関連する話題
不倫した妻の豹変
妻とやり直したい…
夕飯を作ってくれない専業主婦妻

20年目の妻の裏切り

レス483 HIT数 169258 あ+ あ-

離婚検討中( 匿名 )
18/09/03 22:59(更新日時)

削除投票

45歳既婚夫です。
現在離婚を考えています。
最近妻がLINEをやってる時に自分が近づくと画面を消す事が何度かあり、
「まさか…」とは思っていましたが、先日妻が携帯画面を開いたまま寝落ちしていたので半信半疑でLINEを見ると
年上の男と8月頃から月イチぐらいでデートを楽しんでいるようでした。
さらには今年初めに友人と旅行に行ったはずの日付の写真が男とのツーショット写真ばかりでした。
月イチ男とは知り合ったのが8月ぐらいのようなので、この写真の男はさらに別の男のようです。
LINEの内容を確認するとまだ肉体関係は無いようですが、卑猥な言葉が時折出てきております。
20年連れ添ってきてのこの裏切りに脳内で即離婚と判断しました。
しかし、長男が現在高校3年生で大学受験を控えてるのであまり家庭内のトラブルを見せたくないし
不貞行為の証拠も無いので、現在胃をキリキリ痛めながら普通に接する努力をしております。

今後どのような行動を取るのが最善でしょうか?

No.2565196 17/11/21 02:17(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17/11/21 02:25
既婚者1 ( 匿名 )

削除投票

レスだったのですか?

No.2 17/11/21 02:28
離婚検討中0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
いえ、月2ぐらいのペースでした。
でも今は全くその気になれません。

No.3 17/11/21 03:21
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

主さんは息子さんのために我慢して、何事も無かったのように生活を送る自信はあるんですか?

私は主さんと同じ年齢なんですが、もしも私の妻が不倫をしたとしたら、絶対に妻のことは許さないですよ。

無理をして我慢していると、ストレスも溜まりますし、ちょっとした事で、ぶちギレてしまう可能性も非常に高いかと思います。

とにかく主さんは興信所に依頼して、奥さんが浮気をしている証拠を集めてみてはいかがですか?

ラインのやり取りも証拠になりますので、画像を撮影しておいた方がいいかと思います。

そして奥さんと話し合って、奥さんの態度を見てから、主さんが離婚するのか考えたらいいかと思います。

一概には言えませんが、女性というのは40代が一番性欲が強くなってしまうと言われているので、
欲求不満の主婦は浮気や不倫の危険性が高いそうですよ。

どうしても主さんが奥さんのことを許せないのでしたら、
浮気の証拠を集めておいて、息子さんの受験が終わってから、
奥さんと話し合ってみるのが一番いいかと思います。


No.4 17/11/21 03:57
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
レスいただきありがとうございます。
今、怒りにかまけて妻に詰め寄っても不貞行為の証拠が無いため、妻が離婚拒否すれば調停や裁判やっても離婚できないんですよね。
だから、妻が不貞行為に及ぶまでまたなきゃいけないってのがツラいです。
現在は性交渉はする気がないけど、この事が逆に妻が不貞行為に及んだ時の言渡になってしまうんじゃないかとも不安です。
話し合いにつきましては自分は離婚しか考えていませんし、とりあえず長男の受験までは怒りを抑え込んでおこうと考えています。

No.5 17/11/21 05:11
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
奥さんが友達と旅行に行くと嘘を言っていた時は、日帰り旅行だったのですか?

もしも泊まり込みで旅行に行っていたとしたら、宿泊先のホテルの領収書も、浮気の証拠になると思います。

法律的には、男女が密室に15分以上、二人切りで居たら不貞行為が有ったという事が認められた例もあります。

主さんから見て、奥さんが離婚する気は全く無いような感じでしたら、
やっぱり不貞行為の証拠を集めて、
離婚話をするのが懸命だと思います。

他の夫婦でも、ラインのやり取りや、メール交換の内容を配偶者が見て、浮気や不倫が発覚したという話はよくあります。

私の知り合いは、夫の方が不倫をしていて、
その夫が夜中に寝ている時に、その夫の携帯電話を奥さんが見て、不倫が発覚したそうです。

因みに、その奥さんは、その場で夫を叩き起こして喧嘩をしたそうです。

だから主さんはよく我慢したと思いましたよ。

協議離婚するのは難しいかも知れませんが、呉々も奥さんから揚げ足取りをされないように気をつけておいて下さいね。

浮気や不倫がバレてしまった人が、配偶者の悪い部分を並び立てて、自分のことを正当化するケースは非常に多いです。

主さんの奥さんがどういう態度に出るか分かりませんが、絶対に負けないように頑張って下さいね。

No.6 17/11/21 06:26
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
レスいただきありがとうございます。
旅行に行ったのは二泊でした。
しかし残念ながら当時は妻の事を信用しきっていたので領収書はおろかどこのホテルに泊まったのかも知りません。
これから長男の受験までの間、証拠集めの為に自分を殺して頑張ります。
応援に感謝。

No.7 17/11/21 07:28
通行人 ( 43 ♀ lnMnLb )

削除投票

離婚するにもしないにも 証拠を集めたいなら絶対に主さんが 妻の浮気?を知ってる事を悟られてはいけません。

女はただでさえ カンがいいものです。
主さんにバレてないか常に気にしているハズです。
ちょっとでも 主さんにバレたかも?と思ったら ガードがカタくなります。

信頼していた人に裏切られる。
まるで自分の存在を全否定されたかのようで、本当に辛いですよね。

知らないふりをするのはとても心身ともに辛いと思いますが、今後の事を考えて、離婚するにもしないにも、色々情報を集めながらじっくり考えて行動して下さい。

No.8 17/11/21 07:45
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

まず証拠集めて
慰謝料取って別れましょう
それと子供にはありのまま
話しましょう
受験だろうと
話した方がいいでしょう
高校生なら大人だから
わかるでしょう
もし母親側に付いたら
二十歳以降はお金渡さなかったら
いいのです
被害者を裏切るバカ息子には
金渡す必要なし
なるべく早く徹底制裁しましょう
一番悪いのはバカ妻です

No.9 17/11/21 07:51
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

体の関係がないのなら、
奥さん自身も家庭が一番大事で、迷いながらの行動だと思います。
今回は許すから…と軽い感じで話せば止めるんじゃないですか?
離婚はやはり… お子さんのことを考えると今の時期は避けたいですよね。

No.10 17/11/21 08:45
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

二泊旅行に行った時点でアウトのような気がする

No.11 17/11/21 09:34
既婚者11 ( 匿名 )

削除投票

興信所を雇って証拠集め。
証拠が集まった時点で子供はもう大きいからありのまま話す。
旅行に行くくらいだから肉体関係を証明できるのであれば弁護士雇って相手側に内容証明&慰謝料請求。
両親&義両親にも詳細を話し外堀はしっかり埋めておく。
最後に奥さんに離婚確定を通知で終了。

No.12 17/11/21 10:24
通行人12 ( 匿名 )

削除投票

もう、離婚前提なんでしょうか。

45歳主婦ですが、今年の4月~7月、月イチで男性とランチをしていました。
やっぱりメールのやりとりでバレてしまい、私の場合は未遂だったので
話し合い、なんとか許してもらい?、現在に至ります。
うちの旦那は私の携帯メールを見てすぐに相手の男性に電話し、
誓約書を書かせ、住民票までもってこさせたそうです。

私は、情けないですが押しに弱いところがあり、
旦那が見つけてくれなかったら今頃身体の関係を持っていたかもしれません。

旦那に不満はありませんでした。
レスでもありませんでした。
仕事関係の男性と自然と仲良くなり、その男性の気持ちに
応えるような形で会っていました。

旦那も、最初は、全て終わったと自暴自棄になりかけたようです。
身体の関係あるなしに拘わらず離婚も考えたようです。
でも、相手の男性にも何度か詰め寄り、私にも何度も同じ事を聞き、
納得できるまで事実確認をし、その心の傷はまだ癒えていないと思いますが
今は2人で頑張っています。

私の場合はですが、もう2度と同じことはしませんし、
今となってはどうしてあんな事をしてしまったのか自分を恥ずかしく思います。
奥さんも、一時の気の迷いというか、魔が差したのかもしれませんし。

うちも結婚20年、子供も同じ年頃なので思わずレスしました。
奥さんをまだ愛しているなら、放置せずに事態を最小限に抑えて、
離婚はそれから考えてもいいかもしれません。

長々と失礼致しました。

No.13 17/11/21 11:28
通行人13 ( 匿名 )

削除投票

大学受験を控えている息子がいるのに男と不倫している妻。
徹底的に追い詰めれば良い。
大学受験が終わるまでは証拠集めと忍耐ですね。

裏切りには制裁を

No.14 17/11/21 11:42
結婚したい14 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

私も旦那の浮気がわかってからは、体調を崩しひどい頭痛が続き とてもとても辛かったです。

暴力もあったので、別れました。

主さん、体調には気をつけて下さいね。

No.15 17/11/21 12:17
匿名15 ( 匿名 )

削除投票

大学受験間近のお子さんが居るなら、受験後にカタをつける計画で過ごせばどうでしょう。

高3といってもまだ不安定です。まして受験生のこの時期に、母親の女の部分を見せられたらと思うと可哀想だと思います。

その間に証拠も集め、受験後すぐに離婚に向け行動出来る様にしたらと思います。

子供も大変な思いをしてる時期、奥さんの行動は、夫だけでは無く家族全員に対しての大きな裏切り行為だと思います。

No.16 17/11/21 12:18
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
レスいただきありがとうございます。
普通に接しているつもりでも確かに最近「なんか様子変わったけど何かあった?」と昨日言われたばかりです。
以後もっと普通になれるよう努めます。

No.17 17/11/21 12:22
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
結婚前はどちらかというと遊び人だった自分が結婚後一度も浮気もせずにやってこれたのは正直子供の存在が大きいのです。
息子二人共自分になついてはくれていますが、例え妻についていったとしても社会人になるまでは精一杯援助したいと考えています。

No.18 17/11/21 12:24
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
他のLINEも読んでたのですが、どうやら不倫友みたいな女友達がいるようで、妻は「簡単にやらせちゃダメ」とかほざいておりました。

No.19 17/11/21 12:26
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
二泊旅行に男と行ったと言える証拠はスマホ内のツーショット写真だけで、それだけで有責を問うのは難しい気がします。

No.20 17/11/21 12:28
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
現在のところは妻のスマホセキュリティがガバガバなのでしばらくは自力で調査していこうと思います。
義父母に話すのはかなりリスクがあるような…

No.21 17/11/21 12:31
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
申し訳ありません。
肉体関係こそ無いもののLINEの内容がとても寛容できるものではなく、現在は妻に対して気持ち悪さしかありません。
離婚調停がうまくいかなくても最低でも別居は決意しております。

No.22 17/11/21 12:33
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
それは本当に思いました。
受験中の息子が妻の行為を知ったらと思うと…
とりあえず忍の一字です。

No.23 17/11/21 12:37
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
正直、現在食欲がかなり落ちている状態です。
特に家では妻の作ったものに手もつけたくありませんが、平常を装うために無理矢理詰め込んでいます。

No.24 17/11/21 12:38
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
まさにその行動をしている最中です。
妻や子にバレずに進む事ができればいいのですが。

No.25 17/11/21 17:02
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

ご家族のことはよくわからないので、今後(何年後かになるかもしれませんが)離婚の選択を取られた場合に、成功率を高めるために今からとるべき行動を、法的観点から淡々と書いていきますね。既にご存知の基本知識もあると思いますが、ご容赦ください。

・離婚の証拠を集める
法的に離婚請求が認められる「不貞行為」のラインは、肉体関係です。なので、肉体関係の証拠となりうるものを集めてください。また、キス・ハグ・親密なメールは肉体関係には入りませんが、肉体関係があったことを推測させる「間接事実」にはなりうるので、このような証拠もあるにこしたことはないです。
 また、スマホを盗み見る行為はたしかに適切な行為ではありますが、民事の場合それによって証拠が排除されることはありません。なので、本気で離婚を成功させたいなら、そのような手段も躊躇わない方がいいと思います。もちろんバレたらそれ以上の証拠収集が困難になるので、慎重に行ってください。
 また、有力な証拠になりうるのは、メール、録音、写真等です。主様の場合、とにかくスクショ、写メでラインなどの記録を蓄積するのがよいと思います。ご本人様の愚痴などの日記は証拠としては弱いです。

・自分は絶対に不貞行為をしない
相手もやってるから自分もいいじゃん…と考える方もいるかもしれませんが、どんなに相手に非があろうと、不貞をしてしまったら「有責配偶者」となってしまいます。「有責配偶者」からの離婚請求は基本的には認められませんので、離婚のハードルがぐっと高くなってしまいます。なので、離婚が成立するまでは、他の女性と関係をもつことは辞めましょう。

・時効
もし不貞行為を原因とする損害賠償請求をしたい場合、時効は加害行為を知ってから3年間です。
損害賠償請求をする場合には、この点にもご留意ください。

No.26 17/11/21 19:26
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
ご丁寧なレスありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり離婚するためには肉体関係の証拠ですか…
いくら逢瀬を重ねている証拠を集めても離婚要件としては弱いんですね。
離婚するためにパートナーに早く相手と肉体関係を持ってほしいと願うのも変な話ですが…

No.27 17/11/21 21:27
専業主婦27 ( 匿名 )

削除投票

奥さんに、旅行中の写真見せてって言ってるみて。
良い旦那ぶるのは、やめなよ。

No.28 17/11/21 21:51
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
良い旦那ぶってなんかいませんよ。
今後不貞行為の証拠掴んだらどう復讐してやろうかって事をほぼ一日中考えてます。

No.29 17/11/21 22:08
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
不貞行為を理由に離婚請求をする場合には、肉体関係の証拠が必要ですが、有責配偶者でさえなければ、いわゆる5号該当事由(「その他婚姻を継続し難い重大な事由」)を理由に離婚請求をすることも可能です。
どうしても肉体関係の証拠が掴めない場合、5号事由として性格の不一致あるいは性的不満(例えば、主様の場合であれば「配偶者が異性と二人きりでの旅行などを辞めない」など)を理由にすることも可能です。
「逢瀬を重ねている証拠」は不貞行為を推認させる「間接証拠」になり得るものもあるでしょうし、そうでなくても5号該当事由の証拠にはなりうると思います。
なので、そのような証拠であっても、念のために集めておくことには十分に意味があると思いますよ。

応援しています。

No.30 17/11/21 22:09
既婚者30 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
復讐とか考えなくてもちゃんと証拠さえ集めて決定打があれば充分制裁は受けるはずです。
裏切られたことは本当にショックだと思いますが、決定的な証拠を押さえるまでは冷静にいきましょう。
息子さんには受験が終わるまではやはり隠していた方がいいと思います。
子供によりますが、外には出しませんが内心かなり揺らいでしまうものだと思います。
息子さん大事にしてあげてください。

辛くても体は大事にしてください。
奥さんの食事が嫌なら、昼間の食事にできるだけしっかり食べてください。
全て終わるまでは体力必要です。
体調崩さず頑張ってください。

No.31 17/11/21 22:10
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

スレ主です。
今日軽いケンカをしました。
本来なら明後日の祝日に妻ともみじ狩りデートの予定だったのですが、自分が一方的にキャンセルしました。
理由は不倫相手と紅葉を見に行った事をLINEで知ったからです。
キャンセルしたのはその事実を知った先週なのですが、今日になってキャンセルした理由を問い詰めてきました。
理由は適当にごまかしたのですが、「楽しみにしてたのに」とか言ってくるので、つい不倫の事やLINEに書いてあった「旦那と出かけるより友達とLINEしてる方がはるかに楽しい」という事を突っ込む言葉が喉元まで出てきました。
この調子じゃ後数ヵ月内偵するのが厳しそう…

No.32 17/11/21 22:14
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

>> 31
御心中お察しします。
大変お辛いとは思いますが、今はぐっとこらえてください。
携帯にロックがかけられでもしたら、証拠集めに支障が出て主様の目的が果たせなくなってしまいます。
ここには貴方の味方がたくさんいますよ。

No.33 17/11/21 22:15
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
ご丁重な説明に加え応援いただき深く感謝いたします。
ご意見を参考に、今は耐えて証拠集めに集中します。

No.34 17/11/21 22:20
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
お気遣いいただき本当にありがとうございます。
正直言いますと長男は大学に合格すれば一人暮らしを始めるので受ける被害は甚大ではないのですが、次男は現在中学2年という多感な年頃で自分の体調よりも次男の精神変化がかなり心配です。

No.35 17/11/21 22:24
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
励ましのお言葉ありがとうございます。
みなさんのお言葉のひとつひとつが力になります。
今後も進展状況を報告して参りますので力を分け与えてください。

No.36 17/11/21 22:41
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 31
主さんは今日も言いたい事をよく我慢しましたね。

もしも我慢が出来なくて、奥さんの携帯電話を調べた事を主さんが話したとしたら、今頃、修羅場になっていたかと思います。

最近、世間で話題になっている日馬富士が貴ノ岩を殴打した事件も、
日馬富士が以前から貴ノ岩のことに腹を立てていたから、
ちょっとしたことで日馬富士がキレた訳ですからね。

主さんが奥さんに暴力を振るうことは無いかと思いますが、
奥さんの些細な一言で、主さんがキレる可能性は充分にあるので、
本当に気をつけておいて下さいね。

修羅場になるのは、息子さんの受験が終わってからだとは思いますが、
もしも奥さんが主さんに深く謝罪したとしても、
主さんは夫婦関係を再構築するつもりは全くないんですよね?


No.37 17/11/21 22:42
既婚者30 ( 匿名 )

削除投票

>> 34
ご次男さんもいるのですね。
それはかなり気苦労が絶えませんね。
本当にお辛いことだと思います。
中学2年生とはまた多感な時期ですね。
しかしここは心を鬼にして「次男にはあと1年ある」と、息子さんを信じてあげるしかありません。
全てが終わるまで、終わってから心のケアが大事ですが、主さん一人で抱え込まないで。
主さんのお身内やカウンセラーの力を借りましょう。

世の中離婚する夫婦はたくさんいます。
理由は様々ですが、案外子供は逞しいものです。
ご長男は大学受験という、今後の人生を左右する大切な時期ですので、受験が終わるまでと思いますが、その後は案外親の心配をよそにしっかり独り立ちに向かって成長するものかもしれません。

子供を信じて、主さんも意志をしっかり固めて、お互いに前に一歩づつ着実に進みましょう。



もし、許せない気持ちが変わったなら、それもアリかと思います。
夫婦のことは夫婦にしかわかりません。

いずれは夫婦でちゃんと話し合いもしなくてはいけません。
それまでは心労で倒れないように、しっかり食事はしてくださいね。

No.38 17/11/21 22:45
通行人 ( 43 ♀ lnMnLb )

削除投票

次男は中2ですか…

一番多感な時期ですね。
そんな時期にもし母親の不貞を知ったら 息子さんの結婚観にも影響を及ぼす可能性がありますよ。

主さんが 今後奥さんが泣いてすがっても 子共達に離婚はしないでと言われても 絶対に離婚する気持ちが変わらなかったとしても、せめて長男の大学受験、できれば次男の高校受験が終わるまでは、今まで通りに振る舞い、離婚は踏みとどまってほしいです。

主さん、私はサレ妻で、数カ月知らないふりをしていましたが、死んだほうがマシだと思うほど辛かったので、主さんの気持ちは分かります。

でも今は、子共達の事を第一に考えて、役者になって下さい。


No.39 17/11/21 22:50
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
はい、もう再構築する気は全くありません。
こういう事を言ったら世の奥様方をも敵に回すかもしれませんが、現在は普通に自分と暮らしている妻が気持ち悪くてしょうがありません。
まあ自分もその気持ちを押し殺して普通に生活しようと努めている訳ではありますが…

No.40 17/11/21 22:54
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
お気遣いいただきありがとうございます。
食事も出来るだけ摂取して来るべき対決の日に備えて体力作りをしたいと思います。
(ああ、今風呂場から妻の鼻唄が聞こえてくる…イラッ)

No.41 17/11/21 22:57
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 38
次男の高校受験となると先が長い…
自分の精神状態が保てないかも…

No.42 17/11/21 23:19
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
他の夫婦の場合、夫の浮気や不倫がバレた時は妻が許すケースも多いのですが、
逆に妻の浮気や不倫がバレた場合は夫が許さないケースが多いみたいですからね。

だから主さんが絶対に奥さんのことを許さないという気持ちも、何となく私にも分かりますよ。

奥さんが二泊で旅行に行った相手とは、今は違う相手と奥さんが浮気をしているみたいですが、
絶対に魔が差したでは済まない話ですからね。

もしも不貞行為の証拠を掴めたら、
奥さんの不倫相手に対して慰謝料を請求するつもりは、今のところは無いんですよね?

No.43 17/11/21 23:27
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
不倫相手にもそれ相応の痛手を背負ってもらいたいとは考えております。
LINEの内容を読む限りでは娘二人を持つ父親のようですが、正直なところ相手の家庭も請わしてしまいたい気持ちと相手の家族には知られずに制裁を加えたいという気持ちで葛藤しております。

No.44 17/11/22 00:09
匿名44 ( 匿名 )

削除投票

私も夫に浮気をされました。
決定的な証拠はありませんでしたが、主さんのように浮気を匂わせる内容がありました。

私は旦那に詰め寄り旦那が認めました。本人が認めればまず、証拠もいりません。(認めるところをボイスレコーダーで録音した方がいいですが)
ただ、これは、かけになりますよね。

世間的に見たら奥さんは完全に黒ですね。旅行で二泊三日。写メには男性。でも証拠がなければ友達と行った、向こうで知り合った人と写真撮っただけ。と言われてしまえばそれまでですものね。難しいですね。

一年も前なら今更調べようもないかな…
その奥さん、かなり手馴れていて浮気や不倫を繰り返しているかもしれませんね。
簡単に行為をしてはダメと言ってるようなので現在の相手とは肉体関係はまだかもしれませんね。
携帯を見つつ会う日に探偵を雇うのもいいかもしれません。

旅行の写真やラインは主さんが写真を撮り残してくださいね

No.45 17/11/22 00:11
匿名45 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

信頼関係崩れたら、修復出来ません。ずーと裏切ってたのかも知れません。気付かないのは、旦那のみ。

No.46 17/11/22 06:18
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
アドバイスいただきありがとうございます。
そうですね、ボイスレコーダーは問い詰める際には必要ですね。
これからバレずに証拠を集めていきたいと思います。

No.47 17/11/22 06:21
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
そうなんですよ。
そういうのが発覚すると知らないところで他にもたくさんあったんじゃないかと疑い始めてキリがないんですよね。
関係修復は100%無理です。

No.48 17/11/22 08:47
匿名48 ( 匿名 )

削除投票

そんなに恋愛感情って続くの?
20年も経つと仲間意識が強くなるから配偶者を異性として意識しなくなりそうだが。
俺だったら開き直って、俺もお前と同じように過ごすけど文句言えないよなって釘さして行動する。
そのほうが精神的に少しは楽だし、子供達の受験が終わるまで主だってなんとか頑張れるだろ。
奥さんをもう信じられないんだから家政婦と思って過ごしとけ。

子供にとって思春期に知る親の浮気は相当気持ち悪いし嫌悪感が計り知れない。

No.49 17/11/22 08:54
ベテラン主婦49 ( 匿名 )

削除投票

主さん、今は頭に血が登って制裁をとなっていますが、よく考えてください。
慰謝料が欲しいわけじゃないですよね?
まだグレーならここでやめさせて離婚話をした方がいいと思います。
もし仮に慰謝料決まって離婚で奥さん側に子供が行った場合、主さんは奥さん側に養育費を支払わないといけませんが、奥さんは主さんに慰謝料を払わないといけなくなります。そうなると金額的に奥さん側は生活が困窮すると思います。それって子供が生活に困るようになりませんか?大学諦めないといけないって子供が思うかもしれないですよ?
それより、今話し合いで奥さんだけを追い出せば、子供は普通に生活出来るし、主さんも精神的に楽じゃないでしょうか?
奥さんを苦しめたいなら子供と離す事が1番苦しむ方法です。
はっきり言って慰謝料なんて、奥さんが次にお金持ってる人と再婚したら痛くも痒くもなくなります。
そうなると子供と離れた主さんだけが苦しむ事になると思うのですが…

とりあえず落ち着いてよく考えてみてください。

No.50 17/11/22 09:13
匿名50 ( 匿名 )

削除投票

息子が受験頑張ってる間に、主さんは証拠集め頑張りましょう。
何で奥さんが不倫まがいな事すると何か理由があるかもしれないから話し合えみたいな意見が多くなるのか?
旦那が同じ事したら「慰謝料たんまり貰って離婚しろ」とか「ATMだと思え」とかボロクソ叩く意見が多いのに。
まあ夫婦の問題だから話し合いが必要なのは確かだけど。
どんな理由があれ息子が受験で大変な時に不倫みたいな恋愛ごっこに逃げるとか親としてクズじゃん。

No.51 17/11/22 09:43
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

奥さんの車のナビ履歴と車にボイス仕込めばすぐわかる

No.52 17/11/22 09:43
匿名52 ( 匿名 )

削除投票

ツライですよねえ。
家庭のために我慢して働いてる旦那さんを裏切るなんてなかなか許せないですよねえ。
離婚は奥さんとよくよく話して子供のことも含めて結果として後悔しないようにしてください。イスラム教徒なら石打ちものですし我慢して叩かれ働いて養ってやってこのザマではねえ。

No.53 17/11/22 10:54
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 48
う~ん、自分が変わってるのかもしれないけど、妻の事が気持ち悪くてしょうがなく、本当ならすぐにでも別居したいぐらいなんですよ。
恋愛感情があるかないかで言えば不倫の事実を知るまでは少なくともありました。

No.54 17/11/22 11:20
匿名50 ( 匿名 )

削除投票

>> 53
主さんの反応は正常だと思います。
信頼していたからこそ、こういう裏切りは本当に人の心を壊します。
もう同じ人間としては見れないくらいになりますよ。

No.55 17/11/22 12:19
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 49
妻だけを追い出すならそれでもいいんですが、妻が拒否すれば法的には追い出せないと思って…

No.56 17/11/22 12:20
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 50
もう話し合いなんかはしたくもなく、一方的に追い詰めたいっていうのが本音です。

No.57 17/11/22 12:21
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 51
密会はウチの車じゃなく間男のクルマなんですよ~

No.58 17/11/22 12:23
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 52
確かに子供の事で後悔はしたくないので証拠集めと平行して、子供のケアも考えていきます。

No.59 17/11/22 12:27
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
最初に知った時は三日間ぐらいほとんど眠れませんでした。
今でも寝る前に色々考えて寝つきが悪いですが…

No.60 17/11/22 14:58
離婚検討中60 ( 匿名 )

削除投票

主さん、とても辛いですね。
ショックで眠れない、食べれない、私も経験しました。
私の夫は職場のパートの女性と3年以上不倫していました。涙が溢れ、悲しく、悔しく、どうすることもできない思いを持ったまま一年が過ぎました。
今は様子見ていますが、旦那も相手も何の制裁も受けていないので、私はただ、腹立たしさでいっぱいです。絶対に許しません。
子供がまだ小さいので、離婚もすぐにできません。
とにかく証拠を集めましたよ。スマホの写真ややりとりは写メし、離婚カウンセラーにも相談しています。お金も貯めておかなくてはと貯金もしています。知ってからは、全く信用も信頼もしていません。これからも、信用することはありません。今できることをして備えておきたいと思っています。
主さん、とにかく証拠を集めてください。それはとても精神的に辛いことです、知りたくないことを知ることになりますから。
でも、証拠が主さんを助けてくれると思います。そして自分に不利にならないように、振舞って下さい。
辛いけどお互い、頑張りましょう。

No.61 17/11/22 21:51
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 60
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
同じ境遇の方の励ましは心にしみます。
お互い今後大変な事も多々あると思いますが、くじけず頑張りましょう。

No.62 17/11/22 23:32
匿名62 ( 匿名 )

削除投票

取りあえずラインを見たら画面を写メ。スマホGPS機能共有出来るようならGPS機能を使う。
一番早いのは興信所ですが。
確かに、御子様の事が一番心配ですよね。でも中学生くらいの子供になると親が思っている以上しっかりしていますし大人ですよ。実際私がそうでした。思春期の子供だからこそ理解出来ることもあります。今は主さんが我慢出来て生活して居るかと思いますが、夫婦の些細な言動も意外に子供は気付いたりしている場合もあります。
主さんと奥様の間でハッキリと態度が違ってきたら?その中で御子様を生活させるのは可哀想なので、その時点で離婚は考えた方が良いと思います。
捕捉ですが。私は子供に離婚理由が浮気だとは話していません。浮気の事実を話してしまえば?子供は浮気した方の親を軽蔑し嫌いになり憎しみまで持ってしまうからです。浮気は、あくまでも夫婦間の問題で子供には関係無い事ですので、どんな理由があろうと親を憎んだり恨んだりして欲しくないと思いました。私個人の気持ちは怒りや憎しみがありましたけどね(笑)
今はお辛いでしょうけど乗りきって下さい。

No.63 17/11/23 00:36
匿名63 ( 匿名 )

削除投票

失礼します。
奥様が元々そのような性格ならば、結婚20年を迎える増して息子さんの受験の時期も関係ないと思うのです。
レスされている皆様も今の現状だけを見て離婚を煽っているように感じます。
主様は結婚してから2人の息子さんを授かり、ご夫婦揃って育児をしたりしてこられたのですよね?
主様は、ここ2〜3年の奥様が好きな食べ物やドラマだったり、行きたいと思っていた場所や、奥様が髪を切ったり新しい洋服を着ている時に、それを把握していましたか?
男性は仕事をして家族を養うことはもちろん大切だと思います。
また、言わなくてもわかると思うこともあると思います。
でも、奥様は今まで2人の息子さんの学校行事や面談などをちゃんとこなしてきたのだとしたら、主様は奥様に対する関心が薄れてきたということはありませんか?
奥様は寂しくて自分を見てほしい気持ちがエスカレートしてしまったのではないですか?
もし、そうだとしたら息子さん達も主様の奥様に対する対応を理解していると思いますよ。
母親に対して息子はよく見ていると思います。
主様が奥様を嫌いではないけれどあまり
興味もなかったのならば、主様以外のご家族はそのことを敏感に感じ取っていたはずです。
奥様を気持ち悪いと思うのはもう仕方な
いことだと思いますが、何故奥様がそこに至ったのか?という原因とご夫婦2人の経緯をかえりみることを怠ってはいけないと思います。
浮気だけが非ではないと思いますよ。
日頃の小さなことの積み重ねが、お互いの非になることもあると思います。
今一度考えてみてください。
離婚をするのは、かなりのパワーが必要だし本当に大変なことです。

No.64 17/11/23 05:38
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 62
アドバイスいただきありがとうございます。
そうですね、今後離婚したとしても妻の浮気は息子たちには話さないようにうまくごまかしてみます。

No.65 17/11/23 05:48
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 63
ご意見ありがとうございます。
おっしゃってる事もわからない訳ではないのですが、自分を見てほしい気持ちがエスカレートして…という部分には矛盾しか感じません。
自分を見てほしいのにバレないように密会するのでしょうか?
自分にはその気持ちが理解できそうもありません。

No.66 17/11/23 06:00
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

スレ主です。
今日妻が寝てからスマホ確認しました。
間男からのLINEによると、この間のデートでキスをしたそうです。
おおまかな文面は
「⚪⚪ちゃんとチューできて嬉しかった。その先はいつかな?」
みたいな感じで、それに対し妻は
「焦らず育んでいこう」
みたいに返信していました。
リアルに吐き気がしましたが、悔しさの中に「キスだけじゃ離婚するための不貞行為にはならないなあ。早く不貞行為の証拠を掴みたいのに。」と思っている自分がいました。
精神状態が病んできている自分に気がついて若干自己嫌悪中です…

No.67 17/11/23 06:19
通行人 ( ♂ pklOLb )

削除投票

不倫相手とのツーショットの写真を携帯に残すなんて初歩的なミスをするでしょうか。
ラインやメールの文章の削除とツーショット写真は基本撮影しない、残さないのが不倫発覚防止の鉄板ルールですが?

No.68 17/11/23 06:30
匿名68 ( 匿名 )

削除投票

>> 65
本当に主様に知られたくないのなら、全て削除すると思いますよ。たとえロックがかかるとしても自分にとって不利になるものは削除するはずです。主様に知られたくて敢えて残しているのではないですか?

No.69 17/11/23 08:20
匿名 ( xziOLb )

削除投票

>> 66
奥様何でLINEにロックかけてなかったんでしょうね?
迂闊過ぎますよね。

私も既婚者ですが同僚の独身男性と不倫しかけました。
未遂に終わりましたが、旦那を傷つけて何もかも失ってしまうところでした。
主さんの奥様も早く目を覚ましてほしいです。

No.70 17/11/23 08:23
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

裏切りは絶対に許すな! 証拠を徹底的に集めて不倫女を叩き潰せ!

No.71 17/11/23 08:55
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 67
いや、今までの自分は妻を信じきっていて、出かけても誰と行くのかすら聞かない、帰り時間もほとんど聞かない、旅行に行っても話すのは「どうだった?」とか「楽しかった?」「良かったね」とかばかりで妻も油断してたのかもしれません。
悪く言えば自分の事をナメきってたのでしょうが。
まあ自分もLINEなんて仕事上で使うからといって今年の夏に始めたばかりの機械オンチですし、妻のスマホなんて触った事もありませんでした。
妻自身も機械には弱く、スマホのロックも一緒に契約したときに設定した数字のままでした。

No.72 17/11/23 08:56
専業主婦72 ( 匿名 )

削除投票

>> 66
キスしちゃうと、その後のハードルは、ぐんと低くなります

体の関係になるのは時間の問題
例え奥様がまだ望んでなくても相手の男性は会うたび期待を膨らませタイミングを見計らってますからね
まあ、それをわかってて会う奥様も決して嫌じゃないでしょう
確実な証拠はやはり写真や会話の録音かな?
メールとかだと、いくらでも誤魔化せる

冗談に決まってるとかね
お金掛かるけど興信所が確実
料金は後で相手から慰謝料もらえば良くてプラマイ0でしょうが…
お子さん達のことを考えないで男に走る奥様の気持ちは私は理解できないですね

No.73 17/11/23 09:00
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 68
さすがにそれは無いと思います。
具体的な内容は控えますがLINEを読むとあまりにも自分がショックを受ける内容が多すぎます。
これをあえて気付いてほしくて書いてるとしたら、それこそ頭が狂っているのかと思います。

No.74 17/11/23 09:04
匿名 ( xziOLb )

削除投票

>> 71
旅行にも行っているなら、ほぼ間違いなく最後までいってますよね。
その頃のLINEにさかのぼってその画面の写真をとっても十分証拠になると思います。
証拠集め頑張って下さい!

No.75 17/11/23 09:05
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 69
再構築できたのですか?
それは素晴らしいと思います。
これからはご主人を本当に大事にしてください。
自分の方はもし今妻の目が覚めたとしても再構築する気は全くありません。
離婚ができなかったとしても別居するのは確定事項です…

No.76 17/11/23 09:08
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 72
興信所ですか…
やはり最終的には興信所に頼むのが一番なんですかね。
自分も行き詰まったら興信所に相談してみます。

No.77 17/11/23 09:11
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 74
応援いただきありがとうございます。
写真の方は自分も妻のスマホを探ってその時期のLINEやメールを確認したのですが関連性のあるものは見つけられませんでした。
ですから言い訳の余地の残した写真になっているのが不本意でモヤモヤした状態です。

No.78 17/11/23 09:28
匿名 ( xziOLb )

削除投票

>> 75
ありがとうございます。
これからは主人を大切にします。
こんな良い旦那様や可愛い子供達がいるのに奥様は何をしてるんでしょうね。
目先の快楽のために一番大事なものを失ってしまいましたね…。

No.79 17/11/23 09:44
匿名 ( xziOLb )

削除投票

>> 77
それはモヤモヤしますね…。
奥様は明らかに今舞い上がっていますし、近いうちに決定的な証拠が出てくるかもしれませんね。

No.80 17/11/23 09:49
匿名80 ( 匿名 )

削除投票

どういった知り合いなんですかね?
奥様、それで稼いでるとかはないかしら。その不倫友ぽい人も同業とかでは。

短期間で男が変わってるってのも不思議だし、なんだか文面が風俗嬢みたいで・・

長男くんの受験が終わったら、すぐ次男くんが受験生になりますよね。子供の心情を考えるといつまで経っても離婚までは切り出しにくそう。もし主さんに子どもがついてきたとしたら、家事は大丈夫ですか?

証拠証拠と毎日のように携帯チェックしていたら、先に主さんが病んでしまいそうで心配です。待ち合わせなどは分からないんですか?興信所などは考えていない?

どういう結果になろうとも、モヤッとの状態を脱して、釘を刺し反省させるならさせるの方がいいと思うんですがね・・せめて子どもが家を出る時までは、家政婦という使い道があるわけですし。

No.81 17/11/23 10:26
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 78
みっともない話ですが、むしろ失う事の後悔を是非味わってほしいといういやらしい気持ちも自分の中にあります…

No.82 17/11/23 10:32
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 79
パートナーが不貞行為をするのを待ってるって冷静に考えれば自分もまともな精神状態じゃないですよね…

No.83 17/11/23 10:37
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 80
今の間男とはゴルフ仲間の集まりの中で知り合ったようです。
家事については確かに不安ですが、子供のためにはなんとかしようと思っています。
妻とは本当に一緒にいるのが本当に嫌すぎて家政婦として使うのも考えられません。妻を家政婦として使うなら、生活が逼迫してでもお金を払って本当の家政婦を雇う方がマシです。

No.84 17/11/23 11:55
匿名84 ( 匿名 )

削除投票

ゴルフ仲間の集まりの中で知り合ったよう…私の友達もそのパターンで旦那に浮気されました

No.85 17/11/23 12:21
既婚者85 ( 匿名 )

削除投票

奥さんは美人な方ですか?そうでない場合、何かのきっかけで男をそそのかすのをおぼえて、かなり前から色々なモテない男と浮気してたかもね!
間男の家庭なんか気にしていたら負けてしまいますよ!徹底的にケジメをつけてやってください。

No.86 17/11/23 12:50
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 84
そうですか…
自由に趣味をやらせるのも考えものですね。

No.87 17/11/23 12:56
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 85
妻は決して美人な方でもありませんし、スタイルもいい方ではありません。
相手の家庭も巻き込みたい気もあるんですが、やはり戸惑ってしまいます…

No.88 17/11/23 22:29
通行人88 ( 匿名 )

削除投票

>> 75
主さん、お気持ちは分かりますが、お子さんはお母さん大好きだから、おそらく離婚となったら、
「お母さんと住む」
とおっしゃる気がしますので、そうなると、主さんが一人暮らしになって、主さんだけが大変になる気がします。

想像してみて下さい。
外で働いて帰ってきて、自分で夕飯作るか、出来ないなら毎日わびしくコンビニ弁当になって、病気になりますよ。
そして、やっとお仕事が休みでも、自分で洗濯して掃除、日用品の買い物とかして帰ってきたら、洗濯物取り込んで畳む、その後、お風呂沸かしてご飯作って、茶碗洗って…って、奥さんがやってた事を全部しなきゃいけなくなりますよ。
勢いで離婚したら、主さんが大変じゃないかな。

No.89 17/11/23 22:48
通行人 ( 54 ♀ 3ZwKLb )

削除投票

>> 83
妻にかかるお金より、たまに家政婦雇うほうが安上がりですよ。今は家事代行があります。
カージーで検索。
2時間でかなりの事をしてくれます。
1時間、2,000円ちょっとです。
週3回で15,000円以内。遊び好きの妻にかかるお金より安い。

No.90 17/11/23 22:49
お姉さん ( smxKLb )

削除投票

お辛いとこ、お察し致します。まず奥様にストレートに浮気云々とお聞きするより、相手の方と一緒にいるお写真を証拠に撮られた方がよろしいかも知れません。後は相手の方とのやりとりの形跡とか?まずはとにもかくにも証拠です。開き直られても決して怯まないように..あと凄く失礼ですがご夫妻の夜の方はどうでしょう?それもなくなったのなら、気持ちが離れてる可能性なくないです?弁護士さんを頼る前に

No.91 17/11/23 22:51
通行人 ( 54 ♀ 3ZwKLb )

削除投票

>> 87
誰かを好きになったのならまだましだけど、数人の男って子供に知られたら、もう子供の気持ちは戻りませんよ。
傷つくし。

No.92 17/11/23 23:06
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 88
いえ、そういった事はすでに想定済みです。
とにかく一刻も早く関係を断ち切りたいと切に思っています。

No.93 17/11/23 23:08
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 89
そうなんですか!
いい助言ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!

No.94 17/11/23 23:12
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 90
証拠は色々集めるつもりで尽力しております。
夜の方は不倫の事を知る前までは大体月2回ほどのペースでした。
今はそういう気持ちにはならないのですが、普段通りの生活を装うために無理矢理でも継続しなければいけないのか苦悩しております。
さすがに性交渉は普段通りに出来る自信はありませんし…

No.95 17/11/23 23:14
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 91
そうですよね。
離婚する事になっても子供たちにはなるべく具体的な内容は話さないようにするつもりです。

No.96 17/11/24 01:28
匿名96 ( 匿名 )

削除投票

私も現在、夫の浮気証拠集め中です。
彼女に贈るクリスマスプレゼントを
ネットで検索している履歴をみつけて
落ち込んでいるところです・・

色々言いたいけど、
しらを切られて、携帯にロックでもかけられたら
証拠集めできないので、
心の中で毒づきながら、夫には笑顔で接しています。
苦しいです。

主さんもお辛いですね・・

No.97 17/11/24 02:47
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 96
お互い今が大変な時期でしょうが、くじけず頑張りましょう!

No.98 17/11/24 03:05
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

主です。
昨日もまた新たな事実がありまして…
妻が寝静まってまたLINEを確認したんですが、間男とまた来月デートの約束をし始めていました。
それはそれでいいんですが(よくないか笑)、今までメールを確認したと思っていたところ、本日メールボックスとは別にメッセージというアイコンがあることに気付きました。
それを見ると間男とは別の男とのやり取りがありました。
実は昨日妻が買い物をしたいというので大型商業施設まで送迎してほしいというので送り迎えだけしました。
でも実はその間男2号がそこに一人できているというメッセージを見て、自分を足代わりに使っていたのです。
さらにメッセージを読み込んでいくと、旅行のお金を積み立てているとの事。
恐らくこの間男2号は他のメッセージのやり取りから見て一月に旅行に行った男だと思われます。
まだ続いていたなんて…
それも二人同時に不倫してるとは…
本当にどうなってもいいから叩き起こして問い詰めてやろうと思いましたが、やはり長男の事が脳裏を横切りぐっと堪えました。

しばらく自分を落ち着かせ、「これで不貞行為の証拠がさらに集めやすくなった」と自分に言い聞かせました。

でも長男が受験終わるまで精神がもたないかも…

No.99 17/11/24 05:33
匿名99 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
レス失礼します。永い夫婦生活、何もなかった訳ではないかと…一線を、超えずに、ラインのやり取りで…何か奥さんに、思う所があるような気がします。家族が、居るから、なんとか、踏みとどまっている…そんな気がしました。主様、永い結婚生活、何もなかった訳ではなく、色々あったと、思うのですが、奥さんを、攻撃する前に、結婚生活を、振り返り、許容範囲を、冷静に、判断して頂きたいと思います。もちろん、奥さんとの、話しあいの上で。

No.100 17/11/24 06:47
通行人100 ( 匿名 )

削除投票

>> 82
気持ち悪いですよ
復讐のために妻と間男が身体の関係になるのを携帯盗み見しながら期待しているとか。

不倫するバカな母でも復讐で異常な父でもどちらが親権とっても子供が可哀想ですね。


さっさと離婚すればいいのに。
冷静になりませんか?

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧