離婚を切り出されました

レス446 HIT数 54090 あ+ あ-

専業主婦
11/02/16 10:43(更新日時)

二度浮気されました。二度目は現場を押さえ、直後は平謝りでしたが、2ヶ月後に、生きがいがなくなった、お前といると窮屈、家に帰るのがつらい、人生やり直したい、、、など言われ、離婚を切り出されました。私は、二度も浮気されたのに、それでも私は離婚したくないと伝えたら、それなら俺が出ていくが生活費は自分で何とかしてくれ、と言われました😢。

こんな事って許されますか??二歳の子がいるため、フルタイムで働くのは無理ですし。何より、こんなにひどい事を言う人だったのかと、ショックです。あまりの変わり様に、精神的におかしくなったのか?!と思ってしまいそうです。

タグ

No.1487489 10/12/17 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/12/30 01:40
通行人 ( RLKvLb )

>> 248 主です。エセ偽善者さんには、私が感謝してない妻だと映りましたか・・・😢😢。 言わなくても伝わる、だなんて間違ってますよね。今になって、夫婦… 意見の一つだと思うだけでよいと思います。
受け止め考えてしまうと身が持ちません。

💡しんぐるファザーさんのこと皆さんの叩いていましたが、一番の冷静で的確な判断し、なおかつ 旦那さんの分析も、主さんへのアドバイスは、お見事です。
冷静になってよく読んで下さい。
貴方の離婚したくない気持ちを理解し、本当に的確なアドバイスです。
旦那さんが改心してくれることを願っています。落ち着いて行動してください。

No.252 10/12/30 02:06

>> 250 レスNo.177読めよ😁No.237もな👍 てか、全部読めよ💢 ちゃんと確認してんの😒? 相変わらずセコい突っ込みだな😁 猿真似レスおつ… 私もしんぐるファザーさんに同意で、あなたが、 主さんの助言しているようにみえますん。
本当に趣味なのか?
ですよ!!
人を小バカにした言動多すぎます。
しんぐるファザーさんみたいに、的確なアドバイスを主さんにしてあげてください。

• << 254 主さんが離婚はしたくないと言われていたので… (家を出る前には)別居は回避した方がいい事 帰りたくなる家庭を作る努力が必要な事 反省できる素直さは素晴らしいという事 婚姻費用分担については現実的である事(説明は既出していた為敢えて省きました) ヘタな事を言わせない為にもレコーダーは有効である事 弁護士さんを探す時は離婚問題に強い弁護士さんを探す事 しんぐるファザーの発言を真に受けない方がいい事 (家を出てからも)別居はお勧めできない事 どうしても回避できないなら主さんが家に残る方がいい事 離婚も視野に入れなければならないのなら離婚カウンセラー(?)なり弁護士なりに相談してみては? 以上が私にできる(私がしてきた)助言です。 素人が素人判断で物を言うのはよろしくないと思いますので私にできる範囲の助言です。続きます
  • << 256 続きです どうやら主さんは、しんぐるファザーの意見を選ばれたようなので、それは仕方ありませんが…厳しい事を言わせて貰えば自分寄り(自分の味方的な)の意見を取り入れようとする姿勢では修復なんて望めないと思います💧 証拠があるのかないのか分かりませんが、慰謝料の事にしても請求できるかどうかも不明のまま口に出してしまっている。 このスレで余計な情報を得た事による弊害だとは言えないでしょうか? 旦那さんには旦那さんの言い分もあるでしょうし💧 私は修復を前提に考えましたが他の方が言われるように修復は非常に困難であるという事は理解してます。 それでも修復を願いたいという主さんの気持ちを尊重したかったのですが💧 252さんは、しんぐるファザーは人を小バカにしてないと思われますか? 自分の非を認めない上に非を誤魔化す為に人を小バカにしていると思いますが💧 まー確かにしんぐるファザーには小バカにした発言をしました。 不快にさせて申し訳ありませんでしたm(__)m

No.253 10/12/30 02:20
専業主婦16 

>> 252 全く、本当に

30とキボはただ絡んで荒らしたいだけ
不愉快なレス多すぎ

何がしたいのだか

主さん、ここである程度の知識をつけて弁護士さんと話すと話し合いも知識ゼロ状態よりは全然良いと思います。

ただ、離婚裁判とか弁護士動く度に足代昼代とかかかり成功報酬含めて200万ちょいかかりました(私の親)
お金はすごくかかります

• << 257 キボンヌさんには私が勝手に絡んだだけなのでキボンヌさんを私と一緒の扱いにしないであげて下さい😓 キボンヌさん、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
  • << 263 すみませんね⤵ 主さんのスレなのに色々とレスしてしまって🙇 別にしんぐるファザーさんを全否定してる訳ではありませんよ(読み返して頂ければ解ると思います) しんぐるファザーさんが正しい事をレスしているのもわかります… 荒らす?アチコチのレスに噛みついた訳ではありませんが逆に不愉快になるレスがあったので(正しい、正しくないは別として)話しの言いかたってありますよね? 理解して下さいとは言いませんが…謝罪致します。
  • << 269 時間があるなら良く読み返してみるのが良いのでは? あんなに主にではありませんが他レスに偉そう傲慢、自分以外の考え方は馬鹿みたいなレスでは正直まともに受け取れませんよ… 現に一部他レスの方々にもそう言う反感を受けたレスありましたよね⤵ それについてはあなたはどう思うのか? おもしろい、聴かせてもらえないか? と言う風に言ってきてるんですよ、あの人は… 今さら名指しでレスするんじゃなく別意見でレスすればよいのでは?
  • << 272 ここは皆さんが思うことや考えを意見する場所と認識しているがNo.270やNo.271 のレスを見てどう思う?これでもまともなレスしてると思うなら私は何も言いませんが… DONだけ偉いねん?的な意見ではないのか? しんぐるは絡む前に貴様ドンだけ主の夫婦間の事わかって決めつけたレスしてんだ?(今まで主の話し以外でも)そこまで熱く開き直れるのも立派です拍手する👏 ここで判例貼り付けて確実に主の問題に当てはまるのか? 確かに弁護士の出番と主は話してましたが…ここまで見てると、しんぐるが主の代理人としてレスすれば良いのでは?とすら思えてしまいます⤵ 主さんへ…離婚、慰謝料と養育費払わない相手から取るには、とにかく金と時間と労力と知恵が必要になると思いますし時間との勝負、細かい離婚理由はわかりませんが弁護士にも毅然とした態度で望まないと軽くあしらわれたりしかねませんので… 今回の主の件に関しては流石に資格ホルダーのしんぐるのような人が弁護士なら最高に良いと思います。 これで満足ですか?(笑)

No.254 10/12/30 03:33
婚活中30 ( ♀ )

>> 252 私もしんぐるファザーさんに同意で、あなたが、 主さんの助言しているようにみえますん。 本当に趣味なのか? ですよ!! 人を小バカにした言動多… 主さんが離婚はしたくないと言われていたので…

(家を出る前には)別居は回避した方がいい事

帰りたくなる家庭を作る努力が必要な事

反省できる素直さは素晴らしいという事

婚姻費用分担については現実的である事(説明は既出していた為敢えて省きました)

ヘタな事を言わせない為にもレコーダーは有効である事

弁護士さんを探す時は離婚問題に強い弁護士さんを探す事

しんぐるファザーの発言を真に受けない方がいい事

(家を出てからも)別居はお勧めできない事
どうしても回避できないなら主さんが家に残る方がいい事

離婚も視野に入れなければならないのなら離婚カウンセラー(?)なり弁護士なりに相談してみては?

以上が私にできる(私がしてきた)助言です。

素人が素人判断で物を言うのはよろしくないと思いますので私にできる範囲の助言です。続きます

No.255 10/12/30 03:49
ベテラン主婦210 

235のしんぐるファザーさんの意見には同意します。

離婚が前提なら…

ただ、『俺は知識人。俺の意見一番。他人の意見みんなダメ』という負けず嫌いな姿勢はやめた方が良いですよ。
そんな風にずっと読めてしまったので、ロム専門だった私も腹が立った訳です。

もう、知識を沢山お持ちなのは解りましたし、きっと記憶の欠落も人間誰しもあると思うので何も争うつもりはありませんが…。

主さんは色んな意見や体験談を参考にされたら良いと思います。そのためにここに書き込んでいるのでしょうから。

実際に、小さな子を抱えての行動は勇気が必要ですよね。

できる(と思われる)ことからひとつずつ頑張ってみてください。

No.256 10/12/30 04:01
婚活中30 ( ♀ )

>> 252 私もしんぐるファザーさんに同意で、あなたが、 主さんの助言しているようにみえますん。 本当に趣味なのか? ですよ!! 人を小バカにした言動多… 続きです

どうやら主さんは、しんぐるファザーの意見を選ばれたようなので、それは仕方ありませんが…厳しい事を言わせて貰えば自分寄り(自分の味方的な)の意見を取り入れようとする姿勢では修復なんて望めないと思います💧

証拠があるのかないのか分かりませんが、慰謝料の事にしても請求できるかどうかも不明のまま口に出してしまっている。
このスレで余計な情報を得た事による弊害だとは言えないでしょうか?
旦那さんには旦那さんの言い分もあるでしょうし💧

私は修復を前提に考えましたが他の方が言われるように修復は非常に困難であるという事は理解してます。
それでも修復を願いたいという主さんの気持ちを尊重したかったのですが💧

252さんは、しんぐるファザーは人を小バカにしてないと思われますか?

自分の非を認めない上に非を誤魔化す為に人を小バカにしていると思いますが💧

まー確かにしんぐるファザーには小バカにした発言をしました。
不快にさせて申し訳ありませんでしたm(__)m

• << 258 レス235を読めばよくわかりますよ。 的を得ています。 起こってしまった事実は仕方ないので、今現在からできるし事を、進めていきましょうと… しんぐるさんアドバイスしてます。 悩み凹んでる人に、起こってしまった事を再確認する内容は必要ないです。 また、養育費や慰謝料の話も、結局は、子供が大事だと思うなら、実際にお金がかかるのだから、 自分のプライドは捨てて、子供の為に動いてみてはどうだろうか? との呼び掛けの様に思いました。 動かなければ何も始まらないということですよね。 それは、どんな事をでもそうだと思ってます。 やるだけやってダメだったら、自分自身納得できるし、前にも進める力がつくと思いました。 因みに、不快に思ってないので、謝らないで下さい。所詮は一意見です!

No.257 10/12/30 04:09
婚活中30 ( ♀ )

>> 253 全く、本当に 30とキボはただ絡んで荒らしたいだけ 不愉快なレス多すぎ 何がしたいのだか 主さん、ここである程度の知識をつけて弁護… キボンヌさんには私が勝手に絡んだだけなのでキボンヌさんを私と一緒の扱いにしないであげて下さい😓

キボンヌさん、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

• << 265 ドンマイ👍(笑)

No.258 10/12/30 04:56

>> 256 続きです どうやら主さんは、しんぐるファザーの意見を選ばれたようなので、それは仕方ありませんが…厳しい事を言わせて貰えば自分寄り(自分の味… レス235を読めばよくわかりますよ。
的を得ています。
起こってしまった事実は仕方ないので、今現在からできるし事を、進めていきましょうと…
しんぐるさんアドバイスしてます。

悩み凹んでる人に、起こってしまった事を再確認する内容は必要ないです。
また、養育費や慰謝料の話も、結局は、子供が大事だと思うなら、実際にお金がかかるのだから、 自分のプライドは捨てて、子供の為に動いてみてはどうだろうか?
との呼び掛けの様に思いました。
動かなければ何も始まらないということですよね。
それは、どんな事をでもそうだと思ってます。
やるだけやってダメだったら、自分自身納得できるし、前にも進める力がつくと思いました。

因みに、不快に思ってないので、謝らないで下さい。所詮は一意見です!

No.259 10/12/30 06:26
婚活中30 ( ♀ )

>> 258 『“早計だったのでは?”と感じた』とはレスしましたが、再確認など私はしていません。

あなたの言われる通り過ぎた事を責めても仕方がないと思います。

敢えて個人的意見を付け加えたのは不確かな情報で誤った判断をしてしまわないように今後の対策として示唆する為です。

聞かれた事には答えていますが、しんぐるファザーのレス全てに否定的なレスをしているのではないです。

慰謝料、養育費についても最初から子供の為に自分のプライドを捨てて…という内容のレスだったら噛み付いたりしません。

暴言を吐き、指摘されては綺麗な言葉に置き換える。
どちらが本当に伝えたかった事なのかは知りませんが後から出てくる言葉が真意であるのなら暴言は取り消し謝罪してから主張すれば誰からも噛み付かれる事はなかったでしょうね。

投稿者でレス検索をかけてみれば分かり易いと思います。

• << 275 どうしてなのかな? 同じ文章読んでも、私は噛みつこうとは思わなかったです。 的確で理解しやすいし、フォローも入って、納得することの方が多かったです。 馬鹿で単純な私には助かりました。 婚活中さんも正論だと思える所はあるんですよね?言い方が嫌なのですか?? 偉そうって言ってたし… 💡主さん、年末に小さいお子さん抱えて、心細いでしょうね。 お子さんの為にも、主さんの為にも、少し休んだら、前に進んで下さいと祈るばかりです。

No.260 10/12/30 08:32
エセ偽善者 ( 1tkfl )

>> 248 主です。エセ偽善者さんには、私が感謝してない妻だと映りましたか・・・😢😢。 言わなくても伝わる、だなんて間違ってますよね。今になって、夫婦… >今になって、夫婦関係の難しさを実感しています

そりゃそうだよ

なんたって 夫婦なんて

【紙切れ一枚】の関係だよ

生まれも育ちも違う他人同士なんだ

その関係を 【鎖】にするか 【風に飛ばされる関係】にするか

それは お互いの努力 コミュニケーション次第だよ

自分が思うに 主は口達者で 旦那は口下手なんじゃない?

あと 主の 子供に対する責任で 父親は必要だよ

今の旦那が絶望的に無理なら

子供の為に 新しい父親を見つけてあげるべきだよ

それは主の為でもある

• << 262 横レス申し訳ありません。 親が離婚した子供の立場として大変お見苦しいレスをさせていただいておりましたが…子供に簡単に新しい父親を…とのご意見は、子供からしたら大変迷惑な話です。 自分の主観…と言われたらそれまでですが、子供にとって本当につらい事は、親が離婚することなんかじゃないです。 血の繋がらない他人を親と呼び、一緒に生活しなければならないことです。 それが、何よりの苦痛です。 誰にでも親はひとりずつしかいません。 どんな親であってもです。 子供に新しい父親を見つけることは、主さんの為になることはあっても、子供の為になるとは思えません。 元配偶者を否定することは、子供にとっては自分の存在をも否定されるのと同等です。 私は新しい父親が欲しいと思ったことは、ただの一度もありませんし、一緒に生活するなど気持ち悪すぎて無理です。 人間的に良い人かどうかなんて、関係ないんです。どんな良い人でも無理です。 母親が再婚しなかったことを、何より感謝しています。

No.261 10/12/30 08:48

>> 249 結婚しても、配偶者に対しては何の責任も持たなくて良いのか? 自分の子供に対しても、何の責任も持たなくて良いのか? 婚姻関係にある配偶者と自分… 貴殿の言うことは 全くもって正論です

でも 今は正論を通す話しの流れにのせる事が重要ではないでしょうか?

今 主夫婦に必要なのは 冷静に建設的に話し合える空気じゃないでしょうか?

とても そんな状態では無いのに 責任論を旦那にぶつけては

ますます 居固地になるのは この主の文面からも読み取れます

貴殿は立派です

しかし 皆が皆 貴殿のような立派な信念を持った人ばかりではないということも覚えて下さい

そして その人達を 軽んじて見るような事も辞めて頂きたいと思います

そして 貴殿の元妻が なぜ 貴殿の子供に暴力を振るったか

自分には 分かるような気がします

No.262 10/12/30 10:01
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 260 >今になって、夫婦関係の難しさを実感しています そりゃそうだよ なんたって 夫婦なんて 【紙切れ一枚】の関係だよ 生まれも育ち… 横レス申し訳ありません。

親が離婚した子供の立場として大変お見苦しいレスをさせていただいておりましたが…子供に簡単に新しい父親を…とのご意見は、子供からしたら大変迷惑な話です。

自分の主観…と言われたらそれまでですが、子供にとって本当につらい事は、親が離婚することなんかじゃないです。

血の繋がらない他人を親と呼び、一緒に生活しなければならないことです。

それが、何よりの苦痛です。

誰にでも親はひとりずつしかいません。

どんな親であってもです。

子供に新しい父親を見つけることは、主さんの為になることはあっても、子供の為になるとは思えません。

元配偶者を否定することは、子供にとっては自分の存在をも否定されるのと同等です。

私は新しい父親が欲しいと思ったことは、ただの一度もありませんし、一緒に生活するなど気持ち悪すぎて無理です。

人間的に良い人かどうかなんて、関係ないんです。どんな良い人でも無理です。

母親が再婚しなかったことを、何より感謝しています。

• << 264 それは貴女の場合と 限定的な話しと思われます 世の中には 継父継母に育てられている人はたくさんいます 全ての継父継母が虐待する訳ではありません それに 【今度】と しています 子連れ再婚は 全てにおいて ハードルが高いのも承知してます 簡単ではないでしょうね

No.263 10/12/30 10:11
匿名キボンヌ ( 8Fbbl )

>> 253 全く、本当に 30とキボはただ絡んで荒らしたいだけ 不愉快なレス多すぎ 何がしたいのだか 主さん、ここである程度の知識をつけて弁護… すみませんね⤵
主さんのスレなのに色々とレスしてしまって🙇

別にしんぐるファザーさんを全否定してる訳ではありませんよ(読み返して頂ければ解ると思います)

しんぐるファザーさんが正しい事をレスしているのもわかります…

荒らす?アチコチのレスに噛みついた訳ではありませんが逆に不愉快になるレスがあったので(正しい、正しくないは別として)話しの言いかたってありますよね?

理解して下さいとは言いませんが…謝罪致します。

No.264 10/12/30 10:14

>> 262 横レス申し訳ありません。 親が離婚した子供の立場として大変お見苦しいレスをさせていただいておりましたが…子供に簡単に新しい父親を…とのご意… それは貴女の場合と 限定的な話しと思われます

世の中には 継父継母に育てられている人はたくさんいます

全ての継父継母が虐待する訳ではありません

それに 【今度】と しています

子連れ再婚は 全てにおいて ハードルが高いのも承知してます

簡単ではないでしょうね

• << 267 限定的な話とは思いません。 あくまで主観だとは思いますが、虐待しなければ良い親なのか、と言われればそうではないです。 単純に【他人】と家族になれない子供は多いのが現実です。 うまくいっているようで、実は家に帰りたがらず遅くまで学校にいたり友人の家に入り浸ったり…家では受け入れてるフリをしている子供はたくさんいます。 私の学生時代にも数多くいました。 夫婦は元々他人同士ですが、親子関係は違うのです。 勿論本当にうまくいっている子連れ再婚の方もいらっしゃることはわかっていますが、子供が本心から受け入れている場合は、極々、極少数です。 母親や父親の気持ちを思い、本心を口に出せず、押し殺している場合が多数です。 物心つく前の再婚であればうまくいく確率が高いのかもしれませんが。 これ以上のレスは控えます。申し訳ありませんでした。

No.265 10/12/30 10:20

>> 257 キボンヌさんには私が勝手に絡んだだけなのでキボンヌさんを私と一緒の扱いにしないであげて下さい😓 キボンヌさん、ご迷惑をお掛けしましたm(_… ドンマイ👍(笑)

No.266 10/12/30 11:31
ベテラン主婦195 ( ♀ )

主さんの気持ちはどうなんですか 

法律的なことやご主人を繋ぎとめる為の行動はこのスレにたくさん皆さんが、書かれています 

主さんはご主人ともしやり直しするなら 
どんなふうにやり直ししたいんですか 

ご主人は完全に家庭での父親 そして主さんの夫という役割に嫌気がさしてしまってるんですよね 

主さんはそんなご主人を 
逆に幸せにできる自信はありますか 

夫婦はあわせ 鏡とよくいいますよね 

ご主人が100万振り込めと言ってらっしゃる 

振り込むんですか 
振り込まないんですか 

私は夫が離婚したいと言ってた時 
資格をとりに学校に通いました 
本が涙でぐちょぐちょになりながら、授業を聞いて 
子供を条件の悪い保育園に預けて 
住んでいた家を売って 
お金を作って

離婚したいとしか言わず 
無理難題ばかり言う夫に一つ 一つ現実を見せ 

そして 就職できた時点で別居にふみきりました

No.267 10/12/30 11:32

>> 264 それは貴女の場合と 限定的な話しと思われます 世の中には 継父継母に育てられている人はたくさんいます 全ての継父継母が虐待する訳ではあり… 限定的な話とは思いません。

あくまで主観だとは思いますが、虐待しなければ良い親なのか、と言われればそうではないです。

単純に【他人】と家族になれない子供は多いのが現実です。

うまくいっているようで、実は家に帰りたがらず遅くまで学校にいたり友人の家に入り浸ったり…家では受け入れてるフリをしている子供はたくさんいます。

私の学生時代にも数多くいました。

夫婦は元々他人同士ですが、親子関係は違うのです。

勿論本当にうまくいっている子連れ再婚の方もいらっしゃることはわかっていますが、子供が本心から受け入れている場合は、極々、極少数です。

母親や父親の気持ちを思い、本心を口に出せず、押し殺している場合が多数です。

物心つく前の再婚であればうまくいく確率が高いのかもしれませんが。

これ以上のレスは控えます。申し訳ありませんでした。

No.268 10/12/30 11:43

主さんへ

お見苦しい横レスばかり、大変失礼致しました。

うちとは相反した家庭で育った友人がいます。

両親は友人が幼い頃から不仲で、1~2歳の時に一時的に別居、その後友人の妹を妊娠したことをきっかけに同居になったそうですが…毎日両親の不仲を目の当たりに成長してきた友人は、親が大嫌いです。

特に母親のことを嫌悪しています。

子供の為に離婚しなかった…と彼女の母親は口にしたそうですが、ありがた迷惑、さっさと離婚してくれれば良かったのに…と高校時代はよく言ってました。

親が離婚している私のことを、羨ましいとまで言われたこともあります。

彼女は母親に暴力を振るう父親を見て育った為、男性と付き合う時に相手を怒らせて試すようなことをします。

男なんて所詮暴力で女に言うことを聞かせる低能なやつばかりと、男性そのものを見下しています。

そして暴力を振るわない男性とわかると彼女自身が暴力を振るいます。

暴力を振るうのは父親の、人を見下すのは母親の影響だと思っているようです。

勿論全てを親のせいにはできませんが。

お子さんが幸せになれる選択をされるように、応援しています。

No.269 10/12/30 12:52
匿名 ( OuYzLb )

>> 253 全く、本当に 30とキボはただ絡んで荒らしたいだけ 不愉快なレス多すぎ 何がしたいのだか 主さん、ここである程度の知識をつけて弁護… 時間があるなら良く読み返してみるのが良いのでは?

あんなに主にではありませんが他レスに偉そう傲慢、自分以外の考え方は馬鹿みたいなレスでは正直まともに受け取れませんよ…
現に一部他レスの方々にもそう言う反感を受けたレスありましたよね⤵

それについてはあなたはどう思うのか? おもしろい、聴かせてもらえないか?

と言う風に言ってきてるんですよ、あの人は…
今さら名指しでレスするんじゃなく別意見でレスすればよいのでは?

No.270 10/12/30 22:11
しんぐるファザー ( 30代 ♂ vtC4l )

No.250

177も237も、他のも全部読んだが、それがどうかしたのか?

不法行為なんざ、不貞以外にもたくさんある。
だが、不法行為である限り、どれも事実を知ってから3年請求しなければ時効に掛かる。

20年w

No.256

本気か?
修復を望んでいる者が、修復出来るならそれに越したことは無いが、2歳の子どもがいることを考えれば、修復することよりも、まずは生活を守ることに力を注ぐべきだろ。
「生活費は自分で何とかしてくれ」は、要するに兵糧攻めをすると宣言しているようなもの。
兵糧攻めで追い詰められて経済的に困窮し、相手の主張する主にとって不利な条件で合意せざるを得なくなるリスクを考慮したうえで、そんな投稿をしているか?
修復のための行動をするのは当然だが、それと並行して、生活を守るための行動をするのも当然のこと。
この2つの行動を天秤にかけたとき、子供を守るためにも、優先すべきは生活を守ることじゃないのか?
子育て経験が無いなら、理解するのは到底無理だろうが・・・。

• << 277 時効の件については完璧に私の勘違いですm(__)m申し訳ありませんでした。不法行為と言っても色々あるだろうに…と思ってましたが時効は全て三年ですね💧 無条件に20年じゃない事は知っているけど拘ってる所はソコじゃないって言いたかったのですが…私が勘違いしていたから話が通じなかったんですね💧すみません かと言って私が投稿した他のレスまで取消すつもりは無いし、あなたの言ってる事が全て正しいとも、反対意見全てが間違っているとも思わないですがね😒 それと読解力がないってのも時効の件以外は訂正しません😔(自分の意見を押し付ける事にばかり気を取られて相手が何をポイントにレスしているのか読み取れてないから) 主さんへのアドバイスは、あなたのお好きにどうぞ✨あなたの言う通り選ぶのは主さんですから。 『主さんが間違った選択をしないように反論する』が真意なら人のレスにアンカーを付けてまでそのレス者の意見を聞く必要は無いと思いますがね😒 さも最初から自分が考えていたような後付けの最もらしく見えるレスが得意なようですが、あなたこそ言い訳だらけで恥ずかしくないんですか?😱
  • << 279 レスNo.254 レスNo.256のレスですが、冗談で書いてるように見えますか? 主さんの現状報告レスや他の方からの様々な意見が出る中での、その時々にしてきたレスをまとめた物ですが何か問題でも? 『するべき』的な発言はしていませんし、今の状況で『専門家に相談をお勧め』で、変な事を書いたつもりはないんですけど💧どこが『本気なのか?』と聞かれる程おかしな発言なのか教えて貰えます? 主さんに必要な情報は実際にあった事(体験談)を聞く事と、こんな方法もあるよという助言と、必要に迫られた時どこに相談に行くべきなのかであって、あなたが言うような『するべき事』は素人からの指導より経験豊富な専門家から指導を受けた方が得策かと思いましたが間違ってるんですかね? あと、レスNo.177はあなたのレスNo.244のあなたから私への問いに対する答えですよ?『どうかしたのか?』じゃないですよ💢自分に都合のいいレスしか頭に入らないんですかね😖?

No.271 10/12/30 22:13

No.259

30は、よほど言い訳することが好きなんだな。

No.261

冷静に建設的に話し合える空気を作り出す具体的な方法と、冷静で建設的な話し合いによって解決するまでの間、子供を守るための具体的な方法があって、責任論の話は後回しにしても良いと言っているのか?

No.269

私は、私の意見が正しいと思っており、反対意見は間違っていると思っている。
だから、主が間違った判断をしないよう、反対意見には反論をしている。
その結果、投稿された様々な立場からの意見のうちから、主が自分の判断で取捨選択をすれば良い。
私の投稿に反感を受けるなら、主の役に立ち、かつ私が反論できないような素晴らしい対案を示せば良いだけだ。

• << 278 >責任論の話は後回しにしても良いと言っているのか? 一部はその通り 人は感情を持つ動物 そして 言語を持つ動物でもある 今日 話しが出来なかった事が 明日 話し合える そういう事もある 要は タイミング 話しを持ち出せる雰囲気を醸成してからでないと こじれる そういう人は コミュニケーション能力が低い それを自覚しなければ 貴殿も

No.272 10/12/30 23:06

>> 253 全く、本当に 30とキボはただ絡んで荒らしたいだけ 不愉快なレス多すぎ 何がしたいのだか 主さん、ここである程度の知識をつけて弁護… ここは皆さんが思うことや考えを意見する場所と認識しているがNo.270やNo.271 のレスを見てどう思う?これでもまともなレスしてると思うなら私は何も言いませんが…

DONだけ偉いねん?的な意見ではないのか? しんぐるは絡む前に貴様ドンだけ主の夫婦間の事わかって決めつけたレスしてんだ?(今まで主の話し以外でも)そこまで熱く開き直れるのも立派です拍手する👏
ここで判例貼り付けて確実に主の問題に当てはまるのか?

確かに弁護士の出番と主は話してましたが…ここまで見てると、しんぐるが主の代理人としてレスすれば良いのでは?とすら思えてしまいます⤵

主さんへ…離婚、慰謝料と養育費払わない相手から取るには、とにかく金と時間と労力と知恵が必要になると思いますし時間との勝負、細かい離婚理由はわかりませんが弁護士にも毅然とした態度で望まないと軽くあしらわれたりしかねませんので…
今回の主の件に関しては流石に資格ホルダーのしんぐるのような人が弁護士なら最高に良いと思います。

これで満足ですか?(笑)

No.273 10/12/30 23:42

正しいか正しくないかは主が判断することだ!

貴様のその決めつけ&思い上がりに苛立ちを覚える…

貴様が主の代理人か?

□ホルダーが泣くぞ⤵

No.274 10/12/31 00:22

それともう一つ貴様どれだけ主さんの夫婦間の事わかって言ってんだ?
話しをすり替えるつもりはないが…
たしかに主さんの断片的なスレで判断するのはどうかと?言ってたが一番大事な所では無いのか?(主さんからの説明がないとわかりません)そこが不明確なのに何故そこまで確定的な意見が出るのか?わっからんわぁ…
確かに離婚を突き付けて来たのは主さんの旦那だから慰謝料は別としても養育費は払わないといけないとは思いますよ。

貴様も□ホルダーなら不明確な点も明らかにされていないのにそんな確定的なレスはしない方がいいんじゃないの~?

実務でそんな不明確な点があるのにそんな発言が出来ると思うのか?

貴様のレス見てると息苦しくなるよ⤵全く⤵貴様が周りにもそうやって息苦しくしてるんじゃないのか?

No.275 10/12/31 01:34

>> 259 『“早計だったのでは?”と感じた』とはレスしましたが、再確認など私はしていません。 あなたの言われる通り過ぎた事を責めても仕方がないと思い… どうしてなのかな?
同じ文章読んでも、私は噛みつこうとは思わなかったです。
的確で理解しやすいし、フォローも入って、納得することの方が多かったです。
馬鹿で単純な私には助かりました。

婚活中さんも正論だと思える所はあるんですよね?言い方が嫌なのですか??
偉そうって言ってたし…

💡主さん、年末に小さいお子さん抱えて、心細いでしょうね。
お子さんの為にも、主さんの為にも、少し休んだら、前に進んで下さいと祈るばかりです。

• << 281 『偉そう』と言ったのは私じゃないと思いますよ😅 それと最初から噛み付いた訳じゃないです😓 他の方のレスに同意レスしたらアンカーを付けて答えを求められたので、最初は流せるようなレスで返してましたが😓答えてみろ‼としつこいので今に至った訳です😒💧 他の方へのレスもいちいち噛み付くので💢フォローするつもりが…失敗しちゃいました😲(笑)そもそも私は正しいかどうかでなく現実的なのかを意見したんです😔それをネチネチ自分の知識をひけらかす為に論点を摩り替えて噛み付いてくるから嘘までつかなくちゃならないハメになるんです💧(本人認めないけど💢) 正しい事『も』言ってるとは思いますよ😁(特に後付けレスなどは) 何が嫌なの?と聞かれると自分の物差しでしか物を言わない事と論点を摩り替える所と非を認めない所ですかね😓 しんぐるファザーが頭の良い人だとは思えませんが頭の回転は早いんでしょうね。屁理屈は天下一品ですし😱私なんて凡人なので長いレスに誤魔化されそうになる事しばしばですが😓 あなたが素直に聞けたならそれはそれでいいんじゃないですか?受け止め方は十人十色ってだけの事ですから😌

No.277 10/12/31 05:11
婚活中30 ( ♀ )

>> 270 No.250 177も237も、他のも全部読んだが、それがどうかしたのか? 不法行為なんざ、不貞以外にもたくさんある。 だが、不法行為で… 時効の件については完璧に私の勘違いですm(__)m申し訳ありませんでした。不法行為と言っても色々あるだろうに…と思ってましたが時効は全て三年ですね💧

無条件に20年じゃない事は知っているけど拘ってる所はソコじゃないって言いたかったのですが…私が勘違いしていたから話が通じなかったんですね💧すみません

かと言って私が投稿した他のレスまで取消すつもりは無いし、あなたの言ってる事が全て正しいとも、反対意見全てが間違っているとも思わないですがね😒
それと読解力がないってのも時効の件以外は訂正しません😔(自分の意見を押し付ける事にばかり気を取られて相手が何をポイントにレスしているのか読み取れてないから)

主さんへのアドバイスは、あなたのお好きにどうぞ✨あなたの言う通り選ぶのは主さんですから。
『主さんが間違った選択をしないように反論する』が真意なら人のレスにアンカーを付けてまでそのレス者の意見を聞く必要は無いと思いますがね😒

さも最初から自分が考えていたような後付けの最もらしく見えるレスが得意なようですが、あなたこそ言い訳だらけで恥ずかしくないんですか?😱

No.278 10/12/31 07:57

>> 271 No.259 30は、よほど言い訳することが好きなんだな。 No.261 冷静に建設的に話し合える空気を作り出す具体的な方法と、冷静… >責任論の話は後回しにしても良いと言っているのか?

一部はその通り

人は感情を持つ動物

そして 言語を持つ動物でもある

今日 話しが出来なかった事が

明日 話し合える

そういう事もある

要は タイミング

話しを持ち出せる雰囲気を醸成してからでないと こじれる

そういう人は コミュニケーション能力が低い

それを自覚しなければ

貴殿も

No.279 10/12/31 08:54
婚活中30 ( ♀ )

>> 270 No.250 177も237も、他のも全部読んだが、それがどうかしたのか? 不法行為なんざ、不貞以外にもたくさんある。 だが、不法行為で… レスNo.254
レスNo.256のレスですが、冗談で書いてるように見えますか?

主さんの現状報告レスや他の方からの様々な意見が出る中での、その時々にしてきたレスをまとめた物ですが何か問題でも?

『するべき』的な発言はしていませんし、今の状況で『専門家に相談をお勧め』で、変な事を書いたつもりはないんですけど💧どこが『本気なのか?』と聞かれる程おかしな発言なのか教えて貰えます?

主さんに必要な情報は実際にあった事(体験談)を聞く事と、こんな方法もあるよという助言と、必要に迫られた時どこに相談に行くべきなのかであって、あなたが言うような『するべき事』は素人からの指導より経験豊富な専門家から指導を受けた方が得策かと思いましたが間違ってるんですかね?

あと、レスNo.177はあなたのレスNo.244のあなたから私への問いに対する答えですよ?『どうかしたのか?』じゃないですよ💢自分に都合のいいレスしか頭に入らないんですかね😖?

No.280 10/12/31 08:56
ベテラン主婦210 

まあまあ、皆さん

年末年始は心穏やかに過ごしましょう。

主さん

しんぐるファザーさんの書かれた内容は、全て裁判所のホームページに載っています。
出典はここかと…。

『家事審判』で検索し『2 夫婦関係や男女関係に関する調停』の項目を参照してください。

なお、弁護士も複数の案件を同時に抱えているのが一般的なため、例えば中堅弁護士事務所は大抵が当番制で、その日その時間の当番弁護士が相談に応じるか、予約制となります。

相談料は一般的に1時間1万500です(30分5250円)。

経済的な余裕が無いようでしたら法テラスに相談することもできます。確か受任後の費用の優遇措置があったはず…うろ覚えですみません。
法テラスのホームページに詳細が載っていると思いますので参照してみてくださいね。

先述した離婚カウンセラーも、いくつかホームページがあるようですので探してみましょう。

保育所付のお仕事探しも検討してみてくださいね。

お辛いでしょうが、来年が良い年であるように祈っています。

No.281 10/12/31 09:13
婚活中30 ( ♀ )

>> 275 どうしてなのかな? 同じ文章読んでも、私は噛みつこうとは思わなかったです。 的確で理解しやすいし、フォローも入って、納得することの方が多かっ… 『偉そう』と言ったのは私じゃないと思いますよ😅 それと最初から噛み付いた訳じゃないです😓
他の方のレスに同意レスしたらアンカーを付けて答えを求められたので、最初は流せるようなレスで返してましたが😓答えてみろ‼としつこいので今に至った訳です😒💧
他の方へのレスもいちいち噛み付くので💢フォローするつもりが…失敗しちゃいました😲(笑)そもそも私は正しいかどうかでなく現実的なのかを意見したんです😔それをネチネチ自分の知識をひけらかす為に論点を摩り替えて噛み付いてくるから嘘までつかなくちゃならないハメになるんです💧(本人認めないけど💢)
正しい事『も』言ってるとは思いますよ😁(特に後付けレスなどは)
何が嫌なの?と聞かれると自分の物差しでしか物を言わない事と論点を摩り替える所と非を認めない所ですかね😓
しんぐるファザーが頭の良い人だとは思えませんが頭の回転は早いんでしょうね。屁理屈は天下一品ですし😱私なんて凡人なので長いレスに誤魔化されそうになる事しばしばですが😓
あなたが素直に聞けたならそれはそれでいいんじゃないですか?受け止め方は十人十色ってだけの事ですから😌

No.282 10/12/31 12:41
ベテラン主婦190 

>> 281 ホントに…ウザい

それじゃぁ男も寄り付かんわ😨

静かに年を越してください

No.283 10/12/31 14:08

>> 282 そう言うのヤメましょうや…

即物的なしんぐるが今まで明らかに何人かのレスされた人々に自分の即物的で傲慢な意見を押し付けてるレスの方が「いかがなものか?」と思いますが⤵

彼女は謝罪もしているし間違いも認めているし、今までの流れを説明しているだけだと思いますが?
しんぐるの今まで人を傷付けたレスや主が離婚するにしても旦那の浮気が原因だとしても詳細が解らないのにあの確定的なレスにどう思われるのでしょうか?

その辺りをハッキリさせてレスしませんか?

No.284 10/12/31 15:44
ベテラン主婦190 

>> 283 それはあなたが思った事でしょ?
これは私の思った事なので…。
本人さんも言ってるじゃない…考え方は十人十色って😚

挙げ足を取りはどっちもどっち☝

いい加減…見苦しいからイラッときた

それだけです

結局は主サンが自分で選んでいく。自分も子供も…明日も生きていかなきゃいけないんだからさ

押し付けがましいのはみんな一緒だよ

言ってる事が違うだけでやってる事は同じ『言ってあげてる』『教えてあげてる』…でしょ?
主サン不在で何をやってんだか…

以上です

あっ…❗
あなたとやりあうつもりはないので👌

主サン
来年は良い1年にしていきましょう😊

No.285 10/12/31 23:34

No.273

そのとおり、最後に判断するのは主だ。
何を怒っているのかは知らないが、私の投稿に反感を受けるなら、主の役に立ち、かつ私が反論できないような素晴らしい対案を示せば良いだけだ。

No.274

主の夫婦のこと?
このスレッドで主が投稿した範囲の内容を知っている。
知っている範囲の内容に対し、確定的な意見を出しているだけだ。

No.277

結局、最初から最後まで30の勘違いだったという話だな。
文章の理解力が無いことは自覚したようだから、今後は読書に励め。

No.278

この件は、話し合えるタイミングまで、のんびり待っていられるような事案なのか?
「タイミングを待つこと」と「生活を守ること」のうち、どちらを優先すべきだと考えているんだ?

• << 297 『頭の回転が早そう』だなんて発言した事が恥ずかしいわ😲 この人、頭の回転止まってんのかな?😓 ちょっと見ないうちに凄いレス数😱余程暇なんだね💧 削除されたレスに書かれていたようにプロはむやみに法律用語を使ったりしないし説明が必要な時は『法律用語では○○と言いますが…』と素人でも解るように話してくれるものだけど😒 ここまでくると素人まる出しで笑えてきました😆 こういう『自分は頭が良い』“と思い込んでる”中途半端な人間って自分より上の人間の言う事なら【例えそれが間違いでも】納得しちゃうんだけどね~ 素人が相手だから強い強い(笑) 頑張れよー✋

No.286 11/01/01 00:55

>> 285 >「タイミングを待つこと」と「生活を守ること」のうち、どちらを優先すべきだと考えているんだ?

もちろん 最重要事項は 離婚後の生活ですね

しかし 今の主の状況ならば 両方重要ですね

しかし その離婚後の生活の礎を築くには

旦那に 離婚の条件のテーブルに着いてもらわないと 【話しにならない】

話しに応じてもらう

それが大前提ですよ

では 貴殿にお聞きします

離婚の条件のテーブルに着こうとしない旦那をどうやって テーブルに着かせますか?

もし仮に 修復する道があったなら どうやって 旦那の気持ちを聞き出しますか?

• << 289 >離婚後の生活 どうしていきなり離婚の話になるんだ? 主の最大の武器は離婚しないことであり、いきなり離婚では結論が早すぎる。 現在は婚姻関係にあるから、まずは別居中の婚姻費用の請求し、生活の安定を図ったうえで、相手の女に慰謝料を請求して追い払い、時間をかけて今後のことを考えれば良い。 旦那は、主を有責配偶者とする決定的なり離婚事由がない限り、、主の合意無く離婚できない。 >どうやってテーブルに着かせますか? 現在は、「離婚したくない主」と「離婚したい旦那」の間で、利益が対立している。 一方的に相手のことを嫌いになったからという理由のみで、婚姻破綻に至ったという判断にはならないから、離婚をしたくない主は、「離婚を前提とする話し合い」であれば、話し合いのテーブルには着く必要が無い。 同様に旦那が話し合いを拒むなら、あえて話し合いをする必要は無い。 離婚が成立しないうちは、婚姻費用を請求し続け、相手の女に対して、都度慰謝料請求をして追い払えば良い。 女と仲良くなるたびに女を追い払われたら、離婚していないことが問題だと旦那は嫌でも認識する。 その段階で話し合いをすれば良い。

No.287 11/01/01 11:54
新婚さん287 

>> 286 それがわからなかったからシングルな訳で・・・

No.288 11/01/01 15:36

>> 287 ご明察です!

No.289 11/01/01 20:22

>> 286 >「タイミングを待つこと」と「生活を守ること」のうち、どちらを優先すべきだと考えているんだ? もちろん 最重要事項は 離婚後の生活ですね… >離婚後の生活

どうしていきなり離婚の話になるんだ?
主の最大の武器は離婚しないことであり、いきなり離婚では結論が早すぎる。
現在は婚姻関係にあるから、まずは別居中の婚姻費用の請求し、生活の安定を図ったうえで、相手の女に慰謝料を請求して追い払い、時間をかけて今後のことを考えれば良い。
旦那は、主を有責配偶者とする決定的なり離婚事由がない限り、、主の合意無く離婚できない。

>どうやってテーブルに着かせますか?

現在は、「離婚したくない主」と「離婚したい旦那」の間で、利益が対立している。
一方的に相手のことを嫌いになったからという理由のみで、婚姻破綻に至ったという判断にはならないから、離婚をしたくない主は、「離婚を前提とする話し合い」であれば、話し合いのテーブルには着く必要が無い。
同様に旦那が話し合いを拒むなら、あえて話し合いをする必要は無い。
離婚が成立しないうちは、婚姻費用を請求し続け、相手の女に対して、都度慰謝料請求をして追い払えば良い。
女と仲良くなるたびに女を追い払われたら、離婚していないことが問題だと旦那は嫌でも認識する。
その段階で話し合いをすれば良い。

• << 307 >同様に旦那が話し合いを拒むなら、あえて話し合いをする必要は無い。 話し合いに こちらが応じないのは 本末転倒ですね その程度の思考しか出来ないから シングルなのですよ? 聞いているのは どうやって話し合いに応じてもらうか? それを聞いています 貴殿の奥様は かなりの負担を 貴殿から かけられていたようですね? 問い掛けに 理解せず 一方的に自身の考えを押し付ける 貴殿の考えが 奥様が子供に暴力を振るう原因を作っているのです! 貴殿が 子供に暴力を与える結果になり 子供から 母親を奪う事をしているのです 理解しましょう!

No.290 11/01/01 22:13
ベテラン主婦210 

>> 289 ごめんなさい。ドラマの脚本みたいでちょっと笑けました。

>私は、私の意見が正しいと思っており、反対意見は間違っていると思っている。
だから、主が間違った判断をしないよう、反対意見には反論をしている。

良い心掛けですね。

じゃあ、主さんが誤解しないように、継続的な不法行為(不倫)の消滅時効の起算点とその要件の説明をお願いします。

あとは、このスレで誤解されているようなので、民事訴訟でも違法収集証拠排除法則がそのまま適用され得るのかも説明してあげてください。

しんぐるファザーさん、みんなが頼りにしてますよ!

• << 292 断続的な不法行為であれば、損害が継続的に発生しているから、常に損害が発生しているという考えに基づいて、それぞれの不法行為の事実を知ったときから、それぞれの時効が起算されることになる。 要件は、通常の不法行為の要件と変わらない。 違法収集証拠排除法則は、刑事訴訟手続きにおいて適用されるもの。 民事には、違法収集証拠という考え方自体が存在していないから、そのまま適用され得ることはない。 民事において証拠能力を否定される可能性があるのは、証拠として提出する側が、脅迫などの違法な手段を用いて、相手に話させて、その内容を録音した場合に限定されている。 まったくもって馬鹿馬鹿しい設問だな。 断続的不法行為は、損害賠償論の基本書で説明されているし、民事上の違法収集証拠に至っては、いわゆる入門書で説明されている内容。 こんな問いを出題すること自体、恥ずかしくないのか?

No.291 11/01/01 22:25

正月そうそう他の方々にはスイマセン🙇

…で?それが?どうした?
他に反対意見あるのかって?主さんの細かい夫婦関係が解らないのに言えるはずがない⤵世の中には旦那の事を「財布」(知り合いにはいるが…)代わり見れる人達ばかりでは無いと思うが…

主さんが貴様の言う間違い無く慰謝料&養育費も旦那から「感謝」して貰える方法は?確定的に幸せになる方法は?

自分以外の意見には反対して、デジタルな意見で返せない意見には馬鹿にしたレスするような奴を三枚舌と言うのでは?

私は弁護士でも司法書士でもないし知恵比べするつもりもないが…
離婚を長く抵抗すると慰謝料は取れなくなるのでは?良ければ参考にしたいので教えてくれないか?

• << 293 >主さんの細かい夫婦関係が解らないのに言えるはずがない 面談の聴き取りではない以上、全ての事情を把握することは不可能。 詳細を把握した時点で言えるであろう反対意見なんざ求めていない。 現在出ている条件下で反対意見が有るなら出せと言っているだけだ。 この主の場合、相手が支払わないと言っている。 慰謝料も養育費も、支払わない人がいる中で、任意に支払うのであれば感謝すべき。 支払わないという相手から回収するのであれば、感謝は皆無。 >意見で返せない意見 言っていることがよくわからないんだが、具体的に、何番目の投稿にある、どの意見のことを言っているんだ? 不法行為があれば、慰謝料請求は出来る。 不法行為は、事情を知ったときから3年、不法行為があったときから20年経過すれば請求できなくなるが、婚姻関係にある者が婚姻を解消する場合には例外規定が設けられており、3年又は20年が経過していても、婚姻解消後6ヶ月以内であれば請求することが出来る。

No.292 11/01/01 23:02

>> 290 ごめんなさい。ドラマの脚本みたいでちょっと笑けました。 >私は、私の意見が正しいと思っており、反対意見は間違っていると思っている。 だか… 断続的な不法行為であれば、損害が継続的に発生しているから、常に損害が発生しているという考えに基づいて、それぞれの不法行為の事実を知ったときから、それぞれの時効が起算されることになる。
要件は、通常の不法行為の要件と変わらない。

違法収集証拠排除法則は、刑事訴訟手続きにおいて適用されるもの。
民事には、違法収集証拠という考え方自体が存在していないから、そのまま適用され得ることはない。
民事において証拠能力を否定される可能性があるのは、証拠として提出する側が、脅迫などの違法な手段を用いて、相手に話させて、その内容を録音した場合に限定されている。

まったくもって馬鹿馬鹿しい設問だな。
断続的不法行為は、損害賠償論の基本書で説明されているし、民事上の違法収集証拠に至っては、いわゆる入門書で説明されている内容。
こんな問いを出題すること自体、恥ずかしくないのか?

• << 294 あなたにとってバカバカしいと感じる質問でも、このスレでは理解されていなかったんですよ。 気付いていなかったんですか? それなのに、あなたは専門用語を並べ立て、俺の意見が一番とのたまう。 それってどうなんでしょうね。主さんのため?本当に? 笑わせないで。 皆様、新年早々ごめんなさい。付き合い切れないので、私はこれで失礼します。

No.293 11/01/01 23:04

>> 291 正月そうそう他の方々にはスイマセン🙇 …で?それが?どうした? 他に反対意見あるのかって?主さんの細かい夫婦関係が解らないのに言えるはずが… >主さんの細かい夫婦関係が解らないのに言えるはずがない

面談の聴き取りではない以上、全ての事情を把握することは不可能。
詳細を把握した時点で言えるであろう反対意見なんざ求めていない。
現在出ている条件下で反対意見が有るなら出せと言っているだけだ。

この主の場合、相手が支払わないと言っている。
慰謝料も養育費も、支払わない人がいる中で、任意に支払うのであれば感謝すべき。
支払わないという相手から回収するのであれば、感謝は皆無。

>意見で返せない意見

言っていることがよくわからないんだが、具体的に、何番目の投稿にある、どの意見のことを言っているんだ?

不法行為があれば、慰謝料請求は出来る。
不法行為は、事情を知ったときから3年、不法行為があったときから20年経過すれば請求できなくなるが、婚姻関係にある者が婚姻を解消する場合には例外規定が設けられており、3年又は20年が経過していても、婚姻解消後6ヶ月以内であれば請求することが出来る。

• << 299 ブラボー👏 普通に弁護士へ相談に言ってもそれ位の話しは普通にあるのではないか?(前知識としては良いと思うが) 貴様とここで議論するつもりはないが…やはり貴様の話はホントに普通に離婚問題に強い弁護士に主さんが相談に行けば👌の範囲だと思うのだが… あと自分がレスした内容について理解出来ないのだかと言われてもなぁ…もう理解しなくても良いと思うよ。 貴様の言葉を借りて一言…「一生理解しなくて良い」で👌

No.294 11/01/01 23:24
ベテラン主婦210 

>> 292 断続的な不法行為であれば、損害が継続的に発生しているから、常に損害が発生しているという考えに基づいて、それぞれの不法行為の事実を知ったときか… あなたにとってバカバカしいと感じる質問でも、このスレでは理解されていなかったんですよ。

気付いていなかったんですか?

それなのに、あなたは専門用語を並べ立て、俺の意見が一番とのたまう。

それってどうなんでしょうね。主さんのため?本当に?

笑わせないで。

皆様、新年早々ごめんなさい。付き合い切れないので、私はこれで失礼します。

No.295 11/01/01 23:42

>> 294 この主は、弁護士に話を聞きにいく。
離婚問題であるなら、現在継続中の不貞も、証拠収集の方法も、当然説明される内容。
この主が、断続的不法行為や違法収集証拠を知っているかどうか私は知らないが、知っていれば問題はない、知らなくても弁護士が説明してくれるから問題は無い。

「このスレでは理解されていない」の対象となる者が、主以外であるとすれば、それはもう知識不足としか言いようが無い。
知識不足の状態で、間違っているかもしれない可能性がありながら助言するとすれば、無責任極まりない助言であると言える。
ただし、様々な立場から意見されることが主にとって利益であると考えているから、無責任極まりない助言であったとしても、無駄だというつもりは無い。

逆に聞きたいんだが、断続的不法行為に関する時効の考え方と、違法集証拠に関する考え方は、主にとって、どのような利益が有るんだ?

• << 298 一言で言うと通常弁護士が説明する内容ならアナタの今までのウンチクは要らない… (今までの話しが無駄とは言いませんが) だろ?

No.296 11/01/02 00:46
結婚したい184 

>> 295 わかった わかった👍
あんたのいうことは法律的には正しいね

主の為に間違った判断しないように助言してんだろ?絶対なんだろ?
俺の意見が正しいってんだから
したら主があんたのいう通りに行動してとれない場合でも最後まできっちり面倒みてやれや
調停したとして時間かかるだろうからその間の生活費の確保の仕方とか😌
法律でどうとでもなんだろ?
てかもうベツスレでやれよ誰が何いってもそんなことない 法的には みたいな話になんだから
法律で皆が皆平等に幸せになんかなんないんだよ

No.297 11/01/02 06:10
婚活中30 ( ♀ )

>> 285 No.273 そのとおり、最後に判断するのは主だ。 何を怒っているのかは知らないが、私の投稿に反感を受けるなら、主の役に立ち、かつ私が反論… 『頭の回転が早そう』だなんて発言した事が恥ずかしいわ😲

この人、頭の回転止まってんのかな?😓

ちょっと見ないうちに凄いレス数😱余程暇なんだね💧

削除されたレスに書かれていたようにプロはむやみに法律用語を使ったりしないし説明が必要な時は『法律用語では○○と言いますが…』と素人でも解るように話してくれるものだけど😒
ここまでくると素人まる出しで笑えてきました😆

こういう『自分は頭が良い』“と思い込んでる”中途半端な人間って自分より上の人間の言う事なら【例えそれが間違いでも】納得しちゃうんだけどね~
素人が相手だから強い強い(笑)

頑張れよー✋

No.298 11/01/02 06:34

>> 295 この主は、弁護士に話を聞きにいく。 離婚問題であるなら、現在継続中の不貞も、証拠収集の方法も、当然説明される内容。 この主が、断続的不法行為… 一言で言うと通常弁護士が説明する内容ならアナタの今までのウンチクは要らない…
(今までの話しが無駄とは言いませんが)

だろ?

No.299 11/01/02 11:19

>> 293 >主さんの細かい夫婦関係が解らないのに言えるはずがない 面談の聴き取りではない以上、全ての事情を把握することは不可能。 詳細を把握した時点… ブラボー👏

普通に弁護士へ相談に言ってもそれ位の話しは普通にあるのではないか?(前知識としては良いと思うが)

貴様とここで議論するつもりはないが…やはり貴様の話はホントに普通に離婚問題に強い弁護士に主さんが相談に行けば👌の範囲だと思うのだが…
あと自分がレスした内容について理解出来ないのだかと言われてもなぁ…もう理解しなくても良いと思うよ。
貴様の言葉を借りて一言…「一生理解しなくて良い」で👌

No.300 11/01/02 11:39
婚活中10 ( ♂ )

>> 80 良くわからないんだが、精一杯っていうのは、労働・家事・育児で精一杯という事なのか? 楽じゃないのは間違いないが、私も育児中で、子どもを託児所… お前より年上だよ 堅物くん

あんたのは 過剰防衛と言う

勝手に言ってなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧