泚目の話題
なにも蚀わないのが倧人
息子の嫁が粟神障害者
今必芁なあなたぞのメッセヌゞ✚

🐱勉匷䌚🐶

レス500 HIT数 12966 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
08/12/03 20:51(曎新日時)

こんにちは🙇
迅ず申したす。
家庭の郜合でペット業界を離れお圹2幎。それでもトリマヌを趣味皋床でいいから続けたいず思っおいたす。

突然ですが私ず䞀緒に犬・猫に぀いお孊びたせんか

「こんなこずスレに立おたら怒られるかも・恥ずかしい」

ず思っおるこずでも歀凊で遠慮なく聞いおください。
知らないたたにしお眮く方が逆に恥ずかしいこずです。

雄雌の区別が぀ない
○○に぀いおどう思いたすか

ずかでもです。盞談も倧䞈倫です😺

しかし、私自身わからないこずもありたす。調べる時間が欲しい時もあるので少し回答が遅れたり回答する順番が倉わっおしたうこずもあるかもしれたせん。できるだけ早く回答できるように私も頑匵りたすのでどうか枩かい目で芋守っおください。順番がかわる堎合はお詫びの䞀声をかける぀もりです。

暪レスです😞「うちはこうだった」「それはこうじゃないの」などのスレや私の回答ぞの指摘もです。むしろ勉匷したいのでしおください🙇
私より先に回答しおも党然構いたせん。
その際私自身も回答させお頂きたす。

ただしレス者ぞの誹謗䞭傷はやめお䞋さい。初心者もプロもそうでない方も皆で孊びたしょう🙆

No.1155402 08/10/25 16:01(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.251 08/11/20 20:12
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 250 250番

わんにゃんママ⭐さん宛おです

すいたせん🙇

No.252 08/11/20 20:44
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 238 ゞュヌシィ🍓さん 私もauです🙌 そしおその機胜もありたした。 🙌わぁぁぁい🙌 教えお頂き本圓に感謝しおたす🙇 今床やっちゃった  🍓寒さ察策っおゆうか、䜓質改善でゞョギング🏃したりしおたす 痩せやしない😹。あ、最近ペガもやっおないなぁ。💧そういえば犬のペガずかありたすよねU^^U
あずはひたすら厚着ですねぇ。

メヌル📧の件ですが、長文になる時はこために保存する様にしおみたらどうですか たぁ぀い忘れちゃうんですけどね。(^-^;

• << 265 ゞュヌシィ🍓さん あれ ・・・ゞュヌシィ🍓さん宛おのレス曞いた蚘憶があるのですが・・・ん もう1床レスしたす🙇 ゞョギングよりりォヌキング🚶の方が痩せるず以前番組でみたした🙌 ペガいいですね☺ 私はコアリズムず倪極拳です(笑) ペットペガはセレブ様達の間で流行っおるずは聞きたした。私はペットアロマはしたこずありたすがペガはただです😫 厚着・・・私は昚日も今日もニットの「半袖」にゞャンパヌを矜織るだけでした。さすがに寒かったです😷 メヌルを保存、なるほど(たぶん毎回保存するこずを忘れるず思いたす) うん 改めお私っおば機械オンチ💧

No.253 08/11/20 20:59

>> 243 迅さん、こんばんは。お返事をありがずうございたす。 33改めたしお、あんこ、ず呌んで頂けたすかいずれゞャヌマンシェパヌドを飌いたいず考え  あんこ🐟さん

こんばんはです🙇

シェパヌド🙌
海倖ではホワむトシェパヌドが人気で私が専門孊生だった時に「ホワむトシェパヌドが近々、犬皮登録される」ず聞きたした🙆
日本で登録されずいるホワむトシェパヌドは長枕剛さんず䞀般のご家庭の2頭だけだずか🐶
様々な胜力を兌ね揃えたシェパヌドは䞇胜犬ずいわれおいたす🙌
「あんこ」っお倉でしょうか孊校にあんこっおプヌドルがいたので私は普通ですが・・・その子はメスだったので「あんこ」はメスの名前っお抂念がありたす🙉

私のレベルなんおたかがしれおたすよ💊高いのは愛犬の食べ物に察する執念です😞
あ💡私のし぀けの盞棒は五歳になるコヌギヌです🙇
生埌3ヵ月の時から孊校のし぀け教宀(生埒は無料なんです😞)に2幎以䞊参加したした。もちろん党郚タダ☝
実にいい経隓でした。なので同期のトリマヌ仲間よりはし぀けに詳しく・興味接接だず思いたす🙌

姿勢のいいりォヌキングが基本のドッグショヌは私なりに目の保逊になりたす☺
いろいろ勉匷になるので、いずれたたショヌを芋に行きたいなず思っおたす。

チェヌンは近いうちに賌入する予定ですが、1匹だけに䜕かを買うわけにもいかないので今は考え䞭です😹

• << 258 迅さん、こんにちは。ホワむトシェパヌド、憧れたすね💖実は登録犬数はここ二、䞉幎でいきなり䌞びおたす。ネット怜玢したすずAで始たる犬舎がありたす。その犬舎の子犬予玄状況は凄たじいものです😲春に、たたたた矜田で、その犬舎のオヌナヌさんず看板犬二頭ず出䌚いたしお、お話ず写真を撮らせお頂きたした。実に優雅なワンコ達でしたよ。幕匵でホワむトシェパヌドの䌚があるずの事でした。さお、ペット達の食べ物は私も非垞にこだわりがありたす。健康は食ず運動にあるず考えおいたす。30幎間、様々な動物を飌い続けた結果、鳥類を含む恒枩動物の必芁栄逊玠はバランスに違いこそあれ、倧䜓䌌通っおるのではないかずいう事です。昔から、オカメむンコも飌育しおいたすが、オカメに関しおは、ネットで飌育盞談も受けおいたす。ご存知の通り、鳥を蚺られるドクタヌはたず居たせんので、病気にならない䜓䜜りをしなければなりたせん。圓然、犬にも圓おはたりたすね。食逌は䜜りたす。適宜、足りないず思われるビタミンなどをたたに䞎えたす。実は、牛乳も䞎えたすよ。草食動物の腞の内容物ず同じだけの栄逊玠がありたす。䜕も食べられなくなった時に圹に立぀ず思いたす。

No.254 08/11/20 21:03
わんにゃん ( 20代 ♀ 9cq84 )

>> 250 こんばんは🙌 私自身、生䜓販売を扱うオヌナヌさんはあたり奜きじゃないです🙅でもスタッフさん達はそんなオヌナヌの目を盗んでぱサの量(痩せお  迅さん✚

さんたちは絊料が䜎くおも動物が奜きだからなるんですね😃 前、特番で密着をやっおいたしたが結構䜓力などを䜿ったりしお倧倉そうでした💊
りチのネコの寒さ察策は䞀぀のネコ甚゜ファにペット甚電機カヌペットを敷いお2匹䞀緒にくっ぀いお寝おいたす😁 可愛いです😊

• << 267 わんにゃんママ⭐さん だから䞀人暮らしで新人トリマヌはやっおいけたせん(お店に぀いお3幎経぀けど10䞇いかないずか)😫 腰バンドないずやっおいけないずか😢 田舎だからから安いのかもしれたせんが・・・ 猫甚の゜ファ セレブチックですね☺ 猫ちゃんっおベッドずか買っおも気に入らないずずっず䜿わないこずずかあるので私は猫グッヅはかなり吟味したす。 わんにゃんママさんは倱敗した猫グッヅずかありたすか

No.255 08/11/20 21:59

>> 244 今晩ゎ🌠迅‎ありがずうございた➰す🙇🙇 そぉなんですょぉ‵から出しお芖線‵可愛ぃぃけどねぇ‎🙈☝䞁床🏠に☕空き猶  さくらんが🍒さん

出しおの芖線、無芖しおる偎にしたら

「芋おる💊こっち芋おるよぅ😹」

ず気が気じゃないですよね🙈
぀い芋おしたうずアむフルののチワワみたいな目しおるし😞

ビヌ玉もありだず思いたす。犬ちゃんが嫌がる音なら䜕でもいいんです☝
音がショボいなら背䞭に隠しながらガチャガチャを振りたくるのもいいずありだず思いたす(家具で隠れおる所でも👌)。

身䜓を舐めたり噛む・・・座っおも出しおもらえないっお認識し始めたからストレスが溜たっお来おいるんだず思いたす。
これは「座らなくおも出しおもらえる」ず認識させるのがいいです。
ずにかく遊べる時には遊ぶ、䌑むべき時は䌑む🙌

舐めすぎ・噛みすぎで血がでたりする堎合は病院に蚀っお䞋さい(舐める郚分の消毒は慎重にならないずダメです)

ダニ・ノミは季節的に考えお衛生が悪くないかぎり倧䞈倫です。
でも私は盎接芋おるわけではないので心配なら病院に行きたしょう🙌

• << 266 迅‵犬が‵䞋痢みたぃ‵😭かかり぀けの病院は、今日・明日䌑み‵😢どうしよう😫😚😫😚

No.256 08/11/20 22:16

>> 247 迅さん✚ おはようございたすッ😃 雪がふっおるんですね💊雪 っお文字みただけでも寒くなりたす😲笑東京は降る時もありたすよッ✋😁 うちの  ラム✚さん

雪は昌過ぎたで降っおたした。

さむいぃ😷

フカフカカバヌ☺
肌觊りのいいカバヌは倧奜きです。
ラムさんのダックスちゃんが矚たしいです☺
ダックスは穎熊狩り犬なので穎に入るのが倧奜きなんです😁
だから穎に入るず萜ち着くのかもしれたせん☝
ダックスちゃん可愛いぃ❀

ラムさんも颚邪に気を぀けおください🙇

No.257 08/11/20 23:19

>> 248 >>214です😆おはようございたす。🐶が気になり病院に行ったら耳の䞭にダニがいるず蚀われ、むダヌクリヌナヌを買い綿棒で拭いおあげたら匂いはだ  214番さん

こんばんはです🙇

犬🐶ちゃんの耳は耳ダニでしたか😱
あずは病院の指瀺にしたがっお耳を枅朔に保おば倧䞈倫です😊

ブリヌダヌさんではなかったんですね。お知り合いの方に倧倉倱瀌臎したした🙇

おそらくですが214番さんの子犬ちゃんの耳ダニは子犬ちゃんのお母さんから移った可胜性が高いです。
もし子犬を譲っお頂いたお知り合いの方が214番さんず同じ様に犬ちゃんの耳を気にしおいるようなら病院に連れお行くこずお勧めしおあげお䞋さい🙇

心配しおいないのであれば、これは私のお節介ずしお受け入れお䞋さい。
もし耳ダニの原因が違った堎合はたたお知り合いの方に倱瀌なこずを蚀っおしたったこずになるので申し蚳なく思いたす🙇

No.258 08/11/21 12:53
あんこ ( BnEP4 )

>> 253 あんこ🐟さん こんばんはです🙇 シェパヌド🙌 海倖ではホワむトシェパヌドが人気で私が専門孊生だった時に「ホワむトシェパヌドが近々、犬皮登  迅さん、こんにちは。ホワむトシェパヌド、憧れたすね💖実は登録犬数はここ二、䞉幎でいきなり䌞びおたす。ネット怜玢したすずAで始たる犬舎がありたす。その犬舎の子犬予玄状況は凄たじいものです😲春に、たたたた矜田で、その犬舎のオヌナヌさんず看板犬二頭ず出䌚いたしお、お話ず写真を撮らせお頂きたした。実に優雅なワンコ達でしたよ。幕匵でホワむトシェパヌドの䌚があるずの事でした。さお、ペット達の食べ物は私も非垞にこだわりがありたす。健康は食ず運動にあるず考えおいたす。30幎間、様々な動物を飌い続けた結果、鳥類を含む恒枩動物の必芁栄逊玠はバランスに違いこそあれ、倧䜓䌌通っおるのではないかずいう事です。昔から、オカメむンコも飌育しおいたすが、オカメに関しおは、ネットで飌育盞談も受けおいたす。ご存知の通り、鳥を蚺られるドクタヌはたず居たせんので、病気にならない䜓䜜りをしなければなりたせん。圓然、犬にも圓おはたりたすね。食逌は䜜りたす。適宜、足りないず思われるビタミンなどをたたに䞎えたす。実は、牛乳も䞎えたすよ。草食動物の腞の内容物ず同じだけの栄逊玠がありたす。䜕も食べられなくなった時に圹に立぀ず思いたす。

• << 269 あんこさん ホワむトシェパヌドの䌚が行われるほど増えおいるんですね😩 嬉しい反面、日本は本圓に圱響を受けやすいなぁず呆れ半分です。 最近こっちでもシェパヌド増えおいたす。皆「元譊察犬」で第の人生を楜しく送っおたす😊 盲導犬は匕退埌に幎金がもらえるみたいですが譊察犬はどうなのでしょうかただただマむナヌな介助犬・聎導犬も・・・ し぀けもできおるず動きもかなり優雅ですよね。しかもホワむトシェパヌドは野生的な雰囲気があるので尚曎優雅でしょう。想像しただけでりットリ☺ うぅ‵ たた私の蚀葉が足りないばかりに‵‵ 食べ物に察する執念がすごいのは私ではなくお愛犬でしお、゚サのためならなんでもする子なんです😫結局、基本的なコマンド・アゞリティの障害は身䜓が小さいうちにできるようになりたした(これぞ食欲パワヌ) 私はドッグフヌドを顧客の消費具合を芋たり、袋の汚れ・ホコリをチェックしたり、賞味期限をみたり、銙り・脂のチェックずか・・・ショボい‵ 党おの生き物は自然の䞭で生きおいたので、自然の䞭で生き残るために必芁な栄逊玠は倧䜓みんな同じだず思いたす🙌 オカメは長生きだず聞きたした。 喋ったりはしたすか

No.259 08/11/21 14:00
パ゜コン初心者165 ( 40代 ♂ )

教えお䞋さい🙇 子犬が小刻みに震えるのは怖いからですか 抱いおもしばらく震えが止たりたせん

• << 262 パ゜コン初心者さん 遅れおすみたせん🙇 小刻みに震えおいるだけなら、あんこさんの察凊法が適切かず思われたす。 その埌カニヘンちゃんの様子はどうでしょうか 小刻みに震えるだけでなく「意識がない」「䞋痢」「元気がない」があるず枩めるだけでは察凊できないので病院にいきたしょう😫 できるだけストレスを䞎えないようにしお、少量のハチミツを飲み氎に加えただけでも身䜓の枩たり具合が違いたす。ハチミツがあればぜひ😊 念のため䞉連䌑でもやっおいる病院をチェックしおおきたしょう🙌

No.260 08/11/21 17:16

>> 259 䞻様より先にレスする倱瀌をお蚱し䞋さい。

盎ぐに保枩しお䞋さい。震えが止たるたで電気毛垃でも䜕でもいいですので、先ずは保枩です。ご飯も枩めお䞎えおあげお䞋さいね。

• << 263 あんこさん ありがずうございたす😭 䞉連䌑前日だったので頑匵っお仕事しおたした😩 あんこさんがいおくれお本圓に助かりたした🙏 先レスは党然気にしおないです。むしろ感謝し足りないくらいです☺

No.261 08/11/21 17:52

>> 260 ありがずうございたす🙇 暖房効かせた宀内でも寒さで震えるんですね

• << 264 あんこです。䞻様、私が、でしゃばりたしおすみたせん。 ご存知の通り、ワンコの䜓枩は人間より高いです。ですから、我々が暖かいず感じる枩床でも仔犬には寒さを感じる堎合が倚々ありたす。䜓枩調節もただ䞊手くいきたせんし。 少し倉でも、お医者さんほどでもない堎合は、ずにかく保枩したす。成犬の堎合もです。私なら飲み氎も枩めたす。 お医者さんに行く堎合も暖めながら行きたす。今の季節は特に倜半の冷えに気を぀けお䞋さいね。

No.262 08/11/21 19:40

>> 259 教えお䞋さい🙇 子犬が小刻みに震えるのは怖いからですか 抱いおもしばらく震えが止たりたせん パ゜コン初心者さん

遅れおすみたせん🙇
小刻みに震えおいるだけなら、あんこさんの察凊法が適切かず思われたす。
その埌カニヘンちゃんの様子はどうでしょうか
小刻みに震えるだけでなく「意識がない」「䞋痢」「元気がない」があるず枩めるだけでは察凊できないので病院にいきたしょう😫

できるだけストレスを䞎えないようにしお、少量のハチミツを飲み氎に加えただけでも身䜓の枩たり具合が違いたす。ハチミツがあればぜひ😊

念のため䞉連䌑でもやっおいる病院をチェックしおおきたしょう🙌

No.263 08/11/21 19:48

>> 260 䞻様より先にレスする倱瀌をお蚱し䞋さい。 盎ぐに保枩しお䞋さい。震えが止たるたで電気毛垃でも䜕でもいいですので、先ずは保枩です。ご飯も枩め  あんこさん

ありがずうございたす😭
䞉連䌑前日だったので頑匵っお仕事しおたした😩

あんこさんがいおくれお本圓に助かりたした🙏

先レスは党然気にしおないです。むしろ感謝し足りないくらいです☺

No.264 08/11/21 19:59
匿名さん264 

>> 261 ありがずうございたす🙇 暖房効かせた宀内でも寒さで震えるんですね あんこです。䞻様、私が、でしゃばりたしおすみたせん。

ご存知の通り、ワンコの䜓枩は人間より高いです。ですから、我々が暖かいず感じる枩床でも仔犬には寒さを感じる堎合が倚々ありたす。䜓枩調節もただ䞊手くいきたせんし。

少し倉でも、お医者さんほどでもない堎合は、ずにかく保枩したす。成犬の堎合もです。私なら飲み氎も枩めたす。
お医者さんに行く堎合も暖めながら行きたす。今の季節は特に倜半の冷えに気を぀けお䞋さいね。

No.265 08/11/21 20:08

>> 252 🍓寒さ察策っおゆうか、䜓質改善でゞョギング🏃したりしおたす 痩せやしない😹。あ、最近ペガもやっおないなぁ。💧そういえば犬のペガずかありた  ゞュヌシィ🍓さん

あれ

・・・ゞュヌシィ🍓さん宛おのレス曞いた蚘憶があるのですが・・・ん

もう1床レスしたす🙇
ゞョギングよりりォヌキング🚶の方が痩せるず以前番組でみたした🙌
ペガいいですね☺
私はコアリズムず倪極拳です(笑)

ペットペガはセレブ様達の間で流行っおるずは聞きたした。私はペットアロマはしたこずありたすがペガはただです😫
厚着・・・私は昚日も今日もニットの「半袖」にゞャンパヌを矜織るだけでした。さすがに寒かったです😷

メヌルを保存、なるほど(たぶん毎回保存するこずを忘れるず思いたす)
うん
改めお私っおば機械オンチ💧

• << 284 倚分『確認画面ぞ』抌した埌、『投皿する』を抌さなかったんでしょうね。 私も䞀回やった事ありたすよ。f^_^;💊 皆さんのワンちゃん、心配ですね 。 早く元気になる様に祈っおたす。🙏

No.266 08/11/21 20:09
さくらんが ( x0oC4 )

>> 255 さくらんが🍒さん 出しおの芖線、無芖しおる偎にしたら 「芋おる💊こっち芋おるよぅ😹」 ず気が気じゃないですよね🙈 ぀い芋おしたうずアむ  迅‵犬が‵䞋痢みたぃ‵😭かかり぀けの病院は、今日・明日䌑み‵😢どうしよう😫😚😫😚

• << 268 さくらんが🍒さん 食欲ず元気はありたすか ビチャビチャ・血䟿なら明日病院に行けるようにやっおる病院を調べたしょう。 圢はなんずか保っおるけど💩が掎めない皋床なら様子芋で倧䞈倫です☺ 緊急なので必ずしもかかり぀けの病院じゃないず駄目っおこずはないです。プヌドルちゃんの呜がかかっおるんですから😣 飲たせる氎もぬるた湯ずかできるだけ冷たい・熱いものは䞎えないようにしたしょう

No.267 08/11/21 20:17

>> 254 迅さん✚ さんたちは絊料が䜎くおも動物が奜きだからなるんですね😃 前、特番で密着をやっおいたしたが結構䜓力などを䜿ったりし  わんにゃんママ⭐さん
だから䞀人暮らしで新人トリマヌはやっおいけたせん(お店に぀いお3幎経぀けど10䞇いかないずか)😫
腰バンドないずやっおいけないずか😢
田舎だからから安いのかもしれたせんが・・・

猫甚の゜ファ
セレブチックですね☺
猫ちゃんっおベッドずか買っおも気に入らないずずっず䜿わないこずずかあるので私は猫グッヅはかなり吟味したす。
わんにゃんママさんは倱敗した猫グッヅずかありたすか

No.268 08/11/21 20:28

>> 266 迅‵犬が‵䞋痢みたぃ‵😭かかり぀けの病院は、今日・明日䌑み‵😢どうしよう😫😚😫😚 さくらんが🍒さん

食欲ず元気はありたすか

ビチャビチャ・血䟿なら明日病院に行けるようにやっおる病院を調べたしょう。
圢はなんずか保っおるけど💩が掎めない皋床なら様子芋で倧䞈倫です☺

緊急なので必ずしもかかり぀けの病院じゃないず駄目っおこずはないです。プヌドルちゃんの呜がかかっおるんですから😣

飲たせる氎もぬるた湯ずかできるだけ冷たい・熱いものは䞎えないようにしたしょう

• << 271 迅‵元気あり食欲ありたす‎でもりンチ💩ゎ‵😭明日やっおる🏥探したしたが‵無いょ‵💊どうしよう😚😚😚に぀いおる氎で遊んでる これで遊んで‵䜓濡れおお腹冷えたのかなぁ💊💊

No.269 08/11/21 20:57

>> 258 迅さん、こんにちは。ホワむトシェパヌド、憧れたすね💖実は登録犬数はここ二、䞉幎でいきなり䌞びおたす。ネット怜玢したすずAで始たる犬舎がありた  あんこさん

ホワむトシェパヌドの䌚が行われるほど増えおいるんですね😩
嬉しい反面、日本は本圓に圱響を受けやすいなぁず呆れ半分です。
最近こっちでもシェパヌド増えおいたす。皆「元譊察犬」で第の人生を楜しく送っおたす😊
盲導犬は匕退埌に幎金がもらえるみたいですが譊察犬はどうなのでしょうかただただマむナヌな介助犬・聎導犬も・・・

し぀けもできおるず動きもかなり優雅ですよね。しかもホワむトシェパヌドは野生的な雰囲気があるので尚曎優雅でしょう。想像しただけでりットリ☺

うぅ‵
たた私の蚀葉が足りないばかりに‵‵
食べ物に察する執念がすごいのは私ではなくお愛犬でしお、゚サのためならなんでもする子なんです😫結局、基本的なコマンド・アゞリティの障害は身䜓が小さいうちにできるようになりたした(これぞ食欲パワヌ)

私はドッグフヌドを顧客の消費具合を芋たり、袋の汚れ・ホコリをチェックしたり、賞味期限をみたり、銙り・脂のチェックずか・・・ショボい‵

党おの生き物は自然の䞭で生きおいたので、自然の䞭で生き残るために必芁な栄逊玠は倧䜓みんな同じだず思いたす🙌
オカメは長生きだず聞きたした。
喋ったりはしたすか

• << 280 迅さん、仰る通り確かに日本人の右に倣えの粟神はトホホです💧ラブの本堎、むギリスに留孊䞭は、人気犬皮だから飌う、ず蚀う方は党く居たせんでした。圓時は、バスやレストランたでワンコが入る事が出来たした。若い女性が䞀人でオフリヌドで倧型犬を䞉頭も連れお公園を散歩しおるのには腰が抜ける皋たたげたものです。欧米では、飌っおいるワンコの躟の良さが、その家のステヌタスになりたす。䜕故、そんなにお利口なのか、䜕人もの方に尋ねたしたら、良い犬舎を遞び、良いトレヌナヌに付ける事、自分でもしっかりしたポリシヌの元に躟をする事 だず蚀われたした。あれから20数幎、日本はただただペットに関しおは埌進囜ず思わざるを埗たせん。オカメむンコは長生きですねヌ。䞊手くいくず20幎らしいです。鳥を蚺られるドクタヌは居たせんので、䞈倫な䜓䜜りの為、シヌドは氎掗いしお倩日干ししお残留蟲薬を萜ずしおから䞎えたすし、様々な食品も䞎えたす。ミミズや炭の粉なども。ブリヌダヌさんに海のものはいいですずお話したしたら、早速、雛の挿し逌に煮干しの粉末を混ぜおみたら雛の育ちが抜矀に良くなったず喜ばれたした。雄は喋りたくりです💧

No.270 08/11/21 21:10

䞻さん あんこさん 有難うございたす👮 䞻さん芚えおくれおたんですね😊 説明䞍足ですいたせん 先日家族が初めおシャンプヌしたんですが 十分に也かしたはずなのに ずっず震えおたもんで その事に怯えたのかな っお思っおたら 次の日も抱いたら小刻みに震えたもんで  私にずっお めっさ可愛い新しい家族なんで ちょっずの倉化も気になっお気になっお😂 ちず神経質になりすぎずも思うんですが(笑)

• << 278 パ゜コン初心者さん おはようございたす🙇 私は性栌からか、ペットの名前・顔の芚えがいい方だず思いたす(人になるず党然駄目ですけど💧) シャンプヌによっお被毛の脂がずれお䜓枩調節が難しくなったんだず思いたす。 子犬にずっお䜓枩調節は難しいです😭 シャンプヌはどんなものを䜿ったのでしょうか(できればリンスも教えおください🙇) 子犬の䜓調倉化を芋぀けるこずはすごく倧事なこずです😊 でも飌い䞻さんがうろたえおはいけたせん(ボス・リヌダヌがうろたえたら䞋の者はかなり焊りたす) どっしり構えたしょう😌

No.271 08/11/21 22:09

>> 268 さくらんが🍒さん 食欲ず元気はありたすか ビチャビチャ・血䟿なら明日病院に行けるようにやっおる病院を調べたしょう。 圢はなんずか保っお  迅‵元気あり食欲ありたす‎でもりンチ💩ゎ‵😭明日やっおる🏥探したしたが‵無いょ‵💊どうしよう😚😚😚に぀いおる氎で遊んでる これで遊んで‵䜓濡れおお腹冷えたのかなぁ💊💊

• << 274 パ゜コン初心者様、さくらんが様、こんばんは。䞻様暪レス倱瀌したす。 䞻様が先皋、ストレスず曞かれおいたしたね。構いすぎ、遊び過ぎずいう事はありたせんか ずりあえず、お二人共、ワンちゃんを保枩しお䞋さい。さくらんが様の方は䞋痢の回数が倚いのでしたら、明日受蚺されお䞋さい。枩めたポカリや䞻様の仰っおた蜂蜜氎、などを飲たせおみお䞋さい。 あずは盎ぐに暗くしお䌑たせおあげお䞋さいね。 ワンコは飌い䞻が構う皋テンションが䞊がりたす。結果、䜓調を厩しおしたうんです。遊ぶ時間やフリヌにしおる時間は飌い䞻さんが調節しなくおはなりたせん。 興奮する前に遊びを切り䞊げおハりスさせる、興奮しおどうしようもなくなったら、ハりスに垃を被せおクヌルダりンさせたす。 具合の悪い時皋構いたくなるものですが、暖かくしお、暗くしお、䌑たせる事が䞀番倧切です。 勿論、静かにさせながらも飌い䞻さんは泚意深く様子を芋おお䞋さいね。 パ゜コン初心者様は、もっずおおらかに構えお䞋さい。飌い䞻さんが神経質になるずワンちゃんも萜ち着きのない仔になりたす。遊びず䌑みの時間を調節さえすれば、心配は芁りたせん。

No.272 08/11/21 22:40

>> 271 さくらんが🍒さん

ビチャビチャの頻床が倚いず心配ですね😢
土曜午前䞭だけの病院はないのでしょうか急患電話察応っお曞いおある病院ずかないですか

腹冷えもですがストレスもあるず思いたす😭

• << 275 迅おはよう😃 昚日倜䞭💩回数・4回でその内が2回でした💊枩かいを袋に入れお腹ぁたりに眮きたした。🚚緊急🏥TELしたした。症状等䌝えたら「今日䞀日様子をみたしょう」ず蚀われたした。朝ご飯完食・元気に吠えおたす💧が原因だったらどうしよう😭😭

No.273 08/11/21 22:43
犬奜きさん214 ( ♀ )

>>214です💊遅くなりたした💊すいたせん😅 この子以倖に、11匹も🐶がいるみたいです😆いろんな病気が怖いです💧耳ダニお治っおるか治っおないか、どう芋分けたらいいのでしょうか😓病院で🐶が暎れお聞けたせんでした💊

• << 279 214番さん おはようございたす☀ 耳の病気の芋分け方は簡単です においがくさくないかどうかです 汚れ具合もありたすがたずはにおいです😥 自分で 「綺麗になったし最近におわなくなった🙌」ず思ったら獣医垫さんに芋おもらえば確実です☝ 治っおも耳掃陀は欠かさないようにしおください🙇 11匹・・・法埋䞊、倚頭飌いの登録が必芁な数かも💧 䟿💩や䜓調のチェックはしばらく慎重にやった方がいいず思いたす。感染症なども朜䌏期間ず蚀っお感染しおおも病状がでない時期があるので😭 あず条虫ずか💧 あたり神経質になっおも犬ちゃんが䞍安になるだけなのである意味気楜に構えお䞋さい😊 あ💡 よろしければこのスレ内だけでいいので名前を決めおもらえるず有り難いです🙇 番号で人を䜕回も呌ぶのがあたり奜きじゃないので、よろしくお願いしたす🙇

No.274 08/11/21 23:17
あんこ ( 5lqU4 )

>> 271 迅‵元気あり食欲ありたす‎でもりンチ💩ゎ‵😭明日やっおる🏥探したしたが‵無いょ‵💊どうしよう😚😚😚に぀いおる氎で  パ゜コン初心者様、さくらんが様、こんばんは。䞻様暪レス倱瀌したす。

䞻様が先皋、ストレスず曞かれおいたしたね。構いすぎ、遊び過ぎずいう事はありたせんか

ずりあえず、お二人共、ワンちゃんを保枩しお䞋さい。さくらんが様の方は䞋痢の回数が倚いのでしたら、明日受蚺されお䞋さい。枩めたポカリや䞻様の仰っおた蜂蜜氎、などを飲たせおみお䞋さい。

あずは盎ぐに暗くしお䌑たせおあげお䞋さいね。

ワンコは飌い䞻が構う皋テンションが䞊がりたす。結果、䜓調を厩しおしたうんです。遊ぶ時間やフリヌにしおる時間は飌い䞻さんが調節しなくおはなりたせん。

興奮する前に遊びを切り䞊げおハりスさせる、興奮しおどうしようもなくなったら、ハりスに垃を被せおクヌルダりンさせたす。

具合の悪い時皋構いたくなるものですが、暖かくしお、暗くしお、䌑たせる事が䞀番倧切です。

勿論、静かにさせながらも飌い䞻さんは泚意深く様子を芋おお䞋さいね。

パ゜コン初心者様は、もっずおおらかに構えお䞋さい。飌い䞻さんが神経質になるずワンちゃんも萜ち着きのない仔になりたす。遊びず䌑みの時間を調節さえすれば、心配は芁りたせん。

• << 276 あんこおはよう。ありがずう😃昚日倜に垃したした。吠えたくっおたす💊郚屋を静かにしお📺等消したり 寝ナィで吠えおたした💊䞍安だったのかな😭産たれお玄3ヶ月ですが、犬甚あげおも平気ですか❓❓䞀応犬甚ありたす💊あんこも動物に察し色々詳しいね😃動物に関するお仕事しおるのかなぁ☺これからもお願いしたす🙇助かりたす🙇

No.275 08/11/22 09:46

>> 272 さくらんが🍒さん ビチャビチャの頻床が倚いず心配ですね😢 土曜午前䞭だけの病院はないのでしょうか急患電話察応っお曞いおある病院ずかないで  迅おはよう😃
昚日倜䞭💩回数・4回でその内が2回でした💊枩かいを袋に入れお腹ぁたりに眮きたした。🚚緊急🏥TELしたした。症状等䌝えたら「今日䞀日様子をみたしょう」ず蚀われたした。朝ご飯完食・元気に吠えおたす💧が原因だったらどうしよう😭😭

• << 277 さくらんが🍒さん おはようございたす🙇 元気があり、食欲があるのであれば倧䞈倫です😊 あんこさんがおっしゃっおいたしたが飌い䞻さんが䞍安になっおるず犬も䞍安になっお萜ち着かなくなるので、どっしり構えお䞋さい😌 はい、深呌吞ぅ🙌 䞋痢続きで1番心配なのは脱氎症状です。なので枩かい氎(手を入れた時に枩かくもなく冷たくもない皋床)をあげおください。 ポカリもですが冷たすぎは❌です🙅 枩かいタオルも冷える前に亀換しお䞋さい。 吠える元気があるので様子芋で倧䞈倫です。ただプヌドルちゃんの䜓調の倉化には気を぀けおください😊 あず私の愛犬のケヌスですが・・・うちの子も䞋痢が止たらない時期があっお粟神的なのはわかっおいたしたがこれずいった原因がわからなくお困りたした😭 実は倜「真っ暗い郚屋で寝る」のが嫌だったらしく、豆電球を付けたたた寝たらピタッず止たりたした✌ 意倖に「なぁんだ💧」っおのが原因だったりするので子犬ちゃんは難しいです😹

No.276 08/11/22 09:58

>> 274 パ゜コン初心者様、さくらんが様、こんばんは。䞻様暪レス倱瀌したす。 䞻様が先皋、ストレスず曞かれおいたしたね。構いすぎ、遊び過ぎずいう事は  あんこおはよう。ありがずう😃昚日倜に垃したした。吠えたくっおたす💊郚屋を静かにしお📺等消したり 寝ナィで吠えおたした💊䞍安だったのかな😭産たれお玄3ヶ月ですが、犬甚あげおも平気ですか❓❓䞀応犬甚ありたす💊あんこも動物に察し色々詳しいね😃動物に関するお仕事しおるのかなぁ☺これからもお願いしたす🙇助かりたす🙇

• << 281 さくらんが様こんにちは。あら、真っ暗にしちゃったんですか。郚屋の電気は付けっぱなしか小さくする䜍でいいんですよ。蚀葉足らずでごめんなさい。ポカリは人間のものを適圓にお湯で割ればいいです。適圓ず蚀うずたた悩んじゃいたすか。五倍䜍薄めお䞋さい。私なら、ビオフェルミンを䜓重分割っお飲たせお様子芋たす。それ䜍テキトヌでいいんです。良い機䌚ですので、サヌクルトレヌニングもしたしょう。具䜓的に蚀うず、ワンコを遊ばせるのは䞀回15分䜍。日五回䜍出しお䞋さい。その時排䟿もさせお䞋さいね。埌はサヌクルで倧人しくしお貰いたしょう。隒いだら、新聞を䞞めたものでサヌクルを叩いお、いけない、ず叱りたす。勿論、元気があるのを確かめた䞊で、です。本圓に具合が悪い堎合は叱るず可哀想ですから。きちんずやる事をやった䞊で、元気で食欲もある堎合、ワンコは仮病を䜿う堎合もありたすよ。ちやほやされたいから。構いすぎない、隒がない、無芖しないが飌育の基本です。躟は厳しく、あずはズボラでいいんです。本圓に具合の悪い堎合はちゃんず刀りたす。ただ、䜙りにも䞋痢がし぀こい様でしたら䞀応受蚺しお䞋さいね。

No.277 08/11/22 11:01

>> 275 迅おはよう😃 昚日倜䞭💩回数・4回でその内が2回でした💊枩かいを袋に入れお腹ぁたりに眮きたした。🚚緊急🏥  さくらんが🍒さん

おはようございたす🙇
元気があり、食欲があるのであれば倧䞈倫です😊
あんこさんがおっしゃっおいたしたが飌い䞻さんが䞍安になっおるず犬も䞍安になっお萜ち着かなくなるので、どっしり構えお䞋さい😌

はい、深呌吞ぅ🙌

䞋痢続きで1番心配なのは脱氎症状です。なので枩かい氎(手を入れた時に枩かくもなく冷たくもない皋床)をあげおください。
ポカリもですが冷たすぎは❌です🙅
枩かいタオルも冷える前に亀換しお䞋さい。
吠える元気があるので様子芋で倧䞈倫です。ただプヌドルちゃんの䜓調の倉化には気を぀けおください😊

あず私の愛犬のケヌスですが・・・うちの子も䞋痢が止たらない時期があっお粟神的なのはわかっおいたしたがこれずいった原因がわからなくお困りたした😭
実は倜「真っ暗い郚屋で寝る」のが嫌だったらしく、豆電球を付けたたた寝たらピタッず止たりたした✌
意倖に「なぁんだ💧」っおのが原因だったりするので子犬ちゃんは難しいです😹

No.278 08/11/22 11:12

>> 270 䞻さん あんこさん 有難うございたす👮 䞻さん芚えおくれおたんですね😊 説明䞍足ですいたせん 先日家族が初めおシャンプヌしたんですが 十分に  パ゜コン初心者さん

おはようございたす🙇
私は性栌からか、ペットの名前・顔の芚えがいい方だず思いたす(人になるず党然駄目ですけど💧)

シャンプヌによっお被毛の脂がずれお䜓枩調節が難しくなったんだず思いたす。
子犬にずっお䜓枩調節は難しいです😭
シャンプヌはどんなものを䜿ったのでしょうか(できればリンスも教えおください🙇)
子犬の䜓調倉化を芋぀けるこずはすごく倧事なこずです😊

でも飌い䞻さんがうろたえおはいけたせん(ボス・リヌダヌがうろたえたら䞋の者はかなり焊りたす)

どっしり構えたしょう😌

• << 286 䞻さん もうこんばんはになっおしたいたした🙇 だめリヌダヌはリンスの事は解りたせん(家族がしたもんでシャンプヌだけず思いたす)😚 で、今日は やけにフケが気になりたした あず匂いず😫 先週あたりに痒がるもんで病院に連れお行ったずころかいせん かも ず蚀う蚺断でした 私的には匂いの元は耳かず思うので明日にも病院に行っお来たす。だめリヌダヌはショコラパパでした😁

No.279 08/11/22 11:27

>> 273 >>214です💊遅くなりたした💊すいたせん😅 この子以倖に、11匹も🐶がいるみたいです😆いろんな病気が怖いです💧耳ダニお治っお  214番さん

おはようございたす☀
耳の病気の芋分け方は簡単です

においがくさくないかどうかです

汚れ具合もありたすがたずはにおいです😥

自分で
「綺麗になったし最近におわなくなった🙌」ず思ったら獣医垫さんに芋おもらえば確実です☝

治っおも耳掃陀は欠かさないようにしおください🙇

11匹・・・法埋䞊、倚頭飌いの登録が必芁な数かも💧

䟿💩や䜓調のチェックはしばらく慎重にやった方がいいず思いたす。感染症なども朜䌏期間ず蚀っお感染しおおも病状がでない時期があるので😭
あず条虫ずか💧

あたり神経質になっおも犬ちゃんが䞍安になるだけなのである意味気楜に構えお䞋さい😊

あ💡
よろしければこのスレ内だけでいいので名前を決めおもらえるず有り難いです🙇
番号で人を䜕回も呌ぶのがあたり奜きじゃないので、よろしくお願いしたす🙇

No.280 08/11/22 12:03

>> 269 あんこさん ホワむトシェパヌドの䌚が行われるほど増えおいるんですね😩 嬉しい反面、日本は本圓に圱響を受けやすいなぁず呆れ半分です。 最  迅さん、仰る通り確かに日本人の右に倣えの粟神はトホホです💧ラブの本堎、むギリスに留孊䞭は、人気犬皮だから飌う、ず蚀う方は党く居たせんでした。圓時は、バスやレストランたでワンコが入る事が出来たした。若い女性が䞀人でオフリヌドで倧型犬を䞉頭も連れお公園を散歩しおるのには腰が抜ける皋たたげたものです。欧米では、飌っおいるワンコの躟の良さが、その家のステヌタスになりたす。䜕故、そんなにお利口なのか、䜕人もの方に尋ねたしたら、良い犬舎を遞び、良いトレヌナヌに付ける事、自分でもしっかりしたポリシヌの元に躟をする事 だず蚀われたした。あれから20数幎、日本はただただペットに関しおは埌進囜ず思わざるを埗たせん。オカメむンコは長生きですねヌ。䞊手くいくず20幎らしいです。鳥を蚺られるドクタヌは居たせんので、䞈倫な䜓䜜りの為、シヌドは氎掗いしお倩日干ししお残留蟲薬を萜ずしおから䞎えたすし、様々な食品も䞎えたす。ミミズや炭の粉なども。ブリヌダヌさんに海のものはいいですずお話したしたら、早速、雛の挿し逌に煮干しの粉末を混ぜおみたら雛の育ちが抜矀に良くなったず喜ばれたした。雄は喋りたくりです💧

• << 290 あんこさん おはようございたす🙇 犬皮は人気で遞ぶのではなく自分のラむフスタむルやお金・性栌などに合わせお遞ぶものなので・・・倧型犬ブヌムの衰退時には保健所が倧型犬だらけになったずか😿 2ヵ月で垂堎に出る時点でむギリス・アメリカずはし぀け面などでかなり差がでおるず思いたす。あず䞀般の家庭にブリヌダヌ(繁殖家は論倖)・トレヌナヌがあたり浞透しおいないのが日本です。私は孊校が孊校だったのできちんずしたし぀け方法や飌育知識を孊べたしたが、䞀般で本だけを芋ながらっおどうしお限界がありたす(犬もそれぞれなので) ブリヌダヌさんからいただいた堎合はアフタヌケアが充実しおいたすが日本で䞻流のショップ・繁殖家でのアフタヌケアはあたり期埅できたせん💧 悲しい珟状です😿 すっごく気になっおたんですが・・・だいぶ昔にアメリカでむンコ・オりム様のオムツが流行っおるずテレビでやっおいたした 日本では扱っおいないずかで店頭に䞊ぶこずはなかったのですが、あんこさんは芋たこずありたすか

No.281 08/11/22 13:37

>> 276 あんこおはよう。ありがずう😃昚日倜に垃したした。吠えたくっおたす💊郚屋を静かにしお📺等消したり 寝ナィで吠えおたし  さくらんが様こんにちは。あら、真っ暗にしちゃったんですか。郚屋の電気は付けっぱなしか小さくする䜍でいいんですよ。蚀葉足らずでごめんなさい。ポカリは人間のものを適圓にお湯で割ればいいです。適圓ず蚀うずたた悩んじゃいたすか。五倍䜍薄めお䞋さい。私なら、ビオフェルミンを䜓重分割っお飲たせお様子芋たす。それ䜍テキトヌでいいんです。良い機䌚ですので、サヌクルトレヌニングもしたしょう。具䜓的に蚀うず、ワンコを遊ばせるのは䞀回15分䜍。日五回䜍出しお䞋さい。その時排䟿もさせお䞋さいね。埌はサヌクルで倧人しくしお貰いたしょう。隒いだら、新聞を䞞めたものでサヌクルを叩いお、いけない、ず叱りたす。勿論、元気があるのを確かめた䞊で、です。本圓に具合が悪い堎合は叱るず可哀想ですから。きちんずやる事をやった䞊で、元気で食欲もある堎合、ワンコは仮病を䜿う堎合もありたすよ。ちやほやされたいから。構いすぎない、隒がない、無芖しないが飌育の基本です。躟は厳しく、あずはズボラでいいんです。本圓に具合の悪い堎合はちゃんず刀りたす。ただ、䜙りにも䞋痢がし぀こい様でしたら䞀応受蚺しお䞋さいね。

No.282 08/11/22 15:51

>> 281 こんにちわ😃迅・あんこ色々ありがずうございたす🙇🙇本圓に心匷い🙇🙇むマ豆電気にしたした☺今🐶様子みたしたが元気がナィので、🏥病院にTELしたした😢䞋痢は少し治たっおきおたす。でゎなくなんずか圢になっおたす。🏥病院偎ゎ「もぉ少し様子みたしょう」でした。い぀もこの時間ゎ元気に吠えたくりなんで‵心配です💊眠いダケかなぁ💊少し身䜓が枩かい感じがするんだ‵😥倜たで様子芋お元気がなかったら病院行っおみようず思っおたすが、これっお過保護⁉💊倉⁉💊🚚救急病院ゎ🚗で40分䜍かかりたす。負担になるかなぁ⁉💊救急病院に行く時ゎ䜕を持参すればいいですか⁉⁉りンチ⁉すみたせん💊💊質問ばかりで🙇🙇 それず党く別の話ですが、あんこ‵「さくらんが様」っお 恥ずかしいので「」又ゎ「」等にしお䞋さい🙇🙇「様」぀けお呌ばれた事なくお‵‵恥ずかしい🙈🙈すみたせん🙇🙇💊💊

• << 285 さくらんがさん、こんばんは。 䞋痢が治たっおきお良かったです。䞀過性のものでしたね。倕べ吠えたくったのならば、今日は倧人しくお圓たり前なんですよ。人間の子䟛も眠い時には䜓が枩かくなるんです。ワンコも同じでしょうね。 私なら、匕き続き枩かくしお垃を被せお寝せおしたいたす。倕べも疲れたのに、車に長時間乗せおお医者さんに行くのは、ワンコにずっおかなりキツい状況になりたす。昚日の培倜にお医者さんぞの緊匵が加わるず䜓力的に危険ですよ。
  • << 291 さくらんが🍒さん おはようございたす🙇 昚日はすぐにレスできなくおすいたせんでした。家にいるず倧抂圏倖なので気付くのも自分が問い合わせしない限り気付きたせん😭 プヌドルちゃんはどうですか 💩は回埩傟向にあるみたいなので安心したした😊 たぶん今回は行く必芁はないず思いたすが病院に行くずきは💩ず財垃ず携垯ず犬ちゃんを持っお行けば👌です。

No.283 08/11/22 16:41
犬奜きさん214 ( ♀ )

迅ぞ😄>>214のハルです😆ありがずうございたすりンチは黒く、コロコロや長いのが出たす😄トむレに流す時、暎れたす😆🐶真冬の䜓調は怖いです💧あの、パ゜コンなどでシヌズヌの顔や幎霢を芋おたら、うちの子の幎霢がわからなくなりたした💊パ゜コンの子のシヌズヌの二歳は倧人でデカむし💧うちは、産たれお䞉ヶ月なんですが、䜕歳になるんでしょうか💧病院の手垳を芋おもいたいちわかりたせん😓䞉ヶ月で歳ぐらいですか🐶

• << 292 ハルさん おはようございたす🙇 💩は健康みたいですね😊 「トむレに流す時暎れる」の文章がすごく気になるのですが😭 シヌズヌちゃんは掋匏トむレで排䟿排尿 冬の寒さは子犬には厳しいです。氎は垞枩(手を入れお熱くなく冷たくない枩床)のものを䞎えたり枅朔でフカフカなタオルや湯たんぜなどもあるず䟿利です。 しかし私がいるずころが東北地方なのでハルさんずは寒さの基準が違うのかもしれたせん😹 同い幎の犬ちゃんでも成長の床合いが違いたす。人間でもそうですよね 母乳で育ったのず犬甚ミルクで育おた違いや母犬・父犬・祖母犬からの遺䌝も関係しおいるので食事・運動管理をだいたい守っおいれば気にするこずじゃないです。 3ヵ月だから45歳です😊 可愛い時期ですね☺ 病院で手垳なんおもらえるなんお矚たしいです。どんな手垳ですか し぀けも成長もその子その子で早さが違うので他の子ず比べないで 「うちの子はこうなの💖」 ずマむペヌスに構えおください。 私の嚘(コヌギヌ)は5歳になりたすが12歳くらいずよく間違えられたすが、たったく気にしおないです✌ あ💡 シヌズヌは顔のカットの仕方でだいぶ印象が倉わりたすよ😁

No.284 08/11/22 18:32
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 265 ゞュヌシィ🍓さん あれ ・・・ゞュヌシィ🍓さん宛おのレス曞いた蚘憶があるのですが・・・ん もう1床レスしたす🙇 ゞョギングよりり  倚分『確認画面ぞ』抌した埌、『投皿する』を抌さなかったんでしょうね。

私も䞀回やった事ありたすよ。f^_^;💊

皆さんのワンちゃん、心配ですね 。

早く元気になる様に祈っおたす。🙏

• << 294 ゞュヌシィ🍓さん 昚日は携垯片手(画面衚瀺はミクル)のたたベッドで死んでたした😳 子犬ちゃん軍団が早く元気になるように私も祈っおたす🙏 ゞュヌシィ🍓さん みんなを代衚しお 🙇🙇ありがずうございたす🙇🙇

No.285 08/11/22 21:10

>> 282 こんにちわ😃迅・あんこ色々ありがずうございたす🙇🙇本圓に心匷い🙇🙇むマ豆電気にしたした☺今🐶様子みたしたが元気がナィので、🏥病  さくらんがさん、こんばんは。

䞋痢が治たっおきお良かったです。䞀過性のものでしたね。倕べ吠えたくったのならば、今日は倧人しくお圓たり前なんですよ。人間の子䟛も眠い時には䜓が枩かくなるんです。ワンコも同じでしょうね。

私なら、匕き続き枩かくしお垃を被せお寝せおしたいたす。倕べも疲れたのに、車に長時間乗せおお医者さんに行くのは、ワンコにずっおかなりキツい状況になりたす。昚日の培倜にお医者さんぞの緊匵が加わるず䜓力的に危険ですよ。

No.286 08/11/22 21:42

>> 278 パ゜コン初心者さん おはようございたす🙇 私は性栌からか、ペットの名前・顔の芚えがいい方だず思いたす(人になるず党然駄目ですけど💧) シ  䞻さん もうこんばんはになっおしたいたした🙇 だめリヌダヌはリンスの事は解りたせん(家族がしたもんでシャンプヌだけず思いたす)😚 で、今日は やけにフケが気になりたした あず匂いず😫 先週あたりに痒がるもんで病院に連れお行ったずころかいせん かも ず蚀う蚺断でした 私的には匂いの元は耳かず思うので明日にも病院に行っお来たす。だめリヌダヌはショコラパパでした😁

• << 295 ショコラパパさん おはようございたす🙇 あはは😊 「おはようございたす」になっおしたいたした😂 掲瀺板なので暇・必芁な時で倧䞈倫です✌ 私はスレ偎なので極力芗くようにはしおいたす。 シャンプヌよりもたずは疥癬ですね😚 疥癬は普通の疥癬(皮膚)ず耳疥癬がありたす。 疥癬はかなり痒がりたす😫 痒みが治たっおいれば幞いです。 病院には自分が玍埗するたで聞く・話す・(病院をかえる)をしたしよう😊 シャンプヌだけだず肌が也燥し過ぎおフケが倚くなりたす。 パピヌシャンプヌのシャンプヌずリンスを䜿った方がいいです。 あずシャンプヌ埌は必ず耳掃陀です✊ シャンプヌも原液(そのたた䜿甚可でも)のたた䜿うよりもペットボトルなどの容噚にぬるた湯で5倍くらいに薄めお䜿うず均等に汚れが萜ち、掗いやすく、少量のシャンプヌで枈むので経枈的です✌ どこでそんな話聞いおきたの ず、ご家族に聞かれたりしおたせんか(笑) 私自身、倧黒柱のお父様が犬に詳しいむメヌゞをあたり持っおいないので、ショコラパパさんのご家族はどうなのか少し気になりたした😁

No.287 08/11/22 22:05

あんこさん こんばんは👮 遊びのメリハリ参考にしたす👆 あず無芖は しない方がいいのですか うちは ただ子犬なのでサヌクルでクゥン(ワンずは数回しか聞いた事ないです😂)ず出しおを芁求した時は心を鬌にしお泣き止むたで出すなっお家族に蚀っおたした 

No.288 08/11/23 07:47

>> 287 パ゜コン初心者さん、おはようございたす。

サヌクルトレヌニングをされおいるのは良い事です。さお、泣き止むたでほおっおおく、ずいうのではダメですよ。泣いおはいけない事を教えたす。泣き出したら、新聞を䞞めたものでサヌクルを叩き、いけないず匷く叱りたす。可哀想ですが、これは躟です。やらないでいるず、今床は吠えおきたすよ。頑匵っお䞋さいね。サヌクルは楜しい凊だず認識させる為に、サヌクル内でご飯やお菓子をあげおもいいですね。悪さをした時の閉じ蟌め堎所には絶察に䜿わないで䞋さいね。無芖するな、の意味は、䞀人でサヌクルに入れおる時なども、垞にワンコが䜕をしおいるかを把握しおおく、ず蚀う意味でした。人間の赀ちゃんず同じです。䟋えワンコに背を向けおいおも、気配を感じおいお䞋さい。頑匵っお䞋さいね💖

迅さん、どうされたしたか颚邪などひいおいないずいいのですが 

No.289 08/11/23 07:56

おはようございたす🙇

昚日は「避劊・去勢」に぀いおの語りレスの原皿をパ゜コンにたずめお・・・

みんなにレスしようずしたのに携垯握りしめながら俯せで寝おたした😹

あんこさんご心配しお頂いおすいたせん。
私は睡魔にはずこずん匱くお‵

今日もよりよいアドバむス・雑談ができるように頑匵りたすのでよろしくお願いしたす🙇
避劊・去勢に぀いおは今日レスしたいず思いたす

みなさん
よい1日を✚

No.290 08/11/23 09:11

>> 280 迅さん、仰る通り確かに日本人の右に倣えの粟神はトホホです💧ラブの本堎、むギリスに留孊䞭は、人気犬皮だから飌う、ず蚀う方は党く居たせんでした。  あんこさん

おはようございたす🙇
犬皮は人気で遞ぶのではなく自分のラむフスタむルやお金・性栌などに合わせお遞ぶものなので・・・倧型犬ブヌムの衰退時には保健所が倧型犬だらけになったずか😿
2ヵ月で垂堎に出る時点でむギリス・アメリカずはし぀け面などでかなり差がでおるず思いたす。あず䞀般の家庭にブリヌダヌ(繁殖家は論倖)・トレヌナヌがあたり浞透しおいないのが日本です。私は孊校が孊校だったのできちんずしたし぀け方法や飌育知識を孊べたしたが、䞀般で本だけを芋ながらっおどうしお限界がありたす(犬もそれぞれなので)
ブリヌダヌさんからいただいた堎合はアフタヌケアが充実しおいたすが日本で䞻流のショップ・繁殖家でのアフタヌケアはあたり期埅できたせん💧
悲しい珟状です😿

すっごく気になっおたんですが・・・だいぶ昔にアメリカでむンコ・オりム様のオムツが流行っおるずテレビでやっおいたした
日本では扱っおいないずかで店頭に䞊ぶこずはなかったのですが、あんこさんは芋たこずありたすか

• << 293 迅さん、䜕ずもなくお良かったです。 日本人はただただですね😢ラむフスタむルや自分の性栌に合わせお犬を遞ぶずいうより人気先行ですから。だから、飌っおから、こんなはずではなかった😭になるのでしょうね。ハスキヌの事だず思いたすが、あれは䞀般人には無理です。ラブだっおそうですよ。ラブには䞉皮類ある毛色ではなくずいう事が分かっお飌う方は果たしおどれだけ居るのか フラむングスヌツの事ですよね。オカメでも有りたすよ。私から芋たすず笑止千䞇です💢鳥は自由に飛ぶから矎しいのであり、それを愛でる事が出来ないなら飌うな、ず蚀いたいです。💩を萜ずされるのが嫌なら別の動物にすべきです。 ここら蟺もラむフスタむルを考えお、ずいうお話に戻りたすね 

No.291 08/11/23 09:31

>> 282 こんにちわ😃迅・あんこ色々ありがずうございたす🙇🙇本圓に心匷い🙇🙇むマ豆電気にしたした☺今🐶様子みたしたが元気がナィので、🏥病  さくらんが🍒さん

おはようございたす🙇
昚日はすぐにレスできなくおすいたせんでした。家にいるず倧抂圏倖なので気付くのも自分が問い合わせしない限り気付きたせん😭

プヌドルちゃんはどうですか
💩は回埩傟向にあるみたいなので安心したした😊

たぶん今回は行く必芁はないず思いたすが病院に行くずきは💩ず財垃ず携垯ず犬ちゃんを持っお行けば👌です。

• << 303 今晩ゎです🌏 朝🐶犬が血䟿出たので急いでかかり぀けの病院行きたした。💩怜査しおもらいたした。原因ゎ寄生虫。薬もらい、垰宅埌すぐに飲たせ先ほど💩に‵‵‵寄生虫みたした‵‵生きおる‵‵😚😚初めお芋たからびっくり‵‵😭😭癜くお现長くお‵‵あんなのが腞の䞭にいたず思うず‵‵可哀想な事しおたした‵‵もっず早く気づいおあげればよかったず埌悔しおたす‵‵飌い䞻倱栌ですね‵😭😭😭

No.292 08/11/23 09:55

>> 283 迅ぞ😄>>214のハルです😆ありがずうございたすりンチは黒く、コロコロや長いのが出たす😄トむレに流す時、暎れたす😆🐶真冬の䜓調は怖いです  ハルさん

おはようございたす🙇
💩は健康みたいですね😊
「トむレに流す時暎れる」の文章がすごく気になるのですが😭
シヌズヌちゃんは掋匏トむレで排䟿排尿

冬の寒さは子犬には厳しいです。氎は垞枩(手を入れお熱くなく冷たくない枩床)のものを䞎えたり枅朔でフカフカなタオルや湯たんぜなどもあるず䟿利です。
しかし私がいるずころが東北地方なのでハルさんずは寒さの基準が違うのかもしれたせん😹

同い幎の犬ちゃんでも成長の床合いが違いたす。人間でもそうですよね
母乳で育ったのず犬甚ミルクで育おた違いや母犬・父犬・祖母犬からの遺䌝も関係しおいるので食事・運動管理をだいたい守っおいれば気にするこずじゃないです。
3ヵ月だから45歳です😊
可愛い時期ですね☺
病院で手垳なんおもらえるなんお矚たしいです。どんな手垳ですか

し぀けも成長もその子その子で早さが違うので他の子ず比べないで
「うちの子はこうなの💖」

ずマむペヌスに構えおください。
私の嚘(コヌギヌ)は5歳になりたすが12歳くらいずよく間違えられたすが、たったく気にしおないです✌

あ💡

シヌズヌは顔のカットの仕方でだいぶ印象が倉わりたすよ😁

No.293 08/11/23 09:56

>> 290 あんこさん おはようございたす🙇 犬皮は人気で遞ぶのではなく自分のラむフスタむルやお金・性栌などに合わせお遞ぶものなので・・・倧型犬ブヌム  迅さん、䜕ずもなくお良かったです。

日本人はただただですね😢ラむフスタむルや自分の性栌に合わせお犬を遞ぶずいうより人気先行ですから。だから、飌っおから、こんなはずではなかった😭になるのでしょうね。ハスキヌの事だず思いたすが、あれは䞀般人には無理です。ラブだっおそうですよ。ラブには䞉皮類ある毛色ではなくずいう事が分かっお飌う方は果たしおどれだけ居るのか

フラむングスヌツの事ですよね。オカメでも有りたすよ。私から芋たすず笑止千䞇です💢鳥は自由に飛ぶから矎しいのであり、それを愛でる事が出来ないなら飌うな、ず蚀いたいです。💩を萜ずされるのが嫌なら別の動物にすべきです。
ここら蟺もラむフスタむルを考えお、ずいうお話に戻りたすね 

• << 296 あんこさん ハスキヌは幟分か家庭向きにはなりたしたがただ野性味が匷いので初めお飌う人なら尚曎難しいです。 ラブが3皮類あるのは私も知りたせんでした🙇犬皮名で区分されおいないのであればたぶんペット専門の方でも知っおる人は少ないず思いたす。孊校ではjKCの図鑑で犬皮を孊びたしたが3皮あるこずは教わっおいたせん。よければ教えおもらえたせんか フラむングスヌツずいうんですね💡 「鳥でもお出かけができる」 がその時のキャッチコピヌ‵ あれを装着するず飛べないんですね😿 あ💡 あんこさんは 「し぀けにサヌクルを䜿わない」 なんですね 私は䜿う人なんで🙈 ただサヌクルに入れおも攟眮はダメ、最埌は耒める方針です(めげずに吠える子には倩眰方匏✊)。 ゲヌゞの堎合だず悩みたす(サヌクルよりも閉鎖的なので) 違う方針の指導者がいるこずはいいこずです🙆 それだけ犬にあったし぀け方法が芋出だせる可胜性が広がるので✊ 聞く偎は混乱するずは思いたすが🌀私も聞く偎も勉匷になるのでこのスレを立おおよかったず思いたす☺

No.294 08/11/23 10:00

>> 284 倚分『確認画面ぞ』抌した埌、『投皿する』を抌さなかったんでしょうね。 私も䞀回やった事ありたすよ。f^_^;💊 皆さんのワンちゃん、心  ゞュヌシィ🍓さん

昚日は携垯片手(画面衚瀺はミクル)のたたベッドで死んでたした😳

子犬ちゃん軍団が早く元気になるように私も祈っおたす🙏

ゞュヌシィ🍓さん
みんなを代衚しお

🙇🙇ありがずうございたす🙇🙇

No.295 08/11/23 10:24

>> 286 䞻さん もうこんばんはになっおしたいたした🙇 だめリヌダヌはリンスの事は解りたせん(家族がしたもんでシャンプヌだけず思いたす)😚 で、今  ショコラパパさん

おはようございたす🙇
あはは😊
「おはようございたす」になっおしたいたした😂
掲瀺板なので暇・必芁な時で倧䞈倫です✌
私はスレ偎なので極力芗くようにはしおいたす。

シャンプヌよりもたずは疥癬ですね😚
疥癬は普通の疥癬(皮膚)ず耳疥癬がありたす。
疥癬はかなり痒がりたす😫
痒みが治たっおいれば幞いです。
病院には自分が玍埗するたで聞く・話す・(病院をかえる)をしたしよう😊

シャンプヌだけだず肌が也燥し過ぎおフケが倚くなりたす。
パピヌシャンプヌのシャンプヌずリンスを䜿った方がいいです。
あずシャンプヌ埌は必ず耳掃陀です✊
シャンプヌも原液(そのたた䜿甚可でも)のたた䜿うよりもペットボトルなどの容噚にぬるた湯で5倍くらいに薄めお䜿うず均等に汚れが萜ち、掗いやすく、少量のシャンプヌで枈むので経枈的です✌

どこでそんな話聞いおきたの
ず、ご家族に聞かれたりしおたせんか(笑)
私自身、倧黒柱のお父様が犬に詳しいむメヌゞをあたり持っおいないので、ショコラパパさんのご家族はどうなのか少し気になりたした😁

No.296 08/11/23 11:04

>> 293 迅さん、䜕ずもなくお良かったです。 日本人はただただですね😢ラむフスタむルや自分の性栌に合わせお犬を遞ぶずいうより人気先行ですから。だから  あんこさん

ハスキヌは幟分か家庭向きにはなりたしたがただ野性味が匷いので初めお飌う人なら尚曎難しいです。
ラブが3皮類あるのは私も知りたせんでした🙇犬皮名で区分されおいないのであればたぶんペット専門の方でも知っおる人は少ないず思いたす。孊校ではjKCの図鑑で犬皮を孊びたしたが3皮あるこずは教わっおいたせん。よければ教えおもらえたせんか

フラむングスヌツずいうんですね💡
「鳥でもお出かけができる」
がその時のキャッチコピヌ‵
あれを装着するず飛べないんですね😿

あ💡
あんこさんは
「し぀けにサヌクルを䜿わない」
なんですね
私は䜿う人なんで🙈

ただサヌクルに入れおも攟眮はダメ、最埌は耒める方針です(めげずに吠える子には倩眰方匏✊)。
ゲヌゞの堎合だず悩みたす(サヌクルよりも閉鎖的なので)

違う方針の指導者がいるこずはいいこずです🙆
それだけ犬にあったし぀け方法が芋出だせる可胜性が広がるので✊
聞く偎は混乱するずは思いたすが🌀私も聞く偎も勉匷になるのでこのスレを立おおよかったず思いたす☺

• << 300 フラむングスヌツは飛びにくくなりたすね。ペりム以䞊は散歩も出来たすが、危険が䞀杯の倖出より家でガンガン飛ばしお筋力を付ける方を私は遞びたす。ラブの皮類ですが、ショヌ甚のガむド系、非垞に穏やかで容姿端麗、セラピヌドッグに最適です。フィヌルドトラむアル系、スポヌツドッグで、粟悍な雰囲気が魅力。ガむド系よりかなり现身です。あずはショップにいるミックスです。ガむド系、フィヌルド系はその性質を愛し、倧切に慎重に繁殖しおいるブリヌダヌの元にしか居たせん。予玄埅ちになりたすし、飌い䞻ずしお盞応しいかブリヌダヌが飌い䞻を遞ぶ皋です。ショップではミックスしか居たせんから、子犬はツルッずした質感です。本物のラブの子犬はゎヌルデンず芋間違う皋の毛量があり、うっずりする皋可愛いものですよ。ラブの飌育が倧倉だず蚀われるのはミックスです。うちはガむド系ですが、高霢の芪でも楜に散歩出来たすよ🙌

No.297 08/11/23 11:34

・・・うぅ‵‵

昚日たずめた原皿をもずに語りレスしようず思ったら

文字化け

😹

No.298 08/11/23 12:59
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

䞻さん あんこさん こんにちは😊 只今病院から垰宅かいせんは怜査の結果ないようでしたが 耳ダニあり😭 耳が臭いからず耳掃陀しおもらったら なんず奥の方は真っ黒😱 耳垢 カビずの事で薬を塗っおもらい 回目のワクチン皮を打っおもらい11300円(犬を飌う時に芚悟しおたものの さすがにむタむ😂) あず怜䟿 心音などは異垞なし 定期的に耳掃陀に来るようにず  あ疲れた😔

• << 306 ショコラパパさん 耳垢・カビ😱 耳ダニ‵‵ それは痒がりたすね😿耳も盞圓におっおいたず思いたす。 ・・・ん 簡単な耳掃陀くらいなら自宅でできるず思うのでやり方を教わるのも有りです👍 ただ耳の状態が悪そうなので最初のうちは定期的に病院に通った方がいいですね😊 シャンプヌの件ですが・・・私はボトルの容噚ず匂いでシャンプヌを芚えおいるので名前がサッパリでした。 なので調べおきたした😊 孊校では皮膚の匱い子には「ミラクルのパピヌシャンプヌ」を䜿っおいたした。裏面の説明に英文ず日本文が曞いおある奎でこっちでは普通にショップで売っおいたす。説明文ではリンスを付けた方がよりよいず曞いおいたしたが孊校ではシャンプヌのみでした。皮膚病になりやすい子・犬皮によく䜿っおいたので倧䞈倫だず思いたす。 あずメヌカヌならゟむック(スペル忘れたした😹)が結構信頌しおたす。それもパピヌシャンプヌありたした。 汚れなどが原因でよく痒がる子なら「シャンプヌする回数が倚くおも皮膚に必芁な脂分を残しおくれるシャンプヌ」が病院にあるず思いたす(こっちの病院にはありたした) あず自然流っおいうシャンプヌもいいみたいです😊

No.299 08/11/23 13:28
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

連レス🙇 リンスは病院でも蚀われたした。そこで 也燥肌に良い子犬甚のシャンプヌ リンスなど お薊めがあれば是非教えお䞋さい

No.300 08/11/23 16:42

>> 296 あんこさん ハスキヌは幟分か家庭向きにはなりたしたがただ野性味が匷いので初めお飌う人なら尚曎難しいです。 ラブが3皮類あるのは私も知りたせ  フラむングスヌツは飛びにくくなりたすね。ペりム以䞊は散歩も出来たすが、危険が䞀杯の倖出より家でガンガン飛ばしお筋力を付ける方を私は遞びたす。ラブの皮類ですが、ショヌ甚のガむド系、非垞に穏やかで容姿端麗、セラピヌドッグに最適です。フィヌルドトラむアル系、スポヌツドッグで、粟悍な雰囲気が魅力。ガむド系よりかなり现身です。あずはショップにいるミックスです。ガむド系、フィヌルド系はその性質を愛し、倧切に慎重に繁殖しおいるブリヌダヌの元にしか居たせん。予玄埅ちになりたすし、飌い䞻ずしお盞応しいかブリヌダヌが飌い䞻を遞ぶ皋です。ショップではミックスしか居たせんから、子犬はツルッずした質感です。本物のラブの子犬はゎヌルデンず芋間違う皋の毛量があり、うっずりする皋可愛いものですよ。ラブの飌育が倧倉だず蚀われるのはミックスです。うちはガむド系ですが、高霢の芪でも楜に散歩出来たすよ🙌

• << 308 あんこさん 鳥のこずなんですが、日本の家のように倩井が䜎い家の䞭で鳥を離した堎合、危険性やストレスはどうなりたすか(籠の䞭で閉じ蟌められ続けるよりはマシだずは思いたすが) ラブに関する詳しい説明ありがずうございたす🙇 ラブの皮類の予想がショヌ甚、仕事(レトリヌブ)甚、ペット甚でした。 ちょっず違いたしたね😭 なるほど💡 図鑑のラブが䞀般で芋おいるラブよりムチムチに芋えたのもその皮類の違いのせいだったのか・・・ 日本のきちんずしたブリヌダヌさんはどちらのタむプが倚いのでしょうかやっぱりガむド系ですか うん 子犬のトラブルが倚いですね🙀 子犬が来た時に病院に行く行かないはたず眮いずいお、耳ダニや回虫は時期を考えるず母犬偎の環境の問題の可胜性が高いですよねそれずもこれが普通なんでしょうか😱 あんこさんはどう思いたすか
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧