注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

怖い話・感想&体験談

レス500 HIT数 27949 あ+ あ-

深夜( Uc1Hh )
10/02/06 23:53(更新日時)

怖い話を書いている者です。

息抜きに感想スレッドを立ててみました。
もちろん、皆さんが体験した怖い話を書き込んでもらっても結構です。
むしろ大歓迎です😉

ただし、霊視はお断りの方向で。
そんな能力ないんで。

気が向いたら、一言書き込んでいってください🎵

No.1222915 10/01/15 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 10/02/04 22:54
深夜 ( Uc1Hh )

>> 385 こんばんは。 私も、関係ない、と思いながらも、何か関係あるかな、と思ったり。私自身すごく水分を取るもので。 不思議といえば、私は子供の頃から… まなつさんこんばんは✨

戦争や原爆について知ることは、大切だけど難しいことですよね。
俺の祖父は、兵役時代の話はしてくれませんでした。
俺自身あまり深く知ろうとしなかった、というもあるのですが、
まなつさんのように積極的に関わろうとする姿勢は本当に尊敬します。

無理やり霊と結びつけるつもりじゃないんですけど、まなつさんのそういった意志に救われた方もおられるのではないかな😊

ちなみに俺の父方の実家は長崎です。
二度ほど、原爆の日に黙祷をささげたことがありますが、そのときに鳴らされる空襲警報の音は、戦争を体験した事のない俺にとっても恐怖と不安を駆り立てる独特の響きがありました。
戦争は恐ろしい、そう感じることが何より大切だなと思う今日この頃です。

たらたらとすみません💧

• << 428 こんにちは。お返事ありがとうございます。こちらこそ取り留めもない話で申し訳ありません。深夜さんは長崎に関係があるんですね。 私は今でも、どうしてもできない事、やりたくない事があります。 平和公園で、たまにですが、写真を撮って欲しいと頼まれる事があります。大体は、ドームや慰霊碑をバックにと言われるのですが。私はどうしても抵抗があってシャッターを押す事ができません。私はあの場所は墓場だと思っているので。 今は広い公園で、建物らしい物はほとんどありませんが、当時は、ぎっしりと住宅が立ち並んだ住宅街でしたから。 記念撮影は丁寧にお断りしました。 それと、これは私の個人的な感情からくるもので、記念撮影をされている方を非難しているのではありません。 もし、これを読んで気分を害された方がいたら申し訳ありません。 今日もスレの趣旨から大きく外れてしまいました。雰囲気を壊してしまったら申し訳ありません。

No.402 10/02/04 23:16

>> 386 またまたすみません。除霊の続きです。 だんだん女性の身体が前に倒れていき、両手を床につけ 這うようにうねり出しました。まるで蛇のように…。 … リルリルさんこんばんは✨

なるほど、バスガイドさんだったんですか。
完結してスッキリです。
触らぬ神に祟りなしといいますが、まさにそれですかね。
昔祖母に、「一度に多数の神社をお参りすると、神さんが喧嘩するからあかんよ」と言われたことがあります。
なので、受験のときは天神さん一筋でした(笑)

蛇と狐は神様の化身などと言われますが、癖がありそうな一面もありますよね。
お話ありがとうございました。

• << 413 深夜さん こんばんは。 話の前に 一つ伺いたいのですが、… 写真に白い斑点があるのって見た事はありますか?もし知っていたら、教えてほしいです。

No.403 10/02/04 23:33

>> 389 以前、飼っていた犬の話です。目も開いてない状態で家の子になりました。初めて飼った犬でした。14年生きてリンパ腫で亡くなりました。たまたま連休… 千尋さんこんばんは✨
体験談ありがとうございます。

悲しいけれども、心温まる話ですね😢。
お利口さんだったんだなぁ。
ペットロスは本当に辛いですよね、飼い始めたときに覚悟してはいるものの。

ところで、声が聞こえて気持ちが楽になるという体験、俺もありました。
俺の場合、祖母でしたが。
母方の祖母は重度のアルツハイマーで、うわごとを言ったりわけのわからないうめき声を上げたりする症状があり、なんかすごく怖かったんです。
祖母が亡くなった後も、恐怖感を拭えませんでした。
けど、ある夜ふと名前を呼ばれた気がして、その瞬間、祖母が元気だった頃の記憶が甦りました。
どれも、今まで忘れていた思い出ばっかり。
ものすごく泣きました、「ごめん」って何度も思いました😢

とまぁ、俺の話をかぶせてしまってすみません。

お話してくださってありがとうございました。

No.404 10/02/04 23:37

>> 391 またまた 夜になりました🌙 こんばんわです😺 深夜さん、貞子プレイで 不思議な興奮て🙈💦 …って、突っ込んじゃいけない所ですね😹 ちぴっと… うたたさんこんばんは✨

そこは突っ込んでもらって結構ですよ(笑)

確かに、俺も恐怖は“違和感”から来ると思います。
人形もそうじゃないかと。
人の形してるけど、なんか違和感がある、だから怖いんじゃないかな。

皆さんの体験、凄まじいですよね😨
俺も最近すっかり読者です(笑)

うたたさんの話も期待してますよ👍

No.405 10/02/04 23:44

>> 392 深夜さん、こんばんは。 ほんと、てっきりナンパかと思いました。 まさか消えるとは😨 原爆関係の友人は寝たり起きたりの経緯があるので、また… ぽむさんこんばんは✨

いきなりですが、
鳴りすぎっ👋
って思わず突っ込んでしまいました(笑)

俺はそこまで鳴りません。
毎日も鳴らないです。

けど最近気になるのが、女の人が「ンクッ」と唸るような音。
マニアックな表現で説明すると、
くしゃみをかみ殺したときとか、しゃっくりを堪えたときのような感じなんです。
家具とか電化製品が、それに類似した音を出すのかな😥

気になって眠れません(笑)

• << 416 深夜さん、こんばんは🌠 鳴りすぎですか😂 昨日程ではないですが、今日もピシパシ言ってますよ。 ただ、時間によって違うのかまた気になってしまって、今日は、正確には昨日の夜8時頃から5分位 数えてみましたが、2回しか鳴らなかったので、やっぱり丑三つ時が慣らせ時なのかもしれません。 もしくは、昨日は珍しく音に注目したので、よっしゃ💪とサービスしてくれたのかもしれません。 でも……… 感じない私的には全部家鳴りです😊 ンクって意味深な感じですね~。 何か言いたいけど我慢してるんでしょうか😱 私は音は毎日ですが、同じような感じで声らしき何かが聞こえる事はないので、声が聞こえた日には……… ちびります😂

No.406 10/02/04 23:54

>> 394 おはようございます💦 今、気づきました🙇💦 感想スレ、実は前にも別の方のスレに書いてもらってたんですけど、なかなか、決められなくて・・・… きぃさんこんばんは✨

返事は気付いたときで結構ですよ。
流してもらっても大丈夫です(笑)

感想スレッド、背中を押せたみたいでよかったです。
そういえば、人気スレッドで『真実の愛』を見かけました。
おめでとうございます👏

これからも応援しています😊

• << 422 おはようございます❗ あはっ💦 流すなんて👋😂 ただ、私、一度集中すると、周りが見えなくなる癖があって、、、😂 これからは、なるべく周りを見るようにしようと思ってます💪😂 深夜さんのスレも、両方載ってるじゃないですか😲👏 深夜さんもお体に気をつけて、これからも、ゆっくり頑張って下さい(^-^)ノ~~

No.407 10/02/05 00:03

>> 395 みなさんおはようございます✨ ラップ音、レスみてうちもあったことに気づきました💦 今はないですが戸建てに幼少期から大人になるまで住んでたこ… くぅさんこんばんは✨

ラップ音って、家なりなのか霊的なものなのかわからないですよね。
だけど、オルゴール鳴ったりタンス開いたりするのは、明らかに妙です😫
定かではないにしても……普通ではないです(笑)
ほんと、なんなんでしょうね。

激似の男、会ってみたいです。
似てなかったらなんかショック(笑)

霊がいるか確かめる方法、俺もテレビで見ました。
でも結果を知ってしまったらもう試せないんですよねぇ……

No.408 10/02/05 00:06

>> 396 はじめまして、参加させて下さい。私も不思議な事ありました。小学生ぐらいからです。家の裏を鍬で掘るような音がしたり、仏壇の方から足音がして私の… レイさんこんばんは、はじめまして✨
どうぞ参加してください。

足音怖いですよね。
しかも同じ時間とか。
今もそういう体験がおありなんですか?

よかったら、いろいろ聞かせてくださいね。
楽しみにしています😊

No.409 10/02/05 00:08
マロン ( LiJGh )

>> 397 皆さん、こんにちは。 聞いた話。餓死 死んだ人は、霊になっても、死ぬ前と同じ状態で霊になります。 餓死して、死んだ人が、生者に取り付… すみません、レス397で、訂正です。

『餓死して、死んだ~状態になります。』の、『なります』ですが『なりやすい』でした。

• << 411 失礼、入れ違いで気付きませんでした。 なりやすいんですね。

No.410 10/02/05 00:12

>> 397 皆さん、こんにちは。 聞いた話。餓死 死んだ人は、霊になっても、死ぬ前と同じ状態で霊になります。 餓死して、死んだ人が、生者に取り付… マロンさんこんばんは✨

死ぬ前と同じ状態で幽霊になるなんて……。
死に際は楽なのがいいなぁ。

二口女は小泉八雲の怪談に出てきそうな話ですね。

ところで、心霊写真めちゃめちゃ怖いです😨
気になるけど、あまりお目にかかりたくないですね。
見た人を死に追いやるという写真、一度テレビで見ましたけど、あれもニセモノかな。
無事お祓いできたから放送したのかな。

No.411 10/02/05 00:13

>> 409 すみません、レス397で、訂正です。 『餓死して、死んだ~状態になります。』の、『なります』ですが『なりやすい』でした。 失礼、入れ違いで気付きませんでした。

なりやすいんですね。

No.412 10/02/05 00:18

>> 399 深夜さんこんにちは😃今朝は寒い⛄です~😩 返事の話、その子は鍵っ子だったので「あら、今日はいるんだ~」と思ったのは覚えてるんです。 その… ふぁさんこんばんは✨

今日も寒かったですね。
ここに来てぐっと冷え込んだように思います。
早く春にならんかな。

やっぱり、幽霊物件に住む方は肝の据わりかたが違いますね(笑)
妙な暗さを感じる建物ってありますよね、空気が澱んだ感じがします。
エレベーターの話はいくつか出ていますが、やっぱ怖いです、あの密室……😨
京都の地下鉄から地上に上がるエレベーターは、本当に怖いですよ。

No.413 10/02/05 02:06
リルリル ( A5sfi )

>> 402 リルリルさんこんばんは✨ なるほど、バスガイドさんだったんですか。 完結してスッキリです。 触らぬ神に祟りなしといいますが、まさにそれです… 深夜さん こんばんは。

話の前に 一つ伺いたいのですが、…
写真に白い斑点があるのって見た事はありますか?もし知っていたら、教えてほしいです。

• << 429 リルリルさんこんにちは✨ 写真に白い斑点…… 皆さんがおっしゃってるように、オーブって言われてるやつかな? 丸くて、中央に核みたいなものが透けて見えてるやつ。 それならありますよ、結構多いです。 一番すごかったのは、旅行先のとある神社で撮った写真でした。 岩窟に社があるんですが、写真全体が真っ白になるくらい写ってて😲 でも、俺の中では心霊写真には入れてません。 あんまりしょっちゅう写るから😥

No.414 10/02/05 02:07
ぽむ ( ♀ sloUh )

>> 393 ぽむさん おはようございます⛅ 今日も寒いですね😺 「音」ですけど、ぽむさんとこ、凄くなってますね😲 今の家は何にもないですけど、前の変… うたたさん、こんばんは🌠

鳴りますね~😊

そういえば、🏠も昨日風吹いてました。

すぅ~って感じじゃなくて、ふわ~んって感じでしたが😊

普段は音が鳴っても、うきゃ~…😨とはならないんですが、耳もとで音が鳴ることは滅多にないので、昨日のボシュって音はちびっと怖かったです。

1人で近すぎ😠
って文句言っちゃいました😂

今日は昨日ほどではないですね。

• << 418 わーっ😸 ぽむさん こんばんは🎵 今 恥ずかしながら自分の事書いてたんですよ😸 ポシュッ って 何ですかね💧 気になるぅ~😚 風、吹くんですね、おんなじだ😲 誰かの息だったら 嫌ですね~⤵⤵ お化けによって ニンニク臭いとか、ミントの匂いとかって あったらスゴいかも…😱 あ💧真夜中で テンションあがり気味かも😸💧 続き 書いちゃいますね🎵

No.415 10/02/05 02:14
うたた ( 20代 ♀ UBitnb )

こんばんは😺

えーっと、あんまり怖くないけど、ちょびっとだけ私の事を…😸
まず、私の父方の祖母は 霊媒師でした。いっつも ちんまり座ってるってゆう印象が強いんですが、いろんな所から来ていた人達を 祖母はみてたらしいです。

お金をとらないのでお米や果物、お菓子などが 祖母の家には沢山あったみたいです。(祖母は私が五才の時に他界してます)

叔父は お寺さんをやっています。

そんな中にいたので親からは コックリさんとか、そういったたぐいの物はやるなと 子供の時から言われていました。
続きます😸

• << 419 ん、と 続きです😺 えーっと、 んーと… あ そうだ 私の父は そんな親(祖母)を見てきたせいか、なるべく現実的な見方をなるべくする人です。 でもやっぱり、色んな不思議って あるんですよね。 私の場合、トイレ入ってたら いきなり首の後ろが チリチリして、ん?何?って指でそこを押さえたら、むにゅっ って感触が😲 やばっ この感触は 芋虫かなんかかもっ😱 そ~っと つまんでみてみたら、ティッシュを こよりにしたものが つけられてたんです。 しかも 濡れてるの💧 あーっやられたー🙀って感じで…… あまり 怖いおもいを お化けさんから された事が ないんです。(樹海は別) 変な写真もたまに 撮れちゃったりするんですけど なんか普通に捨てちゃってるし…😽 でも 何にも霊障みたいなのは 一度もないですね~ 家族み~んな 脳天気です🙆🙆🙆 みんなみたいに 怖い話出来なくて ごめんなさい🙇💦
  • << 430 うたたさんこんにちは✨ 何でもかんでも霊だと騒ぐのはよくないですが、それでも起こるものは起こりますよね。 濡れティッシュですか。 なんとも……可愛らしいいたずらです。 ていうか、心霊写真(っぽいの?)捨てちゃうんですか😂 病は気から、霊障も気から。ですかね。

No.416 10/02/05 02:22

>> 405 ぽむさんこんばんは✨ いきなりですが、 鳴りすぎっ👋 って思わず突っ込んでしまいました(笑) 俺はそこまで鳴りません。 毎日も鳴らないで… 深夜さん、こんばんは🌠

鳴りすぎですか😂

昨日程ではないですが、今日もピシパシ言ってますよ。

ただ、時間によって違うのかまた気になってしまって、今日は、正確には昨日の夜8時頃から5分位 数えてみましたが、2回しか鳴らなかったので、やっぱり丑三つ時が慣らせ時なのかもしれません。

もしくは、昨日は珍しく音に注目したので、よっしゃ💪とサービスしてくれたのかもしれません。

でも………

感じない私的には全部家鳴りです😊

ンクって意味深な感じですね~。
何か言いたいけど我慢してるんでしょうか😱

私は音は毎日ですが、同じような感じで声らしき何かが聞こえる事はないので、声が聞こえた日には………

ちびります😂

• << 431 ぽむさんこんにちは✨ 丑三つ時が鳴らせ時(笑) 俺も今度数えてみようかな。 「ンクッ」は日によりますが、昨日は聞こえなかったです。 何か言いたいのかも……?その発想がなかった😥 だとしたらちょっと怖いですね。 次聞こえたら、「俺には何もできませんからっ!」て叫ぶことにします😂

No.417 10/02/05 02:25

きゃ~😫

うたたさん、ごめんなさい🙏

間入っちゃいました😭

No.418 10/02/05 02:26

>> 414 うたたさん、こんばんは🌠 鳴りますね~😊 そういえば、🏠も昨日風吹いてました。 すぅ~って感じじゃなくて、ふわ~んって感じでしたが😊 … わーっ😸 ぽむさん こんばんは🎵

今 恥ずかしながら自分の事書いてたんですよ😸

ポシュッ って 何ですかね💧
気になるぅ~😚

風、吹くんですね、おんなじだ😲

誰かの息だったら 嫌ですね~⤵⤵

お化けによって ニンニク臭いとか、ミントの匂いとかって あったらスゴいかも…😱

あ💧真夜中で テンションあがり気味かも😸💧

続き 書いちゃいますね🎵

No.419 10/02/05 02:55

>> 415 こんばんは😺 えーっと、あんまり怖くないけど、ちょびっとだけ私の事を…😸 まず、私の父方の祖母は 霊媒師でした。いっつも ちんまり座ってる… ん、と 続きです😺

えーっと、 んーと…
あ そうだ

私の父は そんな親(祖母)を見てきたせいか、なるべく現実的な見方をなるべくする人です。

でもやっぱり、色んな不思議って あるんですよね。

私の場合、トイレ入ってたら いきなり首の後ろが チリチリして、ん?何?って指でそこを押さえたら、むにゅっ って感触が😲

やばっ この感触は 芋虫かなんかかもっ😱

そ~っと つまんでみてみたら、ティッシュを こよりにしたものが つけられてたんです。

しかも 濡れてるの💧

あーっやられたー🙀って感じで……
あまり 怖いおもいを お化けさんから された事が ないんです。(樹海は別)

変な写真もたまに 撮れちゃったりするんですけど なんか普通に捨てちゃってるし…😽

でも 何にも霊障みたいなのは 一度もないですね~

家族み~んな 脳天気です🙆🙆🙆

みんなみたいに 怖い話出来なくて ごめんなさい🙇💦

No.420 10/02/05 03:31
奈央 ( ♀ fkJBh )

こんばんは。皆様初めまして。400くぅさん リアルに怖くて目が閉じれないです😭閉じる瞬間思い出してしまう😨
この時間まだ眠れない😭

• << 432 奈央さんこんにちは、はじめまして✨ 昨日は眠れましたか? ちなみに……家の中にどなたかいらっしゃいました? と、掘り返してみる😁

No.421 10/02/05 08:43
くぅ ( ♀ hpNJh )

奈央さん>眠れましたか?💦怖がらせてすみません😨
私は想像力が乏しいのか廊下辺りで👻断念して家全体はチェック出来ません😂

リルリルさん>私も一度白い玉?の写真あります
旅館でおばあちゃんが写ってるのだけ二~三枚あります
数もすごいし光の加減とかじゃなかったです(離れて見ると全体が白っぽくみえるくらい無数でした)
前後おばあちゃん動かず私が並んで撮った写真には無かったです
オーブじゃないでしょうか?
魂。😱
でもおばあちゃん大正生まれでまだピンピン働いてます☺

• << 433 くぅさんこんにちは✨ 横レス失礼します。 お祖母さん元気ですね😲 オーブって魂なんですか? よくわからないんですよねぇ……。 リルリルさんのお話が気になるところです。

No.422 10/02/05 08:48
きぃ ( ♀ bh2hi )

>> 406 きぃさんこんばんは✨ 返事は気付いたときで結構ですよ。 流してもらっても大丈夫です(笑) 感想スレッド、背中を押せたみたいでよかったです… おはようございます❗

あはっ💦
流すなんて👋😂

ただ、私、一度集中すると、周りが見えなくなる癖があって、、、😂

これからは、なるべく周りを見るようにしようと思ってます💪😂

深夜さんのスレも、両方載ってるじゃないですか😲👏

深夜さんもお体に気をつけて、これからも、ゆっくり頑張って下さい(^-^)ノ~~

• << 434 きぃさんこんにちは✨ 集中できるのはいいことじゃないですか。 俺のスレは俺の才能ではなく、いかに皆怖い話が好きかっていうことです😂 とはいえ、いいスレ建てた!と我ながら自負してもいますが…… ここだけの話です、すみません調子にのりました🙇 いつでも覗きにきてください。 お待ちしてます。

No.423 10/02/05 09:01

皆さん、深夜さん、改めておはようございます🙇
いつも、深夜さんのスレ同様、皆さんのお話も読ませてもらってます(*^_^*)

ほんとに、ひとつひとつが有り得ないくらい怖くて・・・💦
毎回、ビビらせてもらってます😂

これからも、楽しみにしてます✨

No.424 10/02/05 09:20
ふぁ ( 20代 ♀ UwVunb )

みなさまおはようございます✨

白い玉❗オーブの事でしょうかねぇ?
私も1~2回写ってました❄

夏に行ったキャンプ場で古くて、暗いキャンプ場だったんですけど😁💦
滝があってそこで撮った景色写真だけ白い玉だらけでした😲
👻って水を好むって言いますよね~。

ん?言いませんか??😥

深夜さん⛄
おはようございます。幽霊マンションは霊感の無い私でも嫌な気分になりました⤵⤵
京都のエレベーターめちゃめちゃ気になります‼‼‼そんなに怖いんですか?京都はJR、とインプットしときます😸

余談ですが京都駅近くのラーメン屋さんで大好き💕🙌💕なところがあります。あ~食べたい🍜

• << 435 ふぁさんこんにちは✨ なんか、くぅさん、きぃさん、ふぁさんに立て続けに返レスしてると、誰に宛てて書いたのかわからなくなってきた😂 幽霊は水場に集まるって、俺もよく聞きますよ。 水だけは、この世でもあの世でも共通して存在する……って、誰か言ってませんでした? エレベーターは、あくまでも個人的な感覚なんですが。 地下にある駅から地上に上がるエレベーターが怖いんですよ💧 絶対乗りたくない……。 京都のどの駅もそうってわけじゃないと思うけどね。 ところで、そのラーメン屋さんどこだろう? 「京都には旨いラーメンない」と友達にバッサリ言われたことがあるので、ちょっと嬉しいです😍

No.425 10/02/05 11:24
レイ ( 50代 ♀ as0lnb )

こんにちは、参加させて頂き有り難うございます。最近は物音より、見る方が多いです。初めて見たのは中学生、新聞配達をしていて8月13日の夕方、ある家へ夕刊を持って行くと着物姿の色白の女性がその家へ入って行きました。縁側にそこの奥様らしき人が座っていたので「今着物姿の若い女の人が来ませんでしたか?」と尋ねると「いいえ、誰も来ませんよ」と言われたので「ずっとここにいらっしゃいましたか?」「ずっと居ましたよ」との答え!着物姿の女性は縁側に座っていた奥様より若いし、全然違う人でした。13日の夕方、ご先祖様が帰って来るというけど本当なんだな~と思いました。ちなみに着物は水色の夏物でした。

• << 436 レイさんこんにちは✨ 物音より見るほうが多いんですか! それって結構霊、感強いですよね。 お盆には、本当にご先祖様が戻ってくるんですね。 着物の種類まではっきり見えるなんてすごいです。 これからもお話聞かせてもらえるのかな? 楽しみです😊 (不謹慎だったらごめんなさい)

No.426 10/02/05 12:13
ペンペン ( ♀ M5Bsnb )

深夜さん初めまして。
私は👻視た事が無いので、深夜さんのお役に立てません。でも、応援していますので無理せず、深夜さんのペースでがんばって下さい😊

私が唯一体験した不思議な事、エレベーターで思い出しました。

十数年前の事。
残業で夜遅くなり、一人でエレベーターに乗りました。途中で止まったので誰か乗ってくるのかな?と思いましたが誰もいません。「閉」を押すと扉が半分まで閉まるのですが、また開いてしまいます。早く帰りたいのに故障なんてやだな~と思い、何度か閉める開くを繰り返しやっと降りる事が出来ました。数日後も同じ事があり、なんで修理しないんだろうと思ってました。
後日、噂で知りました。いつも停まっていたいたフロアの客用トイレで、自殺した方がいたと……。

故障だったのか、ただの偶然か、あるいは…。今は確かめるすべはありません。

• << 437 ペンペンさんこんにちは、はじめまして✨ 応援してくださってありがとうございます。 ここのところサボりっぱなしですみません。 エレベーターの話、めっちゃ怖いです😨 だけど、自殺の話を事前に知っていたらもっと怖かったでしょうね。 ただの故障だったらいいけど。 身の毛のよだつ話、ありがとうございました。 俺もみなさんに負けないよう(? 笑)がんばります。

No.427 10/02/05 12:34

こんにちは😸

きぃさん 向こうでのお返事ありがとうです🙇

個人的には オレゴンの中の話の続きが 気になります😸

ぜひぜひ、続きを お願いします🙏

よみたーい😽

横レス失礼しました。

• << 447 ギョ😲 いつか、こんな日が来ると思ってました💦 うたたさん、よかったら、あちらにも来て下さい😂 お待ちしてます🙇 深夜さん、失礼しました🙇💦

No.428 10/02/05 14:04
まなつ ( ♀ 23e6h )

>> 401 まなつさんこんばんは✨ 戦争や原爆について知ることは、大切だけど難しいことですよね。 俺の祖父は、兵役時代の話はしてくれませんでした。 俺… こんにちは。お返事ありがとうございます。こちらこそ取り留めもない話で申し訳ありません。深夜さんは長崎に関係があるんですね。
私は今でも、どうしてもできない事、やりたくない事があります。
平和公園で、たまにですが、写真を撮って欲しいと頼まれる事があります。大体は、ドームや慰霊碑をバックにと言われるのですが。私はどうしても抵抗があってシャッターを押す事ができません。私はあの場所は墓場だと思っているので。
今は広い公園で、建物らしい物はほとんどありませんが、当時は、ぎっしりと住宅が立ち並んだ住宅街でしたから。
記念撮影は丁寧にお断りしました。
それと、これは私の個人的な感情からくるもので、記念撮影をされている方を非難しているのではありません。
もし、これを読んで気分を害された方がいたら申し訳ありません。
今日もスレの趣旨から大きく外れてしまいました。雰囲気を壊してしまったら申し訳ありません。

• << 438 まなつさんこんにちは✨ なるほど、まなつさんにとってはそれだけ思い入れの深い場所なんですね。 俺はそれで良いと思います。 まなつさんが無理して写真を撮ることもないし、旅行者が撮影を控えることもない。 でも、そういう考えもあるのだということを知っておくことは大切です。 たとえ撮影を断られても、「なるほどな」と思えますから。 なので、まなつさんのレスは非難ではないですよ😊 俺にとってはむしろ興味深いレスです、どうぞ気にせずに。

No.429 10/02/05 14:18

>> 413 深夜さん こんばんは。 話の前に 一つ伺いたいのですが、… 写真に白い斑点があるのって見た事はありますか?もし知っていたら、教えてほしいで… リルリルさんこんにちは✨

写真に白い斑点……
皆さんがおっしゃってるように、オーブって言われてるやつかな?
丸くて、中央に核みたいなものが透けて見えてるやつ。
それならありますよ、結構多いです。

一番すごかったのは、旅行先のとある神社で撮った写真でした。
岩窟に社があるんですが、写真全体が真っ白になるくらい写ってて😲
でも、俺の中では心霊写真には入れてません。
あんまりしょっちゅう写るから😥

No.430 10/02/05 14:25

>> 415 こんばんは😺 えーっと、あんまり怖くないけど、ちょびっとだけ私の事を…😸 まず、私の父方の祖母は 霊媒師でした。いっつも ちんまり座ってる… うたたさんこんにちは✨

何でもかんでも霊だと騒ぐのはよくないですが、それでも起こるものは起こりますよね。
濡れティッシュですか。
なんとも……可愛らしいいたずらです。
ていうか、心霊写真(っぽいの?)捨てちゃうんですか😂
病は気から、霊障も気から。ですかね。

• << 440 深夜さん こんにちは😺 心霊写真っというか… 一緒に撮った人の下半身が写ってなくて 向こうがすけちゃったり、写ってる人数より 手の数が多かったり、なんとなく気になって撮ったら おっきい、丸い、白くてモヤッとした中に 両目があって こっち見てる写真とか、明らかに顔がいたり… どれも気持ちいい写真じゃないし、私にはどうする事も出来ないし、いちいち叔父の所に送るのも面倒だし、持っていたくないし…… う~~ん、 さよならって、 燃えるゴミと一緒に清掃局で 燃やして貰ってます😹 未だに 私を含め 周りでも 霊障かもって考えられる事は おきていないので、 やっぱり、生きてる人間の方が 強いのかなって思ってます。 それに、私みたいに なーんにも出来ない人は 深く関わると いけない気がして…💧 ここで まったりしながら 皆さんの怖い話をききながら、深夜さんの 怖い話の続きを待ってます😺

No.431 10/02/05 14:30

>> 416 深夜さん、こんばんは🌠 鳴りすぎですか😂 昨日程ではないですが、今日もピシパシ言ってますよ。 ただ、時間によって違うのかまた気になって… ぽむさんこんにちは✨

丑三つ時が鳴らせ時(笑)
俺も今度数えてみようかな。

「ンクッ」は日によりますが、昨日は聞こえなかったです。
何か言いたいのかも……?その発想がなかった😥
だとしたらちょっと怖いですね。

次聞こえたら、「俺には何もできませんからっ!」て叫ぶことにします😂

No.432 10/02/05 14:33

>> 420 こんばんは。皆様初めまして。400くぅさん リアルに怖くて目が閉じれないです😭閉じる瞬間思い出してしまう😨 この時間まだ眠れない😭 奈央さんこんにちは、はじめまして✨

昨日は眠れましたか?
ちなみに……家の中にどなたかいらっしゃいました?
と、掘り返してみる😁

No.433 10/02/05 14:36

>> 421 奈央さん>眠れましたか?💦怖がらせてすみません😨 私は想像力が乏しいのか廊下辺りで👻断念して家全体はチェック出来ません😂 リルリルさん>私… くぅさんこんにちは✨
横レス失礼します。

お祖母さん元気ですね😲
オーブって魂なんですか?
よくわからないんですよねぇ……。

リルリルさんのお話が気になるところです。

No.434 10/02/05 14:42

>> 422 おはようございます❗ あはっ💦 流すなんて👋😂 ただ、私、一度集中すると、周りが見えなくなる癖があって、、、😂 これからは、なるべく周… きぃさんこんにちは✨

集中できるのはいいことじゃないですか。
俺のスレは俺の才能ではなく、いかに皆怖い話が好きかっていうことです😂
とはいえ、いいスレ建てた!と我ながら自負してもいますが……
ここだけの話です、すみません調子にのりました🙇

いつでも覗きにきてください。
お待ちしてます。

• << 449 夜遅く、ごめんなさい💦 いや、やっぱり、深夜さんの文章力ってあると思いますよ💪✨ もちろん、スレ自体も👍😊 自負でも何でも、ヒット数が何よりの証だって思います🙋 深夜さんが混乱しちゃうぐらい、人気があるんですから🎵

No.435 10/02/05 14:53

>> 424 みなさまおはようございます✨ 白い玉❗オーブの事でしょうかねぇ? 私も1~2回写ってました❄ 夏に行ったキャンプ場で古くて、暗いキャンプ… ふぁさんこんにちは✨

なんか、くぅさん、きぃさん、ふぁさんに立て続けに返レスしてると、誰に宛てて書いたのかわからなくなってきた😂

幽霊は水場に集まるって、俺もよく聞きますよ。
水だけは、この世でもあの世でも共通して存在する……って、誰か言ってませんでした?

エレベーターは、あくまでも個人的な感覚なんですが。
地下にある駅から地上に上がるエレベーターが怖いんですよ💧
絶対乗りたくない……。
京都のどの駅もそうってわけじゃないと思うけどね。

ところで、そのラーメン屋さんどこだろう?
「京都には旨いラーメンない」と友達にバッサリ言われたことがあるので、ちょっと嬉しいです😍

• << 439 深夜さんこんにちは⛄ ほんとだ(笑)誰が誰やら…☺ですね😁 やっぱり👻は水場にでるんですね❗ ちなみに京都のラーメン屋さんは… 名前に旭と第一って付いてました‼いや、あそこはおいしいです🔉 おいし~いチャーシュー💕の醤油味のラーメンです。隣がめちゃ有名なラーメン屋さんでした。 東京は、おいしい前に高すぎる‼😣😣😣高くて美味しくない時もあるし、並んでてもたいしたことない時あるし😩 味の好みは人それぞれなので、美味しくないでなく、好きじゃないという表現の方がいいかな☺💦 でも…全体的にやっぱり高い😣 はっ🙊話がそれすぎごめんなさい。 エレベーターのお話で思い出したのがあるのでまた後で書きますね😃ではまた✨

No.436 10/02/05 14:56

>> 425 こんにちは、参加させて頂き有り難うございます。最近は物音より、見る方が多いです。初めて見たのは中学生、新聞配達をしていて8月13日の夕方、あ… レイさんこんにちは✨

物音より見るほうが多いんですか!
それって結構霊、感強いですよね。

お盆には、本当にご先祖様が戻ってくるんですね。
着物の種類まではっきり見えるなんてすごいです。

これからもお話聞かせてもらえるのかな?
楽しみです😊
(不謹慎だったらごめんなさい)

No.437 10/02/05 15:01

>> 426 深夜さん初めまして。 私は👻視た事が無いので、深夜さんのお役に立てません。でも、応援していますので無理せず、深夜さんのペースでがんばって下さ… ペンペンさんこんにちは、はじめまして✨
応援してくださってありがとうございます。
ここのところサボりっぱなしですみません。

エレベーターの話、めっちゃ怖いです😨
だけど、自殺の話を事前に知っていたらもっと怖かったでしょうね。
ただの故障だったらいいけど。

身の毛のよだつ話、ありがとうございました。
俺もみなさんに負けないよう(? 笑)がんばります。

No.438 10/02/05 15:10

>> 428 こんにちは。お返事ありがとうございます。こちらこそ取り留めもない話で申し訳ありません。深夜さんは長崎に関係があるんですね。 私は今でも、どう… まなつさんこんにちは✨

なるほど、まなつさんにとってはそれだけ思い入れの深い場所なんですね。
俺はそれで良いと思います。
まなつさんが無理して写真を撮ることもないし、旅行者が撮影を控えることもない。
でも、そういう考えもあるのだということを知っておくことは大切です。
たとえ撮影を断られても、「なるほどな」と思えますから。
なので、まなつさんのレスは非難ではないですよ😊

俺にとってはむしろ興味深いレスです、どうぞ気にせずに。

No.439 10/02/05 15:16
ふぁ ( 20代 ♀ UwVunb )

>> 435 ふぁさんこんにちは✨ なんか、くぅさん、きぃさん、ふぁさんに立て続けに返レスしてると、誰に宛てて書いたのかわからなくなってきた😂 幽霊は… 深夜さんこんにちは⛄

ほんとだ(笑)誰が誰やら…☺ですね😁
やっぱり👻は水場にでるんですね❗

ちなみに京都のラーメン屋さんは…

名前に旭と第一って付いてました‼いや、あそこはおいしいです🔉

おいし~いチャーシュー💕の醤油味のラーメンです。隣がめちゃ有名なラーメン屋さんでした。

東京は、おいしい前に高すぎる‼😣😣😣高くて美味しくない時もあるし、並んでてもたいしたことない時あるし😩

味の好みは人それぞれなので、美味しくないでなく、好きじゃないという表現の方がいいかな☺💦

でも…全体的にやっぱり高い😣

はっ🙊話がそれすぎごめんなさい。

エレベーターのお話で思い出したのがあるのでまた後で書きますね😃ではまた✨

• << 441 おお😲 第一旭です(笑) 俺も好きです、そこ。 隣が新福菜館(漢字あってるかな)ですね、そっちも人気です。 ふぁさんは東京ですか💡 高いラーメンってなんか嫌ですね(笑) ラーメンは庶民のものだ😁 エレベーター怪談、ハラハラしつつ待ってます。

No.440 10/02/05 15:18

>> 430 うたたさんこんにちは✨ 何でもかんでも霊だと騒ぐのはよくないですが、それでも起こるものは起こりますよね。 濡れティッシュですか。 なんとも… 深夜さん こんにちは😺

心霊写真っというか…
一緒に撮った人の下半身が写ってなくて 向こうがすけちゃったり、写ってる人数より 手の数が多かったり、なんとなく気になって撮ったら おっきい、丸い、白くてモヤッとした中に 両目があって こっち見てる写真とか、明らかに顔がいたり…

どれも気持ちいい写真じゃないし、私にはどうする事も出来ないし、いちいち叔父の所に送るのも面倒だし、持っていたくないし……

う~~ん、

さよならって、

燃えるゴミと一緒に清掃局で 燃やして貰ってます😹

未だに 私を含め 周りでも 霊障かもって考えられる事は おきていないので、
やっぱり、生きてる人間の方が 強いのかなって思ってます。

それに、私みたいに なーんにも出来ない人は 深く関わると いけない気がして…💧

ここで まったりしながら 皆さんの怖い話をききながら、深夜さんの 怖い話の続きを待ってます😺

• << 442 それを世間では心霊写真といいますよね😂 すごいなー。 俺なら、そんな写真撮ったら一大事ですよ。 うたたさんの生命エネルギーのほうが強いのかな(笑) だけど、幽霊だの何だのとのめり込んでしまうよりは、安全で良い対処法かもしれませんね。 俺もまったり皆さんの話を聞きながらネタ探しします☺

No.441 10/02/05 15:27

>> 439 深夜さんこんにちは⛄ ほんとだ(笑)誰が誰やら…☺ですね😁 やっぱり👻は水場にでるんですね❗ ちなみに京都のラーメン屋さんは… 名前… おお😲
第一旭です(笑)
俺も好きです、そこ。
隣が新福菜館(漢字あってるかな)ですね、そっちも人気です。

ふぁさんは東京ですか💡
高いラーメンってなんか嫌ですね(笑)
ラーメンは庶民のものだ😁

エレベーター怪談、ハラハラしつつ待ってます。

No.442 10/02/05 15:33

>> 440 深夜さん こんにちは😺 心霊写真っというか… 一緒に撮った人の下半身が写ってなくて 向こうがすけちゃったり、写ってる人数より 手の数が… それを世間では心霊写真といいますよね😂
すごいなー。
俺なら、そんな写真撮ったら一大事ですよ。
うたたさんの生命エネルギーのほうが強いのかな(笑)
だけど、幽霊だの何だのとのめり込んでしまうよりは、安全で良い対処法かもしれませんね。
俺もまったり皆さんの話を聞きながらネタ探しします☺

No.443 10/02/05 18:20

>>428さんはじめまして、平和公園のお話しですが、実は一昨年の12月広島へ行きました。原爆ドーム、平和記念公園と写真を撮りました。
本当に何気なくです。平和の灯を写した後、全く写真を写す気持ちがなくなりました。平和資料館の二階から真っ直ぐに慰霊塔、平和の灯、原爆ドームが見えて、旦那は「ここから写したら最高」だと言いました。でも、写したくありませんでした。平和の灯を最後に広島での写真は撮りませんでした。旅行から帰りじっくりと写真を見てみると平和の灯の後ろの並木に男女合わせて5人~6人の顔が写ってました。しかもその中でも大きく写っている男女の顔は真っ黒、目を見開き大きく口を空けてました。初めて心霊写真を撮りました。でもその顔が「原爆のこともっと知ってほしい」と言っているような気がして一生懸命勉強しクイズなどを作成できるサイトで原爆の問題を作りました。長文すいません。今、レスしてる間心臓が煽り、頭の中で文章がまとまりません。読みづらいかもしれませんがお許し下さい。

• << 458 レイさん、こんばんは。体験談をありがとうございます。調子が悪くなられた様ですが、その後いかがですか?大丈夫ですか? レスを読んで、ドキッとしました。そして悲しくなりました。 その写真に映った方はまだ苦しんでいるのでしょうね…。口を大きく開けて苦悶の表情を浮かべて…。未だ行方不明の母の伯母もそんな方達の中にいるのかもしれません。 今は安らかでいてくれる事を心から願います。

No.444 10/02/05 18:24

深夜さん、こんばんは。一つ前のレスで広島のことを書いていたらおかしくなったので改めて体験談を書かせて頂きたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

• << 450 レイさんこんばんは✨ 怖い……けれど、目を背けてはいけないのだと思います。 きっとレイさんのおっしゃるとおり、自分達の国の歴史を伝えたかったのでしょうね。 切なさも感じます。 一体、何人の方が成仏できずにいるんだろう……。 お話、ありがとうございました。 こちらこそよろしくお願いいたします☺

No.445 10/02/05 22:42
奈央 ( ♀ fkJBh )

くぅさん深夜さん、皆様こんばんは。頑張って目を閉じたら簡単に寝れました(笑)
きっと今夜も大丈夫。で、あります様に…。パート2もたてて欲しいです。このスレ大好きです。

• << 452 奈央さんこんばんは✨ 無事に寝られてよかったです(笑) 今夜も大丈夫ですよ。 たぶん。 気が付いたらもう満レス近いんですね😲 言われるまで気付かなかった。 パート2、僭越ながら建てさせていただきます……もうちょっとしてから。 どうもありがとう☺

No.446 10/02/05 22:51

深夜さん、皆さん、こんばんは🌠

第一旭って確かチェーン展開してますよね。
私も食べた事あります。

私の超お気に入りのラーメン屋さんは、銀座の船見坂です😍

朝ご飯でもいいくらい好みの味です😍

😫しまった!

怖い話、忘れてました😱

では、一つ。

昔、曾祖父母の家に遊びに行った時の事です。

居間でみんなでテレビを見ていました。

何か視界に入ったので、視線をテレビ画面からテレビの横へと移したら…。

体操座りでじっとこっちを見ている男の子がいました。

なんだ、男の子か。と、また視線を画面に戻したものの、えっ?と思い直し見直してみたら。

いませんでした。

家族に、

今そこに男の子座ってたよね?と一応聞いてみましたが、誰も見ておらず…。

その子は真冬なのに半袖半ズボンで、まことちゃんみたいな髪型。そして……。

顔半分が目だったので、私の中では幽霊と言うよりは妖怪?っていう印象でした。

でも、座敷わらしじゃない。と思いました。

• << 454 ぽむさんこんばんは✨ 銀座ですか💡 朝からいけちゃうラーメンって、よほど好きなんですね。 船見坂、覚えておきます。 マコトちゃん怖い😫 てか、顔半分が目ですか!? てか、「なんだ、男の子か」って(笑) 沖縄の話は、以前お話くださった、伏見稲荷でお友達が陥った状態と似てますよね。 俺の姉が心霊写真見て泣いてたのも一緒かな。 たしかに、シンクロって厄介そう😥

No.447 10/02/05 23:02

>> 427 こんにちは😸 きぃさん 向こうでのお返事ありがとうです🙇 個人的には オレゴンの中の話の続きが 気になります😸 ぜひぜひ、続きを お願… ギョ😲

いつか、こんな日が来ると思ってました💦

うたたさん、よかったら、あちらにも来て下さい😂
お待ちしてます🙇

深夜さん、失礼しました🙇💦

• << 456 きぃさんこんばんは✨ いえいえ、このスレがきぃさんのスレの宣伝に一役買ったのだと思うと、俺も鼻が高いです😊 文章力ですか……照れます。 だけどそれもこれも、読んでくださっている皆さんと、ここに体験を書き込んでくださる皆さんのおかげですよ。 感謝してます😍 これからもどうぞよろしく。

No.448 10/02/05 23:10
くぅ ( ♀ hpNJh )

みなさんこんばんは✋

妖怪っぽいの見たことあります~💦

でももう500いっちゃいますね😢
ここのスレの皆さんは感じのいい方しかいないので無くなると非常にさみしいです

パート2🙏作って下さい~

• << 457 くぅさんこんばんは✨ 妖怪っぽいの、気になる……😲 そう、いつの間にか満レス間近です。 正直油断してて「あっ、もう!?」て感じですが(笑) 本編サボってる間に感想スレが満レスって😥 お言葉に甘え、パート2建てさせていただきます。 これからもどうぞよろしくお願いしますね。

No.449 10/02/05 23:13

>> 434 きぃさんこんにちは✨ 集中できるのはいいことじゃないですか。 俺のスレは俺の才能ではなく、いかに皆怖い話が好きかっていうことです😂 とはい… 夜遅く、ごめんなさい💦

いや、やっぱり、深夜さんの文章力ってあると思いますよ💪✨

もちろん、スレ自体も👍😊

自負でも何でも、ヒット数が何よりの証だって思います🙋

深夜さんが混乱しちゃうぐらい、人気があるんですから🎵

No.450 10/02/05 23:21

>> 444 深夜さん、こんばんは。一つ前のレスで広島のことを書いていたらおかしくなったので改めて体験談を書かせて頂きたいと思います。これからも宜しくお願… レイさんこんばんは✨

怖い……けれど、目を背けてはいけないのだと思います。
きっとレイさんのおっしゃるとおり、自分達の国の歴史を伝えたかったのでしょうね。
切なさも感じます。
一体、何人の方が成仏できずにいるんだろう……。

お話、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧