欲しいものなんですね。
付き合ってるのかこの関係がよくわからない、素直な気持ちが言えないって彼に話したんです。ただ好きな人じゃないと手を繋いだりその人のためだけにご飯を作ったりはしないよって伝えました(>_<)

No.347 16/03/06 19:37
匿名 

>> 346 夫はこんなに具合が悪くなった私を見たことがなかったから不安だったのだと思います。 結婚前に私が少しお腹を冷やしただけで病院に連れて行こうとしましたし、虫に被れた時は無理矢理病院に連れて行かれました。 拝み倒して側には居ないで貰いましたが、案の定夫は何人もの人から声をかけられていて、離れた所からチラチラこちらを見ているしハラハラし通しだったことを思い出しました。 自分がしたいことを言うのは相手が忙しい人なら言いにくいですよね。 むしろ夫がそうであるように、あなたの彼もあなたと行きたい所へあなたと一緒に行くことが優先されるのだと思います。 夫は私に何処へ行きたいか聞きますが、夫の方に行きたい所があるのは分かっているし、かといって私が行きたい所も聞きたがるので、いつも答え方が難しいです。 夫は私が夫を好きという気持ちは分かっていますが、時々伝えることで自信を持つようですし、具体的にこういうところが好きとかこの色のスーツが一番かっこいいとか言うと嬉しそうですよ。 あなたの彼はあなたの気持ちに自信が無いようだから、仕事のことでも良いしちょっとしたことを誉めてあげたら良いですよ。

No.348 16/03/06 23:41
フェイスブック好き19 

>> 347 こんばんは(^-^)
病院での旦那さんのチラチラする様子、すごく想像できて笑っちゃいました(^-^;
病院で旦那さんが何人かに声かけられていたとは、主さんの気が気でないのもすごくわかります。私も他人のふりしてくれーって何度思ったことか。
主さんは行きたいところを聞かれたらどう答えていますか?仕事のことを考えると難しいですよね…。
月末また少し遠出します。彼が私が好きなのでは!?と提案してくれた場所です。私は何度か行ったことがありますが、何度行っても良いなって思えるところです。彼は私が行ったことがなくて行きたいと思っているところに一緒に行きたいみたいです。
誉めるのですね、今度そうしてみます(^-^)
今日一緒に「半落ち」を観ました。柴田恭兵は「危ない刑事」のときとは別人ですね、良い映画でした。

No.349 16/03/07 19:39
匿名 

>> 348 行きたい所といっても夫を講演会や宴会に送迎する道すがら、近頃私達夫婦で流行っているちょっとの寄り道です。 それでも今まで寄り道した場所は幾つもあるし、新しい場所も見つけようと夫は言っているので、どれを言ったら夫の意に叶うか分からない時は、飛行機で行かなければならない場所なんかを言ったりします。 でも先日夫に何処に行きたいか聞かれた時、インフルエンザが皆無事回復したことのお礼に神社に行きたいと言ったら、夫も「おうそうだったな」と直ぐ応じてくれました。 いつもはちょっとの寄り道でさえ、夫はああでもないこうでもないのやり取りを楽しむ人なのです。 あなたの彼はあなたと出かけることを今まで以上に大切にしているように感じました。 月末のちょっとした遠出の場所は、何度行っても良さが変わらない所なのですね。 二人にそういう場所があるのっていいですよね。 私達夫婦にとってはあの滝です。 もう少し暖かくなったら行こうと話しています。 「半落ち」を彼と観たのですね。 STAR WARSやあぶない刑事が好きな彼にはシリアス過ぎませんでしたか? 夫はシリアスなものはあまり好きじゃないんですよ。

No.350 16/03/11 01:09
フェイスブック好き19 

>> 349 こんばんは(^-^)
寄り道のことだったんですね。皆が快復したお礼のお参りですか、感謝の気持ちを大切に出来るのは素敵だなって思います。
月末のちょっとした遠出は二人の思い出の場所ではないんです。私は何度か行ったことがありますが、彼は初めての場所です。説明が足らずにすみません(>_<)
主さん達が行かれている滝、春の新緑もきれいなんでしょうね。あれからお花の写真は撮れましたか?
二人で何度も行くところと言えば、高台の昼も夜も景色が良いところがあります。レストランも併設されていて、景色を見ながらのんびり出来るので好きな場所です。
そうですね、彼が選ぶ映画ではないです(^-^;「観たいって言ってたね。」って感じでした。二人でボロボロ泣いてしまいました。
それと…彼は映画を観て親の介護を思い出したようです。アルツハイマーの妻に頼まれての嘱託殺人、主人公への判決がストーリーの流れに反して重いと感じたので「何でだろう」って話したら「俺には認知症の父を持つ判事が言った『人として壊れても命はなくならない。誰にも裁くことはできない。』ってよくわかるよ。そういう判決結果だったんじゃないかな。」って。
学生の頃からほぼ一人で、脳に障害が残った親の介護をしていたそうですから。
私は観ながら、自分がアルツハイマーになってしまったら…壊れる前に消えたいって思うだろうな…など考えていました。人によって思うことはそれぞれですね。
ちなみに、柴田恭兵のことは「危ない刑事のときとは全然違うね、真面目だね」なんて笑っていました。

• << 351 夫とのちょっとした寄り道の一つになっている神社は、今の家に住み始めた頃、家から一番近い神社に此処に居る間宜しくお願いしますと一人で挨拶に行った所です。 思い返せば結婚前は何か心にけじめをつけたい時に一人で御参りしていました。 だから夫と息子と一緒に暮らすことになった時、二人もお兄さん家族も家政婦さん達も一緒に挨拶に行ってくれた神社です。 高台のレストランの話し聞いたことがありましたね。 確かそこで彼がずっと仕事の話しをしていたというお話しだったと思います。 素敵な場所なんですね。 私達は近い場所では落ち着けるレストランなどが無いんです。 夫の交際範囲が広いので100%の確率で入ったお店で会った誰かと一緒にということになります。 折りを見て夫の出張先でゆっくり楽しもうと話しています。 彼と一緒に映画を観てそんな風に二人で話しをするのですね。 素敵です。 それに何て微笑ましいんだろうと思いました。 彼は親の介護と弟さん達のお世話を一人でして来たのでしたね。 その経験が彼のお人柄に窺えます。 最近は息子が私の為に借りて来た「八墓村」と「男はつらいよ」を観ましたよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧