注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

怖い話・感想&体験談

レス500 HIT数 27951 あ+ あ-

深夜( Uc1Hh )
10/02/06 23:53(更新日時)

怖い話を書いている者です。

息抜きに感想スレッドを立ててみました。
もちろん、皆さんが体験した怖い話を書き込んでもらっても結構です。
むしろ大歓迎です😉

ただし、霊視はお断りの方向で。
そんな能力ないんで。

気が向いたら、一言書き込んでいってください🎵

No.1222915 10/01/15 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/01/23 16:25
早朝 ( ♀ us5Xh )

>> 143 早朝さんこんにちは✨ 快適なお住まいで安心しました。 その元老夫婦の家…… 今、俺の祖父母の家もその状態です。 二人が亡くなってずいぶん経… 続きです。

姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。
私は怖くなり木魚を強く早く叩きました。
しかし、声はまだ聞こえてきます。

グググゥ…グ…グ…
ポクポクポクポクポク‼

グ…グ…ギ…ギィ…
ポクポクポクポクポク‼

私と姉は朝まで無言で交代しながら木魚を叩き続けました。
そして夜が明ける頃、やっとその声は聞こえなくなりました。

周りに親戚が数人寝ていましたが、ぐっすり寝ていて誰も1度も起きてはきませんでした。

やっと朝になり親戚達も起きだして私達は木魚係を交代してもらいました。
しかし、私も姉も誰にもその話は出来ませんでした。

その後、無事お葬式も終わり私たちも帰りました。

叔父さんの最後は苦しいものだったらしく、心配にはなりますが生きてる私達には安らかに成仏を願うしか出来ません。

今でも思い出すと不思議な気持ちになります💦

• << 154 早朝さんこんばんは✨ 親戚とはいえ……怖いですよね😨 しかも、声なんですね。 リアルに想像してしまいました。 何か言いたかったのかな。 お姉さんと2人でよかったですね。 俺だったら逃げてしまう😫

No.152 10/01/23 23:32
ぽむ ( ♀ sloUh )

深夜さん、皆さん、こんばんは🌠

深夜さんの鳥のお話、なんか可愛いですね☺

ピヨって鳴いてお知らせするんですね。

私は飼っていたにゃんこで物語がありますが、また長くなる&泣けてくるので、いつか書きたいと思います。

今日は友人カップルの笑える話を一つ。

霊能者の友人と彼が、お墓の前を過ぎたあたりでの会話です。

友人:後ろ付いてきてるな~。

彼:誰?ってか見えない人?

友人:うん。

彼:………。
どうする?走る?
走って逃げる?

友人:………。
走っても…逃げられないよね😂

後日友人は、前を向いたまま微妙に早足になって、走る?って言った彼の発想が面白すぎて、大爆笑したよ~。と、話しながらめちゃめちゃ笑ってました。

幽霊は、大爆笑した後ふと気づいたら、いなくなってたそうです。

No.153 10/01/23 23:53

連レスです。

家のお話がありましたが、友人は三回引っ越しして、三軒とも先に住人がいたそうです。

どの家の先住民も、いるだけで特に悪さされる訳では無かったそうですが、やっぱり嫌だと言ってました。

その彼女が四回目の引っ越しを計画してると言ったので、自分で探さないで彼に探してもらったら?と言ったところ、それはいいかも😊と言うことで、新居は彼にお任せしたら、初めて先住民のいない家に住めたそうです。

やっぱり霊感があると、知らず知らず引き寄せられてるのかもしれませんね。

その友人は笑えるカップルとは別の人ですが、ラッキーさんと同じように、見えるのが当たり前の生活らしく、怖くはないそうです。

でも、ラッキーさんのように何か出来る訳ではなく、ただ見えるだけだそうです。

• << 155 ぽむさんこんばんは✨ 猫ちゃんですか。 俺も猫飼ってるので、その話は泣いてしまいそう……。 カップルの話笑えました(笑) 俺も彼女と似たような体験があったんで。 といっても、彼女は本当に走って逃げましたけど😏 引越しの話は不思議なもんですね。 幽霊物件てそんな沢山あるんか?って思ったけど、なるほど無意識に選んでしまうんですね。 もしかして、早朝さんもそうだったのかな。 当たり前のように見える人、すごいですよね。

No.154 10/01/24 01:20
深夜 ( Uc1Hh )

>> 151 続きです。 姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。 私は怖くなり木魚を強く早く叩きました。 しかし、声はまだ聞こえてきます。… 早朝さんこんばんは✨

親戚とはいえ……怖いですよね😨
しかも、声なんですね。
リアルに想像してしまいました。
何か言いたかったのかな。

お姉さんと2人でよかったですね。
俺だったら逃げてしまう😫

• << 162 深夜さんこんにちは😄 私は昔、視えちゃう事で悩んだりもあって今はフタした状態です💦 シャッター降ろしてます😁 ちょっと縁があってそう出来たのですが…昨日とかもラップ音がヤバかったです😱 バシバシ鳴ってました😲 なるべく近づかないよう、視ないよう…が鉄則ですが最近こうやってレスしたり思い出したりする機会も増えたので😅 何故か深夜さんに聞いて欲しいんですよね😁 フタが取れないよう祈りつつ、まだお話してないのがあるので…なんとか頑張りたいです💨 私は入れない神社やお寺があり京都もなかなか難しいトコロのひとつでして💦 京都観光は大好きですが…なかなかね😁 お持ち帰りしないよう最近は気をつけて行動してます💨

No.155 10/01/24 01:28

>> 153 連レスです。 家のお話がありましたが、友人は三回引っ越しして、三軒とも先に住人がいたそうです。 どの家の先住民も、いるだけで特に悪さされ… ぽむさんこんばんは✨

猫ちゃんですか。
俺も猫飼ってるので、その話は泣いてしまいそう……。

カップルの話笑えました(笑)
俺も彼女と似たような体験があったんで。
といっても、彼女は本当に走って逃げましたけど😏

引越しの話は不思議なもんですね。
幽霊物件てそんな沢山あるんか?って思ったけど、なるほど無意識に選んでしまうんですね。
もしかして、早朝さんもそうだったのかな。
当たり前のように見える人、すごいですよね。

No.156 10/01/24 08:42
ナナ ( 20代 ♀ PA66h )

深夜さん✨
おはようございます☀

生き霊の話ゾッとしました😨💦💦

生き霊で思い出したのですが…

以前友達と、前世や守護霊、オーラをみてくれる占いに行ったら、友達には霊ではなく鬼が憑いていました😥

悪霊は除霊できるけど、鬼はこの場ではお祓いできないと言われたそうです💦

友達個人に憑いてるわけではなく家全体…家系に憑いてるみたいです😥

確かに友達は家族に不幸がたくさんあり、家庭には恵まれていません💧

鬼という存在を聞いたのは初めてだったのでびっくりしたのを覚えてます😥

• << 163 ナナさんこんにちは✨ 鬼!?👹 一族が呪われているとか、そういうことでしょうか。 恐ろしい。 しかも祓えないのですか。 確かにびっくりしますよね。

No.157 10/01/24 11:26
しんら ( 20代 ♀ twI8h )

深夜さんこんにちは!

心霊写真の話読みました(*´ω`)

蛇(神様?)がうつるなんて、ちょっと神秘的ですね。なんだか悪い感じじゃなく良い印象をうけました。

ところで話変わりますが…

「クネクネ」て知ってますか?

地方によって多少話しが違うみたいなんですが…。

わたしもクネクネの話を知ったのは最近なのですが、クネクネの実写動画があると聞いて友達と気になって見ちゃって…

見たら気が狂うかと思いました(^^;)

あれは本当に存在するんですかね…?

• << 161 昔{くねくね} 今{八尺様} むっちゃ恐いんだ 八尺様に魅入られた男は{死}が待ってる 八尺様は、女 {ぽぽっぽぽっぽぽぽぽ}と呟きながら近づいて来る 八尺様は、結界破り某村から出たから気を付けてね
  • << 164 しんらさんこんにちは✨ 「クネクネ」知らないです。 動画もあるんですか。 You Tubeとかで見られるのかな。 でも、見んとこうかな(笑) 具体的には、どういう話なんですか? そういう妖怪がいるってことかな。

No.158 10/01/24 12:46
まなつ ( ♀ 23e6h )

こんにちわ。深夜さん、更新いつも楽しみにしています(^^)
しんらさん、私も「クネクネ」の話読みましたよ!不気味ですよね。画像も見ましたが、何かよく分からなかったですf^_^;
横レスすいません。

今日は私が中学生の頃の話を。
家で1人で留守番していた時、飼っていた犬が吠えるので、様子をみようと、玄関の鍵を開けて外に出ました。誰もいなかったんですが、郵便が届いてたので、郵便屋さんかな、と思いながら、家に入ろうとしたら…玄関の鍵がかかってて入れない!
さすがに恐くて、誰かが帰ってくるまで外で犬と一緒にいましたが。
誰が鍵をかけたんでしょうか…。

• << 166 まなつさんこんにちは✨ まなつさんもご存知ですか、クネクネ。 有名なんですね。 昔から知ってはります? 京都にはおらんのかな。 だったらいいな(笑) 誰が鍵を……😨 むしろ、その誰かが人間じゃなくてよかったですよね。 物陰に隠れていて家の中に侵入とか、もっと怖いですよ。

No.159 10/01/24 13:51

こんにちは。

クネクネ。

知りませんでした。
有名なんでしょうか?
神様なんですかね?

動画は怖そうなので、チャレンジは止めておきます😨

神様繋がりで一つ。

私は基本的に霊感は無いのですが、ちょっと出来ることがあり、そのため霊能者や霊感の強い人などと結構知り合います。

その友人の中に、私がさっぱり感じないため、代わりに伝言を預かり伝えてくれることがたまにあります。

ある時、行けと言う伝言により、理由は解らないままとりあえず大阪のとある神社へ行った時。

その神社は、敷地の中に色々な神社が沢山ある所で、神社を巡ってお参りをしました。

平日の昼間だったので人はまばらでしたが、その中のある神社は団体さんがいたため、そこは飛ばして次へ行きました。

一通りお参りを済ませ、飛ばした神社は戻るのにも距離があったため、そのまま帰るつもりでしたが、そこにあった、いかにもお土産っぽい御守りが可愛かったのを思い出し、戻る事にしました。

続きます。

• << 167 ぽむさんこんにちは✨ 知らない仲間です。 リンゴですか。 なんか不思議ですね。 ぽむさんに食べて欲しかったのかな。 なんだか、見えない何かに護られているようなかんじですね。

No.160 10/01/24 14:05

神社に戻りお参りを済ませた所で、中から巫女さんが出てきて、おさがりですが、良かったらどうぞ。
と、お供え物だったりんごを頂きました。

見知らぬ神社で物を貰ったのは初めてだったので、りんごを貰いに行けって事だったのかな~と思いました。

頂いたりんごは、その日の夜に家族で分けて食べました。

メッセンジャーだった友人にその話をしたら、私今まで一回もそんな事ないよ😣ずるい😠と羨ましいがられましたが、りんごを食べたから何って事もなかったです。

私は、たまの金縛りと、外人の幽霊を遠い昔にたった一度見た事があるくらいで、神様も幽霊もほんとに感じない、見えない、聞こえないなので、伝言で行っても、だから何?と、全く何も感じずに帰って来るだけです。

解る人が行けば、有意義な行動がとれるかもしれませんよね。

No.161 10/01/24 15:17
ラッキー ( EXyPh )

>> 157 深夜さんこんにちは! 心霊写真の話読みました(*´ω`) 蛇(神様?)がうつるなんて、ちょっと神秘的ですね。なんだか悪い感じじゃなく良い… 昔{くねくね}

今{八尺様}

むっちゃ恐いんだ

八尺様に魅入られた男は{死}が待ってる

八尺様は、女

{ぽぽっぽぽっぽぽぽぽ}と呟きながら近づいて来る

八尺様は、結界破り某村から出たから気を付けてね

• << 168 ラッキーさんこんにちは✨ ええええ、ほんまにいるんですか😨 八尺様……。 魅入られたら死ですか……。 😨 しかも結界効かないなんて、普通に怖いです。

No.162 10/01/24 15:32

>> 154 早朝さんこんばんは✨ 親戚とはいえ……怖いですよね😨 しかも、声なんですね。 リアルに想像してしまいました。 何か言いたかったのかな。 … 深夜さんこんにちは😄

私は昔、視えちゃう事で悩んだりもあって今はフタした状態です💦
シャッター降ろしてます😁
ちょっと縁があってそう出来たのですが…昨日とかもラップ音がヤバかったです😱

バシバシ鳴ってました😲
なるべく近づかないよう、視ないよう…が鉄則ですが最近こうやってレスしたり思い出したりする機会も増えたので😅

何故か深夜さんに聞いて欲しいんですよね😁

フタが取れないよう祈りつつ、まだお話してないのがあるので…なんとか頑張りたいです💨

私は入れない神社やお寺があり京都もなかなか難しいトコロのひとつでして💦
京都観光は大好きですが…なかなかね😁

お持ち帰りしないよう最近は気をつけて行動してます💨

• << 169 早朝さんこんにちは✨ やっぱり、見えすぎると悩むでしょうね。 ていうか大丈夫なんですか💦 俺は聞くだけしかできないし……。 体験談は、無理しないでください。 他愛ない雑談でも歓迎ですから。 確かに、京都の寺社は良い場所ばかりじゃないですよね。 触らぬ神に祟りなしという場所も多いです。 無難に京都を楽しんでください😊

No.163 10/01/24 15:35

>> 156 深夜さん✨ おはようございます☀ 生き霊の話ゾッとしました😨💦💦 生き霊で思い出したのですが… 以前友達と、前世や守護霊、オーラをみて… ナナさんこんにちは✨

鬼!?👹

一族が呪われているとか、そういうことでしょうか。
恐ろしい。
しかも祓えないのですか。
確かにびっくりしますよね。

No.164 10/01/24 15:37

>> 157 深夜さんこんにちは! 心霊写真の話読みました(*´ω`) 蛇(神様?)がうつるなんて、ちょっと神秘的ですね。なんだか悪い感じじゃなく良い… しんらさんこんにちは✨

「クネクネ」知らないです。
動画もあるんですか。
You Tubeとかで見られるのかな。
でも、見んとこうかな(笑)

具体的には、どういう話なんですか?
そういう妖怪がいるってことかな。

No.165 10/01/24 15:41

「八尺様」知ってます!すごく恐かったです(T_T)
かなり印象に残ってます…。

No.166 10/01/24 15:42

>> 158 こんにちわ。深夜さん、更新いつも楽しみにしています(^^) しんらさん、私も「クネクネ」の話読みましたよ!不気味ですよね。画像も見ましたが、… まなつさんこんにちは✨

まなつさんもご存知ですか、クネクネ。
有名なんですね。
昔から知ってはります?
京都にはおらんのかな。
だったらいいな(笑)

誰が鍵を……😨
むしろ、その誰かが人間じゃなくてよかったですよね。
物陰に隠れていて家の中に侵入とか、もっと怖いですよ。

• << 183 こんばんわ。 確かに生きた人間が一番恐いって言いますよね😱 私が読んだ「クネクネ」はしんらさんが話されているのと同じですね。 私は画像も見ましたが、画像が小さかったので何だかよく分からなかったですね。f^_^; ただ、※自己責任で、と注意書きはありましたが。私は見ても特に何もありませんが、霊感強い人は何か感じるかもしれませんね😱

No.167 10/01/24 15:48

>> 159 こんにちは。 クネクネ。 知りませんでした。 有名なんでしょうか? 神様なんですかね? 動画は怖そうなので、チャレンジは止めておきます… ぽむさんこんにちは✨

知らない仲間です。

リンゴですか。
なんか不思議ですね。
ぽむさんに食べて欲しかったのかな。
なんだか、見えない何かに護られているようなかんじですね。

• << 171 深夜さんもクネクネ知らずだったんですね。 魅入られたら助からない… ラッキーさんに言われると、怖さが三倍増します😨 そんなに恐ろしいのに、動画があるなんて恐すぎますよね😨 護られているように思われますか? そうなら嬉しいな~と思います😊 でも、ほんと感じないので、伝言も何故私に?って思います。 感じないながらも強いて言うなら、音は毎日聞きますね。 今まで最高に大きな音は、部屋に響き渡るほど大きな、パン!と言う固い板が折れるような音でした。 その直前に、テレビが何度か勝手に消えたりしたので、何かはいたのかもしれません。 その時はさすがに音の大きさに驚き、ごめん、音じゃ解んない😣ってか、何か訴えたいなら残念だけど、相手を間違ってるよ。 解る人に再チャレンジでお願いします。と、声に出して一人で喋ってました。 昨日はビシッとガラスにヒビが入るような音と、パシッと何かを叩くような音がしてましたね。 でも、音じゃ解んないので、鳴る度にごめん、解んない😣と呟いてます。

No.168 10/01/24 15:52

>> 161 昔{くねくね} 今{八尺様} むっちゃ恐いんだ 八尺様に魅入られた男は{死}が待ってる 八尺様は、女 {ぽぽっぽぽっぽぽぽぽ}と呟… ラッキーさんこんにちは✨

ええええ、ほんまにいるんですか😨
八尺様……。
魅入られたら死ですか……。

😨

しかも結界効かないなんて、普通に怖いです。

No.169 10/01/24 16:04

>> 162 深夜さんこんにちは😄 私は昔、視えちゃう事で悩んだりもあって今はフタした状態です💦 シャッター降ろしてます😁 ちょっと縁があってそう出来た… 早朝さんこんにちは✨

やっぱり、見えすぎると悩むでしょうね。
ていうか大丈夫なんですか💦
俺は聞くだけしかできないし……。
体験談は、無理しないでください。
他愛ない雑談でも歓迎ですから。

確かに、京都の寺社は良い場所ばかりじゃないですよね。
触らぬ神に祟りなしという場所も多いです。

無難に京都を楽しんでください😊

• << 180 深夜さんこんばんは😄 はい✨ 今は何だか吐き出す感じで逆に気持ちいいというか…スミマセン💦 みなさんの話を読んでカカシで思い出した事があるので少し…💦 友人と2人で車での日帰り旅行に行ったときの話。 日帰り旅行とはいえ、目的地はかなりの距離でした。明け方、友人が車で迎えに来て出発。 順調に走り続け、昼過ぎには目的地に到着。 楽しく遊んでその帰り… もう日が傾き始め、車は山の中を走っていました。 私が乗る助手席(左)側に大きな川があり、私は音楽を聞きながらぼんやり川を見ていました。 すれ違う車もなく、とても静かでした。 あれ?川のところに人がいる…車は通り過ぎます。 あれ?…また… あれ…あれ…?…… …あれは…?… スミマセン、続きます。 
  • << 181 続きです。 …あれは…?… 過ぎても過ぎてもまた同じように人が現れ、釣りをしている訳でもなく…ただ… じっと…… …‼ 気がつきました…カカシなんです😢 いや、カカシに見えたんですが…カカシなのか…なぜ…? 川に…? 急にゾッとしてつい友人に言いそうになりましたが、止めました💦 運転中でしたし…変な事言うのも…。 急に川が切れ、視界から消えました。もうカカシのようなもの…も見えませんでした。 思い出してちょっと怖かったです😲

No.170 10/01/24 16:06
ナナ ( 20代 ♀ PA66h )

くねくね💦💦

私も知ってます😣💦

見たらおかしくなっちゃうやつですよね😥

皆さん動画で見て平気なんですか~😱⁉⁉

興味はあるけど…怖い😣💦

• << 191 ナナさんこんばんは✨ おお~知ってる人多いですね、クネクネ。 俺も動画気になります。 見てみようかなー…… 怖いなー…… でも気になるなー…… でも怖いなー…… とりあえず、今はやめておこうと思います(笑)

No.171 10/01/24 17:25

>> 167 ぽむさんこんにちは✨ 知らない仲間です。 リンゴですか。 なんか不思議ですね。 ぽむさんに食べて欲しかったのかな。 なんだか、見えない何… 深夜さんもクネクネ知らずだったんですね。

魅入られたら助からない…

ラッキーさんに言われると、怖さが三倍増します😨

そんなに恐ろしいのに、動画があるなんて恐すぎますよね😨

護られているように思われますか?
そうなら嬉しいな~と思います😊

でも、ほんと感じないので、伝言も何故私に?って思います。

感じないながらも強いて言うなら、音は毎日聞きますね。

今まで最高に大きな音は、部屋に響き渡るほど大きな、パン!と言う固い板が折れるような音でした。

その直前に、テレビが何度か勝手に消えたりしたので、何かはいたのかもしれません。

その時はさすがに音の大きさに驚き、ごめん、音じゃ解んない😣ってか、何か訴えたいなら残念だけど、相手を間違ってるよ。

解る人に再チャレンジでお願いします。と、声に出して一人で喋ってました。

昨日はビシッとガラスにヒビが入るような音と、パシッと何かを叩くような音がしてましたね。

でも、音じゃ解んないので、鳴る度にごめん、解んない😣と呟いてます。

• << 192 ぽむさんこんばんは✨ ラッキーさんの言葉は説得力ありますよね。 今だけは男であることを後悔しています。 魅入られたら怖い😨 ラップ音というやつですね。 その“誰か”は、理解してくれる人のところに行ったんだろうか。 ぽむさんは、本当はものすごい力を秘めているのかもしれませんよ💡 自覚がないだけで(笑)

No.172 10/01/24 17:40

クネクネの話を聞いて、後から後悔する人がいると思うので、見たくない人は見ないで下さい🙇
因みに今から書くのはクネクネのまとめサイトから抜粋しました。最後だけ友達から聞いた話しと違った部分があるのでそこだけ変えてあります

これは小さい頃、祖母の実家に帰省した時の事である。
年に一度のお盆にしか訪れる事のない祖母の家に着いた僕は、早速兄と外に出て田んぼの周りを駆け回って遊んだ。

日が登りきり、真昼に差し掛かった頃、突然ピタリと風か止んだ。
と思ったら、気持ち悪いぐらいの生緩い風が吹いてきた。

すると、兄は、さっきから別な方向を見ている。
その方向には案山子(かかし)がある。
『あの案山子がどうしたの?』と兄に聞くと、兄は『いや、その向こうだ』と言って、ますます目を凝らして見ている。僕も気になり、田んぼのずっと向こうをジーッと見た。
すると、確かに見える。何だ…あれは。
遠くからだからよく分からないが、人ぐらいの大きさの白い物体が、くねくねと動いている

No.173 10/01/24 17:45

>> 172 しかも周りには田んぼがあるだけ。近くに人がいるわけでもない。僕は一瞬奇妙に感じたがひとまずこう解釈した。
『あれ、新種の案山子(かかし)じゃない?きっと!今まで動く案山子なんか無かったから、農家の人か誰かが考えたんだ!多分さっきから吹いてる風で動いてるんだよ!』
兄は、僕のズバリ的確な解釈に納得した表情だったが、その表情は一瞬で消えた。

例の白い物体は相変わらずくねくねと動いている。兄は『おい…まだ動いてるぞ…あれは一体何なんだ?』と驚いた口調で言い、 気になってしょうがなかったのか、兄は家に戻り、双眼鏡を持って再び現場にきた。

兄は、少々ワクワクした様子で『最初俺が見てみるから、お前は少し待ってろよー!』と言い、 はりきって双眼鏡を覗いた。

すると、急に兄の顔に変化が生じた。

みるみる真っ青になっていき、冷や汗をだくだく 流して、ついには持ってる双眼鏡を落とした。

『何だったの…?』

僕が恐る恐る聞くと兄はゆっくり答えた。

『わカらナいホうガいイ……』

すでに兄の声では無かった。兄はそのままヒタヒタと家に戻っていった。

No.174 10/01/24 17:48

>> 173 僕は、すぐさま兄を真っ青にしたあの白い物体を見てやろうと、落ちてる双眼鏡を 取ろうとしたが、兄の言葉を聞いたせいか、見る勇気が無い。しかし気になる。
遠くから見たら、ただ白い物体が奇妙にくねくねと動いているだけだ。

どんな物が兄に 恐怖を与えたのか、自分の目で確かめてやる!僕は、落ちてる双眼鏡を取って覗こうとした。

その時、祖父がすごいあせった様子でこっちに走ってきた。僕が『どうしたの?』と尋ねる前に、すごい勢いで祖父が、『あの白い物体を見てはならん!見たのか!お前、その双眼鏡で見たのか!』 と迫ってきた。僕は『いや…まだ…』と少しキョドった感じで答えたら、祖父は『よかった…』 と言い、安心した様子でその場に泣き崩れた。

僕は、わけの分からないまま、家に戻された。

帰ると、みんな泣いている。僕の事で?いや、違う。よく見ると、兄だけ狂ったように笑いながら…

まるであの白い物体のようにくねくね、くねくねと動いている。

No.175 10/01/24 18:04

>> 174 その兄の姿に、あの白い物体よりもすごい恐怖感を覚えた。

そして家に帰る日、祖母がこう言った。『兄はここに置いといた方が暮らしやすいだろう。
あっちだと、狭いし、世間の事を考えたら数日も持たん…うちに置いといて、何年か経ってから、田んぼに放してやるのが一番だ…。』
僕はその言葉を聞き、大声で泣いた。以前の兄の姿は、もう、無い。

僕は必死に涙を拭いて車に乗った。

車に乗る際、祖母に「帰り際も気をつけてな」と言われ家を離れた

祖父たちが手を振ってる中で、変わり果てた兄が、一瞬、僕に手を振ったように見えた。

そして、すぐ曲がり角を曲がったときにもう兄の姿は見えなくなっていた

緑が一面に広がる田んぼも何事もなく通り過ぎようとしていた。

もうあの奇妙な物体も二度と見ることはないと思った

しかし…その時だった。

ふと見上げたバックミラーにうつりこむ物体

僕は、バックミラーから目を離せなくなった

見てはいけないと分かっている物を、間近で見てしまったのだ

No.176 10/01/24 18:07

>> 175 これでクネクネの話はお終いです💧

くねくね動くなんて…話し方によっては笑い話になってしまうんですが…

友達は話すのが上手くて…かなり怖かったです💧

皆さんは大丈夫だったでしょうか…

• << 179 こんばんは、しんらさん溿 怖いですね~澈 クネクネって初めて聞くとおもしろい響きですが、そういう話きくと、これからそういう擬音語(?)を聞くと鳥肌が起っちゃいそうです(笑)
  • << 185 クネクネは、秋田県に、居ると、言われて居ます。 妖怪とも言われている、恐ろしい存在です。 近くで、見ると、記憶障害とか、脳に、異常を引き起こします。 データは、少なく、近くで、見ると、防ぎようが無いので、近付かないで下さい。 しかし、よく助かりましたね。 その少年。
  • << 193 しんらさんこんばんは✨ さっそく後悔しました😂 めっちゃ怖いですね。 これは……あかん😫 当分鏡には警戒します。 怖いのに教えてくださってありがとうございます。

No.177 10/01/24 18:16
イセ ( 20代 ♂ aN3wnb )

こんにちは、深夜さん煜

生き霊の話…
相変わらず怖いですね澈

生き霊ということで一つ
、というか先日の出来事を書きます(ちょっと長くなります珵)

「怖い話」第五十一話を試した日の夜中、いつものようにベットの上で、眠るまでダラダラしてました。そしたら,何の前触れもなく、揺れだしたんです。
大きめの揺れでしたが、案の定すぐに止んだので、特に速報を調べることも無く、そのまま寝ました。

次の日、
大学で昨日の地震について聞いたら、一人も地震があったという人はいませんでした。

ちょっと納得出来ませんでしたが、特に気にすることもなく、一日を終え寝てました。

夜中、
いきなりベランダの窓が開いて目が覚めました。
開いたと思った瞬間、「泥棒か?」と思い、脅かしてやろうと考えて、跳び起きようとしました。

が、…
体がピクリとも動かないんです。そして入ってくる足音(?)を聞いて、そこで
「普通の人間やない…」
と感じました。

続きます珵

• << 194 イセさんこんばんは✨ うわー……。 究極に鳥肌が。 見覚えのある人だったのですか。 生霊は性質が悪いといいますし、ご用心なさってください。 とりあえずお守りだけでも購入して枕の下に入れるとか。 何事もなければいいですが😫

No.178 10/01/24 18:21

続きです。

するとそいつは僕の肩をつかんづ揺らしはじめ、この世のものとは思えない声で…

「かわいそうに」
(文面では伝えることが出来ないようなトーンでした。)

と言い始めました。

少したって目が開けられるようになったので、目をあけると、そこに黒い影が立っているのがわかりました。
(体の形は朧げでしたが、髪型は短く見覚えがあり、目は細めていて、笑っているようにも、泣いているようにも見えました)

その影はす~と消えていって、そこで跳び起きました。
(何気なく時計を見ると4:30で、丑三つ時が終わったから?なんて思ったりしました(笑))

その日依頼、
その気配が消えず、びくびくしながら過ごしてました涬(今は大丈夫みたいです煜)

いまさらながら、ベットの揺れは前兆?だったのかなぁ~、と思ったり、
生き霊の話みて、思い当たる節があったりと…

ま、結局何なのかは、わかんないんですけどね晙

そゆことで、長々まとまらず、申し訳ありませんでした珵

No.179 10/01/24 18:46

>> 176 これでクネクネの話はお終いです💧 くねくね動くなんて…話し方によっては笑い話になってしまうんですが… 友達は話すのが上手くて…かなり怖か… こんばんは、しんらさん溿

怖いですね~澈

クネクネって初めて聞くとおもしろい響きですが、そういう話きくと、これからそういう擬音語(?)を聞くと鳥肌が起っちゃいそうです(笑)

No.180 10/01/24 19:00

>> 169 早朝さんこんにちは✨ やっぱり、見えすぎると悩むでしょうね。 ていうか大丈夫なんですか💦 俺は聞くだけしかできないし……。 体験談は、無理… 深夜さんこんばんは😄

はい✨ 今は何だか吐き出す感じで逆に気持ちいいというか…スミマセン💦

みなさんの話を読んでカカシで思い出した事があるので少し…💦

友人と2人で車での日帰り旅行に行ったときの話。 日帰り旅行とはいえ、目的地はかなりの距離でした。明け方、友人が車で迎えに来て出発。

順調に走り続け、昼過ぎには目的地に到着。
楽しく遊んでその帰り…

もう日が傾き始め、車は山の中を走っていました。 私が乗る助手席(左)側に大きな川があり、私は音楽を聞きながらぼんやり川を見ていました。

すれ違う車もなく、とても静かでした。

あれ?川のところに人がいる…車は通り過ぎます。
あれ?…また…

あれ…あれ…?……

…あれは…?…

スミマセン、続きます。 

• << 195 早朝さんこんばんは✨ そっか。 早朝さんの気持ちが楽になっているのなら、安心です😊 カカシって不気味なものがありますよね。 人型をしているせいかな、明らかに変だ、と感じるカカシがたまにあります。 でも、川にカカシって……普通はないですよね😨

No.181 10/01/24 19:03

>> 169 早朝さんこんにちは✨ やっぱり、見えすぎると悩むでしょうね。 ていうか大丈夫なんですか💦 俺は聞くだけしかできないし……。 体験談は、無理… 続きです。

…あれは…?…

過ぎても過ぎてもまた同じように人が現れ、釣りをしている訳でもなく…ただ…
じっと……

…‼

気がつきました…カカシなんです😢
いや、カカシに見えたんですが…カカシなのか…なぜ…? 川に…?

急にゾッとしてつい友人に言いそうになりましたが、止めました💦
運転中でしたし…変な事言うのも…。

急に川が切れ、視界から消えました。もうカカシのようなもの…も見えませんでした。

思い出してちょっと怖かったです😲

No.182 10/01/24 19:47
マロン ( LiJGh )

こんばんは、コップから、水が無くなっているのは、霊が喉が渇いているからです。

• << 184 ええ~!そうなんですか!?という事は近くにいたんでしょうか…😨恐さは全くなかったんですが…。 見えなくても、ちょっと恐いですね。
  • << 196 マロンさんこんばんは✨ 霊も喉が渇くのですか。 そういえば、お仏壇にもお水供えますね。 水は生きる者にも死んだ者にも共通するんでしょうか。 水周りは霊が集まると言いますが、考えてみれば生き物だって水場に集まりますものね。 そう思うと、水って神秘的だな。

No.183 10/01/24 19:53

>> 166 まなつさんこんにちは✨ まなつさんもご存知ですか、クネクネ。 有名なんですね。 昔から知ってはります? 京都にはおらんのかな。 だったらい… こんばんわ。
確かに生きた人間が一番恐いって言いますよね😱
私が読んだ「クネクネ」はしんらさんが話されているのと同じですね。
私は画像も見ましたが、画像が小さかったので何だかよく分からなかったですね。f^_^;
ただ、※自己責任で、と注意書きはありましたが。私は見ても特に何もありませんが、霊感強い人は何か感じるかもしれませんね😱

• << 197 まなつさんこんばんは✨ 見たんですか、クネクネ😨 俺はやめときます(笑) お茶の話ですが、霊が必ずしも悪いわけじゃないですし、大丈夫じゃないでしょうか。 それか、座敷わらし的な存在の可能性もありますよ😉

No.184 10/01/24 20:08

>> 182 こんばんは、コップから、水が無くなっているのは、霊が喉が渇いているからです。 ええ~!そうなんですか!?という事は近くにいたんでしょうか…😨恐さは全くなかったんですが…。
見えなくても、ちょっと恐いですね。

No.185 10/01/24 20:19

>> 176 これでクネクネの話はお終いです💧 くねくね動くなんて…話し方によっては笑い話になってしまうんですが… 友達は話すのが上手くて…かなり怖か… クネクネは、秋田県に、居ると、言われて居ます。

妖怪とも言われている、恐ろしい存在です。

近くで、見ると、記憶障害とか、脳に、異常を引き起こします。

データは、少なく、近くで、見ると、防ぎようが無いので、近付かないで下さい。

しかし、よく助かりましたね。

その少年。

No.186 10/01/24 20:28

皆さんは、霊の中でも、恐ろしいのは、何だと、思えますか?。

• << 189 “恐い"と思うような体験がないのでよく分らないのですが…。 やはり怨みを持った霊…とかですかね。怨みの念って凄いような気がします。
  • << 198 恐ろしい霊、俺は生霊ですかね。 人の念は、凄まじいものがありますし。
  • << 202 私は、私が、出した質問に答えていませんでした。 私は、生き霊です。 死んだ魂、霊とかなら成仏させる事が出来ますが、生き霊と、なると、成仏出来ませんし、しつこく、本人が強くなればなるほど、強くなり、憎めば憎むほど、より強くなりますので。

No.187 10/01/24 21:16

>> 186 こんばんは。

悪霊。だと漠然としすぎでしょうか😥

クネクネ=八尺様を始め、種類がよく解っていないのと、知識が紙よりもペラペラなので…。

ただ、悪霊化した動物に憑かれたら、3日位で連れて行かれるので助からないと聞いた事があるので、なんの手だても講じられないとなると、動物の悪霊かなって思います。

信憑性は定かではありません😣

No.188 10/01/24 21:40
雪ん子 ( zlGCh )

クネクネ。初めて聞きました。動画はそのクネクネがうつってるんですよね?怖い…💧

• << 190 私が見たのは静止画像だったのでよく分からなかったのですが、あれが動画だと確かに恐いと思いますね😨

No.189 10/01/24 22:56

>> 186 皆さんは、霊の中でも、恐ろしいのは、何だと、思えますか?。 “恐い"と思うような体験がないのでよく分らないのですが…。
やはり怨みを持った霊…とかですかね。怨みの念って凄いような気がします。

No.190 10/01/24 23:00

>> 188 クネクネ。初めて聞きました。動画はそのクネクネがうつってるんですよね?怖い…💧 私が見たのは静止画像だったのでよく分からなかったのですが、あれが動画だと確かに恐いと思いますね😨

No.191 10/01/25 00:58

>> 170 くねくね💦💦 私も知ってます😣💦 見たらおかしくなっちゃうやつですよね😥 皆さん動画で見て平気なんですか~😱⁉⁉ 興味はあ… ナナさんこんばんは✨

おお~知ってる人多いですね、クネクネ。
俺も動画気になります。
見てみようかなー……
怖いなー……
でも気になるなー……
でも怖いなー……

とりあえず、今はやめておこうと思います(笑)

No.192 10/01/25 01:06

>> 171 深夜さんもクネクネ知らずだったんですね。 魅入られたら助からない… ラッキーさんに言われると、怖さが三倍増します😨 そんなに恐ろしいの… ぽむさんこんばんは✨

ラッキーさんの言葉は説得力ありますよね。
今だけは男であることを後悔しています。
魅入られたら怖い😨

ラップ音というやつですね。
その“誰か”は、理解してくれる人のところに行ったんだろうか。
ぽむさんは、本当はものすごい力を秘めているのかもしれませんよ💡
自覚がないだけで(笑)

• << 203 深夜さん、皆さん、おはようございます。☀ 深夜さん、イセさん同様毎回返レスありがとうございます☺ 皆さんそうだと思いますが、怖いお話ベースなのにも関わらず、ここも深夜さんのレスも心地よくてついつい来てしまいますが、深夜さんは怖いお話本編もありますし、くれぐれも無理のないようにして下さいね。 私は何も出来ないので、もし見えない世界で何かしなさいなんて言われても、人違いです😊って話が終わると思います😣 短いお話を一つ。 お風呂に入り、髪も体もスッキリ洗い、のんびり湯船につかり、ふと扉をみたら何かあり。 狭いお風呂なのですがど近眼なので、扉に近づいてみたら…。 湯気で煙った扉のガラス部分一面に、子供のような手形がビッシリついてました。 気づいたのが髪洗った後で良かった~☺って思いました。

No.193 10/01/25 01:10

>> 176 これでクネクネの話はお終いです💧 くねくね動くなんて…話し方によっては笑い話になってしまうんですが… 友達は話すのが上手くて…かなり怖か… しんらさんこんばんは✨

さっそく後悔しました😂
めっちゃ怖いですね。
これは……あかん😫
当分鏡には警戒します。

怖いのに教えてくださってありがとうございます。

No.194 10/01/25 01:14

>> 177 こんにちは、深夜さん煜 生き霊の話… 相変わらず怖いですね澈 生き霊ということで一つ 、というか先日の出来事を書きます(ちょっと長くな… イセさんこんばんは✨

うわー……。
究極に鳥肌が。
見覚えのある人だったのですか。
生霊は性質が悪いといいますし、ご用心なさってください。
とりあえずお守りだけでも購入して枕の下に入れるとか。
何事もなければいいですが😫

• << 199 毎回の返レスありがとうございます。溿 ほんとに久しぶりで、 もう見ることもないだろうと思っていたので、かなりびびっちゃいました澈 アドバイス通り、お守りは早めに買いに行こうと思います昉 余談ですが… 自分の体験談を要点まとめて話す(書く)のって とても難しいですね湜 あらためて、深夜さんの人を引き付け、かつ簡潔にあれだけのものを伝える才能には感服しました昉 それでは昉 失礼いたします珵

No.195 10/01/25 01:18

>> 180 深夜さんこんばんは😄 はい✨ 今は何だか吐き出す感じで逆に気持ちいいというか…スミマセン💦 みなさんの話を読んでカカシで思い出した… 早朝さんこんばんは✨

そっか。
早朝さんの気持ちが楽になっているのなら、安心です😊

カカシって不気味なものがありますよね。
人型をしているせいかな、明らかに変だ、と感じるカカシがたまにあります。
でも、川にカカシって……普通はないですよね😨

• << 212 深夜さんこんばんは😄 いつも返レスありがとうございます✨ 怖い話更新されていたのを読んで思い出しました😓 高校生の時、友人がひどくつかれた顔で 「昨日金縛りにあって…目を開けようかどうしようか、悩んでんけど…。」 と、言ったのでどうしたのか聞いてみると… 「結局、目を開けたら…開けたら…太い男の腕が…」 …腕が⁉ 「私の顔を殴ろうとしてた…。」 ⁉ …詳しく聞いてみると、友人が目を開けたらひじから下だけの男の人の太い腕があり、その握りこぶしが右に左に…ビュッビュッ👊と友人の顔を殴るようにしていたらしいです😓 また静かに目を閉じたそうです(笑) …けど、自分だったら…やっぱり怖いです💦

No.196 10/01/25 01:23

>> 182 こんばんは、コップから、水が無くなっているのは、霊が喉が渇いているからです。 マロンさんこんばんは✨

霊も喉が渇くのですか。
そういえば、お仏壇にもお水供えますね。
水は生きる者にも死んだ者にも共通するんでしょうか。
水周りは霊が集まると言いますが、考えてみれば生き物だって水場に集まりますものね。
そう思うと、水って神秘的だな。

No.197 10/01/25 01:27

>> 183 こんばんわ。 確かに生きた人間が一番恐いって言いますよね😱 私が読んだ「クネクネ」はしんらさんが話されているのと同じですね。 私は画像も見ま… まなつさんこんばんは✨

見たんですか、クネクネ😨
俺はやめときます(笑)

お茶の話ですが、霊が必ずしも悪いわけじゃないですし、大丈夫じゃないでしょうか。
それか、座敷わらし的な存在の可能性もありますよ😉

• << 210 深夜さん、皆さんこんばんは。 確かに全ての霊が恐い訳ではないですよね。でも何となく…f^_^; 一番恐いのは生霊なんですね😱生きた人間が一番恐いっていうことなんですね。 深夜さんの更新もですが、皆さんの体験談読むのも楽しみです。 皆さんいろいろ体験されてるんですね。 私は“恐い"というより“不思議"と思うことが多いんですが…。 また書き込みますね😉

No.198 10/01/25 01:30

>> 186 皆さんは、霊の中でも、恐ろしいのは、何だと、思えますか?。 恐ろしい霊、俺は生霊ですかね。
人の念は、凄まじいものがありますし。

No.199 10/01/25 02:03

>> 194 イセさんこんばんは✨ うわー……。 究極に鳥肌が。 見覚えのある人だったのですか。 生霊は性質が悪いといいますし、ご用心なさってください。… 毎回の返レスありがとうございます。溿

ほんとに久しぶりで、
もう見ることもないだろうと思っていたので、かなりびびっちゃいました澈

アドバイス通り、お守りは早めに買いに行こうと思います昉

余談ですが…

自分の体験談を要点まとめて話す(書く)のって
とても難しいですね湜

あらためて、深夜さんの人を引き付け、かつ簡潔にあれだけのものを伝える才能には感服しました昉

それでは昉
失礼いたします珵

• << 214 イセさんこんばんは✨ 返レスしつこくてすみません(笑) 文章を褒めていただいて恐縮です。 俺の場合は、読む人が飽きないようにレスを短くまとめるよう努力してます。 レス制限もあるので、なかなか面倒くさいですが……😏 あれから大丈夫ですか? お守りか御札、早く買ってくださいね。

No.200 10/01/25 05:01
あきな ( tqaHh )

初めまして🎵
こんな時間に失礼します😃

深夜さんのお話いつもビクビクしながら楽しませて貰っています💕

私は人より鈍感で霊感もないのですが、母や弟はちょっとだけ霊感あるっぽくたまにヘンな事に遭遇するみたいです。

そんな私の体験談を聞いてやってください😺
少し長くなってしまいます💦

私が短大生の時でした。母が急な病気でかかりつけの病院に入院しました。
母は6人部屋で快適に入院生活をおくっていたようですが、ある時弟が見てしまったと言うのです…

11階の部屋の窓に落武者の影を…

母は怖がった弟を安心させるため、知り合いの霊能者にお祓いを頼んでくれ、まだ入院中だった母の代わりに母の姉2人が霊能者の家に連れて行ってくれました。

何とはない普通の一軒家に普通のおばさんがいらっしゃいました。

続きます🙇💦

• << 215 あきなさん初めまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 落ち武者怖っ! と思った瞬間に、バシバシ叩かれる話で笑ってしまいました(笑) なかなか強引な除霊だったんですね。 でも俺は、なにか不安なときや悪寒を感じたときに背中を叩かれると、妙に安心します。 信憑性はわかりませんが、結果的にあきなさんに何事もなかったのならよしとしましょう😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧