関連する話題
理想が高すぎる?結婚相手の最低条件について

婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?

レス33 HIT数 895 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/12/08 17:15(更新日時)

婚活をしている時点で負け組であり、需要が無い人間でしょうか。

最近会社知り合いたちが結婚だとか、彼女と同棲だとか、子供が産まれたとかそういった話題ばかりです。この少子化のご時世にすごいことです。所属している会社の給与が世間より高いからでしょうか。

それに対して私には彼女もしばらくいないし、もちろん出会いも無く、(会う範囲の女性から対象外とされているだけかもですが、、)上記の方々に紹介を頼んでも結婚してない女性はいないと言われる始末です。(実際は私に紹介できる人がいないだけでいるのかもしれませんけどね。)

職場は男性ばかりで、自分の趣味関係でも男しかいません。

調べてみると皆さん以外と狭い世界で相手を見つけているみたいですね。
とすると20代も後半になり、出会いが無く、子供が欲しいなら婚活して相手を探すしかないのですが、出来る出来ないは置いといて、婚活のイメージだと何よりも先に条件重視で、
女性に、計算高い目で「この人なら楽に生活させてくれそう」などと、恋愛感情はまるで入らず、ただ打算的に選ばれて、結婚生活も愛情が全く入らず、養うだけで、SEXも子供を作るためだけの義務的なもの若しくは、全くしない状態になるような気がします。

私の周りの前述のような方々で婚活して相手を見つけている方はいません。彼らのように恋愛結婚した夫婦とはまるで異なる結婚生活となるという私の認識はおかしいでしょうか?

そもそも婚活しなければ相手が見つけられないような人間(=私)は負け組であり、需要が無いんだからそんなことを望むなと思う方もいるかもしれません。

もちろん恋愛、結婚だけが人生のすべてとは言いませんが、飲み会で子供がどうとか、彼女と同棲を始めてとか、そういった話を聞くと無性にむなしくなります。今は前述の方々が遊んでくれていますが、いずれそうとも行かなくなるでしょうし。。。

タグ

No.3930552 23/12/02 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/02 22:31
匿名さん1 

条件が先になるのは仕方がないと思ったほうがいいです。
結婚相談所の最大のメリットは、予め相手の情報や希望が分かることですから。 
その中から、自分が好きになれる人、この人となら…と思える人を見つけるのです。

希望に共働きとすれば良いのでは?
そうすれば専業主婦希望の方が来るのは少なくなると思いますよ。

婚活すると負け組になる……他にもそう言っている人を見かけますが、どうして負け組になるのか理解できません。
自分が幸せになるのなら、出会いの場所なんて関係ないのでは?
普通の恋愛で結婚しても、幸せになるとは限らないというのに。

  • << 7 >>条件が先になるのは仕方がないと思ったほうがいいです。 そうですか。「この人なら楽に生活させてくれそう」と恋愛感情みたいなものは一切無い状態で結婚するしかないようですね。 >>どうして負け組になるのか理解できません。 婚活を利用する=学生時代から社会人にかけて女性と出会う機会があったにも関わらず、相手がいない人(=魅力が無い)という理論です。 >>普通の恋愛で結婚しても、幸せになるとは限らないというのに。 少なくとも婚活よりは確率が高いのでは? 婚活=0.1%,恋愛=50%だったらどうみえますか。

No.2 23/12/02 22:49
匿名さん2 

幸せな結婚のかたちも色々あります。
恋愛重視でなく、打算的でも相手と結婚観、価値観や利害が一致すれば幸せということもある。
主さんは恋愛ありきで婚活、結婚したらいいですよ。
需要がないなんてことはない。今まで、たまたま出会いが無かっただけ。

  • << 6 打算の時点で幸せってなくないですか? 「この人なら楽に生活させてくれそう」って人と結婚して男が幸せになれるだろうか?いやなれない。自分が受け取るだけで何も返さないですよね? >>恋愛ありきで結婚したらいいですよ。 出来たらしたいですね。 出会いがこれからもなさそうなので、どうしたもんだといったかんじですが。

No.3 23/12/02 22:55
匿名さん3 

婚活をすること自体負け組とは思わない
それはさすがに卑屈すぎる考え
婚活を5年も10年もやってたら負け組かも
結婚できてないから負け組なのではなく、婚活してるのに成就できてないという意味での負け組ね

  • << 8 卑屈すぎですか。 婚活で結婚しても打算のみになるので、恋愛結婚の人たちのように生活することは無く、淡泊に養うだけなのかなーと。 >>婚活を5年も10年もやってたら負け組かも。結婚できてないから負け組なのではなく、婚活してるのに成就できてないという意味での負け組ね。 そうかもですね。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 23/12/02 23:06
匿名さん5 

あなたが賢いから難しく考えてしまうんでしょうね。

歴史的に見たら、ついちょっと前までみんなお見合いで結婚してたじゃないですか。
勝ち負けなら、過去の自分と比べてどうかってだけですよ。

  • << 15 いろいろやってみたけど。 彼女もできないし、できる気配もない。 よって過去の自分から一歩も成長していない。

No.6 23/12/02 23:38
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 幸せな結婚のかたちも色々あります。 恋愛重視でなく、打算的でも相手と結婚観、価値観や利害が一致すれば幸せということもある。 主さんは恋愛… 打算の時点で幸せってなくないですか?
「この人なら楽に生活させてくれそう」って人と結婚して男が幸せになれるだろうか?いやなれない。自分が受け取るだけで何も返さないですよね?

>>恋愛ありきで結婚したらいいですよ。
出来たらしたいですね。
出会いがこれからもなさそうなので、どうしたもんだといったかんじですが。

No.7 23/12/02 23:43
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 条件が先になるのは仕方がないと思ったほうがいいです。 結婚相談所の最大のメリットは、予め相手の情報や希望が分かることですから。  その中… >>条件が先になるのは仕方がないと思ったほうがいいです。
そうですか。「この人なら楽に生活させてくれそう」と恋愛感情みたいなものは一切無い状態で結婚するしかないようですね。

>>どうして負け組になるのか理解できません。
婚活を利用する=学生時代から社会人にかけて女性と出会う機会があったにも関わらず、相手がいない人(=魅力が無い)という理論です。

>>普通の恋愛で結婚しても、幸せになるとは限らないというのに。
少なくとも婚活よりは確率が高いのでは?
婚活=0.1%,恋愛=50%だったらどうみえますか。

  • << 10 ちょっと卑屈すぎ。 結婚相談所って、知り合ったら恋愛抜きで結婚しないといけない場所って思っていませんか? 同じようなことを言っている男性がいましたが、物事は柔軟に考えないと。 偏見が強そうなので、 入るのはやめたほうがいいですよ。 高いお金を取られただけだと不満しか残らなそう。 付き合った数=自分の価値ですか。 それならば異性遊びが好きな人が優秀ってことですか? 確率ですよね? そう思うのなら、尚更のこと相談所に行く必要はないですよね? 何しに行くのですか? 時間とお金の無駄です。

No.8 23/12/02 23:53
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 婚活をすること自体負け組とは思わない それはさすがに卑屈すぎる考え 婚活を5年も10年もやってたら負け組かも 結婚できてないから負け組… 卑屈すぎですか。

婚活で結婚しても打算のみになるので、恋愛結婚の人たちのように生活することは無く、淡泊に養うだけなのかなーと。

>>婚活を5年も10年もやってたら負け組かも。結婚できてないから負け組なのではなく、婚活してるのに成就できてないという意味での負け組ね。
そうかもですね。

No.9 23/12/03 00:31
匿名さん9 

友達30歳の時から婚活しだした美人がいたけど50歳になった現在も結婚してない。
なぜだろう。
友達、美人でお金そこそこ持って給料ボーナス高いとこに住んでカラオケも上手過ぎて男たち引いていた。
あの美人の友達、婚活パーティーではモテモテなの見たし男たちが連絡先交換するの並んでたのに50歳になっても独身なのが謎。
美人の友達今だにウェディングドレス着たいと言っていた。

  • << 16 なんでですかね。 何が言いたいのかもよくわかりません。
  • << 23 給料が高い、しっかりしすぎてる、仕事ができすぎる、能力が高すぎる女性だと男の側はいたたまれなくなったり、劣等感を感じる。

No.10 23/12/03 01:13
匿名さん1 

>> 7 >>条件が先になるのは仕方がないと思ったほうがいいです。 そうですか。「この人なら楽に生活させてくれそう」と恋愛感情みたいなものは一切無い… ちょっと卑屈すぎ。

結婚相談所って、知り合ったら恋愛抜きで結婚しないといけない場所って思っていませんか?

同じようなことを言っている男性がいましたが、物事は柔軟に考えないと。

偏見が強そうなので、
入るのはやめたほうがいいですよ。
高いお金を取られただけだと不満しか残らなそう。


付き合った数=自分の価値ですか。
それならば異性遊びが好きな人が優秀ってことですか?


確率ですよね?
そう思うのなら、尚更のこと相談所に行く必要はないですよね?
何しに行くのですか?
時間とお金の無駄です。



  • << 17 >>結婚相談所って、知り合ったら恋愛抜きで結婚しないといけない場所って思っていませんか? 柔軟も何も恋愛抜きなのは事実でしょ。それをうまく解釈すると言うならそれは曲解という物です。自分をだまして納得させるための思考とも言えます。事実とは分離して考えないと自分の思考に騙されます。 >>付き合った数=自分の価値ですか。 >>それならば異性遊びが好きな人が優秀ってことですか? そういうことですね。実際恋愛とか結婚というフィールドで言えば優秀だから複数の人と付き合えるわけでしょ。そうじゃないなら特に男は一人とも付き合えません。女性は恋愛格差がほとんど無いからわからないかもしれませんけど。 どうにも話がかみ合わないのは、結婚した=幸せと考えていませんか? 私は恋愛結婚した彼らの幸せそうな感じは恋愛結婚できる人間にしか手に入りませんか?と聞いています。 結婚だけして「女性に、計算高い目で「この人なら楽に生活させてくれそう」などと、恋愛感情はまるで入らず、ただ打算的に選ばれて、結婚生活も愛情が全く入らず、養うだけ、」こんな生活のどこが幸せなのか?甚だ疑問です。

No.11 23/12/03 03:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

婚活って云うよりは、コミュニティに参加しようよ…

そうしたら自然とご縁はあるから…

今、主さんの同僚で結婚したり、結婚してお子さんいる人達は、もっと早い段階から恋愛して、結婚に結びつけたわけで

出遅れたら、その分相手は減るわけで
狭い範囲って云うけど
どんな集団でも、スタート時点は皆同じ、初対面なので

既婚者は多少混ざるけど、何かに参加して、人を集めて、複数人の男女でわいわい集まって、飲んだり、食ったり、どっか行ったりってしてたら、その中で必ず、数組は恋人同士になって、成婚しますから。

いわゆる、結婚相談所とかは条件ありきになるので多少厳しいけど
主さん若いし、職場もそこそこで収入も悪くないなら、今なら(相手女性に求めるものを)勘違いさえしなければ、ちゃんとその手のところでもちゃんと出会って結婚も出来ると思います。

ただ、恋愛はグダグダになっても良いから多少した方が良いし、男女2人でデートは10人くらいはした方が自分の中の基準が明確化するのでした方が良いですよ。

恋人の必要はなくて、出かけるのに男女の方が良いって理由で、映画とか、食事に付き合って貰う。ってスタイルで行くと良いですよ。

恋愛は、ちゃんと告白してお付き合いしてからね。結婚はその先です。

お見合いでも同じ、どうしても、恋愛感情に振り回されるので、ちゃんと好きになれる人を見つけてください。

  • << 19 >>もっと早い段階から恋愛して、結婚に結びつけたわけで いやー私ももっと早い段階から恋愛したかったんですけど。相手にされませんでした。 >>コミュニティに参加しようよ… そこそこいろいろなコミュニティ参加しているんですけど、(もちろん自分が楽しそうと思えるところ)女性が全然いないんですよね。本当に女性が誰一人いない。 かといって女性がいるところに参加しようと思ってコミュニティに参加するのは不純なわけですよね? 動機がが好きなことをしているコミュニティに参加する<女性がいるところに参加してワンチャン彼女が欲しいとなるのですから。

No.12 23/12/03 06:51
社会人さん12 ( ♂ )

気持ちは分かる部分あるけど、考えが極端過ぎだよ。決めつけも多い。
そういう可能性もあるよね、ぐらいの話だよ。

確かに打算で選ばれるのは嫌だし、金目当てとか来たら気持ち悪いけどさ。
そんなのは分かるから大丈夫。

きっかけはどんな形だっていいでしょ。
そこからちゃんと恋愛になって一生をともにしたいって思えるようになって初めて、結婚になるんだから。
主が言ってるのはヤバそうな女に捕まった不幸な例を極端に言ってるだけ。そんな女の分かるし、結婚に至る訳ないよ。

  • << 18 そうですか。 マッチングアプリやっているとわかりますが、打算の人が多い多い、そこそこかっこいいのは前提で、年収は盛った方が歴然とマッチします。 スペックの関係ない恋愛結婚と打算から入る結婚では大きく異なると思った次第です。 スペックは良いけど生理的に無理という女性の話はよく聞きますし。 >>きっかけはどんな形だっていいでしょ。 私もそう思います。打算じゃなければ。現状相手にされていないので、そういうレベルでも無いのかもしれませんが。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14 23/12/03 10:59
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 削除されたレス >>負け組とか言ったり考えたりする人、私は苦手かも。
それってあなたの感想ですよね?って冗談は置いといて。

刺すだけ刺しておいて頑張ってで締めて応援している感を出しつつ私には関係ないけどねという感想しか書いていないのですが、何が言いたいのですか?

ポジティブじゃないと相手を求めてはいけないとでも言いたいようで。。
人間だれしも年がら年中ポジティブ100%な訳ないだろ。
じゃなかったらポジティブで有名なアメリカでカウンセリングや精神科が発達するわけがない。
ポジティブじゃないからポジティブであるべきと言い聞かせている。その弊害がカウンセリングの発達。皮肉な話だ。

ラグビーが紳士のスポーツと言っているのと同じ。本当は紳士な中身じゃないから紳士ですよね?(圧力)で紳士的に振舞いましょうと言っているわけ。

No.15 23/12/03 11:01
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 あなたが賢いから難しく考えてしまうんでしょうね。 歴史的に見たら、ついちょっと前までみんなお見合いで結婚してたじゃないですか。 勝ち… いろいろやってみたけど。
彼女もできないし、できる気配もない。
よって過去の自分から一歩も成長していない。

No.16 23/12/03 11:02
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 友達30歳の時から婚活しだした美人がいたけど50歳になった現在も結婚してない。 なぜだろう。 友達、美人でお金そこそこ持って給料ボーナス… なんでですかね。

何が言いたいのかもよくわかりません。

No.17 23/12/03 11:16
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 ちょっと卑屈すぎ。 結婚相談所って、知り合ったら恋愛抜きで結婚しないといけない場所って思っていませんか? 同じようなことを言って… >>結婚相談所って、知り合ったら恋愛抜きで結婚しないといけない場所って思っていませんか?
柔軟も何も恋愛抜きなのは事実でしょ。それをうまく解釈すると言うならそれは曲解という物です。自分をだまして納得させるための思考とも言えます。事実とは分離して考えないと自分の思考に騙されます。

>>付き合った数=自分の価値ですか。
>>それならば異性遊びが好きな人が優秀ってことですか?
そういうことですね。実際恋愛とか結婚というフィールドで言えば優秀だから複数の人と付き合えるわけでしょ。そうじゃないなら特に男は一人とも付き合えません。女性は恋愛格差がほとんど無いからわからないかもしれませんけど。

どうにも話がかみ合わないのは、結婚した=幸せと考えていませんか?
私は恋愛結婚した彼らの幸せそうな感じは恋愛結婚できる人間にしか手に入りませんか?と聞いています。
結婚だけして「女性に、計算高い目で「この人なら楽に生活させてくれそう」などと、恋愛感情はまるで入らず、ただ打算的に選ばれて、結婚生活も愛情が全く入らず、養うだけ、」こんな生活のどこが幸せなのか?甚だ疑問です。


  • << 20 えっと……普通の恋愛が計算がない純粋な好きで付き合えるのは、結婚?まだ考えてない、単純に恋愛を楽しみたいお年頃だけだと思いますけど。 自由恋愛でも結婚意識したら、主さんの言う計算高い女は普通にいますよ。 そこを露骨に出したら、男も女も引くとしか思ってないから隠しているだけです。 で、それって恋愛だけで終わりたい人には無用なんですが、結婚したい人は絶対に考えないと、結婚してから後悔する要素なんですよ。 結婚相談所は、そこを最初からあらわにしているだけです。 ですから、ある意味楽なんですよね。 もろもろ考えなくてすみますから。 相談所で知り合って、じっくり関係を築いて、それから結婚とか、普通にありますよ。それで結婚した友達いますから。めっちや愛されてるなって感じます。幸せ感漂ってます。 最後の質問ですが、そんなことないですよ。 出会いの仕方が問題ではないからです。どんな人と出会ったかが大事だからです。 課題はどこにいけば、自分にとってのその人と出会えるかですよ。 普通の中にいるかもしれない。相談所の中にいるかもしれない。 この人が好きで一緒に生きていきたい気持ちなんですよ。嬉しい気持ちがあるから、幸せオーラが出るのです。 自由恋愛したから生まれるものじゃないです。 そんな気持ちを抱かない相手と一緒にいても、幸せなんて薄いですよ。

No.18 23/12/03 11:27
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 気持ちは分かる部分あるけど、考えが極端過ぎだよ。決めつけも多い。 そういう可能性もあるよね、ぐらいの話だよ。 確かに打算で選ばれるの… そうですか。
マッチングアプリやっているとわかりますが、打算の人が多い多い、そこそこかっこいいのは前提で、年収は盛った方が歴然とマッチします。
スペックの関係ない恋愛結婚と打算から入る結婚では大きく異なると思った次第です。
スペックは良いけど生理的に無理という女性の話はよく聞きますし。

>>きっかけはどんな形だっていいでしょ。
私もそう思います。打算じゃなければ。現状相手にされていないので、そういうレベルでも無いのかもしれませんが。

No.19 23/12/03 11:43
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 婚活って云うよりは、コミュニティに参加しようよ… そうしたら自然とご縁はあるから… 今、主さんの同僚で結婚したり、結婚してお子さ… >>もっと早い段階から恋愛して、結婚に結びつけたわけで
いやー私ももっと早い段階から恋愛したかったんですけど。相手にされませんでした。

>>コミュニティに参加しようよ…
そこそこいろいろなコミュニティ参加しているんですけど、(もちろん自分が楽しそうと思えるところ)女性が全然いないんですよね。本当に女性が誰一人いない。
かといって女性がいるところに参加しようと思ってコミュニティに参加するのは不純なわけですよね?
動機がが好きなことをしているコミュニティに参加する<女性がいるところに参加してワンチャン彼女が欲しいとなるのですから。



No.20 23/12/03 12:08
匿名さん1 

>> 17 >>結婚相談所って、知り合ったら恋愛抜きで結婚しないといけない場所って思っていませんか? 柔軟も何も恋愛抜きなのは事実でしょ。それをうまく… えっと……普通の恋愛が計算がない純粋な好きで付き合えるのは、結婚?まだ考えてない、単純に恋愛を楽しみたいお年頃だけだと思いますけど。

自由恋愛でも結婚意識したら、主さんの言う計算高い女は普通にいますよ。
そこを露骨に出したら、男も女も引くとしか思ってないから隠しているだけです。

で、それって恋愛だけで終わりたい人には無用なんですが、結婚したい人は絶対に考えないと、結婚してから後悔する要素なんですよ。

結婚相談所は、そこを最初からあらわにしているだけです。
ですから、ある意味楽なんですよね。
もろもろ考えなくてすみますから。

相談所で知り合って、じっくり関係を築いて、それから結婚とか、普通にありますよ。それで結婚した友達いますから。めっちや愛されてるなって感じます。幸せ感漂ってます。


最後の質問ですが、そんなことないですよ。
出会いの仕方が問題ではないからです。どんな人と出会ったかが大事だからです。

課題はどこにいけば、自分にとってのその人と出会えるかですよ。
普通の中にいるかもしれない。相談所の中にいるかもしれない。

この人が好きで一緒に生きていきたい気持ちなんですよ。嬉しい気持ちがあるから、幸せオーラが出るのです。
自由恋愛したから生まれるものじゃないです。
そんな気持ちを抱かない相手と一緒にいても、幸せなんて薄いですよ。




No.21 23/12/03 13:13
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 >>えっと……普通の恋愛が計算がない純粋な好きで付き合えるのは、結婚?まだ考えてない、単純に恋愛を楽しみたいお年頃だけだと思いますけど
>>自由恋愛でも結婚意識したら、主さんの言う計算高い女は普通にいますよ。
そこを露骨に出したら、男も女も引くとしか思ってないから隠しているだけです。

そんなことはわかってますが、恋愛結婚では多少なりとも打算以外があると思います。
婚活が打算100%のみであれば、到底幸せとは言えないのでは?という話です。

>>相談所で知り合って、じっくり関係を築いて、それから結婚とか、普通にありますよ。それで結婚した友達いますから。めっちや愛されてるなって感じます。幸せ感漂ってます。
こういうことならいいと私も思います。

>>そんな気持ちを抱かない相手と一緒にいても、幸せなんて薄いですよ。
私も思います。
ですが、20代後半まで相手にされなかった人間にそういう相手を作ることはできますかね。一般社会で相手されないから婚活で打算と思われている相手を作るしかないのでは?と思った次第です。私とて打算だけじゃないのが理想ですが、現実はそんなに甘くない。

No.22 23/12/03 13:37
匿名さん1 

>> 21 いますよ。
実をいうと私がそうですから。

私は自由恋愛無理そうだから相談所に入りました。
でもなんというか……あそこってある意味シビアというか、まあ経験させてもらったし面白かったですけど、やめました。視野が広まったくらいが利益でしたね。
その後に普通に出会って恋愛して結婚しましたよ。その時は30過ぎてました。

友達は自由恋愛しまくりで婚約までいった人もいたのですがだめになって、もう相談所で探すしか無いと入ったら、そこで相手を見つけました。
いやー、当時の私って捻くれていたから、二人のデレデレぶりにドン引きした記憶あります。


結局は縁ですよね。
その縁がどこにあるのか、タイミング良く捕まえることができるのか。それが問題。

No.23 23/12/03 14:29
匿名さん23 

>> 9 友達30歳の時から婚活しだした美人がいたけど50歳になった現在も結婚してない。 なぜだろう。 友達、美人でお金そこそこ持って給料ボーナス… 給料が高い、しっかりしすぎてる、仕事ができすぎる、能力が高すぎる女性だと男の側はいたたまれなくなったり、劣等感を感じる。

No.24

削除されたレス (自レス削除)

No.25 23/12/03 14:50
匿名さん23 

主が相手が見つからないのは自分のスペック以上の女性を求めてるからでは?

アプリでも相談所でも趣味や職場を通じて知り合った恋愛でも雰囲気を含めた外見、コミュ力や収入などから入りますよ。
コミュ障や頭の悪い低収入、ブスは相手にしませんし。

今のスペックのままで行くなら自分と同レベルの人とか、女として終わってるレベルでのブスとかコミュ障とか年上とか何かは妥協するしか無いと思います。

No.26 23/12/03 15:04
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 25 流石にニート歴しかない無職のブスは入りませんね。それも打算100%というのでは?

私の文章よく読んでください。。。
「しばらく彼女がいない」と書きました。

私はこの先、定期昇給で給与も上がりますし、既に日本の平均年収は超えています。日本が無くならない限り会社が無くなることもありません。
そこにたどり着くために努力だってしたし、勉強できる能力もある。
それで女として終わってるレベルでのブスとかコミュ障が釣り合っている?そんなわけあるわけないでしょ。
まぁ不細工よりなのは認めますが。

No.27 23/12/03 15:19
匿名さん23 

>> 26 あなたも自身もかなり打算があったり、選んでますよね。
そうでないならそんなこと言いません。
>それで女として終わってるレベルでのブスとかコミュ障が釣り合っている?そんなわけあるわけないでしょ。

もちろんコミュ障や頭が悪い女、ニートブスはもちろん勧めません。そんな遺伝子残さないでほしいですし。
金にたかるのは楽したいとか自分が働く能力がないから男に頼るようなクズも多いですし。

女として終わってるレベルのブスではなくとももう少し条件緩めないと見つからないと思います。

妥協したくないなら自分を高める必要がありますし。
収入や仕事に自信があるのであればコミュ力はどうですか?
不細工でも清潔感はどうですか?

No.28 23/12/03 16:05
マトイユウ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

興味深い統計が出ていて。

恋愛結婚の離婚率→40%
お見合い結婚の離婚率→10%
だそうです。

「愛し合って結婚する」タイプの恋愛結婚は、「愛がない」と片方が判断してしまえば、崩れやすいらしく、

一方のお見合い結婚は、一見打算的な結婚に見えがちですが、一緒にいるとお互い「情」が湧いてきて長く続きやすいらしいです。


個人的な話では、私は22で婚活で夫と出会い24で結婚し10年経ちます。子供2人。

幸せなので結果オーライだと思っています。

No.29 23/12/03 16:45
匿名さん29 

婚活の意味通りなら知り合いの人達も大なり小なり婚活はしてることになるでしょ
結婚したいのに失敗を恐れて何もしてないのが負けなのよ

  • << 31 ちょっと意味がわかりません。 彼らいわく普通に出会って結婚したそうです。 そのように普通に出会えない人がするのが婚活ですよね。

No.30 23/12/03 17:53
匿名さん30 

私は婚活で今の女性とお付き合いしてますが、普通に愛情のある
カップルとして暮らせていますよ。
おそらく人それぞれだと思います。

ここだけの話、相談所で探すなら絶対20代で正社員の女性のみから
探すことを強くオススメします。
30代以上、あるいは派遣社員等の女性にろくな人はいませんでした。
ハッキリ言って寄生目的。会うだけ時間の無駄。

  • << 32 よく見つけられましたね。 もしかして婚活外でもモテる方だったんじゃないですか? とにかくすごいですねー まだ私も20代ですので30代の女性は対象にはならないですねー。 正社員以外も無理かなと思います。私は就活の際に十社以上の内々定を持っていたので正社員に成れないという人の方が信じられませんけど。 私の考えていたことは間違ってなかったんですね。 私もあなたのようになりたいのですが、モテてこなかったので上手く行く自信が無いですね。

No.31 23/12/08 00:55
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 29 婚活の意味通りなら知り合いの人達も大なり小なり婚活はしてることになるでしょ 結婚したいのに失敗を恐れて何もしてないのが負けなのよ ちょっと意味がわかりません。
彼らいわく普通に出会って結婚したそうです。

そのように普通に出会えない人がするのが婚活ですよね。

No.32 23/12/08 01:01
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 30 私は婚活で今の女性とお付き合いしてますが、普通に愛情のある カップルとして暮らせていますよ。 おそらく人それぞれだと思います。 こ… よく見つけられましたね。
もしかして婚活外でもモテる方だったんじゃないですか?
とにかくすごいですねー

まだ私も20代ですので30代の女性は対象にはならないですねー。
正社員以外も無理かなと思います。私は就活の際に十社以上の内々定を持っていたので正社員に成れないという人の方が信じられませんけど。
私の考えていたことは間違ってなかったんですね。

私もあなたのようになりたいのですが、モテてこなかったので上手く行く自信が無いですね。

No.33 23/12/08 17:15
匿名さん30 

>> 32 モテてたら、婚活なんてしませんよ笑
自営業で人と出会う時間がなかったから、
結婚を前提とした恋人が欲しくて婚活してみました

いまお付き合いしてる女性がいうには、相談所の男性はとにかく
【暗い、大人しすぎる、話が面白くない】という方が大半だったようです。
だから、基本明るくよく喋ってよく笑う私がたいへん魅力的に映ったのだとか。

結局コミュ力が大事なのかよ!と思われるのかもしれませんが、
言い換えればそこを重視してくれる女性ほどまともなんです。
つまり、男性への寄生目的ではないという証拠ですから。

あと、貴方のおっしゃるとおり、アラサーにもなってまともに職に
ついていない人間は、婚活市場においては確実に地雷です。
結婚で己の怠けを帳消しにしようとしている寄生虫なので無視一択。

貴方はまだ20代で、さらに世間より高所得な会社に所属されているとのこと。
婚活市場ではその時点でハイスペに分類される男性なので、
試しに一度こっそり活動されてみてはどうでしょう?
もしかしたら良い女性と巡り会えるかもしれませんよ。
(くれぐれも20代、正職員限定で会うこと。それ以外はほぼ地雷)

なんなら、そこで出会う女性たちは自分が女性と接し慣れ、
自信を培っていくための練習相手とでも割り切ってもいいですし。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧