注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ

離婚を切り出されました

レス446 HIT数 54041 あ+ あ-

専業主婦
11/02/16 10:43(更新日時)

二度浮気されました。二度目は現場を押さえ、直後は平謝りでしたが、2ヶ月後に、生きがいがなくなった、お前といると窮屈、家に帰るのがつらい、人生やり直したい、、、など言われ、離婚を切り出されました。私は、二度も浮気されたのに、それでも私は離婚したくないと伝えたら、それなら俺が出ていくが生活費は自分で何とかしてくれ、と言われました😢。

こんな事って許されますか??二歳の子がいるため、フルタイムで働くのは無理ですし。何より、こんなにひどい事を言う人だったのかと、ショックです。あまりの変わり様に、精神的におかしくなったのか?!と思ってしまいそうです。

タグ

No.1487489 10/12/17 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 10/12/17 22:32
専業主婦0 

主です。すべて許すから、また一緒に頑張ろうと伝えましたが、断固拒否されてます😢。産まれてすぐ、手術をした子どもに気をとられ、夫への気遣いが足らなかったのかと反省して謝りましたが、根本的に性格が違い過ぎる、と言われてしまいました。。。

子どもは、手術の影響か、体調を崩しやすく、しょっちゅう病院通いです。実家も離れているため、預けにくく、働けない状況です。

• << 9 主さん大変ですね💧 でも… 今旦那さんと寄りをもどしても また何年後?何ヶ月後?に同じことを繰り返しますよ。 旦那さんが言った通り価値観の違いだと思います。 主さんがお子さんが具合悪い時に付きっきりになるのは当たり前です。 そんな時に離婚してなんて言う旦那は価値観違いもいいとこ❗ 今❗自立が大変でも長い先を見て離婚も考えてみては? 旦那さんと一緒にいたら余計主さんが傷付きそうで心配です。😔

No.87 10/12/21 18:04
専業主婦0 

主です。みなさんのレス、一つ一つ、読ませていただきました。本当にありがとうございます。お礼のレスが遅れて、申し訳ありませんでした。バタバタしてしまいまして・・。今、実家に帰ってきています。しばらく、顔を合わせない時間を持ちたいと・・。
離れてみて思うのは、やっぱり私が旦那に甘えすぎていたのではないかという事です。。私たちの子なんだから、子どもにかかりっきりでも理解してくれるだろう、許されるだろう、と。一度目の浮気を、私が引きずりすぎたのも、いけなかったのかもしれません。
お互いに、冷静に話せるようになったら、素直な気持ちを話してみようと思います。もう遅いかもしれませんが😞😞。実家に戻り、気付きました、私の居場所は、旦那がいるあの家。今まで積み上げてきたものを、壊したくない。傷ついても傷ついても、やっぱり、旦那を愛してるので、もう一度、頑張ってみようと思います😫😫😫。

No.152 10/12/24 16:43
専業主婦0 

主です。なかなかお礼ができず、申し訳ありません。私が実家に戻り、1週間は、何も連絡を取っていなかったのですが、旦那から連絡が来たと思ったら、「いい加減自由にさせろ、全てと縁を切りたい、もうどうでもいい」といった内容のメールでした。。
近々、私一人で旦那と会い、話をする事になりました。

こんなに冷たい人だという事を、やっぱり信じられず、直接会えば、何か私の心境も変わるのではないかと思います。

みなさまのレスには、本当に感謝します。修復を願いながらも、子どもを守るため、金銭面など具体的な対策は、しておかなければと思います。いつまでも、実家に甘えてられませんので。。

ふと、寂しくなります。幸せになりたいと結婚し、愛した人の子を必死で育て、大切な夫を取り戻そうと、現場まで追い掛けていった・・。その結果、こんな事になってしまいました。結婚って、夫婦って、家族って、そんなに簡単に壊れないと思っていたのに😢。

• << 154 会いに行かない方がいいと思います 来てもらいましょう
  • << 155 夫婦なんて 紙切れ一枚の関係だよ その紙切れが 二人を結ぶ絆になるか ただの紙になるかは 努力次第
  • << 159 旦那さんが変わってしまったのは、お子さんが生まれてからでしょうか? もしそうなら…残念ながら、父親になりきれず、父親になる事から逃げたいように見えます。 主さんが悪い訳でも、不倫相手に本気になった訳でもなく… ただ父親として、一家の大黒柱になる覚悟ができずに、家庭というものから逃げたくなった… 責任から逃げ、現実から逃げる為に不倫したのかもしれません。 血の繋がった父親なのに…と思うかもしれません。 でも世の中には、自分が産んだ子供にすら愛情が無くなる母親もいます… 実感のない父親ならなおさら、現実を受け入れられないのかもしれません。 旦那さんは「アダルトチルドレン」なのかもしれませんね。 主さんが旦那さんの「母親役」になる覚悟があるなら、放置して自由にさせておくのもいいかもしれません。 耐えられないなら…別れという選択もしかたないですね…
  • << 168 会って話をすることは良いことだと思うが、一人で行くことには賛成できない。 可能であれば「プロ」、金銭的にプロを用意するのが難しいなら「信頼できる人」に一緒に来てもらうようお願いしておいた方が良いのではないだろうか。 立会いはしないまでも、会う場所を伝え、近くにいてもらうなどの方法もある。 また、会話については、後々のことを考えて、相手に悟られないよう録音しておくことと、話し合い終了後は相手に気付かれないよう尾行し、行き先を確認しておいたほうが良い。 復縁については相手次第だが、現状では難しいように思うが、甘い言葉に騙されて、おかしな内容の同意書に署名しないよう注意した方が良い。 仮に、話が離婚の方向に進んでいくとしたら、安易に離婚届を作成してはいけない。 離婚に同意するとしても、離婚条件を公正証書に残すことが最低条件。 役所に対して、「離婚届を受理しない」よう求める手続きがあるから、勝手に離婚届を書いて提出されないよう、万一に備えて事前に役所に相談しておくべき。

No.228 10/12/28 23:55
専業主婦0 

主です。。今日、主人と会い、話をしました。私はやっぱり、またやり直したいと伝えました。過去は全て忘れるから、、、など、気持ちを訴えましたが、ダメでした。
「別れても、すぐにすっきりするわけじゃないよ?慰謝料やら養育費やらの問題もあるよ?」といったら、「不貞行為があるわけじゃないから、慰謝料なんて取れない。お前が恥をかくだけだ」と言われました😫😫。ホテル(ラブホじゃありません)で、ルームサービスを取り、数時間過ごした後、手をつなぎ、出てきたところを、おさえただけでは、不貞行為とは言えないのでしょうか??主人は、コンドームを持ってそのホテルに行きましたが、確かに、使ったかどうかは、証明できません。
体の関係があるわけじゃないから、浮気じゃないと胸はって言われ、ますます傷ついてしまいました。。もちろん、やり直してくれる事を、一番に望んでいますが・・。私が、器量なく、勝手に傷ついてるだけの事なのでしょうか?傷つきすぎて、生きていく希望がもてません😫😫😫😫

• << 230 離婚まで時間を稼いで 泳がせ証拠をつかみ 旦那と相手から慰謝料貰って 養育費は公正証書を作り 別れたほうがいいですよ こんな腐れ男 父親としても いないほうがいいですよ💢
  • << 231 主さん、こんばんは。 このスレにはメチャクチャお邪魔しております。すみません💦 慰謝料の請求をする為には『不貞が原因で婚姻生活の継続が困難になった』と証明しなくてはなりません😓 旦那さんは今回の別居も離婚したい理由も性格の不一致が原因だと主張されているんですよね… 現場を押さえた時は旦那さんを一旦許して婚姻生活を継続されてたんですよね… それなら尚更証拠が必要になってくると思います。 ホテルの部屋に二人が入って行く写真やホテルの部屋から二人が出てきた写真など証拠になるものはありますか? 相手女性の特定はできていますか? 旦那さん、いくらでも言い逃れしそうな感じですが💧何か言い逃れできないだけの証拠はありますか? 個人的な意見ですが、修復を望まれての話し合いだったのなら慰謝料や養育費という言葉を持ち出すのは早計だったのでは?と感じました💧
  • << 232 主さん  おはようございます  男性は一度自分で重要な判断をくだしてしまったら  それにこだわり、やり方を簡単にはかえたりしません  主さんは  旦那さんの言ってることには耳をかさないほうがいいです  しんぐるファーザさんが かなり自分のやり方でみなにお説教してた  あんな感じだと思って下さい  誰がなんと言っても絶対に変えたりしないです  だからね  慰謝料も養育費の話もやめてやり直ししたいなら、主さんは旦那さんを信じて待つしかないんです  それもやり直したいと言わないでね  旦那さんの気持ちを尊重してあげて下さい  好きにさせてあげて下さい 旦那さんが事故で行方不明になったら主さんどうしますか?
  • << 234 >私はやっぱり、またやり直したい >ダメ >「別れても、すぐにすっきりするわけじゃないよ?慰謝料やら養育費やらの問題もあるよ?」 なんでやり直したいのに 別れた時の話しをするの? こんなの 話しがこじれるだけじゃない! 本当に修復したいのかも 疑わしくなるよ?

No.238 10/12/29 13:51
専業主婦0 

主です。エセ偽善者さま。レス、ありがとうございます。
私が、復縁を望みながらも、養育費等の話を出したのは、あまりに一方的で、子どもの事には一言も触れない夫の態度に、簡単に別れられると思ってるんじゃないか?今後の事を考えた上での決断なの?と、問いたかったからです😞。

先ほど、夫から、戻るなら、俺は出ていく。引っ越し費用がいるから、100万振り込めと、メールが来ました。。

しんぐるファーザーさんもおっしゃってますが、弁護士さんの力を借りる段階ですね😣😣。

• << 246 まずは、弁護士に会ってくる。 年末にこの状況だからかなり大変だろうと思うが、すぐに準備に取り掛かり、年明け早々手続きに着手できるよう、明日にでも行ってきた方が良い。 相談内容は、夫婦関係調整調停(円満)と婚姻費用分担調停、不倫相手に対する損害賠償請求(旦那への対応は後で考えれば良いから)。 話を聞いた上で、自分でできそうなら、自分で手続きを取っても良いし、難しそうなら弁護士にお願いしたら良い。 もちろん、当事者間での話し合いを継続しながら調停をしても良い。 生活費(婚姻費用)の分担を求める場合、婚姻費用発生の起算日は、請求した日になる。 自分と子供の生活を守ることが何よりも先決だから、1日でも早く行動すべき。 現金を含む財産の扱いは、結果として離婚することになったときに考えれば良い話だから、手元にも現金を残しておくべき。 請求された引越し費用を振り込んだりしたら、後々相手から、「離婚を前提として別居するための引越しに同意した」と主張されかねない。 今回の相手に限らず、不貞のたびに、損害賠償請求していれば、相手の方が旦那から逃げていく。
  • << 247 主は どうして そう責任論を振りかざすかな こじれている相手に 責任論を持ち出せば 話しは和らぐどころか ヒートアップするのは間違いないよ 旦那も お金は入れていたんでしょ? 旦那が働くから 子供も主も飢える事なく過ごせたのに その感謝を忘れ 尊大になる嫁じゃ 嫌にもなるよね 今の旦那は もうダメだろうけど 今度 再婚するするなら 感謝を持って臨むようにね

No.248 10/12/30 00:31
専業主婦0 

>> 247 主です。エセ偽善者さんには、私が感謝してない妻だと映りましたか・・・😢😢。

言わなくても伝わる、だなんて間違ってますよね。今になって、夫婦関係の難しさを実感しています。。。
再婚だなんて、あり得ません。。。子どもの父親は、旦那だけですから😫。

• << 251 意見の一つだと思うだけでよいと思います。 受け止め考えてしまうと身が持ちません。 💡しんぐるファザーさんのこと皆さんの叩いていましたが、一番の冷静で的確な判断し、なおかつ 旦那さんの分析も、主さんへのアドバイスは、お見事です。 冷静になってよく読んで下さい。 貴方の離婚したくない気持ちを理解し、本当に的確なアドバイスです。 旦那さんが改心してくれることを願っています。落ち着いて行動してください。
  • << 260 >今になって、夫婦関係の難しさを実感しています そりゃそうだよ なんたって 夫婦なんて 【紙切れ一枚】の関係だよ 生まれも育ちも違う他人同士なんだ その関係を 【鎖】にするか 【風に飛ばされる関係】にするか それは お互いの努力 コミュニケーション次第だよ 自分が思うに 主は口達者で 旦那は口下手なんじゃない? あと 主の 子供に対する責任で 父親は必要だよ 今の旦那が絶望的に無理なら 子供の為に 新しい父親を見つけてあげるべきだよ それは主の為でもある

No.303 11/01/02 17:22
専業主婦0 

主です。しばらくレスできず、スミマセン。

相変わらず、お金を振り込むように言ってきますが、振り込んだら終わりな気がします😞ので、しばらく放置することにしました。義父母に、放置するよう言われましたし。。少し冷静になるまで待ったらどうかと。。
その間、自立の準備はしておこうと思います。勉強していた資格も、来月の試験に受かれば、取れますので、勉強を続けています。。
修復を望みながらも、子どもの為、準備をしておかないと。。法律相談にも行く予定です。見通しが立たない状態なので😣😣。

「旦那さんが事故で行方不明になったら、どうしますか?」との質問をしてくださった方がいますが、、私は、いつか戻ってくると信じて待つと思います。

こんな答えも、旦那には、重いだけなんだと思いますが😢⤵

• << 305 ひとつ歯車が狂ってしまうと物事ひとつ立て直すのに本当に苦労しますよね。 私も主サンとは多少違いますが、一人の人を一途に思い、その人から裏切られた経験もあり、最終的にはその相手が人生のパートナーとして現在に至ります。 私も怒りや悲しみのどん底で耐えながら、最後には彼が戻ってきました。 ですから、私は主サンにも諦めないで頑張って欲しいと思います。 旦那さんが戻ってこようが去っていこうが、これから先は経済的に自立して、強く立ち回るすべを身につけていけば生きていけます。 今のご時世、なかなか経済力を身につけるのも大変ですが、頑張っていって欲しいです。

No.371 11/01/09 17:40
専業主婦0 

>> 361 主さんへ 夫のダブル不倫で、この一年間葛藤したものです。 私も、やり直せない。と言われ、離婚一歩手前でした。今は修復中です。主さんには まず… 主です。

ぱんださんのレスに、すごく勇気づけられました😢。ありがとうございます。

頑張ります!!!

No.390 11/01/15 16:59
専業主婦0 

主です。弁護士さんに相談したり、資格試験を受けたり、その他色々、バタバタとしてしまい、しばらく、書き込みできず、申し訳ありませんでした。

しんぐるさんに対して、激しいやりとりがあるのを見て、少し、困惑しておりました😞。

修復したいと願いながらも、騒がず主人を待ちながら、平行して、法律的な事に沿っての準備もしなければと、みなさまに、背中を押していただいたように思い、感謝しています。  

先日、弁護士さんに相談してきました。が、その帰りに、自宅に寄ってみたら、主人の荷物は、無くなっていました。

本当は、ものすごく優しい人。幸せだった時を知っているから、主人への想いが消えないから、なかなか法的手段に踏み出せずにいますが。。

主人の荷物が無いのをみて、決断の時がきてしまったのかと、思いました。

強く、頑張ります。

• << 408 主さん。その後どのように日々お過ごしでしょうか。 旦那さまが、出ていかれたというのをうかがい、どういうレスが、私に出来るか考えてました。 法的処理の方向性は、現実問題として、検討必要だと感じます。 ただ、敢えて私の思いをお伝えします。 こんなごたごた、もう止めにしたい。早く切り替えて前に進みたい。 当然の感情です。 でも、短期戦をしないでください。長期戦を覚悟してください。離婚はいつでもできます。 この言葉、私自身が知り合いに言われました。 その方の妹さんのケースですが、旦那さんが不倫相手と一年間暮らしていたけど、結局戻ってきたそうです。 今の状況はもう離婚かなあ、と感じておられるでしょう。でもこの先どんな風に変化が起きていくかわかりません。これは、本当です。うちも崖っぷちでしたから。 だから結論を急がないでください。 ゆっくり戦ってください。仮にお別れになるとしても、ゆっくり、じっくり粘ってお別れしてください。 お願いばかりになりました。主さんの幸せをお祈りしてます。

No.409 11/01/25 18:18
専業主婦0 

>> 408 主です。主人のいない家で、子供とできるだけ楽しく!と頑張ってます。でも・・・どうしようもなく悲しくなってしまい、ふと、こちらに来ましたら、ぱんださんからの温かいお言葉に、涙が出そうになりました。

先日、主人の両親から連絡があり、どういう考えからか、主人に会い、まとまったお金を渡したそうです。。それで、部屋を借りたようです。また、どう計算したのか、主人から、生活費として、四万円のみ振込まれてました。
強引に進めてしまう主人に、困惑しながらも、やはり、静かに、待ってみるつもりです。本当につらいですが・・。仕事を探そうと、面接も、受けてます。子供にだけは、絶対に悲しい顔を見せないと誓って、自立の努力をします。自立すれば、主人が戻ってきたとしても、収入の面でも、助けてあげられるんじゃないかと。頼りすぎていた自分を変えたいです。

いつか、帰ってきてくれると、信じてますから😢😢。
ぱんださん始め、みなさまのレスに、勉強させていただいてます。本当にありがとうございます。
また、書き込ませてください。

No.427 11/02/04 17:46
専業主婦0 

主です。旦那を待つ事に、疲れ始めました・・。そして、ふとした事から、500万ほどあった、財形貯蓄を解約したことが判明しました。使い果たすのも、時間の問題だろうと思います。

浮気されたあげく、出ていかれ、生活費は六万、あとは自分でなんとかしろ、と言われて、、、本当に生きる気力がなくなりそうです。子供の為に、必死に家庭を守りたかったですが、私自身、心のバランスが崩れました。
積み上げてきたものが、一気に崩れ落ち、涙も枯れました。
旦那の会社から、飛び降りでもしたら、私の気持ちが伝わるのかな。。😢😢

旦那は人が変わってしまったようです。。。

• << 434 主さん、次々と旦那さんの裏というか悪事が浮き彫りになってきて、本当に腹立たしいのと悲しみで一杯になりますね。 2人で頑張った貯蓄なのに 酷すぎます こうなったら旦那の親とかも巻き込んでしっかり責任とってもらいましょ! 私は本当に苦しいときは、やっぱり母親に聞いて貰いますよ! 友達や同じ境遇の人でもいいけど、やっぱり自分や自分の気持ちを一番に理解してくれてるのは母親だし。 旦那の会社から飛び降りても、旦那が悲しんで後悔したりするとは思えないから、生き地獄見せてやりましょ! 今は復讐心で身も心も奮い立たせて、時間がたったらあの時生きてて良かったと思える日がきっと来ますよ!
  • << 439 主さん、大丈夫ですか?心配です。 主さんの文面から察するに、まだ旦那さんのこと好きなんですね…。 お母様に悩みを打ち明けて楽になるのなら、相談した方が良いですよ。心配かけたくないなら、専門家(心理カウンセラー)に聞いて貰うこともできます。兎に角、溜めないことと自分を責めないことです。 あなたは母としても妻としても当然のことをしてきたのです。ぱんださんも仰っていますが、旦那さんは自己中な恋愛観に浸っている状態だからあなたやお子さんの事がまともに見えてないんですよ。 心を強く保つ為には、まず経済的な不安を無くす事が大切です。すぐにでも保育園の申込みと就活を始めることをお勧めします。経済的不安が無くなるだけで随分心の保ちようが変わりますよ(経験者です)。

No.429 11/02/05 17:12
専業主婦0 

主です。ぱんださん、本当にありがとうございます。そろそろ満レスで、もう皆さんにみていただけないかも?と思いながら、あまりの苦しさから、書き込んでみました。

結婚って、何なのでしょう。。出会って4年で結婚、結婚生活は5年・・。二人で積み上げてきたと思っていたものは、私一人で積んできたようです。

顔を合わせていない分、一見、平和です。でも、夜になると、どうしようもなく涙が出て、その後、激しい怒りが込み上げます。

あさって、弁護士さんに相談に行きます。

しっかりしなきゃ!!

No.437 11/02/05 23:24
専業主婦0 

主です。専業主婦さんの温かいお言葉、本当に感謝します。

子供の手術の際にも、実親には散々心配かけたのに、また、今、心配かけたくないですが、心が壊れてしまう前に、両親に話を聞いてもらおうと思います。

これが、現実なの??と、不思議な気持ちです。

No.438 11/02/05 23:30
専業主婦0 

>> 435 「だから離婚検討中なのよ」みたいなことは言っては喧嘩になります。 ここは、今窮地にある主さんにアドバイスをしてあげましょうね😊 アラフィフさん、レスありがとうございました。主です。
アラフィフさんのように、この辛さを乗り越えたいです。

この掲示板に、すごく助けられてます。また、書き込ませてください。

No.441 11/02/06 13:57
専業主婦0 

>> 440 主です。みなさまのレス、本当にありがたいです😢。楽しくしよう!!と、子供を連れて、外出してみました。が、日曜なので、幸せそうなご家族がたくさんいらっしゃり、逆に落ち込みました。

就職のため、田舎の実家に帰る事を考えています。とりあえずは、二回目の弁護士さんとの相談会に行ってきます。前回、弁護士さんから、婚姻費用の請求、財産分与、慰謝料請求・・するべき事をアドバイスしていただきましたが、それをすると、旦那は絶対に戻ってこないだろうと、実行していませんでした。しかし・・・もう戻って来ない人になったんだと自分の中で認めて、実行するべく、信頼できる弁護士さんを探す事にします。

気分が落ち込み、子供にイラつき、今朝、怒鳴ってしまいました😢😢😢。私、最低です。。。この子には、私しかいないのに😢😢。

強くなって、復讐します。

• << 443 幸せそうに見える家族にも色々あるもんですよ🐱 違うか💦幸せには色んな形があるんです😌 私は色々あったので 『殺されずに済んで良かった』 と片親でも今を幸せに思ってます😄 旦那に捨てられても子供とられるわけじゃないし、一番大切なものは手元に残ると考えてみたらどうでしょう。 私は色々失いましたが、一番大切なものを失わずに済んだことに感謝してます。 お子さんを一番に考えてあげてくださいね✋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧