愚痴です…すみません⤵
去年の1月に入籍、東北から四国に引越しました。
そして現在、2/19から切迫早産で緊急で里帰りし入院しています。
入院してすぐ病院から「現状をお話したいので、出来るだけ早く遠いけど旦那さんに来てもらってください」と言われ、その指示に従い2/23~25に旦那は有休をとって私の地元に来て過ごしました。
その際、私の実家に泊まった(泊まるのが初めてではないけど、私抜きで泊まったのは初めてです)のですが…
今日になって実母から、その時の旦那の[態度]や[話す内容]に結婚前や私と一緒に居る時には感じないトゲがあり、とても気分が悪かった事を聞かされました。
(実母はそれに対し、当たり障り無いように返答したそうです。
そして実母だけでなく、実父も旦那のいつもと違う違和感を感じていたらしいです。)
母親が言う内容を聞く限りでは、確かに普段の旦那なら言わない…というか深く考えない内容で、
今までの(普段の)旦那を知る人からすれば、明らかに義父母から何か言われて来たんだろうなっていうのがわかります。
(続きます)
新しいレスの受付は終了しました
(続きです)
旦那の言い方が悪かったのか?
義父母は本心では色々と不満を抱えていて、私が居ない間にそれを旦那に伝えたのか?
そしてそれを旦那は私の実父母に話した?
それとも、実父母が旦那の話した事を悪いように受けとってしまったのか…。
もう何が何だかわかりません…。
三連休、旦那に会えるのはすごく嬉しいのですが…
旦那はまた私の実家に泊まります。
実母は『またこんな思いをするんじゃないか』という、明らかに嫌なオーラを出してました…。
でも実家に泊まらないとなると、逆に誤解かも知れない様々な溝が本当になって表面化してしまいそうで怖いです。
もう、どうしたらいいのかわかりません。
どうしたいのかも、わからなくなってきました…。
ただただ、不安です😭
(続きです)
今度の三連休に私の嫁ぎ先の名代として、再び旦那がお見舞いに来てくれる事になりました。
義父母が『私達も行きたいけど私達が行ったら[私]は気を使うだろうし、[私]が1番見たいのは[旦那]の顔だろうから、あんたが行って会って来たらどう?』と旦那に提案したそうです。
義父母は私から見て、俺様なところは多々ありますが良くいえば昔のガキ大将のような…お節介も多いけど面倒見も良く、悪い人ではありません。
ただ、お互いあまり思ってる事などは話さないので表面的なものなのかも知れませんが…。
(今のところ、私個人としては嫌いではありません。)
(続きます)
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
義理の家族のこと、どう呼んでる?4レス 74HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
結婚のメリット・デメリット48レス 502HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
夜の生活、口ですることについて5レス 172HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那のウソ11レス 179HIT 名無し (30代 ♀)
-
旦那さんは家事育児してくれますか?6レス 175HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
義理の家族のこと、どう呼んでる?
コメントをくださった皆様、ありがとうございました! 皆様おとうさん、…(結婚の話題好きさん0)
4レス 74HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夜の生活、口ですることについて
みなさんコメントありがとうございます! 返事が遅れて申し訳ありません…(結婚の話題好きさん0)
5レス 172HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚のメリット・デメリット
メリットデメリットって、イコール安定だと思ってますか? 結婚という制…(結婚の話題好きさん0)
48レス 502HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
でき婚について
デキ婚した女性は、前向きな言葉を使う人が多いけれど、男性は「仕方ないか…(匿名さん21)
21レス 2019HIT 匿名 -
旦那のウソ
今時は簡単にシングルになれるので我慢出来ないなら離婚もありです。 …(通りすがりさん1)
11レス 179HIT 名無し (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。16レス 301HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫との関係がしんどい12レス 219HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の性格8レス 82HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
自分勝手な義姉11レス 174HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
発達障害は、インフルでも走る10レス 158HIT やりきれないさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。
返信遅くなり申し訳ありません。 NISAとiDeCoはしてます。 …(主婦さん0)
16レス 301HIT 主婦さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫との関係がしんどい
まとめてとなってしまいますが、私の方が悪いとの回答が多く夫を責める考え…(匿名さん0)
12レス 219HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那の性格
そぐわないならレスしなければいいと思いますよ。設定するのも本人の自由。…(離婚検討中さん0)
8レス 82HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
自分勝手な義姉
行くわけないですよ(匿名さん0)
11レス 174HIT 匿名さん (50代 ♀) -
閲覧専用
発達障害は、インフルでも走る
それが何で多動性? 50過ぎても馬鹿な若い人並みの思考なんですね …(匿名さん10)
10レス 158HIT やりきれないさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
かなり深刻な悩みです
父親が4月から野球始まり家の電圧悪くて外のネット回線が止まらないかとても怖いです いまは父親がタブレ…
13レス 234HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
彼氏のタバコについて
少し長くなるかもしれませんがよかった、相談に乗ってほしいです。 20代後半です。付き合って数ヶ…
23レス 310HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
選んであげたものと違うものを買った女性
女性の為に「これが似合いそう」と選んであげたのに、女性がそれを選ばず違うものを選んだことについて。 …
17レス 289HIT 知りたがりさん -
需要ある? 女性みたいな男性
結婚相談所で活動中の32歳(男)170cm/64kgです。 自分はよく年上の女性から「目がパッ…
7レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
クリームシチューにご飯はあり派かなし派か
この論争、しばしばありますが皆様はあり派ですかなし派ですか 私は普通にあり派というかクリームシチュ…
25レス 397HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝

