注目の話題
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

離婚するぞ! 幸せになるぞ!!

レス362 HIT数 74240 あ+ あ-

離婚検討中
17/05/31 23:39(更新日時)


やっと
決心できました。


旦那から
一方的な離婚
申し出。

納得できず
泣いて
ごねて
すがった。

修復の
努力もした。

娘を片親に
したくなかった。

娘は
パパ大好き。

離婚後の
生活が
不安だった。

旦那
浮気している?

離婚に
応じたら
思う壷じゃない?

家の売却し、
残りのローンは
半分ずつ!?

娘は
幼稚園から
保育園に
変えなきゃいけない。

馴染めるかな?

私も
フルタイムで
働かないと。

周りから
どんな風に
思われるの?


沢山沢山沢山
不安があった。

正しくは
過去形じゃなく
不安がある。

でも
シングルで
頑張っている
パパ、ママも
沢山いる。

シングルに
なって
幸せになった
子供もいる。


今も
泣きながら
スレたて。

娘がいない時だけ
思い切り
泣きたい。

沢山泣いたら
涙がかれて
後は
笑うだけ。

でも
不安だけど
私は
娘を幸せにする
義務がある。

義務なんか
なくても
娘を幸せにしたい。


前向きに
進むのみ。

甘えなのかも
しれない。

でも
誰か
葛を入れてください。

頑張っている
お話しを
聞かせて
ください。

そして
少しだけ
励まして
ください。

No.1797161 12/05/24 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.362 17/05/31 23:39
離婚検討中362 

以前の投稿なのにすみません。私も今全くスレ主さんと同じ状況です。しかも私はアラフィフで、もしかしたら新しい出会いが?と未来を夢見る気にもなれません。
旦那からメールは来るとかるくパニックになります。
私や子どもたちの今後がどうなるのか・・本当不安です。

No.361 17/01/05 15:24
匿名361 

辛い思いしたけど本当に辛く苦しいのはこれからですよ私も3年前子供二人連れて離婚しました、子供と3人で暮らして行くと決めてからもう必死でした私は人目をとても気にする性格でしたが離婚を期に周りを一切気にせず生活できるようになりました、人他人が何を言おうと気になんかしてられません自分の事で精一杯でした。今は落ち着きいろんな事を考えられるようになりました主さん辛い時悲しい時は我慢しないで思い切り泣いて下さいそして又次に強くなって下さい主さんと子供さんの幸せ祈ってます。

No.360 15/07/31 15:11
通行人360 

>> 359 完全な横レスですが、
たまたま見掛けたあなたのこの言葉が、
今の私に相応しい。

有り難うございました。

No.359 15/05/06 12:34
匿名358 ( ♀ )

過去を捨てなければ未来の場所はない

思い出の品を捨てても思い出は消えない

全部捨てたら未来だけ残る

No.358 15/04/30 01:10
匿名358 ( ♀ )

気持ち痛いほどわかります

No.357 15/04/29 21:37
通行人357 

はじめまして。
私も二歳児と一歳児の
年子兄弟がいての
明日離婚届だすものです。

私の実家で同居生活してたのですが。
もう限界が来たみたいで
家をでていきました。

話し合いの結果。
慰謝料なし。
養育費は提示したものの
払う気がないので
もう全くあてにならないのを
頼りにしたら
こちらの生活ができないので
扶養手当とパートに出ての
生活をしたいと思ってます。

なんせ呆れる発言ばかりで
しかも義理の妹からは
これからも仲良くして子供達に会わせてと。
養育費ももらえないのに会わせる必要ないのでそれは断りました。
唖然としてる日々です。

お互い無理しないでがんばっていきましょ!
失礼しました。

No.356 13/06/27 11:07
よっしー ( ♀ sfSXk )

私も数日前に離婚届を出しました。

これで本当に良かったのかと泣いてばかりいます。

今まで感じた事もないような不安と、孤独感でつぶれそうです。

食べれない寝れないで、身体も精神もボロボロです。

でも離婚したいと言っている旦那にこれ以上すがる事もできなかったので仕方ないと思っています。

私もまだまだ、人をはげませる立場ではありませんが、お互い頑張りましょう。

まえを向いてあるきましょう。

No.355 12/09/23 03:06
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

自分は主さんと逆の立場ですが、別れを告げられた側って考える事、一緒何だなって思いました。前日、妻からお願いだから、何も要らないから別れて下さいって泣かれて、まだ妻を好きな自分がすがって引き留めて、悩んで、腹決めて、風呂の中で子供の事を想い一人泣きました。でも翌日、妻は兄妹達に何か言われたんでしょう、出勤直前に笑顔で朝飛び出てきました。前日泣いた自分は呆気に取られ当然無視で出ました。帰宅後、何も無かった様に過ごしました。その後も好き放題、言いたい事を言われ、耐えて、夫婦生活も未だ一年近く無くて、未だ此れからもずっと、家庭内別居、休日も家に居させて貰えず! でも先日も妻が風呂の入る時に、裸を見られるのが嫌らしく、出るまでチェーンロックを掛けられ、玄関で待たされた、言おうと思っていたチャンスが来ました。9月一杯で離婚することで決まりましたが、娘の入園の面接が11月に有り、結局、また離婚回避してしまいました。 ただ妻の浮気も疑って居ます。主さんの思う壷まで全て一緒です。何か経緯まで書いてしまって申し訳ありません。
ただ未だに離婚したい気持ちは強いです。

No.354 12/09/04 03:35
いぜり ( 20代 ♀ 0JFGLb )

私も離婚秒読みです。
みなさん。頑張ってください!

No.353 12/09/01 06:35
匿名353 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

離婚を考え始めたばかりでまだ困惑しています。

どうか皆さんのお力を借りて私も前向きに進んで行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

No.352 12/08/29 11:39
匿名65 

まみまみさん、りんごさんお久しぶりです…

その後どうですか?
お元気ならそれでいいです😊

私はずいぶん平和になり生活も精神的にも落ち着きました。

ちなみに元夫らは、皆から不信感を抱かれ生活苦で地獄をさ迷っているようです。
妊娠しているとの情報も…

悪いことは自分に返ってくる…本当にそうなりました。

私が追い詰めるまでもなく、それだけでもういいです。

また皆さんとお話ができること期待しています。

No.351 12/08/16 10:03
匿名65 

まみまみさん、りんごさん、おはようございます、ご無沙汰しています。
お元気ですか?

皆さん頑張ってお忙しいのでしょうね…

強制執行の届けを出しました。
うまくいけば残金一括請求し、来月の給料から差し押さえになり、会社から私たちに振り込まれるそうです。

子供がいる限り逃げも隠れもさせません。

いくら逃げても住民票で住所がわかりますから他県でも郵送という手がありますし。

会社くらい興信所で調べてもらいます。

心理学の本に目を通して思いました。

人生には許せることとなかなか許せないことがある…
相手を許せれば自分も救われる…
なんて簡単にはいかないことがある。
自問自答して私はやっぱり奴らの反省すらしないやり方は許せない。
ならば許さなくてよいと…
徹底的に気が済むまで追い詰めます。
誰か何と言おうと。

ただ全額返済してくれれば有り難く受け取り許し忘れます。

病むほど苦しんだのだから、命の次ならお金しか解決できない、保険と同じだと思う。

人を傷つけるということがどれほどの苦しみか、身を持って味わってもらいます。

とは言え、奴は借金だらけのブラックなんで慰謝料は期待できないとは思ってます。

女は元保険外交員の❌2、随分太っており、元旦那曰くむさぼりつくほどのスケベさがいいと…😨
旦那ができたからか、仕事もしないでネカフェ通い(友人情報)懲りずに出会い系に登録しているのか、保険外交員…よからぬ事を考えているのか…(笑)

お互い子供をほったらかして何を考えてるんだか…
やることなすこと子供か!
いや、子供の方がまだ純粋だな…

とにかく私とは違う世界の生物だわ💦

人も好きずきとは言え似た者同士気が合うのか、そんな奴らが一緒になるなんて先が見えている気がする。

あ~、スッキリ!!
長々と愚痴を書かせて頂きました💦

悪あがきかもしれないし、無駄に終わるかもしれない。
気が済むまでやれることはやるだけです💪

No.350 12/08/08 07:01
匿名65 

まみまみさん、りんごさんおはようございます🙇

ご無沙汰していました。

りんごさん忙しかったですね、お察しします。
お疲れさまです。
お体は大丈夫ですか?

仕事の件、残念でしたね😔
ご縁が無かっただけですね、また見つかりますようにお祈りします🙏

幸せだったときを思い出して切なくなりますよね…😢
今は強がって乗り越えないといけない、でも辛いし寂しいですよね…😢😢

私たちから見たら男はやっぱり理解不能ですね。
弱く卑怯な生物です。
子供がいますから責任はちゃんと取ってもらいましょ!


まみまみさん、お元気でしたか?

大丈夫ですか?

まみまみさん、りんごさん、今後とも見捨てないでよろしくお願いします🙇

正直、寂しくなるときがあります😢
独身になっても楽しく明るい未来を語り合えればと思います😊

No.349 12/08/08 06:39
離婚検討中343 

りんごちゃん、姉さんおはようございますm(__)m

すっかりサボり魔まみまみです


少しずつ書き込み再開出来ればと思っています

お付き合いいただければ幸いです

No.348 12/08/01 00:37
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

お久しぶりです💦りんごです😢


バタバタ引っ越し、手続きと面接と片付けの日々を送っていました💦


調停申し立てたのですが、旦那にやり直したい気配が出始め、私的には多分同じ繰り返しで、私が精神的におかしくなってしまうと思い、旦那と旦那の両親に子供や私を殺すとまで言われたのに戻る気はない旨をお伝えしました😢



でも、幸せだった時もあるので、いまだに涙が出たりします😢



手続きもほとんど済んだので、あとは、仕事です😢以前のあれ、ダメだったんですよね😢😢😢



そして、引っ越したはずの旦那と連絡がとれなくなりました😒逃げてるのか……調停出てくるか不安になってきました😢



仕事も辞めてたらどうしよう😢



男って、どうしてこうも自己チューなんでしょうね💦腹が立ちます!!

No.347 12/07/30 18:57
匿名65 

>> 346 まみまみさん今日は🎵

まみまみさんのところはまだ離婚していないですから、成立するまでやり直せるならと思うのは当たり前ですよね。

乗り越えられる可能性もゼロではないと思うし。

私は、やり直せるとは思えなかったです、今以上辛くなるのが見えてたから。

元旦那の戸籍に婚姻と離婚欄に私、新たに婚姻欄に不倫相手が載っていました。

両親と生年月日、出生届…今までの歴史であるそのいちばん下にアカの他人の名前…
なんとも気持ち悪く悔しかったです(泣)

私の場合、プライドを傷つけられたのが許せないんでしょうね。

時々幸せだった日を思い出して切なくなるときはあります。

執着するなとか忘れろとか言われますが、また違うんですよね…

しかし子供のこともあるのに、わずか3ヵ月で籍を入れますかねぇ…💦

やはり元旦那も相手も自己中で非常識なんでしょうね。

私には理解できないわ😨

すみません、自分のことばかりで。

まみまみさんところはどうですか?
娘さんは落ち着いてますか?

No.346 12/07/29 21:02
離婚検討中343 

>> 345 まみまみです

なかなかレス出来すすみませんm(__)m


婚姻届け???なんだかですね

私もですが心のどこかでまだ元ご主人に期待してしまいませんか?

18年も一緒にいたんですからね。。。

私もこの場に及び、まだやり直せればなんて思うのも正直な気持ちですし

No.345 12/07/28 03:00
匿名65 

まみまみさん、りんごさんお元気ですか?
今晩は、お久しぶりです。

元旦那、不倫相手と婚姻届を出していたことが発覚しました。

離婚後間もないのに、子供のことも考えず、あまりの自分勝手すぎる行動にもうブチ切れました。

住所もなんとかわかったので強制執行に踏み切ることに決意しました。

2人共訴える方向でいます。

真面目に約束を守りせめて子供を思う気持ちがあればと目をつぶってきましたがもう許せません。

やはり責任は責任として取ってもらわないと気がすみません。

もう勘弁なりません!

とりあえずは借金、滞納等負債の書類を女に送り付けてやります!
どれほどの負債額があるか思い知ればいいでしょう!
婚姻したことを後悔すればいいと思います。

暴走している私…(笑)怖いかもですね💦

No.344 12/07/23 15:32
匿名65 

>> 343 まみまみさんおはようございます♪

見捨てたりしません!
こちらこそこれからもよろしくお願いします🙇

スマホに変えられたんですね!
私も考えてるんですけど、慣れるまで悪戦苦闘しそうですね(笑)

No.343 12/07/22 20:21
離婚検討中343 

まみまみです!

携帯をスマホなんぞにしまして…

きちんとレスできているのでしょうか?


レスが更に遅くなるかと思いますが見捨てないでくださいm(__)m

No.342 12/07/22 01:05
匿名65 

まみまみさん、りんごさん今晩は♪

りんごさん体調は大丈夫ですか?
食べてますか?

今日明日はお休みなので今27時間を見ながら書いています♪

皆さん今は忙しいでしょうね…
気持ちが少しは落ち着いていらっしゃるのかなと勝手に思っています。

この前はとても涼しかったですね🎐
夏本番だからお子さんたちと花火🎇もいいですね❗

でも毎日暑いので体調にはくれぐれもお気をつけくださいね❗

まみまみさん、りんごさんおやすみなさい🌠

No.341 12/07/20 12:23
匿名65 

>> 340 まみまみさん、おはようございます♪

娘さんの様子はどうですか?
最後だったと理解できたでしょうか…
辛いですね…

いつも『親の都合でごめんね…』という気持ちが追い討ちをかけますね。

うちも大学が私立なので、通うことが難しくなりました…
元々は元旦那が行けと背中を押したくせに…
最終的には行くも行かぬも娘次第なのですが、離婚ごときに負けるか!となんとしても行かせるつもりでしたが、娘の判断で辞めることになりました。

両親が揃っていればこんな考えも浮かばないであろうに、可哀想で悔しくてなりません。

例えば子供の為に真面目に養育費や慰謝料を払ってくれれば辞めることも考えないでしょう。

子供は無関係、親の好き勝手にされた被害者、責任は負わないとあまりにも酷すぎる。
それでも自分が可愛いのなら死ねばいいとさえ願う。

元々無責任な元旦那でしたが、最近逃げるだの、大学のこともあり、毒吐いてます💦
許してくださいね🙏

私も相手を許せる日が来るとは思えなくなりました。

が、頑張るしかないので私たちは精一杯頑張りますよ💪

No.340 12/07/19 08:50
離婚検討中0 

>> 339
姉さん、りんごちゃんおはようございますm(__)m

ご無沙汰しちゃってすみません💦💦

姉さん、九州の方は雨、大丈夫ですか?

りんごちゃん、引っ越しは終了ですか?

私も暑さに負けず、毎日生活しています💨💨


娘は今日が終業式、この家からバスを見送るのが最後かと思うと、少し胸がつまる思いでした。

夏休み中に、引っ越しをし、9月から新生活が送れるよう、がんばります😄✊


姉さん、何だか悔しいですね…

好き勝手な事をしている人間が、お日様の下で堂々と生活している事が許せないですね。

人を不幸にしてまで得られる幸せはないと思いたいですが、どうやらそうでもなさそうで…

本当は、旦那の幸せを願えるくらい自分と子供が幸せになれれば良いんでしょうが、そうなるまで私はまだまだ時間がかかりそうです(>_<)

姉さんは、私達夫婦より倍以上の時間を共に過ごしてきたので、その思いは更に強いと思います。

それにしても、元ご主人が幸せになるのはどうであっても、償いはしっかりしてほしいですね。

それだけの事をしたのですからね。


No.339 12/07/18 17:24
匿名65 

まみまみさん、りんごさん今日は♪
いかがお過ごしですか?

元旦那が今月末に不倫相手と他県に逃げるみたいです。

勿論慰謝料を払わないから地裁に問い合わせたら、強制執行も裁判も居場所がわからないとできないそうで、高いお金出して証書も何もあったものじゃない、泣き寝入りしかないのか…。

母子家庭に弁護士や探偵なんか雇えるお金なんか無いよ!

年金番号で居場所がわかるらしいけど守秘義務…。
悪者に守秘義務なんか要らない。

約束は守りましょう、我慢が美徳…なんて子供に教えるなら、まず大人が示し何でもアリな世の中に大人がするなよ。

と厳しくも当たり前な愚痴を吐きました。
悪くない者が守られる世の中になってほしいと思う今日この頃でした🙇

No.338 12/07/14 12:04
匿名65 

追伸、りんごさん今はいろんなことがいっぺんににあり、食欲が無いと思います。

私も食べられなかったのでよくわかります。

少しでも食欲がある時に栄養があるものを口に入れればいいですよ。

離婚ごときでこちらが倒れたりしたら悔しいですからね😉
子供もいるし。

皆一緒ですから、少しずつ回復して元気になってください😊

No.337 12/07/14 11:41
匿名65 

りんごさんおはようございます♪

ご無沙汰していますが、その後どうですか?

まずは面接まで選考されて良かったですね!

もちろん受かるように祈っていますからね🙏

前向きなりんごさんなら大丈夫💪自信持って挑んでください!

これから忙しくなるし大変ですが、お互い頑張りましょうね💪

No.336 12/07/14 11:32
匿名65 

まみまみさんおはようございます♪

ご無沙汰ばかりですが、その後いかがですか?

九州は毎日雨が酷いですがそちらは大丈夫ですか?

仕事はなんとか頑張っています。
今までのように時間に縛られないので仕事に打ち込むことができます。

まみまみさん仕事はどうですか?

女が稼ぐのは大変ですが、お互い頑張りましょうね💪

No.335 12/07/12 00:06
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 334 ありがとうございます😢ラストスパート頑張ってはいますが、身体が言うこときかなくて😢


食べなきゃダメですが食べれないし😒無理やり押し込んではいるんですよ💦💦


でも、嬉しいニュースがあるんです😄ダメだと諦めていた医院から書類選考突破した連絡がありました🎶19日面接決まったんです🎶


雇ってもらえるよう、祈ってくだされば、100人力です😉笑



もうすぐ、脱出!荷物をまとめて、しっかり発ちますね‼

No.334 12/07/11 09:57
離婚検討中0 

>> 332 まみまみさん😄姉さん😌こんばんは😄🌃 いよいよ、引っ越しです💦周囲のお友達も学校も幼稚園も、みんな良くしてくださってます😢感謝でい…
りんごちゃんおはようございます😉🎵

確か引っ越しは今週末でしたでしょうか…


冬彦さん、親権を争うって、何を考えているんでしょうか…

法律素人の私からみても、りんごちゃん有利な気がしますが…

無駄な時間、お金、動力…ご苦労様、冬彦さん(笑)

それに付き合うりんごちゃんも大変でしょうが、がんばってくださいね✋

あの義両親にモラハラ全開冬彦さんですから、大丈夫でしょうね


では引っ越しの最終準備、がんばってくださいね✊

No.333 12/07/11 09:40
離婚検討中0 

>> 331 まみまみさんもお疲れさまです🙇 そうですよね! 前に比べてまみまみさんもりんごさんも前向きさが感じられますもん! ほんと書き込みがのんび…
姉さんおはようございます😉🎵

今日もお仕事なのでしょうか…


毎日忙しそうですが、がんばっていってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)

No.332 12/07/10 00:38
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

まみまみさん😄姉さん😌こんばんは😄🌃


いよいよ、引っ越しです💦周囲のお友達も学校も幼稚園も、みんな良くしてくださってます😢感謝でいっぱい‼



ただ冬彦さんが無言なのが、怖いですね😓嗅ぎ付けてやって来るのか否か……



調停では、親権争う嵌めになるかもしれません😒でも、こちらには、今までのメールもありますし、日記メモもあります😌


冬彦さんは、以前、子供を愛せない。何をするかわからない。とメールしてきてましたんで😒



これから戦いが始まりますが、どんな報復をしてくるかが怖いです😒



まず、自分は悪いとは考えない人たちなので😒



また、愚痴りにきてしまいますが、お付き合いしてください😢💦💦

  • << 334 りんごちゃんおはようございます😉🎵 確か引っ越しは今週末でしたでしょうか… 冬彦さん、親権を争うって、何を考えているんでしょうか… 法律素人の私からみても、りんごちゃん有利な気がしますが… 無駄な時間、お金、動力…ご苦労様、冬彦さん(笑) それに付き合うりんごちゃんも大変でしょうが、がんばってくださいね✋ あの義両親にモラハラ全開冬彦さんですから、大丈夫でしょうね では引っ越しの最終準備、がんばってくださいね✊

No.331 12/07/10 00:14
匿名65 

>> 330 まみまみさんもお疲れさまです🙇

そうですよね!
前に比べてまみまみさんもりんごさんも前向きさが感じられますもん!

ほんと書き込みがのんびりしてきたのは良いことだと思います。

私ごとですが、自分の生活の為に忙しくなるのは嬉しくもありますよ!
貯めようが使おうが自由ですから🎵

まみまみさん笑ってもらえて良かった(笑)
浮気も不倫もあんなのままごとでしかないですよね。

人を不幸にして得る幸せなんて有り得ない!

ですよね。

  • << 333 姉さんおはようございます😉🎵 今日もお仕事なのでしょうか… 毎日忙しそうですが、がんばっていってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)

No.330 12/07/09 22:54
離婚検討中0 

>> 328 まみまみさん、りんごさんご無沙汰しています🎵 仕事でちょいと忙しくしてました💦 そうですよ、私たちは悪くない! しかも自力で頑張ろうと立…
姉さんこんばんは😄✋

大切にされれば頑張れる妻代表まみまみです(笑)

お仕事がんばっていらっしゃるみたいで何よりです🎵

私もご無沙汰すみませんm(__)m

でも、忙しくてレスできなかったり、このスレがノンビリなのって、私達が精神的に落ち着いている証拠なのかな?なんて思います…

始めの頃は情緒不安定で、ここにレスして話しを聞いてもらって、精神状態を保っていた感じだったのは私だけですか?

だから、レスの頻度が減る事は、落ち着いているのかな?なんて思ったりして…

でも、姉さんもりんごちゃんも、時々は話し相手になってくださいね😉🎵


借金だらけのままごとには笑いました。

うちも、まさにそれですから…

せいぜい、私と娘と三人で暮らした思い出深いこの家の借金を払い続けてください(〃艸〃)

ま、その前に、この家も、早く売れるとイイですね←他人事(笑)


No.329 12/07/09 22:37
離婚検討中0 

>> 327 まみまみさん😄姉さん😄いかがお過ごしですか?私はかなり多忙で、しかも生理不順まで重なり、貧血でちょっと迷惑をかけてしまったりしました😢 …
りんごちゃんこんばんは😄✋

引っ越しの準備は進んでいますか?

その後、冬彦さんの危険な行動は大丈夫ですか?

脱出までカウントダウン…がんばって準備進めてくださいね😉


で、体調は大丈夫ですか?

この時期は暑いのとジメジメで、身体もボロボロになりやすいですね。

その上、体重が落ちているので、体力も↓↓していると思います。

好きな物食べて、あと一息乗り切ってくださいね✊✊✊


私も5KG痩せてラッキー❤なんて思っていたのに、離婚に対して開き直ったらまた体重も戻りつつ(>_<)

すごく残念な半面、割り切って前向きになれた証拠なのかな?と自分に言い聞かせてみました(笑)

No.328 12/07/09 19:45
匿名65 

まみまみさん、りんごさんご無沙汰しています🎵

仕事でちょいと忙しくしてました💦

そうですよ、私たちは悪くない!
しかも自力で頑張ろうと立ち上がろうとしてるんです。

仕方ないとはいえ、強くないとできないし、誇らしいと思います。⬅自分に言い聞かせている(笑)

前向きに頑張っていればいつか素敵な出来事があると信じています🎵

まみまみさんもりんごさんも、お子さんもまだ幼いのに耐え忍んで頑張っている様子が伝わっています。

旦那たちにはほんとに腹立たしい!
大切にすれば頑張れる妻たちなのに。

お互い励まし合い頑張れる旦那さんが欲しかったですね。

22年という長い年月『勉強したと思えばいい』と周りから言われるけど無駄な時間だったとしか思えなーい💦
子供は別として。

まみまみさんもりんごさんも、まだ証書や手続きとやることも多いと思いますが、あと少し頑張ってください💪

私も仕事に精を出します!

借金だらけのままごと遊びしてるアイツらより現実を頑張って幸せになってやる!

  • << 330 姉さんこんばんは😄✋ 大切にされれば頑張れる妻代表まみまみです(笑) お仕事がんばっていらっしゃるみたいで何よりです🎵 私もご無沙汰すみませんm(__)m でも、忙しくてレスできなかったり、このスレがノンビリなのって、私達が精神的に落ち着いている証拠なのかな?なんて思います… 始めの頃は情緒不安定で、ここにレスして話しを聞いてもらって、精神状態を保っていた感じだったのは私だけですか? だから、レスの頻度が減る事は、落ち着いているのかな?なんて思ったりして… でも、姉さんもりんごちゃんも、時々は話し相手になってくださいね😉🎵 借金だらけのままごとには笑いました。 うちも、まさにそれですから… せいぜい、私と娘と三人で暮らした思い出深いこの家の借金を払い続けてください(〃艸〃) ま、その前に、この家も、早く売れるとイイですね←他人事(笑)

No.327 12/07/06 22:49
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 326 まみまみさん😄姉さん😄いかがお過ごしですか?私はかなり多忙で、しかも生理不順まで重なり、貧血でちょっと迷惑をかけてしまったりしました😢


食欲はこのじめじめした暑さで、ますます湧かないし😒


あと一踏ん張り!頑張らねば!!とりあえず、逃げ出せれば、身の安全は保障できますから💦💦


体重はMAXから8キロ減です😅健康的な痩せかたではありませんが、ちょっとラッキーと思うようになりました😅苦笑


冬彦さんから、引っ越しの日時を訊ねるメールがずっときてました😒


数日は危険かもしれません😢


ここに住む限り、気の休まる時がありません😒あと7日、頑張ります!!


  • << 329 りんごちゃんこんばんは😄✋ 引っ越しの準備は進んでいますか? その後、冬彦さんの危険な行動は大丈夫ですか? 脱出までカウントダウン…がんばって準備進めてくださいね😉 で、体調は大丈夫ですか? この時期は暑いのとジメジメで、身体もボロボロになりやすいですね。 その上、体重が落ちているので、体力も↓↓していると思います。 好きな物食べて、あと一息乗り切ってくださいね✊✊✊ 私も5KG痩せてラッキー❤なんて思っていたのに、離婚に対して開き直ったらまた体重も戻りつつ(>_<) すごく残念な半面、割り切って前向きになれた証拠なのかな?と自分に言い聞かせてみました(笑)

No.326 12/07/04 08:42
離婚検討中0 

>> 325
りんごちゃん、姉さんおはようございます😳✨

朝から旦那と会話を交わしたら不快で不快で💦

早く、この生活から抜け出した〜い💨


ほんと、地元は厳しいですね(≧ω≦)

だから、りんごちゃんが去った後は、冬彦さん、冬彦さんの両親はざまあみろ!ですね(笑)

引っ越しまで後、少し…

準備は大変でしょうが、楽しい新生活の為にがんばってくださいね😉✊


私も今月中には引っ越したいですね。

今、公正証書の作成に入っていますが、今日は旦那が行政書士さんにお願いした案を持ち、無料の弁護士相談にいってきます…

早く、籍を抜いて、イロイロな手続きを進めたいです。


朝から愚痴になりましたが、今日も笑顔で過ごしましょうね🎵

No.325 12/07/03 07:25
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

まみまみさん😄姉さん😄おはようございます🎵


そうですよね😄恥じる事はないんですよね😌


私は移動距離が結構あるので、幼稚園ママにも近所の方にも訊ねられたら、普通に離婚で実家へ帰ると話し、理由を訊ねられたら、冬彦さんのお話をしてます😅



冬彦さんは、ここにしばらく住むし、冬彦さんの両親は地元なので、すぐ噂になるのでは😒



ちょっとした仕返しかもしれません😅いけませんね💦私。



幼稚園にも小学校にも、冬彦さんも、その両親もおかしくなってしまっているので、危害を加えるか、子供たちが拐われる可能性もあるので、とお伝えしてあります😢



13日に引っ越しが早まったのは、突然だったので、子供たちには早めの夏休みという風にしています💦



新しい学校や幼稚園には、9月から行かせようと思っています💦



子供たちの心も安定してきてからの方が私も安心なので😅



まみまみさんの場合は、地元だから、少しやりにくいですよね😢



でも、心ない人間の噂は、結局心ない人間の発言なので、私たちが明るく前向きに堂々としていれば、理解者が現れますよ😌



私たちは、ダメダメ旦那たちよりきっと幸せになれます😄子供と幸せになりましょうね🎵

No.324 12/07/02 23:19
離婚検討中0 

>> 317 わかる!すごくわかります! まさにりんごさんと同じ❗❗ すごくすごく周りの優しさが身にしみて有り難いんです😢 そうなんです、離婚に私の…

やっぱり姉さんカッコイイ❤

私も離婚することに対し、恥じる事もなく、悪い事している訳でもなく
堂々としていたいです。


今日、近所の方に自宅の売却について質問されました(広告をご覧になって、いつかは質問されると覚悟はしていましたが💦)

大人の事情で娘と実家に帰るんです❤って笑って答えておきました。

影でイロイロ言う人も少なくないと思いますが
胸をはって生きていこうと思います✋

No.323 12/07/02 23:09
離婚検討中0 

>> 314 今日は子供名義の貯金を勝手に解約されない方法を銀行さんに相談に行きました😢最悪、いろんな手があるので、危険はあるものの、印鑑紛失届けを出して…

りんごちゃんかなりお値打ちな引っ越しですね🎵

そのうえ段ボールまで…


りんごちゃんの魅力の賜物❤

娘さんが心配したり、ヤキモチをやいちゃうくらい綺麗でイキイキしているんでしょうね。



女は気持ちの切替が早く、強く生きていきますよね。

私も早く解放された〜い✊

No.322 12/07/02 23:03
離婚検討中0 

>> 313 まみまみさん今日は♪ 皆さん忙しいでしょうからマイペースで👌 まみまみさんのところはその後どうですか? お子さんは大丈夫ですか? 私…

姉さんわかります🎵

私も結婚は懲り懲りですが
余裕ができたら彼氏なんか欲しかったり(〃艸〃)

老若男女のお友達もイイですね✨

No.321 12/07/02 23:01
離婚検討中0 

>> 312 りんごさん今日は♪ あれから冬彦さんはどうですか? お子さん大丈夫ですか? 男って離婚を口に出しといていざとなると悪あがきしますよね。 …

りんごちゃん、ヤンキー冬彦さんは最近どうですか?

りんごちゃん、お子様達に心身共に危害を加えてきませんか?

あと一息ですからくれぐれも気をつけてくださいね✋


ちなみに…
引っ越しが13日ですと、お子様達は一学期終了を待たずに転校になるんですか?

息子さんの幼稚園ないし保育園は決まりましたか?

しっかり者のりんごちゃんなので多分、段取りはバッチリの気がしますが…

私は今だに今の幼稚園に残るか、保育園に変えるか悩んでいます。

近所にある実家に戻るので、幼稚園継続も可能です。

娘には慣れた所がいいのでしょうが、幼稚園の先生をしているお友達に言わせると
幼稚園継続なら名前は変えてはダメと言われ💨

そこだけがひっかかり、幼稚園か保育園か悩んでいます。

もう七月なのに(>_<)

No.320 12/07/02 22:50
離婚検討中0 


姉さん、りんごちゃんこんばんは😄✋

見捨てないでくれてありがとうm(__)m

元気でがんばってます😉✌

何だか昼間は仕事だったり、娘と出掛けたり、充実した時間を過ごし、
夜は大好きなお酒を飲み、携帯を握りしめ
娘を寝かしつけながら朝までぐっすり…

ある意味精神的にはかなり元気で💦💦💦

ご心配かけてすみませんm(__)m

私のペースですが改めてよろしくお願いします😳


No.319 12/07/02 22:35
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

まみまみさん😄姉さんの言う通りです😌このスレはまみまみさん無しでは始まらないスレです😄



ストレス発散しちゃいましょう‼



お身体、大丈夫ですか?無理はされていませんか?


じめじめ暑さも増してきましたし、体を大切にお互い頑張りましょう😄



姉さん、お母さんも亡くされていたんでしたね😢それなのに、明るく前向きで、引っ張ってくださって、本当に憧れます😆


私も早く、胸はって、離婚しましたが何か?と言えるくらい堂々とありたいと思います😄



いくら考えても、理不尽な怒りをぶつけているのは冬彦さんなんだし😢



13日脱出に向け、準備していきたいと思います‼

No.318 12/07/02 19:55
匿名65 

まみまみさん今晩は♪

最近疲れてませんか?
何か悩んでいませんか?
ちゃんと眠れていますか?

まみまみさんのスレなので、何かあれば言いたいこと書き込んでください。

勝手に書きました。
レスは気になさらないでください。

No.317 12/07/02 19:49
匿名65 

>> 316 わかる!すごくわかります!

まさにりんごさんと同じ❗❗

すごくすごく周りの優しさが身にしみて有り難いんです😢

そうなんです、離婚に私の場合は母を亡くしたこともあり、皆からとても親切にしてもらいました。

離婚した今でも前向きに捉え、頑張る姿勢でいれば皆さん協力的なんです。

私は離婚を後悔していないし、自分から言うくらい堂々としています(笑)
だって悪いことはしていないから卑屈になることもないと思っています😉

強がっていると言われようがドンと来いですね💪

りんごさんもとても前向きで安心しました✌

引っ越し屋さんの言葉に浮かれようが、子供さんだって明るいお母さんがいいに決まってますよ😊

  • << 324 やっぱり姉さんカッコイイ❤ 私も離婚することに対し、恥じる事もなく、悪い事している訳でもなく 堂々としていたいです。 今日、近所の方に自宅の売却について質問されました(広告をご覧になって、いつかは質問されると覚悟はしていましたが💦) 大人の事情で娘と実家に帰るんです❤って笑って答えておきました。 影でイロイロ言う人も少なくないと思いますが 胸をはって生きていこうと思います✋

No.316 12/07/02 19:06
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 315 姉さん😆😆😆わかってくださいますか‼営業だとわかってても、緊迫して不安な日々だったので、ふわっと優しい気持ちになって、後になればなるほど、浮かれてしまいました😆笑



銀行の窓口のおばさん(母くらいの年齢)も、自分の事のように必死になってくださったし、本当に、周囲の方々の力って、ありがたいと思いました😢


幼稚園ママも、みんな、何かあれば飛んで行くから!と言ってくださっているし😌私が、ここに居た意味はこういう人間関係を作るためだったのかも、と思いました😄⤴⤴


こうして、ネット上でも愚痴を聞いて応援し会える仲間と出会えたし😆私の運気もきっと上昇しますよね😄⤴⤴⤴⤴



引っ越し業者の営業さん、結構イケメンさんだったので、玄関閉めてしばらくしたら、ワーイ《*≧∀≦》なんて子供みたいにヘラヘラ喜んで、娘に叱られました😅



娘は、大人の男性がうけつけないらしく、終始嫌悪感があったようなので、いつか拭いさってくれるような彼氏が娘に出来るように願います😅



ちなみに私も結婚はこりごりです😣でも、モテたいかも💦💦苦笑

No.315 12/07/02 17:05
匿名65 

>> 314 さすがりんごさん!
手回しがいいですね、見習いたいくらい、ほんと感心します。

仕事もバリバリこなしそうだし、しっかりさんなので離婚しても充分やっていけますね😉

ダメダメ冬彦さんにはもったいない!

引っ越しも安いですね。
ナンパ?やほーい!
良かったじゃないですか!

わかりますよ!
社交事例とわかっていても、嬉しいですよね!

きっとりんごさんは離婚してもモテモテだ~✌

ほんとバツイチになるとモテるんですから!

離婚したからってマイナスばかりじゃないですよ!

私も気持ちがそうさせるのか、離婚したら運が⬆向きになっているのを実感しています。

今までダメ亭主が厄を運んでいたと思われ…(笑)

No.314 12/07/02 12:44
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

今日は子供名義の貯金を勝手に解約されない方法を銀行さんに相談に行きました😢最悪、いろんな手があるので、危険はあるものの、印鑑紛失届けを出して様子を見る事になりました😢


そして、解約手続きを行った場合、すぐに連絡が入る事になりました😢


学資保険は諦めなきゃいけないかもしれません😢最悪、両方……



離婚不受理届けも出してきました💦💦偽造して出されたら止めれます😓


引っ越し業者さんも決まりました😄転出届もだしました😄



あとは年金番号を問い合わせてみるだけです😢年金手帳が冬彦さんが持ってたはずなのに、なくて😢😢😢



離婚となって、久しぶりに男性から褒められました⤴⤴



引っ越し業者の営業さんだったので、ごますりなのはわかってますが、久しぶりだったので嬉しかった~😆



こんな可愛い奥さんを捨てるなんて馬鹿ですね、とか、マジで好みのタイプなんです!とか、年齢、身長いろいろ聞かれました😅



娘は心配して貼り付いていたので、営業だからだと後で説明しました😄



引っ越し費用は、限界ギリギリまで下げてくださり6万ちょっとで、引っ越しできます😆



段ボールも60をリサイクルと書きながら新品をもらったし、連絡したら、まだ無料でくれるそうです⤴⤴



トラック二台に四人で運んでくれるのに6万ちょっとは安いですよね?



冬彦さんからは、顔が無理だの、散々言われてきていたので、異性からのお褒めの言葉でご機嫌になっちゃった私です😅苦笑



  • << 323 りんごちゃんかなりお値打ちな引っ越しですね🎵 そのうえ段ボールまで… りんごちゃんの魅力の賜物❤ 娘さんが心配したり、ヤキモチをやいちゃうくらい綺麗でイキイキしているんでしょうね。 女は気持ちの切替が早く、強く生きていきますよね。 私も早く解放された〜い✊

No.313 12/07/02 12:22
匿名65 

>> 310 姉さんこんばんは😄✋ 前レスにも書きましたが 長々レスできずすみませんm(__)m 節約に目が向くって精神的余裕が… まみまみさん今日は♪

皆さん忙しいでしょうからマイペースで👌

まみまみさんのところはその後どうですか?
お子さんは大丈夫ですか?

私にも余裕があるように見えてきたことはいいことですよね。

最近の電化はいいですね、テレビや冷蔵庫と買い換えてから光熱費が安くなりました✌

これからは『楽しむため』に節約して貯金していきます✌

そうそう聞くとバツイチは結構モテるらしいんですよ😉

結婚はもうしたくないですけど、老若男女の友達はたくさん欲しいです😊

自分の話でごめんなさい💦

  • << 322 姉さんわかります🎵 私も結婚は懲り懲りですが 余裕ができたら彼氏なんか欲しかったり(〃艸〃) 老若男女のお友達もイイですね✨

No.312 12/07/02 12:02
匿名65 

>> 307 姉さん、こんばんは😄🌃 鍵とチェーンして、リビングにバット置いて待機中です😢 ヤンキー冬彦さんは、引っ越しには同意しない… りんごさん今日は♪

あれから冬彦さんはどうですか?
お子さん大丈夫ですか?

男って離婚を口に出しといていざとなると悪あがきしますよね。

女々しいという言葉は男のためにある言葉ですからね。

後悔したりするなら普段から大切にしろっつうの。

女は決断したら早く、揺るがない気がします。

りんごさんもあと少しの辛抱ですね💪

  • << 321 りんごちゃん、ヤンキー冬彦さんは最近どうですか? りんごちゃん、お子様達に心身共に危害を加えてきませんか? あと一息ですからくれぐれも気をつけてくださいね✋ ちなみに… 引っ越しが13日ですと、お子様達は一学期終了を待たずに転校になるんですか? 息子さんの幼稚園ないし保育園は決まりましたか? しっかり者のりんごちゃんなので多分、段取りはバッチリの気がしますが… 私は今だに今の幼稚園に残るか、保育園に変えるか悩んでいます。 近所にある実家に戻るので、幼稚園継続も可能です。 娘には慣れた所がいいのでしょうが、幼稚園の先生をしているお友達に言わせると 幼稚園継続なら名前は変えてはダメと言われ💨 そこだけがひっかかり、幼稚園か保育園か悩んでいます。 もう七月なのに(>_<)

No.311 12/06/30 00:46
離婚検討中0 


気付いたら寝てましたm(__)m

でも限界なのでまた明日💦

No.310 12/06/29 22:42
離婚検討中0 

>> 303 まみまみさん今日は♪ 私も元気ですよ! 今年は涼しいくらいの梅雨ですね😊 私が留守がちになるので、遅ればせながら卓上IHコンロを買いま…

姉さんこんばんは😄✋

前レスにも書きましたが
長々レスできずすみませんm(__)m


節約に目が向くって精神的余裕があってこそですよね…

姉さんの娘さんとノンビリの生活に
ゆとりすら感じられます

うらやましい🎵


  • << 313 まみまみさん今日は♪ 皆さん忙しいでしょうからマイペースで👌 まみまみさんのところはその後どうですか? お子さんは大丈夫ですか? 私にも余裕があるように見えてきたことはいいことですよね。 最近の電化はいいですね、テレビや冷蔵庫と買い換えてから光熱費が安くなりました✌ これからは『楽しむため』に節約して貯金していきます✌ そうそう聞くとバツイチは結構モテるらしいんですよ😉 結婚はもうしたくないですけど、老若男女の友達はたくさん欲しいです😊 自分の話でごめんなさい💦

No.309 12/06/29 22:38
離婚検討中0 

>> 308

他のスレじゃなく
他のレスの間違いです💦

No.308 12/06/29 22:37
離婚検討中0 

>> 302 まみまみさん、姉さん!おはようございます😌 実は火曜日から実家に一度帰り、離婚カウンセラーもされている行政書士さんに話をうかがって…
りんごちゃんこんばんは😄✋

なかなかレスできずすみませんm(__)m


息子さん大丈夫かな?

今、私の住む地域では胃腸炎が流行っているみたいなので
お大事にしてくださいね…


まだまだレスは続きますが
他のスレにレスします✋

No.307 12/06/28 22:23
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 306 姉さん、こんばんは😄🌃


鍵とチェーンして、リビングにバット置いて待機中です😢


ヤンキー冬彦さんは、引っ越しには同意しないなんて言ってきてます😢


ついに行政書士さんに相談に行って、養育費や期間がこれ以上減らない事を伝えました😢



調停申し立ての書類も明日には行政書士さんが送ってくださいます😌


あとは、別居後に勝手に離婚届けを出されない為に、不受理届けを申請する必要があります😢


偽文書偽造する可能性は大いにある人たちですから😢



転出届を出す際に、戸籍謄本の準備と不受理届けの手続きしてきます💦💦


ヤンキー冬彦さんは不意討ちだったようで、脅しメールは来なくなりました😌



あまりに怖いので13日に引っ越しを済ませるかもしれません💦💦



あの人は本当に何をしてくるか😢😢



年金番号が聞けるなら安心しました😢💦💦これ以上、怒鳴り散らされたら娘の負担になります😢

  • << 312 りんごさん今日は♪ あれから冬彦さんはどうですか? お子さん大丈夫ですか? 男って離婚を口に出しといていざとなると悪あがきしますよね。 女々しいという言葉は男のためにある言葉ですからね。 後悔したりするなら普段から大切にしろっつうの。 女は決断したら早く、揺るがない気がします。 りんごさんもあと少しの辛抱ですね💪

No.306 12/06/28 18:37
匿名65 

>> 305 りんごさん今晩は♪

冬彦さん怖い😨
子供さんがかわいそう…

年金の書類も取り寄せたんですね、さすがりんごさん😊
年金番号は事務所で調べてもらえますよ。

あと少しですね、ちょっと怖いでしょうけど頑張ってください💪

No.305 12/06/28 17:12
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 304 姉さん!



23日に引っ越し予定だったのですが、17日に早めました。というのも、実家に行く前日に旦那が怒鳴り散らし、娘は目が覚めたらしく寝たふりしていたそうで、私たちが身の危険を感じたからです😢



離婚カウンセラー兼行政書士さんに協力していただいていて、頑張りたいと思います😢



裁判になれば弁護士さんが必要になるかもです😢😢😢



ヤンキー冬彦さんは、17日に引っ越しを早めた事で、納得してないからな!!と威圧的にメールしてきます😢



早く出て行って欲しいと言っていたのに😒



納得しないと、どうするつもりなのかが怖いです😢早く出て行きたい😢😢😢



年金分割の必要書類は送付してもらいました👍ただ年金手帳が旦那が持っていたはずで😢



年金番号を調べないといけません😒



旦那は年金手帳無くしたと言っていて😢

No.304 12/06/28 13:00
匿名65 

>> 302 まみまみさん、姉さん!おはようございます😌 実は火曜日から実家に一度帰り、離婚カウンセラーもされている行政書士さんに話をうかがって… りんごさん今日は♪

相談することができて良かったですね!

それに養育費、お子さんが大学に行かれる可能性もあるので、卒業するまで貰えますから証書には忘れずに書き加えておいた方がいいですよ!

私もイトコが弁護士なので証書の書き方を教えてもらいましたよ😊

将来の年金分割5割にすること、ご主人と一緒に年金事務所へ行くことも忘れずにいてくださいね!

ご主人の給料から引かれていた毎月の年金や保険等が、離婚後は結構な出費になるので年金の免除で支払いを延ばしたりできますので、そういうのも含めていろんな相談することをお勧めします。

役所や年金事務所は戸籍、印鑑証明など本人確認で今は厳しく、1人になってからでは旦那も非協力的になり、ややこしくなります💦➡私(トホホ)

年金分割は証書にせずとも、事務所で直接手続きすれば受理されますから。

ちなみに婚姻期間中りんごさんは専業主婦でしたよね?
旦那より高額を納めていた場合を省き、
その婚姻期間にご主人の給料から引かれてきた年金の分割になるのですが、わずかでも将来自分の年金にプラスされるのは有り難いと思います。

文章ではややこしいですが、とにかく手続きをしておいて損はないですからね😊

長くなりましたm(_ _)m
損はしないようにファイトです💪

No.303 12/06/28 12:13
匿名65 

>> 301 りんごちゃん、姉さんおはよう😄✋ 皆さん、元気でがんばっていますか? 私は何も進んでいませんが、毎日元気にがんば… まみまみさん今日は♪

私も元気ですよ!

今年は涼しいくらいの梅雨ですね😊

私が留守がちになるので、遅ればせながら卓上IHコンロを買いました。

うちはプロパンでガス代が高いので節約にもなるかと…

余談でした!

  • << 310 姉さんこんばんは😄✋ 前レスにも書きましたが 長々レスできずすみませんm(__)m 節約に目が向くって精神的余裕があってこそですよね… 姉さんの娘さんとノンビリの生活に ゆとりすら感じられます うらやましい🎵

No.302 12/06/28 08:14
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

まみまみさん、姉さん!おはようございます😌


実は火曜日から実家に一度帰り、離婚カウンセラーもされている行政書士さんに話をうかがってきました😌


なんと!調べてもらった所、養育費は6~8万とれるから6万は最低ラインだし、期間が20歳までというのは法律で決まっているから18歳になることは絶対にないとの事でした💦💦


私の場合は慰謝料はとれるかわからないけれど、一度、調停で言うだけ言ってみる事


娘と息子名義の通帳を財産分与で渡された事を話すと、それは親権者が管理するものだから、その他を開示してもらって分けてもらう権利がある事を教えていただきました😌



あまりに理不尽で最低ラインを提示してきているから調停にして勝てると思うと聞きました😅



相手が納得しないなら裁判でも、ほぼ勝算はあるとの事です😄



義母からの嫌がらせも裁判になれば、アピールの一つになるそうです😌



今は、旦那と家を一緒にしているので、引っ越しして調停を始める事になりそうです😅


養育費!ここが一番ネックで、なかなか調停に踏み出せなかったので、心配せずに調停できます!


って、朝からすいません😢⤵⤵息子がお腹こわしてるので、病院行ってきまーす💦💦

  • << 304 りんごさん今日は♪ 相談することができて良かったですね! それに養育費、お子さんが大学に行かれる可能性もあるので、卒業するまで貰えますから証書には忘れずに書き加えておいた方がいいですよ! 私もイトコが弁護士なので証書の書き方を教えてもらいましたよ😊 将来の年金分割5割にすること、ご主人と一緒に年金事務所へ行くことも忘れずにいてくださいね! ご主人の給料から引かれていた毎月の年金や保険等が、離婚後は結構な出費になるので年金の免除で支払いを延ばしたりできますので、そういうのも含めていろんな相談することをお勧めします。 役所や年金事務所は戸籍、印鑑証明など本人確認で今は厳しく、1人になってからでは旦那も非協力的になり、ややこしくなります💦➡私(トホホ) 年金分割は証書にせずとも、事務所で直接手続きすれば受理されますから。 ちなみに婚姻期間中りんごさんは専業主婦でしたよね? 旦那より高額を納めていた場合を省き、 その婚姻期間にご主人の給料から引かれてきた年金の分割になるのですが、わずかでも将来自分の年金にプラスされるのは有り難いと思います。 文章ではややこしいですが、とにかく手続きをしておいて損はないですからね😊 長くなりましたm(_ _)m 損はしないようにファイトです💪
  • << 308 りんごちゃんこんばんは😄✋ なかなかレスできずすみませんm(__)m 息子さん大丈夫かな? 今、私の住む地域では胃腸炎が流行っているみたいなので お大事にしてくださいね… まだまだレスは続きますが 他のスレにレスします✋

No.301 12/06/28 07:42
離婚検討中0 



りんごちゃん、姉さんおはよう😄✋


皆さん、元気でがんばっていますか?


私は何も進んでいませんが、毎日元気にがんばっています😉✌


今日も皆さんが笑顔で過ごせますよ〜に❤

  • << 303 まみまみさん今日は♪ 私も元気ですよ! 今年は涼しいくらいの梅雨ですね😊 私が留守がちになるので、遅ればせながら卓上IHコンロを買いました。 うちはプロパンでガス代が高いので節約にもなるかと… 余談でした!

No.300 12/06/26 22:10
離婚検討中0 



祝!レス300♪

姉さん、りんごちゃんと愚痴りながら楽しく過ごさせていただいた証みたいな❤


私も時々姿をくらましながらのレスですが、
ここでストレス発散しつつ元気をもらっています。

姉さん、私もですからマイペースで…

りんごちゃん、私達も姉さんみたいに早くスッキリしましょうね✨


これからもよろしくお願いしますm(__)m

No.299 12/06/26 22:03
離婚検討中0 

>> 295 まみまみさん今日は♪ 身だしなみ整えて出て行くんですか… 確信犯ですね… 元旦那も、白髪を似合わない茶に染めジーンズにシャツと若い格好を…
姉さんお仕事お疲れ様ですm(__)m


うちもそうですが、白髪を茶色に、若作りファッションには笑えますね…

わかりやすいと言うか(>_<)

昭和の不良の女子高生なんかは、きちんと駅のコインロッカーに私服を忍ばせ、駅のトイレで変身!

自宅には悪い姿は持ち込まない…もっと賢かったですよね。

ひと昔前の小娘以下の我が家の旦那💦💦💦

ああ情けない(笑)

No.298 12/06/26 21:57
離婚検討中0 

>> 294 りんごさん今日は♪ 自分勝手すぎるご主人、固めて消しゴムにしていいですか? りんごさんやお子さんが、今までどれだけ振り回されてきたかよく…
キモ消し改め、ヤンキー冬彦さん消し(笑)

ほんと固めてしまえ!ですね…

我が家の旦那もまとめて😉✋

No.297 12/06/26 17:11
匿名65 

まみまみさん、りんごさん、仕事が一日中なのでレスがなかなかできなくてごめんなさい💦

No.296 12/06/26 16:51
匿名65 

>> 293 余談ですが… 数年間の今日、私と主人は出会いました。 去年まではステキな思い出の日でした。 今年はそんな事みじんも… まみまみさん、うちも離婚の話を突きつけられたの、結婚記念日の月だったんです。

失礼にもほどがあったんですけどね。

全てにおいて何でここまで酷い仕打ちをするのか、今までの恨みがあるのか、男の癖にやり方が計算しているような女々しい感じがして逆に怖かったですよ。

これも完全なモラハラですよね~😱

No.295 12/06/26 16:31
匿名65 

>> 290 姉さんこんばんは😄✋ 「亭主元気で留守がイイ!」もちろん知ってますよ… 我が家のおバ、カ亭主は今日も元気に外泊み… まみまみさん今日は♪

身だしなみ整えて出て行くんですか…
確信犯ですね…

元旦那も、白髪を似合わない茶に染めジーンズにシャツと若い格好をしていたときは痛かったですね😨

人も好きずきで、こんなヤツ好きになる女も痛い😱

おっと愚痴になってしまいました💦

妻の前で申し訳なく思うかけらすら無いんですかね😣
気持ち悪いですよね…

まみまみさんも早くラクになれるといいですね!

  • << 299 姉さんお仕事お疲れ様ですm(__)m うちもそうですが、白髪を茶色に、若作りファッションには笑えますね… わかりやすいと言うか(>_<) 昭和の不良の女子高生なんかは、きちんと駅のコインロッカーに私服を忍ばせ、駅のトイレで変身! 自宅には悪い姿は持ち込まない…もっと賢かったですよね。 ひと昔前の小娘以下の我が家の旦那💦💦💦 ああ情けない(笑)

No.294 12/06/26 16:13
匿名65 

>> 289 追記 『キモ消し』って、電子レンジを使って、粘土みたいな消しゴムの素を虫の型に入れて、チンして作る消しゴムなんです😅😅 … りんごさん今日は♪

自分勝手すぎるご主人、固めて消しゴムにしていいですか?

りんごさんやお子さんが、今までどれだけ振り回されてきたかよくわかります。

出逢った頃はこんなに変わるとは思わないですもんね…

仕事の返事はまだ来ませんか?
合否のハッキリした連絡は無いんですかね?
もし駄目でも縁があるところはきっと見つかりますよ!

  • << 298 キモ消し改め、ヤンキー冬彦さん消し(笑) ほんと固めてしまえ!ですね… 我が家の旦那もまとめて😉✋

No.293 12/06/26 03:45
離婚検討中0 



余談ですが…

数年間の今日、私と主人は出会いました。

去年まではステキな思い出の日でした。

今年はそんな事みじんも感じない一日になりそうです。

ただ、覚えていた、思い出した自分が何だか悔しい(≧へ≦)

  • << 296 まみまみさん、うちも離婚の話を突きつけられたの、結婚記念日の月だったんです。 失礼にもほどがあったんですけどね。 全てにおいて何でここまで酷い仕打ちをするのか、今までの恨みがあるのか、男の癖にやり方が計算しているような女々しい感じがして逆に怖かったですよ。 これも完全なモラハラですよね~😱

No.292 12/06/26 03:42
離婚検討中0 

>> 289 追記 『キモ消し』って、電子レンジを使って、粘土みたいな消しゴムの素を虫の型に入れて、チンして作る消しゴムなんです😅😅 …
キモ消し最高(笑)!!

自分で造るって子供のツボをついてますよね…


No.291 12/06/26 03:39
離婚検討中0 

>> 288 姉さん、まみまみさん、こんばんは😄🌃お仕事、お疲れ様です😌💓 うちは、昨日、『夕方から息子の誕生日プレゼント買いに子供たちを連…

りんごちゃんこんばんは😄✋


息子さん、うちの娘と同じ歳ですよね。

お弁当持って公園…どれだけ楽しみにしていたか…

ヤンキー冬彦さんの無責任な発言、行動でどれだけ傷ついているか…

息子さんにとったら、たったひとりのパパなので、パパの言う事は信じますよね。

何だか切なくなります。


離婚って子供達から父親を奪ってしまう、家族の形を壊してしまう…そう考えると親の事情で申し訳なく思いますが
悪影響を与える
理不尽な父親ならいないほうがマシ
最近はそう思えるようになりました。

私も早く籍をぬき、いらないストレスから解放されたい!



お仕事は残念でしたね。

でも、若いからまだまだチャンスはあると思います。

次のチャンスにむけ😉✊✊✊

No.290 12/06/26 03:17
離婚検討中0 

>> 286 おはようございます♪ まみまみさん仕事お疲れさまです。 有り難うございます。 焦っていたのでとりあえずという感じです💦 慣れればまた掛け…

姉さんこんばんは😄✋


「亭主元気で留守がイイ!」もちろん知ってますよ…


我が家のおバ、カ亭主は今日も元気に外泊みたいです。

朝、鼻毛を切って出かけたので予測はつきましたが(笑)


  • << 295 まみまみさん今日は♪ 身だしなみ整えて出て行くんですか… 確信犯ですね… 元旦那も、白髪を似合わない茶に染めジーンズにシャツと若い格好をしていたときは痛かったですね😨 人も好きずきで、こんなヤツ好きになる女も痛い😱 おっと愚痴になってしまいました💦 妻の前で申し訳なく思うかけらすら無いんですかね😣 気持ち悪いですよね… まみまみさんも早くラクになれるといいですね!

No.289 12/06/24 22:23
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

追記


『キモ消し』って、電子レンジを使って、粘土みたいな消しゴムの素を虫の型に入れて、チンして作る消しゴムなんです😅😅



カマキリとクワガタとカブトムシとサソリ型と消しゴムの素がセットになっているモノを私がプレゼント。


蜘蛛の型を娘がプレゼントする事になってます😌


型を組み合わせて、自分で発明した虫?も作れるそうで、なかなか面白いモノでした😅苦笑



しかも、ちゃんと消しゴムとして使用可能なので、いずれ小学校入学したら持たせても良いかも、と購入しました😅



また、計算高いと言われますよね😅苦笑



あ!私も姉さんの意見に賛同します!!


近頃の男は責任感に乏しく、何より自分優先の人間が多いと思います!



うちの旦那が、正しくそれです!!



俺が0に戻りたいから、子供つれて目の前から消えろ。



あり得ませんよね😒

  • << 292 キモ消し最高(笑)!! 自分で造るって子供のツボをついてますよね…
  • << 294 りんごさん今日は♪ 自分勝手すぎるご主人、固めて消しゴムにしていいですか? りんごさんやお子さんが、今までどれだけ振り回されてきたかよくわかります。 出逢った頃はこんなに変わるとは思わないですもんね… 仕事の返事はまだ来ませんか? 合否のハッキリした連絡は無いんですかね? もし駄目でも縁があるところはきっと見つかりますよ!

No.288 12/06/24 22:14
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

姉さん、まみまみさん、こんばんは😄🌃お仕事、お疲れ様です😌💓



うちは、昨日、『夕方から息子の誕生日プレゼント買いに子供たちを連れていきたいから準備しとけ』とメールがあり、そのつもりで、午前中はストレスぶっ飛ばしにお弁当持って公園へ行く予定で準備してたんですが



気持ちで動くヤンキー冬彦さんは、朝っぱらからメールをよこし『今から帰るから子供たちを準備させておくように』😒


仕方なく準備をさせていると、公園を楽しみにしていた息子が『ママの約束破り!』と泣き😢娘は旦那の勝手さに憤慨していました😢



息子は、お昼からに変更しようと言いくるめ、現れた旦那に連れ出されて行きました😢



地球はお前中心で回ってないぞ!と言いたいのをこらえ、不安そうな娘の背を押して送り出しました😢



機嫌良く行っていただかないと、息子のプレゼントも怪しくなりますからね😒



本当に早く、公正証書を作って、縁を切りたいです😒



すると、またまた、旦那はいらん事を言ったらしく、息子がまた家族で暮らしていけると勘違いして帰ってきました😢



本当にあり得ない旦那です😒



離婚を言い出した当初、旦那は離婚して気持ちが落ち着いたら、また家族に戻ればよいなんて、自分勝手な事を言っていたんですよ😢



きっと、息子にもそんな話をしたのでしょう😢


息子がパパを諦める為にも、家族には二度と戻れない事を示す為にも、息子のお誕生日会は旦那抜きで実家で行う事になりました😒



本当に本当に腹が立つ旦那です!



そして、残念ながら履歴書送った所はダメだったようで、連絡ありません😢😢😢


早く仕事見つけたいよぉ!心の叫びです😅😅



いざとなれば、姉さん提案のパチンコ屋に捩じ込んでもらえるよう頭下げます!笑

  • << 291 りんごちゃんこんばんは😄✋ 息子さん、うちの娘と同じ歳ですよね。 お弁当持って公園…どれだけ楽しみにしていたか… ヤンキー冬彦さんの無責任な発言、行動でどれだけ傷ついているか… 息子さんにとったら、たったひとりのパパなので、パパの言う事は信じますよね。 何だか切なくなります。 離婚って子供達から父親を奪ってしまう、家族の形を壊してしまう…そう考えると親の事情で申し訳なく思いますが 悪影響を与える 理不尽な父親ならいないほうがマシ 最近はそう思えるようになりました。 私も早く籍をぬき、いらないストレスから解放されたい! お仕事は残念でしたね。 でも、若いからまだまだチャンスはあると思います。 次のチャンスにむけ😉✊✊✊

No.287 12/06/24 07:36
離婚検討中0 

>> 286
姉さん日曜日、雨の中お仕事お疲れ様ですm(__)m


がんばって…
そしていってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)

No.286 12/06/24 07:00
匿名65 

>> 284 姉さん就職おめでとうございます🎵 幸せにまた一歩前進ですね! 沢山お洒落して、お化粧して楽しんでくださいね😉✋ り… おはようございます♪

まみまみさん仕事お疲れさまです。

有り難うございます。
焦っていたのでとりあえずという感じです💦
慣れればまた掛け持ちも探しますが😊

昔「亭主元気で留守がいい」というCMが流行ったのをご存じですか?

世の奥さんの気持ちの代弁そのものだったのでおかしかったのを覚えています。

まみまみさんもお子さんとの生活になれば自由さを実感できそうですね😉

私はもうあの生活には戻りたくありません!
生活費さえどうにかなれば気がラクです。
改めて婚姻生活って何だったんだろうって思います、私たちの場合ですけど。

ただ子供がいてくれて良かったとつくづく思います😊

今日は仕事に行きます。
こちらは雨が酷いですが、皆さんが今日も元気で過ごせますように。

  • << 290 姉さんこんばんは😄✋ 「亭主元気で留守がイイ!」もちろん知ってますよ… 我が家のおバ、カ亭主は今日も元気に外泊みたいです。 朝、鼻毛を切って出かけたので予測はつきましたが(笑)

No.285 12/06/24 06:40
匿名65 

>> 281 皆さん😌こんばんは😄🌃 雨が凄いですね😅昨日は曇りだったので、娘と息子の傘や来年用水着、ゴーグル、巻きタオル、靴、ペンケースを買い… おはようございます♪

キモ消し…私も気になります(笑)

男は勝手を言いますね😒
気が利く方がいいとか抜けてるくらいがいいとか…

私もしっかり奥さんが家庭もしっかり管理できて、男なら安心して働けると思うけどな。

最近離婚が多くなった理由は男にあると思いませんか?

生涯楽しくとはいかないまでもせめて子供の為に我慢できないのかと思います。

ま、私たちは子供と楽しい未来を築きましょう!

No.284 12/06/23 18:36
離婚検討中0 


姉さん就職おめでとうございます🎵

幸せにまた一歩前進ですね!

沢山お洒落して、お化粧して楽しんでくださいね😉✋


りんごちゃん、私もりんごちゃんタイプです。

良く言えばしっかり者、悪く言えば計算高い…
男の人にとったら
「私わからな〜い💦」
みたいな少し足りない女性の方がかわいいんでしょうね。

でも、生きていくにはしっかり者の方が良いと思いますがね!

賢い男には重宝がられるはずです(笑)


母が言います。

「女は弱し、母は強し。」
子供達を守れるのは私達ですからね。

頑張りましょうね😉✊


それにしてもキモ消し…(笑)

ご主人にはDS本体に加え、カセットの2〜3本も付けてもらっちゃいましょ!

普通ならじいちゃん、ばあちゃんもくれるのに、あてにならないですしね。

さらにご主人も来年以降、あてになりませんからね。



今日は旦那が休日出勤(自称ですがね)

昼間留守で気は楽でした〜🎵

これから憂鬱タイム突入です(>_<)

  • << 286 おはようございます♪ まみまみさん仕事お疲れさまです。 有り難うございます。 焦っていたのでとりあえずという感じです💦 慣れればまた掛け持ちも探しますが😊 昔「亭主元気で留守がいい」というCMが流行ったのをご存じですか? 世の奥さんの気持ちの代弁そのものだったのでおかしかったのを覚えています。 まみまみさんもお子さんとの生活になれば自由さを実感できそうですね😉 私はもうあの生活には戻りたくありません! 生活費さえどうにかなれば気がラクです。 改めて婚姻生活って何だったんだろうって思います、私たちの場合ですけど。 ただ子供がいてくれて良かったとつくづく思います😊 今日は仕事に行きます。 こちらは雨が酷いですが、皆さんが今日も元気で過ごせますように。

No.283 12/06/22 07:35
離婚検討中0 



姉さん、りんごちゃんおはよう😄✋

すみませんm(__)m💦

最近レスできなくて…



今日は仕事です。

がんばっていってきま〜す✊


今日も笑顔で一日過ごしましょうね❗

No.282 12/06/22 07:34
離婚検討中0 



姉さん、りんごちゃんおはよう😄✋

すみませんm(__)m💦

最近レスできなくて…



今日は仕事です。

がんばっていってきま〜す✊


今日も笑顔を一日過ごしましょうね❗

No.281 12/06/21 20:02
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

皆さん😌こんばんは😄🌃


雨が凄いですね😅昨日は曇りだったので、娘と息子の傘や来年用水着、ゴーグル、巻きタオル、靴、ペンケースを買いに行きました😌


引っ越したら、激安雑貨屋さんに来れないので、今のうちに学校で使うような必要な物を購入です😁


あと、今年からプレゼントは別になるので、息子28日誕生日なので『キモ消し』なるセットを購入😅8000円くらいの物が1450円だったので😁



虫の消しゴムを自分で作るセットらしいです😅


将来の夢が昆虫博士の息子にぴったり❤



旦那にはDS本体が故障したので本体をお願いしてます😒いずれ欲しがられても、なかなか買えないと思うので😅苦笑



旦那は私のこういう計算高い所が可愛げがなくて嫌いだったそうです😒



無計画で甘えてくる女性が好みだそうで😅



私、最初っからそんな人間じゃなかったんだけど😅と笑えてきます😒



夕べは旦那、泊まりだったんですが、今夜はまた帰ってくるそうです😢


荒れたヤンキー冬彦さんではないよう祈ります😢

  • << 285 おはようございます♪ キモ消し…私も気になります(笑) 男は勝手を言いますね😒 気が利く方がいいとか抜けてるくらいがいいとか… 私もしっかり奥さんが家庭もしっかり管理できて、男なら安心して働けると思うけどな。 最近離婚が多くなった理由は男にあると思いませんか? 生涯楽しくとはいかないまでもせめて子供の為に我慢できないのかと思います。 ま、私たちは子供と楽しい未来を築きましょう!

No.280 12/06/20 11:58
匿名65 

>> 278 み〜んな一緒❗ 私も姉さんやりんごちゃんと話しをしていて どれだけ救われているか… 中々レスできない幽霊主ですが … おはようございます♪

現れなくなる主さんが多い中、いつも丁寧なレスされて感心です。

でも無理して疲れないよう、マイペースでいいと思います👌

自分の時間を大切にしてください🙇

私も仕事が決まりました!
また頑張って稼いで貯金して化粧してお洒落して子供といろいろ楽しみます✌

なんだか…皆確実に一歩ずつ進んでいるような、文章に変化が感じられる気がしますが✌

No.279 12/06/20 11:32
匿名65 

>> 277 姉さん、まみまみさん!おはようございます😄 夕べのヤンキー冬彦さんは、イライラの方が強かったです😒携帯解約について、イライラしてま… おはようございます♪

りんごさん!今朝のレスはなんだかスッキリさわやかコカ・コー…
オヤジになりそうで止めときます🙇

文章が前向きで、ヤンキー冬彦さんがイライラしても関係ないね~みたいな余裕が感じられました😊

そうでした💦
りんごさんは資格を取るしっかりさんでした!
条件も良さそうで✌

私も今朝、面接合格の電話があり仕事が決まりました!

一歩一歩ゆっくり進んでますよね!!

りんごさんにも仲間と言ってもらえて嬉しいです☺

No.278 12/06/20 10:45
離婚検討中0 



み〜んな一緒❗

私も姉さんやりんごちゃんと話しをしていて
どれだけ救われているか…


中々レスできない幽霊主ですが
これからもよろしくお願いしますm(__)m

  • << 280 おはようございます♪ 現れなくなる主さんが多い中、いつも丁寧なレスされて感心です。 でも無理して疲れないよう、マイペースでいいと思います👌 自分の時間を大切にしてください🙇 私も仕事が決まりました! また頑張って稼いで貯金して化粧してお洒落して子供といろいろ楽しみます✌ なんだか…皆確実に一歩ずつ進んでいるような、文章に変化が感じられる気がしますが✌

No.277 12/06/20 09:29
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

姉さん、まみまみさん!おはようございます😄


夕べのヤンキー冬彦さんは、イライラの方が強かったです😒携帯解約について、イライラしてました😅


この携帯は離婚後変えるつもりだったので😒


養育費はいつからにするかとか話したから、イライラだったのかもしれません😢



パチンコ屋さん、考えましたよ😅時給めちゃくちゃ良いですもんね😢



とりあえず、私は医療事務と歯科助手を取得予定なので、今回は歯科医院に履歴書送りました😄正社員で未経験オッケーの募集だったんです😄



しかも、7月末からでも、オッケーで⤴⤴



旦那、もしかしたら、しばらく夜勤続くかもしれません😄気が楽になります😆



私も、姉さんみたいに気持ちをすっきりさせて、自分の道を進みたいです😄憧れ⤴⤴



暗い気分の時に、こちらでまみまみさんや姉さんとお話できて、凄く心強かったです😄



これからも、こうしてメッセージ交換を続けられたら良いですよね😆


どんな事があっても、仲間が居れば、乗り越えていけそう😆



勝手に仲間と思ってすいません😞✋



でも、本当に、こちらのスレは私の心の支えなので😆

  • << 279 おはようございます♪ りんごさん!今朝のレスはなんだかスッキリさわやかコカ・コー… オヤジになりそうで止めときます🙇 文章が前向きで、ヤンキー冬彦さんがイライラしても関係ないね~みたいな余裕が感じられました😊 そうでした💦 りんごさんは資格を取るしっかりさんでした! 条件も良さそうで✌ 私も今朝、面接合格の電話があり仕事が決まりました! 一歩一歩ゆっくり進んでますよね!! りんごさんにも仲間と言ってもらえて嬉しいです☺

No.276 12/06/20 06:38
匿名65 

>> 274 姉さん、りんごちゃんこんばんは😄✋ 私の住む町も強風と雨が激しくなっています。 皆さんの住む町は大丈夫かな? まず… まみまみさんおはようございます♪

雨風どうですか?
九州は反れていたので大丈夫です。
また新しい5号が来ていますが😱

なんだか照れます☺
そんな風に言ってもらえて素直に嬉しいです🙇

私は実家には戻らず、子供の大学の為に元旦那の地元に住み続けているので、いわゆる友達がいません💦

いずれは実家に帰るつもりでいますが、実は離婚して慣れない土地で置いてきぼりにされたようで寂しい思いをしていました。

こちらで同じ境遇の方々とお話できることで、勝手に仲間意識を持たせてもらい元気をもらってマス✌

まみまみさん、りんごさん、感謝しています🙇

No.275 12/06/20 01:58
匿名65 

>> 273 姉さぁん😢 もうすぐ旦那、帰ってきますよ😒気が重い😢今夜はどちらのヤンキー冬彦さんなんでしょ😒荒れた方?情けない方? ど… りんごさん今晩は♪

もうおやすみしたかな?

さてさて躁と鬱どちらのヤンキー冬彦さんだったのかな。

普通がないんかいっ💦って感じですよね。

うちもテンションが高いかほとんど喋らないかだったから、普通でいてくれと何度願ったことか…

ほんとウザい。

りんごさんのご主人も確か人前では良く見られるんですよね

これは妻にしかわからないムカつき感がありますね😤

仕事のこと、手応えがありそうで良かったですね✌
私も受かるよう祈ってます🙏

32は世間ではまだまだ若いんですよ!!

パチンコ屋さん(笑)でもまだ働ける年なんですぅ。

時給がいいので働きたいけど年で無理なので落ち込んでしまいます(泣)
制服も可愛いいので絶対無理ですけど(笑)

そうなんですよね、証明写真もプリクラ化みたいにキレイに写るんですよね。
助かります(笑)けど面接で差があると困りますけど💦

りんごさん、写真と変わらないということは美人さんと見た☺

雨風うっとおしいけど、今年はなんだか涼しいですよね。

暑がりな私は嬉しいですけど♪

No.274 12/06/19 22:34
離婚検討中0 


姉さん、りんごちゃんこんばんは😄✋

私の住む町も強風と雨が激しくなっています。

皆さんの住む町は大丈夫かな?


まずはりんごちゃん、仕事探し進展おめでとう🎉

遠方での職探しは不利だけど影ながら応援しています。


そして今頃、苦痛な時間を過ごしている事をお察しします💦💦💦

ヤンキー冬彦さんの七変化に振り回されるのも後少しですから、我が家もですが
お互い明るい未来を夢見て頑張りましょうね😉✊


姉さん、私は口では強がっていますが
旦那の幸せを願えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

ですが、ここで姉さんのお話しを伺っていると
いつかはそうなれるかも…と自信が持てるんです。

姉さんは私にとって憧れの人みたいな感じ❤



まとめレスになってしまいすみません💦

睡魔に負けそうなので、おやすみなさい(ρд-)zZZ

  • << 276 まみまみさんおはようございます♪ 雨風どうですか? 九州は反れていたので大丈夫です。 また新しい5号が来ていますが😱 なんだか照れます☺ そんな風に言ってもらえて素直に嬉しいです🙇 私は実家には戻らず、子供の大学の為に元旦那の地元に住み続けているので、いわゆる友達がいません💦 いずれは実家に帰るつもりでいますが、実は離婚して慣れない土地で置いてきぼりにされたようで寂しい思いをしていました。 こちらで同じ境遇の方々とお話できることで、勝手に仲間意識を持たせてもらい元気をもらってマス✌ まみまみさん、りんごさん、感謝しています🙇

No.273 12/06/19 21:36
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 272 姉さぁん😢


もうすぐ旦那、帰ってきますよ😒気が重い😢今夜はどちらのヤンキー冬彦さんなんでしょ😒荒れた方?情けない方?


どちらにしろ、不愉快なので、普通にしていて欲しいです😢



私、ようやく実家付近で面接してくれそうな職場を見つけました😄


今まで、どれだけ連絡しても、住んでる場所で門前払いだったんですが、今回は、7月23日以降すぐに働きたいと言うと、検討するので履歴書を送ってくださいとの事でした😆


30超えてますし、ブランクありますから、かなり不利ですが、履歴書受け取ってもらえたのは、今回初めてなので、半歩くらいは前進した気がします😄



しかも、今の証明写真の機械って凄いんですね😆くまやシミを消してくれる機能がありました😄



母に別人と思われたらどうするんや、と言われましたが、肌が少し綺麗になったくらいで、私でしたよ😁笑



そちらは台風大丈夫ですか?ここは、現在、凄い雨風です😅



では、今から不愉快な時間を過ごしまーす😢

  • << 275 りんごさん今晩は♪ もうおやすみしたかな? さてさて躁と鬱どちらのヤンキー冬彦さんだったのかな。 普通がないんかいっ💦って感じですよね。 うちもテンションが高いかほとんど喋らないかだったから、普通でいてくれと何度願ったことか… ほんとウザい。 りんごさんのご主人も確か人前では良く見られるんですよね 。 これは妻にしかわからないムカつき感がありますね😤 仕事のこと、手応えがありそうで良かったですね✌ 私も受かるよう祈ってます🙏 32は世間ではまだまだ若いんですよ!! パチンコ屋さん(笑)でもまだ働ける年なんですぅ。 時給がいいので働きたいけど年で無理なので落ち込んでしまいます(泣) 制服も可愛いいので絶対無理ですけど(笑) そうなんですよね、証明写真もプリクラ化みたいにキレイに写るんですよね。 助かります(笑)けど面接で差があると困りますけど💦 りんごさん、写真と変わらないということは美人さんと見た☺ 雨風うっとおしいけど、今年はなんだか涼しいですよね。 暑がりな私は嬉しいですけど♪

No.272 12/06/19 08:20
匿名65 

>> 270 とわさん改め姉さん!まみまみさん!おはようございます😄 雨の中、大量のゴミを出してきました😒しかも、ヤンキー冬彦さんは、今朝はガラ… りんごさん、姉さんだよ✋

おはようございますm(_ _)m

ヤンキー冬彦さんになってるし…

うーん💦ほんとご主人の心が読めない…

りんごさんじゃなくても振り回されますよ💦

躁鬱なのか気分屋なのか、疲れますね…
今までよくそんな大変な中で我慢されましたよね…

雨の中のゴミ出しご苦労さまです、台風も近づいて雨風もひどくなりそうですね。

振り回されて疲れるでしょうが、気疲れには気をつけてください🙇

No.271 12/06/19 07:56
匿名65 

チャムさんお元気ですか?

まみまみさんもおっしゃられていたように、ご主人とやり直されてここを卒業されたと願います。

チャムさんお幸せにm(_ _)m

No.270 12/06/19 07:51
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

とわさん改め姉さん!まみまみさん!おはようございます😄


雨の中、大量のゴミを出してきました😒しかも、ヤンキー冬彦さんは、今朝はガラリと態度を一変し「ゴミそんなにあるなら、俺だそか?」なんて言ってきました😢


日々、コロコロ態度が変わるので、多重人格かと疑う時もあります😒


今まで、自分から手伝いを申し出るなんて事はなかったのに😢今さらです😒


ちなみに、私も離婚を断り居すわろうとしましたが、私の場合は、旦那のストレスの捌け口にされ、義実家からは、旦那の嘘のせいで嫌われ、身動きとれなくなっていたので、居すわり続けられませんでした😢



後ろを通る時に、背中を撫でてきたり😒



今は、寂しい気持ちなんでしょうが😢また、恨みが沸いてきたりするんだし、やめて欲しいと思います😢



やっと、気持ちに整理つけはじめていたし、本当に、これ以上振り回さないで欲しいです😒


旦那も、自分が言い出した事だし、ようやく気楽になれるという気持ちと、10年の思い出とで揺れているのでしょうが😒



本当は言っちゃいけないんでしょうが


「あなたの親が、あなたを大切にしてりゃ、ここまでならずに済んだんだ!私も、まだ我慢できたかもしれない!恨むなら両親恨め!!」



親とはいえ、殺すと言っている親から家族を守ろうとしない旦那なんて😒

いらない!!



こちらで吐かせてもらうと、すっきりします😄朝からすいません😞✋今日も頑張るぞ!

  • << 272 りんごさん、姉さんだよ✋ おはようございますm(_ _)m ヤンキー冬彦さんになってるし… うーん💦ほんとご主人の心が読めない… りんごさんじゃなくても振り回されますよ💦 躁鬱なのか気分屋なのか、疲れますね… 今までよくそんな大変な中で我慢されましたよね… 雨の中のゴミ出しご苦労さまです、台風も近づいて雨風もひどくなりそうですね。 振り回されて疲れるでしょうが、気疲れには気をつけてください🙇

No.269 12/06/19 07:27
匿名65 

>> 266 必ず天罰は下りますよ… でも、自分が子供と幸せになれば相手に天罰が下る事より 相手の幸せが願えるようになれますよね。 … お~っ!まみまみさんこそ姉さんみたいです☺

罰があたると思ってしまう自分に反省💦

そうですよね、より幸せになって、有り難うや幸せを思えるようになれたときが本当に乗り越えたと言えるのでしょうね。

勉強になりました👏

No.268 12/06/19 07:20
匿名65 

>> 265 とわさんこんばんは😄✋…う〜ん💨もうおはようですね🎵 とわさん改め姉さんって呼びたい(笑) いつも名言で助けてくれて… まみまみさんおはようございます♪

姉さんと呼んで💖

大したこと言えてないのに照れるじゃないですか~☺

有り難うございますm(_ _)m

まみまみさんとしばらく会話でき、我慢や強さが伝わっていたので、頑張って!とついお節介をやいてしまいます…

りんごさんもそうですが、子供がいるからでしょうか、やはり女性は強いと思います。
なんだかんだ言いながらも進んで行く力を持ってますよね✌

私のほうこそ前向きになれたとはいえ、離婚後のお友達ができたようで元気をもらえているんですよ!

いつもご丁寧なレスに感謝していますm(_ _)m

私も時間があるときにしかレスができませんが、マメに読ませてもらっています。
慌てて何を書くつもりかも忘れて文章がトンチンカンなときがあるかもしれませんが(笑)

No.267 12/06/19 05:07
離婚検討中0 

>> 263 すみません 私も過去に旦那浮気で離婚を申し出され断り続け、泣いてすがったりもせず傲慢に子供の親として夫婦続けてきました。 年も40を…
はじめましてm(__)m

レスありがとうございます。

貴重なお話しを感謝します🙇


強がって前向きになろうとしている反面
離婚はせずこんな旦那でも子供の為に添い遂げたい気持ちもあります。

どんな夫婦でも相手に不満のない夫婦なんていないと思っています。

なので私は離婚回避を願い努力もしました。

でも旦那はそれができませんでした。

と言うと旦那だけが悪いようですが
そう思わせてしまう夫婦関係を築いたのは私ですがね…


そうなってしまった以上、選択肢は離婚しかありませんでした。

正直、今でも離婚したくない気持ちもあります。

ですがもうどうする事もできず
前向きに進む事しかできないんです。


一番の被害者は子供です。

親の都合で片親にしてしまうのですから…

今の私にできることは
娘を幸せにすることです。

それを考え前向きに進もうと思います。


せっかくのご意見に反論的になってしまい
ほんとにすみませんm(__)m

でもレス、ほんとにありがとうございました!

No.266 12/06/19 04:52
離婚検討中0 

>> 258 生涯この人と決め愛し合ったのに、憎しみ罵り合って離婚なんて悲しすぎますよね… でも現実はこんなものかもと思います。 神様や菩薩じゃないん…

必ず天罰は下りますよ…

でも、自分が子供と幸せになれば相手に天罰が下る事より
相手の幸せが願えるようになれますよね。

今は旦那が不幸になる事しか願えませんが
いつか余裕な自分が惨めな旦那の幸せを願える立場になれれば…と思ってます。


  • << 269 お~っ!まみまみさんこそ姉さんみたいです☺ 罰があたると思ってしまう自分に反省💦 そうですよね、より幸せになって、有り難うや幸せを思えるようになれたときが本当に乗り越えたと言えるのでしょうね。 勉強になりました👏

No.265 12/06/19 04:47
離婚検討中0 

>> 257 まみまみさん今日は♪ 離婚時の気持ちには段階があることご存知ですか? 第一段階 ショック期 離婚のショックでどうしてこんなことが起こった…

とわさんこんばんは😄✋…う〜ん💨もうおはようですね🎵


とわさん改め姉さんって呼びたい(笑)

いつも名言で助けてくれて頼りになる存在です←告白して少し照れています💨


ほんと私はその段階のようです。

とわさんのように前向きになれるまであと少しみたいですね。

女性は…母は子供の為にいくらでも強くなれますしね
私も時間がかかっても必ず4段階目にいける自信があります。

それまでにここで愚痴ったり
涙したりもあるかとは思いますが(笑)

  • << 268 まみまみさんおはようございます♪ 姉さんと呼んで💖 大したこと言えてないのに照れるじゃないですか~☺ 有り難うございますm(_ _)m まみまみさんとしばらく会話でき、我慢や強さが伝わっていたので、頑張って!とついお節介をやいてしまいます… りんごさんもそうですが、子供がいるからでしょうか、やはり女性は強いと思います。 なんだかんだ言いながらも進んで行く力を持ってますよね✌ 私のほうこそ前向きになれたとはいえ、離婚後のお友達ができたようで元気をもらえているんですよ! いつもご丁寧なレスに感謝していますm(_ _)m 私も時間があるときにしかレスができませんが、マメに読ませてもらっています。 慌てて何を書くつもりかも忘れて文章がトンチンカンなときがあるかもしれませんが(笑)

No.264 12/06/19 04:40
離婚検討中0 

>> 256 皆さん、おはようございます😌 まみまみさん、大丈夫ですか?車の傷は結構大きいのでしょうか💦 最後の最後まで、残念な旦那は…
りんごちゃんこんばんは😄✋


ヤンキー版冬彦さんには笑いました…

私の中ではお義母さんは下品な野際陽子みたいな勝手なイメージできました💦💦


りんごちゃんの一言…

みんな、どんな親でも会いたがるし


電話があれば顔を輝かせて電話するんですよ😢

ってほんとですよね。

娘にとってはたったひとりの父親…

そして残念な事に、世の中の父親は全てこの程度が普通と思っていますからね。

よそのお父さんは子供の事考えたら浮気も離婚もしないんだよ!って教えてあげたいくらいですがね。


ヤンキー冬彦さんも義両親のような歪んだ愛情しか注げない人達に育てられたので
ご自身も歪んだ愛情しか注げないんでしょうね…

皆さんのおっしゃる通り、ある意味被害者ですよね。


子供達が将来そんな残念な親にならないよう
私達は愛情たっぷり注ぐのみ!ですね。

No.263 12/06/19 01:28
ベテラン主婦263 ( ♀ )

すみません
私も過去に旦那浮気で離婚を申し出され断り続け、泣いてすがったりもせず傲慢に子供の親として夫婦続けてきました。

年も40を過ぎたあたりから旦那が変わりました。
もともと私は旦那のいいなりタイプではなかったのも良かったんだと思います。

浮気は遊びで終わり子供が夫婦をくっつけてくれるというか

若い内は互いに自信もあるから離婚といえるけど
20年一緒にいればもう離れなくなります
逆に旦那が寄ってきます
長い間に知人の死や色んなドラマな話しを耳にするたび変わったんだと思います

私は旦那の離婚の話しを無視しし続け旦那の親を大切にしました
旦那の親が亡くなったりしてから変わりましたね

離婚を合意するのもいんですが私みたいに傲慢に居座るのもひとつかと思います

  • << 267 はじめましてm(__)m レスありがとうございます。 貴重なお話しを感謝します🙇 強がって前向きになろうとしている反面 離婚はせずこんな旦那でも子供の為に添い遂げたい気持ちもあります。 どんな夫婦でも相手に不満のない夫婦なんていないと思っています。 なので私は離婚回避を願い努力もしました。 でも旦那はそれができませんでした。 と言うと旦那だけが悪いようですが そう思わせてしまう夫婦関係を築いたのは私ですがね… そうなってしまった以上、選択肢は離婚しかありませんでした。 正直、今でも離婚したくない気持ちもあります。 ですがもうどうする事もできず 前向きに進む事しかできないんです。 一番の被害者は子供です。 親の都合で片親にしてしまうのですから… 今の私にできることは 娘を幸せにすることです。 それを考え前向きに進もうと思います。 せっかくのご意見に反論的になってしまい ほんとにすみませんm(__)m でもレス、ほんとにありがとうございました!

No.262 12/06/18 23:22
匿名65 

>> 261 りんごさん、私も同じように思っていました。

義母が自分の為に産み甘やかせて育てたせいで、自分たちだけじゃなく私たち親子まで傷つける男と育ちました。

加害者で被害者…まったくそうだと思います。

だけど大人になれば我慢の中で成し遂げなきゃいけないことくらいわかるじゃないですか。

親や病気、その他のせいにするなんて卑怯で弱すぎます。

そんな人に人を幸せにすることなんて到底無理なんですよね。

りんごさんがおっしゃるように私たちはしっかり愛情注いで育てましょうね😉✌

No.261 12/06/18 20:59
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

とわさん😢ありがとうございます😢私も、日々そう思っています😢


私はあの親からしたら他人ですから、実害もそんなにありませんし、会わずに居たければ、それも可能。


でも旦那には、やっぱり親、思い入れが違うし、いつ背を向けられるか怖いのではないかと思います😒


もしかしたら、娘のように、いつ捨てられるかびくびくしていたのかもしれません😢


しかも、両親共に……



私は娘も息子も、何があっても守り抜きます!見捨てない。



旦那も加害者であって、被害者であって、それで躁鬱になったのかもしれません😢



でも、私は戻れません😅今までは、旦那が私にSOSを出していると思っていたから、堪えて支えてきました😢



今回、旦那は、両親との関係を取り戻したいので私たちが邪魔になったんです😅



ならば、私の出来る事はもうありません😒



私と居れば鬱は酷くなるかもしれませんし、私も限界で共倒れしかねません😒



と、いう理由で、私は子供たちを育てていく為、自分が自分である為、そして、旦那の為にも離婚を承諾しました😌



もう迷いはありません😌


たまに、せつなくなりますが、今は前進あるのみです!



旦那は中学時代から暴走族に入り、高校はろくに行かないような人間でした😒


今は、その頃に戻ったようにヤンキーかぶれの大人のようになっています😒


鬱時期が抜けたのかな😣これもこれで怖い😒



普通にはなれないのか😢最後くらいは普通で居て欲しいです😢

No.260 12/06/18 19:19
専業主婦19 ( ♀ )

すみません。イタすぎ。浮気されいいように条件つけられ、離婚後も仲良くしたいって貴方大丈夫?ご主人は今は優しく浮気隠してるけど、彼女との打ち合わせバッチリ。多分あなたはいい人なのね。疑う事もしなく頑張りやでサレても怒らない。強い。

No.259 12/06/18 19:05
匿名65 

>> 256 皆さん、おはようございます😌 まみまみさん、大丈夫ですか?車の傷は結構大きいのでしょうか💦 最後の最後まで、残念な旦那は… りんごさん今晩は♪

いつも思いますが、この親にしてこの子ありな親子ですね…

孫を殺すとか発すること自体信じられないですね。

そんな親だからご主人もそんな人になっちゃたんじゃないですかね。

躁鬱のご主人、怖いと思うでしょうけど、ある意味被害者なのかな…とか思うことないですか?

そう思うと、親の育て方と環境って大切ですね。

りんごさん、間違ってる奴らに負けずに頑張ってください💪

No.258 12/06/18 18:50
匿名65 

>> 254 週末は旦那が二日間とも家にいて苦痛でした… 気が重い💨 私の理想は円満離婚で離婚後も良い関係が築ければ と思っていまし… 生涯この人と決め愛し合ったのに、憎しみ罵り合って離婚なんて悲しすぎますよね…

でも現実はこんなものかもと思います。

神様や菩薩じゃないんだから無理!
感情を持つ人なんだもん😤

だから私は旦那のように人を傷つけたくないと改めて思いました😊

そんな奴きっと罰があたります。

太陽の下で堂々としていたい。
クサイかもしれないけど、誰かを傷つけ
るより絶対マシ。

なーんて💦

  • << 266 必ず天罰は下りますよ… でも、自分が子供と幸せになれば相手に天罰が下る事より 相手の幸せが願えるようになれますよね。 今は旦那が不幸になる事しか願えませんが いつか余裕な自分が惨めな旦那の幸せを願える立場になれれば…と思ってます。

No.257 12/06/18 18:25
匿名65 

>> 252 とわさんこんばんは😄✋ とわさんやここにレスを下さった離婚経験者の方々の お話しを伺うと始めは不安だったけど いざ離婚… まみまみさん今日は♪

離婚時の気持ちには段階があることご存知ですか?

第一段階 ショック期
離婚のショックでどうしてこんなことが起こったのと気が動転します。

第二段階 パニック期
パートナーに対して怒りや恨みの感情が沸き起こり罵ったりします。絶望のあまりにノイローゼやうつ状態になることもあります。

第三段階 葛藤期
離婚という現実を受け入れようとする。少しづつ状況に慣れて諦めの気持ちも沸いてきます。

第四段階 出発期
未練や後悔が完全に消えたわけではないが、未来に向かって歩き出そうという気持ちが起こってくる。

まみまみさんは書かれる文章から見て、第三段階、もう前を進もうとしている姿が浮かびます。

離婚後も寂しい気持ちなどしばらくは続くかもしれませんが、 離婚経験者のほとんどの人が同じ気持ちを抱え、乗り越えられたことをいつも思って、独りじゃないことを感じてもらえたらと、偉そうに書いてみました(笑)

またまた長文ごめんなさいm(_ _)m

  • << 265 とわさんこんばんは😄✋…う〜ん💨もうおはようですね🎵 とわさん改め姉さんって呼びたい(笑) いつも名言で助けてくれて頼りになる存在です←告白して少し照れています💨 ほんと私はその段階のようです。 とわさんのように前向きになれるまであと少しみたいですね。 女性は…母は子供の為にいくらでも強くなれますしね 私も時間がかかっても必ず4段階目にいける自信があります。 それまでにここで愚痴ったり 涙したりもあるかとは思いますが(笑)

No.256 12/06/18 09:41
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

皆さん、おはようございます😌


まみまみさん、大丈夫ですか?車の傷は結構大きいのでしょうか💦


最後の最後まで、残念な旦那は残念ですよね😒私も夕べ「お義姉さんに話したって言ってたけど、なんて話したん?私が離婚を切り出したみたいに言ってないでしょうね」と言った所、キレられました😒



すぐに私のせいに塗り替える旦那ですから😒そんなん言ってない!ってキレてましたけど、多分、あれは、私の言い出した事にしているでしょうね😢



そして、自分は捨てられる可哀想な旦那のふりなのかな😒


私も本当は子供たちと旦那は会わせたくありません😢でも、私、以前の仕事で虐待を受けた子供や育児放棄された子供をたくさん見てきましたが、みんな、どんな親でも会いたがるし


電話があれば顔を輝かせて電話するんですよ😢



いくら優しくしても、父親、母親には敵いませんし、子供の心にとって父親には父親の支えみたいなものが、母親には母親の支えみたいなものがあるんです😢



だから、私はあんな旦那ですが、子供が会いたいと言うかぎり、旦那が逃げないかぎり会わせてやるつもりです😢すっごく不愉快です😢



でも、子供の心が一番なんだろうな、と私は思います😢



ただ、旦那の実家には行かせるつもりはありませんので公正証書の約束事に書き加えます😅



祖父母の存在は父親より、大きく影響しませんしね😒



子供も、傷ついているのは明らかですし、一番の被害者なので、子供の考えるようにやらせてやるつもりです😅



最近、旦那が義母に見えて仕方ありません😒似てはいたんですが、我慢出来ません😣匂いも堪えられない😒



自分に必要ない異性の匂いは悪臭と感じると、何かで言っていましたが、正にそれです😢


冬彦さん知ってますよ‼旦那と義母はそれのヤンキー版といった感じなのかもしれません😅

  • << 259 りんごさん今晩は♪ いつも思いますが、この親にしてこの子ありな親子ですね… 孫を殺すとか発すること自体信じられないですね。 そんな親だからご主人もそんな人になっちゃたんじゃないですかね。 躁鬱のご主人、怖いと思うでしょうけど、ある意味被害者なのかな…とか思うことないですか? そう思うと、親の育て方と環境って大切ですね。 りんごさん、間違ってる奴らに負けずに頑張ってください💪
  • << 264 りんごちゃんこんばんは😄✋ ヤンキー版冬彦さんには笑いました… 私の中ではお義母さんは下品な野際陽子みたいな勝手なイメージできました💦💦 りんごちゃんの一言… みんな、どんな親でも会いたがるし 電話があれば顔を輝かせて電話するんですよ😢 ってほんとですよね。 娘にとってはたったひとりの父親… そして残念な事に、世の中の父親は全てこの程度が普通と思っていますからね。 よそのお父さんは子供の事考えたら浮気も離婚もしないんだよ!って教えてあげたいくらいですがね。 ヤンキー冬彦さんも義両親のような歪んだ愛情しか注げない人達に育てられたので ご自身も歪んだ愛情しか注げないんでしょうね… 皆さんのおっしゃる通り、ある意味被害者ですよね。 子供達が将来そんな残念な親にならないよう 私達は愛情たっぷり注ぐのみ!ですね。

No.255 12/06/18 02:59
離婚検討中0 


深夜の独り言はまだまだ続く…


離婚後、車2台の権利は私…

私の乗る2ndカーを売り
旦那の乗る車のローンの残債にあてる予定です。

が、が、今日、旦那の車に傷を発見💢

何処かでぶつけられたと…

わざとではないだろうけど
かなり不快💨

多分、傷、直さないだろ💢💢💢

No.254 12/06/18 02:54
離婚検討中0 


週末は旦那が二日間とも家にいて苦痛でした…

気が重い💨


私の理想は円満離婚で離婚後も良い関係が築ければ
と思っていました。

娘もいるし…

でも、いつの日からか憎しみしか持てなくなり
離婚したら娘にも会わせない(私のエゴで娘には申し訳ないけど)
連絡はしない…
と言う気持ちにまでなってしまいました。

やっぱり浮気のせいかな?

一度は愛しあったからこんな最後は正直嫌でした。

今までの全てを否定するみたいで…

笑顔で「今までありがとう!」って離婚したかったのに。

……どうもムリみたい(涙)


深夜の独り言でした。

  • << 258 生涯この人と決め愛し合ったのに、憎しみ罵り合って離婚なんて悲しすぎますよね… でも現実はこんなものかもと思います。 神様や菩薩じゃないんだから無理! 感情を持つ人なんだもん😤 だから私は旦那のように人を傷つけたくないと改めて思いました😊 そんな奴きっと罰があたります。 太陽の下で堂々としていたい。 クサイかもしれないけど、誰かを傷つけ るより絶対マシ。 なーんて💦

No.253 12/06/18 02:45
離婚検討中0 

>> 251 とわさん、まみまみさん、チャムさん。こんにちは😄✋ 我が家のゴミがベランダで山盛りになっています😒 まだまだ使うと思って…
りんごちゃんこんばんは😄✋


いや〜💦
お義母さんの電話ヤバいですね…

ご主人の体育座りとか私の中では冬彦さん的イメージが…(りんごちゃんは若いから知らないかな?)

いい男なのに恐い((゚Д゚ll))


我が家も片付けに余念なしです。

もったいない!と思う物もありますが
すごくスッキリ🎵


りんごちゃんと私はちょうど
離婚までの状況が同じ位ですね。

だから感じる事がすごく同じで…

ダメ旦那なのに少し切なくなったり(笑)

とわさんみたいに前向きになれるよう
お互い頑張りましょうね😉✊

No.252 12/06/18 02:32
離婚検討中0 

>> 249 今晩はまみまみさん♪ 忙しいのにお返事有り難うございます。 私や子供に対する愛情がかけらも感じれず、誰よりも自分が大事で今は不倫相手が必…

とわさんこんばんは😄✋


とわさんやここにレスを下さった離婚経験者の方々の
お話しを伺うと始めは不安だったけど
いざ離婚したら…と言う方が多くてビックリです。

正直、今はそうなれるか不安ですが
皆さんそうみたいなのできっと…と期待しています。

何より今は今後始まる生活が未知な物である
離婚した事による周りの目(現在の住家周辺の実家に戻るので)
娘の受ける精神的ダメージ
が不安です。


でも新生活に対する期待もあります。


なるようになる!
何より大切な娘と一緒にいられるんだから
弱音など吐いていられませんね。

  • << 257 まみまみさん今日は♪ 離婚時の気持ちには段階があることご存知ですか? 第一段階 ショック期 離婚のショックでどうしてこんなことが起こったのと気が動転します。 第二段階 パニック期 パートナーに対して怒りや恨みの感情が沸き起こり罵ったりします。絶望のあまりにノイローゼやうつ状態になることもあります。 第三段階 葛藤期 離婚という現実を受け入れようとする。少しづつ状況に慣れて諦めの気持ちも沸いてきます。 第四段階 出発期 未練や後悔が完全に消えたわけではないが、未来に向かって歩き出そうという気持ちが起こってくる。 まみまみさんは書かれる文章から見て、第三段階、もう前を進もうとしている姿が浮かびます。 離婚後も寂しい気持ちなどしばらくは続くかもしれませんが、 離婚経験者のほとんどの人が同じ気持ちを抱え、乗り越えられたことをいつも思って、独りじゃないことを感じてもらえたらと、偉そうに書いてみました(笑) またまた長文ごめんなさいm(_ _)m

No.251 12/06/17 16:59
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

とわさん、まみまみさん、チャムさん。こんにちは😄✋


我が家のゴミがベランダで山盛りになっています😒


まだまだ使うと思っていたゴミ😢辛いです😢義実家が、孫殺す発言しなければ、旦那は私たちと新居を考えていたんです😒


まぁ、義実家にべったりの旦那とは、いずれこうなっていたんでしょうから、同じなんでしょうけど😢



旦那は私と子供たちとの生活より、義実家の言いなりになった訳ですし、そのストレスを全て私に押し付け、殺そうとまでしたんだから、別れて正解だと思いますが



周囲の『あの人たち可哀想な人』って視線が不愉快です😢しかも、私の我慢足らずで……とか、旦那さん、浮気もしないんでしょ?とか、外面の良い旦那だから、私が悪者にされて、不甲斐ない母親レッテルを貼られているらしいです😒



浮気しなくても、外面よくても、実際は違うんです!体験しないとわからないとは思うので、主張はしませんが、周囲の心無いお節介がしんどいです😢



私たちは幸せになるんだから、放っておいてください。と言いたいです😢


あと1ヶ月、こんな思いをせねばならないのかと思うと気が重くなります😢



旦那は、じっとり睨んだり、タバコを吸いながらぼんやり宙を見つめていたり、布団に体育座りしていたり😢本当に怖いし


義母からはヒツウチ無言電話やしらない番号での無言電話が続いています😒どうにかヒツウチ拒否と見知らぬ番号を拒否しましたが、かかってきている気配があります😒


電話がかかってくる前のカチカチって音とかあるんで😢



一刻も早く、出たい所ですが😢片付けや手続き、必要ですよね😢

  • << 253 りんごちゃんこんばんは😄✋ いや〜💦 お義母さんの電話ヤバいですね… ご主人の体育座りとか私の中では冬彦さん的イメージが…(りんごちゃんは若いから知らないかな?) いい男なのに恐い((゚Д゚ll)) 我が家も片付けに余念なしです。 もったいない!と思う物もありますが すごくスッキリ🎵 りんごちゃんと私はちょうど 離婚までの状況が同じ位ですね。 だから感じる事がすごく同じで… ダメ旦那なのに少し切なくなったり(笑) とわさんみたいに前向きになれるよう お互い頑張りましょうね😉✊

No.250 12/06/17 00:14
匿名65 

>> 248 とわさん、りんごちゃん、チャムちゃん… いつもありがとうm(__)m💦 忙しくて中々レスできないけど いつも皆さんのレ… 書いていたらまみまみさんのレスが上がっていました😊

こちらこそ自分の経験しか話せませんが、皆さんと話せること、聞いてもらえること、感謝していますm(_ _)m

No.249 12/06/17 00:02
匿名65 

>> 243 とわさんこんばんは😄🎵 一旦は夫婦であった二人が互いの粗探しするような言動や行動がとても辛かったです、そこに優しさのかけらも無… 今晩はまみまみさん♪

忙しいのにお返事有り難うございます。

私や子供に対する愛情がかけらも感じれず、誰よりも自分が大事で今は不倫相手が必要と言われ、それを確信し離婚を決断できたんだと思います。

私ももう旦那を愛していなかったのかもしれません。
支えて欲しい時に他の女を抱き生活を共にしていた、そんな旦那に戻って欲しいと心から思えませんでした。

だけど嫉妬や憎しみ、これからの不安や迷いは皆さんと同じでした。

今となっては、あの頃はまさかこんなに早く立ち直れるとは思ってもなかったです。

離婚してメリットもあることに気付けたからかなと思います。

私も子供も男性を信用することができなくなりましたけど💦

私こそ自分の話で長くなりすみませんm(_ _)m

お子さんと良い夢を見れますように…🎵
お休みなさい…

  • << 252 とわさんこんばんは😄✋ とわさんやここにレスを下さった離婚経験者の方々の お話しを伺うと始めは不安だったけど いざ離婚したら…と言う方が多くてビックリです。 正直、今はそうなれるか不安ですが 皆さんそうみたいなのできっと…と期待しています。 何より今は今後始まる生活が未知な物である 離婚した事による周りの目(現在の住家周辺の実家に戻るので) 娘の受ける精神的ダメージ が不安です。 でも新生活に対する期待もあります。 なるようになる! 何より大切な娘と一緒にいられるんだから 弱音など吐いていられませんね。

No.248 12/06/16 23:32
離婚検討中0 



とわさん、りんごちゃん、チャムちゃん…

いつもありがとうm(__)m💦

忙しくて中々レスできないけど
いつも皆さんのレスに励まされ
毎日を過ごしています。


今後も様々なアドバイスお願いしますm(__)m

  • << 250 書いていたらまみまみさんのレスが上がっていました😊 こちらこそ自分の経験しか話せませんが、皆さんと話せること、聞いてもらえること、感謝していますm(_ _)m

No.247 12/06/16 23:28
離婚検討中0 

>> 242 お疲れ様です😉お元気そうで良かったです😄 私も、日々、引っ越しの準備に勤しんでいます😅これが、なかなか片付かなくて😅 …

りんごちゃん…
私も片付けには苦労しています。

我が家は二人目を考えていたので
子供の物は全て残しておきました。

今、それを処分していますが娘の思い出を捨てるようで
かなり辛いですね💦

後は結婚式の遺物…ウェディングドレス、ブーケの加工品、ビデオ、写真…どうしましょうか?(笑)


我が家の娘も来月早々お誕生日です。

数日後は私の誕生日…

毎年テーマパークで娘の誕生日を祝っていましたが
今年は期待0💨

私が娘の為に
頑張らねば✊

No.246 12/06/16 23:18
離婚検討中0 

>> 240 まみまみさん、こんばんは😌大丈夫ですか?気持ち、落ち着かれましたか? 私はまた、旦那恐怖症みないなのが始まり、夕べは眠れませんでし…
りんごちゃんと私…

ダメ亭主なのに
過去の栄光にとらわれていますよね。

楽しかった事ばかり思い出して
私もりんごちゃんも沢山傷付けられたのにね。


早くとわさんや別居3年のお友達みたいになれたらな…
憧れちゃいます💨

No.245 12/06/16 23:12
離婚検討中0 

>> 237 追加、 私たちは、惨めなんかじゃありません!幸せに向かって歩きだしたんだし! 笑顔で過ごせるように、今は辛いけど、戦いま…
姉がよく言います。


「離婚しても○○(私の娘)は可愛そうな子ではないんだよ。」
って…


離婚してシングルになると子供や私達は
可愛そう、惨めと思われがちです。

でも、理不尽な父親、旦那から受ける
不利益から逃げられたんだから!

りんごちゃんの言うよう
惨めじゃないんですよね✊

お互い、そこは自信を持っていきましょうね😄✋


No.244 12/06/16 23:07
離婚検討中0 

>> 235 最近チャムさんどうされてるのかな…
ほんと…

チャムちゃん心配しています。

復縁して幸せになり
このスレを卒業できていたら嬉しいのですが…


No.243 12/06/16 23:05
離婚検討中0 

>> 232 今晩は。 まみまみさん、本当か挑発かわからなくてもショックですね。 挑発にしてもそういうことされることが辛いですね… 一応、証拠として…
とわさんこんばんは😄🎵


一旦は夫婦であった二人が互いの粗探しするような言動や行動がとても辛かったです、そこに優しさのかけらも無いから…
すごく重みのある言葉でした。

少し前まではふたりで愛娘の成長を喜んでいたのに…

今は憎しみの感情しか持てないんですよね…

なんだか淋しいですよね。


旦那は何も感じないのかな?

一度でも添い遂げようと結婚した嫁と
愛おしかった娘を捨てる事を…


愚痴って言うか
マイナスなレスですみません💦

  • << 249 今晩はまみまみさん♪ 忙しいのにお返事有り難うございます。 私や子供に対する愛情がかけらも感じれず、誰よりも自分が大事で今は不倫相手が必要と言われ、それを確信し離婚を決断できたんだと思います。 私ももう旦那を愛していなかったのかもしれません。 支えて欲しい時に他の女を抱き生活を共にしていた、そんな旦那に戻って欲しいと心から思えませんでした。 だけど嫉妬や憎しみ、これからの不安や迷いは皆さんと同じでした。 今となっては、あの頃はまさかこんなに早く立ち直れるとは思ってもなかったです。 離婚してメリットもあることに気付けたからかなと思います。 私も子供も男性を信用することができなくなりましたけど💦 私こそ自分の話で長くなりすみませんm(_ _)m お子さんと良い夢を見れますように…🎵 お休みなさい…

No.242 12/06/16 17:00
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です😉お元気そうで良かったです😄


私も、日々、引っ越しの準備に勤しんでいます😅これが、なかなか片付かなくて😅



旦那は誰か頼れる女が出来たのか、はたまた、実家に味方してもらったのか、大きな態度で帰ってきます😒



堂々とした態度がムカつく😣お前が一番悪いのがわからないのか!?と叫びたいです😒


もはや、頭は自由な未来に飛んでいっているようで、子供たちにもあまり近づきません😅



もうすぐ息子の誕生日😢最後に家族でお祝いしてあげようと話していますが、どうなる事やら😒


本当に早く関係のない人になりたいです😢



あの威圧的な態度😒本当にうんざりです😢



我が家にヒツウチ無言電話がかかるようになりました😒着信拒否しましたが義母だろうと思うと気分が悪いです😢

  • << 247 りんごちゃん… 私も片付けには苦労しています。 我が家は二人目を考えていたので 子供の物は全て残しておきました。 今、それを処分していますが娘の思い出を捨てるようで かなり辛いですね💦 後は結婚式の遺物…ウェディングドレス、ブーケの加工品、ビデオ、写真…どうしましょうか?(笑) 我が家の娘も来月早々お誕生日です。 数日後は私の誕生日… 毎年テーマパークで娘の誕生日を祝っていましたが 今年は期待0💨 私が娘の為に 頑張らねば✊

No.241 12/06/16 13:30
離婚検討中0 



皆さんこんにちは😄✋

仕事だったり夜は娘と寝てしまったりで
レスできずすみません💦

元気でがんばってま〜す✊

No.240 12/06/15 22:05
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

まみまみさん、こんばんは😌大丈夫ですか?気持ち、落ち着かれましたか?


私はまた、旦那恐怖症みないなのが始まり、夕べは眠れませんでした😢



頭で恐れる必要はないとわかっていても、怖くなってきてしまうんですよね😢



早くこの苦痛から逃れて眠りたいです😢



でも、やっぱり、時々優しくしてくれた旦那を思い出してしまう時もあり、悲しくなってしまいます。



別居三年の友人がいるのですが、三年もしたら気持ちも変わるよ、と笑ってくれました😌



彼女は離婚したいのに旦那さんが離婚せずに逃げまわっているんです😒



その彼女には、今、好きな人がいるんですよ😄


私たちが、すぐにそうなるなんて言えませんが、いつか笑って話せるくらいにはなりたいですね😌

  • << 246 りんごちゃんと私… ダメ亭主なのに 過去の栄光にとらわれていますよね。 楽しかった事ばかり思い出して 私もりんごちゃんも沢山傷付けられたのにね。 早くとわさんや別居3年のお友達みたいになれたらな… 憧れちゃいます💨

No.239 12/06/15 15:10
専業主婦19 ( ♀ )

もう仕方ないよ。離婚してあげて。彼女だってイライラするだろうし、ご主人も深く考えてないよ。

No.238 12/06/15 14:58
匿名65 

>> 233 とわさんレスありがとうございますm(__)m もう離婚秒読みなので浮気してようが構わないんですが 何故かとても落ち込んでいま… まみまみさん大丈夫ですか?

いろいろ気になってしまうでしょうが、あまり考え込まずに体だけは気をつけてください🙇

No.237 12/06/15 07:02
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

追加、


私たちは、惨めなんかじゃありません!幸せに向かって歩きだしたんだし!


笑顔で過ごせるように、今は辛いけど、戦いましょう😄

  • << 245 姉がよく言います。 「離婚しても○○(私の娘)は可愛そうな子ではないんだよ。」 って… 離婚してシングルになると子供や私達は 可愛そう、惨めと思われがちです。 でも、理不尽な父親、旦那から受ける 不利益から逃げられたんだから! りんごちゃんの言うよう 惨めじゃないんですよね✊ お互い、そこは自信を持っていきましょうね😄✋

No.236 12/06/15 07:00
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 231 皆さんこんばんは😄🎵 一日お疲れ様でしたm(__)m 今日はば、か旦那の財布の中から ラブホテルの割引券がでてきました… 皆さん、おはようございます😌


わかりますよ!!まみまみさん😢期待している訳じゃないのに、悲しくなるんですよね😢虚しくなるというか……


その気持ちは、自分が惨めという想いから出てくるのだと思います😢


でも、人を散々傷つけた人間には罰が当たります!きっと……


因果応報ですよ!!


奴らにも、必ずいつか罰があたります!幸せになんかなれるわけない!


そう自分に言い聞かせています😢



とりあえず、離婚に向けて有利になりそうな証拠品は手元にあれば安心できます😌


私は、いつ暴言吐かれたり、暴力ふるわれたりしても証拠を残せるように旦那が帰るとICレコーダーを録音しています😌


負けずに頑張っていきましょう!私も頑張ります!

No.235 12/06/15 05:06
匿名65 

>> 234 最近チャムさんどうされてるのかな…

  • << 244 ほんと… チャムちゃん心配しています。 復縁して幸せになり このスレを卒業できていたら嬉しいのですが…

No.234 12/06/15 05:00
匿名65 

>> 233 おはようございます。

離婚秒読み…
迷いながらも決断されたんですね…

今がしんどいときだと思います。

弱虫で泣き虫な私でも乗り越えられましたから、まみまみさんなら大丈夫!

美味しいものでも食べて負けないで💪

No.233 12/06/15 02:35
離婚検討中0 

>> 232
とわさんレスありがとうございますm(__)m


もう離婚秒読みなので浮気してようが構わないんですが
何故かとても落ち込んでいます。


こんなくだらない奴に一喜一憂させられる自分が悔しいです。

はぁー💨

  • << 238 まみまみさん大丈夫ですか? いろいろ気になってしまうでしょうが、あまり考え込まずに体だけは気をつけてください🙇

No.232 12/06/15 02:16
匿名65 

>> 231 今晩は。

まみまみさん、本当か挑発かわからなくてもショックですね。

挑発にしてもそういうことされることが辛いですね…

一応、証拠としておいたほうがいいかもいれませんね。

一旦は夫婦であった二人が互いの粗探しするような言動や行動がとても辛かったです、そこに優しさのかけらも無いから…

ドラマやテレビでよく見たり聞いたことが自分たちに起こっている現実が、人としていやらしいというか、みっともないというか…

上手く言えませんが、そんなこんなで疲れてしまいます…

私、全てが終わったら体重が15キロほど落ちていて、同時に体力も無くなっていたので、食べて食べて元気になるまでちょっと大変でした。

まみまみさんもどうかお気をつけてください🙇

  • << 243 とわさんこんばんは😄🎵 一旦は夫婦であった二人が互いの粗探しするような言動や行動がとても辛かったです、そこに優しさのかけらも無いから… すごく重みのある言葉でした。 少し前まではふたりで愛娘の成長を喜んでいたのに… 今は憎しみの感情しか持てないんですよね… なんだか淋しいですよね。 旦那は何も感じないのかな? 一度でも添い遂げようと結婚した嫁と 愛おしかった娘を捨てる事を… 愚痴って言うか マイナスなレスですみません💦

No.231 12/06/15 01:48
離婚検討中0 


皆さんこんばんは😄🎵

一日お疲れ様でしたm(__)m


今日はば、か旦那の財布の中から
ラブホテルの割引券がでてきました。

いつも偉そうに浮気はしていないと言い張り続けているので
黙って財布の上に置いておきました…

明日の朝の反応はどうでしょうか?

姉は
「そんなわかりやすい事しないよ。
挑発だから気付かないふりをしな。」
と言いましたが
挑発なら挑発に乗ります。


何だか涙が出てきて…

悔しいのか
悲しいのか
ムカツクのか
何でだろう?

もう愛想つかしたはずなのに…


独り言でした。

  • << 236 皆さん、おはようございます😌 わかりますよ!!まみまみさん😢期待している訳じゃないのに、悲しくなるんですよね😢虚しくなるというか…… その気持ちは、自分が惨めという想いから出てくるのだと思います😢 でも、人を散々傷つけた人間には罰が当たります!きっと…… 因果応報ですよ!! 奴らにも、必ずいつか罰があたります!幸せになんかなれるわけない! そう自分に言い聞かせています😢 とりあえず、離婚に向けて有利になりそうな証拠品は手元にあれば安心できます😌 私は、いつ暴言吐かれたり、暴力ふるわれたりしても証拠を残せるように旦那が帰るとICレコーダーを録音しています😌 負けずに頑張っていきましょう!私も頑張ります!

No.230 12/06/14 15:13
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 224 りんごちゃ〜ん(ノ_・。) その気持ち…すごくよくわかります。 私も家の片付けを始めました。 ひとつひとつが過去の… ですよね😢あんな旦那でも、優しい時もあったんですよね😢幸せだった時間も……



涙を堪えながら整理しましたよ😢



旦那、相変わらずで、家を出る時に壊れた箇所のお金がかかるだなんだ言い出しました😒


しかも、義実家の義母さんに会いたいと涙目😢もはや大人ではありません😒



病気だ、病気、と思いながら、別れて良かったのだと思い直したりしてみました😢


でも、やはり、あの幸せな時間を思い出すと、胸が痛くなります😢



心底嫌いになれたら良いのになぁと思います😢



ちなみに、私は性格上、下調べ、準備、計画たてて動かないと不安なんです😅



慎重すぎると言われてしまいます😒苦笑

No.229 12/06/14 08:14
匿名65 

>> 225 長文すみません…続きます。 私の一番の相談相手は姉です。 今日姉に 「ほんとに離婚して後悔しないか悩んでいる。」 と… うちは、ステキなとこより不満が多過ぎました(笑)
挙げ句しょーもない結末で💦

多額の借金や嘘、私や娘のお金を盗んだり、不潔、ひどい癖 等挙げればキリが無いほど一緒にいる方がキツかったんです。

そういう不安が無くなった分安心して眠れてストレスが無くなりました。

だから後悔は全く無いし、戻りたくもないですね(笑)

皆さんはまだ曖昧なところに居るし、情があるんじゃないかな…と思います。

気持ちが行ったり来たり…仕方ないですよね。

それこそお互い見ず知らず、愚痴やグダグダ何でも書いて発散しましょう!

まみまみさんが作ってくれたこのスレで、少しずつでも私たちが明るくなれますように…🎵

今日はこちらは晴れです☀
今日も笑顔で✌

No.228 12/06/14 08:00
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 220 りんごちゃんこんばんは😄🎵 きっとそのママ友もりんごちゃんの事、子供達の事を 心配したゆえの発言だとは思います。 やは… おはようございます😌


それ!!全く同じ決め台詞です😣

離婚にむけて話を進めてる今でも、お前のせいで……お前が悪いのに……と繰り返してますよ😒



私も、もう家庭を守る必要がなくなったので反撃してます😄


結果、イライラして部屋にこもるか、ぐったりしながら部屋へこもりに行きます😌



どれだけ言われても、睨まれても、物に当たったりしても、ひるみませんから😅



幸せな家庭を築けた人には、毎日の苦痛なんてわかりませんよね😢


それを幼稚園さんの時から見てきた娘は、旦那を怖がり、旦那の言いなりになります😢



私がそうしてしまったんだと反省してます😢将来が心配😒


息子は現在、幼稚園さんなので、いまいちわかっていないし、旦那に対しても好きな事を言って、自分の意見や考えで動くんですが😢



本当に娘には申し訳ないです😢



父親を失わせた上に、男性不信にもさせたかも😢


ママ友には、私の意志は固いし、いろいろ言われるとしんどくなるし、あなたとは良い関係でいたいから、とメールした所


謝罪メールと、どうしても子供を想うと、という内容が返ってきました😅でも、ラストに応援します。とありホッ。


そんなに言わなくなりました😌たまに言われると、慌てて話を変えてはります😅



本当に当事者にしかわからないんですよね😢DVやモラハラって……



No.227 12/06/14 06:24
匿名65 

>> 222 とわさんこんばんは😄🎵 先日松原ちあきさんの離婚当時の話しをテレビで観ました。 りんごちゃんは私達より若いから ご存知… まみまみさんおはようございます♪

そうだったんですか!
松原ちあきさんて、ハワイに行ってたんですね…

そうですよね、どんな状況でも子供だけは守りたいですね。

将来、苦労しないように貯金と保険も子供の為にと思っています。

お互い頑張りましょうね💪

No.226 12/06/14 06:15
匿名65 

>> 217 ありがとうございます😢外国!いいですね😄北欧に行きたいです😢のんびりときれいな空気に癒されたい😢 地元の友人は、みんながみんな… りんごさんおはようございます♪

北欧いいですね!
いずれにせよゆっくり自分の時間ができる日がきっと来ますからね。
辛い日はいつまでも続かないですからね。

その時はりんごさんが旅行に行くなりエステに行くなりゆっくり癒やされることを願います😉

まみまみさんのおっしゃる通り、素敵な友人が沢山いて良かった!
安心しました🙌

資格のお話も感心しました。
りんごさんの強さを感じます。
32はまだまだ若い!
うんうん、高く飛べる!
陰ながら応援していますよ✌

頑張ってりんごさん💪

No.225 12/06/14 03:02
離婚検討中0 

>> 219 皆さん、おはようございます😌 不要品整理していると、なんだか、過去の遺物がたくさん出てきて、また切なくなりました😢 これ…
長文すみません…続きます。


私の一番の相談相手は姉です。

今日姉に
「ほんとに離婚して後悔しないか悩んでいる。」
と話しました。

一歩一歩離婚後の私と娘の生活がより良い物になる努力をする反面
まだどこかでやり直したい気持ちもあって…

そんな時って悪い事は忘れて良い思い出ばかり美化されるんですよね。

皆さんも同じ事、思っていらっしゃいますよね。

あんな旦那でも優しい部分、良い部分も沢山あって
そればかりが必要以上に美化されて…

うまく表現できないけど
りんごちゃんも同じ気持ちなのかな?って思ってみたり。


とわさんは
元ご主人のステキだった面を思い出し
離婚を後悔する事ってありませんか?


ちょっぴり切なくなった夜でした💦


  • << 229 うちは、ステキなとこより不満が多過ぎました(笑) 挙げ句しょーもない結末で💦 多額の借金や嘘、私や娘のお金を盗んだり、不潔、ひどい癖 等挙げればキリが無いほど一緒にいる方がキツかったんです。 そういう不安が無くなった分安心して眠れてストレスが無くなりました。 だから後悔は全く無いし、戻りたくもないですね(笑) 皆さんはまだ曖昧なところに居るし、情があるんじゃないかな…と思います。 気持ちが行ったり来たり…仕方ないですよね。 それこそお互い見ず知らず、愚痴やグダグダ何でも書いて発散しましょう! まみまみさんが作ってくれたこのスレで、少しずつでも私たちが明るくなれますように…🎵 今日はこちらは晴れです☀ 今日も笑顔で✌

No.224 12/06/14 02:48
離婚検討中0 

>> 219 皆さん、おはようございます😌 不要品整理していると、なんだか、過去の遺物がたくさん出てきて、また切なくなりました😢 これ…
りんごちゃ〜ん(ノ_・。)

その気持ち…すごくよくわかります。


私も家の片付けを始めました。

ひとつひとつが過去の遺物…

涙なしてはできない作業でした。

そう言う時って辛かった思い出より
楽しかった思い出ばかり思いだしちゃうんですよね。

一番辛かったのが二人目を考えていたので
娘の物を全てとっておきました。

でも実家の住宅事情、二人目はありえない事で
泣く泣く処分です。

結婚式関係もかなりイタかった…


沢山のゴミの山にスッキリ感を覚えた反面
胸の痛む作業です。

片付けはまだまだ続きますがね…


  • << 230 ですよね😢あんな旦那でも、優しい時もあったんですよね😢幸せだった時間も…… 涙を堪えながら整理しましたよ😢 旦那、相変わらずで、家を出る時に壊れた箇所のお金がかかるだなんだ言い出しました😒 しかも、義実家の義母さんに会いたいと涙目😢もはや大人ではありません😒 病気だ、病気、と思いながら、別れて良かったのだと思い直したりしてみました😢 でも、やはり、あの幸せな時間を思い出すと、胸が痛くなります😢 心底嫌いになれたら良いのになぁと思います😢 ちなみに、私は性格上、下調べ、準備、計画たてて動かないと不安なんです😅 慎重すぎると言われてしまいます😒苦笑

No.223 12/06/14 02:32
離婚検討中0 

>> 217 ありがとうございます😢外国!いいですね😄北欧に行きたいです😢のんびりときれいな空気に癒されたい😢 地元の友人は、みんながみんな…
電話代がかさむから…には驚きですが💦

理解してくれる人がいるってすごくありがたいですね。

そういう人達やここで出会う方々のお陰で
私も前向きになっています。


りんごちゃんの心意気にはいつも感心させられます。

若いのにしっかりしていてビックリ!

そんなりんごちゃんだから
スーパージャンプが期待できそう🎵

オリンピックイヤーですしね(笑)


資格はいいですね。

私も看護資格のお陰でなんとか娘と生きていけそうです。

今となれば学校に通わせてくれ、協力してくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。

資格獲得までは大変ですが
資格は邪魔になる事はありませんから
子育てしながら大変ですが…
りんごちゃんならと思います。

顔も名前も知らない私ですが
ここでのやり取りで
りんごちゃんはそれが成し遂げられる人だって
思います。

がんばれ〜✊✊✊

No.222 12/06/14 02:18
離婚検討中0 

>> 216 他人は勝手を言いますよね。 事情をよく知らないくせに… 口で言うほど簡単じゃないのに。 皆さんいろんな立場で頑張っていらっしゃいますよね……
とわさんこんばんは😄🎵


先日松原ちあきさんの離婚当時の話しをテレビで観ました。

りんごちゃんは私達より若いから
ご存知かしら?

石田純一さんの元妻です。


彼女は離婚後
離婚報道、マスコミから娘さんを守る為に
ハワイに移住したそうです。

羨ましいですね。

私達もお金があれば…
なんて思ってしまいますね。


でもお金がなくても子供を守りたい気持ちは
同じですよね。


子供達は沢山幸せになってもらいましょうね😉✊

  • << 227 まみまみさんおはようございます♪ そうだったんですか! 松原ちあきさんて、ハワイに行ってたんですね… そうですよね、どんな状況でも子供だけは守りたいですね。 将来、苦労しないように貯金と保険も子供の為にと思っています。 お互い頑張りましょうね💪

No.221 12/06/14 02:10
離婚検討中0 


自分の話しで長くなりましたが…


一応そのママ友もりんごちゃん母子を心配してくれているんです。

ただ、りんごちゃんのほんとの苦痛は
全く理解出来ないんです。

仕方ないのかな…


こればかりは
実際体験しないとわからないんだから…

No.220 12/06/14 02:07
離婚検討中0 

>> 215 皆さん、いろいろ戦いながら前に進んでいるんですね😢私も負けずに戦いたいと思います! 近所の仲良くしていたママ友さんが、浮気した訳で…
りんごちゃんこんばんは😄🎵


きっとそのママ友もりんごちゃんの事、子供達の事を
心配したゆえの発言だとは思います。

やはり子供の事を考えると親の離婚は
マイナスイメージですからね。

実際私達だって子供の事を考えると
離婚はしない方が…って思いますもんね。


だけどそれを踏まえても離婚したいくらい苦痛な状況なんですよね。

実際、りんごちゃんが受けてきた精神的ダメージは
幸せな夫婦関係を築いている人には
理解できないんだと思います。

浮気やギャンブルで借金を作るより
DVやモラハラはよっぽどたちが悪いですからね。


私も散々手を挙げられました。

ひどい時は娘の前で。

私が娘の前では止めて欲しいと言っても
「○○(娘の名前)ママはパパの言う事聞かないからこうなるんだよ。
だから○○もパパの言う事聞かないとこうなるんだよ。

「○○に見せたくなければ土下座したら止めてやる」
と言いました。

そしてDV男の決めゼリフ
「俺が手を挙げるのはお前がここまでやらせる位
俺を怒らせた。」
そしてお約束の如くDVの自覚なし。

結婚当初は、私も弱いながらに反撃してました。

ば、か旦那は
「お前だってDVだ。」
って反論しますからね。

最近は少し学び暴力は減ったものも
モラハラに。

精神的暴力なら暴力でない!と思っていますから…


話しが反れましたが
ママ友にはそんな苦痛わかりませんから
安易に離婚を反対できるんですよ。

  • << 228 おはようございます😌 それ!!全く同じ決め台詞です😣 離婚にむけて話を進めてる今でも、お前のせいで……お前が悪いのに……と繰り返してますよ😒 私も、もう家庭を守る必要がなくなったので反撃してます😄 結果、イライラして部屋にこもるか、ぐったりしながら部屋へこもりに行きます😌 どれだけ言われても、睨まれても、物に当たったりしても、ひるみませんから😅 幸せな家庭を築けた人には、毎日の苦痛なんてわかりませんよね😢 それを幼稚園さんの時から見てきた娘は、旦那を怖がり、旦那の言いなりになります😢 私がそうしてしまったんだと反省してます😢将来が心配😒 息子は現在、幼稚園さんなので、いまいちわかっていないし、旦那に対しても好きな事を言って、自分の意見や考えで動くんですが😢 本当に娘には申し訳ないです😢 父親を失わせた上に、男性不信にもさせたかも😢 ママ友には、私の意志は固いし、いろいろ言われるとしんどくなるし、あなたとは良い関係でいたいから、とメールした所 謝罪メールと、どうしても子供を想うと、という内容が返ってきました😅でも、ラストに応援します。とありホッ。 そんなに言わなくなりました😌たまに言われると、慌てて話を変えてはります😅 本当に当事者にしかわからないんですよね😢DVやモラハラって……

No.219 12/06/13 06:52
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

皆さん、おはようございます😌


不要品整理していると、なんだか、過去の遺物がたくさん出てきて、また切なくなりました😢


これから、この子たちはパパなしなんだなぁ……とか😢


しっかりせねば!とはいうものの、気持ちがプチンと切れてしまいそうで自分が怖かったりします😢


家事、育児、参加してもらってた訳じゃないけど、一人で全てをやるとなると不安だらけ😢



この子たちに空いた心の穴を塞ぎたくても、私だけでは、やっぱり隙間があくような気がしてなりません。


こんなにも守りたい存在をいとも簡単に、手放して平気な旦那。情けない旦那。


でも、この子たちのただ一人のパパ。



ただ前だけを向いて行きたいのに、つい振り返ってしまう自分の弱さ。


全てが嫌です😢強くなりたい😢



すいません、朝から愚痴です😢

  • << 224 りんごちゃ〜ん(ノ_・。) その気持ち…すごくよくわかります。 私も家の片付けを始めました。 ひとつひとつが過去の遺物… 涙なしてはできない作業でした。 そう言う時って辛かった思い出より 楽しかった思い出ばかり思いだしちゃうんですよね。 一番辛かったのが二人目を考えていたので 娘の物を全てとっておきました。 でも実家の住宅事情、二人目はありえない事で 泣く泣く処分です。 結婚式関係もかなりイタかった… 沢山のゴミの山にスッキリ感を覚えた反面 胸の痛む作業です。 片付けはまだまだ続きますがね…
  • << 225 長文すみません…続きます。 私の一番の相談相手は姉です。 今日姉に 「ほんとに離婚して後悔しないか悩んでいる。」 と話しました。 一歩一歩離婚後の私と娘の生活がより良い物になる努力をする反面 まだどこかでやり直したい気持ちもあって… そんな時って悪い事は忘れて良い思い出ばかり美化されるんですよね。 皆さんも同じ事、思っていらっしゃいますよね。 あんな旦那でも優しい部分、良い部分も沢山あって そればかりが必要以上に美化されて… うまく表現できないけど りんごちゃんも同じ気持ちなのかな?って思ってみたり。 とわさんは 元ご主人のステキだった面を思い出し 離婚を後悔する事ってありませんか? ちょっぴり切なくなった夜でした💦

No.218 12/06/13 06:33
離婚検討中0 


とわさん、りんごちゃん、チャムちゃんおはようございます😄🎵

時間がなく
個別レスできませんが
定期的に皆さんのレス拝見し元気をもらっています🎵


今日も仕事です。

がんばってきま〜す😉✊


今日も笑顔で✊✊✊

No.217 12/06/12 23:01
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 216 ありがとうございます😢外国!いいですね😄北欧に行きたいです😢のんびりときれいな空気に癒されたい😢



地元の友人は、みんながみんな、やりきったなら帰っておいで。と言ってくれています。



そんな事になってるって知ってたら、乗り込んでやったのに!!とも言ってくれました。



旦那は電話代がかさむから、地元の友達と連絡とるな、と7年近く、連絡してなかったんですが、みんながみんな、私が離婚すると知ると連絡をくれました😢



ハワイに旅行に行ってるらしい友人までが、すぐに返信をくれました😅


わかってくれる友人が居てくれてホッとしています😢



私は現在は関西の田舎暮らしだったので、古い考えの人が多いようです😒男尊女卑?女は堪えろみたいな😅



実家は関西でも都会の方なので、離婚にしても、モラハラにしても、理解してくれる人が多くて安心です😌



母子支援も、実家あたりの地域は手厚いらしく、安心して帰れます😄



ただ、母子手当て?児童扶養手当て?は弟も働き手の頭数に入るらしいので、もらえないでしょう😢



とりあえずは、パートを探して、医療事務の資格を取得し、歯科助手も出来ればとって、正社員で仕事探せるようになりたいと思います!



育児しながら、家事しながらは、かなりハードだと思いますが、10年は次へのジャンプにかがんでいたと思って、思い切り高く飛んでやりたいと思います!



かがんでいた分、高く長く飛べるはずですよね!


32になる三十路シングル女の底力です!



小学生の娘が、ママ最近他のママよりキレイ。と言ってきました😄シングルになる気合いで、シャンとしたからかなぁ😅



娘に言われると複雑😒



リクルートスーツも揃えねば😢今さら就活です😅苦笑



旦那は俺様発言続きで、また、悪い方の躁状態のようです。次は鬱が来るでしょう😢


友人に、刺されないようにだけ気をつけてな!と言われてます😅


怖い、怖い😅

  • << 223 電話代がかさむから…には驚きですが💦 理解してくれる人がいるってすごくありがたいですね。 そういう人達やここで出会う方々のお陰で 私も前向きになっています。 りんごちゃんの心意気にはいつも感心させられます。 若いのにしっかりしていてビックリ! そんなりんごちゃんだから スーパージャンプが期待できそう🎵 オリンピックイヤーですしね(笑) 資格はいいですね。 私も看護資格のお陰でなんとか娘と生きていけそうです。 今となれば学校に通わせてくれ、協力してくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。 資格獲得までは大変ですが 資格は邪魔になる事はありませんから 子育てしながら大変ですが… りんごちゃんならと思います。 顔も名前も知らない私ですが ここでのやり取りで りんごちゃんはそれが成し遂げられる人だって 思います。 がんばれ〜✊✊✊
  • << 226 りんごさんおはようございます♪ 北欧いいですね! いずれにせよゆっくり自分の時間ができる日がきっと来ますからね。 辛い日はいつまでも続かないですからね。 その時はりんごさんが旅行に行くなりエステに行くなりゆっくり癒やされることを願います😉 まみまみさんのおっしゃる通り、素敵な友人が沢山いて良かった! 安心しました🙌 資格のお話も感心しました。 りんごさんの強さを感じます。 32はまだまだ若い! うんうん、高く飛べる! 陰ながら応援していますよ✌ 頑張ってりんごさん💪

No.216 12/06/12 13:55
匿名65 

>> 215 他人は勝手を言いますよね。
事情をよく知らないくせに…
口で言うほど簡単じゃないのに。

皆さんいろんな立場で頑張っていらっしゃいますよね…
りんごさんとこもほんと大変ですね💦

誰も知らない町に行きたくなりませんか?
私外国に行きたくなります。
自由気ままに暮らしたいですね😉

りんごさん負けないでください💪

  • << 222 とわさんこんばんは😄🎵 先日松原ちあきさんの離婚当時の話しをテレビで観ました。 りんごちゃんは私達より若いから ご存知かしら? 石田純一さんの元妻です。 彼女は離婚後 離婚報道、マスコミから娘さんを守る為に ハワイに移住したそうです。 羨ましいですね。 私達もお金があれば… なんて思ってしまいますね。 でもお金がなくても子供を守りたい気持ちは 同じですよね。 子供達は沢山幸せになってもらいましょうね😉✊

No.215 12/06/12 13:07
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

皆さん、いろいろ戦いながら前に進んでいるんですね😢私も負けずに戦いたいと思います!


近所の仲良くしていたママ友さんが、浮気した訳ではないんだから、と離婚を反対してきたり、シングルの子供は荒れるとか、自殺する子供もいるとかうるさいです😢😢😢


浮気だけが、悪くて、暴言や暴力は我慢せねばならないと言う彼女の理論がわからないし



そのうち、私が我慢不足?という気持ちが浮かんだり😢



暴言、暴力→離婚発言→優しくされるか、泣き落とし→復縁。これを今までに7回も続けてきてるんです。



私は、身体に異常をきたし、病院すら行かせてもらえず、子供と心中する事を日々考えていました。



そんな毎日に戻れと言われても、無理です。もし戻るなら、彼が病院に行って精神科でみてもらうのが条件になります😒



だいたい、特別仲良しのママ友達としてお付き合いしていたとしても、そこまで介入してくれるなと思いますし、軽くそういうメールをしました😢


本当に早く引っ越したいです😢

  • << 220 りんごちゃんこんばんは😄🎵 きっとそのママ友もりんごちゃんの事、子供達の事を 心配したゆえの発言だとは思います。 やはり子供の事を考えると親の離婚は マイナスイメージですからね。 実際私達だって子供の事を考えると 離婚はしない方が…って思いますもんね。 だけどそれを踏まえても離婚したいくらい苦痛な状況なんですよね。 実際、りんごちゃんが受けてきた精神的ダメージは 幸せな夫婦関係を築いている人には 理解できないんだと思います。 浮気やギャンブルで借金を作るより DVやモラハラはよっぽどたちが悪いですからね。 私も散々手を挙げられました。 ひどい時は娘の前で。 私が娘の前では止めて欲しいと言っても 「○○(娘の名前)ママはパパの言う事聞かないからこうなるんだよ。 だから○○もパパの言う事聞かないとこうなるんだよ。 」 「○○に見せたくなければ土下座したら止めてやる」 と言いました。 そしてDV男の決めゼリフ 「俺が手を挙げるのはお前がここまでやらせる位 俺を怒らせた。」 そしてお約束の如くDVの自覚なし。 結婚当初は、私も弱いながらに反撃してました。 ば、か旦那は 「お前だってDVだ。」 って反論しますからね。 最近は少し学び暴力は減ったものも モラハラに。 精神的暴力なら暴力でない!と思っていますから… 話しが反れましたが ママ友にはそんな苦痛わかりませんから 安易に離婚を反対できるんですよ。

No.214 12/06/12 11:04
匿名65 

>> 210 皆さんおはようございます😄🎵 日曜日に出掛け無事に着いたとの連絡もなく 昨日告別式が終わりいつこちらに帰るかも連絡なし。 … お母さまに同感!

私も期待はしてはいけないと学びました。
なんせ人生の伴侶に裏切られたんですから💦

離婚すれば期待することも無くなりますけどね😊

話は変わりますが、元旦那、仕事も行かなかったり辞めたり、生活費も無いのに私や子供の財布からお金を盗られたり…

期待どころか一緒にいても不安だらけだったから、それが無くなっただけ安心して眠れて今は幸せです✌

No.213 12/06/12 10:41
匿名65 

>> 209 おはようございます😌旦那、再び荒くれ者の性格が現れました😒二重人格を疑いますよ😢本当😢 まぁ、子供たちとは月に一回会えるしな。とか… りんごさんおはようございます♪

相変わらず振り回されますね…
いい加減しんどいですよね。

ご主人、月1でも子供さんに会うという気持ちはあるんですね。
それでも理解しがたいですが、うちは全く音沙汰無しですよ😣
たった1人の娘なのにどうしてる?という言葉すら無い、冷たい男です。
元々不倫相手を選んだ時点で冷血ですけど。

私たちには理解できないですね!

ほんといつか罰があたりますよ。

養育費等、取れるだけ頑張ってください💪

No.212 12/06/12 10:27
匿名65 

>> 206 ご心配ありがとうございます。 結局旦那は参観日に遅れて登場し 早々と田舎に帰っていきました。 娘は短時間でもパパが来て… 実のところ父親って、子供に対してどんな感情があるのでしょうね…

離婚して8、9割方母親が引き取る現状が理解できません。

子は慕うのに離れられる神経が理解できません。

親の責任てなんでしょうね…

ごめんなさい💦
ふとこんなふうに考えてしまいます。

大学生とはいえ、皆さんと同じく親の都合で片親にさせたこと不憫に思います。

そういう気持ちも背負いながら頑張るしかないんですけどね。

2人になったからって、いつも仲がいい訳じゃなくぶつかって言い合いしたときなんか気まずいときもあって💦
ふと考えてしまいます…

ふふふ、ちょっと愚痴?でした!

No.211 12/06/12 09:51
匿名65 

>> 205 とわさんこんばんは😄🎵 大変なんかじゃないですよ。 実家族や友達に助けられ自分のペースで 準備を進めています。 … まみまみさんおはようございます♪

少しずつ進んでますね。
まわりの人たちのお陰と改めて気付かされますよね。

私も母が亡くなったこともあり、ずいぶん助けてもらいました。

ほんと有り難いですよね…
ひとりじゃない、だから頑張れます!

お仕事頑張ってください💪

今日も笑顔で🎵

No.210 12/06/12 08:03
離婚検討中0 


皆さんおはようございます😄🎵


日曜日に出掛け無事に着いたとの連絡もなく
昨日告別式が終わりいつこちらに帰るかも連絡なし。

一言メールくらいするのが常識だろう💢と憤慨していたら
母が「そういう奴。期待するのがば、か。期待するからイライラするの。」
って。

確かに最初から期待しなければイライラしないですよね。

期待するに値する奴ではありませんから…


今日も笑顔で頑張りましょう😉✊

  • << 214 お母さまに同感! 私も期待はしてはいけないと学びました。 なんせ人生の伴侶に裏切られたんですから💦 離婚すれば期待することも無くなりますけどね😊 話は変わりますが、元旦那、仕事も行かなかったり辞めたり、生活費も無いのに私や子供の財布からお金を盗られたり… 期待どころか一緒にいても不安だらけだったから、それが無くなっただけ安心して眠れて今は幸せです✌

No.209 12/06/12 06:59
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 208 おはようございます😌旦那、再び荒くれ者の性格が現れました😒二重人格を疑いますよ😢本当😢


まぁ、子供たちとは月に一回会えるしな。とか言うんです😣😣😣あり得ない!


最近、鬱々して後悔の涙ばかり流していた旦那。結局、根っこは私が見切りをつけた時となんら変わってないんです😣


よりを戻したいと考えた自分が馬鹿でした😒



女も探しているご様子😒出来ることならボコボコにしたい気持ちです😒



離婚をあれだけ軽視している人間は彼くらいではないでしょうか😒早く養育費問題を解決しなくては……



慰謝料や+[iアプリ]は、公正証書でも誠意の話になってくるので、やはり養育費や子供のお金としてむしり取るのが有効なようですよ‼



+[iアプリ]で月にいくら、ってするなら、養育費という名目の方が、滞った時に国も動きやすいようです😄旦那の子供でもありますから‼



私は小学、中学、高校、大学の入学、卒業、修学旅行、大学受験費用、入院手術時の費用を折半と書き加える事にしました😄



あと、養育費の金額は旦那のこれからの収入により上げ下げできるらしいのですが、支払い期間は変えられないそうなので

20歳までとし、大学受験した場合は大学を卒業するまで、としてもらいました😄


期間も長めにとった方が後々、良いですよ❗


慰謝料とりたいですが、無理矢理支払わせる力はあまりないようです😒敏腕弁護士がつくなら別ですが😅



なので、基本的には養育費でとりにかかり、慰謝料なんかは離婚時、手渡しくらいが安心かもと、考えています😅


旦那、引っ越し代金すら出さないおつもりのようです😒最低😒

  • << 213 りんごさんおはようございます♪ 相変わらず振り回されますね… いい加減しんどいですよね。 ご主人、月1でも子供さんに会うという気持ちはあるんですね。 それでも理解しがたいですが、うちは全く音沙汰無しですよ😣 たった1人の娘なのにどうしてる?という言葉すら無い、冷たい男です。 元々不倫相手を選んだ時点で冷血ですけど。 私たちには理解できないですね! ほんといつか罰があたりますよ。 養育費等、取れるだけ頑張ってください💪

No.208 12/06/12 04:35
離婚検討中0 


レスを始めた頃は涙も出て
淋しい思いに潰されてしまいそうでしたが
皆さんにレスしていたら大分落ち着きました。

ほんとここで発散したり
励まされたり
元気を沢山もらっています。

今日は仕事です。

もう一寝入りします。


最近チャムちゃんの姿が…

元気だと良いんだけどな。

No.207 12/06/12 04:32
離婚検討中0 

>> 203 まみまみさん!とわさん!私もそう思います。 今まで沢山苦しめられてきたのだから、私たち幸せになって当然!彼らは不幸になっていくはず…
私もりんごちゃんも後は条件ですよね。

我が家もやはり
中々うまく話しがまとまりません。

何だか次々イロイロな問題も出てきて💦💦

私としては
多分の浮気の慰謝料を取らない代わりに
+αを求めたいので中々まとまらないんでしょうね。

「お前はがめつい!
娘の為と言いながら結局自分の為だ!」
と感情的に声を荒げる旦那。

何と言われようと
私は一生娘と私が不自由しないよう考えるだけ。

お金なんかいくらあっても良いものですからね!

それに自分が裕福になるより
旦那が貧乏になればいい、苦労すればいい
と思うばかりです。

家族を捨てる
自分のエゴで自由を選んだ人の十字架を
一生背負ってほしいですから…


No.206 12/06/12 04:21
離婚検討中0 

>> 202 その後どうでしたか? お子さん大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。


結局旦那は参観日に遅れて登場し
早々と田舎に帰っていきました。

娘は短時間でもパパが来てくれた事に大喜びでしたが
私は何だかお義理で来ているような印象をうけ
無理にでも来るよう言った事に後悔すらあります。


りんごちゃんもおっしゃる通り
まだ何も理解していない娘の事を考えると
切ないですね。

ある日突然父親がいなくなるんですからね…

まだ理解できないですし
あんな父親でも彼女はあんな父親しか知らないですから。

  • << 212 実のところ父親って、子供に対してどんな感情があるのでしょうね… 離婚して8、9割方母親が引き取る現状が理解できません。 子は慕うのに離れられる神経が理解できません。 親の責任てなんでしょうね… ごめんなさい💦 ふとこんなふうに考えてしまいます。 大学生とはいえ、皆さんと同じく親の都合で片親にさせたこと不憫に思います。 そういう気持ちも背負いながら頑張るしかないんですけどね。 2人になったからって、いつも仲がいい訳じゃなくぶつかって言い合いしたときなんか気まずいときもあって💦 ふと考えてしまいます… ふふふ、ちょっと愚痴?でした!

No.205 12/06/12 04:14
離婚検討中0 

>> 201 まみまみさん、大変なのにいつもご丁寧なレス有り難うございます🙇 こちらは梅雨に入ったようです☔ 実家に帰られるなら親御さんがおられますよ…
とわさんこんばんは😄🎵

大変なんかじゃないですよ。

実家族や友達に助けられ自分のペースで
準備を進めています。


昨日は片付けをし山のようなゴミを捨てました。

娘の小さくなった洋服
ベビー用品…
次の子の為にと残しておいた物を処分して
押し入りの中身が半分以下になりました。

淋しい反面スッキリしました😄

少しずつ、片付けも進めて行かなくてはですね。


でも、実家族、友達もそうですが
ほんとに辛かった時期
とわさん、りんごちゃん、チャムちゃんや
こちらでレスを下さった方々のお陰で
何とか乗り越えた気がします。

忙しくレスが遅れる時も
皆さんのカキコミは定期的に拝見させてもらっています。

  • << 211 まみまみさんおはようございます♪ 少しずつ進んでますね。 まわりの人たちのお陰と改めて気付かされますよね。 私も母が亡くなったこともあり、ずいぶん助けてもらいました。 ほんと有り難いですよね… ひとりじゃない、だから頑張れます! お仕事頑張ってください💪 今日も笑顔で🎵

No.204 12/06/12 04:04
離婚検討中0 

>> 200 こんばんは!うちも、父親参観ありましたよ😢切なくなりました😢 娘や息子を思うと心が痛い。 しかも、前日汚い事を堂々とぬか…
りんごちゃんこんばんは😄🎵


「今は目の前からいなくなる寂しさ…」

そうなんですよね。

あんなにムカツク奴なのに
私と娘を不幸にする奴なのに
こうやって夜中にふと「戻れないかな?」
なんて少しでも考えてしまう自分もいて。

優しい部分
楽しい思い出だけが思いだされて…

もう覚悟も決めていたはずなのに
辛いのはまだ何も知らない娘なのに
何だか涙が出てきちゃいました。


次のレスには復活します(笑)

No.203 12/06/11 21:48
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 198 ウンウンとうなずきながら拝見しました。 何が悔しい? 旦那が自分達より幸せになる事… じゃあ自分達が旦那より幸せになれ… まみまみさん!とわさん!私もそう思います。


今まで沢山苦しめられてきたのだから、私たち幸せになって当然!彼らは不幸になっていくはず!


私の場合、モラハラというDVですが😢旦那、今は優しい自分に変身していらっしゃるので、今のうちに養育費やお金の話を有利に出来ないものかと思案中です😢



私が情にほだされないよう頑張ってると、泣き落としに入ってきました😢


日記をずいぶんさかのぼって読み返しましたが、毎度、この繰り返し。首をしめられかけても戻る私が馬鹿でした😒



ほだされそうになる自分とも戦いながら、あと1ヶ月強、頑張っていきたいと思います😢



仕事、見つかるかなぁ😒

  • << 207 私もりんごちゃんも後は条件ですよね。 我が家もやはり 中々うまく話しがまとまりません。 何だか次々イロイロな問題も出てきて💦💦 私としては 多分の浮気の慰謝料を取らない代わりに +αを求めたいので中々まとまらないんでしょうね。 「お前はがめつい! 娘の為と言いながら結局自分の為だ!」 と感情的に声を荒げる旦那。 何と言われようと 私は一生娘と私が不自由しないよう考えるだけ。 お金なんかいくらあっても良いものですからね! それに自分が裕福になるより 旦那が貧乏になればいい、苦労すればいい と思うばかりです。 家族を捨てる 自分のエゴで自由を選んだ人の十字架を 一生背負ってほしいですから…

No.202 12/06/11 16:26
匿名65 

>> 194 皆さんこんばんは😄🎵 旦那の祖母(母親方)が亡くなりました。 すごく悩みましたが、今回は私と娘は行きません。 旦那… その後どうでしたか?
お子さん大丈夫ですか?

  • << 206 ご心配ありがとうございます。 結局旦那は参観日に遅れて登場し 早々と田舎に帰っていきました。 娘は短時間でもパパが来てくれた事に大喜びでしたが 私は何だかお義理で来ているような印象をうけ 無理にでも来るよう言った事に後悔すらあります。 りんごちゃんもおっしゃる通り まだ何も理解していない娘の事を考えると 切ないですね。 ある日突然父親がいなくなるんですからね… まだ理解できないですし あんな父親でも彼女はあんな父親しか知らないですから。

No.201 12/06/11 16:13
匿名65 

>> 198 ウンウンとうなずきながら拝見しました。 何が悔しい? 旦那が自分達より幸せになる事… じゃあ自分達が旦那より幸せになれ… まみまみさん、大変なのにいつもご丁寧なレス有り難うございます🙇

こちらは梅雨に入ったようです☔

実家に帰られるなら親御さんがおられますよね?
お孫さんを可愛がってもらえるのでは😊
まみまみさんもいろいろと考えてしまうでしょうが、美味しいものを食べたりテレビを見たり、出掛けたりとゆっくりできるときは気を抜いてください😉

ファイト✌

  • << 205 とわさんこんばんは😄🎵 大変なんかじゃないですよ。 実家族や友達に助けられ自分のペースで 準備を進めています。 昨日は片付けをし山のようなゴミを捨てました。 娘の小さくなった洋服 ベビー用品… 次の子の為にと残しておいた物を処分して 押し入りの中身が半分以下になりました。 淋しい反面スッキリしました😄 少しずつ、片付けも進めて行かなくてはですね。 でも、実家族、友達もそうですが ほんとに辛かった時期 とわさん、りんごちゃん、チャムちゃんや こちらでレスを下さった方々のお陰で 何とか乗り越えた気がします。 忙しくレスが遅れる時も 皆さんのカキコミは定期的に拝見させてもらっています。

No.200 12/06/11 00:10
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 194 皆さんこんばんは😄🎵 旦那の祖母(母親方)が亡くなりました。 すごく悩みましたが、今回は私と娘は行きません。 旦那… こんばんは!うちも、父親参観ありましたよ😢切なくなりました😢


娘や息子を思うと心が痛い。


しかも、前日汚い事を堂々とぬかした旦那が、今度は『最後だから』と抱き締めようとしてきました😒意味不明😒



本当に壊れて躁鬱なのかも、と思います😒でも、もういろいろぶつけられる辛さには堪えられないので、同情的な感情で戻るつもりはありません。


それで何度も痛い目にあっているので😢でも、優しい時の旦那は……可哀想に思えてきたり😒


揺れない!と決めたのに、また汚い姑息な手を使ってくるかもしれない奴なのに泣きたくなります😢



自分でも、これは躁状態だからなんだとわかっているのに😢



子供たちを傷つけている奴なんだ!と気持ちを震いだたせて応対しています😢



旦那、子供に暴力ふるうかも、とかも言っていたんですよね😢



多分、今は、目の前からいなくなる寂しさだけ……



洗脳されやすい旦那なので、義母が結婚当初から、いかに私に嫌がらせをしていたかをお伝えし



誰かのせいにしないと気がすまない旦那に、義母のせいだと思わせようと試みています😁



だいぶ、義母に恨みがむいた様子😜



養育費6万で学資保険も払ってくれるようです😄その辺りは、出来るだけはやく躁のうちに、公正証書にしなくてわと思います😅

  • << 204 りんごちゃんこんばんは😄🎵 「今は目の前からいなくなる寂しさ…」 そうなんですよね。 あんなにムカツク奴なのに 私と娘を不幸にする奴なのに こうやって夜中にふと「戻れないかな?」 なんて少しでも考えてしまう自分もいて。 優しい部分 楽しい思い出だけが思いだされて… もう覚悟も決めていたはずなのに 辛いのはまだ何も知らない娘なのに 何だか涙が出てきちゃいました。 次のレスには復活します(笑)

No.199 12/06/10 21:11
離婚検討中0 

>> 195 彼女との生活が楽しみだからでしょう。浮気証拠とれないと、バカ見ますよ。二人に笑われて、貴方がみじめな生活に。
いつも的確なアドレスありがとうございます😄🎵

No.198 12/06/10 21:09
離婚検討中0 

>> 192 まみまみさん、ご主人が納得できる提示をしてきたのならまずは良かったですね。 浮気が原因でなくても婚姻期間中に不貞があり、尚且つ証拠があれば…
ウンウンとうなずきながら拝見しました。

何が悔しい?

旦那が自分達より幸せになる事…

じゃあ自分達が旦那より幸せになれば悔しくないんですよね。

簡単!

今、今後の生活について考えて
実家に戻り生活費を入れて
その他経費を考えても
月々貯金もできそう。

自分と娘の為だけに貯めた貯金で
豪遊したり通帳ながめてニヤニヤも悪くないですね(〃艸〃)

  • << 201 まみまみさん、大変なのにいつもご丁寧なレス有り難うございます🙇 こちらは梅雨に入ったようです☔ 実家に帰られるなら親御さんがおられますよね? お孫さんを可愛がってもらえるのでは😊 まみまみさんもいろいろと考えてしまうでしょうが、美味しいものを食べたりテレビを見たり、出掛けたりとゆっくりできるときは気を抜いてください😉 ファイト✌
  • << 203 まみまみさん!とわさん!私もそう思います。 今まで沢山苦しめられてきたのだから、私たち幸せになって当然!彼らは不幸になっていくはず! 私の場合、モラハラというDVですが😢旦那、今は優しい自分に変身していらっしゃるので、今のうちに養育費やお金の話を有利に出来ないものかと思案中です😢 私が情にほだされないよう頑張ってると、泣き落としに入ってきました😢 日記をずいぶんさかのぼって読み返しましたが、毎度、この繰り返し。首をしめられかけても戻る私が馬鹿でした😒 ほだされそうになる自分とも戦いながら、あと1ヶ月強、頑張っていきたいと思います😢 仕事、見つかるかなぁ😒

No.197 12/06/10 20:57
離婚検討中0 

>> 190 まみまみさん、おはようございます♪ まみまみさんは関東なんですね、私は九州で、今朝は雨です😔 私もこちらに書き込んでいたときは、まだ気持…
とわさんこんばんは😄🎵

最近のとわさんは名言ばかりで
感心するのはもちろん
離婚後の生活を娘さんと楽しんでいらっしゃる印象です。

とわさんのお話しを伺うと
離婚=マイナスではなく
離婚=プラス
って羨ましくも思えます。



でもでも…
確かに初めてとわさんがレスん下さった頃は
家族連れ…みたいなレスもありましたよね…

私も😉✊✊✊
って元気もらえます。

No.196 12/06/10 13:04
匿名65 

>> 194 皆さんこんばんは😄🎵 旦那の祖母(母親方)が亡くなりました。 すごく悩みましたが、今回は私と娘は行きません。 旦那… 今日はまみまみさん♪

大丈夫ですか。
お気持ちお察しします😢

親の都合だから可哀想ですよね…
こんなに父親を想ってる子供がいるのにあなたは何も感じないの?って腹立たしいでしょう…

でも自分を責めないで、母親が幸せじゃないと子供にも笑顔が出ないから…

お子さんは女の子だからきっと理解してくれる日が来ます。

今が辛いとき。
乗り越えれば明るくなれます!

まみまみさん頑張って💪

No.195 12/06/10 10:34
専業主婦19 ( ♀ )

彼女との生活が楽しみだからでしょう。浮気証拠とれないと、バカ見ますよ。二人に笑われて、貴方がみじめな生活に。

  • << 199 いつも的確なアドレスありがとうございます😄🎵

No.194 12/06/10 04:17
離婚検討中0 


皆さんこんばんは😄🎵


旦那の祖母(母親方)が亡くなりました。

すごく悩みましたが、今回は私と娘は行きません。

旦那の判断で、正式離婚まで自分の親には伝えないと
おバカな事を言っているので
義両親は離婚する事をまだ知りません。

まだ○○家の嫁なので
行くべきか悩みました。

でも旦那はそんな事気にもしないです。

ただ私としては義両親にきちんと伝えるべきだし
行かない事、離婚の事も謝らなくてはならないと思っています。


そして…
今夜通夜です。

今日は幼稚園の父親参観日です。

あんな父親でもずっと楽しみにしていた娘…

旦那の実家は遠方(車で4〜5時間)です。

通夜なので少し位遅くなってもよいと思うのですが
旦那は幼稚園に行かないつもりのようです。

最後だから…と思うんですがね。

無邪気に
「パパには内緒だけど、パパのお顔書いて、プレゼントも渡すんだよ。」
と言っている娘をみると切ないです。

旦那の事、離婚の事に関しては
もう涙もでなくなりました。

ただ娘の事になると涙が…

今も涙が止まりません…


  • << 196 今日はまみまみさん♪ 大丈夫ですか。 お気持ちお察しします😢 親の都合だから可哀想ですよね… こんなに父親を想ってる子供がいるのにあなたは何も感じないの?って腹立たしいでしょう… でも自分を責めないで、母親が幸せじゃないと子供にも笑顔が出ないから… お子さんは女の子だからきっと理解してくれる日が来ます。 今が辛いとき。 乗り越えれば明るくなれます! まみまみさん頑張って💪
  • << 200 こんばんは!うちも、父親参観ありましたよ😢切なくなりました😢 娘や息子を思うと心が痛い。 しかも、前日汚い事を堂々とぬかした旦那が、今度は『最後だから』と抱き締めようとしてきました😒意味不明😒 本当に壊れて躁鬱なのかも、と思います😒でも、もういろいろぶつけられる辛さには堪えられないので、同情的な感情で戻るつもりはありません。 それで何度も痛い目にあっているので😢でも、優しい時の旦那は……可哀想に思えてきたり😒 揺れない!と決めたのに、また汚い姑息な手を使ってくるかもしれない奴なのに泣きたくなります😢 自分でも、これは躁状態だからなんだとわかっているのに😢 子供たちを傷つけている奴なんだ!と気持ちを震いだたせて応対しています😢 旦那、子供に暴力ふるうかも、とかも言っていたんですよね😢 多分、今は、目の前からいなくなる寂しさだけ…… 洗脳されやすい旦那なので、義母が結婚当初から、いかに私に嫌がらせをしていたかをお伝えし 誰かのせいにしないと気がすまない旦那に、義母のせいだと思わせようと試みています😁 だいぶ、義母に恨みがむいた様子😜 養育費6万で学資保険も払ってくれるようです😄その辺りは、出来るだけはやく躁のうちに、公正証書にしなくてわと思います😅
  • << 202 その後どうでしたか? お子さん大丈夫ですか?

No.193 12/06/10 01:31
匿名65 

>> 189 うちは、養育費、多めに7万と言ってあったのですが、5万振り込みで2万手渡しなんぞとぬかすので、下手すると5万しかもらえないようになりそうだし… りんごさん今晩は♪

うちも似たようなものでした。
あー言えばこー言うで、何かといえば弁護士たてて裁判でも何でもすれば?って。
ほんと⬆から言うのがムカついて…お前が言える立場か‼って。

りんごさんところは、合意できなければ家裁で調停にした方が有利になれるんじゃないでしょうか。

養育費8万が6万ですか💦うちは卒業まで2万で承諾したけど、慰謝料を払わないなら少なかったと後悔してます💦

いずれにせよ、子供さん2人が18になるまで毎月6万でもご主人は大変だと思いますよ。

女としてはざまーみろですけどね‼

No.192 12/06/09 20:12
匿名65 

>> 188 財産分与と養育費…と言っても我が家はローンの残りで借金分与ですが 納得できる条件を旦那が提示しています。 私の身内もそれならと賛… まみまみさん、ご主人が納得できる提示をしてきたのならまずは良かったですね。

浮気が原因でなくても婚姻期間中に不貞があり、尚且つ証拠があれば叩きつけられるのに😣

旦那も相手も訴えて慰謝料も取れたら少しはスッキリするのかなと思いますよね。

うちの場合も何度も話し合いをしましたが、実際置いていかれる私たちにいくら話し合いをしたところで気持ちの上で納得なんてできませんでした。
旦那は相手との新しい生活があるんだから嬉しさばかりで寂しさなんて無いんだもの、悔しいですよ。
元旦那が一方的に悪いくせに、相手も訴えると言うと『じゃ、慰謝料は払わない、遠くに逃げるからどうぞ』だって。『あんたの守るべきは相手じゃなくて、子供やろが』とぶん殴ってやりました。
こんなヤツに罰も説得も通用しない、夫婦なんてもろいもんだと思いました。

離婚後もしばらくはどうにかして訴えることはできないか、罪悪感の無いヤツらに罰を与えたいとそればかりで悔しい気持ちから考え込むばかり…

子供から『不幸の原因だったあんな父親、出て行ってくれて良かったんじゃない?相手に不幸ごとくれてやったと思えば』と言われ『そっか罰を与えなくてもいずれ自然消滅する、ほっとこう』と思うようになって気がラクになりました。

まみまみさん、私の場合なので参考にならないかもしれませんが、いろんな考え方で前に進めると思います。
訴えてスッキリするのも当然だと思います。

頑張ってください💪

  • << 198 ウンウンとうなずきながら拝見しました。 何が悔しい? 旦那が自分達より幸せになる事… じゃあ自分達が旦那より幸せになれば悔しくないんですよね。 簡単! 今、今後の生活について考えて 実家に戻り生活費を入れて その他経費を考えても 月々貯金もできそう。 自分と娘の為だけに貯めた貯金で 豪遊したり通帳ながめてニヤニヤも悪くないですね(〃艸〃)

No.191 12/06/09 19:19
匿名65 

>> 187 うちの旦那も適当な奴なので 転居届けとかなーなーになりそうです。 保険の受け取り人も私のままで 手続き忘れそうですよ。 … 今晩は♪

妻に任せきりにしていたご主人なら離婚後も何かとルーズなはず。

名前変えると手続きもいろいろあり、呼ばれてもしばらくは慣れません(笑)

No.190 12/06/09 10:08
匿名65 

>> 186 とわさんおはようございます😄🎵 いつもいつもとわさんの名言には 元気を沢山もらいます。 私も全ての手続きが終わり、きち… まみまみさん、おはようございます♪

まみまみさんは関東なんですね、私は九州で、今朝は雨です😔

私もこちらに書き込んでいたときは、まだ気持ちに浮き沈みがありました。
皆さんとお話しするうちに、同じように悩んで頑張ろうとしている仲間がいるんだと元気になれたんです🙇

お陰さまで、私のいちばん『辛いとき』は乗り越えることができたと感じています。

思い出の場所や家族連れに遭うたびに涙が出たり辛い思いをしましたが、それも一時でした。
ウザイ旦那がいない気楽さの方が段々と大きくなり、自由を実感できるようになりました。

まみまみさんは私よりしっかりされているので、大丈夫✌

  • << 197 とわさんこんばんは😄🎵 最近のとわさんは名言ばかりで 感心するのはもちろん 離婚後の生活を娘さんと楽しんでいらっしゃる印象です。 とわさんのお話しを伺うと 離婚=マイナスではなく 離婚=プラス って羨ましくも思えます。 でもでも… 確かに初めてとわさんがレスん下さった頃は 家族連れ…みたいなレスもありましたよね… 私も😉✊✊✊ って元気もらえます。

No.189 12/06/09 07:46
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 188 うちは、養育費、多めに7万と言ってあったのですが、5万振り込みで2万手渡しなんぞとぬかすので、下手すると5万しかもらえないようになりそうだし、6万で妥協……


慰謝料は相変わらず、誠意はないとおっしゃってます。



財産分与はきちんと通帳出してもらいますが、100万あるかないか。どんだけ使ってたんだ😒



自分から言い出して捨てるくせに、汚い男です😒


やり直しも、私が離婚したいと言えば、払う金額が少なくなるからだったご様子😒



どこまでも腐ってます。早く出たい。顔も見たくない。



一応、金額は給料があがればあげてもらえるように書き加えてもらうけど、相手が隠してうやむやになりそう😒



本当に腐ってますよ、あの人。腹がたつ!!



  • << 193 りんごさん今晩は♪ うちも似たようなものでした。 あー言えばこー言うで、何かといえば弁護士たてて裁判でも何でもすれば?って。 ほんと⬆から言うのがムカついて…お前が言える立場か‼って。 りんごさんところは、合意できなければ家裁で調停にした方が有利になれるんじゃないでしょうか。 養育費8万が6万ですか💦うちは卒業まで2万で承諾したけど、慰謝料を払わないなら少なかったと後悔してます💦 いずれにせよ、子供さん2人が18になるまで毎月6万でもご主人は大変だと思いますよ。 女としてはざまーみろですけどね‼

No.188 12/06/09 05:25
離婚検討中0 


財産分与と養育費…と言っても我が家はローンの残りで借金分与ですが
納得できる条件を旦那が提示しています。

私の身内もそれならと賛成しているので話しを進めるつもりです。


ただ…
慰謝料。

旦那は確実に浮気をしています。(以前はグレーでしたが最近は確実と確信しています。)

ただ、離婚を言いだしてからで直接の原因ではないかと…

ただ、浮気があった事により
私との復縁に対する考えが薄れたという事実はあるかと思います。

旦那に対し愛情はありませんが
泣き寝入りは馬鹿馬鹿しいので
相手共々お仕置きをしてやりたいんです。

ですが証拠集めの為の興信所代金、慰謝料は強制執行してもらえない…などを考えるとどうなのかな?と。


  • << 192 まみまみさん、ご主人が納得できる提示をしてきたのならまずは良かったですね。 浮気が原因でなくても婚姻期間中に不貞があり、尚且つ証拠があれば叩きつけられるのに😣 旦那も相手も訴えて慰謝料も取れたら少しはスッキリするのかなと思いますよね。 うちの場合も何度も話し合いをしましたが、実際置いていかれる私たちにいくら話し合いをしたところで気持ちの上で納得なんてできませんでした。 旦那は相手との新しい生活があるんだから嬉しさばかりで寂しさなんて無いんだもの、悔しいですよ。 元旦那が一方的に悪いくせに、相手も訴えると言うと『じゃ、慰謝料は払わない、遠くに逃げるからどうぞ』だって。『あんたの守るべきは相手じゃなくて、子供やろが』とぶん殴ってやりました。 こんなヤツに罰も説得も通用しない、夫婦なんてもろいもんだと思いました。 離婚後もしばらくはどうにかして訴えることはできないか、罪悪感の無いヤツらに罰を与えたいとそればかりで悔しい気持ちから考え込むばかり… 子供から『不幸の原因だったあんな父親、出て行ってくれて良かったんじゃない?相手に不幸ごとくれてやったと思えば』と言われ『そっか罰を与えなくてもいずれ自然消滅する、ほっとこう』と思うようになって気がラクになりました。 まみまみさん、私の場合なので参考にならないかもしれませんが、いろんな考え方で前に進めると思います。 訴えてスッキリするのも当然だと思います。 頑張ってください💪

No.187 12/06/09 05:05
離婚検討中0 

>> 182 ひとりごと… また違反したんですね。 反則金の請求書とあなたが安くで手に入れたと言っていた、車の車検の知らせが届きました。 (早く転出届け…
うちの旦那も適当な奴なので
転居届けとかなーなーになりそうです。

保険の受け取り人も私のままで
手続き忘れそうですよ。

多分、私も旧姓に戻すし、籍も抜ければもらう権利はなくなると思いますが
いざというとき面倒臭くなりそうなのでざまあみろですよね。


  • << 191 今晩は♪ 妻に任せきりにしていたご主人なら離婚後も何かとルーズなはず。 名前変えると手続きもいろいろあり、呼ばれてもしばらくは慣れません(笑)

No.186 12/06/09 05:01
離婚検討中0 

>> 181 今晩は♪とわです。 就活やら手続きでしばらく忙しくしてました。 まみまみさんもりんごさんも離婚に向かっているようですね… 一喜一憂も、憎…
とわさんおはようございます😄🎵


いつもいつもとわさんの名言には
元気を沢山もらいます。

私も全ての手続きが終わり、きちんと新生活がスタートしたら
とわさんみたいに幸せ気分になれるかな?

今はイロイロな準備などで不安やバタバタがあるけれど
全部片付けば新生活の期待や
旦那がいたことによるストレスがなくなって
楽しい気持ちになれるような期待はあります!

それまではまだまだ大変そうですが
頑張っていきたいと思います。

  • << 190 まみまみさん、おはようございます♪ まみまみさんは関東なんですね、私は九州で、今朝は雨です😔 私もこちらに書き込んでいたときは、まだ気持ちに浮き沈みがありました。 皆さんとお話しするうちに、同じように悩んで頑張ろうとしている仲間がいるんだと元気になれたんです🙇 お陰さまで、私のいちばん『辛いとき』は乗り越えることができたと感じています。 思い出の場所や家族連れに遭うたびに涙が出たり辛い思いをしましたが、それも一時でした。 ウザイ旦那がいない気楽さの方が段々と大きくなり、自由を実感できるようになりました。 まみまみさんは私よりしっかりされているので、大丈夫✌

No.185 12/06/09 04:54
離婚検討中0 

>> 180 それもわかるんですが、もう気持ちが戻れなくて…… 首をしめようとしたり、あらゆる暴言や理不尽な説教。 あれがまた始まると…
りんごちゃんおはようございます😄🎵

毎晩のように寝落ちで中々レスできずすみませんm(__)m

旦那が帰宅する可能性のある21時には子供と布団に入るよう心掛けているので
そのまま寝てしまう事が多々あります。

朝はあきらめますが、それ以外は会わないようにしています。

出来れば今日も出掛けて欲しいんですけどね…


我が家の場合、旦那は今すぐにでも離婚したくてウズウズしています。

りんごちゃんの家はまだそこまで至っていないので
沢山沢山悩めばいいと思います。

揺れているうちはまだ答えを出す必要はないし
後々後悔する答えが出てしまう事もありますしね。

ただ人は変われないので復縁するなら
りんごちゃんはご主人の性格を諦めるしかないですね
子供の為、お金の為と割り切ってね!


外は雨が降っています。

あっ…ちなみに私は関東に住んでいます。

りんごちゃんの住む街はお天気ですか?

お互いステキな週末を過ごしましょうね…🎵

No.184 12/06/08 23:07
匿名65 

>> 183 りんごさん、今晩は♪

振り回されますよね…

ご主人が変わらないと思われるなら、あとはりんごさんの気持ち次第かなと思います。

頑張って💪

No.183 12/06/08 08:19
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 181 今晩は♪とわです。 就活やら手続きでしばらく忙しくしてました。 まみまみさんもりんごさんも離婚に向かっているようですね… 一喜一憂も、憎… とわさん。おはようございます😢


夕べ、めちゃくちゃ悩んで、私と子供たちに膝をついて謝罪して、私の実家に土下座して、りんごを取り戻させてくださいって出来るなら、もしかしたら、あなたは変われるかもしれないから、それが出来るなら戻ります。とメールしました。


それほど、私を取り戻したいという気持ちがあるなら……と😒再度メール。



多分、彼はしないですね。返事ありませんし。プライド高い人ですから😅


もう、あの人の勝手にはなりません。もう、苦しみたくない。ともメールしました。



きっと、そこまでの気持ちはないだろうけれど、ちょっとだけ期待してしまったり😢揺れてしまいます。


No.182 12/06/08 03:30
匿名65 

ひとりごと…

また違反したんですね。
反則金の請求書とあなたが安くで手に入れたと言っていた、車の車検の知らせが届きました。
(早く転出届け出しなよ😁)

お金かかって大変ですね。

せいぜい不倫相手にバレないよう、またコソコソ頑張ってくださいな😜

  • << 187 うちの旦那も適当な奴なので 転居届けとかなーなーになりそうです。 保険の受け取り人も私のままで 手続き忘れそうですよ。 多分、私も旧姓に戻すし、籍も抜ければもらう権利はなくなると思いますが いざというとき面倒臭くなりそうなのでざまあみろですよね。

No.181 12/06/08 03:13
匿名65 

今晩は♪とわです。

就活やら手続きでしばらく忙しくしてました。

まみまみさんもりんごさんも離婚に向かっているようですね…
一喜一憂も、憎んだり歩み寄ろうと考えたりも心がヘトヘトになっちゃいます。

まみまみさん、女の影を感じながら家を売却する準備…仕事しながら子育てと、気丈に振る舞って疲れるでしょう、大丈夫ですか?

りんごさん、ご主人の言葉に毎日振り回され疲れますよね、大丈夫ですか?

お二人とも、悩み考え過ぎて自分を追い込まないでくださいね…

離婚するときは誰でも不安なんですよ。
だからって無責任な男に執着する必要も無いんです。
そんな男、こちらから捨ててやればいいんです。ポイポイッと😜

親友も二人の子供を自力で育てて頑張っています。
仕事はしんどいけど、自由で幸せだと言っていました😊

私も仕事を掛け持ちすれば充分暮らして行けると確信しています😊
しかもうちの場合は、旦那がいたときより安心で安定した暮らしができます。

元サヤに戻れるにこしたことないですが、無理に我慢して執着する必要は無いと思います。

辛いことはいつまでも続かない!
なんとかなります!
自分の力を信じましょう‼💪

⬆と、いつも自分に言い聞かせてました😁

まみまみさん、りんごさん負けるな!ファイト✌

  • << 183 とわさん。おはようございます😢 夕べ、めちゃくちゃ悩んで、私と子供たちに膝をついて謝罪して、私の実家に土下座して、りんごを取り戻させてくださいって出来るなら、もしかしたら、あなたは変われるかもしれないから、それが出来るなら戻ります。とメールしました。 それほど、私を取り戻したいという気持ちがあるなら……と😒再度メール。 多分、彼はしないですね。返事ありませんし。プライド高い人ですから😅 もう、あの人の勝手にはなりません。もう、苦しみたくない。ともメールしました。 きっと、そこまでの気持ちはないだろうけれど、ちょっとだけ期待してしまったり😢揺れてしまいます。
  • << 186 とわさんおはようございます😄🎵 いつもいつもとわさんの名言には 元気を沢山もらいます。 私も全ての手続きが終わり、きちんと新生活がスタートしたら とわさんみたいに幸せ気分になれるかな? 今はイロイロな準備などで不安やバタバタがあるけれど 全部片付けば新生活の期待や 旦那がいたことによるストレスがなくなって 楽しい気持ちになれるような期待はあります! それまではまだまだ大変そうですが 頑張っていきたいと思います。

No.180 12/06/08 01:13
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 179 それもわかるんですが、もう気持ちが戻れなくて……


首をしめようとしたり、あらゆる暴言や理不尽な説教。


あれがまた始まると、今度こそ私は自殺してしまうかもしれないと思います😢


それでも、謝罪はなく、ただ、気持ちはないのか訊ね、離婚したいのか訊ねられ、本当にするのか訊ねられました。


もう、巻き込まれたくないとも思います。子供の気持ちも、振り回したくないし……



生活の不安と、片親の不安だけなんです。そこで子供たちに恨まれたら、とか考えてしまって……


実際、離婚と言われて、復縁したのは5回目。これだけ繰り返したのだから、また確実にやります。あの人は……



最後に信じ、私に実家を捨てさせても、離婚と言ったあの人を、もう信じてあげられない😢



もっと早ければ、戻れたかもと思います。しかも、まだ、謝罪もしないし、俺様なんですよ😒

  • << 185 りんごちゃんおはようございます😄🎵 毎晩のように寝落ちで中々レスできずすみませんm(__)m 旦那が帰宅する可能性のある21時には子供と布団に入るよう心掛けているので そのまま寝てしまう事が多々あります。 朝はあきらめますが、それ以外は会わないようにしています。 出来れば今日も出掛けて欲しいんですけどね… 我が家の場合、旦那は今すぐにでも離婚したくてウズウズしています。 りんごちゃんの家はまだそこまで至っていないので 沢山沢山悩めばいいと思います。 揺れているうちはまだ答えを出す必要はないし 後々後悔する答えが出てしまう事もありますしね。 ただ人は変われないので復縁するなら りんごちゃんはご主人の性格を諦めるしかないですね 子供の為、お金の為と割り切ってね! 外は雨が降っています。 あっ…ちなみに私は関東に住んでいます。 りんごちゃんの住む街はお天気ですか? お互いステキな週末を過ごしましょうね…🎵

No.179 12/06/08 00:44
離婚検討中0 

>> 178
こんばんは😄🎵

りんごちゃんの気持ちすごくよくわかります…

旦那の言動にはほとほと愛想を
つかせたはずの私ですが
今、旦那からやり直したいと言われたら
すごくすごく悩むと思います…

やはり子供を片親にしてしまう事
離婚後の生活に対する不安
よかった頃の事
それらを考えてしまうんですよね。

でもりんごちゃんのおっしゃる通り
近い未来同じ事でまた揉めるのが目に見えるんですよね。


第三者的にご主人を見ていると
離婚と騒ぐのは
まだまだ脅し、切り札のような気がします。

離婚と言えばりんごちゃんがすがってくる
りんごちゃんが離婚したくないがゆえにご主人に忠実になる…

少し前の私達夫婦がそうでした。

ご主人は離婚したくないんじゃないでしょうか?

以前お母様がおっしゃっていたように
りんごちゃんに助けを求めているんじゃないかな?


あんなご両親に育てられたご主人ですから
愛情に飢えて成長したんだと思います。

甘えたいんでしょうね。

No.178 12/06/07 21:19
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 177 旦那が、よりを戻したい風な事をいい始めました😢でも、4月のこともあるし、また同じ繰り返しなので、私は私で頑張る。と伝えました。



子供の事を考えると、すごくすごく揺れましたが、モラハラも治らないだろうし、態度のでかさも変わらない。



実家に土下座して私の両親や、騒がせてしまった学校や幼稚園。友達みんなに『りんごを取り戻したいです。お騒がせして申し訳ありませんでした』ってやれるなら、考えてもいい、と伝えたら、養育費の話になりました😒



何がしたいのか……



でも、また、お前は離婚したいん?とメールがきて、あなたからいい始めた事です。と返事しました😒



気持ちはないのか。とか、未練がましい感じで😢でも、彼は一週間したら、またきっと私に恨みをもって、捨てるので、戻る事はやめました😒


私の判断、間違えてますか?


身体もおかしかったのが、離婚が決まってからは随分楽になったんです😄


No.177 12/06/07 07:33
離婚検討中0 

>> 176
りんごちゃんおはようございます😄🎵


私も旦那に対する愚痴をどれだけ
娘に言いたかったか…

でもそれだけは絶対タブー💨

どれだけダメなご主人なんでしょうかね。


私にしてもりんごちゃんにしても
後は最高の条件で離婚する事ですよね。

お互い頑張りましょうね😳✊


私はまあまあ納得できる条件でいけそうです…

No.176 12/06/07 07:04
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

おはようございます😌


やっぱり旦那はあくまでも、あの性格。もはや、救いようがありませんでした😒


奴は、毎日帰ってきては、息子に『ママが悪いから別れる。悪いのは、ほとんどママや』と吹き込んでました😒


カッチーン


昨夜も結局帰ってきたので、息子に話した事について話し、


あなたが別れる言うて、私は別れない言うてたんやから、基本的に家族でやっていけなくしたのはあなたやねん!あなたが悪いねんけど!


と話しておきました😒



どこまでも、女が腐ったような男です😒顔が男前だっただけの着ぐるみ男だ!!


私は子供たちに、奴が悪いなんて吹き込んでなかったのに!

No.175 12/06/07 06:43
離婚検討中0 


皆さんおはようございます😄🎵


昨日はすっかり寝落ちです💦


今日も仕事なんで
頑張ってきます✊


皆さんにとってステキな一日に
なりますよ〜に😳

No.174 12/06/06 22:37
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 173 これからが、戦いですね😒


お互い、頑張りましょう!!私は協議で養育費、粘ろうと思います😒


二人で6万って……私の主張は8万ですから!!



今夜は旦那帰りません😌泊まりだそうで😉久しぶりにのびのびです😁

No.173 12/06/06 17:27
離婚検討中0 



今日、持ち家の売却を不動産屋さんに正式にお願いしました。


いよいよ離婚も本格的!


また夜にでもゆっくり…


No.172 12/06/06 06:14
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

追記、


私が幸せそうだと、悲しくてもどかしくなるようなので、この2ヶ月弱は笑顔で幸せそうに過ごします😉



この10年、縮こまり、堪え続け、子供の為に……ただそれだけでやってきたけど



もう限界だったんだと思います。一昨日の夜、離婚離婚と言われ続け


床に身体が引き寄せられるような感覚に襲われながら話していたら、なんでそんな態度やねん、と怒鳴られ


親と自分とるのに自分を選ばれても気持ちが100%戻るわけない。扶養する義務もないからお前の食費とかは別にお前がパートして稼げ。と言われて


もう無理。と心が固まりました😌



最後の最後まで、私は、この家族の形を守りたいと伝えると、俺はお前がいなければ守りたい、と言われて



ホントにホントに、諦めるしかないんだなと思いましたし、欠片でも旦那を想っていた気持ちも消え去りました😅



夕べから、旦那は幸せになれだの、怨み事だの言ってくるので


『私は最後の最後の瞬間まで、あなたを想って、親から縁を切られ、孤独になるんやから、私が支えてあげられるならって考えてたんよ。もう今さらの話やけど』



と伝えると、ヘラヘラ笑ってました😒


意味わからんし!!


夢で、復縁して、キスされて、しばらくしたら『お前は誰かとキスがしたかっただけやろ。そんな女や』と言われる夢を見ました😒



未練はないつもりでも、やっぱり少しはあるんかな。と思ったり


でも、また結局、夢でも裏切られ、傷つけられて、腹を立てて目が覚めたけれど……



もう、旦那の夢、見たくないです😒やだやだ😢せっかく、自分で進みはじめたのに……


モラハラを受け続けた心は、まだ完全復活してないようです😅

No.171 12/06/06 05:56
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 170 おはようございます😌旦那の浮気……私も随分疑いましたが、奴も携帯はロック。仕事が仕事だけに、向こう側が結託してそうだし😒


財布調べて、アウトレットモールのレシートでてきたから訊ねたら上手くはぐらかされたので、レシートチェックと車の走行チェック。


車は証拠の宝庫というぐらいらしいので、とりあえず、携帯無理なら、車と財布をお風呂中にでもチェックしてみては?😉


私は、もう浮気だろうが何だろうが、恨みや憎しみもないのは、多分通り越してしまったからなんじゃないかと思います😌


身体の症状が出始めて数ヶ月。ホントにしんどかったので、良い人と出会え、とか、子供たちを頼む、とか


精神面ばかり語るので、『私の男運が最悪なんは、あなたが知ってるでしょ?』『あなたが帰ってくるかヒヤヒヤしながら待って、次に何を言われるかびくびくして、振り回されて、そんな人間が次の男とか気楽に考えてる訳ないやん』と言ってやりました



それに彼が『俺はもとの0からの俺に戻るように頑張るわ』とか言うので


『私も我慢し続けてきたから、自分の考えや意見をはっきり言える、本来の自分に戻るよ』と笑ってやりました😉



私がニコニコ笑顔な分、彼は、イライラしてもやもやするのか、夜中じゅう、部屋を出たり入ったりしてました😌



No.170 12/06/06 01:51
離婚検討中0 


安眠妨害💢

こんな夜中にメール…誰?


今夜は仕事で帰れない。疑っているようだが、疑われるのが嫌なのでメールしておく。
的な内容…


予感的中。

ムカツクので
「鼻毛の手入れをした日は夜間の仕事が多いですね。」
と返信しておきました(笑)


最近の悩み…

どうも浮気もありそう。

でも携帯はロック、証拠は自分ではつかめない。

お金をかけて興信所を使ってでも証拠をつかみ、慰謝料をとったり、相手の女を訴えるべきか?

相手は社内(営業所は違うが)の女なので、下手に動くと旦那も首、養育費も取れなくなるリスクもあります…


No.169 12/06/05 22:42
離婚検討中0 


おんなの影もちらつく我が家の旦那…

朝、念入りに髪の毛セット
おまけに鼻毛カッターでお手入れまでしてお出かけに…

今夜は帰りが遅いOR外泊か?


まみまみのひとり言


多分旦那は…の巻き!

No.168 12/06/05 22:39
離婚検討中0 

>> 157 チャムさんレス有り難うございます♪ そうなんですよ、別れたがる旦那の方が⬆から言うんです。 違うやろ!と思いますが、守るものが無くなるから…
とわさん名言多すぎ!


守るものが無くなるからそういう態度になるんでしょうね。
また言い訳も子供だからタチが悪いです。

だけど、そんな旦那でもやり直せるなら…と思ってしまうんですよね。
家族想い合ってた頃に戻れたらって…

男は今を、女は将来を考えるから実際感情的になるのは男だと思います。

グズグズになるのは将来を子供を考えるからで当たり前です!


↑↑すごく納得💡

うちの旦那も目先の事…今が自由になればぐらいにしか考えていないんだろうなと感じる事
多々ありすぎ。

将来、天涯孤独で病気になっても
娘を頼らないでよね〜😜


No.167 12/06/05 22:31
離婚検討中0 

>> 156 とわさん✨ 😢優しいお言葉ありがとうございます。 まみまみさんが前に言ってたのですが、離婚したい旦那が優勢で回避したい私が劣勢な感じで、…
チャムちゃんのグズグズなんて
私のどん底の時のグズグズに比べたら…

私は情緒不安定で
夜中2時、3時に姉に電話をして
泣いて話しを聞いてもらってました💨

姉にとったら迷惑な話しでしょ…

そんなんに比べたらまだまだ😉✋

グズグズしたって
泣いたって
怒ったって
愚痴ったって
何だってあり!

いっぱい悩んで
一番な答えが見つかればいいんじゃないでしょうか?

No.166 12/06/05 22:26
離婚検討中0 

>> 155 ひとりごとです… 父親が自分がいなくなったら財産を兄妹で分けろと言ってくれた。 父を看ながらの母の葬儀や手続きもよく頑張ってくれたと喜んで…
ほんとほんと…

人の気持ちがわからない奴らは
地獄にでも落ちちゃえ!!!


まみまみのひとり事…

とわさんに共感の巻き!

No.165 12/06/05 22:22
離婚検討中0 

>> 151 まみまみさん とわさん りんごさん‼ こんにちは。チャムです。 皆さんのレス 読ませてもらってます!私も参加したかったのですが、 何度…
チャムちゃん
今日も一日お疲れ様ですm(__)m


チャムちゃんの気持ちすごくよくわかります!

私も旦那の言動一つで
まだやり直せる!とかやっぱりダメなんだ😭と
一喜一憂しまくりでした

さすが話し合いの途中に
「離婚に応じないなら明日出ていく!」と席を立たれた時に
旦那の決意は固いんだ
離婚は脅しではないんだ
と確信しました。

それがきっかけでグダグダしてたら
何も決まらないうちに離婚になっちゃう…と焦りはじめ
離婚回避から優位な離婚、離婚後の具体的な生活について
考えるようになりました。


だからチャムちゃんはいっぱい一喜一憂したり
離婚?離婚回避?
と沢山、沢山悩んでください。

そしてとわさんのおっしゃるように
ここで沢山吐き出してください。

一番大切なのはチャムちゃんとお子さん達が
幸せになる事です。

聞く事しかできませんが
一緒に頑張っていきましょうね😄✊✊✊


No.164 12/06/05 22:06
離婚検討中0 

>> 158 りんごです😌昨夜、旦那をとると話した所、態度を一変し『気持ちのない奴は、扶養するつもりない』と言われました😒 今まで、我慢に我慢を…
旦那は子供たちと遊ぶ時のお金がないやんか!と怒っていますが、パチンコ雑誌やタバコを我慢したら、子供たちと遊ぶお金にはなるんじゃないか、と話しました。



↑↑コレ〜!!

我が家の旦那と同じ!!!


我が子が可愛いなら自分は風呂なし、共同トイレのアパートに住めば良いでしょ。

洋服なんか買わなくたって生きていけます。

質素な生活して
愛娘に金を残せ💢って思いますが
娘より自分が大切な旦那にはムリな話しです。

そんな事ができるなら自分から離婚なんて
言わないでしょうから…



愚痴終了✋


No.163 12/06/05 21:58
離婚検討中0 

>> 161 もうすぐ、帰りたくもない我が家へ到着します😅 母といろいろ相談し、離婚についていろいろ載せられた本を購入してきました。 これ…
長くなったのでこちらに…


りんごちゃんはいつも気丈で
頑張り屋さんなイメージ…

ここでも愚痴ひとつ言わず
お子さん達第一に考えてステキな奥様、ステキなママって思います。


だからちょっぴり心配…

あまりムリはしないでくださいね😄✨

聞く事しかできませんが
何かあれば発散してください!


No.162 12/06/05 21:47
離婚検討中0 

>> 161
りんごちゃんこんばんは😄🎵

おばあちゃんに会えてお子さん達は
少し元気になれたかな?

どんなご主人でも娘さん、息子さんにとってはたったひとりの父親
小さな心を痛めていることが切ないです…

特に娘さんは小学生なので
離婚の意味が何となくわかりますよね。


りんごちゃんが親よりご主人をとる
とまで言ったのに離婚と言う決断を下すご主人
いったい何なんでしょうか?

ご主人の言動の意味が理解できませんね。

やはり躁鬱のせいなのでしょうか?

もはやりんごちゃんのみならず
自分ですら自分をコントロールできないんでしょうかね…


No.161 12/06/05 17:49
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

もうすぐ、帰りたくもない我が家へ到着します😅

母といろいろ相談し、離婚についていろいろ載せられた本を購入してきました。


これから、もっと理解して、協議を重ねていきたいと思います😌



娘も息子も、私もばあばに会えて一息つけました😄


また頑張ります😉

  • << 163 長くなったのでこちらに… りんごちゃんはいつも気丈で 頑張り屋さんなイメージ… ここでも愚痴ひとつ言わず お子さん達第一に考えてステキな奥様、ステキなママって思います。 だからちょっぴり心配… あまりムリはしないでくださいね😄✨ 聞く事しかできませんが 何かあれば発散してください!

No.160 12/06/05 11:47
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

夕べ、巻き込んでしまって眠れなくなった子供たちは、幼稚園、学校休ませました😢


食欲もなく娘は食べてくれないので、大好きなばあばと会えるようにお願いして、中間地点で会う約束をしました😌


電車代は小さなへそくりで😓苦笑


娘はばあば大好きなので、それからは食べてくれてホッとしました😢


娘は『離婚、本当にすることになるなんて思わなかった』と思い出しては泣きます😢



荒れると思っていた息子は、前回の苦しんだ私を見ていたせいか、洗濯を手伝ってくれたり、泣き言いわずに『僕がママ守るから』と言ってくれています😢



なんとか、7月末まで、こうしてやっていきたいと思っています😢



No.159 12/06/05 08:34
離婚検討中0 



皆さんおはようございますm(__)m


りんごちゃん
大丈夫?

くれぐれもムリは禁物!!


皆さんにゆっくりレスをしたいのですが
今日は朝から出掛ける用事がありまして…
夜になるかと思いますが
ゆっくりレスさせていただきます。


皆さんが一日笑顔を過ごせますよ〜に…

No.158 12/06/05 07:57
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

りんごです😌昨夜、旦那をとると話した所、態度を一変し『気持ちのない奴は、扶養するつもりない』と言われました😒


今まで、我慢に我慢を積み重ねてきていたので、旦那から離婚がいいと言うように仕向けました😒


もう、私が無理だったので……こちらがいくら折れても、俺様で、私の意見は通らないもので😢


7月に出て行き、実家に戻ります😌母子手当て等の事がわかるまで、判は押さないと言ってあります😌


旦那は養育費6万で出してきました。私は8万で言ってあります😒


旦那は子供たちと遊ぶ時のお金がないやんか!と怒っていますが、パチンコ雑誌やタバコを我慢したら、子供たちと遊ぶお金にはなるんじゃないか、と話しました。


あと、恐ろしい義両親には会わせない約束で面会時の約束に加えたいと思います😒


養育費8万には、俺の生活が……と未だに渋り続けています😒


これから、協議書を作っていくにあたり、皆様にいろいろ教えていただきたいです😌


ちなみに、7月末には、顔を見なくてすむようになるので清々します😄



親と縁を切るについては、試しただけらしいです😅踊らされた私が馬鹿でした😅



実際は、私が親をとり、自分は傷つけられた、という形で離婚を望んでいたようです😌馬鹿にするにも程がありますよね😒


汚い腐った旦那です😒



あ!悪い感情は出来るだけ持たないように、明るく過ごそうとしていたのに😅つい、悪意が……


すいません😒そんな感じで、離婚となりました😅

  • << 164 旦那は子供たちと遊ぶ時のお金がないやんか!と怒っていますが、パチンコ雑誌やタバコを我慢したら、子供たちと遊ぶお金にはなるんじゃないか、と話しました。 ↑↑コレ〜!! 我が家の旦那と同じ!!! 我が子が可愛いなら自分は風呂なし、共同トイレのアパートに住めば良いでしょ。 洋服なんか買わなくたって生きていけます。 質素な生活して 愛娘に金を残せ💢って思いますが 娘より自分が大切な旦那にはムリな話しです。 そんな事ができるなら自分から離婚なんて 言わないでしょうから… 愚痴終了✋

No.157 12/06/04 22:14
匿名65 

>> 156 チャムさんレス有り難うございます♪

そうなんですよ、別れたがる旦那の方が⬆から言うんです。
違うやろ!と思いますが、守るものが無くなるからそういう態度になるんでしょうね。
また言い訳も子供だからタチが悪いです。

だけど、そんな旦那でもやり直せるなら…と思ってしまうんですよね。
家族想い合ってた頃に戻れたらって…

男は今を、女は将来を考えるから実際感情的になるのは男だと思います。

グズグズになるのは将来を子供を考えるからで当たり前です!

書いては消して…チャムさんが可哀想すぎる!
その感情どんどん書かせて頂きましょう!
私もひとりごと書いたし(笑)
愚痴も書かせて頂きますから😊

  • << 168 とわさん名言多すぎ! 守るものが無くなるからそういう態度になるんでしょうね。 また言い訳も子供だからタチが悪いです。 だけど、そんな旦那でもやり直せるなら…と思ってしまうんですよね。 家族想い合ってた頃に戻れたらって… 男は今を、女は将来を考えるから実際感情的になるのは男だと思います。 グズグズになるのは将来を子供を考えるからで当たり前です! ↑↑すごく納得💡 うちの旦那も目先の事…今が自由になればぐらいにしか考えていないんだろうなと感じる事 多々ありすぎ。 将来、天涯孤独で病気になっても 娘を頼らないでよね〜😜

No.156 12/06/04 20:14
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 154 チャムさんお久しぶりです♪ 気持ちが揺れて一喜一憂、当たり前ですよ! 簡単にはいかないですよ~ グズグズでいいんです、本当に辛くなったら考… とわさん✨

😢優しいお言葉ありがとうございます。

まみまみさんが前に言ってたのですが、離婚したい旦那が優勢で回避したい私が劣勢な感じで、「離婚したくないなら お前がもっと頑張れよ」って⬆から目線で見られてる気がして… いや、これは私が勝手に思ってるだけで旦那には言われてませんよ💦

でも つい旦那の顔色伺って ご機嫌取るような行動しちゃって⤵⤵

これって 何か違う…ビクビクしながら夫婦続けても意味無いな…

ごめんなさい!またグズグスしてしまいました⤵

  • << 167 チャムちゃんのグズグズなんて 私のどん底の時のグズグズに比べたら… 私は情緒不安定で 夜中2時、3時に姉に電話をして 泣いて話しを聞いてもらってました💨 姉にとったら迷惑な話しでしょ… そんなんに比べたらまだまだ😉✋ グズグズしたって 泣いたって 怒ったって 愚痴ったって 何だってあり! いっぱい悩んで 一番な答えが見つかればいいんじゃないでしょうか?

No.155 12/06/04 18:55
匿名65 

ひとりごとです…

父親が自分がいなくなったら財産を兄妹で分けろと言ってくれた。
父を看ながらの母の葬儀や手続きもよく頑張ってくれたと喜んでくれた。
母も質素ながらも子供に苦労させまいと、頑張って貯金をしてくれていた。
離婚した今となってはすごく有り難く心強い。

もっともっと私も頑張れば、少しでも子供に残すことができるんだと。

その点、あなたには借金だらけで財産すら無い。
やり直すことができていたなら、借金を帳消しにできたかもしれない。

私に財産がおりることがわかる前に、あなたは先に不倫し皆に酷いことしたんだよ、残念だったね、やっぱり神様は見てるんだよ😜

もう遅いけどね~😜

不倫相手と地獄へ落ちてください。

  • << 166 ほんとほんと… 人の気持ちがわからない奴らは 地獄にでも落ちちゃえ!!! まみまみのひとり事… とわさんに共感の巻き!

No.154 12/06/04 18:27
匿名65 

>> 151 まみまみさん とわさん りんごさん‼ こんにちは。チャムです。 皆さんのレス 読ませてもらってます!私も参加したかったのですが、 何度… チャムさんお久しぶりです♪

気持ちが揺れて一喜一憂、当たり前ですよ!
簡単にはいかないですよ~
グズグズでいいんです、本当に辛くなったら考えればいいと思います。

子供がいるしやり直せるにこしたことないですもん。

私も急でしたが、子供が大きく条件が整っていたので離婚に応じましたが。

やり直したい気持ちがあるならよく考えるべきだと思います。
離婚したら後悔しても遅いですからね😉

ちなみに私は今開放感で仕事を探す前向きさもあり、娘と2人幸せです!

チャムさん頑張って💪

  • << 156 とわさん✨ 😢優しいお言葉ありがとうございます。 まみまみさんが前に言ってたのですが、離婚したい旦那が優勢で回避したい私が劣勢な感じで、「離婚したくないなら お前がもっと頑張れよ」って⬆から目線で見られてる気がして… いや、これは私が勝手に思ってるだけで旦那には言われてませんよ💦 でも つい旦那の顔色伺って ご機嫌取るような行動しちゃって⤵⤵ これって 何か違う…ビクビクしながら夫婦続けても意味無いな… ごめんなさい!またグズグスしてしまいました⤵

No.153 12/06/04 18:18
匿名65 

>> 149 皆さんおはようございます😄🎵 私の住む街は朝から快晴! でも残念な事に仕事💦 今日も元気に頑張りましょうね😄✊… まみまみさんお疲れさま♪

仕事頑張ってますね!勇気づけられます😊

私の場合、旦那というものがいなくなっので(笑)時間帯もご飯の用意も気にすることなく働けます♪

仕事頑張って旦那がいたときより沢山貯金して裕福な老後を夢みます✌

No.152 12/06/04 18:07
匿名65 

>> 150 りんごです😒 母に、伝えて、離婚になるような旨を伝えると 『あんたがあいつに気持ちはない。子供の為に一緒に居たって言ってるの… りんごさん今晩は♪

娘がいちばんだけど、娘と孫の為にとお母さまもこらえてる気持ちがあるだろうとお察しします。
また娘として親にしか相談できないこともお辛いでしょう。

ご主人のやり直すという気持ちも嬉しい反面、本当かどうかも不安ですよね。

離婚する、やり直すと行ったり来たりの気持ち、当然ですよ。
好きで結婚し子供がいるんです、簡単に答え出ないですよ。
できれば平穏無事に過ごしたいですよね。

離婚はいつでもできますが後悔しても遅いですから、りんごさんがやっぱり無理!と思うまで様子をみるべきだと思います。

頑張って💪

No.151 12/06/04 12:16
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

まみまみさん
とわさん
りんごさん‼

こんにちは。チャムです。


皆さんのレス 読ませてもらってます!私も参加したかったのですが、
何度も何度も書いては消しの繰り返しで…自分の気持ちがうまく表せなくて…

皆さん 覚悟を決めて前に進んでるのに、私は相変わらずグズグス💦旦那の言動で一喜一憂してます😭情けない…


別れたくない気持ちと 正直もうどうでも良い思いと1日何度も揺れ動いてます

とりあえず今日からまた出張行ったので、緊張感なく生活出来るのでホッとしてます💕

今日は暑いくらいですね~‼では仕事行ってきます💨

  • << 154 チャムさんお久しぶりです♪ 気持ちが揺れて一喜一憂、当たり前ですよ! 簡単にはいかないですよ~ グズグズでいいんです、本当に辛くなったら考えればいいと思います。 子供がいるしやり直せるにこしたことないですもん。 私も急でしたが、子供が大きく条件が整っていたので離婚に応じましたが。 やり直したい気持ちがあるならよく考えるべきだと思います。 離婚したら後悔しても遅いですからね😉 ちなみに私は今開放感で仕事を探す前向きさもあり、娘と2人幸せです! チャムさん頑張って💪
  • << 165 チャムちゃん 今日も一日お疲れ様ですm(__)m チャムちゃんの気持ちすごくよくわかります! 私も旦那の言動一つで まだやり直せる!とかやっぱりダメなんだ😭と 一喜一憂しまくりでした さすが話し合いの途中に 「離婚に応じないなら明日出ていく!」と席を立たれた時に 旦那の決意は固いんだ 離婚は脅しではないんだ と確信しました。 それがきっかけでグダグダしてたら 何も決まらないうちに離婚になっちゃう…と焦りはじめ 離婚回避から優位な離婚、離婚後の具体的な生活について 考えるようになりました。 だからチャムちゃんはいっぱい一喜一憂したり 離婚?離婚回避? と沢山、沢山悩んでください。 そしてとわさんのおっしゃるように ここで沢山吐き出してください。 一番大切なのはチャムちゃんとお子さん達が 幸せになる事です。 聞く事しかできませんが 一緒に頑張っていきましょうね😄✊✊✊

No.150 12/06/04 09:50
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

りんごです😒

母に、伝えて、離婚になるような旨を伝えると


『あんたがあいつに気持ちはない。子供の為に一緒に居たって言ってるのに、そんな条件を出してくるなんて、あいつはあんたに助けを求めてるんじゃないか?あんたと私たち(実家)は縁を切ったふりは出来ても、縁を切る理由もないし、親子の縁は切れない。あいつがそう言ってるなら、母さんはいいから、そうして様子を見たらどうや?』


と言われました。


何度も何度も『どうにかすがりたいけど、あいつの性格やから、上から偉そうな態度をとるんと違う?』と言ってます😓


私が我慢できるなら……我慢できなくなれば、いつでも戻ったらいい。母は、こんな状態でも、旦那について考えてくれていました。


子供にとっては旦那は、たった一人の父親。今、見捨てたら、どうなるかわからない。


旦那に『私が親と縁を切ったらどうするん?』と訊ねると『お前の気持ちが戻るように、俺が努力したらいいんやろ?』と言っていました😒



どうしたものか。



好きで結婚した人だし、見捨てて、潰れるのは心配です😒私も、ここまできてますが、気持ちは欠片ほどはあるのかも……


自分自身でもわかりません😢


匂いも嫌だし、触れられたくもありません。睨まれても、何ら感情は沸きませんでした😒



でも、あれだけ離婚準備をしてくれていた母がここまで言って、私を止めようとしています😒


悩んでいます😢

  • << 152 りんごさん今晩は♪ 娘がいちばんだけど、娘と孫の為にとお母さまもこらえてる気持ちがあるだろうとお察しします。 また娘として親にしか相談できないこともお辛いでしょう。 ご主人のやり直すという気持ちも嬉しい反面、本当かどうかも不安ですよね。 離婚する、やり直すと行ったり来たりの気持ち、当然ですよ。 好きで結婚し子供がいるんです、簡単に答え出ないですよ。 できれば平穏無事に過ごしたいですよね。 離婚はいつでもできますが後悔しても遅いですから、りんごさんがやっぱり無理!と思うまで様子をみるべきだと思います。 頑張って💪

No.149 12/06/04 07:46
離婚検討中0 


皆さんおはようございます😄🎵

私の住む街は朝から快晴!

でも残念な事に仕事💦



今日も元気に頑張りましょうね😄✊



りんごちゃん✊✊✊頑張って🎵

  • << 153 まみまみさんお疲れさま♪ 仕事頑張ってますね!勇気づけられます😊 私の場合、旦那というものがいなくなっので(笑)時間帯もご飯の用意も気にすることなく働けます♪ 仕事頑張って旦那がいたときより沢山貯金して裕福な老後を夢みます✌

No.148 12/06/04 03:10
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 145 りんごさん今晩は♪ 聞けば聞くほど酷いお話ですね😢 そこまで酷いなら離婚したほうがとさえ思います。 知り合いの方は証書や調停をしていなか… とわさん!まみまみさん!りんごです。


夜中、旦那が帰宅し、上の人から呼び出しがかかったらしく、朝、なんらかのお達しがあるそうで


自ら辞めてきそうなので、相手から離婚話が出るように仕向けました。


養育費、必要ですから😒

仕事を続ける約束はしましたが、理不尽な条件を言い出しました😢


俺が親と縁を切ったんやから、お前も切れ。それだけの誠意を見せるなら気持ちが戻るよう努力する。だそうです😒


私に気持ちがない事や子供の為になんとか、ここに居続けた事は伝えたのですが……


しかも、俺は離婚した方が良いと思うけど、お前がそこまで言うなら、考えてやる。とさ。


理不尽だと言うと、理屈じゃない。とおっしゃりました😒


話になりません😢


頑張ってきたけれど、Xデーがやってきました😓


最後に、私の誠意がそれなら、あなたの誠意は?とたずねましたが無視されました😒


養育費、慰謝料、揉めそうですが、なんとかやらねば😢


もう少し持つかと思っていましたが、あんなに脆いとは……


仕事は公私混同して、ろくにしてないらしいです。


あと、職場の方々、特に養育費未払い男に、離婚を勧められたそう。



私の幸せは彼のそばにはありません😒

No.147 12/06/04 03:03
匿名65 

>> 143 愚痴〜💦 土曜日から会社の方々と 一泊釣りに出掛けた旦那… 未だ帰らず。 どこかで事故でも起こしてそのま… 愚痴、わかります。

私も死んじゃえ‼と何度も思いました。そんなことまで考えてしまう自分が嫌になったりして…

いろんな思いがストレスになり疲れますよね。

ぜひいっぱい愚痴って発散してください~
明日の笑顔の為に♪

No.146 12/06/04 02:51
匿名65 

>> 143 愚痴〜💦 土曜日から会社の方々と 一泊釣りに出掛けた旦那… 未だ帰らず。 どこかで事故でも起こしてそのま… まみまみさん今晩は♪

子供と楽しい時間を過ごせたら…そうですよね!子供さんにとっても最高ですよね♪
私は求人雑誌で仕事を探しながらゆっくりしていました(^w^)ゆっくりする暇なんか無いんですけど💦

今は自由で羽根がのびっぱなしです♪

私も子供がいてくれて随分救われています。
正に宝ですよね❤まみさん😊

明日も頑張りましょう!

No.145 12/06/04 02:29
匿名65 

>> 132 とわさん。ありがとうございます😌凄く参考になります😄 財産分与を協議書面にするとの事ですが、書き方とかあるのでしょうか😓年金の事も… りんごさん今晩は♪

聞けば聞くほど酷いお話ですね😢
そこまで酷いなら離婚したほうがとさえ思います。

知り合いの方は証書や調停をしていなかったから逃げられたのでしょうね…
私は近く強制執行します!

夫が会社員として働いている場合、妻は扶養内の3号であれば厚生年金と社会保険(ご存じだと思いますが、自営や自分で納める1号は国民年金と国保となります)は夫の給料から引かれているので、離婚すれば当然自分で払わなければいけないのでその辺も考えないといけません💦

私の場合をお話します。
協議書ですが、普通に『夫は妻に慰謝料○円を一括(分割)で妻の通帳に振り込む』など箇条書きでいいです、できるだけ詳細に金額ははっきりと。
親権を取った場合も子供に会わせるか否か等…
書き出してみれば以外に沢山出てきます。
日時や用意するもの(協議書、家土地の価値がわかる登記簿、印鑑等)公証役場に事前に確認後、公証人を交え協議書を元に確認、合意すれば証書にし保管してくれます。
慰謝料や財産分与の合計金額によって料金を支払います。
二千万円以内なら4万円ほどだったと思います。
家裁での調停ならば何千円かで安いらしいですが時間がかかると聞きました。

年金は、婚姻期間中の合意分割制度、平成20年4月1日以降の婚姻期間中の3号分割制度があり、相手方の報酬額を分割請求できるので、ぜひ証書にして離婚後二年以内に年金事務所で請求の申請をします。
将来の年金が少し増えるそうです。

長くなりましたがこんな説明でよろしいでしょうか…
お金と知識はあるほど強い味方です(笑)
りんごさん、私も貪欲です。
贅沢はしません、生きていくため将来のため子供に苦労させないため、働けるだけ働いて、貰えるものは貰う、と正直に割り切っています!

  • << 148 とわさん!まみまみさん!りんごです。 夜中、旦那が帰宅し、上の人から呼び出しがかかったらしく、朝、なんらかのお達しがあるそうで 自ら辞めてきそうなので、相手から離婚話が出るように仕向けました。 養育費、必要ですから😒 仕事を続ける約束はしましたが、理不尽な条件を言い出しました😢 俺が親と縁を切ったんやから、お前も切れ。それだけの誠意を見せるなら気持ちが戻るよう努力する。だそうです😒 私に気持ちがない事や子供の為になんとか、ここに居続けた事は伝えたのですが…… しかも、俺は離婚した方が良いと思うけど、お前がそこまで言うなら、考えてやる。とさ。 理不尽だと言うと、理屈じゃない。とおっしゃりました😒 話になりません😢 頑張ってきたけれど、Xデーがやってきました😓 最後に、私の誠意がそれなら、あなたの誠意は?とたずねましたが無視されました😒 養育費、慰謝料、揉めそうですが、なんとかやらねば😢 もう少し持つかと思っていましたが、あんなに脆いとは…… 仕事は公私混同して、ろくにしてないらしいです。 あと、職場の方々、特に養育費未払い男に、離婚を勧められたそう。 私の幸せは彼のそばにはありません😒

No.144 12/06/04 01:19
離婚検討中0 



帰ってきた😭😭


明日も仕事だから寝ようっと🎵

No.143 12/06/04 00:53
離婚検討中0 



愚痴〜💦


土曜日から会社の方々と
一泊釣りに出掛けた旦那…

未だ帰らず。


どこかで事故でも起こしてそのまま(〃艸〃)…
なんて悪い想像をしてしまう私がいます。

そうしたら家のローン
タダになるのに💨

  • << 146 まみまみさん今晩は♪ 子供と楽しい時間を過ごせたら…そうですよね!子供さんにとっても最高ですよね♪ 私は求人雑誌で仕事を探しながらゆっくりしていました(^w^)ゆっくりする暇なんか無いんですけど💦 今は自由で羽根がのびっぱなしです♪ 私も子供がいてくれて随分救われています。 正に宝ですよね❤まみさん😊 明日も頑張りましょう!
  • << 147 愚痴、わかります。 私も死んじゃえ‼と何度も思いました。そんなことまで考えてしまう自分が嫌になったりして… いろんな思いがストレスになり疲れますよね。 ぜひいっぱい愚痴って発散してください~ 明日の笑顔の為に♪

No.142 12/06/04 00:48
離婚検討中0 


私も長くなりました💦


りんごちゃんのご主人も
我が家の旦那も自分が一番なんですね。

お互い結婚前に見ぬけなかった事に後悔ですね…

でも結婚した事により
娘に恵まれた事を考えると
あんな旦那でも
結婚した事は間違いなかったって思います。


またまた愚痴になりました。

ぜひ私にもりんごちゃんの仮面を
貸してもらいです🎵


おやすみなさい😳✨

No.141 12/06/04 00:33
離婚検討中0 

>> 140 りんごちゃんは若いのにしっかり者!
いつも関心しちゃいます。


聞けば聞く程
ご主人や義両親の心なさに呆れると言うか
驚くと言うか
昼メロみたいでビックリです。

嫁は毛嫌いされても孫
特に男の子なんかは家の血筋をつぐ大切な存在と昔の人達は考えますよね。

それを逆に絶やす為に…まで言うなんて。

ほんと腹だたしい限りです。

ご主人をダメにしたのは義両親ですね。

離婚して馬、鹿親子で仲良く
暮らしていろ!って感じですね。

でも、りんごちゃんも前記してたように
面会時は心配ですね。

不快でもりんごちゃん同席での
面会がよさそうですね。

我が家もそうですが
子供の事も考えず離婚を口にできるような奴は
そのうち面会すら希望しなくなりそうですよね。

それまでの辛抱ですね。

余談ですが旦那は10代学生の時に
彼女を妊娠→中絶させた事があります。

中絶後も数年付き合い自立後
結婚も考えていたそうです。

でも以前
「その時の子供に対して感じる事はある?」と質問した所
「生まれなかった子供には感情はない。」
との返事…

娘に対してもその程度の思いなんだろうな…と今になり
つくづく感じます。

No.140 12/06/03 22:49
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

長々とすいません😢


息子は潜血とタンパクが出てるので、腎臓機能が心配です😢実は私の弟が、腎臓の方の異常で高熱が続き、入院していた時期があるので、余計心配です😢


娘は喘息持ちで肺が弱く肺炎をおこしがち。


こんな子供たちを、捨てるなんてあり得ないですよね。所詮、お腹を痛めた訳じゃないからです😒

私が育てているから可愛くないって、そんなのありですかね😅


子育てノータッチのくせに……


私も本心は早く実家に帰り、あの顔を見ずに過ごしていきたいです😢


旦那の茶碗洗うのすら嫌ですから😒


でも、分厚い仮面をかぶって『おかえりなさい、お疲れ様』等々、言ってやりますよ。


不利な事は、避けて、完璧に妻役をやってやります!


ため息がなんだ!睨みがなんだ!です😄



私も早く有利に脱出できるように、戦いますね😁


たくさん愚痴ってしまってすいません😢そんな訳で、私は養育費、慰謝料の為に仮面をつける嫌な奴です😅

No.139 12/06/03 22:39
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

追記です😢


そして、和解して。4月の離婚騒動。自分が鬱かもと言うから、躁鬱じゃないかと言うと逆上。


1月に首を絞められかけたのもあり、私も実家にいる間に病気になった彼の面倒を見に戻らなかった(電車代がなく、あれだけいろいろ迷惑かけている母にも借りれなくて帰れなかった。しかも、旦那は大丈夫とメールしてくるし)という負い目もあり、離婚は彼の言う条件で納得して、転出届を提出。


そしたら、その翌日にリセットしてやり直したいと言われて、やり直しはじめた所でした。



しかも、俺に愛情があるか聞かれて、首を絞められかけ、暴言吐かれてるし、出会った頃の気持ちはないと言った途端、号泣したんですよ😒


本当、意味不明と思いながら、最後のチャンスとやり直しはじめてたんです!



それを簡単に、自分の親から反対され、縁を切られたから別れてくれ、なんて納得いきませんから、今度はこちらが完璧有利な条件で離婚していただきます!



しかも、離婚は私が言い出した訳じゃないし!


と、いう訳で、かなり調べたのですが、まだまだ十分ではないみたいです😢とわさんにご意見いただきながら、詰めていきたいと思います😒



養育費、二人で10万と高めに言って、8万に下げようかと思案中。



今回、私は一切悪くないし、裏切られているので、私の条件が飲めない場合は離婚しませんよ😒



顔見たくないけど、ここは根性で堪えます!匂いも無理だけど……息を止めて頑張ります。


子供たちと自分の幸せの為に、面の皮を厚くして全面対決の日に備えたいと思います😒



基本的に私は、真面目すぎるのだと母に言われてます😅母は、辛いだろうし、全て捨てて帰ってこいと言っていますが、私はまだまだ戦いますよ😅笑

No.138 12/06/03 22:25
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

まみまみさん!ありがとうございます😄


つくづく、お前は金ばかり!とか言われてきましたが、給与明細見せてもらってないし、5万しか手元にもらっていないので、小学校のお習字セット購入とかになるとオーバーしてしまって、援助をお願いしていました😓


義両親は、もはや、私のしてきた事は忘れ、以前の失敗やら何やらで、私は敵。旦那がやり直すって言ったら黙って様子を見とけよ!と叫びたい次第です😒



普通とはかけ離れた、家出少女と縁を切られた息子との結婚なので、正論は通用しないのでしょう。


我が母は、あなたが決めたなら、後押しするよ。って人なので、離婚騒動の度に旦那を諭し、許してきてくれました。


基本的には旦那は嫌いですが、私の為に我慢してくれていました😅


正月、義母からの嫌がらせが激しく、私と娘と息子だけ先に夕飯食べろとカニ足三本と冷えた固いご飯を与え、自分たちは後から鍋を囲んでいました😒


私が唖然としていると、旦那が声をかけてきたんですが、すぐその場に飛んできて、りんごちゃんも、お腹すいたら一緒にどうぞ~と猫なで声。


腹が立っていた私が断ると、満足げにテーブルへ。



これを悔しくて、実母にメールした所、実母から怒りの返事があり、旦那にもやったる!きてほしくないけど!とありました。


私の携帯を盗み見る癖のある旦那はそれを見て激怒。



で、1月の離婚騒動になったんですよね。

No.137 12/06/03 21:03
離婚検討中0 

>> 128 まみまみさん今日は♪ こちらはいいお天気でしたよ! ゆっくりされましたか?それともどこかお出掛けされたかな😊 もうすぐ梅雨ですが、憂鬱さ… とわさんこんばんは😄🎵

今日は何処にも出かけず
実家でまったり過ごしました。

でも子供と沢山遊べたので
親子共々満足です🎵


出かけなくても
お金をかけなくても
子供との時間を楽しむって
私だけでなく子供にとっても
ステキな日曜日だったんじゃないでしょうか?

とわさんはいかが過ごされましたか?

No.136 12/06/03 21:00
離婚検討中0 

>> 127 チャムさん。はじめまして、りんごです😌 話し合いしようとする気持ち、私もわかります!私も何とかしようと、焦り、ドツボにはまっていき… りんごちゃんストーカーまみまみですみませんm(__)m💦


ご主人に対して全てをこなし
ねぎらいの言葉を言う…

私も離婚回避を考えていた時は出来ましたが
離婚を決意してからは最低限の事しか出来なくなりました…

母にはやることはしっかりやるよう
注意を受けますが何だか馬鹿らしく思えてしまいます。

なのでりんごちゃんのその姿勢には頭が下がります。


息子さん精密検査が必要なんですね。

ご主人はそれに対して何も感じないんでしょうか…

父性と母性の違いに最近は驚かされるばかりです。

No.135 12/06/03 20:53
離婚検討中0 

>> 126 とわさん!ありがとうございます!!りんごです。 あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて …
りんごちゃんしっかり者!!!


消防士さんだと
お給料もかなりもらってそうですよね…

しっかり明細、貯金を見て
損のないようにしてくださいね。

貯金も今のうちにどこか別の口座などに移されたりもあるので
予告せず通帳を見せてもらったり
年収から考えてある程度の貯金額の予測も必要ですよね。

財産分与でしっかり半分頂かないとですから。



No.134 12/06/03 20:48
離婚検討中0 

>> 125 りんごです😌 幼稚園。実家住みになりそうなので、近くに保育園がないか、もしくは母がいるので幼稚園にするか母と相談中です。 基… りんごちゃんこんばんは😄🎵


ご実家が片道2時間って
仕事探しも幼稚園(保育園)探しも大変ですね。

離婚の条件が整わないとですが
夏休みにイロイロ動いたり
下準備をしたりですかね…

でもお母様が協力的でいらっしゃるので
それは頼もしいですね。

上のお子さんが小学生となると
学期の変わり目とかの転校が理想ですよね。

我が家も9月から保育園にと考えていますが
幼稚園の夏休みまでのあと一ヶ月半で
離婚の条件を話し合い
持ち家の売却めどをつけ
幼稚園に辞める事を伝える…
出来るのか
間に合うのかが不安な今日この頃です。

旦那はりんごちゃんの家と同じで
そんな事は全く考えてないから腹だたしい💢

離婚した〜い!って駄々こねて
離婚後の自分の生活の事すら考えていないんじゃないかしら←私の知ったことではないけれど…

って行き着く先はいつも旦那の愚痴で(笑)


またまた長くなりました💦


No.133 12/06/03 19:57
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 131 何度もすみません💦 まず話し合いや自分の思う財産分与などを協議書にすると思いますが(私も何度も書き直しました)年金分割も半々にすること、執… 追記です💦すいません😓

旦那の職場の現在仲良くしてる方が、養育費を未払いして逃げまわっているようです😒公正証書については話してなかったので、ちゃんと準備なしに離婚されたのかもしれませんが、旦那はそれを聞いて、逃げる気かもしれません😒誠意は見えないと思います😢


悲しいかな、旦那は私が喘息発作で苦しんでいても、隣を通りながら、病院行きや、とお金を渡してくれないくせに言うだけだったりするので💦



なので、彼の思い通りに別れたりしたくないのです😓


死んでくれへん?お前だけ消えろ。その顔が無理。と笑って言うような旦那で、殺してやりたいと言うので、悲しみのあまり、どうぞ、と言った瞬間、首に手をかけられたりしました。


死を覚悟した途端、彼は力を抜きましたが、殺意はあったと思います。ただ、そこまで度胸はなかったのだと思います。



なので、どれだけ目の前でため息をつかれたり、イライラされたり、威圧感な態度をとられても、何とも感じません。



まだまだ、たくさん酷い言葉を浴びせられ続けたので……



現在、旦那に恨みも憎しみも、何にも感じなくなりました。ただただ、父親としての責任と、自分のしてきた事への誠意を求めるだけです。



義父が私が産んだ子供ということで、孫を殺してやると言っているので、面会の際、旦那の実家にだけは連れて行ってほしくないのですが、そういった条件も書き込んで大丈夫でしょうか。

No.132 12/06/03 18:48
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 131 とわさん。ありがとうございます😌凄く参考になります😄


財産分与を協議書面にするとの事ですが、書き方とかあるのでしょうか😓年金の事も、どういう事ですか💦💦勉強不足でわかりませんので、ぜひ詳しく教えてください😢😢


絶対に、気持ちだけで離婚承諾なんてしてたまるか!と思っています😓


子供と私が幸せな未来を築く為に、不利な離婚はしたくないので、いろいろ教えてください😌


それまでは、いくら嫌がらせを受けても、めげずに居座り続けてやります!


生活費5万しか渡さず、それでやりくりしてきたので、旦那の給料も知らないのですが、まず離婚の話が出たら、給与明細と通帳を見せてもらう必要がありますよね😒


家賃と光熱費、電話や携帯電話は引き落としなので、実質、食費と医療費、生活雑貨を5万でやってきてました😓


帰って来なくなったら、生活費を請求する調停をたてれる事は調べたのですが……

  • << 145 りんごさん今晩は♪ 聞けば聞くほど酷いお話ですね😢 そこまで酷いなら離婚したほうがとさえ思います。 知り合いの方は証書や調停をしていなかったから逃げられたのでしょうね… 私は近く強制執行します! 夫が会社員として働いている場合、妻は扶養内の3号であれば厚生年金と社会保険(ご存じだと思いますが、自営や自分で納める1号は国民年金と国保となります)は夫の給料から引かれているので、離婚すれば当然自分で払わなければいけないのでその辺も考えないといけません💦 私の場合をお話します。 協議書ですが、普通に『夫は妻に慰謝料○円を一括(分割)で妻の通帳に振り込む』など箇条書きでいいです、できるだけ詳細に金額ははっきりと。 親権を取った場合も子供に会わせるか否か等… 書き出してみれば以外に沢山出てきます。 日時や用意するもの(協議書、家土地の価値がわかる登記簿、印鑑等)公証役場に事前に確認後、公証人を交え協議書を元に確認、合意すれば証書にし保管してくれます。 慰謝料や財産分与の合計金額によって料金を支払います。 二千万円以内なら4万円ほどだったと思います。 家裁での調停ならば何千円かで安いらしいですが時間がかかると聞きました。 年金は、婚姻期間中の合意分割制度、平成20年4月1日以降の婚姻期間中の3号分割制度があり、相手方の報酬額を分割請求できるので、ぜひ証書にして離婚後二年以内に年金事務所で請求の申請をします。 将来の年金が少し増えるそうです。 長くなりましたがこんな説明でよろしいでしょうか… お金と知識はあるほど強い味方です(笑) りんごさん、私も貪欲です。 贅沢はしません、生きていくため将来のため子供に苦労させないため、働けるだけ働いて、貰えるものは貰う、と正直に割り切っています!

No.131 12/06/03 18:06
匿名65 

>> 130 何度もすみません💦

まず話し合いや自分の思う財産分与などを協議書にすると思いますが(私も何度も書き直しました)年金分割も半々にすること、執行文言を忘れないでくださいね。

私は名前を変えましたが、年金、国保、運転免許証、自家用車、カードなど登録していた全て諸々、行く所も違い変更が大変でした💦

  • << 133 追記です💦すいません😓 旦那の職場の現在仲良くしてる方が、養育費を未払いして逃げまわっているようです😒公正証書については話してなかったので、ちゃんと準備なしに離婚されたのかもしれませんが、旦那はそれを聞いて、逃げる気かもしれません😒誠意は見えないと思います😢 悲しいかな、旦那は私が喘息発作で苦しんでいても、隣を通りながら、病院行きや、とお金を渡してくれないくせに言うだけだったりするので💦 なので、彼の思い通りに別れたりしたくないのです😓 死んでくれへん?お前だけ消えろ。その顔が無理。と笑って言うような旦那で、殺してやりたいと言うので、悲しみのあまり、どうぞ、と言った瞬間、首に手をかけられたりしました。 死を覚悟した途端、彼は力を抜きましたが、殺意はあったと思います。ただ、そこまで度胸はなかったのだと思います。 なので、どれだけ目の前でため息をつかれたり、イライラされたり、威圧感な態度をとられても、何とも感じません。 まだまだ、たくさん酷い言葉を浴びせられ続けたので…… 現在、旦那に恨みも憎しみも、何にも感じなくなりました。ただただ、父親としての責任と、自分のしてきた事への誠意を求めるだけです。 義父が私が産んだ子供ということで、孫を殺してやると言っているので、面会の際、旦那の実家にだけは連れて行ってほしくないのですが、そういった条件も書き込んで大丈夫でしょうか。

No.130 12/06/03 17:55
匿名65 

>> 126 とわさん!ありがとうございます!!りんごです。 あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて … りんごさん、長くなるので分けました💦

りんごさんが我慢できるなら『条件をのまない場合は離婚に応じない』がいいと思います。

例えば離婚して母子家庭になれば、子供が18歳になるまで手当ても出るし医療費も免除されたと思います。
仕事が見つかるまで生活保護を受けられる場合もあります。

私もそうですが、携帯でもネットで調べることができるので便利です。
役場などへ足を運んで聞くと詳しく教えてもらえますよ✌

とにかく子供の為にも頑張って有利にしてくださいね。

No.129 12/06/03 17:32
匿名65 

>> 126 とわさん!ありがとうございます!!りんごです。 あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて … りんごさん今日は♪

まず両方が出した条件に納得できなければ家裁で調停になり、それでもまとまらなければ裁判となります。
私は話し合いで協議書を作り公証役場で証書にしました。

元旦那が不倫相手と不貞をし、一緒になりたいが為、一方的に離婚を迫っていたのでほとんどの条件をのみました。実際は逃げ回り払いません😣

相手が払えない(払わない)場合、調停や証書にしていれば強制執行して給料や財産を差し押さえしてもらえます。
それでも確保できるのは養育費のみで(相手にも養育する義務があるので)他は相手の任意らしいのです。
元旦那の場合、借金だらけで財産も貯金も無く安月給なので慰謝料なんて期待できません。

りんごさんのおっしゃる通り、ご主人が納得されれば養育費1人当たり4万円(以上)でいいと思います。
いろいろ準備されていてしっかりされてると思います。

離婚となれば女はお金目当てなど言われますが、元々旦那のやり方が酷いと思うのです。
愛し合い長年連れ添い、共に子育てや新しい親家族と作りあげた歴史をそんなことで壊されるんです。
心身共に大ダメージを受け、これからの子供との生活を真剣に生きていかなければいけない。
お金はあるほうがいいに決まってる。
男性は目先、女性は先を考えるんです、当然ですよね。

No.128 12/06/03 16:38
匿名65 

>> 124 とわさんありがとうございますm(__)m マイペースでカキコミさせてもらいます。 日曜日… ほんと笑顔で過ごしまし… まみまみさん今日は♪

こちらはいいお天気でしたよ!
ゆっくりされましたか?それともどこかお出掛けされたかな😊

もうすぐ梅雨ですが、憂鬱さに負けずに明るくいきましょうね~♪

  • << 137 とわさんこんばんは😄🎵 今日は何処にも出かけず 実家でまったり過ごしました。 でも子供と沢山遊べたので 親子共々満足です🎵 出かけなくても お金をかけなくても 子供との時間を楽しむって 私だけでなく子供にとっても ステキな日曜日だったんじゃないでしょうか? とわさんはいかが過ごされましたか?

No.127 12/06/03 16:27
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

チャムさん。はじめまして、りんごです😌


話し合いしようとする気持ち、私もわかります!私も何とかしようと、焦り、ドツボにはまっていきました😢


うちは、もはや、離婚しかないとは思っていますが、チャムさんにはいつか良い関係に戻って欲しいです😌


私たちがいくら正論を語っても、男は自分の気持ち優先なので聞く耳はありません。


とにかく、チャムさんとお子さんが笑顔で過ごす事が一番です。


うちは、再び離婚言い出すXデーまでは、子供たちと笑顔で過ごそうと思います。


家の片付け、不要品の処分を進めて、離婚の条件を決めておいて、実家周辺の幼稚園、保育所、小学校を調べておく。くらいはして、のらりくらりとしておきます。


旦那は親から縁を切られた事を私のせいにして、離婚してくれない可哀想な自分を嘆き続けていて、職場でも重要な役から下ろされました。


それでも、毎日、帰宅し食事し、眠り、翌朝仕事に行きます。消防士なので、大丈夫なのか、不思議ですが……


私は、挨拶、『お疲れ様』『おかえり』『お風呂は?』パジャマの準備、布団敷き、『お休み』仕事の準備『おはよう』『行ってらっしゃい』は欠かしていません。


旦那はため息ばかりで、反応もほぼありませんが、条件を出す上で不利になりたくないので、やることはやります。


息子も泌尿器科で精密検査がありますし、今、放り出してもらっても困るので、頑張ります!



お互い、いろいろ頑張っていきましょう!



うちの旦那はモラハラ夫なので、ICレコーダーも準備しました😄

  • << 136 りんごちゃんストーカーまみまみですみませんm(__)m💦 ご主人に対して全てをこなし ねぎらいの言葉を言う… 私も離婚回避を考えていた時は出来ましたが 離婚を決意してからは最低限の事しか出来なくなりました… 母にはやることはしっかりやるよう 注意を受けますが何だか馬鹿らしく思えてしまいます。 なのでりんごちゃんのその姿勢には頭が下がります。 息子さん精密検査が必要なんですね。 ご主人はそれに対して何も感じないんでしょうか… 父性と母性の違いに最近は驚かされるばかりです。

No.126 12/06/03 16:03
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 119 りんごさん、今晩は♪とわと申します。 りんごさんのところもいろいろと大変ですね…元旦那のせいで、男なんてこんなものなの?と見る目が変わりま… とわさん!ありがとうございます!!りんごです。

あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて


Xデーまでは、きちんと準備した上で、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います😌


食事と睡眠はきちんととります!


7月か8月にはお引っ越しをするつもりだそうですので、6月中頃か終わりには、再び離婚を言い出してきそうです。


旦那は消防士なのですが、養育費はやっぱり二人で3万から6万が平均ですか?


私は、1人4万で、合計8万で引き落とし、と考えています。


入学式、受験、修学旅行は必要経費を折半。財産分与はきちんとして、家財もテレビ、DVD、空気清浄機等はこちらに……


それを飲んでもらえない場合は離婚は承諾しないとお伝えするつもりです。



慰謝料は期待はできませんが、誠意でお願いしたい。と考えています。



実家には弟も働き手としているので、実家住みだと母子手当ては期待薄なので、養育費は譲れないと考えています。


基本的に私は離婚する気はないと伝えてあるので、これくらい条件にしても良いですよね😓


少しずつ譲る事にはなりそうですが、最初は高い条件で、と考えています。


入院や手術もあり得るので医療費の話もきちんとしていく必要かと思っています😌


  • << 129 りんごさん今日は♪ まず両方が出した条件に納得できなければ家裁で調停になり、それでもまとまらなければ裁判となります。 私は話し合いで協議書を作り公証役場で証書にしました。 元旦那が不倫相手と不貞をし、一緒になりたいが為、一方的に離婚を迫っていたのでほとんどの条件をのみました。実際は逃げ回り払いません😣 相手が払えない(払わない)場合、調停や証書にしていれば強制執行して給料や財産を差し押さえしてもらえます。 それでも確保できるのは養育費のみで(相手にも養育する義務があるので)他は相手の任意らしいのです。 元旦那の場合、借金だらけで財産も貯金も無く安月給なので慰謝料なんて期待できません。 りんごさんのおっしゃる通り、ご主人が納得されれば養育費1人当たり4万円(以上)でいいと思います。 いろいろ準備されていてしっかりされてると思います。 離婚となれば女はお金目当てなど言われますが、元々旦那のやり方が酷いと思うのです。 愛し合い長年連れ添い、共に子育てや新しい親家族と作りあげた歴史をそんなことで壊されるんです。 心身共に大ダメージを受け、これからの子供との生活を真剣に生きていかなければいけない。 お金はあるほうがいいに決まってる。 男性は目先、女性は先を考えるんです、当然ですよね。
  • << 130 りんごさん、長くなるので分けました💦 りんごさんが我慢できるなら『条件をのまない場合は離婚に応じない』がいいと思います。 例えば離婚して母子家庭になれば、子供が18歳になるまで手当ても出るし医療費も免除されたと思います。 仕事が見つかるまで生活保護を受けられる場合もあります。 私もそうですが、携帯でもネットで調べることができるので便利です。 役場などへ足を運んで聞くと詳しく教えてもらえますよ✌ とにかく子供の為にも頑張って有利にしてくださいね。
  • << 135 りんごちゃんしっかり者!!! 消防士さんだと お給料もかなりもらってそうですよね… しっかり明細、貯金を見て 損のないようにしてくださいね。 貯金も今のうちにどこか別の口座などに移されたりもあるので 予告せず通帳を見せてもらったり 年収から考えてある程度の貯金額の予測も必要ですよね。 財産分与でしっかり半分頂かないとですから。

No.125 12/06/03 15:41
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 115 りんごちゃん改めてよろしくですm(__)m ぜひイロイロ、レスしてください。 それから私、沢山愚痴りますんで、聞いてやってく… りんごです😌

幼稚園。実家住みになりそうなので、近くに保育園がないか、もしくは母がいるので幼稚園にするか母と相談中です。


基本的に大きく移動せねばならないので、周囲の情報は携帯で調べるか、母が頼りです😒ネットは旦那が解約してますので……


片道2時間で電車移動となると、実家に帰って動きまわる事もなかなか出来ません😢


しかも、娘は小学生。


そうやすやすと休ませるのも、勉強に支障が出ますし😢困りました。


そういうのも、踏まえた上で旦那は離婚離婚言っているので、本当に腹が立ちます!


旦那は自分を哀れみ続け、結果、職場の重要な役から外されたそうです。


そろそろ、潰れるのか!?


でも、潰れらるたら、養育費ももらえなくなるので困りますね😒


どうやら、私が普段通りにしているのが、かなりのストレスらしいです😓


嫌われたものです😄笑



私も匂いすら嫌なので、お互い様ですが、準備なしに離婚は出来ませんからね😅



ちなみに、夕飯は相変わらず、三分の一食べ、残しますし、毎日帰宅します。



母がICレコーダーを送ってきてくれました!これでモラハラ発言録音できます😄

  • << 134 りんごちゃんこんばんは😄🎵 ご実家が片道2時間って 仕事探しも幼稚園(保育園)探しも大変ですね。 離婚の条件が整わないとですが 夏休みにイロイロ動いたり 下準備をしたりですかね… でもお母様が協力的でいらっしゃるので それは頼もしいですね。 上のお子さんが小学生となると 学期の変わり目とかの転校が理想ですよね。 我が家も9月から保育園にと考えていますが 幼稚園の夏休みまでのあと一ヶ月半で 離婚の条件を話し合い 持ち家の売却めどをつけ 幼稚園に辞める事を伝える… 出来るのか 間に合うのかが不安な今日この頃です。 旦那はりんごちゃんの家と同じで そんな事は全く考えてないから腹だたしい💢 離婚した〜い!って駄々こねて 離婚後の自分の生活の事すら考えていないんじゃないかしら←私の知ったことではないけれど… って行き着く先はいつも旦那の愚痴で(笑) またまた長くなりました💦

No.124 12/06/03 03:22
離婚検討中0 

>> 120 まみまみさん、今晩は♪ 私もいつレスできるかわからないので気になさらないでください。 私もいつまでもグダグダと引きずっていました。 こん…
とわさんありがとうございますm(__)m


マイペースでカキコミさせてもらいます。


日曜日…
ほんと笑顔で過ごしましょうね😄✌

  • << 128 まみまみさん今日は♪ こちらはいいお天気でしたよ! ゆっくりされましたか?それともどこかお出掛けされたかな😊 もうすぐ梅雨ですが、憂鬱さに負けずに明るくいきましょうね~♪

No.123 12/06/03 03:19
離婚検討中0 

>> 118 ご主人の彼女が妊娠したのかもね。早く離婚してほしいのと、彼女がお金の事心配してご主人にアドバイスしてるかもね。 不倫相手が妊娠でもしたらラッキーですよね。

不貞の証拠探ししなくても
慰謝料とれますね。

No.122 12/06/03 03:17
離婚検討中0 

>> 117 まみまみさん‼ こんばんは~😃 ご心配ありがとうございます🙋 私は元気だよ~!ココ数日、子供会の集まりや仕事やらでなんかバッタバタッ💦 …
チャムちゃん
忙しい事は何よりです!


私は強くなんかないですよ…

始めは毎日泣いて
夜中に姉に何時間も電話したり(迷惑な話しですよね)
夜も寝れず
食事も摂れず
時には感情的に子供を叱り(最低ですが)
散々でしたよ(笑)

今でもまだそんな弱い自分が
時々顔を出す事もありますが…

時が解決してくれるのを待つしかないのかな…と思っています。

それにここで
皆様に愚痴ってすっきりさせてもらってます😄✌


チャムちゃんも辛い時期ですが
無理だけはしないように
してくださいね。


No.121 12/06/03 01:03
匿名65 

チャムさん今晩は♪

余計なことですが💦ご主人と話すと書かれてからどうしたのかなーと思っていました。
お元気そうで良かった♪

No.120 12/06/03 00:55
匿名65 

>> 114 とわさんこんばんは😄🎵 いつもいつもレスが遅くてすみませんm(__)m 週末は旦那が一泊旅行で不在なので 気が楽です🎵… まみまみさん、今晩は♪

私もいつレスできるかわからないので気になさらないでください。

私もいつまでもグダグダと引きずっていました。
こんな気持ちいつまで続くのだろう…と。
まわりにいる皆のお陰だったり、子供の明るさ、このスレのお陰だったり…m(_ _)m

まみまみさんのように自分の時間を大切にして気持ちに余裕を作ることが大事だと思います。

ほんと健康第一です!

明日も笑顔で♪おやすみなさい💤

  • << 124 とわさんありがとうございますm(__)m マイペースでカキコミさせてもらいます。 日曜日… ほんと笑顔で過ごしましょうね😄✌

No.119 12/06/03 00:37
匿名65 

>> 113 もしよかったら、皆さんのお仲間に入れてください! 私『りんご』です。よろしくお願いします!証書も諸々手続きも、是非教えてください!… りんごさん、今晩は♪とわと申します。

りんごさんのところもいろいろと大変ですね…元旦那のせいで、男なんてこんなものなの?と見る目が変わりました。自分の見る目が無かったと思います。30なんてまだまだ若い!大丈夫です。
私なんて44でパートを掛け持ちしようと就活中ですよ~

まみまみさんのおっしゃる通り、ほんと体には気をつけてくださいね!
私も体調悪くしましたが、悔しいし馬鹿らしいです。
こんなことに負けていられません、頑張らないといけないので体力つけるようにしっかり食べて楽しい未来を想像しましょう♪o(^-^)o

これからも一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いしますm(_ _)m

  • << 126 とわさん!ありがとうございます!!りんごです。 あれから子象のように足が腫れましたが、悔しくて悔しくて、だんだんバカらしくなってきて Xデーまでは、きちんと準備した上で、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います😌 食事と睡眠はきちんととります! 7月か8月にはお引っ越しをするつもりだそうですので、6月中頃か終わりには、再び離婚を言い出してきそうです。 旦那は消防士なのですが、養育費はやっぱり二人で3万から6万が平均ですか? 私は、1人4万で、合計8万で引き落とし、と考えています。 入学式、受験、修学旅行は必要経費を折半。財産分与はきちんとして、家財もテレビ、DVD、空気清浄機等はこちらに…… それを飲んでもらえない場合は離婚は承諾しないとお伝えするつもりです。 慰謝料は期待はできませんが、誠意でお願いしたい。と考えています。 実家には弟も働き手としているので、実家住みだと母子手当ては期待薄なので、養育費は譲れないと考えています。 基本的に私は離婚する気はないと伝えてあるので、これくらい条件にしても良いですよね😓 少しずつ譲る事にはなりそうですが、最初は高い条件で、と考えています。 入院や手術もあり得るので医療費の話もきちんとしていく必要かと思っています😌

No.118 12/06/02 21:42
専業主婦19 ( ♀ )

ご主人の彼女が妊娠したのかもね。早く離婚してほしいのと、彼女がお金の事心配してご主人にアドバイスしてるかもね。

  • << 123 不倫相手が妊娠でもしたらラッキーですよね。 不貞の証拠探ししなくても 慰謝料とれますね。

No.117 12/06/02 21:26
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 116 まみまみさん‼
こんばんは~😃

ご心配ありがとうございます🙋

私は元気だよ~!ココ数日、子供会の集まりや仕事やらでなんかバッタバタッ💦

でも 旦那の事を考えずに済んでいたので ちょっと楽だったかな☺

離婚回避のブログ‼そんなのあるんですねっ👏 へーっ、話し合わない方が良いんですか‼‼驚きっ\(◎o◎)/
なんとかしてこの状況を打破したくて、必死になりすぎるのが悪いんでしょうかね…

相変わらず 旦那からは話し合う姿勢を見せてきません⤵
なので 私からはきっかけトーク作らない事にしました😤


少し様子をみてみますね☝

まみまみさんも このところ 穏やかに過ごせているようで 安心です💕
やっぱり女性はいざとなったら強いです‼私に まみまみさんの強さを分けてほしいな💧


お仲間も増えて、皆さんで色んな事 解決しながら前に進んで行きたいです!


  • << 122 チャムちゃん 忙しい事は何よりです! 私は強くなんかないですよ… 始めは毎日泣いて 夜中に姉に何時間も電話したり(迷惑な話しですよね) 夜も寝れず 食事も摂れず 時には感情的に子供を叱り(最低ですが) 散々でしたよ(笑) 今でもまだそんな弱い自分が 時々顔を出す事もありますが… 時が解決してくれるのを待つしかないのかな…と思っています。 それにここで 皆様に愚痴ってすっきりさせてもらってます😄✌ チャムちゃんも辛い時期ですが 無理だけはしないように してくださいね。

No.116 12/06/02 20:50
離婚検討中0 


チャムちゃん
最近姿を見ないけど…


大丈夫ですか?


No.115 12/06/02 20:49
離婚検討中0 

>> 112 79です。私、離婚したら実家なので、なかなかお仕事にありつけてません。現在の居住地で仕事を探しても、結局やめる事になりますし。どうして良いや…
りんごちゃん改めてよろしくですm(__)m

ぜひイロイロ、レスしてください。

それから私、沢山愚痴りますんで、聞いてやってくださいね。


お怪我大丈夫ですか?

息子さんが無傷で何よりでしたが
くだらないご主人のせいでご自身が
怪我をしたり身体を壊すのは馬鹿らしいので
くれぐれも気をつけてくださいね。

私も今日、昼寝しまくりました😄✌


離婚は姓の変更や職探しなど
女性の方が大変ですよね。

男性はそのまま仕事を続ければいいのですから。

その上いざ仕事を探すとしても
結婚、出産によるブランク、スキルダウンもあるので
不利極まりないですよね。


ちなみに下のお子さんの幼稚園は
どうされる予定ですか?

我が家は気に入って、願書争奪戦に勝って
やっと入れた幼稚園でしたが
・姓の変更
・母子家庭がいない。(もしかしたらいるかもしれないけど、知らない)
の理由で保育園に変更予定です。

実家が近所で母もフォローするから
環境を変えずに…と言ってくれましたが
一番はやはり父親参加行事に
引け目を感じさせる事が嫌かな?と思いました。


長くなりましたが
同じ幼稚園のお子さんがいらっしゃるので
またイロイロ相談させてください。

  • << 125 りんごです😌 幼稚園。実家住みになりそうなので、近くに保育園がないか、もしくは母がいるので幼稚園にするか母と相談中です。 基本的に大きく移動せねばならないので、周囲の情報は携帯で調べるか、母が頼りです😒ネットは旦那が解約してますので…… 片道2時間で電車移動となると、実家に帰って動きまわる事もなかなか出来ません😢 しかも、娘は小学生。 そうやすやすと休ませるのも、勉強に支障が出ますし😢困りました。 そういうのも、踏まえた上で旦那は離婚離婚言っているので、本当に腹が立ちます! 旦那は自分を哀れみ続け、結果、職場の重要な役から外されたそうです。 そろそろ、潰れるのか!? でも、潰れらるたら、養育費ももらえなくなるので困りますね😒 どうやら、私が普段通りにしているのが、かなりのストレスらしいです😓 嫌われたものです😄笑 私も匂いすら嫌なので、お互い様ですが、準備なしに離婚は出来ませんからね😅 ちなみに、夕飯は相変わらず、三分の一食べ、残しますし、毎日帰宅します。 母がICレコーダーを送ってきてくれました!これでモラハラ発言録音できます😄

No.114 12/06/02 20:29
離婚検討中0 

>> 111 まみまみさん今晩は!お仕事お疲れさまです。 『そんな彼なら捨てちゃえば?』を見て、ジェニファーコネリー役に共感してました(笑) もうご主…
とわさんこんばんは😄🎵

いつもいつもレスが遅くてすみませんm(__)m


週末は旦那が一泊旅行で不在なので
気が楽です🎵

少し前までは旅行と聞いたら
誰と?女?いつ帰るの?など
ヤキモキしていた自分が嘘のようです。


私もノンビリ屋と言うか
横着なので手続きは遅くなりそうです。

結婚7年にしてやっと保険の名義を
結婚後の名前に変え、受け取り人を父から旦那にしたばかりなのに
また戻す手続きだ💦

ただ今回は受け取り人が旦那のままじゃ
何かあった時
死んでも死に切れないので
そういった手続きは早急にですね🎵


これから子供を寝かしつけて
また至福の時間です❤

今日はノンビリリビングで過ごしたいと思ってます♪

  • << 120 まみまみさん、今晩は♪ 私もいつレスできるかわからないので気になさらないでください。 私もいつまでもグダグダと引きずっていました。 こんな気持ちいつまで続くのだろう…と。 まわりにいる皆のお陰だったり、子供の明るさ、このスレのお陰だったり…m(_ _)m まみまみさんのように自分の時間を大切にして気持ちに余裕を作ることが大事だと思います。 ほんと健康第一です! 明日も笑顔で♪おやすみなさい💤

No.113 12/06/02 17:38
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

もしよかったら、皆さんのお仲間に入れてください!


私『りんご』です。よろしくお願いします!証書も諸々手続きも、是非教えてください!


とりあえず、旦那が再び動き出すまでに、私は出来る限りの準備をして、平常心を装っておきたいと、日々過ごしています。


モラハラ夫なので、その証拠にICレコーダーを母から借りました!何かの役にたつかと……


食べれず眠れずいたら、昨日、自転車で田んぼにひっくり返ってしまい、足を軽く捻挫してしまいました。


息子も乗っていたのですが、不幸中の幸い、息子は無傷。


こんな事で、自分が怪我したり、事故にあったりしたら馬鹿みたいなので、今朝から頭を切り替えて、食事もしたし、久しぶりに昼寝してやりました!


身体もすっきり!また頑張ります!!

  • << 119 りんごさん、今晩は♪とわと申します。 りんごさんのところもいろいろと大変ですね…元旦那のせいで、男なんてこんなものなの?と見る目が変わりました。自分の見る目が無かったと思います。30なんてまだまだ若い!大丈夫です。 私なんて44でパートを掛け持ちしようと就活中ですよ~ まみまみさんのおっしゃる通り、ほんと体には気をつけてくださいね! 私も体調悪くしましたが、悔しいし馬鹿らしいです。 こんなことに負けていられません、頑張らないといけないので体力つけるようにしっかり食べて楽しい未来を想像しましょう♪o(^-^)o これからも一緒に頑張りましょう! よろしくお願いしますm(_ _)m

No.112 12/06/02 17:26
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

79です。私、離婚したら実家なので、なかなかお仕事にありつけてません。現在の居住地で仕事を探しても、結局やめる事になりますし。どうして良いやら……


やっぱり、実家のあたりで探そうと電話した所、息子が幼稚園なので渋られ、居住地でぶったぎられました。


くそぅ!ちなみに旦那は、職場でもおかしいらしく、重要なポストからおろされ、ますます肩身が狭いらしいです。


それも私のせいにされました。


眼鏡はGETしました!一応、お礼はきちんと言いました。でも、息子が検尿でひかかり、病院で精密検査が必要になりました。


これで、放り出されては困るので、まだ食らい付いてます。


病気かもしれない息子も捨てる心情ってどんなもんか想像すら出来ません。


息子を踏みつけても、自分なのでしょうか。男ってそんなもんでしょうか。


正社員は強みになりますね!私もなんとか仕事!


旦那が30にもなって、専業主婦やったお前にはろくな仕事はないわ、と言われました……ムカつく!その通りです……

  • << 115 りんごちゃん改めてよろしくですm(__)m ぜひイロイロ、レスしてください。 それから私、沢山愚痴りますんで、聞いてやってくださいね。 お怪我大丈夫ですか? 息子さんが無傷で何よりでしたが くだらないご主人のせいでご自身が 怪我をしたり身体を壊すのは馬鹿らしいので くれぐれも気をつけてくださいね。 私も今日、昼寝しまくりました😄✌ 離婚は姓の変更や職探しなど 女性の方が大変ですよね。 男性はそのまま仕事を続ければいいのですから。 その上いざ仕事を探すとしても 結婚、出産によるブランク、スキルダウンもあるので 不利極まりないですよね。 ちなみに下のお子さんの幼稚園は どうされる予定ですか? 我が家は気に入って、願書争奪戦に勝って やっと入れた幼稚園でしたが ・姓の変更 ・母子家庭がいない。(もしかしたらいるかもしれないけど、知らない) の理由で保育園に変更予定です。 実家が近所で母もフォローするから 環境を変えずに…と言ってくれましたが 一番はやはり父親参加行事に 引け目を感じさせる事が嫌かな?と思いました。 長くなりましたが 同じ幼稚園のお子さんがいらっしゃるので またイロイロ相談させてください。

No.111 12/06/01 23:50
匿名65 

>> 110 まみまみさん今晩は!お仕事お疲れさまです。

『そんな彼なら捨てちゃえば?』を見て、ジェニファーコネリー役に共感してました(笑)

もうご主人に会うことも嫌なほどなんですね。
原因は元旦那ですが、私も嫌になってました。

離婚して2ヶ月、今はスッキリしています。
なんと言ってもラクです✌
私の場合なので、離婚をすすめる訳ではありません💦

いずれにせよ、前向きになれたときこれで良かったと思えると思います(^_^)v

しかしどんどん暑くなってきましたね💦
私はのんびり屋なのでいまだに手続きに忙しくしています。 離婚後は妻の方が動くことが多く大変です💦
証書の後は年金や国保、謄本が必要だったりと面倒です。
私でよければ何でも聞いてください。
役に立てれば幸いですo(^-^)o

  • << 114 とわさんこんばんは😄🎵 いつもいつもレスが遅くてすみませんm(__)m 週末は旦那が一泊旅行で不在なので 気が楽です🎵 少し前までは旅行と聞いたら 誰と?女?いつ帰るの?など ヤキモキしていた自分が嘘のようです。 私もノンビリ屋と言うか 横着なので手続きは遅くなりそうです。 結婚7年にしてやっと保険の名義を 結婚後の名前に変え、受け取り人を父から旦那にしたばかりなのに また戻す手続きだ💦 ただ今回は受け取り人が旦那のままじゃ 何かあった時 死んでも死に切れないので そういった手続きは早急にですね🎵 これから子供を寝かしつけて また至福の時間です❤ 今日はノンビリリビングで過ごしたいと思ってます♪

No.110 12/06/01 22:26
離婚検討中0 

>> 108 まみまみさんおはようございます。 いろいろ考えると子供の成長は楽しみで、励みになります。 まみまみさんは前向きに離婚を決断されてるんです…

とわさん一日お疲れ様です🎵


今はまったり至福の時間です😄

でも帰宅した旦那とバッタリ会うのが嫌なので
リビングでなく布団の上でゴロゴロしています。

少し前までは、あんなに修復したいと思っていたのに
今は自分の時間をリビングで過ごせるよう
早く離婚したい!と思えるようになりました。


でもこれからまだまだめんどくさい手続きが沢山💨

家だって売れないと困るし〜💦

手続きなどでアドバイスお願いする事もあるかと思いますが
その時はよろしくです😄✋


No.109 12/06/01 22:19
離婚検討中0 

>> 107 まみまみさん、おはようございます☀ 昨夜は空振りでした💦 家でやる仕事があったみたいで、そそくさと部屋にこもってしまいました😩 でも、娘達…
チャムちゃん一日お疲れ様😄✌

チビもぐっすり
旦那は…う〜ん、今日も行方知らずで
ビール飲みながら自分の時間を楽しんでいます🎵


話し合い出来なくてよかったかも…です。

Re婚カウンセラー鈴木あけみさんのブログを
ご覧になった事はありますか?

そこに離婚回避でしてはいけない事のひとつに
話し合いとありました。

今の状況だとご自分の思いが発散できず
ストレスかと思います。

でも修復する為には気長に
頑張るしかないんじゃないかな?

って回避出来なかった私が言うのも何ですが💦


No.108 12/06/01 08:05
匿名65 

>> 105 とわさんおはようございます😄🎵 娘さんなんですね…同性同士買物したり旅行したり 私も将来娘と 仲良く出かけるのが夢です🎵 … まみまみさんおはようございます。

いろいろ考えると子供の成長は楽しみで、励みになります。

まみまみさんは前向きに離婚を決断されてるんですね。

お仕事頑張ってください!

  • << 110 とわさん一日お疲れ様です🎵 今はまったり至福の時間です😄 でも帰宅した旦那とバッタリ会うのが嫌なので リビングでなく布団の上でゴロゴロしています。 少し前までは、あんなに修復したいと思っていたのに 今は自分の時間をリビングで過ごせるよう 早く離婚したい!と思えるようになりました。 でもこれからまだまだめんどくさい手続きが沢山💨 家だって売れないと困るし〜💦 手続きなどでアドバイスお願いする事もあるかと思いますが その時はよろしくです😄✋

No.107 12/06/01 07:43
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 106 まみまみさん、おはようございます☀

昨夜は空振りでした💦
家でやる仕事があったみたいで、そそくさと部屋にこもってしまいました😩
でも、娘達には普段通り接していたのでちょっと安心✨
私には👀合わせない、口聞かないでしたが…


今まで喧嘩しても、謝るのも話し合いのきっかけつくるのも全部私…今回も私が言い出さなければ離婚の話は具体化しなさそうな気が😣


今日は私も午後から仕事です💪
今から旦那の好きなおかずの下ごしらえしてます💨

「笑顔」は当分無理かな…💦


まみまみさん、正社員のお話良かったですね✨
人生悪いことばっかりじゃないですね~。ピンチの時に必ず何か救いの手が現れる💮

今日も1日ファイトッ👍

  • << 109 チャムちゃん一日お疲れ様😄✌ チビもぐっすり 旦那は…う〜ん、今日も行方知らずで ビール飲みながら自分の時間を楽しんでいます🎵 話し合い出来なくてよかったかも…です。 Re婚カウンセラー鈴木あけみさんのブログを ご覧になった事はありますか? そこに離婚回避でしてはいけない事のひとつに 話し合いとありました。 今の状況だとご自分の思いが発散できず ストレスかと思います。 でも修復する為には気長に 頑張るしかないんじゃないかな? って回避出来なかった私が言うのも何ですが💦

No.106 12/06/01 06:24
離婚検討中0 


チャムちゃんおはようございます😄🎵


話し合い大丈夫だったかな?

辛い事があれば
聞く事しかできないけど
発散してね…


No.105 12/06/01 06:23
離婚検討中0 

>> 104
とわさんおはようございます😄🎵

娘さんなんですね…同性同士買物したり旅行したり
私も将来娘と
仲良く出かけるのが夢です🎵


正社員のお話しは
神様が離婚を後押ししてくれているかのタイミングで
また自分の選択が間違いなかったという確信に
つながりました。


今日は仕事です。


皆さんが笑って過ごせる
一日になりますよ〜に❗

  • << 108 まみまみさんおはようございます。 いろいろ考えると子供の成長は楽しみで、励みになります。 まみまみさんは前向きに離婚を決断されてるんですね。 お仕事頑張ってください!

No.104 12/05/31 22:19
匿名65 

>> 103 まみまみさん、お返事有り難うございます。

今となってはそんな人と別れられて良かったと思います。

おっしゃる通り、今からは娘と楽しい時間を過ごして生きます。
女同士だから買い物や映画や楽しみが沢山あります♪
好きな時に好きなだけ外出できます✌

まみまみさん、正社員の有り難いお話、良かったですね!
前向きな人には良いお話も舞い込んでくるのでしょうね。
私も就活頑張ります💪

No.103 12/05/31 21:05
離婚検討中0 

>> 100 主さん今晩は。まみまみさんと呼ばせていただきますね♪私は『とわ』でお願いします。子供のことは前のチャムさんレスに書かせていただきました。幼稚…
とわさんこんばんは😄🎵


お子さんは男の子ですか?女の子ですか?

どちらにしてもお子さんのいる自宅に
女を連れ込むって神経を疑いますね。

それもお世話になった義母さんが大変な時に…

お子さんはどれだけ傷ついたか
それが聞いていて辛いです。


ほんととわさんのおっしゃる通り
親の都合で子供には申し訳ないと心が痛みます。

でも離婚となってしまった今
私達ができるのは
今まで以上に楽しく母子共に笑っていられる家庭を作ることだと思っています。

金銭的にも
時間的にも
今までより子供に負担はかかると思います。

でもママがいつでも笑顔でいる事が
子供にとっても一番大切だと思います。


お互い大変な時ですが
笑顔を忘れず頑張りましょうね😄✊


No.102 12/05/31 20:47
離婚検討中0 

>> 99 まみまみさん✨ 改めてよろしくお願いしますね🙇 出張中の旦那が今日帰って来ました💦 今夜話し合いです。緊張するっ⤵⤵ また報告しますね😢
チャムちゃん…
頑張ってとしか言えないですが
チャムちゃんの思いが
ご主人に伝わる事を影ながら
応援しています!


✊✊✊



No.101 12/05/31 20:41
離婚検討中0 

>> 97 主さん。No.79です☆ 全てを0にするなんて、父親として最低だし、もはや、愛情もありませんが、当方、専業主婦が長かった為、仕事探…
79さんこんばんは😄🎵


私も、離婚を決めてからは、自分や子供が有利になることばかりを考えています。

お金はあって困る物ではないですしね。

眼鏡の事もウンウンうなずいちゃいました。


私は始めは離婚回避したかったので
離婚届けにサインはしない!と思っていました。

でも今は79さんと同じく
きちんと条件が揃うまでは…と思っています。

実はパートの職場から正社員になって欲しいとお話しをもらい
その方向で準備をしています。

もちろん旦那には内緒です。

とにかくいざ離婚となった時に
お互い困らないよう頑張って準備していきましょうね😄✊


No.100 12/05/31 19:28
匿名65 

>> 91 65さんおはようございますm(__)m 差し支えなければ私もお聞きしたいです。 お子様へどのように伝えたか… 我が… 主さん今晩は。まみまみさんと呼ばせていただきますね♪私は『とわ』でお願いします。子供のことは前のチャムさんレスに書かせていただきました。幼稚園→保育園ですか、親子共に大変ですね…離婚も理解できないでしょうに。私たちは子供を育てながらも仕事を頑張るしかないですもんね。親の都合で子供に迷惑かけるのは事実で申し訳ないと思っています。心身共にしんどいですが、逃げられない、頑張るしかないですもんね。役にたてませんが、一緒に頑張っていければと思います。

  • << 103 とわさんこんばんは😄🎵 お子さんは男の子ですか?女の子ですか? どちらにしてもお子さんのいる自宅に 女を連れ込むって神経を疑いますね。 それもお世話になった義母さんが大変な時に… お子さんはどれだけ傷ついたか それが聞いていて辛いです。 ほんととわさんのおっしゃる通り 親の都合で子供には申し訳ないと心が痛みます。 でも離婚となってしまった今 私達ができるのは 今まで以上に楽しく母子共に笑っていられる家庭を作ることだと思っています。 金銭的にも 時間的にも 今までより子供に負担はかかると思います。 でもママがいつでも笑顔でいる事が 子供にとっても一番大切だと思います。 お互い大変な時ですが 笑顔を忘れず頑張りましょうね😄✊

No.99 12/05/31 19:14
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 96 チャムちゃんですね♪ 改めてよろしくです。 私は『まみまみ』です。 ちなみに37歳です。 いつもレスが遅くな… まみまみさん✨
改めてよろしくお願いしますね🙇

出張中の旦那が今日帰って来ました💦
今夜話し合いです。緊張するっ⤵⤵

また報告しますね😢

  • << 102 チャムちゃん… 頑張ってとしか言えないですが チャムちゃんの思いが ご主人に伝わる事を影ながら 応援しています! ✊✊✊

No.98 12/05/31 19:10
匿名65 

>> 89 65さん、私に声をかけてくれてありがとうございます!☺ 本当に、母が生きてればな~と何度も思います。 65さんがどん底の時に手を差し伸べて… チャムさんと呼ばせていただきますね♪お返事有り難うございます。私は『とわ』でお願いしますm(_ _)m説明不足でごめんなさい💦子供は大学生になったばかりです。私が親のことで(亡くなるを無くなると書いていました(恥))実家にいる頃、子供がいる家に不倫相手をのうのうと連れて生活していました。考えられないでしょ!だから子供は離婚には当然のように賛成でした。傷は深いのに前向きで私よりしっかり者です。チャムさんのお子さんはまだまだ両親が必要なのにかんがえること沢山で大変ですよね…私も今就活中です。役にたてませんが、一緒に前に進めるといいなと思います。

No.97 12/05/31 13:26
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

主さん。No.79です☆


全てを0にするなんて、父親として最低だし、もはや、愛情もありませんが、当方、専業主婦が長かった為、仕事探しに苦労しています。


なので、私の仕事が見つかり、養育費、慰謝料がはっきりするまでは離婚承諾するつもりもありません。


父親としてなんて、もはや期待していないので、子供が苦労しないよう生活費を出していただいてます。


旦那は毎日帰宅し、夕食を三分の一食べ、洗濯を出します。


早く見ない生活をしたいです。


就職活動頑張らないと……娘が眼科にひかかり眼鏡が必要か微妙になりました。


今なら、旦那に買わせる事が出来るので、医師に頼んで眼鏡至急必要にしてもらいました。


金を払うだけが父親の勤めと思っているなら、最後の最後まできちんと払ってもらいます。



私は私で準備で、おさらばです!!


しかも、月一会えれば、俺は優しくできると思う。なんて、勝手極まりない発言をしました。


月一なら、愛情が保てるって、それは愛情じゃありませんって感じです!


絶対、こちら優位に離婚してやります!頑張ります!!

  • << 101 79さんこんばんは😄🎵 私も、離婚を決めてからは、自分や子供が有利になることばかりを考えています。 お金はあって困る物ではないですしね。 眼鏡の事もウンウンうなずいちゃいました。 私は始めは離婚回避したかったので 離婚届けにサインはしない!と思っていました。 でも今は79さんと同じく きちんと条件が揃うまでは…と思っています。 実はパートの職場から正社員になって欲しいとお話しをもらい その方向で準備をしています。 もちろん旦那には内緒です。 とにかくいざ離婚となった時に お互い困らないよう頑張って準備していきましょうね😄✊

No.96 12/05/31 00:30
離婚検討中0 

>> 95
チャムちゃんですね♪

改めてよろしくです。

私は『まみまみ』です。

ちなみに37歳です。


いつもレスが遅くなりすみませんm(__)m


私は離婚を回避できなかった者なので
アドバイスなんかはできませんが
チャムちゃんが発散できるなら
いくらでも聞く事ならできますよ。

ご実家にも頼れず
お友達にも相談できず
おひとりで抱えちゃっていると思います。

よろしければ
ここで発散してください。

私も多々愚痴りますが
どうぞ聞いてやってください!


  • << 99 まみまみさん✨ 改めてよろしくお願いしますね🙇 出張中の旦那が今日帰って来ました💦 今夜話し合いです。緊張するっ⤵⤵ また報告しますね😢

No.95 12/05/30 19:43
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 94 主さん
ありがとうございます✨
主さんの優しいレス、何度も読み直して泣いてしまいました。

そうですね、私だって努力してきた。我慢だってしてきた。それなのに主人から出てくる言葉は、私の全てを否定する事ばかり…


普段の夫婦喧嘩なら友人に愚痴れるのですが、ここまで深刻になると誰にも言えないし、ミクルでも、「旦那さん側から離婚を言い出すのは余程の事だ」との意見が多く、苦しい毎日を過ごしていました。


主さんのスレに出会えて、主さんを初め、離婚に向きあってる方のお話を聞かせてもらって、やるだけやってダメならしょうがない‼と思えるようになってきました…


さっきのレス、余りにも嬉しくてノートに書き留めてしまいました☺
主さんが大変な時なのに、こんな私を励ましてくれて…胸がいっぱいです✨✨✨

良かったら、お名前(ハンネ)教えてくれませんか?
私は、チャムと呼んでください‼

No.94 12/05/30 18:30
離婚検討中0 

>> 92 主さん。 おはようございます! 「笑顔で家事と育児」ですね😊 簡単なようで実は難しい事なんですよね… でも娘達の為に頑張るぞっ‼ 母の…
43さんこんにちは😄🎵


美容院行って綺麗になってきたかしら??


悲しいですが、原因を作ったのは私なので、誠意をもって接していきたいと思ってます。←離婚回避をしていると
何だかそう思いがちです。

私もそうでした。

でも浮気、ギャンブル、借金、暴力などでないかぎり
どちらかが一方的に悪いってないんだと思います。

43さんだって
ご主人に対する不満が沢山ありませんか?

それが我慢できるかできないか
の違いなのかな…と思います。

どこの家庭だってお互いに不満のない人なんていないと思います。

でもお互い我慢したり
他の良い面を見て補ったりしているんじゃないのかな?

私の旦那も我慢が足りないと思います。

もしかしたら
我慢したけど私が想像している以上に
不満があって我慢の限界なのか
ほんの小さな不満なのに
もう我慢の限界なのか
それはわかりません。


離婚回避をしようと考えている時って
離婚を申し出た方が優位
回避したい方が劣等
みたいになりますよね。

だから43さんのように
私が悪いから…
って思いがちですが
ご自身を責めないでくださいね。


またまた長くなりましたが…←お気付きかもしれませんが
私、文才ありません(笑)


No.93 12/05/30 11:37
専業主婦19 ( ♀ )

嫌な人に、生理的にダメな人に、笑顔で寄ってこられても、尽くされても余計嫌なのです。

No.92 12/05/30 11:18
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 90 43さんおはようございますm(__)m いつもレスが遅くなりすみません💦 お母様を亡くされ大変な時に 離婚と言いだすご… 主さん。
おはようございます!

「笑顔で家事と育児」ですね😊
簡単なようで実は難しい事なんですよね…
でも娘達の為に頑張るぞっ‼


母の喪も明けないうちに離婚話…これも主人に言わせれば、そんな事も帳消しになる程私が嫌いらしいです。
悲しいですが、原因を作ったのは私なので、誠意をもって接していきたいと思ってます。


…でも今回、回避出来たとしてもいずれ離婚する気がします。

いやいや、弱気になってはダメですね‼
今日は仕事が休みので、美容院行ってリフレッシュしてきますね🎵

  • << 94 43さんこんにちは😄🎵 美容院行って綺麗になってきたかしら?? 悲しいですが、原因を作ったのは私なので、誠意をもって接していきたいと思ってます。←離婚回避をしていると 何だかそう思いがちです。 私もそうでした。 でも浮気、ギャンブル、借金、暴力などでないかぎり どちらかが一方的に悪いってないんだと思います。 43さんだって ご主人に対する不満が沢山ありませんか? それが我慢できるかできないか の違いなのかな…と思います。 どこの家庭だってお互いに不満のない人なんていないと思います。 でもお互い我慢したり 他の良い面を見て補ったりしているんじゃないのかな? 私の旦那も我慢が足りないと思います。 もしかしたら 我慢したけど私が想像している以上に 不満があって我慢の限界なのか ほんの小さな不満なのに もう我慢の限界なのか それはわかりません。 離婚回避をしようと考えている時って 離婚を申し出た方が優位 回避したい方が劣等 みたいになりますよね。 だから43さんのように 私が悪いから… って思いがちですが ご自身を責めないでくださいね。 またまた長くなりましたが…←お気付きかもしれませんが 私、文才ありません(笑)

No.91 12/05/30 07:34
離婚検討中0 

>> 89 65さん、私に声をかけてくれてありがとうございます!☺ 本当に、母が生きてればな~と何度も思います。 65さんがどん底の時に手を差し伸べて…
65さんおはようございますm(__)m


差し支えなければ私もお聞きしたいです。

お子様へどのように伝えたか…

我が家も幼稚園から保育園へ
実家への引っ越し
近所への転居ですが私がフルタイムになるので
習い事も辞めざるをえません。

どのように話すのか
今から悩んでいます。


  • << 100 主さん今晩は。まみまみさんと呼ばせていただきますね♪私は『とわ』でお願いします。子供のことは前のチャムさんレスに書かせていただきました。幼稚園→保育園ですか、親子共に大変ですね…離婚も理解できないでしょうに。私たちは子供を育てながらも仕事を頑張るしかないですもんね。親の都合で子供に迷惑かけるのは事実で申し訳ないと思っています。心身共にしんどいですが、逃げられない、頑張るしかないですもんね。役にたてませんが、一緒に頑張っていければと思います。

No.90 12/05/30 07:30
離婚検討中0 

>> 85 主さん。 お疲れ様でした! そうですね!主さんのスレのお陰で、私ももし離婚が回避出来なくても前向きに頑張れそうな気がします💪 ただ、私は…
43さんおはようございますm(__)m

いつもレスが遅くなりすみません💦


お母様を亡くされ大変な時に
離婚と言いだすご主人で何なんでしょうね。

うちの旦那もそうですが
きちんと離婚を考えている人なら
時期を急いだりなんかしないですよね。

せめて一周忌が過ぎてからとかですよね。

ご主人無神経過ぎ💢


でも、絶対納得出来ないうちは
離婚届けにサインしないでくださいね。

離婚回避したいなら
離婚について話し合いをしてはいけないらしいです。

とにかく家事、育児を今まで以上に頑張って
いつも綺麗にし、笑顔でいる事がポイントらしいです。

回避できなかった私のアドバイスなので
どうかな?的な感じではありますが
離婚カウンセラーのブログにありました。

多分実践されている所もあるかと思いますが
参考までに…


今日も笑顔で過ごせますよ〜に🎵

  • << 92 主さん。 おはようございます! 「笑顔で家事と育児」ですね😊 簡単なようで実は難しい事なんですよね… でも娘達の為に頑張るぞっ‼ 母の喪も明けないうちに離婚話…これも主人に言わせれば、そんな事も帳消しになる程私が嫌いらしいです。 悲しいですが、原因を作ったのは私なので、誠意をもって接していきたいと思ってます。 …でも今回、回避出来たとしてもいずれ離婚する気がします。 いやいや、弱気になってはダメですね‼ 今日は仕事が休みので、美容院行ってリフレッシュしてきますね🎵

No.89 12/05/30 06:33
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 87 主さん横レスお許しください。43さん、今晩は。お互い辛い思いをしましたね、実は私も1月に最愛の母を無くしました。元旦那も大変世話になったんで… 65さん、私に声をかけてくれてありがとうございます!☺

本当に、母が生きてればな~と何度も思います。
65さんがどん底の時に手を差し伸べてくれないご主人、人としてどうなんでしょう…
言葉では表せないほど辛い思いをされましたね。


お父様もそんな状態の中、離婚を決意されてなんて勇気があるんでしょう‼‼

良ければ、少し詳しく教えて欲しいのですが、離婚が決定した時、お子さんにはなんて説明しましたか?
また、転校や、習い事をやめる等お子さんの生活に支障を来す事は、どのように乗り越えていけば良いのでしょうか?

答えられる範囲で結構ですので、ぜひ教えてください🙇

  • << 91 65さんおはようございますm(__)m 差し支えなければ私もお聞きしたいです。 お子様へどのように伝えたか… 我が家も幼稚園から保育園へ 実家への引っ越し 近所への転居ですが私がフルタイムになるので 習い事も辞めざるをえません。 どのように話すのか 今から悩んでいます。
  • << 98 チャムさんと呼ばせていただきますね♪お返事有り難うございます。私は『とわ』でお願いしますm(_ _)m説明不足でごめんなさい💦子供は大学生になったばかりです。私が親のことで(亡くなるを無くなると書いていました(恥))実家にいる頃、子供がいる家に不倫相手をのうのうと連れて生活していました。考えられないでしょ!だから子供は離婚には当然のように賛成でした。傷は深いのに前向きで私よりしっかり者です。チャムさんのお子さんはまだまだ両親が必要なのにかんがえること沢山で大変ですよね…私も今就活中です。役にたてませんが、一緒に前に進めるといいなと思います。

No.88 12/05/30 01:09
匿名65 

>> 81 アドバイスありがとうございますm(__)m 我が家は持ち家の売却と ローンの借金、養育費の 話し合いが終われば正式離婚にな… 主さん、今晩は。仕事もお疲れさまです。ほんと、噂以上に離婚は疲れますね💦証書も考えられていてやっぱり主さんしっかり者ですね。皆さん1人1人にも丁寧で感心します。今日も『元気』いただきました💪有り難う!強がりでも前向きさを言葉にするだけで元気になれる気がします、いわゆる言霊ですよね。

No.87 12/05/30 00:56
匿名65 

>> 85 主さん。 お疲れ様でした! そうですね!主さんのスレのお陰で、私ももし離婚が回避出来なくても前向きに頑張れそうな気がします💪 ただ、私は… 主さん横レスお許しください。43さん、今晩は。お互い辛い思いをしましたね、実は私も1月に最愛の母を無くしました。元旦那も大変世話になったんですよ、なのに母が生死をさ迷っているときに平然と不倫相手と過ごしていたんですよ、後で知ったとき軽蔑しました。父も施設にいます。主さんと43さんもそうみたいですけど、似た環境につい話かけてしまいました。これから大変ですが、もう泣きたくない、笑いたいです。一緒に頑張らせてください!40代ですが、同じ境遇の方もよろしくお願いします。この場をお借りして元気をいただきたいと思います!今日はお天気が良く気持ちが良かったですo(^-^)o

  • << 89 65さん、私に声をかけてくれてありがとうございます!☺ 本当に、母が生きてればな~と何度も思います。 65さんがどん底の時に手を差し伸べてくれないご主人、人としてどうなんでしょう… 言葉では表せないほど辛い思いをされましたね。 お父様もそんな状態の中、離婚を決意されてなんて勇気があるんでしょう‼‼ 良ければ、少し詳しく教えて欲しいのですが、離婚が決定した時、お子さんにはなんて説明しましたか? また、転校や、習い事をやめる等お子さんの生活に支障を来す事は、どのように乗り越えていけば良いのでしょうか? 答えられる範囲で結構ですので、ぜひ教えてください🙇

No.86 12/05/30 00:46
離婚検討中0 

>> 80 あ、追記ですが、義両親は苦手ではありましたが 忙しい旦那に代わって、子供たちを連れて行ったり、義母が具合がよくないと一人で様子を見に行…
79さんレスありがとうございますm(__)m

お礼が遅くなりすみません💦


ご主人だけでなくご両親まで…
何だかおかしな一家ですよね。

79さんは嫁としてお子さんを連れていったり
頑張っていらっしゃるのに。

何だか腹だだしいですね。

孫を殺すと平気で口にするのも
どうなんでしょうね。


そんな一家
お義父さまの言葉を借りて言うなら
こちらから縁を切りたいですね。


本当にこちらのレスには
離婚して幸せになっていらっしゃる方や
離婚に悩んでいらっしゃる方などから
ステキなメッセージやこれからためになる話しが
盛り沢山です。


時々覗いていただければ
沢山の元気がもらえます。


お互い大変な時期ですが
身体に気をつけて
お子さん、自分の幸せのために
頑張っていきましょうね。


No.85 12/05/29 21:49
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 83 43さんこんばんは😄🎵 堪える一言… 子供にとっては父親なんですよね。 こんな父親しか知らないから これが普通の父親… 主さん。
お疲れ様でした!

そうですね!主さんのスレのお陰で、私ももし離婚が回避出来なくても前向きに頑張れそうな気がします💪

ただ、私は2月に母を亡くし、実家には精神病の父しかおらず、一人っ子なので頼れる身内がいないんです。
これが一番の不安材料ですね…

とにかく、今は回避に向けて努力していきますね‼

良かったら、まだまだ主さんのお話(愚痴でも何でも😁)聞かせてください!

  • << 87 主さん横レスお許しください。43さん、今晩は。お互い辛い思いをしましたね、実は私も1月に最愛の母を無くしました。元旦那も大変世話になったんですよ、なのに母が生死をさ迷っているときに平然と不倫相手と過ごしていたんですよ、後で知ったとき軽蔑しました。父も施設にいます。主さんと43さんもそうみたいですけど、似た環境につい話かけてしまいました。これから大変ですが、もう泣きたくない、笑いたいです。一緒に頑張らせてください!40代ですが、同じ境遇の方もよろしくお願いします。この場をお借りして元気をいただきたいと思います!今日はお天気が良く気持ちが良かったですo(^-^)o
  • << 90 43さんおはようございますm(__)m いつもレスが遅くなりすみません💦 お母様を亡くされ大変な時に 離婚と言いだすご主人で何なんでしょうね。 うちの旦那もそうですが きちんと離婚を考えている人なら 時期を急いだりなんかしないですよね。 せめて一周忌が過ぎてからとかですよね。 ご主人無神経過ぎ💢 でも、絶対納得出来ないうちは 離婚届けにサインしないでくださいね。 離婚回避したいなら 離婚について話し合いをしてはいけないらしいです。 とにかく家事、育児を今まで以上に頑張って いつも綺麗にし、笑顔でいる事がポイントらしいです。 回避できなかった私のアドバイスなので どうかな?的な感じではありますが 離婚カウンセラーのブログにありました。 多分実践されている所もあるかと思いますが 参考までに… 今日も笑顔で過ごせますよ〜に🎵

No.84 12/05/29 21:37
離婚検討中0 

>> 78 おはようございます 私もアラフォーで離婚し四年経ちます 私も旦那が不倫し子供が出来たので泣く泣く離婚に応じました 私には一人子供がい…

沢山の方々からレスをいただき
ほんとにありがたいかぎりです。


そして離婚して今幸せだよ!と言うレスが多く
勇気づけられます。


離婚によるデメリットに目が向きがちの中
離婚によるメリットを…とアドバイスをいただき
なるほどなるほどと思いました。


今は男は懲り懲り
ましてや再婚なんて…と思いますが
彼氏なんかできたらそれも楽しかったりしますよね(〃艸〃)


貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m

No.83 12/05/29 21:31
離婚検討中0 

>> 77 主さん。 おはようございます! 主さんからのレス、うんうんと頷きながら読みました。 71さんのレスて、旦那側が悪者に…とありましたが、そん…
43さんこんばんは😄🎵


堪える一言…
子供にとっては父親なんですよね。

こんな父親しか知らないから
これが普通の父親で
大好きな父親なんですよね。


またまた共感したのが
私のキツイ性格を離婚理由に上げた旦那
娘はキツイ母親に育てられて何とも思わないのか?
自分だけキツイ女から逃げて娘はいけにえか?
と思いますよね。

譲る気はないですが親権を端から放棄って💨


それにしてもよく似た旦那で(笑)

  • << 85 主さん。 お疲れ様でした! そうですね!主さんのスレのお陰で、私ももし離婚が回避出来なくても前向きに頑張れそうな気がします💪 ただ、私は2月に母を亡くし、実家には精神病の父しかおらず、一人っ子なので頼れる身内がいないんです。 これが一番の不安材料ですね… とにかく、今は回避に向けて努力していきますね‼ 良かったら、まだまだ主さんのお話(愚痴でも何でも😁)聞かせてください!

No.82 12/05/29 21:23
離婚検討中0 

>> 76 今となってはこれで良かったんだと思っています。子供と2人、頑張って楽しんで生きていきます。好きな時間好きなだけ出掛けることができます✌今日1…

ですね〜♪

経済的に少しくらい大変でも
大好きな子供と自由気ままな生活…
楽しい事を考えて離婚に向けて頑張ります。


No.81 12/05/29 21:20
離婚検討中0 

>> 75 書き忘れました💦全て公正証書にしましたが、強制執行して財産、給料は差し押さえになっても唯一守られるのは養育費のみで、その他は相手の任意だそう…
アドバイスありがとうございますm(__)m


我が家は持ち家の売却と
ローンの借金、養育費の
話し合いが終われば正式離婚になるかと思います。

やはり泣き寝入りだけはしたくないので
公正証書だけはきちんと…と思っています。


それにしても
離婚は結婚の三倍エネルギー使う!って
三倍以上だよ〜💨

  • << 88 主さん、今晩は。仕事もお疲れさまです。ほんと、噂以上に離婚は疲れますね💦証書も考えられていてやっぱり主さんしっかり者ですね。皆さん1人1人にも丁寧で感心します。今日も『元気』いただきました💪有り難う!強がりでも前向きさを言葉にするだけで元気になれる気がします、いわゆる言霊ですよね。

No.80 12/05/29 11:52
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

あ、追記ですが、義両親は苦手ではありましたが

忙しい旦那に代わって、子供たちを連れて行ったり、義母が具合がよくないと一人で様子を見に行ったり、夕飯をお裾分けに行ったりしていました。


義母には、ちょくちょく嫌がらせをされましたが、笑顔で乗り切っていたのです。


義両親は、そういった事は全て忘れて、旦那の言葉を信じているようです。


旦那も言い過ぎだったと弁解に行ったのですが、結果、「孫たちを殺す」と言われたそうです。


子供たちより、自分の実家を選んだ旦那には呆れてしまいますし、納得いきません。


義両親は親、兄弟、親戚からも縁を切られた孤立した家庭です。だから、簡単に殺すだの、縁を切るだの言えるのかと思うと、本当に腹が立ちます。



すみません、愚痴ってしまって


でも、私も主さんのように、しっかり子供を育てていこうと思います!ありがとうございました。

  • << 86 79さんレスありがとうございますm(__)m お礼が遅くなりすみません💦 ご主人だけでなくご両親まで… 何だかおかしな一家ですよね。 79さんは嫁としてお子さんを連れていったり 頑張っていらっしゃるのに。 何だか腹だだしいですね。 孫を殺すと平気で口にするのも どうなんでしょうね。 そんな一家 お義父さまの言葉を借りて言うなら こちらから縁を切りたいですね。 本当にこちらのレスには 離婚して幸せになっていらっしゃる方や 離婚に悩んでいらっしゃる方などから ステキなメッセージやこれからためになる話しが 盛り沢山です。 時々覗いていただければ 沢山の元気がもらえます。 お互い大変な時期ですが 身体に気をつけて お子さん、自分の幸せのために 頑張っていきましょうね。

No.79 12/05/29 11:42
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

私も、いろいろあり、躁鬱疑いのモラハラ夫と離婚する決意をしました。したものの、やっぱり子供が不憫で、道行く家族連れに心が痛くなりました。


私は専業主婦で、現在仕事を探しています。子供は9歳の女の子と5歳の男の子の二人です。


4月に離婚となった時に、結局気持ちをリセットしてやり直す、家族で頑張ろうと言われたので、そのつもりで、頑張っていました。


でも4月の時点で、旦那は自分の実家に、私が義父や義母を嫌っているとか、馬鹿にしている、自分が鬱になったのはあいつのせい、と訴えに行き

結果、私とやり直す旨を伝えに行くと「あの女とやり直すなら、俺が死ぬ時には血を根絶やしにする為に孫たちを殺す」と義父が怒ったらしく


その時は、旦那は怒って自分から縁を切ると実家を出たそうですが、義父からも二度と顔を見せるな!と言われて悲しくなったそうです。しかも義母が私と離婚したら和解できると言ったらしく


今回、再び離婚と言われました。


0に戻れば、新しい自分になれるそうです。新しい生活をするらしく、新しく彼女は作らないしお世話にならない、と言っていましたが、その気満々なのが丸見えで


離婚はしません、と伝えました。正確には私の準備が整うまでしない、という事なのですが、本人は離婚しないと言われた事で、俺は病気になってしまうと嘆いています。


子供は私が守っていくつもりです。旦那は子供が可愛く思える時と思えない時があるそうで、今は可愛くないらしいです。


ふざけんな!ですよね!

悔しくて、悲しくて、泣いてばかりでした。でも、主さんのスレを拝見して、私も頑張ろうと力が湧いてきました!

No.78 12/05/29 08:17
匿名78 



おはようございます
私もアラフォーで離婚し四年経ちます

私も旦那が不倫し子供が出来たので泣く泣く離婚に応じました

私には一人子供がいて働いて独立しています

子供も最初は傷つきましたが
沢山泣いて、沢山発散して

今は、私も彼氏が出来て一人暮らしを楽しめるまでなりました

子供が小さいと心身キツくなると思いますが
子供も同じようにキツいので
一緒に美味しいもの食べて
面白いテレビ見て笑って
少しずつ健康に進んでください

離婚したら、仕事先や
新しい環境中で
また新しい友達や出会いも必ずあります

子供との時間、自分の時間、子供を預けれるなら
友達と、たまにはご飯したり、飲み会したり

離婚したからこそのメリットも沢山あるので
メリットに目を向けられる
自分作りをボチボチとしてみてください

私も含め、皆さん悲しみ苦しみ、不安からの
スタートはありました

でも、今は希望や夢
自分のやりたい事が自由にできる環境を楽しんでます

私も仕事場の人や友達と女子会やりますが楽しんでます

子供に旅行連れて行って貰ったり

彼氏とノンビリ過ごしたり

負けないで頑張って生きてきて本当に良かった…
って今凄く思います

皆で、少しずつ前に進みましょう

(≧∇≦)

  • << 84 沢山の方々からレスをいただき ほんとにありがたいかぎりです。 そして離婚して今幸せだよ!と言うレスが多く 勇気づけられます。 離婚によるデメリットに目が向きがちの中 離婚によるメリットを…とアドバイスをいただき なるほどなるほどと思いました。 今は男は懲り懲り ましてや再婚なんて…と思いますが 彼氏なんかできたらそれも楽しかったりしますよね(〃艸〃) 貴重な体験談ありがとうございましたm(__)m

No.77 12/05/29 08:05
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 69 43さんいつもレスありがとうございますm(__)m 返レス遅くなりすみません💦 聞けば聞く程状況が似ていますよね… … 主さん。
おはようございます!

主さんからのレス、うんうんと頷きながら読みました。
71さんのレスて、旦那側が悪者に…とありましたが、そんなことはありません。
妻側にも沢山問題があります。
ただ、うちや主さん宅の様に、
なぜ、子供を引き取る覚悟なしに離婚話をするのかが理解出来ないのです。

私はズボラな性格が我慢出来ないと言われました。
そんな女に、大切な子供を平気で渡すんだ。呆れますよ!結局なんだかんだ言っても、旦那の身勝手としか受け取れません。


主さん。
私も、この様な人は父親として相応しいとは思いませんが、娘達はやはりパパ大好きなのです。

朝から長くなりましたが、今日も1日頑張りますね‼

  • << 83 43さんこんばんは😄🎵 堪える一言… 子供にとっては父親なんですよね。 こんな父親しか知らないから これが普通の父親で 大好きな父親なんですよね。 またまた共感したのが 私のキツイ性格を離婚理由に上げた旦那 娘はキツイ母親に育てられて何とも思わないのか? 自分だけキツイ女から逃げて娘はいけにえか? と思いますよね。 譲る気はないですが親権を端から放棄って💨 それにしてもよく似た旦那で(笑)

No.76 12/05/29 07:53
匿名65 

>> 74 無責任過ぎますね。 でも第三者的に言わせて頂くとそんな父親 いらないですね。 今はイロイロな事が大変でしょうが 落ち… 今となってはこれで良かったんだと思っています。子供と2人、頑張って楽しんで生きていきます。好きな時間好きなだけ出掛けることができます✌今日1日、笑顔で❗

  • << 82 ですね〜♪ 経済的に少しくらい大変でも 大好きな子供と自由気ままな生活… 楽しい事を考えて離婚に向けて頑張ります。

No.75 12/05/29 07:44
匿名65 

書き忘れました💦全て公正証書にしましたが、強制執行して財産、給料は差し押さえになっても唯一守られるのは養育費のみで、その他は相手の任意だそうです。結局相手が払えなければ何もできません。それじゃ証書にした意味ないじゃないと思いました。元旦那も悪知恵が働くので、そういうこともわかっていたようで、逃げ回れば済むと思っているのでしょうね。近々強制執行しますが、慰謝料その他は諦めています。主さんも裁判や証書にするなら養育費はできれば1人あたり最低3万円以上は貰えるようにした方がいいです。生活の為にきれい事言ってられません。

  • << 81 アドバイスありがとうございますm(__)m 我が家は持ち家の売却と ローンの借金、養育費の 話し合いが終われば正式離婚になるかと思います。 やはり泣き寝入りだけはしたくないので 公正証書だけはきちんと…と思っています。 それにしても 離婚は結婚の三倍エネルギー使う!って 三倍以上だよ〜💨

No.74 12/05/29 07:41
離婚検討中0 

>> 73

無責任過ぎますね。

でも第三者的に言わせて頂くとそんな父親
いらないですね。

今はイロイロな事が大変でしょうが
落ちつけば穏やかな生活になるんではないでしょうか…

時が解決してくれると信じて…



今日もお互い笑顔で一日が過ごせますよ〜に!


  • << 76 今となってはこれで良かったんだと思っています。子供と2人、頑張って楽しんで生きていきます。好きな時間好きなだけ出掛けることができます✌今日1日、笑顔で❗

No.73 12/05/29 07:02
匿名65 

>> 68 65さん、はじめましてm(__)m レスありがとうございます。 なんと身勝手な… 父親って舅って事ですか? … おはようございます。レス有り難うございます。舅も○○家の恥、血縁関係を切るとまで言ってますが、80歳でほっとけるわけないじゃないですか。全てに於いて逃げ出せる無責任さが人として許せません。皆何かしら我慢したりその中で楽しみを見つけて頑張ってるじゃないですか、人生いち抜けた~なんて考えられません。精神的にキツいときって体も壊しやすいです、心配有り難う、主さんもご自愛くださませ。

No.72 12/05/29 05:42
離婚検討中0 

>> 71
レスありがとうございますm(__)m

私の一方的な意見なので
こちらビイキになりますが…

セックスレスはありませんでしたし
旦那の飲み会、泊まりのスノボなども快く行かせていました。(どこの家もそうしていると思っている)

金銭的にも旦那は
それなりに自由だったと思います。

また私にはギャンブル、浪費などはありませんでした。


子供に対しては
かわいい事はかわいいようですが
自分が機嫌が悪い時は理不尽に怒ったり
留守番を頼めば
子供がひとりビデオを観ていて
自分は寝てるなどもしょっちゅうでした💦


離婚すれば更にお金は自由になる
子供や私に縛られない
と思っているようです。

No.71 12/05/29 05:26
通行人71 ( 40代 ♂ )

このような相談はいつも男は悪役だが…

主さんの説明に薄いフィルターかかっていて、概況が解らないのでなんとも言えない

旦那さん本当に嫌そうだね…性格の不一致以外に理由がありそうだなあ~

主さんの金銭管理が厳しいとかセックスを拒否するとか…


旦那は子供は可愛がるタイプかな?そのあたりから説明しないと、いつも男性が悪者扱いだよ


No.70 12/05/29 05:02
離婚検討中0 


長くなりましたので
こちらに続きます。


浮気に対しては
徹底的に調べ慰謝料をとも思いますが
興信所代金がもったいない
これ以上嫌な思いをしたくない
などの理由から
今は考えていません。

完全に浮気の確信があれば
徹底的に調べるつもりではいます。

また実家の母も
全面的にサポートをしてくれること
姉の
『あんたを裏切らない見方が沢山いるんだよ。
子供、両親、姉、姪
だから大丈夫!』
の一言で背中を押されました。


まだまだ戻りたい気持ちもありますが
こちらでシングルで幸せに頑張る方の
お話しを聞いたり
皆さんの応援メッセージで
少しずつ前に進んでいます。


自分の事で長くなりましたが
43さんもご自身が納得できるまでは
諦めないでください。

ご自身の為にも
お子さん達の達にも…


で、仕事は週2でパートです。

同居中ですが
旦那は無駄外泊、無駄深夜帰宅宣言をしています。

その代わり夕飯は作らなくていいとの事で
楽ちんです。

朝は起きて支度を手伝い
いってらっしゃいをしますが
帰りは何時になるのかわからないので
電気も消して
早々娘と寝ます。

あ、もちろん寝室は別になりました。


給料は今まで通り全て私管理です。

旦那の財布の中身がなくなったら補充ですが
最近遊び歩いているんで減りが早い💨


そんな日常でしょうか…


ではもう一眠り
おやすみなさい。

No.69 12/05/29 04:36
離婚検討中0 

>> 66 主さん。 お話し聞かせてくれてありがとうございます。 離婚の危機は初めてではなかったのですね… この3年間、主さんは努力を続けながらも、…
43さんいつもレスありがとうございますm(__)m

返レス遅くなりすみません💦


聞けば聞く程状況が似ていますよね…

でも最後まで諦めないで欲しいです。


私はここに至るまで
ほんとに悩みました。

と言うかまだ悩んでいます。

もし、旦那からやっぱりやり直そうと言われたら
応じると思います…それはないと思いますが。

自分自身離婚回避したい理由は
・子供を片親にしたくない。
・今の安定した暮らしを壊したくない。
・引っ越し、家の売却、もろもろの手続きが面倒。
などが正直な所です。

旦那を愛しているから…とは言えない自分がいて。

もちろん嫌いではありませんが。

今回離婚を決断したのは
・やっぱり愛していない。
・ここで修復しても数年後
また同じ事を言われ
同じ事で苦しむ。
・子供をきちんと愛せないなら
父親はいなくても…

とそんな感じです。

また浮気を疑い
旦那の行動をチェックし
一喜一憂する自分も嫌でした。

どんなに遅い時間でも
帰ってくれば目が覚め時計を見て
ワイシャツの臭いチェック
財布の中身チェック
ナビ履歴チェック
などそんな自分が嫌でした。

浮気なら浮気でいい。

所詮それだけの男と思ったら
夜もぐっすり眠れ
帰ってきた時間も気にならなくなり
精神的にも楽になりました。

その頃から
もういいや!
離婚だ!!
と前向きに考えはじめました。

  • << 77 主さん。 おはようございます! 主さんからのレス、うんうんと頷きながら読みました。 71さんのレスて、旦那側が悪者に…とありましたが、そんなことはありません。 妻側にも沢山問題があります。 ただ、うちや主さん宅の様に、 なぜ、子供を引き取る覚悟なしに離婚話をするのかが理解出来ないのです。 私はズボラな性格が我慢出来ないと言われました。 そんな女に、大切な子供を平気で渡すんだ。呆れますよ!結局なんだかんだ言っても、旦那の身勝手としか受け取れません。 主さん。 私も、この様な人は父親として相応しいとは思いませんが、娘達はやはりパパ大好きなのです。 朝から長くなりましたが、今日も1日頑張りますね‼

No.68 12/05/29 04:13
離婚検討中0 

>> 65 今晩は、44歳で4月に離婚しました。人として理屈が通らないことをされ挙げ句一方的に離婚してくれと。養育費も慰謝料も払うから離婚してくれと言い…
65さん、はじめましてm(__)m

レスありがとうございます。



なんと身勝手な…

父親って舅って事ですか?

家のローンもろもろに加え舅まで💦💦💦


復縁はなくても見付けだし
金銭的な責任をとらせる事は
不可能なのでしょうか?

養育費とありましたが
お子さんもいらっしゃるんですよね?


短い機会に心身共に大変な思いをされていらっしゃるので
とにかくお身体だけは大事になさってください。

  • << 73 おはようございます。レス有り難うございます。舅も○○家の恥、血縁関係を切るとまで言ってますが、80歳でほっとけるわけないじゃないですか。全てに於いて逃げ出せる無責任さが人として許せません。皆何かしら我慢したりその中で楽しみを見つけて頑張ってるじゃないですか、人生いち抜けた~なんて考えられません。精神的にキツいときって体も壊しやすいです、心配有り難う、主さんもご自愛くださませ。

No.67 12/05/28 08:08
離婚検討中0 


43さん、65さんおはようございますm(__)m


ゆっくりレスしたいのですが
これから仕事なので
夜レスします。


今日も一日頑張りましょうね✊

No.66 12/05/28 05:40
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 63 43さんレスありがとうございますm(__)m お返事遅くなってすみません💦 43さんのおっしゃってくださる事はすごくわか… 主さん。

お話し聞かせてくれてありがとうございます。

離婚の危機は初めてではなかったのですね…
この3年間、主さんは努力を続けながらも、辛い日々を過ごして来たのですね。

我が家も実は5年前に旦那の浮気が原因で修羅場になりました。
その時も、自分の事ばかりで「お前とは性格が合わない、俺を解放してくれ」等、自分勝手な発言ばかりで失望しましたが、🏠も新築したばかりだったし、何より子供の為にひたすら我慢しました。



今回、またこの様な事になり、
「やっぱり人は変わらない。お前とは無理。お互い我慢してるならもう離婚しよう」
と言われました。


主さんのお話を聞いてると、我が家も復縁は厳しい気がしてきました…
お互いの旦那様は、「結局自分が一番大切」な人なんですね。

悔しい…


主さんはお仕事してますか?今はまだご主人と同居ですか?生活費はきちんともらってますか?


  • << 69 43さんいつもレスありがとうございますm(__)m 返レス遅くなりすみません💦 聞けば聞く程状況が似ていますよね… でも最後まで諦めないで欲しいです。 私はここに至るまで ほんとに悩みました。 と言うかまだ悩んでいます。 もし、旦那からやっぱりやり直そうと言われたら 応じると思います…それはないと思いますが。 自分自身離婚回避したい理由は ・子供を片親にしたくない。 ・今の安定した暮らしを壊したくない。 ・引っ越し、家の売却、もろもろの手続きが面倒。 などが正直な所です。 旦那を愛しているから…とは言えない自分がいて。 もちろん嫌いではありませんが。 今回離婚を決断したのは ・やっぱり愛していない。 ・ここで修復しても数年後 また同じ事を言われ 同じ事で苦しむ。 ・子供をきちんと愛せないなら 父親はいなくても… とそんな感じです。 また浮気を疑い 旦那の行動をチェックし 一喜一憂する自分も嫌でした。 どんなに遅い時間でも 帰ってくれば目が覚め時計を見て ワイシャツの臭いチェック 財布の中身チェック ナビ履歴チェック などそんな自分が嫌でした。 浮気なら浮気でいい。 所詮それだけの男と思ったら 夜もぐっすり眠れ 帰ってきた時間も気にならなくなり 精神的にも楽になりました。 その頃から もういいや! 離婚だ!! と前向きに考えはじめました。

No.65 12/05/28 02:29
匿名65 

今晩は、44歳で4月に離婚しました。人として理屈が通らないことをされ挙げ句一方的に離婚してくれと。養育費も慰謝料も払うから離婚してくれと言いながら払わず。最初から払う気は無かったんでしょう、家庭、家やローンも面倒だと全てから逃げ出て行きました。父親もほったらかし私任せ、結局連絡も取れなくなりました。今不倫相手と暮らしていると思います。傷付き悔しく体調も崩し泣いてばかりでした。忘れようと何度も言い聞かせ立ち直りたい、辛い気持ちとまだたたかっています。皆さんのレスを見て勇気を貰っています。一緒に頑張らせてください。

  • << 68 65さん、はじめましてm(__)m レスありがとうございます。 なんと身勝手な… 父親って舅って事ですか? 家のローンもろもろに加え舅まで💦💦💦 復縁はなくても見付けだし 金銭的な責任をとらせる事は 不可能なのでしょうか? 養育費とありましたが お子さんもいらっしゃるんですよね? 短い機会に心身共に大変な思いをされていらっしゃるので とにかくお身体だけは大事になさってください。

No.64 12/05/28 01:23
離婚検討中0 

>> 62 私もシングルになり15年を迎えました😃四人の子供と頑張ってきました。養育費もなし、慰謝料もなし、元旦那にかかわらなくいですごせて来ました😃顔…
レスありがとうございますm(__)m


シングルで頑張っている方
幸せに過ごしている方のお話しを伺うと
私も頑張ろう!と言う気持ちになります。

長くお付き合いされている方がいるって
すごくステキですね。

本当勇気付けられます。


私も数年後には
笑って暮らせるよう
頑張ります!



心温まるレス
ありがとうございました。

No.63 12/05/28 01:15
離婚検討中0 

>> 61 主さん。 せっかく離婚を決意したのに、こんな事を言うのはアレですが、復縁に向けて、もう一度頑張ってみる気はないですか? 私はまだまだ納得出…
43さんレスありがとうございますm(__)m

お返事遅くなってすみません💦


43さんのおっしゃってくださる事はすごくわかります。

本当に私達のおかれている立場
考えがすごく似ていますよね。


私の事
長くなりますが話しをさせてください。


実は3年前にも離婚の危機がありました。

理由は今回と同じく
性格の不一致を理由に一方的な
離婚の申し出でした。

その時は3ヶ月かけ話し合い
お互いが努力をすると離婚回避しました。

そして今回
旦那に言わせれば
『性格を治すと言っても一時的。また同じ。』
と完全拒否。

前回修復できたから
今回も…と
家事を今まで以上頑張ったり
笑顔を絶やさず優しい気持ちで
接したりしました。

そして離婚したくない気持ち
私が未熟な部分は努力する事を伝えましたが
旦那は
『離婚に応じないなら出ていく。』
とまで言いました。

離婚の意思は強いようです。

43さんのご主人同様
旦那にも改善の余地はあります。

でも夫婦として添い遂げると決めたし
子供の事を考えたら
不満があっても離婚はするべきではないし
どこの家も
多かれ少なかれ不満はあるものだと
考えていました。

でも旦那の考えは違ったみたいです。


こんなスレをたてながらも
やり直せるなら…と言う気持ちはあります。

でも
持ち家の売却手続きも進んでいき
もうダメだ…
と諦め半分の自分もいて。

いざ離婚になった時
何の準備も出来ていないとマズイかも…
と言う考えや
もうここまでこじれたら修復は無理だろう…
と思い今に至りました。


家族連れを見て切なくなっているのは
まだ自分の中で割り切れていないのだと思います。

でも現実を受け止めなくてはいけない所まで
きてしまったようです。


今の私はそんな状況です。


長文お付き合いありがとうございました。

文才もなく…上手くお伝えできませんが
そんな感じです。


  • << 66 主さん。 お話し聞かせてくれてありがとうございます。 離婚の危機は初めてではなかったのですね… この3年間、主さんは努力を続けながらも、辛い日々を過ごして来たのですね。 我が家も実は5年前に旦那の浮気が原因で修羅場になりました。 その時も、自分の事ばかりで「お前とは性格が合わない、俺を解放してくれ」等、自分勝手な発言ばかりで失望しましたが、🏠も新築したばかりだったし、何より子供の為にひたすら我慢しました。 今回、またこの様な事になり、 「やっぱり人は変わらない。お前とは無理。お互い我慢してるならもう離婚しよう」 と言われました。 主さんのお話を聞いてると、我が家も復縁は厳しい気がしてきました… お互いの旦那様は、「結局自分が一番大切」な人なんですね。 悔しい… 主さんはお仕事してますか?今はまだご主人と同居ですか?生活費はきちんともらってますか?

No.62 12/05/27 19:10
通行人62 ( ♀ )

私もシングルになり15年を迎えました😃四人の子供と頑張ってきました。養育費もなし、慰謝料もなし、元旦那にかかわらなくいですごせて来ました😃顔も見たくなかったので。まだ再婚はしてないけど恋愛は14年付き合ってる人がいます😃

幸せの形は色々あるけどシングルの方たちが幸せになってくれたら😊🎵です。旦那がいないぶん自由でいいですね、食べたいときに食べて寝たいときに寝る😂それも幸せの形です😃
今はお見合い企画も沢山あるので、トライしてみてもいいと私は思います😃

  • << 64 レスありがとうございますm(__)m シングルで頑張っている方 幸せに過ごしている方のお話しを伺うと 私も頑張ろう!と言う気持ちになります。 長くお付き合いされている方がいるって すごくステキですね。 本当勇気付けられます。 私も数年後には 笑って暮らせるよう 頑張ります! 心温まるレス ありがとうございました。

No.61 12/05/27 18:02
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 60 主さん。

せっかく離婚を決意したのに、こんな事を言うのはアレですが、復縁に向けて、もう一度頑張ってみる気はないですか?
私はまだまだ納得出来ないので、トコトン話し合うつもりです!
無駄かも知れないけど、このままじゃ旦那の思うつぼだし、離婚はいつでも出来るじゃないですか!話を切り出されて2ヶ月で結論を出すのは早い気がします。

私で良ければいつでもお話し聞きます‼たくさん悩んで一緒に良い方向にむけて頑張りましょう😃

  • << 63 43さんレスありがとうございますm(__)m お返事遅くなってすみません💦 43さんのおっしゃってくださる事はすごくわかります。 本当に私達のおかれている立場 考えがすごく似ていますよね。 私の事 長くなりますが話しをさせてください。 実は3年前にも離婚の危機がありました。 理由は今回と同じく 性格の不一致を理由に一方的な 離婚の申し出でした。 その時は3ヶ月かけ話し合い お互いが努力をすると離婚回避しました。 そして今回 旦那に言わせれば 『性格を治すと言っても一時的。また同じ。』 と完全拒否。 前回修復できたから 今回も…と 家事を今まで以上頑張ったり 笑顔を絶やさず優しい気持ちで 接したりしました。 そして離婚したくない気持ち 私が未熟な部分は努力する事を伝えましたが 旦那は 『離婚に応じないなら出ていく。』 とまで言いました。 離婚の意思は強いようです。 43さんのご主人同様 旦那にも改善の余地はあります。 でも夫婦として添い遂げると決めたし 子供の事を考えたら 不満があっても離婚はするべきではないし どこの家も 多かれ少なかれ不満はあるものだと 考えていました。 でも旦那の考えは違ったみたいです。 こんなスレをたてながらも やり直せるなら…と言う気持ちはあります。 でも 持ち家の売却手続きも進んでいき もうダメだ… と諦め半分の自分もいて。 いざ離婚になった時 何の準備も出来ていないとマズイかも… と言う考えや もうここまでこじれたら修復は無理だろう… と思い今に至りました。 家族連れを見て切なくなっているのは まだ自分の中で割り切れていないのだと思います。 でも現実を受け止めなくてはいけない所まで きてしまったようです。 今の私はそんな状況です。 長文お付き合いありがとうございました。 文才もなく…上手くお伝えできませんが そんな感じです。

No.60 12/05/27 17:40
離婚検討中0 

>> 59
最後の一文は本当に同じ思いです。

スーパーで買い物をする親子連れ
ファーストフードで食事をする親子連れ
見ていると胸がイタいですよね。

当たり前と思っていたのに
いつの間にか自分にはなくなってしまった時間…

いつかは慣れるのでしょうか?


No.59 12/05/27 11:17
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 56 おはようございます😄✋ すごく似てます 我が家も… 私も子供だけはと思いますが 旦那は端から 子供を引き取るつもり… 主さん。
ホントにうちもその通りです。
結婚12年目、悪い部分はお互い様なのに、全て私のせいです。
離婚によって、どれだけ子供が傷付くか、片親ということで、今後もしかしたら肩身の狭い思いをさせてしまうのでは…等とは全く頭に無いようです。

うちの旦那も、「離婚しても俺は父親には変わりないから、子供には会う」と勝手な事ばかり…

今日みたいな☀の休日、幸せそうな家族連れを見るのが辛いです⤵

No.58 12/05/27 10:27
離婚検討中0 

>> 55 私も離婚するため 今日は、アパートの契約と 電器製品注文に行ってきました💡 来月始めに引っ越しです✨ 離婚考えてから5年… …
春さんレスありがとうございますm(__)m



私は旦那から離婚を言われて2ヶ月です。

まだまだ正直
心の整理がついてない自分もいます。

春さんのように
穏やかな日常を迎えるには
まだまだ時間がかかりそうです。

春さんもそこに至るまで
とても悩まれたと思います。

でも私もいつか離婚が間違えなかった
と思える日が来ると信じています。

沢山の経験者の方々のお話しを伺い
そう思えるようになりました。


お互い大変な事もあるかと思いますが
幸せになれるよう
頑張りましょうね✊


ありがとうございました。

No.57 12/05/27 10:20
離婚検討中0 

>> 54 主さん、改行多くて読みにくい。 相手が読みやい返事やスレたててほしい。普通の気配りがないから、一方的な離婚になるんじゃないですか❓
ご指摘ありがとうございましたm(__)m

No.56 12/05/27 10:19
離婚検討中0 

>> 53 主さんお返事ありがとうございます。 うちも旦那の気持ちが冷めきっているので、今更遅い気がしますがやれるだけ頑張ります。 主さんのお宅は、お…
おはようございます😄✋


すごく似てます
我が家も…

私も子供だけはと思いますが
旦那は端から
子供を引き取るつもりなしです。

私的には
せめて離婚まで沢山遊んであげて!
と思うのですが
自分が遊ぶの優先です。

子供の事を考えたら
離婚についてだって自分が我慢をするのでしょうが
旦那は自分が優先なんでしょうね。

本当そんな父親なら
いない方が幸せかもと思い
割り切るよう考えています。

そのくせ離婚しても定期的に面会を希望して
自分の都合だけで
娘を振り回さないで欲しいです。

再婚して子供ができたら
会いにも来なくなるのが
目に見えてますし。


って感情的な愚痴になってしまいましたが(>_<)

  • << 59 主さん。 ホントにうちもその通りです。 結婚12年目、悪い部分はお互い様なのに、全て私のせいです。 離婚によって、どれだけ子供が傷付くか、片親ということで、今後もしかしたら肩身の狭い思いをさせてしまうのでは…等とは全く頭に無いようです。 うちの旦那も、「離婚しても俺は父親には変わりないから、子供には会う」と勝手な事ばかり… 今日みたいな☀の休日、幸せそうな家族連れを見るのが辛いです⤵

No.55 12/05/26 23:12
春 ( 30代 ♀ xOqrLb )

私も離婚するため
今日は、アパートの契約と
電器製品注文に行ってきました💡

来月始めに引っ越しです✨

離婚考えてから5年…
途中、やり直そうと頑張りましたが
気持ちが無くなってしまい
決断しました⤴

今は離婚するなんて思えないほど
穏やかな日々を過ごしています🎵
正直、生活に不安はありますが
子供と一緒に新しい人生頑張っていこうと思います✊
いっぱい笑って、幸せにならないとね✨
一度の人生なんだから💡

このスレは私の聞きたかったことでもあったので
主さんに感謝してます💓
私もみなさんのレス見せてもらいながら
勇気もらいました😆
ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)


  • << 58 春さんレスありがとうございますm(__)m 私は旦那から離婚を言われて2ヶ月です。 まだまだ正直 心の整理がついてない自分もいます。 春さんのように 穏やかな日常を迎えるには まだまだ時間がかかりそうです。 春さんもそこに至るまで とても悩まれたと思います。 でも私もいつか離婚が間違えなかった と思える日が来ると信じています。 沢山の経験者の方々のお話しを伺い そう思えるようになりました。 お互い大変な事もあるかと思いますが 幸せになれるよう 頑張りましょうね✊ ありがとうございました。

No.54 12/05/26 12:55
トラ ( ♀ TZ0dl )

主さん、改行多くて読みにくい。
相手が読みやい返事やスレたててほしい。普通の気配りがないから、一方的な離婚になるんじゃないですか❓

  • << 57 ご指摘ありがとうございましたm(__)m

No.53 12/05/26 12:43
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 50 不安なお気持ちよくわかります。 私もここにたどり着くまで 時間がかかりました。 夜は眠れていますか? 食事は摂れ… 主さんお返事ありがとうございます。

うちも旦那の気持ちが冷めきっているので、今更遅い気がしますがやれるだけ頑張ります。
主さんのお宅は、お子さんの親権についてご主人はどうお考えでしょうか?

我が家は、小6、小4二人の娘がおりますが、旦那は引き取らない前提で話をしてきます。もちろん私も渡しませんが、娘達の事を全く考えていない旦那に呆れてしまいます。

  • << 56 おはようございます😄✋ すごく似てます 我が家も… 私も子供だけはと思いますが 旦那は端から 子供を引き取るつもりなしです。 私的には せめて離婚まで沢山遊んであげて! と思うのですが 自分が遊ぶの優先です。 子供の事を考えたら 離婚についてだって自分が我慢をするのでしょうが 旦那は自分が優先なんでしょうね。 本当そんな父親なら いない方が幸せかもと思い 割り切るよう考えています。 そのくせ離婚しても定期的に面会を希望して 自分の都合だけで 娘を振り回さないで欲しいです。 再婚して子供ができたら 会いにも来なくなるのが 目に見えてますし。 って感情的な愚痴になってしまいましたが(>_<)

No.52 12/05/26 10:58
離婚検討中0 

>> 45 内容だけみると応援してあげたいのに… 無駄な改行のせいで悲劇のヒロインっていうの?自分に酔ってるように見えます。 文書くらいちゃんと書ける…
不快に感じさせてしまいすみませんm(__)m


アドバイスありがとうございました。

No.51 12/05/26 10:57
離婚検討中0 

>> 44 お返事ありがとうございます。 私、結婚するんじゃ無かった…って200回位考えました。でもその度に、結婚しなかったらこの子に会えなかった!こ…
さくらさん
またまたレスありがとうございますm(__)m


その歌、もちろん知ってます。

子供なりにイロイロ気を使っているんですね。

うちもそうです。

子供の前では
お互い普通の態度を心掛けていましたが
『パパとママは仲良しじゃないんだよ』
と母に言ったそうです。

私には何も言わないんですがね。

それに4歳なのに
何かが違うって感じているんですよね。

さくらさんのように
やはり子供が絡む事が一番こたえます😭


ご両親を亡くしても頑張っているお子さん
強いですね。

きっと愛情たっぷりで
育ってきたんでしょうね。

No.50 12/05/26 10:46
離婚検討中0 

>> 43 まだ見てますか? 私も、離婚突き付けられてます。 旦那いわく、全て私が悪い様です。もちろん私も悪い部分は認めていますが、納得いかないし、やは…
不安なお気持ちよくわかります。

私もここにたどり着くまで
時間がかかりました。


夜は眠れていますか?

食事は摂れていますか?

誰か話しを聞いてくれる人はいますか?

お子様はいらっしゃいますか?

お子様のいない所では
思い切り泣いて下さい。

母から言われました。

『思い切り泣いたら涙がかれて、泣かなくなる。そうしたら笑える。』と。

涙がかれるかわかりませんが
泣く事は悪くないと
思います。


よろしければお話し伺いますよ。

何もお手伝いできないかもしれませんが
ご自分の気持ちを
表出するだけでも
違うかもしれませんよ。


お互い頑張りましょうね✊

  • << 53 主さんお返事ありがとうございます。 うちも旦那の気持ちが冷めきっているので、今更遅い気がしますがやれるだけ頑張ります。 主さんのお宅は、お子さんの親権についてご主人はどうお考えでしょうか? 我が家は、小6、小4二人の娘がおりますが、旦那は引き取らない前提で話をしてきます。もちろん私も渡しませんが、娘達の事を全く考えていない旦那に呆れてしまいます。

No.49 12/05/26 10:38
離婚検討中0 

>> 42 主さん素敵です。色々努力されてきたのにそれでもダメだった理由を旦那さんから聞いてみたいもんです… 私は自分の親が離婚し、高校受験で滑り止め…

お辛い体験をお話しいただき
ありがとうございますm(__)m

シングルで頑張る知り合いに話しを聞くと
まだ理不尽な事
沢山あるそうです。

でも何も悪い事してないと
自信を持っていないとダメですよね。

いただいたアドバイスのように
娘に対しては
今まで以上に沢山沢山
愛情を注いでいきます。


貴重なレス
ありがとうございましたm(__)m

No.48 12/05/26 10:32
離婚検討中0 

>> 41 主さん、素敵です✨  あたしも離婚した当初はこの先が気になりわたしで大丈夫か不安で泣くこともありました  でも今は離婚してよかったと…

励ましレス
ありがとうございますm(__)m


実際に離婚され
幸せに頑張っていらっしゃる方の
お話しを伺うと
離婚しよう!と決めた
自分の決断が
間違いなかったと
自信になります。

正直まだ
本当に良いのか…
と揺らいでいるんです。


でも
皆さんのレスで
少しずつですが
離婚に向けて
進めればと
思っています。



それにしても
ママの支えになんて
ステキな娘さんですね。

貴女様が頑張っていらっしゃる姿をみて
ステキな成長をされたんですね。

我が家の娘も
そうなるといいな…

No.47 12/05/26 10:21
離婚検討中0 

>> 40 主さん、私もゴールデンウィークに一方的に離婚って言われました。話し合いもなくです。良かったら話しませんか?主さんのスレ見て私と全く同じだ…
レス
ありがとうございますm(__)m


はい♪

ぜひ励ましあい
お互い乗り切れれば
良いですね…


新しいスレ
たてましょうか?

それとも
こちらで大丈夫ですか?


No.46 12/05/26 06:18
離婚検討中40 

>> 45 関係ないだろ。性格悪すぎ。

No.45 12/05/26 03:05
匿名45 

内容だけみると応援してあげたいのに…

無駄な改行のせいで悲劇のヒロインっていうの?自分に酔ってるように見えます。
文書くらいちゃんと書けるようになりましょうね。改行しても可愛くないですし、なにより見難いです。

こういう掲示板なのですから本気でアドバイス等求めるならきちんと読みやすくしたらどうですか?中高生じゃないんだから。

  • << 52 不快に感じさせてしまいすみませんm(__)m アドバイスありがとうございました。

No.44 12/05/26 01:09
さくら ( 30代 rR96Lb )

>> 36 さくらさん レスありがとう ございますm(__)m 同じ状況で 離婚し 今、息子さんと 穏やかに 暮らしていらっし… お返事ありがとうございます。
私、結婚するんじゃ無かった…って200回位考えました。でもその度に、結婚しなかったらこの子に会えなかった!これでよかったんだって思うようにしてます。


実は去年の秋なんですが、私の母親に言われました。NHK教育で、
『♪お父さんお父さん僕のお父さん~♪会社にいけば課長さん 歯医者に行けば患者さん♪電車に乗れば通勤客 ♪』
って歌詞の歌が、あるんです。ご存知ですか?息子、私には絶対言わないんですが、祖母(私の母親)に、
「俺、お父さんいない…」って言ったそうです。これは、きつかったかな…。

ごめんね、ママのせいで…

って涙してしまいました。

私が悲しい顔するだろうから、
ママには愚痴もこぼせないのかもしれません。

主様に愚痴ってしまい、ごめんなさいね。

そうそう、息子と同じクラスに母親が亡くなってて父子家庭の男児がいるんですが、最近父親も亡くなったんです。今日参観日だったんですが、その子スッゴい元気で。子供って、強いなって感じました。

  • << 51 さくらさん またまたレスありがとうございますm(__)m その歌、もちろん知ってます。 子供なりにイロイロ気を使っているんですね。 うちもそうです。 子供の前では お互い普通の態度を心掛けていましたが 『パパとママは仲良しじゃないんだよ』 と母に言ったそうです。 私には何も言わないんですがね。 それに4歳なのに 何かが違うって感じているんですよね。 さくらさんのように やはり子供が絡む事が一番こたえます😭 ご両親を亡くしても頑張っているお子さん 強いですね。 きっと愛情たっぷりで 育ってきたんでしょうね。

No.43 12/05/25 23:58
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 40 主さん、私もゴールデンウィークに一方的に離婚って言われました。話し合いもなくです。良かったら話しませんか?主さんのスレ見て私と全く同じだ… まだ見てますか?
私も、離婚突き付けられてます。
旦那いわく、全て私が悪い様です。もちろん私も悪い部分は認めていますが、納得いかないし、やはり子供の為なんとかやり直したい…

40さんも良かったらお話し聞かせてもらえませんか?
不安で不安でおかしくなりそうです。


  • << 50 不安なお気持ちよくわかります。 私もここにたどり着くまで 時間がかかりました。 夜は眠れていますか? 食事は摂れていますか? 誰か話しを聞いてくれる人はいますか? お子様はいらっしゃいますか? お子様のいない所では 思い切り泣いて下さい。 母から言われました。 『思い切り泣いたら涙がかれて、泣かなくなる。そうしたら笑える。』と。 涙がかれるかわかりませんが 泣く事は悪くないと 思います。 よろしければお話し伺いますよ。 何もお手伝いできないかもしれませんが ご自分の気持ちを 表出するだけでも 違うかもしれませんよ。 お互い頑張りましょうね✊

No.42 12/05/25 23:29
通行人42 

主さん素敵です。色々努力されてきたのにそれでもダメだった理由を旦那さんから聞いてみたいもんです…
私は自分の親が離婚し、高校受験で滑り止めの私立を受験した際、(受ける気はなかったのですが担任にどうしてもと言われて無理矢理…)集団面接だと聞いていたのに私だけ個人面接で面接官に『お母さんの仕事は?』『母子家庭で授業料はどうやって支払うんだ』等試験とは関係ない酷い事を聞かれ挙げ句落とされました。(筆記試験はバッチリでした)
社会人になり初めてついた上司には『片親で育ったならロクな奴じゃねーな』とバカにされ何もしてないのに何か問題が起こると私のせいにされたりもしました。

今はシングルマザーは珍しくないのでここまで酷い仕打ちは受けないと思いますが当時は父を恨みました。

でも主さんの様に暖かい人柄であればお子さんも真っ直ぐ強く育ってくれると思います。
応援してますので頑張って下さいね!

  • << 49 お辛い体験をお話しいただき ありがとうございますm(__)m シングルで頑張る知り合いに話しを聞くと まだ理不尽な事 沢山あるそうです。 でも何も悪い事してないと 自信を持っていないとダメですよね。 いただいたアドバイスのように 娘に対しては 今まで以上に沢山沢山 愛情を注いでいきます。 貴重なレス ありがとうございましたm(__)m

No.41 12/05/25 22:59
匿名41 ( ♀ )

主さん、素敵です✨ 

あたしも離婚した当初はこの先が気になりわたしで大丈夫か不安で泣くこともありました 
でも今は離婚してよかったと思っています。 
パパに会いたくなったら気使わず言ってねと話してるのですが、子どもはパパに会いたいともいいません。それよりママと一緒にいられるのがうれしいし、楽しいと言われました 
この前、手紙をもらいママを支えたいなんて言葉もくれたりしました 
本当にうれしいかぎりです 
今のわたしは娘たちがわたしの最強の味方です 

もちろん、仕事育児に家事大変で完璧じゃないけど、楽しいです。 金銭面はつらいですがね💦


主さんならきっと大丈夫です。 


ひとつひとつ返レスもされて人柄がでています。 


わたしも主さん応援したいです 


お互い頑張りましょうね 

ムリは禁物ですが



こどもの成長が楽しみです


お互い幸せになろう✨

  • << 48 励ましレス ありがとうございますm(__)m 実際に離婚され 幸せに頑張っていらっしゃる方の お話しを伺うと 離婚しよう!と決めた 自分の決断が 間違いなかったと 自信になります。 正直まだ 本当に良いのか… と揺らいでいるんです。 でも 皆さんのレスで 少しずつですが 離婚に向けて 進めればと 思っています。 それにしても ママの支えになんて ステキな娘さんですね。 貴女様が頑張っていらっしゃる姿をみて ステキな成長をされたんですね。 我が家の娘も そうなるといいな…

No.40 12/05/25 22:54
離婚検討中40 ( 40代 ♀ )

主さん、私もゴールデンウィークに一方的に離婚って言われました。話し合いもなくです。良かったら話しませんか?主さんのスレ見て私と全く同じだった。一緒に励ましあいながら先に進みませんか⁉

  • << 43 まだ見てますか? 私も、離婚突き付けられてます。 旦那いわく、全て私が悪い様です。もちろん私も悪い部分は認めていますが、納得いかないし、やはり子供の為なんとかやり直したい… 40さんも良かったらお話し聞かせてもらえませんか? 不安で不安でおかしくなりそうです。
  • << 47 レス ありがとうございますm(__)m はい♪ ぜひ励ましあい お互い乗り切れれば 良いですね… 新しいスレ たてましょうか? それとも こちらで大丈夫ですか?

No.38 12/05/25 22:51
離婚検討中0 



主です。


沢山の方々からの
メッセージ
ありがとうございますm(__)m

お礼が遅れて
すみません。


離婚して
頑張っていらっしゃる
方々からの
貴重な体験
皆さん
離婚後の方が
幸せになって
いらっしゃるんですね。

勇気がわきます。

また
イロイロな方々の
がんばれのお言葉…

本当に
勇気付けられます。


つたない文章ですが
お礼を
伝えさせて
ください。



ありがとうございましたm(__)mm(__)m

No.37 12/05/25 22:44
離婚検討中0 

>> 27 ミクルは必ずこういうレスが現れますね(笑)スレにある、泣きすがったということからも、主が自分の非を認めやり直そうとしたことくらい伝わるはずな…
レスありがとう
ございますm(__)m


離婚して
穏やかな毎日が来たら
今までの
悩み
イライラなんて
感じなくて
すむんですね♪

経験者が
おっしゃると
説得力あり!


私の場合
これから
離婚後の事を
決めたり
手続きなどが
満載ですが
いつか
子供と
穏やかな
日々が訪れる事を
信じて
頑張ります。

No.36 12/05/25 22:37
離婚検討中0 

>> 26 主さんは、6年前の私そのものです。自分かと思いました。 判押すまで時間かかりました。 今は、っていうかすぐ、これでよかったと思ってま…

さくらさん
レスありがとう
ございますm(__)m

同じ状況で
離婚し
今、息子さんと
穏やかに
暮らしていらっしゃる…

私もすぐに
離婚が
間違いなかったと
思える日が
来るんですね。


貴重な
お話し
ありがとう
ございましたm(__)m





申し訳ないんですが
ひとつだけ
反論させてください。

さくらさんの
ご結婚…
間違いでは
なかったですよ。

だって
結婚したからこそ
息子さんが
生まれたんですから!


  • << 44 お返事ありがとうございます。 私、結婚するんじゃ無かった…って200回位考えました。でもその度に、結婚しなかったらこの子に会えなかった!これでよかったんだって思うようにしてます。 実は去年の秋なんですが、私の母親に言われました。NHK教育で、 『♪お父さんお父さん僕のお父さん~♪会社にいけば課長さん 歯医者に行けば患者さん♪電車に乗れば通勤客 ♪』 って歌詞の歌が、あるんです。ご存知ですか?息子、私には絶対言わないんですが、祖母(私の母親)に、 「俺、お父さんいない…」って言ったそうです。これは、きつかったかな…。 ごめんね、ママのせいで… って涙してしまいました。 私が悲しい顔するだろうから、 ママには愚痴もこぼせないのかもしれません。 主様に愚痴ってしまい、ごめんなさいね。 そうそう、息子と同じクラスに母親が亡くなってて父子家庭の男児がいるんですが、最近父親も亡くなったんです。今日参観日だったんですが、その子スッゴい元気で。子供って、強いなって感じました。

No.35 12/05/25 22:34
通行人35 

頑張って欲しいです。

だけど、無駄に縦に長くて読みにくいです。
主さんの文章は理解しやすいので普通に改行しても読みやすいと思いますよ。

No.34 12/05/25 22:28
離婚検討中0 

>> 25 弁護士を通して有利に離婚した方がいいですよ、今後の生活の為に。 一方的に夫から離婚を迫られてるのに借金は折半て、どうみてもおかしいでしょ…

そうなんですか?


市の
無料弁護士相談にも
行きました。

が、まだ
金銭的な話しが
具体的では
ありません。

再度、相談したほうが
良さそうですね。


アドバイス
ありがとう
ございました!

No.33 12/05/25 22:25
離婚検討中0 

>> 24 気持が…(ノ⌒`。) 頑張って下さいね🍀

応援メッセージ
ありがとうございますm(__)m


皆さんの
応援で
沢山元気を
もらっています!

No.32 12/05/25 22:24
離婚検討中0 

>> 23 頑張ってください😃

ありがとうございますm(__)m


頑張ります!

No.31 12/05/25 22:23
離婚検討中0 

>> 22 私はまだとりあえず旦那いますが、主さん決心しただけでもひとつ強くなれたと思いますよ!不要な物は切り捨てて、凄く前向きだし。 旦那から離婚を申…

心強くなる
メッセージ
ありがとう
ございますm(__)m

いつか
見返してやるくらい
良い女になってやる〜✊
って思います。


前のレスにも
書きましたが
お金の事は
これからなので
納得できるよう
話し合い
必要なら
調停でも裁判でも
って考えています!

No.30 12/05/25 22:19
離婚検討中0 

>> 21 うちも母子家庭だよ😃小5の男の子だけど離婚は私から切り出したからなぁ。もう3年経ったかな。 働かない旦那は要らないんだよって! 子供を連れま…

保育園の相談に行ったら
母子手当の説明も
丁寧にしてくれました。

お役所の仕事って
嫌な人ばかりの
イメージだったけど
私の町の
福祉課の人は
とても親切でした。

頼りになります。


お金の事は
これから相談。

あって
困る物では
ないので
キッチリ決めたいと
思います。

的確な
アドバイス
ありがとう
ございますm(__)m

No.29 12/05/25 22:14
離婚検討中0 

>> 20 二人の娘がいて離婚して色々ありましたが、離婚から3年半後再婚して幸せに暮らせてます。 励ましの言葉になってもらえれば嬉しいです。 …

ありがとうございますm(__)m


今は正直
辛いです…

でも
これも
長くは続かない
ですよね。


ステキな言葉を
ありがとう
ございます♪


No.28 12/05/25 22:11
離婚検討中0 

>> 19 浮気は確実だと思うな。早く離婚して彼女と一緒になりたい。バレないうちに離婚したい。彼女もグルでとにかくお金払わないようにしたい。二人で新婚旅…


それなら…

所詮それだけの
男だったって事です
って思うしか
ないですかね。

No.27 12/05/25 21:21
通行人27 ( ♀ )

>> 11 旦那がから離婚話がある位だから、貴方にも原因はあるでしょう? ミクルは必ずこういうレスが現れますね(笑)スレにある、泣きすがったということからも、主が自分の非を認めやり直そうとしたことくらい伝わるはずなのに、今さら赤の他人が一言批判だけして何のアドバイスもないとは非常識ですね。

私も、母子家庭ですが、夫婦での生活より何倍も幸せですよ。
離婚前は辛かったでしょう?それに比べたらどんな苦難も乗り越えられる気がしませんか?私は、そう思ってますよ。離婚前の悩みに比べたら、今ある悩みは小さなものです。
仕事と育児で毎日必死に生きてます。無駄な時間なんてほとんどありません。忙しいけど、がむしゃらに生きるのって案外、いいものです。

  • << 37 レスありがとう ございますm(__)m 離婚して 穏やかな毎日が来たら 今までの 悩み イライラなんて 感じなくて すむんですね♪ 経験者が おっしゃると 説得力あり! 私の場合 これから 離婚後の事を 決めたり 手続きなどが 満載ですが いつか 子供と 穏やかな 日々が訪れる事を 信じて 頑張ります。

No.26 12/05/25 19:05
さくら ( 30代 rR96Lb )

主さんは、6年前の私そのものです。自分かと思いました。
判押すまで時間かかりました。

今は、っていうかすぐ、これでよかったと思ってます。喧嘩×2の生活いい訳ないですし。
主さんや他所の皆さんは勿論分かりませんが、少なくとも私と元夫は、結婚してはいけない二人でした。
決定的なのは、育児に必死できつくなった私が嫌われたんですけどね。
ただ私も、金銭感覚の違いや、音鳴らして食べる所、トイレ(大)の後が廊下まで臭い、口臭が酷いとか、生理的に避けてた所もあり。
いつか、必ず笑い話になります。私がそうだから。
離婚前後は、仕事探し、保育園の手続きと待機、安いアパート探しに引っ越し、泣いてる暇なくなりました。
息子8才は、パパの話まずしません。
二人で穏やかに暮らしてます。
滞りなく養育費月3万は、元旦那に感謝してますが、慰謝料はうやむやにされもう時効らしい。この点は納得出来ませんけど。

  • << 36 さくらさん レスありがとう ございますm(__)m 同じ状況で 離婚し 今、息子さんと 穏やかに 暮らしていらっしゃる… 私もすぐに 離婚が 間違いなかったと 思える日が 来るんですね。 貴重な お話し ありがとう ございましたm(__)m 申し訳ないんですが ひとつだけ 反論させてください。 さくらさんの ご結婚… 間違いでは なかったですよ。 だって 結婚したからこそ 息子さんが 生まれたんですから!

No.25 12/05/25 18:55
匿名25 


弁護士を通して有利に離婚した方がいいですよ、今後の生活の為に。

一方的に夫から離婚を迫られてるのに借金は折半て、どうみてもおかしいでしょう

夫の思い通りに離婚すると幸せになんてなれませんよ


  • << 34 そうなんですか? 市の 無料弁護士相談にも 行きました。 が、まだ 金銭的な話しが 具体的では ありません。 再度、相談したほうが 良さそうですね。 アドバイス ありがとう ございました!

No.24 12/05/25 18:46
匿名24 



気持が…(ノ⌒`。)


頑張って下さいね🍀

  • << 33 応援メッセージ ありがとうございますm(__)m 皆さんの 応援で 沢山元気を もらっています!

No.23 12/05/25 15:46
通行人23 ( 40代 ♂ )

頑張ってください😃

  • << 32 ありがとうございますm(__)m 頑張ります!

No.22 12/05/25 12:16
通行人22 ( 30代 ♀ )

私はまだとりあえず旦那いますが、主さん決心しただけでもひとつ強くなれたと思いますよ!不要な物は切り捨てて、凄く前向きだし。
旦那から離婚を申し出て、主さんがそれだけ芯がしっかりした方なら、 今の旦那さんなんかよりいい人が絶対見つかる(相手の方から寄ってくる)と思います!!
子供さんの事もしっかり愛しているし、主さんみたいな方は絶対幸せ掴めると思います!!

でも、離婚を受け入れるにしても、子供さんのために養育費は調停とかかけて、きちんとした形をとった方がいいと思いますよ。

前向きな主さん、影ながら応援しています、頑張ってくださいッ(^o^)/

  • << 31 心強くなる メッセージ ありがとう ございますm(__)m いつか 見返してやるくらい 良い女になってやる〜✊ って思います。 前のレスにも 書きましたが お金の事は これからなので 納得できるよう 話し合い 必要なら 調停でも裁判でも って考えています!

No.21 12/05/25 09:31
にゃんまげ ( 40代 ♀ gXgYKb )

うちも母子家庭だよ😃小5の男の子だけど離婚は私から切り出したからなぁ。もう3年経ったかな。
働かない旦那は要らないんだよって!
子供を連れまわすだけで教育はしてくれない!だらしないし!
正直、旦那なんて要らなくない?生活面での不安💰はもちろんあるけど私は頼る人いないからすぐ市役所に📱しちゃう。親切だよ😃おまけに不倫なの!?だとしたら相手の女からの慰謝料と毎月の旦那からの養育費は必ず貰ってね!やっぱり💰大事❤

  • << 30 保育園の相談に行ったら 母子手当の説明も 丁寧にしてくれました。 お役所の仕事って 嫌な人ばかりの イメージだったけど 私の町の 福祉課の人は とても親切でした。 頼りになります。 お金の事は これから相談。 あって 困る物では ないので キッチリ決めたいと 思います。 的確な アドバイス ありがとう ございますm(__)m

No.20 12/05/24 22:16
専業主婦20 

二人の娘がいて離婚して色々ありましたが、離婚から3年半後再婚して幸せに暮らせてます。

励ましの言葉になってもらえれば嬉しいです。


だいじょうぶ、いいことは長く続く。
よくないことはすぐ
終わるから。


今は不安で辛いかもしれませんが、何とかなります。応援してます!

  • << 29 ありがとうございますm(__)m 今は正直 辛いです… でも これも 長くは続かない ですよね。 ステキな言葉を ありがとう ございます♪

No.19 12/05/24 22:09
専業主婦19 ( ♀ )

浮気は確実だと思うな。早く離婚して彼女と一緒になりたい。バレないうちに離婚したい。彼女もグルでとにかくお金払わないようにしたい。二人で新婚旅行に使うし。

  • << 28 それなら… 所詮それだけの 男だったって事です って思うしか ないですかね。

No.18 12/05/24 22:04
離婚検討中0 

>> 16 私の友達は旦那と離婚して4人の子供を育ててます。 毎日一生懸命仕事と子育てを頑張ってる友達を私は心から尊敬しますね! 子供達も笑顔が増えま…

レスありがとう
ございます。


ご友人のように
私も
娘も
笑顔たっぷりで
生活できたら
幸せです。


また
お母様の離婚
お子様の立場からの
ご意見も聞け
とても参考に
なりました。

娘にも
いつか
理解してもらえたら…
と思います。

No.17 12/05/24 16:14
匿名17 

立派ですよ。
前向きあるのみ✊
来年はいつも笑っていられますよ。
人の噂など…初めだけ
頑張って下さい。

No.16 12/05/24 14:50
匿名16 ( ♀ )

私の友達は旦那と離婚して4人の子供を育ててます。
毎日一生懸命仕事と子育てを頑張ってる友達を私は心から尊敬しますね!

子供達も笑顔が増えました。
ママの笑顔が増えたのが嬉しかったからだそうです。

主さんも離婚せず旦那と嫌々生活してれば主さんの笑顔減ると思います。

子供にとってママの笑顔が1番!

離婚の理由は様々なんですから前進あるのみ😃

ちなみに私の両親も離婚してますが私は離婚してくれて良かったと思いました。
離婚後の私の母は生き生きしてますよ!

  • << 18 レスありがとう ございます。 ご友人のように 私も 娘も 笑顔たっぷりで 生活できたら 幸せです。 また お母様の離婚 お子様の立場からの ご意見も聞け とても参考に なりました。 娘にも いつか 理解してもらえたら… と思います。

No.15 12/05/24 14:49
離婚検討中0 

>> 12 今は再婚したのでシングルではありませんが… 離婚して地元に戻り、何ヶ月か実家の世話になり、ようやく独立するためにアパート探しをしていた時 …

実体験のお話し
ありがとう
ございます。


シングルが
増えたと言う
この世の中でも
まだ
理不尽な事って
ありますよね。


でも
私が気丈に
頑張らなくては…
娘を守るのは
私ですしね。

No.14 12/05/24 14:15
離婚検討中0 

>> 11 旦那がから離婚話がある位だから、貴方にも原因はあるでしょう?

もちろんです。


子供の為なのに
お互い
努力が足りなかった。

子供が
1番の
犠牲者だと
思います。

だから
努力をして
頑張ろう
旦那と
話し合いました。

でも
旦那には
もう
やり直すつもりはないと
言われました。


じゃあ
これから
子供の為に
どうやって
頑張ろうか?

どうしたら
娘が
幸せになれるか。


いつまでも
クヨクヨしない。

頑張らなくては
と思っています。

No.13 12/05/24 14:09
離婚検討中0 

>> 10 かぁちゃん 頑張ってるよ! ちゃんと見てくれる人は居るからね! 周りに助けてもらうのも 生きていく 術だよ! 泣いたって 怒ったって い…


次の日に笑えば!
ステキな言葉を
ありがとう
ございます。


応援
すごく
嬉しいです。


頑張りますんで
時々
スレ
のぞいてください。


ありがとう
ございました。

No.12 12/05/24 13:21
ともの ( 30代 ♀ TVa5l )

>> 8 主です。 心配事の ひとつ。 シングルゆえに 理不尽な 体験って ありましたか? 子供の世界って 遠慮が… 今は再婚したのでシングルではありませんが…

離婚して地元に戻り、何ヶ月か実家の世話になり、ようやく独立するためにアパート探しをしていた時
条件がいいアパートを見つけて、不動産屋さんが大家さんに伝えたところ
「母子家庭はだめ、入れたくない、家賃滞納されるだろうから」
と断られました

とてもよい不動産屋さんで別のアパートを紹介してくれ
再婚した今でも貸家をお世話頂いてます

嫌な思いもするけど、そんなに悪い人ばかりじゃないです

  • << 15 実体験のお話し ありがとう ございます。 シングルが 増えたと言う この世の中でも まだ 理不尽な事って ありますよね。 でも 私が気丈に 頑張らなくては… 娘を守るのは 私ですしね。

No.11 12/05/24 12:41
通行人11 

旦那がから離婚話がある位だから、貴方にも原因はあるでしょう?

  • << 14 もちろんです。 子供の為なのに お互い 努力が足りなかった。 子供が 1番の 犠牲者だと 思います。 だから 努力をして 頑張ろう 旦那と 話し合いました。 でも 旦那には もう やり直すつもりはないと 言われました。 じゃあ これから 子供の為に どうやって 頑張ろうか? どうしたら 娘が 幸せになれるか。 いつまでも クヨクヨしない。 頑張らなくては と思っています。
  • << 27 ミクルは必ずこういうレスが現れますね(笑)スレにある、泣きすがったということからも、主が自分の非を認めやり直そうとしたことくらい伝わるはずなのに、今さら赤の他人が一言批判だけして何のアドバイスもないとは非常識ですね。 私も、母子家庭ですが、夫婦での生活より何倍も幸せですよ。 離婚前は辛かったでしょう?それに比べたらどんな苦難も乗り越えられる気がしませんか?私は、そう思ってますよ。離婚前の悩みに比べたら、今ある悩みは小さなものです。 仕事と育児で毎日必死に生きてます。無駄な時間なんてほとんどありません。忙しいけど、がむしゃらに生きるのって案外、いいものです。

No.10 12/05/24 12:35
通行人10 ( ♀ )

かぁちゃん 頑張ってるよ! ちゃんと見てくれる人は居るからね!
周りに助けてもらうのも 生きていく 術だよ!

泣いたって
怒ったって いいのさ♪ 次の日に笑ってれば
言葉の応援しか出来ないけど

あとは 進むだけ!
大丈夫!

  • << 13 次の日に笑えば! ステキな言葉を ありがとう ございます。 応援 すごく 嬉しいです。 頑張りますんで 時々 スレ のぞいてください。 ありがとう ございました。

No.9 12/05/24 12:08
離婚検討中0 

>> 7 現実的な事を書いてしまいますが、離婚の 理由は何でしょう?何の理由もなく、 ただ離婚したいなんて通るのかな? 離婚を決意された主さんは…

的確なアドバイス
ありがとう
ございます。


離婚理由は
一応
性格の不一致。

浮気も
疑いました。

でも
グレーで
答えはでず。

興信所に
頼む事も
考えました。

浮気していても
慰謝料の
支払い力も
あてにできず。

それにより
養育費すら
捻出できなく
なったら
とも思いました。

旦那の
行動をチェックし
一喜一憂する
自分も嫌でした。

浮気を
知っても
ただ
傷つくだけかもしれない。

浮気だったら
相手や旦那の
思う壷…
かもしれません。

でも
所詮それだけの
男だった
そう思えば
無駄なお金
時間を
費やすのが
無意味な
気がして。

だけど
完全放置ではなく
離婚するまでに
明らかな
事実があれば
興信所でも
調べるつもりでは
います。


がめついかも
しれませんが
娘、私のため
損はないよう
していこうとは
思っています。



レス
本当に
感謝します。

No.8 12/05/24 11:55
離婚検討中0 


主です。


心配事の
ひとつ。

シングルゆえに
理不尽な
体験って
ありましたか?

子供の世界って
遠慮がないから
娘が
感じなくてもよい
引け目を
感じるのでは?
と言う
不安があります。

友達は
娘さんが
小学1年生の時
よそのお母さんから
貴女の両親は
離婚していると
言われた
そうです。


その辺の
お話し
対処術など
お持ちの方
アドレス
お願いします。

  • << 12 今は再婚したのでシングルではありませんが… 離婚して地元に戻り、何ヶ月か実家の世話になり、ようやく独立するためにアパート探しをしていた時 条件がいいアパートを見つけて、不動産屋さんが大家さんに伝えたところ 「母子家庭はだめ、入れたくない、家賃滞納されるだろうから」 と断られました とてもよい不動産屋さんで別のアパートを紹介してくれ 再婚した今でも貸家をお世話頂いてます 嫌な思いもするけど、そんなに悪い人ばかりじゃないです

No.7 12/05/24 11:48
通行人7 ( ♀ )

現実的な事を書いてしまいますが、離婚の
理由は何でしょう?何の理由もなく、
ただ離婚したいなんて通るのかな?
離婚を決意された主さんは立派だし、
お嬢さんと幸せになられるように
お祈りします。
(何の信仰もないですが)
ただ、万一旦那さんが浮気を隠している
とか、そういった理由があるとしたら
家のローンの残りなんて払う必要ないし
養育費とかは貰えるんですか?
ご夫婦共離婚を決められたなら、それは
良いとしても、主さんに何の非もない
なら、今後のお嬢さんとの生活の為にも
離婚理由をハッキリさせて、養育費、
慰謝料など、お金の事はキチンとした
方がいいと思います。
一方的に離婚を要求された上に家の
ローンも折半なんて、そのまま
受け入れるべきではないです。
旦那さんに対するお気持ちも、当然
まだおありでしょうし、そういった
話合いをなさるのは辛いと思いますが
シングルマザーで頑張ると決めた以上は
お嬢さんの為にも、強くなって下さい❗
主さんなら大丈夫❗母は強し❗

  • << 9 的確なアドバイス ありがとう ございます。 離婚理由は 一応 性格の不一致。 浮気も 疑いました。 でも グレーで 答えはでず。 興信所に 頼む事も 考えました。 浮気していても 慰謝料の 支払い力も あてにできず。 それにより 養育費すら 捻出できなく なったら とも思いました。 旦那の 行動をチェックし 一喜一憂する 自分も嫌でした。 浮気を 知っても ただ 傷つくだけかもしれない。 浮気だったら 相手や旦那の 思う壷… かもしれません。 でも 所詮それだけの 男だった そう思えば 無駄なお金 時間を 費やすのが 無意味な 気がして。 だけど 完全放置ではなく 離婚するまでに 明らかな 事実があれば 興信所でも 調べるつもりでは います。 がめついかも しれませんが 娘、私のため 損はないよう していこうとは 思っています。 レス 本当に 感謝します。

No.6 12/05/24 11:46
離婚検討中0 

>> 3 私もね、子供が小学生の頃、旦那の勝手な都合で別居になり離婚して10年になる。私からすれは別居も離婚も「家族として夫婦として終わり」だから、人…
なんて
ステキな
お母さん!

お母さんが
十年
頑張られた
後ろ姿を見て
お子様達は
成長されたんですね。

もしや
医大生ですか?



自分の芯が
ぶれなければ…

そうですよね。

自分の決意を
正しいと信じ
突き進むのみ
ですね。

貴女様のように
幸せに
なれる日が
必ずあると
信じて
頑張ります。


不安ながらも
頑張られ
幸せになった
貴重な
お話し
ありがとう
ございました。


勇気が
わきました。

No.5 12/05/24 11:33
離婚検討中0 

>> 2 離婚を決意した主さんはすごいと思います。 不安と闘いながらも頑張ろうとしている。 私は何度も離婚を考えたけど、結局出来ずに今を過ごし…
レス
ありがとう
ございます。


離婚の決意
すごくなんか
ないです。

まだ
正直
やり直したい
って
心の奥底で
思っている
自分がいます。

でも
でも
でも
そんな気持ちは
封印すべく
このレス
たてました。

見も知らぬ
私に
励まし
貴重なお話し
親身になって
下さる方々
すごく
心強く
感じます。

皆さんに
励まされ
頑張って
いきたいと
思います。


本当に
ありがとう
ございました。

No.4 12/05/24 11:27
離婚検討中0 

>> 1 大丈夫だよ。 私は離婚して10年。 2歳と5ヶ月の二人の子持ちでした。 貯金もゼロでした。 幸い独身の時から仕事は続けてました。 いま…

なんとかなる。

なんとでも
なる。


頼もしい
言葉
ありがとう
ございます。

ご苦労も
沢山あったと
思います。

でも
母の日の
お手紙…

ステキな
お子様に
成長して
いらっしゃるんですね。


勇気を
沢山
ありがとう
ございました。

頑張ります!

No.3 12/05/24 11:19
通行人3 ( ♀ )

私もね、子供が小学生の頃、旦那の勝手な都合で別居になり離婚して10年になる。私からすれは別居も離婚も「家族として夫婦として終わり」だから、人並みに家庭を守りたい思いもあったから当初は本当に孤独で辛かった。。
やっぱ母親って強いよ。子供だけはしっかり育てなくっちゃって使命だけは揺るぐ事ないから。
最初はメソメソしてた私でも、今はしっかり子供二人大学生になるまで育てる事ができましたもん!念願の医療界への道も目の前まで見えて来てるし、もうひと踏ん張り!(勉強は大変そうだけど)
片親でも、十分子供は育つもんだなぁって今になってつくづく思うよ。
私の場合自分の実家も遠いし、助けてくれる人が周りにいなかったから余計大変だったけど、そういう私の姿を見て育った子供達が 今の私を一番支えてくれてるよ。
主さんも大丈夫!最初はメソメソ考えてしまうかも知れないけど、ちゃんと自分の芯がぶれないように誠実な心で生きていれば、いつか「これで良かったんだなぁ」って思える日がくるよ😊
今はまだ不安だろうけど、人生なるようになるさ😁

  • << 6 なんて ステキな お母さん! お母さんが 十年 頑張られた 後ろ姿を見て お子様達は 成長されたんですね。 もしや 医大生ですか? 自分の芯が ぶれなければ… そうですよね。 自分の決意を 正しいと信じ 突き進むのみ ですね。 貴女様のように 幸せに なれる日が 必ずあると 信じて 頑張ります。 不安ながらも 頑張られ 幸せになった 貴重な お話し ありがとう ございました。 勇気が わきました。

No.2 12/05/24 10:59
匿名2 

離婚を決意した主さんはすごいと思います。
不安と闘いながらも頑張ろうとしている。

私は何度も離婚を考えたけど、結局出来ずに今を過ごしています。
いい時もあれば悪い時もある…今はいい時なので離婚を考えることはないけど、考えるときはやはり主さんと同じように、今後の不安、子供達はどうなるのかとか色々考えますね。
それで結局勇気がなくて…なんですが…。

きっと、これからは大変なことも多いと思いますが、幸せを感じれる時だってあると思います。
頑張って下さい!

  • << 5 レス ありがとう ございます。 離婚の決意 すごくなんか ないです。 まだ 正直 やり直したい って 心の奥底で 思っている 自分がいます。 でも でも でも そんな気持ちは 封印すべく このレス たてました。 見も知らぬ 私に 励まし 貴重なお話し 親身になって 下さる方々 すごく 心強く 感じます。 皆さんに 励まされ 頑張って いきたいと 思います。 本当に ありがとう ございました。

No.1 12/05/24 10:56
通行人1 ( 40代 ♀ )

大丈夫だよ。

私は離婚して10年。

2歳と5ヶ月の二人の子持ちでした。
貯金もゼロでした。
幸い独身の時から仕事は続けてました。

いまは上の子は中学生。二人とも元気に育ってます。

母の日、下の子が手紙くれました。お父さん知らないけどさびしいと思ったことないって。毎日楽しいって。

大丈夫、なんとかなります。なんとでもなります。

  • << 4 なんとかなる。 なんとでも なる。 頼もしい 言葉 ありがとう ございます。 ご苦労も 沢山あったと 思います。 でも 母の日の お手紙… ステキな お子様に 成長して いらっしゃるんですね。 勇気を 沢山 ありがとう ございました。 頑張ります!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧