離婚を切り出されました

レス446 HIT数 54091 あ+ あ-

専業主婦
11/02/16 10:43(更新日時)

二度浮気されました。二度目は現場を押さえ、直後は平謝りでしたが、2ヶ月後に、生きがいがなくなった、お前といると窮屈、家に帰るのがつらい、人生やり直したい、、、など言われ、離婚を切り出されました。私は、二度も浮気されたのに、それでも私は離婚したくないと伝えたら、それなら俺が出ていくが生活費は自分で何とかしてくれ、と言われました😢。

こんな事って許されますか??二歳の子がいるため、フルタイムで働くのは無理ですし。何より、こんなにひどい事を言う人だったのかと、ショックです。あまりの変わり様に、精神的におかしくなったのか?!と思ってしまいそうです。

タグ

No.1487489 10/12/17 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 11/01/02 13:10
ベテラン主婦195 ( ♀ )

養育費や慰謝料って 相場があって 
相手の収入に合わせて  だいだいの金額もほぼ決まってしまっているし 

裁判しても調停しても金額なんてかわらないですよね 

私は実際に弁護士さんにそう説明を受けました。 

ご主人は離婚したいなら 離婚する為の準備なりなんなりをする必要があるけれど 

主さんが離婚する為の準備をそうそうにする必要はないと思います 

主さんが今法律的に動くより ご主人の言ってきてることを無視して 

離婚してもしなくても 
主さんとお子さんにとってプラスになるように 
行動することが大切だと思えてならないです 

ご主人がどうなるかわからない以上 法律をたてにケンカごしになるより 

できる限りご主人にとって負担にならないように 
自立の方向へ早急に動くほうが得策だと思えます 

不倫にはお金がかかるし 
離婚にもお金がかかります 
きっと金銭面で苦しいんでいるはず 

ファミリーサポートセンターを利用すれば 
実家が遠くても働けます 
病中保育のある保育所もあります。 

No.302 11/01/02 13:31

>> 301 続きます 

金銭的に少しでも今より プラスになり 
気持ちにも余裕ができれば 
急いでことを進める必要性もなくなるし 

主さんもご主人との修復を目指す大きな理由がとりはらわれると 

きっと冷静になれます 

離婚専門の弁護士なんて 別れさせやです 

私は弁護士さんに会うだけでなく 色々と調べました 
やはり裁判や調停などは法律をかいしたけんかなんです 

離婚には協議離婚という法律もありますよね 
離婚理由は戸籍にのりますどういう離婚をしたかが戸籍に残ります 
私は例え離婚することになったとしても、夫がいくら理不尽な要求をしてきても裁判にはしたくなかったんです 

相談したり知識をつけることは絶対に必要だとおもいますが 

それをどう利用するかは 本当に主さん次第なんです 
主さんはどうされたいと思いますか 

こういうスレでは皆さんが知恵を貸してくれそうに思うんですが… 

No.303 11/01/02 17:22
専業主婦0 

主です。しばらくレスできず、スミマセン。

相変わらず、お金を振り込むように言ってきますが、振り込んだら終わりな気がします😞ので、しばらく放置することにしました。義父母に、放置するよう言われましたし。。少し冷静になるまで待ったらどうかと。。
その間、自立の準備はしておこうと思います。勉強していた資格も、来月の試験に受かれば、取れますので、勉強を続けています。。
修復を望みながらも、子どもの為、準備をしておかないと。。法律相談にも行く予定です。見通しが立たない状態なので😣😣。

「旦那さんが事故で行方不明になったら、どうしますか?」との質問をしてくださった方がいますが、、私は、いつか戻ってくると信じて待つと思います。

こんな答えも、旦那には、重いだけなんだと思いますが😢⤵

• << 305 ひとつ歯車が狂ってしまうと物事ひとつ立て直すのに本当に苦労しますよね。 私も主サンとは多少違いますが、一人の人を一途に思い、その人から裏切られた経験もあり、最終的にはその相手が人生のパートナーとして現在に至ります。 私も怒りや悲しみのどん底で耐えながら、最後には彼が戻ってきました。 ですから、私は主サンにも諦めないで頑張って欲しいと思います。 旦那さんが戻ってこようが去っていこうが、これから先は経済的に自立して、強く立ち回るすべを身につけていけば生きていけます。 今のご時世、なかなか経済力を身につけるのも大変ですが、頑張っていって欲しいです。

No.304 11/01/02 17:35

>> 303 資格とりに学校に通われていたんですね。事故のその質問をしたのは 
私です 

それを聞いて主さんの覚悟がわかりました。 
ご主人には今は重いですが 
離婚届けを出すまでは諦めないで 

信じて見守ってもいいと思いますよ 

どんなにひどく荒れ狂っていても 

そっとしておくと 
やっぱりわかっていて 
こちらの出方みてますから… 

駄目でも信じきって待てば後悔は少ないですし… 

私の夫はもっと酷かったけれど 戻ってきました 

参考にして頂けたら幸いです 
主さんがきちんと対応してそれでも
妻子をこのまま投げ出すようなら、それまでの男です

No.305 11/01/03 01:36
新婚さん57 

>> 303 主です。しばらくレスできず、スミマセン。 相変わらず、お金を振り込むように言ってきますが、振り込んだら終わりな気がします😞ので、しばらく放… ひとつ歯車が狂ってしまうと物事ひとつ立て直すのに本当に苦労しますよね。
私も主サンとは多少違いますが、一人の人を一途に思い、その人から裏切られた経験もあり、最終的にはその相手が人生のパートナーとして現在に至ります。
私も怒りや悲しみのどん底で耐えながら、最後には彼が戻ってきました。
ですから、私は主サンにも諦めないで頑張って欲しいと思います。
旦那さんが戻ってこようが去っていこうが、これから先は経済的に自立して、強く立ち回るすべを身につけていけば生きていけます。
今のご時世、なかなか経済力を身につけるのも大変ですが、頑張っていって欲しいです。

No.306 11/01/03 02:37
もも ( 20代 ♀ Hnyzl )

なぜ
上から目線で専門用語バンバンな物言いをするのですか

たとえばアナタの意見が正論だったとしても
敵を作るばかりだと思いますよ

実生活もこんなならお手上げだぁ😱

ヨコレス失礼🙇

No.307 11/01/03 10:06
エセ偽善者 ( 1tkfl )

>> 289 >離婚後の生活 どうしていきなり離婚の話になるんだ? 主の最大の武器は離婚しないことであり、いきなり離婚では結論が早すぎる。 現在は婚姻関… >同様に旦那が話し合いを拒むなら、あえて話し合いをする必要は無い。

話し合いに こちらが応じないのは 本末転倒ですね

その程度の思考しか出来ないから

シングルなのですよ?

聞いているのは どうやって話し合いに応じてもらうか?

それを聞いています

貴殿の奥様は かなりの負担を 貴殿から かけられていたようですね?

問い掛けに 理解せず 一方的に自身の考えを押し付ける

貴殿の考えが 奥様が子供に暴力を振るう原因を作っているのです!

貴殿が 子供に暴力を与える結果になり

子供から 母親を奪う事をしているのです

理解しましょう!

No.308 11/01/03 13:11
しんぐるファザー ( 30代 ♂ vtC4l )

No.296

>したら主があんたのいう通りに行動してとれない場合でも最後まできっちり面倒みてやれや

残念ながら、面倒を見てやるつもりはないものの、修復の方向であれば何のうま味も無いが、稼ぎのある相手と、不貞を原因とする離婚の方向で話を進めることが前提で、年利10~15%程度の利息の支払いを約束してくれるなら、生活費のつなぎ融資程度であれば考えられなくも無い内容だ。
証拠の程度と相手の稼ぎの程度の見極めが必要だが、短期間に自己資金を好条件で運用する手段としては検討の余地が有る。
296にしては、なかなかおもしろい発想だな。

>その間の生活費の確保

その生活費に困らないよう、1日でも早く行動すべきだと投稿しているんだが、意味がわからなかったか?

>法律で皆が皆平等に幸せになんかなんないんだよ

皆が幸せになるとは思えないが、幸せになるケースも有る。
要は法律の使い方次第だろ。

No.297

そう言われてみると、確かに30にとっては難しすぎる言葉ばかりだな。
意味がわからないなら、調べるという習慣も身に付けた方が良い。

• << 312 最後まで面倒~ いみが違うよ😅 慰謝料 養育費 取れるまで法的手段をきっちり伝授してやれよ という意味 わっかんないかなぁ 弁護士頼むにしても最初は金 助成制度みたいな物はあるだろうけどそれは勝訴できる 相手側から取れる確率が高い場合にのみ助成使えたと思うがそれは弁護士の見解で使えるか決まるから その間の生活費~ 主がどれだけ貯金あるかしらないけど 一日でも早く行動したとしても足りなくなる時は足りなくナンだよ意味がわかりませんか? 出ていくだけで収入がなかったらお金ってなくなりませんかぁ?収入源になるような事を紹介してあげたら?と言ってるんだよ 法的な手段でね 法律で皆幸せ~ 要は法律の使い方次第 それは賛成 法律に詳しくて頭のイイヤツが勝つ様になってんだよそれがわかってるんならなんでも法律が!って言えないと思うけどね
  • << 317 おー😱まだ頑張るか😱素人よ😁 一回吐いた言葉に責任持ったらどうなのよ? 気付いてないんだろうけどコロコロ意見を変えるのみっともないよ😓 ごめんなさいね😢法律と現実に詳しいプロと比べちゃって😢😢失礼だったわ⤵ …プロに~😱 て言うか、最近お手柔らかだな😒返す言葉がなくなってきたのか?
  • << 340 旨味があるとか無いとかで他にレスされてる人達は意見は書いていない… こんなレスするから可哀想&哀れみを感じるのだよ。 こういうのを即物的&二枚も三枚も舌があるといいますよね⤵ 「それと子供には虐待が理由で母親とは別れたがと伝え養育費はもらってるからお前は愛されているから感謝しなきゃね」と伝えてあげて下さい(他の人達で気分を害された方には謝ります) お互い迷惑だから消えませんか? 他に言いたい事は自問自答で考えてくださいね👍宜しく。

No.309 11/01/03 13:20

No.298

要らない?
悩んでいるだけだった主が弁護士に相談に行くことまで決意した。
私はこれだけで十分だと思っている。
あとは、この主がどう判断するかということだけだ。

No.299

そのとおりだ。
まずは、弁護士に相談に行くべきだ。
299も成長したな。

設問を明らかにできないようでは、理解のしようがない。
一生、設問できずに躓いていればよい。

No.300

驚いた。
とてもじゃないが、私よりも人生経験が長いとは思わなかった。
可哀想な人生を歩んできたんだな。

No.306

利害関係が無いところで、いくら敵が増えたとしても、何の問題も無い。

• << 311 貴方が しんぐるファザーに なったの わかる気がする💦 読んでて息が詰まる…😣💦
  • << 315 おもしろい返事だ。 終わってますね⤵ 閉店!ガラガラ👋

No.310 11/01/03 13:24

No.307

>話し合いに こちらが応じないのは 本末転倒ですね

現状で、旦那が困る要素は無く、有るとしても金銭問題だけ。
この段階で話し合ったとしても、良い結論を得ることは難しい。

この主に問題があったかどうかは知らないが、このケースであれば、旦那が離婚したいと思っている最大の理由は女の存在であると思っている。
そうであるならば、浮気相手に対して警告し、旦那から遠ざけるよう仕向ければ良い。

何にも、優先順位とタイミングというものがある。
女の存在が消えれば、旦那も何かしら考えるだろうから、その段階で話し合いを持ちかければよい。

話し合いをすること自体は良いことで、話し合いそのものの必要性を否定するつもりは無いが、現在は生活を守ることを優先すべきであり、話し合いが出来るなら、話し合いをしても良いという程度で考えておけば良い。

>奥様が子供に暴力を振るう原因

おもしろいほどわかりやすい性格だな。
307の憶測に基づく妄想だ。

• << 326 >この段階で話し合ったとしても、良い結論を得ることは難しい。 何度 レスさせるのでしょう? だから 得るものが無くとも 話し合いに応じてもらう方法を聞いています そんな損得勘定で貴殿は動くのですか? だとすれば 貴殿は社会の荷物ですよ? 奥様にも 荷物だったと思います

No.311 11/01/03 13:30
ベテラン主婦311 

>> 309 No.298 要らない? 悩んでいるだけだった主が弁護士に相談に行くことまで決意した。 私はこれだけで十分だと思っている。 あとは、この主… 貴方が しんぐるファザーに
なったの わかる気がする💦
読んでて息が詰まる…😣💦

No.312 11/01/03 14:28
結婚したい184 

>> 308 No.296 >したら主があんたのいう通りに行動してとれない場合でも最後まできっちり面倒みてやれや 残念ながら、面倒を見てやるつもりは… 最後まで面倒~
いみが違うよ😅
慰謝料 養育費 取れるまで法的手段をきっちり伝授してやれよ という意味 わっかんないかなぁ 弁護士頼むにしても最初は金 助成制度みたいな物はあるだろうけどそれは勝訴できる 相手側から取れる確率が高い場合にのみ助成使えたと思うがそれは弁護士の見解で使えるか決まるから

その間の生活費~
主がどれだけ貯金あるかしらないけど 一日でも早く行動したとしても足りなくなる時は足りなくナンだよ意味がわかりませんか?
出ていくだけで収入がなかったらお金ってなくなりませんかぁ?収入源になるような事を紹介してあげたら?と言ってるんだよ
法的な手段でね

法律で皆幸せ~
要は法律の使い方次第
それは賛成
法律に詳しくて頭のイイヤツが勝つ様になってんだよそれがわかってるんならなんでも法律が!って言えないと思うけどね

No.313 11/01/03 15:04
新婚さん230 

皆さん結局一生懸命に
主さんの心配をしてるんですよね

言い争いになっても
こーやって心配してるんですね

ミクルも棄てたもんじゃないね😃

主さん最後の選択は
ご主人に委ねるのかな。。。
それが気がかり

No.315 11/01/03 19:46
匿名 ( OuYzLb )

>> 309 No.298 要らない? 悩んでいるだけだった主が弁護士に相談に行くことまで決意した。 私はこれだけで十分だと思っている。 あとは、この主… おもしろい返事だ。
終わってますね⤵

閉店!ガラガラ👋

No.316 11/01/03 23:42
離婚検討中316 

うちと状況が似ています… 元々 自己中で俺様夫でした。 私もそんな主人にうんざりしていました。 夫婦中は冷えていき、浮気。やはり、自分の至らなかったところを謝罪しましたが、ますます頑なに離婚だと暴れていました、別人のようでした。
半年たち、今は別居し、娘と共に実家に世話になっています。
今では やり直したい、愛情はあると くどくど言っています…
バカにつける薬なし… 今度は私が離婚検討中です

しばらく ご主人を『ほっておく』これに 尽きるかもしれません。 頑張りましょうね!

No.317 11/01/04 00:38
婚活中30 ( ♀ )

>> 308 No.296 >したら主があんたのいう通りに行動してとれない場合でも最後まできっちり面倒みてやれや 残念ながら、面倒を見てやるつもりは… おー😱まだ頑張るか😱素人よ😁

一回吐いた言葉に責任持ったらどうなのよ?
気付いてないんだろうけどコロコロ意見を変えるのみっともないよ😓

ごめんなさいね😢法律と現実に詳しいプロと比べちゃって😢😢失礼だったわ⤵

…プロに~😱

て言うか、最近お手柔らかだな😒返す言葉がなくなってきたのか?

No.318 11/01/04 12:29
匿名希望 ( ♀ CHLVk )

私は、主さんの「しばらく放置」しながら「自立の準備」、に賛成です。
ご主人はきっと、浅はかにも、一緒に暮らしたい女性がいるんでしょう。それで、主さんを否定。離婚したら再婚するのではないでしょうか。根本的に自己中な人かと思いますが、主さん次第で、乗り越えれば、その先が変わるかもしれないと思います。
答えを出すことには、感情的にならず、冷静に判断して下さい。

No.319 11/01/05 00:22

No.311

私もシングルの方が向いていると思う。
長い人生を歩むなら、荷物は出来る限り少ない方が良い。

No.312

>法的手段をきっちり伝授

それは弁護士の仕事だ。

>収入源

それは役所の仕事だ。

>法律に詳しくて頭のイイヤツが勝つ様になってんだよ

法律に限らず、世の中の多くの場面で、頭がイイヤツの方が、頭が悪いヤツよりも有利になるようになっている。
勝てないと思ったら、金を払って頭がイイヤツを味方に付ければ良い。

No.315

309のレスで終わっているということであれば、この主は、弁護士に相談に行かず、一人で悩み続けていた方が良かったということなのか。
ここにも困っている人の足を引っ張りたいヤツがいたんだな。

No.317

>コロコロ意見を変えるのみっともないよ

私を批判したいのは良くわかったが、具体的に、何番目のレスのどの部分で、どんな意見が、どのような意見に変わったのか明らかにしてもらいたい。
批判するための捏造でなければ、明らかに出来るだろ?

>最近お手柔らかだな返す言葉がなくなってきたのか?

お手柔らかなのは、痛々しい317に対する、ただの哀れみだ。

• << 321 まさか⁉『気付いてないんだろうけど』…って【意味が理解できない?】😱 残念だけど…何番のレスがどうのこうのって【具体的に】書いた所で【君には理解できない】と思うよ😓 だって【読解力が無いんだから】…お気の毒だけど😢 【今の時点で】理解できないものは【何回説明しても同じ】だからね⤵ 最近(…ってより前から?) 【どの返レスも】【頓珍漢だ】よ😒早く気付いた方がいいよ✋ ※理解しなくちゃいけない【大事な所】には全て【】付けといてあげたからね😉 そっか…【返す言葉が無くなった】んだね😢わかったよ✋ あと、【主さんの方針】は決定したみたいだから【君の見解】は、もう【要らない】んじゃないかな?😌 いや~、でもやっぱり【体験談は参考になる】し、心に響くね✨君の与太話より納得できるよ✋
  • << 323 わかってんぢゃん😁 法的な手段を伝授するのは弁護士の仕事 収入源は役所 もしくはハロワ 君が勝手に主の詳しい状態もわからず見解をだすのは間違いだよね? 最終的には弁護士が決めること 掲示板で君がどんなに法律詳しくて頭よくても資格持ちでも所詮素人が法的には~なんて言ってはいけないよ? 一つの案件でも弁護士が違えばセメカタ 見解も違う 君ができるって息巻いて煽ってもし主もしくはこの掲示板を見ている人が弁護士に相談し違った結論出されたら君は責任とれないでしょ? 法的な手段を伝えて誰かを助けたいのなら伝え方を勉強したほうがよいよ? まぁ政略結婚とかならまだ解るけど一度は愛しただろう嫁をお荷物とよぶ男にはコミュニケーション能力はないだろうから無理な話かもしれないけどね 頑張れ👍

No.320 11/01/05 05:25

>> 319 痛いのはアタナですよ早く気付けよ(笑)
主さんは話しがこじれると必然的に弁護士に相談に行くんだからさ…

アナタが粘着質で他レスに絡む困った人なのはよく理解した⤴
以後スルーで宜しく👻

• << 322 No.320 >以後スルーで宜しく 320がおかしな投稿をしなければ、私がレスを付けることは無い。 それで万事解決だ。 No.321 321が具体的なことを書けないのに、ただ喚いているだけだけだということが、良くわかった。

No.321 11/01/05 06:18
婚活中30 ( ♀ )

>> 319 No.311 私もシングルの方が向いていると思う。 長い人生を歩むなら、荷物は出来る限り少ない方が良い。 No.312 >法的手段をき… まさか⁉『気付いてないんだろうけど』…って【意味が理解できない?】😱

残念だけど…何番のレスがどうのこうのって【具体的に】書いた所で【君には理解できない】と思うよ😓

だって【読解力が無いんだから】…お気の毒だけど😢

【今の時点で】理解できないものは【何回説明しても同じ】だからね⤵

最近(…ってより前から?)
【どの返レスも】【頓珍漢だ】よ😒早く気付いた方がいいよ✋

※理解しなくちゃいけない【大事な所】には全て【】付けといてあげたからね😉

そっか…【返す言葉が無くなった】んだね😢わかったよ✋

あと、【主さんの方針】は決定したみたいだから【君の見解】は、もう【要らない】んじゃないかな?😌

いや~、でもやっぱり【体験談は参考になる】し、心に響くね✨君の与太話より納得できるよ✋

No.322 11/01/05 10:24

>> 320 痛いのはアタナですよ早く気付けよ(笑) 主さんは話しがこじれると必然的に弁護士に相談に行くんだからさ… アナタが粘着質で他レスに絡む困った… No.320

>以後スルーで宜しく

320がおかしな投稿をしなければ、私がレスを付けることは無い。
それで万事解決だ。

No.321

321が具体的なことを書けないのに、ただ喚いているだけだけだということが、良くわかった。

No.323 11/01/05 16:04
結婚したい184 

>> 319 No.311 私もシングルの方が向いていると思う。 長い人生を歩むなら、荷物は出来る限り少ない方が良い。 No.312 >法的手段をき… わかってんぢゃん😁

法的な手段を伝授するのは弁護士の仕事 収入源は役所 もしくはハロワ
君が勝手に主の詳しい状態もわからず見解をだすのは間違いだよね?
最終的には弁護士が決めること
掲示板で君がどんなに法律詳しくて頭よくても資格持ちでも所詮素人が法的には~なんて言ってはいけないよ? 一つの案件でも弁護士が違えばセメカタ 見解も違う 君ができるって息巻いて煽ってもし主もしくはこの掲示板を見ている人が弁護士に相談し違った結論出されたら君は責任とれないでしょ?
法的な手段を伝えて誰かを助けたいのなら伝え方を勉強したほうがよいよ?

まぁ政略結婚とかならまだ解るけど一度は愛しただろう嫁をお荷物とよぶ男にはコミュニケーション能力はないだろうから無理な話かもしれないけどね
頑張れ👍

No.324 11/01/05 16:16
結婚したい184 

>> 323 後 慰謝料 養育費を貰えてない人達はたくさんいる
その人達全員が物ぐさで貰えてないというわけではないと思う
君も言っている通り頭イイヤツ 味方につけている奴らが逃げる道を知っているから貰えてない人達がいるんだよ
わかるだろ?
そいつらより強くなればいいはなしかもしれないけど法律ギリギリですり抜けてる奴らもたくさんいるから難しいと思うよ👍
君は普通の人間だからわからないかもしれないけどそういう生き方している奴らもいるって事頭に入れておいたほうがよいよ
勉強になったね!

No.325 11/01/05 17:15
育児休暇中 ( jeBzLb )

読みにくい…横レス多過ぎ渹

• << 330 私もレスを読みにくくさせてる一人では御座いますが🙇 約一名…正しいレス「も」されるようですが…一言二言多く人を小馬鹿にされるレスが圧倒的に多いのが特徴の❌パパさんがいらっしゃいまして… (その方が話を難しくされているのかと思いますが…) ハイ⤵何ともスイマセン🙇

No.326 11/01/05 17:31

>> 310 No.307 >話し合いに こちらが応じないのは 本末転倒ですね 現状で、旦那が困る要素は無く、有るとしても金銭問題だけ。 この段階で話… >この段階で話し合ったとしても、良い結論を得ることは難しい。

何度 レスさせるのでしょう?

だから 得るものが無くとも 話し合いに応じてもらう方法を聞いています

そんな損得勘定で貴殿は動くのですか?

だとすれば 貴殿は社会の荷物ですよ?

奥様にも 荷物だったと思います

No.327 11/01/05 19:55

No.323

わからんなぁ。
こういった相談の場合、体験談や意見以外の投稿は禁止ということなのか?

現在出されている条件下で結論を述べる。
新証拠・新事実・新条件が出てきたら、都度結論に修正すべき点が無いか再検討する。
ごく当たり前の流れだろ。

>伝え方を勉強

投稿を読み返してみれば良い。
この主にはちゃんと伝わったように思えるんだが、私の勘違いか?

かつて愛した女かもしれないが、荷物は荷物。
長い人生を歩むなら、荷物は出来る限り少ない方が良い。

• << 332 あ~😅 だぁからね まず禁止ではないだろ😅 伝え方 こういう感じて法的手段がありますよ ですがケースにより違うと思いますので みたいな感じといえばわかる? 修正すべき点がないか再検討は君がしてどうする? 弁護士の仕事だと君も言っただろ😅 弁護士により見解違うこと理解できないか? 君が勝手にここで見解だすのは勝手だが(君の意見だからね)現実は違うと言っている意見に反対し君の見解が正解だと断言できる意味がわからない 君が主の弁護士で確実に全て主の利益を守りいうのなら理解できる 意味が解らないなら読解力つけなさい😌 伝え方の伝授は主に伝わったとかではなく😅 コミュニケーション能力がない君に言ってもわからないだろうな😅
  • << 339 主さんが貴様のレスで弁護士へ相談に行くと決めた? 主さんへ聴いてみれば?仮にそうだとしても話がこじれたら必然的に主さんは弁護士へ相談しに行くって⤵そして間違い無く強い弁護士なら貴様が語った内容以上に力になってくれるであろう… 貴様が余興と謳ったレスすべて「要らない」… な?わかった? 私もそうだけど他レスの体験談のレスの方達に迷惑だろ? これ以上のたまうのはよせよ… な?わかった?
  • << 341 勘違いだよ✋ あ。はっきり言っちゃった😱(笑) 主さんの出した答えを見て分かんない? …君じゃー分かんないか⤵ 仕方ないね😢 それと他の人へのレス見て思ったんだけど…君の発言は、君へ【そっくりそのまま】お返ししなきゃならない言葉ばかりじゃないか😱君には難しいと思うけど、よく考えてごらん😌 いくら明確に答えられないからって質問に質問で返して誤魔化そうなんて卑怯な真似はいい加減にしたら?

No.328 11/01/05 19:56

No.324

>頭イイヤツ 味方につけている奴らが逃げる道を知っているから貰えてない人達

相手が頭のイイヤツを味方に付けたとき、もらえない人達は何をしたんだ?
ちゃんと、頭のイイヤツを味方につけて、徹底抗戦したが回収できなかったのか?
差し押さえから確実に逃げ切ろうとすれば、完全に消息を絶ち、一切の資産を持たない生活をしなければならない。
現時点では、ギリギリですり抜けられたとしても、確実に一生すり抜け続けることが可能なのか?

• << 336 可能だろうな… グレーゾーンだがな(ここで言うわけには行かないが) もっと読解力&察する心と責任感をもってから「いらっしゃぁ~い❤」 今、主さんは旦那を放置される(その間に弁護士にも相談されるでしょう)らしいから貴様は黙って次の展開がありしだい出張れば良いだろ?

No.329 11/01/05 19:57

No.326

>何度 レスさせるのでしょう?
>だから 得るものが無くとも 話し合いに応じてもらう方法を聞いています

326は、どうしても話し合いをしたいようだが、現段階は、解決へ向けた話し合いをすべきタイミングではないと310で投稿したんだが、意味が通じなかったのか?
逆に聞きたいんだが、女がいて離婚したがっている旦那と早急に話し合いをしなければならない理由は何だ?
女がいて離婚したがっている旦那と早急に話し合いをして、良い結論が出るのか?

まずは、女を排除しながら、自分たちの生活を守るために行動し、話し合えるタイミングを待つ。
タイミングを待つまでの間に、もし話し合いができる場面があれば、話し合いをしても良い。
それが私の考えだ。

基本的に損得勘定で動くが、損得勘定で動くことをもって、どうして「お荷物」という話になるんだ?
せっかくだから、明確な理由を説明してもらいたいもんだな。

• << 331 浮気相手の女性をいきなり法的手続きで排除することによって旦那が意固地になるかも知れないだろ?(そんな事も起きるかも知れないだろ?) だから前もって話しが必要なんじゃないか?と言う話しじゃないのか?私は以前からそう理解しているが… やっぱり理解できないんだね⤵ 残念ながらやはり荷物は貴様だよ⤵ 揉め事おこしながらじゃないと話しを進められないのか…(揉めるのは話しが決裂してからで十分じゃないのか?弁護士には相談しておくのもよいと思うが)
  • << 345 >どうしても話し合いをしたいようだが、現段階は、解決へ向けた話し合いをすべきタイミングではないと310で投稿したんだが、意味が通じなかったのか? なぜ 今は解決するタイミングではないと断言出来る? なぜ 話し合う必要がないと断言出来る? 時間が感情的な しこり わだかまり を増大させる事もある って事に 気が付かないか?

No.330 11/01/05 20:11
匿名キボンヌ ( 8Fbbl )

>> 325 読みにくい…横レス多過ぎ渹 私もレスを読みにくくさせてる一人では御座いますが🙇

約一名…正しいレス「も」されるようですが…一言二言多く人を小馬鹿にされるレスが圧倒的に多いのが特徴の❌パパさんがいらっしゃいまして…
(その方が話を難しくされているのかと思いますが…)
ハイ⤵何ともスイマセン🙇

No.331 11/01/05 20:41

>> 329 No.326 >何度 レスさせるのでしょう? >だから 得るものが無くとも 話し合いに応じてもらう方法を聞いています 326は、どう… 浮気相手の女性をいきなり法的手続きで排除することによって旦那が意固地になるかも知れないだろ?(そんな事も起きるかも知れないだろ?)

だから前もって話しが必要なんじゃないか?と言う話しじゃないのか?私は以前からそう理解しているが…
やっぱり理解できないんだね⤵

残念ながらやはり荷物は貴様だよ⤵
揉め事おこしながらじゃないと話しを進められないのか…(揉めるのは話しが決裂してからで十分じゃないのか?弁護士には相談しておくのもよいと思うが)

No.332 11/01/05 20:58
結婚したい184 

>> 327 No.323 わからんなぁ。 こういった相談の場合、体験談や意見以外の投稿は禁止ということなのか? 現在出されている条件下で結論を述べる… あ~😅
だぁからね まず禁止ではないだろ😅 伝え方 こういう感じて法的手段がありますよ ですがケースにより違うと思いますので みたいな感じといえばわかる? 修正すべき点がないか再検討は君がしてどうする? 弁護士の仕事だと君も言っただろ😅 弁護士により見解違うこと理解できないか? 君が勝手にここで見解だすのは勝手だが(君の意見だからね)現実は違うと言っている意見に反対し君の見解が正解だと断言できる意味がわからない 君が主の弁護士で確実に全て主の利益を守りいうのなら理解できる 意味が解らないなら読解力つけなさい😌
伝え方の伝授は主に伝わったとかではなく😅 コミュニケーション能力がない君に言ってもわからないだろうな😅

No.333 11/01/05 21:00
結婚したい184 

>> 332 逃げ切るについてだが これは違法ギリギリなんでここにはかけないが 差し押さえから逃げる方法なんぞいくらでもある 確実に一生逃げられるよ 一切の資産を持たずとかいてあるが資産あっても逃げれるよ 君には不可能だと思うだろうがあるんだよ 世の中広いからね 君の考えつかない方法が多数存在するんだよ だから逃げる奴がいる 頭のイイヤツを味方につけても正攻法では太刀打ち出来ないんだよ

No.334 11/01/05 21:26

No.331

旦那の浮気を肯定した上で話し合いをしろということなのか?
旦那の離婚願望と女の存在は無関係なのか?
無関係ではないなら、旦那が意固地になろうがなるまいが、離婚願望につながっている女の存在を排除すべきだろ。
問題の有る結論が目の前に有るなら、その問題の原因を取り除くのが当然の流れだ。

No.332

正しいか正しくないかにかかわらず、1つでも多くの考え方が登場した方が良いと思っている。
私は、私の意見が正しいと思って投稿している。
私の意見が間違っていると思っている者は、私の意見に対して反論すれば良い。
その反論を読んで、おかしいと思えば、私が再反論する。
意見そのものは対立しているかもしれないが、結果として、様々な考え方が出てくるから、その中で主が取捨選択をして、自分の行動の参考にしていけば良い。
この考え方を否定するのであれば、意見は少ないほうが良いという考え方なのか?
今、コミュニケーション能力を問題して、どうするつもりだ?
私は、困っている様子の主に対して助言しているだけだ。
その他のレスについては、全て余興だ。

• << 338 貴様はアンドロイドか何かか? 貴様も以前語っていたではないか? 「話し合いも良いがプロと同行した方がよい」て語っていなかったか? その頃は主さんも復縁を望んでいるのにいきなり弁護士同行じゃぁね~⤵その話し合いの場にいきなり弁護士同行されたら旦那はどう思うよ? (そういう時は身内で十分ではないのか?)そういう発言が逆効果になるかも知れないだろ? 法律がどうこう以前の問題ではないのか? ヒューマンスキルの低い人間だな⤵

No.336 11/01/05 21:29

>> 328 No.324 >頭イイヤツ 味方につけている奴らが逃げる道を知っているから貰えてない人達 相手が頭のイイヤツを味方に付けたとき、もらえな… 可能だろうな…
グレーゾーンだがな(ここで言うわけには行かないが)

もっと読解力&察する心と責任感をもってから「いらっしゃぁ~い❤」

今、主さんは旦那を放置される(その間に弁護士にも相談されるでしょう)らしいから貴様は黙って次の展開がありしだい出張れば良いだろ?

No.337 11/01/05 21:45
結婚したい184 

>> 335 削除されたレス ここで紹介はできないだろ?
少し考えたらわからないかな?💦

不特定多数がみる掲示板で踏み倒す方法の一つとしてなんてかけないだろうが

君の意見は意見だから好きに書けばいいよ👍
だけど現実違うという反対意見に対し君は努力がたりないと捨て去るだろ?
現実取れない人もいるという意見も自分の体験談だったりするわけだ それも君の意見と対立しているだけで 一つの意見だ
他人の意見も尊重すべきだとおもうが だからコミュニケーション能力がかけていると言っている

君はずっと一方通行なんだよ そして世界をもっと知るべき 30すぎてそれではイタダケナイと思う

周りをよくみてみよう👍

No.338 11/01/05 21:50

>> 334 No.331 旦那の浮気を肯定した上で話し合いをしろということなのか? 旦那の離婚願望と女の存在は無関係なのか? 無関係ではないなら、旦那… 貴様はアンドロイドか何かか?

貴様も以前語っていたではないか?
「話し合いも良いがプロと同行した方がよい」て語っていなかったか?
その頃は主さんも復縁を望んでいるのにいきなり弁護士同行じゃぁね~⤵その話し合いの場にいきなり弁護士同行されたら旦那はどう思うよ?
(そういう時は身内で十分ではないのか?)そういう発言が逆効果になるかも知れないだろ?

法律がどうこう以前の問題ではないのか?

ヒューマンスキルの低い人間だな⤵

No.339 11/01/05 22:48

>> 327 No.323 わからんなぁ。 こういった相談の場合、体験談や意見以外の投稿は禁止ということなのか? 現在出されている条件下で結論を述べる… 主さんが貴様のレスで弁護士へ相談に行くと決めた?
主さんへ聴いてみれば?仮にそうだとしても話がこじれたら必然的に主さんは弁護士へ相談しに行くって⤵そして間違い無く強い弁護士なら貴様が語った内容以上に力になってくれるであろう…

貴様が余興と謳ったレスすべて「要らない」…
な?わかった?

私もそうだけど他レスの体験談のレスの方達に迷惑だろ? これ以上のたまうのはよせよ…
な?わかった?

No.340 11/01/05 23:09

>> 308 No.296 >したら主があんたのいう通りに行動してとれない場合でも最後まできっちり面倒みてやれや 残念ながら、面倒を見てやるつもりは… 旨味があるとか無いとかで他にレスされてる人達は意見は書いていない…
こんなレスするから可哀想&哀れみを感じるのだよ。
こういうのを即物的&二枚も三枚も舌があるといいますよね⤵
「それと子供には虐待が理由で母親とは別れたがと伝え養育費はもらってるからお前は愛されているから感謝しなきゃね」と伝えてあげて下さい(他の人達で気分を害された方には謝ります)
お互い迷惑だから消えませんか?
他に言いたい事は自問自答で考えてくださいね👍宜しく。

No.341 11/01/06 00:30
婚活中30 ( ♀ )

>> 327 No.323 わからんなぁ。 こういった相談の場合、体験談や意見以外の投稿は禁止ということなのか? 現在出されている条件下で結論を述べる… 勘違いだよ✋

あ。はっきり言っちゃった😱(笑)

主さんの出した答えを見て分かんない?

…君じゃー分かんないか⤵
仕方ないね😢

それと他の人へのレス見て思ったんだけど…君の発言は、君へ【そっくりそのまま】お返ししなきゃならない言葉ばかりじゃないか😱君には難しいと思うけど、よく考えてごらん😌

いくら明確に答えられないからって質問に質問で返して誤魔化そうなんて卑怯な真似はいい加減にしたら?

No.342 11/01/06 00:36
新婚さん57 

ここで討論してる方々、本当にいい加減にしたらどうですか?💢
主サンは旦那さんを待ちながらも 自立する事もして、精神的に辛いなかで頑張ってるんですよ。時期を見計らって弁護士の先生に相談に行くとも語ってらっしゃいます。
主サンはここで法律云々だとか、少しでも財産を取れるようにどうしたらいいかと相談するためにスレを立てた訳じゃないでしょう。
主サンは離婚を望んでないんですよ。
もしかしたらこの先は仕方ないかも…と思いながらも、まだ諦めの段階じゃないんです。
弁護士の先生は離婚をせざるを得なくなった場合には不可欠な存在ですが、ここでこうやって討論している内容は、旦那さんがどうすれば主サンのところに戻ってくるか知恵を絞りあってる訳じゃないですよね。
予備知識として知っておいた方がいい事も中には書いてる方もいますが、これ以上主サンの神経を逆撫でするような喧嘩腰の書き込みは控えた方がいいと思います。
これじゃ主サンが相談できるような雰囲気じゃないでしょう❗

• << 344 この方の意見に賛成です。 レスにレスを返さなければ済む事で、端から見てたら主さんの為だと煽りながら、ただお互いに『負けたくない』と意地になってるだけに見えて、非常に見苦しいです。 違うのならすみません。 主さん、年末年始は冷え込み寒かったですね。 お身体壊してないですか❓ 子供さんも元気にされてますか❓ 主さんが思うようにしばらくご主人の事は放置で気持ちに整理をつけ、とりあえず今は、来月の資格試験に向け勉強を頑張って下さいね‼ 私も横レス失礼しました。

No.343 11/01/06 02:10

>> 342 スイマセン🙇
討論に参加している者の一人ですが、約一名以外は主さんの心情は察していると思います🙇

ごめんなさい…
でも…

No.344 11/01/06 11:44
匿名 ( Dcpml )

>> 342 ここで討論してる方々、本当にいい加減にしたらどうですか?💢 主サンは旦那さんを待ちながらも 自立する事もして、精神的に辛いなかで頑張ってるん… この方の意見に賛成です。

レスにレスを返さなければ済む事で、端から見てたら主さんの為だと煽りながら、ただお互いに『負けたくない』と意地になってるだけに見えて、非常に見苦しいです。
違うのならすみません。

主さん、年末年始は冷え込み寒かったですね。
お身体壊してないですか❓
子供さんも元気にされてますか❓

主さんが思うようにしばらくご主人の事は放置で気持ちに整理をつけ、とりあえず今は、来月の資格試験に向け勉強を頑張って下さいね‼

私も横レス失礼しました。

No.345 11/01/06 15:36

>> 329 No.326 >何度 レスさせるのでしょう? >だから 得るものが無くとも 話し合いに応じてもらう方法を聞いています 326は、どう… >どうしても話し合いをしたいようだが、現段階は、解決へ向けた話し合いをすべきタイミングではないと310で投稿したんだが、意味が通じなかったのか?

なぜ 今は解決するタイミングではないと断言出来る?

なぜ 話し合う必要がないと断言出来る?

時間が感情的な しこり わだかまり を増大させる事もある って事に

気が付かないか?

No.346 11/01/07 00:31
結婚したい346 ( ♀ )

>> 59 不法行為に対する損害賠償請求の時効は、不法行為があったときから3年。 3年経過する前に裁判をし、確定判決になれば、時効は判決の言い渡しがあっ… 実家の親から相続したぶんは取れないよ

旦那が死んでから子供が相続する権利があるだけ✋

No.350 11/01/07 21:34
結婚したい184 

>> 347 削除されたレス どうしても理解したくないみたいだから😅

ヒントあげるよ 逃げ切れる方法の一つの

逃げ切れる方法は実は民法に乗ってるよん
発想の逆転をしてみれば答はでる

頭のよい君ならわかると思うよ!

解らないなら君は民法をそのまま頭に叩き込んでいるだけ
法律を理解していればグレーな方向に解釈する事が出来るはず

頑張ってみよう!😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧