関連する話題
猫溺愛する姉。頭がおかしいのでしょうか
死にかけた野良猫。
猫好きって何で面倒臭い人多いの?

🐱勉強会🐶

No.193 08/11/16 20:01
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

🐶子犬を飼う🐶

今日は昨日とは対象的に子犬を飼う・初めて犬を飼う方のために基本な飼い方についてレスしたいと思います。ワクチンなどの説明もあるのでかなり長くなりますが大事なことなので、ぜひ読んで頂きたいです🙇

●子犬を飼う前に
飼う前に基本的なことを知っておきましょう🙆

★狂犬病予防・登録
狂犬病予防注射は生後91日以上の犬を対象に毎年行われています。また生後91日以上の犬は地方自治体への届出(登録)をしなければなりません。日本には「狂犬病予防法」という法律があり、登録・狂犬病の予防を怠った場合20万円以下の罰則となります🙅
登録と予防は飼い主としての義務なのでしっかり守ってください。
★ワクチン接種
この世界には致死率が高い伝染病(ジステンバー・パルボウィルスなど)があります😱
これらの伝染病はワクチンを接種することで防ぐことができます。
ワクチンの種類は混合2種~混合9種まであり、種類によって予防できる病が異なります。混合9種が代表的な感染症を全て防ぐことができます。
生後約2ヵ月~4ヵ月の間に2、3回接種(各回とも3~4週間の間をあける)するのが一般的です。その後の接種は1年に1回になります。

続きます

193レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました