注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

均す

レス500 HIT数 17032 あ+ あ-

匿名
16/12/28 00:30(更新日時)

今まで、ひとりの時間はたっぷりあって、いつの間にか自然に、心は均されていたのだと思う。 長い廊下を雑巾がけしている時に。音楽を聞きながらハタキをかけている時に。 ゆっくり読書を楽しんでいる時に。庭の落ち葉をかき集め、ふと空を見上げた時に。 でも急に家族が増えて、家族と共に過ごす空間は、ひとりの空間とは違い、傍に居る人を尊重して成り立つ空間。 私は上手く心を均しているだろうか。 デコボコしてはいないだろうか。 大切なものを見落とさないように。見落とした場所を忘れないように。時々ここを使わせて頂きます。

15/02/21 22:35 追記
雑談スレでお世話になった8さん、28さん、いつでも遊びにいらして下さい。

No.2184692 15/02/07 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 15/05/07 21:08
匿名 

>> 200 お久しぶりです。お元気そうで何よりです。 どうしてるかなぁ?と思ってました。 私は筋肉痛で、やっと動いています。 花壇や、慣れない畑作りで、楽しくてつい頑張り過ぎました。 今日は昼間、彼が時間を取れたので、またあの山にドライブに行って来ました。 山の上の方は、まだまだ新緑が綺麗でした。 カタクリの群生が素晴らしかったです。 帰って来てからミクルをやってました。 参加したスレが荒れ出したので、つい出しゃばって、また文句を言われました。 彼とは、何処へ出かけたのですか?やっぱり二人だけのデートっていいですね。 改めて彼を素敵だなって思っちゃいました。フフッ。

No.202 15/05/07 22:05
フェイスブック好き19 

>> 201 ありがとうございます(^-^)
花壇や畑作り良いですね!

彼と出かけたんですね、二人の空間も良いですよね。ドキドキしちゃいますよね。
彼とは海へ行って海岸を散歩したり、貴重植物の群生地を見に行きましたよ。
行き先は初めは観光メインの他の場所だったのですが、結局彼の仕事に関わる場所になってしまいました。
要所要所で私の好きそうな場所に寄ってくれたし一緒に出かけるのは楽しかったけど、次回は普通に観光したいな…って淋しく思っちゃいました。

スレでいろいろ言われちゃったんですね。
私は気になるスレがあっても怖くて最近はレスしてないですね。
ぼちぼち小説スレを読んだりしています。

No.203 15/05/07 22:49
匿名 

>> 202 海で散歩か~。 素敵です。 彼の仕事がメインだったのですね。それでもあなたを連れて行く彼は、あなたを完全に信頼しているのですね。 そう、久し振りにドキドキしてしまいました。 彼と二人だけというのが、久し振りだったから。平日なのに無理をして、時間を作ってくれたのだと思います。私が運転して、彼ははしゃいで歌を歌ったりしていましたが、静かになったなと思ったら居眠りしてました。疲れているのに…。あなたはいつもドキドキしているのですね。 あの滝の側には、熟年夫婦らしいカップルが写真を撮っていたので、私達は遠慮して、少し離れた所から見て来ました。怖くてレス出来ないというのは、私の前のスレのせいですね。 それなのに長く付き合ってくれて、ありがとう。 最近は、彼とどんな話しをしたのですか? 私の彼、息子に早く結婚して欲しいとか言ってます。本人にではなく、私に言うだけですけど。 半分愚痴ですけどね。 結構振り回されているものだから。でも若さっていいなと思います。 あなたもお若いと思うのに、落ち着いている感じですね。

No.204 15/05/08 23:55
フェイスブック好き19 

>> 203 彼と出かけてるとき、こっそり横顔見てドキドキしてます(*^-^)ノ
ちょっと変態っぽいかも…。
彼さん、歌を歌うって可愛らしいですね!

レスするのが怖いのは前スレもだけど、自分でスレ立てたこともあってそれもあります…。
正直に答えてたら、本性だせみたいなこと言われたり、とにかく言葉が酷くて…正直な気持ちを発言できなくなりました。
でもネットだからしょうがないですね。
前スレでは私がここで発言したらまた横やりが入るかなとか荒れちゃうかなと考えてしまい、うまくフォローもできなくって申し訳なく思ってました。
こちらこそ、こちらに招いていただきありがとうございます(^-^)
彼とは何を話したんだろう…この前のドライブでは会ってないときに何をしてたとか、家族の話ですね。
珍しく家族のことをいろいろ聞かれました。そう言えば家族構成くらいしか話してなかったかもって思いました。
私は周りからはしっかりものなのか抜けているのかわからないってよく言われます(笑)
小さい頃から長女だからって我慢することが多かったから家でもあんまり主張することはないですね。

No.205 15/05/09 01:21
匿名 

>> 204 こんばんは。 彼の横顔を見るってことは、あなたの彼は綺麗な顔をしているのですね。 私も同じことしています。 見てると気持ちいいですよね。 私は見るだけじゃなく触ったりもしてます。 山へのドライブの時、彼は歌ったりずっと喋ってました。 彼の方が、私と二人で出かけたかったのかもしれません。 前スレではご苦労かけましたね。 ネットの方が、人と深く関わる部分がありますね。 本音を話すのですから。 リアで相手の顔を見ながらとは、全く違います。 遊び人さんは、一体何処で遊んでいるのやら。 他スレで、このレス調はもしやって思っても、そんなことを聞くのはマナーが悪いことなんだろうし。私が分かっていれば良いことですし。 あなたも長女なのですね。 弟さん? 妹さん? は、お元気にしていらっしゃいますか? 私の妹は、どうやらニートっぽいらしいです。 お兄さん調べですけど。 考えると気が重くなります。

No.206 15/05/10 19:21
フェイスブック好き19 

>> 205 触れるんですね(^-^)

遊び人さんのことは私も気になっていました。
ROM専門ってお話されていましたもんね。

妹さんはニートですか。
就活中だと良いけどそうでないと、いろいろ心配ですね。

妹は実家を出て暮らしています。
歳が近く友達のような関係です。
最近はあんまり連絡取っていないけど、連絡ないのは元気にやってるってことかなと思ってます。

今日は友達と魚の捕獲に行きました。
ちょっとした小川にしかけを沈めます。
しばらくして引き上げると小魚が入っています。
メダカを探していたのですが見つけることが出来ませんでした。
天気の良い日は外が気持ち良いです(^-^)

No.207 15/05/10 20:31
匿名 

>> 206 こんばんは。 つい妹の愚痴をこぼしてしまいました。 心配してくれてありがとう。 変な言い方だけど、あまり良いニートではないようです。 私は彼のお兄さんから、私の身内のことを知らされるので、彼に隠しようもなく、彼もお兄さんも、心配するなと言ってくれます。 何かあったら何とかすると、言ってくれているのだと思います。 申し訳なくて、気が重くなります。妹さんと歳が近いのですね。 歳が近いと、友達みたいになるのかもしれませんね。妹さんも、家を出て自立されているのですね。 あなたのご両親への気持ちを思うと、何とも言えなくなります。 この間あなたの彼は、あなたのご家族のことを聞いたと言われましたが、あなたの話しを聞いて、彼は何と言ったのですか?魚の捕獲? メダカをどうするのですか? 仕事の関係ですか? 水槽の中で泳ぐメダカを見たことがあります。 ずっと見ていても飽きないくらい、癒やされたことを思い出しました。お天気が良いと、今の季節は気持ちいいですね。 洗濯物も干しがいがあるし、庭の草取りもはかどります。 右腕が痛いです。

No.208 15/05/10 21:41
フェイスブック好き19 

>> 207 そうですか、あまり良いニートではないんですね。
いろいろありますよね。
私の家族、バラバラです。
両親が不仲だったので私と妹はいつも二人で窮屈に感じていました。親が仲良かったらどんなに良かっただろうって…。
だから妹と結束が強いのかもです。
両親は離婚しました。
父は自分で何でもするけど母は友達も少なく、一人で出来ない人なので心配です。
妹は母の近くに住んでいるのですが、最近酷い喧嘩をしたそうです。
修復は今のところ厳しいですね…。
私が間に入ろうと試みたけど母は知らぬふりだし、妹も修復する気持ちはないようです。
時間が解決してくれると良いのだけど。

彼は妹のことが気になったみたいです。
私と似ているのかとか何してるのとか…。
妹は専門出てすぐに結婚したのですが、今は離婚して実家の近くに子供と暮らしています。
そんな事話していなかったから、気になったみたい。
彼は質問ばかりで、何も言ってなかったですね。

日本に昔からいるメダカって今は少なくて貴重です。
そんな自然のメダカが見たくなって、友達と近くに居るかなという話になり出かけることになりました。
結果は、ザリガニや外国産の魚ばかりでがっかりして帰って来ました。
見つけても逃がしていたと思います(^-^)

この時期草もたくさん出てくるから草むしりも大変ですね。
お風呂で温まってゆっくり休んでください。

No.209 15/05/11 09:13
匿名 

>> 208 おはようございます。 ご両親、離婚されていたのですね。子供の頃からご両親が不仲の辛さは、私にも分かります。 妹さんの存在が救いにもなっていたのですね。 ウチの場合は、母が荒れ出すと、母が一方的に喚き散らすだけで、その矛先は父と私になり、妹は母に付きます。父は耐えられなくなって逃げ出すので、私が矛先となってしまいます。子供は逃げ場が無いですからね。 お母様と妹さん、喧嘩したままの状態なのですね。 妹さんがシングルマザーなら、子育ては、お母様に協力して貰っているのでしょう。 喧嘩の原因には、そのあたりのこともあるかもしれませんね。 あなたの彼が、あなたのご家族のことを聞き出していたことが、気になるところです。 今日は野菜苗を買いに行って、苦労して作った畑に植え付けます。 彼がどうしても一緒にやる、しかも買い物も一緒に行くと言ってきかないので、彼が一仕事して帰って来るのを待っているところです。

No.210 15/05/11 22:53
フェイスブック好き19 

>> 209 こんばんは(^-^)
妹さんは母親につくんですね。
それですと、今はお父様が肩身の狭い思いをしていらっしゃるのでしょうかね。

私は要領悪いし、父と私が似ているって理由で母にはよく怒鳴られてました。
妹は当たり障りなくいましたね。母親はどこに行くにも妹を離さなかったです。幼稚園にも通わせなかったくらいです。
最近妹から、自分はお姉ちゃんみたいに怒られないよういつも母親の顔色を伺ってたと聞きました。
妹も苦労していたんだなと思いました(^-^;
母と妹の喧嘩の原因はおっしゃる通りなんです。

彼はなんでしょうかね…でも母親のことだけは聞かれなかったです。
あっ、ちなみに小さい頃の話は彼にはしていません。聞かれていないし、心配されちゃいそうなので。

野菜苗は植えましたか!?
収穫が楽しみですね。
私もプランターでシシトウとミニトマトを育てています。育てやすい野菜にしました(^-^)

No.211 15/05/12 00:24
匿名 

>> 210 こんばんは。 あなたのお母様と私の母は、似ているところがありますね。 私は妹とは、あなた達姉妹のような、姉妹らしい会話はしたことは無いです。 歳が離れているせいなのか、妹は、母が私を扱うのと同じ扱い方で私に接していました。 卑屈な父を尊敬は出来ませんでしたが、働き手の父に、ちゃんと食事をさせないのは、見ていて耐えられませんでした。 私が朝ご飯を作る時は、父への気遣いとして、お味噌汁を作りました。母はお味噌汁を作らないので。 あなたのお母様と妹さんは、今回は大きな喧嘩をしてしまったようですが、普段から喧嘩はよくしていたのではありませんか? だとしたら時間が解決してくれると思いますよ。 お父様とは会っているのですか? あなたの彼もあなたも、お互いのことをあまり聞かないのですか? あなたの彼は、あなたが話したがらないので、聞くのを遠慮したのかな?と、そんな気がしました。 そういう私も、聞かれなければ話さないんですけどね。 野菜苗、何種類か植えましたよ。 はっきり言って、買い物も畑仕事も、彼がいない方がはかどるんですけど。

No.212 15/05/12 23:10
フェイスブック好き19 

>> 211 こんばんは(*´-`)
父が離婚前にお味噌汁も作ってもらっていないと言っていたのを思い出しました。
主さんがお父様のことを気遣ってお味噌汁を作ってるってお父様は気付いていたのかな…。

父と母にはたまに会います。
もちろん一緒に会うことはないですけど…。

妹と母はこれまであんまり喧嘩していなかったんです。
もう喧嘩して数ヶ月、もうしばらくかかりそうですね…。

彼にはあんまり聞かないですね。話したいことがあったら話してくれるかなって受身な感じでいます。
確かに私は聞かれない限りは家族のことあんまり話さないですね(^-^;

No.213 15/05/12 23:43
匿名 

>> 212 こんばんは。 あなたのお父様も、お味噌汁のことが不満の一つだったのですね。 男の人って汁物が好きですよね? 特にお酒の後とか。 竹の子を沢山頂いたので、ここのところ竹の子のお味噌汁ばっかりです。 旬の物は美味しいですね。 彼も皆も喜んで食べてくれます。 父が、私の気遣いに気づいていたかは分かりません。どちらかと言うと、子供さえ居なければと思っていたんじゃないかなと思います。 父が家でお酒を飲む時は、台所で自分でおつまみを作っていました。 父の、とても惨めな姿の記憶になっています。 お母様ともお父様とも、たまに会っているのですね。家族の繋がりが断ち切れていなくて良かったです。 お母様と妹さん、あまり喧嘩したことは無かったのですね。 数ヶ月ですか…。 お母様は何故、妹さんを幼稚園に行かせなかったのですか? あなたの彼も、こちらが聞かなくても、話したいことは話すのでしょう? 私の彼みたいに、ずっと喋りっぱなしというのも困り者ですけど。 彼と一緒に暮らすようになって、やっぱり彼の匂いが好きだなと思いました。 あなたはどうですか?

No.214 15/05/13 23:53
フェイスブック好き19 

>> 213 こんばんは(^-^)
確かに汁物好きですね、彼もお味噌汁が大好きです。
竹の子のお味噌汁って美味しそうですね。

親が子供さえ居なければって思っていたら悲しいです。
母は昼間妹と離れることが嫌で幼稚園に通わせませんでした。
小学生の頃、私と妹と泊まりで親戚の家に行く計画を立てて改札まで母が送ってくれたのですが、改札入る寸前に妹の手を引っ張りやっぱり行かせないって無理矢理連れ戻されてしまったことがあります。
駅で妹も私も泣いて大騒ぎで一緒にいた親戚の方も困っていました。
結局、私だけ親戚のうちに行きました。

彼は最近の出来事などよく話してくれますね。二人とも静かなほうなので周りからみたら口数少ないのかもしれないけど(^-^;

彼の匂いですか!?
そう言えば考えたことなかたけどなかったけど、落ち着きますね(^-^)
うん、わかります!
どんな時に匂うんですか?やっぱりぎゅっとしてるときですかね。

No.215 15/05/14 05:13
匿名 

>> 214 おはようございます。 子供さえいなければっていう気持ち、私は分かりますよ。 そう思うのは、扶養の義務からは、逃げられない父だったのだと思います。 私も中学生の頃は、両親が離婚さえしてくれたらと、切実に思っていましたし。 あなたのお母様は、あなたの妹さんを、ご親戚にも遊びに行かせなかったのですね。 妹さんは、お姉ちゃんと一緒に行きたかったでしょうし、あなたは、お母様が妹さんばかりを離したがらないことが、嫌じゃなかったのですか? あなたの彼は、最近の出来事を話してくれるのですね。 私の彼もそうですが、他には政治のことや、世の中の事件のことや、とにかく色んなことを話題にします。 畑の植え付けだって、どの野菜にするかも、植え付けの配置も、相談して決めたのに、野菜苗を買う時に目移りして、相談のやり直しになるし、植え付けの時も然りです。 彼はそれが楽しいんですけどね。 私の彼も静かな時もありますよ。 そんな時はドキドキします。 あなたがドキドキするのは、彼の横顔を見ている時だけですか? 彼と一緒に暮らすようになって、ベッドで彼と一緒に眠る時に、彼の匂いに安心しました。

No.216 15/05/14 20:37
フェイスブック好き19 

>> 215 こんばんは(*´-`)
私も冷えきった夫婦の間にはさまれるのが辛くて、離婚してくれないかなと正直思ってました。
物心ついた頃から母は妹にべったりだったのでそれが普通と思っていたんです。
駅で妹と引き離されたときは悲しかったですけど(>_<)
妹の部屋だけエアコンやオーディオ機器、ベッドがあるのも多少は良いなと思ってましたが、不満には思わなかったです。
それより、私もおねだりしたら勿体ないし、妹の部屋に行けばいいかなと思っていました。
ただ、小さい頃は私は要らない子かなとか思うこともありました。
お布団でしくしく泣くこともあり、そういうときは父がこっそり慰めにきてくれました。
それで救われていたのだと思います。

他にドキドキするのは後ろからギュッとされるときですね。キッチンに立っているときとか…です(*^-^)ノ

No.217 15/05/14 22:35
匿名 

>> 216 こんばんは。 あなたもご両親のこと、離婚して欲しいと思っていたのですね。 私もそうだったけど、あなたが労しく思いました。 あなたは優しいですから。 お母様が妹さんにべったりなのは、それが普通と思っていたのですね。私は、普通というよりも、母のすることはどうにもならないと思っていたと思います。 というか、思うとか考えるようなことじゃなかったですね。 上手く言えないけど。 勿体ない…それ分かります。 父のお給料が、母と妹の贅沢品に消えて行くのが、凄く虚しかった。 足元から何もかも消えて行くような感覚でした。 妹さんは、贅沢するのは自分ばかりで、そのことはどう思っていたのでしょうか? お父様は慰めて下さったのですね。あなたのお父様も、あなたの現状を変えることは出来なかったのですか? 離婚してあなたを引き取るとか。 後ろからギュッとですか? 可愛らしいですね。 私は彼がそうしたいなら、その手を振り払ったりしませんが、邪魔に思うことが結構あって、それを感じ取ると、彼は寂しそうな顔になるので、ヨシヨシします。

No.218 15/05/14 23:41
フェイスブック好き19 

>> 217 父は離婚したいと思っていたけど、そうしたら母の精神状態が悪くなり子供に影響が及ぶことを恐れていました。
後半は別居(単身赴任)していたのですが、私達が父と会うことも母は許さなかったので、父とはこっそり会ってました。
妹は買ってもらうことが普通だから何も感じてなかったのではと思います。悪い意味ではなく…。
でも満たされてはいなかったんだと思います。

ヨシヨシですか微笑ましいですね(*^_^*)

No.219 15/05/15 00:10
匿名 

>> 218 お父様は離婚したかったけど、お母様の精神状態が悪くなり、子供に影響が及ぶことを恐れていたって、あなたの彼の状況に似ていますね。 失礼な言い方だったらごめんなさい。 お父様とは、こっそり会っていたのですね。 お父様は優しかったですか? 妹さんは、買って貰うのが普通だったのですね。 私の妹は、小さな頃から勝ち誇っていました。 私の持ち物が気になるところなんか、母にそっくりで嫌悪感でした。 妹だけど、好きになれませんでした。 だから妹は私を、面倒は見てくれるけど、冷たい姉だと思っていたでしょう。 彼とは会えていますか? メールで会う約束をするのですか?

No.220 15/05/15 20:31
フェイスブック好き19 

>> 219 こんばんは(^-^)
そうですね、父と彼の状況は似ているかもです。
知り合いにもそんな家庭があったので、稀なケースでもないのかなと思ってました。
父はすごく優しいですよ。母とも今となっては旅行にも行きますけど近すぎず遠すぎない今の関係が良いのかなと思っています。
彼とはちょこちょこ会っています。明日はちょっと遠出のドライブの予定です(*^-^)ノ
最近はうちでのんびり過ごしてないですね。
約束は会ってるときに次の予定決めて、細かいことはメールか電話です。

No.221 15/05/15 22:03
匿名 

>> 220 こんばんは。 あなたのお父様やあなたの彼のような、父としての心情はとても理解出来ます。 稀なケースではないと思いますよ。 お父様は優しいのですね。 お父様は、今お一人なのですか?それは聞かない方がいいですか? お母様と旅行に行ったりするのですね。 そういう付き合い方になるまでには、時間がかかったのですか? 彼と会っている時に、次の約束をするのですね。 ちゃんと付き合っているのですね。 あなたの最初のレスの印象が強くて、もう彼と付き合うことに心を決めているのだなと思いました。 私は、彼の息子にチョコチョコ付き合わされています。 どこからか情報を仕入れて来ては、何処其処のラーメンを食べに行こうとか、今日も急に呼び出されました。 彼が、何で俺を誘わんのだと、文句を言うこともしばしばです。 今度は彼と、そのラーメン屋さんに行くことにして宥めました。 あなたは彼との、お気に入りのラーメン屋さんとか、あるのですか?

No.222 15/05/16 00:52
フェイスブック好き19 

>> 221 父は一人ですよ。
でも妹情報によると最近良い人が出来たのかもしれません。親しげに女性と歩いている姿を何度か目撃したそうです。
お姉ちゃん何か聞いてる?って電話がありましたよ(^-^;

母と旅行に行くようになったのは就職してからですね。妹は結婚してたっていうのもあるかな。

彼の息子さんと出かけるんですね。そう言うときってどんな会話をするんですか?
彼も私もラーメンが好きなのでよくラーメンを食べに行きますよ!
いくつかお気に入りのお店があります。
私はつけめんとか魚介豚骨系が好きです(^-^)

最初にレスしたときは頭が混乱していて、聞いてもらうというより吐き出したくて呟いたって感じだったと思います(>_<)
自分の気持ちにも波があってことあるごとに、戸惑ったり落ち込んだりしたのですが、今は不思議と落ち着いています。

No.223 15/05/16 05:55
匿名 

>> 222 お父様、良い人がいるのかもしれないのですね。 私はずっと一人が良いと思って来ました。 人は我が強いですから、距離が縮まれば、それに苦しむと思っています。 だから日々距離感のバランスを取っています。 でも男の人って、当たり前に触って来ますよね。 お母様との旅行は、就職してからですか。 大人になってからということですね。 息子との会話は、家のことが多いですね。 今色々始めたばかりなので、ああしようこうしようと、彼に似て仕切り屋です。 父と息子とで意見が別れると、時間がかかってしまいます。 日々の維持管理は、私と家政婦さん達なんですけど。 お気に入りのお店があるのは楽しいですね。 魚介豚骨系ですか。私それはちょっと苦手ですね。 彼も好みは同じなのですか? あなたの最初のレスは、どうしたらいいのか分からないという感じで、あなたが独身ということもあって、私も辛かったのを覚えています。 今は落ち着いているのですね。 彼の色々なところが見えて来ていると思います。 新しい発見はありましたか?

No.224 15/05/16 21:19
フェイスブック好き19 

>> 223 こんばんは(*´-`)
ずっと一人でと考えていたんですね。
私は流れに身を任せている感じです。
いつもの如く、職場の上司や先輩から「彼氏は出来たか?」「どんな人がいいんだ?」「彼氏が欲しくないのか?」等聞かれます。
そういうのに疲れちゃってこの前「よくよく考えたら彼氏とか今は興味ありません(*^-^)ノ」と伝えました。
ちょっと場がシーンとしてしまったけど、少しは落ち着くかなと思っています。

確かに彼もスキンシップが多いかも。私からってあまりないから、バランス良いのかな(^-^;
たまに息が出来ないほどギュッとされて苦しいときがあります。そういうことありますか?
彼に話そうかと思うけど無くなっちゃうのも寂しいので、今のところは我慢してます。

主さんはどんなラーメンが好きですか?
彼はあっさりめのラーメンが好きですけど魚介豚骨系も好きですね。
息子さんとはお家のことが多いんですね。
お庭のこととか楽しそうですね。

新しい発見なのかな、今日のドライブ中、彼の言動にふてくされてたのですが彼は大人の対応でした(^-^;
いろいろ私の興味ありそうな話をしてくるので、ついつい怒っているのも忘れて話に乗ってしまいました。
そういうのも含め、一緒にいると穏やかな気持ちでいられるって思いました(^-^)

No.225 15/05/16 21:57
匿名 

>> 224 こんばんは。 流れに身を任せているのですね。 男性との関係は、自分一人では何も決められないですから、結果としてそうなりますよね。 私もそうなんだと思います。 職場でそのようなことを言ったのですか。 勇気ある発言だったんじゃないですか? しかし煩い職場ですね。 息が出来ないほどギュッとは、一緒に暮らせるようになるまではよくありました。 そうする時の彼は可哀想でした。 今は優しく抱きしめてくれたり、ふざけたりです。 ラーメンは鶏ガラベースが好きですね。 醤油か味噌です。 息子は、父と張り合っているようです。 自分も認めて欲しいのでしょう。 男の子ってそうなのかしらね。 彼の言動にふてくされてって、何なに? 彼の何に怒ったの? あなたの彼は大人ですね。 一緒に居て穏やかにいられるのはいいですね。 彼の方はあなたのことで、新しい発見をしていますか? 私達が付き合い始めの頃、彼は、私のちょっとした仕草とか話す言葉に、一々感動していたのを思い出しました。 懐かしいです。

No.226 15/05/18 00:38
フェイスブック好き19 

>> 225 こんばんは(^-^)
いつもの私だったら合わせて曖昧な返事してただろうけど、毎回だと面倒になってしまいました。
最近は女友達とリゾート地に行きお土産を配ったら、彼氏が出来たと噂になりましたし(^-^;

息出来ないほどのギュッは一緒に暮らす前だったんですね…。
嬉しかったけど悲しい思いだったら辛いな。

鳥がらベースも美味しそうですね!
息子さんはお父さんと張り合ってるんですね。

昨日は彼とたまたま通りがかった所で開催されていたイベントを初め遠くから見ていました。
それで満足だったのに車でイベント会場に入ろうとしたから、一緒に居るの見られちゃったらマズイから戻ろう!行くなら歩いて交互に行こうって提案したのに大丈夫だからってそのまま連れてかれました。
近所のイベントだったから知り合いに会う可能性もあるのに。
私が撮影していたからもっと近くで撮れるようにって思ってくれたのだけど、何だかモヤモヤしてしまいました。
すみません、ちっちゃいことで。
彼のほうはどうかな…そういう警戒心が強いことにもしかしたら悲しい思いをしているかもしれません(>_<)
仕事仲間として彼の仕事仲間に私を紹介してくれますが、すごい方達ばかりのため恐縮してしまいます。

No.227 15/05/18 19:06
匿名 

>> 226 こんばんは。 小さなことなんかじゃないですよ。大事なことだと思います。 むしろ警戒心を強くするのは、仕事上の立場もあり、お子さんもおられる彼の方だと思うのに。 そういう行動を取って彼は、気にしなくていいと、あなたに伝えたのかもしれませんね。彼がそういう気遣いをする人なら、あなたの方が警戒してしまうのは、よく分かります。 近頃は私も彼と二人で、普通に出かけることも増えて来ましたが、ほんのちょっとした用事でも、彼は大はしゃぎです。 買い物となると、テンション上がりまくりです。 先日の野菜苗の購入の時もそうでした。 そんな彼を見ていると、今までどれだけ我慢して来たんだろうと思って、彼が愛しくなります。 彼が私を強く抱きしめたのは、私との時間を過ごした後、自宅に帰らなければならない時で、彼は声を殺して泣いていました。 私は一度も、帰らないでとか、行かないでと言ったことがなく、彼の為に言ってあげた方が良いのかと考えたこともありましたが、今こうしていられることを思うと、言わないで良かったのだと思います。 昨日は、遠出のドライブだったのですか?

No.228 15/05/18 22:33
フェイスブック好き19 

>> 227 こんばんは(*´-`)主さんの彼、普通に買い物出来るのすごく嬉しいでしょうね。
私もそんな買い物をしてみたいです。
遠出と言っても日帰り圏内だと緊張感が抜けないです。
一昨日のドライブは日帰り圏内でこの辺では普通に行ける行楽地です。
(昨日と書いてしまいましたが一昨日の怒ってしまった出来事です。)

お別れのとき声を殺して泣いてたんですね、それは辛いですね(;_;)
私も帰らないでとか行かないでは言ったことないですね。
ただ一度だけ帰り際泣いてしまったことがあります。
彼と何かあった訳ではなく、詳しくは書けないのですがこれで最後かなと思ってぽろぽろ泣いてしまいました。

No.229 15/05/19 19:22
匿名 

>> 228 こんばんは。 ドライブコースや目的地は、二人で相談して決めるのでしょう? あまり警戒しなくても良い場所が見つかるといいですね。 でも行きたい場所優先ですか? それとも彼と一緒にいられるなら、何処でもいいですか? 私も日曜日、ちょこっと彼と出かけましたよ。 彼の仕事の打ち合わせが、すぐ済むと言うので、それに付いて行って、その後ドライブして来ました。 彼に運転させると、人気の無い所を探してばかりいます。 何処に行こうとしてるの? と聞くと、あなたとイチャイチャ出来るとこと答えます。 やれやれです。 これが最後かな?と思うようなことがあったのですね。 可哀想に。 あなたは、よく泣いていたような気がします。 一人で考え過ぎてしまっている時もあったような気がします。 以前よりは、彼に甘えられるようになりましたか? 彼は、あなたの気持ちを察してくれるようになりましたか?

No.230 15/05/19 23:29
フェイスブック好き19 

>> 229 こんばんは(^-^)
目的地は二人で決めますよ、先日の近場のイベントはたまたま通りがかって寄りました。
日帰り圏内で周りを気にしなくて良いところが見つかると良いな。人気のないところじゃないと日帰り圏内では厳しいのかも。
一緒に居られるなら何処でも良いですね。
ただ…最近は彼の仕事に関係する場所だから、仕事とは全く関係ないところに行きたいって言うのはあります(^-^;
それと最近出かけてばかりだから家でまったり映画など観て一日過ごすのも良いな。
人気のないところ探すんですね。何だか可愛らしいですね(^-^)
そう言えば、彼の前で泣いたのはその一度だけだけど、一人ではよく泣いてましたね。眠れなくてレスしていたときもありました(>_<)
そう思うと今は落ち着いています。
以前よりは甘えられるようになりましたよ。無理せず受け入れるようになりました。前は一人で抱え込むことが多かったのだと思います。だからか彼も気持ちを察してくれるようになった気がします。私の気持ちの変化からそう思えるのかもしれません。

No.231 15/05/20 19:29
匿名 

>> 230 こんばんは。 一緒に居られるなら、何処でもいいのですね。 家でまったり映画もいいですね。 でも私達の場合、彼が一々場面場面の感想を言うから、ちゃんと聞こえやしないんです。挙げ句に、私が映画ばかり見ていてつまらんと言い出すのです。 あなたと彼とは、ちゃんと映画を楽しめるのですか? 気持ちの変化があったのですね。 どんな風に? これは無理に答えなくても良いです。 無理せず受け入れるとは、どういうことですか? これも無理に答えなくても良いです。 最近彼のことで、発見したことがあります。 部下達と仕事の打ち合わせの時、意外と細かいです。あなたの彼のイメージは、仕事の打ち合わせは正確さを重視。 当たってますか?

No.232 15/05/24 19:59
フェイスブック好き19 

>> 231 こんばんは(^-^)
体調を崩してましたが週末休んで復活しました。

感想を言いながら観るんですね。
だいたいはじっと観ていますよ、たまに単調なシーンのときギュッとしてくるのでついふざけあったりしてしまうこともあります(^-^;

気持ちの変化とは…以前は周りを気にしていて二人でいるときも周りのことを考えていたのが今は二人でいるときは考えないようにすることにしました。
彼が気持ちを伝えてくれたら自分も気持ちを伝えるようになりました。
以前は気持ちと行動を切り離していました。
お出かけに誘われても、本当は行きたいけどダメかなと躊躇してました。
無理して断ることもありました…そういうのをやめました。素直になることで気が楽になりました。
やっぱり考え過ぎですかね(>_<)

そうなんです。仕事に関しては正確さを重視しますね。だから部下は大変かもしれません(^-^;
主さんの彼もそうなんですね。
普段とは違う仕事する姿も良いですね(^-^)

No.233 15/05/24 20:53
匿名 

>> 232 こんばんは。 また体調を崩していたのですね。 また残業が続いたりしたのですか?それと急に暖かくなったせいもあるかもしれませんね。 気持ちの変化とは、そういうことだったのですね。 考え過ぎということはないと思います。 私も彼を受け入れるまでは、うんと考えましたもの。 素直になることで、気が楽になったのですね。 そしたら彼も楽になっているみたいですか? 私は色々な問題点を、ひとつ一つ自分の中で方向性を決めて、情に流されないようにしました。 それが彼から見たら、頑固で言うことを聞かない私に見えていたところもあったと思います。 私の彼は、仕事の正確さよりも、誰かに仕事の量が偏ることをすまながっていました。 この間もこうだったなとか、無理じゃないかとか、そんな風に部下を気遣うところが細かいなと思いました。 仕事が一区切りしたら、部下の皆さんを家にお招きしたらと提案したら、彼は喜んでいました。 彼は私に遠慮していたんだなと思いました。 実際の仕事を見たり、彼の部下達から話しを聞く機会も大切にしたいと思います。 あなたは彼と一緒に仕事をすることもあるのですか?

No.234 15/05/24 23:03
フェイスブック好き19 

>> 233 そうですね残業も続いていました(>_<)
主さんもたくさん考えたんですね。
彼も誘いの度に私がいちいち考え込んでる姿を見るより、スムーズに会話もできるようになり気持ちも楽になったのではと思います。
彼とのことがあってから、眠れなくなることが多くなりました。
主さんはこういうことありましたか?

今も部下ではありますが彼が上のほうに行ってしまったので直に一緒に仕事をすることはないと思います。
先日、仕事している姿を遠目で見ました。
普段の一緒にいるときとは違ってビシッとした姿にキュンとしました(^-^;

主さんの彼は部下のことをちゃんと見ているんですね、私の尊敬していた上司もそういう方でした。安心して仕事ができました。

No.235 15/05/25 19:27
匿名 

>> 234 眠れなくなることが多くなったのですね。 どんなことを考えてしまうのですか? 私は、高校卒業後一人暮らしを始めてから、誰にも邪魔されることが無くなったので、色々あっても寝つきは良くなっていたのですが、彼とホテルでの密会時代は、色々考えてしまって眠れない夜が何度もありました。 彼は最初から、私をあちこち連れて行こうとしたので、彼の立場を考えて、ホテルでの密会は私が言い出したことだったのですが、彼のこともまだ良く理解出来ていなかったし、見えないことばかりだったのだと思います。 仕方ないことだけど、二人だけの孤独は、かえって相手が見えなくなることもあるのだと思います。 私の場合は、彼の子をこっそり見に行って、お兄さんとお姉さんに会って、自分が見えて来たような気がします。 彼のビシッとした仕事姿にキュンとなるのですね。 私も、彼のスーツ姿は好きです。 格好いい大人の男だと素直に思います。 遠い世界の人だと思っていたから、たまに今を不思議に思う時があります。 彼の最初の印象は、清潔な所で育って清潔に生活している人、でした。今でも彼の清潔感が好きです。 あなたは?

No.236 15/05/25 22:15
フェイスブック好き19 

>> 235 こんばんは(^-^)
具体的に悩みがあって眠れないというのではなく、今は常に気が張って緊張しているんだと思います。
眠りが浅くなってしまいます。
主さんも眠れないときがあったんですね。
眠れない次の日は仕事も辛いです…頑張らなくてはと思うのだけど頭痛がしたりして思うように動けません。
それでも彼と二人でいるとき素直になれたことで、以前より気が休まるようになりました。
ホテルでの密会は主さんからだったのですね。
私も出かけるよりうちにいるほうが自然体でいられます。
出かけるなら遠くに行きたいですね。

彼はお子さんのことをよく話していたのですか?こっそり見に行ったときはどんな印象でしたか?
彼は最近は子供の話をするようになりましたけど初めは全然でした。もともと仕事の話が多いのですが多少は私に気をつかっていたのかなと思います。

遠い世界の人ってわかる気がします。
第一印象は物静かで落ち着いた大人の雰囲気がしました。私はそんなスマートな立ち振舞いが出来ないので遠い存在に感じていました。
初めメールも気をつかってしまい面倒だなと思っていました。
初めて出かけたときも断る理由がなくてしょうがなくという思いでした。でもそのお出かけ!?での気遣いが自然で惹かれてしまったんだと思います。
彼の第一印象は清潔だったんですね、清潔感のある人は良いですよね。

No.237 15/05/26 19:52
匿名 

>> 236 こんばんは。 気が張って緊張しているのですか?そういえば初めの頃、私の彼も緊張していました。 素直になれたきっかけは何だったのですか? 私の彼も、最初は子供のことはあまり話しませんでした。 彼が子供の話しをした時、私が聞いてくれて嬉しかったと彼は言いました。 子供の話しをする相手がいないのだと言っていました。 その時思ったんです。 どうして彼の子供の話しは、抵抗無く聞けたのだろうと。 それまで何人か子持ちの男性から誘われて、食事をしたことがあって、子供の話しばかりするから、私に母親になって欲しいんだなと思い、次の誘いは断っていました。 彼と同じように、子供の話しをする相手がいなかったから、聞いて欲しかっただけなのかもしれないのに、悪いことをしたなと思いました。 彼と付き合う頃は、血の繋がりとか家族の形に拘らなくなっていたので、彼の話しを自然と受け入れられたのかもしれません。 彼の話しから、彼が自分の命のように、息子を大切にしていることは分かりました。 だから見に行きました。 彼の大切な子供を見て、私は何を思うのかを知る為に。

No.238 15/07/17 23:46
フェイスブック好き19 

>> 237 こんばんは(^-^)
ご無沙汰しています。
いかがお過ごしですか。
だいぶ時間が経ってしまいました(>_<)

前の質問ですが、
素直になれたのは無理して彼との距離が縮まらないよう保つのに疲れたのと、そういう拘りは無意味で彼にも申し訳ないなって思ったからです。
お出かけのお誘いの度に即答出来ず考え込んでいたんです(>_<)

彼とは最近、お互いに忙しくて遠出ができないので家で仕事をして、ご飯を食べて少しゴロゴロしてます。
主さんは出かけたりしていますか?

No.239 15/07/18 09:23
匿名 

>> 238 お久しぶりですね。 病気か事故かと考えてしまいましたが、掲示板なのだから、そのような心配も迷惑だろうと思いました。 気が向いた時にレスして下さいね。 私は、今年に入って大きな動きがあったせいか、過去を振り返る気持ちになっていましたが、動きは動きを生み出すので、過去を振り返ってばかりもいられなくなりました。 この頃は、彼の出張に連れて行かれます。 一緒に暮らすようになってからの方が、束縛が強くなったようです。 あなたの、彼に誘われた時に考え込んでしまうに、笑ってしまいました。 ごめんなさい。 そりゃそうですよね。 家でゴロゴロもいいですね。 天候の悪い時に、そんな日もありました。 彼の出張先で彼が仕事の間、時間を持て余すこともありますが、デートを楽しんでいます。 彼の仕事は順調ですか?

No.240 15/07/19 22:51
フェイスブック好き19 

>> 239 主さん、お返事ありがとうございます。
見ていらっしゃるかなとレスしました。
仕事も忙しく体調も崩してしまって…悪いときばかりではないけど、あんまり余裕がありませんでした(>_<)
気が向いたときにって、ありがとうございます。
彼の出張に行くんですね、お仕事のサポートですかね。
彼の仕事は順調そうです。以前よりさらに忙しそうなので体調を崩さないか心配です。今年度うまくこなせば将来が約束!?されるみたいです。
私はそれより身体を大切にして欲しいなと思います。自分も体調良くないから人のこと言えないんですけど(^-^;

No.241 15/07/20 21:25
匿名 

>> 240 こんばんは。 お仕事や体調のこと、色々大変だったのですね。 頑張っておられるのですね。 私は、あまり頑張らないことにしました。 少しずつの無理は、やがて大きくなってしまうし、結局周りの人達にも無理をさせてしまうことになるから。 彼が出張の時一緒に行くのは、彼の仕事のサポートの為ではないんですよ。 私など何の役にも立ちません。 彼の仕事の後、仕事のお相手を交えて一緒に食事をすることはありますが、それくらいですね。 彼が一緒に行くぞと言うから、そうしています。 あなたの彼は、今のお仕事が将来に繋がるのですね?全面的にバックアップしてあげてと言いたいですが、お身体を心配されるのも、よく分かります。 彼は、今のお仕事の話しをされますか? お忙しくても、あなたの話しも聞きたがっているのでしょうね。

No.242 15/07/25 13:21
フェイスブック好き19 

>> 241 こんにちは。
頑張らないこと、無理しないこと、よくわかります。
最終的には周りにも負担をかけてしまいますよね…。今は私そんな状態かも。
周りが心配してくれているのがわかります。

彼は今でも仕事の話をよくしますよ。今のポジションはいろいろと気苦労が多いと思います。
仕事も忙しいので、以前みたいに私の残業などを心配する余裕もなさそうです。今は彼の目が届かないのを良いことに、残業しまくっています(笑)

彼のお仕事相手の方とお食事したりするんですね。
主さんがいることで仕事以外の話もしやすいでしょうし、場が和みそうですね。

No.243 15/07/25 19:28
匿名 

>> 242 こんばんは。 私の無理なんて専業主婦のだもの、あなたとは格段の違いがありますよ。 仕事なら、石にかじり付いてでもやり遂げなきゃならないですからね。 彼の目が届かないからって残業ばかり。本当に仕事が好きなんですね。 それとも、残業しなければこなせない程の仕事量なんですか? 彼は気苦労が多そうですが大丈夫ですか? デートは無理そうですか? 私は彼の出張先でのデートばかりです。 地元では人との関わりが多く、ゆっくりデート出来ないです。 彼の出張先で、束の間の開放感を味わっています。 彼と居酒屋やお寿司屋さんに行ったり、美術館や水族館を覗いたり、海浜公園を散歩したり、色々なことが楽しいです。 あなたも時には仕事から離れて、彼と開放感を味わって下さい。

No.244 15/07/26 01:18
フェイスブック好き19 

>> 243 こんばんは。
専業主婦も大変なお仕事!?だと思いますよ。私はこなせるかなって思います(^-^;
仕事は好きです。
ただ今はこなすので精一杯で満足いくような仕事ができていません(>_<)
4月の人事でベテランの方と入れ替えで精神的な病を抱えている方がうちの係に配属されました。
そのしわ寄せで仕事量が増えました。
残業しないと終わらない状態です。
彼は今回の人事で私に負担が来ていないか心配してましたけど、私がそれを話したらあらぬ方向にいってしまいそうなので、気付かれないように振る舞っています。

彼は気苦労が多いみたいですが今のところ大丈夫そうです。
デートは一週間に1回くらいですね。お互いの仕事の合間にって感じなので落ち着いて会えないです。
今週は会えませんでした(;_;)
開放的になれるのは良いですね。私も出張先に誘われたけど近場なんですよね…遠くに行きたいです。
地元から離れて美味しいお店見つけたり散歩したいな(^-^)
本当は泊まりでのんびり過ごしたいです。
8月になったら少し落ち着くと思うから提案してみようかな。

No.245 15/07/26 14:10
匿名 

>> 244 こんにちは。 大変ですね。 仕事の負担増を、彼に気付かれないようにするとは。でも普通に考えても、ベテランと精神疾患のある方との交替は、どんな状態になるか分かりますよ。 私はどちらの経験もありませんが、知的障害の方と精神疾患の方とでは、精神疾患の方の方が指導に気を使いそうですね。 仕事の上達よりも、常時平穏に居て貰うことが望まれるのでしょうか。 週に一度、会うことは欠かしていないのですね。フフフ。慌ただしくても会うのは、微笑ましいですね。 ちょっとしか時間が無くても会いに来た、以前の彼を思い出しました。 もう何度か、彼の泊まりがけの出張に着いて行きましたが、地元を離れて自由にしていると遊び癖がつきそうです。 こんな贅沢は初めてで、彼に感謝すると、彼は泣いたりするんですよ。

No.246 15/07/27 21:20
フェイスブック好き19 

>> 245 こんばんは。
そうですね、上司も同僚も新しく配属された方に気を使っています。
指摘すると泣いてしまうそうで、上司も指摘しにくいのか何故か私が上司から指示を受けその方に伝えるってことがよくあります(^-^;
去年入った新人さんが上司から強く言われ、ベテラン並みに働いているのを見ると少しかわいそうになりますけど(>_<)

主さんも彼も忙しい中、時間をつくって会いに来ていたんですね。
良いな、泊まりがけの出張(^-^)地元を離れて気分転換にもなるし、地のもの食べたりお店見るだけでも楽しそうです。彼は出張が多いんですか?
感謝の言葉に泣いちゃう彼はとっても優しい人なんですね。

No.247 15/07/28 17:17
匿名 

>> 246 こんにちは。 上司からの指示の伝達係にされてしまうのですね。 損な役回りかもしれませんが、あなたの人柄が見込まれ、頼りにされているのだと思います。 昨年入社の方は、もうベテラン並みに動けるのですね。助かりますね。今年の新人さんと同期ではないのだから、頼りにしてあげた方が、より力をつけてくれるかもしれませんね。 彼の出張は続けてある時もあれば、数ヶ月無い時もあります。 あなたの彼は出張は多いのですか? そうですね、彼は基本的に良い人です。 でも仕事で譲らない時は恐いです。そんな場面に居合わせた時、私は何も言いませんが、心の中はワクワクしています。 無駄口ばかりで仕事が出来ない男と差が見える時です。 あなたは彼にワクワクする時は、どんな時ですか?

No.248 15/08/05 19:48
フェイスブック好き19 

>> 247 こんばんは。
久しぶりに仕事が早く終わりました。
そうですね、上司が頼りにしてくださっているとしたら嬉しいです。後輩くんは中途採用というのもありバリバリ働いています。でも少し負担がかかり過ぎていて疲れています。『何で自分だけと思うときもあるけど、○○(私)さん見ていると自分だけが忙しいわけじゃないと救われます』と言ってました(笑)うちの職場は言いやすい人にパワハラな発言をする人がいるのですが、後輩くんは格好の的となっているので少し心配になります。
彼は日帰りの出張が多いですね、だから出張先に着いていくと言って知り合いに会いそうですし落ち着かないです。
無駄口ばかりの男の人って嫌ですね(>_<)うちにも何人かいますよ。違う係だけど仕事を押し付けようとしたり…。
彼のワクワクするところですか、やっぱり仕事をしているときですね。頭の回転が早くてきれる人です。
打合せや人前で発言するとき、すごいなって思います(^-^)

No.249 15/08/06 07:06
匿名 

>> 248 おはようございます。 忙しそうですね。仕事のしわ寄せが半端じゃない様子ですね。 おまけにしわ寄せを被っている社員にパワハラとは。言いやすいからパワハラって、情けないですね。 言いにくい社員には、仕事をさぼっていても何も言えないってことですよね。 彼は日帰りの出張なんですね。 そしたら慌ただしくて、ゆっくり楽しめないですよね。 遠出の計画は立てられましたか? ワクワクドキドキするのは、やっぱり仕事の姿ですよね。 最近思うことは、夫は(先日入籍しました)、仕事が出来て当たり前と思っていてはいけないなということです。 失礼だけど、無能な社員を見かける機会があって、夫はどんな時でも、仕事に立ち向かう姿勢を崩さない男なのだと、改めて思い直しました。暑さが続いています。 あなたも彼も、あまり無理はしないで下さいね。

No.250 15/08/06 22:06
フェイスブック好き19 

>> 249 こんばんは。
いろいろお気遣いありがとうございます(^-^)
そして、ご結婚おめでとうございます!!
何だかウルッとしちゃいました(*´-`)

またお返事書きますね。
おやすみなさい。

  • << 251 ありがとう。 もう入籍したの? とか言われるかと思いました。 元同僚達との女子会で、入籍しない方がいいとか、入籍するなら5年後がいいとか私が言ったのが、夫の耳に入ったらしく、誰がチクったかと言えば、ひょっこり顔を出した元上司に決まってるんですけど。 そして夫はお兄さんに言いつけて、お兄さんはいつものように言い方は優しいけど、結婚したくないのか?とか、弟はすっかり自信を無くしてしまったとかお説教されて、他にも色々入籍した方が都合が良い出来事があって、何か言い訳がましいですけど、何が言いたいかというと、夫は自分で私に言えばいいのにということです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧