注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

お腹いっぱいにならない

レス136 HIT数 10928 あ+ あ-

ダイエット中
17/10/08 09:50(更新日時)

今ダイエットして2ヶ月ほどなんですが、野菜多く、タンパク質普通、炭水化物少々って感じの食生活をしています。

腹八分目ができないので野菜でお腹いっぱいにしようと言う作戦なんですが、最近お腹いっぱいにならないんです。

私の食べる量なんですが、生野菜どんぶりいっぱい、茹でた野菜&ささみか鳥むね肉どんぶりいっぱい、調理した蒟蒻料理一人前、水分2リッターくらい。だいたいこんなもんです。
それでもお腹いっぱいにならなくて、0カロリーのゼリーとかダイエットビスケットとか食べて、それでも物足りないんです…
1日の摂取カロリーは1500以下にしてはいますが満たされなくて…

なんなんでしょうか?
どうしたらいいか分かる方、教えていただけないでしょうか?

No.1867027 12/10/23 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/10 12:19
ダイエット中0 

>> 50 こんにちわ(*^O^*)

今日から生理になりました~!

昨日黒豆を貰ったので、初黒豆の甘煮を作ってみようと思います!美味しくできるかな…(^_^;)
今水に浸してまぁす~

黒豆はダイエットにも良いと言うので、たくさん煮て毎日食べたいと思います♪

昨日の夕飯
ビール1缶
キムチ
トマト
甘栗一袋

今日の計測☆

53・2㎏28・6%

増えたり減ったり~
52㌔台になりたいよ~!

今日も1日頑張りまぁす♪

No.52 12/11/10 13:05
通行人12 ( ♀ )

>> 51 主さん、こんにちは(*^^*)

偶然なのか、私もさっき生理になってましたぁ~(笑)(^o^)
初日はお腹が痛くなるので、薬を飲んでおこう。

主さん、生理が終わった後の1~2週間は「痩せ日」でダイエットに効果的な週間だと思いますよ?(^^)

主さん、黒豆、いいですね。甘くて美味しいし、蛋白質や食物繊維も豊富でヘルシー、

食事の箸休めや間食にも、お弁当の隙間にも入れられますし、うちは手っ取り早く買ってこようかなぁ~(*^^*)

今日は旦那が休日出勤で、弁当持たせて送り出して12時近くまで2度寝(^^;

さっきは納豆ご飯と豚汁を食べた後、なんとなく塩煎餅1枚(亀田製菓、手塩屋)とチョコをボーッとしながら1個食べました。

主さん、生理で出血で貧血気味になると思いますから、良質蛋白質を摂り、とにかくお腹を冷やさないように気を付けて下さいね?(^^)

野菜たっぷりの鍋物は、ボリュームの割に低カロリーの割にお腹いっぱいになり身体も温まりそうで良さそうですね?(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.53 12/11/11 18:50
ダイエット中0 

>> 52 こんばんわ♪(^o^ゞ

やばい…!
過食してます!!
昨日はいろいろ食べました。チョコレートも大量に(>_<。)

今日の計測は
+700g

今日は1日激しい運動をしており、

お昼は、おにぎり1個と野菜ジュースだけで、
今また過食しております…(T^T)

明日から生理3日目だから痩せやすくなるので、心入れかえて頑張ります!!

No.54 12/11/11 20:44
通行人12 ( ♀ )

主さん、こんばんは(*^^*)

私もたまには食べ過ぎたりしてますし、主さんは食事で調整出来ていますし、+700グラムも後は食べ過ぎに気を付けたり生理が終われば落ちると思いますのでドンマイ、ドンマイ(^o^)

私は今朝はいつもの納豆ご飯、

遅い昼食は和食の定食屋で、
ご飯(小盛)と味噌汁
秋刀魚の塩焼き
鶏の唐揚げ(大きめ)1個
きんぴらゴボウ
ヒジキの煮物
明太子を食べました(^^)

朝食も10時過ぎ、昼食も17頃だったので、今はお腹が空いてないのでソファでゴロゴロしてます(^^)(隣に旦那が座ってます。)

後で小腹が空いたら永谷園のお茶漬けがカロリー控えめで簡単だから食べようかなぁ~(^^)

主さん、明日は頑張れるといいですね?(^^)

今日はお互いに楽しい夢が見られますように…(*^^*)

No.55 12/11/12 09:10
ダイエット中0 

>> 54 通行人12さん♪
お早うございます(^o^)

通行人12さんはいつもバランス良く食事をとられていて素晴らしいです!
はぁ~…
朝から物凄い量の洗濯に追われています…
4、5回は回す事になりそうです…(。・_・。)ノ
いつも月曜日は憂鬱~

昨日のドカ食い
野菜サラダ
おでんいっぱい
黒豆
あんぱん1個
食パン2枚
おにぎり1個
甘栗一袋
ココア2杯
ビール2缶

これだけ食べてもまだ食べれそうでした…
私過食症ですかね?
ただの大食い?

今日の計測☆

53・7㎏26・7%

ホッ(´o`;)

-200㎏、体脂肪がたまに多めに落ちます。

昨日は激しくスポーツをしてたので、なんとか持ちこたえたようです。

今日からまた新たに頑張らなくては~(*^O^*)

でもすでにお腹が空いております…(^_^;)

食べる事より、やることいっぱいだから、頑張って家事しちゃいまぁす!!

ところどころ筋肉痛…

今日も1日お互い良い日でありますように…☆ミ

No.56 12/11/12 18:16
通行人12 ( ♀ )

>> 55 主さん、こんばんは(*^^*)

家事と育児にお疲れ様…(^^)

ところで主さんの食べてる量は人並みで全然食べ過ぎではなく一般人並み、普通の量だと思いますよ?(*^^*)

★ただ、昨日はあんパンは半分にするか、甘い物が食べたかったら、

アイスを半分食べるとかチョコかミルク系の飴を1~2個にチェンジするとカロリーダウンになると思いますよ?(^^)

★後は食パン2枚を1枚だけにしてピザトーストにすると蛋白質やカルシウムが補給できて【バランスが良く太りにくく】なると思いますよ?(^^)

主さん、【炭水化物】と(お酒以外の)【おやつ等の糖質】は、トータルで1日に500~600カロリー位がベストだと思いますし、痩せやすいと思いますよ?(^^)

主さん、甘~い物って、どうしても欲しくなる気持ちはよく分かります。
ダイエット中でしたら尚更(^o^)

そんな時、私の場合はどうしていたかというと、様々な種類の飴を買い込み、
どうしても【甘い物が食べたい】時に、舐めていました。

何故かというと…♪
飴って1個で10~最大で30カロリーしかない、
★しかも【甘さをゆっくり楽しめる♪】

★なので1日に10個食べたって、
100~300カロリー程度\(^o^)/

(っていうか、飴って1袋は1日で食べきれませんよね?1袋食べたって200~450カロリーですが。)

しかも、飴は1袋100~200円程度、
お財布にも優しいですし、味もチョコレート、ミルク、キャラメル、和風、洋風、フルーツ系…色々とありますし(^^)

ダイエット生活が落ち着いたのと、
食欲がコントロール出来るようになってきたので最近、私はあまり飴を舐めなくなりましたが、

それでも食べ過ぎ防止用に、
ミルク系とフルーツ系の飴は綺麗な瓶に常に常備、

たま~にめっちゃお腹が減って、でも作るの食べるのが面倒の時に舐めております(^^)

主さん、【いかに旨い飴】を選ぶのがポイントだと思います♪
お金もかからず、甘~い物が止められない方々にはお勧めだと思います(*^^*)

(低カロリーの飴はあまり美味しくないので、主さんのお好みの味でOKだと思います。)

主さん、今晩もお互いに楽しい夢♪が見られますように…(*^^*)
(禁煙始めました…(^^;)

No.57 12/11/13 13:16
ダイエット中0 

>> 56 通行人12さん♪
こんにちわ(^o^)v

私の食べる量、普通と言われて安心しました~!

でも安心してないで、普通より減らさなきゃ痩せないですよね(^_^;)
炭水化物の取りすぎ、注意します!!

アメヾ(^▽^)ノ
そうですね!ゆっくり食べるアメでなんとかしのぎたいー!!
通行人12さんのおすすめのアメはありますか?

今日の計測☆

53・7㎏26・8%

変わりなし(^_^;)

昨日のお昼
野菜いっぱい鍋胡麻ダレで
黒豆

昨日の夕飯
おでんの残り少し
キムチ
黒豆
ビール2缶

間食
甘栗一袋
ビックリマンチョコ半分
ポテチ(ロイズのチョコ付き)3枚

黒豆上手に煮れて美味しいんですが、私はきんとき豆が好きだなぁ~
今度はきんとき豆を煮てみます♪
パナナが安かったので、冷凍バナナにしました。
アイスクリーム防御になるかしら…(^_^;)?

通行人12さん!
禁煙始めたのですね!!
えらいです!!
始めは辛いと思いますが、しっかりものの通行人12さんなら何かと工夫して乗り切れると思いますよ♪(^o^ゞ
頑張って(^o^)v
応援してます!!

No.58 12/11/14 08:03
通行人12 ( ♀ )

>> 57 主さん、おはようございます(*^^*)

黒豆美味しく煮えて良かったですね(^^)
私は煮豆を作った事がないので自信がありませんが、主さん難しくありませんでしたか?

ところで飴ですが、低カロリーの飴は、
のど飴でしたらいいのでしょうが、
それ以外は【満足度が低い】ので低カロリーの飴は買わない方がいいと思いますよ?(^^)

私のお勧めは、
★「ウェルターズオリジナル」
バター風味豊かでコッテリ濃厚

★「ミルクの国」春日井製菓
ミルク感たっぷり豊かでまろやかな味。

★「パインアメ」
パインの果汁感が瑞々しくフルーティ。

★「不二家レモンスカッシュ」
レモン風味が爽やかでサクサク感がたまりません。

★「メントス」
ミント風味がマイルドなチューイングキャンディー

★「春日井製菓の黒飴」
和風キャンディー、黒糖の濃厚な甘さで、満足度が高い。

主さん、ダイエット中はコッテリ味や甘~い味が欲しくなると思いますので飴でコッテリや甘さを体感してみてはいかがでしょうか?(^^)

飴はなんといっても舐めるのに時間がかかりますし、カロリーも1個10~30カロリー前後と低カロリーですし、お勧めですよ?\(^^)/

ところで昨夜はワインを1本以上飲んで飲み過ぎ(ツマミ無し)、今ちょっと前に起きたばかりです…(^^;

生理も出血がなくなってきました。
主さんの方は生理いかがでしょうか?(^^)

主さん、あと目標まで3キロちょっと、
諦めないでゆっくり頑張りましょ?(*^^*)

今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.59 12/11/14 15:07
ダイエット中0 

>> 58 通行人12さん♪
こんにちわ(^o^)v

昨日は飲み会でした~
飲んで食べて
今日の計測
+800…

この時期のダイエットは、現状維持していくだけで精一杯な感じです…

でも絶対諦めません!!

通行人12さんが寄り添ってくれているので、頑張れます(*^O^*)

生理は5日目で出血はまだチョロっと出ています。
私はチョロチョロと長く続くタイプなんです~(・・;)
終わったかな~と思うとまた出てきたり…
厄介です~(^_^;)

おすすめのアメ色々教えてくださり、ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
どれも美味しそう♪
スーパーに物色しに行って来ますq(^-^q)黒アメ食べたいな~(^o^ゞ

通行人12さん、禁煙はどうですか?
私も吸ってましたが、一番下の子の妊娠中のつわりで自然と吸えなくなりました。
禁煙するとすごく匂いや味に敏感になり、体調も良くなって、節約にもなるしで良いことだらけなので良かったですよ♪

煮豆は圧力鍋を使って作ると楽チンでしたよ♪
買うのと変わらない味にできますよ!
野菜をたくさん食べるのが面倒な人の食物繊維補給には、最適ですよね!!

今日はママ友達とヘルシーランチしました♪

今日のお昼☆
生春巻き(野菜たっぷり、えび、ねぎとろ)
野菜ジュース
黒酢
Hotルイボスティー

食べてから皆で燃焼系のサプリメントを飲み、体操をしましたp(^-^)q

夜、食べ過ぎないように頑張ります…(x_x;)

No.60 12/11/15 08:21
ダイエット中0 

お早うございます♪

寒くなりました…
ウォーキング厳しくなってきました(x_x)
チビが寒そうで可哀想~
暖かい時間帯だけ頑張りまぁす♪

最近半身浴をするようにしてます。体の芯から温まって、汗もたくさん出てすごく気持ちいい~
ヾ(^▽^)ノ

この時期、飲む機会やパーティーなどが増えてきてカロリーコントロールが難しくなりそうですが、運動しつつ頑張ります!!

今日の計測☆

53・0㎏、29・4%

体脂肪が30近い…
なぜ?昨日まで26%だったのに…

昨日の夕飯
温野菜(きのこ、ブロッコリー、カリフラワー、マーガリン少し)
フルーツグラノーラ100g
ビール2缶

間食
黒豆100g
フルーツグラノーラのビスケットタイプ
3枚

フルーツグラノーラ美味しい♪
おやつ変わりにパクパク食べちゃうけど、カロリー高いから要注意しなきゃ~(^_^;)

友達に、ダンスエクササイズのDVDを貸してもらったので、今日から頑張ってみようと思います♪

今日も1日頑張りまぁす♪

No.61 12/11/15 17:10
通行人12 ( ♀ )

>> 60 主さん、こんばんは(*^^*)

ママ友さんとの生春巻きのランチ、お洒落でヘルシーで素敵、なんだか憧れちゃいます(*^^*)

私には子供がおりませんが、毎月購入している婦人雑誌にママ友とランチとかティータイムとか、インテリアとか、料理とか、節約とか、賢くて素敵なママさん達が沢山登場するからかな?(*^^*)

禁煙の方は禁煙の薬を飲んでるのでそんなに煙草を吸いたい欲求はないのですが、

薬の副作用からか、食欲不振で今日は納豆ご飯とポップコーン少々のみで全然お腹も空かず、あとは必要最低限の家事だけしてダラダラ寝てばかりいました…(^^;

今晩の晩ごはんは何にしようかなぁ~?
刻みキャベツと水切りした豆腐と冷凍飴色玉ねぎとツナでメンチカツ風にして旦那に出そうかなぁ~(^^)
(旦那は体質的に、お肉が食べられないので。)

私の方は玉ねぎ抜き、挽き肉でメンチカツを作るつもりでおります(^^)
(私はネギと玉ねぎが苦手なので。)

豆腐だけですと、コクや脂っ気がなくて物足りないですが、

ハンバーグやメンチカツは豆腐半分、
お肉半分にするとコッテリ味も楽しめて、しかも節約にもなり、カロリーダウンにもなるので、かなりお勧めですよ?\(^^)/

主さん、今晩もお互いに楽しい夢が見られますように…(*^^*)

No.62 12/11/16 10:20
ダイエット中0 

>> 61 通行人12さん♪
おはようございます!!

ママ友達、最初はめんどくさそう~と抵抗がありましたが、私のまわりのママ達は気が良い人が多く、愚痴や相談などよく聞いてくれて、心の支えになってくれています。
ママ友達と言っても、子供達はもぅ手が離れ、大人同士だから少し違うかも?本当の友達に近いです。私だけ2才のチビ連れてます。(^_^;)

素敵と言うなら、通行人12さんだって、とっても素敵です。旦那さんととても仲良しで、いつも食に気を使っていらっしゃる!
私の事も励まし、アドバイスをくれて、通行人12さんとのやりとりをいつも楽しみにしています♪

禁煙順調で凄いです!!
私は、何でもないときに禁煙をしたら、1日ともちませんでした(^_^;)

薬の副作用はどのくらい続くんでしょうかね?
早く美味しくご飯が食べられるといいのですが…

豆腐を使ったお料理の時は、木綿豆腐を使ってますか?1度絹ごし豆腐でハンバーグ作ったらテロテロになりまして(^o^;)
水抜きがうまくやれてなかったのかな?

今日の計測☆

52・9㎏28%

なんだかいい感じ?

昨日のお昼
ほうれん草バター
きのこ、ブロッコリーカリフラワー、ハム、肉団子、コラーゲン
のコンソメスープ

昨日の夕飯
ピーマンにんじん肉団子みじん切りオムレツ
きのこともやし蒸し
黒糖蒸しパン
ビール2缶

間食
黒飴一粒
チョコ菓子2個
バタークッキー(巨大)1個
フルグラビスケットタイプ3枚
フルグラシリアルタイプ100g
甘栗5粒

春日井の黒飴買いました♪
でも間食し過ぎですね…
昼を質素にすると夜爆発してしまうから、昼をしっかり食べた方がいいのかも?

今日から52㎏台をkeepしたいよ~頑張らなくちゃ~('◇')ゞ

今日も良い1日にしましょうね(*^∀^*)ノ゚*・。:*゚'☆☆☆

No.63 12/11/17 10:34
ダイエット中0 

>> 62 おはようございます!!

今日の計測☆

53・4㎏27・7%

keepできなかった…
なんで~
昨日結構頑張ったのに~
昨日のお昼
ハムとレタスのサラダ
蒟蒻とカニカマの胡麻和え
十六雑穀(マンナンヒカリ入り)ご飯160g
きんとき豆
キムチ

昨日の夕飯
湯豆腐
肉団子4個
きんとき豆少し
ビール1缶

間食
黒飴3つ
ヴェルタースoriginal3つ

そんなに食べ過ぎた感じしなかったのに…(^_^;)
もぅチョィ頑張ろう!!

きんとき豆煮ました。
見た目悪いけど味は美味しくできた~(^o^ゞ
私以外は食べてくれませんが…

今日も1日頑張りまぁす!!

No.64 12/11/18 14:18
ダイエット中0 

>> 63 こんにちわ~('◇')ゞ

週末は飲んで食べてしまうー(x_x;)

今日の計測☆

53・7㎏26%

昨日のお昼
サラダ
春雨ユッケジャン
きんとき豆

昨日の夕飯は外食。
夢庵へ。
うまか丼しじみ汁セット
唐揚げ1個
ソフトクリーム少し
生ビール1杯
赤ワイン2杯
缶ビール1缶

間食
卵蒸しパン1個
甘栗100g
フルグラメープル3枚
フルグラ3枚
一口チョコ10個
バタークッキー(巨大)2枚
黒飴3つ

いかんいかんいかーん!!間食だめー!!
だめだめだめー!!

気を付けなきゃ~
反省…(--;)

今日も1日頑張ります♪

No.65 12/11/18 18:33
通行人12 ( ♀ )

>> 64 主さん、こんばんは(*^^*)

今日はお昼過ぎに焼き肉食べ放題に行ってきて今はお腹パンパンで動きたくなく、まだ全然お腹空かないのでソファでゴロゴロしてます(^^;

甥と姪と私は肉を攻め、旦那の方はスイーツを食べ過ぎてお腹いっぱい、今晩は食べてもお茶漬け程度になると思います。

毎日焼き肉食べ放題でしたら太りますが、たま~にならいいや、そんな感じです(^^;(明日は1キロ位、増えてたりして…(*_*))

カルビやホルモンの脂が乗ってて美味しかったなぁ~(*^^*)

ところで夢庵もヘルシーな和風メニューが沢山あって良さそう、次は夢庵にしようかなぁ~(^^)

主さん、お豆腐の方は絹ごしでもペーパータオルを数回替えると水切りがしっかり出来てハンバーグ等まとまりやすいですよ(^^)

片栗粉も少々混ぜたり、ハンバーグの表面に薄くまぶしてから油を薄くひき、熱したフライパンで焼くと肉の旨みが逃げず美味しく召し上がれると思いますよ?(^^)

主さん、今晩もお互いに楽しい夢が見られますように…(*^^*)

No.66 12/11/18 21:18
ダイエット中0 

>> 65 通行人12さん♪
こんばんわ(*^O^*)

焼肉食べ放題~
カルビ、ホルモン美味しそう♪
旦那さんはお肉食べれないからスイーツたくさん食べたんですね~(^o^ゞ
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん達もいて楽しそうですね~(*^O^*)

焼肉ってカロリー高そうなイメージだけど、キムチやお野菜もいっぱい食べれるから、バランス良いですよね♪
美容にも♪(^o^ゞ

私は今日もこんな時間まで飲んだくれてます…
量は飲めないんですが、お酒好きなんですよね~

もぅ切り上げて早めに寝ます♪

お互い良い夢を…♪

No.67 12/11/19 09:23
ダイエット中0 

おはようございます♪
ヾ(^▽^)ノ☆ミ

今日は寒い~
最近寒くなりましたね…

家のでっかい息子とちっちゃい息子は風邪をひきました。
男の子は弱いなぁ~

気づけば11月も半ばかぁ~あと1ヶ月半で今年も終わり。早い早すぎる!!
サンタまた来るのか~
サンタっていつまで信じてたっけな?

さて…
今日の計測☆

53・1㎏28%

おしい!!また52㎏台が見たいよ~(^o^;)

昨日のお昼
飲むヨーグルト

昨日の夕飯
根野菜とむね肉の煮物
野菜のオムレツ
レタスとブロッコリースプラウトと玉ねぎとハムのサラダ
きんとき豆少し
十六雑穀米150g

間食
甘栗一袋
フルグラ3枚
ブランチュール5枚
黒飴2つ
ヴェルタースoriginal1個

また間食すごいな…
娘がお菓子大好きで、今ブランチュールにはまってます。気になって私も食べちゃった(゚Д゚;)
白い恋人みたいで美味しい♪…
私が食べてしまわないように、今日食べきってもらわなくてわ!!

通行人12さん♪
お豆腐水切り重要ですね。
手の込んだ料理をいつも作っていて本当に良い奥様ですね♪(^o^ゞ
私なんて手抜きばっかです(x_x;)

今日のお昼は何にしよっかなぁ~?

今日も1日良い1日にしましょうね~(^o^ゞ

No.68 12/11/19 17:28
通行人12 ( ♀ )

>> 67 主さん、こんばんは(*^^*)

私もお酒の一切飲めない旦那を尻目にバリバリ呑んだくれですので(笑)その辺はお互いにエヘヘ(^o^)と言うことで…(^^;

ところで、主さんの息子さん達、風邪が早く治るといいですね、お大事になさって下さいね?(^^)

ブランチュール好きの可愛いお嬢さんもいて、
お子さんが一姫二太郎で理想的なファミリーな感じでちょっと羨ましいです(*^^*)
(ちなみにうちの妹も主さん同様一姫二太郎です(^^))

妹の子供が小学生の頃はリカちゃんのお布団やドレスやバッグを沢山作ってプレゼントした事を思い出しました…(^^)

男の子もとても可愛いけど、一緒に楽しく遊べるのは女の子かなぁ~(^^)
(甥達は、根気よく彼等の話を聞いて遊んでくれる旦那が好きなようです(^^))

あら、ダイエットから話が大分逸れてしまいましたね?(^^;

昨日は旦那も私もお昼に沢山食べたので20時過ぎに、やっとお腹が空いてきたので永谷園の海苔茶漬けを食べ、

22時過ぎに二人でマルチパックの「パーム」のアイスで〆にしました(^^)

主さん、鶏胸肉って鶏ササミの次位に低カロリーで高蛋白質ですが、

調理法をかなり高度でないと美味しく食べられない、【満足度が低い】ので、

私はダイエット中でも鶏もも肉や手羽先豚肉や牛肉に変えました(^^)

主さん、朝でも昼でも晩でも構いませんから、他で調整、頑張ったご褒美にダイエットストレスを軽減する為にも、

★1日に1回、
★週に1回、
★月に1回、

【ご褒美朝食】【500カロリーまでOKスイーツタイム】【ご褒美ランチ】【ご褒美ディナー】←どれもこれも400~600カロリー程度でしたら全然太りませんし、1日の必要最低摂取カロリー、

主さんのライフスタイルに逢わせて設けてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

ちなみに私の場合は、体重維持しつつ、お酒を飲む以外は晩ごはん(晩ごはんだけご飯等の炭水化物は抜いてます。)の終わった後の旦那とティータイムに300カロリー程度だったら太らないべ(^o^)

大好きな堅焼き煎餅やスナックやアイスを食べております(^^)
(人間は生きている限り寝ている間でも300~500カロリーは消費しているのですよ。)

主さん、今日もお疲れ様(^^)
お互いに楽しい夢が見られるといいですね…(*^^*)

No.69 12/11/20 09:00
ダイエット中0 

>> 68 通行人12さん♪
おはようございます!!

昨日は寒くて1歩も外に出ませんでした…
冬は出不精になります~
ウォーキングもしてないしグータラしちゃって駄目だなぁ~(^o^;)

妹さんも男二人女一人なんですね~(^o^ゞ
通行人12さんは、リカちゃん人形のドレスや洋服も作っちゃうんですか~(゚Д゚)
姪っこちゃんは喜んだでしょう~(^o^ゞ
お裁縫もできお料理もでき、まさに理想の奥様ですヾ(^▽^)ノ
お裁縫…
私は苦手なんです~
取り柄のないグータラ主婦なんです~(苦笑;)
ついでにおデブ(泣笑)

ダイエットに関係のないお話もどんどんしてくださいね♪

ではー
今日の計測☆

53・2㎏27%

かれこれ1ヶ月停滞な感じ…(^_^;)
大丈夫かな?

昨日のお昼
白滝ナポリタン
煮物(残り物)
サラダ
きんとき豆

昨日の夕飯
ビール2缶
キムチ
春雨ユッケジャン

間食
フルグラ3枚
甘栗5粒ほど

間食少し抑えられたかな?

通行人12さん~
私にご褒美あげて大丈夫でしょうか?(;-;)
私食べ過ぎていませんか?
全然体重減らないし…

ご褒美欲しい~ですが、なんだかこれ以上食べたらいけないような…

アドバイスを頂いてるのにこんな事言って、すみません(>_<。)

No.70 12/11/20 16:36
ダイエット中0 

こんにちわ~('◇')ゞ

今日はお昼友達と一緒に食べました。

低カロリーの和食弁当。

でもその後、お菓子も食べちゃった…
お喋りしながらバクバクと~(x_x;)

もぅあっという間に1日のカロリー分に!!

今日の夜は食べません宣言します!!

私は自分に甘いなぁ…
甘い甘い甘すぎる~

痩せたいのに…

一旦食べだすと制御不能になってしまう…
そしてあとで後悔。

はぁ~
もぉ~
ダイエットなんて
ダイエットなんて

頑張るよ…

負けないぞぉ~

No.71 12/11/21 18:24
通行人12 ( ♀ )

>> 70 主さん、こんばんは(*^^*)

主さんは身長の割合からすると普通より、ほんの僅かにポッチャリ程度で全然太っていませんし、

身長もそんなにないので体重も見た目より少なく見えると思いましたし、主さんは全体的に可愛らしい感じだと私は勝手に想像しておりますよ(*^^*)

近所の100均ショップのおねえさんも、
ちょっぴりポッチャリですが、買い物の時に彼女の丸顔でふっくら優しくて可愛い笑顔に私は癒されております(*^^*)

とは、言ってもあと少しホッソリしたいのが女心ですもんね?(^^)

うちの妹はなんキロだったかな?
確か身長が157センチで体重は52キロ前後で普通だと思いますが、彼女もあと3キロ位痩せたくてそんな感じかな。

白滝ナポリタン、私も作った事がありますよ(^o^)でも白滝だけではもの足りなかったのでパスタを30~50グラムプラスして作ってみたところ、物足りなさが大分解消されました(^^)

白米に比べてパスタの方が蛋白質の含有量が高く量さえ食べ過ぎなければ、ダイエット中でもお勧め食材だと気付きましたよ(^o^)

ところで体重停滞期は諦めないで、
有酸素運動のウォーキングを少し増やしてはいかがでしょうか?(^^)

でも、無理しない程度に買い物やお散歩は徒歩にする範囲でいいと思いますよ?(^^)

主さん、ご自分にご褒美は私はよくやってます(^o^)
内緒にしなくとも旦那は「良かったね(^^)」全然怒る事はありませんが、ご褒美ってコッソリ独り占めに醍醐味を感じるかな(^o^)

たま~にステーキ肉や刺身を買ってプチ贅沢をしております(^^)

主さんも3人のお子さんの子育てや家事に頑張ったご褒美にプチ贅沢をしてもいいと思いますよ?(^^)

今晩は旦那の為に苺大福を買っておきました。あれ、旦那の大好物のコイケヤの海苔塩味のポテチ、私ばっかり食べて減りつつあります…(^^;
(手が油っぽくなるのが嫌で旦那はポテチを箸で食べてます(笑))

主さん、今晩もお互いにグッスリ眠れるといいですね(*^^*)

No.72 12/11/22 09:54
ダイエット中0 

>> 71 通行人12さん♪
おはようございます!!

昨日はレスできませんでした。

昨日も友達とダイエットランチしてまして、すご~く皆食べる量も少なくて、サラダと春雨とか、私には全然物足りなくて、家に帰って暴食してしまいました…

一昨日も違う友達とランチしてまして、そこでは普通に食べ過ぎたので、その日は夕飯を抜きました。

次の日計測したら、52・2㎏だったので、

昨日は夕飯もたっぷり食べました。
豚汁2杯
サラダ二人前
フルグラ3枚
ビール2缶

今日の計測は

54・4㎏26%

体重減っては食べてまた増えて…
食べたいけど痩せたくて…
戦っております(x_x;)

昨日夕飯後、クッキーを食べようとしたら、旦那に「大丈夫!?」と言われたのがきっかけで、プチんと切れ、大喧嘩してしまいました。

私が勝手にしている事で、家族に迷惑かけちゃだめですよね…

通行人12さんは、いつも応援してくださっているのに、毎日愚痴ばかりですみません(>_<。)

通行人12さんのように、しっかりものになりたいです(>_<。)

No.73 12/11/23 11:17
ダイエット中0 

おはよう
ございます('◇')ゞ

だんだん冬めいて来ましたね。
夏より冬の方が代謝が上がるらしいですね。
食欲も旺盛になりますが…
ぶるぶる震えるぐらい寒い日に、運動をすると、効果的かもですね?

今日の計測☆

52・6㎏26%

まずまずですかね(^_^;)

昨日の計測でまたとんでもなくUPしていたので、お昼にやけ食いしてしまい(^_^;)
びびって夜抜かしました。

昨日のお昼
炒飯
鯖塩焼き
うどん小
大根サラダ
チョコレートケーキ1つ
↑手作りのだったので勝手に低カロリーだと思い込んでますが…(^_^;)

間食
プルーン半袋
黒糖ロール3個
0コーラ

夜に…
ビール1缶
ボジョレー・ヌーボーハーフボトル1本

息子'Sがコンコン咳をしているから、菌が繁殖して娘にも(゚Д゚)
インフルエンザもじわじわと繁殖しつつあるようで、皆様お気をつけあれ!!

今日も1日ファイト~
オー(*^O^*)ノ゚*:。・"゚*☆

No.74 12/11/23 14:47
通行人12 ( ♀ )

主さん、こんにちは(*^^*)

すご~い、体脂肪率が26%になって良かったですね\(^^)/(パチパチ♪)

お食事の方も以前よりはバラエティー、バランスが良くなってきましたね?(^^)

主さん、朝食を少なめに調整すれば、お友達とのランチを600~700カロリー位食べてもいいと思いますよ?(*^^*)

ところで私は体重維持だけは何とか気を付けておりますが、それ以外は全然しっかり者ではなく(^^;

たま~に旦那が帰ってくる前にワインですっかりデキ上がって旦那の晩ごはんがご飯と味噌汁だけ(旦那内心(TT))、可哀想なことをしてしまった事が何度かあります…(^^;

幸い、旦那が全然短気ではなく、いつもおっとり優しいので「いいよ、今夜はご飯つくってね(^^)」みたいな感じなので助かってますが…(^^;

晩ごはんがインスタントラーメンでも、
「俺、ラーメン好きだし、作ってくれるだけで有難いよ(^^)」旦那には甘えてる感じかなぁ~(^^;

ところで今日の昼ご飯は旦那とマックのグラコロとポテトとサラダ、ちょっぴり高カロリー食でしたが、たまにはジャンキーな物も食べたいのでそんな感じになりました(*^^*)

今は旦那は携帯ゲーム、私はリビングの特等席のソファーでゴロゴロ、まったりしております(^^)

今日の晩ごはんはカレーに温泉卵のトッピングとサラダとスープかな(^^)

主さん、息子さん達、お大事になさって、主さんもご主人もお嬢さんもインフルエンザにならないように気を付けて下さいね?(*^^*)

No.75 12/11/26 09:19
ダイエット中0 

>> 74 おはようございます!!

怒濤の週末が明けました…(^_^;)

先週はほぼお昼は友達とランチで、物足りなくて家に帰ってまた食べて…
やばいと焦り、夕飯抜いて。
土日はどちらも飲み会があり、土曜日なんてやばかったです。
お昼に自分で作ったサンドイッチをたっぷり食べ、夕飯はもつ鍋の飲み食べ放題(・・;)
昨日は朝昼抜いて、夜はヘルシーにと思ったら、またみんなで食べる事になり、帰ってからも勢いで間食(x_x;)

食べて飲んでのオンパレード。

今日の計測☆

53・2㎏27%

今週はちょっとヘルシーに頑張りたいけど、またもや明日ランチ…
ランチしてもヘルシーに食べればいいのだろうけど、友達とお喋りしながらのランチは、食べた気がしなくて暴食傾向になってしまう…(x_x;)

こういう時にかぎって、久々な人からお声がかかるから不思議~(^_^;)

でも…
もつ鍋美味しかった~
〆のラーメンは我慢しました。

話はかわりますが、
自分でケーキを作ってみました。
その名も…
ココアおから雑穀ケーキ!!
味は、しっとりずっしり食べごたえがあり全然おからっぽくなくて、今回はビターでしたが、もう少し甘くすれば子供でも美味しく食べれそう♪
1つ90カロリー弱と低カロリーなので、安心して食べられるし、おからでイソフラボン、ココアでポリフェノール、雑穀で食物繊維と栄養素たっぷり☆

また作ってみようと思ってます(*^O^*)ノ

通行人12さんがおっしゃっていた寒天もようやく買ったので、煮豆がまだ残ってるから、煮豆の和風寒天ゼリーなど作ってみようかな?

今日も1日頑張ります♪

No.76 12/11/27 08:52
ダイエット中0 

おはようございます。
('◇')ゞ

寒い~~~~(゚Д゚)
洗濯物干すの辛い~~

ダイエットを始めるのは、春先が良いらしいですね。
冬は脂肪を溜め込む傾向にあるんだとか…
冬は運動するのも難しいですよね。
なんせ家を出るのが億劫になります。
最近は、半身浴に力をいれてます!!
半身浴しながら、少し足も動かしたり。
効果があるのか分かりませんが、汗はすごくかきます。

今日の計測☆

53・6㎏28%

ゆるく増えてる(・・;)

昨日のお昼
湯豆腐(ごまだれ)
ココアおから雑穀ケーキ

昨日の夕飯
チーズフォンデュ(ジャガイモ、ブロッコリー、アスパラ、ニンジン、ウィンナー、フランスパン)
ココアおから雑穀ケーキ2個
ビール2缶

旦那が最近私のダイエットをすごく気にしてくる。
「ストレスを感じてまでする必要があるの?」とか言うくせに、普通に食べてると「ここぞとばかりに食ってるけど大丈夫?」とか…
いろいろうるさい!!

まぁ…

今日も1日頑張ります♪

No.77 12/11/28 09:02
ダイエット中0 

おはようございます♪

今日も寒いです(~Д~)
おチビと遊びに行ってきます。寒いけど~
おチビもお友達と遊びたいもんね。
最近家のおチビは、食事にムラがある…
朝御飯は比較的しっかり食べるけど、お昼はまったく食べなかったり、ほんの少しだったり。私の食欲わけてあげたいわ!!

今日の計測☆

53・2㎏27%

戻りました。良かった…

昨日のお昼
中華弁当(炒飯、酢豚、ジャガイモチリソース、ザーサイ)
サラダ

昨日の夕飯
ビール2缶
ゼロゼリー2個

間食
お菓子(ポッキー、クッキー)
春雨ラーメン
ココアおから雑穀ケーキ2個
ふんわりチョコパン1枚

やっぱり友達んちから帰ってきて食べちゃった(゚Д゚)💨

今日はランチしないから、お家で野菜たっぷり手作り料理を食べるつもりですp(^-^)q

今日も1日頑張ります♪

No.78 12/11/29 11:20
通行人12 ( ♀ )

>> 77 主さん、こんちには(*^^*)

体重が52キロ代に落ち着いて良かったですね?(^^)

私の方は禁煙の薬のせいか食欲が若干落ちて(でもお酒はたまに好きなだけ飲んでますが)久しぶりに体重を測ったら2キロ近く減ってました…(^^;

どうりでやたら寒いワケだわ…(*_*)
でもムチムチ気になる下半身は全然痩せず胸から痩せて貧乳が加速してまな板にポチポチは哀しいのであとは痩せなくていいです(>_<)

ところでおからココアケーキはブラウニーみたいな感じなのでしょうか?
食物繊維やココアのミネラルが豊富そうでダイエット中のヘルシースイーツで良さそうですね(^^)

今日の昼ご飯は野菜スープとサーモンのソテー、粉ふきいも添えとご飯かな♪

晩ごはんは何にしようかなぁ~(^^)

主さん、今日もお互いに良い1日でありますように…(*^^*)

No.79 12/11/29 15:21
ダイエット中0 

>> 78 通行人12さん♪
こんにちわp(^-^)q

禁煙の薬で2㎏も痩せちゃったんですか((((゜д゜;))))
羨ましい~!!

胸から落ちる…
分かります…(;-;)
私も貧相になりました~
落ちてほしいところは、なかなか落ちてくれないんですよね~(^_^;)

ココアおから雑穀ケーキは、そうですね、ブラウニーっぽいですヾ(^▽^)ノ
今度はおから100%のを作ってみようかなと考え中ですヾ(^▽^)ノ

さてさて…
今日の計測☆ですが…

54・9㎏26%

どうしちゃったの~
どうしたらいいの~
どうしよ~(x_x;)…

昨日は食べ過ぎました!!

昨日のお昼
サラダ
ふんわりチョコパン1枚
チーズちくわ
ハムともやしの和え物
ご飯大盛

昨日の夕飯
チョレギ
豆腐チゲ
ふんわりチョコパン1枚
ビール2缶
米粉かりん糖二袋

今日はランチ抜きました…

お腹すいた~

夜まで頑張ります!!

No.80 12/11/29 17:20
通行人12 ( ♀ )

>> 79 主さん、主さんも胸からやられてしまいましたか…(^^;

それってなんなんでしょうね?(^^;

グラビアタレントは他は細いのに、
バストはしっかりあって…羨ましい、

私、せめてBカップをキープしておきたかったのに、今では幼児体型でペッタンコでAカップ…(>_<)世の中不公平だわ…(^^;

なのに私の下半身は相変わらずムチムチで足首も相変わらず太いかなぁ~(^^;
(愚痴を言ってごめんなさいね。)

ところで、昨日の食事で主さんが控えた方がいいのが、大盛りご飯を中盛りに、かりんとう2袋を1袋に抑えた方が良かったと思いますよ?
(他はバランスが良くてOKだと思います(*^^*))

私も旦那好物のコイケヤ海苔塩味のポテチをTV見ながら3枚、4枚、5枚、10枚…、なんとなく食べてしまう事がありますが、
「ヤバっ、これで止めにしよう。」いつもそんな感じです。

お酒を飲まない日の私の主な間食タイムは旦那と借りてきたDVDを見ながら、

いつも夜の21過ぎ、300カロリー前後のの範囲内で豆菓子や大好きな堅焼き煎餅やアイスやチョコや、気分によってはスナック菓子を食べる感じにしております。

(根性ないので1日の〆を好きな食べ物で満たしたいからです(*^^*))

あと、昨日食べ過ぎて体重が増えたからといって一食極端に抜くのは、かえって太りやすい体質をつくる要因になると思いますよ?(^^;

そういった場合で、太るのが怖くても、蛋白質がないと、体脂肪も全然燃えず、お肌が荒れますので、せめて茹で卵1個と野菜たっぷりのスープやお味噌汁は食べた方がいいと思いますよ?(^^)

主さん、チーズフォンデュ、お洒落でとても美味しそう、うちの旦那も喜びそう♪近々やってみたいと思います(*^^*)

今晩もお互いに穏やかで優しい夢か見られたらいいですね?(*^^*)

No.81 12/11/30 09:40
ダイエット中0 

>> 80 通行人12さん♪
おはようございます!

なぜ胸から落ちるんですかね~(^_^;)
小さくなるというより、しぼんでしまったみたいな…(;-;)
おっぱい昔はでかパイだったんです…
今や面影なし…(涙)
おっぱいなんか小さい方がいいと思ってたのに、いざしぼんでしまうと、悲しいです…(苦笑(^_^;)

バストUPのストレッチしても効果ないような…

今日の計測☆

54・4㎏25%

はぁ~
と思ってしまうけど、しょうがない!!増えてしまったもんは、戻すのみ!!

でも通行人12さんがおっしゃるとおり、1食抜いたりするのはよくないですよね。

昨日のお昼
純露5粒くらい

昨日の夕飯
サラダいっぱい
もつ鍋茶碗1杯(野菜多肉1個)
きんとき豆
炒飯子供茶碗半分
米粉かりん糖一袋
ビール2缶
フルグラ一人前

1食抜いたりすると、夕飯食べ過ぎたりしちゃいますね。悪循環になってしまいます。
最近…というかずっとかな?
食べないでいられるんですが、いざ食べだすと止まらなくなってしまうんです。
(私も愚痴ばかりですが…(^_^;))
ちょっと増えた事によって、逆に少し楽になったのはなぜかな?

通行人12さんが、いつもナイスアドバイスをしてくれるから、増えても大丈夫って思えます♪

今日も1日頑張ります♪

No.82 12/11/30 22:38
ななし ( Wghw )

スープに糸かんてん入れたのをたらふく食べると、後でのた打つ位腹の中で膨れるよん。

果物も腹が膨れる。
豆乳果汁ジュースインとか。

No.83 12/12/01 15:15
ダイエット中0 

>> 82 ななしさん。
お返事ありがとうございます('◇')ゞ

糸かんてんですかぁ~!
初めて聞きました!!
スーパーで探してみます♪

お腹膨れさせないと、食べ過ぎてしまうので、是非試してみます♪

No.84 12/12/01 16:25

私が使ってるのは、かんてんぱぱので、クイックでお湯にもどせて便利。サラダもいいけど、汁物にすると温まるしお腹いっぱいよ。何故治らねえ、便秘ヤロー👎

そんなにお腹減るんだぁ、ダイエット無理しないでね。オオバコとかは駄目?私はいっぱいのに食べるから、お腹苦しい😱
安眠や睡眠中の成長ホルモン増進をねらって消化にいいタンパク質もいいかもね。無脂肪乳とか色々ありますよ。

トマトとか果実はダメ?捌くのが面倒系は意外と食べるのが面倒になる。糖質が一番手っ取り早く満腹中枢を満たすからね。

No.85 12/12/01 17:01

ノンカロリーの物ばかり食べて、大食するんじゃ、お腹が減る上、胃が大きくなるよ。

糖質が手っ取り早く満腹にしてくれるし、甘い果物をお腹いっぱい食べても太ったりしないよ?
生野菜じゃ体冷えちゃうんじゃない?
馬じゃないんだから、バランスよく食べる事が必要だよ👍

No.86 12/12/01 18:25
ダイエット中0 

>> 85 ななしさん♪
色々とアドバイスありがとうございます!!

基本、好き嫌いは一切なくなんでも食べます。
ダイエットのため低カロリーを心掛けてましたが、低カロリーの物を食べてばかりいてもだめな事を、このスレで気付かせて頂き、今はバランスを重視しています(^o^ゞ

って言っても大食いなのはかわりませんが(汗)

ダイエット。やめてしまいたくなるときもありますが、皆様にアドバイスを頂き、なんとか頑張っておりますp(^-^)q

ななしさん♪
またお暇な時にでも、経過を覗きに来ていただけたら嬉しいです!

No.87 12/12/01 18:39
ダイエット中0 

こんばんわ♪

今日は学校行事で大忙しでした~(^_^;)
終って一安心。
途中から空が真っ暗になり、気温がガクンと下がって、すごく寒かったです…

今日の計測☆

53・8㎏26%

また定位置に戻った感じ。

昨日のお昼
サラダ
フランスパン

昨日の夕飯
サラダ
中華春雨
ビール2缶
煮物
米粉かりん糖
一口チョコ1つ

今日はたくさん食べました。高カロリーだろうな…
明日が怖いな~

でも、やっと肩の荷がおりたので、今から飲んじゃいます♪

良い夜を…☆゚・。:゚'*。・*゚

No.88 12/12/02 09:42
ダイエット中0 

おはようございます♪

12月スタートしちゃいました~
今年もあと1ヶ月。
目標は達成出来ないかな?(x_x;)…

この時期は、誰もが大忙しだと思う。
やることいっぱい、食べる事飲むこといっぱい、出費いっぱい(゚Д゚)

ダイエットも頭の片隅にちゃんと置きつつ、地道にゆっくり頑張るぞ~!

今日の計測☆

53・5㎏27%

意外…
減ってる…
奇跡…

昨日のお昼
カレーライス
揚げぱん半分
玉こん
味たま1個

昨日の夕飯
ビール2缶
サラダいっぱい
幕の内弁当
ほうれん草胡麻和え

間食(x_x;)
チョコクッキー半袋
甘栗一袋
一口チョコ10個くらい
米粉かりん糖一袋

昨日はダイエット完全無視の日でした…

だから減ってるのは奇跡だわ。

目まぐるしいほど忙しかったせいかも?
ずっと走ってたし、階段3階の登り降り一体何回したんだろう?みたいな。

やっぱり運動大事なんだなぁ~と痛感する!!

今日も1日頑張ります♪

No.89 12/12/02 13:00

こんにちわ、頑張ってますね。
冬、忙しくないぞ・・・旬の味覚を食い尽くしたら冬眠予定(キリッ。玉蒟蒻炒め煮はアテに美味しいが、幕の内弁当は合うのかい?

私は学生時代、拒食症みたいになって、蒟蒻とキノコと寒天位しか食べなかった時期がある。ノンカロリー物で過食してしまいがちでした。自分でも気づいてたけど家族に「お前、臭い」とブーイングが出るように・・・アクが強い食べ物だからね😂。あれはサイドメニューにすべきものだ。でも未だに美味しいと思う。
冬の魚介、果物食べたいねぇ。一等米の新米も、秋蕎麦も。
食欲あるのはいい事だよ✨。私は病気で長期入院で絶食と900キロカロリーの流動食に慣らされてるうちに、大食いができなくなり、残念!

寒いから、牡蠣鍋食べたくて、牡蠣大人買いした~。
ダイエット中は冷え易いので気をつけて下さい。

No.90 12/12/02 15:27

主さんは外食が基本なのかな💦
若いうちは大食いも元気の証でOKだけど、大食い習慣を引っ張ると将来が・・・。
カロリーよりも、塩分やバランス重視すると必然的に食べる量が減りますよ。

外食のコツは
・勿体ないをやめて残す美徳を知る。ブュッフェは大食いするためでなく、各自に合わせて食べられるようにしているシステムだと知る。
・ボリューム系でなく高級な少量グルメを好きになる(料金的にも過食できない)。
・レディースサイズや小盛りを選ぶ
・寿司ならシャリ少なめ注文。ランチに回転寿司は避ける。
・麺類の汁は飲まない
・旅行の時も宿に少なめを注文
・美味しいお茶を飲みながら味わう
・空間を楽しめる店を選ぶ

これだけで胃袋小さくなります。

No.91 12/12/02 15:57
ダイエット中0 

>> 90 ななしさん♪

応援してくださってありがとうございます!!

ななしさんも、低カロリー食を過食したりなさった事があったのですね。
拒食症になりかけたこともあったようで、大変でしたね。
やはり偏った食事は、体に悪いんですね~

なんでも過ぎてしまうことは控えなくてはなりませんね。

それにしても、900カロリーの流動食とは、なんとも厳しい入院生活をされていたんですね…
それを乗り越えたななしさんは強い方です!

外食はほとんどしません。
料理は私が作っていますp(^-^)q
でもたまには外食するので、ななしさんがおっしゃっていたことを、参考にさせて頂きたいと思いますヾ(^▽^)ノ

ためになるお話、ありがとうございました♪

No.92 12/12/03 09:26

うん。食事どころか、水を飲んでも吐く状態が続いた上、入院したらまた絶飲絶食だった✨。
何年も液状栄養しかとれない人とか、色々いた。

忙しくても、自分でちゃんとしたご飯つくってて偉い!
でもこれから飲み会シーズンに入りまっせ😁。
私は餅つき会に行くぞ~。

No.93 12/12/03 10:44
ダイエット中0 

>> 92 ななしさん♪
おはようございます!!

私は主婦なので食事作るのが仕事ですから、全然偉くないんです…(^_^;)

子供が3人います、一番下はまだ2才のやんちゃ坊主でして、毎日てんてこまいな感じです~

すみません。サラッと自己紹介してしまいました。
失礼しました(^o^;)

それにしても、
絶飲絶食とは…過酷すぎる…
なんと言っていいやら…
言葉が見つかりません。
今は大丈夫なのでしょうか?

No.94 12/12/03 17:27
ダイエット中0 

こんばんわ♪

今日も寒かった~(x_x)
少し大掃除しよ~なんて思ってたら、今までかかってしまった…

今日の計測☆

53・8㎏28%

ゆるく増え気味です…

昨日のお昼
サラダいっぱい
野菜炒め

昨日の夕飯
ビール2缶
お昼の残りのサラダ
お昼の残りの野菜炒め
黒糖ロール2個
ご飯3口
サーモン刺身3切れ

間食(x_x;)
一口チョコ3個
干し芋スティック3本
カンロ飴5~6個

もっと運動しなければ!!

明日も頑張ります♪

No.95 12/12/04 09:29
ダイエット中0 

おはようございます♪

午前中の今の時間が、安らぎの一時です。
ざっと家事をして休憩中~
まだチビは起きてこない。

今日の計測☆

53・5㎏26%

チョット戻った感じ♪

昨日のお昼
サラダ
おでん(大根、はんぺん、こんにゃく、ロールキャベツ、ウィンナー巻き)
鶏五目半分
ゼロゼリー

↑セブンイレブンです(^o^;)

昨日の夕飯
サラダ
雑穀ご飯3口
黒糖ロール半分
焼き鳥レバー1本
刺身サーモン、まぐろ、鯛一切れづつ
ビール1缶
ダイエット茶割1杯

間食(x_x;)
カンロ飴4粒
ほしいもスティック6本

チビ起きてきました~

今日も1日頑張ります♪

No.96 12/12/04 17:02
通行人12 ( ♀ )

>> 95 主さん、こんばんは(*^^*)

セブンのおでん、お汁が美味しくて旦那も私も大好きです(^^)

しかも、おでんって、ダイエット食にはピッタリ♪具材を選べば、お腹いっぱいになる割には高蛋白、低脂肪でヘルシーですよね?(^^)

今週(金)はヘルパーの面接です。
介護実習、何処に行ってもスタッフさんや利用者さんに可愛がって頂きましたが、今回の面接、受かるといいなぁ~(^^)

私は何処の職場でも言われるのが、
「明るくて元気だね。」と
「ハスキーねぇ~」です。

ハスキーは、まぁいいんですけど、
顔の見えない相手と電話で話すと実年齢より10歳以上、老けて思われたり下手をするとオカマさんに間違えられたり…(^^;

あ、愚痴をいってごめんなさいね(^^;
昔からガラガラ声?ガサガサ声?にコンプレックスがあるので…(^^;
(他は貧乳、丸顔、童顔、幼児体型のコンプレックスです(>_<)でも諦めました。)

今度の面接官も綺麗な声の方でして、
やはり綺麗で女性らしい声の女性に憧れちゃいます(*^^*)

ところで、主さんの体脂肪率も標準をキープされていて偉いと思いますよ?(^^)

食事の方も脂肪燃焼効果のある蛋白質が増えて何よりです(*^^*)

カンロ飴、懐かしいなぁ~、私も好き、明日買ってこようかな♪

主さんのメニューのチーズフォンディュ、旦那に出したら「ご馳走だね(*^^*)」とても喜んでくれました(^^)

主さんはお料理上手なんですね?

主さん、ななしさん、今晩もお互いに穏やかで優しい夢が見られますように…(*^^*)

No.97 12/12/05 08:49
ダイエット中0 

>> 96 通行人12さん♪
おはようございます!!

セブンイレブンのおでん美味しいですよね~ヾ(^▽^)ノ
しかもたくさん食べても低カロリーで、栄養のほうも満点♪
ダイエッターの味方です♪

通行人12さんは、ヘルパーさんなんですね!!
ぴったり~q(^-^q)
お仕事重労働でかなりキツイと聞きます!
面接頑張って下さい!!
応援してますp(^-^)q

チーズフォンデュ。
簡単なのに、ご馳走な感じがして、いいですよね~(^o^ゞ
旦那様のお口にあって良かったです♪

私、手抜き料理が得意なんです(^o^;)

通行人12さんは、ハスキーボイスなんですね~
ハスキーボイス、カッコイイと思いますよ!!
家のおチビもハスキーボイスなんですq(^-^q)

私もコンプレックスいっぱいでぇす。
デブ、足太、ウエストなし、顔丸、筋肉質、垂れパイ、などなど(^_^;)
洋服と化粧と髪型でカバーの毎日です!

今日もお互い良い1日でありますように…☆ミ

No.98 12/12/05 09:15
ダイエット中0 

おはようございます♪

とってもいい天気♪
洗濯物やっつけられそう!

今日の計測☆

53・2㎏26%

振り出しに戻った感じ。

≪昨日のお昼≫
具沢山サラダいっぱい
黒糖ロール2個
フルーツグラノーラビスケットタイプ1袋

≪昨日の夕飯≫
具沢山サラダいっぱい
甘栗5粒
鯖味噌少し
ビール2缶

≪間食(x_x;)≫
バター飴3個

最近具沢山のサラダにハマっています。もともとサラダ大好きですが、あっさりしたサラダばかりで飽き気味だったんです~
いろんな野菜+豆、ささみ、ヒジキ、カニカマボコを入れたのを食べたら、美味しくて、またサラダにハマっています♪
ただ、手間とお金がかかる…(;-;)

相変わらず、食欲旺盛です…(^_^;)

まだチビは起きてこず…
起こさなくては~

今日も1日頑張ります♪

No.99 12/12/06 13:22
ダイエット中0 

すごい風が強いです。
でも暖かい(^ω^)

今日の計測☆

53・5㎏27%

増えたました…
減ってると思って計測したもんだから、ガッカリしました(;-;)

≪昨日のお昼≫
具沢山サラダいっぱい
豚汁1・5人前
ご飯150g

≪昨日の夕飯≫
具沢山サラダいっぱい
(水菜、キャベツ、ブロッコリーの芽、レタス、たまねぎ、きゅうり、豆、ささみ、シーチキン、ひじき)
ライ麦パン半分
ビール2缶

≪間食(x_x;)≫
飴4個
小豆チョコ2枚

今日も1日頑張ります♪

No.100 12/12/07 10:51
ダイエット中0 

おはようございます♪

ダイエットを始めてから、買い物の時間が長くなりました。
カロリーチェックしたりして栄養素みたり、あれも食べたいこれも食べたいと手にとっては置き。
いいの見付けると即ダイエット友達に連絡したり。

最近見付けた、良いおやつ♪
おつまみ生姜♪
生姜のスティックを桜大根のつけ汁につけたようなのです。
美味しい…わけではないですが、口寂しい時にぽりぽりと食べてます。
カロリーほとんどないし、燃焼効果もあり、体もぽかぽかするし、ダイエッターには良いかもしれません!

今日の計測☆

52・7㎏26%

ちょっと食べたものが貧相でした(^_^;)

≪昨日のお昼≫
鍋(肉団子、白菜、白滝)
フルーツグラノーラビスケットタイプ1つ

≪昨日の夕飯≫
お昼の残りの鍋
ビール2缶

≪間食(x_x;)≫
飴3個
ドライ塩トマト
おつまみ生姜

朝食に、生酵素、青汁、野菜ジュース、黒酢ジュース、ダイエットtea
など毎日飲んでるから、栄養は、足りてる…と思います?q(^-^q)

今日も1日頑張ります♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少