注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

怖い話・感想&体験談

レス500 HIT数 27948 あ+ あ-

深夜( Uc1Hh )
10/02/06 23:53(更新日時)

怖い話を書いている者です。

息抜きに感想スレッドを立ててみました。
もちろん、皆さんが体験した怖い話を書き込んでもらっても結構です。
むしろ大歓迎です😉

ただし、霊視はお断りの方向で。
そんな能力ないんで。

気が向いたら、一言書き込んでいってください🎵

No.1222915 10/01/15 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/01/26 22:21
椎名 ( ♀ FqnEh )

>> 223 椎名さんお久しぶりです✨ 今日はお休みですか。 ゆっくりなさってください。 そんなに怖がってもらえると、書きがいがありますね。 7号とは… 【夜道】

ある夜勤の通勤途中

駐車場から社まで約10分くらい歩かなければならない。
その暗闇の途中で何か足音がした…

コツコツ コツ コツと
その足音が止まった
私は、気になり後ろを振り向いた…

いきなり 老人が現れ!!

『千円貸してくれ~』千円だけでいいから貸してくれ~とかすれた声で言ったのです。

( ̄□ ̄;)!!

ビビった私は、ダッシュで逃げた。

生きている人間ほど怖いものはない(汗)
終わり。

• << 255 椎名さん、おはようございます。 私も同じ体験しました😃地下鉄で切符を買ってお釣りが出た瞬間に、後ろにいたおじさんが「お願いです、10円下さい、お願いです」と迫ってきたんです。 怖くてとっさに「お金持ってないです‼」って完全な嘘を言って逃げました。 たしかに、霊も怖いですが私は圧倒的に生きてる人で怖い体験をしています(笑)
  • << 266 椎名さんこんにちは✨ 昨晩は爺さんに遭いませんでしたか?(笑) その方、よほど生活にお困りなんでしょうか。 やっぱ人間は怖いです。 俺は知らない人に100円あげたことがありますよ😥 それもひと月で3回、まったく違う場所で、まったく違う人に。 俺、たかられてる?と疑いました😂 下手に慈悲心出すと危険ですよ、特に女性は。 気をつけて、これからもダッシュしてください💨

No.252 10/01/26 22:31
ぽむ ( ♀ sloUh )

>> 251 椎名さん、こんばんは。

面白すぎです😂

一週間は笑えそうです😂

No.253 10/01/26 22:42

>> 252 (笑)ぽむさんありがとうございます☺

いやいや~受けを狙った訳ではなくて…(^^;
これは、実話です。

さてさて 今日も夜勤行ってきます😂

千円貸してくれ~お爺ちゃん👴に遭遇するかもしれません😱😱

ビクビク ドキドキです💦💦😂

No.254 10/01/26 22:45
まなつ ( ♀ 23e6h )

>> 250 今朝電話に出た部屋は壁際にテーブルと椅子があり、ベッドから降りて電話まで歩いたのですが、実際に今泊まっている部屋は、靴を脱いで部屋に上がるタ… こんばんは。
体験談、いつも楽しみに読ませてもらってます😃
ぽむさんもすごいですがお友達もすごいですよね。ホテルの話も😨…電話してきたのは誰なんですかね😱
リアルな夢で思い出した事があります。
私の姉の話です。
姉が和室で昼寝していた時、夢を見たそうです。
和室の正面は小さな畑になっていて、出入り口用の大きな窓があるんですが、その畑で影だけの人が3人働いていました。影だけなのに、男性と女性、お婆さんだと分かったそうです。
姉が影のお婆さんに、「暑いのに大変ですね」と話しかけると、「草を抜かないと伸びて大変だから」と、強い方言で答えたそうです。
そこで目が覚めて慌てて外を見たけど、誰もいない。でも、ほんとに誰かいたようにリアルだったそうです。
恐くないけど、リアルな夢、ということで書き込みしましたf^_^;

• << 267 まなつさんこんにちは✨ 影だけの人ってなんだか不気味ですが、和やかな感じですね。 土地に憑いている方の可能性も……あるかもしれませんよ。 似たような話を思い出したので、本編に書きます。 ネタ切れ状態が続いているので、皆さんの体験談には助けられます(笑)
  • << 276 まなつさん、こんばんは🌠 なんか霊能者の人と友人になりやすいんですよね。 だから、何も解らない私は完全に傍観者、もしくは迷惑かけるだけになっちゃいます😥 不思議な事にリアルでは、霊感は強いけど霊能者ではないと言う人とは知り合わないので、その分ヘビーな体験もしやすいかもしれません。 影だけなのに、男女や年齢が解る感覚、私なんか解りますよ。 理屈じゃなくてとしか言いようがないけど、お姉さんと、そうそうそんな感じ😊って分かり合えそうな気がします😉 また夢を見たら書きますね😊

No.255 10/01/27 06:47
雪ん子 ( zlGCh )

>> 251 【夜道】 ある夜勤の通勤途中 駐車場から社まで約10分くらい歩かなければならない。 その暗闇の途中で何か足音がした… コツコツ コ… 椎名さん、おはようございます。

私も同じ体験しました😃地下鉄で切符を買ってお釣りが出た瞬間に、後ろにいたおじさんが「お願いです、10円下さい、お願いです」と迫ってきたんです。
怖くてとっさに「お金持ってないです‼」って完全な嘘を言って逃げました。

たしかに、霊も怖いですが私は圧倒的に生きてる人で怖い体験をしています(笑)

• << 268 雪ん子さんこんにちは✨ そのおじさんも必死ですね。 財布忘れたのか、出先で帰れなくなったのか。 俺だったらビビッて10円渡してしまう😂 生きた人間の話でもゾクッとするものがありますよね。 結局は霊も人間の念なのだから、大差ないのかもしれません。

No.256 10/01/27 09:02

>> 255 雪ん子さん 皆さんおはようございます☺

10円下さいと迫られたんですね…(^^; いきなり知らない人から言われたら ビビりますよね!(笑)

私も、その時『お金なんて持ってません💦!』と嘘つきました😂

そのお爺ちゃん👴には2回目は、『飲みに連れていってくれ~』とも言われたことがあり怖くて 毎日

ダッシュしてます💦😂(笑)

No.257 10/01/27 10:09
ラッキー ( EXyPh )

私は、確かにビジネスホテルに面接行ったのに?面接行ったらどっから見てもラブホテル濵まっしょうが無いわと面接したら「明日いや今日仕事出来ます」と!即効採用されその日の深夜に仕事しました。

作業は、布団のシーツ、枕のカバー、の取り替えと部屋の片付け掃除そんな多忙な中、毎回他の部屋から覗く人が、ちょくちょくだな煜。だって、部屋のドア開いたら下の事務所から連絡直ぐ来るからⅠ。未払いでトンズラする輩が居るので琪昻扉開く訳無いし、客泊まってたら部屋の番号のランプ点灯。扉開いたら点滅するし、Ⅰ鳴るはず。辞めるまで沢山のと遭遇した煜

面白かった、しかし、深夜から朝~午後までに変更に成って、パートの人から「○○号室出なかった淲」私「あっそうですか?会ってませよ煜」淲ヤッパリ、○○号室だけじゃなく全室いたんだけどなぁ~《知らぬが仏》も有るから黙ってた猤

• << 269 ラッキーさんこんにちは✨ ラブホは多そうですよね。 匿名性が強いので、犯罪もよく起こるみたいだし。 ラブホに限らずとも、ホテルには霊も滞在してしまうのか、よく話聞きますね。 ていうか全室いたんですか😨 黙っているあたりがさすがです。 無駄に怖がらせたらアカンしね(笑)

No.258 10/01/27 13:31
まい ( 10代 ♀ uUrCh )

深夜さんこんにちは🐱

ついさっき学校から帰宅して話を読んでいたところパソコンが勝手に起動しました😱

飼ってる鳥もそわそわして鳴き続けてるし何かいるんでしょうか😨💦
私は何も感じないので💦

怖いのでただの誤作動だと信じこみます😂💔

• << 270 まいさんこんにちは✨ ええっ💦 誤作動ですよ、ただの電波障害てやつです! そういうことにしといてください😂

No.259 10/01/27 14:35
ふぁ ( 20代 ♀ UwVunb )

>> 239 ふぁさんこんにちは✨ 🙈←コイツにめっちゃ笑ってしまいました(笑) すみません。 ありますよね、急に怖くなるとき。 俺はイヤホンで音楽を… 深夜さん、みなさんこんにちは😊

そっかぁ、怖くなったら音楽を聴く🎵っていう手がありますねぇ☺そうだそうだ🙌

あと、昨日ちょうどお給料日あとだったので、ずっと頭の中でお金の計算💸やら考えてたら、洗面所もお風呂のシャンプーも怖く無かったです❗❗❗予防にはなるかも💕

そういえば、『怖い話』本家の方は、第22話までいきました❗✌あの金縛りの話とか、ホントに怖すぎます❗❗❗❗ああいう時って目をつぶろうとしても無理なんですか?😩瞬きもできないのかな。。。

金縛りって、やっぱり後から「夢だったのかな…💫」って思いますか?

私も金縛りなら何度か遭遇してますが今までは生理学的に起こる現象として片付けてきたのですが、一度だけ変な金縛りにあったことあるんです。

長いので続きます👻

• << 271 ふぁさんこんにちは✨ 予防、なるほど。 初めから楽しいことを考えてたら、怖くはならないですよね。 二十二話の金縛りの話ですが、あの時はほとんどパニック状態で。 首を起して胸の上の女を見ていたんですが、恐怖のあまり目を逸らせられなかったカンジでした。 たぶん、目を瞑ろうと思えば瞑れたと思います。 生理学的に起こる金縛りとそうでない金縛りは、明らかに違いますよね。 遅刻というオチが笑えました(笑) 悲しいかな、なかなか人には信じてもらえませんね😭

No.260 10/01/27 15:09

>> 259 お休みの日に、夕方から友達と会う約束をしていたので、その前にお昼寝をしていたんです。

私は寝起きが悪くて起きるまでに30分はかかるのですが、その日は気持ちよ~く爆睡してる時に、急にパチっ❗と目が覚めました。

「ん?目ぇ覚めた…めずらし…今何時かな…」
と目を閉じた瞬間、仰向けのまま金縛りにあいました。

「ありゃ~、金縛りだぁ。動けないぃぃ…けど、ほっとこ💨」
と、金縛りがとけるのを待っていたのです。

でも、なんか変。ナニカが変な感じ…。
と嫌な気分になってきたと思ったら足元に人の気配がしたのです。

続きます👻

No.261 10/01/27 15:18

>> 260 誰かいる?お兄ちゃん?

でも家に誰もいなかったハズ…

???

「ごほっっ❗❗」

いきなりミゾオチのあたりに衝撃を受け、ムセてしまいました。

ちょうど、10才くらいの子が勢いよくお腹に跨がったような感じでした。

ずっとずっと重たくて、だんだん、だんだんソレがミゾオチに沈みこんでくる感じ…

「やだやだやだ~😭😭😭」

と動けないけど、必死にもがいていたら、金縛りがフッととけて、そのままスゥ~っと眠りに落ちてしまいました。

そして目が覚めたら…

はい、待ち合わせに遅刻~👮

私「ごめん❗🙏🙏🙏でも聞いて❗すごいハプニング❗驚かないでね…云々」

友達「……。もっとウマイ言い訳しなよ👹👹👹マジで~‼💢💢」

私「ご、ごめんなさいっ😨」

という、金縛りも怖かったけど、友達がもっと怖かった👹
という体験談でした。

「夢だよ💢💢💢💢」と友達に言われたけど、むせたのはホントに苦しかったんだよなぁ…😢

No.262 10/01/27 16:31
深夜 ( Uc1Hh )

>> 241 深夜さんこんにちは😄 本当に皆さん体験はいろいろですね💦 昔は…あちら側の人をのっけちゃう時の感覚はヤバイ‼と、思ったらズシッって感じで…… 早朝さんこんにちは✨
皆さんの体験面白いですよね。
俺も楽しみに読んでいます。

早朝さんは霊感かなり強そうなのに……
やっぱり祓ったり上げたりというのは、そうそう出来るもんじゃないんですね。

「自分には何も出来ないから、他へ行ってください!」
咄嗟のおまじないは、やっぱこれに限ります(笑)

• << 273 深夜さんこんばんは😄 私はちょっと視力がいいくらいのレベルでした(笑) 今日は母から聞いた幽霊マンション後日談を少し…。 ある日母が幽霊マンションに住んでいた時に仲良くしていた隣の奥さんに会ったそうで、 「たまたま隣の奥さんに聞いたんやけど…。」 母が神妙な顔で話しだした。 どうも隣にも霊が出ていたらしく、ある夜に金縛りにあって目を開けた。 視線を横をに動かすとタンスの一番上の引き出しから細く白い女性の腕がぶらんと出ていたらしい…。 母は、 「あんたは変な事たまに言ってたけど…やっぱり何かあのマンションにはおるんやな…。信じてあげなくてゴメンなぁ。」 と、言ってくれた。 隣人でも住んでる時は言いにくかったんですね💦 改めて違う人の話を聞くとさらに怖かったです😱

No.263 10/01/27 16:35

>> 243 深夜さんこんばんは😃 落武者の話は私も(怖かったので)詳しくは聞かなかったのですが、当時は病院に行くのが憂鬱でしたね・・・💦 でも私の話で… あきなさんこんにちは✨

その病院、謂れのある土地に立ってたんですかね。
病院や学校は、元処刑場や墓地が多いといいます。
土地代が安いかららしいですね。

ストレス発散除霊😂
そりゃ生霊も逃げ出すわ(笑)

No.264 10/01/27 16:44

>> 244 深夜さん、皆さん、こんばんは🌠 ロウソクですが、追記でちょっと書きますね。 正解に何本灯っていたか覚えていませんが、ロウソク全部が不思議… ぽむさんこんにちは✨

ロウソク、不思議ですね😲
その話で俺もまた一つ思い出しました💡
本編に書きます。

お友達の迷惑顔が目に浮かぶ(笑)
きっと、祓えるほどの能力があると大変なんでしょうね。
そのずぶ濡れの女の霊、自殺霊だったのですか……。

だけど、それ以上にお祖父さんお祖母さんの話が怖かった😨
ジャスト10年ですか。
よほどお祖父さんのことを愛してらしたんですね。

• << 274 深夜さん、こんばんは🌠 祖父はぴったり10年でしたね。 ばあちゃん恐るべし😨です。 ロウソクは、深夜さんの本編の参考になったみたいで良かったです😊 本編は、切ない感じでしたね。 きっと、ロウソクの明かりでママに辿り着けたんですね。 私もまた一つ。 友人とラーメン屋さんに入りました。 注文した品が来るまでの間、私の他界した親族の話をしていました。 ラーメンが運ばれ、うきうき食べながら話を続けていたところ、突然強烈な香りが… ん?と思うと同時に、友人と顔を見合わせました。 匂うよね…。 うん…。お線香…。 でも、周りを見渡しても異変を感じている人は見受けられず。 その後三口ほどお線香フレーバーのラーメンでしたが、程なく香りは消えました。 その時一緒にいた友人はかなり楽天的で深く考えず、基本的に感じない人だったし、私だよねとは思いつつ、匂いじゃ解んないしね~😊と、そのまま無かった事にしました。 シチュエーションは様々ですが、有り得ない場所でのお線香の香りは、何度か経験しましたね。 何故なのかは解りません😣

No.265 10/01/27 16:52

>> 249 連レスでごめんなさい。 怖い話では無いので迷ったのですが、今朝リアルな夢を見たので書く事にしました。 私は頻繁に出張する仕事で、今も一昨… リアルな夢の話ですが、俺は友達が大怪我をする夢を見たことがあります😨

ああ……、
内容書こうと思ったけど、やめときます。
本当に生々しすぎて😫
気になって、何気なさを装いメールしましたが、彼は元気そうでした☺
何事も無くて本当に良かった。

夢って不思議ですよね。
夢の中で夢だと気付くときもあれば、現実との区別がつかないくらいリアルなものもあるし。

• << 275 そうですね。 夢は不思議ですね。 妹はたまに予知夢を見ているようですが、私はさっぱりです。 ホテルの電話は、未だに出たよな~…。確かに話もしたし、起きた時は起こされた事まだ怒ってたもんな~なんて考えちゃいます。 夢なんですけどね😥

No.266 10/01/27 16:56

>> 251 【夜道】 ある夜勤の通勤途中 駐車場から社まで約10分くらい歩かなければならない。 その暗闇の途中で何か足音がした… コツコツ コ… 椎名さんこんにちは✨

昨晩は爺さんに遭いませんでしたか?(笑)
その方、よほど生活にお困りなんでしょうか。
やっぱ人間は怖いです。

俺は知らない人に100円あげたことがありますよ😥
それもひと月で3回、まったく違う場所で、まったく違う人に。
俺、たかられてる?と疑いました😂
下手に慈悲心出すと危険ですよ、特に女性は。
気をつけて、これからもダッシュしてください💨

• << 272 深夜さん お疲れさまです🙇 忙しいのに読んで下さってありがとうございます☺ 昨日の通勤中はダッシュε=┏(; ̄▽ ̄)┛ でしたから大丈夫です(^^)v 深夜さんは月に三人の知らない人にお金をタカられるなんて…(^^; よっぽど外見が優しそうで素敵な方なんだろうなぁ っと感じました☺ 新しい怖い話読みました😱ブルブル😱カチンコチンです💦これからも応援しますね~☺

No.267 10/01/27 17:04

>> 254 こんばんは。 体験談、いつも楽しみに読ませてもらってます😃 ぽむさんもすごいですがお友達もすごいですよね。ホテルの話も😨…電話してきたのは誰… まなつさんこんにちは✨

影だけの人ってなんだか不気味ですが、和やかな感じですね。
土地に憑いている方の可能性も……あるかもしれませんよ。

似たような話を思い出したので、本編に書きます。
ネタ切れ状態が続いているので、皆さんの体験談には助けられます(笑)

• << 279 こんばんは。 土地についているんですかね。姉も、不思議だとは言ってましたが、恐がってはいなかったですね。 深夜さんのヒントになったみたいで良かったです😊 更新楽しみにしていますね⤴

No.268 10/01/27 17:08

>> 255 椎名さん、おはようございます。 私も同じ体験しました😃地下鉄で切符を買ってお釣りが出た瞬間に、後ろにいたおじさんが「お願いです、10円下さ… 雪ん子さんこんにちは✨

そのおじさんも必死ですね。
財布忘れたのか、出先で帰れなくなったのか。
俺だったらビビッて10円渡してしまう😂

生きた人間の話でもゾクッとするものがありますよね。
結局は霊も人間の念なのだから、大差ないのかもしれません。

• << 281 返事ありがとうございます😃 私も同じ月に、同じ地下鉄で知らないおばあちゃんから「10円下さい、電話、電話…」って迫られました💧電話なら…と思っていらないテレホンカードあげました😃 椎名さんの言う通り、深夜さんは優しい✨雰囲気なんですね。私はただボーっとしてるから、たかられるんです😃💧 皆さんの話を読んでばかりなので、また怖い話をレスさせて頂きます🙇

No.269 10/01/27 17:16

>> 257 私は、確かにビジネスホテルに面接行ったのに?面接行ったらどっから見てもラブホテル濵まっしょうが無いわと面接したら「明日いや今日仕事出来ます」… ラッキーさんこんにちは✨

ラブホは多そうですよね。
匿名性が強いので、犯罪もよく起こるみたいだし。
ラブホに限らずとも、ホテルには霊も滞在してしまうのか、よく話聞きますね。

ていうか全室いたんですか😨
黙っているあたりがさすがです。
無駄に怖がらせたらアカンしね(笑)

No.270 10/01/27 17:20

>> 258 深夜さんこんにちは🐱 ついさっき学校から帰宅して話を読んでいたところパソコンが勝手に起動しました😱 飼ってる鳥もそわそわして鳴き続けてる… まいさんこんにちは✨

ええっ💦
誤作動ですよ、ただの電波障害てやつです!
そういうことにしといてください😂

No.271 10/01/27 17:30

>> 259 深夜さん、みなさんこんにちは😊 そっかぁ、怖くなったら音楽を聴く🎵っていう手がありますねぇ☺そうだそうだ🙌 あと、昨日ちょうどお給料日あ… ふぁさんこんにちは✨

予防、なるほど。
初めから楽しいことを考えてたら、怖くはならないですよね。

二十二話の金縛りの話ですが、あの時はほとんどパニック状態で。
首を起して胸の上の女を見ていたんですが、恐怖のあまり目を逸らせられなかったカンジでした。
たぶん、目を瞑ろうと思えば瞑れたと思います。

生理学的に起こる金縛りとそうでない金縛りは、明らかに違いますよね。
遅刻というオチが笑えました(笑)
悲しいかな、なかなか人には信じてもらえませんね😭

No.272 10/01/27 19:14

>> 266 椎名さんこんにちは✨ 昨晩は爺さんに遭いませんでしたか?(笑) その方、よほど生活にお困りなんでしょうか。 やっぱ人間は怖いです。 俺は… 深夜さん お疲れさまです🙇

忙しいのに読んで下さってありがとうございます☺

昨日の通勤中はダッシュε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でしたから大丈夫です(^^)v

深夜さんは月に三人の知らない人にお金をタカられるなんて…(^^;
よっぽど外見が優しそうで素敵な方なんだろうなぁ っと感じました☺

新しい怖い話読みました😱ブルブル😱カチンコチンです💦これからも応援しますね~☺

• << 293 椎名さんこんばんは✨ すみません遅くなりました。 月に3回タカられたという話題、もう古くなってしまったけど…… 高校1年のときだったので、たぶんナメられてたんだと思います(笑) ずーっと剣道部だったので、色白やし。 今夜もお気をつけて☺

No.273 10/01/27 19:53
早朝 ( ♀ us5Xh )

>> 262 早朝さんこんにちは✨ 皆さんの体験面白いですよね。 俺も楽しみに読んでいます。 早朝さんは霊感かなり強そうなのに…… やっぱり祓ったり上げ… 深夜さんこんばんは😄
私はちょっと視力がいいくらいのレベルでした(笑)

今日は母から聞いた幽霊マンション後日談を少し…。

ある日母が幽霊マンションに住んでいた時に仲良くしていた隣の奥さんに会ったそうで、

「たまたま隣の奥さんに聞いたんやけど…。」

母が神妙な顔で話しだした。

どうも隣にも霊が出ていたらしく、ある夜に金縛りにあって目を開けた。

視線を横をに動かすとタンスの一番上の引き出しから細く白い女性の腕がぶらんと出ていたらしい…。

母は、

「あんたは変な事たまに言ってたけど…やっぱり何かあのマンションにはおるんやな…。信じてあげなくてゴメンなぁ。」

と、言ってくれた。

隣人でも住んでる時は言いにくかったんですね💦

改めて違う人の話を聞くとさらに怖かったです😱

• << 294 早朝さんこんばんは✨ 他人が同じように奇妙な体験をしていると、信憑性が増すというか、怖さ倍増しますよね。 引き出しから腕て、めっちゃ怖いです。 リアルに想像してしまった😫 住んでるときは、自分の家に幽霊が出るなんて信じたくないですもんね。 そのマンション、今も健在なんでしょうか。

No.274 10/01/27 20:01

>> 264 ぽむさんこんにちは✨ ロウソク、不思議ですね😲 その話で俺もまた一つ思い出しました💡 本編に書きます。 お友達の迷惑顔が目に浮かぶ(笑)… 深夜さん、こんばんは🌠

祖父はぴったり10年でしたね。
ばあちゃん恐るべし😨です。

ロウソクは、深夜さんの本編の参考になったみたいで良かったです😊

本編は、切ない感じでしたね。
きっと、ロウソクの明かりでママに辿り着けたんですね。

私もまた一つ。

友人とラーメン屋さんに入りました。

注文した品が来るまでの間、私の他界した親族の話をしていました。

ラーメンが運ばれ、うきうき食べながら話を続けていたところ、突然強烈な香りが…

ん?と思うと同時に、友人と顔を見合わせました。

匂うよね…。

うん…。お線香…。

でも、周りを見渡しても異変を感じている人は見受けられず。

その後三口ほどお線香フレーバーのラーメンでしたが、程なく香りは消えました。

その時一緒にいた友人はかなり楽天的で深く考えず、基本的に感じない人だったし、私だよねとは思いつつ、匂いじゃ解んないしね~😊と、そのまま無かった事にしました。

シチュエーションは様々ですが、有り得ない場所でのお線香の香りは、何度か経験しましたね。

何故なのかは解りません😣

• << 295 ぽむさんこんばんは✨ お線香フレーバー(笑) 俺もあります、ラーメンじゃないけど。 「なんでこんなところでお線香?」というところで、ふと匂いますよね。 あとは、亡くなった祖父母の家の匂いとか。 「ああ、月命日か」と思い出させてくれます。 それと一括ですみませんが、伏見稲荷の話…… 今度、伏見稲荷行く予定なのに……😱 実は俺まだ行ったことないんですよ、京都人のくせに。 昔、ちょっといろいろありまして。 またまた思い出させてもらったので、本編に書きます😊 しかし、怖いですね「私のお墓」て。 一体どなたが憑いてらしたのか。 よほど無念だったのかな。

No.275 10/01/27 20:08

>> 265 リアルな夢の話ですが、俺は友達が大怪我をする夢を見たことがあります😨 ああ……、 内容書こうと思ったけど、やめときます。 本当に生々しすぎ… そうですね。

夢は不思議ですね。

妹はたまに予知夢を見ているようですが、私はさっぱりです。

ホテルの電話は、未だに出たよな~…。確かに話もしたし、起きた時は起こされた事まだ怒ってたもんな~なんて考えちゃいます。

夢なんですけどね😥

No.276 10/01/27 20:25

>> 254 こんばんは。 体験談、いつも楽しみに読ませてもらってます😃 ぽむさんもすごいですがお友達もすごいですよね。ホテルの話も😨…電話してきたのは誰… まなつさん、こんばんは🌠

なんか霊能者の人と友人になりやすいんですよね。

だから、何も解らない私は完全に傍観者、もしくは迷惑かけるだけになっちゃいます😥

不思議な事にリアルでは、霊感は強いけど霊能者ではないと言う人とは知り合わないので、その分ヘビーな体験もしやすいかもしれません。

影だけなのに、男女や年齢が解る感覚、私なんか解りますよ。

理屈じゃなくてとしか言いようがないけど、お姉さんと、そうそうそんな感じ😊って分かり合えそうな気がします😉

また夢を見たら書きますね😊

• << 280 こんばんは。お返事ありがとうございます(^^) 私の周りには、ぽむさんやお友達のように強い人はいないので、凄いな~と思ってしまいます😲 影だけの存在というのが私には不思議でしたが…。私より姉の方が不思議体験は多いみたいです。以前、見える人に見てもらったら、姉を守っているものが凄く強いらしくて、私からしたら羨ましいですね。 ぽむさんの、繁盛している店での呼込みの話、興味深いですね😊

No.277 10/01/27 20:44

何かで読んだ話です。

大繁盛しているお店の前は、見える人にしか見えない綺麗なお姉さんが、行き交う人を呼び込みしたり、地面から手が沢山出ていて、お店の前で足を掴んで止めたりしているそうです。

ほんとかな~って気になってます。

いるなら是非雇いたいものです😁

個人的には、お店版座敷わらしって感じかな~と思っています。

呼び込み一団を見たことある方はいらっしゃるかな?

No.278 10/01/27 21:15

>> 249 連レスでごめんなさい。 怖い話では無いので迷ったのですが、今朝リアルな夢を見たので書く事にしました。 私は頻繁に出張する仕事で、今も一昨… ぽむさんこんばんわ😊

リアルな夢のお話、不思議ですねぇ~❗起きて、きょとん。ですね❗

私もリアルな夢、で思い出したのですが、小2くらいの時に学校でじゃんけんの前に、✊✌✋のどれをだすか決める(占う?)遊びが流行ったんです。
それは両手を組んでねじってその手の中を覗き込むというものでした(こんな遊び知ってます?💦説明べたごめんなさい💦)

みんなじゃんけんする前に必ずそうやって次の手を決めるんですけど私はどうしてもやり方がわからなくて😢でも恥ずかしいしみんなに聞けないでいたら、ある日夢の中で親戚のおじさんが

まず、手をこう組んで…そしたらその手を上にひいて…

と丁寧に教えてくれたとこで目が覚め、むっくり起き上がって言われた通りやったら、出来た~🙌という事がありました。

あの頃の私にしてみたら、難しく感じてた事を丁寧に教えて貰えてびっくりした夢でした😊

• << 287 ふぁさん、おはようございます☀ 夢で教えて貰う事ってありますよね。 私は大事な物を無くした時に、それがある場所を教えて貰う夢を見たので早速探しに行きましたが… ありませんでした😂 ロト6宝くじの番号も、二度とほど夢に見たので買いましたが、 当たりませんでした😂 私の場合、欲深いから都合のいい夢も結構見ますが、そういう夢はただの夢ですね~😂
  • << 296 ふぁさんこんばんは✨ 横レス失礼します。 じゃんけんで組んだ手の間を覗くの、ありましたね。 どうなってたらグーだとか、チョキだとか、忘れちゃったけど。 それにしても、本当にリアルな夢ですね。 ちゃんと出来たというところが驚きです。 皆さんの体験を読んでいると、本当に夢って不思議やなーって思います。

No.279 10/01/27 23:16

>> 267 まなつさんこんにちは✨ 影だけの人ってなんだか不気味ですが、和やかな感じですね。 土地に憑いている方の可能性も……あるかもしれませんよ。 … こんばんは。
土地についているんですかね。姉も、不思議だとは言ってましたが、恐がってはいなかったですね。
深夜さんのヒントになったみたいで良かったです😊
更新楽しみにしていますね⤴

• << 297 まなつさんこんばんは✨ 楽しみにしていただいているのに、更新遅れてしまってスミマセン。 忙しいのとネタ切れと(笑) 聞いたり読んだりした怖い話はまだまだ知ってるんですが、厳選して載せていると、 明らかに作り話っぽいのばかり残ってきちゃって、どうも載せる気にならないんです。 皆さんにヒントを貰いつつ、がんばります✊

No.280 10/01/27 23:28

>> 276 まなつさん、こんばんは🌠 なんか霊能者の人と友人になりやすいんですよね。 だから、何も解らない私は完全に傍観者、もしくは迷惑かけるだけに… こんばんは。お返事ありがとうございます(^^)
私の周りには、ぽむさんやお友達のように強い人はいないので、凄いな~と思ってしまいます😲
影だけの存在というのが私には不思議でしたが…。私より姉の方が不思議体験は多いみたいです。以前、見える人に見てもらったら、姉を守っているものが凄く強いらしくて、私からしたら羨ましいですね。
ぽむさんの、繁盛している店での呼込みの話、興味深いですね😊

No.281 10/01/28 07:16
雪ん子 ( zlGCh )

>> 268 雪ん子さんこんにちは✨ そのおじさんも必死ですね。 財布忘れたのか、出先で帰れなくなったのか。 俺だったらビビッて10円渡してしまう😂 … 返事ありがとうございます😃

私も同じ月に、同じ地下鉄で知らないおばあちゃんから「10円下さい、電話、電話…」って迫られました💧電話なら…と思っていらないテレホンカードあげました😃
椎名さんの言う通り、深夜さんは優しい✨雰囲気なんですね。私はただボーっとしてるから、たかられるんです😃💧

皆さんの話を読んでばかりなので、また怖い話をレスさせて頂きます🙇

• << 298 雪ん子さんこんばんは✨ やー……俺はナメられてただけですよ(笑) 雪ん子さんは本当に優しいのでしょう。 だから外見にも滲み出るものがあるんじゃないでしょうか😊 雪ん子さんの体験談、楽しみにしています。 いろんな話を聞かせてください。

No.282 10/01/28 12:16
かな ( ♀ AAxHh )

私もずっと読んでます😉おもろいです🌠

私はバツイチで再婚したのですが、最初の結婚相手と付き合い始めたら急にお化けが見えるようになって、大きな交差点などで耳鳴りがしてました。耳鳴りすると大抵近くに花束やお地蔵さんがあったり💧
不思議とイヤーな感じがするときと、何ともないときがあるんですよね。
あの頃は旅行でホテルや旅館に泊まるのがめっちゃイヤでした

しかし今の旦那と出会ってからだんだん見えなくなり、結婚してからは全くなくなりました‼穏やかです🍵

…いいのか悪いのかわかりませんが⤵

• << 299 かなさんこんばんは✨ 読んでくださってありがとうございます。 霊感の強い人と一緒にいると、自身も霊感が強くなると言いますよね。 前のご主人、強かったんでしょうか。 今は平和そうでなによりです☺ 良いか悪いかで言えば、良いのだと思いますよ。 これからもよろしくお願いします。

No.283 10/01/28 14:16
くぅ ( ♀ hpNJh )

金縛り昔は結構ありました
金縛りくるまえ体がしびれるような感じがして首とか動かなくなります

ベッドの上でグルグルすごい早さでまわされて(広さとか考えたら無理なんですが)天井とか回ったの覚えてます
柵につかまってとけました

後畳で昼寝してる時金縛りになって(毎日ありました)ガラス戸の開く音がして子供がバタバタと入り私の腰につまずくように当たり、目をあけたら真っ黒な幼児の顔が私の顔のそばにありました
すぐ引っ越しましたが。
未だに子供の寝てる姿を見ると思い出します

でもホントに👻いるのかなぁって半信半疑です
いつも一人の時だし寝てる時だし💦

• << 300 くぅさんこんばんは✨ 黒い幼児……気持ち悪いですね😱 俺も半信半疑ですよ、自分の体験に関しては。 散々話しておいて何なんですが(笑) 昔は根っから信じてました。 だけど成長するにつれ、幽霊はいないんじゃないか、と思うようになりました。 それからしばらく体験もなかったですし「やっぱり思い込みだったか」と思ってました。 その後、二十二話に書いた金縛りを唐突に体験しまして。 あれは本当にリアルでした。 思い込みでは片付けられない体験もあるな、と再認識した次第です。 自分の話を長々と失礼しました。 金縛りは、夢だと言ってしまえば夢なのでしょう。 信じるか信じないかは、難しいですね😣

No.284 10/01/28 14:51
ラッキー ( EXyPh )

自覚無しの強い霊感持ち人間が、多いんだ。
旦那が、まさにその自覚無し人間。色々なの類を憑れてくるから難儀。
「腰痛い~また、ギックリ腰やわぁ~」ちゃうわ、また子供の腰に憑けてきてんやわ
深夜に、線香焚いて数珠持って、先ず旦那から外して、と話し合い離れて貰う。これすると、私は、一週間から十日は、寝込む。旦那明くる日「あれ楽になったわ煜」笑いながら御出勤「行ってらっしゃい」もう憑れてくんなよぉ~湜

• << 301 ラッキーさんこんばんは✨ 霊を祓うのって、精神力がいるんですね。 ぽむさんとご友人の話を思い出します。 自覚なしさんも大変だけど、祓うのはもっと大変そうです。 でも、どうしても憑いてきちゃうっていう😂 ご無理のないようになさってください。

No.285 10/01/28 18:23
ゆぴ ( 9FyPh )

>> 250 今朝電話に出た部屋は壁際にテーブルと椅子があり、ベッドから降りて電話まで歩いたのですが、実際に今泊まっている部屋は、靴を脱いで部屋に上がるタ… ぽむさんこんにちは😂

ホテルで電話…で思い出したのですが、昔、旦那と私の友達カップルの4人でとあるスキー場のホテルに泊まった時の話しですが…

真夜中2時30分過ぎに電話がかかってきたんです😨
時間も時間で、とても気味が悪かったのですが、電話を取った旦那は『うん、うん、ああ~』ってしゃべってたんです😲
だから、電話を切った後で『誰から電話だったの❓』って聞いたんですけど、何も言わずにそのまま寝てしまいました😨

続きます🙇

• << 302 ゆぴさんこんばんは✨ 体験談ありがとうございます。 スキー場の電話の話、不思議ですね。 普通に会話してたのに? 寝ぼけてたにしても、お友達のところで同じことが起こっているというのは不可解ですね。 それと、車の話も。 辿り着いた先が火葬場ですか。 なんで覚えてないんだよー😂ってなりますよね。 にしても、新車で肝試しなんて。 もったいないというか、何か居憑いたらどうするんだ😨 また怖い話聞かせてください。

No.286 10/01/28 18:33

>> 285 続きです😨

その時は『疲れてるんだな…』と思ってそのまま寝てしまいました😲

…で次の日、旦那に聞いたんです。『昨日の夜の電話何だったの❓』って…

旦那は電話がかかって来た事も覚えていませんでした😨
でも、間違いなく旦那は歩いて電話を取ったんですよ…

しかも、隣に泊まった友達のところにも電話があり、友達の彼氏が電話を取ったらしいのですが、彼氏も『電話なんかあった❓』って言うんです😨

不思議ですよね😂

• << 288 ゆぴさん、おはようございます☀ ご主人とお友達… 誰とお話してたんでしょうか😱 目が覚めてるゆぴさんが取らなくて良かったんですよね。 電話の主が誰かはめっちゃ気になるけど、2人とも覚えてないって事は… 怖いです😨

No.287 10/01/29 09:35

>> 278 ぽむさんこんばんわ😊 リアルな夢のお話、不思議ですねぇ~❗起きて、きょとん。ですね❗ 私もリアルな夢、で思い出したのですが、小2くらいの… ふぁさん、おはようございます☀

夢で教えて貰う事ってありますよね。

私は大事な物を無くした時に、それがある場所を教えて貰う夢を見たので早速探しに行きましたが…
ありませんでした😂

ロト6宝くじの番号も、二度とほど夢に見たので買いましたが、

当たりませんでした😂

私の場合、欲深いから都合のいい夢も結構見ますが、そういう夢はただの夢ですね~😂

• << 357 ぽむさんこんばんは✨ お返事ありがとうございます☺ 夢でロト6、私もあります‼でもかなり自分の誕生日がらみの数字で、起きてから「芸のない…😥」と思い買いませんでした😁意外と当たってたりして⁉ 深夜さん、横レス大歓迎です✨(笑) 私もこの話書くにあたり、「っていうか、どうなったら✊でどうなったら✌だったっけ?😥」と混乱しました。 あんなに夢中になってやってたのに☺ 夢といえば寝言ですが、みなさんは寝言言いますか?私は、寝ながら爆笑してるそうです😲 くすくす…じゃなくて、けらっけら笑ってるみたい。まぁ、うなされてるよりいいか。

No.288 10/01/29 09:41

>> 286 続きです😨 その時は『疲れてるんだな…』と思ってそのまま寝てしまいました😲 …で次の日、旦那に聞いたんです。『昨日の夜の電話何だったの… ゆぴさん、おはようございます☀

ご主人とお友達…

誰とお話してたんでしょうか😱

目が覚めてるゆぴさんが取らなくて良かったんですよね。

電話の主が誰かはめっちゃ気になるけど、2人とも覚えてないって事は…

怖いです😨

No.289 10/01/29 12:52

深夜さん、こんにちは☀

深夜さんは京都ですよね。

今日は、京都繋がりで一つ。

友人と3人で京都の伏見稲荷へ行きました。(鳥居の沢山ある神社だったんですが、合ってるかな?)

友人のたっての希望で行く事になったのですが、3人とも伏見稲荷は初めてでした。

それなのに友人は、到着するなりマニアックなルートをかなりの勢いで歩き出しました。

途中姿が見えなくなるくらい離されつつも、なんとか後をついて行きました。

結局見失った友人を探していたら、いくつか石塔があり、何かのお墓のようなお祀りしてあるような、そんな雰囲気の場所に出ました。

友人はそこにいましたが、様子が変なので近寄ってみると…

続きます。

No.290 10/01/29 14:28

友人はいくつかある石塔の一つにすがりつき、

ごれ、あだじのおはがなの~😭あ~😭(これ、あたしのお墓なの)と、号泣していました。

幸い近くに人はいなかったものの、言葉にならない言葉を叫びながら号泣する友人をどうする事も出来ず、落ち着くまで泣かせました。

しばらくたって落ち着いたと思ったら、がくっとうなだれて朦朧とした状態になったため、階段の下にあったベンチまでなんとか下ろして寝かせましたが、友人はそのまましばらく意識不明でした。

その後二時間位で気がつきましたが、あれ、あんたのお墓らしいよ。めちゃめちゃ泣いてて参ったよ~。と言ったら、友人曰わく、神社についた時にお墓があると思った以降の記憶はないそうで、どれにすがってたの?と逆に聞かれました😥

近寄ってまた号泣を再演されたら困るので、近寄らせずにその場を後にしました。

後で何の石塔だったのか3人が気になってはいましたが、あの時はそれどころでは無かったので、未だに解らずじまいです。

しかし、あのまま気づかなかったら、神主さんを呼びにいくしかないともう一人の友人と話していたので、思い出す度に気づいて良かった😨って思います。

No.291 10/01/29 16:55

深夜さんこんにちは😊

ぽむさんお返事ありがとうございます💕

今日は友達が買ったばかりの車で、とあるいわくつきのトンネルに、行った時の話しです🚗

友達は場所があんまり分からないので、トンネルの近くで『この先は道が分からないから帰ろう‼』と言ったそうです😂
そうしたら、後部座席で寝ていたとばかり思っていたA君が、『俺、この辺詳しいから運転代わるよ』と言って、半ば無理やり運転を代わったそうです😩

友達ももう1人の友達B君も『A君がこの辺詳しいなんて知ってた❓』などと言いながらもA君に任せてました😩

続きます

No.292 10/01/29 17:10

>> 291 続きです

そんな事を言ってる間にもA君は細いクネクネ道を迷う事なくスイスイと上って行ったそうです💦
そして、ある立派な門の前に止まりA君はまた眠ってしまったそうです😪友達とB君はびっくりしてA君を起こしたそうですが、ぴくりともせず、慌てた2人がその門の中をよーく見てみると、そこは火葬場だったんです😲

友達はA君をどうにか助手席に移し、早々に逃げ出したそうです😨

A君はその後しばらくして目を覚ましたのですが、トンネルに着いた辺りから何も覚えていなかったそうです😂

なんかどこかで聞いたことがあるような話しですみません🙏

No.293 10/01/29 23:43

>> 272 深夜さん お疲れさまです🙇 忙しいのに読んで下さってありがとうございます☺ 昨日の通勤中はダッシュε=┏(; ̄▽ ̄)┛ でしたから大丈夫… 椎名さんこんばんは✨

すみません遅くなりました。
月に3回タカられたという話題、もう古くなってしまったけど……
高校1年のときだったので、たぶんナメられてたんだと思います(笑)
ずーっと剣道部だったので、色白やし。

今夜もお気をつけて☺

• << 318 深夜さん こんばんは☺ 剣道部だったなんてカッコイイですね😊 ヒマジンさんの(深夜さん怖い話辞めないで)のスレにもウシトラさんの怖い話や私や雪ん子さんの書き込みもあるので暇な時覗いて下さいね(^^)v

No.294 10/01/29 23:51

>> 273 深夜さんこんばんは😄 私はちょっと視力がいいくらいのレベルでした(笑) 今日は母から聞いた幽霊マンション後日談を少し…。 ある日母が幽… 早朝さんこんばんは✨

他人が同じように奇妙な体験をしていると、信憑性が増すというか、怖さ倍増しますよね。
引き出しから腕て、めっちゃ怖いです。
リアルに想像してしまった😫

住んでるときは、自分の家に幽霊が出るなんて信じたくないですもんね。
そのマンション、今も健在なんでしょうか。

• << 312 深夜さんこんにちは😄 幽霊マンションまだあるんですよ😁 立地はいいのですが、お家賃安くオススメです😱 引っ越し多いのですぐお部も屋空きますよ✨ まだマンションの事で書きたい話もあるのですが~💦深夜さんのように文才ないので苦しみますっ😣💦 あのマンション…飛び降りだけでも何回あるかな⤵ また書けたらヨロシクお願いします😅

No.295 10/01/30 00:00

>> 274 深夜さん、こんばんは🌠 祖父はぴったり10年でしたね。 ばあちゃん恐るべし😨です。 ロウソクは、深夜さんの本編の参考になったみたいで良か… ぽむさんこんばんは✨

お線香フレーバー(笑)
俺もあります、ラーメンじゃないけど。
「なんでこんなところでお線香?」というところで、ふと匂いますよね。
あとは、亡くなった祖父母の家の匂いとか。
「ああ、月命日か」と思い出させてくれます。

それと一括ですみませんが、伏見稲荷の話……
今度、伏見稲荷行く予定なのに……😱
実は俺まだ行ったことないんですよ、京都人のくせに。
昔、ちょっといろいろありまして。
またまた思い出させてもらったので、本編に書きます😊

しかし、怖いですね「私のお墓」て。
一体どなたが憑いてらしたのか。
よほど無念だったのかな。

No.296 10/01/30 00:07

>> 278 ぽむさんこんばんわ😊 リアルな夢のお話、不思議ですねぇ~❗起きて、きょとん。ですね❗ 私もリアルな夢、で思い出したのですが、小2くらいの… ふぁさんこんばんは✨

横レス失礼します。
じゃんけんで組んだ手の間を覗くの、ありましたね。
どうなってたらグーだとか、チョキだとか、忘れちゃったけど。
それにしても、本当にリアルな夢ですね。
ちゃんと出来たというところが驚きです。

皆さんの体験を読んでいると、本当に夢って不思議やなーって思います。

No.297 10/01/30 00:12

>> 279 こんばんは。 土地についているんですかね。姉も、不思議だとは言ってましたが、恐がってはいなかったですね。 深夜さんのヒントになったみたいで良… まなつさんこんばんは✨

楽しみにしていただいているのに、更新遅れてしまってスミマセン。
忙しいのとネタ切れと(笑)

聞いたり読んだりした怖い話はまだまだ知ってるんですが、厳選して載せていると、
明らかに作り話っぽいのばかり残ってきちゃって、どうも載せる気にならないんです。
皆さんにヒントを貰いつつ、がんばります✊

No.298 10/01/30 00:17

>> 281 返事ありがとうございます😃 私も同じ月に、同じ地下鉄で知らないおばあちゃんから「10円下さい、電話、電話…」って迫られました💧電話なら…と… 雪ん子さんこんばんは✨

やー……俺はナメられてただけですよ(笑)
雪ん子さんは本当に優しいのでしょう。
だから外見にも滲み出るものがあるんじゃないでしょうか😊

雪ん子さんの体験談、楽しみにしています。
いろんな話を聞かせてください。

No.299 10/01/30 00:38

>> 282 私もずっと読んでます😉おもろいです🌠 私はバツイチで再婚したのですが、最初の結婚相手と付き合い始めたら急にお化けが見えるようになって、大き… かなさんこんばんは✨
読んでくださってありがとうございます。

霊感の強い人と一緒にいると、自身も霊感が強くなると言いますよね。
前のご主人、強かったんでしょうか。
今は平和そうでなによりです☺
良いか悪いかで言えば、良いのだと思いますよ。

これからもよろしくお願いします。

• << 336 深夜さんお返事ありがとうございます🙇🎵 よく『波長があう』とか言うように、元旦那とは波長がぴったりだったんでしょうね💨 性格は全く合いませんでしたがね🐘ははは 楽しみにしてますので、コレからもゾッとさせてくださいね💕

No.300 10/01/30 01:10

>> 283 金縛り昔は結構ありました 金縛りくるまえ体がしびれるような感じがして首とか動かなくなります ベッドの上でグルグルすごい早さでまわされて(広… くぅさんこんばんは✨
黒い幼児……気持ち悪いですね😱

俺も半信半疑ですよ、自分の体験に関しては。
散々話しておいて何なんですが(笑)

昔は根っから信じてました。
だけど成長するにつれ、幽霊はいないんじゃないか、と思うようになりました。
それからしばらく体験もなかったですし「やっぱり思い込みだったか」と思ってました。

その後、二十二話に書いた金縛りを唐突に体験しまして。
あれは本当にリアルでした。
思い込みでは片付けられない体験もあるな、と再認識した次第です。

自分の話を長々と失礼しました。
金縛りは、夢だと言ってしまえば夢なのでしょう。
信じるか信じないかは、難しいですね😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧