注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

均す

レス500 HIT数 17034 あ+ あ-

匿名
16/12/28 00:30(更新日時)

今まで、ひとりの時間はたっぷりあって、いつの間にか自然に、心は均されていたのだと思う。 長い廊下を雑巾がけしている時に。音楽を聞きながらハタキをかけている時に。 ゆっくり読書を楽しんでいる時に。庭の落ち葉をかき集め、ふと空を見上げた時に。 でも急に家族が増えて、家族と共に過ごす空間は、ひとりの空間とは違い、傍に居る人を尊重して成り立つ空間。 私は上手く心を均しているだろうか。 デコボコしてはいないだろうか。 大切なものを見落とさないように。見落とした場所を忘れないように。時々ここを使わせて頂きます。

15/02/21 22:35 追記
雑談スレでお世話になった8さん、28さん、いつでも遊びにいらして下さい。

No.2184692 15/02/07 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 15/08/07 07:35
匿名 

>> 250 ありがとう。 もう入籍したの? とか言われるかと思いました。 元同僚達との女子会で、入籍しない方がいいとか、入籍するなら5年後がいいとか私が言ったのが、夫の耳に入ったらしく、誰がチクったかと言えば、ひょっこり顔を出した元上司に決まってるんですけど。 そして夫はお兄さんに言いつけて、お兄さんはいつものように言い方は優しいけど、結婚したくないのか?とか、弟はすっかり自信を無くしてしまったとかお説教されて、他にも色々入籍した方が都合が良い出来事があって、何か言い訳がましいですけど、何が言いたいかというと、夫は自分で私に言えばいいのにということです。

No.252 15/08/09 22:27
フェイスブック好き19 

>> 251 こんばんは。
早過ぎるなんて全く思わなかったですよ(^-^)
お兄さんからですか…私だったら不安になるくらい大切に思ってくれてるんだと嬉しく思うけどムッとしてあたってしまいそう(>_<)直接言って欲しいですよね。旦那さんとはそのこと話したんですか?

この週末は久々のお休みでした。
そうですね、言いにくい人には猫なで声で接する上司に「えー」って心の中で叫んでます( ̄□ ̄;)!!
パワハラはないですよね。私は去年よりは良くなったけど後輩くんはかわいそうです。

数ヶ月振りに彼がうちに泊まりました。楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね。
実は今日は彼の出張先についていき、仕事中は観光スポットをまわったり、彼の仕事が午前中で終わるのでお昼のお店を検索したりして一人の時間を楽しみました。
二日間こんなにゆっくり出来たのは久し振りです。
遠出の提案は出来ませんでした。もう8月ですし、夏休みのお出かけは終わりかなと思っています(;_;)

彼は家庭のことも大変みたいです。奥さんとはたまに会えば離婚の話だそうで、子供も親の事にはあまり干渉してないようで好きにしたらと言っているそうです。
仕事でもいろいろあるみたいで…昨日も私が横でぐっすり寝ている姿を見ていて幸せな気持ちだった、でも仕事のことなど考えていたら眠れなかったと言ってました。そんな話を聞いたのは別れ際で、私は気のきいたアドバイスも出来ず、ただ話を聞くことしか出来ませんでした。でもまた月曜から仕事が始まるから、その前に聞くことが出来て良かったです。

No.253 15/08/10 11:56
匿名 

>> 252 こんにちは。 お兄さんに言われた時は、ちょっとイラッとしましたが、振り返ると夫が時々元気がなかったり、私を出張に連れて行くようになったのも、その頃だったなぁと思い当たることがあり、夫に可哀想なことをしたなと思い、その事で夫には特に言いませんでした。 お兄さんにも大分後になってから、ポロッと言ってしまったような感じだし、遠慮しないで私に言えば良かったのにと思いました。 あなたの彼は、奥さんに離婚の話しをしに会いに行くのですね。 お金は振り込めば良いし、病気療養中の母親に、子供の相談をしても仕方ないでしょうから。 私の夫も離婚には莫大な時間を要しましたが、それでも離婚出来たのは、離婚の意志を伝え続けたからだと思います。 精神的にも自立出来ていない相手とは、話すことも嫌になると思いますが、とにかく言い続けることです。一度言ったから、こちらの意志は分かっているだろうというのは通じません。 依存心の強い人は、言わなくなったから、考え直してくれたのだろうと、都合良く考えてしまうものです。これはお兄さんの受け売りですけど。 久し振りにゆっくり出来て良かったですね。

No.254 15/08/10 23:25
フェイスブック好き19 

>> 253 こんばんは。
彼が話をしに行くのではなく用事があるときに家に帰ってくるそうです。近所に用事があるとか車を使いたいとか…。
離婚の話はどちらからかは聞いていないのですが、奥さんからのような気がします。離婚の条件が折り合わないようです。お金の話です。
私の両親を見ているようです。母は喧嘩の度に父に離婚してやる!と言っていました。父は世間体や私たちのこと、それと母が言っているだけとわかっていたので反論もせず聞いているだけでした。私達が独り立ちしてから父から母へ離婚を申し出ました。もう自分の役目は終わったからこれからは自分のために自分で働いたお給料を使いたいと思ったそうです。母は大反対で揉めました。

彼の家も状況は違うけど夫婦の関係は似ているのかなと思います。彼は反論せず聞いているのだと思います。先日子供に「父さんも大変だね」と言われ「離婚していいかな」と聞いたところ「好きにしたらいいよ」と言っていたそうです。

毎日暑いですね。お庭の植物は育ちましたか?うちはベランダの野菜に日に2回水をやっても仕事から帰るとしおれてしまっていて、何とか維持している感じです(^-^;

No.255 15/08/11 10:43
匿名 

>> 254 こんにちは。 奥さんの方から来られるのですか。近所に用事?? 車を使いたい?? てっきり重い状態で、引きこもっておられるのかと思っていました。 お金って、離婚時の財産の配分ですよね? 奥さんは病気のこともあって別居が長く、財産の構築に貢献していないと思いますが。 家事も子育ても全て彼なのに、条件を出して来るとは。 あなたもご両親の夫婦関係と似ていると言われましたが、私も、そういう厚かましい女は、母と重なってどうもダメですね。彼のお子さんも、ご両親の実態が分かる年齢になったのですね。 彼の離婚の話しが、そこまで進展しているなら、早く決着がつくといいですね。 今年初めて畑を作り、それに勤しむつもりでしたが、夫が出張に私を連れ出すので、草取りの忙しい時期を、家政婦さん任せにしてしまいました。 じゃがいも、茄子、キュウリは良く出来たと思いますが、ピーマンとトマトはあまり良く出来ませんでした。 それでも朝夕の収穫は楽しいです。早朝の収穫に夫も出て来ることもあって、とても嬉しそうです。 来年は畑の周りに、ホウズキを植えようと言っています。

No.256 15/08/12 22:50
フェイスブック好き19 

>> 255 こんばんは。
通院していて引きこもりではないですよ。病名は勘違いしていたのですが躁鬱病でした。薬で症状を抑えているそうです。どのような病気なのか調べてみましたが、身近にもいませんし想像がつかないです。
車を使いたいときって???ですよね(@_@)
そうですね、お金とは財産配分のことです。
提示金額が会うたびに上がっていくそうです。夫婦で築いた財産は半分になるんですよね。その中に例えば保険で入った分については個人のものとなり配分の対象にはならないのでしょうか!?そういった理由で上がるそうです。

彼の下のお子さんは高校生です。もう状況は理解しているのでしょうね。

収穫は楽しいですよね。ホウズキですか、夏って感じですね(^-^)畑の周りとは、虫除けとかになるのでしょうか!?

No.257 15/08/14 05:31
匿名 

>> 256 おはようございます。 躁鬱病は、鬱状態よりも躁状態の時の方が危険だと聞いたことがあります。 どんなことが原因でなる病気なのでしょうか? 離婚の財産分与は、確か保険も夫婦の共有財産として見る筈ですよ。 会う度に金額がつり上がるって、病気のせいじゃないかしら? 奥さんがそういう病気なら、話し合いは無理じゃないですか? 誰かに間に入って貰って、協議書みたいな物を作成した方が良いと思います。 別居も長いですし、別居前の状態を考慮しても、充分結婚を継続し難い事由になると思います。 何よりお子さんが両親の離婚を認めているのですから。 ホウズキは、夫の実家を新築する前は、庭にあったのだそうです。 実が朱色に染まると、とても綺麗で、年々ホウズキの木が増えて行くのが面白かったと言っています。 だから増えても良いように、スペースがある畑の周りに植えて楽しみたいようです。 たぶん虫除けにはならないと思います。 お盆休みは、あなたと彼はどうしているのですか?

No.258 15/08/16 00:28
フェイスブック好き19 

>> 257 こんばんは。
いろいろ調べると遺伝子によるものが大きくて、家庭だったり仕事だったり何かしらのきっかけがあるみたいですね。
数年前に一度だけ奥さんにお会いしたことがあります。
職場の仲間と挨拶をしたのだけど、反応が薄く視線もあわせてくれなかったのであれ!?と思った覚えがあります。今思うとあのときは鬱状態だったのかなって。
大変な病のようですね、私だったらそばにいる自分も参ってしまいそうです。
お金の話も一方的に言われ興奮しているのでそういうときは何を言ってもダメだそうです。
病気のせいかもしれませんね。子供と暮らしている家を売ってお金を作れとも言われるそうです。子供の住む家もなくなってしまうのに…。
私も話し合いは無理かなと思います。でも攻撃的になったりするのは彼に対してのSOSかなとも思ったりします。
ホウズキって増えるんですね。 実の朱色はきれいですよね(^-^)
お盆は私は仕事です。土日も仕事が入っているので実家にも帰れません(^-^;
彼は何日かお休み取って連休にしています。家のことやお墓参りに行ったりしているみたいです。まとまった休みが取れるのもこんな時くらいですからね。
主さんはどのように過ごしていますか?

No.259 15/08/16 21:22
匿名 

>> 258 お盆休みも無く、土日も仕事とは、さぞかしお疲れでしょう。 私の方は、お客様達の大方は今日帰ったので、一段落着きました。 あなたの彼の奥さんが、彼を攻撃するのは、おそらく病気のせいだと思いますが、攻撃することがSOSなんて、それはSOSではなく自分勝手な甘えですよ。人を攻撃すれば、相手を傷つけるだけでなく、相手を壊してしまうかもしれません。 相手のことも考えず、相手がどうなってもいいから、自分の言いたいことを言うのは、自分のことしか考えられない人だからですよ。 離婚も含めて、自分の人生に起こる全てのことは、自分一人で判断出来ることですし、自分以外の誰かに判断して貰うことではありません。 そもそも自分の悩み苦しみを、一人で処理出来ない人が、結婚なんてしちゃいけないんですよ。 そうは言っても奥さんは病気ですからね、大事な話しは人を介した方が良いと思いますよ。 一つでも決まったら、すぐ文書にしておくと良いと思います。 それを積み重ねて最終決定に持ち込むのです。 これは夫の離婚について、お兄さんの進め方でした。あなたの彼には、彼なりの考えがあると思いますが。

No.260 15/08/20 23:25
フェイスブック好き19 

>> 259 こんばんは。
ありがとうございます(^-^)
今週末は休めそうです。
一日は彼と会ってもう一日はのんびり過ごそうかなと思います。

そっか、彼へのSOSだとしたら素直に優しい気持ちになれなくて本人は辛いのかなと思っていました。
確かに自分の中で消化できないからって相手にぶつけるのは良くないですね。
主さん達はそのように一つ一つ着々とお話を進められたのですね。
彼はどう考えているのかな。相談している人はいないんじゃないかなと思います。なかなか自分から聞けないのでまた話が出たら聞いてみようかな。

No.261 15/08/21 00:28
匿名 

>> 260 ごめんなさい。 ちょっと出しゃばり過ぎました。 病気の知識も無いのに。 あなたは優しい人ですね。 素直になれない、優しくなれなくて辛いのかなと思うのですね。 確かにそんな時もあるのかもしれません。 でも私は、自分の感情のままに物を言う人は、基本的に信用出来ません。 それがたった一度のことでも、それがその人の本質なのだと思ってしまいます。 お兄さんが夫の離婚の話しで、夫の前の奥さんに会う度、私はお兄さんの善意を受け入れて、夫の離婚の経過の話しを聞いていました。 その時夫は、いつもすまなそうにしていました。 でも私が質問したり、夫の息子のことに口を出したりすると、何というか、夫は急に元気になるというか、勢いづくというか、そんな風になったことを覚えています。 あなたも彼の離婚のことに口は出しづらいでしょう。 そうですね。彼の方から話した時に、労ってあげると良いかもしれません。 週末ゆっくり休んで下さいね。

No.262 15/08/30 23:28
フェイスブック好き19 

>> 261 こんばんは。
でしゃばりだなんてとんでもないですよ(^-^)
ありがとうございます。
私も相手が傷ついたり困ったりするのに自分の感情をぶつける人は心から信頼出来ないです…。当たり障りない程度に接するけど。
旦那さんも離婚のことは話しにくかったんですね。デリケートな話ですよね。正直、彼が今後どう考えてるのか聞きたいです。でもどんな聞き方しても傷つけてしまいそうで聞けずにいます。
今日も家の掃除をしたりのんびり過ごすことができました。
ついこないだまで暑かったのに急に涼しくなりましたね。

No.263 15/08/31 10:28
匿名 

>> 262 こんにちは。 そうですね、男だから確約出来ない話しはしたくないのだと思います。何しろ夫の離婚話しは、息子が産まれて間もなくの頃からだから、20年かかりましたから。 弁護士を入れ、お兄さんに間に入って貰って、本腰を入れたのは6年前ですけどね。 それでもやっぱり決め手になったのは、息子の言葉だったと思います。 男の人は言葉よりも、気持ちや理解を欲しがるから、あなたが彼を大変なんだなと思っている気持ちが伝われば、彼の方から話し出すと思いますよ。 実際彼にとっては、嫌になるほどの重い足枷には違いない筈ですから。 朝夕本当に涼しくなりましたね。 急にに日も短くなりました。 私、赤い実のなる木が欲しくて、今の家に住み始めてすぐに、庭の目立たない隅っこに植えたんだけど、庭いじりを一緒にやるようになった夫に見つけられて、何を遠慮してるんだと叱られて、目立つ所に植え替えました。 ホウズキも三つ植えましたよ。 実がつくのは来年だから楽しみです。

No.264 15/09/01 00:33
フェイスブック好き19 

>> 263 こんばんは。
確約出来ないと…なんですね。ふとしたときに、「10年後も俺の気持ちは変わらないだろうな…」と呟いたり、最近は家に興味があるみたいで、こういうところに住みたいってよく言うのですが、「都会と田舎、どっちに住みたい?この家とこっちだったらどっちが良い?虫が苦手で田舎に住むのは大丈夫?」と聞いてきたりします。何て言えば良いんだろう…何かモヤモヤするんです。
将来を期待してはいけないのはわかっているのだけど、何でそういうこと言うの?って聞きたいけど聞けない複雑な気持ちになります。今の宙ぶらりんな関係で付き合ってもいないから、かと言って相手の状況もわかるので何も言えない…って。
私は何をやってるんだろうとか、人目を気にして出かけるのも疲れたな…って週末モンモンと考えていました。
それで週末、彼に塩対応のメールしちゃいました(>_<)いつもより半分の絵文字でハート1つも入れなかった。主さんの話聞いてたら申し訳なくなり、いつものメールの返信しました。
ほおずき植えたんですね!今は食用のほおずきもあるようで、たまに道の駅で売っているのを見かけます。子供の頃に食用でないほおずきをかじったことがあり、すごく苦かったのを覚えているので、気になりつつ買うのは躊躇しちゃっています(^-^;
甘いみたいですね。
赤い実のなる木は目立つところでみんなに見てもらえているんですね。
おやすみなさい。

No.265 15/09/01 09:49
匿名 

>> 264 あの、付き合ってもいないって、何を言ってるんですか? あなたと彼は確実に付き合っていますけど。 彼が10年後も気持ちは変わらないと言ったり、あなたにどういう所にすみたい?と聞くのは、あなたが彼の傍にずっと居てくれる気持ちはあるのか、確認したいんじゃないの? 彼は既婚でも、もう何年も前に夫婦は破綻しているし、離婚の交渉も始まっているし、子供も両親の離婚に反対していないのだから、彼は将来が期待出来ない人ではないですよ。 彼だって、あなたは聞かれなければ答えられない性格だということは、もう分かっているでしょうけど、彼の今の状況を、あなたが受け入れてくれているのか、彼の方も直接的に聞けないのかもしれません。 極端な言い方かもしれませんが、男は傍に居て支えてくれる女がいなければ、普通の日常生活さえ出来なくなってしまう生き物だくらいに考えていた方が良いと思います。 私の夫も、弁護士を入れ、お兄さんに間に入って貰っても尚、離婚出来ないとは思っていなかったのだと思います。 私も夫の息子の気持ちを第一にして、すぐの離婚に反対しましたから。だから夫は、私に対して自信を無くしていたと思います。

No.266 15/09/01 23:46
フェイスブック好き19 

>> 265 こんばんは。
いつの間にというのか徐々に仲良くなったので付き合っていないと思ってました(>_<)
私、付き合おうとか約束とかそういうのがないと不安というのか、あれ!?なんで一緒にいるのかな…とふと考えてしまいます。
確かに聞かれないと答えないです…。
私もって自分の気持ちを伝えたのもメールで数回くらいです。彼も不安かもしれませんね。
いろいろ気付かせていただきありがとうございます(>_<。)
男の人は傍らにいて支えてくれる人がいないとなんですね。
主さん達みたいに安定感ある関係に見えても旦那さんは不安になることもあるのですね。

No.267 15/09/02 12:04
匿名 

>> 266 こんにちは。 私はどちらかというと、あなたと彼のように自然に好きになって、いつの間にか寄り添っているというのが理想です。 夫と私は安定感なんて無かったと思います。 今でもきっとそうだと思います。 今の家に住み始めた頃、夫が言ったことがありました。 「あなたと俺は対等ですね。あなたは傘の下に入りたがらない。結婚して男の傘の下に、職場では力の有る者の傘に、女はそういうものだ。そうではないあなたが好きなんだが、俺がどんなに立派な傘を見せたところで、あなたには無いより有った方が良い程度ですね。」と。 入籍のことでお兄さんに叱られた時、お兄さんはこうも言いました。 「弟はやりたい事を精力的にやっているように見えるだろうが、そうじゃない。人に頼まれたら断れないだけじゃない。頼られていないと不安なんだ。あいつは自分で選んだ物なんて一つも無い。唯一自分で決めたのは○ちゃん(私)だよ。」と。 お兄さんが言ったような夫の性分は分かっているつもりですが、私は誰にも頼らず、誰からも頼られない方が気楽だから、夫はそんな私がいいと言っていましたが、それとは相反する気持ちもあるんじゃないかなとも思います。

No.268 15/09/03 00:00
フェイスブック好き19 

>> 267 こんばんは。
そうですか、傘の下ですか…私も傘の下に入るタイプではないかもしれません。大丈夫かなって守ってあげたくなるけど実は一人で何でもしちゃうでしょと友人に言われたことがあるけど、そうなんだろうなって思います。
唯一自分で決めたのが主さんって素敵ですね(^-^)

今日は上司2人の意見の衝突の狭間で何だか気疲れしました。
おやすみなさい。

No.269 15/09/03 07:09
匿名 

>> 268 おはようございます。 傘の下というのは、社会的経済的に自立しないという意味です。 あなたは立派に自立した女性だと思います。 仕事への向上心はあるし、職場では権力者に媚びることなく仕事の責任を果たし、後輩への気遣いもしています。 そして誰かの庇護を受けることなく一人暮らしをして、経済的にも自立しています。 職場の上司同士の対立の話しを聞いて、以前の職場のことを思い出してクスッと笑ってしまいました。 私には過去のことになってしまいました。 かつての同僚達との女子会などでは、職場の現在進行形の話しにはもう着いて行けず、専ら聞き役です。 そんな集まりの後、夫は「楽しかったか?」と必ず聞きます。 私は皆の近況の話しをしますが、夫は話しの途中に私を抱きしめます。私の寂しさを慰めているのか、仕事を辞めさせてすまないと思っているのか、きっと両方でしょうけど、私は言葉など要らない夫とのこういう時が、幸せだなと感じます。 あなたも彼と一緒に居る時、言葉は無くてもの部分が増えているのではないですか?

No.270 15/09/04 00:16
フェイスブック好き19 

>> 269 こんばんは。
傘の下とはそういうことだったのですね。
自立した女性と言われてちょっと照れくさいです。でもそう言っていただきありがとうございます(^-^)
職場を離れてからも集まりがあるんですね、私も前職の仲間の集まりに行くことがあります。辞めてから数年にもなると人も新しくなっていて…辞めた時点の記憶でストップしているので着いていけないこと多いですね。「わからない話だねごめんね」と気遣ってもらって申し訳なくなります。
旦那さん、黙って抱き締めてくれるんですね。旦那さんがそう思っているのを感じるって、お互いを思いやれる関係って良いですよね。
そうですね、言葉がなくてもってあります。だからかな、相手の考えてることがわかってしまい言えなくなっちゃうことも…。あっでも言えないからって不満があるわけでもないです。
ぎゅっとしてもらうとすごく落ち着くし、ずっとこうしていたいなって思います。

No.271 15/09/04 19:46
匿名 

>> 270 こんばんは。 前の職場の方が、仕事のやり甲斐があったと言っていましたね。 人にも恵まれていたと。 「分からない話しだね、ごめんね。」と気遣いが出来るとは、良い人材だなと思ってしまいます。 何か最近夫の部下達を、人材として見てしまうところがあります。 前の職場の人達と会って、良い刺激を貰っているようですね。 私の以前の同僚達は、特に私の家で行われることを全て把握しています。 全面的に私をバックアップするという同僚達の申し出に、私が頷く前に、息子とお兄さんが同僚達と打ち合わせを始めて、勝手に盛り上がっていました。 でもそのお陰で、先月の夫の両親の法要を兼ねた親戚との顔合わせも、同僚達が裏方を手伝ってくれて、本当に助かりました。 そうですね。抱きしめられるとホッとしますね。 一緒に暮らす前、夫は私を抱きしめる夢を時々見たそうです。 私は夫が迎えに来る夢を時々見ました。 場所は駅のホームだったり海だったり、色々でした。 あなたは彼の夢を見ますか?

No.272 15/10/27 22:50
フェイスブック好き19 

>> 271 こんばんは。まただいぶ時間が経ってしまいましたm(_ _)m
まだ見ていらっしゃると良いなと思いレスします…

主さんと元同僚達、とっても良い関係ですね。
私の前職の仲間はすごく出来た方々です。相手の事を思いやり、皆で協力して良い成果品をつくるというのが当たり前のことだと思っていました。
今は違うんですよね…そんなことを考え出すときりがないからや頑張らねばと思います。
彼とは相変わらずです。
忙しくて最近はゆっくり会えないけど、無理なくやっています。
彼の夢は今までに数回しか見たことがなくて、しかも覚えていません(^-^;
だから日常と変わらない夢だったのかなって思います(^-^)
主さん達はいかがお過ごしですか?

No.273 15/10/28 19:11
匿名 

>> 272 お元気でしたか?間が空いても構いませんよ。 気が向いた時にレスして下さい。 お仕事、きつそうですね。以前の職場と比べると辛いでしょうね。 今の職場は、色々なハラスメントもあるようだし、それでも頑張っているあなたのことを考えると、偉いな励まされるなと思うのと一緒に、胸が痛くもなります。 私の方は先月今月と、夫が仕事以外のことで大変な目に合って、気の毒でなりませんでした。 詳しくは話せませんが、ある他国との文化交流の話しで、役所との交渉などをある人から頼まれたのですが、こちらと他国の文化団体との仲介役をする人が、事実確認をしないまま双方に伝えるものだから、かなりの行き違いが生じ、夫が全ての尻拭いをして納めたのです。 私はその話しを持ちかけて来た人が、最初から胡散臭いと思っていたのですが、夫から、「そう思っていたのなら何故言わんのだ」と言われました。 これからは言おうと思いました。 寒くなって来ましたね。あなたも彼も体調は大丈夫ですか?今度夫と紅葉を見に行きます。 私がシュークリームを持って行くと言ったら、「何でだ?どうして?」としつこく聞いていました。私がシュークリームを食べる時は、自分を慰める時なのです。

No.274 15/10/28 23:20
フェイスブック好き19 

>> 273 主さんいらっしゃって良かったです(^-^)
そう言っていただきありがとうございますm(_ _)m

涼しくなり体調も落ち着いています。仕事は…普段の仕事に加え国勢調査に携わることになり、かなり忙しかったです(>_<)
今は調査が終わり一段落しています。
旦那さん、大変でしたね…。旦那さんはそういうとき、落ち込んだりしますか?
私の彼は最近仕事でうまくいっていないようで、信頼していた人に裏切られちゃったみたいです。仕事も忙しいのにそんなんだから、落ち込んでいます。
ちょっとこの人信用ならないって感じてしまうことありますよね。
私はそういうのを感じたら当たり障りなく付き合うようになりました。前の職場ではなかったけど今の職場ではです(>_<)
彼はあまり疑うことしないし、人のことを悪く言ったりもしないです。それは良いところでもあるけど、心配になります。
シュークリームはお気に入りのお店があるんですか?慰めって何かあったのですか?
紅葉の良い季節ですね。
自然に触れたいな。

• << 276 今回の夫の文化活動?には、私も多少なりお手伝いをして、相手団体の我が儘に振り回されたりもしたので、夫の「ピクニックに行くか?山に紅葉見に行こう」 という提案に、単純に喜んで大好きなシュークリームを持って行くと言ったのです。 私は夫と違って負けず嫌いではないので、毎日呑気に暮らしています。あなたと彼も、疲れの原因である職場から遠く離れて、気分転換が必要じゃないですか?時々自分を労ってあげて下さい。

No.275 15/10/29 16:19
匿名 

>> 274 国勢調査?! 国勢調査って仕事が現役の人はやらないと思ってました。 私の所では、定年退職して地域の役員をやっている人でしたから。 講習も1日かかったとかで、調査票は直接手渡さなければならないらしく、マンションやアパートの住人の中には中々会えない人がいて、何度も足を運んだと言ってました。 あなたも大変だったでしょう。 お疲れ様でした。以前お話ししたことがありますが、夫も騙され嵌められたことがあって、出張先からの電話で泣いていましたから、私も大変なことになったと思いましたが、夫は相手と掴み合いの喧嘩になったらしく、あの時夫と一緒に居た部下に感謝しています。今でも夫は、「あの時あなたが待ってると言ってくれたからだ」と言ってくれますが、全然私のお陰ではなく、夫の負けず嫌いと部下の機転で乗り切れたことだと思います。 今回のことも、「コノヤロー!思った以上のことをしてやる!」という夫でしたが、また人に助けられているんですよ。 あなたの彼も、自分をさらけ出してこそ得られるものがある時もあるのではないでしょうか。 お仕事、早く持ち直してくれるといいですね。

No.276 15/10/29 16:57
匿名 

>> 274 主さんいらっしゃって良かったです(^-^) そう言っていただきありがとうございますm(_ _)m 涼しくなり体調も落ち着いています。… 今回の夫の文化活動?には、私も多少なりお手伝いをして、相手団体の我が儘に振り回されたりもしたので、夫の「ピクニックに行くか?山に紅葉見に行こう」 という提案に、単純に喜んで大好きなシュークリームを持って行くと言ったのです。 私は夫と違って負けず嫌いではないので、毎日呑気に暮らしています。あなたと彼も、疲れの原因である職場から遠く離れて、気分転換が必要じゃないですか?時々自分を労ってあげて下さい。

No.277 15/11/03 00:35
フェイスブック好き19 

>> 276 主さん、こんばんは(^-^)
落ち着いて安心したら風邪をひいてしまいました(;^_^A
急に寒くなりましたので主さん達もお身体気をつけてくださいね。

国勢調査は一般的に地元の方がやるのですね、自治会長のお宅にも行きましたけど、その方が断られたので回ってきたのかな。
チラシの配布や調査票の配布は休みを取って行っていました。自分の仕事は貯まる一方でした(>_<)
彼は夜一人で回るのは危ないから一緒に行こうかと言ってくれましたが、そう言う訳にも行かず(^-^;
ひとまず終わって良かったです。

出張先からそんな電話があったら、無事に帰ってくるかどうか心配になりますね。私も似たようなことがあり、すごく不安になりました。待ってくれていると思うときっと心強いですよね。
旦那さん負けず嫌いなところがあるんですね、そう言う男性素敵です。
彼のほうは自分の中で整理できたみたいで、ホッとしています。
でも誰かに発散するって感じではないからまだ少し心配です。

シュークリームはそう言うことだったんですね、良かった(^-^)

主さんの温かい言葉にうるっとしちゃいました。
う~ん、少し疲れているのかも(>_<)
次の日何もないような日に出かけて、後はのんびり過ごしたいですね。

No.278 15/11/03 08:02
匿名 

>> 277 国勢調査が忙しいあなたに回って来るなんて、それを依頼する対象はそれなりの人にするみたいですよ。申し訳ないけどあなたの職場といい、人材がいない地域だなと思ってしまいます。 夜道を心配して一緒に行こうとするなんて、相変わらず優しい彼ですね。 夫の負けず嫌いは、仕事の立場で培われたものだと思います。 社員の生活を背負ってるし、余所に勝てない経営者じゃ人は付いて来てくれないだろうし。 私は高校卒業してから家を出て自立して、ちょっと贅沢してシュークリームを買って、可笑しな言い方だけど、その時やっと人間になれたと思ったんです。 その後もしんどいことがあった時は、贅沢なシュークリームを買って、大丈夫私は人間になれたんだからと思ったものでした。 その話しを夫にしたことがあって、夫が引き受けた文化活動の後だったから、夫は私がしんどかったことを聞きたかったんだと思います。 山は寒くてまだ全山紅葉ではなかったけど美しかったですよ。 今日は夫と外で昼食を食べて、それから一緒に買い物です。 風邪は良くなりましたか? 無理せず暖かくしてゆっくり休んで下さい。

No.279 15/11/03 22:21
フェイスブック好き19 

>> 278 主さん、こんばんは。
うちはどうかな…。とりあえず、動く人、頼まれたらやる人に面倒な仕事が来ます。私は結局やっちゃうから(>_<)それを良いように捉えれば良いのだろうけど、ミスをすると色々言われるから…あてにされない人と比べて不公平だなって思います。

旦那さんは負けず嫌いだけどワンマンな訳ではなく部下から信頼されているんでしょうね。
旦那さんは文化活動の後に主さんのしんどかったお話を聞きたかったのですか。彼もこの前落ち込んで少し復活したときに、私に悩みはないのか聞きました。私は彼と居るときはなんかほっとして小さな悩みはどうでもよくなっちゃうから、「ないよ」って言ったけど少し寂しそうでした。
彼とのことが一番の悩みで夜も眠れなくなるときもあるけどそれは言えないですし。

ありがとうございます。風邪がだいぶ良くなり体が楽になりました(^-^)

No.280 15/11/04 17:09
匿名 

>> 279 あなたが時々話してくれるお仕事のことから、周りの人達から信頼されている人なんだなと感じていましたが、お若いのに国勢調査を任される程、社会人として認められていることに驚きました。私が調査票を配っていたら、何だこいつ?!って思われそう。 夫は確かに部下達から信頼されていますが、それだけじゃなくて、心配で放っておけないところもあるようですよ。 ムキになって必要以上のことをする夫ですから。 今回のことで、あちらの国の偉い方から礼状が届き、母国語と日本語で書かれていましたが、価値ある民間外交の言葉に満足げな夫でした。 ムキになって頑張りましたもの。 夜も眠れない程彼が心配って、今回の仕事のことですか? 彼はあなたが話してくれることで安心するのでしょうから、悩みの三番目くらい話してあげたら? それか一緒に居ると安心して、悩みなんかどうでも良くなっちゃうとか。私も夫にどうした?と聞かれたら、家政婦さんに野菜の好き嫌いを叱られたとか、取り合えず言っておきます。ちょっと疲れただけとか言うと、何があった?と聞いて来るから。野菜の好き嫌いとか言えば、今は深刻な話しはしたくないんだなと理解してくれます。

No.281 15/11/05 00:44
フェイスブック好き19 

>> 280 主さん、こんばんは。
信頼されているのですかね、嬉しいような申し訳ないような気がします。実際、国勢調査でもミスもしてしましたし(>_<)
私のことを評価してくださっている方もいるのですが、人それぞれに合う仕事、合わない仕事があり、今の仕事が自分に合っているから、上が望むように動けているのかなって思うので恐縮しちゃいます。
そう言えば、うちの地域は以外と私と同年代の人がやっています(^-^;
確かに他の地域の人や親に話すと、リタイアした人がやるんじゃないの!?と驚かれました。
旦那さんは男気のある方なのかなって想像しています。相手国からの礼状って嬉しいですね。

眠れなくなるような一番の心配事は彼とのことです。普通に街中を歩けない関係だから、心のどこかで常にひっかかっている感じです。主さんの言うように彼と一緒にいる間は安心してそんな悩みは消えてしまうんですけど(^-^;
先日彼から突然、自分の家のゴタゴタのせいで私に迷惑かけている、申し訳ないと言われました。彼もわかっていることだから、自分の中で考えていればいいかって思っています。
話しても重たいだけですよね。
野菜の好き嫌い!良いですね(*^-^)ノ

No.282 15/11/05 17:25
匿名 

>> 281 以前住んでいたアパートの時も、今の住まいでも、常識のある方が調査員をされていましたから、てっきり地域に顔が利く方が任されるものなんだろうと思い込んでいました。 パソコンを持っていないご老人宅では、付き添って記入して貰ったというお話しも聞いたものだから、信頼が置けない人は家に上げたりしないだろうと思うし。地域によって違うことは分かりましたが、無責任でいい加減な人には任せられない仕事だと思いますから、あなたに頼んだことは頷けます。 彼はゴタゴタと言ったのですね。 まだゴタゴタしているのですか? 私の場合は息子次第でしたが、あなたは、彼のお子さんはもう両親の離婚は了解しているにもかかわらず厄介ですよね。 私もついこの間まで、夫と一緒に外を出歩くことは出来ませんでしたが、まだ慣れないというか今の方が落ち着きませんね。外で誰かが夫に声をかけたりすると、私は咄嗟に身を隠そうとしますもの。 その内慣れると思いますが、やっぱり遠出をして知らない人達ばかりの場所が伸び伸び出来ます。 あなたと彼も、そういう時間は必要で大切だと思いますよ。 あなたは一番の悩みを彼に言わないけど、彼は分かっているのですね。

No.283 16/01/16 23:22
フェイスブック好き19 

>> 282 主さん、ご無沙汰していますm(__)m
お元気ですか?
私はあれから体調を崩して…というのか風邪を立て続けにひき、ここに来てようやく本調子に戻りつつあります。
最近は家でお部屋のリメイクをしたりのんびり過ごしています。
主さんはいかがお過ごしですか?

No.284 16/01/18 18:50
匿名 

>> 283 お久しぶりですね。 風邪は良くなりましたか? 疲労とストレスが祟ったのでしょうね。 果物は毎日食べた方が良いですよ。ビタミンCは体内の戦力です。 私の方は、皆大きな病気や怪我も無く過ごしています。 新年早々お兄さん一家の方で色々ありましたが、もう少し待てば良い方向が見えて来る筈です。 お部屋のリメイク楽しそうですね。私はお掃除をするのが好きなので、特に人が大勢集まった後に、とっ散らかった部屋を綺麗にした時の達成感が何とも言えません。 夫は物凄く忙しく、わざと駄々っ子になって甘える夫を、今飲みの席まで送って来ました。 彼とはゆっくり会えていますか?

No.285 16/01/18 21:35
フェイスブック好き19 

>> 284 こんばんは(^-^)
風邪は治っているそうですが咳が2ヶ月続いています。お医者さんからは、とりあえず様子をみましょうと言われていて、咳止めを飲んでいます。健康が一番ですよね。お元気そうで良かったです☆果物ですか!?家にあるけどなかなか食べないですね(>_<)食べるようにします!みかん、箱買いしようかな。
私の仕事が落ち着いたのですが、彼は相変わらず忙しそうです。
年度末に向けてとても忙しいみたいであんまりゆっくり会えていません(T_T)仕事の合間に時間を作って来てくれますが、待っているだけは淋しくて…私は仲間との予定を入れてしまいます。そういうときに限って彼の予定が空き、拗ねています。前までは彼の予定が入ることを想定して週末などは間際に決まる彼の予定を待っていたんですよね。
旦那さんも忙しそうですね(>_<)

No.286 16/01/20 07:21
匿名 

>> 285 咳が長引いているのは良くないですね。 ストレスも関係しているのかな? カビが原因と聞いたことがあります。もしかしたら何処かにカビが潜んでいるのかもしれないから、なるべくマスクをしていた方がいいですよ。 でも暖かくなったらきっと良くなると思います。 それと果物です。彼の時間を待っていてあげないのですか? 反抗期? でもあなたは酷いストレスを抱えているから、時には気の合った仲間と会って楽になることも大切だと思う。 夫もとても忙しいのに、ちょっとの時間を見つけては私を外に連れ出そうとします。 夫に疲れが見えるので家に居る時間がある時は横になっていて欲しいから、私に気を使っているのかなと思ってちらっと聞いてみたら、髪を下ろしているあなたが見たいんだと言いました。 何だそんなことかと、男の人の考えることは可愛いものだと思いました。 寝る時は髪を下ろしているのに、それとは違うのだそうです。 あなたの彼も可愛らしいことを言ったりしますか?

No.287 16/01/21 00:34
フェイスブック好き19 

>> 286 こんばんは(^-^)
あれから果物を心がけています☆早く良くなると良いな。カビで咳が出ることもあるんですね。ハウスダストアレルギーがあるので、そういうものにも反応してしまうかもです。彼の時間が出来るのを待たないのは反抗期かもしれません(^-^;お正月は友達と旅行に行きました。彼には予定が入っているとだけで行き先を言ってなかったのですが、旅先で「どこにいるの?」とlineが入り嘘もつけず結局バレてしまいました。主さんは付き合っていた頃、待つほうでしたか?それとも自分のペースを守るほうでしたか?何だか待っているだけは寂しいな。今回の旅行は行って良かったです。主さんのいう通り気兼ねしない友人と過ごして気分転換になりました(*^-^)ノ旦那さん、少しの時間でも主さんと出かけることが嬉しいんですね('-^*)彼の可愛いところ…寝ぼけて送ってくるメールが甘えん坊です。次の日に寝ぼけて送っちゃったと訂正が入ります(^-^;

No.288 16/01/21 19:43
匿名 

>> 287 ハウスダストアレルギーですか? アレルギーがあるなら、もしかしたらそのせいかもしれませんね。 やっぱり免疫力を高める為にも果物です。 友人達と旅行に行くのは良いことじゃないですか。 でも何故に彼に隠す? あなたが何処に居るのか分からないと心配するでしょうに。 反抗期? 私は結婚前は彼が来るのを、結婚後は夫が帰るのを待っていてあまり変わりませんね。 ただ今は言葉には出しませんが夫にも息子にも、もう安心して思う存分好きなことをして! という気持ちですね。 寝ぼけてメールですか? 変換ミスとか? 夫は結婚前も今もメールの内容は変わりませんね。 愛してるからなとか愛してるぞとかハートマークやビックリマークをつけている時は、酔っていると分かります。 だから私は酔っぱらい!と返します。 夫はそんなメールを送ったことすら覚えていないこともあるんですよ。証拠を見せると「ホントだね~。」 なんて言って、その言い方が面白くて私は一人で笑っています。

No.289 16/01/21 23:42
フェイスブック好き19 

>> 288 こんばんは(^-^)果物で免疫力上げたいです。内緒にしていたのは、彼とは遠出しないのに友達と行くのが申し訳ないっていうのと、私が楽しい思いをしているの知ったら嫌じゃないかなって思ったんです。私は遠出したいけど忙しい彼に望めるわけもなく…。旅行に行こうって決めたのは、ちょっとした反抗です。旅行に行かなかったら彼とは会えるけど数時間だけだし、いつ来るかわからないから…。待っている時間は長いです。主さんは待っている間は何をしていますか?彼が寝ぼけて送ってくる内容は主さんの旦那さんが酔って送る内容と似てます(^-^)他にはやたらと自分は彼氏だからアピールをしてきます。普段そんなこと言わないので嬉しいけど、次の日はスルーだったり寝ぼけてたと訂正が入ります(^-^;

No.290 16/01/22 20:28
匿名 

>> 289 あなたが楽しければ彼だって嬉しい筈ですよ。 あなたに会えないのは寂しいだろうけど、彼の為にあなたが色々我慢することは、彼も望んでいないと思うな。 会えても数時間て、それでは少ないですか? 夫は結婚前、冬の忘年会シーズンには私の所に泊まることが多かったけど、年間を通して数時間も滞在するのはそんなに無かったですよ。 30分にも満たない時もしょっちゅうあって、それでも夫はあなたに会うのが大事なんだと言っていました。30分もいないで帰られてしまうと、流石に精神的に堪えましたが、夫にとって私に会うことは特別なことなんだと分かるようになってからは、夫にとって特別な自分でいようと思うようになりました。 そして今は髪を下ろした私と出かけることが、夫の特別なことになっているようです。 男の子って特別なものが必要なんだと思います。 結婚前も今も夫の帰りを待ってはいるけど、遣ることも遣りたいことも沢山あるから、ただ待っているという感じではなく、待つことも生活の一部と言った方がしっくり来ます。あなたもただ待っているのではなく、彼を生活の一部にしてあなたらしい生活をしたらいいんじゃないかな?

No.291 16/01/22 22:58
フェイスブック好き19 

>> 290 こんばんは(^-^)
そう思っていてくれていると良いです。
30分ってそれは辛いです…少しだったら余計に寂しくなるから来ないでって思っちゃいそうです。でもお仕事の合間に時間を作って会いに来る旦那さんもその気持ちを受け入れる主さんも素敵です。数時間でも有難いって思わないとですね。彼が忙しくなる前は週末、お昼から夜まで半日以上一緒にいたので数時間ってご飯作って食べてあっという間に感じてしまいます。
そうですね、自分らしい生活することも大切ですね(^-^)
魔女の宅急便を観ています。ジブリの中でも好きな映画です。

No.292 16/01/23 19:53
匿名 

>> 291 もしかしたらあなたの彼は、そうは思わない人ですか? あなたのお話しを聞く限り、あなたの彼はそんなイメージではないんだけどな。 私の夫も男だから、結婚前から独占欲や焼きもちはありましたよ。 夫の場合言葉には出しませんが顔に出るから、それと分かるのです。 でも私を籠の鳥にするつもりではなかったと思います。 あなたの彼も焼きもちや独占欲はあるけど、あなたを待つだけの女にするつもりはないんじゃないかな? 彼氏アピールなんて可愛いじゃないですか。 何故寝ぼけてたなんて誤魔化すんだろう? ジブリの映画好きなんですか? 私はジブリはちょっとかな。 まあまあ好きなのはトトロと、タイトル忘れちゃったけどカントリーロードの歌のと、後もう一つタイトルが出て来ない。 30分しか居られないなら会いに来ないで欲しいという気持ち分かりますよ。 私も何度も、心も体もザックリえぐり取られたような気持ちになったもの。 だから夫のことを、自分の全てじゃなくて一部にするように生活を立て直したんです。 実際家の事や夫のことで遣ることは沢山ありましたから。

No.293 16/01/24 00:41
フェイスブック好き19 

>> 292 こんばんは(^-^)
彼は友達と出かけていても何も言わないからどう思っているのかな。「今日はどこ見てるの?」「気をつけて帰って(^^)」「来週は会えるかな(^^)」って感じです…。怒ってはいないけど寂しげです(>_<)
次の日に寝ぼけてたって言われるとな~んだって気持ちになるので、最近は当たり障りない返事を返しています(^-^;
ジブリ映画は好きです!金曜ロードショーでジブリの日は嬉しい金曜日です。カントリーロードは「耳をすませば」ですね。トトロは大好きですよ。主さんは映画観に行きますか?どのような映画観ますか?私は最近はスターウォーズを観に行きました。彼の趣味です。観たことがなかったので映画館に行く前に今までの6作品を借りて観ましたけどなかなかストーリーが理解できなくて…何度も観ました(^-^;
やることは確かにたくさんありますよね…私は1つの事を考えていると他のことが手につかなくなってしまうので、ここ一年は彼中心になっていたなと思います。
やりたいこともあるし、春に向けて新たなことを始めようかな☆

No.294 16/01/24 19:24
匿名 

>> 293 そうそう「耳をすませば」でしたね。 映画の中のその曲が入ったCDを持っています。 素直な歌い方だなあと気に入っています。 あなたの彼がSTAR WARSとは何か意外です。 私もあれは良く分からないです。 あっちこっちしてるし。 尤も私は真面目に見ていないんですけど。 息子は私を映画館に連れ出そうとするけど、私が人が密集した所が苦手なものだから、息子はDVDを借りて来て私と一緒に見たがります。 でも私は忙しくて、私の衣装部屋が今は専ら私のプライベートルームになっていて、私がそこでアイロンがけとかしている時に、息子がDVDを持って来てそこで見ています。 最近はまたタイトルが出て来ないけど、アメリカのヒーロー達が地球の外の悪と戦うのとか七人の侍とか見てましたよ。 息子が色々見せるから沢山見た気がしていたけど、あなたにどの映画が好きかと聞かれて、私は映画にあまり関心が無いんだなと気づきました。 でもパッと思いついたのは、ハリーポッターの一番最初のが好きだなと思いました。 その後のは見ていて辛くなります。 あなたも彼もちょっと素直じゃないんですね。

No.295 16/01/24 23:08
フェイスブック好き19 

>> 294 こんばんは(^-^)
カントリーロードは良い曲ですよね。
一人でも洗濯物やアイロンがけなどやることありいつの間にか時間が過ぎていくのだから、家族がいるとなおさらですよね。
息子さん人懐こいですね(^-^)男の子でそのくらいの歳ですと外に外に行くものと思ってました。7人の侍は彼が仕事で大変な時期に自分の状況と重ね合わせて観ていたような気がします。
スターウォーズは感動して泣きそうだったと言ってましたよ。好きな人は好きですよね。即席の私でも最近スターウォーズグッズに目がいってしまいますら。
素直じゃないかも…私は傷つくのが怖くて安全なほうを選んでしまいますよ(>_<)

No.296 16/01/25 20:31
匿名 

>> 295 七人の侍を自分の状況と重ねるって、あなたの彼の仕事が野武士に襲撃されるような状況だったってこと? 私はアイロンをかけながら、三船敏郎以外みんな大根役者やないかいなんて、しょうもない感想を言っていたような気がします。 息子はそんなにしょっちゅうDVDを借りて来る訳ではなく、月に一度あるかないかです。今月はまだ一度もありませんね。 忙しく学生生活を満喫していると思います。 でも家のことも良く手伝ってくれます。 私が一人で暮らしていた時は何とかこなせていた夫の諸々の書類整理が、色々重なると追いつかなくなって、夫の書斎の床にまで広げて整理していたものだから、息子も手伝ってくれて、今度夫と一緒に書類整理用の大きなテーブルを作ってくれるそうです。 本当はお兄さんのご長男と息子とで作る予定だったんだけど、夫がまた俺がやると言い出したものだから、夫に時間が出来るまで待たねばならず、いつになることやら。 あなたと彼は、もう充分お互いが大切な存在だと分かり合っているのだから、そこについては素直でいた方が楽ではないのですか?

No.297 16/01/25 22:37
フェイスブック好き19 

>> 296 こんばんは(^-^)
実は七人の侍は観たことがないのであらすじを読んできました(^-^;彼からちらっと内容を聞いていて、見方だと思っていたら周りが敵で7人!?で敵と戦った話と思っていました(?_?)仕事で外から圧力がかかってうまくいっていない頃だったので襲撃されるのを自分の状況に置き換えたのかも。ちょっと悲観的になっていたのかな!?
素敵なテーブルができると良いですね☆旦那さん「俺がやる」って可愛らしいですね。でも忙しそうなので、早く時間ができると良いですね(^-^)
余計なこと考えるより素直でいるほうが楽かもしれませんね。自然体でいよう。

No.298 16/01/26 10:52
匿名 

>> 297 あなたの彼は正攻法で仕事をする人なんでしょうね。私の夫は相手のやり方次第で俄然燃えますが落ち込むこともあります。たまに落ち込むと可愛いと内心では思っております。 大きなテーブルは有ると便利ではありますが、私がさっさと片づければ良いことだからと言ったのですが、叔父さんは何でも引き受けるから今後を見越して用意した方が良いと、お兄さんのご長男が提案してくれました。 今は二つの同窓会の返信葉書や署名用紙が三種類、他の活動の資料などなどファイルしたり袋に入れたり、夫に分かり易く整理しておかねばなりません。 混ぜてはいけないので床に広げていたのを見かねてくれたのでしょう。 人を好きになることや二人の愛には形が無いと言いますが、私は形は有ると思っています。 一人だけの形に留めるか、二人で自由自在に形を作って行くかの選択なのだと思います。 形の土台は勿論二人の気持ちになりますから、気持ちの時点で右往左往していると土台自体が作れず、いつまで経っても土台の上に置くものを二人で選ぶことも出来ません。 その積み重ねがどんな形であれ形となってしまうので、まずは正直にが一番かなと思います。

No.299 16/01/26 22:42
フェイスブック好き19 

>> 298 こんばんは(^-^)
正攻法なのかなって思います。意外と愚痴は多いですね、仕事が好きなのか嫌いなのかわからない…でもとことんやります。辛そうにしていると「そんなにやらなくても良いんじゃない!?」とつい言っちゃいます(^-^;
テーブル作成はそのような経緯がだったんですね。お兄さん家族とも交流があり良い関係なんですね。
そうですね、相手がどう思っているか土台の部分が曖昧だとその先も不安定になってしまいそう。自分に素直でいるほうが楽ですし。
主さんはバレンタインに何をしようとか考えていますか!?私は今年はお菓子を作ろうと思っています。先日お試しで行ったクッキング教室でちょうどバレンタインにぴったりのお菓子レシピを教わったので(*´-`)

No.300 16/01/27 10:31
匿名 

>> 299 やっぱりとことんやるんですね。 愚痴を聞かされたり辛そうな彼を見るあなたもしんどいでしょうけど、あなたの彼も私の夫もとことんやらなければ気が済まないし、達成感も得られないのでしょうからどうにもならないですよね。 お兄さんのご長男は今、夫の前の自宅に居てそこで仕事をしています。私は週に一度家政婦さんと一緒にそこへ雑務を手伝いに行っています。お兄さんのご長男はほとんど毎日私の家に夕飯を食べに来ますし、夫と息子が外泊の時は彼の部屋も有るしこちらに泊まってくれます。 だから我が家のことは、夫よりもお兄さんのご長男の方が良く知っていますよ。 今年のバレンタインは日曜日で助かると、夫も息子も言っておりました。 夫は毎年沢山チョコレートを貰いますが、息子も昨年の数は結構ありましたから。 日曜日だしあなたは彼とゆっくり過ごせるといいですね。 新しい手作りチョコのお菓子、素敵ですね。 彼にとっても嬉しい時だと思います。 私はショコラの専門店に予約しました。 夫と息子とお兄さん達と同じ物にならないように、吟味して選びました。

• << 301 こんばんは(^-^) そうですね、少しは体を休めたほうが良いのにと思いますが、やらなきゃ気がすまないみたいですね。 親戚でもたまにしか会わないものかなって思っていましたけど、本当に仲が良いですね(^-^)旦那さんが居ないときに長男さんが泊まってくれるって、そこそこ信頼関係が築けていないと出来ませんよね。 今年のバレンタインは日曜でしたね、うちの職場では12日(金)に渡そうって話が出ています。いつもよりは少ないかもしれませんが、私達みたいに早めに渡そうっていう人もいるかもしれませんね(^-^; 義理チョコもたくさんだとお返しを考えたり奥さんや本人も大変ですよね(>_<) ショコラの専門店良いですね!私はチョコが大好きなのでそういうところで自分用もいくつか買ってしまいます☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧