注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

星屑の狭間で……

No.21 09/04/02 17:40
アドル・エルク ( ♂ VWrHh )
あ+あ-

≫20

1人用の個室としては広過ぎる、というのが第一印象だった。
クローゼットを探していて見つけたのがドレッサールームだった。『そんなのいらないよ』と思わず声に出して言ってしまった。
ユニフォームはすぐに見つかったので着替えたが、あつらえたようにピッタリだった。
採寸したんだから当然だな……。
タグは上着の襟元に見えないように取り付けた。
他にも正装用や礼装用のようなユニフォームが数着置いてあったが正直こんなものを着なければならないような局面があるとは思えなかった。
ともあれ私はこの普通のジャンプスーツの用なユニフォームが気に入った。
時計を見ると、まだ9時にもなっていない。全員集めてのブリーフィングなら、20分は掛かるだろうからコーヒーでも飲んでくつろぐことにした。
嬉しいことに、ボタン一つで出してくれる機械があるのでもなく、小さいながらも機能的なキッチンがあったので、自分でコーヒーを点てる事にした。
6種類ものコーヒー豆がもう挽いてあったので、マンデリンを選んだ。
自分で淹れたコーヒーを持ってデスクとセットのリクライニングチェアーに落ち着いた。引出しを探ると灰皿があった。

21レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧