注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします

離婚を切り出されました

レス446 HIT数 54035 あ+ あ-

専業主婦
11/02/16 10:43(更新日時)

二度浮気されました。二度目は現場を押さえ、直後は平謝りでしたが、2ヶ月後に、生きがいがなくなった、お前といると窮屈、家に帰るのがつらい、人生やり直したい、、、など言われ、離婚を切り出されました。私は、二度も浮気されたのに、それでも私は離婚したくないと伝えたら、それなら俺が出ていくが生活費は自分で何とかしてくれ、と言われました😢。

こんな事って許されますか??二歳の子がいるため、フルタイムで働くのは無理ですし。何より、こんなにひどい事を言う人だったのかと、ショックです。あまりの変わり様に、精神的におかしくなったのか?!と思ってしまいそうです。

タグ

No.1487489 10/12/17 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/17 22:14
ベテラン主婦1 ( ♀ )

放っておけば帰ってきます
子供みたいにワガママ言っているだけですよ😁

No.2 10/12/17 22:16
専業主婦2 

仕事見つかるまで子供よろしく、と言ってやれば?

No.3 10/12/17 22:20
離婚検討中3 

やっぱり窮屈だと一緒には住めないです😚 自分で窮屈にしている覚えが見当たらなければなおす事は不可能だと思います😢

No.4 10/12/17 22:28
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

人様の旦那様つかまえて、ごめんなさい。

自己中、最低夫ですね。

バカにつける薬はありませんし、治りません。

お子さんにとって、本当に必要な父親でしょうか??

まだ幼いお子さんを抱えている主さんに、生活費は自分でなんとかしろ??

では、子供にかかる養育費はきちんと負担して下さい、と言ってやってください。

ところで、2歳児がいると何故フルタイム勤務できないのですか??
しているママさん、たくさん知ってますが。

No.5 10/12/17 22:32
専業主婦0 

主です。すべて許すから、また一緒に頑張ろうと伝えましたが、断固拒否されてます😢。産まれてすぐ、手術をした子どもに気をとられ、夫への気遣いが足らなかったのかと反省して謝りましたが、根本的に性格が違い過ぎる、と言われてしまいました。。。

子どもは、手術の影響か、体調を崩しやすく、しょっちゅう病院通いです。実家も離れているため、預けにくく、働けない状況です。

• << 9 主さん大変ですね💧 でも… 今旦那さんと寄りをもどしても また何年後?何ヶ月後?に同じことを繰り返しますよ。 旦那さんが言った通り価値観の違いだと思います。 主さんがお子さんが具合悪い時に付きっきりになるのは当たり前です。 そんな時に離婚してなんて言う旦那は価値観違いもいいとこ❗ 今❗自立が大変でも長い先を見て離婚も考えてみては? 旦那さんと一緒にいたら余計主さんが傷付きそうで心配です。😔

No.6 10/12/17 22:35
しんぐるファザー ( 30代 ♂ vtC4l )

離婚するかどうかは別としても、こんなんじゃ主と子どもが困るでしょ。
すぐにでも家庭裁判所に行って、婚姻費用の分担調停を申し立てた方が良い。
不成立になっても、裁判書が妥当な婚姻費用を決めてくれる。
債務名義になるから、簡単に給料を差し押さえることも出来る。
離婚するなら、離婚調停で不倫の慰謝料もきっちり請求し、養育費の額も決めたほうが良い。
旦那に不倫相手がいるなら、片っ端から不倫の慰謝料請求。
慰謝料請求してくる面倒な妻がいる男と付き合いたい女はいないから、結果として別れるでしょ。
主が結婚した相手は、実は「旦那」ではなく、「財布」だったと理解して、有効活用すべきだと思う。

• << 8 素晴らしい!! まさにその通りですね。
  • << 10 あの 最近ネット等 離婚で慰謝料等の相談をしあう一般の人達の勘違いと言うのをテレビで観ましたが 月収別にいくらまでお金を取れるか書いてありましたけど 元旦那の月収が0~50万くらいで 月に貰える養育費0~6万程度です (10万単位書いてありましたけど省略してます) 月収30万程で月に請求できる養育費は0~3万程度 一番良いのは 取りあえず離婚届けをだして 生活保護を受けパートをする 市営住宅に入居 税金の免除できる手続きを全て行う こっちの方がリアルに主さんとお子さんがそれなりの生活ができます 旦那さんは取りあえず放置しましょう お子さんと主さんの生活環境を一番に考えて下さい
  • << 25 正しいと思いますし離婚する理由はイロイロあると思います… 一方的だったりお互いに理解し合えなかったりとか… 性格や価値観が違うと辛いですね離婚するなら仕方ないけど子供の事は別問題ですね、子供を巻き込むのは辛いけど嫁と生活するのは疲れる⤵ 子供への責任?愛情?しっかり旦那が取るべきですね😔
  • << 140 私も、同意です。 そういう風に考えると、楽になるのか!と思いました。

No.7 10/12/17 22:38
専業主婦7 

>> 6 激しく同意。

No.8 10/12/17 22:41
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 6 離婚するかどうかは別としても、こんなんじゃ主と子どもが困るでしょ。 すぐにでも家庭裁判所に行って、婚姻費用の分担調停を申し立てた方が良い。 … 素晴らしい!!

まさにその通りですね。

No.9 10/12/17 22:45
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 5 主です。すべて許すから、また一緒に頑張ろうと伝えましたが、断固拒否されてます😢。産まれてすぐ、手術をした子どもに気をとられ、夫への気遣いが足… 主さん大変ですね💧
でも…
今旦那さんと寄りをもどしても
また何年後?何ヶ月後?に同じことを繰り返しますよ。
旦那さんが言った通り価値観の違いだと思います。
主さんがお子さんが具合悪い時に付きっきりになるのは当たり前です。
そんな時に離婚してなんて言う旦那は価値観違いもいいとこ❗
今❗自立が大変でも長い先を見て離婚も考えてみては?
旦那さんと一緒にいたら余計主さんが傷付きそうで心配です。😔

No.10 10/12/17 22:54
婚活中10 ( ♂ )

>> 6 離婚するかどうかは別としても、こんなんじゃ主と子どもが困るでしょ。 すぐにでも家庭裁判所に行って、婚姻費用の分担調停を申し立てた方が良い。 … あの 最近ネット等 離婚で慰謝料等の相談をしあう一般の人達の勘違いと言うのをテレビで観ましたが

月収別にいくらまでお金を取れるか書いてありましたけど

元旦那の月収が0~50万くらいで
月に貰える養育費0~6万程度です
(10万単位書いてありましたけど省略してます)

月収30万程で月に請求できる養育費は0~3万程度

一番良いのは 取りあえず離婚届けをだして 生活保護を受けパートをする 市営住宅に入居 税金の免除できる手続きを全て行う こっちの方がリアルに主さんとお子さんがそれなりの生活ができます

旦那さんは取りあえず放置しましょう
お子さんと主さんの生活環境を一番に考えて下さい

• << 17 養育費負担義務者と権利者の年収、給与所得者か自営業者か、子どもの人数と年齢で、裁判所が作成した養育費の基準表が公表されている。 生活保護と言っても、健康で文化的な「最低限度」の生活を営める程度の金額でしょ。 自分で、がっつり稼ぎつつ、養育費をもらった方が、よほど良い生活が出来るんじゃないかと思うんだけど。

No.11 10/12/17 23:23
婚活中10 ( ♂ )

>> 10 あと 差し押さえとは 極度の支払い拒否や滞納で 金額上に書いた程度を毎月と言うのが事実であり養育費は相手の生活を脅かす請求は出来ないが基本です

養育費や差し押さえとか 金額が大きく感じるのはメディアあおりみたいな事であり

年収稼いでる人は普通の人からみたら大きな金額ですが…お金ある人からみたら微々たる金額です、

一般的な収入の人も 金額が下がりますけど、微々たる養育費です

No.12 10/12/17 23:27
離婚検討中12 ( ♀ )

主さん、自分を責めないで。

旦那が離婚したい言ってるなら『慰謝料、養育費の準備は出来てますか?』くらい言ってやりたいけど…

主さん、ご自身とお子さんに有利に話しを進めるべく離婚の知識を身に付けましょう。

無料相談もあるので、話しを聞いてもらうのもいいですよ。

どちらにせよ、今すぐに結論は出せませんよね、ジックリ時間掛けてもいいと思います。

No.13 10/12/17 23:28
新婚さん13 

旦那さんの立場になって考えたでしょうか⁉家に帰りたくない、窮屈って思うまで主さんが追い込んでいた。旦那さんも可哀相😱

• << 15 アホか どんな状況でも 遊び歩いたあげく小さい子を残して 勝手に生活しての捨て台詞はない 甘い
  • << 18 良くわからないんだけど、この主の旦那にとって、帰りたくなる家や、窮屈ではない環境というのは、遠慮なく浮気できる家庭ってことじゃないの? 夫婦なんだから、相方が浮気すれば、追及するのは当然でしょ。 その結果、家に帰りたくなくなったり、窮屈に感じたりするならば、その原因は、浮気した側にあると言うべきなんじゃないの? 13が相方に浮気されたとき、13の投稿と変わらない考えでいられるなら、13の言うこともわからなくは無いけど・・・。

No.14 10/12/17 23:38
ベテラン主婦14 

>> 13 主の旦那浮気して許してもらってるのに可哀想って可笑しいよ。
子供に手が掛かってるのに旦那にしてやれる時間や労力なんてなかなか難しいと思うよ 第一に主の旦那が自分勝手でしょ?何が可哀想?

No.15 10/12/17 23:41
婚活中10 ( ♂ )

>> 13 旦那さんの立場になって考えたでしょうか⁉家に帰りたくない、窮屈って思うまで主さんが追い込んでいた。旦那さんも可哀相😱 アホか どんな状況でも 遊び歩いたあげく小さい子を残して 勝手に生活しての捨て台詞はない

甘い

No.16 10/12/17 23:41
専業主婦16 

有責配偶者からの離婚申し立ては出来なかったはず。
簡単に離婚しないほうがいいよ

ちゃんと貰うもの取り決めてから慰謝料貰って離婚しなきゃ

約束だけして払わない男沢山います

• << 19 有責配偶者からでもできますよ

No.17 10/12/17 23:42

>> 10 あの 最近ネット等 離婚で慰謝料等の相談をしあう一般の人達の勘違いと言うのをテレビで観ましたが 月収別にいくらまでお金を取れるか書いてあ… 養育費負担義務者と権利者の年収、給与所得者か自営業者か、子どもの人数と年齢で、裁判所が作成した養育費の基準表が公表されている。
生活保護と言っても、健康で文化的な「最低限度」の生活を営める程度の金額でしょ。
自分で、がっつり稼ぎつつ、養育費をもらった方が、よほど良い生活が出来るんじゃないかと思うんだけど。

• << 21 現実問題では違いがありすぎす 16さんの言うのが日常茶飯事 うちは母子家庭で 役所に相談した方が早いです 養育費や慰謝料はおあくまで金を持ってる人達の法律です 主さんがパートしたいと言ってる時点で一般的な収入者の旦那さんだと思いますが… 類は友を呼ぶでうち親には母子家庭の方の友達が多いですが、養育費や慰謝料は微々たる金額なので貰わず、パート、生活保護、税金や保険料の減税などの手続きをしてます 基本は 支払い者の生活を脅かさない金額で状況次第でいくらでもかわります だから 一般的な家庭で離婚した女性 何だかんだ 金額少ないのと 生活保護とパートで生活が成り立つし 小さいお金で元旦那とつながってるのもイヤだから最終的に貰わなくなる人が多いだと思います お金がある人もない人も離婚した時点で生活水準は落ちますよ 決め事の 法律は 一つ法でもって 他の法も絡んでくるから 書類上の事実とは異なる事っていっぱいあります

No.18 10/12/17 23:47

>> 13 旦那さんの立場になって考えたでしょうか⁉家に帰りたくない、窮屈って思うまで主さんが追い込んでいた。旦那さんも可哀相😱 良くわからないんだけど、この主の旦那にとって、帰りたくなる家や、窮屈ではない環境というのは、遠慮なく浮気できる家庭ってことじゃないの?
夫婦なんだから、相方が浮気すれば、追及するのは当然でしょ。
その結果、家に帰りたくなくなったり、窮屈に感じたりするならば、その原因は、浮気した側にあると言うべきなんじゃないの?
13が相方に浮気されたとき、13の投稿と変わらない考えでいられるなら、13の言うこともわからなくは無いけど・・・。

No.19 10/12/17 23:57
結婚したい19 ( ♂ )

>> 16 有責配偶者からの離婚申し立ては出来なかったはず。 簡単に離婚しないほうがいいよ ちゃんと貰うもの取り決めてから慰謝料貰って離婚しなきゃ … 有責配偶者からでもできますよ

• << 22 協議離婚、調停離婚までなら、有責配偶者からでもできるけど、離婚裁判では認められない。 協議離婚と調停離婚では、相手方の同意が必須条件。 同意が得られれば離婚は成立するが、同意が得られない場合には離婚できないし、裁判では認められないから、結果として離婚できないということになる。 別居期間が長いなど、一定の条件下では離婚が認められるケースも有るけど。

No.20 10/12/17 23:59
専業主婦20 ( ♀ )

どーして
そこまで断固して離婚しようとしているんでしょう。
『主さんを本当に嫌に思っている』
か、
『実は浮気相手と続いていて、主さんと別れて浮気相手と人生やりなおすと決めた』
の どちらかのような…。

それなりの動機がないと、家庭をむやみやたら手放す事はしないような…。

ごめんなさい。
ご主人、許せません💢
幼いお子さんが一番の犠牲者。
ハラワタ煮え繰り返ります💢

No.21 10/12/18 00:03
婚活中10 ( ♂ )

>> 17 養育費負担義務者と権利者の年収、給与所得者か自営業者か、子どもの人数と年齢で、裁判所が作成した養育費の基準表が公表されている。 生活保護と言… 現実問題では違いがありすぎす

16さんの言うのが日常茶飯事

うちは母子家庭で 役所に相談した方が早いです

養育費や慰謝料はおあくまで金を持ってる人達の法律です

主さんがパートしたいと言ってる時点で一般的な収入者の旦那さんだと思いますが…

類は友を呼ぶでうち親には母子家庭の方の友達が多いですが、養育費や慰謝料は微々たる金額なので貰わず、パート、生活保護、税金や保険料の減税などの手続きをしてます

基本は 支払い者の生活を脅かさない金額で状況次第でいくらでもかわります

だから 一般的な家庭で離婚した女性
何だかんだ 金額少ないのと 生活保護とパートで生活が成り立つし 小さいお金で元旦那とつながってるのもイヤだから最終的に貰わなくなる人が多いだと思います

お金がある人もない人も離婚した時点で生活水準は落ちますよ

決め事の 法律は 一つ法でもって 他の法も絡んでくるから 書類上の事実とは異なる事っていっぱいあります

• << 23 裁判までやったけど、何も得られなかったということ? 生活保護は、しっかり働いた上で、回収可能な慰謝料や養育費をきっちり回収し、全てを使い切ったところで、役所に相談すれば良い。 泣き寝入りする人が何も得られないのは当然のこと。 請求できるものを請求せずに、細々と生活保護を受け取る? 普通に考えて、有り得ない。 泣き寝入りを否定するつもりは無いから、泣き寝入りしたい人は、好きなだけ泣き寝入りをすれば良い。 16が日常茶飯事ということが、一番大きな問題。 全ての人が、慰謝料と養育費を請求し、有責配偶者は、支払を逃れられないということが、世間一般に知らしめられれば、金銭面で悲しい思いをする人はいなくなる。 泣き寝入りすることが、自らの首を絞めているということに、早く気付くべきだと思う。

No.22 10/12/18 00:03

>> 19 有責配偶者からでもできますよ 協議離婚、調停離婚までなら、有責配偶者からでもできるけど、離婚裁判では認められない。
協議離婚と調停離婚では、相手方の同意が必須条件。
同意が得られれば離婚は成立するが、同意が得られない場合には離婚できないし、裁判では認められないから、結果として離婚できないということになる。
別居期間が長いなど、一定の条件下では離婚が認められるケースも有るけど。

No.23 10/12/18 00:17

>> 21 現実問題では違いがありすぎす 16さんの言うのが日常茶飯事 うちは母子家庭で 役所に相談した方が早いです 養育費や慰謝料はおあくま… 裁判までやったけど、何も得られなかったということ?
生活保護は、しっかり働いた上で、回収可能な慰謝料や養育費をきっちり回収し、全てを使い切ったところで、役所に相談すれば良い。
泣き寝入りする人が何も得られないのは当然のこと。
請求できるものを請求せずに、細々と生活保護を受け取る?
普通に考えて、有り得ない。
泣き寝入りを否定するつもりは無いから、泣き寝入りしたい人は、好きなだけ泣き寝入りをすれば良い。
16が日常茶飯事ということが、一番大きな問題。
全ての人が、慰謝料と養育費を請求し、有責配偶者は、支払を逃れられないということが、世間一般に知らしめられれば、金銭面で悲しい思いをする人はいなくなる。
泣き寝入りすることが、自らの首を絞めているということに、早く気付くべきだと思う。

• << 28 あの 法に詳しいようですが、実際は法的にも無理ですよ 上っ面は可能に見えますが実際は無理だと、こないだ 紳助の弁護士番組でやってましたよ 収入により 請求できるだろう金額を分布割してる表もありましたけど 金額はしょぼいです 裁判で争うだけそんです さらに 例→離婚後 元旦那がリストラされ 定職につけないなどで 月収が15万程になり 生活が厳しくなる リストラになる前は月収40万で養育費等を毎月5万を受け取り、リストラ後は収入が収入と生活が安定しないため 養育費等の支払いは0 これは法で認められます、 しんぐるファーザーさんは何で勉強したか分かりませんが… お金があるのに払わない人からは差し押さえはできますが…ない人からは無理には取れないです(税金を滞納しての差し押さえとは違います) 離婚での慰謝料養育の問題は 払う側が生活を崩さず払える金額 貰う側がいくらと提示するのではないと 弁護士が言ってましたけど、

No.24 10/12/18 00:30
専業主婦2 

実家が遠いのですね。

打開案は二つだと思います。

①慰謝料養育費を貰って、子供と実家に帰る。

②旦那に親権養育権を差し上げ、離婚する。

スレレスを読むかぎり、旦那と修復は無理じゃないでしょうか?

No.25 10/12/18 01:42
匿名キボンヌ ( 8Fbbl )

>> 6 離婚するかどうかは別としても、こんなんじゃ主と子どもが困るでしょ。 すぐにでも家庭裁判所に行って、婚姻費用の分担調停を申し立てた方が良い。 … 正しいと思いますし離婚する理由はイロイロあると思います…

一方的だったりお互いに理解し合えなかったりとか…

性格や価値観が違うと辛いですね離婚するなら仕方ないけど子供の事は別問題ですね、子供を巻き込むのは辛いけど嫁と生活するのは疲れる⤵

子供への責任?愛情?しっかり旦那が取るべきですね😔

No.26 10/12/18 03:04
ベテラン主婦26 ( ♀ )

主サン…

浮気を二回目されたのに…
違います。
主サンが許したのですよ
本来なら一度でも許せないものをです

そして、こんな酷い人だったのか、精神的におかしくなったのかとありますが…
突然なったわけではないです

浮気に走ったその瞬間から、人を裏切る事、傷つける事など考えない人間に成り下がったのです…

見切りをつけたくても、主サンの場合できなかったのかもしれませんが…一度する奴はと

覚悟は必要でしたね

先ずは旦那の事より、これからを考えましょ
今すぐの生活費がないなら、遠くても実家を頼りに帰られた方が安心かもしれません。

旦那への請求はできるでしょうが、明日明後日にでも貰えるわけではないですからね…

離婚も視野に入れて、これからどう生活するかを主サン自身も考えるべきだとも思います

あれも取れるこれも取れる…

けれど、それが全てじゃないし、必ずでもない

勿論貰えるように、戦うも大事ですが…

時間がかかったりと今すぐの話ではないですからね…

冷たい言い方してごめんなさいね

信じるも許すも、大事な事…でも
ココまでって一線を引くのはもっと大事ですよ

No.27 10/12/18 04:26
婚活中27 ( ♀ )

本当に修復したいなら、旦那様を追いかけずに、様子をみましょう

手術したお子さんを抱えて、ご苦労されたことと思います

旦那様は最低ですね…

それでも、夫婦として、出会ったことを大切にし、許したいなら、何もせず、余分なひとことを言わず、静観し、見守ることです…

No.28 10/12/18 06:06
婚活中10 ( ♂ )

>> 23 裁判までやったけど、何も得られなかったということ? 生活保護は、しっかり働いた上で、回収可能な慰謝料や養育費をきっちり回収し、全てを使い切っ… あの 法に詳しいようですが、実際は法的にも無理ですよ 上っ面は可能に見えますが実際は無理だと、こないだ 紳助の弁護士番組でやってましたよ

収入により 請求できるだろう金額を分布割してる表もありましたけど
金額はしょぼいです 裁判で争うだけそんです

さらに 例→離婚後 元旦那がリストラされ 定職につけないなどで 月収が15万程になり 生活が厳しくなる

リストラになる前は月収40万で養育費等を毎月5万を受け取り、リストラ後は収入が収入と生活が安定しないため 養育費等の支払いは0 これは法で認められます、
しんぐるファーザーさんは何で勉強したか分かりませんが…

お金があるのに払わない人からは差し押さえはできますが…ない人からは無理には取れないです(税金を滞納しての差し押さえとは違います) 離婚での慰謝料養育の問題は 払う側が生活を崩さず払える金額 貰う側がいくらと提示するのではないと 弁護士が言ってましたけど、

• << 33 それは「弁護士番組」ではなく、弁護士も登場する「バラエティ番組」。 弁護士の見解が真っ二つに割れたとき、どちらを信じるんだw 金額がしょぼい? もしかしたら、「元旦那からの養育費」だけで子育てをするつもり? 義務者からの養育費の月額が3万円なら、権利者も同じように3万円負担し、子どもの養育費用は6万円になる。 もし、元旦那からの養育費だけで子育てをしようと思っているなら、勘違いも甚だしい。 全ての元旦那が、離婚後にリストラされて定職に就けず、月収15万円で生活することになる? しかも、そんな生活が一生続くから、回収は無理ということなのか? 金が無いときには取れないが、一生涯金が無いとは限らない。 元旦那が真面目に働き始めるかもしれない、元旦那の親が死んだときの相続、元旦那が交通事故で被害者になったときに受け取る慰謝料、宝くじや万馬券を当てたり・・・。 私は本と判例集を読みあさって家事事件を扱っている弁護士複数に相談してきた。 どの弁護士も口を揃えて、債務名義を得るため調停を申し立てろと助言する。 10の場合、元旦那が慰謝料は5百円しか払わないと言えば、ありがとうと言って嬉しそうに受け取りそうだな。

No.29 10/12/18 06:41
さあちゃん ( ♀ CM1nLb )

こんにちは😄💓

初めまして🎵

旦那さんはありえない
とおもいました。
子供がいてよく浮気
できたなと..😣⤵

奥さんも浮気を
我慢したのに..
つらかったですよね😣
本当にえらいと
おもいました。

浮気の現場を
つきつけたのならば
証拠あるのですか??

もし離婚しようと
ゆわれたら裁判を
おこすと必ず勝ちます!!

つらいと思いますが
あなたも一応
戦う準備をした方が
いいのではないかと
おもいました。
つらいと思いますが
頑張ってください😖

No.30 10/12/18 07:23
婚活中30 ( ♀ )

慰謝料も養育費も「ない所からは取れない」が基本です。
裁判で決められた事でも、ない所からは取れません。

給料の差し押さえも無職になられたり仕事変えて音信不通にされてしまえば何の意味もないです💧

慰謝料と養育費を一括で貰えるならともかく、貰えるか貰えないかアテにならないお金を生活費に計上するのは危険ですね😓

自分でガッツリ稼ぐと、その分💰出て行くお金も多くなりますよね😓
もちろんガッツリの程度が飛び抜けてガッツリなら問題はないでしょうが💧

そんなガッツリ稼げるのは特別な資格のある人だけで且つ即戦力として使える実績のある人…実際問題難しいでしょう😒

No.31 10/12/18 07:59
エセ偽善者 ( 1tkfl )

ぶっちゃけ 自分も こんな嫁なら 浮気するかもしれんな

主は 自分に何か足りなかったとか 考えようとはしないみたいだから

旦那を責めるんだろうね

最近 聞いたモンスターワイフ ってのに 当て嵌まると思った

二歳の子供がいるから 働けない

理由の後付け

離婚の覚悟は無いけど 浮気された大儀名分で旦那を責め

結果 旦那が家庭に居づらくなる

主は 自分が正しいと思って疑わない

離婚まっしぐら ですよ

No.32 10/12/18 08:01
婚活中30 ( ♀ )

別居されても婚姻費用は旦那さんが分担義務者ですし「生活費は何とかして」は通じませんよね💧

有責配偶者からの離婚請求も【条件が揃えば】認められるようになりつつあるようですね😓
なかなか厳しい条件のようですが…

別居だけは回避しつつ、しばらく旦那さんの好きなようにさせてみてはいかがでしょう?

鬱陶しく感じてる相手に何をされても鬱陶しさが増すだけですから💦
つかず離れずを心掛けて✨

それでも尚、離れてしまう旦那なら夫婦でいる必要もないのではないかと思います😒

しつこいのも重いのも厳禁です⚠旦那さんが帰りたくないと言っているなら、帰りたくなる家庭を作る努力が必要だと思います。

No.33 10/12/18 09:39

>> 28 あの 法に詳しいようですが、実際は法的にも無理ですよ 上っ面は可能に見えますが実際は無理だと、こないだ 紳助の弁護士番組でやってましたよ … それは「弁護士番組」ではなく、弁護士も登場する「バラエティ番組」。
弁護士の見解が真っ二つに割れたとき、どちらを信じるんだw

金額がしょぼい?
もしかしたら、「元旦那からの養育費」だけで子育てをするつもり?
義務者からの養育費の月額が3万円なら、権利者も同じように3万円負担し、子どもの養育費用は6万円になる。
もし、元旦那からの養育費だけで子育てをしようと思っているなら、勘違いも甚だしい。

全ての元旦那が、離婚後にリストラされて定職に就けず、月収15万円で生活することになる?
しかも、そんな生活が一生続くから、回収は無理ということなのか?

金が無いときには取れないが、一生涯金が無いとは限らない。
元旦那が真面目に働き始めるかもしれない、元旦那の親が死んだときの相続、元旦那が交通事故で被害者になったときに受け取る慰謝料、宝くじや万馬券を当てたり・・・。

私は本と判例集を読みあさって家事事件を扱っている弁護士複数に相談してきた。
どの弁護士も口を揃えて、債務名義を得るため調停を申し立てろと助言する。

10の場合、元旦那が慰謝料は5百円しか払わないと言えば、ありがとうと言って嬉しそうに受け取りそうだな。

• << 53 あの 全ての元旦那とか言ってないし スレ28を見れば 収入により変動があるのが分かると思いますが… あと バラエティー番組の話は それほど 実際は取れないのと 金ない人からはとれない これの意見は弁護士がみんな一致してる回答でした 生活保護や税金等の減税は一般庶民の人母子家庭は当たり前としてますし、泣き寝入りではない しんぐるファーザーさんの話は 資産家の話であり 一般庶民にはなんのメリットもない話し

No.34 10/12/18 10:11
専業主婦34 ( 20代 ♀ )

旦那が悪いと思うけど2歳の子いるから働けないのはなぜ?2ヶ月ならまだしも2歳なら働けるよ。周り沢山いるよ。それは違うと思う。

No.35 10/12/18 11:06
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

「浮気を許してやったのに」という考えはおかしいと思います。旦那からしてみたら、「許していらないから離婚してくれ」という感じな訳ですよね?

旦那がどうしても修復したいと言うなら、どんな窮屈な家庭になっても旦那が我慢するべきだと思いますが、主さんも修復したいのならお互いに努力が必要だったのでは。主さんは努力しましたか?

個人的には、離婚するつもりのない遊びの浮気が一番最低だと思います。妻を一番愛してるのに軽い気持ちで妻を傷つけ、相手の女性も傷つけるから。
でも、離婚してもいいと思っての浮気なら仕方ないと思います。だって離婚してもいいくらい、もう妻を愛してないんだもの。

「子供を捨てるのか」という意見もよく見ますが、じゃぁ子供は捨てたくないからと、旦那が親権を主張したら、親権渡しますか?
大抵は妻が親権を主張するし、よっぽど悪い母親でなければ、子供もやっぱり母親と一緒がいい。男性にとっては離婚イコール子供と離れるしかないんですよね。

「子供を捨てるのか」というのは、男性にとって「どんなに妻が嫌でも、子供の為に我慢しろ」ってのと同じ事。
ちょっと可哀想ですね。

• << 41 横レスですが🙇 私も同感です😃 ただ私的には主さんが頑張っていないのではなく頑張る努力の方向が旦那さんが望むものと違ったのでは?と感じます😃 旦那さんが家庭に望むものは何なのか。 今一度、考えてみては如何でしょうか? 因みに旦那さんは浮気を繰り返してきた方なのですか?ただの女好きなら割り切るしかないかもしれません😠

No.36 10/12/18 11:23
専業主婦36 

愛がなくなったんですね‥

No.37 10/12/18 11:45
専業主婦16 

こういった話題で、妻を責め立てる人って、何故なのか?

浮気が肯定される理由って何?

• << 40 いや、浮気を肯定してる訳じゃないけど、だって妻に愛情がなくて浮気して、妻に愛情がなくて離婚したいと言っている人間を、これ以上どうしろというのです? じゃぁ、浮気はしてなくて性格の不一致で離婚を切り出すのはいいんですか? 浮気を挟んでいようとなかろうと、「妻と離婚したい」という旦那の気持ちを、離婚したいと思われてる張本人の妻が責めるってのはおかしくないですかね。 妻が離婚したくない以上、ひたすら下手に出るしかないし、どうしても無理なら離婚するしかないでしょう。「責任」や「義務」では人の心は縛れませんからね。 主さんがやるべき事は、慰謝料と養育費の調停をし、実家に帰るなり何なりして、働く。 それしかないでしょう?

No.38 10/12/18 12:31

マジで嫁に離婚突き付けたくなってきました…
家に帰っても何だかなぁ~て感じだし⤵

子供には何の罪もないし…
でも嫁がイヤだ💢!
理由はイロイロあるんだけれども😥
どれだけ家事や炊事に洗濯とか手伝っても独りで一杯一杯になってる😒
嫁に対して「なんだコイツ…」て思ってしまいます、あぁ~そんなこんなで考えてたら体調崩れそうだし胃の調子も悪いし食欲も落ちるし何もいいことありません😩

最近毎日のように離婚突き付けたくなってます、過去には離婚届を取りに行きましたが…

主さんが離婚を突き付けられた根本的な理由てナンなんでしょうね?

• << 43 いつも疑問なのですが、ご自分が子供を引き取らなければいけなくなっても離婚したいですか? 男は、どうせ母親が育てるだろう、と考えていません? 自分が子供を引き取らなければいけなくなっても、簡単に離婚を口に出来るのでしょうか? ご自身で育児をきちんとしつつ、生活費を稼ぎ家事もする?出来ますか? それとま飯炊き継母をすぐに見つける予定? それとも実家に丸投げ?子供に親の愛情はあげない予定?

No.39 10/12/18 14:53
離婚検討中39 

私は不倫相手の立場ですが、彼は奥さんにバレて離婚の話をし家も(ローンなし)貯金も全部渡すって言ったけど、奥さんは離婚しないって言ったそうです。
それでもことあるごとに責められ、📱壊されたり、生活の全てを管理されてます。
でも子供のこと、奥さんが体が弱いことなどあり今現在彼自身も離婚する踏ん切りがつかないそうです。
奥さんと修復頑張ってみるそうです。
「2人では絶対無理だけど子供がいるから何とかなるかな」ちゃんと優しくできるの❓って聞くと「わからない」って言ってましたが、頑張ってみるそうです

私から言える立場じゃないことは十分承知ですが…
主さん、旦那さんのこと責めてませんか?
辛いとは思いますが離婚を望んでないのなら責めるのは堪えたほうがいいと思います。

気分を害されたならごめんなさい🙏

No.40 10/12/18 15:16
専業主婦35 ( ♀ )

>> 37 こういった話題で、妻を責め立てる人って、何故なのか? 浮気が肯定される理由って何? いや、浮気を肯定してる訳じゃないけど、だって妻に愛情がなくて浮気して、妻に愛情がなくて離婚したいと言っている人間を、これ以上どうしろというのです?

じゃぁ、浮気はしてなくて性格の不一致で離婚を切り出すのはいいんですか?

浮気を挟んでいようとなかろうと、「妻と離婚したい」という旦那の気持ちを、離婚したいと思われてる張本人の妻が責めるってのはおかしくないですかね。

妻が離婚したくない以上、ひたすら下手に出るしかないし、どうしても無理なら離婚するしかないでしょう。「責任」や「義務」では人の心は縛れませんからね。

主さんがやるべき事は、慰謝料と養育費の調停をし、実家に帰るなり何なりして、働く。
それしかないでしょう?

No.41 10/12/18 15:19
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

>> 35 「浮気を許してやったのに」という考えはおかしいと思います。旦那からしてみたら、「許していらないから離婚してくれ」という感じな訳ですよね? … 横レスですが🙇

私も同感です😃
ただ私的には主さんが頑張っていないのではなく頑張る努力の方向が旦那さんが望むものと違ったのでは?と感じます😃

旦那さんが家庭に望むものは何なのか。
今一度、考えてみては如何でしょうか?

因みに旦那さんは浮気を繰り返してきた方なのですか?ただの女好きなら割り切るしかないかもしれません😠

No.42 10/12/18 16:52

>> 41 ウチの嫁さんに話して欲しいです👏

No.43 10/12/18 18:27
専業主婦2 

>> 38 マジで嫁に離婚突き付けたくなってきました… 家に帰っても何だかなぁ~て感じだし⤵ 子供には何の罪もないし… でも嫁がイヤだ💢! 理由はイロ… いつも疑問なのですが、ご自分が子供を引き取らなければいけなくなっても離婚したいですか?

男は、どうせ母親が育てるだろう、と考えていません?

自分が子供を引き取らなければいけなくなっても、簡単に離婚を口に出来るのでしょうか?
ご自身で育児をきちんとしつつ、生活費を稼ぎ家事もする?出来ますか?

それとま飯炊き継母をすぐに見つける予定?
それとも実家に丸投げ?子供に親の愛情はあげない予定?

• << 45 子供?全然面倒見てもイイです、てか置いて行け💢て感じです(少し子供には不憫な思いもさせるかも知れませんが)子供は嫁と居た方が安心するんでしょうがね⤵ シンママも何とかかんとか頑張って生活しているでしょうし、私自身は炊事・洗濯などは普通に出来ますしさほど困りませね。 他に付き合ってる女性が居たとしてもスグに子供がをほっぽりだす事もしませんし我が家が落ち着かないと遊ぼーとは思わないでしょうね✋

No.44 10/12/18 18:55
専業主婦7 

>> 43 すごくいい質問だと思う。
旦那さんをかばう意見あるけど(人の気持ちはしばれないとか妻がそこまで追い詰めたとか)

罪もない自分の子供の事を丸投げして引き取る気もなく妻をせめてお金いれない、さらに新しい女もいるなんて

父親として最悪。かばいようがないでしょ。

子供いない場合は夫婦だけの問題だけどさ。主さん家は子供いるよ。

No.45 10/12/18 18:56

>> 43 いつも疑問なのですが、ご自分が子供を引き取らなければいけなくなっても離婚したいですか? 男は、どうせ母親が育てるだろう、と考えていません?… 子供?全然面倒見てもイイです、てか置いて行け💢て感じです(少し子供には不憫な思いもさせるかも知れませんが)子供は嫁と居た方が安心するんでしょうがね⤵

シンママも何とかかんとか頑張って生活しているでしょうし、私自身は炊事・洗濯などは普通に出来ますしさほど困りませね。

他に付き合ってる女性が居たとしてもスグに子供がをほっぽりだす事もしませんし我が家が落ち着かないと遊ぼーとは思わないでしょうね✋

• << 47 そうですか😄ぜひお子さんを立派に「自分が育てる!」と約束したうえで、離婚届けをもう一度お渡しくださいね。 お子さん何才ですか? 主さんも、ご病気がちなお子さんを、収入源である旦那さんに引き取ってもらうのを条件に離婚されたらどうでしょうか?

No.46 10/12/18 19:41
専業主婦46 ( ♀ )

離婚してあげて。慰謝料もらってね。

No.47 10/12/18 19:48
専業主婦2 

>> 45 子供?全然面倒見てもイイです、てか置いて行け💢て感じです(少し子供には不憫な思いもさせるかも知れませんが)子供は嫁と居た方が安心するんでしょ… そうですか😄ぜひお子さんを立派に「自分が育てる!」と約束したうえで、離婚届けをもう一度お渡しくださいね。

お子さん何才ですか?

主さんも、ご病気がちなお子さんを、収入源である旦那さんに引き取ってもらうのを条件に離婚されたらどうでしょうか?

No.48 10/12/18 20:31

>> 47 嫌みでも意地でもなく素直な気持ちで我が子はカワイイんですょ。

親の都合で離れる事になるのは子供心にはどう思うんでしょうか?

自分の中学生の頃を思い出します⤵ウチの家庭環境も同級生と比べてかなりイロイロありましたね😠

離婚や子供の事には腹はくくれてますが実行するかしないかだけの事ですよ離婚まで話が進めば嫁と子供からは逃げ隠れする事は100%ありません。自分の出来る事は精一杯するつもりです。

• << 50 でも、離婚するつもりで一度奥さんに言ったのでしょ? その時すでに、子供の気持ち<自分の気持ち、だったのではないですか? 奥さんからしたら、あなたと離れるのはよくても 一人で育児家事仕事を全てする事も、子供と離れる事、どちらも嫌だったのでしょう。 きっと、子供が居なくて自分の身一人なら離婚してくれたと思います。 それほど、子供に対しての愛情や責任感は大概の母親は強く感じています。 主さんだって、お子さんに一生懸命だった。 一緒に子供へ気持ちを向けてくれてたはずの旦那が父親になれず、ただの男(子供)のままだった。 あなたの奥さんとは違うと思いますが、子供のことをよく考えているのはどちらま同じだと思います。 いざとなれば何とでもなります。ですが、大人が少し我慢すればまるく治まる。なのに、ブチブチ後向きな文句ばかりを男は言う。そんな気がします。
  • << 71 主さんのレスですが(横レスでスミマセン)、私と似た境遇なので、皆さんのレスを自身に重ね、後悔と反省のなか読ませて頂きました。 「努力する方向が違っていた・モンスターワイフ」私の事なんだな…と。 48番さんの「腹はくくれてる…」主人の気持ちを代弁されている様で、辛く胸が苦しくなりました。 どんなに泣いても後悔しても戻せない時間。 主人の価値観を尊重せず、自分の価値観を押し付け、彼の望む愛情・家庭を築けず、愛し方を間違い自分の望みだけを押し付けてきた結果。 子供達がヤキモチを焼く程 仲の良い夫婦でした。 けれど、それは忍耐強い彼の我慢の上に成り立った私だけの幸せだったんですね。 疑いながらも、無責任な事だけは決してしない人と信じ、自分が変わればと努力してきた日々で…偶然、彼の秘密を見つけてしまった。 その中にはもう愛されていない事実がありました…信じたくない事実。 子供達の事など、身動きが取れない状況ですが、今、私がしてあげられる事は主人を自由にしてあげる事なんでしょうね… 辛いですが、時間を掛け 主人から心を離していかなきゃと思っています。 キボンヌさん、ありがとうございました。

No.49 10/12/18 21:02
専業主婦49 ( ♀ )

全ては旦那さんの一時の感情のように思えます。浮気も、修復も、離婚も。

何というか、芯がない言動ばかりじゃないですか❓

だから主さんも離婚も修復も納得できないし、理解できないのではないですか❓

離婚したくないのであれば、しばらく旦那さんは空気の存在にする努力をしてみてください。

仮面夫婦を演じてみて、旦那の事は我関せず、家事育児は旦那さんから給料をいただいてると思って頑張ってみてください。

夫婦間の空気の入れ替えをおすすめします。

話し合いは一度延期した方が良いと思います。

どうせもう浮気してしまってるのだから浮気はさせといて、主さんは今後の事を考える時間を作って、旦那さんや自分を客観的に見て答えを出した方がいいと思います。

もしかしたら、離婚した方が楽かもしれないし、よくよく自分の人生を見つめ直してみてください。

No.50 10/12/18 21:22
専業主婦2 

>> 48 嫌みでも意地でもなく素直な気持ちで我が子はカワイイんですょ。 親の都合で離れる事になるのは子供心にはどう思うんでしょうか? 自分の中学生… でも、離婚するつもりで一度奥さんに言ったのでしょ?
その時すでに、子供の気持ち<自分の気持ち、だったのではないですか?

奥さんからしたら、あなたと離れるのはよくても
一人で育児家事仕事を全てする事も、子供と離れる事、どちらも嫌だったのでしょう。
きっと、子供が居なくて自分の身一人なら離婚してくれたと思います。

それほど、子供に対しての愛情や責任感は大概の母親は強く感じています。

主さんだって、お子さんに一生懸命だった。
一緒に子供へ気持ちを向けてくれてたはずの旦那が父親になれず、ただの男(子供)のままだった。

あなたの奥さんとは違うと思いますが、子供のことをよく考えているのはどちらま同じだと思います。

いざとなれば何とでもなります。ですが、大人が少し我慢すればまるく治まる。なのに、ブチブチ後向きな文句ばかりを男は言う。そんな気がします。

• << 51 以前は直接言えませんでしたが離婚届は目にしてたみたいで仲の良いママ友には話してたらしいです😠 子供の一言がありまして言えませんでした… なんにしても浮気や不倫がダメなのは理解してますし…逆にそうして家庭が上手くまわっている方もいらっしゃるのでは???(浮気や不倫を正当化するつもりはありませんので🙇)でも原因はあるはずですよね???
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧