関連する話題
猫溺愛する姉。頭がおかしいのでしょうか
ペットを捨てたことのある人に質問
死にかけた野良猫。

🐱勉強会🐶

No.199 08/11/16 23:44
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫197

🐶子犬を飼う6🐶

(子犬が来たらの続きです⬇)

★家に慣れさせる
最初の何日かはハウスの中で休ませて環境に慣れさせましょう🙌
環境に慣れて来たらトイレトレーニング開始です😼
「まて」「ふせ」「あとへ」などのしつけは3ヵ月からでもいいと思います。
そういった指示のしつけよりも先に、よりよい主従関係を築けるようなしつけをする方が大事ですし、しつけを成功させる近道でもあります😸
なので遊びながらできる「タッチング」「マズルコントロール」「アイコンタクト」などを犬にストレスを与えない程度にやり、社会性がでてきて色んなことに興味を持ち始める3ヵ月までに信頼・主従関係をしっかり築いておきましょう。

★エサ
エサの種類はドライタイプ・缶詰・半生と色々ありますが中でもドライタイプが栄養バランスがいいとされています。しかも硬いので歯と顎の強化にもなります。
「まだ硬いのは・・・」と思ったらお湯でふやかしてあげるといいです。
しかしこの場合かなり膨張します。たとえ膨張しても1日に必要な栄養と子犬が消化できる量には変わりないので、ふやかす場合は1回のエサの量を減らして、エサの回数を増やす必要があります。

続きます

199レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました