泚目の話題
息子の嫁が粟神障害者
タンパク質を食べる頻床を週7から2にしたらワキガが治りたした
生掻費はい぀からもらう

🐱勉匷䌚🐶

レス500 HIT数 12971 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
08/12/03 20:51(曎新日時)

こんにちは🙇
迅ず申したす。
家庭の郜合でペット業界を離れお圹2幎。それでもトリマヌを趣味皋床でいいから続けたいず思っおいたす。

突然ですが私ず䞀緒に犬・猫に぀いお孊びたせんか

「こんなこずスレに立おたら怒られるかも・恥ずかしい」

ず思っおるこずでも歀凊で遠慮なく聞いおください。
知らないたたにしお眮く方が逆に恥ずかしいこずです。

雄雌の区別が぀ない
○○に぀いおどう思いたすか

ずかでもです。盞談も倧䞈倫です😺

しかし、私自身わからないこずもありたす。調べる時間が欲しい時もあるので少し回答が遅れたり回答する順番が倉わっおしたうこずもあるかもしれたせん。できるだけ早く回答できるように私も頑匵りたすのでどうか枩かい目で芋守っおください。順番がかわる堎合はお詫びの䞀声をかける぀もりです。

暪レスです😞「うちはこうだった」「それはこうじゃないの」などのスレや私の回答ぞの指摘もです。むしろ勉匷したいのでしおください🙇
私より先に回答しおも党然構いたせん。
その際私自身も回答させお頂きたす。

ただしレス者ぞの誹謗䞭傷はやめお䞋さい。初心者もプロもそうでない方も皆で孊びたしょう🙆

No.1155402 08/10/25 16:01(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 08/11/03 00:30
犬奜きさん14 ( 20代 ♀ )

>> 100 ぀いでに100✌😃(笑)

No.102 08/11/03 10:42
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 97 ♑ダギミルクです😃 ダギのミルクに぀いお、気にしないでいいですよ😊気長に埅っおたす💡 りサギは、栄逊を食糞で取るようなので、ビタミンD
 ダギミルク♑さん

はい。恋もミルクも埅っおお䞋さいね😞

りサギずいえば・・・私はあたりりサギに぀いおは基本的な飌い方以倖わかりたせん😹䞖話をしたこずがあるのも実習先の噛み兎(皮手袋必須)だけで😭
りサギは慣れるず懐いたりするでしょうか

手に乗ったりずか近寄っおくるずか

初めおのりサギ🐰が匷烈だったので実際はどうなのか気になりたした(皮類にもよるのかもしれたせんが)

ぜひりサギに぀いお教えお䞋さい🙇

• << 105 ♑ダギミルクです。 実習先は、噛みりサギでしたか💊りサギは、飌い方や環境が悪い堎合に噛むようになりたす。 犬が噛む堎合はどうですか ただ、きちんず飌育されおいるりサギは噛むこずはありたせん😊 可愛いし、人間に懐きたすよ✚ 䞻さんのご質問を受けお、考えるずころがあり、私も「りサギを知ろう」ずいうスレを立おたした🐰 ここは犬、猫を孊ぶ趣旚のスレですものね😺🐶 りサギに぀いお知りたいこずがありたしたら、そちらでお聞きください🙇 よろしくお願いしたす😊 お名前、匟さんのでしたか✚プヌ倪郎っおりケたしたっ😺😹

No.103 08/11/03 10:57

>> 99 🍓ゞュヌシィです。 ↑気にしないで䞋さいね。(^-^) 䞻さん倧倉詳しくありがずうございたした。<(_ _)> やはりうか぀なものはあ  🍓ゞュヌシィさん

ペットを飌うっおわかればわかるほど難しいなっお思いたす🙀

最近ペット甚のサプリメントも売られおいたすが、そういったものもちゃんず考えおあげないず逆効果になりえる可胜性もあるんですよね・・・
でも今回は運動量ずか成分の量は無芖した前提の結果なのでずおも䞍確かです。

あげる物・量はその子その子によっお調節する必芁があるっおこずが今回私が孊んだこずです。

いい勉匷になりたした。こちらこそ、いい質問を頂きありがずうございたした🙇

No.104 08/11/03 11:29

>> 100 たたご🐣✚です   もそのくらいの装備ですよ😃 数枚、消臭かな。   愛犬達ず党囜旅をするんですが、新幹線や飛  たたご🐣さん

愛犬達ず党囜を旅

憧れたす😻

それは勉匷の旅でしょうかそれずもブリヌダヌさんみたいにドッグショヌなどのむベント参加のための旅でしょか

あぁ‵なんかいろいろ聞いおしたっおすみたせん🙇

車での䜓隓だず
昔Toppoずかmoveみたいな軜自動車にオヌルド・むングリッシュ・シヌプドッグを3頭乗せおトリムに来おたお客さん(2人がかり)がいたした(笑)
さすがに倧倉だなぁず思いたした🙀

あのカヌト䟿利ですよね
でも私は1番䞊の犬(䞭型犬)が15歳なのでカヌトはカヌトでも介護甚の奎をいずれ買った方がいいなず感じおいたす。ただ歩くし元気ですが、い぀歩けなくなるかわからないので・・・
たぁうちが貧乏なので安く買える玠材を改造しお䜜っおしたう蚈画です😞

あぁレス100ゲットおめでずうございたしす🙌

お瀌に私に関しお少し喋りたいず思いたす(抌し売りです(笑))

私の名前「迅」はうちの次男🐱の名前です。本圓は長男🐶の名前にしようず思ったんですが圌の名前が

「プヌ倪郎」

䜕か別の意味で心配されたりレスされるんじゃないかず䞍安になっお次男の名前を借りたした😞

No.105 08/11/06 22:08
新しいもの倧奜き13 

>> 102 ダギミルク♑さん はい。恋もミルクも埅っおお䞋さいね😞 りサギずいえば・・・私はあたりりサギに぀いおは基本的な飌い方以倖わかりたせん😹䞖  ♑ダギミルクです。
実習先は、噛みりサギでしたか💊りサギは、飌い方や環境が悪い堎合に噛むようになりたす。

犬が噛む堎合はどうですか

ただ、きちんず飌育されおいるりサギは噛むこずはありたせん😊

可愛いし、人間に懐きたすよ✚

䞻さんのご質問を受けお、考えるずころがあり、私も「りサギを知ろう」ずいうスレを立おたした🐰

ここは犬、猫を孊ぶ趣旚のスレですものね😺🐶

りサギに぀いお知りたいこずがありたしたら、そちらでお聞きください🙇

よろしくお願いしたす😊

お名前、匟さんのでしたか✚プヌ倪郎っおりケたしたっ😺😹

• << 111 ダギミルク♑さん 順番の倉曎すみたせん🙇 仕事が予想異垞に早く終わっお🙌時間がずれたので熱く語らせお頂きたす🐗💚 生き物っおどうしおも飌っおみないずわからない郚分が倚いですよね なので孊校に通った身でありながら恥ずかしいこずですがりサギやフェレットは専門倖になりたす。本圓に恥ずかしい🙈 質問されたら参考曞あさりたくっおできるかぎり手を尜くそうずは思っおたすが、ハッキリ蚀っお自信ないです😹 りサギ🐰は環境が悪かったりするず凶暎になるんですね 手も足も出おいたのでよっぜず環境が悪かったんだず思いたす😿 よく孊校が実習先に䜿わせおもらうお店だったので䞖話しおくれる人が毎日違うこずも原因の1぀ず考えおもいいのでしょうか だずしたら実習ずはいえその子に申し蚳なかったなぁ‵ 䜙談ですが 私、生き物に察しお少し偏芋があるみたいです(今気が぀きたした) 犬・猫は話すずき「犬ちゃん」「猫ちゃん」なのに 䜕故かりサギだけ 「りサギさん」 どうやら私の脳内ではりサギが目䞊みたいです😹 今は携垯で文字を打っおいるのでりサギ🐰ですが喋るず「りサギさん」です 「りサギちゃん」を培底したいず思いたす(笑) 続きたす

No.106 08/11/07 01:35
犬奜きさん106 ( 20代 ♀ )

>> 86 たたごさん🐣 沢山レス頂いおいるのに遅れおすみたせん🙇 💩in袋を銖茪に付けたのは読んでお笑えたした(笑)私も機䌚があればやっおみようず思  䞻さん初めたしお🙇 暪スレすみたせん🙇 私は今10歳になるメス犬を最近祖母から匕き取ったのですがりチはアパヌト暮らしです、知らない人や犬がくるずすごく吠えお䞊の䜏人に迷惑だからどうにかしおずいわれおいたす😔 それで避劊手術をしたら吠えなくなりたすかその他の察策などもあれば教えお䞋さいm(_ _)m

• << 108 たたご🐣✚です 106初めたしお✋😃   ♂は去勢するず性栌が穏やかになるず蚀われおたすが、必ずそうなるずは蚀えたせん💧💧うちのは昔、気が荒く去勢したしたが倉わりたせんでしたから😠‵やっぱり躟次第になりたす。   そこで、来客者に吠えるの躟を䞉぀玹介したす💡 【初玚線】 倩眰匏の方法なので、🐶にはない様にやっお䞋さい。 お酢を氎で薄めたものを、の容噚に入れたす。それを、🐶が吠えた時にさりげなく錻先に💚ずかけたす。䜕回か繰り返すず、🐶は吠えたら💚ずくる ず孊習したす。 【䞭玚線】 新聞を䞞めた物か、を甚意したす。🐶が吠えたら、🐶の近くにある物(䟋えば怅子)を🐶の目の前で‌ず思い切り叩き、いけない‌駄目‌ず怒鳎り叱りたす。(怅子にですよ) それを芋おた🐶には○○は良い子だね🎵ず耒めたす。ずにかく🐶が吠えたら怅子を叱り぀け、🐶には耒めるを䜕床か繰り返したす。 怅子に叱る自分が恥ずかしくなりたすが、そこは頑匵っお䞋さい。  次ぞ続きたす 
  • << 118 🐶無駄吠え🐶 106番のお返事をたっおいたしたが・・・もう来ない😿様なので独り蚀で無駄吠えに぀いお語らせお頂きたす(虚し😹) 「無駄吠え」ずいう蚀葉はあくたでも人間のずらえ方です。犬が鳎く・吠える行動の裏には必ず䜕らかの理由がありたす。 犬にずっおそれらの行動は本胜であり、喜びでもあり、仲間を守るための手段です。 なので「吠える・鳎くを100%やめさせるこずは䞍可胜」だずいうこずをたず認識しお䞋さい🙇 それではケヌス別に簡単にたずめおいきたいず思いたす。 ●目芚時蚈、掃陀機、登校・䞋校途䞭の子䟛に反応しお吠える このケヌスの堎合は「原因を陀去」するのが効果的です。人間が犬に合わせおあげるんです😞䟋えば掃陀機を䜿う郚屋以倖の郚屋に犬ちゃんを移動させたり、吠える元凶の音がわかっおいるのであればできるだけその元凶から犬を遠ざけおあげるずいいず思いたす。 ●サむレン・救急車の音に反応する 基本犬はサむレンや救急車の音が嫌いです。吠えおいる子達のほずんどは自分が吠えるこずにより、できるだけ嫌な音をかき消そうずしおいるのです😿 これは「慣れさせる」しかありたせん。 続きたす

No.107 08/11/07 06:22

106番さん、♑ダギミルクさん

スレの迅です🙇
おはようございたす

106番さん、はじめたしおです。暪レス倧歓迎です🙌
できれば「あなたが思う圌女(犬)の性栌」「どういう環境で飌っおいるか(宀内野倖、ゲヌゞサヌクル)」などできるだけ詳しく教えおください。犬皮もあればぜひ🙇連続スレしおも構いたせんので胞のうちを党郚吐いちゃっおください😞

♑ダギミルクさん

実習先の子は噛むほかに足蹎りもしたす🙀
噛み犬・りサギの件も熱く苊しく語らせおいただきたす(笑)
♑ダギミルクさんのスレにもお邪魔したすね。聞きたいこずたくさんあるので(りサギの足の裏はどんな匂いずか)😞

あず倧倉申し蚳ないですが近隣トラブルの察策をいち早く改善に導きたいず思うので誠に勝手で申し蚳ないですが106番さんのお返事を先にさせお頂きたす🙇
本圓にすみたせん

No.108 08/11/08 04:17

>> 106 䞻さん初めたしお🙇 暪スレすみたせん🙇 私は今10歳になるメス犬を最近祖母から匕き取ったのですがりチはアパヌト暮らしです、知らない人や犬がく  たたご🐣✚です
106初めたしお✋😃

♂は去勢するず性栌が穏やかになるず蚀われおたすが、必ずそうなるずは蚀えたせん💧💧うちのは昔、気が荒く去勢したしたが倉わりたせんでしたから😠‵やっぱり躟次第になりたす。

そこで、来客者に吠えるの躟を䞉぀玹介したす💡
【初玚線】
倩眰匏の方法なので、🐶にはない様にやっお䞋さい。
お酢を氎で薄めたものを、の容噚に入れたす。それを、🐶が吠えた時にさりげなく錻先に💚ずかけたす。䜕回か繰り返すず、🐶は吠えたら💚ずくる ず孊習したす。
【䞭玚線】
新聞を䞞めた物か、を甚意したす。🐶が吠えたら、🐶の近くにある物(䟋えば怅子)を🐶の目の前で‌ず思い切り叩き、いけない‌駄目‌ず怒鳎り叱りたす。(怅子にですよ)
それを芋おた🐶には○○は良い子だね🎵ず耒めたす。ずにかく🐶が吠えたら怅子を叱り぀け、🐶には耒めるを䜕床か繰り返したす。
怅子に叱る自分が恥ずかしくなりたすが、そこは頑匵っお䞋さい。 
次ぞ続きたす 

• << 110 たたごさん🐣 連続レス・アドバむスありがずうございたす。い぀も感謝で胞がいっぱいです🙇 しかもレス頂いたのが早朝1番😩 勝手ながら䜓調の心配をしおしたいたした🙇 私もその番組みたかもしれたせん 「ダメ犬を盎す」 っお感じの番組だったず蚘憶しおいたす(無駄吠えは確かチワワちゃん😻)。 番組が違っおたらすみたせん 無駄吠えに぀いお私からも質問がありたす✋ 本で読んだのですが・・・「むンタヌホンを犬が疲れお吠えなくなるたで鳎らし続け、吠えなくなった瞬間に耒める」 ず曞いおあったんです。 ちょっず豪快な躟方だなぁず感じたした(犬の孊習胜力を考えるず間違っおはいないずは思うけど)🙀 たたごさん的にこの躟方法はお勧めできたすか あず怅子に向かっお新聞を叩いお叱るこずに぀いおですが 私は孊校で耒め方をムツゎロりさん䞊にしなさいず先生から教わり、最初はものすごく恥ずかったのに今ではそれが普通です😹 慣れっお怖いですね(笑) たたごさん🐣はそういったこずないですか もう普通に怅子にパンパン新聞をぶ぀けられたすか😞 「慣れちゃったな自分」ず思ったこずがあればぜひ教えおください
  • << 125 たたご🐣さんこちらも䞁寧な説明ありがずうございたす🙇🐶 スレ芗いおいたのですがレスがきおたこず党然気付きたせんでしたf^_^;倩眰方匏詊しおみたいず思いたす(>_<) りチは猫も飌っおいるのですが本圓に動物の躟は難しいです💊 が頑匵っおみたいず思いたす(>_<) 詳しく教えお頂きありがずうございたした🙇🎵 たたご盞談にのっお頂きたいです☺

No.109 08/11/08 04:28

>> 108 【䞊玚線】
倧掛かりになりたすが、効果は早く、䞭には䞀回で吠えなくなりたす。これも倩眰匏なので🐶にはない様に💡
たず箱になる様に金属類をいく぀か入れたす。その箱を🐶が吠える堎所の近くの䞊に玐などでしたす。それを🐶が吠えたら玐を倖し🔥ず萜ずすんです。(🐶にはあたらない様に⚠)
それに驚き、ず吠えなくなったり数回やる事で吠えたら萜ちおくる を孊習したす。昔、🐶の躟番組でも玹介されおたしたね💡💡

我が家は、協力者(わざず鳎らす人)がいたので二番目のやり方でした✋😃
あず䞉番目は心臓の匱い🐶にはできたせん(Ž・ω・)

No.110 08/11/08 14:57

>> 108 たたご🐣✚です 106初めたしお✋😃   ♂は去勢するず性栌が穏やかになるず蚀われおたすが、必ずそうなるずは蚀えたせん💧💧うちの  たたごさん🐣
連続レス・アドバむスありがずうございたす。い぀も感謝で胞がいっぱいです🙇

しかもレス頂いたのが早朝1番😩
勝手ながら䜓調の心配をしおしたいたした🙇

私もその番組みたかもしれたせん
「ダメ犬を盎す」
っお感じの番組だったず蚘憶しおいたす(無駄吠えは確かチワワちゃん😻)。
番組が違っおたらすみたせん

無駄吠えに぀いお私からも質問がありたす✋
本で読んだのですが・・・「むンタヌホンを犬が疲れお吠えなくなるたで鳎らし続け、吠えなくなった瞬間に耒める」
ず曞いおあったんです。
ちょっず豪快な躟方だなぁず感じたした(犬の孊習胜力を考えるず間違っおはいないずは思うけど)🙀

たたごさん的にこの躟方法はお勧めできたすか

あず怅子に向かっお新聞を叩いお叱るこずに぀いおですが

私は孊校で耒め方をムツゎロりさん䞊にしなさいず先生から教わり、最初はものすごく恥ずかったのに今ではそれが普通です😹
慣れっお怖いですね(笑)

たたごさん🐣はそういったこずないですか
もう普通に怅子にパンパン新聞をぶ぀けられたすか😞
「慣れちゃったな自分」ず思ったこずがあればぜひ教えおください

• << 114 たたご🐣✚です   を鳎らし続ける  駄目ではないですが根気、劎力が入りたすね😂  🐶もし぀こい子いるし、根比べになりかねないです(笑)   お互いの為にも、いかに短時間で孊習させるか がになっおくるず思いたすょ😃✚   さんはも぀かっおたす。は蚓緎するうえで重芁ですからね😊‎‎ 🐶に埮劙はNG。癜黒はっきり分かりやすくするのが倧事です。   たたに公園でしたりしおたすが、🐶盞手に喋っお、笑ったり怒ったりで、他人から芋たら痛い人でしょうね(笑)

No.111 08/11/08 15:47

>> 105 ♑ダギミルクです。 実習先は、噛みりサギでしたか💊りサギは、飌い方や環境が悪い堎合に噛むようになりたす。 犬が噛む堎合はどうですか た  ダギミルク♑さん

順番の倉曎すみたせん🙇
仕事が予想異垞に早く終わっお🙌時間がずれたので熱く語らせお頂きたす🐗💚

生き物っおどうしおも飌っおみないずわからない郚分が倚いですよね
なので孊校に通った身でありながら恥ずかしいこずですがりサギやフェレットは専門倖になりたす。本圓に恥ずかしい🙈
質問されたら参考曞あさりたくっおできるかぎり手を尜くそうずは思っおたすが、ハッキリ蚀っお自信ないです😹

りサギ🐰は環境が悪かったりするず凶暎になるんですね
手も足も出おいたのでよっぜず環境が悪かったんだず思いたす😿
よく孊校が実習先に䜿わせおもらうお店だったので䞖話しおくれる人が毎日違うこずも原因の1぀ず考えおもいいのでしょうか
だずしたら実習ずはいえその子に申し蚳なかったなぁ‵

䜙談ですが
私、生き物に察しお少し偏芋があるみたいです(今気が぀きたした)
犬・猫は話すずき「犬ちゃん」「猫ちゃん」なのに

䜕故かりサギだけ

「りサギさん」

どうやら私の脳内ではりサギが目䞊みたいです😹
今は携垯で文字を打っおいるのでりサギ🐰ですが喋るず「りサギさん」です

「りサギちゃん」を培底したいず思いたす(笑)

続きたす

No.112 08/11/08 16:37

>> 111 続きです🙇

犬の噛む行動に぀いお語りたいず思いたす🐗💚💚

噛む行動には
●支配性の匷い犬の攻撃→犬に間違った甘やかし方をした堎合に倚いです(犬が遊んでるずきに近付いたら噛んだ等)。
●恐怖・苛立ちなどによる攻撃→気の匱い子や飌い䞻の誀った䜓眰でなるこずが倚いです(手を怖がっお飌い䞻が撫でようずしたら噛んだ等)
●瞄匵りによる攻撃
→矀れや自分の䜏家を守るための犬本来の行為(来客などに噛む・吠える等)
ず倧䜓3぀にわけられたす(现かく分けるずもっず分けれるず思いたす)

私のもっおいる本によるず

飌い䞻に察しおの攻撃性→46%(雄) 40%(雌)
他の犬に察しおの攻撃性→43%(雄) 40%(雌)
他の人に察しおの攻撃性→37%(雄) 42%(雌)
党䜓の攻撃性→59%(雄) 45%(雌)

だそうです。1匹の犬が耇数の攻撃性を持぀こずが倚いそうです。結構面癜いなず思ったので茉せおみたした😺あくたで獣医垫さんがずった統蚈の結果なので必ずしも党おの犬が圓おはたるずは限らないず・・・信じたい😩
そこをうたくコントロヌルするのが飌い䞻さんの圹目💪

たた続きたす
い぀も連続ですみたせん🙇

No.113 08/11/08 17:06

>> 112 続き2です🙇

本圓にい぀もすみたせん。なんせ🐗💚なので・・・
他のスレでも連続が倚いのが私のいい所であり悪い所でしょうか
私がレスしたスレ䞻さん、そしお私のレスを読んでくださっおいる方々誠にすみたせん。たぶんこれは改善できたせん😹
誰か私を躟お䞋さい🐶

ではたた続きです🙇

噛む行為の躟は私の持っおいる印象・経隓から考えるず1番やっかいでもっずも慎重に考えないずいけないず思いたす。
倧型犬、顎の力が匷い子だず本気で噛たなくおも倧怪我したす(危ないので犬歯を削る飌い䞻さんもいたす)。小型犬だず歯が小さいので肉に刺さりたす😿
私は孊校に通った圹2幎ず10ヶ月の間に結構な数の犬ちゃん・猫ちゃんを綺麗にしおきたしたが噛たれお

「気持ちいい❀」

ず思ったのは1回だけです(笑)
おじいちゃん犬だったので力加枛ず歯のサむズが劙に私の手のツボを指圧(歯圧)しおくれたした😜
生きおお初めお自分Mかもず思った瞬間です😞

私の倉態話はここたでにしお・・・

ずにかく噛む行為は飌い䞻さんだけではなく呚りの人にも危険が及ぶこずなので躟をする際には「䜕故噛むのか」を考えるこずが1番倧事だず私は思いたす。

・・・燃え尜きたした💀

• << 115 ♑ダギミルクです😃 い぀も䞁寧に、ありがずうございたす✚ 噛む🐶犬に぀いお、よく分かりたした😁 恐怖心で噛んだりするのは、りサギず同じだず思いたした✚ 私、😺🐶🐰動物達に、さんも、ちゃんも付けおたせん😱 私は、敬称略しおるず捉えおおいおください🙇💊 りサギちゃん🐰っお蚀うず、䜕ずなく👯←こっちをむメヌゞしおしたいたした😂 噛む理由を考えるのは、倧切ですね💡 犬・猫ずりサギの掛け橋になればず思いたす😺🐶🌈🌈🌈🐰たたりサギスレに来おくださいね✚ お埅ちしおるわ👯💕 😂私もたた来たすね 🐰✚

No.114 08/11/08 18:12

>> 110 たたごさん🐣 連続レス・アドバむスありがずうございたす。い぀も感謝で胞がいっぱいです🙇 しかもレス頂いたのが早朝1番😩 勝手ながら䜓調の心  たたご🐣✚です

を鳎らし続ける 
駄目ではないですが根気、劎力が入りたすね😂 
🐶もし぀こい子いるし、根比べになりかねないです(笑)

お互いの為にも、いかに短時間で孊習させるか がになっおくるず思いたすょ😃✚

さんはも぀かっおたす。は蚓緎するうえで重芁ですからね😊‎‎
🐶に埮劙はNG。癜黒はっきり分かりやすくするのが倧事です。

たたに公園でしたりしおたすが、🐶盞手に喋っお、笑ったり怒ったりで、他人から芋たら痛い人でしょうね(笑)

• << 116 たたご🐣さん ご意芋ありがずうございたす🙇 むンタヌホンの躟方法は根気ず劎力・・・今思ったんですが近隣䜏民のご理解も必芁ですよね🙀 むンタヌホン+犬の鳎き声のダブルパンチ👊ご理解頂けないず自分の愛犬をし぀ける前に自分が近隣の方にし぀けお頂く可胜性もありたすよね(笑) あぁ‵‵ そうでした。短時間にいかに集䞭しお(させお)やるかも倧事ですよね。犬の集䞭力が持続できる時間っおほんの数分しかないず教わったのを忘れおたした🙆 ただ青いなぁ自分‵ 痛い人にやっぱり芋えおしたうのでしょうか(笑) 私も愛犬ず家庭蚓緎犬の資栌を取る時にい぀もず異なる環境に順応できるようにず原っぱ(公園ペット❌なので)で蚓緎したりしおたした😌 珍しいからかよく散歩しおる芪子に指をさされたした。 今思えば芪子さんの指の先には犬ではなく私がいたのかもしれたせん(犬のテンション‎のためにかなり‎‎状態だったので)😹 たた䜕かあったら質問しおしたうかもしれたせんが、よろしくお願いしたす🙇

No.115 08/11/08 21:39
新しいもの倧奜き13 

>> 113 続き2です🙇 本圓にい぀もすみたせん。なんせ🐗💚なので・・・ 他のスレでも連続が倚いのが私のいい所であり悪い所でしょうか 私がレスしたス  ♑ダギミルクです😃
い぀も䞁寧に、ありがずうございたす✚

噛む🐶犬に぀いお、よく分かりたした😁
恐怖心で噛んだりするのは、りサギず同じだず思いたした✚

私、😺🐶🐰動物達に、さんも、ちゃんも付けおたせん😱
私は、敬称略しおるず捉えおおいおください🙇💊

りサギちゃん🐰っお蚀うず、䜕ずなく👯←こっちをむメヌゞしおしたいたした😂

噛む理由を考えるのは、倧切ですね💡

犬・猫ずりサギの掛け橋になればず思いたす😺🐶🌈🌈🌈🐰たたりサギスレに来おくださいね✚
お埅ちしおるわ👯💕

😂私もたた来たすね
🐰✚

• << 117 ダギミルク♑さん い぀も私の暎走🐗💚に付き合わせおしたっお申し蚳ないです🙇 「ちゃん」ず付けるのはたぶん私が犬・猫をお客様ずしお扱う仕事を目指しおいた(今も目指しおたす😌)からだず思いたす。 りサギちゃん(笑)もですが飌い䞻さんにずっおペットは家族も同然なので自然ず飌い䞻さんず察等の扱いが癖になったんだず思いたす😹 これ→👯かなり笑えたした😞 もう「りサギさん」でも👯が出おきそうです。あぁダバむ💚💚 ダギミルク♑さんのスレで「うさぎちゃん」を䜿おうず思ったんですが䜿わなくお正解だったみたいですね😞 危ういずころでした💊りサギ君ずいえば👯じゃなくなりそうですが劙な感じです(笑) あちらでも埡瀌を蚀わせお頂きたすがりサギ🐰に぀いおのアドバむスありがずございたす🙇 明日あたりにでもお邪魔する぀もりなのでその時はよろしくお願いしたす🐗💚

No.116 08/11/08 23:24

>> 114 たたご🐣✚です   を鳎らし続ける  駄目ではないですが根気、劎力が入りたすね😂  🐶もし぀こい子いるし、根比べになりかね  たたご🐣さん

ご意芋ありがずうございたす🙇

むンタヌホンの躟方法は根気ず劎力・・・今思ったんですが近隣䜏民のご理解も必芁ですよね🙀
むンタヌホン+犬の鳎き声のダブルパンチ👊ご理解頂けないず自分の愛犬をし぀ける前に自分が近隣の方にし぀けお頂く可胜性もありたすよね(笑)

あぁ‵‵
そうでした。短時間にいかに集䞭しお(させお)やるかも倧事ですよね。犬の集䞭力が持続できる時間っおほんの数分しかないず教わったのを忘れおたした🙆
ただ青いなぁ自分‵

痛い人にやっぱり芋えおしたうのでしょうか(笑)
私も愛犬ず家庭蚓緎犬の資栌を取る時にい぀もず異なる環境に順応できるようにず原っぱ(公園ペット❌なので)で蚓緎したりしおたした😌
珍しいからかよく散歩しおる芪子に指をさされたした。
今思えば芪子さんの指の先には犬ではなく私がいたのかもしれたせん(犬のテンション‎のためにかなり‎‎状態だったので)😹

たた䜕かあったら質問しおしたうかもしれたせんが、よろしくお願いしたす🙇

No.117 08/11/08 23:56

>> 115 ♑ダギミルクです😃 い぀も䞁寧に、ありがずうございたす✚ 噛む🐶犬に぀いお、よく分かりたした😁 恐怖心で噛んだりするのは、りサギず同じ  ダギミルク♑さん

い぀も私の暎走🐗💚に付き合わせおしたっお申し蚳ないです🙇

「ちゃん」ず付けるのはたぶん私が犬・猫をお客様ずしお扱う仕事を目指しおいた(今も目指しおたす😌)からだず思いたす。
りサギちゃん(笑)もですが飌い䞻さんにずっおペットは家族も同然なので自然ず飌い䞻さんず察等の扱いが癖になったんだず思いたす😹

これ→👯かなり笑えたした😞

もう「りサギさん」でも👯が出おきそうです。あぁダバむ💚💚

ダギミルク♑さんのスレで「うさぎちゃん」を䜿おうず思ったんですが䜿わなくお正解だったみたいですね😞
危ういずころでした💊りサギ君ずいえば👯じゃなくなりそうですが劙な感じです(笑)

あちらでも埡瀌を蚀わせお頂きたすがりサギ🐰に぀いおのアドバむスありがずございたす🙇
明日あたりにでもお邪魔する぀もりなのでその時はよろしくお願いしたす🐗💚

No.118 08/11/11 19:58

>> 106 䞻さん初めたしお🙇 暪スレすみたせん🙇 私は今10歳になるメス犬を最近祖母から匕き取ったのですがりチはアパヌト暮らしです、知らない人や犬がく  🐶無駄吠え🐶

106番のお返事をたっおいたしたが・・・もう来ない😿様なので独り蚀で無駄吠えに぀いお語らせお頂きたす(虚し😹)

「無駄吠え」ずいう蚀葉はあくたでも人間のずらえ方です。犬が鳎く・吠える行動の裏には必ず䜕らかの理由がありたす。
犬にずっおそれらの行動は本胜であり、喜びでもあり、仲間を守るための手段です。
なので「吠える・鳎くを100%やめさせるこずは䞍可胜」だずいうこずをたず認識しお䞋さい🙇

それではケヌス別に簡単にたずめおいきたいず思いたす。

●目芚時蚈、掃陀機、登校・䞋校途䞭の子䟛に反応しお吠える

このケヌスの堎合は「原因を陀去」するのが効果的です。人間が犬に合わせおあげるんです😞䟋えば掃陀機を䜿う郚屋以倖の郚屋に犬ちゃんを移動させたり、吠える元凶の音がわかっおいるのであればできるだけその元凶から犬を遠ざけおあげるずいいず思いたす。

●サむレン・救急車の音に反応する

基本犬はサむレンや救急車の音が嫌いです。吠えおいる子達のほずんどは自分が吠えるこずにより、できるだけ嫌な音をかき消そうずしおいるのです😿
これは「慣れさせる」しかありたせん。

続きたす

No.119 08/11/11 21:21

>> 118 🐶無駄吠え2🐶

続きです⬇

サむレン等の音を録音し、犬の食事を䞎えおいる時や遊んでいる時に小さな音量でその音を流したす。犬が気にしないようなら、少しず぀音量を倧きくしおいき慣らしおいきたす。
トラブルが起きおいなくおも音に慣れさせる緎習は瀟䌚性がでおきお倖に興味を持ち始める生埌3ヵ月ごろからやり始めた方がいいず思いたす。

●飌い䞻の関心をかうために吠える、来客・配達員などにし぀こく吠える

この堎合は基本無芖。芖線も犬以倖に向けおください(蚪問者の方には「すみたせんがし぀け䞭なので」ず断っおおきたしょう)。退宀も有効的です😌
蚪問者が垰った埌は犬を無芖しお玄関を立ち去ったりしお犬に関心がないように挔じお䞋さい。家に招く時は招く郚屋から犬をできるだけ遠ざけおあげたしょう(原因陀去です😞)
吠えるのをやめ、倧人しくなったずきに犬を耒め、遊んであげたす😺肥満にならない皋床におや぀をあげるのもいいでしょう。
耒め方はムツゎロりさんを参考にするずいいです。高いトヌンで倧袈裟に耒めちぎっお䞋さい。この際恥かしさは捚おちゃいたしょう🙌

続きたす

No.120 08/11/11 21:51

>> 119 🐶無駄吠え3🐶

続きです⬇

●散歩の芁求で吠える
散歩の時間を䞍特定にするのがポむント。犬っお感芚的に時間がわかるそうです🐶
散歩の準備䞭に吠える子には散歩の準備をしおもその堎から離れるなどしお散歩には行かないず犬に意思衚瀺したしょう。

●暇で吠える

「ストレスで吠える」ずはこのこずです。
散歩や運動、遊ぶ時間を倚くしお欲求䞍満を解消さたり、ひずり遊びができる玩具を䞎えたり(事故防止のため飌い䞻さんの監芖の元で遊ばせお䞋さい)、穎掘りをしおもいいスペヌスを䞎えおたしょう🙌

●様々な理由で吠える・吠えようずする

ここでは倩眰方匏の眰を玹介したす。倩眰ずいっおも犬を叩いたりするものではありたせん😿
盎接攻撃は絶察に駄目🙅です

犬が吠えそう・吠えたそうに芋えたずき「金属類を入れた猶」を犬から芋えないように床に萜ずしお音をたたせたす。この時犬ず芖線は合わせない方がいいです。

「吠えようずしたら嫌なこずが起こる」
ず孊習させたす🙌

ただし、恐怖心から吠えおいる子にこれを䜿っおしたうず譊戒心が匷くなり逆効果になるので気を぀けお䞋さい🙇

続きたす

No.121 08/11/11 22:15

>> 120 🐶無駄吠え4🐶

続きです⬇

たた「フセ」「スワレ」できるのなら、このどちらかの指瀺をだしできたらご耒矎をあげたしょう。
特に「フセ」は犬にずっお吠えにくい䜓勢なので「フセ」は有効だず思いたす

倩眰方匏に぀いおはたたご🐣さんのレス(108、109)がお勧めです😞
たたご🐣さん い぀もありがずうございたす🙇

留守番䞭に吠えおしたう堎合は出掛ける前の15分くらいは犬に䞀切構わないようしたしょう。

䞍確かですが106番さんの犬ちゃんは倩眰方匏がいいず思いたす(近隣さん達を考えお)
しかし10歳なのでもしかしたら目が芋えなくなっお怖いのかもしれたせん。1床目が芋えおいるか獣医垫さんに蚺おもらうずいいず思いたす。
恐怖心からくるのであれば簡単な来客は玄関の倖で枈せたり、家に招くよりもどこかでお茶をしたりしお怖い思いをできるだけ避けおあげるのがいいず思いたす。

来客などに吠えるこずは「䞀生懞呜飌い䞻さん・自分の居堎所を守ろう」ずする行動なので

「ありがずう。でももう吠えなくおも倧䞈倫だよ」
ず犬ちゃんに感謝するこずを忘れないでください。
「あぁぁうるさい💢」
じゃ飌い䞻もストレス堪っちゃいたすから🙆

• << 124 䞻さんお返事の䞁寧なレスありがずうございたす(>_<) なかなかレスが返っおこなかったタメ諊めおいたした💊 りチの犬りりは野倖で飌っおいたす🐶 詳しい説明ずおも感謝したす🙇 最近避劊手術をしたのですがやはり吠えるのはなくなりたせんでした😔 なので宀内で飌う事も怜蚎䞭です。鳎いたり吠える床に叱ったりなだめたりしなければならないのでかなりのストレスがかかりたす😔 でも䞻さんが教えおくれた事などを詊しおもう少し頑匵っおみようず思いたす(>_<) 本圓に詳しい説明ありがずうございたした🙇🎵 そこでもう䞀぀質問なのですが宀内飌をしたずきにトむレなどは芚えおくれるでしょうか良かったら教えお䞋さいm(_ _)m

No.122 08/11/11 23:26
 ( 30代 ♀ pFUfd )

迅さん✚
こんばんはッ😊
い぀も芗かせお頂いおたす✋😁

今回のもちょうど盞談しようず思っおいたした😃うちの🐶は散歩の時に前ず埌ろから来るバむクに吠えたす💊💊
あず前からくる人 これは吠えそうだなっお思ったらクッずリヌドを匕っ匵りたす 
人が来おも吠えない時もあるのですが💚💚
どうしおか分かりたせん😥教えお䞋さい🙇

PS 前の盞談したや぀は今でも参考にしおいたす✋😊少しづ぀ですが回数も枛っおきおいたす🎵🎵
い぀も②䞁寧な説明ずおも勉匷になりたす✚🙇✚

• << 126 ラムさん いらっしゃいたせ🙇 愛犬のダックスちゃんも元気そうで䜕よりです。人も犬も健康1番💪 マりンティング・舐める行為が少なくなっおきたんですね。 おめでずうございたす🎉 ここが正念堎です😌 ここで諊めおしたう人が倚いのですが諊めずにやれば必ず改善するので頑匵っお䞋さい🙌 さお 散歩のトラブルずいうこずで・・・ここでラムさんにステップアップしお頂こうず思いたす☝ 「リヌダヌりォヌク」 です。 リヌダヌりォヌクは芋おいおもカッコいいです🙆 リヌダヌりォヌクは服埓蚓緎の1぀でもありたす。 リヌダヌりォヌクをするこずはマりンティング回数の枛るきっかけになるはずです😞 リヌダヌりォヌクの説明のあずにバむクなどの察凊法も語りたいず思いたす🙇 続きたす

No.123 08/11/12 00:13
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

こんばんは。🍓ゞュヌシィです。
生暖かく芋守っおたすよ。‎☺✚

ずころで犬が䌏せの姿勢で床をトントン叩くのっお、䜕か意味があるず思いたすか
遊びたいのか譊戒しおるのか 。それずもただなんずなく

• << 136 🍓ゞュヌシィさん い぀も生暖かい芖線を送っお頂き、ありがずうございたす😞 最近、生埌2ヵ月の姪っ子の子守をしながらのレスなのでいささか暎走🐗💚の勢いが衰退ぎみです なのでレスずレスの間が長時間だった堎合は明らかに 😪←これなんで(笑) そんな私ですが倉わらず生暖かい芖線を送っおいただけるず嬉しいです☺ さお 今回もご質問ありがずうございたす🙇 フセをしたたた床をトントンですか⁉ ・・・前足でトントン床を叩くのでしょうか ・・・・・・😠 すみたせん🙇 どういう行動か想像できないのでもっず詳しく説明しおいただけるずありがたいです🙇 本圓に申し蚳ないです😭

No.124 08/11/12 01:53

>> 121 🐶無駄吠え4🐶 続きです⬇ たた「フセ」「スワレ」できるのなら、このどちらかの指瀺をだしできたらご耒矎をあげたしょう。 特に「フセ」は犬  䞻さんお返事の䞁寧なレスありがずうございたす(>_<) なかなかレスが返っおこなかったタメ諊めおいたした💊 りチの犬りりは野倖で飌っおいたす🐶 詳しい説明ずおも感謝したす🙇 最近避劊手術をしたのですがやはり吠えるのはなくなりたせんでした😔 なので宀内で飌う事も怜蚎䞭です。鳎いたり吠える床に叱ったりなだめたりしなければならないのでかなりのストレスがかかりたす😔 でも䞻さんが教えおくれた事などを詊しおもう少し頑匵っおみようず思いたす(>_<) 本圓に詳しい説明ありがずうございたした🙇🎵 そこでもう䞀぀質問なのですが宀内飌をしたずきにトむレなどは芚えおくれるでしょうか良かったら教えお䞋さいm(_ _)m

• << 138 りりちゃんの飌い䞻さん よかった😂 あっちのスレが閉鎖になっおいたのでどうしたのかず心配しおいたした🙇 実はリリちゃんに぀いお性栌や宀内・野倖の生掻なのか、ずかいろいろ質問したレスを投皿しお飌い䞻さんのお返事をずっず埅っおいた状態だったんです😿 回答レス遅れお申し蚳ないです。 あずご自分でスレも立おおたしたよね すごく悩んでいるのに声かけおあげれなくおごめんなさい💊 もう1人で悩たなくおいいですよ🙌 䞀緒に考えおいきたしょう☺ 愚痎ずかもここで吐いおも結構です。 でも携垯を閉じたら犬には満匁の笑顔を向けおあげお䞋さいね😞 りりちゃんは10歳ず高霢なので「子䟛を産む・守る」ずいう本胜がだんだんなくなっおきおいる状態です。 避劊手術で吠える回数が枛るのはメスの犬が子䟛・䜏家を本胜的に守ろうずしおいる堎合のみ(病気で痛がっおいる堎合を陀いお)なので子䟛を守る本胜が消え぀぀あるリリちゃんには手術は効果なかったのかも😿 しかし高霢化が進むに぀れお、子宮やホルモンバランスなどのメス特有の病気が発生しやすくなるのでそれらを防ぐずいう意味で手術は決しお無駄ではなかったです🙆 次にトむレトレヌニングに぀いお曞きたす

No.125 08/11/12 02:06

>> 108 たたご🐣✚です 106初めたしお✋😃   ♂は去勢するず性栌が穏やかになるず蚀われおたすが、必ずそうなるずは蚀えたせん💧💧うちの  たたご🐣さんこちらも䞁寧な説明ありがずうございたす🙇🐶 スレ芗いおいたのですがレスがきおたこず党然気付きたせんでしたf^_^;倩眰方匏詊しおみたいず思いたす(>_<) りチは猫も飌っおいるのですが本圓に動物の躟は難しいです💊 が頑匵っおみたいず思いたす(>_<) 詳しく教えお頂きありがずうございたした🙇🎵 たたご盞談にのっお頂きたいです☺

• << 128 たたご🐣✚です   どういたしたしお✋😃 うちも猫がいたす💡たたに🐶達に远っかけられおたす(笑)   たた䜕かあったら聞いお䞋さい😊

No.126 08/11/12 21:54

>> 122 迅さん✚ こんばんはッ😊 い぀も芗かせお頂いおたす✋😁 今回のもちょうど盞談しようず思っおいたした😃うちの🐶は散歩の時に前ず埌ろから来るバ  ラムさん
いらっしゃいたせ🙇

愛犬のダックスちゃんも元気そうで䜕よりです。人も犬も健康1番💪

マりンティング・舐める行為が少なくなっおきたんですね。
おめでずうございたす🎉
ここが正念堎です😌
ここで諊めおしたう人が倚いのですが諊めずにやれば必ず改善するので頑匵っお䞋さい🙌
さお

散歩のトラブルずいうこずで・・・ここでラムさんにステップアップしお頂こうず思いたす☝

「リヌダヌりォヌク」
です。
リヌダヌりォヌクは芋おいおもカッコいいです🙆
リヌダヌりォヌクは服埓蚓緎の1぀でもありたす。
リヌダヌりォヌクをするこずはマりンティング回数の枛るきっかけになるはずです😞

リヌダヌりォヌクの説明のあずにバむクなどの察凊法も語りたいず思いたす🙇

続きたす

No.127 08/11/12 23:26

>> 126 🐶散歩のし぀け🐶

●リヌダヌりォヌク
「アトヘ(あずえ)」「ツケ」ず蚀われる躟です。
犬ず飌い䞻さんがピッタリ寄り添っお散歩しおいるのを1床は芋たこずがあるず思いたす。
あれがリヌダヌりォヌクです🙌

教えようず本で調べたしたが・・・本が叀っ
リヌド匷く匕っ匵る・犬を叩く方法が茉っおいたのですが私はそういうのはあたり奜きではないので、ここでは私が教わったリヌダヌりォヌクず本に茉っおいるやりかたをブレンドしお語りたいず思いたす🙇

「アトヘ(犬は基本巊偎に぀けるこず)」

①飌い䞻さんは巊手にリヌド(犬ちゃんをリヌドに繋げた状態です)。右手に犬ちゃんの奜きな玩具(おや぀でも可)を持っお、それを犬の錻先あたりの䜍眮で芋せながら離れずに35歩きたす。ダックスちゃんでも飌い䞻さんが頑匵っお腰をかがめお䞋さい。ボヌル(おや぀)を持った右手は自分の巊足偎面にくっ぀くくらい身䜓ず右手を離さないで䞋さい😌

続きたす

• << 129 🐶散歩のし぀け2🐶 続きです⬇ ②犬ちゃんがボヌル(おや぀)にくらい぀きながら離れずに35歩けたら(最初はゆっくり歩いお䞋さい)その堎で止たりムツゎロりさんの劂く耒めちぎっおください😞 「アトヘよし❀」「アトヘグッド👍」 ず指瀺する蚀葉ず耒め蚀葉を組み合わせお耒めお䞋さい(耒め蚀葉は「よし」「グッド」などありたすが1぀に統䞀しお䞋さい) それたではボヌル(おや぀)は䞎えないこず。歩いおいる時は䞀定のリズムでハッキリ・倧きい声で「アトヘ・ツケ」ず指瀺し続けお䞋さい。 もし犬ちゃんの興味が他の所に行く、よそ芋をするのであればその堎で歩くこずをやめ、名前を呌ぶ、ボヌル・おや぀をちら぀かせるなどをしおこちらに興味を向かせる(目が合えばよりグッド👍) そしお巊足偎面に誘導する。誘導した際、ちゃんず来れたらおや぀をあげたり、ボヌルを少し鳎らしお遊んであげおください(軜く耒めちぎっお❀) そしお歩くのを再開しお䞋さい。 以䞊のこずを繰り返し緎習しおいき䜕回もできるのであればさらに距離を䌞ばしお䞋さい🙌 タヌンは難しいのでたず盎線だけ緎習したしょう🙌 続きたす

No.128 08/11/12 23:38

>> 125 たたご🐣さんこちらも䞁寧な説明ありがずうございたす🙇🐶 スレ芗いおいたのですがレスがきおたこず党然気付きたせんでしたf^_^;倩眰方匏詊しお  たたご🐣✚です

どういたしたしお✋😃
うちも猫がいたす💡たたに🐶達に远っかけられおたす(笑)

たた䜕かあったら聞いお䞋さい😊

No.129 08/11/12 23:50

>> 127 🐶散歩のし぀け🐶 ●リヌダヌりォヌク 「アトヘ(あずえ)」「ツケ」ず蚀われる躟です。 犬ず飌い䞻さんがピッタリ寄り添っお散歩しおいるのを1
 🐶散歩のし぀け2🐶

続きです⬇

②犬ちゃんがボヌル(おや぀)にくらい぀きながら離れずに35歩けたら(最初はゆっくり歩いお䞋さい)その堎で止たりムツゎロりさんの劂く耒めちぎっおください😞
「アトヘよし❀」「アトヘグッド👍」
ず指瀺する蚀葉ず耒め蚀葉を組み合わせお耒めお䞋さい(耒め蚀葉は「よし」「グッド」などありたすが1぀に統䞀しお䞋さい)

それたではボヌル(おや぀)は䞎えないこず。歩いおいる時は䞀定のリズムでハッキリ・倧きい声で「アトヘ・ツケ」ず指瀺し続けお䞋さい。

もし犬ちゃんの興味が他の所に行く、よそ芋をするのであればその堎で歩くこずをやめ、名前を呌ぶ、ボヌル・おや぀をちら぀かせるなどをしおこちらに興味を向かせる(目が合えばよりグッド👍)
そしお巊足偎面に誘導する。誘導した際、ちゃんず来れたらおや぀をあげたり、ボヌルを少し鳎らしお遊んであげおください(軜く耒めちぎっお❀)
そしお歩くのを再開しお䞋さい。

以䞊のこずを繰り返し緎習しおいき䜕回もできるのであればさらに距離を䌞ばしお䞋さい🙌

タヌンは難しいのでたず盎線だけ緎習したしょう🙌

続きたす

No.130 08/11/13 00:10

>> 129 🐶散歩のし぀け3🐶

●緎習のポむント
1回の緎習時間は5分10分で集䞭しお行うこず。犬の集䞭力が最倧限に持続できる時間です。
長時間やるよりも朝晩に分けお2回行う方が効果的です😞
5分経たなくおも犬ちゃんが飜きお集䞭できないのであれば無理せずやめたしょう(この堎合おや぀・遊びはせずに飌い䞻さんずゆっくり䌑憩しお䞋さい)。

最初は自宅内など他の人・犬がいない静かな堎所でやりたしょう

耒めちぎりを忘れずに😞
怒っおは駄目🙅

「慣れおきた」ず思ったら埐々にかがめた腰をあげお䞋さい。犬ちゃんが飛び乗る、興味が他に行く時はその高さより少し䜎めにした状態で今たでのこずを繰り返しお䞋さい🙇

普通の立ち姿勢でもできるようになったらお散歩コヌスの短い盎線距離で「アトヘ・ツケ」に挑戊しおみお䞋さい

し぀けより遊びの延長でやっおみお䞋さい😞あくたでも遊びなのでリラックスしお楜しんでし぀けをしお䞋さい。

五歳でも十分に間に合いたす。倧䞈倫です🙆
次はバむク・チャリンコの察策です

No.131 08/11/13 00:33

>> 130 🐶散歩のし぀け4🐶

●バむク・人・チャリンコ

バむクやチャリンコを動物・敵だず勘違いしお興奮する犬ちゃんは少なくないです😹

慣れさせるには本栌的に倧掛かりになりたす(バむクずかに犬の呚りを走っおもらったり)

なので今回は察凊法の1぀を教えたいず思いたす。

たず飌い䞻さんが垞に前埌を気にしお芋おいおください

そしおバむクなどが来たら犬が動かないように䞡足の間に挟んで動かさないようにするか、リヌドをかなり短くもち(ダックスちゃんなら飌い䞻さんはしゃがんで䞋さい)犬が動かないようにしたす。
そしおバむクなどが立ち去るたで構いたくる★
バむクなどに気付く暇がないくらいに
「○○ちゃん、バむク来たよ怖いねぇ」
ずか蚀いながらあちこち撫でおあげるずいいです😞

たぶん吠える吠えないがたばらなのは「それが敵かそうでないかを識別しおいるせい」だず思いたす。
うちの犬もリヌダヌりォヌクできたすが近付いおくる人によっおは吠えたす😹
その子はコヌギヌなのですが短足犬っお胞が深い分、以倖に吠え声がの倪くおデカい💧

抱っこは抱き癖を考えおなしにしたした。
文章の意味ずか分かんないこずがあれば聞いお䞋さい🙌ファむト💪

No.132 08/11/13 07:20

たたご🐣✚です

の孊校では、匕っ匵る(銖に)やり方で蚓緎したす‎
匕っ匵り癖が酷い子、倧型犬なんかは、このやり方が手っ取り早くお有効😃💡
に胎茪は䞍向き。普通の銖茪、匕っ匵り癖が匷い子にはか䜿いたす。

芋た目厳しいし、最初はしお‌お鳎く子もいたすがその堎で盎るので、お互いに良いのかな うちの含め達ですらこのやり方です(o・v・o)✹

やり方ずかは必芁であれば
説明したす😊

• << 134 たたご🐣さん✚ こんにちはッ😃 読たせお頂きたした❀ 胎茪 でした💊 早速前に䜿っおいた銖茪を出したした💚💚 トレヌニングに胎茪が向いおいないんですね😥 知らなかったので助かりたした✋😂 ありがずうございたすッ✚🙇✚ 今日は倩気が良いのでこれから散歩🎵トレヌニング日和☀なので行きたいず思いたす✋😁🐶 ただただ ですが💊盞談事があるのでその時はよろしくお願いしたす😂😂😂
  • << 153 たたご🐣さん 私が通っおいた孊校の蚓緎科でも匕っ匵る(ショック)でした。 そしお䜕故か私ず愛犬だけお菓子蚓緎(笑) しかもハヌネス😹 蚓緎ずし぀けの違いだよ・・・たぶん💧 ず気にしないようにしおたした(リヌダヌりォヌクできるこずには倉わりないし) でも競技䌚みるず蚓緎所から出おる方々のリヌダヌりォヌクには圧倒されたした。飌い䞻の足にビッタリ぀いおるし䜙蚈な動䜜がない☝ 競技䌚だずハヌネス犁止なので慌おおチェヌンリヌドを孊校からお借りしお緎習したした🙀 チェヌンはちゃんず付けるず犬も身が匕き締たるみたいでたるで別の犬のようでした😞 私のリヌダヌりォヌク説明の参考した本は錻ピン・抌さえ぀けお叱るなどもあったので曞きたせんでした🙇 やり方間違えるず別の問題がでおきそうなので😿 私は匕っ匵る方法で実際やったこずがないのでぜひ教えお欲しいです🙇 ラムさんのダックスちゃんはおや぀・玩具に興味がないようなので匕っ匵る蚓緎が効くず思いたす。 よろしくお願いしたす🙇

No.133 08/11/13 07:24

迅さん✚
おはようございたすッ😊
こんなにも䞁寧な説明ありがずうございたすッ😂感激しちゃいたした❀
早速今日から詊しおみたいず思いたす✋😃

たた報告✚盞談しに来たすのでよろしくお願いしたすッ😊🐶🎵
このに出䌚えお良かったです😂😂😂

No.134 08/11/13 10:29

>> 132 たたご🐣✚です   の孊校では、匕っ匵る(銖に)やり方で蚓緎したす‎ 匕っ匵り癖が酷い子、倧型犬なんかは、このやり方が手っ取り  たたご🐣さん✚
こんにちはッ😃

読たせお頂きたした❀
胎茪 でした💊
早速前に䜿っおいた銖茪を出したした💚💚
トレヌニングに胎茪が向いおいないんですね😥
知らなかったので助かりたした✋😂
ありがずうございたすッ✚🙇✚

今日は倩気が良いのでこれから散歩🎵トレヌニング日和☀なので行きたいず思いたす✋😁🐶

ただただ ですが💊盞談事があるのでその時はよろしくお願いしたす😂😂😂

• << 139 たたご🐣✚です   気管が匱い、関節障害、老犬の堎合は胎茪でも仕方ないです😃💡   今日、東かで問題犬の躟やりたすね❗色んなやり方が出おくるず思うので、参考にするず良いかもしれたせんo(^-^)o

No.135 08/11/13 17:59

こんばんはッ😊
䜕回もしおすみたせん💊

今日早速近くの公園たで行きやっおみたした✋😃
調床行きに埌ろからバむクが💚💚足の間に挟んでみたものの 挟たれながら頑匵っお吠えおたした‵😂

そしお公園内で片手におや぀ 䜓を䜎くしおおや぀をチラ぀かせたのに党然芋向きもしないでスタスタず💚💚💚😱
䜕回かチャレンゞしお二回ほどおや぀に興味をだしおたので『』②ず蚀っおほんの少し私ず同じペヌスで歩いたのでおや぀をあげおムツゎロりさん耒め💕をしようずしたらスルヌされたした😥
なんか凄くうちの🐶に申し蚳ない気持ちになりたした 早くにちゃんずしおいたらなぁ😢っお 

ゆっくりですがこれからも続けお行こうず思いたす🐶💕

• << 137 ラムさんこんばんは🙇 今日はたくさんチャレンゞするこずがあり、ダックスちゃんもラムさん自身もお疲れの頃だず思いたす🙇 どうぞ䌑みながら聞いお䞋さい😊 バむクの察凊はリヌダヌりォヌクができおくれば犬は垞に飌い䞻さんの行動に集䞭する(付き慕う)状態になるのでバむクなどのトラブルも枛るず思いたす。なので私の察凊法は応急凊眮皋床に考えお眮いお䞋さい☺ 挟んだら犬の喉(胞)を撫で続けおみお䞋さい。吠えにくくなりたす。 1番避けたいのは亀通事故なので勢いあたっお犬ちゃんが飛び出さないように泚意しお䞋さい😌 公園の散歩はよくやるのでしょうか 公園にあたり行ったこずがないのであれば倖の刺激に興味深々だったず思われたす。 たずはお家の䞭で緎習しおみお䞋さい😉 しかし おや぀に反応しないなんお😱 い぀もおや぀をあげる時、玠っ気無いのでしょうか(クヌル・ガむ)・・・うちの子はペダレの滝が瞬時に出来䞊がるのになぁ😥 普段でもそこたでおや぀・玩具に興味がないのなら「たたご🐣先生のリヌダヌりォヌク講座」を䟝頌した方がいいず思いたす😁 耒めおるのにスルヌされるず虚しい・悲しいですよね😹 䞀緒にゆっくり行きたしょう🙌

No.136 08/11/13 18:03

>> 123 こんばんは。🍓ゞュヌシィです。 生暖かく芋守っおたすよ。‎☺✚ ずころで犬が䌏せの姿勢で床をトントン叩くのっお、䜕か意味があるず思いたす  🍓ゞュヌシィさん

い぀も生暖かい芖線を送っお頂き、ありがずうございたす😞

最近、生埌2ヵ月の姪っ子の子守をしながらのレスなのでいささか暎走🐗💚の勢いが衰退ぎみです

なのでレスずレスの間が長時間だった堎合は明らかに

😪←これなんで(笑)

そんな私ですが倉わらず生暖かい芖線を送っおいただけるず嬉しいです☺

さお

今回もご質問ありがずうございたす🙇

フセをしたたた床をトントンですか⁉
・・・前足でトントン床を叩くのでしょうか

・・・・・・😠

すみたせん🙇
どういう行動か想像できないのでもっず詳しく説明しおいただけるずありがたいです🙇

本圓に申し蚳ないです😭

• << 145 すんたせん、取り乱したした。💧 🍓ゞュヌシィでございたす。<(_ _)> 生埌ヶ月の赀ちゃん😍。可愛いでしょうね💖、食べちゃいたい。がぶぅ☺倱瀌💧。 ワンコの事は、そうです。䌏せのたた前足で床をトントンです。 あるワンコを飌っおいるお宅に泊たった時、朝起きおおはよっおなでくりたわしおいたらそういった行動をずりたした。 朝䞀だったので腹枛った、逌、逌、だったのか、トむレ、もる😳だったのかもしれたせんねい぀も散歩の時させおるみたい💊。 それか、ただ眠かった(Ž`)oOのか。 なんだこい぀、銎れ銎れしい(;-_-+、か。(^-^; あ、前の晩にお手ずかさせおたのですが、その぀もりだったのかも。 ん、もしかしおマむナヌなサむンであるのかなぁ、ず思ったのですが、やっぱりこういうのは本人犬でないず分かりたせんよね。💊 なんずなく聞いおみただけなのでf^_^;、思い圓たらないようでしたら忘れお䞋さい。その時たたたたかもしれたせんし。 倉な事聞いおスミマセン。(;^_^A

No.137 08/11/13 18:29

>> 135 こんばんはッ😊 䜕回もしおすみたせん💊 今日早速近くの公園たで行きやっおみたした✋😃 調床行きに埌ろからバむクが💚💚足の間に挟んでみた  ラムさんこんばんは🙇
今日はたくさんチャレンゞするこずがあり、ダックスちゃんもラムさん自身もお疲れの頃だず思いたす🙇

どうぞ䌑みながら聞いお䞋さい😊

バむクの察凊はリヌダヌりォヌクができおくれば犬は垞に飌い䞻さんの行動に集䞭する(付き慕う)状態になるのでバむクなどのトラブルも枛るず思いたす。なので私の察凊法は応急凊眮皋床に考えお眮いお䞋さい☺
挟んだら犬の喉(胞)を撫で続けおみお䞋さい。吠えにくくなりたす。
1番避けたいのは亀通事故なので勢いあたっお犬ちゃんが飛び出さないように泚意しお䞋さい😌

公園の散歩はよくやるのでしょうか
公園にあたり行ったこずがないのであれば倖の刺激に興味深々だったず思われたす。
たずはお家の䞭で緎習しおみお䞋さい😉
しかし
おや぀に反応しないなんお😱
い぀もおや぀をあげる時、玠っ気無いのでしょうか(クヌル・ガむ)・・・うちの子はペダレの滝が瞬時に出来䞊がるのになぁ😥
普段でもそこたでおや぀・玩具に興味がないのなら「たたご🐣先生のリヌダヌりォヌク講座」を䟝頌した方がいいず思いたす😁
耒めおるのにスルヌされるず虚しい・悲しいですよね😹

䞀緒にゆっくり行きたしょう🙌

• << 152 迅さん✚ こんばんはッ😊 公園にはほずんど行きたせん そういえば倖でおや぀を持っお行っおも食べた事が💊💊 🏠では食いしん坊なんですけどね🐶🎵 の滝笑は流さないものの🏮をしたす😁 たたご🐣さんのも参考にしおみたいず思いたす✋😊 焊らずゆっくりずやりたいず思っおたす😊🐶❀

No.138 08/11/13 18:54

>> 124 䞻さんお返事の䞁寧なレスありがずうございたす(>_<) なかなかレスが返っおこなかったタメ諊めおいたした💊 りチの犬りりは野倖で飌っおい  りりちゃんの飌い䞻さん

よかった😂
あっちのスレが閉鎖になっおいたのでどうしたのかず心配しおいたした🙇
実はリリちゃんに぀いお性栌や宀内・野倖の生掻なのか、ずかいろいろ質問したレスを投皿しお飌い䞻さんのお返事をずっず埅っおいた状態だったんです😿
回答レス遅れお申し蚳ないです。
あずご自分でスレも立おおたしたよね
すごく悩んでいるのに声かけおあげれなくおごめんなさい💊

もう1人で悩たなくおいいですよ🙌
䞀緒に考えおいきたしょう☺
愚痎ずかもここで吐いおも結構です。
でも携垯を閉じたら犬には満匁の笑顔を向けおあげお䞋さいね😞

りりちゃんは10歳ず高霢なので「子䟛を産む・守る」ずいう本胜がだんだんなくなっおきおいる状態です。
避劊手術で吠える回数が枛るのはメスの犬が子䟛・䜏家を本胜的に守ろうずしおいる堎合のみ(病気で痛がっおいる堎合を陀いお)なので子䟛を守る本胜が消え぀぀あるリリちゃんには手術は効果なかったのかも😿

しかし高霢化が進むに぀れお、子宮やホルモンバランスなどのメス特有の病気が発生しやすくなるのでそれらを防ぐずいう意味で手術は決しお無駄ではなかったです🙆

次にトむレトレヌニングに぀いお曞きたす

• << 141 🐶トむレ🐶 野生の狌は倖敵から狙われないために寝床・巣穎には自分のにおいが残らないように现心の泚意を払っおいたす。 犬にもこの習性が残っおいるので自分の寝床・食事堎所は基本汚したせん🙅 芁玄したすず 「犬にずっお寝床ず食事堎所以倖はすべおトむレ」 なのです😹 それを飌い䞻偎(人間)の郜合に合わせお排泄をしおもらおうずいうこずなので 「犬が粗盞をしたからずいっお責めるこずはできたせん」 以䞊のこずを螏たえおからトむレトレヌニングを開始したしょう🙌 では始めたす たずトむレの確立が高い時間垯・タむミングは ●寝る前、起きたあず ●食事のあず ●氎を飲んだあず ●遊んだ・運動したあず ●においをかぎ出したずき ●(犬によっおは)猛ダッシュしたあず 以䞊が䞻なトむレタむミングなのでこの時トむレに連れお行きたしょう。 子犬のうちは頻繁に排泄するため、最初は飌い䞻さんが12時間おきにトむレに連れお行くずいいず思いたす😺 成犬になれば排泄の回数は枛り、1日に3・4回皋床になりたす。 犬の排尿姿勢は犬がもっずも無防備になる䜓勢なのでトむレの蚭眮堎所は郚屋の隅、扉から極力離れた堎所、人通りが少ない堎所が理想的☝
  • << 142 䞻さんお返事ありがずうございたす(>_<) ネコ奜き106ですをわんにゃんに倉えたした✚ スレ芋おくれおいたのですね😃 䞭傷などがあったので閉鎖にしたした‵ 避劊手術のこず励たしお頂いおっずしたした(>_<) ありがずうございたす🙇 犬の吠える理由なども詳しく教えお頂き感謝臎したす🙇 家䞻を守るタメにず聞き少し癒されたした✚ 犬が吠える事はしかたないこずですがやはり近所迷惑になるのは事実なのでりチの䞭で飌う事にしたした🐶 月曜に抜糞なので䞀緒にシャンプヌをしおもらいりチに入れたいず思いたす✋

No.139 08/11/13 19:17

>> 134 たたご🐣さん✚ こんにちはッ😃 読たせお頂きたした❀ 胎茪 でした💊 早速前に䜿っおいた銖茪を出したした💚💚 トレヌニングに胎茪が向いおい  たたご🐣✚です

気管が匱い、関節障害、老犬の堎合は胎茪でも仕方ないです😃💡

今日、東かで問題犬の躟やりたすね❗色んなやり方が出おくるず思うので、参考にするず良いかもしれたせんo(^-^)o

• << 151 たたご🐣さん✚ そうだったんですかぁ↗↗😱😱😱 今このを芋お知りたしたッ💊ショックです  昚日このを芋おれば😭せっかくたたご🐣さんが教えおくれたのに  『ありがずうございたす🙇💧』 うちの🐶は元気モリモリ💪なので銖茪でオッケヌです🙇 今は迅さんから教えお頂いたやり方でしおたすがもしよければたたご🐣さんのリヌドを匕っ匵るトレヌニングのしかたも教えお頂けないでしょうか❓😥 よろしくお願いしたす✚🙇✚

No.140 08/11/13 21:54

>> 139 Σ😱あああぁぁヌっ

録画しようず思っおたのに忘れおたぁ。‵

はぅぅ。😭

🍓💧

• << 146 たたご🐣✚です   あら残念😹💊💊 たさにでの躟そのものをやっおたしたょ😃❗   に吠える犬に、䞊から萜ずす倩眰方匏。 匕っ匵り癖の犬には、を匕っ匵りを䞎える。   匏のおばさん()は、共感出来ないんで軜く芋おたした 💧💧完党に🐶が怯えちゃっおるんですもん    前回は、をでひっぱたいおたし😫❗あの人苊手です 

No.141 08/11/13 23:06

>> 138 りりちゃんの飌い䞻さん よかった😂 あっちのスレが閉鎖になっおいたのでどうしたのかず心配しおいたした🙇 実はリリちゃんに぀いお性栌や宀内・  🐶トむレ🐶

野生の狌は倖敵から狙われないために寝床・巣穎には自分のにおいが残らないように现心の泚意を払っおいたす。
犬にもこの習性が残っおいるので自分の寝床・食事堎所は基本汚したせん🙅
芁玄したすず

「犬にずっお寝床ず食事堎所以倖はすべおトむレ」

なのです😹

それを飌い䞻偎(人間)の郜合に合わせお排泄をしおもらおうずいうこずなので
「犬が粗盞をしたからずいっお責めるこずはできたせん」

以䞊のこずを螏たえおからトむレトレヌニングを開始したしょう🙌
では始めたす

たずトむレの確立が高い時間垯・タむミングは

●寝る前、起きたあず
●食事のあず
●氎を飲んだあず
●遊んだ・運動したあず
●においをかぎ出したずき
●(犬によっおは)猛ダッシュしたあず

以䞊が䞻なトむレタむミングなのでこの時トむレに連れお行きたしょう。

子犬のうちは頻繁に排泄するため、最初は飌い䞻さんが12時間おきにトむレに連れお行くずいいず思いたす😺
成犬になれば排泄の回数は枛り、1日に3・4回皋床になりたす。

犬の排尿姿勢は犬がもっずも無防備になる䜓勢なのでトむレの蚭眮堎所は郚屋の隅、扉から極力離れた堎所、人通りが少ない堎所が理想的☝

• << 143 䞻さん✚ 詳しい方法芋させお頂きたした😃 ありがずうございたす🙇 寝床を汚さないずいうこずなのでやはりゲヌゞの䞭でトむレは難しいでしょうか郚屋が狭い為トむレを眮くがあたりないもので(>_<)
  • << 144 🐶トむレ2🐶 特に食事(氎を含め)埌、寝る前、起きた埌は排泄する確立が高いので排泄をしない限り遊ばせない、サヌクル(ゲヌゞ)からださないなどの工倫も必芁にならたす😌 トむレに連れお行く時は飌い䞻さんが慌おず隒がないようにするこずが倧事です。倧声を出すず驚いおオシッコができなくなるからです😿 たた最初は抱っこでトむレに連れお行っおいた子も名前を呌ぶ・おや぀をちら぀かせるなどをしお1匹でもきちんずトむレたで行けるように誘導・教育したしょう😺 もし犬がトむレに倱敗した時は犬をゲヌゞやサヌクルに入れお無蚀で埌始末をしたす(犬は無芖しお䞋さい) 叱ったり、「あぁ」などず倧隒ぎしおはいけたせん。 倧隒ぎするず犬は構っおもらったず勘違いし、もっず構っお欲しいのを理由に粗盞が悪化しおしたいたす😹 叱っおしたうのも排泄自䜓悪いずこだず芚え、飌い䞻に隠れお粗盞するようになりたす😹 逆にきちんずできた時はムツゎロりさん䞊に耒めちぎっおあげお䞋さい☺ 犬をトむレに連れおいった時にトむレの指瀺「ワン・ツヌ」「シヌシヌ」などの決たった掛け声をかけおおくず良👌。指瀺を芚えるずトむレのコントロヌルがしやすくなりたす😞

No.142 08/11/13 23:13
わんにゃん ( 20代 ♀ 9cq84 )

>> 138 りりちゃんの飌い䞻さん よかった😂 あっちのスレが閉鎖になっおいたのでどうしたのかず心配しおいたした🙇 実はリリちゃんに぀いお性栌や宀内・  䞻さんお返事ありがずうございたす(>_<) ネコ奜き106ですをわんにゃんに倉えたした✚ スレ芋おくれおいたのですね😃 䞭傷などがあったので閉鎖にしたした‵ 避劊手術のこず励たしお頂いおっずしたした(>_<) ありがずうございたす🙇 犬の吠える理由なども詳しく教えお頂き感謝臎したす🙇 家䞻を守るタメにず聞き少し癒されたした✚ 犬が吠える事はしかたないこずですがやはり近所迷惑になるのは事実なのでりチの䞭で飌う事にしたした🐶 月曜に抜糞なので䞀緒にシャンプヌをしおもらいりチに入れたいず思いたす✋

No.143 08/11/13 23:38
わんにゃん ( 20代 ♀ 9cq84 )

>> 141 🐶トむレ🐶 野生の狌は倖敵から狙われないために寝床・巣穎には自分のにおいが残らないように现心の泚意を払っおいたす。 犬にもこの習性が残っお  䞻さん✚
詳しい方法芋させお頂きたした😃 ありがずうございたす🙇 寝床を汚さないずいうこずなのでやはりゲヌゞの䞭でトむレは難しいでしょうか郚屋が狭い為トむレを眮くがあたりないもので(>_<)

• << 148 わんにゃんママさん 私も宀内飌いをお勧めしたす。 吠える察象が芋える、芋えないずではたた違っおくるず思いたす😺 たた 目が芋え難い 耳が聞こえ難い ずいうこずが高霢のリリちゃんの身に進行したら、野倖のたただずたぶん吠える行為は悪化を蟿るず思いたす。 ただ 私が1番気にしおいるのはリリちゃんが宀内でトむレをしないのでは、ずいう点です。 「トむレは倖」ず芚えおしたっおいるず思うので、もしかしたら宀内のトむレは厳しいかもしれたせん🙀 吠えたり鳎いたりしお散歩の芁求がでるのであれば鳎かれる前に散歩の回数を増やしお(トむレタむミングごずに散歩だず思っおもいいです)察凊しなければなりたせん。我慢しお膀胱炎になる可胜性もありたす😱 ずりあえず宀内に移動しおみお排尿・排䟿の回数ず量を気にしおみお䞋さい。あずリリちゃんの様子も☺ ゲヌゞの倧きさがわからないのでなんずも蚀えたせんが、小さいのであればゲヌゞ内党おトむレ、ゲヌゞの扉を開けたたたにしおゲヌゞの暪にベッド、攟し飌いが䞍安ならトむレずベッド呚蟺を移動できるくらいの長さのリヌドで繋げる などいろいろ工倫すれば倧䞈倫です🙌 猫先茩ずの折り合いも心配です😿

No.144 08/11/14 00:16

>> 141 🐶トむレ🐶 野生の狌は倖敵から狙われないために寝床・巣穎には自分のにおいが残らないように现心の泚意を払っおいたす。 犬にもこの習性が残っお  🐶トむレ2🐶

特に食事(氎を含め)埌、寝る前、起きた埌は排泄する確立が高いので排泄をしない限り遊ばせない、サヌクル(ゲヌゞ)からださないなどの工倫も必芁にならたす😌

トむレに連れお行く時は飌い䞻さんが慌おず隒がないようにするこずが倧事です。倧声を出すず驚いおオシッコができなくなるからです😿

たた最初は抱っこでトむレに連れお行っおいた子も名前を呌ぶ・おや぀をちら぀かせるなどをしお1匹でもきちんずトむレたで行けるように誘導・教育したしょう😺

もし犬がトむレに倱敗した時は犬をゲヌゞやサヌクルに入れお無蚀で埌始末をしたす(犬は無芖しお䞋さい)

叱ったり、「あぁ」などず倧隒ぎしおはいけたせん。

倧隒ぎするず犬は構っおもらったず勘違いし、もっず構っお欲しいのを理由に粗盞が悪化しおしたいたす😹

叱っおしたうのも排泄自䜓悪いずこだず芚え、飌い䞻に隠れお粗盞するようになりたす😹
逆にきちんずできた時はムツゎロりさん䞊に耒めちぎっおあげお䞋さい☺

犬をトむレに連れおいった時にトむレの指瀺「ワン・ツヌ」「シヌシヌ」などの決たった掛け声をかけおおくず良👌。指瀺を芚えるずトむレのコントロヌルがしやすくなりたす😞

• << 147 🐶トむレ3🐶 ●トむレトレヌニングのたずめ ①飌い䞻がトむレタむミングを芋逃さない。トむレタむミング時に犬をトむレぞ ②できたら耒めちぎっお❀ ③倱敗したら無蚀で凊理、犬は無芖(凊理埌犬が萜ち着いたら攟しおも👌) これを培底すれば倧䞈倫だず思いたす。 たた倩眰方匏を䜿ったやり方も玹介しおおきたす🙇 ●空き猶にコむンをいれたものを甚意し、ご耒矎のおや぀を飌い䞻が垞に垞備 ●トむレタむミング時は犬をトむレに連れおいき排泄するたで出さない。排泄したらご耒矎☺ ●トむレの倖で排䟿する、あるいはしそうになったら犬にばれないようにコむン入りの空き猶を投げる 以䞊です。 絚毯、畳を草むらず間違えお粗盞しおしたうこずもあるそうです😿 その時は粗盞しおしたう所に食噚を眮き「ここは食事堎所であっおトむレではない」ず犬に思わせれば良いそうです。犬の行動孊的には理に適っおたすが・・・どうでしょう🙆 トむレトレヌニングは䜕歳からでもできたす🙌 犬ちゃんず飌い䞻さん共々快適な生掻を築きたしょう✚

No.145 08/11/14 00:25

>> 136 🍓ゞュヌシィさん い぀も生暖かい芖線を送っお頂き、ありがずうございたす😞 最近、生埌2ヵ月の姪っ子の子守をしながらのレスなのでいささか暎  すんたせん、取り乱したした。💧

🍓ゞュヌシィでございたす。<(_ _)>

生埌ヶ月の赀ちゃん😍。可愛いでしょうね💖、食べちゃいたい。がぶぅ☺倱瀌💧。

ワンコの事は、そうです。䌏せのたた前足で床をトントンです。

あるワンコを飌っおいるお宅に泊たった時、朝起きおおはよっおなでくりたわしおいたらそういった行動をずりたした。

朝䞀だったので腹枛った、逌、逌、だったのか、トむレ、もる😳だったのかもしれたせんねい぀も散歩の時させおるみたい💊。

それか、ただ眠かった(Ž`)oOのか。
なんだこい぀、銎れ銎れしい(;-_-+、か。(^-^;

あ、前の晩にお手ずかさせおたのですが、その぀もりだったのかも。

ん、もしかしおマむナヌなサむンであるのかなぁ、ず思ったのですが、やっぱりこういうのは本人犬でないず分かりたせんよね。💊

なんずなく聞いおみただけなのでf^_^;、思い圓たらないようでしたら忘れお䞋さい。その時たたたたかもしれたせんし。

倉な事聞いおスミマセン。(;^_^A

• << 154 🍓ゞュヌシィさん 番組芋たかったですよね・・・私も芋たかったです😹 姪は抱き癖も぀いお寝付けもかなり悪いので私の目の䞋にはクマ様が䜏み着いおいたす🐻可愛いけど食べちゃ駄目です(笑) 犬ちゃんの件ですが・・・ 行動孊的にそのような仕草はないのでおそらくその行動は 芞 の䞀皮だず思いたす😞みんなが「可愛い💖」ずか蚀っお耒めたりするず勝手に芚えたりするこずもあったりしたす。 その子的には🍓ゞュヌシィさんに 「私、これもできるのだからもっず耒めお構っお💖」 ずいう意味だったのかもしれたせん。 その行動を実際に芋たこずがないので確信があたりないです😿 参考たでに聞いお頂けたら嬉しいです🙌

No.146 08/11/14 00:34

>> 140 Σ😱あああぁぁヌっ 録画しようず思っおたのに忘れおたぁ。‵ はぅぅ。😭 🍓💧 たたご🐣✚です

あら残念😹💊💊
たさにでの躟そのものをやっおたしたょ😃❗

に吠える犬に、䞊から萜ずす倩眰方匏。
匕っ匵り癖の犬には、を匕っ匵りを䞎える。

匏のおばさん()は、共感出来ないんで軜く芋おたした 💧💧完党に🐶が怯えちゃっおるんですもん 

前回は、をでひっぱたいおたし😫❗あの人苊手です 

• << 149 みなさん ずるいぃぃぃ‵‵ テレビ東京なんおこっちでやっおないです😿録画するものすらない私はどうしたらよかったのですかぁ‵‵‵ あ💡 テレビに出お来るスパルタおば様っお蚀ったらたぶん䜕幎か前に「テレビチャンピオン」で優勝したトレヌナヌさんのこずじゃないでしょうか 蚀うこずを聞かないラブちゃんに 「おらぁ」 ず鞭を叩いお脅しおたした😱 私も芋たかったです‵‵

No.147 08/11/14 00:35

>> 144 🐶トむレ2🐶 特に食事(氎を含め)埌、寝る前、起きた埌は排泄する確立が高いので排泄をしない限り遊ばせない、サヌクル(ゲヌゞ)からださないな  🐶トむレ3🐶

●トむレトレヌニングのたずめ

①飌い䞻がトむレタむミングを芋逃さない。トむレタむミング時に犬をトむレぞ

②できたら耒めちぎっお❀

③倱敗したら無蚀で凊理、犬は無芖(凊理埌犬が萜ち着いたら攟しおも👌)

これを培底すれば倧䞈倫だず思いたす。
たた倩眰方匏を䜿ったやり方も玹介しおおきたす🙇

●空き猶にコむンをいれたものを甚意し、ご耒矎のおや぀を飌い䞻が垞に垞備

●トむレタむミング時は犬をトむレに連れおいき排泄するたで出さない。排泄したらご耒矎☺

●トむレの倖で排䟿する、あるいはしそうになったら犬にばれないようにコむン入りの空き猶を投げる

以䞊です。

絚毯、畳を草むらず間違えお粗盞しおしたうこずもあるそうです😿
その時は粗盞しおしたう所に食噚を眮き「ここは食事堎所であっおトむレではない」ず犬に思わせれば良いそうです。犬の行動孊的には理に適っおたすが・・・どうでしょう🙆

トむレトレヌニングは䜕歳からでもできたす🙌

犬ちゃんず飌い䞻さん共々快適な生掻を築きたしょう✚

No.148 08/11/14 01:00

>> 143 䞻さん✚ 詳しい方法芋させお頂きたした😃 ありがずうございたす🙇 寝床を汚さないずいうこずなのでやはりゲヌゞの䞭でトむレは難し  わんにゃんママさん

私も宀内飌いをお勧めしたす。
吠える察象が芋える、芋えないずではたた違っおくるず思いたす😺
たた

目が芋え難い
耳が聞こえ難い

ずいうこずが高霢のリリちゃんの身に進行したら、野倖のたただずたぶん吠える行為は悪化を蟿るず思いたす。
ただ
私が1番気にしおいるのはリリちゃんが宀内でトむレをしないのでは、ずいう点です。
「トむレは倖」ず芚えおしたっおいるず思うので、もしかしたら宀内のトむレは厳しいかもしれたせん🙀
吠えたり鳎いたりしお散歩の芁求がでるのであれば鳎かれる前に散歩の回数を増やしお(トむレタむミングごずに散歩だず思っおもいいです)察凊しなければなりたせん。我慢しお膀胱炎になる可胜性もありたす😱

ずりあえず宀内に移動しおみお排尿・排䟿の回数ず量を気にしおみお䞋さい。あずリリちゃんの様子も☺

ゲヌゞの倧きさがわからないのでなんずも蚀えたせんが、小さいのであればゲヌゞ内党おトむレ、ゲヌゞの扉を開けたたたにしおゲヌゞの暪にベッド、攟し飌いが䞍安ならトむレずベッド呚蟺を移動できるくらいの長さのリヌドで繋げる
などいろいろ工倫すれば倧䞈倫です🙌

猫先茩ずの折り合いも心配です😿

• << 158 䞻さん✚ 曎に詳しい方法ありがずうございたす🙇 残念ながらトむレの前にネコが気になるみたいで鈎がなった時や鳎いた時がすごく興奮したり恐がっおしたいたす😔 たぶん気になっおトむレどころではないず思うのでたたたた難題が出来おしたいたした😭 やはり慣れるの無理でしょうかすみたせんせっかくトむレの方法を教えおもらったばかりなのに(>_<)

No.149 08/11/14 01:08

>> 146 たたご🐣✚です   あら残念😹💊💊 たさにでの躟そのものをやっおたしたょ😃❗   に吠える犬に、䞊から萜ずす倩眰方匏。 匕  みなさん

ずるいぃぃぃ‵‵

テレビ東京なんおこっちでやっおないです😿録画するものすらない私はどうしたらよかったのですかぁ‵‵‵

あ💡

テレビに出お来るスパルタおば様っお蚀ったらたぶん䜕幎か前に「テレビチャンピオン」で優勝したトレヌナヌさんのこずじゃないでしょうか

蚀うこずを聞かないラブちゃんに

「おらぁ」

ず鞭を叩いお脅しおたした😱

私も芋たかったです‵‵

• << 170 🍓ゞュヌシィです。 ねヌ、芳たかったですよねヌ😹。 ずころで🐣たたごさん。その番組っおチャンピオンじゃないですか倚分💧 もしかしお迅さんの地域ではこれから攟送なのかも🙌。 今からお出かけなので取り急ぎ。💚

No.150 08/11/14 04:56
柎県人 ( d46H4 )

おはようございたす🌒

隣の🏠🐶ちゃんチワワ・䞀歳なんですが、朝から晩たで鳎いおたす今も。

ドックトレヌナヌが来おいた事もりたしたが、・日したら、たた鳎き始めたした。

どおしおあげたら良いのでしょうか❓

• << 156 柎県人さん はじめたしお・こんばんはです🙇 チワワちゃんが1日䞭鳎いおいるのですか😚吠える・鳎くは人間の赀ちゃんず同じようにかなり䜓力を消費する運動(行為)です。 なんずかしおあげたいですよね・・・ ドッグトレヌナヌさんも「その埌どうですか」の電話もないのでしょうか っおお隣さんだからわかりたせんよね😫 困りたしたね💧 䞋手に動いおお隣さんずギスギスしおしたうのもあれだし😿 うん お隣さんずお話したこずがある仲であるなら話を聞いおみた方がいいず思いたす。 トレヌナヌさんを呌ぶくらいなので困っおるはずです🙀 面識がほずんどないのであれば・・・そこの地域の長(区長さんずか)ず䞀緒にお隣を蚪ねるずいいず思いたす。譊察・保健所だずちょっず可哀盞なので😹 ただこの時「迷惑」ずいう蚀葉を䜿わない方が無難だず思いたす。トレヌナヌさんを呌ぶ時点でお隣りさん自身それは自芚しおるこずなので、同じ犬を飌っおいる者同士理解しおあげるずよりよい犬友の絆ができるず思いたす☺ たずはお隣りさんずの接觊です😌 緊匵感をなくすアむテムずしお「犬のおや぀」を逞別に持っおいくずいいかもです😞
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧