注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

離婚を切り出されました

レス446 HIT数 54043 あ+ あ-

専業主婦
11/02/16 10:43(更新日時)

二度浮気されました。二度目は現場を押さえ、直後は平謝りでしたが、2ヶ月後に、生きがいがなくなった、お前といると窮屈、家に帰るのがつらい、人生やり直したい、、、など言われ、離婚を切り出されました。私は、二度も浮気されたのに、それでも私は離婚したくないと伝えたら、それなら俺が出ていくが生活費は自分で何とかしてくれ、と言われました😢。

こんな事って許されますか??二歳の子がいるため、フルタイムで働くのは無理ですし。何より、こんなにひどい事を言う人だったのかと、ショックです。あまりの変わり様に、精神的におかしくなったのか?!と思ってしまいそうです。

タグ

No.1487489 10/12/17 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/01/07 22:36
結婚したい346 ( ♀ )

>> 349 削除されたレス だから何?

離婚後、主に別れた旦那の尻の毛までむしれ❗とアドバイスしているの?

そうは思いません

アナタは主のためではなく自分の為にレスしていますよね

アナタが手前ミソ的なウンチクを並べるから主さんが出て来なくなったのではないですか?

ここはアナタのスレですか

主さんに謝るべきです

それとアナタが何様かは知りませんが物の言い方が偉そう過ぎます

他の方を不愉快にさせる目的で来ているのなら

よそに行ってあげて下さい

法律の本を読むだけでは賢い大人にはなれませんよ

No.354 11/01/07 23:32
結婚したい184 

>> 352 削除されたレス だからね😅
ヒントあげたぢゃん

法律を理解している人ならわかるはずなんだけどわかんないんだね💧

君と直接連絡とれれば教えてあげてもいいんだけど無理だからしょうがないね

法律は見方により180度解釈かわるんだけどその辺が理解出来てないんだね
だから同じ案件でも弁護士の見解がわかれるだけど
解らないならしょうがない💧
君と話して面白かったよ😁
主さんには横しまくりですいませんでした
無理に法的措置を取らずに話し合いで解決する方向でよいと思います 法的措置は最終段階と思っていたほうがよいと思います
そして取れない可能性もあるのであてにする事はせずに自力で収入確保するという道を選んで頂きたいです長々と失礼しました

No.355 11/01/08 00:36
匿名 ( OuYzLb )

まだぬしさんの意向が理解出来てない粘着質で自分の子供の母親の事を荷物扱いしながら、その元妻から感謝しながら養育費を受け取ってる❌パパが相変わらず他レスに絡んでるのか?⤵

もう主さんの話しから逸脱してるんだからよ⤵
アナタの笑える言い訳や知らないことを理解しようとしない姿勢は理解した⤴

ほんと笑える可笑しい&可哀想な人ですねW
何が悔しいんでしょうかね?
あんまり他レスの人達に絡んで困らせるなよW宇宙人さんよ❤
まぁ何を言っても通じないんだろうし…

No.356 11/01/08 01:10
結婚したい346 ( ♀ )

>> 353 削除されたレス 決の毛ではなく

尻の毛です😌

もう何言ってもアナタの無礼は止まりそうにないですね

MAX系サイトにいた嫌われ者のタクシードライバー思い出した💧

No.357 11/01/08 01:21
新婚さん57 

もうしんぐるさんはここまできたら今後は削除対象にしてもいいんじゃないかなぁ。。
まるで自分の持論を押し付けるだけでスレを乗っ取ってるとしか思えません😥
この調子だと主サンが書き込みする前に満レスを迎えてしまうでしょう。
主サンが気の毒で仕方ないです。

主サンは今どうされてるか分かりませんが、事態がうまく進まれてますように、切に願います。。

No.358 11/01/08 02:38

>> 348 削除されたレス 話し合いはアナタも納得していなかったのかな?(プロ同行と言う条件で)

ほら、話の論点がブレてるよ⤴

No.359 11/01/08 03:41
婚活中30 ( ♀ )

>> 347 削除されたレス わかんない人だね~
同じこと言わせないでよ💧

チミには具体的に説明したって無駄なんだってば😁

理解する能力と理解しようという心構えがないんだからさぁ~⤵どうしようもないっしょ?

てか💧たまには自分で気付いてよ😒まったく💨

聞かなきゃ分かんないような事じゃないでしょ~よ💧

ところでさぁ~、人に具体的に聞きたいなら先にチミが具体的な事言ってよ。
(↑コレ、他の人へのレスでも同じだよ😔)

で、どのレスの意見とどのレスの意見とどのレスの意見とどのレスの意見が同じなの?(ちゃんと全部まとめてからレスしてね)

ま、いちいち問い掛けばっかしてないで少しは読解力つけなさいな✋

大事な事だからもう一回言うけど…『勘違いだ✋』

No.361 11/01/08 14:14
ぱんだ ( NcqqLb )

主さんへ 夫のダブル不倫で、この一年間葛藤したものです。 私も、やり直せない。と言われ、離婚一歩手前でした。今は修復中です。主さんには まず自分を責めないで、と言いたい。もし妻に落ち度があっても、話し合い2人で乗り越えて夫婦。気に入らないから、よその女と、って、どこのお子さま?女に夢中な間は、徹底的にあなたの人格攻撃や過去に腹のたったことや家庭の居心地の悪さなどを指摘されます。典型的な自己防衛本能全開パターン。ここで夫の最後の良心という一縷の望みも断ち切られ、心が折れます。 私もそう。でも、今自信を持って言えるのは、旦那さんが言うことは、99%後付け、浮気正当化のための嘘です。本人は結構マジなのですが、脳がハイになってめちゃくちゃ言います。 だから夫が言う居心地の良い家庭を用意すれば戻ってくるなんてのも、もともと嘘なんで、そううまくもいきません。 やっぱり女と離れさせる手段は講じるべきです。その方法は、相手によっていろいろだと思いますが、私は使えそうな手段を紙にいくつも書いて、考えて実行しました。黙ってちゃだめです。寝取られっぱなしですもん。

• << 365 主さん、大丈夫ですか? お子さんは元気にされてますか? 主さんとほぼ同じ立場にいるので、横レスを失礼させて下さい。 NO.361の ぱんださんへ もしよければ… ぱんださんが相手の女性を離す為に実行した例とか、お話出来る範囲で教えて頂けませんか? うちもぱんださんと同じでW不倫で…罵れながら 私から問う形で 別れたみたいな事を言われましたが、相変わらずの不信行動続出で、全て主人の言葉が言い訳と嘘に聞こえ、別れてはいない気がします。 時間が経つ程 離れにくい状態になる様な気月して… でも、何をどうしたらいいのか…全くわからないまま、後悔や情けなさ、惨めさと戦う苦しい日々です。 もしよければ、今の状態から脱却すべく…参考にさせて下さい。
  • << 371 主です。 ぱんださんのレスに、すごく勇気づけられました😢。ありがとうございます。 頑張ります!!!
  • << 380 そこまでして、そんな価値のなくなった男を引き留めようとしますか? 私は子供達のためにやれるだけのことをしてダメだったので、見限り、要らなくなったので他の女にあげました。 私は経済力も身に付け、私の家族や親族、近所の方々の協力のもと、子供達をしっかり育てています。 子供達の実の父親は残念ながら父親になれなかった。でも、辛い思いをした分、子供達には将来、子供を傷つけない、いい父親になってほしい。私は子供達に、あなた達が父親に愛されなかった分、将来、自分の子供を父親としてたくさん愛してあげてほしいと伝えています。

No.362 11/01/08 18:34
結婚したい362 

子供にばかり愛情を注いで、旦那さんは寂しかったんじゃないかな?
変わったのは旦那じゃなくて、あなたなのでは?
旦那の要求は拒絶して、子供に関する自分の要求は通そうとしてきたとかありませんか?
もう、なるようにしかなりません。

No.364 11/01/08 22:38
婚活中30 ( ♀ )

>> 363 まだ言うか?😱(笑)

先ず日本語の勉強からすれば?

チミには日本語が通じないようだ💧

もう言い訳すらできなくなってきたのかな?

あ~。チミのレス、削除されてるみたいだけど自分が削除したんじゃないんだ?

頓珍漢な発言が恥ずかしくなって自ら削除したのかと思ってたけど違うんかい😱(笑)

ID変わっとるやん😁
ご苦労なこって✋おつ~

No.365 11/01/08 23:41
通行人 ( BjGcLb )

>> 361 主さんへ 夫のダブル不倫で、この一年間葛藤したものです。 私も、やり直せない。と言われ、離婚一歩手前でした。今は修復中です。主さんには まず… 主さん、大丈夫ですか?
お子さんは元気にされてますか?

主さんとほぼ同じ立場にいるので、横レスを失礼させて下さい。

NO.361の
ぱんださんへ

もしよければ…
ぱんださんが相手の女性を離す為に実行した例とか、お話出来る範囲で教えて頂けませんか?

うちもぱんださんと同じでW不倫で…罵れながら 私から問う形で 別れたみたいな事を言われましたが、相変わらずの不信行動続出で、全て主人の言葉が言い訳と嘘に聞こえ、別れてはいない気がします。

時間が経つ程 離れにくい状態になる様な気月して…
でも、何をどうしたらいいのか…全くわからないまま、後悔や情けなさ、惨めさと戦う苦しい日々です。
もしよければ、今の状態から脱却すべく…参考にさせて下さい。

No.366 11/01/09 09:29
専業主婦366 

人気スレにあったから見てみたら・・・
主さんが気の毒。
あとしんぐるファザーって人の子供が可哀想だ。

No.368 11/01/09 16:17
うさぎ ( mebiLb )

>> 367 もういい加減にしたらと思います
前すこししんぐるさんとお話させて頂きましたが貴方の投稿最近削除されまくりって事は貴方の意見を皆さんがいらないと思っているから削除されてるんですよ
困っている人を助けたいのならリアルで助けてあげてください ここで粘着なさらずに
そしたら現実もみえてくると思います

No.369 11/01/09 17:24
婚活中30 ( ♀ )

削除されたレスについて…

しんぐるファザーは、自分の頓珍漢レスを自ら削除してペナルティーくらったと思われる。

ID変えてまでレスしておきながらIDが変わってる事を指摘されるとまたまた頓珍漢レスの削除。

他の人に『削除されたのに再投稿とはご苦労だな』と毒づいておきながら自分がIDを変えてまで投稿しているのがバレたから毒づいた部分の内容を変更して再投稿。

IDが20個くらいあると言うのも嘘だろうと思われる。

何台携帯持ってるかは分からないが普通に考えて個人が十数本も回線を持っているとは思えない。

こう言われると友人、知人に携帯やパソコンを借りてでも投稿してきそうだが💧

自分に都合悪いレスは削除だなんて…いやはや流石としか言いようがない😒

しんぐるのレスは小学生の悪口レベル。

開き直りも得意分野らしい。
得意分野を色々とお持ちのようで何とも羨まし………

…くない事だ😁

早くどのレスのどの意見が(略)同じなのかまとめて貰いたいとこだが削除されちゃ~ね(苦笑)

No.370 11/01/09 17:37
婚活中30 ( ♀ )

>> 369 もういい加減にしてロムに戻ります。

ご迷惑をお掛けしました。
m(__)m

No.371 11/01/09 17:40
専業主婦0 

>> 361 主さんへ 夫のダブル不倫で、この一年間葛藤したものです。 私も、やり直せない。と言われ、離婚一歩手前でした。今は修復中です。主さんには まず… 主です。

ぱんださんのレスに、すごく勇気づけられました😢。ありがとうございます。

頑張ります!!!

No.372 11/01/09 21:09

>> 371 まずは主さんに、どうしても自分のことを大切に思うことからはじめていただきたかったので、少しでもお役に立てて、嬉しいです。この手のスレには必ず浮気をされた側に問題がある、まずはそれを反省しろとか夫を好きなら我慢しろとか、そんな意見がでます。もちろんそれを全てを否定しませんが、主さんのように投稿されるのは、追い詰められ誰にも言えず、苦しいからなんです。経験すればわかるけど嫌なら離婚だっとか、我慢だっとか夫婦ってそんな単純じゃないです。まして、子供いたら。No.365 通行人様
私は相手の方に、お手紙しました。内容証明とかでなく。メールも。私は喧嘩を売るのでなく、自分がショックを受けた事実と、あなたもまっとうな道に戻って、前向きに生きてください。という文面にしました。はらわた煮えくり返りでしたが、そこは作戦です。

• << 382 ぱんださんへ NO.365の通行人です。 主さん、横レスしてすみません。 ありがとうございます。 心折れまくりで…後悔.自責等、何も知らない子供達にも罪悪感いっぱいで… 全て自信も無くし自分を責めまくってました… ぱんださんの言う通り 夫婦ってそんなに簡単なものじゃないですよね。 私の今の状況は ぱんださんが経験されてきた道だと思うので、共感し共感され、主さんと同じ様に 沢山 勇気を頂きました。 ありがとうございます。 お手紙ですね… 私も主人の気持ちがこちらに無い状態で、相手の方を責める様な事は逆効果と思っていて、でも、こんなに沢山の人を傷付ける事をしているのに 自分達だけ綺麗な思い出みたいにされるのが納得出来ないというか… とても参考になりました。 今は全てが不安と自信もなくて、毎日 様々な感情と闘っていて 相手の方と接触する勇気が持てるかどうか…今の私にはわかわりませんが、子供達を守る為、自分の為にも、じっくり考えて頑張ります。 よかったら またアドバイスお願いします。 主さんも頑張って下さい。

No.375 11/01/09 22:58

>> 374 ???削除すれば良いと言ってなかったか???吐いた唾飲むなよ(笑)👍格好悪いぜ👍

No.376 11/01/09 23:11
専業主婦16 

もう喧嘩の内容やめて下さい。
主さんに迷惑。

主さん、気持ちは落ち着いたかな?
大変でしょうが頑張って
私は的確なアドバイスも出来ないし、経験談もないので見守る位しかできません

No.377 11/01/09 23:12
専業主婦366 

削除されてんの多分しんぐるファザーだろ、おもしろすぎ(笑)
いくら文章書いても書いても削除されて無駄になんのに、
こんなに無駄な事する程暇なんだ😆

私も暇人だからたまに見にくるけど、その私ですらあんたのレス見れないんだけど😅

どんだけ1日中書き込んでしかも削除されてんの(笑)

もー少し頑張って笑えるレス見せてよ😄

でもやっぱり、人にバカにされる親をもって子供が可哀想だよね💧

No.379 11/01/09 23:54

>> 378 ほら…化けの皮がめくれた👻

可哀想な点は…
我が子を虐待する元嫁さんに養育費を「感謝」しながら受け取って、その養育費をもらってるから我が子に胸はって「お前は捨てられた訳じゃない、養育費をもらってるから愛されてるから感謝しなきゃ」と胸張って子供に言える事が「子供に対して可哀想」なのだと思うが…
(自分で前に他レスの人に言ってる事を裏返しただけですよ)

子供には限り無く可能性があるからなぁ…
アナタに似な……事を心から祈る🙏

以上

No.380 11/01/10 22:12
婚活中380 

>> 361 主さんへ 夫のダブル不倫で、この一年間葛藤したものです。 私も、やり直せない。と言われ、離婚一歩手前でした。今は修復中です。主さんには まず… そこまでして、そんな価値のなくなった男を引き留めようとしますか?
私は子供達のためにやれるだけのことをしてダメだったので、見限り、要らなくなったので他の女にあげました。
私は経済力も身に付け、私の家族や親族、近所の方々の協力のもと、子供達をしっかり育てています。
子供達の実の父親は残念ながら父親になれなかった。でも、辛い思いをした分、子供達には将来、子供を傷つけない、いい父親になってほしい。私は子供達に、あなた達が父親に愛されなかった分、将来、自分の子供を父親としてたくさん愛してあげてほしいと伝えています。

• << 383 大変なご苦労をされ、頑張っておられるのですね。 本当に頭がさがります。そこまでして、とおっしゃる気持ちもよくわかります。No.380さんもやるだけやったとのこと、私もやるだけやりたい、ただそれだけです。ダメでも、子供たちは私が育てていく覚悟です。私は娘が0歳のときからフルで働いているので、頑張れるとは思います。 夫を見限る日も来るかもと日々暮らしてきました。 でも家族で幸せに暮らしていた日々をあきらめきれず今にいたります。 先のことはわかりません。夫は、最近になってぱんだに申し訳ない気持ちでいっぱい、だの愛し続けるだのしぶしぶ言いますが、私は相変わらず心療内科のお世話になる状態です。 信用出来ません。この先ずっとこんな気持ちがつづくのかなと思うと、泣きそうです。 これが私の選んだ道です。主さん、No.382さん、No.380さん、自分の選択に自信を持って、お互い前向いて生きましょ!

No.381 11/01/11 07:12
専業主婦68 ( ♀ )

>> 380 子供にそんなことよお言わんわ…

愛されなかったって…

不倫で離婚の場合、愛されなかったのは妻でしょ。

No.382 11/01/11 13:09
通行人 ( BjGcLb )

>> 372 まずは主さんに、どうしても自分のことを大切に思うことからはじめていただきたかったので、少しでもお役に立てて、嬉しいです。この手のスレには必ず… ぱんださんへ
NO.365の通行人です。
主さん、横レスしてすみません。
ありがとうございます。
心折れまくりで…後悔.自責等、何も知らない子供達にも罪悪感いっぱいで…
全て自信も無くし自分を責めまくってました…
ぱんださんの言う通り 夫婦ってそんなに簡単なものじゃないですよね。
私の今の状況は ぱんださんが経験されてきた道だと思うので、共感し共感され、主さんと同じ様に 沢山 勇気を頂きました。
ありがとうございます。

お手紙ですね…
私も主人の気持ちがこちらに無い状態で、相手の方を責める様な事は逆効果と思っていて、でも、こんなに沢山の人を傷付ける事をしているのに 自分達だけ綺麗な思い出みたいにされるのが納得出来ないというか…
とても参考になりました。
今は全てが不安と自信もなくて、毎日 様々な感情と闘っていて 相手の方と接触する勇気が持てるかどうか…今の私にはわかわりませんが、子供達を守る為、自分の為にも、じっくり考えて頑張ります。
よかったら またアドバイスお願いします。
主さんも頑張って下さい。

No.383 11/01/12 02:11

>> 380 そこまでして、そんな価値のなくなった男を引き留めようとしますか? 私は子供達のためにやれるだけのことをしてダメだったので、見限り、要らなくな… 大変なご苦労をされ、頑張っておられるのですね。 本当に頭がさがります。そこまでして、とおっしゃる気持ちもよくわかります。No.380さんもやるだけやったとのこと、私もやるだけやりたい、ただそれだけです。ダメでも、子供たちは私が育てていく覚悟です。私は娘が0歳のときからフルで働いているので、頑張れるとは思います。
夫を見限る日も来るかもと日々暮らしてきました。
でも家族で幸せに暮らしていた日々をあきらめきれず今にいたります。
先のことはわかりません。夫は、最近になってぱんだに申し訳ない気持ちでいっぱい、だの愛し続けるだのしぶしぶ言いますが、私は相変わらず心療内科のお世話になる状態です。
信用出来ません。この先ずっとこんな気持ちがつづくのかなと思うと、泣きそうです。
これが私の選んだ道です。主さん、No.382さん、No.380さん、自分の選択に自信を持って、お互い前向いて生きましょ!

No.384 11/01/13 00:43
ベテラン主婦384 

相手は子供とみなしてあげてください、浮気しても本気にならないでねと、頭ごなしで言うのではなく、生活費を何とかと言うと、弁護士入れて、浮気だから不貞行為で、慰謝料いただきますからと、反対に強くいえば、黙ってお金を入れてくれますよ、用は男性は甘えたい場所男になりたい場所を作りたいんですよ。

No.385 11/01/14 20:01
結婚したい385 ( 20代 ♀ )

全部読んでいませんが、主様 大丈夫ですか? 争っているレスが多く目立ちますが、皆さん大人なんですから落ちついていただきたいです。シングルファザーさんの言い方は確かにカチンとくるいい回しも多く皆様 腹を立てられてると思いますが、参考になる文もあると私は思いました。主様の幸せを祈ります。

No.386 11/01/15 00:08
離婚検討中386 

義両親などに相談しても、放置ならば…叱らずにそのままなんでしょう。
10年後は何もかも忘れているかも…。
親が甘やかしたのかも。

主さんは、しっかりされている方だけど…旦那様のどこを愛していると断言出来るのですか?

愛していたら、今は騒がずに待つ事が懸命です。

厳しいんで申し訳ないですが、修復がどうなれ、旦那様の幸せを願ってあげるしかないです。

もしさよならしても、お子さんを愛し抜き旦那様の分身として、大切にお育て下さい。

一生懸命レスされてきた方々…しんぐるさんから30番さんだって、その他の方々も、みんなどれだけ考えていることか…
人の為に親身になり、レスを打ち込む事が大変な事はご承知ですよね?

皆様に、擁護してもらうばかりが当たり前ではないです。

申し訳ないですが、時に厳しいアドバイスをさせて頂きます。

ごめんなさい…

No.387 11/01/15 15:46
通行人 ( 30代 ♂ 2Tbel )

皆さんがしんぐるさんのレスに削除を申告されているとは本当でしょうか?
それならば理解に苦しみます。ただプロでないだけで法律的な意見を貫いているしんぐるさんがそこまで否定される理由がありますか?

しんぐるさんの横レスの応酬の中には確かに毒気づいた荒い口調も含まれていますが、その一方で主さんに対する法的アドバイスを一つの意見としてきちんと書かれています。誰かがしんぐるさんに対してどこか噛み付いたレスをしたことにより、しんぐるさんもそれに反応しているだけに過ぎませんか?
確かにしんぐるさんの多くの言葉には棘があるように感じます。そこは俺も賛成出来ない。しかし彼のレスを皆で削除してしまうのは、一つの重要な法律的な意見を潰してしまうことに繋がりかねません。

続きます。

• << 389 なんだぁ…?No.387とNo.388は…? なぜか不自然に…誰かさんが成り済ましでレスしているのでは? と思うのは私だけでしょうか?

No.388 11/01/15 15:47
通行人 ( ♂ 2Tbel )

続きです。

いずれにしてもこのままでは主さんにとってマイナスです。
削除されたレスばかりではさぞ主さんも居心地悪いでしょうし…。
主さんを思っての皆さんの意見とより詳しい法律的なアドバイスが上手く重なり融合する事で、主さんにとって最良な選択が生まれるかもしれません。
しんぐるさんを好まない方々の気持ちも判りますが、やはり法律に強い方がいる事は主さんにとって有益だと思います。

削除を申し立てる前に、一度そのように考えて頂けませんか?
お願いします。

No.389 11/01/15 16:50

>> 387 皆さんがしんぐるさんのレスに削除を申告されているとは本当でしょうか? それならば理解に苦しみます。ただプロでないだけで法律的な意見を貫いてい… なんだぁ…?No.387とNo.388は…?

なぜか不自然に…誰かさんが成り済ましでレスしているのでは?
と思うのは私だけでしょうか?

• << 391 いえいえ、全くの別人です。俺の文章力の低さを見てもらえば一見してわかると思います💧 でもレス見てもらって有難うございます。 >>主さん 試験お疲れ様でした。 合格されていますように。 それにしても荷物なくなっていたとか…何て身勝手な旦那さんなんでしょうか。 確かに優しい時期もあったと思いますが、弁護士さんとよく相談して主さんも納得出来る最善の道を選んで下さいね。 応援してます。

No.390 11/01/15 16:59
専業主婦0 

主です。弁護士さんに相談したり、資格試験を受けたり、その他色々、バタバタとしてしまい、しばらく、書き込みできず、申し訳ありませんでした。

しんぐるさんに対して、激しいやりとりがあるのを見て、少し、困惑しておりました😞。

修復したいと願いながらも、騒がず主人を待ちながら、平行して、法律的な事に沿っての準備もしなければと、みなさまに、背中を押していただいたように思い、感謝しています。  

先日、弁護士さんに相談してきました。が、その帰りに、自宅に寄ってみたら、主人の荷物は、無くなっていました。

本当は、ものすごく優しい人。幸せだった時を知っているから、主人への想いが消えないから、なかなか法的手段に踏み出せずにいますが。。

主人の荷物が無いのをみて、決断の時がきてしまったのかと、思いました。

強く、頑張ります。

• << 408 主さん。その後どのように日々お過ごしでしょうか。 旦那さまが、出ていかれたというのをうかがい、どういうレスが、私に出来るか考えてました。 法的処理の方向性は、現実問題として、検討必要だと感じます。 ただ、敢えて私の思いをお伝えします。 こんなごたごた、もう止めにしたい。早く切り替えて前に進みたい。 当然の感情です。 でも、短期戦をしないでください。長期戦を覚悟してください。離婚はいつでもできます。 この言葉、私自身が知り合いに言われました。 その方の妹さんのケースですが、旦那さんが不倫相手と一年間暮らしていたけど、結局戻ってきたそうです。 今の状況はもう離婚かなあ、と感じておられるでしょう。でもこの先どんな風に変化が起きていくかわかりません。これは、本当です。うちも崖っぷちでしたから。 だから結論を急がないでください。 ゆっくり戦ってください。仮にお別れになるとしても、ゆっくり、じっくり粘ってお別れしてください。 お願いばかりになりました。主さんの幸せをお祈りしてます。

No.391 11/01/15 17:56

>> 389 なんだぁ…?No.387とNo.388は…? なぜか不自然に…誰かさんが成り済ましでレスしているのでは? と思うのは私だけでしょうか? いえいえ、全くの別人です。俺の文章力の低さを見てもらえば一見してわかると思います💧
でもレス見てもらって有難うございます。

>>主さん

試験お疲れ様でした。
合格されていますように。

それにしても荷物なくなっていたとか…何て身勝手な旦那さんなんでしょうか。
確かに優しい時期もあったと思いますが、弁護士さんとよく相談して主さんも納得出来る最善の道を選んで下さいね。

応援してます。

No.392 11/01/15 19:18
母さん ( T1wVk )

なんて勝手な旦那さんだろう。ましてや子供も居るのに。ホウテラスに行って不倫相手と旦那さんを訴えて慰謝取って。旦那さんの会社にも生活費入れないとか言って。妻を何だと思ってるんだって。自分は離婚しても仕事があるから何も腹は痛まないし不倫の所にいけばいいと思っているみたいだけど。許せない。

No.393 11/01/17 13:24
離婚検討中393 

>> 163 >そこまでしてもし回収できなかった場合つらくなりますよ 回収できるかもしれないが、回収できなかった場合は辛くなるから、諦めたほうが良いとい… シングルファザーさんの言うことは、戦っているシンママには、とても参考になると思う。

実際、離婚調停から債権差し押さえ、回収まで行ったが、うちの元旦那は、自営業だったので少し大変だったが、全部1人でやった。

仕事終わってから、

毎晩2時まで法律の本読んで。

うちの旦那は、養育費なんて払わなくても逃げれると思ってたらしく、最後は、債権差し押さえられると暮らせない為、取り消してくれと、泣きついてきたが、子供が私立高校に行くため必要で債権頂きました。

養育費みんなが諦めずに、差し押さえ、取り立てあたり前になれば、こんなに苦労しなくてすむのにと思います。

みんなに、自営業だし1人で養育費の取り立ては無理だよと言われまくりましたが、子供の為に頑張りました。

生活保護は、子供を習い事にも行かせられないし、車も乗れない。簡単に言うことではないと思う。

なんとか、子供を大学まで行かせたいから、まだまだ頑張る。

事実、自分の収入だけでは、学費は無理だから。
娘なので結婚式も人並みにあげたいので。

どんな形でも、子供の為に、みなさん頑張りましょう。

横レスすいませんm(__)m

No.394 11/01/17 13:48
離婚検討中393 

>> 393 あと、シングルファザさんが、削除されるなら、他にも荒らしと見とれる汚い言葉の方がいらっしゃいます。

人として、どうかなと思いますので削除押させて頂きます。

主さん、ごめんなさいm(__)m

私も、旦那の浮気で離婚して、私自信、鬱になり、すごく悩みました。

離婚しなかった方がよかったのかは、今でも分かりません。

でも、私が決めた道なので突き進みます。

どちらにしても、幸せになるには、自分自身との戦いだと思います。

今、改めて思うのは、幸せになるのも、不幸だと思うのも自分次第だと言うこと。

お互い頑張りましょうね

No.395 11/01/18 07:40
高橋大樹 ( z4qjl )

主さんにたいしてのご主人の本音ですよ。最低な男だ。💢浮気するほうも、浮気されるほう… どっちも悪いですが。

馬鹿なご主人の事を考えるのは時間の無駄す!まずは、二才のお子さんを食わせてくことだけ考えたらどうすか。出始めに慰謝料と養育費をガッポ搾りとりましょう!

No.396 11/01/18 18:36
MONちゃん ( ♂ isKmLb )

しんぐるファザーの独りよがりが面白そうでスレ読み始めましたけど、なんだ、もう来ない(来れない?)みたいですね。ある意味残念かな。

私生活でも言葉の暴力凄いんだろうね。「自分が正しい」「自分が一番」と。そりゃ別れた奥様もこんな調子で言われ続ければ、反動で子供に暴力ふるいたくなるよね。流石に子供は可哀想だな。母親からは肉体的暴力を喰らい、それが終わったと思ったら父親からは言葉の暴力で精神的に壊されていく。

但し、レス内容はほぼ納得(一部は『何を勘違いしてるの?』と苦笑したけど)する所あるので、学校の勉強”だけ”は出来た教科書に沿ったイイ子だったんでしょうね。社会人としては残念な大人になっちゃったんですね。
こんな哀しい惨めな大人にならないように、私も頑張ります。

No.397 11/01/19 03:00

>> 396 ここは主さん以外の人物に対する不満や雑言を呟く為のスレではありません。

主さんの離婚に関するスレです。

離婚について意見や提言をせずに、ただ人の悪口のみの書き込みをしているあなたこそ残念で哀しい惨めな人格ではないですかね。

主さんへ
横レスすみません。

あれから進捗はいかがですか?
応援してますので納得のいく結果が出るまで頑張って下さいね。

また覗かせてもらいます。

No.398 11/01/19 05:17
僕です ( plYdl )

出会った頃の気持ちのまま一緒に時を重ね合わせていければいいのだけど…

人間だから無理だよね

気持ちがあるからね

全部読んでません

主さんは相手を傷付けたり相手の心を折ってしまったりはしてないのですね?

それなら自分勝手な旦那ですね

でも俺は正直な気持ちなんだけど…
旦那の気持ちが冷めた原因あるんじゃないかと思う

でも旦那の味方にはなれないかな
まぁ子供じゃないんだからちゃんとしないとダメだよね

• << 400 原因なくてもしちゃう人いますよ 浮気心って誰にでもありますからね でも自分は妻子持ちの自覚があればその浮気心はスルーできるはず! なのに一歩踏み出しちゃう人ってのは夫として父親としての自覚が足りない人! と言うことでしょう 妻がこうだからああだからってのは… 卑怯者の後付け言い訳なんですよ
  • << 404 人の話を聞く姿勢は大切ですね  では何故レスを全部読まずに  [僕]の言いたいことだけ  書いたのかしら……  どうして 主さんに  そんなことを書いたのか  自分の心の中を見つめなおしてみたらどうですか  旦那さん冷める理由があった   だから?あなたはその先に何を言わんとしてますか  答える必要はありません  私はあなたに言いたいから書きました  主さん横スレすみません  こういう輩には  心を傷つけられます  まるで正論をおだやかに話しているように  弱者をいたぶる  自ら顧みるのは  誰しもすること  あなたのような若輩者が 促す自省など みんな理解していますよ  自省とは自らするものですしね 

No.399 11/01/19 06:00
ベテラン主婦195 ( ♀ )

>> 398 甘い考えで 

主さんに問いかけないでほしいものです 

非常に不快なレス 

あなたのような考えを 
持っている人と 
結婚したら 

人生がめちゃくちゃになります 

子供の心も 
深い消えない傷がつく 

あなたがそんな人でなければ

いいんですが 

正直そう感じました 

主さん横スレすみません 

人の痛みを理解しない 
人に限って

土足で人の心を傷つけます 
裁判や調停をすれば 

もっと酷いことを問いかけられます 

強い信念を持って 
不倫カップルに 
心をズタズタにされないことを祈ります 

• << 402 はい ありがとうございます ちなみに私は幸せな結婚生活を過ごしてるかと思ってます 不倫は個人的よくない事だと思います ただ人によってはそう思わない人もいるようで… 自分の思ってる事を書いただけで主さんを軽く見たりしてるつもりはない 出来るなら離婚などせず仲良くしてもらいたいとおもってる だからあなたが不愉快になるのは関係ない 人にはそれぞれ考えがあったりするんじゃね? 自分の考えだけを押し付けるのはどうかな? 否定ばかりじゃなく一応聞くってのは大事な事じゃない?

No.400 11/01/19 06:28
専業主婦400 ( ♀ )

>> 398 出会った頃の気持ちのまま一緒に時を重ね合わせていければいいのだけど… 人間だから無理だよね 気持ちがあるからね 全部読んでません … 原因なくてもしちゃう人いますよ
浮気心って誰にでもありますからね

でも自分は妻子持ちの自覚があればその浮気心はスルーできるはず!

なのに一歩踏み出しちゃう人ってのは夫として父親としての自覚が足りない人!
と言うことでしょう

妻がこうだからああだからってのは…
卑怯者の後付け言い訳なんですよ

• << 401 たしかに病的に浮気する人いますよね 後付けの言い訳はダメですよね でも夫婦間には他の誰にも理解できない事があったりするのでは… と思います
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧