妻と喧嘩したら飯抜き
妻と喧嘩したら、俺にだけ弁当と飯を作ってくれなくなりました。先程、家に帰ったらまた、俺の飯だけ無し。仕方ないんでコンビニで弁当買って車ん中で食べました。俺の飯だけ無し3日目です。小遣いも少ないんで、この先も晩飯まで買ってたら金が足りないです。俺の実家が近いんで、このまま弁当、飯無しなら実家に食べに行こうかと思います。妻とは喧嘩以来、口聞いてないんで仲直りは先になりそうです。それか離婚ですかね。
>> 98
うーん、実際に主が義務違反をしたかじゃないんだよね。
大事なことは、奧さんがどう感じているか、じゃない?
それが相手を理解するっ…
そうですね。
私も義務違反とかにここだわっていないですよ。
思いやっているならやってはいけないことだとは思っています。
あなたはおそらく、まともな人達に囲まれているんだと思います。世の中にはおっしゃるように自分をもって、言うところは言って、引くところは引くようなことをしてもわからない人がいます。
話せばわかるで通じる人と通じない人はいます。
子供の頃から甘やかされ周りがなんでもしてくれて、大人になってもなんでもしてもらうことがあたりまえになってる人間がいます。
私も過去苦い経験をしています。
どれだけ必死に話しても、全く思考回路が合わない人は、痛い目を見て初めてわかることもあります。
向き合おうとしても向き合わない自己中は、本当にどうしようもないんです。
別に、今回の主の奥さんがそうという訳ではないですよ。そんなのわかるわけないので。
そういう人は裁判で一方的に判決がでても反省しません。理屈抜きでひとのせいにしかしませんから。どれだけ証拠を残して証明してみせても。
私も最初のレスで言っていますが主がガツンとちゃんと言った方がいいとは思ってますよ。
何度も申し上げてますが、私はご飯を作らないという手を使ってきたことが卑怯で嫌なだけです。
まぁ、個人的な意見ですが。
なので、それを奥さんは大変なんだみたいな、意味もなく正当化する方につい反応してしまいました。
大変なのはお互い様です。
奥さんは主の性格もわかってるはず。どうせやり返さないだろうとたかをくくってかもしれない。
そういう逆手にとってる卑怯なやり口が気にくわないだけです。
長々と失礼しました。
- << 105 「大変なのはお互い様」同意です
- << 112 64さん、色々お話しありがとうございます。 男対女みたいになったけど、もし主の奧さんがスレ主なら、ご飯を作らないなんて方法じゃなくて、働いてくれてる旦那さんに感謝して、思いやりもってちゃんと話し合うようにアドバイスしたよ。 確かに話の通じない人もいるし、実際、私も自分のこと棚に上げてカチンと来ちゃうこともあるし、思いやりって口で言うのは簡単でも、簡単じゃないよね。 私が言ってることは、綺麗事なのかもね。 でも、主さんの役にたったのかはわからないけど、私自身書きながら、旦那に思いやりを忘れないようにしようと思った。 毎日美味しいご飯を作って旦那の話ちゃんと聞いて、これからも愛してもらえるように、幸せな生活が続くように頑張ります! 64さんも奧さんいたら、優しくしてあげてね♪
仕事が忙しくてすみません。妻とはまだ仲直りできてなく相変わらず飯抜きです。ここまで来ると帰宅するのがアホらしくなってきますね。妻に飯買えないから実家で食ってきたかと言ったら、私を悪者にしたんだね、もうあんたの実家になんか行かないから。離婚してやるからと言ってきたので、じゃあ、離婚だなと明日離婚届取ってくるから書いてな?と妻に返したら慰謝料1千万一括で払ってくれたら別れてやるよと妻が言ってきました。飯は、これからも俺の分は作らないんだそうです。俺の洗濯も明日からしないから自分でやれとの事です。マジ、別れたいわ。
- << 108 だから理由は? 慰謝料払わなきゃならないようなことしたの?
- << 113 主さんのご両親は、何と仰ってますか? 当然、お話しされてますよね? 嫁から慰謝料を請求されるなら 離婚調停をしてから、金額を決めると言いましょう 今回の一件が離婚理由になる場合は 慰謝料払わなくていいと思います それ以外の理由が有れば、別ですが… 家事を完全放棄された訳ですし 堂々と実家に帰りましょう 給料の振込先を変更することを、お忘れなく
- << 116 マジ別れたいわ←本当に別れたいんだったら別れたら? 奥さんが先に別れようと言い出してくれて良かったですね。 慰謝料も払わなくていいと思いますよ。
- << 118 主さん 仕事忙しいけど 夜は奥さん何処に帰宅してるの? 返レスが変わらぬ簡単な状況報告の小出しで 今一つ信憑性に欠けるような気がする。 皆さんのレス読んでます?
- << 122 お互いに「お前が悪い」と言い合ってるだけで全く話が見えない 何か肝心な事を主さんは隠してない? 奥さんの異常な強行さはどこから来てるのか全く分からないわ
私も売り言葉に買い言葉…に感じる。
主さん、離婚届けは仕事を理由に取れなかったと言って!
絶対離婚しちゃいけません!
私も過去に喧嘩して同じようになったけど、旦那が何事もなかったように帰って来てくれた事でいつの間にか元に戻れてたよ。
後で聞いたら「仕事が忙しくて取りにいけなかった」と言ってました💦
只の言い訳だと気付いてるけど、旦那のおかげで離婚してないんです。
女って、喋って発散する生き物だから、夫婦喧嘩になってヒートアップした時はどや顔で屁理屈言うんですよ(笑)
けど、あまりにギャーギャー言い過ぎたと自分でも思った時は、紙に「この間はごめんなさい。○○より」って書いたら収まりました。
主さん、離婚はまだ早いです!絶対にしないで!😣
>> 102
そうですね。
私も義務違反とかにここだわっていないですよ。
思いやっているならやってはいけないことだとは思っています。
あなた…
64さん、色々お話しありがとうございます。
男対女みたいになったけど、もし主の奧さんがスレ主なら、ご飯を作らないなんて方法じゃなくて、働いてくれてる旦那さんに感謝して、思いやりもってちゃんと話し合うようにアドバイスしたよ。
確かに話の通じない人もいるし、実際、私も自分のこと棚に上げてカチンと来ちゃうこともあるし、思いやりって口で言うのは簡単でも、簡単じゃないよね。
私が言ってることは、綺麗事なのかもね。
でも、主さんの役にたったのかはわからないけど、私自身書きながら、旦那に思いやりを忘れないようにしようと思った。
毎日美味しいご飯を作って旦那の話ちゃんと聞いて、これからも愛してもらえるように、幸せな生活が続くように頑張ります!
64さんも奧さんいたら、優しくしてあげてね♪
旦那とケンカしてムカついたら飯抜きにできるなんて、仲良い証拠だと思いますよ。旦那に何言ってもしてなんとかなるっていう信用ですよね。
信用ないと、飯抜きなんてできませんから。残される度に湧き上がる怒りを生ゴミに乗せて捨てるしかない。キレたらサヨナラの一触即発状態ですよ。
なんで、ちゃんと話し合いしてください。
一番はじめはごめんなさいですよ。
謝ったら負けとか思ってるなら間違いです。
ごめんなさいがなくてうやむやにしようとするから奥さんずっとやり続けるんだと思います。
- << 119 信用と言うより自信だろうね でもこの嫁は主の事を離婚出来ないって見下してるだけだと思うよ 可愛くない。養うだけ無駄。
>> 119
そんな風に考えたらうまくいくものもみんな壊れちゃいますって…
気がついた方が変わるのが一番早いんですよ⤵
今の世の中、すぐ離婚したって、大変なんだし…。
主さんが今日事故ったり倒れたりしたら、ご飯抜きなんてそっちのけでちゃんと世話してくれると思いますよ。いつか自分が大変なとき手助けしてもらうかもしれないのに無駄なんて考えてたら、手助けされたときものすごいやりづらいと思いますよ。
今は元気で、お互い反発してるから、どちらかの目線で主さんにツッコミ入れたり、顔も知らない主嫁さんをけなしてもいいことないじゃないですか。
他人だから、穏やかな見解を差し出してあげないと、と思います💧
>> 106
仕事が忙しくてすみません。妻とはまだ仲直りできてなく相変わらず飯抜きです。ここまで来ると帰宅するのがアホらしくなってきますね。妻に飯買えない…
お互いに「お前が悪い」と言い合ってるだけで全く話が見えない
何か肝心な事を主さんは隠してない?
奥さんの異常な強行さはどこから来てるのか全く分からないわ
- << 124 そうそう。そこなんだよね 仕事で家事育児が手伝えないことだけでそこまでブチギレるかなーと それが発端ではあってもご飯作らないとか決め込むにはそれ相応の理由があるはず 何か約束破ったとか 喧嘩中にはずみで「お前は一日家にいるんだから俺より楽してるだろ」とか「そのくらい自分でやれよ」的な事を言っちゃったとかさー これも勝手な憶測に過ぎないけど 逆に何もないなら堂々と文句言ってもいいし、このままだと生活費は渡せないって宣言してもいいとは思うけど。 肝心な所を書いてくれない(自覚ない可能性も?)から何だかなぁ
>> 122
お互いに「お前が悪い」と言い合ってるだけで全く話が見えない
何か肝心な事を主さんは隠してない?
奥さんの異常な強行さはどこから来てる…
そうそう。そこなんだよね
仕事で家事育児が手伝えないことだけでそこまでブチギレるかなーと
それが発端ではあってもご飯作らないとか決め込むにはそれ相応の理由があるはず
何か約束破ったとか
喧嘩中にはずみで「お前は一日家にいるんだから俺より楽してるだろ」とか「そのくらい自分でやれよ」的な事を言っちゃったとかさー
これも勝手な憶測に過ぎないけど
逆に何もないなら堂々と文句言ってもいいし、このままだと生活費は渡せないって宣言してもいいとは思うけど。
肝心な所を書いてくれない(自覚ない可能性も?)から何だかなぁ
主さんの言い分だけが理由でほんとなら最悪のクソ嫁だね。
幼稚園児ひとりっこの楽チン専業主婦で忙しい旦那に労いもなく、家事育児を手伝わないからと
ぶちギレ飯ぬきにするとかそんな傲慢な嫁いらんでしょ。
自分も専業だけど家事育児は嫁の仕事でしょうよ。年長児の育児なんて楽だしリフレッシュなんかいらん。私は週末に家族サービスしてくれてお風呂入れてくれるだけで充分だと思ってる。楽させて貰って感謝してる。
主さん優しすぎじゃない?もっとぶちギレたらいいのに。ここで折れたらずっと舐められたままじゃない?主婦の役目を果たさないなら通帳印鑑渡せと言って必要最低限の金だけ渡して実家にしばらくいたらいいのに。
こういう喧嘩は長引けば長引くほど解決しなくなりますよ。
お互いに意地をはらずまずは話し合いをしましょう。
夫婦してれば喧嘩の1つや2つは当たり前ですしその都度お互いに本音で話し合いできれば相手をまた知る事ができますよね。
奥さんも引くに引けなくなってるんじゃないですか?
どちらかが大人になり仲直りのきっかけを作れば案外すんなり解決するかもしれませんよ?
お互い精神的に疲れる問題はさっさと解決して楽しく生活しなくちゃ時間の無駄ですよ?
お子さんもいるんですから大人として親として良いお手本になりましょう。
優しくしてほしければ自分も相手に優しくしなければいけませんよ。
結婚して可愛い子供が産まれて…せっかく家庭を持てたのだから悪い事ばかりに目を向けないで小さな幸せをしっかり守っていって欲しいです。
主さんからの話だけ聞けば、完全に奥さんのワガママが原因の喧嘩だよね。
だけどもし奥さんにも聞いて主さんにも悪いところがあったとしてもだ、ご飯を作らないのは100%奥さんが悪い。
国と国との戦争にだって、これだけはしちゃいけないってルールがあるでしょ。
夫婦にだって、どんな重大なことで喧嘩になったとしても、絶対にしちゃいけないルールはあるんだよ。
飯抜きなんて、人が生きていくために必要なことを武器にするのは、卑怯な人間のやること。
だから応戦するために生活費を入れないなんていうのも卑怯でルール違反。
卑怯な作戦に卑怯で返せば同類にしかならないんだから、馬鹿なことだけは考えないようにね。
主さん、実家が近いなら帰ってちゃんとご飯食べなよ。
奥さんはズルイだ汚いだ言うかも知れないけど、健康を害するようなことだけは誰に何言われようがしちゃいけないよ。
仲直りするでも離婚するでもいいけど、先ずは脳味噌にちゃんと栄養与えてから、冷静になって考えなきゃ駄目だよ。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 174HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 198HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 148HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 175HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 363HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 755HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2805HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 198HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 174HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3194HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 43HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 490HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 483HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 211HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 43HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 483HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 490HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 211HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
42レス 588HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
27レス 463HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 457HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
11レス 300HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 583HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
11レス 188HIT おしゃべり好きさん - もっと見る