関連する話題
禿げてきた(旦那側)の悩み

病気の夫と離婚するのは酷すぎるだろうか

レス10 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ KLeMLb )
24/03/13 20:48(更新日時)

夫は普通に働いてますが、服薬、食事制限が必要な状態です。
子供はいません。
夫は家事もお金の管理もしない人です。
気分がコロコロ変わるし、些細なことですぐキレる人で、疲れました。
既婚男性の意見も聞きたいです。

タグ

No.4003951 24/03/12 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/12 14:59
匿名さん ( CuwPLb )

キレることによるモラハラやパワハラなら離婚した方がいいと思います。

人を幸せに出来る人は幸せな人だけです。

幸せでは無い人同士がくっついていても幸せは訪れません。

その為には自分が幸せで無いと相手を幸せには出来ないのです。

だから長く続く夫婦って共に幸せになれるようお互い努力してるからこそ幸せを感じ、そんな2人だから幸せで続くのだと思いますよ。

なので自分が幸せになる道を自分で探すしか無いと思います。

No.2 24/03/12 15:09
匿名さん ( 40代 ♀ KLeMLb )

>> 1 主です。そうですよね。
不幸者同士がくっついたようなもんなので、そもそも結婚しない方がよかったかも。
まだいろいろ悩んでるので、もう少し考えます。

No.3 24/03/12 15:13
匿名さん3 

旦那、捨てても良いんじゃないですか?
まだ若いし、これからもっと楽しい人生を選択するのは悪いことでは無いと思いますよ。
確かに酷いと言う人もいるかも知れませんが、あなたの心を繋ぎ止められないのは旦那の責任でしょう。
ただ、別れる時は上手くしてくださいね。

No.4 24/03/12 15:18
匿名 ( uVqRLb )

子供いないから離婚なんてすぐできそう。
幸せでないのに一緒にいる意味なんてないですよね。

No.5 24/03/12 15:23
匿名さん5 

結婚生活でご主人に酷い目にあったり、幸せじゃなかったならね。愛情がないなら、夫の幸せは考えなくていいんじゃないですかね。
離婚した方が自分は幸せと思うならいいと思う。

No.6 24/03/12 15:36
匿名さん6 

子供いないなら離婚で良いと思います。
まだ40代。これからまだまだやり直せるし、そんな旦那に時間使うのはもったいない。

No.7 24/03/12 16:42
通りすがりさん7 

まだまだ若い女性だと思います。

そんな辛い結婚生活よりも、これから先に、良い道を選ぶ選択肢もあると思います。

たった1度きりの貴女の人生です、貴女の自分の幸せを考えるべきが来たと思いますけどね。


多分、想像だけど、色んな思いが、長い年月を掛けて少しずつ少しずつ蓄積したのだと思います。

そろそろ貴女の重荷を背中から降ろしても良いと思いますよ。

十分に、貴女は、貴女の出来る限りの事をしたのだと感じますけどね。

離婚をして、駄目ならば、一年未満ならば、復縁しても、戸籍に問題が無いからね。

でも、他人に胸の重荷を言う以上は、貴女は、背中を押して欲しいと感じますけどね。

貴女は、もう気持ちがある程度、決まって要ると思います。

No.8 24/03/12 16:47
匿名さん8 

ご主人の日頃の行いが、主さんをそのような気持ちにさせたんでしょうから。
その結果、主さんに捨てられても自業自得では?

お子さんもいないなら、別れない理由なくないですか?
これから老後まで一緒にいたとして、もっと弱っていくであろうご主人の面倒をみられますか?

ただ夫婦のことは、他人にはわからないこともあるのでね。
ご主人への情けがあると、いざとなったら決断するのは難しいかもです。


もう自分の幸せを一番に考えちゃっていいと思いますけどね。
良い決断ができますように。

No.9 24/03/12 17:13
通りすがりさん9 

主さんは働いておられるのですか?

結婚してどのくらい経ったのでしょう?

No.10 24/03/12 22:17
匿名さん ( 40代 ♀ KLeMLb )

主です。たくさんのコメントありがとうございます。
今日は、不機嫌になった私へ夫から謝罪がありましたが、私も疲れと呆れで機嫌が直らず、それを見た夫は逆ギレ。
出て行けばいいんだな!って言って車で寝てます。
いい大人がなにしてんだろ…


結婚10年、今は無職で職探し中なので、どこかいいところあればなぁと思ってます。
どのくらい貯蓄あれば女独りで生きていけるんだろ。働いてもたぶん社員は無理で低収入になります。
求人で寮付きのものもありますが、女性には無用心な物件なのだろうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧