関連する話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
人生どん底の経験ありますか?
既婚女性に対する劣等感

真面目に生きるのはアホらしい…

レス11 HIT数 6576 あ+ あ-

名無し
12/08/27 21:36(更新日時)

わたしは真っ当な生き方をしてきたつもりです。
一生懸命勉強して大学に進み大きい会社に勤めました。
そこで元主人と知り合い、主人の希望で仕事を辞めて結婚。
ですがなかなか子宝に恵まれず姑にイジメられ、だんだん夫婦の仲も悪くなり離婚。
今は「掃除のおばさん」として清掃業をしながら親の自宅介護に追われるカツカツの生活をしています。

同い年の従姉妹は中学の時から非行に走って高校にも行かず、18歳になってすぐ遊ぶ金欲しさに風俗嬢になりました。
20歳の時未婚の母になり、流石に風俗嬢は辞めましたが相変わらず夜の女としてスナックで働いていました。
こどもの世話は勤め先のスナックのママや後輩に任せっきりで男を作って遊んだり…ふざけた母親でした。
が、従姉妹がスナックの二代目ママになってから店が大繁盛し、改装されて今はクラブとなったようです。
今、従姉妹は「クラブのママ」としてセレブな生活をしてます。
高校生になった息子からも慕われていて「自慢の母。はやく親孝行したい」と言っています。

どうしてこんなことになったのでしょう。
やっぱり女は派手さといかに男に上手く媚びれるかが決めてなのでしょうかね。
惨めで悔しくてたまりません。

タグ

No.1840641 12/08/26 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/26 02:16
匿名1 ( ♀ )

中卒だから…非行に走ったら…ではなく、努力なり苦労なりして従姉妹の今があると思いますよ。
クラブのママ→男に媚びてばかりじゃつとまりません。男に媚びるのも、簡単な事じゃないからね。
人と比べて人を非難する前に、自分の人生は自分で変えましょうよ。非難するならまず男に媚びてみてはどうですか?

No.2 12/08/26 02:29
名無し2 

主さん

疑う訳ではないけど
性別表示 出しなよ。

No.3 12/08/26 03:23
遊び人3 

真面目だから、不良だから、ではなく、各々の人間性だと思います。

主さんは、私は真面目だから、保証された生活があった筈なのに、ではなく作り上げる努力や人間性に何かしら足りなかったのだと思いますよ。

不平不満分子の一員にいる限り、自己成長はあり得ません。

なくてはならない要員になるが、目標な気がします。

No.4 12/08/26 03:57
匿名4 

生活が厳しい。介護は終わりが見えない。頑張ってきたのに結果が伴わない。

辛いね。

それでも止まない雨はない。
腐っちゃ駄目ですよ。

No.5 12/08/26 04:17
負け犬5 

私は水商売をしていて挫折した身だから、水商売の辛さが解ります。

チャラチャラだけではトップにはなれない。
トップにならないと稼げない。
イケメンばかりなら喜んでやるけど、殆どがエロオヤジ…本当は近寄りたくないくらいの人と密着して、客の話を上手く聞く、世話をする…本当に大変。

子供を預けて遊んでたんじゃなくて、その結果からすると、子供を預けて休みも仕事だったのかも知れないよ?
私もよく日曜とかにも付き合わされた。
(当時は子供はいなかったですが)

従妹が心底どんな人かは解らないけど、どんな仕事でも結果オーライなんだと思います。

しかしまだ結果は出切ってないです。

今後従妹の店がどうなるか、従妹がどんな人間関係で不幸になるか更に幸せになるか解らないし、主さんだって宝くじで億万長者になる可能性もある。

まだまだ先は長いので、何がいいかはまだ解らないですよ。

あまり自分を追い詰めないで、出来ることを地道にやって幸せを掴んでください。

因みに私も離婚してます。
私も大手で働いていたけど、旦那の仕事関係で水商売をやるようになり、結局挫折したんですが、それから色々あり離婚して幼い2人の子供抱えてキリキリのパート生活です。

人生これからです。

お互いがんばりましょう。

No.6 12/08/26 05:10
ロカビリー ( 9UshSb )

まぁ周りなんて気にせず、自分の人生を歩みなさい。あなたにもきっと良い事があるはずです。しんどいのは今だけです。
あなたが生まれた時はあなたは泣いて周りは嬉しくて笑っていたでしょう?だから、あなたが死ぬ時は、あなたは笑い、周りが泣く、そういう人生を送れるようになりなさい。

No.7 12/08/26 06:49
負け犬7 ( 40代 ♀ )

働きながらの親御さんの自宅介護。

想像を超える大変さがあるのでしょうね。

本当によく頑張っていらっしゃいますね。

介護と仕事、両方に疲れてしまって、心が折れそうな状況ではないですか❓

そんな時従姉妹の事を思い出して、今現在、成功して子供からも慕われている従姉妹がふと、羨ましく思われたのでは❓

一所懸命頑張って大学卒業して入った会社で、元ご主人とさえ会わなければ今頃、バリバリ仕事していた自分がいたのでは❓と、考えたりしてませんか❓

自分が大手の会社で頑張ってさえいれば今頃、そこそこのお給料も貰えるので、介護ヘルパー雇えるのに…とか、考えてませんか❓

失礼な事ばかり言ってごめんなさいm(_ _)m

でも私なら考えちゃいます。

そして投げやりな気持ちになっちゃいます。

主さんもそんな状態ではないかと思うのですが、的外れかなぁ。

とにかく主さん、心も体も疲れたな~と思われたら誰かを頼って下さい。

身内がダメなら役所などに相談所もありますので、軽く身の上話する気持ちで伺うのもいいと思います。

従姉妹さんは従姉妹さんで色々苦労されてると思います。

あまり自分とは比較されないように、人は人‼と割り切りましょう。

長文になってすみません💦

No.8 12/08/26 07:30
名無し8 

真面目に生きて親や先生に誉められいい大学を目指し、大きい会社に入ろうと思ったのは誰?
この人と結婚して幸せになろうと思ったのは誰?

主さんも従姉妹さんも、自分のやりたい道を選んだ結果なのでは?

星の数ほどある仕事の中で掃除のおばさんを選んだのも主さん。

頭のいい主さんならわらるでしょう?

人生好きなことやったもん勝ち。
10年後は輝いてますように。

No.9 12/08/27 19:24
名無し9 

今何歳、主は?

No.10 12/08/27 19:56
名無し10 ( ♀ )

主さんだって立派に生きてるじゃないですか!
パートしながら介護までして、同じ女性として私は主さんの事立派だと思います。私は人生に華やかさは重要ではないと思います。
私だって主さんと同じで
真面目に…ただ真面目に生きて来て、何も良い事ないと他人を羨んだ時期もありましたが、でも結局自分はこうしか生きられないし、人の様な行動は真似出来ない。
勿論風俗も水商売も出来る訳ないし、そうしたいとも思わない。
結局自分は自分で居るしかないのだと思うんです。
主さんもきっとそうだと思います。
真面目にしか生きられない。
だって真面目が一番安心だって知ってるから。
主さんに言いたい事は、私自身が自分に言い聞かせてる事と同じですが、全て自分で選んで来た道。
自分を良くするのも悪くするのも、そして自分を変えるのも自分しか居ないんだと思います。
人を羨んでいても何も始まりません。
それに人生はまだ中盤です。結果が出た訳じゃありません😁

No.11 12/08/27 21:36
匿名11 ( ♀ )

お疲れ様です、人の人生十人十色….・。゜

辛い時程 他人の幸せ?羨ましくなるのは人間であれば当然の感情だよね、端からみると幸せそうに見えるだけってことの方が結構ありそうだけどね。

偉そうな助言する割に実は私も…(笑)だった時ありましたよ。

今は生まれてきた事に感謝してる、ただそれだけで周りの景色も変わったよ!

悲しくて、落ち込んで、もう全て否定したくなってもさ、お腹は空くし(笑)嬉しいと思う気持ちもあったりしてね、、、どうせ生きるなら、自分に心地いい生き方したいなって…分かってきたよ。(壁にぶち当たりながらだけどね(笑))

主の人生は主だけのモノ、それって素敵な事なんだよ♪

色で例えるなら

今は真っ白でこれからまだまだ長い人生(女性の平均自命80歳?だったかな)いくらでも好きな色に塗り替えられる。

今までの沢山の経験、胸張って堂々と生きてほしい!

人生って人の数だけ濃くて深い意味あるストーリーだと思うから、何が一番幸せか?なんて拘らなくていい、
どうか御自身を労ってあげて 心地いい生き方を探してみてください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました