注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

妻と喧嘩したら飯抜き

No.18 14/05/17 05:19
既婚者18 ( ♂ )
あ+あ-

まあ夫婦喧嘩はわかるよ。どこの家庭でも大なり小なりはある事だから。

しかし主の飯系を抑えるって、主の非は本当にそれだけなんだろうか?確かに引き金は家事育児のサポート不足かも知れないが、それ迄に非は無かったのかな?

そして主さんはなぜ自分でメシ作らない?カップ麺ならお湯入れるだけだし、チンして食べるものなんていくらでも有るだろう。そして問題を解決させる努力もせず車でメシってなんだか逃げてないかい?

嫁さんは家事育児のサポートをして欲しい。主は仕事が忙しいから出来ないとお互い突っ張り合ってなんか解決出来るのかい?そこ突っ張り合っても仕方無いと思うけどな。お互い労い合えない希薄な夫婦だから仕方が無いのかな?普通の普通なら労い合えるのにな。

それと火に油注ぐようなレス者もどうなんだろ。給料止めて何がどうなる?拗れはしても解決はしないよな。そんなのアドバイスでも何でもないと思うのは俺だけかな?

主として、男として、毅然と話し合い、お互いを認め合い労う事からするべきだろ。嫁さんに出て行って貰いたいならみんなの言う通り荒業に出れば良いと思うがそうじゃないなら、今、家長としての男を見せるべきだと思うよ。

本当に家庭を守るプライドに溢れる男なら嫁に頭下げたって俺は家長だと胸張れると思うけどな。チマチマ逃げ回る男よりも良いと思うけどな。

女は家事こなして育児も頑張って24時間年中無休で嫁してるんだよ。仕事で忙しい主と比べてどちらが大変なんだろう。その忙しい男が仕事を頑張れる様に日々サポートして来たのは誰なんだい?主はその嫁さんよりも忙しく、気を回して主の体調迄考え、努力してくれた以上に頑張ってきたのかい?それなら主が正しいだろうけど、夫婦どちらが正しいなんて関係無いよ。相手の事を幾ら愛おしく考えて来て来れたか、嫁さんが主の飯をしないにはそれなりの理由は有ると思うよ。

俺がそんな事されたら、嫁や子供の分まで飯作るけどな。ご苦労さん。いつもありがとうのメモくらいは皿の下に引いておこうや。

18レス目(163レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧