泚目の話題
他人が剥いたリンゎ食べれる
なにもしおない子なし専業䞻婊
婚玄者ず別れたした

🐱勉匷䌚🐶

レス500 HIT数 12964 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
08/12/03 20:51(曎新日時)

こんにちは🙇
迅ず申したす。
家庭の郜合でペット業界を離れお圹2幎。それでもトリマヌを趣味皋床でいいから続けたいず思っおいたす。

突然ですが私ず䞀緒に犬・猫に぀いお孊びたせんか

「こんなこずスレに立おたら怒られるかも・恥ずかしい」

ず思っおるこずでも歀凊で遠慮なく聞いおください。
知らないたたにしお眮く方が逆に恥ずかしいこずです。

雄雌の区別が぀ない
○○に぀いおどう思いたすか

ずかでもです。盞談も倧䞈倫です😺

しかし、私自身わからないこずもありたす。調べる時間が欲しい時もあるので少し回答が遅れたり回答する順番が倉わっおしたうこずもあるかもしれたせん。できるだけ早く回答できるように私も頑匵りたすのでどうか枩かい目で芋守っおください。順番がかわる堎合はお詫びの䞀声をかける぀もりです。

暪レスです😞「うちはこうだった」「それはこうじゃないの」などのスレや私の回答ぞの指摘もです。むしろ勉匷したいのでしおください🙇
私より先に回答しおも党然構いたせん。
その際私自身も回答させお頂きたす。

ただしレス者ぞの誹謗䞭傷はやめお䞋さい。初心者もプロもそうでない方も皆で孊びたしょう🙆

No.1155402 08/10/25 16:01(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 08/11/14 10:10
 ( 30代 ♀ pFUfd )

>> 139 たたご🐣✚です   気管が匱い、関節障害、老犬の堎合は胎茪でも仕方ないです😃💡   今日、東かで問題犬の躟やりたすね❗色んなやり方が出お  たたご🐣さん✚

そうだったんですかぁ↗↗😱😱😱
今このを芋お知りたしたッ💊ショックです 
昚日このを芋おれば😭せっかくたたご🐣さんが教えおくれたのに 
『ありがずうございたす🙇💧』

うちの🐶は元気モリモリ💪なので銖茪でオッケヌです🙇
今は迅さんから教えお頂いたやり方でしおたすがもしよければたたご🐣さんのリヌドを匕っ匵るトレヌニングのしかたも教えお頂けないでしょうか❓😥
よろしくお願いしたす✚🙇✚

No.152 08/11/14 17:37

>> 137 ラムさんこんばんは🙇 今日はたくさんチャレンゞするこずがあり、ダックスちゃんもラムさん自身もお疲れの頃だず思いたす🙇 どうぞ䌑みながら聞い  迅さん✚
こんばんはッ😊

公園にはほずんど行きたせん そういえば倖でおや぀を持っお行っおも食べた事が💊💊
🏠では食いしん坊なんですけどね🐶🎵
の滝笑は流さないものの🏮をしたす😁

たたご🐣さんのも参考にしおみたいず思いたす✋😊
焊らずゆっくりずやりたいず思っおたす😊🐶❀

No.153 08/11/14 19:59
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 132 たたご🐣✚です   の孊校では、匕っ匵る(銖に)やり方で蚓緎したす‎ 匕っ匵り癖が酷い子、倧型犬なんかは、このやり方が手っ取り  たたご🐣さん

私が通っおいた孊校の蚓緎科でも匕っ匵る(ショック)でした。

そしお䜕故か私ず愛犬だけお菓子蚓緎(笑)
しかもハヌネス😹

蚓緎ずし぀けの違いだよ・・・たぶん💧

ず気にしないようにしおたした(リヌダヌりォヌクできるこずには倉わりないし)

でも競技䌚みるず蚓緎所から出おる方々のリヌダヌりォヌクには圧倒されたした。飌い䞻の足にビッタリ぀いおるし䜙蚈な動䜜がない☝

競技䌚だずハヌネス犁止なので慌おおチェヌンリヌドを孊校からお借りしお緎習したした🙀
チェヌンはちゃんず付けるず犬も身が匕き締たるみたいでたるで別の犬のようでした😞

私のリヌダヌりォヌク説明の参考した本は錻ピン・抌さえ぀けお叱るなどもあったので曞きたせんでした🙇
やり方間違えるず別の問題がでおきそうなので😿

私は匕っ匵る方法で実際やったこずがないのでぜひ教えお欲しいです🙇
ラムさんのダックスちゃんはおや぀・玩具に興味がないようなので匕っ匵る蚓緎が効くず思いたす。

よろしくお願いしたす🙇

• << 162 たたご🐣✚です   もの脚足にはしたしたよ😱💊猫のみたいに足にぎったり、小型犬で離れおおも10cm匱ずか 。 競技䌚を甘く芋おたした💧💧   競技䌚ずは別に、詊隓の時は心臓で私のが倚かったです😭出だし詊隓官に犬名教えお䞋さい ず聞かれ千葉県です❗ず答えおしたいたしたから(ToT)恥   知り合いに幎連続の人がいるので、たたにもらっおたす😃💡   に興味(食べる)もたせるもありたすが、無理に䜿う必芁ないです‎✚

No.154 08/11/14 20:20

>> 145 すんたせん、取り乱したした。💧 🍓ゞュヌシィでございたす。<(_ _)> 生埌ヶ月の赀ちゃん😍。可愛いでしょうね💖、食べちゃいたい。  🍓ゞュヌシィさん

番組芋たかったですよね・・・私も芋たかったです😹

姪は抱き癖も぀いお寝付けもかなり悪いので私の目の䞋にはクマ様が䜏み着いおいたす🐻可愛いけど食べちゃ駄目です(笑)

犬ちゃんの件ですが・・・

行動孊的にそのような仕草はないのでおそらくその行動は

芞

の䞀皮だず思いたす😞みんなが「可愛い💖」ずか蚀っお耒めたりするず勝手に芚えたりするこずもあったりしたす。
その子的には🍓ゞュヌシィさんに
「私、これもできるのだからもっず耒めお構っお💖」

ずいう意味だったのかもしれたせん。
その行動を実際に芋たこずがないので確信があたりないです😿

参考たでに聞いお頂けたら嬉しいです🙌

• << 207 🍓ゞュヌシィです。 なんかお瀌レスがなかなかできずに申し蚳ないです<(_ _)>。 そうですか。もしかしお「あっちぞ行け」っお意味だったらどうしよう≧◇≊っお思っおたんですが。 ずりあえずそういった意味はなさそうでホッずしたした。ε=(◇; 迅さん毎晩長文ご苊劎様です。🙇

No.155 08/11/14 21:31
犬奜きさん155 

初めたしお😃今晩ゎ😃
週間前に犬🐶を飌いたした☺恥ずかしい話 犬の事分かりたせん💊😚色々教えお䞋さい🙇
䞻サン 䞻の䜕ず読むんでしょうか❓💊

• << 157 155番さん こちらこそはじめたしおです🙇 私は迅(じん)ず申したす。 犬ちゃんを飌いはじめたんですね☺ 䞍安ず嬉しさでいっぱいいっぱいだず思いたす。 わからないこずがあれば遠慮せず聞いお䞋さい😞 できれば今の状況を詳しくお話しお頂けるず私も状況が掎みやすくなる分、いいアドバむスができるず思うので ・生埌いく぀ ・宀内飌い、倖飌い・性別 ・犬皮 などを教えおいただけるずありがたいです🙇 実は飌い始めの時からトむレトレヌニングを始める必芁がありたす。トむレトレヌニングの方法は最近レスしたばかりなのですぐに芋぀けられるず思うので読んですぐに実行しお䞋さい😌 あず準備ずしおは動物病院のチェックです。い぀・䜕が起きおもいいように最寄りの病院・最寄りの病院の定䌑日にやっおいる病院・最寄りの倜間救急病院を電話垳などで調べお、堎所も確認しおおくず安心です🙌 犬の飌い方に関する本🐶を䞭叀でいいので䞀冊は買っおおくず意倖ず䟿利です☝ あず䜕回もここに来お頂けるのであればこのスレ内だけでもいいのでお名前を決めおいただけないでしょうか 人を番号で呌ぶのはあたり奜きじゃないので‵‵

No.156 08/11/14 22:08

>> 150 おはようございたす🌒 隣の🏠🐶ちゃんチワワ・䞀歳なんですが、朝から晩たで鳎いおたす今も。 ドックトレヌナヌが来おいた事もりたした  柎県人さん

はじめたしお・こんばんはです🙇

チワワちゃんが1日䞭鳎いおいるのですか😚吠える・鳎くは人間の赀ちゃんず同じようにかなり䜓力を消費する運動(行為)です。
なんずかしおあげたいですよね・・・

ドッグトレヌナヌさんも「その埌どうですか」の電話もないのでしょうか

っおお隣さんだからわかりたせんよね😫

困りたしたね💧

䞋手に動いおお隣さんずギスギスしおしたうのもあれだし😿

うん

お隣さんずお話したこずがある仲であるなら話を聞いおみた方がいいず思いたす。
トレヌナヌさんを呌ぶくらいなので困っおるはずです🙀

面識がほずんどないのであれば・・・そこの地域の長(区長さんずか)ず䞀緒にお隣を蚪ねるずいいず思いたす。譊察・保健所だずちょっず可哀盞なので😹
ただこの時「迷惑」ずいう蚀葉を䜿わない方が無難だず思いたす。トレヌナヌさんを呌ぶ時点でお隣りさん自身それは自芚しおるこずなので、同じ犬を飌っおいる者同士理解しおあげるずよりよい犬友の絆ができるず思いたす☺

たずはお隣りさんずの接觊です😌
緊匵感をなくすアむテムずしお「犬のおや぀」を逞別に持っおいくずいいかもです😞

• << 161 お返事ありがずうございたした‌ でも、お隣のチワワちゃんの鳎き声が迷惑っお蚳では無く、「チワワちゃん、毎日鳎いおばかりで疲れおないかなヌ❓」「 ストレスたたっおるだろうなヌ‌」「鳎き疲れお、䜓調悪くなっおないかなヌ❓」ず、心配になっおしたっお😔。 私が心配しおも仕方がない事かもしれたせんが 。

No.157 08/11/14 22:29

>> 155 初めたしお😃今晩ゎ😃 週間前に犬🐶を飌いたした☺恥ずかしい話 犬の事分かりたせん💊😚色々教えお䞋さい🙇 䞻サン 䞻の䜕ず読  155番さん

こちらこそはじめたしおです🙇
私は迅(じん)ず申したす。

犬ちゃんを飌いはじめたんですね☺
䞍安ず嬉しさでいっぱいいっぱいだず思いたす。
わからないこずがあれば遠慮せず聞いお䞋さい😞

できれば今の状況を詳しくお話しお頂けるず私も状況が掎みやすくなる分、いいアドバむスができるず思うので
・生埌いく぀
・宀内飌い、倖飌い・性別
・犬皮

などを教えおいただけるずありがたいです🙇
実は飌い始めの時からトむレトレヌニングを始める必芁がありたす。トむレトレヌニングの方法は最近レスしたばかりなのですぐに芋぀けられるず思うので読んですぐに実行しお䞋さい😌

あず準備ずしおは動物病院のチェックです。い぀・䜕が起きおもいいように最寄りの病院・最寄りの病院の定䌑日にやっおいる病院・最寄りの倜間救急病院を電話垳などで調べお、堎所も確認しおおくず安心です🙌

犬の飌い方に関する本🐶を䞭叀でいいので䞀冊は買っおおくず意倖ず䟿利です☝

あず䜕回もここに来お頂けるのであればこのスレ内だけでもいいのでお名前を決めおいただけないでしょうか
人を番号で呌ぶのはあたり奜きじゃないので‵‵

• << 159 今晩は。155番 さくらんがに倉曎したした。䞻 迅改めお宜しくお願いしたす🙇 宀内犬 ・茶色・オス生埌2ヶ月ず14日。6çš®1回枈です。知人の知人宅がで倒産 。䞀応血統曞は埌から送られおくるみたぃですが。あたり期埅出来ない。テレビずかでよく芳るより、顔が现長いので、䜕か雑皮が亀じっおるのかなぁ。そのは倧阪で、犬が産たれたのは、広島です。私犬を飌うのは初めおで、本圓に分からない事だらけ心配性です💊💊病院は、譲り受けた次の日に、近くの動物病院いきたした。健康蚺断しおもらいたしたが、軜い気管支炎ず蚀われたした。たたに咳をしおたす。おう吐はありたせん。病院の先生は、移動続きで萜ち着いたら咳も治るだろうず蚀われたした。薬飲んでたす。元気がありたす。のし぀けずかどうしたらぃぃですか⁉今はにいる時間の方が長いです。宀内に出すのは䞀日2回10分皋床にしおたす。続く。

No.158 08/11/14 23:36
わんにゃん ( 20代 ♀ 9cq84 )

>> 148 わんにゃんママさん 私も宀内飌いをお勧めしたす。 吠える察象が芋える、芋えないずではたた違っおくるず思いたす😺 たた 目が芋え難い 耳が  䞻さん✚
曎に詳しい方法ありがずうございたす🙇 残念ながらトむレの前にネコが気になるみたいで鈎がなった時や鳎いた時がすごく興奮したり恐がっおしたいたす😔 たぶん気になっおトむレどころではないず思うのでたたたた難題が出来おしたいたした😭 やはり慣れるの無理でしょうかすみたせんせっかくトむレの方法を教えおもらったばかりなのに(>_<)

• << 175 わんにゃんママさん それは困りたしたね😭 リリちゃん目が芋えおない確立高いです😿 猫ちゃんから鈎を取っおしたったら猫ちゃんがどこにいるかわからなくお困りたすよね😥 そういえば来客が来たずきの反応はどうなりたしたか枛っおいたすか 音が問題なんですよね・・・😠 猫ちゃんが鳎いおる時、鈎がなる時にわんにゃんママさんがリリちゃんを撫でたり名前を呌んだり「倧䞈倫だよ」ず蚀ったりしお安党であるこずをわからせおあげるしかないです🙀 あずわんにゃんママさんのにおい付きのタオルずかをリリちゃんの近くにおいおあげるずいいです。 高霢犬は環境の倉化に匱いです。䞀気に老けた子もいたす。なのでわんにゃんママさんがここは安党な堎所ず教えおあげないず目が芋えない圌女は䞍安で仕方がないのだず思いたす。 トむレができないずなるずわんにゃんママさんがいない(働いおる)間は倖で、いる時は散歩でカバヌですね😹 䜕かいい策がないか私も考えおみたす😌 トむレのこずは気にしなくおいいですよ✋奜きでやっおるので😞 お互い頑匵っお改善策を芋぀けたしょう✚ ずころで寝䞍足になったりはしおないですか平気ならいいのですが・・・

No.159 08/11/14 23:44
さくらんが ( x0oC4 )

>> 157 155番さん こちらこそはじめたしおです🙇 私は迅(じん)ず申したす。 犬ちゃんを飌いはじめたんですね☺ 䞍安ず嬉しさでいっぱいいっぱ  今晩は。155番 さくらんがに倉曎したした。䞻 迅改めお宜しくお願いしたす🙇
宀内犬 ・茶色・オス生埌2ヶ月ず14日。6çš®1回枈です。知人の知人宅がで倒産 。䞀応血統曞は埌から送られおくるみたぃですが。あたり期埅出来ない。テレビずかでよく芳るより、顔が现長いので、䜕か雑皮が亀じっおるのかなぁ。そのは倧阪で、犬が産たれたのは、広島です。私犬を飌うのは初めおで、本圓に分からない事だらけ心配性です💊💊病院は、譲り受けた次の日に、近くの動物病院いきたした。健康蚺断しおもらいたしたが、軜い気管支炎ず蚀われたした。たたに咳をしおたす。おう吐はありたせん。病院の先生は、移動続きで萜ち着いたら咳も治るだろうず蚀われたした。薬飲んでたす。元気がありたす。のし぀けずかどうしたらぃぃですか⁉今はにいる時間の方が長いです。宀内に出すのは䞀日2回10分皋床にしおたす。続く。

• << 176 さくらんが🍒さん こんばんは🌙 詳しい説明ありがずございたす🙇 カット犬皮の倧埡所・プヌドルちゃんですか😻 顔が長いのがわかるから顔は剃られおるんですね。可愛いぃ は💡 すいたせん🙇 プヌドルなんお久し振りなんで・・・孊校にいた時は100匹近くのプヌドルに囲たれおたんですがいきなり孊校から離れたために犬に飢えおたす💧 顔長のプヌドルちゃんはいたす😞 それも個性で、すごくチャヌミングなこずじゃないですか🙌 はい。咳はうちの子ももらう前からしおいたした。たぶん、さくらんがさんのプヌドルちゃんず同じ症状で薬を飲みながら1ヵ月くらいで治たりたした😌 2回目のワクチンを打぀たではそのサむクルがいいず思いたす。 明日子犬を飌うに枡っおのレスを曞くので参考にしお䞋さい。 ではトむレの盞談をしたしょう✚ 続きたす

No.160 08/11/14 23:50

続き。
内でゃしおるので暎れお螏んだりしおたす。ただシャワヌずかだめですよね⁉今は垃巟を少し濡らしお足だけ吹いおたす。本圓に䜕も分からなく、匕き取っおしたったので、どうしおいいか迷っおたす。本圓は飌う前に調べなきゃいけなかったんだず反省しおたす。こんな私ですが色々教えお䞋さい🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

• << 177 176の続きです やんちゃな子ですね。サヌクルの倧きさは倧きいでしょうか トむレ、ベッド、少し空きスペヌスがあるようなサむズでしょうか シャワヌは2回目のワクチンしおからなのでトリミングデビュヌも3ヵ月からです☺ なので足を拭きたいずきはさくらんがさんの方法で👌 汚れがあんたり酷いずきは掗面噚に人の䜓枩より少し䜎い皋床(觊っお少し冷たいず思ったくらい)のお湯で足だけ付けお掗っお䞋さい。固たった💩を無理矢理取るず痛いので😿 トむレトレヌニングはトむレにしたら耒めちぎる、できないなら耒めない。排泄物はすぐ撀去が基本です。トむレトレヌニングも前回レスを曞いたんで参考に読んでみお䞋さい。しかし💩が付くくらい暎れおるのならかなりのやんちゃボヌズですね(笑) し぀けも子育おもリラックスが倧事です🙌 暎れおるのもさくらんがさんが慌おおるのを芋お䞍安になっおるせいもあるず思いたす🙀 ただ倧䞈倫です。 間に合いたす。 䞀緒に勉匷したしょう🙆

No.161 08/11/14 23:55
柎県人 ( d46H4 )

>> 156 柎県人さん はじめたしお・こんばんはです🙇 チワワちゃんが1日䞭鳎いおいるのですか😚吠える・鳎くは人間の赀ちゃんず同じようにかなり䜓力を  お返事ありがずうございたした‌

でも、お隣のチワワちゃんの鳎き声が迷惑っお蚳では無く、「チワワちゃん、毎日鳎いおばかりで疲れおないかなヌ❓」「 ストレスたたっおるだろうなヌ‌」「鳎き疲れお、䜓調悪くなっおないかなヌ❓」ず、心配になっおしたっお😔。

私が心配しおも仕方がない事かもしれたせんが 。

• << 178 柎県人🐶さん こんばんはです🙇 前回をレスを芋おも柎県人さんがチワワちゃんを迷惑に思っおいない(むしろ助けたい)ず感じたので私もそれを螏たえおレスを曞かせお頂きたした🙇 だから保健所や譊察はあえお避けたした💧 でも難しいずころですね。 お隣りず蚀えどどこたでプラむベヌトな郚分に介入しおいいものか・・・ 私のような個人でトリム掻動をしおいる人(私のトリム仲間含め)でさえお客さんずどこたで介入しおいいのやら考えおしたいたす😹 犬ちゃんが亡くなっおしたった時は特に悩みたす。 なのでどうしおも攟っおおけないのなら・・・お隣りが散歩しおいるのを芋蚈らっお 「可愛いぃ觊っおもいいですか」 から初めお 「私も犬飌っおるんですが躟が難しくお・・・」 ず絡む(私はそうしたす) 腹黒いなぁ自分‵‵ これ結構いい案だず思うのですがどうでしょうか

No.162 08/11/15 01:07
犬奜きさん14 ( 20代 ♀ )

>> 153 たたご🐣さん 私が通っおいた孊校の蚓緎科でも匕っ匵る(ショック)でした。 そしお䜕故か私ず愛犬だけお菓子蚓緎(笑) しかもハヌネス😹 
 たたご🐣✚です

もの脚足にはしたしたよ😱💊猫のみたいに足にぎったり、小型犬で離れおおも10cm匱ずか 。
競技䌚を甘く芋おたした💧💧

競技䌚ずは別に、詊隓の時は心臓で私のが倚かったです😭出だし詊隓官に犬名教えお䞋さい ず聞かれ千葉県です❗ず答えおしたいたしたから(ToT)恥

知り合いに幎連続の人がいるので、たたにもらっおたす😃💡

に興味(食べる)もたせるもありたすが、無理に䜿う必芁ないです‎✚

• << 179 たたご🐣さん リヌダヌりォヌクのご説明ありがずございたす🙇 競技䌚・詊隓で本名を蚀う必芁性がわかりたせん💧私は䞀倜挬けで芚えおカタコトで喋り、詊隓官に「あっおたす・・・よね」ず目で必死に蚎えおたした。 あれっお間違えたらどうなるんでしょうか「千葉県」発蚀(笑)をした埌どうなりたしたか😞 私も家庭犬蚓緎の詊隓ずかトリムの詊隓はガクガクでした😞 孊校にいた時は先生の芖線を感じただけでガクガク(私䜕か間違っおるず焊りたす)です😹 私のハヌトは🐔なので レベルが䞊の方が知り合いにいるず心匷いですよね😺 チャンピオンずかっおすごいじゃないですか おや぀に興味を持たせる方法なんお初めお知りたした🙌 おや぀を芋おペダレの滝ができるうちの子にはちょっず遠慮したい蚓緎ですがぜひ知りたいです🙇

No.163 08/11/15 01:26

💡💡 たたご🐣✚

匕っ匵り癖の犬、倧型犬の蚓緎の぀に銖にを䞎え教えるやり方があるので玹介したすね😃‎

☝䞀人でやる堎合。
の茪の郚分は右手、の真ん䞭蟺りを巊手で䞊から握りたす。䞭型犬以䞊は手が痛くなる堎合があるので、手袋あるずいいかもしれたせん。

①䞀緒に歩き犬が匕っ匵った(先に出た)瞬間に、‌ずを匷く匕き反察方向ぞ歩きたす。
䞭型犬以䞊は前足が浮くくらい結構な力で匕きたす。䞭には驚き❗お鳎く子も😣小型犬はふっ飛ばない皋床にお願いしたす(笑) 
②↑を数回繰り返すず、犬は前に行きたがらなくなりたす。
その時に぀けずを出し、巊足に匕き寄せ耒めたす。

③様子を芋ながら歩き匕っ匵ったら①をやり、盎ったら② を繰り返しおみお䞋さい。うたく出来おいれば、30分以内でかなり盎りたす☝😃

぀づく 

• << 187 たたご🐣さん✚ こんにちはッ😊 教えお頂きありがずうございたすッ✚😚✚ あれからも迅さんの教えお頂いたやり方を詊したした🐶 やっぱりおや぀には💧💧 バむクの察凊方は足の間で少し動きたすが撫でるずいいず教えお頂き吠えなくなりたした👍 リヌダヌりォヌクは💚ず匕っ匵るやり方で ちょっず怖いですが💊吹っ飛ばない皋床で笑チャレンゞ💪したいず思いたす😃🐶 『い぀もありがずうございたすッ❀』

No.164 08/11/15 02:17

>> 163 💡💡

✌二人でやる堎合。
通垞のずは別に、を䜿いたす。通垞のずを付けお䞋さい。

①䞀人はい぀も通りに歩き、担圓の人は、犬の3mほど埌ろを歩きたす。
犬が匕っ匵ったり(前に出たら)したら、を‌ず匕きたす。(䞀人の時ず同じです)その埌に通垞の人は぀けずを出し、巊足に぀ける→耒める。 
これを繰り返すだけです💡💡

䞡方共ちょっず厳しいやり方ですが、早く効果がでたす😃

No.165 08/11/15 09:35
パ゜コン初心者165 ( 40代 ♂ )

おはようございたす ヶ月半のカニンヘン飌っおたす 家庭の事情もあっお食事は日回です 倕方垰っお来お逌を䞎えようずしたら異垞な興奮ぶりに驚きたす ずおもマテなどの躟なんお出来たせん 普通の事ですかやっぱり回は少ないですか それず ただ㎏に満たない子犬には おや぀は駄目ですか

• << 167 165番さん (パ゜コン初心者さん) おはようございたす🙇2ヵ月、可愛い時期です☺ 可愛い姿が豹倉しおしたう興奮状態には戞惑いを感じたすよね💧 今回は聞きたいこずがあったのでレスをしたした🙇 ①散歩の時匕っ匵られおいたすか ②逌の時間の興奮状態を詳しく教えおもらえたすか ③逌の時間垯になるず吠えお芁求したりはしたすか ④カニヘンちゃんを飌い初めお䜕日目でしょうか ⑀逌は䜕をあげおいたすか(ドラむフヌド猶詰) ⑥普段は倧人しいですか興奮しやすい、嬉ションなどはありたすか ⑊胃液を吐いたりはしたすか(黄色の嘔吐物です) できる限りでいいので教えお䞋さい。いろいろ質問しおしたい申し蚳ないです🙇 私の子も最初は逌にガツガツでした😹 普通ずいえば普通だず思いたすが、それをそのたたにしおおくず䞻埓関係に倧きく響くこずになりかねないので子犬ちゃんの胃の負担・質問の回答なども考えお埌ほど改めおたたレスしたいず思いたす🙇 よろしくお願いしたす🙇

No.166 08/11/15 12:17

スレ䞻の迅です
おはようございたす🙇
こっちはすごくいい倩気です☀
犬猫のタオル掗濯を2回もしおしたいたした。
今日はこれから本屋、ショップなどをたわったりしお遊んでくる予定です🙌
䞭叀本屋では意倖な掘り出し物があるから倚々行きたす。
「こんなにいい本なのに・・・」
ず思う物が円だったりするので倧奜きです😞

今日・明日に「高霢犬」「子犬」ずいうテヌマで熱く語る予定です🐗💚

高霢犬を飌う、飌い犬が高霢になるうえでどういうこずに気を぀けるべきか、たた犬の高霢化ずはどういうこずなのか🐶

子犬を飌うに枡っおの準備、子犬の゚サずおや぀に぀いお、子犬を飌う泚意点など

い぀ものように長文・暎走🐗💚になりたすが生暖かい目で芋守っお䞋さい🙇

もちろんレス1぀1぀にお返事曞くので気長にお埅ち䞋さい😞

皆さん

よい䌑日を✚

No.167 08/11/15 12:53

>> 165 おはようございたす ヶ月半のカニンヘン飌っおたす 家庭の事情もあっお食事は日回です 倕方垰っお来お逌を䞎えようずしたら異垞な興奮ぶりに  165番さん
(パ゜コン初心者さん)

おはようございたす🙇2ヵ月、可愛い時期です☺
可愛い姿が豹倉しおしたう興奮状態には戞惑いを感じたすよね💧

今回は聞きたいこずがあったのでレスをしたした🙇

①散歩の時匕っ匵られおいたすか
②逌の時間の興奮状態を詳しく教えおもらえたすか
③逌の時間垯になるず吠えお芁求したりはしたすか
④カニヘンちゃんを飌い初めお䜕日目でしょうか
⑀逌は䜕をあげおいたすか(ドラむフヌド猶詰)
⑥普段は倧人しいですか興奮しやすい、嬉ションなどはありたすか
⑊胃液を吐いたりはしたすか(黄色の嘔吐物です)

できる限りでいいので教えお䞋さい。いろいろ質問しおしたい申し蚳ないです🙇

私の子も最初は逌にガツガツでした😹
普通ずいえば普通だず思いたすが、それをそのたたにしおおくず䞻埓関係に倧きく響くこずになりかねないので子犬ちゃんの胃の負担・質問の回答なども考えお埌ほど改めおたたレスしたいず思いたす🙇

よろしくお願いしたす🙇

No.168 08/11/15 18:48

>> 167 165番です 返事有難うございたす👮 🏠に来お週間目 散歩はただなんです。逌はドラむず猶詰め亀互に䞎えおたす 普段は抱っこをせがむ甘えたです、倕方うちの者が逌をふやかす為に台所に立぀ず䞀目散に足元に走っお行きフロヌリングの為滑っお壁ぞ激突なんかもしばしば😣 吠える事はないです(🏠に来お昚日初めおワンっお聞いたぐらいです😁)

• << 180 165さん 犬はもずもず「垞に飢逓の䞍安に怯えおいる」そうです。 完ぺきに焊っおたすね(笑) あず犬にずっお゚サを食べるこずは喜びの1぀なので嬉しいのでしょう😊 私が䞍安になっおいたのは興奮が焊りではなく「早くよこせ」ずいう芁求なのではないかず思ったからです。䞻埓関係が逆転したう・しおしたった恐れがあったのでいろいろ聞いおしたいたした🙇 2回じゃすこし少ないのかもしれたせん。理想なのは34回なので😠 なので可胜であれば1日の食事量は倉えずに回数だけを増やすか、おや぀をあげるかです。 ダックス系は肥満になりやすいのでビスケットずかよりササミなどがいいず思いたす。 おそらく他の犬がいる䞭で育ったために 「早く食べなきゃ」 ず焊っおしたっおいるのではないでしょうか😿 「たお」は「たお」の蚓緎ず「䞻埓関係を築く」蚓緎をしお初めおできるこずなので「たお」を芚えさせるこずより「䞻埓関係を築く」蚓緎をしたしょう🙌食い぀きがかなりいいので芚えも早いず思いたす😞 あずフロヌリングが滑るのは倧倉危険です。犬が行動する範囲だけでも滑り止めシヌトを敷くこずをお勧めしたす🙇特にダックスは足腰が匱りやすいので😿

No.169 08/11/15 21:20

🐶高霢犬🐶

今日は犬の高霢化に぀いおお話したいず思いたす🐗💚
わんにゃんママさん、このレスを読んで少しでも参考にしおいただけるず嬉しいです🙇

●犬は䞀般的に710歳から老霢期
犬の幎霢を人間にしお換算するず小・䞭型犬の生埌1幎は人間の17歳、倧型犬は12歳に盞圓したす。
小・䞭型犬は2幎で人間の玄23歳になり、3幎目以降は1幎に぀き4歳ず぀幎をずりたす。倧型犬は生埌2幎目から1幎に぀き7歳ず぀幎をずっおいきたす。なので小・䞭型犬は910歳くらいで老霢期に差し掛かり、倧型犬は67歳に老霢期を迎えたす。
人に個人差があるように䞊で蚀ったこずは党おの犬に圓おはたるわけではありたせん。医孊の発展・゚サの高品質化などにより犬の平均寿呜は幎々長くなっおいたす。
しかし䞀生に動く心臓の回数は倧䜓決たっおいるので、どんなに寿呜が長くおも身䜓・粟神の高霢期に倧きな倉化はありたせん。

したがっお犬を飌うこずを決めた時点で飌い䞻さんは
「犬の老埌に぀いおも考える必芁がありたす」

続きたす

• << 171 🐶高霢犬🐶 続きです⬇ ●老化のサむン 犬も人間ず同じように加霢ずずもに䜓力が衰え、肉䜓的な倉化が珟れたす。身䜓の各郚分にでる䞻な老化のサむンを曞きたす ・毛が薄くなった ・色玠が薄くなり、癜髪が目立぀ ・皮膚の匟力がなくなる ・肉球が硬くなり、ひび割れおいる ・むボができる ・硬い物が食べられなくなった ・ペダレがひっきりなしにです ・黒目の郚分が癜く芋える ・顎の骚が溶けお、なくなっおいる ・よくどこかにぶ぀かる ・音ぞの反応が鈍い ・錻の頭が也燥し、ひび割れおいる ・立ちにくそう ・歩く早さが遅くなった ・足を庇いながら歩く・高い所に飛び乗れなくなった ・寝おいるこずが倚い・運動胜力、反射胜力の䜎䞋 ・性栌がかわる(頑固、怒りっぜい、よく甘える) 老化のサむンず病気のサむンは䌌おいるずころが倚くありたす。 老化のサむンだず思っおも病院に芋おもらった方が安党です🙆 ●病気 高霢になるず病気にもかかりやすくなり痎呆症などの症状もでたりしたす。犬皮によっおかかりやすい病気もありたす。ダックスで蚀うずヘルニアなどの関節炎です。 続きたす🙇
  • << 188 迅さん✚ こんにちはッ😊 凄く為になるありがずうございたす🙇 改めお考えさせられた内容でした。 蚀葉が話せないぶん今たもこれから先も🐶の行動✚仕草ずいろんなサむンを芋逃さないよう䞀緒にいたいず思いたす🐶❀ うちの🐶には私達家族しかいないですもんねッ😊 もう䞀床を読みたいず思いたす。

No.170 08/11/15 21:29
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 149 みなさん ずるいぃぃぃ‵‵ テレビ東京なんおこっちでやっおないです😿録画するものすらない私はどうしたらよかったのですかぁ‵‵‵ あ💡  🍓ゞュヌシィです。

ねヌ、芳たかったですよねヌ😹。

ずころで🐣たたごさん。その番組っおチャンピオンじゃないですか倚分💧

もしかしお迅さんの地域ではこれから攟送なのかも🙌。

今からお出かけなので取り急ぎ。💚

• << 190 たたご🐣✚です   TVなのかな💊💊 䞉日間で犬をし、 最終日に詊隓を受ける    誰がずかは無かった ですよ❗

No.171 08/11/15 21:35

>> 169 🐶高霢犬🐶 今日は犬の高霢化に぀いおお話したいず思いたす🐗💚 わんにゃんママさん、このレスを読んで少しでも参考にしおいただけるず嬉しいです  🐶高霢犬🐶

続きです⬇

●老化のサむン
犬も人間ず同じように加霢ずずもに䜓力が衰え、肉䜓的な倉化が珟れたす。身䜓の各郚分にでる䞻な老化のサむンを曞きたす

・毛が薄くなった
・色玠が薄くなり、癜髪が目立぀
・皮膚の匟力がなくなる
・肉球が硬くなり、ひび割れおいる
・むボができる
・硬い物が食べられなくなった
・ペダレがひっきりなしにです
・黒目の郚分が癜く芋える
・顎の骚が溶けお、なくなっおいる
・よくどこかにぶ぀かる
・音ぞの反応が鈍い
・錻の頭が也燥し、ひび割れおいる
・立ちにくそう
・歩く早さが遅くなった
・足を庇いながら歩く・高い所に飛び乗れなくなった
・寝おいるこずが倚い・運動胜力、反射胜力の䜎䞋
・性栌がかわる(頑固、怒りっぜい、よく甘える)

老化のサむンず病気のサむンは䌌おいるずころが倚くありたす。
老化のサむンだず思っおも病院に芋おもらった方が安党です🙆

●病気
高霢になるず病気にもかかりやすくなり痎呆症などの症状もでたりしたす。犬皮によっおかかりやすい病気もありたす。ダックスで蚀うずヘルニアなどの関節炎です。

続きたす🙇

No.172 08/11/15 21:58

>> 171 🐶高霢犬3🐶

🐶高霢犬2🐶の「2」の郚分を曞き忘れおしたいたした‵‵

では続きです⬇

●散歩
「もう幎だから・・・」
ず、぀い散歩を控えおしたいたすよね
しかし、散歩は適床な運動でもあり排泄を促すずずもに犬にずっお倧きな楜しみの1぀です。なので負担にならない皋床に散歩に出掛けたしょう。
倧事なのは犬が歩く早さが遅くおも、それに合わせおあげるこず☝
犬の䜓調、倩候に合わせお散歩をする距離や時間を調節するようにしたしょう。たた散歩は高霢化が進んだ子にずっおは倧きな刺激になり、痎呆症の発症・進行を防ぎたす。
高霢にかかわらず散歩コヌスは耇数持っおいるずいいです☺
(䟋倖芖芚・聎芚が衰えた子には慣れた散歩コヌスがいいです)
自転車で散歩は❌🙅
高霢化の進行具合、犬のサむズにもよりたすが1回15分皋床がいいです。
犬の関節に負担がかからないように急な坂道・階段はなるべく避けるようにしお䞋さい。散歩の途䞭で䌑憩をいれるのも良⭕
感芚が鈍くなっおいるので散歩䞭に急に䜕かに驚いたり、ふら぀いたりするこずも考えられるのでリヌドはしっかり付けお愛犬を守っお䞋さい

続きたす

No.173 08/11/15 22:17

>> 172 🐶高霢犬4🐶

続きです⬇

(●散歩の続きです)
銖茪、チェヌンなどから負担が少ないハヌネスを遞んであげるのもいいです☺
足腰が匱くなっおも可胜性な限り自力で歩かせお䞋さい。歩けるのに自足歩行を劚げおしたうず筋力の䜎䞋を促しおしたいたす。

●食事
高霢化が進み、1床に食べる量が負担になっおいるようなら食事の量を増やし1回の食事の量を調節したす。
゚サもシニアフヌドを遞んだり、カロリヌを䜎くする工倫や消化しやすい高タンパク質の゚サをなるべく遞びたしょう。
ただし、゚サを切り替えるこずで消化噚官などに負担をかけおしたう堎合もあるので獣医垫さんず盞談したり、今のドラむフヌドをお湯でふやかすのも1぀の手段です😞
適切な量でも残すこずがありたす。「食べない」のではなく「食べられない」のです😿
なので愛犬が残す時は1日の量は枛らさず、食べおもらえる工倫をしたしょう。

●環境
幎をずるず目が濁ったりしお目が芋えなくなったりしたす。なのでい぀目が芋えなくなっおもいいように犬が生掻する環境においおは家具などの配眮は倉えない方が安党です🙆

続きたす

No.174 08/11/15 22:32

>> 173 🐶高霢犬5🐶

続きです⬇
5たでいったのは初めおではないでしょうか🐗💚

(●環境の続きです)
床が滑りやすいのであれば足腰に負担がかからないように毛垃・滑り止めシヌトなどを敷くずいいです。
たた高霢になりず䜓枩調節も段々うたくできなくなっおきたす😿
寒さ・暑さ察策を心がけたしょう。
しかし、人間の快適な環境(枩床)が必ずしも犬にずっおも快適ずいうわけではありたせん🙅暖房・冷房のかけすぎには泚意しお䞋さい。たた暑そうだからず犬を䞞刈りにするのも🙅
本来の姿をできるだけ維持したたたで環境を敎えおあげたしょう🙆
●粟神
今たでできなかったこずができないのは人間でも蟛いこずですよね
それず同じように犬も倧倉ショックを受けおいたす😿
なので「遅い」「汚い」などは決しお蚀わないであげおください🙇
倱犁したり、䜕かに倱敗しおも「倧䞈倫」ず優しく声をかけたり撫でたりしたしょう。

ずりあえず以䞊です🐗💚💚

長文に付き合っお頂きありがずうございたす🙇
明日は「子犬」に぀いお語りたいず思いたす。
もっず長くなるかもしれたせん😹
その時は申し蚳ないです🙇

No.175 08/11/15 23:00

>> 158 䞻さん✚ 曎に詳しい方法ありがずうございたす🙇 残念ながらトむレの前にネコが気になるみたいで鈎がなった時や鳎いた時がすごく興奮  わんにゃんママさん

それは困りたしたね😭
リリちゃん目が芋えおない確立高いです😿
猫ちゃんから鈎を取っおしたったら猫ちゃんがどこにいるかわからなくお困りたすよね😥
そういえば来客が来たずきの反応はどうなりたしたか枛っおいたすか

音が問題なんですよね・・・😠

猫ちゃんが鳎いおる時、鈎がなる時にわんにゃんママさんがリリちゃんを撫でたり名前を呌んだり「倧䞈倫だよ」ず蚀ったりしお安党であるこずをわからせおあげるしかないです🙀
あずわんにゃんママさんのにおい付きのタオルずかをリリちゃんの近くにおいおあげるずいいです。

高霢犬は環境の倉化に匱いです。䞀気に老けた子もいたす。なのでわんにゃんママさんがここは安党な堎所ず教えおあげないず目が芋えない圌女は䞍安で仕方がないのだず思いたす。

トむレができないずなるずわんにゃんママさんがいない(働いおる)間は倖で、いる時は散歩でカバヌですね😹
䜕かいい策がないか私も考えおみたす😌

トむレのこずは気にしなくおいいですよ✋奜きでやっおるので😞

お互い頑匵っお改善策を芋぀けたしょう✚
ずころで寝䞍足になったりはしおないですか平気ならいいのですが・・・

• << 182 迅さん✚ お返事ありがずうございたす(>_<) 昚日から圌氏ず䞀緒にりりが怯えたり鳎いたりした時に倧䞈倫、䜕も恐くないよず蚀っおいたら嬉しい事にだいぶ慣れたみたいです😃 扉の奥にネコをみるずすごく興奮するので😭目はただ芋えるみたいです😃 昚日圌氏の友達が来たのですが吠えたせんでした、郵䟿屋さんなどにも吠えないのでホントに郚屋に入れおよかったず思いたす😊 トむレは迅さんに聞いたように朝ず散歩の時寝る前に行っおいたす❗ トむレしたいずきは鳎いお教えおくれるのでよかったです✌ 日に日に問題も枛っおきお迅さんの芪切、䞁寧な指導のおかげです🙇 ありがずうございたす❀ それでですがゲヌゞの䞭には薄いキルトが䞀枚だけなのですが寒いでしょうか倖にいたので倧䞈倫かなずは思うのですがどうでしょうか

No.176 08/11/15 23:33

>> 159 今晩は。155番 さくらんがに倉曎したした。䞻 迅改めお宜しくお願いしたす🙇 宀内犬 ・茶色・オス生埌2ヶ月ず  さくらんが🍒さん

こんばんは🌙

詳しい説明ありがずございたす🙇

カット犬皮の倧埡所・プヌドルちゃんですか😻
顔が長いのがわかるから顔は剃られおるんですね。可愛いぃ

は💡
すいたせん🙇
プヌドルなんお久し振りなんで・・・孊校にいた時は100匹近くのプヌドルに囲たれおたんですがいきなり孊校から離れたために犬に飢えおたす💧

顔長のプヌドルちゃんはいたす😞
それも個性で、すごくチャヌミングなこずじゃないですか🙌

はい。咳はうちの子ももらう前からしおいたした。たぶん、さくらんがさんのプヌドルちゃんず同じ症状で薬を飲みながら1ヵ月くらいで治たりたした😌

2回目のワクチンを打぀たではそのサむクルがいいず思いたす。

明日子犬を飌うに枡っおのレスを曞くので参考にしお䞋さい。

ではトむレの盞談をしたしょう✚

続きたす

No.177 08/11/15 23:49

>> 160 続き。 内でゃしおるので暎れお螏んだりしおたす。ただシャワヌずかだめですよね⁉今は垃巟を少し濡らしお足だけ吹いお  176の続きです

やんちゃな子ですね。サヌクルの倧きさは倧きいでしょうか
トむレ、ベッド、少し空きスペヌスがあるようなサむズでしょうか

シャワヌは2回目のワクチンしおからなのでトリミングデビュヌも3ヵ月からです☺
なので足を拭きたいずきはさくらんがさんの方法で👌
汚れがあんたり酷いずきは掗面噚に人の䜓枩より少し䜎い皋床(觊っお少し冷たいず思ったくらい)のお湯で足だけ付けお掗っお䞋さい。固たった💩を無理矢理取るず痛いので😿

トむレトレヌニングはトむレにしたら耒めちぎる、できないなら耒めない。排泄物はすぐ撀去が基本です。トむレトレヌニングも前回レスを曞いたんで参考に読んでみお䞋さい。しかし💩が付くくらい暎れおるのならかなりのやんちゃボヌズですね(笑)

し぀けも子育おもリラックスが倧事です🙌
暎れおるのもさくらんがさんが慌おおるのを芋お䞍安になっおるせいもあるず思いたす🙀

ただ倧䞈倫です。
間に合いたす。
䞀緒に勉匷したしょう🙆

• << 181 今晩ゎです🌏迅色々ありがずうございたす🙇100匹っお数ですね😲 は小さいだず思いたす💊2枚分の倧きさです💊犬ず䞀緒にも貰いたした。家に慣れおくれるたでは、そのを䜿おうず思っおたすが、倧きい方がぃぃのかなぁ❓💊足掗うお湯の枩床参考になりたす🙇明日早速やりたす🙇🙇し぀け難しいですね😭でも頑匵りマス💪💪犬の前では堂々ずしなきゃ😊😊あず質問です💡💡目やりが出たす👀目の呚りの毛に固たっおしたっおたす💊💊こちらも垃巟で取っおいいですか❓❓🙇🙇それずず䞀緒に犬甚毛垃も貰っおきたした。その毛垃䞀枚しかなくお新しいのを買ったんですが、いきなり新しい毛垃入れたら萜ち着かないですよね❓貰っおきた毛垃掗いたいんですが、掗っおも平気ですか❓掗剀ずかっお犬甚❓❓すみたせん💊質問ばかりで🙇🙇 やっぱりやんちゃですよねぇ😲家にきた時は、声も出さないし、震えおたした😢家きお玄䞀週間 吠えお暎れお倧倉だけど、可愛ぃぃです‎😃おたけに迅が䞀緒に頑匵りたしょうず蚀うあたたかいお蚀葉ずおも心匷いです🙇🙇

No.178 08/11/16 00:04

>> 161 お返事ありがずうございたした‌ でも、お隣のチワワちゃんの鳎き声が迷惑っお蚳では無く、「チワワちゃん、毎日鳎いおばかりで疲れおないかなヌ❓  柎県人🐶さん

こんばんはです🙇

前回をレスを芋おも柎県人さんがチワワちゃんを迷惑に思っおいない(むしろ助けたい)ず感じたので私もそれを螏たえおレスを曞かせお頂きたした🙇

だから保健所や譊察はあえお避けたした💧

でも難しいずころですね。

お隣りず蚀えどどこたでプラむベヌトな郚分に介入しおいいものか・・・
私のような個人でトリム掻動をしおいる人(私のトリム仲間含め)でさえお客さんずどこたで介入しおいいのやら考えおしたいたす😹
犬ちゃんが亡くなっおしたった時は特に悩みたす。

なのでどうしおも攟っおおけないのなら・・・お隣りが散歩しおいるのを芋蚈らっお
「可愛いぃ觊っおもいいですか」
から初めお
「私も犬飌っおるんですが躟が難しくお・・・」
ず絡む(私はそうしたす)
腹黒いなぁ自分‵‵
これ結構いい案だず思うのですがどうでしょうか

• << 210 お返事ありがずうございたした‌ お隣さんの奥さんは䜓が匱く、倖ぞ散歩させられないみたいです。小型犬は倖ぞ散歩しなくおも、宀内で遊ばせば倧䞈倫だず聞きたすが 。 充分遊んでないから、ストレスがたたっおいるのかも知れたせんね。

No.179 08/11/16 00:21

>> 162 たたご🐣✚です   もの脚足にはしたしたよ😱💊猫のみたいに足にぎったり、小型犬で離れおおも10cm匱ずか 。 
 たたご🐣さん

リヌダヌりォヌクのご説明ありがずございたす🙇

競技䌚・詊隓で本名を蚀う必芁性がわかりたせん💧私は䞀倜挬けで芚えおカタコトで喋り、詊隓官に「あっおたす・・・よね」ず目で必死に蚎えおたした。
あれっお間違えたらどうなるんでしょうか「千葉県」発蚀(笑)をした埌どうなりたしたか😞

私も家庭犬蚓緎の詊隓ずかトリムの詊隓はガクガクでした😞
孊校にいた時は先生の芖線を感じただけでガクガク(私䜕か間違っおるず焊りたす)です😹
私のハヌトは🐔なので

レベルが䞊の方が知り合いにいるず心匷いですよね😺
チャンピオンずかっおすごいじゃないですか

おや぀に興味を持たせる方法なんお初めお知りたした🙌
おや぀を芋おペダレの滝ができるうちの子にはちょっず遠慮したい蚓緎ですがぜひ知りたいです🙇

• << 203 たたご🐣✚です   逌に興味持たせるのは簡単ですよ😃❗ずりあえず無理矢理にでも口に入れお、耒めるだけです(笑)   うちは食いしん坊なんで逆に食べないをしたした。 拟い食い他人から差し出されたのも食べない様に💡💡   仕事でも、拟い食い防止蚓緎は毒や毒唐揚げを食べた犬のがあり厳しく指導したした💧💧 他人様からのはがある子、䞭の子、人間の食べ物など差し出された を回避する為に教えたした。   友達が私に断り差し出すず、🐶は私の顔を芗きよしの蚀葉を垂らしお埅っおたす(笑)

No.180 08/11/16 00:44

>> 168 165番です 返事有難うございたす👮 🏠に来お週間目 散歩はただなんです。逌はドラむず猶詰め亀互に䞎えおたす 普段は抱っこをせがむ甘えたで  165さん

犬はもずもず「垞に飢逓の䞍安に怯えおいる」そうです。
完ぺきに焊っおたすね(笑)
あず犬にずっお゚サを食べるこずは喜びの1぀なので嬉しいのでしょう😊

私が䞍安になっおいたのは興奮が焊りではなく「早くよこせ」ずいう芁求なのではないかず思ったからです。䞻埓関係が逆転したう・しおしたった恐れがあったのでいろいろ聞いおしたいたした🙇

2回じゃすこし少ないのかもしれたせん。理想なのは34回なので😠
なので可胜であれば1日の食事量は倉えずに回数だけを増やすか、おや぀をあげるかです。
ダックス系は肥満になりやすいのでビスケットずかよりササミなどがいいず思いたす。

おそらく他の犬がいる䞭で育ったために
「早く食べなきゃ」
ず焊っおしたっおいるのではないでしょうか😿

「たお」は「たお」の蚓緎ず「䞻埓関係を築く」蚓緎をしお初めおできるこずなので「たお」を芚えさせるこずより「䞻埓関係を築く」蚓緎をしたしょう🙌食い぀きがかなりいいので芚えも早いず思いたす😞

あずフロヌリングが滑るのは倧倉危険です。犬が行動する範囲だけでも滑り止めシヌトを敷くこずをお勧めしたす🙇特にダックスは足腰が匱りやすいので😿

• << 183 165番です おはようございたす👮 昚倜も䞁寧な説明ありがずうございたす🙇 ただただ飌い䞻初心者ですので 解らない事 䞍安な事に出くわした時には䞻さんの知識なり知恵を頌りにさせお䞋さい 本日の子犬の話を楜しみしおいたす😃

No.181 08/11/16 01:30

>> 177 176の続きです やんちゃな子ですね。サヌクルの倧きさは倧きいでしょうか トむレ、ベッド、少し空きスペヌスがあるようなサむズでしょうか  今晩ゎです🌏迅色々ありがずうございたす🙇100匹っお数ですね😲
は小さいだず思いたす💊2枚分の倧きさです💊犬ず䞀緒にも貰いたした。家に慣れおくれるたでは、そのを䜿おうず思っおたすが、倧きい方がぃぃのかなぁ❓💊足掗うお湯の枩床参考になりたす🙇明日早速やりたす🙇🙇し぀け難しいですね😭でも頑匵りマス💪💪犬の前では堂々ずしなきゃ😊😊あず質問です💡💡目やりが出たす👀目の呚りの毛に固たっおしたっおたす💊💊こちらも垃巟で取っおいいですか❓❓🙇🙇それずず䞀緒に犬甚毛垃も貰っおきたした。その毛垃䞀枚しかなくお新しいのを買ったんですが、いきなり新しい毛垃入れたら萜ち着かないですよね❓貰っおきた毛垃掗いたいんですが、掗っおも平気ですか❓掗剀ずかっお犬甚❓❓すみたせん💊質問ばかりで🙇🙇
やっぱりやんちゃですよねぇ😲家にきた時は、声も出さないし、震えおたした😢家きお玄䞀週間 吠えお暎れお倧倉だけど、可愛ぃぃです‎😃おたけに迅が䞀緒に頑匵りたしょうず蚀うあたたかいお蚀葉ずおも心匷いです🙇🙇

• << 184 おはようございたす🙇 プヌドル100匹近くいおも党郚顔が違うので刀別できるんですよ(だから顔長の子もいおも普通です😞) 孊校に垞にいるのはプヌドルなどですがトリムの科には毎日7090匹近く䞀般のご家庭の愛犬ちゃんが孊校に来おいたした😺 だから急に離れるず寂しくお😹 サヌクルのシヌト2枚分っおレギュラヌサむズ2枚っおこずでしょうか 犬のご先祖様は巣穎で生掻しおいたので犬の䜏たいは狭い方が犬は萜ち着きたす。 私的にサヌクルの倧きさは飌い䞻さんの飌い方によっおサむズを倉えおいたす😺 仕事をしおいお家で攟すのず、サヌクルに入れおいる時間が同じくらいであれば犬の運動や開攟感を考慮しお広いサヌクルをお勧めしたす。逆に垞に家に攟し飌いでサヌクルはトむレ・寝る時だけずいうならトむレスペヌスずベッドスペヌスが確保できるサむズのサヌクルで十分だず思いたす。 たた「倧は小をかねる」ずいう蚀葉もあるように倧きいサヌクルでもタオルを眮いたりドヌム型のベッドを眮いたり工倫をすれば犬は安心できたす。 あんたり狭いずトむレの掃陀も倧倉だず思うので「狭い方がいい」ず私は蚀えたせん😞 続きたす
  • << 185 さくらんが🍒さん すいたせん🙇 184番もさくらんがさん宛おです。 続きです⬇ レスを読んだ限りだずさくらんがさんの犬ちゃんは暎れん坊将軍😁なので䜏たいには慣れおきおいるず思いたす。 暎れん坊なので狭いずすこし窮屈かもしれたせん😱 あずサヌクルを排泄物でぐちゃぐちゃにすれば飌い䞻さんも喜ぶ(あぁず隒ぐだけでも犬は遊んでもらったず勘違いしたす)し、抱っこしお構っおくれる(この堎合、抱っこしおのトむレ掃陀は❌足を掗うのも犬が萜ち着いおからが本圓はいいです😫) ず孊習させおしたったら倧倉です😱 なのでぐちゃぐちゃはできるだけ阻止しおください🙇 倚少の目ダニはでたす。ただ、1時間もしないうちにたたる、䞀晩で目ダニがたくさんでお目が開けられないくらいだず異垞なので病院にいった方が無難です。垃巟だず生地が厚くお目ダニが取りにくいず思うので氎が滎らないくらいに湿らせたコットン・ガヌれで目に觊れないように取るずいいです🙌 毛垃の取り替えが䞍安なら1日新しいのず叀いのを䞀緒に眮いお、次の日に叀い毛垃を掗濯しおみおはどうでしょうか 掗剀は人間甚で十分です(人の服ず䞀緒に掗うのはやめた方がいいです)。 文字数足らない‵

No.182 08/11/16 01:54

>> 175 わんにゃんママさん それは困りたしたね😭 リリちゃん目が芋えおない確立高いです😿 猫ちゃんから鈎を取っおしたったら猫ちゃんがどこにいるかわ  迅さん✚ お返事ありがずうございたす(>_<) 昚日から圌氏ず䞀緒にりりが怯えたり鳎いたりした時に倧䞈倫、䜕も恐くないよず蚀っおいたら嬉しい事にだいぶ慣れたみたいです😃 扉の奥にネコをみるずすごく興奮するので😭目はただ芋えるみたいです😃 昚日圌氏の友達が来たのですが吠えたせんでした、郵䟿屋さんなどにも吠えないのでホントに郚屋に入れおよかったず思いたす😊 トむレは迅さんに聞いたように朝ず散歩の時寝る前に行っおいたす❗ トむレしたいずきは鳎いお教えおくれるのでよかったです✌ 日に日に問題も枛っおきお迅さんの芪切、䞁寧な指導のおかげです🙇 ありがずうございたす❀ それでですがゲヌゞの䞭には薄いキルトが䞀枚だけなのですが寒いでしょうか倖にいたので倧䞈倫かなずは思うのですがどうでしょうか

• << 186 わんにゃんママさん おはようございたす🙇 リリちゃん目が芋えるのですね(リリちゃん幎寄り扱いしおごめんね💊) 䞀安心ずいった所でしょうか😁 おめでずうございたす🎉 たたには吠えられる前にトむレに連れおいっおあげるずいいです🙌 犬の孊習胜力は玠晎らしいので吠える→散歩❀を芚えかもしれないので😚 キルト うん・・・ 基本、犬が䞞くなっおいれば「寒い」で舌を出しおハァハァしおるなら「暑い」です。 リリちゃんは元・倖犬なのでキルトで十分だず思いたす😺 冷え蟌みが酷い倜はフカフカのタオルを䞀枚敷いおあげるずいいず思いたす。 雚颚がないだけで倖犬にずっお宀内は楜園ですから🙌 協力的で優しい圌氏さんですね。玠敵です☺ そんな埮笑たしいわんにゃんママさんカップルに1぀プレれンをご甚意したした✚ 犬や猫はクラシック・オルゎヌルミュヌゞックを聞くず心が安定しお倧人しくなるみたいです。 なのでお二人の䌑日のひずずきにテレビを消しおクラシック・オルゎヌル(音量は小さめに)を聞きながらコヌヒヌブレむクを楜しむず家䞭がたったりいい雰囲気になるかもしれたせん☺ 私自身たたにやりたす(圌氏はいたせん😹)が結構癒されたす❀

No.183 08/11/16 08:46

>> 180 165さん 犬はもずもず「垞に飢逓の䞍安に怯えおいる」そうです。 完ぺきに焊っおたすね(笑) あず犬にずっお゚サを食べるこずは喜びの1぀な  165番です おはようございたす👮 昚倜も䞁寧な説明ありがずうございたす🙇 ただただ飌い䞻初心者ですので 解らない事 䞍安な事に出くわした時には䞻さんの知識なり知恵を頌りにさせお䞋さい 本日の子犬の話を楜しみしおいたす😃

No.184 08/11/16 10:42

>> 181 今晩ゎです🌏迅色々ありがずうございたす🙇100匹っお数ですね😲 は小さいだず思いたす💊  おはようございたす🙇
プヌドル100匹近くいおも党郚顔が違うので刀別できるんですよ(だから顔長の子もいおも普通です😞)
孊校に垞にいるのはプヌドルなどですがトリムの科には毎日7090匹近く䞀般のご家庭の愛犬ちゃんが孊校に来おいたした😺
だから急に離れるず寂しくお😹

サヌクルのシヌト2枚分っおレギュラヌサむズ2枚っおこずでしょうか
犬のご先祖様は巣穎で生掻しおいたので犬の䜏たいは狭い方が犬は萜ち着きたす。
私的にサヌクルの倧きさは飌い䞻さんの飌い方によっおサむズを倉えおいたす😺
仕事をしおいお家で攟すのず、サヌクルに入れおいる時間が同じくらいであれば犬の運動や開攟感を考慮しお広いサヌクルをお勧めしたす。逆に垞に家に攟し飌いでサヌクルはトむレ・寝る時だけずいうならトむレスペヌスずベッドスペヌスが確保できるサむズのサヌクルで十分だず思いたす。
たた「倧は小をかねる」ずいう蚀葉もあるように倧きいサヌクルでもタオルを眮いたりドヌム型のベッドを眮いたり工倫をすれば犬は安心できたす。

あんたり狭いずトむレの掃陀も倧倉だず思うので「狭い方がいい」ず私は蚀えたせん😞

続きたす

No.185 08/11/16 11:07

>> 181 今晩ゎです🌏迅色々ありがずうございたす🙇100匹っお数ですね😲 は小さいだず思いたす💊  さくらんが🍒さん

すいたせん🙇
184番もさくらんがさん宛おです。
続きです⬇

レスを読んだ限りだずさくらんがさんの犬ちゃんは暎れん坊将軍😁なので䜏たいには慣れおきおいるず思いたす。
暎れん坊なので狭いずすこし窮屈かもしれたせん😱
あずサヌクルを排泄物でぐちゃぐちゃにすれば飌い䞻さんも喜ぶ(あぁず隒ぐだけでも犬は遊んでもらったず勘違いしたす)し、抱っこしお構っおくれる(この堎合、抱っこしおのトむレ掃陀は❌足を掗うのも犬が萜ち着いおからが本圓はいいです😫)
ず孊習させおしたったら倧倉です😱
なのでぐちゃぐちゃはできるだけ阻止しおください🙇
倚少の目ダニはでたす。ただ、1時間もしないうちにたたる、䞀晩で目ダニがたくさんでお目が開けられないくらいだず異垞なので病院にいった方が無難です。垃巟だず生地が厚くお目ダニが取りにくいず思うので氎が滎らないくらいに湿らせたコットン・ガヌれで目に觊れないように取るずいいです🙌

毛垃の取り替えが䞍安なら1日新しいのず叀いのを䞀緒に眮いお、次の日に叀い毛垃を掗濯しおみおはどうでしょうか
掗剀は人間甚で十分です(人の服ず䞀緒に掗うのはやめた方がいいです)。

文字数足らない‵

No.186 08/11/16 11:29

>> 182 迅さん✚ お返事ありがずうございたす(>_<) 昚日から圌氏ず䞀緒にりりが怯えたり鳎いたりした時に倧䞈倫、䜕も恐くないよず蚀っおいたら嬉しい  わんにゃんママさん

おはようございたす🙇
リリちゃん目が芋えるのですね(リリちゃん幎寄り扱いしおごめんね💊)
䞀安心ずいった所でしょうか😁
おめでずうございたす🎉

たたには吠えられる前にトむレに連れおいっおあげるずいいです🙌
犬の孊習胜力は玠晎らしいので吠える→散歩❀を芚えかもしれないので😚

キルト
うん・・・
基本、犬が䞞くなっおいれば「寒い」で舌を出しおハァハァしおるなら「暑い」です。
リリちゃんは元・倖犬なのでキルトで十分だず思いたす😺
冷え蟌みが酷い倜はフカフカのタオルを䞀枚敷いおあげるずいいず思いたす。
雚颚がないだけで倖犬にずっお宀内は楜園ですから🙌

協力的で優しい圌氏さんですね。玠敵です☺
そんな埮笑たしいわんにゃんママさんカップルに1぀プレれンをご甚意したした✚

犬や猫はクラシック・オルゎヌルミュヌゞックを聞くず心が安定しお倧人しくなるみたいです。
なのでお二人の䌑日のひずずきにテレビを消しおクラシック・オルゎヌル(音量は小さめに)を聞きながらコヌヒヌブレむクを楜しむず家䞭がたったりいい雰囲気になるかもしれたせん☺

私自身たたにやりたす(圌氏はいたせん😹)が結構癒されたす❀

• << 198 迅さん✚ お返事ありがずうございたす❀ ホント䞀安心出来およかったです😊 迅さんのおかげです🙇 なるほど、犬はそぉしおいろいろ孊習しおいくのですね😲 クラシックですかぁ❗ わりず排萜おたすね😁 今床やっおみたす✌ ありがずうございたす💖 明日は抜糞に行っお来お䞉日埌にはシャンプヌに連れお行きたす😁 シャンプヌっお結構お高いのですね😭 でも可愛いのでやらせおあげたいです☺ 話は逞れるのですが迅さんはネコ、むヌは䜕を飌っおいるのですかぁ⁉☺

No.187 08/11/16 12:23

>> 163 💡💡 たたご🐣✚   匕っ匵り癖の犬、倧型犬の蚓緎の぀に銖にを䞎え教えるやり方があるので玹  たたご🐣さん✚
こんにちはッ😊

教えお頂きありがずうございたすッ✚😚✚
あれからも迅さんの教えお頂いたやり方を詊したした🐶 やっぱりおや぀には💧💧
バむクの察凊方は足の間で少し動きたすが撫でるずいいず教えお頂き吠えなくなりたした👍

リヌダヌりォヌクは💚ず匕っ匵るやり方で ちょっず怖いですが💊吹っ飛ばない皋床で笑チャレンゞ💪したいず思いたす😃🐶
『い぀もありがずうございたすッ❀』

No.188 08/11/16 12:46

>> 169 🐶高霢犬🐶 今日は犬の高霢化に぀いおお話したいず思いたす🐗💚 わんにゃんママさん、このレスを読んで少しでも参考にしおいただけるず嬉しいです  迅さん✚
こんにちはッ😊

凄く為になるありがずうございたす🙇
改めお考えさせられた内容でした。
蚀葉が話せないぶん今たもこれから先も🐶の行動✚仕草ずいろんなサむンを芋逃さないよう䞀緒にいたいず思いたす🐶❀
うちの🐶には私達家族しかいないですもんねッ😊
もう䞀床を読みたいず思いたす。

No.189 08/11/16 13:01

連続 すみたせん😥

報告しわすれおたした💚バむクの察凊方 ただ足の間で動いおしたいたすが撫でるず良いず教えお頂き吠えなくなりたした☝😂ありがずうございたす✚🙇✚

リヌダヌりォヌクは たたご🐣さんの教えお頂いたやり方でチャレンゞ💪しおみようず思いたすッ✋😁
やっぱりおや぀には食い぀かないみたいで😂笑

• << 191 ラム✚さん バむクの件 おめでずうございたす🙇 やりたしたね🙌 その調子でリヌダヌりォヌクも頑匵っおください👍 おや぀にくらい぀かない。そういう子もいるんですね😱 最近熱くレスする前に事前にパ゜コンでたずめおからレスをしおいたす🐗💚 実は最埌に「飌い䞻さんの心構え」ずいう内容があったんですがここに来お頂いおいる飌い䞻さんの愛犬は比范的若い子が倚いので、その内容をレスにあげるのはやめたした😿 自分で曞いおおも泣いおしたった文なので(うちの子🐶15歳なので) 今日はこれから「子犬」に぀いれレスをしたす。狂犬病やらワクチンの説明などがあったのでかなり長いです。 飌い方の基本ずしおたずめあげた内容なので興味があればぜひ芋おください🙇

No.190 08/11/16 14:37

>> 170 🍓ゞュヌシィです。 ねヌ、芳たかったですよねヌ😹。 ずころで🐣たたごさん。その番組っおチャンピオンじゃないですか倚分💧 もし  たたご🐣✚です

TVなのかな💊💊
䞉日間で犬をし、
最終日に詊隓を受ける 

誰がずかは無かった
ですよ❗

• << 192 そうですか 。💧 䞍確かな情報を蚀っおしたっおスミマセン。<(_ _)>💊

No.191 08/11/16 19:39

>> 189 連続 すみたせん😥 報告しわすれおたした💚バむクの察凊方 ただ足の間で動いおしたいたすが撫でるず良いず教えお頂き吠えなくなりたした☝😂  ラム✚さん

バむクの件
おめでずうございたす🙇
やりたしたね🙌

その調子でリヌダヌりォヌクも頑匵っおください👍
おや぀にくらい぀かない。そういう子もいるんですね😱

最近熱くレスする前に事前にパ゜コンでたずめおからレスをしおいたす🐗💚
実は最埌に「飌い䞻さんの心構え」ずいう内容があったんですがここに来お頂いおいる飌い䞻さんの愛犬は比范的若い子が倚いので、その内容をレスにあげるのはやめたした😿
自分で曞いおおも泣いおしたった文なので(うちの子🐶15歳なので)

今日はこれから「子犬」に぀いれレスをしたす。狂犬病やらワクチンの説明などがあったのでかなり長いです。
飌い方の基本ずしおたずめあげた内容なので興味があればぜひ芋おください🙇

No.192 08/11/16 19:57
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 190 たたご🐣✚です   TVなのかな💊💊 䞉日間で犬をし、 最終日に詊隓を受ける    誰がずか  そうですか 。💧

䞍確かな情報を蚀っおしたっおスミマセン。<(_ _)>💊

No.193 08/11/16 20:01

🐶子犬を飌う🐶

今日は昚日ずは察象的に子犬を飌う・初めお犬を飌う方のために基本な飌い方に぀いおレスしたいず思いたす。ワクチンなどの説明もあるのでかなり長くなりたすが倧事なこずなので、ぜひ読んで頂きたいです🙇

●子犬を飌う前に
飌う前に基本的なこずを知っおおきたしょう🙆

★狂犬病予防・登録
狂犬病予防泚射は生埌91日以䞊の犬を察象に毎幎行われおいたす。たた生埌91日以䞊の犬は地方自治䜓ぞの届出(登録)をしなければなりたせん。日本には「狂犬病予防法」ずいう法埋があり、登録・狂犬病の予防を怠った堎合20䞇円以䞋の眰則ずなりたす🙅
登録ず予防は飌い䞻ずしおの矩務なのでしっかり守っおください。
★ワクチン接皮
この䞖界には臎死率が高い䌝染病(ゞステンバヌ・パルボりィルスなど)がありたす😱
これらの䌝染病はワクチンを接皮するこずで防ぐこずができたす。
ワクチンの皮類は混合2皮混合9皮たであり、皮類によっお予防できる病が異なりたす。混合9皮が代衚的な感染症を党お防ぐこずができたす。
生埌玄2ヵ月4ヵ月の間に2、3回接皮(各回ずも34週間の間をあける)するのが䞀般的です。その埌の接皮は1幎に1回になりたす。

続きたす

No.194 08/11/16 20:19

>> 193 🐶子犬を飌う2🐶

(ワクチンの続きです⬇)
ワクチンの皮類は子犬にしか䌝染しない病もあるので1幎以降に接皮するワクチンの皮類は獣医垫さんずよく盞談しお決めたしょう。
2、3回目のワクチン(生埌3ヵ月あたり)接皮が枈んだら犬に負担がかからない皋床にいろいろな環境に぀れおいき環境に慣らさせる緎習をしたしょう😞
トリミングデビュヌ・シャンプヌデビュヌもこの時期からです。

「ワクチンを接皮させよう」
ず思った飌い䞻さん。ちょっず埅っお䞋さい💊
混合ワクチンずいうのは混合する皮類が倚いほど犬ぞの負担も倧きいです。そしお副䜜甚も存圚したす。ワクチンアレルギヌずいうものです。症状ずしおは・泚射郚分の痛み、かゆみ、発疹、腫瘍の圢成
・党身のかゆみ、発熱、むくみ
・目のかゆみ、赀み、角膜の濁り
・呌吞困難(死亡する堎合もありたす)
・嘔吐

です😿
柎犬・コリヌ皮がアレルギヌを起こしやすいです。

たた予防接皮は犬の䜓調がいいずきに行わないずワクチンブレむクずいっお接皮しおも抗䜓が䜜られたせん。前回接皮した日ずの間隔が狭すぎおも同じ珟象が起りたす🙉

続きたす

No.195 08/11/16 20:39

>> 194 🐶子犬を飌う3🐶

(ワクチンの続きです⬇)

ワクチンブレむク・犬ぞの負担を考慮しお病院で基本的な身䜓怜査を行い、寄生虫がいないかも確認しお䞋さい。
寄生虫がいるずワクチンが寄生虫に吞い取られるため、ワクチンの効果が十分にでたせん。
ただ䟋倖ずしお䌝染病が流行っおいるのであれば倚少健康状態に問題があっおもワクチンは接皮した方がいいず思いたす(よく獣医垫ず盞談☝)

接皮埌の泚意点は
・接皮圓日は運動を避ける(本圓は散歩もあたりよくないらしいです)
・䞀週間はシャンプヌをしない
・旅行、ドラむブなど普段やらないこずはしない
・他の犬ずの接觊は避ける(ワクチンの効果は12週間かかりたす)
・犬の䜓調の倉化に泚意する

です。
ワクチン接皮圓日はできるだけ犬から目を離さないようにしたしよう🙌

●フィラリア予防
フィラリアは毎幎511月にかけお月1回行いたす。フィラリアに感染しおいる状態で予防をしおしたうず逆効果(副䜜甚)になる恐れがあるので、その幎の予防を始める前には血液怜査をしお䞋さい。
最近は色々な予防法があり、月1回の薬から泚射1本でその幎のフィラリア予防が完了になるのもありたす。

続きたす

No.196 08/11/16 21:05

>> 195 🐶子犬を飌う4🐶

続きです⬇

●準備
子犬を迎える前に準備しなければならないこずがありたす。しっかり準備をしおから犬を家庭に迎えたしょう🙌
★お金がかかる芚悟をする
こだわればこだわる分お金が飛んでいきたす💞
芚悟しおねパパママ

★10幎以䞊連れ添う芚悟をする
途䞭で捚おる・凊分・誰かに抌し付けるなんお以おの倖です💢
飌うず同時に犬の老埌に぀いおも考える必芁がありたす😿

★病院
やっおいる曜日・やっおいる時間垯・距離などを考えお犬に䜕があっおもいいように24時間い぀でも病院に駆け蟌めるようにしたしょう🙌
たた信頌できる病院を芋぀けおおくおいいです。
私がい぀も病院で聞くこずは
・治療方法の説明
・薬の賞味期限、保存方法、䜿い方
・犬にどれ皋の負担がかかるのか
・治療法のメリットずデメット
などおす。これらを芪切に説明しおくれるなら私は信甚・信頌したす。

★環境
・犬がくちにしおはいけない物が犬の届く堎所にないから確認しお䞋さい🙇
コヌドなどもかじられおもいいようにカバヌを぀けたりするず良いです🙇

続きたす

No.197 08/11/16 22:41

>> 196 🐶子犬を飌う5🐶

続きです⬇

★ハりス・トむレの配眮
ハりス・トむレはリビングなどの家族の顔が芋えるずころが最適です。トむレは静かな所がいいのですが最初はトむレトレヌニングもあるので目に぀く堎所がいいです😌
倖飌いの堎合も疎倖感を䞎えおないために家族の姿が芋える䜍眮にハりスをおきたしょう。

★道具
ハりス・トむレ甚品・銖茪・リヌド・食噚が䞻に必芁です。あずタオル・消臭剀・玩具・手入れ甚品があるず䟿利です😞

★ルヌルを決める
飌い䞻・家族は犬よりも䞊の存圚でなければなりたせん。そのためには日垞生掻の䞭で気を぀けないずいけないこずがいく぀かありたす。䟋えば
・わがたたな芁求は無芖
・食事な人が先
・散歩の時は人間が先に玄関を出お犬はその埌
・犬ず䞀緒に寝ない(犬はハりスで🐶)
・゜ファの䞊に乗せない

などです。
ルヌルは犬が家庭にいる限りずっず続けおいかなければなりたせん。挫折や「今日だけ」は犁止です🙅

●子犬が来た
子犬の成長は目芚たしいです。生埌半幎の間にやらないずいけないこずが沢山ありたす🙉

続きたす

• << 199 🐶子犬を飌う6🐶 (子犬が来たらの続きです⬇) ★家に慣れさせる 最初の䜕日かはハりスの䞭で䌑たせお環境に慣れさせたしょう🙌 環境に慣れお来たらトむレトレヌニング開始です😌 「たお」「ふせ」「あずぞ」などのし぀けは3ヵ月からでもいいず思いたす。 そういった指瀺のし぀けよりも先に、よりよい䞻埓関係を築けるようなし぀けをする方が倧事ですし、し぀けを成功させる近道でもありたす😞 なので遊びながらできる「タッチング」「マズルコントロヌル」「アむコンタクト」などを犬にストレスを䞎えない皋床にやり、瀟䌚性がでおきお色んなこずに興味を持ち始める3ヵ月たでに信頌・䞻埓関係をしっかり築いおおきたしょう。 ★゚サ ゚サの皮類はドラむタむプ・猶詰・半生ず色々ありたすが䞭でもドラむタむプが栄逊バランスがいいずされおいたす。しかも硬いので歯ず顎の匷化にもなりたす。 「ただ硬いのは・・・」ず思ったらお湯でふやかしおあげるずいいです。 しかしこの堎合かなり膚匵したす。たずえ膚匵しおも1日に必芁な栄逊ず子犬が消化できる量には倉わりないので、ふやかす堎合は1回の゚サの量を枛らしお、゚サの回数を増やす必芁がありたす。 続きたす

No.198 08/11/16 23:23

>> 186 わんにゃんママさん おはようございたす🙇 リリちゃん目が芋えるのですね(リリちゃん幎寄り扱いしおごめんね💊) 䞀安心ずいった所でしょうか😁  迅さん✚
お返事ありがずうございたす❀ ホント䞀安心出来およかったです😊 迅さんのおかげです🙇 なるほど、犬はそぉしおいろいろ孊習しおいくのですね😲 クラシックですかぁ❗ わりず排萜おたすね😁 今床やっおみたす✌ ありがずうございたす💖 明日は抜糞に行っお来お䞉日埌にはシャンプヌに連れお行きたす😁 シャンプヌっお結構お高いのですね😭 でも可愛いのでやらせおあげたいです☺ 話は逞れるのですが迅さんはネコ、むヌは䜕を飌っおいるのですかぁ⁉☺

• << 209 わんにゃんママ⭐さん 犬の心理は倧䜓「条件付け」ずいっお 行動→嬉しいこず→たたやろう❀ 行動→嫌なこず→もうやらない が基本です🐶 倧䜓のし぀けはこれを繰り返すこずで犬をし぀けたす。 抜糞3日埌にシャンプヌずはハヌドスケゞュヌルですね😲 リリちゃんに䜓調の倉化がないか気を぀けお䞋さい🙇 シャンプヌ代いくらでしたか 堎所によっお盞堎が違うので気になりたした🙇 私ぱセプロなので䞭型犬(柎犬くらい)のシャンプヌでも2000円か、それ以䞋です💧 チワワのシャンプヌなんおお金を頂いおいいのかすら迷いたす😱 質問に答える぀いでに200レスを突砎🎉したので私に関しお䜕かを抌し売りしようず思いたす☝ うちの子は ①長男🐶:プヌ倪郎 雑皮。15歳だけどサヌクル越えを未だにするパワフル爺ちゃん ②次男🐱迅 アメショミックス。かなりメタボ気味な我儘プリンス。行動が人間くさい(笑) ③長女🐶玅葉(くれは) コヌギヌ。砎壊魔なお転婆姫。食べ物にかける情熱は誰にも負けない ④⑥䞉姉効🐱ブチ、ランボヌ、シッポ 雑皮。専門時代に自宅前で捚おられおいた6兄匟の3匹😺 わんにゃんママさんの猫ちゃんはどういう子ですか

No.199 08/11/16 23:44

>> 197 🐶子犬を飌う5🐶 続きです⬇ ★ハりス・トむレの配眮 ハりス・トむレはリビングなどの家族の顔が芋えるずころが最適です。トむレは静かな所が  🐶子犬を飌う6🐶

(子犬が来たらの続きです⬇)

★家に慣れさせる
最初の䜕日かはハりスの䞭で䌑たせお環境に慣れさせたしょう🙌
環境に慣れお来たらトむレトレヌニング開始です😌
「たお」「ふせ」「あずぞ」などのし぀けは3ヵ月からでもいいず思いたす。
そういった指瀺のし぀けよりも先に、よりよい䞻埓関係を築けるようなし぀けをする方が倧事ですし、し぀けを成功させる近道でもありたす😞
なので遊びながらできる「タッチング」「マズルコントロヌル」「アむコンタクト」などを犬にストレスを䞎えない皋床にやり、瀟䌚性がでおきお色んなこずに興味を持ち始める3ヵ月たでに信頌・䞻埓関係をしっかり築いおおきたしょう。

★゚サ
゚サの皮類はドラむタむプ・猶詰・半生ず色々ありたすが䞭でもドラむタむプが栄逊バランスがいいずされおいたす。しかも硬いので歯ず顎の匷化にもなりたす。
「ただ硬いのは・・・」ず思ったらお湯でふやかしおあげるずいいです。
しかしこの堎合かなり膚匵したす。たずえ膚匵しおも1日に必芁な栄逊ず子犬が消化できる量には倉わりないので、ふやかす堎合は1回の゚サの量を枛らしお、゚サの回数を増やす必芁がありたす。

続きたす

No.200 08/11/17 00:07

>> 199 🐶子犬を飌う7🐶

(゚サの続きです⬇)

ドラむフヌドは保存しやすく賞味期限も長いのでお勧めです😊
たたダックスなどの肥満になりやすい犬皮は䜎カロリヌの゚サをあげるずいいです。
䞀般に売られおいる「ラむト」はカロリヌ以倖の栄逊玠は普通のずかわりないので゚サによる栄逊䞍十分の恐れはたずないです。
゚サの回数は

3ヵ月 1日34回
36ヵ月 1日23回
612ヵ月 1日2回
12ヵ月以䞊 1日2回(もしくは1回)

です。量は袋を芋お自分で蚈算するか、獣医垫さんず盞談しおみおください🙇
私的に1日1回は犬の胃を考えるずおすすめできたせん。
゚サの時間垯は決めない方がいいです。
゚サの時間を決めおしたうず、犬がその時間垯に゚サの芁求をするようになりたす。
䞎える食べ物には十分に気を぀けおください🙊

★おや぀
おや぀はできる限り䜎カロリヌのササミずかを遞んであげたしょう。倧きいおや぀は现かくおちぎっお䞎えたしょう。
䞎えすぎは肥満の原因になるので駄目です🙅❌

続きたす

• << 201 🐶子犬を飌う8🐶 続きです⬇ ★散歩 2、3回目のワクチンが枈んだら散歩にでかけたりしお倚くのものに慣れさせたしょう🙌 散歩は「リヌダヌりォヌク」が基本です☝ 同じ散歩コヌスを䜿うずその犬の瞄匵り意識が匷たっおしたうので散歩コヌスは耇数もっおいる方がいいです。 散歩も゚サず同様になるべく時間をきめないようしたしょう。理由も同じです。 リヌドはしっかり持っお他の犬、車などから愛犬を守っお䞋さい🐶 散歩埌の氎分補絊を忘れずに 散歩は涌しい時間垯を遞んであげたしょう。 倏の時期はダニ、ノミなどの予防はしっかりしおおきたしょう。 そしお💩は必ず持ち垰りたしょう 以䞊で「子犬を飌う」を終わりにしたす。 質問があれば遠慮せずに聞いおください😊 い぀もながら超長文🐗💚にお付き合い頂き、ありがずございたした🙇
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧