注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

チャイムが鳴っても自分で出ない旦那

レス12 HIT数 254 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
24/03/31 07:12(更新日時)

旦那は、いつも家のチャイムが鳴っても自分では出てくれず、私をわざわざ呼びにきます。
この前なんかお風呂に入っている私の所まで来て、「チャイムなってるよ?出た方がいいの?」って。
腹が立ちました。
私はお風呂で、すぐ出られる状況じゃないのに。「気付いたなら出てよ!」と言って、旦那は、迷ってから出た模様。
こういう一つ一つの事を、全くやろうとせず、全て私任せにする所が大嫌いになってます。
席に座る時も、自分だけ内側にサッサと入るし。
飲食店でも私に店員を呼ばせるし。
私だって実はチャイム恐怖症で、鳴るとドキドキするんです。
旦那だけいつも私に守ってもらおうとして、嫌な事から逃げて、最近は、ただの召使いとか、嫌な事をやってもらう係としか見られてないんだと思ってきました。
酒をたくさん飲ませて酔わせて私を殴るように仕掛けて診断書貰えば離婚できますか?

タグ

No.4016869 24/03/30 18:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/30 18:52
匿名さん1 

まず、話し合いましょう。

なぜこれが離婚まで考えることなのか。あなたもどうかしてますよ、まずは落ち着いて。

昭和の男はそういう人も多かったけど、もうそんな時代じゃありません。昭和生まれの男もみんな、女も働き自分も家事をする、という人がこんなに多くなりました。

そんな中でもあなたの夫のような人もいるでしょう。年齢がわかりませんが。

今の若い人の中にもたまに、「男は、会社の仕事以外は全然何もしないのが当たり前、家事は100%女だけがやるのが当たり前」という人もいるでしょうね。

そういうもんではないと、きちんと話しましょう。

私の夫もそういうタイプでしたが、長年話し合ってやっとわかるようになってますよ。あれ取ってこれ取ってとか、自分のほうが近くに居るのに、家の中で離れた所に居る私を怒鳴って呼んでくる。それぐらい自分でやれ!いい加減、しまいには怒りました。

そういうのは決して直らないことではありません。浮気やギャンブルや暴力ふるう人は直らないから、離婚になるのもわかるけど、

なんとあなたも。離婚することだとは思えないけど、離婚したければ、酒たくさん飲ませて酔わせて殴らせてとかムチャクチャですよ、あなたのほうこそ犯罪同然のことを計画している。

本当はほかに離婚したい理由でもあるのでは?

• << 5 他には家では機嫌が悪いとモラハラみたいな態度を取られています。 ゲームで対戦しろと言われて、私が勝ったらリモコンを投げて怒ったり、全て旦那優先にしないと怒って無視されます。 旦那は独身時代に借金していて、結婚後発覚し、債務整理などの手配は全て私任せにされま した。料理も、実家と味が違うと言われて結婚当初は、捨てられたりしました。

No.2 24/03/30 19:10
結婚の話題好きさん2 

大嫌いになる気持ちはわかりますが、怒鳴ったり無理強いするタイプの人じゃないので、使いようによっては便利な人間になるなと思いました

酔わせて殴らせる、ってそんなに計画通りにいくか分かりません
もともと酒乱の人なのかな?

どうしたらいいか聞いてくるくらいの人ですから、今後は行動の全てをこちらが指示して動かせばいいんじゃないかと思います
生活費の出し渋りとかは無いんですよね?

離婚したい、と思うくらい相手に嫌われても平気なら可能だと思います

• << 6 私が可愛いらしく頼んだり、おだてたら良いのですが、私の性格上、なかなかできません。 一つ一つに腹が立って、日々嫌いになります。

No.3 24/03/30 19:11
匿名さん3 

酔わせて殴らせなくても離婚届を出して、理由を言って離婚して下さいと言えばいいです。

もう大っ嫌いなんだから仕方ないです。

• << 7 そうですね。 でもきちんとした理由がないと失敗に終わりそうで、単なるわがままとか言われて全部私のせいにする旦那なので悩みます。

No.4 24/03/30 19:23
匿名さん4 

酔って殴るのは、よくある事なんですか?
チャイム鳴っても出ないとか、店員にオーダーさせるのよりも、殴る方が大問題ですから、次に殴られたら離婚しましょう。

• << 8 人を殴りはしませんが、物を投げたり、怒鳴ったりはされます。 旦那にももっと稼ぎの良い素直な奥さんがいいわ、と言われてますが、離婚しないのは、私が召使いみたいだからかと思います。

No.5 24/03/30 19:26
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まず、話し合いましょう。 なぜこれが離婚まで考えることなのか。あなたもどうかしてますよ、まずは落ち着いて。 昭和の男はそういう人… 他には家では機嫌が悪いとモラハラみたいな態度を取られています。
ゲームで対戦しろと言われて、私が勝ったらリモコンを投げて怒ったり、全て旦那優先にしないと怒って無視されます。
旦那は独身時代に借金していて、結婚後発覚し、債務整理などの手配は全て私任せにされま
した。料理も、実家と味が違うと言われて結婚当初は、捨てられたりしました。

• << 10 お返事ありがとう。 字数が書ききれなかったのかもしれないとは思うけど、後出しが多いですよ。そういうことなら問題はスレ文に書かれていることだけではありません。 リモコンを投げる、物を投げるのも暴力同然です。ほかにもモラハラと言えることがかなりあるようです。借金、債務整理などについても。料理にしろ。何にしてももう、無理なのかもしれないですね。 それなら、3さんが仰っているとおり、さっさと離婚ですね、やはり。 子供がいないなら、有無を言わせず逃げてくるのがいいのでは?

No.6 24/03/30 19:29

>> 2 大嫌いになる気持ちはわかりますが、怒鳴ったり無理強いするタイプの人じゃないので、使いようによっては便利な人間になるなと思いました 酔わ… 私が可愛いらしく頼んだり、おだてたら良いのですが、私の性格上、なかなかできません。
一つ一つに腹が立って、日々嫌いになります。

No.7 24/03/30 19:30

>> 3 酔わせて殴らせなくても離婚届を出して、理由を言って離婚して下さいと言えばいいです。 もう大っ嫌いなんだから仕方ないです。 そうですね。
でもきちんとした理由がないと失敗に終わりそうで、単なるわがままとか言われて全部私のせいにする旦那なので悩みます。

• << 9 協議離婚が無理なら調停離婚出来そうじゃないですか? 日常的な言葉の暴力で精神的苦痛に耐えられないという理由で良いです。 記録や録音があった方が良いと思います。

No.8 24/03/30 19:33

>> 4 酔って殴るのは、よくある事なんですか? チャイム鳴っても出ないとか、店員にオーダーさせるのよりも、殴る方が大問題ですから、次に殴られたら離… 人を殴りはしませんが、物を投げたり、怒鳴ったりはされます。
旦那にももっと稼ぎの良い素直な奥さんがいいわ、と言われてますが、離婚しないのは、私が召使いみたいだからかと思います。

• << 11 他のレスも読みましたが、なんだか、ヤバい感じですね。 ノートにまとめて、離婚弁護士に、離婚できるか、コッソリ相談してみるのが良いかも。

No.9 24/03/30 19:48
匿名さん3 

>> 7 そうですね。 でもきちんとした理由がないと失敗に終わりそうで、単なるわがままとか言われて全部私のせいにする旦那なので悩みます。 協議離婚が無理なら調停離婚出来そうじゃないですか?

日常的な言葉の暴力で精神的苦痛に耐えられないという理由で良いです。

記録や録音があった方が良いと思います。

No.10 24/03/30 19:48
匿名さん1 

>> 5 他には家では機嫌が悪いとモラハラみたいな態度を取られています。 ゲームで対戦しろと言われて、私が勝ったらリモコンを投げて怒ったり、全て旦那… お返事ありがとう。

字数が書ききれなかったのかもしれないとは思うけど、後出しが多いですよ。そういうことなら問題はスレ文に書かれていることだけではありません。

リモコンを投げる、物を投げるのも暴力同然です。ほかにもモラハラと言えることがかなりあるようです。借金、債務整理などについても。料理にしろ。何にしてももう、無理なのかもしれないですね。

それなら、3さんが仰っているとおり、さっさと離婚ですね、やはり。

子供がいないなら、有無を言わせず逃げてくるのがいいのでは?

No.11 24/03/30 19:53
匿名さん4 

>> 8 人を殴りはしませんが、物を投げたり、怒鳴ったりはされます。 旦那にももっと稼ぎの良い素直な奥さんがいいわ、と言われてますが、離婚しないのは… 他のレスも読みましたが、なんだか、ヤバい感じですね。
ノートにまとめて、離婚弁護士に、離婚できるか、コッソリ相談してみるのが良いかも。

No.12 24/03/31 06:51
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

離婚届けに病院の診断書なんて要るの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧