注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

既婚女性に対する劣等感

レス25 HIT数 513 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/22 17:39(更新日時)

既婚女性に対して劣等感を抱いてしまいます。
結婚指輪を見ただけで恐怖を感じます。

旦那や今まで交際した男性と違って何一つ手に入れられていない僕を見て、どう思うのだろうかと考えると怖いです。
恋愛関係もなく、金を払わなければセックスすら出来ない、人生のステージが何段も下の僕を見下していそうで、悔しいです。

こんな男性の気持ち、分かりますか?

タグ

No.3966278 24/01/22 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 08:32
匿名さん1 

被害妄想がすごいですね。

主さんが思うほど周りの人は主さんを気にしてませんよ。

  • << 6 気にしてない≒眼中にない その事が辛いんです

No.2 24/01/22 08:47
匿名さん2 

選ばれなくてぼっちの僕が可哀想って話?

  • << 7 そうです。 強い男は全肯定で弱い男は全否定する生き物の存在それ自体に迫害されてる気持ちで生きてます

No.3 24/01/22 10:28
おせっかいやきさん3 

私なりに一生懸命生きて来ました。
結婚はしたけどそれなりに辛い事もしんどい事も頑張って踏ん張って暮らして来ました。


それなのに話しすらした事無い人に勝手に恐怖を感じられて悪人にされて...

こんな理不尽な事ありますか?

  • << 8 私なりに一生懸命生きて来ました。 それなりに辛い事もしんどい事も頑張って踏ん張って暮らして来ました。 それなのに女は、既に他界した母親含め、誰もその頑張りを見てくれません。 僕の辛さを知らない心の健康な男のことばかり持て囃し、こちらの親切心すら利用して来ます。 こんな理不尽な事ありますか?

No.4 24/01/22 10:38
匿名さん4 

劣等感を抱くなら、同じ男性に対して、ではないんですね。
そもそも性別から違うんですから、既婚女性とは比べようがないと思いますけど。
ただの好奇心ですが、既婚男性に対しては、どういう気持ちを抱きますか?

  • << 9 弱者に対して徹底的に冷徹なのは明らかに女性の方なので、男性に抱く劣等感など女性に抱くそれと比べたら可愛いレベルです

No.5 24/01/22 10:40
匿名さん5 

少しだけなら気持ちわかりますよ。
でも実際は人によるので、勇気を持って接してみて判断すると良いですよ!

  • << 10 …というのはだいたい既婚女性か彼氏持ちでしょう。 自分はもう席が埋まってる安心感があるから建前の気休めを言ってもリスクがないんですよね。仮にその言葉に希望を感じて僕に言い寄られても断れる口実がある訳ですから。 それに「私はそんなことないよ」と個人的意見は言わず一般論しか言わないんですよね。お察しです

No.6 24/01/22 12:09
おしゃべり好きさん0 

>> 1 被害妄想がすごいですね。 主さんが思うほど周りの人は主さんを気にしてませんよ。 気にしてない≒眼中にない

その事が辛いんです

  • << 11 なぜ気にしてもらえないんだと思います? ちなみに、男性からは気にしてもらえるんですか?

No.7 24/01/22 12:16
おしゃべり好きさん0 

>> 2 選ばれなくてぼっちの僕が可哀想って話? そうです。
強い男は全肯定で弱い男は全否定する生き物の存在それ自体に迫害されてる気持ちで生きてます

No.8 24/01/22 12:31
おしゃべり好きさん0 

>> 3 私なりに一生懸命生きて来ました。 結婚はしたけどそれなりに辛い事もしんどい事も頑張って踏ん張って暮らして来ました。 それなのに話… 私なりに一生懸命生きて来ました。
それなりに辛い事もしんどい事も頑張って踏ん張って暮らして来ました。
それなのに女は、既に他界した母親含め、誰もその頑張りを見てくれません。
僕の辛さを知らない心の健康な男のことばかり持て囃し、こちらの親切心すら利用して来ます。

こんな理不尽な事ありますか?

  • << 25 それは理不尽って言いますか? 過去の女性たちは主さん自信を見て主さん自信と接してそう判断したんですよね? 指輪をしてる人を見ただかけで恐怖を感じると言いますが主さんはその人と話もしてないその人がどんな人生を歩んで来たかも知りもしない相手ですよね? 主さん自信と接して、主さんと関わりを持って無い!と判断する事は理不尽とは言わない! お母さんの事だけは同情しますけどだからと言って何を言ってもいい訳ではありません。 心の中で思ってるのは構わないけど「気持ち分かりますか?」と聞かれるなら「全然わかりません。」

No.9 24/01/22 12:36
おしゃべり好きさん0 

>> 4 劣等感を抱くなら、同じ男性に対して、ではないんですね。 そもそも性別から違うんですから、既婚女性とは比べようがないと思いますけど。 ただ… 弱者に対して徹底的に冷徹なのは明らかに女性の方なので、男性に抱く劣等感など女性に抱くそれと比べたら可愛いレベルです

No.10 24/01/22 12:41
おしゃべり好きさん0 

>> 5 少しだけなら気持ちわかりますよ。 でも実際は人によるので、勇気を持って接してみて判断すると良いですよ! …というのはだいたい既婚女性か彼氏持ちでしょう。
自分はもう席が埋まってる安心感があるから建前の気休めを言ってもリスクがないんですよね。仮にその言葉に希望を感じて僕に言い寄られても断れる口実がある訳ですから。

それに「私はそんなことないよ」と個人的意見は言わず一般論しか言わないんですよね。お察しです

  • << 14 理解してもらいたいわけでは無いのですね。

No.11 24/01/22 12:43
匿名さん1 

>> 6 気にしてない≒眼中にない その事が辛いんです なぜ気にしてもらえないんだと思います?

ちなみに、男性からは気にしてもらえるんですか?

No.12 24/01/22 12:48
おしゃべり好きさん0 

>> 11 男性は皆気さくに、優しくしてくれますよ。

この手の話題に対して「お前が気にして貰えないのは性別関係ないんでは?」的なニュアンスを隠さず意見を下さるあたりが、まさに「女性」という感じですね

  • << 15 >「お前が気にして貰えないのは性別関係ないんでは?」 その通り。主さんのことを知らないので、一つ一つ確認してるんです。まさに女性?主さんは確認もせずに決めつけるタイプですか? で、男性とは上手く付き合えるのに、なぜ女性には気にしてもらえないんだと思います? 分からないなら男友達に相談してみたら?男友達に紹介してもらって、まずは女友達を作るところから始めるのもいいと思いますよ。

No.13 24/01/22 13:04
匿名さん13 

女が主に社会人として優しくしてもどうせそれじゃ満足しないんでしょ?主に関心をもって好意を寄せないと気に入らないんじゃない?
もっともっとって欲深い感じがなんかやだ

  • << 16 それが普通では?もっともっととまでは思わなくとも、社交辞令だけで満足する人間なんてこの世にどれだけ居るのか?

No.14 24/01/22 13:06
匿名さん14 

>> 10 …というのはだいたい既婚女性か彼氏持ちでしょう。 自分はもう席が埋まってる安心感があるから建前の気休めを言ってもリスクがないんですよね。仮… 理解してもらいたいわけでは無いのですね。

  • << 17 理解して貰えるならして欲しいですね。

No.15 24/01/22 13:11
匿名さん1 

>> 12 男性は皆気さくに、優しくしてくれますよ。 この手の話題に対して「お前が気にして貰えないのは性別関係ないんでは?」的なニュアンスを隠さず… >「お前が気にして貰えないのは性別関係ないんでは?」

その通り。主さんのことを知らないので、一つ一つ確認してるんです。まさに女性?主さんは確認もせずに決めつけるタイプですか?

で、男性とは上手く付き合えるのに、なぜ女性には気にしてもらえないんだと思います?

分からないなら男友達に相談してみたら?男友達に紹介してもらって、まずは女友達を作るところから始めるのもいいと思いますよ。

  • << 18 確認作業にすらそんなニュアンスを含ませるなんて女は怖いですね。 女に気にして貰えない理由、本当に気になります。愛を注いでくれてるはずの母親にすら話の一つも聞いて貰えなかったのですから… 例えば苛められっ子について「苛められる方にも原因はある」って言う人も多く居ますし、僕みたいなのについてもそんな感じなんじゃないでしょうか

No.16 24/01/22 15:03
おしゃべり好きさん0 

>> 13 女が主に社会人として優しくしてもどうせそれじゃ満足しないんでしょ?主に関心をもって好意を寄せないと気に入らないんじゃない? もっともっと… それが普通では?もっともっととまでは思わなくとも、社交辞令だけで満足する人間なんてこの世にどれだけ居るのか?

No.17 24/01/22 15:05
おしゃべり好きさん0 

>> 14 理解してもらいたいわけでは無いのですね。 理解して貰えるならして欲しいですね。

  • << 19 理解はあまり出来ませんでした。すみません。 結婚指輪を見るだけで恐怖を感じると書いてあったので日々怯えて生活されていると思って心配していました。でも割と強めのレスをされているので安心しました。私よりマシなのかと思いました。本当にごめんなさい。

No.18 24/01/22 15:10
おしゃべり好きさん0 

>> 15 >「お前が気にして貰えないのは性別関係ないんでは?」 その通り。主さんのことを知らないので、一つ一つ確認してるんです。まさに女性… 確認作業にすらそんなニュアンスを含ませるなんて女は怖いですね。

女に気にして貰えない理由、本当に気になります。愛を注いでくれてるはずの母親にすら話の一つも聞いて貰えなかったのですから…

例えば苛められっ子について「苛められる方にも原因はある」って言う人も多く居ますし、僕みたいなのについてもそんな感じなんじゃないでしょうか

  • << 20 ニュアンスなんて曖昧なつもりはなく、はっきりと分かりやすく質問しただけです。 私の言い方が気に食わなかっただけで、女は怖いとか、主語が大きいですね。 性格に問題あるようですが、本当に男友達いるんですか?男友達に紹介してもらうのはどうかというアドバイスは無視ですか?
  • << 21 ただただ卑屈になるばかりなら、話に付き合っていても仕方ありませんし、もう去ります。 頑張ってください。

No.19 24/01/22 15:21
匿名さん19 

>> 17 理解して貰えるならして欲しいですね。 理解はあまり出来ませんでした。すみません。
結婚指輪を見るだけで恐怖を感じると書いてあったので日々怯えて生活されていると思って心配していました。でも割と強めのレスをされているので安心しました。私よりマシなのかと思いました。本当にごめんなさい。

No.20 24/01/22 15:35
匿名さん1 

>> 18 確認作業にすらそんなニュアンスを含ませるなんて女は怖いですね。 女に気にして貰えない理由、本当に気になります。愛を注いでくれてるはずの… ニュアンスなんて曖昧なつもりはなく、はっきりと分かりやすく質問しただけです。

私の言い方が気に食わなかっただけで、女は怖いとか、主語が大きいですね。

性格に問題あるようですが、本当に男友達いるんですか?男友達に紹介してもらうのはどうかというアドバイスは無視ですか?

  • << 23 主語も大きくなりますよ、あなたの様な怖い方が多過ぎて。 数は少ないですが、男友達なら居ます。紹介にはいい思い出がないのでちょっと…

No.21 24/01/22 15:40
匿名さん1 

>> 18 確認作業にすらそんなニュアンスを含ませるなんて女は怖いですね。 女に気にして貰えない理由、本当に気になります。愛を注いでくれてるはずの… ただただ卑屈になるばかりなら、話に付き合っていても仕方ありませんし、もう去ります。

頑張ってください。

  • << 24 誰からも共感されなければ卑屈にもなりますよ。女の無理解は恐ろしいです。さようなら。

No.22 24/01/22 17:22
おしゃべり好きさん0 

>> 19 理解はあまり出来ませんでした。すみません。 結婚指輪を見るだけで恐怖を感じると書いてあったので日々怯えて生活されていると思って心配していま… いえいえ。

No.23 24/01/22 17:25
おしゃべり好きさん0 

>> 20 ニュアンスなんて曖昧なつもりはなく、はっきりと分かりやすく質問しただけです。 私の言い方が気に食わなかっただけで、女は怖いとか、主語が… 主語も大きくなりますよ、あなたの様な怖い方が多過ぎて。
数は少ないですが、男友達なら居ます。紹介にはいい思い出がないのでちょっと…

No.24 24/01/22 17:27
おしゃべり好きさん0 

>> 21 ただただ卑屈になるばかりなら、話に付き合っていても仕方ありませんし、もう去ります。 頑張ってください。 誰からも共感されなければ卑屈にもなりますよ。女の無理解は恐ろしいです。さようなら。

No.25 24/01/22 17:39
おせっかいやきさん3 

>> 8 私なりに一生懸命生きて来ました。 それなりに辛い事もしんどい事も頑張って踏ん張って暮らして来ました。 それなのに女は、既に他界した母親含… それは理不尽って言いますか?
過去の女性たちは主さん自信を見て主さん自信と接してそう判断したんですよね?

指輪をしてる人を見ただかけで恐怖を感じると言いますが主さんはその人と話もしてないその人がどんな人生を歩んで来たかも知りもしない相手ですよね?

主さん自信と接して、主さんと関わりを持って無い!と判断する事は理不尽とは言わない!


お母さんの事だけは同情しますけどだからと言って何を言ってもいい訳ではありません。
心の中で思ってるのは構わないけど「気持ち分かりますか?」と聞かれるなら「全然わかりません。」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧