注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

健康目指してダイエット!

レス255 HIT数 12732 あ+ あ-

メタボさん
19/06/18 18:24(更新日時)

健康診断が黄色信号だったので、ダイエット始めました。

身長→169cm
開始当時→86kg
現在→72kg
現在までのマイナス→14kg
目標体重→63kg
残り→9kg

健康のためのダイエットなので、目標体重は重めです。
インスリンの効きが一番いい体重を第一目標にしています。
理想は58kgくらいまで落としたいですけど、
高すぎる目標は挫折する元なので・・・。

ダイエット方法は、食事制限とスクワットです。
測って貰ったところ、基礎代謝が1360kcalあるそうなので、
食事は1000kcal以内、または、炭水化物120g以内にしています。
今年に入ってから14kg痩せているので、
急激なダイエットは考えていません。
その分、地味に減らしていかないといかないので、
心が折れないようにスレ立てします。

一緒にダイエットを続けて下さる方も募集しておりますが、
最初に書き込んだ以降、音信不通はやめて下さい。
成果が無くても、ある程度のタイミングで書き込みをお願いします。

今年こそ健康になりたい方、一緒にいかがですか?

17/05/14 18:05 追記
スレ主はユーザー登録をしておりませんので、
2回連続でレスをすると、他の人がレスをするまで、
このスレに書き込めない仕様になっています。
その為、スマホから「匿名さん15」の名前で、
たまに書き込みをしますので、宜しくお願いします(*´▽`*)

No.2470514 17/05/12 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 23:44
ダイエット中1 

こんばんはm(__)m
私も今年は健康的に痩せたいとがんばっている最中です。
161センチ 58キロです。
53キロを目標にがんばります。
一緒にがんばりましょうm(__)m

No.2 17/05/12 23:52
メタボさん0 

>> 1 参加有難う御座います。
1さんはもともとが痩せていらっしゃるので、
私と違ってここから落としていくのは大変かと思いますが、
理想体型に向かってお互い頑張りましょう(*´ω`*)

No.3 17/05/13 00:40
ダイエット中1 

はい、一緒にがんばりましょうね!!

できる限り報告していきます。

  • << 5 有難うございます~! 放置される方、ミクルはとても多くて寂しいんです。 気が向いた時で構いませんので、報告あると嬉しいです(*´▽`*)

No.4 17/05/13 13:32
メイク初心者4 ( ♀ )


凄く頑張っておられますね!

あなたなら、きっと目標達成されますよ(*´∇`)

応援しています゜゜゜゜

  • << 6 有難うございます~!! ここまで減量できたのは、違うスレ主さんと一緒に頑張ったお陰です。 でもそのスレ主さんは、ドクターストップ掛かってしまって、 そこから私も微妙に気が緩んで戻り始めてしまったので、 やっぱり一緒に頑張れる人って大事だなと思ったところです。 目標達成に向けてじりじり頑張ります~!

No.5 17/05/13 16:46
メタボさん0 

>> 3 はい、一緒にがんばりましょうね!! できる限り報告していきます。 有難うございます~!
放置される方、ミクルはとても多くて寂しいんです。
気が向いた時で構いませんので、報告あると嬉しいです(*´▽`*)

No.6 17/05/13 16:50
メタボさん0 

>> 4 凄く頑張っておられますね! あなたなら、きっと目標達成されますよ(*´∇`) 応援しています゜゜゜゜ 有難うございます~!!
ここまで減量できたのは、違うスレ主さんと一緒に頑張ったお陰です。
でもそのスレ主さんは、ドクターストップ掛かってしまって、
そこから私も微妙に気が緩んで戻り始めてしまったので、
やっぱり一緒に頑張れる人って大事だなと思ったところです。
目標達成に向けてじりじり頑張ります~!

No.7 17/05/13 17:22
メイク初心者4 ( ♀ )

>> 6
そうでしたか、そのドクターストップのかかった主さんお気の毒ですね(>_<)

応援によらせてもらってもいいですか?!(*´∇`)

No.8 17/05/13 18:20
メタボさん0 

>> 7 ある程度、元気じゃないとダイエットは難しいですからね。
ずっと調子悪そうだったので、今は元気になっていて欲しいです。
誰かに見られている、恥ずかしい報告が出来ない、というのが、
私のダイエットのモチベーションになるので、
ほらほら、気が緩んでるぞ!って、つっついてやってください!

  • << 12 わかりました、つっつきにきますよ(*´∇`) 参加者も沢山ですね。 目標に向かって頑張ってね(*^□^*)

No.9 17/05/13 18:32
メタボさん0 

本日の体重:72.3kg

現状維持で変わりありません。
サイズも変更なしですが、整体で太ももに筋肉がついてきたと言われました( *´艸`)
筋肉量も基礎代謝も、実はそれなりにあるらしいので、
脂肪が燃えやすい体質だから、燃えるように頑張ろうと指導がありました。
ただ、燃えやすくても、リンパが詰まっていたらそこに溜まってしまうので、
私の場合はとにかくリンパマッサージして、コリをほぐしていくことが大切だそうです。

お風呂はシャワーのみだったのを、足湯の桶を買って、足湯も追加しているのですが、
やっぱり浴槽に入るのが一番いいと言われたので、半身浴~全身浴を続けています。
洗う時には、折角買ったので足湯も追加してます。
付き合いもあって食べ過ぎ気味でしたが、キープ出来ているのはこのせいかな?
このダイエットで一度は69kgまで痩せたので、まずはそこに戻すことが目標です。
弛んで戻った2.5kg、絶対に落とします!

No.10 17/05/13 23:26
匿名さん10 

参加させて下さい。
自分も健康の為です。

157センチのおばちゃんです。
血圧高くて内科通院中…
でも腰痛もあるし、若い頃のようにハードな運動ももう出来ないし。
多少でも食べ過ぎ注意して、スクワットだったら出来そう‼

体重は70.5キロです。
気長くやります。そうじゃないと50過ぎでは無理(´・ω・`)

よろしくお願いします🙇⤵

  • << 13 参加有難う御座います~! 血圧は黒酢のサプリがいいみたいですよ。 安い奴でも効果があったって母が言ってました。 スクワットは、膝と腰に負担が掛かるようなので、 少ない回数で、様子を見ながらされるのがいいと思います。 勢いつけてやるより、ゆっくりやった方が、 太もものあたりがピキピキして、効いてる感じありますよ~! 10回適当にやるより、1回ゆっくり真剣にやった方が効いてる気がします。 一緒に健康な身体を目指して頑張りましょう(*´ω`*)

No.11 17/05/14 08:30
ダイエット中1 

主さん、みなさん
おはようございます(*^_^*)

朝はいつもウォーキングへ行っています。
いま生理中なので私もマッサージを念入りにやっていました。

今朝の体重58・2

  • << 14 1さんこんにちは(*´▽`*) 朝のウォーキング、素敵ですね! 私は出不精なので、どうしても引きこもりがちになっております。 出来るだけ、買い物に出掛けた時は遠回りをするとか、 ひとつ遠いお店にするとか、歩く歩数を増やすように努力中です。 生理中はそれだけでだるいので、ダイエット中は憎いですよね。 ご報告有難う御座います!引き続き頑張りましょう!

No.12 17/05/14 14:50
メイク初心者4 ( ♀ )

>> 8 ある程度、元気じゃないとダイエットは難しいですからね。 ずっと調子悪そうだったので、今は元気になっていて欲しいです。 誰かに見られている…
わかりました、つっつきにきますよ(*´∇`)

参加者も沢山ですね。


目標に向かって頑張ってね(*^□^*)

  • << 16 有難うございます(*´ω`*) 一緒に頑張って下さる方が居ると、やっぱり気持ちが違いますね。 ここ最近、これくらいならいいかって、だらだらやってる感じだったのですが、 スクワット、もう10回くらいやっとくか、という気持ちになってます。 応援とっても嬉しいです! リバウンドしちゃいました、なんて恥ずかしい報告にならないように、 コツコツ毎日頑張りますね( *´艸`)

No.13 17/05/14 15:16
メタボさん0 

>> 10 参加させて下さい。 自分も健康の為です。 157センチのおばちゃんです。 血圧高くて内科通院中… でも腰痛もあるし、若い頃のよう… 参加有難う御座います~!

血圧は黒酢のサプリがいいみたいですよ。
安い奴でも効果があったって母が言ってました。

スクワットは、膝と腰に負担が掛かるようなので、
少ない回数で、様子を見ながらされるのがいいと思います。
勢いつけてやるより、ゆっくりやった方が、
太もものあたりがピキピキして、効いてる感じありますよ~!
10回適当にやるより、1回ゆっくり真剣にやった方が効いてる気がします。

一緒に健康な身体を目指して頑張りましょう(*´ω`*)

No.14 17/05/14 15:20
メタボさん0 

>> 11 主さん、みなさん おはようございます(*^_^*) 朝はいつもウォーキングへ行っています。 いま生理中なので私もマッサージを念入り… 1さんこんにちは(*´▽`*)

朝のウォーキング、素敵ですね!
私は出不精なので、どうしても引きこもりがちになっております。
出来るだけ、買い物に出掛けた時は遠回りをするとか、
ひとつ遠いお店にするとか、歩く歩数を増やすように努力中です。
生理中はそれだけでだるいので、ダイエット中は憎いですよね。

ご報告有難う御座います!引き続き頑張りましょう!

No.15 17/05/14 15:24
匿名さん15 

スレ主です。
ユーザー未登録で連投出来ないので、スマホからワンクッション入れさせていただきます。

No.16 17/05/14 15:26
メタボさん0 

>> 12 わかりました、つっつきにきますよ(*´∇`) 参加者も沢山ですね。 目標に向かって頑張ってね(*^□^*) 有難うございます(*´ω`*)
一緒に頑張って下さる方が居ると、やっぱり気持ちが違いますね。
ここ最近、これくらいならいいかって、だらだらやってる感じだったのですが、
スクワット、もう10回くらいやっとくか、という気持ちになってます。
応援とっても嬉しいです!
リバウンドしちゃいました、なんて恥ずかしい報告にならないように、
コツコツ毎日頑張りますね( *´艸`)

No.17 17/05/14 15:45
メタボさん0 

本日の体重:71.6kg
食事:炭水化物100g~120g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分、半身浴15分
前日比;▲0.7kg


痩せたというより、溜まっていた水分が抜けた感じです。
120g以内には、ポテト系のおやつ(炭水化物20g)も入ってます。
市販の焼き鳥(タレ)を食べたので、炭水化物量が不明な物もあります。
甘めなので、もしかするとちょっと目標より多いかもしれません。
炭水化物低めな塩が良かったのですが、塩が売ってない・・・。
その分、半身浴とスクワット増やして消費したつもりです。
減ったのは水分だけだと思うので、増減は明日以降の様子見です。

スクワットやマッサージは、風呂後~寝る前にやるので、
基本的にこちらへは、昨日やったこと+朝の体重のご報告です。
今日も運動頑張ります(*'ω'*)ノ

No.18 17/05/14 18:33
匿名さん10 

こんにちは(*^^*)

血圧おばちゃんです。
体重70キロちょうどでした。

きのうは午後から天気が回復したので夜9時頃まで外出してたのですが、カカオ多めの個包装チョコを2個持ち出してたので途中でマクドナ〇ドに寄らないで済みました。

家にいる時チョコ食べ過ぎはダメ👐だけど、長時間外出時はこれもありかな~なんて思いました。

空腹感が少なくて助かりました。

黒酢は、黒酢に葡萄果汁ミックスされてるのを夏場は水で薄めて飲んでます。
冬は身体が冷えそうだから秋から冬は私もサプリにしようかな。

水毒で脚にむくみがでやすいからマッサージもします。

No.19 17/05/14 21:10
メタボさん0 

>> 18 10さんこんばんは(*'ω'*)

マックの誘惑を断ち切ったのは立派なダイエットですよ!
もし、そこで食べちゃっていたら、炭水化物もカロリーも・・・!
全部お肉になっちゃうところが、チョコで断ち切れたのですから凄い成果です!
私はお菓子を断ち切れなくて、たまにチョコも食べますが、
ポテチ食べるより、チョコは満足感があっていいですよね。

葡萄果汁入りのは、美味しく長続き出来ていいですね。
私も一時期、果実酢にはまって、牛乳割りでヨーグルトっぽく飲んでました。
冬はホットワイン感覚で、お湯割りなんかも美味しいですよ(*´▽`*)
炭酸割でサワーっぽく飲むのもおすすめです~。

No.20 17/05/15 13:09
匿名さん10 

こんにちは(*^^*)血圧おばちゃんです。

朝の体重70キロ。

もしそのままマクド行ってたら、きっとオーダーしたのは
普通のバーガー1個と一番多いサイズのポテト🍟(ポテトは主人と分けるので食べるのは半分)
こんな感じ。
それよりはカカオ多めチョコ2個の方がいいかな(^o^)v

昨日はカレー風味パエリアを作りました。野菜をカットする時たっぷり切ったつもりだったのに…仕上がって見たら普通よりちょっと野菜多めくらいで(T_T)
皿に入れて御飯と具材が同じくらいにしたかったのですが。御飯がスープ吸うと多くなって。次回は野菜てんこ盛りイメージでやってみます。

ダイエット実行すると、外出時に食べる物に苦労するような。
外で食べる時は皆さん何を食べてますか?


No.21 17/05/15 18:25
メタボさん0 

>> 20 10さんこんにちは(*´▽`*)

マックに行って、ハンバーガー1個だけなんて無理ですよね。
私も絶対にポテト頼んでしまいます。
そうすると、ハンバーガー+ポテトSで、炭水化物60g弱くらいいくので、
私の場合は、1日の食べていい量の半分になってしまいます。
それがチョコレートで済んだのですから、とっても素敵です!

カレー風味パエリア美味しそう!
野菜は、切る時はてんこ盛りなのに、煮たり焼いたりしたら縮みますよね。
たくさん食べれてお得なのか、満腹感が減って損なのか、悩みます。

外食はダイエット気にしていたら、何も食べられないですよね。
特に私は炭水化物カットなので、ご飯、パン、パスタ、小麦粉NGとなると、
本当に何を食べていいのかわからない状況になっています。
そういう時は、なるべく低めになるように調整して、
2日合わせて、摂取カロリーや炭水化物を計算するようにしてます。
1日目に食べ過ぎても、2日目に気を付ければ帳消しって考え方してます。
私、ダイエット中で~って、周りの空気も壊すし言えないです。
ご飯半分にして貰うとか、付け合わせのポテトを残すとか、
そういう感じで私は減らしてます~( *´艸`)

No.22 17/05/15 18:40
メタボさん0 

本日の体重:71.5kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分
前日比;▲0.1kg

2日続けて71kg台だったので、
72kgに戻らないように気を付けていきたいところです。
観たいテレビがあったので、半身浴はカットして、
その分、スクワット10回追加しました。
夕食はお豆腐の卵とじと納豆キムチでカロリー控えめにしましたが、
炭水化物20gのお菓子を食べたので、炭水化物のトータルは100gです。
ここでお菓子が我慢出来ないのが、私の駄目なところですが、
ダイエットを投げ出すよりはいいかなと思って、お菓子食べてます。
ただ、お菓子も入れて120g以内になるようには気を付けてます。
お菓子は心の栄養です(*´ω`*)

No.23 17/05/15 21:02
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
こんばんはm(__)m


ハンバーガー、ポテト… 私も大好きですよ
(*^_^*)
美味しいものの誘惑を振り払うのは大変なことですよね。

友達と外食の時は和食を選んだり、和食がない店だったらサラダから必ず食べるようにして好きなものを食べてます。

私は小麦アレルギーで 今年は体調をひどく崩してしまったので 健康を取り戻そうと思い食事の内容を考えるようになりました。


主さん、10さん 一緒にがんばっていきましょうね。
私も心強いです(*^_^*)


 

  • << 25 1さんこんばんは(*'ω'*) 小麦アレルギーはきついですね。 糖質制限するようになって、いかに小麦製品が多いか思い知りました。 一見、大丈夫そうでも、何かのつなぎに入っていたりするので、 グルテンフリーの食事は大変だと思います。 サラダを最初に食べるのも大切ですよね。 私はこれまで、サラダは単品で頼んだことが無かったのですが、 ダイエット意識してから、セットでついてないと頼むようになりました。 たまにサラダバー行って、山盛り食べてきます( *´艸`) 私も、一緒に頑張って下さって心強いです! 元気な老後の為にも、今から痩せて健康になりましょう!

No.24 17/05/16 10:53
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(。^。^。)

1さんはじめまして。色々詳しそう。良かったらまた教えて下さいね。

体重69.5キロ。
昨日は、きんぴらごぼう(ごぼう・ニンジン・かさましの為切り干し大根も)と、ひじき煮(ひじき・ニンジン・豆腐・豚ミンチ少し)でした。

夜は具たくさん焼きそば。野菜率仕上がり時65%(笑)
お皿に盛り付けるとほぼ野菜炒め。

主人が帰ってから夫婦で近くに散歩に出ました。

皆でダイエット楽しみましょう(^o^)v

  • << 26 10さんこんばんは(*'ω'*) 69kg台おめでとうございます! ずーっと70kgで停滞していた時があったので、壁を突破出来て羨ましいです。 ご飯もとっても美味しそうですね!特にきんぴら美味しそう! 料理下手くそなので尊敬です。 野菜たっぷり焼きそばも、罪悪感なく食べられそうです。 ご夫婦でお散歩、仲が良くていいですね。 ダイエットは楽しみながら出来れば最高です。 私もお散歩が楽しくなるように、行ったことがあまりないエリアとか、 新規開拓のお散歩行ってみようと思います(*´ω`*)

No.25 17/05/16 19:27
メタボさん0 

>> 23 主さん、10さん、みなさん こんばんはm(__)m ハンバーガー、ポテト… 私も大好きですよ (*^_^*) 美味しいものの… 1さんこんばんは(*'ω'*)

小麦アレルギーはきついですね。
糖質制限するようになって、いかに小麦製品が多いか思い知りました。
一見、大丈夫そうでも、何かのつなぎに入っていたりするので、
グルテンフリーの食事は大変だと思います。

サラダを最初に食べるのも大切ですよね。
私はこれまで、サラダは単品で頼んだことが無かったのですが、
ダイエット意識してから、セットでついてないと頼むようになりました。
たまにサラダバー行って、山盛り食べてきます( *´艸`)

私も、一緒に頑張って下さって心強いです!
元気な老後の為にも、今から痩せて健康になりましょう!

No.26 17/05/16 19:35
メタボさん0 

>> 24 主さん、1さんおはようございます(。^。^。) 1さんはじめまして。色々詳しそう。良かったらまた教えて下さいね。 体重69.5キ… 10さんこんばんは(*'ω'*)

69kg台おめでとうございます!
ずーっと70kgで停滞していた時があったので、壁を突破出来て羨ましいです。
ご飯もとっても美味しそうですね!特にきんぴら美味しそう!
料理下手くそなので尊敬です。
野菜たっぷり焼きそばも、罪悪感なく食べられそうです。
ご夫婦でお散歩、仲が良くていいですね。
ダイエットは楽しみながら出来れば最高です。
私もお散歩が楽しくなるように、行ったことがあまりないエリアとか、
新規開拓のお散歩行ってみようと思います(*´ω`*)

No.27 17/05/16 21:00
匿名さん15 

スレ主です。
連投用です。

No.28 17/05/16 21:05
メタボさん0 

本日の体重:70.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、ウォーキング30分
前日比:▲0.6kg

体重は低めですけど、夜中にお腹を下したせいかと。
暑いからってお腹を出して寝るのは駄目ですね・・・。
でも、久しぶりに71kgを切ったので嬉しいです~!
やっと弛んで戻った部分が減って来ました。

駅から家までバスを使わず歩いて帰って、ウォーキングしました。
体調的に半身浴は厳しそうだったので、シャワー+足湯です。

焼き鳥はつくねが駄目ですね、食べられないこともないですが、
1本で炭水化物6gあるので、本数食べたらちょっと怖いです。
炭水化物って美味しいですね・・・。
鳥モモはタレでも2g程度なので、焼き鳥食べる時はモモ多めにします。
トータル的には100g以内に収まってるので、セーフかなと思ってます。

  • << 30 頑張ってますね(∩∇`) 無理のないペースで頑張ってね!

No.29 17/05/17 09:31
匿名さん10 

主さん、1さん、皆さんおはようございます(*^^*)

体重は69キロ。

昨日は、キャベツやキノコ等の野菜と鳥胸を蒸したら美味しかったです。これはあまり作らないから珍しかったのもあると思う。
野菜はそのまま温かいうちにすりごまが入ったポン酢で頂きました。
チキンはあら熱をとり、手で割いて豆腐と生野菜で。

夜はゆっくり半身浴。いつもはほぼシャワーだけだから中でマッサージもして気持ち良かったです。

炭水化物は美味しすぎ。。
ダイエットしているから、その意識で食べてませんがこれに参加する前なら間違いなく1日1食はインスタントラーメンでした(笑)
最近カップ麺でもご当地ラーメンとか出て来ちゃって。どんどん新しく美味しいの出てくるから購買意欲をついつい刺激されます。
ダイエットには大敵です(ToT)

皆で声かけあって頑張ろうね。

  • << 31 10さんこんばんは(*'ω'*) ヘルシーなのに美味しそうなお料理ばかりですね! シリコンスチーマーを買ったまま放置していたのを思い出したので、 私もキャベツ+キノコ+鶏むね肉を蒸してみようと思います。 ゴマポン酢、CMでやってましたが、温野菜に合いそうですね。 味付けがワンパターンになりがちなので、ゴマポン酢買ってみます。 私もインスタントラーメン大好きです。 チリトマトヌードルが大好き過ぎて、食べられなくて切ないです。 カロリーや炭水化物カットした、カップヌードルナイス?だかが出ましたけど、 買ったものの、そういえば食べてないですね。 味覚がちょっとずつ変わってきているようです。 この調子で誘惑に負けないようにしたいですね。 一人だと、ついつい、これくらい・・・って気持ちが出てくるので、 声掛けあって頑張っていきましょう(*´ω`*)

No.30 17/05/17 09:35
メイク初心者4 ( ♀ )

>> 28 本日の体重:70.9kg 食事:炭水化物100g程度 運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、ウォーキング30…
頑張ってますね(∩∇`)

無理のないペースで頑張ってね!

  • << 32 4さんこんばんは(*'ω'*) つっつき有難うございます! 久しぶりに71kg切りました~! 油断すると、すぐに2、3kg戻ってしまうこともわかったので、 このスレを励みに、細く長く、維持も含めて頑張ります(*´ω`*)

No.31 17/05/17 19:23
メタボさん0 

>> 29 主さん、1さん、皆さんおはようございます(*^^*) 体重は69キロ。 昨日は、キャベツやキノコ等の野菜と鳥胸を蒸したら美味しか… 10さんこんばんは(*'ω'*)

ヘルシーなのに美味しそうなお料理ばかりですね!
シリコンスチーマーを買ったまま放置していたのを思い出したので、
私もキャベツ+キノコ+鶏むね肉を蒸してみようと思います。
ゴマポン酢、CMでやってましたが、温野菜に合いそうですね。
味付けがワンパターンになりがちなので、ゴマポン酢買ってみます。

私もインスタントラーメン大好きです。
チリトマトヌードルが大好き過ぎて、食べられなくて切ないです。
カロリーや炭水化物カットした、カップヌードルナイス?だかが出ましたけど、
買ったものの、そういえば食べてないですね。
味覚がちょっとずつ変わってきているようです。
この調子で誘惑に負けないようにしたいですね。
一人だと、ついつい、これくらい・・・って気持ちが出てくるので、
声掛けあって頑張っていきましょう(*´ω`*)

No.32 17/05/17 19:25
メタボさん0 

>> 30 頑張ってますね(∩∇`) 無理のないペースで頑張ってね! 4さんこんばんは(*'ω'*)
つっつき有難うございます!
久しぶりに71kg切りました~!
油断すると、すぐに2、3kg戻ってしまうこともわかったので、
このスレを励みに、細く長く、維持も含めて頑張ります(*´ω`*)

No.33 17/05/17 20:39
匿名さん15 

スレ主です。

本日の体重:70.8kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分、半身浴15分
前日比:▲0.1kg

昨日は特に用事もなく、無難な感じでした。
いつも通りのセットをこなしました。
ただ、今日は炭水化物解禁したので、明日の体重が心配です。
+0.7くらいで済みますように…。
今日はスクワット多めにやっておきます。

No.34 17/05/17 21:24
ダイエット中1 

主さん、10さん、皆さん
こんばんはm(__)m


今日は休みだったので主人が出勤してから
ゆっくりウォーキングへ行って 掃除、洗濯をしてから ららぽーとをブラブラ歩き回ってきました(*^_^*)
キラキラしたお店をあちこち見ているだけで
目の保養~になりました。

最近、仕事のストレスが酷くなっていて気持ちが沈んでいたので…今日は歩き回れて良かったです(*^_^*)
お風呂に入ってマッサージと寝る前のストレッチをして明日もまた頑張ります。

57・8



No.35 17/05/18 00:17
匿名さん15 

スレ主です。
ブラウザの不具合でcookie削除したら、ここのログも消えてしまったので、
メタボ0で書き込み出来なくなりました( ゚д゚)
居ないと思いますが、成りすまし防止のために、
次に書き込んで名前が確定したら、この匿名さん15でご報告します。
やっちまったぜ〜(´;ω;`)

No.36 17/05/18 09:11
匿名さん10 

主さん、1さん、皆さんおはようございます(*^^*)

体重69.5キロ。
昨日は、昼前から車でお出かけだったから簡単なサラダを持ち出してみました。
100均の容器に短冊切り大根と櫛形のトマト🍅、そして先日の鳥胸の蒸したの(少し小分けして冷凍してます)その上からもずく酢とこしょうをガリガリ挽いて。
保冷バックに保冷剤と共にイン。

2時間後に車内でコンビニで買ったらおにぎりと。
冷えてて、ほどほど味が馴染んで美味しかったです。あっ♪1さんが教えてくれたようにもちろんサラダを先に。

長く車に乗ってると腰やお尻が痛くなるから、途中で外で軽く運動してました。タクシーのドライバーさんが時々してるみたいに。

主さんの肩甲骨ストレッチってどうするの?
気軽に外で出来そうなのでしょうか?

No.37 17/05/18 17:10
ダイエット中1 

主さん、10さん
こんにちは(*^_^*)


10さん サラダをもってお出かけなんて
偉いですね。
ちょっとした食事の工夫で身体も変わってきますよね。

私も主さんのストレッチ気になります。
ストレッチもやり続けていると身体が柔らかくなってやせやすくなるかな…と思ったりします。



何でも続けることが大事ですね(´・_・`)
頑張ります。


No.38 17/05/18 18:27
メタボさん38 

1さん、10さんこんばんは、スレ主です(*'ω'*)

肩甲骨ストレッチは、2つやってます。

1、顔の前で合掌し、肘と肘をくっつけ、鼻の高さまで上下する
2、背中で合掌する

顔の前のは、肩甲骨より、二の腕に効いてる感じがあります。
このスレを立てるちょっと前から始めたのですが、
すでにほんのり二の腕が引き締まった気がします(*´▽`*)
テレビ見ながら、半身浴しながら、気が向いた時にやってますよ。
背中で合掌は、厳しいようなら無理のない範囲で!

肩甲骨は、リンパの流れ的にも重要な部分なので、
ここをほぐしておくと、痩せやすい身体になるそうです。
有酸素運動をとっても頑張っても、痩せにくい身体だと、
こんなに頑張ったのに痩せない!という状態になってしまうそうです。
なので、有酸素運動をしているのに痩せずに悩んでいる方がいらっしゃいますが、
けして怠けているわけではなく、普通の人が5分頑張ればいいのに、
痩せにくいために、10分頑張っても効果が出ない、なんてことがあるそうです。

ちなみに、フェイスラインのむくみは、
耳たぶの裏側の、ちょっとくぼんだあたりがリンパの出口で、
ここをぐりぐりやったり、耳を引っ張ったりすると、むくみが消えるそうです。
どうせデブな二重顎ですよ・・・って思って諦めていましたけど、
整体でやってもらったら、顔が一回り縮みました・・・!
おすすめですよ( *´艸`)

  • << 44 こんばんは(*^^*) 1はやってみて直ぐ分かったよ。これはゆっくりやれば出来る。外出時でも可能ですね。駅で傘でゴルフのスイング練習のおじさまもいるくらいだし。 ごめんなさい。2の方がよく分かんない。どうすれば背中で合掌出来る?

No.39 17/05/18 18:31
メタボさん38 

本日の体重:70.9kg
食事:炭水化物350g程度(>_<)
運動:スクワット70回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分、ウォーキング1.5時間
前日比:+0.1kg

昨日は炭水化物解禁デーで、サラダ&スイーツビュッフェに行ってきました。
海藻サラダ→パンケーキ→海藻サラダ→シフォンケーキと、
甘い物の前にサラダ、甘いものを食べたらサラダを挟んで、
半分くらいはサラダにしたので、トータル炭水化物は350g程度だと思われます。
+0.1kgで済みましたが、明日以降に効いてくるのかも・・・?
太もも、筋肉痛ですが、今日もスクワット多めにしておきます。

観光地をぐるっと散歩したので、1.5時間くらい歩いていました。
万歩計つけていったのに、電池切れててまさかの0歩・・・。
脚はパンパンでしたが、海沿いの散歩が気持ち良かったです(*´ω`*)

No.40 17/05/18 18:34
匿名さん15 

スレ主です。
今後、この匿名15と、メタボ38がスレ主のレスです。
もうcookie削除しないで済むと思いたいです…。

No.41 17/05/18 19:11
メイク初心者4 ( ♀ )


こんにちは(*´∇`)

つっつきにきた~
頑張ってるかな?

No.42 17/05/18 19:50
メタボさん38 

>> 41 4さんこんばんは、スレ主です(*´▽`*)

昨日はストレス発散デーだったので、食事はダメダメでしたが、
運動して帳消しにする意識が出てきました。
去年までは、バス使ってすぐに帰っていたと思います。
ちょっとずつ、運動量を増やしていきたいですね(*'ω'*)

No.43 17/05/18 20:10
メイク初心者4 ( ♀ )

>> 42
ちょっとづつは大事なことですね('∀'●)

継続可能なことを頑張って下さいね♪

  • << 45 有難うございます~! 嬉しい報告が出来るように、継続していきます(*´▽`*)

No.44 17/05/18 22:01
匿名さん10 

>> 38 1さん、10さんこんばんは、スレ主です(*'ω'*) 肩甲骨ストレッチは、2つやってます。 1、顔の前で合掌… こんばんは(*^^*)

1はやってみて直ぐ分かったよ。これはゆっくりやれば出来る。外出時でも可能ですね。駅で傘でゴルフのスイング練習のおじさまもいるくらいだし。


ごめんなさい。2の方がよく分かんない。どうすれば背中で合掌出来る?

  • << 46 こんばんは(*´▽`*) 背中で合掌のコツとしては、 腰が痛いなーって時に、腰を叩くと思うんですけど、 そのあたりから中指をくっつけて、 じわじわ手のひらまでくっつけていく感じです。 そうすると、自然と手が上の方にあがっていって、 丁度、肩甲骨のあたりで合掌になります。 ぐっと胸を開くと気持ちいいですよ! ただ、最初は出来ない人もかなり多いそうなので、 筋を痛めないように、ゆっくりやってみてください(*'ω'*) 1だけでも、整体で褒められるくらい効きますよ~!

No.45 17/05/18 23:35
メタボさん38 

>> 43 ちょっとづつは大事なことですね('∀'●) 継続可能なことを頑張って下さいね♪ 有難うございます~!
嬉しい報告が出来るように、継続していきます(*´▽`*)

No.46 17/05/18 23:39
メタボさん38 

>> 44 こんばんは(*^^*) 1はやってみて直ぐ分かったよ。これはゆっくりやれば出来る。外出時でも可能ですね。駅で傘でゴルフのスイング練習の… こんばんは(*´▽`*)

背中で合掌のコツとしては、
腰が痛いなーって時に、腰を叩くと思うんですけど、
そのあたりから中指をくっつけて、
じわじわ手のひらまでくっつけていく感じです。
そうすると、自然と手が上の方にあがっていって、
丁度、肩甲骨のあたりで合掌になります。
ぐっと胸を開くと気持ちいいですよ!

ただ、最初は出来ない人もかなり多いそうなので、
筋を痛めないように、ゆっくりやってみてください(*'ω'*)
1だけでも、整体で褒められるくらい効きますよ~!

No.47 17/05/19 08:41
ダイエット中1 

主さん、10さん、4さん、皆さん
おはようございます。


ウォーキングをしてきてから主さんが教えてくださった1のほうをやってみました。
私は二の腕を引き締めたいので続けてみます。

7月までにどのくらい変わるか頑張ってみます!!


朝の体重57・8


No.48 17/05/19 09:18
匿名さん10 

主さん、1さん、4さん皆さんおはようございます(*^^*)

1はゆっくりするね。
2はどうにか出来たけど、ちょっと練習いりそう。思い出して時々練習します。

体重68キロ。
昨日は、お好み焼き(冷凍食品サイズ)1枚と、豆腐と野菜のサラダ、野菜たっぷり具たくさん味噌汁。
ダイエット前は、このお好み焼き2枚以上だったので…

スイカが安かったので買って来ました。私みたいに水太りタイプには利尿効果もあってありがたい食品。ただしまだ高いから…安い日しか食べれません。

今日も自分のペースで実行で~す。
皆さん良い1日を。

No.49 17/05/19 21:58
メタボさん38 

1さん、10さん、こんばんは(*'ω'*)

■1さん
二の腕って、なかなか引き締まらないですよね。
水入りペットボトルを使ってダンベル運動とか、
ゴムを引っ張るやつとか、前にやってみたのですが、
まったく二の腕は動かなくて、たぷんたぷんのままです・・・。
ただ、これはそんなにきつくないのに引き締まった気がして、
暇な時に出来るのでおすすめです(*´▽`*)

■10さん
今日のメニューもとっても美味しそうです~!
しかも順調に体重が落ちていってて、羨ましい限りです。
私も、ダイエット前はお好み焼き2枚、ペロッと食べてました。
ほとんどキャベツだし!って思っていましたけど、
小麦粉+ソースで、地味に炭水化物が多いんですよね。
1枚減ったのは大きいと思いますよ。
そろそろ、スイカが美味しい気温になって来ましたね。
私も安いスイカがあったら買ってみます( *´艸`)

No.50 17/05/19 22:02
メタボさん38 

本日の体重:71.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット70回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.1kg

筋肉痛+リンパのところに青あざが出来たので、
回数はやりましたが、思うように出来なかった感じです。
今日も引き続き筋肉痛+青あざが出来ているので、
スクワットを控えめにして、身体を休めておこうと思います。
その分、ストレッチ多めにしておきます。

No.51 17/05/20 09:50
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

体重68キロ。

昨日のメニューは、にら玉(ゴマ油少なめ)とほうれん草とキノコのバター炒め(同じくバター少なめ)
具たくさん味噌汁。

こうして食べる物もある程度考え生活中ですが、血圧に変化が。
薬を服用して上の血圧が130くらいに調整してあったのですが、今は110代まで下がってます。
このままなら薬を減らせそう。(。^。^。)

毎日の努力の積み重ね。お仲間さんに感謝です。
焦らないでゆっくり確実にやりたいな。

皆さん、今日も良い1日を。


No.52 17/05/20 19:17
メタボさん38 

>> 51 10さんこんばんは(*'ω'*)

おお!血圧、下がって来ましたね!
高血圧は万病のもとなので、とってもいい感じですね。
この調子で、お薬も減りますように!
体重キープもばっちりですね(*´▽`*)

私もお仲間さんに感謝です~!
コンビニスイーツに手を伸ばしそうになると、
このスレが思い浮かんで、そっと棚に戻せています。
焦っても、リバウンドしやすくなると思うので、
ゆっくりのんびり、私も頑張ります( *´艸`)

No.53 17/05/20 20:11
メタボさん38 

本日の体重:71.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分
前日比:±0kg

筋肉痛が引かないので、運動は軽めにしておきました。
どうしてもパンが食べたかったので、
他のおかずを減らして、炭水化物調整しました。
二の腕がほんのり引き締まった感じです( *´艸`)
押すと太ももが硬いので、前より筋肉着いた感じがします。

No.54 17/05/20 21:37
ダイエット中1 

主さん、10さん
こんばんは~(*^_^*)


今日も暑かったですね。

主さん 二の腕を細くするのはホントに難しいですね。 でも主さんに教えてもらった1を引き締まるまでやってみますね!!


10さん 血圧が下がってきて良かったですよね。  体調を整えて健康的に痩せていけるように皆でがんばりましょうね。


私も パン食べたいな~、デザート食べたいな~ってなります。
ストレスをためない程度にたまには食べてもよいと思います。


私も小麦アレルギーがなければケーキやパンを思い切り食べたいです(*^_^*)

三代目 ○蔵の豆乳デザートをよく買うのですが ほうじ茶プリンがおいしくて夜食べるときは幸せを感じます(笑)


今日の体重 57・6

No.55 17/05/21 09:31
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

体重68.5キロ。

体調安定してきてるので嬉しいです。
お仲間さんが上手く励ましてくれるお陰m(._.)m
ありがたいです。

昨日はお好み焼き1枚(好物です)と豚の冷しゃぶサラダ、コンソメ風野菜スープです。

ただ夜中お腹空いちゃって、夜食を食べてしまいました。
豆腐に生姜とネギで奴と、野菜カットしてサラダ。

なんか急に暑くなって本当に夏のよう。太ってるから暑いの苦手です。

お仲間さんも、体調御自愛くださいね。
今日も、良い1日を。

No.56 17/05/21 20:16
ダイエット中1 

主さん、10さん
こんばんは(*^_^*)


日曜日、ゆっくりと過ごせましたか…
私もこのお部屋のおかげでがんばれています。主さんや10さんや皆さんに感謝しています(*^_^*)


お風呂に入ってストレッチをしてからやすみたいと思います☆彡


No.57 17/05/21 21:00
メタボさん38 

1さん、10さん、こんばんは(*'ω'*)

■1さん
三代目 ○蔵が気になって検索してみたところ、
ちょっと足を延ばしたところにあったので、行ってみました。
お豆腐や湯葉みたいな、ヘルシーな物ばっかりかと思ったら、
フォンダンショコラとか、誘惑いっぱいでした笑
ほうじ茶プリンもありましたので、買っちゃいました。
これ、上はやや硬め、中はとろっとろで美味しいですね!
ほうじ茶スイーツ大好きなので、これははまっちゃいます!
今日は暑かったのでバスを使っちゃいましたが、
涼しかったらいい感じにウォーキング出来る距離なので、
目的地が出来てうれしいです( *´艸`)

■10さん
おお!体調が安定してきて良かったですね!
食事も、糖質的にもカロリー的にも、全然セーフだと思いますよ。
私もお腹が空いたときは、こんにゃく畑とか食べてます。
本当に、急に暑くなってきましたよね。
今日はまだ、日陰は涼しかったのですが、
日向に出た瞬間、汗がドバーッと出てきました。
私も、暑いのが苦手なので、早く夏よ過ぎろ!と、
夏が始まる前から祈ってます・・・。


本日の体重:71.1kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分
前日比:+0.1kg

昨日は暑かったので、予定していたウォーキングは中止です。
火曜日が少し涼しくなるようなので、このあたりに歩きに行けたらいいな。

No.58 17/05/22 10:07
匿名さん10 

主さん、1さん、おはようございます(*^^*)

体重68.5
昨日はまたチキン入りのサラダを持ってお出かけでした。前回は準備してる時に、そんなの持って行って腐らない?とかばかり言ってた主人がもうチキンはないのか。また作って。と…

どうもサラダ持ち出しがすっかり気にいったようです。
安い鶏胸があったら、ちょくちょく蒸すことになりそう。

色々出かけて歩いて、今日は脚が疲れ気味のよう。昨日帰りが遅かったからケア出来なかったので、後でしっかりマッサージします。

皆さん、今日も良い1日を。

No.59 17/05/22 16:54
ダイエット中1 

主さん、10さん
こんにちは(*^_^*)
おつかれさまです。


今日は早めに仕事から帰れました。

毎年のことですが汗だくになる仕事なので
帰りはどこにも寄れずまっすぐ帰ってシャワーです(>_<)


主さん ○蔵へ行ってみましたか(*^_^*)
色々な商品がありますよね。
お豆腐はもちろん美味しいですがデザートも豆乳をうまくつかって カロリーをおさえて
いて美味しいですよね。
ほうじ茶プリン(*^_^*)私も大好きです。


10さん チキンサラダを持って旦那さんとお出かけ、いいですね~。 ヘルシーで健康的な外出の仕方でステキです!!
うちもやってみたいと思います(*^_^*)


今朝はウォーキングをして主さんに教えてもらった体操といつものストレッチをやってから出勤しました。


57・4 

No.60 17/05/22 16:54
ダイエット中1 

主さん、10さん
こんにちは(*^_^*)
おつかれさまです。


今日は早めに仕事から帰れました。

毎年のことですが汗だくになる仕事なので
帰りはどこにも寄れずまっすぐ帰ってシャワーです(>_<)


主さん ○蔵へ行ってみましたか(*^_^*)
色々な商品がありますよね。
お豆腐はもちろん美味しいですがデザートも豆乳をうまくつかって カロリーをおさえて
いて美味しいですよね。
ほうじ茶プリン(*^_^*)私も大好きです。


10さん チキンサラダを持って旦那さんとお出かけ、いいですね~。 ヘルシーで健康的な外出の仕方でステキです!!
うちもやってみたいと思います(*^_^*)


今朝はウォーキングをして主さんに教えてもらった体操といつものストレッチをやってから出勤しました。


57・4 

No.61 17/05/22 16:54
ダイエット中1 

主さん、10さん
こんにちは(*^_^*)
おつかれさまです。


今日は早めに仕事から帰れました。

毎年のことですが汗だくになる仕事なので
帰りはどこにも寄れずまっすぐ帰ってシャワーです(>_<)


主さん ○蔵へ行ってみましたか(*^_^*)
色々な商品がありますよね。
お豆腐はもちろん美味しいですがデザートも豆乳をうまくつかって カロリーをおさえて
いて美味しいですよね。
ほうじ茶プリン(*^_^*)私も大好きです。


10さん チキンサラダを持って旦那さんとお出かけ、いいですね~。 ヘルシーで健康的な外出の仕方でステキです!!
うちもやってみたいと思います(*^_^*)


今朝はウォーキングをして主さんに教えてもらった体操といつものストレッチをやってから出勤しました。


57・4 

No.62 17/05/22 22:11
メタボさん38 

1さん、10さん、こんばんは(*'ω'*)


■10さん
旦那様、すっかり胃袋を掴まれてますね!
今はお弁当の保冷技術も進んでいるので、意外といけますよね。
サラダ持ってご夫婦でお出かけって、とっても素敵ですね。
最近、鶏肉の価格が高騰しているみたいですが、
胸肉にはいつでも庶民の味方でいて欲しいです・・・。


■1さん
半身浴や岩盤浴で汗を流すのは苦じゃないですけど、
服を着ている時に汗をかくのはしんどいですよね。
早くシャワーに入りたい気持ち、とってもわかります!
○蔵まで歩いていくと、山を越えて30分掛かるので、
ほうじ茶プリン食べても消費されるのでは?と期待してます( *´艸`)



本日の体重:71.0kg
食事:炭水化物120g程度
運動:スクワット70回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
前日比:▲0.1kg

昨日は、大量に買ったお豆腐を消費しました、美味しい(*´▽`*)
最近はお豆腐の卵とじにはまっているので、良い買い物しました。
外出先で、フルーツジュースを飲んだので、糖質はやや多めです。
いつもミキサーに入っている状態だったので、
作っているところを初めて見たのですが、
ミキサーに、お砂糖大さじ4、5杯くらい入れてるのを見て、
あんなに入っているとは思わず、目が丸くなりました。
果糖はあんまり糖質が上がらないと思って、平気でLサイズ頼んでました・・・。
次回からSサイズにします・・・。
炭水化物、やっぱり美味しいですね・・・。

No.63 17/05/23 08:37
匿名さん10 

主さん、1さん、おはようございます(*^^*)

体重68.5キロ。
昨日は早朝近くを1時間ばかり散歩しました。まだ空気がひんやり冷たくて気持ち良かったです。7時前には太陽が当たると暑くなって大急ぎで帰りました。( ゜o゜)

私の近くでは〇蔵は残念ながらないのでだったら自分で作っちゃえっ~て事で
昨日は、豆腐ハンバーグ、サラダ、味噌汁、こんにゃくステーキになりました。

1さん、汗かくとまずシャワー。。気持ちよく分かるよ。ベタついたらやっぱ洗いたい…

今日も暑くなりそう。

皆さん、良い1日を。

No.64 17/05/23 22:17
メタボさん38 

1さん、10さん、こんばんは(*'ω'*)

10さんの、早朝のお散歩、気持ちよさそうですね。
とっても憧れですが、朝が弱いので私には難しそうです。
10さんはお料理上手なので、何でも作れちゃいますね。
スレ主は料理下手くそなので、既製品に頼りきりです・・・。



本日の体重:70.7kg
食事:炭水化物120g程度
運動:スクワット80回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
前日比:▲0.3kg

お豆腐メインの食事ですが、お菓子とアイス食べてしまって、炭水化物多めです。
その分、スクワット多めにして消費しました。
今、体内リズム的に過食の時期なので、ここで頑張ってキープしたいです。

No.65 17/05/24 09:33
匿名さん10 

主さん、1さん、おはようございます(*^^*)

私も若い頃朝は弱かったので(1分でも余分に寝たかった)、主さんは若い証拠だと思います。

年齢が上がると睡眠も浅くなるし、朝早く起きちゃいます( ゜o゜)

料理はもう結婚して30年近くやってるから、ある程度作れますが…
苦手な物もたくさんある気がする。。

一番苦手は太巻きを巻くことで、私が巻くと分解してしまいます。恵方巻きの日は割りきって家族の人数分買ってます(;o;)

体重68キロ。
お魚の冷凍してるのがあったから冷蔵庫の片付けで、煮物になりました。煮魚定食?ですね。

今日も、良い1日をお過ごし下さい。

No.66 17/05/24 11:38
メイク初心者4 ( ♀ )


つっつきにきましたよ~
('∀'●)

頑張ってますか?

お疲れさまです('∀'●)

No.67 17/05/24 21:15
メタボさん38 

1さん、10さん、こんばんは(*'ω'*)
4さんもつっつき有難うございます(*´▽`*)

■10さん
太巻きって難しいですよね。
かんぴょう巻きくらいなら私でもなんとか出来ますけど、
太いからやりにくい上に、きつくやり過ぎても美味しくないし。
煮魚定食、いいですね、なんだかほっこりする響きです(*´ω`*)
冷蔵庫の中身で作る料理を決めるのって憧れです。
それ以上に、結婚30年近くで、ご主人と一緒にお散歩に行く、
仲の良さが一番憧れです~!

■4さん
有難うございます、頑張ってますよ!
体重はあまり減ってないですが、キープ出来てます。
油断したらすぐ2kg増えたので、キープが難しいですね。
引き続き頑張ります!


本日の体重:70.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
前日比:+0.2kg

○蔵で買ったお豆腐ワンタンを食べましたので、糖質多めです。
ヘルシーですが、やっぱり小麦粉がネックです。
お行儀悪いけど、ちょっと皮の部分は残して糖質減らしました。

No.68 17/05/25 08:40
匿名さん10 

主さん、1さん、4さんおはようございます(*^^*)

炭水化物ダイエットをしてるなら、残すのも大事なことだよね。もったいないけど全部はさすがに食べられないし…


体重68キロ。
昨日、病院へ行って来ました。先生とお話して血圧手帳もチェックしてお薬減らして今の調子なら大丈夫と。(。^。^。)

昨日は朝散歩に出かけ、40分ぐらい歩きました。気分転換にはなりますね。
ご飯は先日のカレー風パエリアのリベンジなのですが。。
お野菜てんこ盛りは出来てかなりの野菜率。ただ…野菜から水分が出てしまうからお米が柔らかめ。
ひょっとしたら老人ホームで出してもO.K.かなぁのご飯でした。
次回は水の量に要注意♪

皆さん今日も良い1日を。



No.69 17/05/25 18:25
ダイエット中1 

主さん、10さん、4さん
今日も1日おつかれさまでした。


炭水化物をひかえることは大事ですよね。
でも美味しいものは炭水化物…(>_<)

私は野菜、魚、納豆、玄米をよく食べています。

身体には良いかもですが、たまには炭水化物、パンやパスタやピザやケーキを思い切り食べた~いとなりますね~^_^;


今朝もウォーキンキグのあと腕引きしめ運動をしました。
お腹まわりはオチョ体操がけっこう効きますよ!!

57・2





No.70 17/05/25 21:56
メタボさん38 

1さん、10さん、こんばんは(*'ω'*)

■10さん
やっぱり、この部分が一番の糖質って考えると、
勿体なくても残すってことが必要なんですよね。
この身体も、勿体ないから食べちゃえ、の積み重ねなので、
勿体なくても食べない勇気も、ダイエットには必要みたいです。
お薬、減りましたか!
10さんの努力が、確実に実を結んでますね!(*´ω`*)
パエリアの水分量、難しいですね。
火加減とかでもまたかわって来ると思いますし、
私が作ったら、パエリアどころかスープご飯になるか、
もたもたして全部水分が蒸発して、パッサパサになりそうです。

■1さん
オチョ、進藤学さんのですよね。
以前、学さんの舞台を見たことがありますが、
学さん自身、引き締まった身体で、動きも機敏で、
とっても説得力があるなと思いました。
ただ、私は腰だけ動かすってちょっと難しく、断念です・・・。
やっぱり向いているダイエットって、人によって違いますね。
ぎこちなくでも、めげずに腰だけ動かせるように頑張ってみます。
玄米は低GI値なので、白米より太らないそうですね。
炭水化物多めでも、低GI値なら問題ないとする人も居るので、
お腹いっぱいご飯が食べたくなったら、私も玄米にします(*´▽`*)


本日の体重:70.5kg
食事:炭水化物250g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
   ウォーキング約8km
前日比:▲0.4kg スレ開始比:▲1.5kg

炭水化物解禁デーだったので、糖質はかなり多めです。
しかし、明日は飲み会が入ってしまい、連続・・・多めに運動しておきます。
店員さんとあちこちでおしゃべりしながら歩いたので、
歩いた時間は不明ですが、調べたら距離は8kmくらいだったようです。
先週は6kmくらいだったので、ちょっと頑張りました( *´艸`)
でも今回は、さほど筋肉痛が出ていないので、少しは筋肉も動けているのかな?

やっと今回のダイエットで、一番痩せた頃までほぼ戻りました。
これも全部、みなさんの励ましのお陰です!
水分量もあるので、また変わって来ると思いますが、
もう戻らないように、気を引き締めて続けていきたいです。

No.71 17/05/26 08:18
ダイエット中1 

主さん、10さん、4さん
おはようございます(*^_^*)


今朝は雨降りです。
軽くウォーキングへいってきました。
腕引き締め運動もしました。


オチョ体操は腰が痛かったりすると動かすのにツラいですよね(>_<)

7月までに3㌔痩せられたらと目標をもってがんばります。
57・2

主さん、10さん、皆様 今日も笑顔で過ごせますように(^_^)/~いってきます!



   

No.72 17/05/26 09:35
匿名さん10 

主さん、1さん、4さんおはようございます(*^^*)

おちょ体操知らなかったので、tube で検索して見ました。インストラクターの方面白い(。^。^。)特命係長の時の高橋克典みたいに、個性的な人ですね。
動画としても楽しかったです。

慣れないとあんなにきっちり腰は回せないけど、練習の価値ありと思います。車運転する時なら1時間に1回は外に出るので。

体重68.5
昨日は冷凍室に牛すじが残ってるので牛すじカレーと、なぜかにらともやしのナムル。

それでは、皆さん今日も良い1日を。

No.73 17/05/27 15:59
メタボさん38 

みなさんこんにちは(*´▽`*)

■1さん
腰だけ動かす・・・腰?
器用に腰だけ動かせず、肩から大きく動いてます。
フラダンスの人は凄いですね、まさに腰だけ。
あの動きをすれば、確かにくびれが出来ますね。
筋肉を動かしている以上、無意味な運動はないと思うので、
めげずに数回ずつチャレンジしてみます(*´ω`*)

■10さん
学さんは実物もとってもかっこいいですよ。
熱血な感じで、一生懸命なので、見ていて元気が出ます。
牛すじカレー、美味しそうです~!
暑くなるとカレーが食べたくなりますね。
鍋一杯作ってしまうと、傷みも心配で全部食べたくなるので、
私はお手軽レトルトカレーにしておきます。
得損で、レトルトカレーは袋のまま50回振れ、というのをやっていたので、
それも合わせてやってみようと思います( *´艸`)


5/26
本日の体重:70.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
   ウォーキング30分
前日比:▲0.5kg スレ開始比:▲2.0kg

5/27
本日の体重:70.5kg
食事:炭水化物350g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
前日比:+0.5kg スレ開始比:▲1.5kg

26日にちょっと痩せましたが、飲み会で完全に戻りました。
でも、飲食の量を考えると、0.5で収まったのはよくやったかなと。
やっぱり食事制限系のダイエットは、キープが難しいですね。
もう少し、筋肉がついてきてくれると、
多少食べ過ぎても燃えてくれるので、キープもしやすくなりそうですが、
まだまだ、ぷよんぷよんしているので、先は長そうです。
これから暑くなってきて、ウォーキングするのも厳しい季節になるので、
お店の中をぐるぐる歩き回って、歩数稼いでいこうと思います(*'ω'*)

No.74 17/05/27 18:58
匿名さん10 

主さん、1さん、4さんこんばんは(*^^*)

体重67.5
昨日は朝散歩に出かけてついでにトマト🍅缶も買ったので
脂肪燃焼スープを作ってみました。
それだけで痩せるとは思わないですが
野菜スープだから、内臓を少し休めるにはいいかなぁとか。。

朝、昼はスープで
夜は前日の残りのカレーでカレーうどんになりました。

今日は涼しい。5月だからこれくらいの気温で普通なのかな。
涼しい日は身体も休まります。

No.75 17/05/27 19:40
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
こんばんは(*^_^*)


学先生は実物のほうがもっとカッコイイのですね~(*^_^*)

私はオチョ体操とスクワットでかなりウエストが引き締まったときがありました。
またスクワットも始めようと思います。


燃焼スープおすすめの作り方ありますか?

No.76 17/05/28 08:45
匿名さん10 

主さん、1さん、皆さんおはようございます(*^^*)

燃焼スープのお勧めレシピは、残念ながら私もまだ見つけられていません。
出汁や、スパイスで風味を変えて楽しむくらいでしょうか。

体重68キロ。
昨日は朝と昼は燃焼スープで。夜は野菜たっぷり焼きそばでした。
主人が、休みだったからあっさりした物が食べたいと言うので、スープを出してみたら…
気にいってしまったようだったので、次からは多めに作らないと取られてしまいそう( ゜o゜)

今日も良い1日を。

No.77 17/05/28 21:56
メタボさん38 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

■10さん
友達は脂肪燃焼スープで5キロ痩せたって言ってましたよ。
冷たい物より、温かい物の方が、身体にも良いみたいですね。
私も作ってみたいと思ったのですが、具材が多すぎて、
一人暮らしの寂しい冷蔵庫では実現できませんでした・・・。
サラダチキンに続いて脂肪燃焼スープまでお気に入りに!
可愛いご主人ですね(*´ω`*)

■1さん
友達が痩せた燃焼スープは、
トマト缶と生姜を中心に、野菜やキノコを入れたそうです。
冷蔵庫にある野菜で、美味しそうなものは適当に入れたと言ってました。
多かったのは、トマト、キャベツ、玉ねぎ、しめじにちょっとベーコンだそうです。
材料をそろえるとストレスなので、冷蔵庫整理のつもりだと長続きするとか。
トマト味だけだと飽きるので、トマト抜いてコンソメとか、
すっぱ辛くして酸辣湯風にしてみるとかやってみたいです。



本日の体重:70.7kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
前日比:+0.2kg スレ開始比:▲1.3kg

こんにゃくゼリー、いくら低カロリーだからといっても、食べ過ぎました・・・。
食事はセーブできてますが、おやつ食べ過ぎです、反省です。
ウォーキングが厳しい季節になってきましたので、
本格的に暑くなるまでは、毎日半身浴を頑張りたいです。
オチョ、へっぴり腰で頑張ってますが、まだ運動したってほどではないです。
なめらかーに動かせるように精進あるのみ~!

No.78 17/05/29 07:33
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

体重67.5
昨日は、にら麻婆豆腐の予定だったのですが…

甜麺醤の代わりに、赤味噌+オイスターソースで作るのですが赤味噌が無くて
甘口白味噌+オイスターソースになりました。だったら豆板醤の分量少なくしてみようと。

出来たのは、優しい味のにらと豆腐の煮物です。これはこれで美味しかったです。(。^。^。)

朝、主人が着替えて一言。ズボンのベルトが緩くなったと。多分穴1個分くらい。
私がこれに参加してからお菓子ほぼ買わなくなりましたし。
サラダ等も持って出るようになったりで主人の生活も変化してきてます。

お仲間さんのお陰で皆元気だよ~

今日も良い1日を。

No.79 17/05/29 16:52
ダイエット中1 

主さん 10さん
おつかれさまです。

燃焼スープ情報をありがとうございます。
今夜さっそく作ってみます。
こうやって情報交換ができたりが心強いですよね。
主さん、みなさんに感謝ですm(__)m


10さん、うちも主人がスラックスがゆるくなったと言っています(^-^)
家族で健康的に痩せられたら嬉しいですね。


今朝の体重 57・0

No.80 17/05/29 19:49
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)
今日も暑かったですね。

おお!みなさん、成果を実感出来て、いい感じですね!
私も久しぶりに会った人に、見た目変わったって言って貰えました( *´艸`)
ただ、体感はまったくないんです、相変わらずデブのままで、
お腹周り以外、痩せている感じが無いんですよね。
いつか自分でも痩せたかもって思えるくらいになりたいです。

味噌+オイスターソース、美味しそうですね!
いつも同じ味付けで飽きてきているので、
10さんに味付け教えて貰えて、とっても参考になってます。


本日の体重:70.4kg
食事:炭水化物80g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲1.6kg

食事を反省して、炭水化物をちょっと控えめにしました。
オチョは少しスムーズに出来るようになりました(*´▽`*)
セルライトに効くという安いローラーを買ってきて、
半身浴の時にゴロゴロやり始めたのですが、効果はわかりません。
血行は良くなると思いますので、暇つぶしに続けてみます。

No.81 17/05/30 09:10
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

体重68キロ。
昨日はまた燃焼スープ作ってみました。ただスープが少なくてトマトの煮物みたくなってしまって(゜ロ゜;
パスタを準備して、ちょっと味を整え野菜のパスタソースにしました。
冷凍庫の片付けでお魚も焼いて。

最近は、冷蔵庫の野菜室はいつも充実中。
広告をチェックして安ければとりあえず買ってます。
お料理アプリも便利ですね。
どんどん新しいレシピに挑戦したいです。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.82 17/05/30 14:17
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

あれ、またリセットされてる?
昨日、パソコンが強制終了掛かったのでそのせい?
名前がコロコロしてますがスレ主です~。

10さんの、とりあえず安かったら野菜を買っておく、
というのも、野菜を食べるきっかけになっていいですね。
私は、もやしはよく使うのですが、他はご無沙汰です。
茄子が好きなのですが、自分で作ると美味しくないので、
やっぱりお総菜を買ってくるのが中心です。
でもお惣菜って何が入っているのかわからないので、
私も10さん見習って、料理頑張ってみようと思います。
一見、ヘルシーそうでも、繋ぎに小麦粉使っていたり、
あんかけで片栗粉入っていたりしますから、
糖質制限的には厳しいですね。



本日の体重:70.1kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
   ウォーキング40分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲1.9kg

涼しそうだったので、一駅遠いところに買い物に行ってみましたが、
やっぱり日差しは強かったですね、帰るころには汗びっしょりでした。
美味しそうなパン屋さんを発見し、足を止めそうになりましたが、
帰りは別ルートで帰って、買うのを回避しました。
焼きたてのパンの匂いって、なんであんなに良い匂いなんでしょうね・・・。

No.83 17/05/31 08:08
ダイエット中1 

主さん、10さん
おはようございますm(__)m

お二人から教えていただいたスープは
作って美味しく飲んでます。
今日は多めに作る予定です(^-^)

一昨日から風邪をひいてしまって、スープに黒酢を入れたり、ラー油を少し入れたり、トマトスープに助けられています。


焼きたてのパンの匂いは誘惑の香ですよね~。


主さん、10さん 今日もがんばりましょうね(^_^)/~


今朝の体重 57.0

No.84 17/05/31 08:42
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

1さん、風邪大事になさって下さい。生姜のすりおろしとか、臭いしていいならニンニクとかも良いよ。


焼きたてパン🍞は魅力的。
私もここに来てからは、行ってませんが
焼きたてパン2種(自分で選べる)とマシンのコーヒーで税込300円以内で美味しいお店があって…
主人と前なら時々行ってたんですが…
頑張って行ってません( ゜o゜)
ダイエット中は、我慢。
これやってなかったら行ってると思いますから、トピに感謝です。

体重68キロ。
昨日は豆腐の煮物がまた食べたくてリピしてました。新玉のサラダと味噌汁。

夜中にお腹空いて、夜食は生キャベツにゴマ油とお塩でパリパリと。

今月も今日でおしまい。来月もよろしくお願いします🙇⤵

今日も良い1日を。

No.85 17/05/31 20:56
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

1さん、お風邪大丈夫ですか?
この時期の風邪は嫌ですよね、お大事になさってください。

10さんのお店、ヤバすぎます、私なら週4日は通います。
ダイエット中は、お店の誘惑を絶つのが大変ですよね。
パンの香り+コーヒーの香りなんて、ふらふらーっと入ってしまいそうです。

本日の体重:70.1kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
   オチョもどき10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲1.9kg

今日、血液検査の結果が出たのですが、
血糖値とコレステロール以外、全て基準内でした(*´▽`*)
12月の時点で、A1Cが8.9もあって、
早く病院に行きなさい、これ糖尿病の数値だよと言われたのですが、
今は5.9、しっかり管理出来てるねと褒められました!
血糖値は、食後1.5時間なので、このまま経過観察でOK、
コレステロールも、この調子なら下がるよと言われて、
お陰様で健康にどんどん近づいている感じです。

オチョのお陰か、ウエストが引き締まってる気がします。
ウエストはもともと痩せやすいので、
この調子であと1cmくらい引き締まってくれたらいいなあ。

No.86 17/06/01 09:39
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

主さんも検査数値良くなってたのね♪♪良かったです(。^。^。)
皆で元気になろう。

体重67.5
昨日は、お好み焼き定食。お好み1枚、かぼちゃの煮物、味噌汁です。

昨日朝どうしてもとんぺい焼きが食べたくて作ってみました。キャベツ、豚肉、玉子で思ったより簡単に出来て(^o^)v


このまま1か月に1~2キロ減で数ヶ月後に60キロが目標です。
出来ましたら、気長にお付き合い頂けたら幸いです。

今日も良い1日を。

No.87 17/06/01 16:30
ダイエット中1 

主さん 1(*^_^*)0さん
こんにちは(^-^)

6月に入りましたね~。

主さん、10さん 風邪のご心配ありがとうございます。お陰様で喉の痛みや咳が少しずつおさまってきています。
ハチミツをお湯で溶かして飲むとホッとしますね(´-`)


主さん検査の結果が良かったなら一安心ですよね。 ホントによかった!! オチョ体操はお腹がひきしまってきますよね。  私も主さんに教えてもらった腕引き締め運動を毎日やっていますよ~。 
あと リンパマッサージもやっています。
身体が楽になりますよね…(*^_^*)


10さん お弁当にサラダをつけて毎日持っていってます。自家製のサラダを持って仕事…じゃなくて10さんのようにお出かけで持って行きたいですね(*^_^*)


皆で目標達成しましょうね!!


今朝の体重 56・8



No.88 17/06/01 19:25
匿名さん80 

みなさん、こんばんは~(*'ω'*)

やっぱり人から褒められると嬉しいですね!
このままコレステロールも下げていくように頑張ります(*´▽`*)

私は、このペースで行くと、目標まで2年くらい掛かるので、
気長に皆さんも付き合って下さると嬉しいです~!
ちょっと油断すると、3日で2kg増えてしまうので、
このスレでみなさんにチェックして貰えて助かってます。

1さんも、気づけば順調に減ってますよね。
私のように、落ちる幅があるわけじゃないのに、すごいです。

とんぺい焼き、私も大好きです、居酒屋行ったら必ず頼みます。
ソースたっぷりなので、こってりに見えますけど、
意外と中身は野菜が多くてヘルシーですよね。



本日の体重:70.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
   オチョもどき10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲2.0kg

体重計の誤差ですが、一度、69.9kgと表示されて嬉しかったです。
測り直したら70でしたが、あとちょっとで60kgゾーンに入れそうです。
今日は、10さん見習って自炊して、油揚げの肉詰めにしました。
かなりボリュームがありますが、糖質制限的には、
気にするのが煮汁の砂糖だけなので、かなり満足感があります。
母は豚ひき肉で作ってましたが、私は鶏むねひき肉にしてあっさりめです。

No.89 17/06/02 08:48
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

1さん、風邪調子いいのかなぁ~良かったです。
ホットハチミツ美味しいですね。喉にも良さそう(^o^)v
毎日のサラダ。今だんだん暑くなってきてるから、生野菜身体にも美味しいと思う。

主さん、頑張りを人から認められると嬉しい♪
私もそうです。(。^。^。)
血圧下がった時、皆で喜んでくれて嬉しかったよ。
お互いに楽しんでダイエット生活。

油あげの肉詰め煮美味しそう。主さんのお母さんの味なのね♪
同じようなの作ったことがあったのですが、油あげを真ん中に空間作るの難しくて。。1度で断念しました。

体重67キロ。
昨日は持ち寄りの女子会(年齢的に女史の方かな)だったから
色々食べて、どうかな~だったのですが
野菜を先に食べたから大丈夫だったのか…
持ち寄りだからメニューバラバラで。
チキン南蛮、みたらし団子、ミルクプリン、おにぎり、サンドイッチ、サラダとか。
おしゃべりしながら食べたのでどのくらい食べたのか把握できてません。

また今日から、頑張ります。

今日もどうか良い1日を。

No.90 17/06/02 08:49
ダイエット中1 

主さん 10さん おはようございます。
昨日の挨拶で 主さん、10さん…(*^_^*)と呼びかけたのに 1と0の間に顔文字が移動していて(>_<)10さんわかりづらくてごめんなさい。


主さん、ほめられると嬉しいものですよね。
すごくわかります… 頑張ろうってやる気も増しますよね。


主さんと10さんと気長に健康や美容のことをお話していきたいです、それで痩せていけたら嬉しいです。


主さん、10さん 良い1日をすごしてください
(*^-^*)/~*


No.91 17/06/02 20:53
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)
今日も日差しが強かったですね。

油揚げの肉詰め、美味しいですよ。
母は人参も入れてましたが、量が多くなってしまうので、
私は玉ねぎ、しいたけ、ひき肉で作ってます。
最近は中が開きやすい油揚げという、
私みたいなぶきっちょさん用のが売ってて助かってます( *´艸`)
でも開きにくいのはビリビリです・・・。
女史会って響き、いいですね、今度使います笑
持ちよりパーティー、楽しそうですね!

一人でダイエットもいいのですが、モチベーションが続かないのと、
こんな方法があったのか!って発見があって、
誰かと一緒にやるダイエットの方が楽しく続きますよね。
母が長年病気だったので、痩せても健康じゃないと意味が無いと思いました。
通っている整体に、この身体で一生を生きなければいけません、
みたいなことが書いてあって、まさにその通りだと思います。
みんなで情報交換して、老後の健康寿命まで伸ばしていけたらいいですね!



本日の体重:70.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、
   オチョもどき10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲2.0kg

疲れていたので半身浴なしにしました。
今日は誕生日だったので、ケーキ食べてしまったのですが、
すぐにしょっぱい物が食べたくなりました・・・。
昔はこんなの、ぺろっと食べていたのですが、
ダイエット始めてから、急に食べられなくなりました。
そういえば、血液検査をよく見たら、中性脂肪も半分になっていました。
脂肪と運動の割合がいい感じになってきているみたいです。
厄年は体の不調が出る年とも言いますし、
今年は本厄なので、しっかり健康に気を付けていきたいです。

No.92 17/06/02 22:54
匿名さん10 

こんばんは~(*^^*)

夜中ですがやって来ました。

1さん、気にしなくて大丈夫だよ\(^-^)/
私は 1(*^_^*)0も可愛くて気にいってます♪

主さん、お誕生日おめでとうございます(。^。^。)
素敵な1年になりますように。

No.93 17/06/03 20:35
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

お祝い有難う御座います(*´▽`*)
この年齢にもなると、誰もお祝いしてくれないので嬉しいです。
厄に負けず、平凡で健康な一年を目指します!


本日の体重:69.8kg
食事:炭水化物150g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、半身浴15分
   オチョもどき20分
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲2.2kg

ケーキ食べた分、糖質は多めです。
ついに夢の60kg台に突入できました!
前回、69.9kgになったときは、服を脱ぐドーピングをしたのですが、
今回は服を着てても69.8kgでした( *´艸`)
水分量ですぐに戻ってしまいそうですが、嬉しいです。
このまま順調に落ちますように!

No.94 17/06/03 21:48
匿名さん10 

主さん、1さん、こんばんは(*^^*)

体重67.5
昨日のご飯は、ピーマン春雨と人参しりしりでした。
今夜は、サラダと小松菜とキノコのバター炒め。カレーチーズリゾット(忙しくてレトルトカレー利用です)

今日は昼間暑かったですが、夜は涼しくて爽やか(^o^)v

明日は昼間ちょっと涼しげだといいなぁ。
おやすみなさい~♪

No.95 17/06/03 22:01
ダイエット中1 

主さん、10さん
こんばんはヾ(o´∀`o)ノ


主さんお誕生日おめでとうございます。
笑顔がいっぱいの年になりますように☆彡

それから主さん、10さん、私達が綺麗で健康的な身体になりますように(*^_^*)☆彡



No.96 17/06/04 21:24
匿名さん80 

こんばんは(*´ω`*)ノ

1さんもお祝い有難う御座います!
このスレの全員で、美しく、健康になりましょう!
タイムマシンに乗って、リバウンドせずダイエットできてるよって、
去年の私に言いに行ったら、絶対に信じてくれないと思います。
人生で一番太っていたのが、去年の6月なので・・・。
このスレが無かったら、今頃80kg台くらいまで戻っていたかもしれません。
本当に1さん、10さん、そしてつっついてくれる4さんに感謝感謝です。

10さん宅のメニューは今日も美味しそうですね。
小松菜ときのこのバター炒めは、私でもチャレンジできそうなので、
今度作ってみたいと思います!
10さん宅のメニューが、密かに毎回楽しみだったりしてます(*´ω`*)
パスタ食べればいいやと思って、ずっと生きてきたので、
料理のレパートリーが本当に少なくて困っていましたが、
10さんのメニューを見ると、なるほどなーと、毎回参考にさせて頂いてます。


本日の体重:69.3kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、
   オチョもどき20分
前日比:▲0.5kg スレ開始比:▲2.7kg

久しぶりにガツンと減りました( *´艸`)
大台を突破すると、急に私、痩せたかも?!って気持ちになりますね。
痩せてもほぼサイズダウンしなかったので、やっと実感してます。
今日は食事の糖質を抑え、キャラメルポップコーン食べてゆっくりしました。
水曜日くらいまでは、比較的穏やかな気温みたいなので、
何処かで1日くらい歩いて来ようと思います。

No.97 17/06/05 06:19
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

綺麗で健康的♪素敵です(。^。^。)ゆっくり頑張ってそうなりたい。

主さん、キャラメルポップコーンも他を抑えてならいいと思う。
全部我慢生活は絶対続かない。。

体重67.5
昨日は、とんぺい焼き(先日はお試しで主人が出勤してから私の分だけだったので)、サラダ、冷奴、デトックススープでした。

自作のとんぺい焼きを主人に出したのは初めてだったのですが
後で聞くと
とんぺい焼き>お好み焼き(主人にとっての好き割合)
だそうで…

これからは定番メニューになりそうです。

今日も良い1日を。


No.98 17/06/05 20:53
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)

10さん、またご主人のお気に入りメニューが増えましたね!
お好み焼き好きな10さんには、ちょっと寂しいかも?
続かないダイエット、排除し過ぎるダイエットは、結局リバウンドしますからね。
ダイエット前と比べて、食べてしまっても調整しようという気持ちになります。
キャラメルポップコーンは、1袋炭水化物40gなので、
1食をお豆腐だけにすれば、充分私の目標なら食べられます。
ただ、ストイックにやると、60gかつ1食20g以内なので食べられません。
でもそんなの絶対に長くは続かないので、効果が薄くても現状で頑張ります。


本日の体重:69.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、
   オチョもどき10分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲3.0kg

70kg台に戻らず、なんとかキープ出来ています。
停滞期が長かったので、このまま落ちて欲しい・・・。
あと3kg落ちたら、ダイエット開始から20kg落ちるので、
これからもめげずにやっていきたいです(*'ω'*)

No.99 17/06/06 07:24
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

体重67.5
昨日は、お豆腐ホットケーキ、野菜炒め、餃子(ニンニク、生姜多めに)…
でした。

ホットケーキミクスに豆腐とヨーグルト入れて焼いて蜂蜜付けるのですが。
これスタートして菓子パンもほぼ食べてなかったから
美味しく感じました。
ミクス200グラムで2人分出来ましたから、なんかちょっとお得感あるかも。
もちもち食感です(。^。^。)

体重の方は停滞期気味。
まぁ、のんびり実行します。

今日も良い1日を。

No.100 17/06/06 20:32
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さん、まったりいきましょう(*´ω`*)
私は3月と4月が丸ごと停滞期でした・・・減るどころか増える一方。
中には停滞期が一週間で終わってしまう人も居るとか・・・羨ましい話です。
さけるチーズ2本と、ツナ1缶しか食べてないのに増えてた時は、
流石にもうダイエットやめようかなって、心が折れましたが、
お菓子ばっちり食べている今の方が減っている不思議です。
そのうち落ちる~ってくらい気楽な方がいいのかもしれないですね。
お豆腐ホットケーキ、私も食べたい、もちもち美味しそう(*´з`)


本日の体重:68.7kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、
   オチョもどき10分、ウォーキング30分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲3.3kg

ウォーキングして疲れたのか、スクワットした時に浮遊感があったので、
家での運動は控えめにしておきました。
エレベーターで、何気なく後ろの鏡を見たら、
足首の、くるぶしのあたりが、痩せている子みたいに左右凹んでいました!
足首出来たー!って嬉しかったです( *´艸`)
スカートの裾をあげてみたら、その上は、ごん太でしたが・・・。
サイズ落ちてない感じですが、こういうあたりで地味に落ちているんでしょうね。

スレもこれで、100レス目、みなさん、ありがとうございます!(≧▽≦)

No.101 17/06/07 08:43
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

主さん順調ですね♪
足首は冬場色濃い目のタイツを防寒の為にはくとよく分かります。
今から準備しておくとバッチリですね\(^-^)/
後ろから見るとよく分かる。

1さんから質問の時は、まだ実行してなかったので書き込み出来ませんでしたが、
燃焼スープは辛いものが好きなら
トムヤムクンの素(ペーストもありますが、粉の方が残った場合管理が楽)を入れたら美味しかったです。昨日の早朝残りのスープでお試ししてみました。
味のパターンを増やして楽しみたいです。

体重68キロ
昨日は、朝は上記のスープとパンで。
その後、もろきゅうともずく酢サラダを作って持ち出しドライブ🚗💨になりました。
一昨日の夜、主人が半額シール貼ってるきゅうりを買って来ちゃいましたので。。
持ち出しの場合はちょっとお酢をプラスしておくと美味しかったです。作ってから時間が経つとお酢の味が飛んでしまうので。

私も昨日から喉少しおかしいです(゜ロ゜;
気温がちょっと下がって楽ですが、うっかりすると体調崩しがち。
外出時は1枚上から羽織る薄い物を準備するといいかも。


今日も良い1日を。



No.102 17/06/07 08:54
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
おはようございます(*^-^*)


主さん100レスまできましたね~(*^-^*)楽しく話しているとあっという間で早く感じますね…☆
停滞期、ありますよね。
でもゆっくりまったりがんばりましょうね!!


10さん、私もお豆腐とヨーグルトを混ぜたホットケーキ食べたいです。
作ってみようと思います!!



長いこと青汁を飲んでいるのですが今回青汁を変えてみました。
体調がどう変わるか…^_^;

最近私もリンパマッサージを時間かけてやっています。次の日が楽に感じますね。


57・2


No.103 17/06/07 20:26
匿名さん80 

1さん、10さん、こんばんは(*'ω'*)

10さんのトムヤムクンの素、いいですね。
辛いので、燃焼力がさらにアップしそうです。
しかも素なので、料理下手な私でも美味しく作れそう( *´艸`)
今は意外と乾燥している時期みたいなので、
喉の保湿も大切みたいですよ。
お大事にしてくださいね(*´▽`*)

1さんの青汁、メーカーによっても内容が微妙に変わるので、
同じようなやつでも、こっちの方がいいかもってありますよね。
いい方向に転びますように~!(*´ω`*)


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲3.6kg

69kgゾーンはすとーんと痩せましたが、ここで打ち止めっぽいです。
また70kgゾーンに戻らないための闘いが始まりそうです。
そういえば、数日前からビタミンB群を飲むのを再開したのですが、
飲み始めてから順調に体重が下がっているような気がします。
前は、効いてるのか効いてないのかよくわからなかったのですが、
もしかして60kgゾーンに入れたのは、ビタミンB群のお陰?

No.104 17/06/08 10:00
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

ビタミンB群…昔ダイエットしてた時にしばらく飲んでいたよ。
主さんは運動もされてるし体重の落ちは飲んでる方が早いと。
去年夏場だけ夫婦で飲んでました。あまりにも夏バテでしんどくって(゜ロ゜;
飲むようになってからは、休みの日も普通に出かけられるようになりましたから元気出ると思う。

体重67.5
昨日は豚肉の生姜焼き、小松菜と油あげの炒め煮、トムヤム風燃焼スープでした。

今日も良い1日を。

No.105 17/06/08 17:02
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
今日もおつかれさまでした。


10さん、少し体調崩されましたか?
私も喉が痛いな~から咳が出るようになってやっと今週から楽になったかんじです。
拗らせないように温かいスープでも飲んで
早く治してくださいね☆彡
トムヤムクンの素、教えてくださってありがとうございます(*^-^*)
早速、買ってきて試してみます!!


主さん、ビタミンB群…いいんですね。
私が飲んでいるサプリメントにもビタミンB6が入っています。 いろいろ勉強になります
(^-^)  腸内環境を整えるとやせやすくなるとかアレルギーも改善されるとか聞くので
いま青汁も変えてみたり色々と試しているのですが… 良い報告ができるといいのですがね^_^;


汗だくで帰ってきたのでシャワーあびたら買い物へいってきます!!
トムヤムクンの素 買ってきまーす(^_^)/~



 
 

No.106 17/06/08 20:38
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さん、情報有難う御座います、B群は夏バテにも効くんですか!
圧倒的にビタミンが足りない食生活なので試してみましたが、
サプリメントを飲む習慣がないので、忘れちゃうんですよね。
この間、薬局でポイントアップデーの時に思い出して買ってみました。
倦怠感は私も悩んでいたので、頑張って続けます!

1さん、腸内環境って大事ですよね。
痩せる為には、結局、老廃物を排出するしか方法はないので、
尿と便には気を付けなさいと、整体の人に言われました。
便秘知らずだったのに、ダイエット始めてから詰まるようになってしまって、
こんにゃく食べたり、ヨーグルト食べたりして改善中です。
食事に野菜が圧倒的に足りないので、私も青汁チェックしてみます。


本日の体重:67.1kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:▲1.3kg スレ開始比:▲4.9kg

結構、乱暴に扱っていたので、もしかして体重計壊れた?!
順調に落ちていた1月でも、急に1kgは落ちなかったので、エラーかもしれません。
電池入れ替えて夕方に測り直したら、68.4kgあったので、こっちが正解かも。

LUSHで頭皮ケアの商品を買ったので、試しつつ半身浴してみましたが、
ハッカで頭がすーっとして、いつもよりしっかり入れました。
前は、暑くて腕を出したりしてましたが、ずっと湯船に浸かってました。
顔にダイソーのスケキヨマスクをつけて入っているのですが、
顔からぽったぽった汗が流れてきて、良い感じです。
ハッカは、ほどよく涼しくお風呂に入れていいですね。

No.107 17/06/09 10:45
匿名さん10 

主さん、1さんこんにちはー(*^^*)

青汁で便通が調子よくなる方も時々聞きますね。
友達のご主人さんがちょうど身体に合ったようで、飲み始めてから出るようになったと。

我が家も主人が買ってるので、近くの店でアイスを買った時に1袋貰ってます。
小さめのプチスーパーだからカップはバニラしか無くて。青汁の粉を入れ混ぜながら頂きます。ちょっと抹茶風♪

体重67.5
昨日は涼しかったので朝と晩にかなり散歩出来ました。
食事は、鯖缶利用でさば大根でした。きゅうりの浅漬けとトムヤム風スープと。

水煮のさば缶利用で初めて作ったのですが、ネットで調べて作ったので美味しかったです。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.108 17/06/09 19:34
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

前に10さんの献立を見て、こんにゃくステーキ食べたいなと思っていたところ、
タレまでセットになってる、私向きなのがあったので作りました。
思っていたよりかなり味は濃いし、こんにゃくだから噛み応えあってヘルシー、
気になる炭水化物も、私が買った奴は8gくらいしかなかったのでばっちり。
こんにゃくって、もうちょっと煮込んだりしないと、味がしみしみにならないかと思ったら、
細かく切り込みが入ってて、そこにタレが絡まっていたようです。
100円と言うお手頃価格だったので、しばらくはまっちゃいそうです(*´ω`*)
夜食にも良いですね。


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物150g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:+1.3kg スレ開始比:▲3.6kg

やっぱり体重計の誤動作でした・・・ぬか喜びですが、体重計壊れてなくて良かった。
1.3kg増えたとは思いたくない><
が、昨日のメニューはハンバーグとカレー(ご飯無し)、糖質制限的にはOKでも、
流石にカロリーが多かったと思うので反省です。
でも久しぶりのカレー、美味しかったー!
おやつも食べてしまったので、今日からまた仕切り直し中です。

No.109 17/06/10 08:14
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

1さんトムヤム風燃焼スープどうだったかなぁ?美味しく食べれてるといいのですが。。

主さんはこんにゃくステーキ美味しいの見つけたんですね。お値段も安いと続けられるし(。^。^。)
主さんの好みなら、大豆ラボもいいかも。大豆で作った肉擬きとソースがセットになってます。
指定の野菜を買って一緒に炒める煮るだけです。ソースは味が濃いので野菜多めがお勧めです。

体重67.5
昨日は、我が家は冷凍室の残りの牛すじでカレーでした。これですじは全部食べたよ。
食後、散歩に行けました。

今日も良い1日を。




No.110 17/06/11 00:00
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

大豆ラボ、早速チェックしてみましたが、とても美味しそう!
炭水化物チェックしたら、ラタトゥイユとマーボーナスがいけそうです。
どちらも自分で作るには味付けが難しいので、とっても助かります。
自宅でラタトゥイユなんてお洒落~( *´艸`)
が、地元スーパーにはなかったので、大きいスーパー捜してみます。
ズッキーニ好きなんですが、どうやって使っていいのかわからなかったので、
これでたくさん食べられそうです~(*´ω`*)


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:±0kg スレ開始比:▲3.6kg

今日もサイコロこんにゃくステーキにしました。
美味しいけど、蒸発しちゃうだけのたれが勿体ないなーと思っていたので、
豚肉と長ネギと一緒に炒めてみたら、ボリュームたっぷり、
味もやや薄くなり、丁度良かったです。

難消化性デキストリンというものをAmazonで買ってみました。
よく、血糖値をあげないお茶に含まれているもので、
前まで高いお茶を買っていたのですが、これ買った方が安上がりでした。
500mlのお茶に、ティースプーン1杯くらい入れて溶かしてます。
冷たいのでも、1分もしないで完全に溶けます。
粉の色はうっすら黄色ですが、無味無臭、めっちゃ入ってます。
食事と一緒に飲むと効果があるそうですが、
栄養の吸収も妨害してしまうとか、便通に影響が出るとかも言われますので、
どうなのかな?効くのかな?悪影響あるかな?というところです。
どっさり入ってたので、しばらく試します~!

No.111 17/06/11 10:56
匿名さん10 

おはようございます(*^^*)

難消化性デキストリン…それって売ってるのね。見つけた主さんすごい。
お茶やコーラに入ってるのはあるけど、それその物が売ってるとは驚きました。
どうか成果が出ますように。

納豆キムチと主さんが書いてたの見てから食べたかったので昨日作ってみたよ。美味しかったです(。^。^。)

体重68キロ
昨日は、味噌さば缶利用でさばきゅうり。さばをほぐしてきゅうりカットを混ぜてすり胡麻とすりおろしニンニクを混ぜるだけです。
私も美味しかったですが、主人がとても好きなようで。イオン系のスーパーで5%offの日に缶詰めたくさん買ってきそうです(゜ロ゜;

他には、刺身こんにゃくとか、野菜サラダとか。
夕方たくさん歩いて、お腹空いて食べ過ぎたようです。

今日も良い1日を。

No.112 17/06/11 21:06
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

難消化性デキストリン、amazonで900円くらいでした。
400g入っているのですが、1日5~10gらしく、一ヶ月以上余裕で持ちそうです。
カラダCALPISにも入れてみましたが、味はまったく変化なしです。
私も特別な製法だと思ってて、売っていることを知らなかったのですが、
Twitterで美意識高い子から、売ってるよと教わりました。
美意識高い子って情報が早いですね・・・。
血糖値コントロールで、高いお茶をずっと買っていましたが、
これで特に変化がなければ、高いお茶と同じってことですね。
まいばすけっとの55円ウーロン茶に入れて飲んでます。
効果ありますように~。

なるほど、缶詰使うのいいですね。
私はサバの味噌煮を作るところからすでに駄目なので、
缶詰使えばほぼ混ぜるだけ、出来そうです。
そして美味しいそう~(*´ω`*)


本日の体重:68.1kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲3.9kg

今日は整骨院に行ってきました~!
整骨院って、交通事故とかじゃないと、自費で超高額ってイメージでしたが、
自費でも、近所の整骨院は、整体通うのとそんなに変わらない感じでした。
そして、全身駄目、という評価でした・・・ですよね、最近、整体サボってたし。
押すだけなら保険で出来るよと言われたので、しばらく通います。
自費部分も体験でやって貰いましたが、骨盤がきちんと中に入った感じです。
仰向けになると、おお、骨盤が出てる、痩せてきたなと思っていたのですが、
今は出っ張った感じが無いので、凄いなーと思います。
腰のゴリゴリした感じとかも消えてます。
やっぱり身体のメンテは、サボってはいけませんね。

No.113 17/06/12 07:25
匿名さん10 

皆さんおはようございます(*^^*)

私も腰痛がキツいのですが、やっぱり整骨院なり整体なり行った方がいいかしら。。
なんか行っちゃうと凄く痛いイメージで(゜ロ゜;

体重67キロ
昨日は、その前3日間連続で歩いているので疲れてる自覚ありだったから家で家事に専念してました。

ご飯は、さばの水煮缶でニラとキノコをさっと炒めました。鯖は火が通ってますからフライパンに汁ごと入れてほぐしてニラとキノコを入れて加熱して、塩と千切りの生姜を入れて終了。野菜カットから仕上がりまで5分です。香り付けで胡麻油を盛り付けてからたらりと。

野菜サラダと燃焼スープで野菜たっぷり定食です。


鯖の味噌煮缶は普段は嫌いで食べないのですが(味が濃すぎて、自分が作ったのなら好きです)食材としてなら便利ですね。野菜と味も合いますから。

今日も良い1日をお過ごし下さい。




No.114 17/06/12 20:06
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

整骨院、いいですよ~。
整体と違って資格ありますし、治療なので色々スピーディーです。
保険効くのが一番有難い(*´ω`*)
整体は、押しともみほぐしのリラクゼーション(ちょっと高め)って感じで、
丁寧にやって貰ってる~という満足感があります。
整骨院は電気治療+押しともみほぐしって感じですが、治療なのでさっさと終わります。
私は自費診療の矯正も入れて貰って、よくあるパキ!って鳴るやつをお願いしてますが、
パキ!って音はしますが、痛くはないですし、とっても身体が軽いです。
痛い時は痛いって言うと緩くしてくれますよ~!
痛いけど気持ちいい、くらいが一番効くそうです。
どっちもすっきりしますけど、明確に痛いという症状が出ているなら、
恐らく保険が効くと思いますので、整骨院がお勧めです。
保険内で上半身緩めて貰ったら、初診料込みで2500円でした~。



本日の体重:67.8kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲4.2kg

うちの体重計は、軽く表示した前科があるので、この数値もちょっと微妙です。
5回測って、68~67.6kgの間でバラバラでしたので、中間で。
見切り品で長ネギが安かったので、今日もこんにゃく+豚肉+長ネギ炒めです。
はまるとそればっかり食べるけど、飽きたら一切食べなくなるのは、
どうやら祖母、母と受け継がれてきた遺伝のようです笑
サイダー買って、デキストリン入れて、血糖値が上がらないサイダーの出来上がり!
とはいえ、うちに血糖値を測るものがないので、控えめにしておきます。

No.115 17/06/13 10:25
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

整骨院近所に何軒かあるので、どこが良いかご近所さんに聞いてみます。

体重67キロ
夜、40分ほど近くに散歩に出ました。
食事は鯖缶醤油味利用で、小松菜とキノコと煮物。こんにゃくステーキ、サラダです。
デザートに小さなロールケーキを1切れ。

一番太ってた時は72.5キロだったからそこから5キロは痩せているのですが
膝の痛さが軽くなりました。

何年も体重計は見ないことにしてたので、毎日計る習慣だけでも進化です(。^。^。)

今日も良い1日を。

No.116 17/06/13 22:31
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さん、5kg痩せたってことは、膝への負担もかなり減ってますね。
私も最初は体重計を見ないダイエットをしていました。
減らないとやる気がなくなって、続かなくなってしまうので、
一週間に一度くらいにしましょう、というのを実践していたのですが、
私は毎日記録した方が合っていたみたいです。
あ、これは太るとか、これは痩せる!とか、すぐにわかっていいですね。

肩甲骨、ストレッチしても相変わらずバキバキなのですが、
肩を回すといいよと、整骨院で言われました。
よく、肩がこったなーという時に、前に回す人は多いようですが、
肩甲骨を緩めるには、後ろに回した方がいいそうです。


本日の体重:67.7kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲4.3kg

今日はサラダバーが充実しているところにランチに行ってきました。
レタスやトマト、ブロッコリー、コーンくらいが一般的ですが、
大好きなズッキーニや、茄子、豆、キノコ、人参、よくわからない野菜など、
おなかいっぱいになるまで食べてきました(*´▽`*)
その為、帰ってきて体重計に乗ったら・・・!キャー!!
水分もいつもより多かったので、一時的なものだと思いたいです。。。
ポテトサラダとパンは、少し食べて泣く泣く残しました。
パン、美味しかったです。

No.117 17/06/14 06:21
ダイエット中1 

主さん、10さん、皆さん
おはようございます。


主さんも10さんも毎日頑張っていますね。
食事の工夫とかすごいなって思います。

私も残業が多い職場なので作り置きはしてありますが もう少し工夫できたらな…と思うのでお二人のレスが参考になります(^-^)

トムヤムクン美味しくて何回か作っています
(^-^) 汗をかなりかく仕事なので残業して帰ってくると自分だけスープで済ませちゃうこともあるので助かります。
私も整体やマッサージへ行きたいです。


帰りが遅いのでなかなか来れませんが引き続きがんばります。

今朝の体重 56・8

No.118 17/06/14 11:22
匿名さん10 

主さん、1さんこんにちは(*^^*)

1さん、トムヤム風スープ美味しかったのね♪良かったです(。^。^。)
味が気に入ればちょくちょく食べれますね。

主さん、そのサラダバーの充実ぶりはすごい。私ズッキーニ食べたことがないから。。味が分からないのですが(゜ロ゜;
スーパーで安かったら買ってみたい…

体重67キロ
昨日は、イワシの醤油煮缶利用でゴーヤチャンプルにしてみました。
ゴーヤ・缶詰め・玉子・豆腐ですね。そしていつものサラダ。主人が買ってきたウグイスパン半分。

夜はまた40分くらい散歩しました。

午後も良い時間をお過ごし下さい。

No.119 17/06/14 21:22
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

1さん、忙しい時は無理しないでくださいね。
私も遠方の会社に勤めていた時は、帰って来るだけでくたくたでした。
通わないといけないので、ちょっとお高めですが、整体やマッサージをやって貰うと、
歩き出す一歩目から軽い~!って実感しますよ(*´ω`*)

ズッキーニは、ラタトゥイユくらいしか私も使い道がわからず、
サラダにも入れていいんだ!って昨日知りました笑
サラダは焦げ目がついていたので、オリーブオイルか何かで炒めてありました。
トマトと相性がいいので、トマト系燃焼スープに入れちゃうのもいいですよ。
味の表現が出来ないのですが、キュウリみたいな青臭さはないです。
火を入れると、食感は柔らかめです。
いちょう切りにして、細かい感じで使うと美味しいですよ~!
低糖質、低カロリー、カリウム豊富なので、ダイエットにも良い感じらしいです。


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
前日比:+0.2kg スレ開始比:▲4.1kg

ポイントカードのあるお菓子屋さんから、誕生日プレゼントの引換券が届いて、
バラで2、3個くらいの詰め合わせかな?と思っていたら、
売り物を丸ごと1袋貰ってしまい、嬉しいけど血糖値~と悩ましいです。

前に、山形の物産展で、乾燥マッシュルームを買っていたので、スープに入れてみました。
シイタケとはまた違った味わいで美味しいです。
水分が多い料理なら、水で戻す必要がないそうなので、お手軽です。
いつも煮込みが足りないのか、炒めが足りないのか、
スープなのに玉ねぎがシャキシャキしてしまうのが悩みだったのですが、
電子レンジで先に3分チンしたら、シャキシャキしない玉ねぎになってくれました。
ちょっと感動です~(*´▽`*)

No.120 17/06/15 09:17
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

体重67キロ
昨日は、ズッキーニ特売ゲット~♪
で、早速作ってみました。
豚肩の切り落としとズッキーニでカレー風炒め。カレー粉とお好みソースとめんつゆ各少しです。少量入れてもカレーが一番味がはっきり出るからカレー味。
初ズッキーニ美味し~い♪(。^。^。)
見た目はきゅうりで、食べるとカボチャと茄子の中間イメージだったです。カボチャよりも軽い味。
茄子が好きな主さんがズッキーニも好きなのがよく分かりました。

あまりにも美味しくて主人と取り合って食べた…(゜ロ゜;

ただまだちょっとお値段が高い野菜だから、これからたまに広告に出ると嬉しいです。
アボカドだと最近人気で広告でもよく見かけるようになりました。
ズッキーニもスーパーさん、よろしくお願いします。

そして、鯖缶味噌煮ときゅうりで和え物。主人の好みでリピです。サラダと共に。

夜は、近くを散歩出来ました。涼しくていい気持ち。

今日も良い1日をお過ごし下さい。



No.121 17/06/15 19:59
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

カレー味!そういえば、夏野菜カレーにもズッキーニ入ってたかも。
流石10さん、私もひとつ、有難いレシピを覚えました!
お好みソースでコクと、めんつゆでお出汁の風味、なるほど!
私みたいなずぼらなら、軽く焼いてレトルトカレーに追加しても美味しそうです。
味も食感も、なんとも形容しがたい感じですよね。
茄子ほどくたっとしないし、キュウリほどシャキシャキもしない。
青臭さはないけど、そこまでフルーティーでもない。
良いとこ取りの中間みたいなお野菜です。
お口にあって良かった(*´▽`*)
小さい頃は茄子なんて大嫌いだったんですけど、味覚って変わりますね。
今ではオリジンの、茄子の酢醤油のやつにかぶりついてます笑


本日の体重:68.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
前日比:+0.1kg スレ開始比:▲4.0kg

今は周期的に、体重が増える、食べたくなる時期なので、
70kgに戻らなければOK!と、緩く考えてます。
最近、スマホデビューしたのですが、
使ってなかったヘルスケアって最初から入ってるアプリ、あれ、万歩計もついてるんですね。
ぐるーっと観光地をお散歩した日は、10km歩いていたみたいです、わお!
こういうのあると、お散歩がちょっと楽しくなりますね。
切れていた入浴剤が届いたので、また今日から半身浴始めます~!

No.122 17/06/16 11:42
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

半身浴すると夜はよく休めるし、睡眠時間長く取れると内臓も安まって代謝にも良さそう♪

体重67キロ。
昨日は、小松菜とキノコと厚揚げの炒め煮。油はでも入れてません。。最初に厚揚げを入れてさっと加熱して小松菜の茎を入れて、出汁と醤油や酒みりんを入れて炒め、残りの葉とキノコを入れて混ぜながら加熱。薄味で仕上げます。

缶詰めのタイカレー。たまに食べたくなって買ってます。缶から出して温めるだけで辛くて美味しい。
いつものサラダ♪

昨日はお疲れ状態で手抜きデーだったよ(゜ロ゜;
夜は、散歩に出て帰宅後お風呂でのんびり出来ました。

午後も良い時間をお過ごし下さい。


No.123 17/06/16 20:33
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

厚揚げの炒め物、美味しそうですね。
お豆腐だけだとなんかヘルシーすぎるなーって時、
厚揚げは味もよく絡んでいいですね。
小松菜って使い方がいまいちだったのですが、
10さんレシピで勉強させて貰ってます(≧▽≦)


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴10分
前日比:+0.4kg スレ開始比:▲3.6kg

種なしぶどう、美味しそうだけど1700円?!無理!
そう思って見切り品コーナーに行くと、房から取れちゃったぶどうが、
ぎっちり詰まって300円で売っていたので買っちゃいました。
巨峰も良かったけど、種無しピオーネが1つだけあったのでそちらに。
1房糖質30gくらいなので、40gくらいあったかな?
ご飯を焼き鳥にして、全体的な糖質抑えます。
去年はぶどうをまったく食べなかったので、美味しかったです(*´▽`*)
明日も売ってたら買ってしまいそう・・・危険です。

No.124 17/06/17 08:40
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

安い葡萄いいなぁ~好物なんで(。^。^。)
みずみずしくて美味しいもんね♪

体重67キロ
昨日は、野菜ばっかり焼きうどん、冷奴、焼き魚、マヨラーの主人の為にマカロニサラダww

夕方は散歩に出ました。
最近冷蔵庫で作る水だしハーブティーがひんやり美味しい。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.125 17/06/18 00:09
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

マヨラーご主人、可愛いですね。
私もマカロニサラダ食べたくなってきました。
小鉢にちょっとなら、私でも食べて問題ない量なので、
オリジンで売ってたらちょっとだけ買います(*´ω`*)
こういうとき、量り売りって助かりますね。
水だしハーブティーもさっぱりしてていいですね。
内臓冷やすから、あまりアイスとか冷たいの駄目だよと言われてますが、
この時期に冷たいのをくー!って飲むと、幸せですよね。
ハーブティーは、色々と効能もあると思いますので、
麦茶やウーロン茶を飲んでいるよりいいかもしれません。
私もチェックしてみます(*'ω'*)ノ


本日の体重:68.3kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分、半身浴10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲3.7kg

だるかったので運動は控えめです。
その分、テレビ見ながらリンパマッサージ多めにしました。
ローラーでゴロゴロやり過ぎたようで、あちこち痣が出来てしまい、
DV被害者みたいになってしまったので反省・・・何でもやりすぎよくないですね。
今日は昨日の売れ残りと思われる、見切り品巨峰が残っていたので買いました。
種があると、やっぱり食べる時に面倒臭いですが、美味しい~!
巨峰は普通に買うと1200円、この時期は貧乏人には買えません。
また見切り品出ないかな~と、しばらくチェックします。

服にゆとりが出てきて、肩からブラヒモが見えたりするようになったので、
思い切ってサイズを落とした服を、通販のセールで買ってみました。
着れたらラッキー、着れなくても目標にしようと思ったのですが、
無事に全部着れて、すっごく嬉しいです!
今まで、伸びない素材は3L、伸びる素材はLLだったのですが、
伸びない素材のLで入って、嬉しい~!
体感的には、ほぼ体形が変わっていないように思えたのですが、
じわりじわりと、気づかないうちに落ちているみたいです。
これが着られなくならないように、維持も頑張って行こうと思います(≧▽≦)

No.126 17/06/18 07:15
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

今まで着られなかったのが着られるようになると女子としてテンション上がるよね~♪
お洒落も楽しもう(。^。^。)

ここ数日チアシードを試しています。味はヨーグルトや蜂蜜で食べてて美味しいですが、どう効果があるのかはまだ分かりません。
食べ過ぎるとカロリー高いみたいだから1日大さじ1にしてます。

体重67.5
昨日は、サラダを作ってお出かけでした。コンビニでおにぎりとおかずを買って車内で昼ご飯。
高山をドライブして久しぶりに雪の下を見かけました。可愛いお花です。

夜は帰りに和食屋さんへ。
煮物とか唐揚げとか。唐揚げたまに食べると凄く美味しくて(。^。^。)

長距離出かけて疲れてますが(気分的には嬉しいけど身体が着いて来ない…)
午前中はのんびりして、午後から頑張ります。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.127 17/06/19 00:01
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

チアシード、女子力高い人はみんな試してますよね。
私もずっと気になっていたのですが、
ドリンクに入れてみなさん飲んでいるイメージでした。
私は、飲み物はさらっと飲みたい派なので、
いまいちつぶつぶ系は食指が動かないかあって思っていたのですが、
ヨーグルトに入れると私でも食べやすそうです。

お店のから揚げって、からっとしててたまらないですよね(≧▽≦)
前の勤め先の近くで、カレー頼むと唐揚げ2個ついてきたんですけど、
あれがとっても美味しくて、幸せだったのを思い出しました。


本日の体重:68.1kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、半身浴10分
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲3.9kg

赤種無しぶどうというのが、まいばすけっとで300円くらいで売ってましたが、
うーん、やっぱりピオーネの味には勝てないかな。
美味しくないわけではないので、庶民はしばらくこれで我慢します。
もう数日、だるい期間が続くので、運動控えめです。

今までもおしゃれは好きだったのですが、
着られる服が増えると、プチプラの可愛い奴も買えるようになるので、
ますますおしゃれが楽しくなりそうです~!
大きいサイズコーナーを早く卒業したいところです。
大きいサイズコーナーだと、絶対に着れるという安心感がありますが、
このコーナーにはもう戻って来ないぞと、決意を新たにしたいと思います(・ω・)ノ

No.128 17/06/19 08:50
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

チアシードは、ヨーグルトと水少しと、蜂蜜入れて混ぜて冷蔵庫で戻してます。ヨーグルトだけだと水分吸って固まってしまうので。時々、黒酢プラス葡萄果汁も入れてます。
食べる直前にコーンフレーク上にのせて飾ったり。身体に良いデザートを作る感覚で。美味しくて主人も食べてしまうので、グラス2個で作ります。

体重67キロ
昨日は、人参しりしりと小松菜入り卵焼き、いつものサラダでした。昨日1日のんびりしてたから身体休まったようでスッキリしたイメージです。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.129 17/06/19 23:01
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

チアシードって水で戻すんですね。
どんなものなのかもよくわかっていなかったので驚きです。
だからみんな、水に入れて飲んでいるのかと納得しました。
小松菜入り卵焼き、初めて聞きました。
私はプレーンの卵焼きすら上手に焼けないので、難易度高そうですが、
荒めの炒り卵にしてしまえば、私でも出来そう(*´з`)


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物200g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、半身浴10分
前日比:+0.3kg スレ開始比:▲3.6kg

時期的に今はだるくて過食気味です、あと数日の辛抱。
今日はちょっと暑かったですね。
そろそろ7月が見えてきて、暑い日が増えそうです。
今年の水着は無理でも、来年は水着が着られるようになるかしら?
今日はうどん風こんにゃくみたいなのを買ってみました。
はっきり言ってうどんではないですが、麺食べた!という気持ちは大満足です。
前に糖質0麺を買いましたが、あれはコシもなくフォーみたいで、
啜っている途中でぶつぶつ切れてしまうのが難点でしたが、
こんにゃくなので歯ごたえはバッチリ、付属のおろしポン酢たれも美味しかったです。
一緒のシリーズに冷やし中華麺みたいなのもあったので、
そっちも今度買ってみます(*´▽`*)

No.130 17/06/20 11:10
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

暦だけで考えたら、多分梅雨のはず…
今からこんなに暑いと本格的な夏場が怖い。
雨よ降れ~と雨乞いダンスを踊ってしまいそう(゜ロ゜;

今から頑張ったら来年は必ず素敵な水着着れますよ👌
私はプールは入らなくていいから、温泉が好きだから入れるようになりたいわ。
今なら足湯だけです(笑)

体重67.5
昨日は、主人が好物になってしまったとんぺい焼きと、いつものもずく酢サラダと冷奴。

夜中にお腹すいちゃってところてんを食べました。添付の汁を使いましたがちょっと私には塩分多いような。
次回は半分だけ汁で、お酢とかプラスして食べようかなぁ。

今日の午後も良い時間をお過ごし下さい。

No.131 17/06/20 21:33
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

今年は雨不足で、野菜への打撃が凄そうですね。
今頃降ったって遅いって、農家の人がインタビューで答えてました。
明日はどかんと降るようですが・・・。
最近は、少しずつでも野菜を食べるようになってきたので、
価格高騰はしないでくれ~!と願うばかりです。

よーし、来年はビキニ買っちゃうぞ~笑
水着で箱根のユネッサンとか、いいですね!私も温泉大好きです!
今は足と手しか出せませんけど・・・いつか!
箱根は予算がないので、近所のスパ行って我慢します・・・。


本日の体重:68.3kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲3.7kg

ローソンストア100で、こんにゃく醤油ラーメン売っていたので買ってみました。
なんか薄めてもしょっぱいかも、ちょっとスープは頂けなかったです。
味が5種類くらいあったので、他の味はどうなんだろうと思います。
やっぱり食感はラーメンではないけど、麺食べてる感はこれもばっちりです。
こんにゃくステーキの次は、こんにゃく麺にはまりそうです( *´艸`)
マツコの知らない世界、冷やし中華特集で、
マツコがずずーって啜ってるの見て、あーもうたまらん!食べたい!
すする音が汚いとか品がないとか、ヌーハラって言う人も居ますけど、
あの音を聞くと、私なんかは麺~!って恋しくなっちゃいます。
一位の、コンチネンタルの冷やし中華、食べに行きたいけど、
私はぐっと堪えて、こんにゃく麺で我慢します~!

No.132 17/06/21 12:34
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

お野菜の価格高騰~去年11月頃凄く高くて白菜とか1玉800円とかしてる時もあって買いにくかった(゜ロ゜;
他のも高くて、9月頃産地に大きな台風来てたから。
今年は平年並みだと嬉しいな。気候と野菜の値段。
皆のダイエットの為にも。

体重67キロ
昨日は、人参しりしり(特売で嬉しくて買いすぎた→大量消費)ともずく酢サラダと小松菜も入った野菜どっさり味噌汁。
鯖味噌缶のきゅうりも。

昨日は便が出てなくてすっきりしません。今日は出てくれることを祈ります。

午後も良い時間をお過ごし下さい。






No.133 17/06/21 21:47
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

白菜800円?!無理無理、買えません!
またそうなったら、貧乏人は野菜ジュースちゅーちゅーします・・・。
お鍋も、もやしとえのきしか入れられなくなっちゃいますね。
いかにもやしが安くて優秀かを思い知ります・・・。


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.4kg スレ開始比:▲4.1kg

いつも10さんレシピを見ては気になっていた小松菜。
ちょっとでも味がしっかりしてるので大好きなのですが、
買っても食べきるのは大変、冷凍するには下茹でが面倒臭いと、
ちょっとずぼらは見送っていたのですが、
冷凍の国産小松菜が安く売っていたので買ってみました。
ベーコンと炒めてみたら、何これ、とっても美味しい(≧▽≦)
お気に入りの塩味きいてる肉屋のベーコンなので、
ほんのちょっと醤油を垂らしただけでたまりませんでした。
ほうれん草とはまた違った味わい、美味しくて幸せです~!
10さんレシピ真似して、玉子にも混ぜちゃおう( *´艸`)

そろそろだるい周期を抜けたので、また運動頑張ります(*'ω'*)

No.134 17/06/22 13:07
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

野菜高騰の時は、広告の白菜と(1/4カットで168円とか)ともやしと大根(これも安かったら)、キノコで鍋だったよ。

業務スーパー系で、アメリカ産のミックスベジタブル買ってバター炒めとか。買える物限定でツラかった(゜ロ゜;

体重66.5
昨日は、牛カルビ味付けが安かったのでそれと大量の野菜と麺は少しで焼きうどん。いつものサラダと味噌汁でした。

67からなかなか落ちなくて、ようやく一時的でも脱出(笑)
ちょっとでも麺食べると充実感あるね。
これからは素麺も食べたいシーズン。平均で乾麺で1人100㌘らしいけど、去年までなら平気で150㌘くらいは食べてました。
今年はちょっと食べ方を考えよう。

午後も良い時間を。

No.135 17/06/22 23:02
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さんは私と違って、作る相手がいますから、
いつまでも野菜なし、というわけにはいかなくて大変ですよね。
こっちは大根も高くて、こんなほっそいのにこんなにするの?!
という価格で、もやし様様でした。
大根好きなので、せめて大根は安定した価格になって欲しいです。

67kgゾーン突破!おめでとうございます~!!
私も停滞気味なので、10さんに続きたいです。
そうめん、美味しいですよね、夏が来たって感じです。
しかし、炭水化物カットだと難しいので、豆腐そうめんで私は我慢です。
焼きうどん、私も大好きです!(≧▽≦)
野菜特盛にして、麺半分で作ろうと思います。


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.5kg スレ開始比:▲3.6kg

とっても気に入ったスカートがあったのですが、まだちょっと早かった・・・。
穿けないこともないけど、ふん!って気合入れないといけない感じです。
座ったら、ファスナー壊れないか心配です。
でも、丁度いい目標になったので、頑張れそうです。
あと2cmくらいかな?
今日はギリギリ歩ける暑さだったので、頑張って歩いてきました。
スマホによると9.7km、あとちょっとで10kmだったのに~!
お店をあちこち冷やかしに行くだけでも、かなり歩きますね。
今後も遠回りを心がけようと思います(*´▽`*)

No.136 17/06/23 09:21
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

9.7キロ~すごい\(^-^)/
それだけ歩けば、痩身効果もありますね♪

私は、お安いお店でこんにゃく麺を探すそう。安かったら買い占める(。^。^。)

体重66.5
昨日は、鶏胸を片栗粉付けフライパンで焼いて取りだし。野菜色々順番に加えて炒め鶏胸を戻して味付けをして野菜たっぷり酢鶏にしました。
野菜入れすぎてボリュームいっぱい。さっぱりとして美味しかったです。
それといつものサラダ。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.137 17/06/23 23:27
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

ぐるーっと移動はしましたが、たぶん道だけなら6kmくらい?
お店をあっちこっち冷やかしていたので、
継続的に歩き続けたわけではないのですが、それでも達成感です。
例のお豆腐屋さんまで歩きましたが、またほうじ茶プリンがない、ショックです。
イオンモールみたいな大きめのショッピングモールなんかは、
端から端を歩くだけでも歩数が凄そうですね。
私の住む地域には、イオンモールがなくて、
旅行先で初めて行った時は、広い!自転車欲しい!って思いました。
これから暑くなって、思うように外を歩けなくなるので、
こういうところで涼しく歩数を稼ぎたい( *´艸`)
しかし、今後はセールの誘惑が怖いかも笑


本日の体重:68.1kg
食事:炭水化物150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
   ウォーキンング9.7km、半身浴15分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲3.9kg

また別のサラダバー行って、デザートも食べたので糖質は多め。
サラダバーが充実していると有名なお店だったのですが、
やっぱり、茄子があるとこのサラダバーが、コスパ最強でした。
今日は流石にお疲れモードです。
でも昔と比べて、歩けるようになったなーと感じてます。
前は、もういい、バス使おう、バスがないなら行くのをやめようと思いましたが、
あそこまでなら歩ける気がすると思って、すいすい歩けます。
これも痩せたおかげでしょうか。
30分歩くなんて、ちょっと前までは想像するだけでうんざりでしたが、
運動への意識も変わってきているみたいです。

No.138 17/06/24 12:37
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

セールの誘惑。ダイエットが成功すればますます着れるの増えるから誘惑も大( ´△`)

イオンモール等の広いお店は端まで歩けば、距離が稼げるから主人が良く言ってます。
次引っ越す時があったら必ずそういう場所の徒歩圏内でと。

体重66.5
昨日は、鯖水煮缶利用でゴーヤチャンプルとキャベツたっぷりとんぺい焼き、サラダ。

野菜たっぷり美味しく頂きます(。^。^。)
血圧も安定中。

午後も良い時間をお過ごし下さい。


No.139 17/06/25 16:55
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

主さんが美味しそうに食べてるの想像して食べたくなっちゃったので、こんにゃく麺のうどんタイプ買ってみました。味は美味しいですがやっぱり汁が辛い(゜ロ゜;
次食べる時は、トマト🍅カットやシーチキンとかのせて上から汁をかけてぶっかけうどん風に食べたら美味しいかも。茹で玉子とかもトッピングしたらボリュームも出そう。

体重67キロ
昨日は、知人宅にお呼ばれでご飯頂きました。
最近何か好きな物はあるかと事前に聞かれてたので、お豆腐と湯葉のお刺身と答えておきました。ダイエット中って言うと何だか楽しい集まりでムード壊しそうだったので。

リアルでその2点は好物なので。それらも入れて、海鮮のちらし寿司とか、しじみのお味噌汁、野菜の煮物とか。
色々美味しく頂きました♪
食べ過ぎてしまったかもと心配してたのですが、何とか大丈夫そうです。

また、今日から頑張ります(。^。^。)

No.140 17/06/26 18:01
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
おつかれさまです。


少しお久しぶりになりました。

主さんと10さんのお料理は参考にしています。

相変わらず帰りが遅くて家事して寝る…の毎日ですが 暑さで体調があまりよくない日が続いていました。
体重が少し落ちてしまったのですが 夏バテしないように気をつけます。


また来れるときに来ます(^-^)

55・6



No.141 17/06/26 21:15
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

ちょっとダウンしてました・・・みなさんも体調にはお気を付けください。

10さん、中々、人にダイエットしてるって言い難いですよね。
私も人と会う時は、糖質解禁して食べまくってますが、
さりげなく低カロリーな物を入れたりして調整してます。
こんにゃく麺は、満足感の為か、たれは味が濃い目かも知れないですね。
おろしポン酢のさっぱりしたやつも、味はしっかり目でした。
私はサラダチキンが好きなので、次回トッピングしてみます~!
ずぼらは、セブンのほぐしてあるサラダチキン使います。
切るのもほぐのもめんどくさい~という私にぴったりです。

1さん、この時期は体調を崩しやすいですよね。
7月の頭は異常気象で猛暑なんてテレビでやってましたし、
健康第一で頑張りましょう(*´ω`*)



本日の体重:68.4kg→68.4kg→67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、
前日比:+0.3kg→±0kg→▲0.5kg スレ開始比:▲4.1kg

今日は体調が戻ったので、サラダバーランチへ。
遅い時間だったので、ラインナップが微妙でしたが、
ズッキーニ食べられたのでひとまず満足です(*´▽`*)
ただ、パイを薄く焼いて砂糖をまぶしたのがとても美味しくて、
ついついポリポリと食べ過ぎました・・・。
その分、駅ビルを西へ東へ歩いて、5km歩きました。
バーゲンの誘惑、凄すぎます・・・。

No.142 17/06/27 15:35
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

主さん、1さん体調大丈夫~?
1さん痩せてるけどダイエットの成果ならとても喜ばしいけど…夏バテなら気をつけて。

主さん、体調戻った?
元気になってるなら何よりです(。^。^。)

こんにゃく麺は冷やし中華バージョンを午前中食べたので、トマトとかきゅうりとかカニかまとかトッピングで入れたらちょうど味が良い感じ。こんにゃくばっかりで栄養足りなくなっても困るから、何かプラスで美味しくなるように調整してるかも。
ボリューム出るからお腹も満足感あります♪

体重66.5
昨日は、鯖缶醤油味を利用でゴーヤチャンプルにしました。缶詰めに味がしっかり入ってるから調味料は最後にだしの素とかを少し入れて仕上げるだけです。味ついてるの利用って便利だなと。概ね出来てれば足りない味付けプラスで仕上がります。

もう一方はにんじんしりしり(笑)
なんだか沖縄フェアのよう?
美味しくお野菜たっぷり頂きます。

夕方涼しかったので、1時間ほど近くを歩きました。
少し体重減って、腰痛が起きる確率も下がってるようです。

この後も良いお時間をお過ごし下さい。

No.143 17/06/27 21:20
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

お陰様で完全復活しました!

鯖缶使ってゴーヤチャンプルいいですね。
最後にだしの素だけというのが、有難いレシピです。
最近、魚が足りないので、鯖缶レシピ、チャレンジしてみます(≧▽≦)
ゴーヤもこれからの季節にぴったりですね。


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、半身浴15分
   ウォーキング5km、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲4.1kg

ローソンで、たらみの糖質&カロリー0のゼリーが売ってました。
味はグレープフルーツで、中にはナタデココどっさり。
ナタデココ好きなんですけど、シロップが甘いそうで、
糖質的に気になっていたので丁度良かったです。
これ1個で軽食くらい、満足感があります。
でもあちこちのスーパーやコンビニを回りましたが、
ローソンでしか売っていないのと、
1個200円と、ちょっとお高めなのが難点です。
でも、糖質もカロリーも0なのって、今まで見たことがないので、
今後は甘いものが食べたいときに、強い味方になりそうです(*´▽`*)

No.144 17/06/28 14:50
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

たらみのゼリー200円…毎日だと高いって思うけれど、たまにのおやつならありですね\(^-^)/
ナタデココ好きだから嬉しいです。
ローソン行ったらチェックしよう。

体重66.5
昨日は、糸こん入りチキンライス。糸こんを茹でて細かく切って、お肉や野菜と炒めてご飯も入れて仕上げます。
ご飯と糸こんは見た目で同分量。こんにゃくの匂いはあまり気にならなくて、美味しく出来ました。
主人にも好評♪

朝と夕方、散歩に出ました。

この後も良い時間をお過ごし下さい。

No.145 17/06/28 23:04
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

糸こんでカロリーダウン、なるほど!
こんにゃくが入ってるご飯を売っているのを見たことがありますが、
自分で作るって発想は全くなかったです。
チキンライスだと、全体的に味がついているので、
こんにゃく独特の匂いとかも気にならないですね。
最近、こんにゃく麺にはまっているスレ主ですが、
実はあの開封した時の、独特の匂いがあまり好きではなく・・・。
最初の洗い方が足りないと、やっぱり匂いが気になるので、
匂いが気にならないレシピは嬉しいです(≧▽≦)


本日の体重:68.2kg
食事:炭水化物300g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、半身浴15分
   ウォーキング5km、リンパマッサージ10分
前日比:+0.3kg スレ開始比:▲3.8kg

ギリギリ歩けそうな気温だったので、地元を歩いてきました。
普段、あまり行かないエリアを歩いてみたところ、
とってもお洒落なパン屋さんを発見。
なんかこのパン、見たことあるなと思っていたら、
早くに行かないと買えないパン屋さんの、姉妹店でした。
嬉しくてついつい買ってしまい、炭水化物多めです。
ハード系パンなのですが、硬すぎないのが美味しいんです。
ここのパンは半年ぶりくらいですが、美味しかった~!
ウォーキンングには丁度いい距離なので、
また涼しい時に、散歩がてら行こうと思います~。

No.146 17/06/29 19:40
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)

本日の体重:68.3kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.1kg スレ開始比:▲3.7kg

ぼーっとしていたら一日が終わっていました。
蒸し蒸ししているので、最近ずっとエアコン入れっぱなしです。
でも、身体が冷えると脂肪も固まってしまい、よくないそうで、
あまり温度を下げないように、と、思うのですが、
つい、設定温度を25度にしてしまいます。
でも、エアコン入れて、冬のお布団で寝るのが幸せなんです。
夏布団は軽く薄すぎて、なんかお布団掛けている気にならなくて、
冬の厚めの掛け布団が好きです。
最近、体重が思うように減って行かないので、
そろそろ炭水化物100gでは、難しいのかもしれません。
要するに、この体をキープ出来ているだけの糖質ってことなので、
63kgを目指すなら、もっと減らさないといけないようです。
でも、これ以上減らすと、体重キープが難しいかなと思ったり、
ちょっと悩ましいところです。

No.147 17/06/29 21:38
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

そうか…冷えると脂肪が固まるんだ。。
だと夏こそ半身浴だね♪
しっかり温まって汗をかこう。そしてエアコン~\(^-^)/

体重66.5
昨日は、こんにゃく入りのチキンライスと麻婆豆腐でした。
麻婆の素を3年くらい使ってなかったのですがやっぱり手軽さの面でいいですね。調味料に悩まなくて助かりました。

朝夕、30分散歩に出ました。2回に分けたらそこそこ歩けるようです。

では、また明日♪

No.148 17/06/30 17:30
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

昨日は午後から外出してたのですが、ローソン寄りたかったのに忙しくて立ち寄れなかった…残念(>_<)
次回こそは。。

体重66.5
昨日は、お出かけしてたから帰ってすぐに作りやすいレシピで。
いつも良く作ってるのが、調味料の順番も分かってて作りやすいです。

とんぺい焼き、小松菜と舞茸のバター炒め。そして主人は白ご飯で私はこんにゃく素麺。

朝早く散歩もして充実感ある1日だったです。

では、また明日~♪

No.149 17/06/30 23:23
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

カロリー0ゼリーは結構多いのですが、炭水化物0はあれだけでした。
これからの季節、ゼリーいいなと思って他も探しているのですが、
少なくても8gくらいあって、ちょっと微妙です。
でも、ご飯の置き換えで食べるならセーフかな?
小松菜と舞茸、明日真似します(*´▽`*)
いつもバター買っても、冷蔵庫の奥で黄色くなっていたのですが、
小松菜もバター炒めが出来るなら、今度は使いきれそうです。


本日の体重:68.3kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲3.7kg

整骨院に行って来たら、肩も腰もバキバキでした。
押して貰うと、ゴリってなるので、こっているのがよくわかります。
主さん、ちゃんと来ないと駄目ですよ?って言われて反省。
一週間、間を開けたらもうバキバキです。
肩甲骨が硬くなっていると、リンパの流れも悪くなるので、
きちんと揉んでもらおうと思います。
自分でストレッチしても限界がありますね。

No.150 17/07/01 23:14
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)
今日から7月ですね。今月も宜しくお願いします🙇⤵

暑いわ、忙しいわでバタバタモードです。まだ身体が暑さについてくるだけマシかも知れません(´・ω・`)

体重67キロ
昨日はこんにゃくチキンライスとサラダと野菜の味噌汁でした。
私は、もともと便は硬いのでこんにゃくたっぷりでも全く大丈夫なのですが
主人はどうもこんにゃく多く食べると軟便になってしまうようで。
次回は具を炒めたらフライパンをもう1つ準備して分けて作りたいです。

明日はちょっと凝った物にしたいなぁ~
では、また明日♪

No.151 17/07/01 23:52
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

月日が流れるのはあっという間ですね。
気が付けば一年も半分終わりました。
私はダイエットを元旦から始めたので、
丁度、半年間、ダイエットしていたことになります。
飽きっぽい私が頑張って続けられているのは、
前にお世話になったスレ主さんと、ここのみなさんのお陰です(≧▽≦)
本格的に暑くなってきますが、夏バテには気を付けていきましょう!


本日の体重:68.2kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲3.8kg

小松菜と舞茸のバター炒め、うんまー!!
私が作るので、水っぽい感じの仕上がりにはなってしまいますけど、
小松菜+バター、とーっても美味しかったです!
ちょっと料理上手になった気分です( *´艸`)
ぺろっと1パック食べちゃいました!
ホクトの霜降りひらたけというのが、ずっとキノコ好きとしては気になってましたが、
しめじと似た味ですが、しめじよりクセがない感じで、
何より肉厚なので、とっても美味しかったです。
小松菜と一緒に炒めても美味しかったのですが、
茄子と一緒に、揚げ浸しにしても美味しそうな味です(≧▽≦)
噛んだ瞬間、じゅわ~って感じです。
ヘルシーで食べごたえがある食材っていいですね。

夏バテ防止で、焼き梅干し食べてます。
例の豆腐屋さんで売っていたのですが、
焼くことによって梅干しは成分がより良くなるそうで、
最初から焼いといてくれるなんて、なんて親切な商品。
昔懐かしの、塩味がきっつくて、酸っぱい!って感じの味でした。
食べ過ぎはまた健康に悪いので、
半身浴で流した汗の塩分補給程度にしておきます。

No.152 17/07/02 15:02
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

小松菜プラスバター美味しかったんだ\(^-^)/お口にあったようで良かったです。美味しかったらちょくちょく食べれますから。
私もレシピ見た時、それって美味しいの?って思いましたから。
実際作って良かったので、今は食卓に多く出て来ます。

焼き梅干し美味しそう…残念(>_<)ながら私は血圧の関係でなかなか食べれないですが
血圧高くない方なら、疲労回復効果も有りそうですね♪

昨日スーパーには寄れたのでたらみのゼリーをみてみたら、普通のはカロリー糖質共に高めみたいで…やっぱりローソンのが特別みたいです。

体重66キロ
昨日は、ずっと忙しくしてたので夜はほぼお惣菜。コロッケ1個とおからと。鯖味噌きゅうりと。

お風呂にゆっくり入ってたから、水分取り除けたので今朝の体重はほぼドーピングです。

この後も良い時間をお過ごし下さい。

No.153 17/07/03 00:18
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

私はずっと低血圧だったので、梅干し食べていますが、
最近、血圧がじわじわ普通になってきているので、
もしかすると高血圧に転じてしまうかも?という心配もしてます。
血圧が怖いので、毎日は私もやめておきます・・・。
何事もほどほどがいいですね。

たらみゼリー、やっぱりないですよね。
ちょっとでもお得に買いたいと思って、
新しいスーパーを見つける度にチェックしますが、
何処もカロリー0まで、糖質も0というのはないです。
もっとあちこちに展開して欲しいです・・・せめてセブンイレブン。


本日の体重:68.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
   半身浴15分
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲4.0kg

見切り品に小松菜発見、52円だったので今日もバター炒め。
コクがあっておいしいです(*´з`)
舞茸はお休みして、安かったエリンギ、ひらたけを投入、
炒り卵も追加して、ボリュームアップさせてみました。
主食が食べられないダイエットなので、ボリューム大事です。
今日もあっという間に食べちゃいました。
エノキ入れても美味しいかもしれない(≧▽≦)
食事は小松菜で糖質ダウンできましたが、
久しぶりにピザポテトを見掛けて爆食・・・。
100g以内におさまっているのでセーフですが、
ここを我慢出来ないのが、私の弱いとこだなとしみじみ思います。
でも、リバウンドも怖いので、適度に食欲と付き合っていきます。
もう絶対に70kg台、ましてや80kgなんかには戻らないぞ!

No.154 17/07/03 08:40
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

もう70キロ台とかに戻らないって決意大切です。
食欲のコントロール。
私の場合ならお惣菜も使いにくい(減塩の関係で)、夏場これから簡単にどうやってお野菜沢山食べれるかが課題です。
料理するのも暑くなりますから( ´△`)
スタンダードでシンプルなレシピ見つけないと。

体重66キロ
昨日は、広告のズッキーニと豚肉とキノコのカレー炒め、サラダ、こんにゃくステーキでした。
おやつにスーパーの菓子パンを1個。

夕方は、近くに散歩に出ました。

今日は暑くなりそうです。水分補給をお忘れなく。血圧問題ない方は塩分もね♪
今日も良い1日をお過ごし下さい。


No.155 17/07/03 23:22
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

お総菜って、結構調味料が入っているので、
塩分が気になると、なかなか手が出ないですよね。
暑くて台所には立ちたくないので、ついつい手が伸びますが、
塩分・・・って考えると、控えめにしないとなあと思います。
うちはあまり腎臓が強くない家系なので、
私もなるべく薄味で作っていこうと思います。


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲4.1kg

足をひねったので、昨日今日とスクワット中止です。
今日は小松菜にウィンナー追加して、さらにボリュームアップ。
小松菜の独特な美味しさにすっかりはまってます。
調べてみたら、小松菜にはダイエット効果もあるようです。
比較的お手頃価格なので、嬉しいお野菜ですね(*´▽`*)

No.156 17/07/04 19:14
ダイエット中1 

主さん、10さん こんばんは(^-^)


毎日暑いですね。
いまこちらは大雨が降っています。


主さんも10さんも色々と工夫をして毎日頑張っていますね(^-^)

私は血液検査の結果、以前よりも食物アレルギーが増えてしまって(>_<)それで体調がよくなかったようで今、小麦等々2週間とらない食事をしています。 薬の効きめを確認するため病院の先生との話し合いで実践中です。


主さんも10さんも頑張っていることを励みに私も頑張っています。
毎日、汗だくになって帰ってきているので夏バテしないように食事にも気をつけて何とか乗り切ろうと思います。
また体調が落ち着いたら報告します。

今朝の体重 54・8



No.157 17/07/04 21:29
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

主さんも、1さんも頑張ってるのが私にも励みになっています。
健康管理の為のダイエットはもともと健康上の弱点があって実行してるから
健康な方のダイエットと違い色々な制限が入ってもっと難しくなってしまいます。
それも分かってやってるからゆっくりでも確実な方法で結果を出さないと。
手間と根気が必要。。
お仲間さんが居ないと続きません。
感謝です(。^。^。)

体重66キロ
昨日は、鯖醤油缶利用で大根と炊いて鯖大根です。足りない調味料だけ少しプラス。
もう1品はにら麻婆豆腐でした。

何だか疲れがたまって居るような…ふくらはぎが重いような。そんな感じだったのでちょっと熱いめのお風呂に複数回入ってました。
部屋で扇風機前で30分休んでまた入浴。
朝には、すっきり気分でした。

では、また明日♪

No.158 17/07/05 00:14
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

1さん、アレルギーって何で発症するかわからないですよね。
子供の頃の食生活のせいって言う人も居ますが、
大人になってから急に健康だった人が出てくることもありますし。
でも、体調不良の原因が無事にわかって良かったですね。
痩せるとやつれるは全然違うと思うので、
健康第一で頑張って行きましょう(*´ω`*)

私も、1さんと10さんが居るから頑張れます。
減りも少なくなってきて、そろそろいいかなー、
なんて逃げたくなりますが、
ここに書き込むことで、これ以上は食べない、
お菓子食べちゃっても、開き直ってドカ食いは絶対にしない、
最低でもキープするぞって活力を貰ってます。
いつも有難う御座います(*´▽`*)

にら麻婆豆腐、美味しそう!
麻婆豆腐ににらを入れるって発想はなかったです。
にら大好きなので、私もたっぷり入れて作りたいです!


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲4.1kg

今日も引き続き、足の痛みでスクワット中止。
すぐに治るかなと思ったのですが、意外と長引いてます。
温めるより冷やしたほうがいいと整骨院で言われたので、
半身浴も中止して湿布してます。
また、肩甲骨のためには、呼吸が大事だと言われました。
現代人は、ぼーっとスマホを眺めたりしているので、
呼吸が浅くなっている人が多いそうです。
たまには、背中を広げるイメージで深呼吸すると、
それだけで肩甲骨が緩められるそうです。
実は溜息をつくのも、身体的には息を大きく吐くのでいいそうです。
しばらく意識して呼吸してみます(≧▽≦)

No.159 17/07/05 08:19
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

主さん、足首湿布時々張り替えてね。私も腰痛時は腰で湿布とお友だちになってしまいます。
昨日100均に寄れたので、固定用のテープを買って来たよ。次回もしもの腰痛時の湿布用です(´・ω・`)

体重66キロ
昨日は、焼き魚定食です。
カロリー0の寒天ゼリーを買ってみたのですが、味がいまいち…
美味しいのとそうじゃないのとかなり差が激しいような。
次回は当たりを引き当てたい。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.160 17/07/06 00:22
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

0カロリーの製品って、当たりハズレが大きいですよね。
当たりは美味しいですが、ハズレはなんだこれ?って感じです。
カロリーって美味しい・・・って改めて思います。


本日の体重:67.7kg
食事:炭水化物100g程度
運動:肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲4.3kg

足の痛みは、お陰様で落ち着いてきました。
明日からスクワット再開します。
明日まで、ユニクロでエアリズムが安いので買ってみました。
着た方が涼しいと言う触れ込みですが・・・どうなんでしょう。
触った感じは、触ったら冷たく感じる生地なのですが、
まだ本当に着た方が涼しいのか、半信半疑です。
今日は野菜多めでしたが、食べ放題でがっつり行ってきたので、
折角落ちた体重が戻りそうですが、気にしないで行こうと思います。

No.161 17/07/06 08:14
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

主さん、足首回復したようで何よりです(。^。^。)

体重66キロ
昨日は、🍆なすとキノコとツナで豆乳グラタンを作りました。いつものサラダと一緒に。
グラタンは冬場フライパンで良く作ってるのですが、ダイエット用だからマカロニはなしで…
久しぶりで美味しかったです。

夜は近くを散歩出来ました。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.162 17/07/07 19:02
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

豆乳グラタン、美味しそう・・・。
トースターがないと厳しいかなと思っていましたが、
チーズの下の部分は、確かにフライパンで作れますね。
トースター出すの面倒臭いなと思っていたのですが、
下の部分はフライパン、チーズは余熱で溶かし、
焦げの部分は、レンジでチンしたらぱりぱりになるチーズ、
という感じで、トースターなしでもいけそうです。


本日の体重:68.0kg→68.0kg
食事:炭水化物300g程度→100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.3kg→±0kg スレ開始比:▲4.0kg

書き込めてなかったようなので二日まとめて。
案の定、痩せた部分は戻りましたが、気にしない。
今日は小松菜ときのこに、豚肉混ぜて中華風の味付け。
味付けはごま油と創味シャンタンにお任せです。
最近、やたら果物が食べたくなって、毎日カットパイン食べてます。
これが一番安くていい・・・。

No.163 17/07/08 01:14
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

グラタンはtubeの動画のみきママさんのを参考に具材を変えてアレンジして楽しんでます。
冬場なら、さつまいもとか(ダイエット向きじゃないですね…また冬は具材考えます。夏場ならなすやズッキーニも美味しそう)
フライパンで蓋してチーズが溶けたら出来上がりです。この方法なら焦げ目はなしです。お皿に入れてからグリルやオーブンなら焦げ目有りに出来るけど、面倒でまぁいいかなぁって。

体重66キロ
昨日は、野菜たっぷり焼きうどんと主人の為にポテサラも作りました。

では、また明日♪

No.164 17/07/08 22:24
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

さつまいもグラタン、絶対に美味しいやつ・・・!
そうか、グリルって手がありましたね。
ピザもグリルで焼けるって言ってましたが、
魚焼きの網が洗い難いんですよね。
最近のガスレンジは、魚焼きグリルのところに、
ルクルーゼみたいな専用の器が入るようになっていて、
焼き魚が作れなくなった代わりに、
アクアパッツアみたいな料理や、
ケーキなんかが作れるそうですよ、進化してますよね。


本日の体重:67.7kg
食事:100g程度
運動:スクワット30分、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲4.3kg

昨日今日と小松菜です。
たくさん食べても罪悪感がないのがいいですね。
おやつ食べちゃったので糖質は100gのまま。
減らないけど、68.4kgより増えていないので、
キープ出来ていると思って、気長に頑張ります。
夏なので、夏バテしない優先で行きます。

No.165 17/07/08 23:03
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

さつまいもとキノコとツナとマカロニ、小麦粉にバター。冬なら大好きなレシピです(。^。^。)
次の冬には、きっと禁断のレシピ。間違いなく太ります。。

主さん、ユニクロのシャツどう?
主さんの書き込み読んで、そう言えば去年?一昨年?に私も買ってたなぁって。
男女どっちでもみたいなデザインしか選らばないから、主人の方に入ってるかも。探さないと。
着てると涼しい?

体重66キロ
昨日は、ゴーヤチャンプルと鯖きゅうりと冷奴でした。

では、また明日~♪

No.166 17/07/09 22:15
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

ダイエットには禁断のレシピ・・・でも絶対に美味しい・・・。
マカロニ無し、豆腐ホワイトソースで代用できそうかも?
でももはやそれは全然別物、悩ましいです。
グラタンって、なんであんなに美味しいんでしょうね。
やっぱりカロリーと炭水化物って美味しいです・・・。

エアリズム、まだ判断付かない感じです。
丁度、明日はスーツ着ないといけない日なので、絶好の腕試しです笑
ただ、普通のTシャツだけより、さらっとしている気はします。
ベタベタ感が嫌いな人はぴったりじゃないかなと思います。
今のところ、着ている方が涼しいまで言うのは、過剰広告です(´-ω-`)
シャツクールと合わせて使ってみます(≧▽≦)


本日の体重:67.6kg
食事:100g程度
運動:スクワット30分、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲4.4kg

今日も残りの小松菜です。
微妙にですけど、久しぶりに記録更新です。
ただ、明日はお付き合いの日なので、また戻りそうです。
でも気にしない~、キープが大事( *´艸`)

No.167 17/07/10 01:07
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

ユニクロシャツ、ベタベタ感少ないのか…
散歩の時は夕方でも汗出やすいから、いいかも。ちゃんと探そう。。

体重66.5
昨日は、お昼前にサラダを持ってお出かけでした。玉ねぎ、きゅうり、サニーレタス、豆腐、カニかま、食べるイリコ、もずく酢、ノンオイルドレッシング、酢、こしょう、塩。
野菜の種類が少なかったから豆腐を角切りで入れたら美味しかったです。食べるのが3時間後くらいになるので豆腐にも味がしっかり入ってました。

その後は、昼間はサラダとおにぎりを1個買って食べて、持ち出し個包装チョコを1つ。

予定をクリアして自宅に帰って来たらもう10時頃だったです。
家の冷蔵庫の残り物と、買って帰ったお刺身と揚げ物とこんにゃく麺とか。お腹空き過ぎて食欲過多でした。
いつもなら、夕方7時頃には食べ終わってるからダイエットするなら外食で早めの時間に食べておくか、それも出来ないなら途中でコンビニでサラダだけでも買って胃に入れるとか工夫しないと駄目みたいです。ちょっと反省。

時間の使い方ってかなり大切かも。
では、また明日~♪

No.168 17/07/11 01:27
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

スーツ+エアリズム着てきました~!
ずっと外を歩き回っているなら、涼しさの実感は、ほぼ効果なし。
ですが、エアコンの効いた室内に入った時に、涼しくなる時間が短く、
外に出た時に、汗をかくまでの時間は長いと思います。
ずっと外に出ていると、あまり効果が実感出来ないのですが、
建物→外を数分歩く→建物という感じだと、
エアリズムを着ていない時より、かなり快適って感じでした。
いつもは、汗拭きシートで拭かないと、居ても立っても居られない感じが、
今日はじんわり下着に汗をかいたかな、レベルでした。
その後に、エアリズム無しの服に着替えて外出しましたが、
服が肌に張り付く感じがあったので、着ていた方が不快感はなかったです。
さらっとした着心地になるので、なかなかいいかもしれないです(*´▽`*)


本日の体重:67.6kg
食事:200g程度
運動:スクワット30分、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲4.4kg

本日はお付き合いでがっつり食べてきました。
野菜中心にはしたので、たぶん200gくらいでおさまっているかと。
明日からまた小松菜炒めで、今日の分を調整します~( *´艸`)

No.169 17/07/11 05:16
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

体重66キロ
一昨日は、なすとキノコの豆腐グラタンで、昨日はとんぺい焼き(私のは大きくてパッと見はオムライスと同じ大きさがあります。)

わが家あるあるで、エアリズム片し過ぎてどこに入れたか分からないパターンです(´・ω・`)
夏過ぎてから、見つけても…ですし
頑張って探そうと思います。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.170 17/07/11 23:03
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

季節物って、仕舞いこんだらどっか行っちゃいますよね。
来年、引っ張り出せる自信がありません。
ヒートテックも何処に仕舞ったっけ状態です・・・。
とんぺい焼きは、大きくても中身はもやしですからね。
ソースにだけ気を付ければ、全然へっちゃらだと思います。
ただ、あのソースが美味しいんですよね・・・悩ましい。



本日の体重:67.3kg
食事:100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
   ウォーキング6km
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲4.7kg

久しぶりにちょっと減ってました。
67kg台を数日キープ出来てるのは、初めてなので嬉しい・・・!
昨日は調子に乗って食べ過ぎたかなと思いましたが、
デパート内ぐるぐるウォーキングのお陰で、ちょっと消費されたのかしら?
もうどかんとは落ちないし、一ヶ月に1kgペースで落ちるのが理想なので、
先月は68kgだったし、意外と良い感じなのかもしれません。
ここ一週間、整骨院に毎日通って揉んでもらったので、
だいぶ肩甲骨も指が入るようになってきました。
リンパの流れも、少しは良くなったかなと思います。

No.171 17/07/12 08:49
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

お好みのソース美味しいですね…やっぱり糖分も多そう。(´・ω・`)
かけすぎ注意ですね。

体重66キロ
鯖水煮缶+大根で煮物と、ズッキーニとなすとツナで豆乳グラタンでした♪

ズッキーニでグラタンも美味しいよ👌
また特売探します\(^-^)/

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.172 17/07/13 00:23
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さんレシピ見て、いつも鯖缶を買おうと思うのですが、
馴染みがない食材なので、スルーして帰っちゃうんですよね。
あー!って、このスレ見て思い出すという・・・。
いつか忘れずにゲットしたいです。
ズッキーニとなすのグラタンも美味しそう!食べたい!


本日の体重:67.3kg
食事:100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲4.7kg

67kg台がようやく板についてきた感じです。
でも、喉が痛くて、のど飴たくさん舐めてしまったので、
糖質は今日は結構とってしまいました。
1個で糖質5.3gくらいあるので、のど飴って地味に痛いです。
6個なめたらポテトチップス1袋分・・・怖い。
でも夏風邪は長引くと怖いので、カロリー消費は考えず、
いつものルーチンだけやって、様子見しておきます。
夕食は小松菜の中華炒めです~!すっかりはまってます~!

No.173 17/07/13 10:05
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

のど飴6個とポテチ1袋の糖質が同じ…(゜ロ゜;
そんなにのど飴って糖質高いのか。知らなかったよ。
どうぞお大事にね。

体重66キロ
昨日は、いつものサラダとヨーグルトデザート(学校の給食でフルーツをカットしてヨーグルトで混ぜてたのあった。そんなイメージです)を持ってお出かけでした。

途中で、持ち帰りの焼き鳥屋さんで焼き鳥買って一緒にパクパク♪
家でお肉を全く食べないってことはないですが、最近はお肉少なめだなとか思ってて
ビタミンBとかも飲んでてもちょっと夏バテ傾向じゃないかと。

帰りは早めに簡単にでもご飯を食べて、自宅でのんびり熱いお風呂でリフレッシュ。

今日は暑くなりそう。
水分取って頑張ろう~

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.174 17/07/13 22:13
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

飴ってよく考えたら、砂糖の塊ですからね。
カロリー計算だと、飴の方が低いですが、
私は糖質でやってるので、飴は要注意です。
人工甘味料の飴は、こんなに高くないと思います。


本日の体重:67.7kg
食事:150g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.4kg スレ開始比:▲4.3kg

喉、腫れ上がって節々が痛いので、完全に風邪です。
耳鼻咽喉科行って、薬も出して貰いましたが、
お昼にうどん食べるわ、喉を冷やしたくてアイス食べるわ、
やりたい放題の1日になりましたが、体調最優先です。
今日はルーチンもやめて大人しくしてます。

No.175 17/07/14 09:10
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

のど飴=砂糖の塊…
言われてみたらそうだなぁ(´・ω・`)
夏風邪は熱はほとんど出ないですが、長引きやすいような。
今は風邪を治すのが一番ですね。

体重65.5
昨日は、久しぶりに冬瓜をゲットできたから冬瓜と鶏肉の煮物。とんぺい焼きにいつものサラダでした。

冬瓜は利尿効果もあり、夏はスイカと共に好物だったりします。

昨日も暑かったですが、今日もまた同じくらい気温上昇予定とか。水分取って乗りきろう。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.176 17/07/15 17:12
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

ここ数日、風邪でダウンしてます。
明日には復活するかな?
アイスと、うどんが主食状態なので、
体重も69kgまで戻ってます・・・。
戻る時ってあっという間ですね。
まずは体調を戻すことから始めます。
ダイエットって健康じゃないとできないですね・・・。
みなさんもお気を付けください。

No.177 17/07/15 22:39
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

うっ…主さん大変。どうぞお大事に。
風邪が治らないと、再スタート出来ないし。。
しっかり治して仕切り直しですね。

体重65.5
昨日は、お刺身と卯の花炒りと、カボチャとおくらの煮物でした。
夜は、少し主人と散歩に出られました。

明日朝には、主さんの調子が少しでも戻っていますように。

No.178 17/07/16 21:50
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

主さん、調子戻りつつあるかなぁ?

体重65.5
昨日は、サラダとおにぎりと鯖きゅうりを持ってお出かけでした。ここまで準備は面倒ですが、後は必要なのはお茶くらいだから余計な物を買わないで済ませられるのは、いい感じ。
つまみ食い?をしなくて終わりました。

おやすみなさい。また明日♪

No.179 17/07/17 20:09
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

なんとか明日には完全復活しそうです。
現在の体重は68.9kg、どうにか70kgまでは戻りませんでした。
またしっかり体調が戻ったら、仕切り直し頑張ります!

No.180 17/07/17 22:46
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

主さん、どうにか戻った?(。^。^。)
良かったです。
大丈夫。諦めなければ取り戻せますよ。体力戻ったらゆっくり頑張ろう♪

体重65.5
昨日は、鯖味噌缶利用でゴーヤチャンプルといつものサラダでした。
夕方は、一時間ほど近くを散歩出来ました。

汗だくになりますが、その後のシャワーはスッキリいい気分♪
また、明日~

No.181 17/07/18 23:32
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)
鼻がまだ詰まってますが、ほぼ完全復活です(*'ω'*)ノ

汗だくになってからのシャワー、最高に気持ちいいですよね。
ダイエット始めてから、特に思うようになりました。
流れた汗の分だけ、頑張った証拠です。
色々あって半身浴がご無沙汰になってしまってますが、
久しぶりに汗をかこうと思います(≧▽≦)


本日の体重:68.8kg
食事:150g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲3.2kg

69.2kgと表示された時は、背筋が凍りましたが、
今朝はなんとか68kg台ギリギリでした。
今日から働き始めたので、炭水化物は増える見込みです。
昼食はどうしても炭水化物を食べないわけにはいかないので。
サンドイッチ1袋で30gくらいなので、
これにサラダとかを追加して、お昼は50gが目標です。
おにぎり1個で30gを考えると、2個食べたくなるので、パンの方が良さそうです。
お昼で50gとられてしまうと、おやつが食べられなくなりますが、
ローソンの糖質0ゼリーを頼りに、めげずに頑張ります。

No.182 17/07/19 14:17
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

主さん回復おめでとう♪
待ってたよ~🙌

体重65.5
昨日は、とんぺい焼きと、冬瓜と鯖味噌缶の煮物。
日によって冬瓜と鶏肉で煮込むこともあるのですが、鯖缶よりチキンの方があっさり仕上がります。
ダイエット的には鯖缶の方がいいのかも…と思ったりもしますが。

今日も暑い~
干からびないようにしっかり水分補給を。

No.183 17/07/19 21:11
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)

鶏肉は、皮がカロリーが高いだけで、
肉の部分はそんなに気にしなくてOKなようです。
特に胸肉は、疲労回復、ダイエット効果があるみたいなので、
ぱさぱさが気にならなければ、ダイエット的には大丈夫なようです。
でも鯖でもチキンでも、どっちでも美味しそうですね(*´▽`*)


本日の体重:69.4kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:+0.6kg スレ開始比:▲2.6kg

撃沈です・・・。
仕事に慣れるまでは、どうしても買い食いで夕食を済ましてしまうので、
来月までは、土日を中心としたダイエットになりそうです。
やっぱり、痩せるよりキープする方が大変です・・・。
明日には70kg行ってしまいそうなペースで増えていますが、
今週は体力最優先、この土日で取り返します。

No.184 17/07/20 20:13
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)


本日の体重:69.8kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:+0.4kg スレ開始比:▲2.2kg

本日も撃沈です・・・。
日中に飲んでいるお茶の量が増えたこともあると思いますが、
食事に炭水化物が増えてしまった事、
疲れて運動も微妙になっていることが敗因だと思います。
目標体重まで落とすのが厳しくなってきましたが、
せめてスレ開始当時の体重でキープ出来るように頑張りたいです。

No.185 17/07/20 20:30
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

主さん、昔内科の先生から言われたことですが
風邪をひいてる時もしくは治った直後尿検査したら成績悪くて風邪は腎臓等にも影響大だそうです。
利尿が出来てないから、浮腫んでないですか?
日数ちょっとかかりますが、完全に健康になったら浮腫みもとれますよ。

体重65.5
昨日は、サラダと鯖きゅうり持参でお出かけでした。
夜は、和食屋さんに。
多少食べ過ぎかもと思うのですがここ数日間かなり暑いので健康大事って思ってよしとしよう。。

では、また明日♪

No.186 17/07/21 21:44
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

体重65.5
昨日は、海鮮野菜たっぷり焼きそばでした。野菜どっさり入れてあっさり味。

毎日暑い~ので、冷蔵庫にて水出しハーブティー作ってますが
美味しいからすぐに飲んでしまいます。
おやつに頂き物のミカンゼリーも。

では、また明日♪

No.187 17/07/22 19:55
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)

浮腫みもあるかもしれないです。
特に顔はパンパンに浮腫みやすいので、
整体でやってもらうと一回り縮むので。
体調が悪いと、何処もかしこも不調ですね。
なんとか今日、9割くらい回復した感じです。
明日には鼻水もとまって、完全復活かな?
みかんゼリー、美味しそうです。
暑い日はやっぱりゼリーですよね。



本日の体重:70.4kg→69.2kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:+0.6kg→▲1.2kg スレ開始比:▲2.8kg

便秘が解消されて、少しは戻りました。
炭水化物は相変わらず多めです。
サンドイッチ+春雨サラダと、糖質過多です。
でも他に低糖質で恥ずかしくないランチがないので、
引き続き、夕食の制限と、土日で頑張ります。
しばらくはダイエットより、キープ中心でいきます。

No.188 17/07/22 22:19
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

LAWSONでたらみのゼリー見つけたよ。早速女子高生のように店の前でガッツリ頂きました。
さっぱりしてて美味しかったです(。^。^。)
ナタデココ入りでボリュームあるよね。私が買ったのはグレープフルーツ味だったけど他の味もあるのかなぁ?

体重65.5
昨日は、お魚やキノコやキャベツを蒸してみました。とうもろこしも蒸してバターと軽くお塩で。

とうもろこしを食べてると夏だなぁ~って感じます。

では、また明日♪

No.189 17/07/23 19:22
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

ローソンのゼリーは、今のところグレープフルーツとレモンだけですね。
カロリー0、炭水化物0なので、味に限界があるのかもしれないです。
みかんとかぶどうとかあったら最高なんですけどね。
レモンもレアで、5店舗中1店舗しかなかったです。
カロリー0でも充分嬉しいのですが、糖質もお願いしたいです。

本日の体重:69.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲3.0kg

土日で頑張ると言いつつ、なんだかんだ食べてしまいました。
今月は仕事に慣れるの優先で頑張ります。

No.190 17/07/23 23:10
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

たらみのゼリー、レモン味もあるのね。お出かけしたらまた探そう~♪
他の新しい味も開発して頂きたいものです。

体重65.5
昨日は、とんぺい焼きと海鮮焼きそばでした。
夕方は散歩に。往復3キロくらいなら腰痛も起きないようです(。^。^。)

では、また明日♪

No.191 17/07/24 22:16
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

ユニクロのシャツを探してたら出てきたよ。夏だから汗はかくけど、サラッとした感じ。
ベタベタはしないから気持ちいいです。

体重65.5
昨日は、ニラ麻婆豆腐と人参しりしりでした。

夜は、気分転換程度のお出かけでした。
ではまた明日~♪

No.192 17/07/24 22:23
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(≧▽≦)

ユニクロのやつ、シーズン中に見つかって良かったですね。
熱中症の実験で、汗が蒸発すると涼しくなり、
湿度が高くて蒸発しないと熱中症になりやすい、
ということをやっていたので、
やっぱり着た方が涼しいのかもしれませんね。


本日の体重:69.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:±0kg スレ開始比:▲3.0kg

今日は小松菜お休みで、もやしと豚肉の中華風炒めにしました。
イメージは、ラーメンの上に山盛り乗ってるもやしの具です。
麺も食べたいですが、具だけで我慢です。

No.193 17/07/25 20:02
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

朝の体重は、66.5
昨日は朝早くから、夜遅くまで家事やお出かけに忙しくしてました。
外でも野菜をたくさん食べたいのでサラダも作って持ち出ししてたのですが
忙し過ぎたようで、夜自宅に戻った時には下半身や顔がパンパンに浮腫んでました( ´△`)
家はサザエさんの家の居間のようにちゃぶ台があって正座してご飯やお茶にするのですが、浮腫み過ぎて正座しにくいほど。。

現在は時間が経過してるので、正座出来るまでに回復してますが。
何事も無理は出来ないようです。

では、また明日♪

No.194 17/07/26 23:09
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(≧▽≦)

浮腫みは困りますよね。
私もリンパマッサージしていても、どうしても浮腫みます。
やっぱりこういうのは、人にやって貰うのが一番だと思います。
お給料入ったら、フットマッサージやって貰おうと思います。
私ももうあちこちパンパンです・・・。


本日の体重:69.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲3.0kg

体重は増減なしです。
ずっと座っているので、足のむくみが凄い・・・。
加えて、まだ暇な時間の方が長く、お茶ばっかり飲んでいるので、
余計にむくみも増加している悪循環です。
キープ出来ているので、OKということにしておきます。

No.195 17/07/27 14:19
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

浮腫みが酷くってキツかったですが、食事や加圧サッサージ器のおかげでどうにか元に戻ってます。

夏暑くて内臓も弱ってるのに、無理し過ぎると後で来ますね。
もう少し元気だとうれしいのですが。。

体重66→65.5
食事は、昨日は蒸した魚やキノコ、とうもろこし🌽(先日とうもろこし蒸した時は私の分だけしか作らなかったから主人から軽くブーイング出てましたので主人の分も)

キューピーのノンオイル刻み玉ねぎで。
とうもろこしはバターとお塩。
ドレッシングはノンオイルだとコクがなくてあっさりし過ぎてるのが多い気がするけど、これはしっかり玉ねぎ味で美味しいです(。^。^。)

午後も良い時間をお過ごし下さい。

No.196 17/07/28 08:30
ダイエット中1 

主さん、10さん お久しぶりです。
連休に入り少しほっとしています。

お二人も頑張っているので私も暑さに負けず、何とかやっていました^_^;

相変わらず病院通いはありますが、食事の内容に気をつけて頑張っています。

職場が汗だくになるので2回着替えるのですが汗のかきすぎも体調を崩しそうになりますよね。


お二人の頑張りに負けないように私も努力し続けます(*^_^*)


55・6


No.197 17/07/28 21:01
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さんの刻み玉ねぎのやつ、探してみます。
玉ねぎは血圧にもいいし、上手く取りたい野菜ですよね。
炭水化物が増える分、職場でサラダを食べるように心掛けているので、
そのドレッシング買って、職場に一本保管しておいたら便利そうです。
蒸した魚ときのこも美味しそうですね。
シリコンスチーマーが眠っていたはずなので、今度切り身買ってチャレンジしてみます。

1さん、お元気そうで何よりです(≧▽≦)
連休に入るとホッとしますよね。
私もお盆休みが今から楽しみです。
うちは7連休なので、戻ってしまった分、ここで減量していきたいです。
汗は塩分も取られてしまうので、着替えするほどを毎日はきついですね。
夏場は体調も崩しやすいですし、安全に、健康第一でいきましょう!


本日の体重:70.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+1.0kg スレ開始比:▲2.0kg

ついに、もう戻らないと誓った70kgに到達・・・。
便秘やむくみもあるので、そのせいだと思いたいですが、
仕事を覚えたてで暇なので、結構、お茶とかお菓子とかに手が伸びてます。
トータルの炭水化物量的には、そこまで増えていないのですが、
ちょこちょこ食べて、血糖値が上がりっぱなしというのが、よくないですね。
食べる時は食べる、食べない時は食べないの、メリハリをつけて行きたいです。

No.198 17/07/29 00:51
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

1さん、お久しぶりです。
夏汗が出るのはいいことだけど(もともと体温調節の為だから)
その機能が高いのは良いことだけど、汗と共にミネラルも流出してしまいます。
水分と塩分を取って乗りきろう。

主さんの便秘ですが、主治医の先生にお話ししたら治療が可能な場合もあるかと。
私は、便秘薬として酸化マグネシウムを投薬受けて飲んでいます。
私にはたまたま身体にあっているようで毎日~2日に1度くらいです。
ただこれは使える方とそうでない方がいると思うので、お医者さんに相談ですね。

体重65.5
昨日は麻婆茄子(麻婆豆腐の素利用)と冷奴と玉子スープでした。

土日がハードな予定です。。。
また疲れて浮腫みそう(゜ロ゜;
どうにか乗りきろう。

おやすみなさい♪

No.199 17/07/30 17:45
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

今のところ、ヨーグルト食べたら改善されるので、
病院に行くほどじゃないのですが、今後はお世話になるかもしれません。
母が超頑固な便秘で、二週間でないこともしばしば、
ラキソベロン1本飲んでもびくともしないようなつわものだったので、
もしかしたら、私も体質が変わって、そっち寄りになってきたのかも・・・。
しばらく、ヨーグルトを続けて様子を見ようと思います。


本日の体重:70.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
   半身浴15分
前日比:±.0kg スレ開始比:▲2.0kg

久しぶりに半身浴入れました。
時間を取られる+疲れるので、平日は厳しいですね。
でも一週間に一回程度、今後も継続してやっていきます。
汗をかくと、やっぱり気持ちいいですね(≧▽≦)

No.200 17/08/01 19:06
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

こっちは土砂降りです、最近変な天気ですよね。
昔はゲリラ雷雨なんてなかった気がしますが・・・。
みなさんもお気を付けください。


本日の体重:71.0→68.8kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+1.0kg→▲2.2 スレ開始比:▲3.2kg

ヨーグルト効果で、便秘解消です、すっきり(≧▽≦)
体重も許容範囲まで落ちましたので、やっぱりむくみもありそうです。
献血も行ってきたので、血の流れもよくなったかな?
知らなかったのですが、女性って1年に800mlしか献血できないそうで、
私が次に献血できるのは、3月だそうです、遠い・・・。
成分献血だと9月に出来るそうなので、
時間はかかるけど、秋ぐらいに成分献血行ってこようと思います。
無料の血液検査、助かります(*´▽`*)
献血のご褒美は、ハーゲンダッツ貰いました、うんまー(*´ω`*)
記念品のタオルハンカチと、キャンペーンなのか、ドーナツも貰いました。
いっぱいもらえて、お得な気分です。
血液の濃さは、今回もばっちりという話なので、
鉄分的には、かなり良い食生活が出来ているのかな?と思います。
ただ、前に献血したときより、糖質がかなり多めな食生活だったので、
血液検査の結果が、いまから気になります・・・。

No.201 17/08/01 21:00
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

最近忙しくて来れませんでした。
なので、御飯もあまり作れてなくてお惣菜とかが多かったです。

体重は65.5で変化なし。
停滞期だと思うけど、この暑い~時期に無茶も出来ないから良しとしてます。

献血は若い頃よくしてました。
今は、ハーゲンダッツなのか。。羨ましい( ´△`)
私が若い時はジュース1本だったと思う。
昔(約35年前)は献血の問診欄も項目少なくて10個くらいの質問しかなかったです。今する方は読むだけでも大変だから、そのくらいのお礼は必要性があるかも。

献血お疲れさま~自分の為にも他人の為にも♪


No.202 17/08/02 21:24
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

都道府県や献血ルームによってお礼も違うみたいですが、
私の県は、県内どこでも同じお礼みたいです。
のりたまふりかけとかも選べるのですが、
やっぱりハーゲンダッツが一番高そう笑
前回はカレーにしたんですけど、100円で売っていたので、
あー!失敗したー!と悔しかったので、今回はダッツです。
ミニカップですけど、とっても美味しかったです(*´▽`*)
項目はたくさんありますね、タッチペンでいいえ押しまくるだけですが、
よくわかんない項目は全部いいえですよって言ってました。
それでいいんかいと笑ってしまいました。

停滞期はきついですけど、夏バテしないことが一番なので、
私も行ったり来たりですし、のんびり頑張って行きましょう!


本日の体重:69.2kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.4kg スレ開始比:▲2.8kg

今日は整骨院に行ってきました。
事務仕事なので、前は肩こりの方がきつかったのに、
今は腰がバキバキです、指が入りません。
お尻もこっていて、ダイレクトに椅子に座るよりは、
低反発クッションとかを敷くと、腰にも良いそうです。
体重を分散させるのがポイントなんだそうです。
人体って、言われてみると、なるほどなーってことが多いですね。

No.203 17/08/05 21:54
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

昨日は涼しかったのに、今日はムシムシ・・・。
体調が追い付かないですね。
夏バテしないことを最優先で、細く長く頑張って行きましょう!


本日の体重:69.0kg
食事:300g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲3.0kg

今日も整骨院に行ってきました。
腰痛として症状が出ているけど、原因は足のむくみだったり、
脚の付け根の、骨盤のあたりから腸にかけての筋肉が詰まると、
腰痛として現れてくるので、そっちも治しましょうと言われました。
昨日も整骨院に行ったのに、夜になったら痛みで眠れなくなって、
あんなこと、人生で初めてだったのでびっくりです。
私は小さい頃からデブだったので、良い感じに脂肪がついていて、
バランスが取れていた物が、取れなくなってしまったのかなと思います。

そして昨日は揚げパン2個も食べてしまいました・・・。
どうしても食べたくて、近所のパン屋に駆け込みました。
ストレス溜まっていると、過食にいきがちで駄目ですね。
今日はお豆腐に、おかかと豆乳掛けたもので、カロリー調整しました。
それにしても久しぶりのきなこ揚げパン、美味しかった・・・。

No.204 17/08/07 15:19
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

ようやく今日あたりから平常運転中です。

体重65キロ。
昨日は、数ヶ月振りに好きなパン屋さんに行ってパンゲット。
食べ過ぎNGだから主人とお互いに好きなの1個だけ。
辛子明太子バターたっぷりのバケットを選びました。小麦粉の味がしっかりの重めの食感です。やっぱり美味しいです(。^。^。)

私の地方では後1ヵ月は暑いです。
身体に良い物は何でも試して夏を乗りきりたいです。

この後も良い時間をお過ごし下さい。

No.205 17/08/10 22:50
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

毎日暑いですね。
多分、夏バテぎみですが体重は落ちてます。

体重64キロ。
ただダイエットなのか夏バテなのか自分でもよく分かりません( ´△`)

昨日は、野菜たっぷり焼きそばと、ピーマンと干しエビのお浸し。スイカでした。

明日も頑張ろう♪

No.206 17/08/12 18:20
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

お盆休みに入って減量を目指していましたが、
ストレスから食べてしまい、69.9kgです。
でも、明日から大好きなパン屋さんもお盆休みなので、
あまり過食せずに済みそう?どうかな?
仕事のストレスが半端なくて、食べることで消費しちゃってます。
ランチもどうしても炭水化物を食べないといけないので、
しばらくは、過度に増やさないことを目標にしていこうと思います。
86kgスタートの私からすれば、キープも大事なダイエットです。

献血の結果、数値は全て良好、要注意はありませんでした、やったー!
ただ、やっぱりグリコアルブミンの数値は、基準内だけど高めなので、
糖尿病のリスクはかなり高そうです、以後も注意です。
細く長くやって行こうと思います。

10さん、体重が落ちて嬉しい反面、
夏バテで減っていたら、ちょっと心配ですね。
ピーマンと干しエビのおひたし、初めて聞きました。
干しエビのお出汁が出て、とっても美味しそう・・・!
夏は、こういうさっぱりしたものがいいですね。

書き込みのペースが落ちていますが、
ダイエットと同じく、まったりやっていきますので、
宜しくお願いします(*´ω`)ノ

No.207 17/08/14 21:41
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

最近なかなか来れませんが、ダイエットはのんびりやってます。
主さん、献血数値おめでとう♪\(^-^)/
成績いいとテンション上がるよね~
良かったです。

夏が長いので、やっぱり夏バテのようです。
体重64.5
昨日は、握り寿司とポテサラ(お盆のお客さん中でもマヨラーは存在するので)、野菜たっぷりで味噌汁でした。

スーパーでたらみのゼリーでカロリーも糖類もゼロの物を見つけたよ。
特売のスーパーだから1個税込79円。
ただ、180グラム入りだから容器は小さめです。
ホワイトとミカンとマスカットでした。どれも美味しかったです(。^。^。)ホワイトはカルピスの味です。

では、またね♪

No.208 17/08/15 18:08
ダイエット中1 

主さん、10さん おひさしぶりです。

主さん、10さんのお住まいはお天気どうですか?
こちらは雨降りです。

13日は実家へ迎え盆に行ってきました。
母と色々と準備をして少し和やかな時間が過ごせました。


主さん、10さん、 私ものんびりダイエットやっています(*^-^*)


今は献血をするとハーゲンダッツのアイスが頂けるんですね(^-^*)
大事な血液が誰かの為に役立っているんですもんね…



私は相変わらず病院通いですが、焦らず頑張って元気な身体に戻れるように努力していきますね(*^-^*)


主さん、10さん 食べれることは素晴らしいことですから、どうか健康的にダイエットを続けてください。


私もヨーグルトはお通じに良いなと思います。 あと発酵玄米も食べるとお通じによいです。

のんびり体調を整えて筋肉もつけていけるように がんばりますね。
また報告にきます(*´∀`*)ノ


 

No.209 17/08/20 17:05
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

今年はぱっとしない御盆でしたね。
あちこち行きたいと思っていたのに、何もしないで引きこもりでした。

1さん、病院は心配ですが、お元気そうで何よりです。
筋肉がつくと、代謝も上がって痩せやすくなりますし、体力もつきますよね。
私も、最初と比べたら少し筋肉がついてきたようですが、まだまだなので、
少しずつ筋トレも入れられたらなと思います。

10さん、ゼリー羨ましい・・・。
ローソンのは、少し量が多いので、それくらいの量が丁度良さそうです。
うちの近所もまた探してみます!
ダイエットしてても口は寂しくなるので、そういうおやつって有難いですよね。

体重は69kg台をキープしてます。
飲み会が続いていますし、過食もかなりしているのですが、
この体重にそろそろ慣れてきたかな、という感じです。
ここから痩せて行くのは厳しい道のりですが、
増やさず69kgでキープ頑張ります(≧▽≦)

No.210 17/08/24 09:18
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

朝と夜はちょっとだけ涼しくなったかな~って思ってますが昼間はまだまだ夏バリバリの暑さですね。私の地方では今日も最高35℃超えだそうです(゜ロ゜;

ダイエットものんびりやってます。
体重64.5
最近は64~65を行ったり来たりです。少し食べる量を増やしてから夏バテはほぼ解消されてるみたいです。

たらみのゼリーは美味しかったですが、自宅からちょっと遠いスーパーだから行ったら買い占めないと。。
月イチくらいしか行けない場所にあります。
もっとあっちこっち置いて欲しいと思うこの頃です。

スーパーでかき氷の蜜を見かけて、今年は夏らしいこと何もしてないなと。
慌てて、夏野菜カレーになりました。カレールゥ1個で4人分ですからあっさり系です。

では、また♪

No.211 17/08/27 00:43
メタボさん211 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

またキャッシュクリアしたので、80も消えてしまいましたが、スレ主です。
本当はログインしてやった方が良かったんでしょうけど、
電話番号を伝えるのがどうしても抵抗がありまして、
今後もコロコロ名前が変わりますけど、宜しくお願いします(≧▽≦)

現在は69kg~71kgを行ったり来たりしています。
減らないですが、糖質は前と比べてかなり増えているので、
普通の生活をしつつ、この体重をキープ出来るようになってきたと思います。
前は、本当に普通の人と変わらない食事をしているはずなのに痩せなくて、
なんで痩せないんだ?とくじけてしまうことが多かったのですが、
痩せてインスリンの利きが良くなったせいか、前より食べても増加が少ないです。
これは絶対に2kgは増えたなと思っても、意外と0.5kgで済んだりしています。
一生、ダイエットをするわけにもいかないので、
普通の生活でキープ出来ているというのは、かなり精神的にも嬉しいです。
流石に一年で体重の減少が激しいので、年内はキープだけにして、
年明けからまた心機一転、2kgくらい落とせたらなと思います。
このキープが一番難しいので、緩く報告していきますね。

そういえば、事務職に戻って腰がバキバキになってしまったのですが、
棒が欲しいと言われるくらい、張りが強かったのに、
最近は張りが強くても、ほぐしたらすぐに戻るようになりました。
これも継続している成果かなと思います。
ダイエットもそうですが、何事も、継続って大事ですね。

私の住んでいるところも、ついに36度になって、体温かよ!って感じでした。
まだ暑い日が続きそうですし、みなさんもお体には気を付けてくださいね。
そして待ち受ける食欲の秋、勝てるかしら・・・?
夏野菜カレー、私も食べたくなったので、明日作ります(*´▽`*)ノ

No.212 17/09/05 15:43
匿名さん10 

こんにちは(*^^*)お久しぶりです♪

昼間はまだちょっと暑いけど朝晩はすっかり長袖でも大丈夫になりました。今年は秋が来るのが早いかも。

体重は64キロ。
数日前にケンタを1ピースだけこれを始めてから初めて食べました。美味しかったです。
最近、毎日歩いてます。距離は3キロくらいですが。涼しくなったから運動も楽ですね。
体調も良好です\(^-^)/

では、またね~

No.213 17/09/05 18:44
メタボさん213 

こんばんは、はじめまして、
自分は40才の男性です。

今年の8月からウォーキングをはじめました。ちなみにその時は身長160、体重95キロありました。

まず、ウォーキングを1.5キロ朝、夕方と歩いて仕事の時はお腹をへこまして意識するようにしてます。

そして、9月からはウォーキングの距離を3キロ朝、夕方と歩いています。ちなみに今日も歩いてます。

現在の体重85.5キロです。
あと、食後にはスクワットをはじめました。

No.214 17/09/09 15:27
メタボさん211 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

今月は飲み会が多いので、体重変動が気になるところですが、
現在のところ、69kg~71kgでキープ継続中です。
昨日は涼しかったので、駅から家まで歩いて帰りました(*´▽`*)
これから過ごしやすくなる季節になって来ますし、
毎週金曜日は、徒歩帰宅デーにしていきたいです。

10さん、ウォーキング、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
ケンタは脂っぽいし、ダイエットに大敵っぽいですけど、
ほとんど鶏肉なので、1ピースなら全然問題ないと思いますよ。
たまに食べると美味しいですよね(≧▽≦)

213さん、初めまして、スレ主です。
10kg減、おめでとうございます(*´ω`*)
仕事をしながら減量に成功されていて、尊敬します。
私は仕事を始めてからは、どうしても疲れの蓄積や糖質過多になってしまい、
減量よりキープを頑張っている最中なのですが、刺激頂きました。
まったり気味のスレですが、宜しくお願いします。

No.215 17/09/09 21:54
ダイエット中1 

主さん、10さん、213さん
こんばんは(^-^*)

213さん初めましてm(__)m


主さん、10さん、美味しく食事をとって
適度な運動して これからも引き続き頑張ってくださいね。
私も引き続き努力していきます(^-^*)

私は体調を崩してから今も病気通いが続いていますが 食べれることは健康の証ですから
食事がとれるって幸せなことだな…ってつくづく思います。


やせ細ってしまうと ポッチャリしていた自分が愛おしく思えたり…^_^; まったく勝手なものですよね。




No.216 17/09/14 16:46
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
こんにちはm(__)m


酵素玄米を毎日食事に取り入れて発酵食品と青魚もできるだけ毎日食べています。
飽きないように小さな工夫をして頑張っています(´・_・`)

それから筋肉もつけていけるように体調が良いときはスクワットともやりはじめました。


51㌔まで体重は落ちましたが体力が落ちないように療養中なので食事に気をつけて毎日を大切に過ごしていけたらと思っています。


主さん、10さんまた報告にきます☆彡


No.217 17/09/18 00:37
メタボさん211 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さん、わかります、悩ましいですよね。
痩せると一言で言っても、健康的に痩せるのと、病気で痩せていくのは違います。
痩せたと言うより、やつれたって感じで、見た目も不健康そうですよね。
健康的に、計画的に痩せて行けるのが、一番いいと思います。
私も先週は体調を崩して、体調最優先で炭水化物を解禁していたのですが、
食べられるっていいですよね、元気な証拠です。
季節の変わり目のせいか、台風のせいか、体調を崩している人が多いと、
整骨院でも言っていたので、10さんもお大事にしてくださいね(*´▽`*)


216さん、発酵食品は身体に良いですからね、私もなるべく取り入れて行きたいです。
私も一時期、納豆にはまって毎日食べていたのですが、
付属のたれ、梅味のたれ、醤油、塩しかバリエーションがなく、すぐ飽きてしまいました。
本当は砂糖醤油が大好きなのですが、砂糖は我慢ですし・・・。
最近、食生活がダメダメだったので、1パック買って頑張ろうかなと思います。
216さんも、健康第一で頑張って行きましょう(*´ω`*)


体重は何とか69kg~71kgでキープ継続中です。
体調を崩して食事量が減った物の、炭水化物をがっつり食べたので、体重は変動なし。
仕事のストレスが結構出ているようで、具合が悪い日が続いています。
昔、ストレスで何も食べられなくなったことがあり、あれは流石に病的な痩せ方で、
リバウンドもがっつりしてしまったので、食べない、食べられないのは良くないですね。
あくまでも健康的に、何も食べないはやめるように、継続していきたいです。
そういえば、ララクラッシュの杏仁豆腐味?が、とても美味しいです(≧▽≦)
杏仁豆腐大好きなので、あれはいいですね。
普通にデザート食べているみたいなので、おすすめですよ~!
期間限定じゃなくて、通年で売って欲しいくらい大好きです。

No.218 17/09/19 08:20
匿名さん10 

主さん、1さん、213さんおはようございます(。^。^。)お久しぶりです。

最近のんびりやってます。朝イチの体重は63.5~64キロくらいです。

昨日は台風が通りすぎたから公園でたくさん歩いてきました。
ダイエットしてから、腰痛はなくなったので歩き易くなって嬉しく思ってるのですが。。
足の裏側の贅肉も落ちてるようで、歩くと振動がまともに足裏に響くようになってしまいました。
安い靴の中敷きを買って入れてみたら、ちょうどいいみたい…
ダイエットすると身体の色んなバランスが変わって来るのかもと。

以前と比べると飲み薬の量も少なめで大丈夫になってるから
ダイエットしたらまたいいことあるかもとプラスの気持ちで生活してます。
たとえば医療用が下がるとか。

食事は、最近鯖味噌缶利用で野菜たっぷりでカレーにしたらとても美味しかったです。
今まではチキンカレーだったけど、鯖缶もgood♪

納豆は好きで、ナットウキナーゼの関係もあり夜の御飯で食べることが多いです。

では、またね~♪

No.219 17/09/27 21:18
メタボさん211 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)

相変わらず変動なしのスレ主です。
今は仕事のストレスも凄いので、変動しないことが大切かなと思ってます。
周期的にドカ食いもしてしまっていますが、なんとかキープ継続中です。

10さん、わかります、贅肉が落ちるとあちこちバランス崩れますよね。
私はお尻が一番実感しています。
中敷きも、衝撃を吸収してくれるものとか、でこぼこしているのとか、色々ありますよね。
ダイソーで買ったのは、すぐへたれてしまったんですけど、
スリーコインズのは結構いい感じでしたよ(≧▽≦)
薬の量が減っているのは、本当にいいことですよね。
生活費で何が高いって、やっぱり医療費が高いので、
健康的な食生活をして割高になっても、トータル的にはやっぱりお得だと思います。

鯖缶カレーも美味しそう!
前にツナは試したことがあるんですけど、鯖も良さそうですね。
夏は冷たい物で内臓を冷やしがちでしたが、
これから涼しくなって、温かい物が美味しい季節になると、
内臓も温まって、ダイエットしやすくなってくるかな?と思います。
引き続き、体重キープ頑張ります(*´з`)ノ

No.220 17/09/30 12:13
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(。^。^。)
お久しぶりです。

体重63~64キロを行ったり来たり中です。
ララクラッシュは杏仁豆腐味もあるのね♪
スーパー行った時に探してるけど見つかりません…見つけたら絶対買うぞ🙌

最近は味噌鯖缶利用で、野菜もたっぷりの味噌汁にハマりちょくちょく作ってます。
鯖缶と残り野菜と味噌とだしの素くらいです。
缶に味が入ってるから味噌は少なめで。

お出かけ時はお弁当も持参。中身を準備し過ぎると家を出るのが遅くなってしまうから
簡単なお弁当です。
麦御飯、人参しりしり。たらみのゼリーとか。
足りない物だけ外で買い出してます。王将で餃子プラス等。

靴の中敷きはスリーコインズにもあるのね。次回覗いてチェックしときます。

かなりのんびりマイペースでやってますが何とかなってます。
最近は、アーモンドと甘くないチョコも毎日少し食べてます。アーモンドは5粒くらいでチョコは個包装を2個くらい。
食べ過ぎるとカロリー高いですから美味しいですが食べ過ぎ注意。

また報告に来るね~(^o^)v

No.221 17/10/06 20:36
メタボさん211 

みなさんこんばんは~(*´▽`*)

10さん宅の食卓は、いつ見ても美味しそうです~!
味噌汁にすると、野菜もたっぷり食べられていいですね。
鯖缶を味噌汁に投入というのは、初めて聞きました。
でも同じみそ味だし、鯖のいいお出汁も出て美味しそうです。
いつも、鯖缶!って思うのですが、買う習慣が無いのでスルーしてしまってます。
そして帰ってから、あー!となる日々です。
美味しそうな10さん鯖缶レシピ、いつかチャレンジしたいです。

過食の時期+仕事が忙しくなり、体重は一時期、72.5kgまで戻ってしまいました・・・。
水分量も増えたので、そのせいもあると思いますが、反省です。
現在は72kgジャスト、スレ開始と同じに戻ってしまいましたが、
増えすぎたと思ったら、こうして減らしていくのも大切かなと思ってます。
この連休で、71kg台まで戻せたらと思ってます。
引き続き頑張ります(・ω・)ノ

No.222 17/10/13 22:18
メタボさん222 

みなさんこんばんは(*'ω'*)

あれ、またリセットされてる、221もスレ主です。

なんとか3連休で70.5まで落としました、どうにかセーフです(;´・ω・)
水分で1kgくらい変動がある感じです。
現在は多くても71.5kgで止まっています。

最近は、セブンプレミアム?の商品で、
カットされている、洗わないで食べられるサラダにはまってます。
コンビニのサラダみたいに、しっかりとした蓋つきの容器に入っているのではなく、
プラスチックのトレーで、袋に入っているような感じの奴です。
チョップドサラダが、スプーンでザクザク食べられるので、野菜たくさん食べられてます。
これに、刻んだキノコを、マジックソルトで軽く炒めたのを混ぜてます。
サイズもちょうどいいので、エリンギが美味しいです(≧▽≦)
サラダチキンを混ぜても美味しかったです。
ドレッシングは、他で糖質を取っていないので、度外視してたっぷりかけちゃってます。
普通のサラダだと、そんなに量が食べられないわりに、満腹感もなかったのですが
ザクザク食べられるので歯ごたえもあって、味も濃いめに出来て、大満足です。
簡単だし安いし美味しいし、しばらくはまりそうです(*´▽`*)

今日は急に寒くなりましたね。体調を崩さないように注意です。
また一週間、頑張ります~(*´ω`*)

No.223 17/10/16 20:48
匿名さん10 

皆さん、こんばんは~(^o^)v
お久しぶりです。

体重63~63.5キロを行ったり来たり中です。
完全に停滞中…
ゆったり頑張ってます。

気温がぐっと下がって、すっかり秋の風情になりました。
温かいスープとか鍋物とかが恋しくなってます。
レシピ開発しなければと思いながら、出来てません(;o;)

朝は、鯖缶で鯖大根を作りました。やっぱ温かい煮物美味しいわ♪
主人にも好評でした。

昼と夜の寒暖差が大きくなってます。昼出掛ける時は暖かだったのに夜間帰りは風が冷たく感じたり。。
皆さんも、風邪ひかないようご自愛くださいね。

また報告に来るね♪

No.224 17/10/17 11:47
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
お久しぶりです(*^-^*)

だいぶ寒くなりましたねしゅっきん
こちらは雨の日が続いています。


主さん、10さん、私も鯖缶すきです。
おいしいですよね。

毎日玄米、魚、納豆、味噌汁、味噌こんにゃく、サラダ、ヨーグルト、バナナ等々…食べるものが同じようになっていますが(^-^; 実家の畑でとれた野菜をらっきょ酢で漬けたりして楽しんでいます。

最近よく永谷園のくらしの和漢のほうれん草スープがおいしくて朝飲んで身体を温めてから出勤しています。

このスレに参加させてもらってから7㌔落ちましたが、食べて健康に痩せることの大切さを本当に感じました!!

私も体調がだいぶ良くなってきましたので
ウォーキング、柔軟体操、マッーサージなど頑張っています。

また報告にきますm(__)m

No.225 17/11/05 17:57
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(。^。^。)
お久しぶりです。
諦めないでのんびりやってます♪

体重62.5キロ
一番ピークだった時から10キロ減です。
最近はこんにゃくを美味しく食べる方法を研究中…

スーパーで生のラーメンの麺とスープをバラ売りしてるのありますが、
糸こんしっかりめに茹でて水切りし、生麺も茹でて(見た目に麺とこんにゃく同分量くらい)その上にお湯で伸ばしたスープを入れて好きな具材をトッピングして食べてます。
思ったよりラーメン感があって美味しかったです。

1さんご紹介の永谷園のスープもスーパーで探してます。
うちの近くではなかなか見かけません。
有ったら買いたい(^^)v

また報告に来ます~

No.226 17/11/12 13:12
匿名さん226 

ご無沙汰です、スレ主です(*´▽`*)

毎日残業で、土日はぐったり・・・ストレスでチョコレートの量は増え、
ポテトチップスを毎日食べてしまうという、デブ時代にもしなかったことをやって、
ついに73kgゾーンまで突入してしまいましたので、食生活を見直しました。

ランチは、周りの目もあるので、サンドウィッチ買っていましたが、これをカット、
スープ春雨に変更し、ヨーグルトも追加しました。
時期的に、温かい物が食べたいって言い訳出来ていいですね。

あと、腸内環境が悪い、カルシウム不足だったので、ホットヨーグルトを再開。
前にやった時は、減り幅も大きかった時なので、あまり実感が無かったのですが、
金曜日の夜から始めて、71.3kgまで戻りました(´Д⊂ヽ
三日間で約2kg減量です、溜まっていた老廃物が出ていった感じですね。
昨日は、昼、夜、寝る前に、いつもの食事にホットヨーグルトを足していますが、
疲労から暴飲暴食気味だったにもかかわらず、消費されてました。
甘み追加で、メープルシロップ足してますが、それでも減ってました。
メープルシロップは、少量でも味がわかるように、ベリーダークを使ってます。

1さんも10さんも頑張っているようで、とても励みになります。
私も1さんのスープ探してますが、見つからない・・・。
探し回るのも、いいウォーキングになるので、お店回ってみようと思います(*´ω`*)

10さんの、ラーメンに糸こん混ぜる発想はなかったです。
ご飯に混ぜるのはよく聞きますけど、麺も美味しくカロリーカット出来ていいですね。
こんにゃく麺、一時期はまっていた時もありますが、
やっぱり何処まで行っても、ラーメンっぽい、という感じで、満足感は微妙なんです。
ラーメン食べたかったのに、代替品を食べましたって気持ちになってしまうのですが、
本物の麺が半分入っていたら、大満足できそうです( *´艸`)

仕事で疲れてるし、もうダイエットはいいかなと思ってしまう時もありますが、
このスレを思い出すと、よし、増えちゃったけど、気合いを入れて戻そうと思えます。
このスレがなかったら、今頃はとっくに80kgくらいまでリバウンドしていたと思います。
まったり報告ですが、また来ます~!めげずにキープ頑張りますー!

No.227 17/11/30 21:53
匿名さん10 

皆さん、こんばんは~(^^)v
お久しぶりです。

体重 62キロ

主さんが以前カキしてたララクラッシュの杏仁豆腐味遂に見つけました♪
1日目、1袋買って帰り食べて美味しくって納得(。^。^。)
普通にデザートで大丈夫な味ですね~
食べ過ぎるとお腹が緩くなるかも…の表記も便秘で悩み中はありがたい。

2日目10袋、3日目店員さんにお願いしてバックヤードから探してもらって10袋買ってスーパーでの残量0(笑)になるまで買い占めました。

最近糸こんのきんぴらも美味しかったよ。糸こん茹でたのとピーマンと人参。
味は醤油と砂糖とみりん(私は蜂蜜と日本酒で代用)ちょっと鶏がらスープの素をプラス。
仕上げにすりごまを回してかけます。
お好みで少し七味もプラスして。
美味しかったのでこれもリピ中です。

また、来るね♪

No.228 17/12/10 10:13
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(。^。^。)

体重61キロ

どうやら長かった停滞期を抜け出したようです。ここ最近毎日歩いてます。
昨日はUNIQLOに歩いて行ってみたよ。

病院で減薬も言われ、落ち着いてきたから暫く通院の期間を空けても大丈夫だろうと。
今までは4週に1回だったのが、6週に1回くらいで済みそうです♪

最近、私もホットヨーグルト主人と一緒に食べてます。風邪の予防にもなるらしい…
美味しく食べて健康に過ごしたいです。
これから年末、忙しいですが楽しくダイエット頑張ります。
また報告に来ます(^^)v

No.229 17/12/16 22:58
メタボさん229 

ご無沙汰です、スレ主です(*´▽`*)
すっかり間が空いてしまいましたが、めげずに頑張ってますよ!


10さん、杏仁豆腐味ありましたか!
あれ、ついつい食べちゃうんですよね、美味し過ぎます。
でも食物繊維も入っているし、罪悪感があまりないから助かります。
減薬、通院の頻度減、おめでとうございます~!!!
停滞期も抜けて、とっても良い感じですね!
年末年始、ご馳走が待っていますが、上手く切り抜けていきましょう!


かくいう私は、残念ながら糖尿病との診断・・・アイタタです。
でも、数値ギリギリなので、今なら引き返せる状況のようで、
早期に見つかって良かったと思って、気を引き締め直している最中です。
薬も出なかったし、体重減らしましょうねってことで、
中だるみしていた気持ちに、喝を入れて貰った感じです。
ストレスでじわじわ増加し、停滞していた体重も、73.5kg→71.7kgまで戻せました。
昼食、どうしても周りの目が気になって、低糖質パンとか食べていましたが、
これをカットして、安いから買ってた春雨スープもやめて、
豆腐のカップスープに、ほぐしサラダチキンを入れてボリュームアップ、
半分残してサラダにものせて、満足感たっぷりスープとサラダにかえました。
量は同じでも、どっちにもお肉が入っているって気持ちになって、良い感じです。
ドレッシング入れても、糖質20もいかないので、半分くらいになりました。
やっぱり昼食の糖質が、最近の体重増加に繋がっていたのかなと思います。
クリスマスケーキは我慢して、お正月はおせちを食べたら、
気合入れて体重を戻そうと思います。
お正月の目標は69kg台!
次の診察で、ちょっと痩せたねって言われるように頑張ります!(≧▽≦)ノ

No.230 18/01/02 22:42
匿名さん10 

主さん、1さんこんばんは(。^。^。)
お久しぶりです。

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします♪

体重62キロ。
クリスマス前後のケーキとお節と餅で1キロ増加です。
今年はまだ気をつけてるから、1キロで良かったなと。
20代だった頃ならその時期3キロ増でした。若かったから代謝が良くて3キロも桜が咲くごろ放置で自然に戻ってましたが今なら頑張って戻さないと…

今月末までに61キロまで戻したいです。
またマイペースで頑張ります。

No.231 18/01/18 23:14
メタボさん231 

こんにちは、主です(*´ω`*)
あけましておめでとうございます。
本年もまったり頑張っていきます!

10さん、お正月はどうしても増えますよね。
でも、お餅食べて1kgは、すごい成果だと思います。
私はお餅食べていないのに、2kg増えていました・・・。

先日、2回目の病院がありましたが、結果は70.4kg。
家では服を着て測定しているので、71.7kgくらいでした。
予定では、お正月はしっかり糖質を制限して、痩せるつもりだったのですが、
ストレスのせいか糖質が多く、体重は2kg戻ってしまい、
そこから戻したので、目標には一歩届きませんでした。
それでも、冬の痩せにくい時期+年末年始でこの成果はすごい、
増えたのをちゃんと減らせたもの偉いし、
数値も横ばいで来たのはすごいことだよと、医者や栄養士に褒められました(≧▽≦)
病院は一ヶ月スパンで変わらずですが、栄養指導は4月までなしになったので、
努力が認められているみたいで嬉しいですね。
健康診断では、ちょっと服の重さをおまけしてくれているのか、
69.4kgになっていて、70kgをもう一度切れて嬉しかったです。

ご飯は相変わらずスープ+サラダチキンメインで頑張ってます。
朝食を食べていなかったのを、豆乳を飲むようにして、
間食はチョコを食べたいのを我慢して、ナッツ類に変えてみました。
カルディで、ロカボナッツという、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツが入って、
小袋になっているのがあったのですが、あれが便利で最近食べてます。
来月の数値、どうなっているかドキドキです。
ただ、糖尿病の数値って、一か月遅れで来るらしいので、
上がっていてもお正月のせいって、前向きにやっていこうと思います。

No.232 18/02/01 00:33
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(。^。^。)
お久しぶりです♪

主さんも、マイペースで頑張ってるようで良かったです。
諦めなければ道は開けると思って私も頑張ってるよ~

体重61キロ。
最近は夜の浮腫みが少なくなったので、歩き易くなったのが嬉しいです。

気分的には元気に沢山歩きたい時でも、距離をたっぷり目に歩くと夜浮腫みが出やすくて
それを気にしながら散歩してました。

水毒と先生がおっしゃってましたが、その傾向が少なくなってるようです。
楽に歩けるのが嬉しい(^o^)v

主さんが、調味料を書いてくれるのが嬉しいと言って下さった事があるのですが
自分で読み返して、良く分かりました。
過去に自分が作ってた物ですが、暫く作ってないのはもう忘れてますね。。

美味しかったのはまたリピしよう。

また、報告に来るね(^_^)v

No.233 18/02/10 21:53
匿名さん233 

こんばんは、主です(*´ω`*)

10さん、今回も順調ですね。
夜は浮腫みやすいですが、それが少なくなってきているのは凄いです。
私も少し痩せてみて思いましたが、身体が軽いと動くのも楽ですね。
MAX太っていたころと比べて、歩くのも随分と楽しくなったと思います。

私は今日、病院でまた血液検査でしたが、
A1Cは横ばい、体重も服を着て71kgと、まだまだ改善の余地ありですが、
空腹時の血糖値が正常値まで戻っていました!
前回は、夕食・朝食を抜くドーピングまでしたのに、150以上もありましたが、
今回もドーピングはしましたが、きちんと下がっていました。
フリスクが大好きで、人工甘味料は血糖値をあげないと聞いていたので、
これはやめなくてもいいだろうと、ずっと思っていましたが、
腸内環境がボロボロになってしまうそうで、血糖値コントロールが出来ないのは、
もしかすると腸内環境が原因かも?という話を聞いて、
頑張ってフリスクを絶ってみたのが効いたのかな?と思います。
ダイエットもそうですが、腸内環境って大事ですね。

それと、ちょっとお高いですけど、
オークスハートの果実酢を薄めて飲んでいるのも効いたかな?
飲むお酢って、お砂糖や人工甘味料が入っているのが多いんですけど、
ここのは果物を発酵させて作っているので、信用出来ます。
果物の炭水化物は、血糖値を上げにくいようですし、
お財布は痛いですが、こっちも一ヶ月くらい続けています。

私も先月のことはもうすっかり忘れてしまってましたが、
こうして記録が残っていると、ああそうだったなあと確かめられていいですね。
体重減ってないよっていうのもわかってしまいますが笑
リバウンドするのが一番悪いので、せめてそれだけは阻止します。
また次の検診のときに報告に来ます(*´▽`*)
じわじわでも減少傾向保てますように!

No.234 18/02/16 22:57
匿名さん10 

主さん、皆さんこんばんは(。^。^。)

体重60.5キロ
寒波が緩んできたので、最近はほぼ毎日マイペースですが歩いてます。

何年か前に甘酒ダイエットって流行ったらしいですが、今更ながら実行中です。
買ってるのが200cc入りのなので、鍋に入れて豆乳も同分量加えて少し温めて、主人と半分に。
ちょうどカップ☕一杯分飲めます。
身体も温かいの飲むと体調も良いみたい。

また、報告に来るね~(^_^)v

No.235 18/02/22 22:16
メタボさん235 

こんばんは、主です(*´ω`*)

甘酒は飲む点滴って昔から言いますもんね。
私は匂いがどうも苦手なんですが、
甘酒はまっている子が居るので、豆乳割おすすめしてみます。
大豆イソフラボンも取れて、まさに美容ドリンクですね(≧▽≦)
今日は時々みぞれがちらつくくらい、こっちは寒かったので、
私も豆乳を温めて、寝る前に飲もうと思います。

体重が服を着ても69.5kgに突入しました!
停滞期が長くて長くて、ストレスで痩せるどころかどんどん増えるし、
70kgの壁がぶ厚かったのですが、
ここ一週間くらい、70kg~68.8kgを行き来してます。
平均して69.5kgって状況です。
このままいけば、来月の検診は胸を張っていけそうです!

そういえば、最近茅乃舎の煎り酒にはまってます。
味はめんつゆと醤油の間くらい、ほんのり梅風味です。
塩分はお醤油の半分くらいなんだそうですよ。
私は今のところ、サラダチキンにかけるくらいしか出来てませんが、
試食で出していたにんじんしりしり、とっても美味しかったので、
10さんなら上手に使いこなすのかなあと思いながら、いつも使ってます。
前に10さんがにんじんしりしり作ったという話を読んでから、
ずーっと作りたい、でも千切りそもそも出来ない、という状況でしたが、
100均に千切りピーラーがあるらしいので、今度ゲットして絶対作ります。
そうそう、鯖缶カレーも、やっと作れました!
といってもレトルトに鯖缶投入しただけですが、めっちゃ美味しかったです!
お魚足りてないので、これで補おうと思います。

またいい報告できるように頑張ります!

No.236 18/03/01 22:34
匿名さん10 

主さん、皆さんこんばんは(。^。^。)

2月終わり頃からちょっと暖かくなってきましたね。今日は、風が強かったです。春の嵐。

体重60.5
停滞期かな~変動なしです。
諦めないでのんびりやってます。

人参しりしりはわが家で定番おかずです。たっぷり美味しく食べれるので主人も好物だったりします。

茅乃舎の煎り酒、先日から探してますがなかなか見つからないです。
有ったら買いたい(^_^)v

主さんが、以前リンパの話をされてましたが
ここ最近お風呂での身体の洗い方を変えてみたよ。例えば爪先から足のくるぶしまでとか。ふくらはぎは下から上にとか。
心臓の方向に押し流すように洗ってます。湯船に浸かった後でするから、血流も良くなってスッキリ感があります。毎日の行動だからなかなか侮れないかと。

また、報告に来るね~(*^^*)

No.237 18/03/03 23:29
メタボさん237 

こんばんは、主です(*´ω`*)

茅乃舎は、直営店がうちは近くにあるので、そこで買ってます。
ちょっとお高いですが、毎回目移りしてしまいます。
でも、あそこのお出汁とか調味料は、素材が安物でも、
ばっちり味を決めてくれるので、料理下手は必要経費と割り切ってます笑
これは茅乃舎じゃないですが、燻製醤油も美味しかったですよ。
豚肉を炒めると、炭火でちょっと燻したような感じになるんです。

最近、仕事が忙しくなってきて、リンパマッサージはちょっとご無沙汰ですが、
やっぱり血流を良くしないと、何事も改善しませんね。
私は生理痛も血流が原因のタイプなので、余計に頑張らないとなのですが、
春になって動きやすくなってきたし、そろそろまた始めてみます。
汗もかいてないので、半身浴も久しぶりに取り入れたいです。



前回の書き込み以降、ずっと70kg以下でキープ中です。
今は69.5~68.8kgを行き来しています。
平均して69,2kgが多いです。
このスレを立てる前は、ここで一度72kgまで戻ってしまったので、
現状維持+緩やかなマイナスを目指します。

今回はコレステロールが30も下がってました!
献血で出して貰った結果なので、これが善玉か悪玉かまではわかりませんが、
悪玉コレステロールが随分と高いって言われてたので、
次回の検診では、医者をぎゃふんと言わせられるかも?( *´艸`)

献血をすると、過去5回分の血液検査を見比べられるので便利ですね。
登録すれば、ネットでいつでも見れるのも助かります。
結構、女性は血液の濃さでお断りになってしまう人も多いそうで、
献血出来るのも才能らしいので、続けてみようと思います。
女性だと、全献血は年間800mlしか出来ないそうですが、
成分献血だと、二週間に一度のペースで出来るので、
検診前の中間結果に丁度いいなーと思って続けてます。

次の検診は17日、うっかり増えないように気合入れます!

No.238 18/03/14 23:39
匿名さん10 

主さん、皆さんこんばんは(*^^*)

体重60キロ。
やっとなんとかここまで来れました♪

毎日のカカオ多めのチョコ🍫2~3枚、アーモンド5~6個。
豆乳甘酒。ヨーグルト等。
毎日同じような食生活ですが、気温がちょっと暖かくなってきゅうりも少し安くなってます。
利尿効果もあるようで、特売日にはお食事にプラス。

献血出来るのも才能。ホントにそうですよ。若かった頃時々してたのですが、生理前だと可能ですがその後の生理中は貧血気味で自分が体調しんどいですし、生理中や直後だと血液の比重が足りなくて出来ませんでした。

今なら、年齢的に生理もなくて比重は大丈夫ですが
まだ投薬を受けてますから献血は出来ません。。
いつの日か、お薬いらなくなったらまたチャレンジしたいです。

また報告に来るね\(^^)/

No.240 18/04/08 22:10
匿名さん10 

主さん、皆さんお久しぶりです。

体重60キロ。

停滞期で変化なし。太ってはないみたいだから現状維持でよしとしないと。

毎日、よく歩いてます。始めた頃と比べると長く歩けるようになりました。スタート時は1~2キロ歩くのでやっとという感じでしたが、今なら頑張れば7キロくらいは歩けます。
治療成績もよくなってるから主治医の先生も機嫌いいみたい。

また、報告に来るね。

No.241 18/04/20 22:20
メタボさん241 

こんにちは、主です(*´ω`*)
3月末くらいに1回書きに来てたんですが、反映されてない、あらら。

10さん、60kg達成おめでとうございます!
春になって歩きやすくなったと思ったら、明日は真夏日?!
今年は気温のジェットコースターがすごいですね。
体調崩さないようにご自愛くださいね。

現在、67kg~66.2kgあたりを行き来しています。
66.6kgが平均かな?前回よりまたちょっと減量に成功しました(*´▽`*)
前回の通院では、コレステロールも体重も下がり、
医者にこれはお見事と言わせましたよ!
次は来週なのですが・・・生理前のドカ食いでおやつ食べてしまってて、
血液検査の結果は悪そうです、反省。
ただ、太っていたころと比べて、食べてもそんなに翌日に持ち越さないですね。
前は食べた分だけきちんと太るイメージでしたが、
やせて代謝が上がったのか、食べても少しスクワットすれば前日と同じです。
痩せるって、お得ですね。
生理前はもうしょうがないので、生理後に66kgゾーンを抜けるように頑張ります。
残り3kgが長いですが、気合入れ直します!

今やっているのは、寝る前のちょっとした運動です。
仰向けに寝っ転がったまま、足をあげたりさげたり、
内腿を鍛えるために、足を閉じたり、足で円をかいてみたりしています。
腹筋や太もも、足のむくみに効果があるそうですよ。
運動、もともと嫌いなので続かないですが、
日々、新しい運動を探して、何かしらやるように頑張ってます。
お腹周りは、もともとデブなわりに細目だったので、
たっぷり肉が残っている太ももを落としたいのですが、難しいですね。
でも、寝る前の運動で5mmくらい引き締まったので、もう少し続けてみます。

また報告に来ます(*´ω`*)ノ

No.242 18/04/28 22:19
メタボさん242 

こんばんは、主です(*´ω`*)

今日は病院でしたが、A1Cが6.1と、0.2改善していました!
ドカ食いしていたのにびっくりです。
血糖値は相変わらず上がりやすいようなのですが、
一応はコントロールが出来ているようです。
薬なしでA1Cが下がるのは、相当頑張った証拠だよと言って貰えました。
コレステロールはかなり改善していましたし、
インスリンも、12月の通院始めより出ているそうです。
体重が減った成果ですよと褒めて貰えました!
体重は65.4kgと、初の65kgゾーン突入です(≧▽≦)
ただ、しばらく外食が続くので、65kgゾーンの定着はお預けっぽいです。

あとは、言うことはほぼないけど、強いて言うと塩分が高いそうです。
スープとか味噌汁とかたくさん飲んでない?と言われ、ギクッとしました。
腎臓も元気、でも尿たんぱくが出るってことは、塩分取り過ぎだよ、
普通の人は10gだけど、10gと思うと15g取る人ばかりだから、主さんは6gねと。
ナトリウムは、ナトリウム×2.54÷1000で食塩に換算できるそうです。
今まで、どうしてこんなに気を付けているのに、尿たんぱくが出るんだろう、
腎臓の働きも悪くないはずなのに、と思っていましたが、盲点でした。
確かに、薄味にはしていますが、水分でお腹を膨らませようと思って、
どんぶり一杯とかスープ飲んでいたので、これですね。
味の素なんかも、しょっぱくないのに結構入ってるよと指摘されました。
からだシフトという、糖質オフのシリーズがあるのですが、
常温保存OK、電子レンジでそのまま温めOK、具も結構入っていて美味しいので、
最近はこれのクラムチャウダーにはまっていたのですが、食塩1.5・・・。
糖質的には全然平気だったので、2袋とか平気で食べていましたが、
これだけで1日の目標の半分でした、驚きです。
糖質と塩分の両立、難しいですが、透析が辛いのは身近で見てきたので、
なんとか回避すべく、食事内容を考えてみようと思います。

またきます~!

No.243 18/04/29 19:31
14区 ( ♂ gwsTd )

>> 242 はじめまして。塩分6gは気をつけて計算しないと、簡単には達成できませんね(泣)
目標に向かった最初の数年は大好きなラーメンやうどん・そば等は年に数回でした。
それ以前は小さめの丼でスープが少なくなるように、しかも粉末は規定のお湯の量に対して半分とか努力してましたがなかなか達成は…弁当とかが多かったからなおさら苦労しました。
お寿司も醤油(減塩)は軽~くちょっとつけるだけ。
冷奴はレモン汁をかけていましたが、今はワサビをちょっとトッピングするだけで後は何も無しになりました。
ダイエットの味方サラダですが、ドレッシングはカロリーばかりに目がいきますが、低カロリーでも高塩分の場合が多く要注意ですね。

No.244 18/05/03 17:16
メタボさん242 

>> 243 14区さんはじめまして、スレ主です(*´ω`*)
空腹をしのいでいた頼りの魚肉ソーセージにも、かなり塩が入ってました。
日本人は塩分取り過ぎとはよく言ってましたけど、
本当になんでも入ってるんですね、1本に1.2gも入ってるそうです。
私もラーメン大好きだったので、あれなんていくら入っていたんでしょう。
一番デブだったころは、身体に悪いと思いつつ、汁まで飲んでました、怖い!
栄養士さんも、スープは半分にしていると言ってました。
6gはやっぱり達成するのはきついですね、まだまだ勉強です。
低糖質な物が最近は増えてくれて有難いのですが、
糖質に塩分は関係ないので、塩で味付けしていそうですね。
低糖質の方は、かなり板についてきた感じなので、
これからは減塩も頑張ります、お互いに頑張りましょう(≧▽≦)ノ

No.245 18/05/03 17:35
メタボさん242 

こんにちは、スレ主です(*´▽`*)

糖質カットの他に、減塩も頑張り始めましたが、
なかなかこっちは達成が難しいです、両立が厳しいですね。
せめて主食を食べて空腹を誤魔化せたらいいのですが、
そうすると血糖値が上がってしまうので、悩ましいです。
でも、糖質制限も初めはそんな感じで、
カットできそうなものを一つカットして、
前の生活よりはちょっとだけマシだね、というのを繰り返したので、
減塩も出来そうなところからカットしてこうと思います。
とりあえず、醤油スプレーをダイソーで買ってきましたが、
あまり醤油をダイレクトにかける料理をしないので、まだ出番なしです。

体重は一時的に、64.6kgになりました!
平均的に65kgくらいだと思います。
このスレを立てた時、停滞期とか増量とかで悩んでいたので、
本当に60kg代になれて嬉しいです。
まだまだ太めですが、人生で一番痩せてます!
恥ずかしい話、小学生の時より痩せてます笑
すぐリバウンドして、80kgに戻ってしまうかもって思いましたが、
このスレのお陰で、リバウンドもなく頑張れてます。
ついに兄に、もしかしてちょっと痩せた?と言わせましたし( *´艸`)
流石に最初の頃みたいに、ドカンとは痩せてくれないので、
地道にコツコツ、頑張っていこうと思います。

また報告に来ます~!

No.246 18/05/13 15:13
メタボさん242 

こんにちは、主です(*´▽`*)

現在の体重は65.4kgです。
実は前回の書き込みの翌日、64.2kgまで下がったのですが、
無理して減量しているつもりもないのに、
なんだかふらふらするし、立ちくらみが半端なかったので、
急きょドカ食いを3日続け、67kgまで戻しました。
そこからじわじわまた減量中です。
長年、体重が重たいことに慣れていたので、
急に落ちてしまうと体調に出てきますね。
最近、落ちるのが順調だと喜んでいましたが、
落としすぎない、緩やかにを気を付けようと思います。
医者からも、無理してない?って言われたのですが、
急激な減量は体調に出てきますね、気を付けます。

また来ます(*´ω`*)

No.247 18/05/16 21:01
匿名さん10 

主さん、皆さんこんばんは(^_^)v
お久しぶりです。

体重59.5
やっとこさのぎりぎり50キロ代になりましたが、ついうっかりして食べ過ぎちゃうと60キロに戻ってしまいます(汗)

気温が上昇して生野菜がおいしい季節になって来ました。
またがんばって、野菜たっぷりダイエット再スタートです。

また報告に来るね♪

No.248 18/06/25 13:58
匿名さん248 

こんにちは、主です(*´▽`*)

10さん、大台の前後って気になりますよね。
私も80、70と、大台を見てきましたが、
何故か順調だったはずなのに、ここだけが長い・・・。
これから代謝も良くなる季節ですし、気長に頑張りましょう(≧▽≦)

現在は65kgです。
あの後、ずっと66kgキープで維持していましたが、
そろそろ減量を再開しようと、65kgまで戻しました。
立ちくらみなどは今のところないので、また64kg台目指します。
a1cの数値は6.0、あんなに食べたのに改善していて驚きです。
体重が落ちているので、数値も良くなってきているのだろう、とのこと。
目標は60kg、先は長いですが、2年くらいかけて落としていけたらなと思います。

なんだか急に暑くなってきましたね、体調には気を付けて行きましょう。
また報告に来ます(*´ω`*)

No.249 18/09/21 23:43
メタボさん249 

ご無沙汰しております、スレ主です(*´▽`*)

今年の夏は暑かったですね、生きてるだけでしんどかったです。
気がつけば前回から随分と時間があいてしまいました。

この夏はしんどすぎて、炭水化物解禁してしまいました・・・。
血液検査の数値も悪いです、
体重も一時期69kgまで戻ってしまいましたが、
現在は66kg~67kgまで落ち着いています。
なんとか70kgには戻らずに済みました。
ただ、献血の血液検査も、初めて#がついてしまったので、
涼しくなってきたし、また食事制限頑張ります。
細く長く、体重が増えてもダイエットを意識しながら、
リバウンドは絶対にしない気持ちで継続していきたいと思います。

また寒くなる頃までには来ますね(*´ω`*)
私は冬の方がダイエットに向いていると勝手に思っているので、
今度は恥ずかしくない報告が出来るように頑張ります。

No.250 18/10/20 13:25
匿名さん250 

無理して痩せても後でリバンドするから意味ない!!
健康的にダイエット
https://yakugaku-study.com

No.251 18/11/19 23:12
匿名さん10 

主さん、お久しぶりです。

真夏頃は今年はあまりにも暑すぎて歩けない日が続いて60キロ⇒62キロになってました。

秋になって涼しくなってウォーキングで60キロまで戻ってます。

血圧も安定中。
贅沢をいえばもうちょっと体重が減ったらコレステロール値も下がるかもと思ってたりするので、あきらめないで歩きます。

これから寒くなるからホッカイロ準備しないと。

主さんも、元気で頑張って(^o^)v
また、報告に来るね。

No.252 18/11/20 17:38
メタボさん252 

>> 251 10さんこんにちは、主です(*´▽`*)

今年の夏は凄かったですよね、ダイエットも大事ですが健康管理の方が大事です。
でも、2キロで済んで、現在戻ったのでしたら、まったく問題なしだと思います。
血圧も安定、何よりです(≧▽≦)

カイロは最近CMをやってるマグマってやつが気になっています。
あれどうなんでしょうね?本当に凄く熱くなるんでしょうか。
もう昔みたいにカイロは振らなくていいと言われても、
ついついカイロは、早く温まれ~と、振ってしまう主です笑

これからクリスマスにおせちに、コレステロールが気になる行事が待っていますが、
主も体重が増えないように頑張ります(*´ω`*)
またまったり頑張っていきましょう!

No.253 18/11/20 17:57
メタボさん252 

スレ主です(*´▽`*)

体重は増減なし、67kgをキープしています。
増えもしないが減りもしない状況が続いていますが、
以前よりも糖質は結構とっていてキープ出来ているので、
やはり痩せた効果は出てきているかなと感じています。

病院は夏からずっと行っていません。
献血で数値を見て自己管理をしている状況です。
どうも通っている病院が悪いのか何なのか知りませんが、
全てにおいて見たことがない高い数値が出るんです。
血圧も低血圧なのに、高血圧気味と言われたり、
コレステロールだって低くはないけど基準値内なのに、
高すぎると怒られたり、行く意味ないなと感じました。

そして先日、健康診断がありました。
前回は肥満、尿蛋白、尿糖が引っかかる超不健康な感じでしたが、
今年は空腹時の血糖値もクリア、オールAでした。
血液検査の結果も全て正常、病院のあれはなんだったのかと。
長年ついていた、肥満傾向もついに消えました!
ただ、健康体重には、まだもうちょっとあるよと書かれているので、
一年に1kg~2kgペースで今後も減量できたらいいなと思います。
水をたっぷり飲んだり、最後の食事からかなり時間もあいていたので、
正確な空腹時の血糖値ではないかもしれませんけど、
一時的にでも糖尿病予備軍からも外れて、また一歩健康に近づいたと思います。

今日はおせちを予約してきました。
地元のおばあちゃんがやってる、とっても美味しいお店なので、
おせちにありがちな、これ要らないってものがなく、
ついつい全部食べちゃうのだけが難点です。
栗きんとんとか、黒豆とか、甘くておいしい物は一度に食べず、
何日もかけてゆっくり食べて、ドカ食いしないように気を付けます。

大きな変化や減量はありませんが、キープが大事だと思いますので、
引き続き気を付けて行こうと思います。
また報告に来ます(*´ω`*)

No.254 18/11/21 18:36
ダイエット中254 

初めまして!私も今健康体重を目指してダイエットしています。方法は糖質制限のみ。
現在ダイエット開始から4ヶ月で84kg→63.8kg。目標は54kg。
今停滞期?なのか変動がありません(><)辛いです(><)
どなたかアドバイスください、

No.255 19/06/18 18:24
メタボさん255 

スレ主です、ご無沙汰してます(*´ω`*)

あれから体重は一時期64.8kgまで落ちましたが、
色々ありまして68kgにまで戻り、
現在は66kg前半~65kg前半の範囲でキープしてます。
約半年前の数値から緩やかに落ちている感じで、
遠いと思った目標まで気づけばあともうちょっと、
あと1年くらいかな、と思います。
食事はパンやパスタも平気で食べてます笑
でも昔と違い、体重に反映されなくなってきているので、
私が目標としている、健康かつダイエットに近づいているかなと思っています。
この調子で目標達成まで、引き続き緩やかに頑張ります。

254さん凄いですね!
私も糖質制限はかなり厳しくやったつもりですが、たった4か月でそこまで落ちなかったです。
ただここまでくると、食事制限だけでは厳しいかなと感じています。
暇なときはスマホいじりながら、足パカ運動をしたり、
足をそろえて、上半身は寝たままで、足を上げて腹筋してます。
これが意外と馬鹿に出来ないです、足が2cm細くなりました!
また、いつまでも糖質を食べないわけにはいかないので、
最近は炭水化物もかなり解禁しています。
太っていた頃と違って、食べても戻らなくなりました。
最終的に怖いのはリバウンドなので、254さんもお体には気を付けて、
普通の食生活で体重キープが出来るように、一緒に頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧