注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

怖い話・感想&体験談

レス500 HIT数 27950 あ+ あ-

深夜( Uc1Hh )
10/02/06 23:53(更新日時)

怖い話を書いている者です。

息抜きに感想スレッドを立ててみました。
もちろん、皆さんが体験した怖い話を書き込んでもらっても結構です。
むしろ大歓迎です😉

ただし、霊視はお断りの方向で。
そんな能力ないんで。

気が向いたら、一言書き込んでいってください🎵

No.1222915 10/01/15 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/15 23:07
うさぎ ( ♀ mXDWh )

おもしろかった~✨
また色んな話がよみたいです😊

• << 3 うさぎさん初めまして✨ ありがとうございます。 まだあと50話あります😁 今後ともよろしくお願いします🙇

No.2 10/01/15 23:17
イセ ( 20代 ♂ aN3wnb )

こんばんは、深夜さん晙溿

何話目かは忘れましたが、深夜さんの体験した金縛りの話しについてなんですけど…

僕も今までに一度だけ金縛りになったことがあって、そのときに、(スレと同じように)何かに必死に謝ってたんです澈

これって何なんですかね晗涬

(霊視とかじゃなくて、深夜さんの意見が聞きたいです珵)

• << 5 イセさんこんばんは✨ No.35の第二十一話「金縛りショートショート」ですね。 謝る理由……なんなんでしょうね(笑) あの時、俺は仏教信者でもないのに「南無阿弥陀仏」を唱えようとしたんですよ。 そうしたら助かるような気がして。 でも逆に状況が悪化して、ひたすら謝ってました🙇 怖かったからかな(笑) 俺が念仏を唱えたところで、霊を追い払う力なんてなかったんでしょうね。 今では謝らずに「俺には何もできませんので、他へ行ってください」と念じるようにしてます。

No.3 10/01/15 23:21
深夜 ( Uc1Hh )

>> 1 おもしろかった~✨ また色んな話がよみたいです😊 うさぎさん初めまして✨

ありがとうございます。
まだあと50話あります😁
今後ともよろしくお願いします🙇

No.4 10/01/15 23:23
ナナ ( 20代 ♀ PA66h )

こんばんは✨

楽しく読ませてもらってます🎵

でも今五十一話目読んで後悔しました…💧💧

これからお風呂入るのにー😱‼

絶対考えちゃう💦💦

怖いよー😭

そういえば深夜さん✨

四十五話って二つありませんか😃❓❓

• << 6 ナナさんこんばんは✨ ほーんーまーやー😱 てことは、今五十二話目か💦 ありがとうございます。 あやうく百一物語するところでした(笑) 五十一話は、ちょっと意地悪かなーと思いつつ書きました🙇 ほかの事を考えるか、歌でも歌ってごまかしちゃってください。

No.5 10/01/15 23:33

>> 2 こんばんは、深夜さん晙溿 何話目かは忘れましたが、深夜さんの体験した金縛りの話しについてなんですけど… 僕も今までに一度だけ金縛りにな… イセさんこんばんは✨
No.35の第二十一話「金縛りショートショート」ですね。

謝る理由……なんなんでしょうね(笑)

あの時、俺は仏教信者でもないのに「南無阿弥陀仏」を唱えようとしたんですよ。
そうしたら助かるような気がして。

でも逆に状況が悪化して、ひたすら謝ってました🙇
怖かったからかな(笑)
俺が念仏を唱えたところで、霊を追い払う力なんてなかったんでしょうね。

今では謝らずに「俺には何もできませんので、他へ行ってください」と念じるようにしてます。

• << 15 こんにちは、深夜さん焄 参考になりました晙 ありがとうございます珵 これからも「怖い話」 楽しみに待ってます晙溿

No.6 10/01/15 23:37

>> 4 こんばんは✨ 楽しく読ませてもらってます🎵 でも今五十一話目読んで後悔しました…💧💧 これからお風呂入るのにー😱‼ 絶対考えちゃ… ナナさんこんばんは✨

ほーんーまーやー😱
てことは、今五十二話目か💦

ありがとうございます。
あやうく百一物語するところでした(笑)

五十一話は、ちょっと意地悪かなーと思いつつ書きました🙇
ほかの事を考えるか、歌でも歌ってごまかしちゃってください。

• << 19 深夜さんこんばんは✨ 昨日はお風呂で別のことを考えつつ、時々思い出して一人ビクビクしながら入りました😁💦💦 私は霊感とかなくて今まで見たことないです😣 ただ子どもの頃、夜中目を覚ますと… 枕元で小さな人間が数人で踊っているのを何度か見たことがあったんですが…😁💧 あれはなんだったんだろう💦💦

No.7 10/01/16 03:35
早朝 ( ♀ us5Xh )

深夜さんファンです🌀

私も子供を産んで心霊体験は少なくなりましたが、昔は怖い思いをいっぱいしました💦

また書き込みたいと思います😁

• << 10 早朝さんおはようございます✨ そう言っていただけると嬉しいです。 お子さんを産まれて体質が変化したんですね😲 俺は年とともに体験減ってきました。 波長とか変わってくるんやろか……。 早朝さんの体験談、楽しみにしています🎵

No.8 10/01/16 03:47
まめきち ( ♀ mDQ9h )

霊感は無いですが、ビビりのくせに恐い話は好きなので楽しみに読ませてもらってます😃。
これからも期待してます❤

• << 11 まめきちさんおはようございます✨ 怖がりの聞きたがり、気持ちすごくわかります。 俺なんか、書いてて自分で怯えてますよ(笑) でも思い出したときに書かないと、上手く少レスにまとめられなかったり、忘れたりするんですよね。 ガス欠状態の俺にとっては、一話でも惜しいから😁 あと五十八話、相変わらずゆっくりの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

No.9 10/01/16 07:45
ほんこわクラブ ( 30代 ♂ F5UN )

初めまして深夜さん🙋
更新まってました✋昨日更新分全部読みました✋

怖いけど面白く読ましてもらってます😁
自分の体験としては中学時代毎日金縛りでした✋
皆には嘘だろと言われてましたが💦

夜がくるのが嫌で必ず電気はつけっぱなしでした✋

最近ないなぁ😱

• << 12 ほんこわクラブさん初めまして✨ 年末から正月あたりまで放置してしまい、大変お待たせしました🙇 俺も書いてて、怖いけど(笑)面白いです。 毎日金縛りですか😨 不眠症になりそうやー。 そういや、思春期に霊感が強まる、なんて話を聞いたことがありますよ。 いろんな方面に多感な時期なんですね。

No.10 10/01/16 10:06

>> 7 深夜さんファンです🌀 私も子供を産んで心霊体験は少なくなりましたが、昔は怖い思いをいっぱいしました💦 また書き込みたいと思います😁 早朝さんおはようございます✨
そう言っていただけると嬉しいです。

お子さんを産まれて体質が変化したんですね😲
俺は年とともに体験減ってきました。
波長とか変わってくるんやろか……。

早朝さんの体験談、楽しみにしています🎵

No.11 10/01/16 10:12

>> 8 霊感は無いですが、ビビりのくせに恐い話は好きなので楽しみに読ませてもらってます😃。 これからも期待してます❤ まめきちさんおはようございます✨

怖がりの聞きたがり、気持ちすごくわかります。
俺なんか、書いてて自分で怯えてますよ(笑)
でも思い出したときに書かないと、上手く少レスにまとめられなかったり、忘れたりするんですよね。
ガス欠状態の俺にとっては、一話でも惜しいから😁

あと五十八話、相変わらずゆっくりの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

• << 30 返レスありがとうございます❤。 体験談が無くてすみません🙇。 深夜さんの文章はまとまっていて表現も上手いので内容を十分に楽しませて貰ってます✌😃。 霊感の無い私ですが、🚗運転中に時々「えっ❓」って物が見えますが100%見間違いなんでしょうね😁💦。 金縛りは中学生の頃一度だけ経験しました😣。 CMじゃないけど、子供と動物には弱いのでそれ系には泣かされます💧。 百話と言わず気長にゆっくり続けて下さい✌。

No.12 10/01/16 10:20

>> 9 初めまして深夜さん🙋 更新まってました✋昨日更新分全部読みました✋ 怖いけど面白く読ましてもらってます😁 自分の体験としては中学時代毎日金… ほんこわクラブさん初めまして✨

年末から正月あたりまで放置してしまい、大変お待たせしました🙇
俺も書いてて、怖いけど(笑)面白いです。

毎日金縛りですか😨
不眠症になりそうやー。
そういや、思春期に霊感が強まる、なんて話を聞いたことがありますよ。
いろんな方面に多感な時期なんですね。

No.13 10/01/16 12:56
永ちゃん ( rJDMh )

こんにちは…怖い話大好きです😊霊感はまったくありません😉見えたら見えたで大変でしょうが😱まだ先は長いですが応援してます。

• << 16 永ちゃん(さん?)こんにちは✨ ありがとうございます😊 俺も仲間と怖い話をするのが好きです。 もっとも、俺みたいな半端者はお気楽ですけど、本当に霊感の強い人は大変そうです……。 ゆっくり更新ですみませんが、末永くお付き合いください🙇

No.14 10/01/16 14:55
雪ん子 ( zlGCh )

深夜さん、はじめまして、こんにちわ。

怖い話を毎回楽しみに読んでいます😃私は怖がりですが、ついTVの心霊特集とか見ちゃって夜中にふと思い出し、「あ゛~💦」ってなります。
深夜さんはたくさん体験していて、でも平気(?)ってゆう感じが凄いなぁと思いました。
これからも怖い話を楽しみにしてますね。

• << 17 雪ん子さん、初めまして✨ 雪ん子さんも怖がりの聞きたがりですね😁 風呂中とか電気消したときに限って思い出したりしません? 俺自身気付いたことなんですけど、怖い話って、書いてるとすごく淡々とした文章になるんですよ。 本当はすごく怖いからかもしれません。 要するに、あんまり平気じゃないです(笑) 感じたときはビビりまくってますから👻 でも、なんとなく安全ゾーンがわかるので、どこか心霊体験に関して一歩引いた立場にいます。 これからもよろしくお願いします🙇

No.15 10/01/16 15:05

>> 5 イセさんこんばんは✨ No.35の第二十一話「金縛りショートショート」ですね。 謝る理由……なんなんでしょうね(笑) あの時、俺は仏教信… こんにちは、深夜さん焄

参考になりました晙
ありがとうございます珵

これからも「怖い話」
楽しみに待ってます晙溿

• << 18 イセさんこんにちは😊 いえいえ、なんか回答になってなくてすみません。 ありがとうございます✨ 今からちょこっと更新します✋

No.16 10/01/16 16:29

>> 13 こんにちは…怖い話大好きです😊霊感はまったくありません😉見えたら見えたで大変でしょうが😱まだ先は長いですが応援してます。 永ちゃん(さん?)こんにちは✨

ありがとうございます😊
俺も仲間と怖い話をするのが好きです。
もっとも、俺みたいな半端者はお気楽ですけど、本当に霊感の強い人は大変そうです……。

ゆっくり更新ですみませんが、末永くお付き合いください🙇

No.17 10/01/16 16:45

>> 14 深夜さん、はじめまして、こんにちわ。 怖い話を毎回楽しみに読んでいます😃私は怖がりですが、ついTVの心霊特集とか見ちゃって夜中にふと思い出… 雪ん子さん、初めまして✨

雪ん子さんも怖がりの聞きたがりですね😁
風呂中とか電気消したときに限って思い出したりしません?

俺自身気付いたことなんですけど、怖い話って、書いてるとすごく淡々とした文章になるんですよ。
本当はすごく怖いからかもしれません。
要するに、あんまり平気じゃないです(笑)
感じたときはビビりまくってますから👻
でも、なんとなく安全ゾーンがわかるので、どこか心霊体験に関して一歩引いた立場にいます。

これからもよろしくお願いします🙇

No.18 10/01/16 16:48

>> 15 こんにちは、深夜さん焄 参考になりました晙 ありがとうございます珵 これからも「怖い話」 楽しみに待ってます晙溿 イセさんこんにちは😊

いえいえ、なんか回答になってなくてすみません。
ありがとうございます✨

今からちょこっと更新します✋

• << 25 回答ありがとうございます、深夜さん焄 第五十三、四話みました澈 あいかわらずびくびく しながら見てます溿 僕も過去に体験した 「怖い話」を思い出したので書いときます溿 小学生の頃、夜寝てたら、別に何かを感じたわけでもなく目が覚めたんです。 そしたら、僕の足元に何かが立って見下ろしてたんです。 格好は農民?みたいな服に頭巾をかぶって、顔はそこに吸い込まれそうなぐらい真っ黒でした。 それからその何かの腕がゆ~くりとあがって…… 僕が覚えてるのはそこまでです。 その後どーなったかはよく思い出せません。 何度も夢かと思い込もうとしたんですが、 見たときの部屋の様子やその何かの様子が鮮明過ぎで… てな、感じで晙 長々ごめんなさい珵

No.19 10/01/16 21:10

>> 6 ナナさんこんばんは✨ ほーんーまーやー😱 てことは、今五十二話目か💦 ありがとうございます。 あやうく百一物語するところでした(笑) … 深夜さんこんばんは✨

昨日はお風呂で別のことを考えつつ、時々思い出して一人ビクビクしながら入りました😁💦💦

私は霊感とかなくて今まで見たことないです😣

ただ子どもの頃、夜中目を覚ますと…

枕元で小さな人間が数人で踊っているのを何度か見たことがあったんですが…😁💧

あれはなんだったんだろう💦💦

• << 22 ナナさんこんばんは✨ 昨日実は俺も思い出してしまって(しかも頭洗ってるときに😱)、タジタジしました(笑) 何も起こりませんでしたけど。 小人を何度も、ですか😲 たしかテレビで芸能人も言ってたような。 最近、飼っている猫が何もないところに向かって「フーッ」と威嚇することが多いんですが、もしかしたらうちにも……?😼

No.20 10/01/16 21:27

深夜さん、こんばんは😃

私は夜、トイレに行く時に思い出すんです💦トイレは2階なので電気をつけてても、すでに階段から怖い💦時々飼ってる犬を連れて行きます💧

なので夜は誰かにひっついてたいですね😃

• << 23 雪ん子さんこんばんは✨ トイレも怖いですよね。 犬連れてくんですか、ちょっと面白い光景(笑) ウチは猫なんで、逆に怖いです。 空中をじーっと見つめたりするんで😨 それと同様に、俺も何かを感じるとすごい不機嫌な顔になるらしく、一緒にいる人を無駄に怖がらせてしまうようです💧 今日はもう更新しないので、安心して寝てください😁

No.21 10/01/16 21:43
きのこ ( ♀ RWuN )

こんばんは

いつも楽しく読ませてもらってます😊

私も怖がりのくせに聞きたがりです✋

あと今はほとんどなくなってしまいましたが、昔は金縛りにあったり、見えたり聞こえたり感じたり…はよくしていました😭
色々体験してます😱

歳をとるとなくなるんですかね~(笑)

残り半分、無理せず頑張って下さい😊

• << 24 きのこさんこんばんは✨ マジですか、聞きたいですね~体験談。 歳をとるごとに体験が減ってるのは、俺も感じますよ。 ニブくなるんかな?(笑) 中高生のころが一番多かったです。 ありがとうございます😊 思った以上に読んでくれている人が多かったので、楽しく続けられそうです。

No.22 10/01/16 21:45

>> 19 深夜さんこんばんは✨ 昨日はお風呂で別のことを考えつつ、時々思い出して一人ビクビクしながら入りました😁💦💦 私は霊感とかなくて今まで… ナナさんこんばんは✨

昨日実は俺も思い出してしまって(しかも頭洗ってるときに😱)、タジタジしました(笑)
何も起こりませんでしたけど。

小人を何度も、ですか😲
たしかテレビで芸能人も言ってたような。
最近、飼っている猫が何もないところに向かって「フーッ」と威嚇することが多いんですが、もしかしたらうちにも……?😼

No.23 10/01/16 21:56

>> 20 深夜さん、こんばんは😃 私は夜、トイレに行く時に思い出すんです💦トイレは2階なので電気をつけてても、すでに階段から怖い💦時々飼ってる犬を連… 雪ん子さんこんばんは✨

トイレも怖いですよね。
犬連れてくんですか、ちょっと面白い光景(笑)
ウチは猫なんで、逆に怖いです。
空中をじーっと見つめたりするんで😨
それと同様に、俺も何かを感じるとすごい不機嫌な顔になるらしく、一緒にいる人を無駄に怖がらせてしまうようです💧

今日はもう更新しないので、安心して寝てください😁

No.24 10/01/16 22:00

>> 21 こんばんは いつも楽しく読ませてもらってます😊 私も怖がりのくせに聞きたがりです✋ あと今はほとんどなくなってしまいましたが、昔は金… きのこさんこんばんは✨

マジですか、聞きたいですね~体験談。
歳をとるごとに体験が減ってるのは、俺も感じますよ。
ニブくなるんかな?(笑)
中高生のころが一番多かったです。

ありがとうございます😊
思った以上に読んでくれている人が多かったので、楽しく続けられそうです。

• << 60 深夜さん、こんにちは😃 亀レス失礼します 体験談、皆さんに便乗して私も✋ でも今回は友達(同級生)の話しです 私が高校生の頃、その友達は 『この話しを聞くとなんとか(スミマセン💦名前忘れました)ってやつが天井から出てきて金縛りにあう』 という話しを聞いたそうだ 友達は霊感は全くなく、神や仏もほとんど信じていないタイプ 勿論今までに霊体験は全くなしである この『聞くと金縛りにあう話し』を聞いた時もほとんど信じていなかった しかし、その話しを聞いた数日後、その話しは本当だったようで人生初の金縛りにあったそうだ 友達は怖かったのでひたすら「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝り続けたが、一向に金縛りがとける気配はなく… 友達は「そうだ!お経を唱えてみよう」と思い 「南無阿弥陀物…」と心の中で唱えた しかし 『そんなもの、効くかー(怒)』 物凄く低い声でいきなり耳元で叫ばれ、そのまま友達は気絶し気付けば朝だったとの事 やっぱり普段からちゃんと信仰していない人がお経を唱えても無駄って事ですよね 似たようなお話しがあったので、私もレスさせてもらいました😊

No.25 10/01/16 22:02

>> 18 イセさんこんにちは😊 いえいえ、なんか回答になってなくてすみません。 ありがとうございます✨ 今からちょこっと更新します✋ 回答ありがとうございます、深夜さん焄

第五十三、四話みました澈
あいかわらずびくびく
しながら見てます溿

僕も過去に体験した
「怖い話」を思い出したので書いときます溿

小学生の頃、夜寝てたら、別に何かを感じたわけでもなく目が覚めたんです。

そしたら、僕の足元に何かが立って見下ろしてたんです。
格好は農民?みたいな服に頭巾をかぶって、顔はそこに吸い込まれそうなぐらい真っ黒でした。
それからその何かの腕がゆ~くりとあがって……

僕が覚えてるのはそこまでです。
その後どーなったかはよく思い出せません。
何度も夢かと思い込もうとしたんですが、
見たときの部屋の様子やその何かの様子が鮮明過ぎで…

てな、感じで晙
長々ごめんなさい珵

• << 27 イセさん体験談ありがとうございます✨ 何だったんでしょうね、その黒い人……😨 夢か現実かの葛藤はよくわかります。 夢にしては鮮明、だけど、「寝ぼけてたんやろ」と片付けられてしまいます😏 また思い出したらぜひ😁

No.26 10/01/16 22:08

はい✋ありがとうございます。ぐぅ😪💤(でも更新楽しみにしてますね)

「何かを感じとった様子」が顔を見ただけでわかるなら、たしかに周りにいる人はビクビクですね😁不機嫌から笑顔に変えて…それも別の意味で怖いかな。

• << 28 いきなりニヤニヤしだしたら余計怖くないか(笑) 一応悟られないようにと思ってるんですけど、どうしても引きつってしまったり、無言になりますね。 周りの慣れた連中なんか、俺の顔見ただけで「わかった、今は言うな」って言うようになりました🙊

No.27 10/01/16 22:21

>> 25 回答ありがとうございます、深夜さん焄 第五十三、四話みました澈 あいかわらずびくびく しながら見てます溿 僕も過去に体験した 「怖い話… イセさん体験談ありがとうございます✨
何だったんでしょうね、その黒い人……😨
夢か現実かの葛藤はよくわかります。
夢にしては鮮明、だけど、「寝ぼけてたんやろ」と片付けられてしまいます😏

また思い出したらぜひ😁

No.28 10/01/16 22:25

>> 26 はい✋ありがとうございます。ぐぅ😪💤(でも更新楽しみにしてますね) 「何かを感じとった様子」が顔を見ただけでわかるなら、たしかに周りにいる… いきなりニヤニヤしだしたら余計怖くないか(笑)

一応悟られないようにと思ってるんですけど、どうしても引きつってしまったり、無言になりますね。
周りの慣れた連中なんか、俺の顔見ただけで「わかった、今は言うな」って言うようになりました🙊

No.29 10/01/17 00:13

>> 28 深夜さんこんばんは😄

小人の話がありましたが、私の祖母も昔小人を見たそうです😓
その話を少し…。

私の祖母はとある田舎の小さな集落に住んでいました。
まだ祖母が若い頃、少し暗くなりかけた夕暮れ時に山の中を歩いていました。

するとちょっと先に小さな(と、言っても1メートル位の)着物を着た初老の男が樹木の根元に腰をかけてニコニコこちらを見ていたそうです。

人間じゃない…タヌキだ!…と、思った祖母は

「ホイ!ホイッ!」

と、大声で小人を威嚇したそうです。するとスウーッっと姿が消えたそうです。

何故タヌキだと思ったのか、本当は何だったのか…分かりませんが…昔に祖母が体験したという不思議な話でした。

今でも素晴らしい自然が残る山の中なので、そんな事が起こりそうな気がしてしまいます💦

• << 31 早朝さんおはよう✨ 着物姿の小人ですか😲 妖怪的な雰囲気を感じますね。 タヌキだったらすごいな。 たしかに、豊かな自然には俺たちの知らない何かが宿っている気がしますよね。 早朝さんの話で思い出したけど、俺も森で謎の少女を目撃したことがあります。 後で書こう(笑) 興味深い話ありがとうございます😊

No.30 10/01/17 04:07
まめきち ( ♀ mDQ9h )

>> 11 まめきちさんおはようございます✨ 怖がりの聞きたがり、気持ちすごくわかります。 俺なんか、書いてて自分で怯えてますよ(笑) でも思い出した… 返レスありがとうございます❤。
体験談が無くてすみません🙇。
深夜さんの文章はまとまっていて表現も上手いので内容を十分に楽しませて貰ってます✌😃。
霊感の無い私ですが、🚗運転中に時々「えっ❓」って物が見えますが100%見間違いなんでしょうね😁💦。
金縛りは中学生の頃一度だけ経験しました😣。
CMじゃないけど、子供と動物には弱いのでそれ系には泣かされます💧。
百話と言わず気長にゆっくり続けて下さい✌。

• << 32 まめきちさんおはよう✨ 書き込んでくださるだけで嬉しいです😊 俺の文章、ちゃんとまとまってます? 少レスに抑えようとするあまり言葉足らずやなぁと、いつも心配なんですよ💧 だけど、ちゃんと伝わっているようなら安心しました😉 子どもと動物が弱いですか……じゃあ書きます(笑) ありがとうございます、思いつくがまま続けたいと思います。 ただ、俺の頭の中に、果たして百話以上の怪談が眠っているかどうか……😏

No.31 10/01/17 10:11

>> 29 深夜さんこんばんは😄 小人の話がありましたが、私の祖母も昔小人を見たそうです😓 その話を少し…。 私の祖母はとある田舎の小さな集落に住… 早朝さんおはよう✨

着物姿の小人ですか😲
妖怪的な雰囲気を感じますね。
タヌキだったらすごいな。

たしかに、豊かな自然には俺たちの知らない何かが宿っている気がしますよね。
早朝さんの話で思い出したけど、俺も森で謎の少女を目撃したことがあります。
後で書こう(笑)

興味深い話ありがとうございます😊

• << 35 深夜さんこんにちは😄 私も深夜さんの文章が大好きです✨ 小人の話でお役に立てて嬉しいです💦 今日は私が住んでいた幽霊マンションの話を少し…。 私が最初に見た幽霊は男性で、小学1年生になる少し前でした。 新しくマンションに引っ越しする事になり、母と事前に掃除に行ってました。 高層マンションの最上階で、玄関は長い廊下に面しており裏は駐車場でした。 その廊下側にキッチンの小さな窓がありました。 母が掃除している時、私は動かないように言い付けられキッチンにひいたタオルの上に立ってました。 ふと視線を感じて、窓を見ると少し空いた窓から若い男の人がこちらを見ていました。 すみません、続きます。
  • << 36 男の人が見ている…。しかし、不思議と怖い感じではありませんでした。 私も幼くてよく状況が分からず母を呼びました。 「窓から男の人が見てるよ。」 私は小さい声で、母に伝えました。 母は窓を見て、また私を見て変な顔をしました。 「誰もいないよ。」 私は窓を見ました。…男の人が見ていました。 母は窓をピシャッっと閉めてまた掃除をはじめました。 母には見えてないんだ…あの男の人は普通ではないんだ…と、その時理解しました。 ちなみに私が大きくなり引っ越しするまで、その男の人はずっといました💦 家族の誰にも見えませんでした。 私は窓をすぐ閉めて母によく怒られました。 男の人は何をする訳でもなく、ただいつもそこにいました。 思えばそこからいろいろ体験するようになりました。 いくつかそのマンションでのエピソードがあるので、また書き込ませて下さいね😄 長文失礼しました💦

No.32 10/01/17 10:21

>> 30 返レスありがとうございます❤。 体験談が無くてすみません🙇。 深夜さんの文章はまとまっていて表現も上手いので内容を十分に楽しませて貰ってます… まめきちさんおはよう✨
書き込んでくださるだけで嬉しいです😊

俺の文章、ちゃんとまとまってます?
少レスに抑えようとするあまり言葉足らずやなぁと、いつも心配なんですよ💧
だけど、ちゃんと伝わっているようなら安心しました😉

子どもと動物が弱いですか……じゃあ書きます(笑)

ありがとうございます、思いつくがまま続けたいと思います。
ただ、俺の頭の中に、果たして百話以上の怪談が眠っているかどうか……😏

No.33 10/01/17 10:34
ハリーボーイ ( 24OWh )

こんにちは❗ちょいちょい覗かせてもらってます👻これからも頑張ってください❗
それはそうと、雑談にずいぶん前から応援スレッドが立っていましたよ✋「深夜さん怖い話辞めないで」みたいな題名だったと思います✋怖い話で検索かけたら出てくるかと👍

No.34 10/01/17 11:15

>> 33 ハリーボーイさんこんにちは✨
ありがとうございます。

応援スレッド見つけました!
「こっそり応援」って書いてあったのでためらいつつも、一言書き込んできました。
教えていただき感謝します🙇

これからもどうぞよろしく。

No.35 10/01/17 11:41

>> 31 早朝さんおはよう✨ 着物姿の小人ですか😲 妖怪的な雰囲気を感じますね。 タヌキだったらすごいな。 たしかに、豊かな自然には俺たちの知らな… 深夜さんこんにちは😄

私も深夜さんの文章が大好きです✨
小人の話でお役に立てて嬉しいです💦

今日は私が住んでいた幽霊マンションの話を少し…。

私が最初に見た幽霊は男性で、小学1年生になる少し前でした。
新しくマンションに引っ越しする事になり、母と事前に掃除に行ってました。

高層マンションの最上階で、玄関は長い廊下に面しており裏は駐車場でした。
その廊下側にキッチンの小さな窓がありました。

母が掃除している時、私は動かないように言い付けられキッチンにひいたタオルの上に立ってました。
ふと視線を感じて、窓を見ると少し空いた窓から若い男の人がこちらを見ていました。

すみません、続きます。

No.36 10/01/17 11:43

>> 31 早朝さんおはよう✨ 着物姿の小人ですか😲 妖怪的な雰囲気を感じますね。 タヌキだったらすごいな。 たしかに、豊かな自然には俺たちの知らな… 男の人が見ている…。しかし、不思議と怖い感じではありませんでした。
私も幼くてよく状況が分からず母を呼びました。

「窓から男の人が見てるよ。」

私は小さい声で、母に伝えました。
母は窓を見て、また私を見て変な顔をしました。

「誰もいないよ。」

私は窓を見ました。…男の人が見ていました。

母は窓をピシャッっと閉めてまた掃除をはじめました。

母には見えてないんだ…あの男の人は普通ではないんだ…と、その時理解しました。

ちなみに私が大きくなり引っ越しするまで、その男の人はずっといました💦

家族の誰にも見えませんでした。
私は窓をすぐ閉めて母によく怒られました。

男の人は何をする訳でもなく、ただいつもそこにいました。

思えばそこからいろいろ体験するようになりました。
いくつかそのマンションでのエピソードがあるので、また書き込ませて下さいね😄

長文失礼しました💦

No.37 10/01/17 14:30

>> 36 早朝さんありがとう✨

ずっといたんですか!😨
だいぶ怖いですね。
というか、早朝さんすごい肝が据わってますよね(笑)
幼かったというのもあるんでしょうか。

いろいろ聞かせてください。
楽しみにしています🎵

No.38 10/01/17 21:32

>> 37 深夜さん😄
こんばんは✨

最初見た時に幼かったからなのか、それとも見えすぎて😱💦怖い感じがしなかったのか💦

でも、中・高校生の時は特に嫌でした😓
男の人の霊ですし💦
思春期もあって覗かれるのが苦痛でしたね(笑)

ある日の朝、その廊下から何気なく下の駐車場をみたら車のボンネットが凄い凹んで血がついていたり…飛び降りも多かったんです😢

また今度書き込みさせて下さいね😄

お返事ありがとうございました✨

• << 40 早朝さんこんばんは✨ 思春期もあって……って(笑) もはや存在が普通だったんですね。 いつでもどうぞ😊 お待ちしてます。

No.39 10/01/17 21:56
西瓜 ( ♂ 7l1Rh )

こんばんは深夜さん✨

いつもビビりながら拝啓させて頂いています👍

特に七話が怖かったです😱
これからもお身体に気をつけて(色んな意味で)更新がんばって下さいね‼

• << 41 西瓜さんこんばんは✨ ありがとうございます。 七話というと、「代わって……」ってやつですね。 この話、実際に人に聞かせるとかなり好感触ですよ(笑) 最後にゾクッ!っときますから。 ぜひ怖い話をする機会があったら使ってみてください👍 今後ともよろしくお願いします🙇

No.40 10/01/18 00:52

>> 38 深夜さん😄 こんばんは✨ 最初見た時に幼かったからなのか、それとも見えすぎて😱💦怖い感じがしなかったのか💦 でも、中・高校生の時は特に… 早朝さんこんばんは✨

思春期もあって……って(笑)
もはや存在が普通だったんですね。

いつでもどうぞ😊
お待ちしてます。

No.41 10/01/18 00:57

>> 39 こんばんは深夜さん✨ いつもビビりながら拝啓させて頂いています👍 特に七話が怖かったです😱 … 西瓜さんこんばんは✨
ありがとうございます。

七話というと、「代わって……」ってやつですね。
この話、実際に人に聞かせるとかなり好感触ですよ(笑)
最後にゾクッ!っときますから。
ぜひ怖い話をする機会があったら使ってみてください👍

今後ともよろしくお願いします🙇

No.42 10/01/18 13:36
マロン ( LiJGh )

深夜さん。

南無阿弥陀仏は、普通の人が言っても、効果は、期待しない方が良いですよ。

例えば…(これは、大分前に聞いた話なので忘れている所もあります。)

ある男性が、東北に行きました。

そこは、娼婦達が、沢山殺された所です。

男性は、そこに行き、写真を撮ったり、騒いだりしていました。

そうしたら(ここから曖昧です。)写真の中か現実に人が居て、段々と、増えて来ました。

そして、近付いて来ました。

男性は、恐ろしくなり、逃げ出しました。

だが、人は、どんどん近付いて来て、等々追い付かれてしまいました。

男性は、目を閉じて、しゃがみこみ、(南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。)と、唱えました。

静かになり、目を開けたら、目の前に顔があり、『効かない』と言われ、気絶しました。

終わり。

No.43 10/01/18 13:51

怖い話。

春なのに、この日は、真夏日と言って良いほど暑い日でした。

車の走行中、歩道を見たら、お婆さんが倒れました。

私は、車を停め、お婆さんが倒れた場所の近くまでバックしました。

私は、お婆さんに近付いて、『救急車を呼びますか?』と、言ったが、『大丈夫だから呼ばないで』と、答えました。

だけど、このままでは、本当に危険なので、家まで送りました。

ニュースで、何人か、日射病、熱射病で死にました。

私が助けていなければ、お婆さんも死んでいたでしょう。

No.44 10/01/18 13:59

>> 43 43は、私の体験談でした。

体験談、幽体離脱。

子供の事、布団の上で仰向けになっていたら、天井に近付いたり、離れたりしました。

兄の顔がいきなり、目の前にありました。

どうやら、戻ったようです。

終わり。

No.45 10/01/18 14:08
トリコ ( 1IBK )

深夜さんこんにちは🙇

私事ですが、応援スレ続けさせて頂きます🙇💦

これからも応援させて頂きますので宜しくお願い致します☺

深夜さんの文章は人を引きつけ、すっかりその世界に入り込んでしまいそうな臨場感たっぷりな文章で尊敬します。
読んだ後は怖すぎて、夜思い出して後悔します😨😁

自分は文才がないので😁💦

• << 54 トリコさんこんにちは✨ よかった、スレ続けるんですね。 俺にとってはめっちゃ心強いし、嬉しいです。 そうですか?💦 ちょっと安心しました。 怖い話ってスレだけに、怖くないと意味ないし(笑) 向こうのスレで読んだトリコさんの話も読みやすかったよ🎵

No.46 10/01/18 14:10

体験談、骨が…

ある時、目が覚め、左手を上げると、肘の骨が、あり得ない方向に、曲がっていました。

二段ベッドから降りても、あり得ない方向に曲がったままでした。

救急車を呼ぼうとしたが、呼ばす、左手を下げて、そのままで居たら、骨が元に戻っていました。

終わり。

No.47 10/01/18 14:27

書くのが遅くなりましたが、書きます。

深夜さんの、話は、面白いです。

体験談、あれは、何?

子供の頃、母方の母、私にとって、祖母の部屋に黒い影が見えます。

近付いて見ると、消え、離れると、また現れます。

無害です。

終わり。

No.48 10/01/18 14:40

六話、体験談、人形。

母方の母、祖母の部屋にの人形は、動いたりします。

終わり。

じゃ、面白くなさそうなので、もう少し、詳しく、書きます。

西洋の古い人形。

たまに、喋ります。

たまに、泣いています。(かもってもらえないからか?)

人が見ていない時だけ動きます。(寝ている時にいつの間にか、横に…)

無害です。

終わり。

No.49 10/01/18 14:49

七話、体験談、足音。

母方の母、祖母の家の台所。

夜中に、誰も居ないはずの台所から、ギシギシと足音が聞こえて来ました。

台所の扉を開けると、足音は、止み、誰も居ません。

調べても、誰も居ません。

扉を閉めると、ギシギシと、足音が聞こえて来ます。

開けると、足音は、止みます。

終わり。

No.50 10/01/18 14:55

八話、体験談、祖母の部屋から…

母方の母、祖母の部屋の押し入れから、ゴドゴト、ガサガサと、聞こえます。

調べても、誰も居ません。

あるのは、西洋と、日本の古い人形だけです。

終わり。

No.51 10/01/18 15:10

九話、体験談、電話ボックス。

母方の母、祖母の家の話は、まだまだありますが、飽きると思うので、別な話をしましょう。

車を、走行中、何気なく電話ボックスを見たら、すぐ近くに、うつ向いた人が居ました。

その二時間後、まだ居ました。

なので、車を停め、車から降りて、近くに行ってみると、誰も居ません。

止まって車を降りるまで、居たのに、降りてから、誰も居ません。

しょうがないので、車を乗ったら、その人が居ました。

降りる際に、鍵を閉めていました。

なのに…

終わり。

No.52 10/01/18 15:22

十話、体験談、お盆。

母方の母、祖母の家のお盆の終わる日の夜、提灯を持って墓の前まで行き、(また来年も来て下さい。待っています。)と、墓の前で、手を合わせながら、思っていたら、風が無いのに、提灯の中の火が、消えました。

終わり。

No.53 10/01/18 15:32

>> 52 おお!?
マロンさんシリーズが始まっている…(笑)

初めまして✨
体験談たくさんありがとうございます。
今出先なんで、後ほどゆっくり拝見します。

• << 55 深夜さん、初めまして。 深夜さんの話は、楽しみにしています。 無理をなさらず、御自分のペースでお願いします。 それに、私の体験談は、深夜さんに比べて、まだまだですよ。 あと、母方の母、祖母の家の体験談は、まだまだあります。

No.54 10/01/18 15:47

>> 45 深夜さんこんにちは🙇 私事ですが、応援スレ続けさせて頂きます🙇💦 これからも応援させて頂きますので宜しくお願い致します☺ 深夜さんの文… トリコさんこんにちは✨

よかった、スレ続けるんですね。
俺にとってはめっちゃ心強いし、嬉しいです。

そうですか?💦
ちょっと安心しました。
怖い話ってスレだけに、怖くないと意味ないし(笑)

向こうのスレで読んだトリコさんの話も読みやすかったよ🎵

No.55 10/01/18 15:49

>> 53 おお!? マロンさんシリーズが始まっている…(笑) 初めまして✨ 体験談たくさんありがとうございます。 今出先なんで、後ほどゆっくり拝見し… 深夜さん、初めまして。

深夜さんの話は、楽しみにしています。

無理をなさらず、御自分のペースでお願いします。

それに、私の体験談は、深夜さんに比べて、まだまだですよ。

あと、母方の母、祖母の家の体験談は、まだまだあります。

No.56 10/01/18 16:00

>> 55 お祖母さんが霊感強かったのですか?
どれも不思議な体験ですね💦

話遡りますが、南無阿弥陀仏、やっぱ素人じゃ効かないですよね。
確かそのときは中学か高校やったんですが、アホなんで困ったときの神(仏か)頼みをしてました(笑)

それが効かないとわかってからは、亡くなった祖母に「ばあちゃん助けてー」と念じるようになりました。
これはじんわりと効きましたよ✌

No.57 10/01/18 16:40

深夜さんこんにちは😄

私もまた一つ体験談を少し…。

小学校3年生位だったか…ある夜、目がさめて母の部屋へ行った。

母の布団に潜り込み、うとうとしかけていた時、エレベーター動く音がした。
私の家はエレベーターの隣にあり、母の部屋は廊下側で静かな夜にエレベーターの音がよく聞こえた。

なんとなくその音を聞いていると、誰か上がってきたのか扉が開く音がした。

「ウィーン、ガコンッ」
…コッ、コッ、コッ、コッ…。

続いてハイヒールの高い音がした。

(誰だろう?)

私は耳を澄ませた。

続きます。

• << 59 早朝さんこんにちは✨ さすが幽霊マンション、不気味。 ヒールの足音って、リアルで怖いですよね。 ドアの前には、誰がいたんやろう……😨 早朝さんの話を読んで、エレベーターの怖い話をいくつか思い出しました💡 ベターな内容だけど書いておきます。

No.58 10/01/18 16:42

続きです。

その音は反対に進まず、こちら側に近づいて来た…。
(あ、🌕🌕ちゃんのお母さんかな⁉)

私の家の並びの一番端に同じ小学校の友達がいた。お母さんは水商売の方で、帰りはいつも遅いという事を思い出した。

…コッ、コッ、コッ、…コッ…。

足音が部屋の目の前で止まった。

しばらく待ったが何処へも行かない。廊下の先に進む様子も、戻る気配もない。

…部屋の前に誰かいる。

怖くて布団の中で震えていた。

窓から外を見る勇気はなかった。
ギュッと目を閉じ、何処かに行ってくれと願った。

そしていつの間にか眠ってしまったらしい…。
母が起こす声で目がさめた。

今でも思い出すと精神的にゾッとします。

長々とすみません、以上です💦

No.59 10/01/19 12:54

>> 57 深夜さんこんにちは😄 私もまた一つ体験談を少し…。 小学校3年生位だったか…ある夜、目がさめて母の部屋へ行った。 母の布団に潜り込み… 早朝さんこんにちは✨

さすが幽霊マンション、不気味。
ヒールの足音って、リアルで怖いですよね。
ドアの前には、誰がいたんやろう……😨

早朝さんの話を読んで、エレベーターの怖い話をいくつか思い出しました💡
ベターな内容だけど書いておきます。

• << 62 深夜さんこんにちは😄 更新されていたエレベーターの話も怖かったですね😲 「あなたは乗ってはダメ!」と、言った老婆…。 そういえば💡 福知山線の列車事故でも不思議な老婆の話がワイドショーでやってたのを思い出しました😓 確か女子高生が助かったんですよね💦 それで先日、神戸の震災で思い出した不思議な話があるので聞いて下さい。 あ、幽霊とかではないのですが😅 続きます。
  • << 63 続きです。 当時、私は関西に住んでいて神戸の大震災当日…寒くてついコタツでぐっすり寝てしまいました。 …そして、震災が起こりました。 ゴゴゴゴゴォッーーー❗❗❗❗❗❗ いきなり凄い地鳴りと突き上げるような縦揺れ…そして激しい横揺れ…すぐに目は覚めましたが、恐ろしくて叫ぶ事も動く事も出来ませんでした。 ガシャーン❗❗ バリバリ❗❗❗ 物が落ちたり、食器が割れたり凄い音でした。 死ぬかもしれない…何が起こってるかも分からないのに、生まれて初めて死の恐怖を感じました。 古い高層マンションの最上階なので揺れはものすごく強いものでした。 私は恐怖のあまり、揺れの間中は暗闇で目を開いたままコタツに潜ることも身体を動かす事も出来ませんでした。 スミマセン、更に続きます😓
  • << 64 続きです。 全ての音が消え静かになった時、家族が懐中電灯を手にやってきました。 …助かったんだ…懐中電灯の光りに照らされて安堵した時、 「動いたらアカン‼」 姉の一言で、緊張が走りました。 …ゆっくり首だけ動かすと、すぐ右には大きな大理石の壷…頭上と左一面にガラスの破片が山積みになってました。 コタツから出ている私の上半身だけを避けるように、背後の飾り棚に置いてあった食器や壷、ガラス細工の物が私の周りにギッシリと割れて飛び出していたんです。 「よく生きてたなぁ。ケガひとつしてないなんて信じられへんわ。」 今でも家族がそんな話をします。 見えない力に守って頂いたのかも…そう感じる出来事でした。 以上です。 あ、幸いな事に私の家族は全員無事でした💦 深夜さん、怖い話じゃないのに長々とスミマセンでした😅 今年も17日は震災で亡くなられた方のご冥福を家族全員でお祈り致しました。

No.60 10/01/19 16:23
きのこ ( ♀ RWuN )

>> 24 きのこさんこんばんは✨ マジですか、聞きたいですね~体験談。 歳をとるごとに体験が減ってるのは、俺も感じますよ。 ニブくなるんかな?(笑)… 深夜さん、こんにちは😃
亀レス失礼します

体験談、皆さんに便乗して私も✋
でも今回は友達(同級生)の話しです

私が高校生の頃、その友達は
『この話しを聞くとなんとか(スミマセン💦名前忘れました)ってやつが天井から出てきて金縛りにあう』
という話しを聞いたそうだ

友達は霊感は全くなく、神や仏もほとんど信じていないタイプ
勿論今までに霊体験は全くなしである

この『聞くと金縛りにあう話し』を聞いた時もほとんど信じていなかった

しかし、その話しを聞いた数日後、その話しは本当だったようで人生初の金縛りにあったそうだ

友達は怖かったのでひたすら「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝り続けたが、一向に金縛りがとける気配はなく…

友達は「そうだ!お経を唱えてみよう」と思い
「南無阿弥陀物…」と心の中で唱えた

しかし

『そんなもの、効くかー(怒)』

物凄く低い声でいきなり耳元で叫ばれ、そのまま友達は気絶し気付けば朝だったとの事

やっぱり普段からちゃんと信仰していない人がお経を唱えても無駄って事ですよね

似たようなお話しがあったので、私もレスさせてもらいました😊

No.61 10/01/19 16:32

>> 60 きのこさんこんにちは✨

まさに同じ体験ですね💦
でもお経て、チクッとは効くんちゃうかなと思います。
だから怒るんじゃないかと。

ところで、その『聞くと金縛りに合う話』が気になる……😏
妖怪関係でしょうかね。

No.62 10/01/19 17:15

>> 59 早朝さんこんにちは✨ さすが幽霊マンション、不気味。 ヒールの足音って、リアルで怖いですよね。 ドアの前には、誰がいたんやろう……😨 早… 深夜さんこんにちは😄

更新されていたエレベーターの話も怖かったですね😲
「あなたは乗ってはダメ!」と、言った老婆…。

そういえば💡
福知山線の列車事故でも不思議な老婆の話がワイドショーでやってたのを思い出しました😓
確か女子高生が助かったんですよね💦

それで先日、神戸の震災で思い出した不思議な話があるので聞いて下さい。

あ、幽霊とかではないのですが😅

続きます。

• << 67 早朝さんこんばんは✨ 阪神大震災は大変でしたね……。 俺んとこも揺れましたが、家具が倒れるほどではなかったです。 早朝さんとご家族が無事でよかった💦 本当に、どなたかが守ってくれたのかもしれませんね。 不思議な話です。 怖くなくても大丈夫ですよ😊 またいろんな話を聞かせてください。

No.63 10/01/19 17:17

>> 59 早朝さんこんにちは✨ さすが幽霊マンション、不気味。 ヒールの足音って、リアルで怖いですよね。 ドアの前には、誰がいたんやろう……😨 早… 続きです。

当時、私は関西に住んでいて神戸の大震災当日…寒くてついコタツでぐっすり寝てしまいました。
…そして、震災が起こりました。

ゴゴゴゴゴォッーーー❗❗❗❗❗❗

いきなり凄い地鳴りと突き上げるような縦揺れ…そして激しい横揺れ…すぐに目は覚めましたが、恐ろしくて叫ぶ事も動く事も出来ませんでした。

ガシャーン❗❗

バリバリ❗❗❗

物が落ちたり、食器が割れたり凄い音でした。

死ぬかもしれない…何が起こってるかも分からないのに、生まれて初めて死の恐怖を感じました。

古い高層マンションの最上階なので揺れはものすごく強いものでした。
私は恐怖のあまり、揺れの間中は暗闇で目を開いたままコタツに潜ることも身体を動かす事も出来ませんでした。

スミマセン、更に続きます😓

No.64 10/01/19 17:19

>> 59 早朝さんこんにちは✨ さすが幽霊マンション、不気味。 ヒールの足音って、リアルで怖いですよね。 ドアの前には、誰がいたんやろう……😨 早… 続きです。

全ての音が消え静かになった時、家族が懐中電灯を手にやってきました。

…助かったんだ…懐中電灯の光りに照らされて安堵した時、

「動いたらアカン‼」

姉の一言で、緊張が走りました。
…ゆっくり首だけ動かすと、すぐ右には大きな大理石の壷…頭上と左一面にガラスの破片が山積みになってました。

コタツから出ている私の上半身だけを避けるように、背後の飾り棚に置いてあった食器や壷、ガラス細工の物が私の周りにギッシリと割れて飛び出していたんです。

「よく生きてたなぁ。ケガひとつしてないなんて信じられへんわ。」

今でも家族がそんな話をします。

見えない力に守って頂いたのかも…そう感じる出来事でした。

以上です。

あ、幸いな事に私の家族は全員無事でした💦
深夜さん、怖い話じゃないのに長々とスミマセンでした😅

今年も17日は震災で亡くなられた方のご冥福を家族全員でお祈り致しました。

No.65 10/01/19 22:03
椎名 ( ♀ FqnEh )

深夜さん こんばんは、初めまして

深夜に失礼します(^^;

深夜さんの怖い話 怖くて 全て読みました。
私も、霊感があるようでたまに 透き通った人を何度か見たことがあります。

何者かは、… …

理解できません。

私の体験談もまた書きますね~

更新楽しみにしてます😉

• << 68 椎名さんこんばんは✨ はじめまして。 こちらこそ深夜で(笑)すみません🙇 読んでくださってありがとうございます。 透き通った人ですか。 人によって見え方とか違うんですね。 俺は“影”が多いですが、生きている人と間違えるくらいはっきり見える人もいるそうですし。 椎名さんの体験談、楽しみにしています😊

No.66 10/01/19 23:29
みるく ( ♀ yzfxnb )

体験談。

私が中学生の頃の話。

土曜日で帰宅時間が早く、することも無かった私は居間でゴロゴロしているうちにいつの間にか眠ってしまっていた。

夢か現実かわからない微妙な意識で、何かの気配を感じた。とても身体がだるく、目を開けるのも面倒くさい。

私の父親は小さな工場を経営しており、たまに取引先の営業マンがやってきていた。

ぼんやりとした意識の中で挨拶しないと失礼だな(寝転がっている時点で失礼w)と思った私は気配を感じたそこに目をやった。

真っ黒のスーツを着たおじさんが寂しそうな目で私を見ていた。

その日、家にも工場にも客はなかったそうだ。

終わり。

• << 69 みるくさんはじめまして✨ その人は何を訴えに来たんでしょうね。 書き込みありがとうございました。

No.67 10/01/20 01:34

>> 62 深夜さんこんにちは😄 更新されていたエレベーターの話も怖かったですね😲 「あなたは乗ってはダメ!」と、言った老婆…。 そういえば💡 福… 早朝さんこんばんは✨

阪神大震災は大変でしたね……。
俺んとこも揺れましたが、家具が倒れるほどではなかったです。

早朝さんとご家族が無事でよかった💦
本当に、どなたかが守ってくれたのかもしれませんね。
不思議な話です。

怖くなくても大丈夫ですよ😊
またいろんな話を聞かせてください。

• << 105 深夜さんこんばんは。 新しく更新されていた話も怖かったです💦 私もその後、幽霊マンションから中古の一軒家に引っ越した時、何故か3階のベッドに寝ると揺らされました😓 最初は寝入りばなにユラユラ揺れてる気がして目を覚ますと、ガガガガガーッ…っと激しくなり…。 地震だ‼と、思って電気のカサを見ると全然揺れてなくて😲 部屋の中の物は何も揺れてないのに、ベッドだけがスゴい早さで揺れてるんです😱😱😱 しばらくしたら揺れは止まりましたが、3回位続き違う部屋で寝るようにしました。 ちなみに姉も1回寝て揺らされてます💦 その家もいろんな体験しました⤵⤵

No.68 10/01/20 01:37

>> 65 深夜さん こんばんは、初めまして 深夜に失礼します(^^; 深夜さんの怖い話 怖くて 全て読みました。 私も、霊感があるようでたまに 透… 椎名さんこんばんは✨
はじめまして。

こちらこそ深夜で(笑)すみません🙇
読んでくださってありがとうございます。

透き通った人ですか。
人によって見え方とか違うんですね。
俺は“影”が多いですが、生きている人と間違えるくらいはっきり見える人もいるそうですし。

椎名さんの体験談、楽しみにしています😊

• << 71 おはよう❄深夜さん😊 私は、深夜勤務なので 深夜さんの怖い話を見てから… … 仕事中自分の後ろとかが気になり怖くて… 怖くて…ビクビクしながら仕事してます💦(笑)💦 深夜さんは、影ですか…それを見る人もいるみたいですね💦 私は、透き通っている霊ですね。 私の兄のことです。 2つ上の兄は、横浜の自衛隊でした…しかし鬱病になり7年前に地元のダムから… … 投身自殺を図り この世から 自ら去ってしまったのです。 つづく

No.69 10/01/20 01:39

>> 66 体験談。 私が中学生の頃の話。 土曜日で帰宅時間が早く、することも無かった私は居間でゴロゴロしているうちにいつの間にか眠ってしまっていた… みるくさんはじめまして✨

その人は何を訴えに来たんでしょうね。

書き込みありがとうございました。

No.70 10/01/20 02:41
みるく ( ♀ yzfxnb )

>> 69 深夜さん、初めまして✨

挨拶が後になり申し訳ございません💦

いつもビクビクしながら読ませてもらってます。
まだコンプしてないですけど(笑)

セールスマン何しにきたのか、、自分霊感強いわけじゃないので、夢なのかな、とか思ってます(笑)

またお邪魔しますm(_ _)m

• << 73 みるくさんこんばんは✨ 読んでくださりありがとうございます。 百話まで頑張ってください(笑) お父様の会社がらみの人だったんでしょうかね。 霊感がなくても、ふと波長が合うと見えたり感じたりするそうですよ。 いつでもどうぞ😊

No.71 10/01/20 05:34

>> 68 椎名さんこんばんは✨ はじめまして。 こちらこそ深夜で(笑)すみません🙇 読んでくださってありがとうございます。 透き通った人ですか。 … おはよう❄深夜さん😊
私は、深夜勤務なので
深夜さんの怖い話を見てから… … 仕事中自分の後ろとかが気になり怖くて… 怖くて…ビクビクしながら仕事してます💦(笑)💦

深夜さんは、影ですか…それを見る人もいるみたいですね💦

私は、透き通っている霊ですね。

私の兄のことです。

2つ上の兄は、横浜の自衛隊でした…しかし鬱病になり7年前に地元のダムから… …

投身自殺を図り

この世から

自ら去ってしまったのです。

つづく

• << 74 椎名さんこんばんは✨ 夜勤ごくろうさまです。 なんだか、とても悲しい話でした😢 自殺されてしまったのは残念ですが、お兄さんは椎名さん家族を見守っていてくれているのでしょう。 貴重な話を聞かせてくださってありがとうございます。

No.72 10/01/20 05:45

自殺した兄の葬儀が終わり、火葬場から帰って来た時に… …

座っていた母の中に透き通った人が入っていくのがはっきりと見えたのです。

よく目をこすり近くで見たら… …

なんと

死んだはずの兄が母の中に スゥ~と手を合わせながら入っていったのです。

その時の不思議な体験は、今でもはっきりと覚えていて

忘れられません。

たぶん、兄は 母に自殺したことを謝りたかったのだろうと思いました。

長文 すみませんm(__)m

No.73 10/01/20 17:38

>> 70 深夜さん、初めまして✨ 挨拶が後になり申し訳ございません💦 いつもビクビクしながら読ませてもらってます。 まだコンプしてないですけど(笑… みるくさんこんばんは✨
読んでくださりありがとうございます。
百話まで頑張ってください(笑)

お父様の会社がらみの人だったんでしょうかね。
霊感がなくても、ふと波長が合うと見えたり感じたりするそうですよ。

いつでもどうぞ😊

No.74 10/01/20 17:43

>> 71 おはよう❄深夜さん😊 私は、深夜勤務なので 深夜さんの怖い話を見てから… … 仕事中自分の後ろとかが気になり怖くて… 怖くて…ビクビクしなが… 椎名さんこんばんは✨
夜勤ごくろうさまです。

なんだか、とても悲しい話でした😢
自殺されてしまったのは残念ですが、お兄さんは椎名さん家族を見守っていてくれているのでしょう。

貴重な話を聞かせてくださってありがとうございます。

No.75 10/01/20 19:04

>> 74 深夜さんも お疲れさまです🙇読んで下さってありがとうございます😊

兄の死は…気が狂いそうなくらいの悲しみと寂しさと、悔しさ でした😢

兄の話でもう一つ…

去年のお盆の終わり

死んだ兄の高校時代の同級生が、突然家に訪ねてきたのです。。。
彼女は、霊感が強く私の兄の死を仲間から聞いたらしく

『兄のことで話があります。』

と言うのです。

つづく→

• << 92 椎名さんこんばんは✨ 切なくも感動のお話でした。 聞かせてくださって感謝です。 ちなみにベストハウス見てました☺ 悪魔とは不思議な存在ですね。 エクソシストなんて、キリスト教の布教宣伝活動ちゃうん😏 と思ってしまう節もありますが。 いずれにせよ人の心が生み出すのでしょう。 ……などと考えてしまいました💦 関係ない話ですみません。

No.76 10/01/20 19:13

つづき→

『どうしたんですか?顔色悪いですね』と訪ねたら…

兄の同級生の彼女は、
『今ね…アナタのお兄さんを連れてきたよ…後ろにいるんだよ』

と…言ったのです…

私は、『えっ!?本当に!本当に!兄ちゃんがいるの!?』

と…驚きました。

死んだはずの兄がいるはずないと思いながら…

つづきますが 深夜さん大丈夫ですか?

怖い話では、ないけど…

No.77 10/01/20 19:22
ぽむ ( ♀ sloUh )

初めまして☺

皆さん色々な経験なさってますね。

私も一番強烈だった体験を。

イタリアに行った時の話です。

最初から嫌な感じのホテルでしたが、久々のイタリアで気分はウキウキしていて、荷物を置いてすぐ出かけ、観光を楽しみました。

観光を満喫してホテルに戻り、友人とのおしゃべりにも満足し、目を閉じてすぐに友人の寝息が聞こえてきた頃、お決まりの金縛りに合いました。

金縛りはたまにあるので、疲れてる疲れてる、すぐ解けると思っていたのですが、何故か目を閉じているはずなのに部屋の中、更に壁を通り越して廊下まで見えるんです。

これは………

何か違う…
なんかおかしい…

と思い始めた時に、廊下から靴音が聞こえて来ました。

続きます。

• << 93 ぽむさん初めまして✨ 確かに強烈な体験。 海外の幽霊って……生々しいんですね💧 それにしてもバスで金縛りなんて珍しい。 幽霊は国境を越えない、一つ勉強になりました。

No.78 10/01/20 19:34

コツコツ、コツコツ……

金縛りの真っ最中で、何かおかしいとも思いつつも、誰か夜遊び満喫してきたのかな~と何故か呑気に考えてたりしていたけれど、だんだん靴音が部屋に近づき、部屋の前で止まり、ドアの外に誰か立っているのが見えた時…

あっ!!!

これマズい!
かなりマズい😨

廊下は絨毯張りだよ…

靴音が聞こえるはずのないホテルの廊下を、靴音を響かせ歩いて来たその人は、私がそれに気づいた時には、ベッドの脇に立っていました…
青白く透き通るような肌で、金髪に青い目、半袖の白人のおじいさんでした。

私をじー………っと見下ろした後、にやっと笑ってすーっと両手を伸ばし、私は首を絞められました…

続きます。

• << 80 ぽむさん❗ゴメン💦話の途中に 入ってしまいました~(汗)💦💦 すみませんm(__)m

No.79 10/01/20 19:42

つづきますね…

どうやら霊感の強い彼女は、兄の自殺現場のダムまで行き兄に

『貴方の家に帰ろう、みんな待っているから帰ろうよ…!』と

家まで連れてきてくれたのです。信じられない話ですが、、、

本当らしいのです。

兄は、霊感の強い彼女を通して…
『俺、ずっとダムにいたんだ…ずっと寂しくて暗くて寒くて悲しくて…ずっと一人だったんだ』
と…言ったのです

今やっと帰れたよと…
ありがとう

ゴメンね…母ちゃん

ゴメンね…みんな…

と…

その日 みんなで

号泣した。

お帰り

兄ちゃん。

終わり。

No.80 10/01/20 19:47

>> 78 コツコツ、コツコツ…… 金縛りの真っ最中で、何かおかしいとも思いつつも、誰か夜遊び満喫してきたのかな~と何故か呑気に考えてたりしていたけれ… ぽむさん❗ゴメン💦話の途中に 入ってしまいました~(汗)💦💦

すみませんm(__)m

• << 82 あ~😨 私こそゴメンナサイ😣 初なので、流れ分かってなかったですよね… すみません😣 しかも長くて… 今さらですが、長すぎるのは良くないですよね。 本当にごめんなさい😣

No.81 10/01/20 19:52

助けて😭と心は恐怖で号泣しながら、声の限りに叫んでいるのに、自分の耳に聞こえてくるのは、うぅ…うぅぅ…と言うくぐもったうめき声だけ…

なんとか助かりたくて手に力を込めたら小指がポキッと動き、すっと金縛りが解けました。

すぐに飛び起きて友人を起こそうとした時、なんとまだそのおじいさんは横にいて、起きているのに見てしまった恐怖に叫んだ時、友人がライトをつけてくれました。

部屋に明かりが灯ると同時に、おじいさんはさらさらと砂が流れるように崩れ消えていきました。

友人におじいさんを見たか聞きましたが、うめき声で目は覚めてたけど、怖くて布団を被っていたから何も見ていない。ごめん…と言われました。

でも、電気をつけてくれた友人には感謝感謝で、泣きながらお礼を言いました。
そして次の日。

その日はバスで国境を越え、次の国に移動する予定でした。
続きます。

No.82 10/01/20 19:56

>> 80 ぽむさん❗ゴメン💦話の途中に 入ってしまいました~(汗)💦💦 すみませんm(__)m あ~😨

私こそゴメンナサイ😣

初なので、流れ分かってなかったですよね…

すみません😣

しかも長くて…

今さらですが、長すぎるのは良くないですよね。

本当にごめんなさい😣

• << 84 重ね重ねすみません… 長すぎるのは…は、椎名さんじゃなく私のレスの事です😣 文章をうまくまとめられなくて、長くなってしまって… それに、椎名さんのお兄さんの話を遮ってしまって、本当にごめんなさい…

No.83 10/01/20 20:07

ぽむさん😊気にしないで下さい☺私が悪いのです💦💦

怖い話聞かせて下さい🙇
つづきをどうぞ👍

No.84 10/01/20 20:09

>> 82 あ~😨 私こそゴメンナサイ😣 初なので、流れ分かってなかったですよね… すみません😣 しかも長くて… 今さらですが、長すぎるのは良… 重ね重ねすみません…

長すぎるのは…は、椎名さんじゃなく私のレスの事です😣

文章をうまくまとめられなくて、長くなってしまって…

それに、椎名さんのお兄さんの話を遮ってしまって、本当にごめんなさい…

No.85 10/01/20 20:23

>> 84 ぽむさん😊どうぞ~

怖い話聞かせて下さい
怖くて興味シンシンです🙇

どうぞ👍

No.86 10/01/20 21:37

>> 85 ありがとうございます。

以後、気をつけます😔

では、続きを書きます。

バスでの国境越えは初めてだったのと、車窓から見渡す限りの花畑の美しさで、またウキウキ気分ではしゃいでいましたが、急に眠気に襲われうたた寝をしました。

周りの人々の声を心地良く感じながら、うとうとし始めたその時!

また金縛りに合いました。

間違いなく昨日と同じ金縛り。

バスの一番後ろを陣取り、左右共に体の触れる位置に友人がいるにも関わらず、全く体は動きません。

そして、口が半開きで金縛られている私を友人は、アホな顔してるよ~😁記念撮影😁と、写真を撮っているのが解るのに、口を閉じる事も出来ず…

どうしても金縛りが解けなくて、太陽降り注ぐ真っ昼間なのに、観光バスの中なのに、なんで…と、悲しさ一杯、どうなっちゃうのか不安一杯になった時…

突然金縛りが解けました。

それは国境を越えた瞬間でした。

続きます。

No.87 10/01/20 21:47

車内では金縛りだけで、おじいさんを見る事は無かったのがせめてもの救いでした。

その後、移動した国では何もなく、楽しく旅行を終えました。

あれから随分時が経ち、最近とある本で、霊は国を移動はしないという話を読みました。

何故金縛りが突然解けたのか謎だったけど、その謎が解明された気がしました。

だから、実際移動するのかしないのか、真偽のほどは解らないけど、私は移動しないんだよね~…って思っています。

私のアホ顔の写真は…

なぜか、ありませんでした。

これで話は終わりです。

長々と、失礼しました。

• << 89 ぽむさん😊しんらさん皆さんも怖い話でした~😱 今、ベストハウスで怖い番組やってますよ~😱😱😱

No.88 10/01/20 21:51
しんら ( 20代 ♀ twI8h )

いつも楽しみに読んでます!

気のせいなのか、偶然なのか、実体を見た訳ではないので未だにわからないのですが横切るような影とか心霊写真とか音(声?)などくらいの感覚で奇妙な体験をしたことはわたしもあります💧

特に心霊写真の時は…初めて悪寒がしました。

小学校の時、修学旅行で神奈川の某有名観光地に行ったのですが、お寺の門の前でグループ写真を撮ったんです…

写真の中央にわたしが居て、その周りに友達が何人か密集してうつってる写真でした。(背景はお寺の門が入り切れていない)

その写真が手元に来た時はすんごい悪寒がしました

ど真ん中にうつってるわたしの右肩に白髪のようなグレーの髪の毛がたらーっとかかってたんです

髪の長さはセミロングくらいで、年配者を思わせるようなモアモアしたパーマがかってるような白髪で…その時のわたしの服装はオレンジとか明るい服だったので髪質までハッキリうつってました

ちなみにプロのカメラマンさんが撮ってくれた写真で、後に担任に友達とそのことを話したらカメラマンさんは現像をした時には気付かなかったそうで…

解決してなく未だに奇妙で怖いです💧

• << 90 ちなみにその後 変な感動で興奮が覚めなくて家族やいとこに見せびらかしたんです…。 まだわたし幼すぎて…きっと考え方に余裕があったんですね…💧 しかもその頃ちょうど USOジャ○ンて言う心霊番組やってて、投稿してみるか!とか本当にふざけてて… (言ってたものの、結局送らず) その結果 写真紛失しました💧 さすがに怖くて絶対捨ててはいないのですがどこに行ったのか本当にわからなくなり… 今はもし見つかった時のことが本当に怖いです あの写真が変わってそうで…😭 髪の毛が伸びてたり、はたまた顔がうつってるとかなってたり…手が⁉ 絶対自ら探しはしないけど、なんかの拍子にあの写真が出て来たらと思うと… 紛失させるなんてもってのほか…その後のためにもちゃんと供養してもらうべきでした😭
  • << 95 しんらさん初めまして✨ 読んでくださりありがとうございます。 一度レス投稿したのですが、反映されなくて。 連レスしてたらすみません🙇 レス読んで、思わず肩を払いました😨 なにか意味があったのでしょうか。 今となっては知る術もないのが、余計気になりますよね。 そういやUSO○ャパン、めっちゃ見てた(笑)

No.89 10/01/20 22:00

>> 87 車内では金縛りだけで、おじいさんを見る事は無かったのがせめてもの救いでした。 その後、移動した国では何もなく、楽しく旅行を終えました。 … ぽむさん😊しんらさん皆さんも怖い話でした~😱
今、ベストハウスで怖い番組やってますよ~😱😱😱

No.90 10/01/20 22:18

>> 88 いつも楽しみに読んでます! 気のせいなのか、偶然なのか、実体を見た訳ではないので未だにわからないのですが横切るような影とか心霊写真とか音(… ちなみにその後

変な感動で興奮が覚めなくて家族やいとこに見せびらかしたんです…。

まだわたし幼すぎて…きっと考え方に余裕があったんですね…💧

しかもその頃ちょうど

USOジャ○ンて言う心霊番組やってて、投稿してみるか!とか本当にふざけてて…

(言ってたものの、結局送らず)

その結果

写真紛失しました💧

さすがに怖くて絶対捨ててはいないのですがどこに行ったのか本当にわからなくなり…

今はもし見つかった時のことが本当に怖いです

あの写真が変わってそうで…😭
髪の毛が伸びてたり、はたまた顔がうつってるとかなってたり…手が⁉

絶対自ら探しはしないけど、なんかの拍子にあの写真が出て来たらと思うと…

紛失させるなんてもってのほか…その後のためにもちゃんと供養してもらうべきでした😭

No.91 10/01/20 22:38

>> 90 盛り上がってる中お邪魔します溿

僕も心霊写真がことごとく無くなっちゃうですよ昉昉昉

それで、つい最近、実家の引越しということで、
捜しに帰ったんですけど

全く出てきませんでした瀨
一緒に撮った写真(その束と一緒になってるはずなんですが…)は出てくるのに…涬

不思議なことってあるんですね溿

• << 101 わたしもふざけてたのでどっか忘れて無くなったのかと思ったら… 心霊写真が紛失することってあるんですね💦 イセさんと深夜さんまで紛失したことあるなんて😨 あの写真を見た時は、右肩に何か問題があるのか、それともこれから右肩に異常が出るのか不安でしたが(鏡を見る時とか右肩に注目してしまう💧) 今のところ何の問題もないので、久しぶりに思い出してまた怖くなりました😂

No.92 10/01/20 22:49

>> 75 深夜さんも お疲れさまです🙇読んで下さってありがとうございます😊 兄の死は…気が狂いそうなくらいの悲しみと寂しさと、悔しさ でした😢 … 椎名さんこんばんは✨

切なくも感動のお話でした。
聞かせてくださって感謝です。

ちなみにベストハウス見てました☺
悪魔とは不思議な存在ですね。
エクソシストなんて、キリスト教の布教宣伝活動ちゃうん😏
と思ってしまう節もありますが。
いずれにせよ人の心が生み出すのでしょう。

……などと考えてしまいました💦
関係ない話ですみません。

• << 100 深夜さん😊おはよう♪ いやいや~今日もビクビクしながら夜勤無事に終わりました💦💦 読んで下さってありがとうございます☺ エクソシストは、私も6人もトリツカレタ彼女の強い幻覚かなとも思いましたが…体が宙に浮き叩きつかれるのは、怖いですね💦💦 深夜さんのゴム人間とギシギシ読みました😱 子供がベッドでギシギシは… こっ 怖いですね~😱😱😱 明日の夜勤もビクビクです💦💦(笑)

No.93 10/01/20 22:54

>> 77 初めまして☺ 皆さん色々な経験なさってますね。 私も一番強烈だった体験を。 イタリアに行った時の話です。 最初から嫌な感じのホテルで… ぽむさん初めまして✨

確かに強烈な体験。
海外の幽霊って……生々しいんですね💧
それにしてもバスで金縛りなんて珍しい。

幽霊は国境を越えない、一つ勉強になりました。

• << 97 深夜さん、初めまして☺ お邪魔させて頂いています。 まだ色々な話がありますので、ちょこちょこお邪魔させていただきます😊 よろしくお願いします✨ 先ほどの話だけが、唯一現実だった痕跡が残った出来事です。 首に指の跡がついていたので… あのままイタリアに滞在してたら…と思うと怖いですが、でも、イタリア大好きです😊

No.94 10/01/20 22:56

深夜さんこんばんは煜

第五十一話を実行して以来(それが原因とは言えませんが…)
ちょっとヤバかったのでレスしませんでした涬

夢だと思い込もうとしても、感触や声があまりに残っていて、その後
数日感は悪寒が走りっぱなしでした昉昉昉

深夜さんのアドバイス
実行できたおかげで
すぐに消えたみたいです

詳しくは、もう少し落ち着いてからにします涬
ちょっと怖くなってきたので…澈

あっ昉
「怖い話」更新分相変わらずびくびくしながら
見てます晙

では昻

• << 98 イセさんこんばんは✨ 俺も心霊写真失くしました💦 内容は本編に書きますが、不思議ですねー。 デジカメで取ったのですが、パソコンに残してたデータも消えてました。 それはそうと…… なにかありましたか😨⁉ すみません、俺のせいだったら。 スレッドに問題があったら言ってください🙇 落ち着いてからで結構ですので、事情も話していただけると助かります。 以降、イセさんに何事もありませんように……。

No.95 10/01/20 23:07

>> 88 いつも楽しみに読んでます! 気のせいなのか、偶然なのか、実体を見た訳ではないので未だにわからないのですが横切るような影とか心霊写真とか音(… しんらさん初めまして✨
読んでくださりありがとうございます。

一度レス投稿したのですが、反映されなくて。
連レスしてたらすみません🙇

レス読んで、思わず肩を払いました😨
なにか意味があったのでしょうか。
今となっては知る術もないのが、余計気になりますよね。

そういやUSO○ャパン、めっちゃ見てた(笑)

No.96 10/01/20 23:07

やっぱり、心霊写真は、意外に持ってる方いますよね。

私の先ほどの出来事の場合は、フィルム自体に撮った形跡すらありませんでした…

金縛りが解けた後、なんで気づかないの~😭と、金縛られてた事を話たので、もしかして心霊写真が?!と、友人達も妙な期待をしてたのですが…

2~3枚は撮られたはずなのに、いわゆるシャッターが下りてない状態と同じで、撮った形跡が無い以外、フィルムは異常無しでした。

撮れない、撮れても無くなるってやっぱりあるんですよね。

髪が伸びてたりってありましたが、雛人形と一緒に飾る、ガラスケースに入った日本人形があるんですが、数年前に出した時、一体だけ髪が乱れてざんばらみたいになってたんですよね。

元はおかっぱなんだけど、明らかに髪の長さがバラバラで…

もしかして、伸びてる……よね……って思ったんだけど、家族で眺め、伸びてるっぽいよね~と話して、だから何をする事もなく、お雛様と共に普通にしまいました。

久しく出してないけど、確認したほうがいいような気がしてきました😨

No.97 10/01/20 23:16

>> 93 ぽむさん初めまして✨ 確かに強烈な体験。 海外の幽霊って……生々しいんですね💧 それにしてもバスで金縛りなんて珍しい。 幽霊は国境を越え… 深夜さん、初めまして☺

お邪魔させて頂いています。

まだ色々な話がありますので、ちょこちょこお邪魔させていただきます😊

よろしくお願いします✨

先ほどの話だけが、唯一現実だった痕跡が残った出来事です。

首に指の跡がついていたので…

あのままイタリアに滞在してたら…と思うと怖いですが、でも、イタリア大好きです😊

• << 99 ぽむさんいつでもどうぞ✨ いろんな人が話してくださるので、レスが被ることもあるかと思いますが、なるべく話が交差しないようにレスしていただけると助かります🙇 これからもどうぞよろしく。 あ、『怖い話』本編もよろしく(笑)

No.98 10/01/20 23:19

>> 94 深夜さんこんばんは煜 第五十一話を実行して以来(それが原因とは言えませんが…) ちょっとヤバかったのでレスしませんでした涬 夢だと思い… イセさんこんばんは✨

俺も心霊写真失くしました💦
内容は本編に書きますが、不思議ですねー。
デジカメで取ったのですが、パソコンに残してたデータも消えてました。

それはそうと……

なにかありましたか😨⁉
すみません、俺のせいだったら。

スレッドに問題があったら言ってください🙇
落ち着いてからで結構ですので、事情も話していただけると助かります。
以降、イセさんに何事もありませんように……。

• << 137 深夜さんこんばんは晙 スレに問題があるなんてとんでもないです昉 今日(昨日)の更新分も怖々楽しく読ませていただきました晙煜(お友達、とんでもなく肝がすわっとますね(笑)) たいした事やないです溿 ただ中学卒業以来の生々しい(晗)体験だったので澈 ここ2、3日でようやく 落ち着きました(笑) ちなみに、 心霊(晗)写真が無くなるタイミングについて… そういえば、僕もよく友達に見せたり、見せようとした時に無くなってたような気がします昉 不思議ですね~瀨 あっ昉 この前の体験談については、いづれまた晙 ほんとにたいしたことじゃないので、ハードル上げずに優しい目で見てくださいね溿 長くなりましたが珵 目指せ晙百物語晙

No.99 10/01/20 23:25

>> 97 深夜さん、初めまして☺ お邪魔させて頂いています。 まだ色々な話がありますので、ちょこちょこお邪魔させていただきます😊 よろしくお願い… ぽむさんいつでもどうぞ✨

いろんな人が話してくださるので、レスが被ることもあるかと思いますが、なるべく話が交差しないようにレスしていただけると助かります🙇

あ、『怖い話』本編もよろしく(笑)

No.100 10/01/21 06:10

>> 92 椎名さんこんばんは✨ 切なくも感動のお話でした。 聞かせてくださって感謝です。 ちなみにベストハウス見てました☺ 悪魔とは不思議な存在で… 深夜さん😊おはよう♪
いやいや~今日もビクビクしながら夜勤無事に終わりました💦💦

読んで下さってありがとうございます☺

エクソシストは、私も6人もトリツカレタ彼女の強い幻覚かなとも思いましたが…体が宙に浮き叩きつかれるのは、怖いですね💦💦

深夜さんのゴム人間とギシギシ読みました😱
子供がベッドでギシギシは…

こっ 怖いですね~😱😱😱

明日の夜勤もビクビクです💦💦(笑)

• << 107 椎名さんこんにちは✨ 返事遅れてすみません。 夜勤に向けて今はお休み中かな。 俺の体験より他人の体験のほうが怖いので、俺もビクビクです💦(笑) 今夜も頑張ってください。

No.101 10/01/21 07:58

>> 91 盛り上がってる中お邪魔します溿 僕も心霊写真がことごとく無くなっちゃうですよ昉昉昉 それで、つい最近、実家の引越しということで、 捜し… わたしもふざけてたのでどっか忘れて無くなったのかと思ったら…

心霊写真が紛失することってあるんですね💦

イセさんと深夜さんまで紛失したことあるなんて😨

あの写真を見た時は、右肩に何か問題があるのか、それともこれから右肩に異常が出るのか不安でしたが(鏡を見る時とか右肩に注目してしまう💧)

今のところ何の問題もないので、久しぶりに思い出してまた怖くなりました😂

• << 108 しんらさんこんにちは✨ 写真紛失は謎ですね。 本当に無くなったんやろか……。 狐につままれた、なんて表現が古いですが、まさにそんな気分です😥 これは珍しいと思って、大切に取っておいたのに。

No.102 10/01/21 09:59
ラッキー ( EXyPh )

深夜さん皆様、初めてまして焄

深夜さんの、あちらのスレ面白い話が、沢山焄焄丑三つ時に拝見してます

私も産まれてから霊の体験しまくり焄未だに

慣れれば怖くないんだけどね焄

(抦 ^^)Y晥Y(^^ 抦)

これからも、頑張って下さい焄

• << 109 ラッキーさんはじめまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 体験しまくりですか、強者の登場ですね😨 暇なときにでも、体験談書き込んでってください。 本編はゆっくり更新ですが、気長にお付き合いください。

No.103 10/01/21 16:02

深夜さん、みなさん、こんにちは😃

お聞きしたい事があるのですが…

家の中で2回、天井から水らしき冷たい物が頭に落ちてきた事があるんです。外は2回とも晴天、雨漏りの痕跡すらないんです。
その後は特に何もなかったんですが、皆様の数多い体験談の中で同じような事ありますか?
凄く小さい出来事ですが何か気になります😃💧

• << 110 雪ん子さんこんにちは✨ それは確かに水で、頭が濡れましたか? それとも、水が落ちてきたような感覚だけ感じた? 前者は、雨の日に屋根に溜まった水が、数日後部屋に落ちてくるってことも考えられます。 雨漏れの跡がないってのが気になるけど……😥 後者なら俺もあります。 ピチッと冷たい水滴が肌に触れたように感じるんですよ。 それが何なのかはわからないですが。 解決できなくてすみません🙇 そういえば、 喉が渇いたわけでもないのにふと水の味を感じたときは、守護霊が近くにいるのだ。 という話を聞いたことがあります。 関係ない話ですみません🙇

No.104 10/01/21 16:30
藤若 ( 20代 ♀ URR6h )

はじめまして。昔、私の実家では毎晩、鎧兜の方々が歩き回ってましたが、その方々に殺意は感じられず、しかもその姿を見えたのは亡き母と私だけでした。ある時に1人の方が私の側に立った時に強い金縛りがあり、それ以降、部屋に貼ってあったポスターの女性の祖父様が出て来たり…その頃から心霊に対しては恐怖でなく理解が必要なのだと思いました。心霊もわかってくれる人の所にしか行きませんしね。長文失礼致しました🙏

• << 111 藤若さんはじめまして✨ 鎧武者が毎晩…… 霊と交信というか、対話というか、そういう経験がおありなんですか? 俺は霊感が半端なので、下手に関わると大変なことになる、と忠告されました😨 藤若さんはきっと、強い霊感をお持ちなんでしょうね。 よろしければ、体験談きかせてください。 『怖い話』本編もよろしくお願いします。

No.105 10/01/21 23:43

>> 67 早朝さんこんばんは✨ 阪神大震災は大変でしたね……。 俺んとこも揺れましたが、家具が倒れるほどではなかったです。 早朝さんとご家族が無事… 深夜さんこんばんは。

新しく更新されていた話も怖かったです💦

私もその後、幽霊マンションから中古の一軒家に引っ越した時、何故か3階のベッドに寝ると揺らされました😓

最初は寝入りばなにユラユラ揺れてる気がして目を覚ますと、ガガガガガーッ…っと激しくなり…。
地震だ‼と、思って電気のカサを見ると全然揺れてなくて😲

部屋の中の物は何も揺れてないのに、ベッドだけがスゴい早さで揺れてるんです😱😱😱

しばらくしたら揺れは止まりましたが、3回位続き違う部屋で寝るようにしました。

ちなみに姉も1回寝て揺らされてます💦

その家もいろんな体験しました⤵⤵

• << 113 早朝さんこんにちは✨ 幽霊マンションの後もそのような現象が💦 怖いですね。 まるで海外のポルターガイスト。 地震でもないのに揺れる、という怪異はちょくちょく耳にします。 また体験談きかせてください。 本編の更新が亀なので、皆さんの話があると気持ちが楽です(笑)

No.106 10/01/21 23:54

こんばんは。

今日は友人の体験談を。

家に友人が何人か集まった時、一人遅れてきた友人との会話です。

来る途中でさ、壁とトラックの間を、トントンと階段を降りていくように歩いて行った人がいたんだよね~。

和服の女の人でさ。

で、こんなとこに地下道あったっけ?って思って見に行ったら、普通に側溝で。

あの人どこいったんだろ?って不思議でさ~。

それって幽霊じゃないの~。

え?違うよ。絶対違う。だって普通に歩いてたし、私幽霊なんか見たことないもん。

だって人間は側溝を降りていけないじゃん。

でも違うもん。きっとどっかで曲がったのかも。

はいはい。じゃ、そういう事にしとこう。

…………。

結局幽霊と言うことで落ち着きました。

• << 114 ぽむさんこんにちは✨ 結局幽霊ってことになったんや(笑) 不思議ですね、昔はそこに階段があったのでしょうか。 地形によっては、道路より低い位置に家が建てられる場合もありますし。 体験談ありがとうございます。

No.107 10/01/22 12:48

>> 100 深夜さん😊おはよう♪ いやいや~今日もビクビクしながら夜勤無事に終わりました💦💦 読んで下さってありがとうございます☺ エクソシストは、… 椎名さんこんにちは✨

返事遅れてすみません。
夜勤に向けて今はお休み中かな。

俺の体験より他人の体験のほうが怖いので、俺もビクビクです💦(笑)
今夜も頑張ってください。

No.108 10/01/22 12:52

>> 101 わたしもふざけてたのでどっか忘れて無くなったのかと思ったら… 心霊写真が紛失することってあるんですね💦 イセさんと深夜さんまで紛失したこ… しんらさんこんにちは✨
写真紛失は謎ですね。
本当に無くなったんやろか……。
狐につままれた、なんて表現が古いですが、まさにそんな気分です😥

これは珍しいと思って、大切に取っておいたのに。

No.109 10/01/22 12:54

>> 102 深夜さん皆様、初めてまして焄 深夜さんの、あちらのスレ面白い話が、沢山焄焄丑三つ時に拝見してます 私も産まれてから霊の体験しまくり焄未… ラッキーさんはじめまして✨

体験しまくりですか、強者の登場ですね😨
暇なときにでも、体験談書き込んでってください。

本編はゆっくり更新ですが、気長にお付き合いください。

• << 120 深夜さんレスありがとう焄 私は、結構楽しんでの類と付き合ってます。 私は、の類に恐怖感は、皆無です。 産まれてからなんで、は友達感覚です焄抦 [深夜]ってカッコイイ、ハンネですよね。 疳の鋭い優しい人間に、は憑いてきます。深夜さん優しい人間なんですね焄 私は、他人に憑依した生き霊や悪さするの類は、憑依された当人知らぬ間に取ってあげます焄 に「あんた、死んだの知らんのけ。悪さしたらアカンがな」と、言葉遣わない会話して、に納得させます焄

No.110 10/01/22 13:02

>> 103 深夜さん、みなさん、こんにちは😃 お聞きしたい事があるのですが… 家の中で2回、天井から水らしき冷たい物が頭に落ちてきた事があるんです。… 雪ん子さんこんにちは✨

それは確かに水で、頭が濡れましたか?
それとも、水が落ちてきたような感覚だけ感じた?

前者は、雨の日に屋根に溜まった水が、数日後部屋に落ちてくるってことも考えられます。
雨漏れの跡がないってのが気になるけど……😥

後者なら俺もあります。
ピチッと冷たい水滴が肌に触れたように感じるんですよ。
それが何なのかはわからないですが。

解決できなくてすみません🙇

そういえば、
喉が渇いたわけでもないのにふと水の味を感じたときは、守護霊が近くにいるのだ。
という話を聞いたことがあります。
関係ない話ですみません🙇

No.111 10/01/22 13:08

>> 104 はじめまして。昔、私の実家では毎晩、鎧兜の方々が歩き回ってましたが、その方々に殺意は感じられず、しかもその姿を見えたのは亡き母と私だけでした… 藤若さんはじめまして✨
鎧武者が毎晩……

霊と交信というか、対話というか、そういう経験がおありなんですか?
俺は霊感が半端なので、下手に関わると大変なことになる、と忠告されました😨
藤若さんはきっと、強い霊感をお持ちなんでしょうね。

よろしければ、体験談きかせてください。
『怖い話』本編もよろしくお願いします。

No.112 10/01/22 13:11

深夜さん、こんにちは😃返信ありがとうございます。

2回とも冷たい感触だけでした。頭を触っても濡れてなかったです。不思議ですね😃

• << 115 なら、俺と一緒です。 なんなんやろう……改めて考えると不思議ですね。 俺はあんまり深く考えたことなくて、生物学的というか、人体にはそういうこともある、って思ってました(笑)

No.113 10/01/22 13:13

>> 105 深夜さんこんばんは。 新しく更新されていた話も怖かったです💦 私もその後、幽霊マンションから中古の一軒家に引っ越した時、何故か3階のベッ… 早朝さんこんにちは✨

幽霊マンションの後もそのような現象が💦
怖いですね。
まるで海外のポルターガイスト。
地震でもないのに揺れる、という怪異はちょくちょく耳にします。

また体験談きかせてください。

本編の更新が亀なので、皆さんの話があると気持ちが楽です(笑)

• << 117 深夜さんこんにちは😄 はい~私も、海外のポルターガイストなどは体験するまでピン💡ときませんでしたが…あれから怖くなりました💦 その中古の家では、霊感ない母も不思議な体験しています😅 ある日の昼、私がキッチンに行くと母がうろうろしていました。 どうしたのか聞いてみると箸が無くなった…と言って探しています。 箸なんかいっぱいあるんだし、何でそんなに探してるのか再度聞くと… 「ご飯食べようとお母さんのお箸を確かに机においたんよ。もう一度キッチンに行ってすぐ戻ったのにもうないねん…。」 机の上にはごはんやおかずがきちんと用意されていましたが箸はありませんでした。 母は変な顔をしていました。 母の勘違いかな?と思ったのですが、結局母のお気に入りの箸はその後もずっと出てきませんでした。 その他、クーラーが勝手についた…テレビがいきなり消えた…等、母も気持ち悪いと言ってました💦 私は階段をドタドタ上がったり降りたりする足音の方が怖かったです😱 まさに騒霊…ポルターガイストでした😲

No.114 10/01/22 13:15

>> 106 こんばんは。 今日は友人の体験談を。 家に友人が何人か集まった時、一人遅れてきた友人との会話です。 来る途中でさ、壁とトラックの間を、… ぽむさんこんにちは✨
結局幽霊ってことになったんや(笑)

不思議ですね、昔はそこに階段があったのでしょうか。
地形によっては、道路より低い位置に家が建てられる場合もありますし。

体験談ありがとうございます。

No.115 10/01/22 13:23

>> 112 深夜さん、こんにちは😃返信ありがとうございます。 2回とも冷たい感触だけでした。頭を触っても濡れてなかったです。不思議ですね😃 なら、俺と一緒です。
なんなんやろう……改めて考えると不思議ですね。
俺はあんまり深く考えたことなくて、生物学的というか、人体にはそういうこともある、って思ってました(笑)

No.116 10/01/22 14:35

もう一つ気になる事が…

私の祖母はいつもゴミ箱をコンコンって叩いて何かを捨ててるんですが、一人で留守番をしてる時に祖母の部屋から「コンコン」って叩く音がしたんです。気になって覗いても誰もいなかったです。祖母は健在だし…微妙に気になる小さな出来事が結構あります。

何か、「深夜さん、お悩み霊相談」みたいになっちゃって、すみません💦

• << 119 なんだろう、虫の報せでもなさそうだし……😥 あんまり悪い感じもしないし、お祖母さんのかわりに、どなたかが何かを捨てたとか。 いえいえ。 ですが、俺なにも解決できないです(笑) なんだろうね😨って一緒に怖がることしか(笑)

No.117 10/01/22 14:36

>> 113 早朝さんこんにちは✨ 幽霊マンションの後もそのような現象が💦 怖いですね。 まるで海外のポルターガイスト。 地震でもないのに揺れる、という… 深夜さんこんにちは😄

はい~私も、海外のポルターガイストなどは体験するまでピン💡ときませんでしたが…あれから怖くなりました💦

その中古の家では、霊感ない母も不思議な体験しています😅

ある日の昼、私がキッチンに行くと母がうろうろしていました。
どうしたのか聞いてみると箸が無くなった…と言って探しています。

箸なんかいっぱいあるんだし、何でそんなに探してるのか再度聞くと…

「ご飯食べようとお母さんのお箸を確かに机においたんよ。もう一度キッチンに行ってすぐ戻ったのにもうないねん…。」

机の上にはごはんやおかずがきちんと用意されていましたが箸はありませんでした。
母は変な顔をしていました。

母の勘違いかな?と思ったのですが、結局母のお気に入りの箸はその後もずっと出てきませんでした。

その他、クーラーが勝手についた…テレビがいきなり消えた…等、母も気持ち悪いと言ってました💦

私は階段をドタドタ上がったり降りたりする足音の方が怖かったです😱

まさに騒霊…ポルターガイストでした😲

• << 121 すごい家だったんですね😨 そんなことが日常的に起こってたなんて。 物件は気をつけないといけませんね。 俺の母の実家もなんか住んでます(笑)が、そんな風に騒いだりはしないです。 今の住まいは大丈夫なんですか?

No.118 10/01/22 15:51
うしとら ( ♂ GDXvnb )

深夜さん、みなさんこんにちは。

ちょい悪おやじ201こと、うしとらです。

深夜さんの怖い話スレに負けず劣らず、皆さん不思議な体験されてますね。

毎回ゾクゾクさせてもらってます。

ちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

• << 122 うしとらさん、いらっしゃいませ✨ 皆さんなかなかの強者です。 うしとらさんの話も、マジ怖いですよ😨 お盆の海の話がありましたよね。 お盆に海、絶対だめですね……。 いつでも寄ってください。

No.119 10/01/22 16:24

>> 116 もう一つ気になる事が… 私の祖母はいつもゴミ箱をコンコンって叩いて何かを捨ててるんですが、一人で留守番をしてる時に祖母の部屋から「コンコン… なんだろう、虫の報せでもなさそうだし……😥
あんまり悪い感じもしないし、お祖母さんのかわりに、どなたかが何かを捨てたとか。

いえいえ。
ですが、俺なにも解決できないです(笑)
なんだろうね😨って一緒に怖がることしか(笑)

No.120 10/01/22 16:27

>> 109 ラッキーさんはじめまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 体験しまくりですか、強者の登場ですね😨 暇なときにでも、体験談書き込ん… 深夜さんレスありがとう焄

私は、結構楽しんでの類と付き合ってます。

私は、の類に恐怖感は、皆無です。

産まれてからなんで、は友達感覚です焄抦

[深夜]ってカッコイイ、ハンネですよね。

疳の鋭い優しい人間に、は憑いてきます。深夜さん優しい人間なんですね焄

私は、他人に憑依した生き霊や悪さするの類は、憑依された当人知らぬ間に取ってあげます焄

に「あんた、死んだの知らんのけ。悪さしたらアカンがな」と、言葉遣わない会話して、に納得させます焄

• << 123 ラッキーさん、すごいですね😲 恐怖感皆無ですか……。 悪霊とも渡り合えるなんて。 ラッキーさんの体験は、もはや怖い話じゃないんですね👻 映画の『シックスセンス』みたい。 ハンネはただの当て字です。 でも「深夜」って言葉、怖い話でめっちゃ使うんですよね(笑) 失敗した😏って思いましたが、なんだかんだ気に入ってます。

No.121 10/01/22 16:28

>> 117 深夜さんこんにちは😄 はい~私も、海外のポルターガイストなどは体験するまでピン💡ときませんでしたが…あれから怖くなりました💦 その中古の… すごい家だったんですね😨

そんなことが日常的に起こってたなんて。
物件は気をつけないといけませんね。

俺の母の実家もなんか住んでます(笑)が、そんな風に騒いだりはしないです。
今の住まいは大丈夫なんですか?

• << 134 深夜さんこんばんは😄 今の家は大丈夫です✌✨ 快適に生活してます🎵 ポルターガイストの古家ですが、元は老夫婦が住んでいたそうでしばらく空き家だったそうです🏠 娘さん達が遠方に住んでいるそうで話し合いの末、手放したそうです😓 亡くなったご夫婦が、生きてるつもりで生活してたのでしょうか? …なんか嫌がらせされてた感もたっぷりですが😁 何故か3階の威圧的はすごくて、階段で昇るのが嫌でした💦仁王立ちで上から睨まれてるイメージです😱 姿は見えなかったですけど、やっぱり居心地良くなかったです💦 一人では怖くて落ち着かないからよく外出してました😣 今は取り壊して、新しいマンションが建ってます🏢 …住んでる人は大丈夫かな😅

No.122 10/01/22 16:34

>> 118 深夜さん、みなさんこんにちは。 ちょい悪おやじ201こと、うしとらです。 深夜さんの怖い話スレに負けず劣らず、皆さん不思議な体験されて… うしとらさん、いらっしゃいませ✨

皆さんなかなかの強者です。
うしとらさんの話も、マジ怖いですよ😨
お盆の海の話がありましたよね。
お盆に海、絶対だめですね……。

いつでも寄ってください。

No.123 10/01/22 16:44

>> 120 深夜さんレスありがとう焄 私は、結構楽しんでの類と付き合ってます。 私は、の類に恐怖感は、皆無です。 産まれてからなんで、は友達… ラッキーさん、すごいですね😲

恐怖感皆無ですか……。
悪霊とも渡り合えるなんて。
ラッキーさんの体験は、もはや怖い話じゃないんですね👻
映画の『シックスセンス』みたい。

ハンネはただの当て字です。
でも「深夜」って言葉、怖い話でめっちゃ使うんですよね(笑)
失敗した😏って思いましたが、なんだかんだ気に入ってます。

• << 125 {シックスセンス}分かり易いですね焄あんな感じですね お店に行かれたら閑古鳥の店だったのに、深夜さん行かれたら混雑しません焄 生身の人間も引き寄せます焄何故か、それは、生身の人間に憑いてる類も寄せるからです😷 私の人生、面白いです焄 よく見掛けませんか晗スパーとかファミレスとかで食事中に釚が、異常なギャン泣きしてたら両親困ってる光景。あれ、蟲が憑いてるんですよ焄 私が、蟲取ったら子供泣き止みますよ焄 色々な蟲いるから面白いです焄 蟲も霊も悪さしたらおしおきします煆ごら~手刀で祓っちいますⅧ

No.124 10/01/22 17:41

私には全く霊感が無いので霊さんの訴えにも全然気づかないんですね。こいつは駄目だな…って言われてそう…。

深夜さんの方へ案内しておきますね(笑)

深夜さん、皆さん、これからも体験談楽しみにしています。またお邪魔させていただきます🙇

• << 126 こっちに送ったらあかんてー😱 ラッキーさんに祓ってもらいます(笑) いつでもどうぞ。 お待ちしてます😊

No.125 10/01/22 18:18

>> 123 ラッキーさん、すごいですね😲 恐怖感皆無ですか……。 悪霊とも渡り合えるなんて。 ラッキーさんの体験は、もはや怖い話じゃないんですね👻 映… {シックスセンス}分かり易いですね焄あんな感じですね

お店に行かれたら閑古鳥の店だったのに、深夜さん行かれたら混雑しません焄

生身の人間も引き寄せます焄何故か、それは、生身の人間に憑いてる類も寄せるからです😷

私の人生、面白いです焄

よく見掛けませんか晗スパーとかファミレスとかで食事中に釚が、異常なギャン泣きしてたら両親困ってる光景。あれ、蟲が憑いてるんですよ焄

私が、蟲取ったら子供泣き止みますよ焄

色々な蟲いるから面白いです焄

蟲も霊も悪さしたらおしおきします煆ごら~手刀で祓っちいますⅧ

• << 127 おお😲 確かに混みます💦 食事でも、買い物でも、空いてる店を狙っていくのに。 今個人経営の飲食店で働いていますが、俺の日はいつも客が多いです。 店長には重宝されてます。 「お前の日は予約ゼロでも油断できん」って。 俺は、毎回忙しいのでウンザリしてますが😏 「給料変わらんのに仕事量が他の人と違うやん」とか思います。 たまたまだろうと思ってたけど、そういうことだったのか……。 蟲?まさか泣き蟲?(笑) 幽霊とはまたちゃうんですか? なんか聞いてても面白いです。

No.126 10/01/22 18:28

>> 124 私には全く霊感が無いので霊さんの訴えにも全然気づかないんですね。こいつは駄目だな…って言われてそう…。 深夜さんの方へ案内しておきますね(… こっちに送ったらあかんてー😱
ラッキーさんに祓ってもらいます(笑)

いつでもどうぞ。
お待ちしてます😊

No.127 10/01/22 18:41

>> 125 {シックスセンス}分かり易いですね焄あんな感じですね お店に行かれたら閑古鳥の店だったのに、深夜さん行かれたら混雑しません焄 生身の人間… おお😲
確かに混みます💦
食事でも、買い物でも、空いてる店を狙っていくのに。

今個人経営の飲食店で働いていますが、俺の日はいつも客が多いです。
店長には重宝されてます。
「お前の日は予約ゼロでも油断できん」って。
俺は、毎回忙しいのでウンザリしてますが😏
「給料変わらんのに仕事量が他の人と違うやん」とか思います。

たまたまだろうと思ってたけど、そういうことだったのか……。

蟲?まさか泣き蟲?(笑)
幽霊とはまたちゃうんですか?

なんか聞いてても面白いです。

No.128 10/01/22 18:58

>> 127 ちゃいますよ焄

虫は、昆虫

蟲は、エボラウイルスみたいなのもあるし、霧やら、色々あるから説明難しいのだ焄

みたいな蟲もいるよ焄

深夜さん関西弁だね焄何処に住んでるの晗

犬鳴山知ってます焄

No.129 10/01/22 19:51

>> 128 へぇ……蟲師っていう映画あったけど、あんな感じなんかな?

俺は京都です🍵

犬鳴山って大阪の?
行ったことはないです。
たしか霊山ですよね💡

• << 135 《蟲師》は、アニメの方が、分かり易いよ。 私が釚の頃に祖母が、疳の蟲を出して貰った。めばちこも治して貰った。 深夜さん京都なんだ焄 晴明神社によく行くよ焄それと、西陣会館に知人働いてる焄深夜さん羨ましいなぁ~抦 犬鳴山は、暇あれば行く場所焄一番奥まで行ったら深夜さんにも、きっと視えるモノあるよ焄 深夜さんに祖母が、囁くかもね「よく来たね」焄

No.130 10/01/22 19:56
まなつ ( ♀ 23e6h )

こんばんわ、初めまして。
皆さんいろいろ体験されてるんですね。
私もたまにですが、ちょこちょこ変な物を見る事があります。(気のせいかもしれませんが)
未だに不思議なのが、子供の頃からなんですが、いつの間にかお茶がなくなるんです。
私は水分をよく摂るので、いつもカップにお茶を用意しているんですが…。飲もう、と思ったらいつの間にかなくなっているんです。最初は気のせいかと思ってたんですが、そのうち「またか」って感じになりまして。
ある日、姉と炬燵に入ってた時、姉が、「あれ?お茶がない」と。湯呑に入れていたお茶がなくなってたようでした。私は、よくある事だよ、って話したんですが。
お茶がなくなってる時は、使った形跡がないくらい、一滴も残らず乾いてます。
恐くはないんですが不思議だな~と思って。
長文失礼しました。

• << 132 まなつさん、はじめまして✨ いえ、お気になさらず。 まなつさんの体験も不思議ですね。 お茶がなくなる……。 そういえば、同じ空間に霊がいると、水の味が変わるといいますね。 鬼門に置いた水が腐ることは実際にあるそうです。 子どものころからってことは、今も?😨 不思議だ。

No.131 10/01/22 20:00

お話しの途中に割り込んでしまったみたいで…。すいません、失礼しましたm(__)m

No.132 10/01/22 21:44

>> 130 こんばんわ、初めまして。 皆さんいろいろ体験されてるんですね。 私もたまにですが、ちょこちょこ変な物を見る事があります。(気のせいかもしれま… まなつさん、はじめまして✨

いえ、お気になさらず。

まなつさんの体験も不思議ですね。
お茶がなくなる……。
そういえば、同じ空間に霊がいると、水の味が変わるといいますね。
鬼門に置いた水が腐ることは実際にあるそうです。
子どものころからってことは、今も?😨
不思議だ。

• << 138 こんばんわ、いろいろ教えてくれてありがとうございます(^^) 水はいろんな事と関わっているんですね。 そういえば、お経を聞かせた水はパワーアップすると聞いたことがあります。 私は子供の頃からなんですが、そういえば最近はあまりないですね。この間久々にあって、あれ?って一瞬思って、あ、そっか。って納得しました。 無意識に飲んでる時もあるみたいですが、その時はカップに飲んだ形跡(濡れてたり、底に一滴くらい残ってたり)があるんですが、あれ?って思う時は本当に未使用状態みたいに完璧に乾いてるんです。それで見分けてるような感じですが…。 他にもちょこちょこあるので、またレスしますね。

No.133 10/01/22 22:06

ところで、皆さんにお知らせです👻

たまたま発見したのですが、この『怖い話・感想&体験談』スレッドが人気スレッドに入ったようです。
皆さんの不思議体験、聞きたがっている人多いみたいですね。

『怖い話』のスレッドは、もともと『みんなで怖い話』というスレッドにするつもりでした。
でもなぜか「すごい人気が出るだろうな」という確信があり、
話の間に別の話が割り込むこと、話数がダブるであろうこと、おふざけレスで興醒めしてしまうこと、
などといったことを懸念して、結局1人で書くことにしました。
要するに、本格的な怖い話だけを集めたスレッドにしたかったんです。

結果的に、このスレッドがその役割を果たしてくれているように思います。
これからも、いろんな不思議体験、お待ちしています。

もちろん感想スレなので、俺への感想は大変ありがたく、むしろ来てくれないと寂しいです😂

そんなこんなで、皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

No.134 10/01/22 23:15

>> 121 すごい家だったんですね😨 そんなことが日常的に起こってたなんて。 物件は気をつけないといけませんね。 俺の母の実家もなんか住んでます(笑… 深夜さんこんばんは😄

今の家は大丈夫です✌✨
快適に生活してます🎵

ポルターガイストの古家ですが、元は老夫婦が住んでいたそうでしばらく空き家だったそうです🏠

娘さん達が遠方に住んでいるそうで話し合いの末、手放したそうです😓

亡くなったご夫婦が、生きてるつもりで生活してたのでしょうか?
…なんか嫌がらせされてた感もたっぷりですが😁

何故か3階の威圧的はすごくて、階段で昇るのが嫌でした💦仁王立ちで上から睨まれてるイメージです😱

姿は見えなかったですけど、やっぱり居心地良くなかったです💦
一人では怖くて落ち着かないからよく外出してました😣

今は取り壊して、新しいマンションが建ってます🏢

…住んでる人は大丈夫かな😅

• << 143 早朝さんこんにちは✨ 快適なお住まいで安心しました。 その元老夫婦の家…… 今、俺の祖父母の家もその状態です。 二人が亡くなってずいぶん経つのですが、まだ空き家のまま所有しています。 母が子どものころからおかしなことが起こる家だったんで、 空き家となった今はどうなってんやろ……。 長いこと行ってないので、気になるところです😏 建て直しのときは地鎮祭などお祭りや念入りなお祓いが行われるので、 (ちゃんとした建設業者やったらの話しですが💧) 大丈夫ではないかと……思いたいですね。 なにより、成仏していただきたい💦

No.135 10/01/22 23:41

>> 129 へぇ……蟲師っていう映画あったけど、あんな感じなんかな? 俺は京都です🍵 犬鳴山って大阪の? 行ったことはないです。 たしか霊山ですよね… 《蟲師》は、アニメの方が、分かり易いよ。

私が釚の頃に祖母が、疳の蟲を出して貰った。めばちこも治して貰った。

深夜さん京都なんだ焄

晴明神社によく行くよ焄それと、西陣会館に知人働いてる焄深夜さん羨ましいなぁ~抦

犬鳴山は、暇あれば行く場所焄一番奥まで行ったら深夜さんにも、きっと視えるモノあるよ焄

深夜さんに祖母が、囁くかもね「よく来たね」焄

• << 144 ラッキーさんこんにちは✨ そういえばアニメだったんですね、蟲師。 蟲て本当にいるんや、と思うと、見えないのが幸せな反面、少しもったいない気持ちです。 京都やから、というわけではないですが、不思議なところ多いですね。 寺社多いですし、やはり何かしらの存在は感じます。 けど、俺の残念なところは、それが良いものでも悪いものでも、とりあえず鳥肌が立つんですよね。 霊感弱いから、善悪まで判断できないんだと思います。 犬鳴山、今度足を運んでみようと思います。

No.136 10/01/23 00:37
MX ( 3IAmnb )

怖い話じわじわ読んでます。
体験談はないけど、更新楽しみにしています★

• << 145 MXさんはじめまして✨ 応援の言葉嬉しいです。 読んでいただいてありがとうございます。 あちらの更新は亀なんで、こちらの体験談とセットでお楽しみください。 じわじわ更新いたします🐢

No.137 10/01/23 00:52

>> 98 イセさんこんばんは✨ 俺も心霊写真失くしました💦 内容は本編に書きますが、不思議ですねー。 デジカメで取ったのですが、パソコンに残してたデ… 深夜さんこんばんは晙

スレに問題があるなんてとんでもないです昉
今日(昨日)の更新分も怖々楽しく読ませていただきました晙煜(お友達、とんでもなく肝がすわっとますね(笑))

たいした事やないです溿

ただ中学卒業以来の生々しい(晗)体験だったので澈

ここ2、3日でようやく
落ち着きました(笑)

ちなみに、
心霊(晗)写真が無くなるタイミングについて…
そういえば、僕もよく友達に見せたり、見せようとした時に無くなってたような気がします昉

不思議ですね~瀨

あっ昉
この前の体験談については、いづれまた晙
ほんとにたいしたことじゃないので、ハードル上げずに優しい目で見てくださいね溿

長くなりましたが珵

目指せ晙百物語晙

• << 146 イセさんこんにちは✨ ほんまに大丈夫ですか?😫 心配です。 五十一話は、イセさんの体験とは無関係に、消した方が良いかなと考えてます。 暗示性が強いんで、本当に呼び寄せてしまう可能性もあるのかなぁと思いまして。 少し様子をみて決めますね。 体験は、本人が一番怖いものですし、無理せんといてください☺ こっちのスレでも目指せ百物語(笑)

No.138 10/01/23 00:56

>> 132 まなつさん、はじめまして✨ いえ、お気になさらず。 まなつさんの体験も不思議ですね。 お茶がなくなる……。 そういえば、同じ空間に霊がい… こんばんわ、いろいろ教えてくれてありがとうございます(^^)
水はいろんな事と関わっているんですね。
そういえば、お経を聞かせた水はパワーアップすると聞いたことがあります。
私は子供の頃からなんですが、そういえば最近はあまりないですね。この間久々にあって、あれ?って一瞬思って、あ、そっか。って納得しました。
無意識に飲んでる時もあるみたいですが、その時はカップに飲んだ形跡(濡れてたり、底に一滴くらい残ってたり)があるんですが、あれ?って思う時は本当に未使用状態みたいに完璧に乾いてるんです。それで見分けてるような感じですが…。
他にもちょこちょこあるので、またレスしますね。

• << 147 まなつさんこんにちは✨ 普通に飲んだら、若干水分て残りますもんね。 本当に不思議です。 またぜひ聞かせてください。

No.139 10/01/23 01:05

深夜さん、こんばんは🌠

私達は白い和服だったと言う事と、場所的に何てこと無い普通の道で、階段を降りていくようにいなくなったと言う二点から、幽霊。と結論づけましたが、友人は半泣きで違うと言い張ってました😱

見た本人が幽霊と認めなかった話がもう一つあるので、後で書きます😊

その話は、幽霊確定の話です。

No.140 10/01/23 01:40

友人が2人泊まりに来た時の話です。

一人は愛犬を連れてきてました。

その夜はおしゃべりにも花が咲き、みんな満足してぐっすり眠った次の日の朝。
私とワンコの飼い主(以後A)が先に目が覚め、朝食の用意をしてもう一人(以後B)を起こしに行きました。

食事を始めてしばらくした頃の会話です。

B:あれ?ワンコもう一匹は?

私&A:え?もう一匹?
いないよ。

B:またまた~。ミミとロビン、昨日そこでちょろちょろじゃれながら遊んでたじゃん。

私抱っこしたし。

ロビンは?

私&A:え~っと…ね…

いないよ。ロビン去年死んだんだよ…

B:やだ~、またまた~😁どっかに隠して脅かそうとしてるでしょ。昨日いたのに騙せ無いよ😁

と、Bは家中探し回りました。

でも、ロビンの死は本当なのでいるはずもなく。

Bは、私知らなかったから逆に見えたのかな~。普通に元気そうだったのに…とロビンの冥福を祈ってました。

飼い主Aは成仏出来てないんじゃ…と心配する反面、私が会いたかったし抱っこしたかったよ😢と残念がっていました。

No.141 10/01/23 01:52

深夜さんの怖い話で、黒い人の話がめちゃめちゃ怖かったです😨

成仏してください😭って思ってしまいました。

こちらでは水の話が出ていたので、水繋がりでちょっと書きます。

一昨日見た夢なんですが。

私は不動産の仲介業で、素敵な物件を見つけてお客様に紹介してました。

この物件なら、あれも大丈夫、これもピッタリ収まりますから、ここなら完璧に水神様をお祀りできますよね✨

と喋ってました。

目が覚めて、水神様をお祀りって?
民家で?
私、何の紹介者?
と考えてしまいました。
なんだか不思議な夢でした。

• << 148 ぽむさんこんにちは✨ 犬の話、泣けますね。 動物には見えるといいますが、ミミちゃんにはロビンちゃんが見えてるんでしょうね。 俺は昔、紅スズメて小鳥を飼ってたんですが、お盆になると必ず戻ってきます。 何の前触れもなく、部屋の中で「ピヨ」って鳴くんで「あ、今年も戻ってきた」って思います。 水神様の……お引越しですか?(笑) 不思議な夢ですね、何か意味があるんかな。

No.142 10/01/23 13:35
ゆぴ ( 9FyPh )

深夜さんこんにちは😊

いつも楽しみにしています👌
実は私も多少感じる方なのですが、この間久しぶりに強烈な目にあいました😨

私はとあるお店で電話交換の仕事をしています。大抵は
『〇×売り場お願いします』
とか
『〇×さんお願いします』
とか言う電話なんですけど…💦

この間の電話はいきなり『内線の〇〇番お願いします』
って言う電話だったんです😲

たまに従業員の人がそういう電話をかけて来るので、大して気にもせずその番号に繋ぎました😥

こんな番号あったかなぁ…って思いながら…💦

そして、電話口にはどう聞いてもこの世のものではない声が…😨

その日から私にしか聞こえない電話がかかって来ます…😨

また何かあったらお知らせしますね😂

• << 149 ゆぴさんこんにちは✨ 読んでくださってありがとうございます。 この世のものではない声😨 その声、なんて言ってるんですか? まだ掛かり続けてるってことですよね……。 怖い。 ご用心なさってください。 お知らせお待ちしてます。

No.143 10/01/23 14:01

>> 134 深夜さんこんばんは😄 今の家は大丈夫です✌✨ 快適に生活してます🎵 ポルターガイストの古家ですが、元は老夫婦が住んでいたそうでしばらく… 早朝さんこんにちは✨
快適なお住まいで安心しました。

その元老夫婦の家……
今、俺の祖父母の家もその状態です。
二人が亡くなってずいぶん経つのですが、まだ空き家のまま所有しています。
母が子どものころからおかしなことが起こる家だったんで、
空き家となった今はどうなってんやろ……。
長いこと行ってないので、気になるところです😏

建て直しのときは地鎮祭などお祭りや念入りなお祓いが行われるので、
(ちゃんとした建設業者やったらの話しですが💧)
大丈夫ではないかと……思いたいですね。
なにより、成仏していただきたい💦

• << 150 深夜さんこんにちは😄 そういえば、地鎮祭するから大丈夫かな😁💦 とりあえず、一安心です✨ 今日は亡くなってしまった叔父さんの話を少し…。 私の叔父さんがガンで亡くなり、田舎へ帰った時の話です。 私の住んでる地域とは違い、田舎では遺体の前で木魚をずっと叩いて音を出さないといけないらしく私達家族が着いた時も木魚が鳴っていました。 お通夜の夜、親族も休んで私と姉が交代で木魚を叩く事にしました。 ゆっくり叩いても15分もすると疲れてきます。 ポクポク… グ…グッ… ポクポク… ギ…ギ… …? 夜中、変な音が聞こえてきました。 しかもお棺の中から…。 姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。 ポク…ポク… グゥ…グ…グ… ポクポクポクポクポク‼ ギ…ギ…ギィー…… すみません、続きます😅
  • << 151 続きです。 姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。 私は怖くなり木魚を強く早く叩きました。 しかし、声はまだ聞こえてきます。 グググゥ…グ…グ… ポクポクポクポクポク‼ グ…グ…ギ…ギィ… ポクポクポクポクポク‼ 私と姉は朝まで無言で交代しながら木魚を叩き続けました。 そして夜が明ける頃、やっとその声は聞こえなくなりました。 周りに親戚が数人寝ていましたが、ぐっすり寝ていて誰も1度も起きてはきませんでした。 やっと朝になり親戚達も起きだして私達は木魚係を交代してもらいました。 しかし、私も姉も誰にもその話は出来ませんでした。 その後、無事お葬式も終わり私たちも帰りました。 叔父さんの最後は苦しいものだったらしく、心配にはなりますが生きてる私達には安らかに成仏を願うしか出来ません。 今でも思い出すと不思議な気持ちになります💦

No.144 10/01/23 14:09

>> 135 《蟲師》は、アニメの方が、分かり易いよ。 私が釚の頃に祖母が、疳の蟲を出して貰った。めばちこも治して貰った。 深夜さん京都なんだ焄 晴… ラッキーさんこんにちは✨

そういえばアニメだったんですね、蟲師。
蟲て本当にいるんや、と思うと、見えないのが幸せな反面、少しもったいない気持ちです。

京都やから、というわけではないですが、不思議なところ多いですね。
寺社多いですし、やはり何かしらの存在は感じます。
けど、俺の残念なところは、それが良いものでも悪いものでも、とりあえず鳥肌が立つんですよね。
霊感弱いから、善悪まで判断できないんだと思います。

犬鳴山、今度足を運んでみようと思います。

No.145 10/01/23 14:12

>> 136 怖い話じわじわ読んでます。 体験談はないけど、更新楽しみにしています★ MXさんはじめまして✨
応援の言葉嬉しいです。
読んでいただいてありがとうございます。

あちらの更新は亀なんで、こちらの体験談とセットでお楽しみください。
じわじわ更新いたします🐢

No.146 10/01/23 14:26

>> 137 深夜さんこんばんは晙 スレに問題があるなんてとんでもないです昉 今日(昨日)の更新分も怖々楽しく読ませていただきました晙煜(お友達、とんで… イセさんこんにちは✨

ほんまに大丈夫ですか?😫
心配です。

五十一話は、イセさんの体験とは無関係に、消した方が良いかなと考えてます。
暗示性が強いんで、本当に呼び寄せてしまう可能性もあるのかなぁと思いまして。
少し様子をみて決めますね。

体験は、本人が一番怖いものですし、無理せんといてください☺

こっちのスレでも目指せ百物語(笑)

No.147 10/01/23 14:29

>> 138 こんばんわ、いろいろ教えてくれてありがとうございます(^^) 水はいろんな事と関わっているんですね。 そういえば、お経を聞かせた水はパワーア… まなつさんこんにちは✨

普通に飲んだら、若干水分て残りますもんね。
本当に不思議です。

またぜひ聞かせてください。

No.148 10/01/23 14:34

>> 141 深夜さんの怖い話で、黒い人の話がめちゃめちゃ怖かったです😨 成仏してください😭って思ってしまいました。 こちらでは水の話が出ていたので、… ぽむさんこんにちは✨

犬の話、泣けますね。
動物には見えるといいますが、ミミちゃんにはロビンちゃんが見えてるんでしょうね。
俺は昔、紅スズメて小鳥を飼ってたんですが、お盆になると必ず戻ってきます。
何の前触れもなく、部屋の中で「ピヨ」って鳴くんで「あ、今年も戻ってきた」って思います。

水神様の……お引越しですか?(笑)
不思議な夢ですね、何か意味があるんかな。

No.149 10/01/23 14:38

>> 142 深夜さんこんにちは😊 いつも楽しみにしています👌 実は私も多少感じる方なのですが、この間久しぶりに強烈な目にあいました😨 私はとあるお… ゆぴさんこんにちは✨

この世のものではない声😨
その声、なんて言ってるんですか?
まだ掛かり続けてるってことですよね……。

怖い。

ご用心なさってください。
お知らせお待ちしてます。

No.150 10/01/23 16:23

>> 143 早朝さんこんにちは✨ 快適なお住まいで安心しました。 その元老夫婦の家…… 今、俺の祖父母の家もその状態です。 二人が亡くなってずいぶん経… 深夜さんこんにちは😄

そういえば、地鎮祭するから大丈夫かな😁💦
とりあえず、一安心です✨

今日は亡くなってしまった叔父さんの話を少し…。

私の叔父さんがガンで亡くなり、田舎へ帰った時の話です。

私の住んでる地域とは違い、田舎では遺体の前で木魚をずっと叩いて音を出さないといけないらしく私達家族が着いた時も木魚が鳴っていました。

お通夜の夜、親族も休んで私と姉が交代で木魚を叩く事にしました。
ゆっくり叩いても15分もすると疲れてきます。

ポクポク…
グ…グッ…

ポクポク…
ギ…ギ…

…?

夜中、変な音が聞こえてきました。
しかもお棺の中から…。

姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。

ポク…ポク…
グゥ…グ…グ…

ポクポクポクポクポク‼
ギ…ギ…ギィー……

すみません、続きます😅

No.151 10/01/23 16:25

>> 143 早朝さんこんにちは✨ 快適なお住まいで安心しました。 その元老夫婦の家…… 今、俺の祖父母の家もその状態です。 二人が亡くなってずいぶん経… 続きです。

姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。
私は怖くなり木魚を強く早く叩きました。
しかし、声はまだ聞こえてきます。

グググゥ…グ…グ…
ポクポクポクポクポク‼

グ…グ…ギ…ギィ…
ポクポクポクポクポク‼

私と姉は朝まで無言で交代しながら木魚を叩き続けました。
そして夜が明ける頃、やっとその声は聞こえなくなりました。

周りに親戚が数人寝ていましたが、ぐっすり寝ていて誰も1度も起きてはきませんでした。

やっと朝になり親戚達も起きだして私達は木魚係を交代してもらいました。
しかし、私も姉も誰にもその話は出来ませんでした。

その後、無事お葬式も終わり私たちも帰りました。

叔父さんの最後は苦しいものだったらしく、心配にはなりますが生きてる私達には安らかに成仏を願うしか出来ません。

今でも思い出すと不思議な気持ちになります💦

• << 154 早朝さんこんばんは✨ 親戚とはいえ……怖いですよね😨 しかも、声なんですね。 リアルに想像してしまいました。 何か言いたかったのかな。 お姉さんと2人でよかったですね。 俺だったら逃げてしまう😫

No.152 10/01/23 23:32

深夜さん、皆さん、こんばんは🌠

深夜さんの鳥のお話、なんか可愛いですね☺

ピヨって鳴いてお知らせするんですね。

私は飼っていたにゃんこで物語がありますが、また長くなる&泣けてくるので、いつか書きたいと思います。

今日は友人カップルの笑える話を一つ。

霊能者の友人と彼が、お墓の前を過ぎたあたりでの会話です。

友人:後ろ付いてきてるな~。

彼:誰?ってか見えない人?

友人:うん。

彼:………。
どうする?走る?
走って逃げる?

友人:………。
走っても…逃げられないよね😂

後日友人は、前を向いたまま微妙に早足になって、走る?って言った彼の発想が面白すぎて、大爆笑したよ~。と、話しながらめちゃめちゃ笑ってました。

幽霊は、大爆笑した後ふと気づいたら、いなくなってたそうです。

No.153 10/01/23 23:53

連レスです。

家のお話がありましたが、友人は三回引っ越しして、三軒とも先に住人がいたそうです。

どの家の先住民も、いるだけで特に悪さされる訳では無かったそうですが、やっぱり嫌だと言ってました。

その彼女が四回目の引っ越しを計画してると言ったので、自分で探さないで彼に探してもらったら?と言ったところ、それはいいかも😊と言うことで、新居は彼にお任せしたら、初めて先住民のいない家に住めたそうです。

やっぱり霊感があると、知らず知らず引き寄せられてるのかもしれませんね。

その友人は笑えるカップルとは別の人ですが、ラッキーさんと同じように、見えるのが当たり前の生活らしく、怖くはないそうです。

でも、ラッキーさんのように何か出来る訳ではなく、ただ見えるだけだそうです。

• << 155 ぽむさんこんばんは✨ 猫ちゃんですか。 俺も猫飼ってるので、その話は泣いてしまいそう……。 カップルの話笑えました(笑) 俺も彼女と似たような体験があったんで。 といっても、彼女は本当に走って逃げましたけど😏 引越しの話は不思議なもんですね。 幽霊物件てそんな沢山あるんか?って思ったけど、なるほど無意識に選んでしまうんですね。 もしかして、早朝さんもそうだったのかな。 当たり前のように見える人、すごいですよね。

No.154 10/01/24 01:20

>> 151 続きです。 姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。 私は怖くなり木魚を強く早く叩きました。 しかし、声はまだ聞こえてきます。… 早朝さんこんばんは✨

親戚とはいえ……怖いですよね😨
しかも、声なんですね。
リアルに想像してしまいました。
何か言いたかったのかな。

お姉さんと2人でよかったですね。
俺だったら逃げてしまう😫

• << 162 深夜さんこんにちは😄 私は昔、視えちゃう事で悩んだりもあって今はフタした状態です💦 シャッター降ろしてます😁 ちょっと縁があってそう出来たのですが…昨日とかもラップ音がヤバかったです😱 バシバシ鳴ってました😲 なるべく近づかないよう、視ないよう…が鉄則ですが最近こうやってレスしたり思い出したりする機会も増えたので😅 何故か深夜さんに聞いて欲しいんですよね😁 フタが取れないよう祈りつつ、まだお話してないのがあるので…なんとか頑張りたいです💨 私は入れない神社やお寺があり京都もなかなか難しいトコロのひとつでして💦 京都観光は大好きですが…なかなかね😁 お持ち帰りしないよう最近は気をつけて行動してます💨

No.155 10/01/24 01:28

>> 153 連レスです。 家のお話がありましたが、友人は三回引っ越しして、三軒とも先に住人がいたそうです。 どの家の先住民も、いるだけで特に悪さされ… ぽむさんこんばんは✨

猫ちゃんですか。
俺も猫飼ってるので、その話は泣いてしまいそう……。

カップルの話笑えました(笑)
俺も彼女と似たような体験があったんで。
といっても、彼女は本当に走って逃げましたけど😏

引越しの話は不思議なもんですね。
幽霊物件てそんな沢山あるんか?って思ったけど、なるほど無意識に選んでしまうんですね。
もしかして、早朝さんもそうだったのかな。
当たり前のように見える人、すごいですよね。

No.156 10/01/24 08:42

深夜さん✨
おはようございます☀

生き霊の話ゾッとしました😨💦💦

生き霊で思い出したのですが…

以前友達と、前世や守護霊、オーラをみてくれる占いに行ったら、友達には霊ではなく鬼が憑いていました😥

悪霊は除霊できるけど、鬼はこの場ではお祓いできないと言われたそうです💦

友達個人に憑いてるわけではなく家全体…家系に憑いてるみたいです😥

確かに友達は家族に不幸がたくさんあり、家庭には恵まれていません💧

鬼という存在を聞いたのは初めてだったのでびっくりしたのを覚えてます😥

• << 163 ナナさんこんにちは✨ 鬼!?👹 一族が呪われているとか、そういうことでしょうか。 恐ろしい。 しかも祓えないのですか。 確かにびっくりしますよね。

No.157 10/01/24 11:26

深夜さんこんにちは!

心霊写真の話読みました(*´ω`)

蛇(神様?)がうつるなんて、ちょっと神秘的ですね。なんだか悪い感じじゃなく良い印象をうけました。

ところで話変わりますが…

「クネクネ」て知ってますか?

地方によって多少話しが違うみたいなんですが…。

わたしもクネクネの話を知ったのは最近なのですが、クネクネの実写動画があると聞いて友達と気になって見ちゃって…

見たら気が狂うかと思いました(^^;)

あれは本当に存在するんですかね…?

• << 161 昔{くねくね} 今{八尺様} むっちゃ恐いんだ 八尺様に魅入られた男は{死}が待ってる 八尺様は、女 {ぽぽっぽぽっぽぽぽぽ}と呟きながら近づいて来る 八尺様は、結界破り某村から出たから気を付けてね
  • << 164 しんらさんこんにちは✨ 「クネクネ」知らないです。 動画もあるんですか。 You Tubeとかで見られるのかな。 でも、見んとこうかな(笑) 具体的には、どういう話なんですか? そういう妖怪がいるってことかな。

No.158 10/01/24 12:46

こんにちわ。深夜さん、更新いつも楽しみにしています(^^)
しんらさん、私も「クネクネ」の話読みましたよ!不気味ですよね。画像も見ましたが、何かよく分からなかったですf^_^;
横レスすいません。

今日は私が中学生の頃の話を。
家で1人で留守番していた時、飼っていた犬が吠えるので、様子をみようと、玄関の鍵を開けて外に出ました。誰もいなかったんですが、郵便が届いてたので、郵便屋さんかな、と思いながら、家に入ろうとしたら…玄関の鍵がかかってて入れない!
さすがに恐くて、誰かが帰ってくるまで外で犬と一緒にいましたが。
誰が鍵をかけたんでしょうか…。

• << 166 まなつさんこんにちは✨ まなつさんもご存知ですか、クネクネ。 有名なんですね。 昔から知ってはります? 京都にはおらんのかな。 だったらいいな(笑) 誰が鍵を……😨 むしろ、その誰かが人間じゃなくてよかったですよね。 物陰に隠れていて家の中に侵入とか、もっと怖いですよ。

No.159 10/01/24 13:51

こんにちは。

クネクネ。

知りませんでした。
有名なんでしょうか?
神様なんですかね?

動画は怖そうなので、チャレンジは止めておきます😨

神様繋がりで一つ。

私は基本的に霊感は無いのですが、ちょっと出来ることがあり、そのため霊能者や霊感の強い人などと結構知り合います。

その友人の中に、私がさっぱり感じないため、代わりに伝言を預かり伝えてくれることがたまにあります。

ある時、行けと言う伝言により、理由は解らないままとりあえず大阪のとある神社へ行った時。

その神社は、敷地の中に色々な神社が沢山ある所で、神社を巡ってお参りをしました。

平日の昼間だったので人はまばらでしたが、その中のある神社は団体さんがいたため、そこは飛ばして次へ行きました。

一通りお参りを済ませ、飛ばした神社は戻るのにも距離があったため、そのまま帰るつもりでしたが、そこにあった、いかにもお土産っぽい御守りが可愛かったのを思い出し、戻る事にしました。

続きます。

• << 167 ぽむさんこんにちは✨ 知らない仲間です。 リンゴですか。 なんか不思議ですね。 ぽむさんに食べて欲しかったのかな。 なんだか、見えない何かに護られているようなかんじですね。

No.160 10/01/24 14:05

神社に戻りお参りを済ませた所で、中から巫女さんが出てきて、おさがりですが、良かったらどうぞ。
と、お供え物だったりんごを頂きました。

見知らぬ神社で物を貰ったのは初めてだったので、りんごを貰いに行けって事だったのかな~と思いました。

頂いたりんごは、その日の夜に家族で分けて食べました。

メッセンジャーだった友人にその話をしたら、私今まで一回もそんな事ないよ😣ずるい😠と羨ましいがられましたが、りんごを食べたから何って事もなかったです。

私は、たまの金縛りと、外人の幽霊を遠い昔にたった一度見た事があるくらいで、神様も幽霊もほんとに感じない、見えない、聞こえないなので、伝言で行っても、だから何?と、全く何も感じずに帰って来るだけです。

解る人が行けば、有意義な行動がとれるかもしれませんよね。

No.161 10/01/24 15:17

>> 157 深夜さんこんにちは! 心霊写真の話読みました(*´ω`) 蛇(神様?)がうつるなんて、ちょっと神秘的ですね。なんだか悪い感じじゃなく良い… 昔{くねくね}

今{八尺様}

むっちゃ恐いんだ

八尺様に魅入られた男は{死}が待ってる

八尺様は、女

{ぽぽっぽぽっぽぽぽぽ}と呟きながら近づいて来る

八尺様は、結界破り某村から出たから気を付けてね

• << 168 ラッキーさんこんにちは✨ ええええ、ほんまにいるんですか😨 八尺様……。 魅入られたら死ですか……。 😨 しかも結界効かないなんて、普通に怖いです。

No.162 10/01/24 15:32

>> 154 早朝さんこんばんは✨ 親戚とはいえ……怖いですよね😨 しかも、声なんですね。 リアルに想像してしまいました。 何か言いたかったのかな。 … 深夜さんこんにちは😄

私は昔、視えちゃう事で悩んだりもあって今はフタした状態です💦
シャッター降ろしてます😁
ちょっと縁があってそう出来たのですが…昨日とかもラップ音がヤバかったです😱

バシバシ鳴ってました😲
なるべく近づかないよう、視ないよう…が鉄則ですが最近こうやってレスしたり思い出したりする機会も増えたので😅

何故か深夜さんに聞いて欲しいんですよね😁

フタが取れないよう祈りつつ、まだお話してないのがあるので…なんとか頑張りたいです💨

私は入れない神社やお寺があり京都もなかなか難しいトコロのひとつでして💦
京都観光は大好きですが…なかなかね😁

お持ち帰りしないよう最近は気をつけて行動してます💨

• << 169 早朝さんこんにちは✨ やっぱり、見えすぎると悩むでしょうね。 ていうか大丈夫なんですか💦 俺は聞くだけしかできないし……。 体験談は、無理しないでください。 他愛ない雑談でも歓迎ですから。 確かに、京都の寺社は良い場所ばかりじゃないですよね。 触らぬ神に祟りなしという場所も多いです。 無難に京都を楽しんでください😊

No.163 10/01/24 15:35

>> 156 深夜さん✨ おはようございます☀ 生き霊の話ゾッとしました😨💦💦 生き霊で思い出したのですが… 以前友達と、前世や守護霊、オーラをみて… ナナさんこんにちは✨

鬼!?👹

一族が呪われているとか、そういうことでしょうか。
恐ろしい。
しかも祓えないのですか。
確かにびっくりしますよね。

No.164 10/01/24 15:37

>> 157 深夜さんこんにちは! 心霊写真の話読みました(*´ω`) 蛇(神様?)がうつるなんて、ちょっと神秘的ですね。なんだか悪い感じじゃなく良い… しんらさんこんにちは✨

「クネクネ」知らないです。
動画もあるんですか。
You Tubeとかで見られるのかな。
でも、見んとこうかな(笑)

具体的には、どういう話なんですか?
そういう妖怪がいるってことかな。

No.165 10/01/24 15:41

「八尺様」知ってます!すごく恐かったです(T_T)
かなり印象に残ってます…。

No.166 10/01/24 15:42

>> 158 こんにちわ。深夜さん、更新いつも楽しみにしています(^^) しんらさん、私も「クネクネ」の話読みましたよ!不気味ですよね。画像も見ましたが、… まなつさんこんにちは✨

まなつさんもご存知ですか、クネクネ。
有名なんですね。
昔から知ってはります?
京都にはおらんのかな。
だったらいいな(笑)

誰が鍵を……😨
むしろ、その誰かが人間じゃなくてよかったですよね。
物陰に隠れていて家の中に侵入とか、もっと怖いですよ。

• << 183 こんばんわ。 確かに生きた人間が一番恐いって言いますよね😱 私が読んだ「クネクネ」はしんらさんが話されているのと同じですね。 私は画像も見ましたが、画像が小さかったので何だかよく分からなかったですね。f^_^; ただ、※自己責任で、と注意書きはありましたが。私は見ても特に何もありませんが、霊感強い人は何か感じるかもしれませんね😱

No.167 10/01/24 15:48

>> 159 こんにちは。 クネクネ。 知りませんでした。 有名なんでしょうか? 神様なんですかね? 動画は怖そうなので、チャレンジは止めておきます… ぽむさんこんにちは✨

知らない仲間です。

リンゴですか。
なんか不思議ですね。
ぽむさんに食べて欲しかったのかな。
なんだか、見えない何かに護られているようなかんじですね。

• << 171 深夜さんもクネクネ知らずだったんですね。 魅入られたら助からない… ラッキーさんに言われると、怖さが三倍増します😨 そんなに恐ろしいのに、動画があるなんて恐すぎますよね😨 護られているように思われますか? そうなら嬉しいな~と思います😊 でも、ほんと感じないので、伝言も何故私に?って思います。 感じないながらも強いて言うなら、音は毎日聞きますね。 今まで最高に大きな音は、部屋に響き渡るほど大きな、パン!と言う固い板が折れるような音でした。 その直前に、テレビが何度か勝手に消えたりしたので、何かはいたのかもしれません。 その時はさすがに音の大きさに驚き、ごめん、音じゃ解んない😣ってか、何か訴えたいなら残念だけど、相手を間違ってるよ。 解る人に再チャレンジでお願いします。と、声に出して一人で喋ってました。 昨日はビシッとガラスにヒビが入るような音と、パシッと何かを叩くような音がしてましたね。 でも、音じゃ解んないので、鳴る度にごめん、解んない😣と呟いてます。

No.168 10/01/24 15:52

>> 161 昔{くねくね} 今{八尺様} むっちゃ恐いんだ 八尺様に魅入られた男は{死}が待ってる 八尺様は、女 {ぽぽっぽぽっぽぽぽぽ}と呟… ラッキーさんこんにちは✨

ええええ、ほんまにいるんですか😨
八尺様……。
魅入られたら死ですか……。

😨

しかも結界効かないなんて、普通に怖いです。

No.169 10/01/24 16:04

>> 162 深夜さんこんにちは😄 私は昔、視えちゃう事で悩んだりもあって今はフタした状態です💦 シャッター降ろしてます😁 ちょっと縁があってそう出来た… 早朝さんこんにちは✨

やっぱり、見えすぎると悩むでしょうね。
ていうか大丈夫なんですか💦
俺は聞くだけしかできないし……。
体験談は、無理しないでください。
他愛ない雑談でも歓迎ですから。

確かに、京都の寺社は良い場所ばかりじゃないですよね。
触らぬ神に祟りなしという場所も多いです。

無難に京都を楽しんでください😊

• << 180 深夜さんこんばんは😄 はい✨ 今は何だか吐き出す感じで逆に気持ちいいというか…スミマセン💦 みなさんの話を読んでカカシで思い出した事があるので少し…💦 友人と2人で車での日帰り旅行に行ったときの話。 日帰り旅行とはいえ、目的地はかなりの距離でした。明け方、友人が車で迎えに来て出発。 順調に走り続け、昼過ぎには目的地に到着。 楽しく遊んでその帰り… もう日が傾き始め、車は山の中を走っていました。 私が乗る助手席(左)側に大きな川があり、私は音楽を聞きながらぼんやり川を見ていました。 すれ違う車もなく、とても静かでした。 あれ?川のところに人がいる…車は通り過ぎます。 あれ?…また… あれ…あれ…?…… …あれは…?… スミマセン、続きます。 
  • << 181 続きです。 …あれは…?… 過ぎても過ぎてもまた同じように人が現れ、釣りをしている訳でもなく…ただ… じっと…… …‼ 気がつきました…カカシなんです😢 いや、カカシに見えたんですが…カカシなのか…なぜ…? 川に…? 急にゾッとしてつい友人に言いそうになりましたが、止めました💦 運転中でしたし…変な事言うのも…。 急に川が切れ、視界から消えました。もうカカシのようなもの…も見えませんでした。 思い出してちょっと怖かったです😲

No.170 10/01/24 16:06

くねくね💦💦

私も知ってます😣💦

見たらおかしくなっちゃうやつですよね😥

皆さん動画で見て平気なんですか~😱⁉⁉

興味はあるけど…怖い😣💦

• << 191 ナナさんこんばんは✨ おお~知ってる人多いですね、クネクネ。 俺も動画気になります。 見てみようかなー…… 怖いなー…… でも気になるなー…… でも怖いなー…… とりあえず、今はやめておこうと思います(笑)

No.171 10/01/24 17:25

>> 167 ぽむさんこんにちは✨ 知らない仲間です。 リンゴですか。 なんか不思議ですね。 ぽむさんに食べて欲しかったのかな。 なんだか、見えない何… 深夜さんもクネクネ知らずだったんですね。

魅入られたら助からない…

ラッキーさんに言われると、怖さが三倍増します😨

そんなに恐ろしいのに、動画があるなんて恐すぎますよね😨

護られているように思われますか?
そうなら嬉しいな~と思います😊

でも、ほんと感じないので、伝言も何故私に?って思います。

感じないながらも強いて言うなら、音は毎日聞きますね。

今まで最高に大きな音は、部屋に響き渡るほど大きな、パン!と言う固い板が折れるような音でした。

その直前に、テレビが何度か勝手に消えたりしたので、何かはいたのかもしれません。

その時はさすがに音の大きさに驚き、ごめん、音じゃ解んない😣ってか、何か訴えたいなら残念だけど、相手を間違ってるよ。

解る人に再チャレンジでお願いします。と、声に出して一人で喋ってました。

昨日はビシッとガラスにヒビが入るような音と、パシッと何かを叩くような音がしてましたね。

でも、音じゃ解んないので、鳴る度にごめん、解んない😣と呟いてます。

• << 192 ぽむさんこんばんは✨ ラッキーさんの言葉は説得力ありますよね。 今だけは男であることを後悔しています。 魅入られたら怖い😨 ラップ音というやつですね。 その“誰か”は、理解してくれる人のところに行ったんだろうか。 ぽむさんは、本当はものすごい力を秘めているのかもしれませんよ💡 自覚がないだけで(笑)

No.172 10/01/24 17:40

クネクネの話を聞いて、後から後悔する人がいると思うので、見たくない人は見ないで下さい🙇
因みに今から書くのはクネクネのまとめサイトから抜粋しました。最後だけ友達から聞いた話しと違った部分があるのでそこだけ変えてあります

これは小さい頃、祖母の実家に帰省した時の事である。
年に一度のお盆にしか訪れる事のない祖母の家に着いた僕は、早速兄と外に出て田んぼの周りを駆け回って遊んだ。

日が登りきり、真昼に差し掛かった頃、突然ピタリと風か止んだ。
と思ったら、気持ち悪いぐらいの生緩い風が吹いてきた。

すると、兄は、さっきから別な方向を見ている。
その方向には案山子(かかし)がある。
『あの案山子がどうしたの?』と兄に聞くと、兄は『いや、その向こうだ』と言って、ますます目を凝らして見ている。僕も気になり、田んぼのずっと向こうをジーッと見た。
すると、確かに見える。何だ…あれは。
遠くからだからよく分からないが、人ぐらいの大きさの白い物体が、くねくねと動いている

No.173 10/01/24 17:45

>> 172 しかも周りには田んぼがあるだけ。近くに人がいるわけでもない。僕は一瞬奇妙に感じたがひとまずこう解釈した。
『あれ、新種の案山子(かかし)じゃない?きっと!今まで動く案山子なんか無かったから、農家の人か誰かが考えたんだ!多分さっきから吹いてる風で動いてるんだよ!』
兄は、僕のズバリ的確な解釈に納得した表情だったが、その表情は一瞬で消えた。

例の白い物体は相変わらずくねくねと動いている。兄は『おい…まだ動いてるぞ…あれは一体何なんだ?』と驚いた口調で言い、 気になってしょうがなかったのか、兄は家に戻り、双眼鏡を持って再び現場にきた。

兄は、少々ワクワクした様子で『最初俺が見てみるから、お前は少し待ってろよー!』と言い、 はりきって双眼鏡を覗いた。

すると、急に兄の顔に変化が生じた。

みるみる真っ青になっていき、冷や汗をだくだく 流して、ついには持ってる双眼鏡を落とした。

『何だったの…?』

僕が恐る恐る聞くと兄はゆっくり答えた。

『わカらナいホうガいイ……』

すでに兄の声では無かった。兄はそのままヒタヒタと家に戻っていった。

No.174 10/01/24 17:48

>> 173 僕は、すぐさま兄を真っ青にしたあの白い物体を見てやろうと、落ちてる双眼鏡を 取ろうとしたが、兄の言葉を聞いたせいか、見る勇気が無い。しかし気になる。
遠くから見たら、ただ白い物体が奇妙にくねくねと動いているだけだ。

どんな物が兄に 恐怖を与えたのか、自分の目で確かめてやる!僕は、落ちてる双眼鏡を取って覗こうとした。

その時、祖父がすごいあせった様子でこっちに走ってきた。僕が『どうしたの?』と尋ねる前に、すごい勢いで祖父が、『あの白い物体を見てはならん!見たのか!お前、その双眼鏡で見たのか!』 と迫ってきた。僕は『いや…まだ…』と少しキョドった感じで答えたら、祖父は『よかった…』 と言い、安心した様子でその場に泣き崩れた。

僕は、わけの分からないまま、家に戻された。

帰ると、みんな泣いている。僕の事で?いや、違う。よく見ると、兄だけ狂ったように笑いながら…

まるであの白い物体のようにくねくね、くねくねと動いている。

No.175 10/01/24 18:04

>> 174 その兄の姿に、あの白い物体よりもすごい恐怖感を覚えた。

そして家に帰る日、祖母がこう言った。『兄はここに置いといた方が暮らしやすいだろう。
あっちだと、狭いし、世間の事を考えたら数日も持たん…うちに置いといて、何年か経ってから、田んぼに放してやるのが一番だ…。』
僕はその言葉を聞き、大声で泣いた。以前の兄の姿は、もう、無い。

僕は必死に涙を拭いて車に乗った。

車に乗る際、祖母に「帰り際も気をつけてな」と言われ家を離れた

祖父たちが手を振ってる中で、変わり果てた兄が、一瞬、僕に手を振ったように見えた。

そして、すぐ曲がり角を曲がったときにもう兄の姿は見えなくなっていた

緑が一面に広がる田んぼも何事もなく通り過ぎようとしていた。

もうあの奇妙な物体も二度と見ることはないと思った

しかし…その時だった。

ふと見上げたバックミラーにうつりこむ物体

僕は、バックミラーから目を離せなくなった

見てはいけないと分かっている物を、間近で見てしまったのだ

No.176 10/01/24 18:07

>> 175 これでクネクネの話はお終いです💧

くねくね動くなんて…話し方によっては笑い話になってしまうんですが…

友達は話すのが上手くて…かなり怖かったです💧

皆さんは大丈夫だったでしょうか…

• << 179 こんばんは、しんらさん溿 怖いですね~澈 クネクネって初めて聞くとおもしろい響きですが、そういう話きくと、これからそういう擬音語(?)を聞くと鳥肌が起っちゃいそうです(笑)
  • << 185 クネクネは、秋田県に、居ると、言われて居ます。 妖怪とも言われている、恐ろしい存在です。 近くで、見ると、記憶障害とか、脳に、異常を引き起こします。 データは、少なく、近くで、見ると、防ぎようが無いので、近付かないで下さい。 しかし、よく助かりましたね。 その少年。
  • << 193 しんらさんこんばんは✨ さっそく後悔しました😂 めっちゃ怖いですね。 これは……あかん😫 当分鏡には警戒します。 怖いのに教えてくださってありがとうございます。

No.177 10/01/24 18:16

こんにちは、深夜さん煜

生き霊の話…
相変わらず怖いですね澈

生き霊ということで一つ
、というか先日の出来事を書きます(ちょっと長くなります珵)

「怖い話」第五十一話を試した日の夜中、いつものようにベットの上で、眠るまでダラダラしてました。そしたら,何の前触れもなく、揺れだしたんです。
大きめの揺れでしたが、案の定すぐに止んだので、特に速報を調べることも無く、そのまま寝ました。

次の日、
大学で昨日の地震について聞いたら、一人も地震があったという人はいませんでした。

ちょっと納得出来ませんでしたが、特に気にすることもなく、一日を終え寝てました。

夜中、
いきなりベランダの窓が開いて目が覚めました。
開いたと思った瞬間、「泥棒か?」と思い、脅かしてやろうと考えて、跳び起きようとしました。

が、…
体がピクリとも動かないんです。そして入ってくる足音(?)を聞いて、そこで
「普通の人間やない…」
と感じました。

続きます珵

• << 194 イセさんこんばんは✨ うわー……。 究極に鳥肌が。 見覚えのある人だったのですか。 生霊は性質が悪いといいますし、ご用心なさってください。 とりあえずお守りだけでも購入して枕の下に入れるとか。 何事もなければいいですが😫

No.178 10/01/24 18:21

続きです。

するとそいつは僕の肩をつかんづ揺らしはじめ、この世のものとは思えない声で…

「かわいそうに」
(文面では伝えることが出来ないようなトーンでした。)

と言い始めました。

少したって目が開けられるようになったので、目をあけると、そこに黒い影が立っているのがわかりました。
(体の形は朧げでしたが、髪型は短く見覚えがあり、目は細めていて、笑っているようにも、泣いているようにも見えました)

その影はす~と消えていって、そこで跳び起きました。
(何気なく時計を見ると4:30で、丑三つ時が終わったから?なんて思ったりしました(笑))

その日依頼、
その気配が消えず、びくびくしながら過ごしてました涬(今は大丈夫みたいです煜)

いまさらながら、ベットの揺れは前兆?だったのかなぁ~、と思ったり、
生き霊の話みて、思い当たる節があったりと…

ま、結局何なのかは、わかんないんですけどね晙

そゆことで、長々まとまらず、申し訳ありませんでした珵

No.179 10/01/24 18:46

>> 176 これでクネクネの話はお終いです💧 くねくね動くなんて…話し方によっては笑い話になってしまうんですが… 友達は話すのが上手くて…かなり怖か… こんばんは、しんらさん溿

怖いですね~澈

クネクネって初めて聞くとおもしろい響きですが、そういう話きくと、これからそういう擬音語(?)を聞くと鳥肌が起っちゃいそうです(笑)

No.180 10/01/24 19:00

>> 169 早朝さんこんにちは✨ やっぱり、見えすぎると悩むでしょうね。 ていうか大丈夫なんですか💦 俺は聞くだけしかできないし……。 体験談は、無理… 深夜さんこんばんは😄

はい✨ 今は何だか吐き出す感じで逆に気持ちいいというか…スミマセン💦

みなさんの話を読んでカカシで思い出した事があるので少し…💦

友人と2人で車での日帰り旅行に行ったときの話。 日帰り旅行とはいえ、目的地はかなりの距離でした。明け方、友人が車で迎えに来て出発。

順調に走り続け、昼過ぎには目的地に到着。
楽しく遊んでその帰り…

もう日が傾き始め、車は山の中を走っていました。 私が乗る助手席(左)側に大きな川があり、私は音楽を聞きながらぼんやり川を見ていました。

すれ違う車もなく、とても静かでした。

あれ?川のところに人がいる…車は通り過ぎます。
あれ?…また…

あれ…あれ…?……

…あれは…?…

スミマセン、続きます。 

• << 195 早朝さんこんばんは✨ そっか。 早朝さんの気持ちが楽になっているのなら、安心です😊 カカシって不気味なものがありますよね。 人型をしているせいかな、明らかに変だ、と感じるカカシがたまにあります。 でも、川にカカシって……普通はないですよね😨

No.181 10/01/24 19:03

>> 169 早朝さんこんにちは✨ やっぱり、見えすぎると悩むでしょうね。 ていうか大丈夫なんですか💦 俺は聞くだけしかできないし……。 体験談は、無理… 続きです。

…あれは…?…

過ぎても過ぎてもまた同じように人が現れ、釣りをしている訳でもなく…ただ…
じっと……

…‼

気がつきました…カカシなんです😢
いや、カカシに見えたんですが…カカシなのか…なぜ…? 川に…?

急にゾッとしてつい友人に言いそうになりましたが、止めました💦
運転中でしたし…変な事言うのも…。

急に川が切れ、視界から消えました。もうカカシのようなもの…も見えませんでした。

思い出してちょっと怖かったです😲

No.182 10/01/24 19:47

こんばんは、コップから、水が無くなっているのは、霊が喉が渇いているからです。

• << 184 ええ~!そうなんですか!?という事は近くにいたんでしょうか…😨恐さは全くなかったんですが…。 見えなくても、ちょっと恐いですね。
  • << 196 マロンさんこんばんは✨ 霊も喉が渇くのですか。 そういえば、お仏壇にもお水供えますね。 水は生きる者にも死んだ者にも共通するんでしょうか。 水周りは霊が集まると言いますが、考えてみれば生き物だって水場に集まりますものね。 そう思うと、水って神秘的だな。

No.183 10/01/24 19:53

>> 166 まなつさんこんにちは✨ まなつさんもご存知ですか、クネクネ。 有名なんですね。 昔から知ってはります? 京都にはおらんのかな。 だったらい… こんばんわ。
確かに生きた人間が一番恐いって言いますよね😱
私が読んだ「クネクネ」はしんらさんが話されているのと同じですね。
私は画像も見ましたが、画像が小さかったので何だかよく分からなかったですね。f^_^;
ただ、※自己責任で、と注意書きはありましたが。私は見ても特に何もありませんが、霊感強い人は何か感じるかもしれませんね😱

• << 197 まなつさんこんばんは✨ 見たんですか、クネクネ😨 俺はやめときます(笑) お茶の話ですが、霊が必ずしも悪いわけじゃないですし、大丈夫じゃないでしょうか。 それか、座敷わらし的な存在の可能性もありますよ😉

No.184 10/01/24 20:08

>> 182 こんばんは、コップから、水が無くなっているのは、霊が喉が渇いているからです。 ええ~!そうなんですか!?という事は近くにいたんでしょうか…😨恐さは全くなかったんですが…。
見えなくても、ちょっと恐いですね。

No.185 10/01/24 20:19

>> 176 これでクネクネの話はお終いです💧 くねくね動くなんて…話し方によっては笑い話になってしまうんですが… 友達は話すのが上手くて…かなり怖か… クネクネは、秋田県に、居ると、言われて居ます。

妖怪とも言われている、恐ろしい存在です。

近くで、見ると、記憶障害とか、脳に、異常を引き起こします。

データは、少なく、近くで、見ると、防ぎようが無いので、近付かないで下さい。

しかし、よく助かりましたね。

その少年。

No.186 10/01/24 20:28

皆さんは、霊の中でも、恐ろしいのは、何だと、思えますか?。

• << 189 “恐い"と思うような体験がないのでよく分らないのですが…。 やはり怨みを持った霊…とかですかね。怨みの念って凄いような気がします。
  • << 198 恐ろしい霊、俺は生霊ですかね。 人の念は、凄まじいものがありますし。
  • << 202 私は、私が、出した質問に答えていませんでした。 私は、生き霊です。 死んだ魂、霊とかなら成仏させる事が出来ますが、生き霊と、なると、成仏出来ませんし、しつこく、本人が強くなればなるほど、強くなり、憎めば憎むほど、より強くなりますので。

No.187 10/01/24 21:16

>> 186 こんばんは。

悪霊。だと漠然としすぎでしょうか😥

クネクネ=八尺様を始め、種類がよく解っていないのと、知識が紙よりもペラペラなので…。

ただ、悪霊化した動物に憑かれたら、3日位で連れて行かれるので助からないと聞いた事があるので、なんの手だても講じられないとなると、動物の悪霊かなって思います。

信憑性は定かではありません😣

No.188 10/01/24 21:40

クネクネ。初めて聞きました。動画はそのクネクネがうつってるんですよね?怖い…💧

• << 190 私が見たのは静止画像だったのでよく分からなかったのですが、あれが動画だと確かに恐いと思いますね😨

No.189 10/01/24 22:56

>> 186 皆さんは、霊の中でも、恐ろしいのは、何だと、思えますか?。 “恐い"と思うような体験がないのでよく分らないのですが…。
やはり怨みを持った霊…とかですかね。怨みの念って凄いような気がします。

No.190 10/01/24 23:00

>> 188 クネクネ。初めて聞きました。動画はそのクネクネがうつってるんですよね?怖い…💧 私が見たのは静止画像だったのでよく分からなかったのですが、あれが動画だと確かに恐いと思いますね😨

No.191 10/01/25 00:58

>> 170 くねくね💦💦 私も知ってます😣💦 見たらおかしくなっちゃうやつですよね😥 皆さん動画で見て平気なんですか~😱⁉⁉ 興味はあ… ナナさんこんばんは✨

おお~知ってる人多いですね、クネクネ。
俺も動画気になります。
見てみようかなー……
怖いなー……
でも気になるなー……
でも怖いなー……

とりあえず、今はやめておこうと思います(笑)

No.192 10/01/25 01:06

>> 171 深夜さんもクネクネ知らずだったんですね。 魅入られたら助からない… ラッキーさんに言われると、怖さが三倍増します😨 そんなに恐ろしいの… ぽむさんこんばんは✨

ラッキーさんの言葉は説得力ありますよね。
今だけは男であることを後悔しています。
魅入られたら怖い😨

ラップ音というやつですね。
その“誰か”は、理解してくれる人のところに行ったんだろうか。
ぽむさんは、本当はものすごい力を秘めているのかもしれませんよ💡
自覚がないだけで(笑)

• << 203 深夜さん、皆さん、おはようございます。☀ 深夜さん、イセさん同様毎回返レスありがとうございます☺ 皆さんそうだと思いますが、怖いお話ベースなのにも関わらず、ここも深夜さんのレスも心地よくてついつい来てしまいますが、深夜さんは怖いお話本編もありますし、くれぐれも無理のないようにして下さいね。 私は何も出来ないので、もし見えない世界で何かしなさいなんて言われても、人違いです😊って話が終わると思います😣 短いお話を一つ。 お風呂に入り、髪も体もスッキリ洗い、のんびり湯船につかり、ふと扉をみたら何かあり。 狭いお風呂なのですがど近眼なので、扉に近づいてみたら…。 湯気で煙った扉のガラス部分一面に、子供のような手形がビッシリついてました。 気づいたのが髪洗った後で良かった~☺って思いました。

No.193 10/01/25 01:10

>> 176 これでクネクネの話はお終いです💧 くねくね動くなんて…話し方によっては笑い話になってしまうんですが… 友達は話すのが上手くて…かなり怖か… しんらさんこんばんは✨

さっそく後悔しました😂
めっちゃ怖いですね。
これは……あかん😫
当分鏡には警戒します。

怖いのに教えてくださってありがとうございます。

No.194 10/01/25 01:14

>> 177 こんにちは、深夜さん煜 生き霊の話… 相変わらず怖いですね澈 生き霊ということで一つ 、というか先日の出来事を書きます(ちょっと長くな… イセさんこんばんは✨

うわー……。
究極に鳥肌が。
見覚えのある人だったのですか。
生霊は性質が悪いといいますし、ご用心なさってください。
とりあえずお守りだけでも購入して枕の下に入れるとか。
何事もなければいいですが😫

• << 199 毎回の返レスありがとうございます。溿 ほんとに久しぶりで、 もう見ることもないだろうと思っていたので、かなりびびっちゃいました澈 アドバイス通り、お守りは早めに買いに行こうと思います昉 余談ですが… 自分の体験談を要点まとめて話す(書く)のって とても難しいですね湜 あらためて、深夜さんの人を引き付け、かつ簡潔にあれだけのものを伝える才能には感服しました昉 それでは昉 失礼いたします珵

No.195 10/01/25 01:18

>> 180 深夜さんこんばんは😄 はい✨ 今は何だか吐き出す感じで逆に気持ちいいというか…スミマセン💦 みなさんの話を読んでカカシで思い出した… 早朝さんこんばんは✨

そっか。
早朝さんの気持ちが楽になっているのなら、安心です😊

カカシって不気味なものがありますよね。
人型をしているせいかな、明らかに変だ、と感じるカカシがたまにあります。
でも、川にカカシって……普通はないですよね😨

• << 212 深夜さんこんばんは😄 いつも返レスありがとうございます✨ 怖い話更新されていたのを読んで思い出しました😓 高校生の時、友人がひどくつかれた顔で 「昨日金縛りにあって…目を開けようかどうしようか、悩んでんけど…。」 と、言ったのでどうしたのか聞いてみると… 「結局、目を開けたら…開けたら…太い男の腕が…」 …腕が⁉ 「私の顔を殴ろうとしてた…。」 ⁉ …詳しく聞いてみると、友人が目を開けたらひじから下だけの男の人の太い腕があり、その握りこぶしが右に左に…ビュッビュッ👊と友人の顔を殴るようにしていたらしいです😓 また静かに目を閉じたそうです(笑) …けど、自分だったら…やっぱり怖いです💦

No.196 10/01/25 01:23

>> 182 こんばんは、コップから、水が無くなっているのは、霊が喉が渇いているからです。 マロンさんこんばんは✨

霊も喉が渇くのですか。
そういえば、お仏壇にもお水供えますね。
水は生きる者にも死んだ者にも共通するんでしょうか。
水周りは霊が集まると言いますが、考えてみれば生き物だって水場に集まりますものね。
そう思うと、水って神秘的だな。

No.197 10/01/25 01:27

>> 183 こんばんわ。 確かに生きた人間が一番恐いって言いますよね😱 私が読んだ「クネクネ」はしんらさんが話されているのと同じですね。 私は画像も見ま… まなつさんこんばんは✨

見たんですか、クネクネ😨
俺はやめときます(笑)

お茶の話ですが、霊が必ずしも悪いわけじゃないですし、大丈夫じゃないでしょうか。
それか、座敷わらし的な存在の可能性もありますよ😉

• << 210 深夜さん、皆さんこんばんは。 確かに全ての霊が恐い訳ではないですよね。でも何となく…f^_^; 一番恐いのは生霊なんですね😱生きた人間が一番恐いっていうことなんですね。 深夜さんの更新もですが、皆さんの体験談読むのも楽しみです。 皆さんいろいろ体験されてるんですね。 私は“恐い"というより“不思議"と思うことが多いんですが…。 また書き込みますね😉

No.198 10/01/25 01:30

>> 186 皆さんは、霊の中でも、恐ろしいのは、何だと、思えますか?。 恐ろしい霊、俺は生霊ですかね。
人の念は、凄まじいものがありますし。

No.199 10/01/25 02:03

>> 194 イセさんこんばんは✨ うわー……。 究極に鳥肌が。 見覚えのある人だったのですか。 生霊は性質が悪いといいますし、ご用心なさってください。… 毎回の返レスありがとうございます。溿

ほんとに久しぶりで、
もう見ることもないだろうと思っていたので、かなりびびっちゃいました澈

アドバイス通り、お守りは早めに買いに行こうと思います昉

余談ですが…

自分の体験談を要点まとめて話す(書く)のって
とても難しいですね湜

あらためて、深夜さんの人を引き付け、かつ簡潔にあれだけのものを伝える才能には感服しました昉

それでは昉
失礼いたします珵

• << 214 イセさんこんばんは✨ 返レスしつこくてすみません(笑) 文章を褒めていただいて恐縮です。 俺の場合は、読む人が飽きないようにレスを短くまとめるよう努力してます。 レス制限もあるので、なかなか面倒くさいですが……😏 あれから大丈夫ですか? お守りか御札、早く買ってくださいね。

No.200 10/01/25 05:01
あきな ( tqaHh )

初めまして🎵
こんな時間に失礼します😃

深夜さんのお話いつもビクビクしながら楽しませて貰っています💕

私は人より鈍感で霊感もないのですが、母や弟はちょっとだけ霊感あるっぽくたまにヘンな事に遭遇するみたいです。

そんな私の体験談を聞いてやってください😺
少し長くなってしまいます💦

私が短大生の時でした。母が急な病気でかかりつけの病院に入院しました。
母は6人部屋で快適に入院生活をおくっていたようですが、ある時弟が見てしまったと言うのです…

11階の部屋の窓に落武者の影を…

母は怖がった弟を安心させるため、知り合いの霊能者にお祓いを頼んでくれ、まだ入院中だった母の代わりに母の姉2人が霊能者の家に連れて行ってくれました。

何とはない普通の一軒家に普通のおばさんがいらっしゃいました。

続きます🙇💦

• << 215 あきなさん初めまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 落ち武者怖っ! と思った瞬間に、バシバシ叩かれる話で笑ってしまいました(笑) なかなか強引な除霊だったんですね。 でも俺は、なにか不安なときや悪寒を感じたときに背中を叩かれると、妙に安心します。 信憑性はわかりませんが、結果的にあきなさんに何事もなかったのならよしとしましょう😊

No.201 10/01/25 05:44

>> 200 おばさんは弟の背後に座り背中を数度バシバシと叩きました。
数度力強く頷き納得した様子で もう大丈夫と言い、今度は私を見つめ
お姉さんの方が憑きやすいみたいねぇ。こっちは生き霊かしら…。
とかビビることを言います😨💦
おばさんは私の背後に座ると「ちょっと我慢してね」と言い、激しく右肩をバシバシと叩きました。
生き霊に憑かれてることより、激しく右肩(しかも同じとこばかり😭)を何度も叩かれ、痛くて涙ぐみました😂💦
「痛いでしょう」とか言いつつ、おばさんは叩くのを止めません。
数分間、力いっぱい叩かれ、おばさんは満足げに頷き弟と同じように「もう大丈夫」と言いお祓いは終わりました。

霊に取り憑かれ除霊してもらった事のある母の話では、スースーして何かが抜けて行く感じがしたとか聞いてましたが私は痛み以外何も感じませんでした😱💦
私がよっぽど鈍感なのか…霊能者の方が実は偽物(失礼)だったのか…😂
結局生き霊も謎のままで終わりました…

⬆のような話は今まで掲示板でなかったようですが、普通(?)にあったりするんでしょうか?
意味不明な文章の上長文で見づらくなってすみません💦💦

• << 204 あきなさん、おはようございます。 私は何も出来ないのですが、お加治には何度か立ち会った事があります。 友人に浄霊出来る人が三人ほどいましたが、三者三様で全く方法は違い、叩く事があっても一回位だったような気がします。 それは1人だけで、他の2人は叩かなかったですね。 どの方法が正解って言うのはないような気がするので、見えない者としては、本当に出来ているか出来ていないかの判断は難しいですよね😥

No.202 10/01/25 08:03

>> 186 皆さんは、霊の中でも、恐ろしいのは、何だと、思えますか?。 私は、私が、出した質問に答えていませんでした。

私は、生き霊です。

死んだ魂、霊とかなら成仏させる事が出来ますが、生き霊と、なると、成仏出来ませんし、しつこく、本人が強くなればなるほど、強くなり、憎めば憎むほど、より強くなりますので。

• << 216 マロンさんこんばんは✨ おー。 俺も一緒です。 なるほど、生霊は成仏しないから解決しないんですね。 幸い俺は生霊に憑かれたこともなく、憑かれた人を実際に見たこともないんですけど、 あれは厄介だろうな、と思っています。

No.203 10/01/25 09:28

>> 192 ぽむさんこんばんは✨ ラッキーさんの言葉は説得力ありますよね。 今だけは男であることを後悔しています。 魅入られたら怖い😨 ラップ音とい… 深夜さん、皆さん、おはようございます。☀

深夜さん、イセさん同様毎回返レスありがとうございます☺
皆さんそうだと思いますが、怖いお話ベースなのにも関わらず、ここも深夜さんのレスも心地よくてついつい来てしまいますが、深夜さんは怖いお話本編もありますし、くれぐれも無理のないようにして下さいね。

私は何も出来ないので、もし見えない世界で何かしなさいなんて言われても、人違いです😊って話が終わると思います😣

短いお話を一つ。

お風呂に入り、髪も体もスッキリ洗い、のんびり湯船につかり、ふと扉をみたら何かあり。

狭いお風呂なのですがど近眼なので、扉に近づいてみたら…。

湯気で煙った扉のガラス部分一面に、子供のような手形がビッシリついてました。

気づいたのが髪洗った後で良かった~☺って思いました。

• << 217 ぽむさんこんばんは✨ ここのスレを楽しんでいただいて嬉しいです。 でも、レスを一番楽しみにしているのは俺のはずなので😊 決して無理はしていないです。 ていうか、こんな時間に大量のレスしてすみません。 着レスしてる方には安眠妨害ですよね💧 仕事が遅いので、ご勘弁ください。 風呂の話……今から風呂に入るのに読んでしまいました😫 ビビリなが頑張って入ってきます。

No.204 10/01/25 09:45

>> 201 おばさんは弟の背後に座り背中を数度バシバシと叩きました。 数度力強く頷き納得した様子で もう大丈夫と言い、今度は私を見つめ お姉さんの方が憑… あきなさん、おはようございます。

私は何も出来ないのですが、お加治には何度か立ち会った事があります。

友人に浄霊出来る人が三人ほどいましたが、三者三様で全く方法は違い、叩く事があっても一回位だったような気がします。

それは1人だけで、他の2人は叩かなかったですね。

どの方法が正解って言うのはないような気がするので、見えない者としては、本当に出来ているか出来ていないかの判断は難しいですよね😥

• << 207 ぽむさんレスありがとうございます🎵 ぽむさんもすごい怖い体験何度も経験されてるんですね😨 お風呂の扉…お風呂が更に怖くなった…😳 皆様の恐怖体験、私ならビビって生きていけないです😱 除霊って漢字間違ってましたね☺💦 恥ずかしい💦 しかし浄霊で叩く方って実は居ないんですね😲💧 今までの人生で初めての経験で、恐らく最後だと思ってあまり気にしてませんでしたが… 信憑性かなり薄れました😂💦 ウソならウソで嬉しいのですが(笑)←憑きやすくない方がいい😁 わざわざお友達の話を教えて下さってありがとうございます😃 そういうお友達が居ると心強そうで羨ましいです💕 怖い怖いって言いつつ怖い話大好きなので、ぽむさんの体験談も楽しみに待ってますね(笑)

No.205 10/01/25 12:46
半蔵 ( 20代 ♂ NwUjnb )

俺が体験した怖い話を書きます。

大学の時の話です、一人暮らししている友達の家に遊びに行きました、初めての一人暮らしということもあって騒いでいたのですが、横の部屋から壁を叩くドンドンって音がしたので、友達がおもしろがってドンドンと返しました、するとドンドンと返ってくるのです。

俺は友達に、うるさいという苦情ちゃうんかな?ごめんと言い、何事もなく過ごしたんです。

そしてそれからその友達の家に行くと横の部屋うるさくなくてもドンドンと聞こえます。

俺達はなんやろう?と思いあまり気にとめなかったのですが、友達が一年過ぎた時に引越しする事になったので手伝いをして最後に大屋さんに挨拶しにいきました。

そこで友達は横の部屋に誰か住んでるかを聞きました。

すると…事情があって誰も住んでいないと言われました。

おわり

• << 218 半蔵さんはじめまして✨ 空き部屋から音がしてたんですね。 事情って……一体何が😨 体験談、ありがとうございました。 またお待ちしてます。

No.206 10/01/25 15:05
捨て猫クロ ( ♀ ap4ai )

皆さんはじめましてm(__)m

いつも楽しみに怖い話・皆さんの体験談読ませていただいています炻

私は霊感は無いと思うのですが不思議な体験が、いくつかあります昉

えっ昉今、洗濯機が勝手に動きだしましたレスのせい?……昻

と思ったら、うち猫が洗濯機のボタン押してました

また、体験談も書きますね兊

• << 219 捨て猫クロさんはじめまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 無類の猫好きなので癒されました(笑) 体験談も楽しみにしています。

No.207 10/01/25 16:31

>> 204 あきなさん、おはようございます。 私は何も出来ないのですが、お加治には何度か立ち会った事があります。 友人に浄霊出来る人が三人ほどいまし… ぽむさんレスありがとうございます🎵

ぽむさんもすごい怖い体験何度も経験されてるんですね😨
お風呂の扉…お風呂が更に怖くなった…😳

皆様の恐怖体験、私ならビビって生きていけないです😱

除霊って漢字間違ってましたね☺💦
恥ずかしい💦

しかし浄霊で叩く方って実は居ないんですね😲💧
今までの人生で初めての経験で、恐らく最後だと思ってあまり気にしてませんでしたが…
信憑性かなり薄れました😂💦

ウソならウソで嬉しいのですが(笑)←憑きやすくない方がいい😁

わざわざお友達の話を教えて下さってありがとうございます😃
そういうお友達が居ると心強そうで羨ましいです💕

怖い怖いって言いつつ怖い話大好きなので、ぽむさんの体験談も楽しみに待ってますね(笑)

• << 228 あきなさん、おはようございます。 除霊、浄霊、どちらも間違ってはいないみたいです。 友人曰わく、除霊はただ祓うだけ。浄霊は上に上げるまでだから、全然違うんだよ。言い換えれば、除霊しかできないならやんないほうがいいよね。だって他いっちゃうじゃん。との事でした。 成仏の言い方も友人によって違い、2人は上に上げる。1人は天界の入り口から送り出す。と言います。 天界と言う友人は悪霊も、人間系、悪魔系、鬼と分けて言いますね。見え方か見える世界が他の2人とは違うのかもしれません。 因みに私は、へ~、ほ~😲と聞いてるだけです。 話を聞く度に見えなくて良かったって思います😊 私もと沢山見えたら堪えられないです😨

No.208 10/01/25 21:46
摩弥 ( 20代 ♀ JEzN )

深夜さん、初めまして♪

101話目を読んで眠りに就いたらとても怖い夢を見ました。ですが、どんな夢か覚えてません。

更新楽しみにしていますので、頑張って下さい!!

• << 220 摩弥さんはじめまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 っていうか、 えーっ💦 大丈夫でしたか? よっぽどヤバいと感じたときは言ってくださいね。 応援嬉しいです、がんばります。

No.209 10/01/25 21:54
ふぁ ( 20代 ♀ UwVunb )

深夜さん、みなさんはじめまして。

この感想&体験談のスレが楽しみでよく見てます✨

残念ながら(?)私は、全く霊感は無りません。
近眼だし👻を見る事はない❗と信じてます☺

でも不思議な体験はいくつかあるので、また今度聞いて下さい😃

ちなみに、深夜さん。。。怖い話、恐すぎて3日に1話くらいしか読めません🙈💦

• << 221 ふぁさんはじめまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 どうぞご自分のペースで、じわじわ読んでください。 そういえば、近眼だと幽霊も見えないのかな? なかなか面白い発想だと思います(笑) 不思議体験、楽しみにしています。

No.210 10/01/25 23:23

>> 197 まなつさんこんばんは✨ 見たんですか、クネクネ😨 俺はやめときます(笑) お茶の話ですが、霊が必ずしも悪いわけじゃないですし、大丈夫じゃ… 深夜さん、皆さんこんばんは。
確かに全ての霊が恐い訳ではないですよね。でも何となく…f^_^;
一番恐いのは生霊なんですね😱生きた人間が一番恐いっていうことなんですね。
深夜さんの更新もですが、皆さんの体験談読むのも楽しみです。
皆さんいろいろ体験されてるんですね。
私は“恐い"というより“不思議"と思うことが多いんですが…。
また書き込みますね😉

• << 222 まなつさんこんばんは✨ いえいえ、わかりますよその気持ちは。 俺もとりあえず鳥肌立ちますし。 まなつさんの不思議体験、また聞かせてください。 俺も皆さんの体験談楽しみです。

No.211 10/01/26 00:55

深夜さん 久しぶりに深夜にお邪魔します😥
皆さんの体験談 怖いですね😱💦今日は、夜勤の仕事休みです☺

深夜さんの新しい怖い話読みました😱

こっ 怖くでブルブル ビクビクしてます😱(笑)
でも、何故か…ワクワクしながら読んでいる自分が怖いです(笑)

これからも 頑張って下さいね☺

ファン7号 椎名
(本当は、ファン1号になりたいけど…遠慮しときます💦)(笑)

• << 223 椎名さんお久しぶりです✨ 今日はお休みですか。 ゆっくりなさってください。 そんなに怖がってもらえると、書きがいがありますね。 7号とは謙虚な(笑)ファン宣言嬉しいです😊 いつでも覗いてください。

No.212 10/01/26 01:12

>> 195 早朝さんこんばんは✨ そっか。 早朝さんの気持ちが楽になっているのなら、安心です😊 カカシって不気味なものがありますよね。 人型をしてい… 深夜さんこんばんは😄
いつも返レスありがとうございます✨

怖い話更新されていたのを読んで思い出しました😓

高校生の時、友人がひどくつかれた顔で

「昨日金縛りにあって…目を開けようかどうしようか、悩んでんけど…。」

と、言ったのでどうしたのか聞いてみると…

「結局、目を開けたら…開けたら…太い男の腕が…」

…腕が⁉

「私の顔を殴ろうとしてた…。」

…詳しく聞いてみると、友人が目を開けたらひじから下だけの男の人の太い腕があり、その握りこぶしが右に左に…ビュッビュッ👊と友人の顔を殴るようにしていたらしいです😓

また静かに目を閉じたそうです(笑)

…けど、自分だったら…やっぱり怖いです💦

• << 224 早朝さんこんばんは✨ こちらこそ、いつも覗いてくださってありがとうございます。 不思議な金縛りですね。 見なかったことにしようとするご友人の行動に笑ってしまった(笑) でも早朝さんのおっしゃるとおり、当人は怖いでしょうね。 金縛りってだけで怖いですし。 さて、では俺もビクビクしながら寝ます😠

No.213 10/01/26 01:44

こんばんは✨

もう1話乗せるつもりだったんだけど、謎のエラーで投稿できず。
頑張って書いたのにレス消えちゃったんで、今日はもうやめ(笑)

• << 227 やっぱりかぁ~ 私もね、深夜さんと同じ現象起こるんだ。 同類だね。 ほぼ毎日からハッキリ声聞こえる電源消してるのに。コンセント抜いても聞こえる。勿論Ⅰもね。電池抜いてる人形が、動くし、歌聞こえるよ。 私は(普通の人は、恐いでしょうね)楽しんでますよ。

No.214 10/01/26 01:53

>> 199 毎回の返レスありがとうございます。溿 ほんとに久しぶりで、 もう見ることもないだろうと思っていたので、かなりびびっちゃいました澈 アド… イセさんこんばんは✨

返レスしつこくてすみません(笑)
文章を褒めていただいて恐縮です。
俺の場合は、読む人が飽きないようにレスを短くまとめるよう努力してます。
レス制限もあるので、なかなか面倒くさいですが……😏

あれから大丈夫ですか?
お守りか御札、早く買ってくださいね。

No.215 10/01/26 01:59

>> 200 初めまして🎵 こんな時間に失礼します😃 深夜さんのお話いつもビクビクしながら楽しませて貰っています💕 私は人より鈍感で霊感もないのですが… あきなさん初めまして✨

落ち武者怖っ!
と思った瞬間に、バシバシ叩かれる話で笑ってしまいました(笑)
なかなか強引な除霊だったんですね。
でも俺は、なにか不安なときや悪寒を感じたときに背中を叩かれると、妙に安心します。
信憑性はわかりませんが、結果的にあきなさんに何事もなかったのならよしとしましょう😊

• << 243 深夜さんこんばんは😃 落武者の話は私も(怖かったので)詳しくは聞かなかったのですが、当時は病院に行くのが憂鬱でしたね・・・💦 でも私の話でウケてくださったなら内心ニヤリです😁✨ しかし本当に痛かった・・・ 同じ場所ばかり叩かれるので「せめて全体的に叩いて・・・😂」とか思ってました😵 終わった後、まさか私でストレス発散してたわけじゃないですよね⁉とか失礼なことを思ったり思わなかったり(笑) 背中を叩かれると安堵ですか✨ 一度だけバシッとかなら私も思ったのかもしれないです😃 今のところ何も(怖いことは)無いので大丈夫だと信じたいです🎵

No.216 10/01/26 02:02

>> 202 私は、私が、出した質問に答えていませんでした。 私は、生き霊です。 死んだ魂、霊とかなら成仏させる事が出来ますが、生き霊と、なると、成… マロンさんこんばんは✨

おー。
俺も一緒です。
なるほど、生霊は成仏しないから解決しないんですね。
幸い俺は生霊に憑かれたこともなく、憑かれた人を実際に見たこともないんですけど、
あれは厄介だろうな、と思っています。

No.217 10/01/26 02:10

>> 203 深夜さん、皆さん、おはようございます。☀ 深夜さん、イセさん同様毎回返レスありがとうございます☺ 皆さんそうだと思いますが、怖いお話ベース… ぽむさんこんばんは✨

ここのスレを楽しんでいただいて嬉しいです。
でも、レスを一番楽しみにしているのは俺のはずなので😊
決して無理はしていないです。

ていうか、こんな時間に大量のレスしてすみません。
着レスしてる方には安眠妨害ですよね💧
仕事が遅いので、ご勘弁ください。

風呂の話……今から風呂に入るのに読んでしまいました😫
ビビリなが頑張って入ってきます。

• << 229 深夜さん、おはようございます。 そうなら良かったです☺ うきうき参加させて頂きます✨ では、また一つ。 友人と電話での会話からです。 あのさ~、めっちゃ頭痛いんだけど、何憑けてんの? 何も…ってか自覚無しだけど😥 あり得ないよ~、よく平気だね。私堪えられないからこっち来て。やるから。 すぐは無理だよ。明日ならなんとか。 解った。一発でいきたいから今から準備始める。 ごめんね😥よろしく。 解ってると思うけど、もし行きたくないと思っても、それ無しだから。よろしく。 解ってる。よろしく😢 そして次の日。 新幹線に乗り友人宅へ。 続きます。

No.218 10/01/26 02:14

>> 205 俺が体験した怖い話を書きます。 大学の時の話です、一人暮らししている友達の家に遊びに行きました、初めての一人暮らしということもあって騒い… 半蔵さんはじめまして✨

空き部屋から音がしてたんですね。
事情って……一体何が😨

体験談、ありがとうございました。
またお待ちしてます。

No.219 10/01/26 02:19

>> 206 皆さんはじめましてm(__)m いつも楽しみに怖い話・皆さんの体験談読ませていただいています炻 私は霊感は無いと思うのですが不思議な体験… 捨て猫クロさんはじめまして✨

無類の猫好きなので癒されました(笑)

体験談も楽しみにしています。

No.220 10/01/26 02:22

>> 208 深夜さん、初めまして♪ 101話目を読んで眠りに就いたらとても怖い夢を見ました。ですが、どんな夢か覚えてません。 更新楽しみにしてい… 摩弥さんはじめまして✨
っていうか、
えーっ💦
大丈夫でしたか?
よっぽどヤバいと感じたときは言ってくださいね。
応援嬉しいです、がんばります。

No.221 10/01/26 02:27

>> 209 深夜さん、みなさんはじめまして。 この感想&体験談のスレが楽しみでよく見てます✨ 残念ながら(?)私は、全く霊感は無りません。 近眼だし… ふぁさんはじめまして✨
どうぞご自分のペースで、じわじわ読んでください。

そういえば、近眼だと幽霊も見えないのかな?
なかなか面白い発想だと思います(笑)

不思議体験、楽しみにしています。

• << 236 深夜さん、返レスありがとうございます☺ 近眼…。見えないですよ!きっと🙈 無性に怖くなると「大丈夫、見えない、見えない…」とつぶやいています。 深夜さんは、なぜだか、急に気味悪くなったり、恐怖感を覚える時ってありますか? それとか、夜中にこわ~い夢を見て、とび起きて怖くて眠れなくなっちゃったり…。 そんなとき、どうやって気分を変えますか?私の友達は、怖い夢を見て夜中に目が覚めた時は、ギャグ漫画を読むと一気に怖くなくなる✌と教えてくれたのですが… 1回、稲○卓球部で試したら、あの絵が何を見ても怖く(気持ち悪く?)見えてきて(作品を知らなかったらごめんなさい)余計眠れなくなりました⤵⤵ 目がバチっ❗❗❗と覚めて、真っ暗だし心臓ドキドキだし、しかも夜中の3時とかだし~😭😭😭 な、時に一発で怖くなくなる良い方法何かないかなぁ~⤵

No.222 10/01/26 02:31

>> 210 深夜さん、皆さんこんばんは。 確かに全ての霊が恐い訳ではないですよね。でも何となく…f^_^; 一番恐いのは生霊なんですね😱生きた人間が一番… まなつさんこんばんは✨

いえいえ、わかりますよその気持ちは。
俺もとりあえず鳥肌立ちますし。

まなつさんの不思議体験、また聞かせてください。
俺も皆さんの体験談楽しみです。

No.223 10/01/26 02:36

>> 211 深夜さん 久しぶりに深夜にお邪魔します😥 皆さんの体験談 怖いですね😱💦今日は、夜勤の仕事休みです☺ 深夜さんの新しい怖い話読みました😱 … 椎名さんお久しぶりです✨

今日はお休みですか。
ゆっくりなさってください。

そんなに怖がってもらえると、書きがいがありますね。
7号とは謙虚な(笑)ファン宣言嬉しいです😊
いつでも覗いてください。

• << 251 【夜道】 ある夜勤の通勤途中 駐車場から社まで約10分くらい歩かなければならない。 その暗闇の途中で何か足音がした… コツコツ コツ コツと その足音が止まった 私は、気になり後ろを振り向いた… いきなり 老人が現れ!! 『千円貸してくれ~』千円だけでいいから貸してくれ~とかすれた声で言ったのです。 ( ̄□ ̄;)!! ビビった私は、ダッシュで逃げた。 生きている人間ほど怖いものはない(汗) 終わり。

No.224 10/01/26 02:43

>> 212 深夜さんこんばんは😄 いつも返レスありがとうございます✨ 怖い話更新されていたのを読んで思い出しました😓 高校生の時、友人がひどくつかれ… 早朝さんこんばんは✨
こちらこそ、いつも覗いてくださってありがとうございます。

不思議な金縛りですね。
見なかったことにしようとするご友人の行動に笑ってしまった(笑)
でも早朝さんのおっしゃるとおり、当人は怖いでしょうね。
金縛りってだけで怖いですし。

さて、では俺もビクビクしながら寝ます😠

• << 241 深夜さんこんにちは😄 本当に皆さん体験はいろいろですね💦 昔は…あちら側の人をのっけちゃう時の感覚はヤバイ‼と、思ったらズシッって感じで…。 私も剥がしたり、上げたりは出来ないので困ってました😅 けど、一週間もすると離れましたよ。「コイツなんにもしてくんない💨」って感じで(笑) こっちが気がつくと、向こうも助けて欲しいのでフラフラした感じの霊はついて来ます😓 頭痛いし、しんどいし大変でした⤵⤵

No.225 10/01/26 02:46
なつ ( ♀ PYHunb )

深夜さん皆さん初めまして😅
怖いもの見たさでついROMしていました😣眠いのに眠れなくなってしまいましたが、楽しませてもらってます😅
私も時間と勇気出来たらお話しします。その時は聞いてください

今レスしてたら外が急に突風ふきました😱ビビリなもんで😱動悸がしそうです😅

深夜さん短編でもとても怖かったです。大変だと思いますが叉楽しみにしています。

No.226 10/01/26 02:50

>> 225 なつさん初めまして✨
読んでくださってありがとうございますってかすみません。
こんな時間に更新して💧

反省して、なつさんの安眠を念じながら寝ます(笑)
体験談歓迎です。
いつでもどうぞ。

No.227 10/01/26 12:17

>> 213 こんばんは✨ もう1話乗せるつもりだったんだけど、謎のエラーで投稿できず。 頑張って書いたのにレス消えちゃったんで、今日はもうやめ(笑) やっぱりかぁ~

私もね、深夜さんと同じ現象起こるんだ。

同類だね。

ほぼ毎日からハッキリ声聞こえる電源消してるのに。コンセント抜いても聞こえる。勿論Ⅰもね。電池抜いてる人形が、動くし、歌聞こえるよ。

私は(普通の人は、恐いでしょうね)楽しんでますよ。

• << 232 ラッキーさんこんにちは✨ ラッキーさんもあるんですか。 『怖い話』を書いていると、たまに何度挑戦しても投稿できない話がありますよ。 200字程度の話なのに『文字数が多すぎます』って出たり。 サーバーが重いんやろう、ということにしています。 ラッキーさんの日常体験、俺は怖いです(笑)

No.228 10/01/26 12:28

>> 207 ぽむさんレスありがとうございます🎵 ぽむさんもすごい怖い体験何度も経験されてるんですね😨 お風呂の扉…お風呂が更に怖くなった…😳 皆様の… あきなさん、おはようございます。

除霊、浄霊、どちらも間違ってはいないみたいです。

友人曰わく、除霊はただ祓うだけ。浄霊は上に上げるまでだから、全然違うんだよ。言い換えれば、除霊しかできないならやんないほうがいいよね。だって他いっちゃうじゃん。との事でした。

成仏の言い方も友人によって違い、2人は上に上げる。1人は天界の入り口から送り出す。と言います。

天界と言う友人は悪霊も、人間系、悪魔系、鬼と分けて言いますね。見え方か見える世界が他の2人とは違うのかもしれません。

因みに私は、へ~、ほ~😲と聞いてるだけです。

話を聞く度に見えなくて良かったって思います😊

私もと沢山見えたら堪えられないです😨

• << 242 ぽむさんこんばんは😃 あ、なるほど! そういう違いがあるんですね😲💦 確かに他の人に行っちゃったら意味ないですよね😣 言われて見て初めて気づきました😂 いやー 私からしたらぽむさんのお言葉に納得しきりです!👏 丁寧な解説ありがとうございます🎵 ぽむさんの体験談もいつもものすごく怖いです・・・🙊 特にお風呂・・・お風呂に入れなくなる~ 今回の蝋燭が上に伸びるのもすごく怖かった・・・ でもぽむさんに何もなくてよかったです🙌

No.229 10/01/26 12:42

>> 217 ぽむさんこんばんは✨ ここのスレを楽しんでいただいて嬉しいです。 でも、レスを一番楽しみにしているのは俺のはずなので😊 決して無理はしてい… 深夜さん、おはようございます。

そうなら良かったです☺

うきうき参加させて頂きます✨

では、また一つ。

友人と電話での会話からです。

あのさ~、めっちゃ頭痛いんだけど、何憑けてんの?

何も…ってか自覚無しだけど😥

あり得ないよ~、よく平気だね。私堪えられないからこっち来て。やるから。

すぐは無理だよ。明日ならなんとか。

解った。一発でいきたいから今から準備始める。

ごめんね😥よろしく。

解ってると思うけど、もし行きたくないと思っても、それ無しだから。よろしく。

解ってる。よろしく😢

そして次の日。

新幹線に乗り友人宅へ。

続きます。

• << 233 ぽむさんこんにちは✨ 何かわかりませんが、すごいのを連れ帰ったんですね。 ろうそくが上に伸びるって……。 でも、普段なにも考えんと立ち寄るようなところに、そんな危険な霊がいるとは。 引き寄せやすい人には、油断も隙もないですね😥

No.230 10/01/26 12:58

チャイムを鳴らし待っていると、既に疲れ果てた友人が迎えてくれました。

ほんと有り得ないんだけど😣
これ見てよ😣
こんなの初めてだよ😣

何?

いいから来て。

部屋に入るとロウソクが灯され、お加治をする状態。

見て。

どれ?

これ!!!😣

そこには灯されたロウソクが何本かあり、溶けたロウが上にむかって伸びてました。

何で空中に伸びてんの?

知らないよ😣
ほんとにさ~、店とか気をつけて入りなよ😣
ビルの半地下にあるご飯屋行ったでしょ。二度と行かないって約束して。

心当たりがありました………

約束する。もう行かない😢

じゃ、始めるから。

無事に終わり、その後叱られつつも、楽しくお喋りして帰ってきました。

No.231 10/01/26 13:35
しーママ ( 20代 ♀ 1eP8h )

深夜さん、そして皆さん初めましてm(u_u)m

いつもビクビクしながら、楽しく読ませていただいてます。

私自身霊感は皆無で、皆さんと同じような事が起きたら、間違いなくぶっ倒れてるなぁと思います(^_^;)★

そういえば、先日…
寝る前にベッドに潜りこんで(怖がりなんで)読んでいたら

隣で寝てる息子が絶妙のタイミングで

『グフフフフ…』
って笑ったんです(泣💧)

“もう、勘弁してよぉ💦”と苦笑いです😂

怖くて怖くて、その後は息子にピッタリくっついて寝ました😂

これからも楽しみにしてますので、体に気をつけて頑張って下さいね✨

• << 234 しーママさん初めまして✨ 読んでいただいてありがとうございます。 お子さん可愛いですね、ナイスタイミングです👌 すごく癒されました。 これからもよろしくお願いします。

No.232 10/01/26 14:03

>> 227 やっぱりかぁ~ 私もね、深夜さんと同じ現象起こるんだ。 同類だね。 ほぼ毎日からハッキリ声聞こえる電源消してるのに。コンセント抜い… ラッキーさんこんにちは✨

ラッキーさんもあるんですか。
『怖い話』を書いていると、たまに何度挑戦しても投稿できない話がありますよ。
200字程度の話なのに『文字数が多すぎます』って出たり。
サーバーが重いんやろう、ということにしています。

ラッキーさんの日常体験、俺は怖いです(笑)

No.233 10/01/26 14:07

>> 229 深夜さん、おはようございます。 そうなら良かったです☺ うきうき参加させて頂きます✨ では、また一つ。 友人と電話での会話からです。… ぽむさんこんにちは✨

何かわかりませんが、すごいのを連れ帰ったんですね。
ろうそくが上に伸びるって……。
でも、普段なにも考えんと立ち寄るようなところに、そんな危険な霊がいるとは。
引き寄せやすい人には、油断も隙もないですね😥

No.234 10/01/26 14:10

>> 231 深夜さん、そして皆さん初めましてm(u_u)m いつもビクビクしながら、楽しく読ませていただいてます。 私自身霊感は皆無で、皆さんと… しーママさん初めまして✨
読んでいただいてありがとうございます。

お子さん可愛いですね、ナイスタイミングです👌
すごく癒されました。

これからもよろしくお願いします。

No.235 10/01/26 14:33

こんにちは😃

TVの心霊特集は怖い物ばかりですが、全部本物だと思いますか?
一番印象に残っているのは、三面鏡の前で女の子がはしゃいでる映像で、正面と左の鏡は女の子の動きに合わせて映り、右の鏡だけ女の子の横顔のまま静止してるんです。怖いと言うより気持ち悪いですね💧

• << 238 雪ん子さんこんにちは✨ 俺、テレビや映像はあんまり信じてないです。 ですが、それでも絶対見ます(笑) 嘘っぽいものは、娯楽って感じで怖さを楽しんでます。 その女の子の映像、俺も見たことがあります。 不気味でした💧 映像は鮮明に残るので嫌ですよね。 俺が印象的だったのは、海外のポルターガイスト屋敷で撮った心霊写真ですかね。 そこは一家惨殺事件があった屋敷で、カメラを仕掛けると、ジョンっていう男の子が階段の手すりのところに写ってたって内容でした。 真偽は別として、ゾクッとしました😨

No.236 10/01/26 15:07

>> 221 ふぁさんはじめまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 どうぞご自分のペースで、じわじわ読んでください。 そういえば、近眼だと幽霊… 深夜さん、返レスありがとうございます☺

近眼…。見えないですよ!きっと🙈
無性に怖くなると「大丈夫、見えない、見えない…」とつぶやいています。

深夜さんは、なぜだか、急に気味悪くなったり、恐怖感を覚える時ってありますか?
それとか、夜中にこわ~い夢を見て、とび起きて怖くて眠れなくなっちゃったり…。

そんなとき、どうやって気分を変えますか?私の友達は、怖い夢を見て夜中に目が覚めた時は、ギャグ漫画を読むと一気に怖くなくなる✌と教えてくれたのですが…

1回、稲○卓球部で試したら、あの絵が何を見ても怖く(気持ち悪く?)見えてきて(作品を知らなかったらごめんなさい)余計眠れなくなりました⤵⤵

目がバチっ❗❗❗と覚めて、真っ暗だし心臓ドキドキだし、しかも夜中の3時とかだし~😭😭😭
な、時に一発で怖くなくなる良い方法何かないかなぁ~⤵

• << 239 ふぁさんこんにちは✨ 🙈←コイツにめっちゃ笑ってしまいました(笑) すみません。 ありますよね、急に怖くなるとき。 俺はイヤホンで音楽を聞くことが多いです。 静かで、且つめっちゃ好きな音楽だと、怖さが吹っ飛ぶ上に安心して眠れます。 それでもだめだったら…… 腹筋します(笑) とりあえずアドレナリンに頼るっていう。 その代わり、眠れなくなりますけどね😏 もっと良い方法ないもんですかねー。 俺も知りたいです。

No.237 10/01/26 15:22

こんにちは。
今日は夢の話を。
祖母が亡くなってしばらくして、祖母の夢を見ました。
祖母は亡くなった時そのままに、横たわって胸の上で手を組んで。そして横たわったまま、ザッと水から浮かび上がってきました。
それだけの夢ですが、後日、母にその話をしたところ、同じ頃に姉も祖母の夢を見ていたそうです。
以下は姉の夢の話です。
ふと見たら部屋の隅に祖母が座っている。
「おばあちゃんはもう死んだんだからここにいちゃダメだよ」と、声をかけると、祖母は生前そのままの口調で、「分かってるよ。わたしゃ、あんたに言いたい事があるからいるんだ。言う事言ったらすぐに帰るよ」と言って出て行ったそうです。
恐くはないけど、同じ頃に私と姉が祖母の夢を見たのが不思議でした。
…偶然ですかねf^_^;

• << 240 まなつさんこんにちは✨ へぇ、同時にとは不思議な……。 一体何を言い残したかったんでしょうね。 俺も、じいちゃんが亡くなったときは、夢に出ましたよ。 いろいろ話して、最後に「ほな、ワシもう行くさかいな」って。 鮮明に覚えてます。 だた単に都合の良い夢を見ただけかもしれないけど、俺は大切に覚えておこうと思ってます😉

No.238 10/01/26 15:26

>> 235 こんにちは😃 TVの心霊特集は怖い物ばかりですが、全部本物だと思いますか? 一番印象に残っているのは、三面鏡の前で女の子がはしゃいでる映像… 雪ん子さんこんにちは✨

俺、テレビや映像はあんまり信じてないです。
ですが、それでも絶対見ます(笑)
嘘っぽいものは、娯楽って感じで怖さを楽しんでます。

その女の子の映像、俺も見たことがあります。
不気味でした💧
映像は鮮明に残るので嫌ですよね。

俺が印象的だったのは、海外のポルターガイスト屋敷で撮った心霊写真ですかね。
そこは一家惨殺事件があった屋敷で、カメラを仕掛けると、ジョンっていう男の子が階段の手すりのところに写ってたって内容でした。
真偽は別として、ゾクッとしました😨

No.239 10/01/26 15:35

>> 236 深夜さん、返レスありがとうございます☺ 近眼…。見えないですよ!きっと🙈 無性に怖くなると「大丈夫、見えない、見えない…」とつぶやいていま… ふぁさんこんにちは✨

🙈←コイツにめっちゃ笑ってしまいました(笑)
すみません。

ありますよね、急に怖くなるとき。
俺はイヤホンで音楽を聞くことが多いです。
静かで、且つめっちゃ好きな音楽だと、怖さが吹っ飛ぶ上に安心して眠れます。

それでもだめだったら……
腹筋します(笑)
とりあえずアドレナリンに頼るっていう。
その代わり、眠れなくなりますけどね😏

もっと良い方法ないもんですかねー。
俺も知りたいです。

• << 259 深夜さん、みなさんこんにちは😊 そっかぁ、怖くなったら音楽を聴く🎵っていう手がありますねぇ☺そうだそうだ🙌 あと、昨日ちょうどお給料日あとだったので、ずっと頭の中でお金の計算💸やら考えてたら、洗面所もお風呂のシャンプーも怖く無かったです❗❗❗予防にはなるかも💕 そういえば、『怖い話』本家の方は、第22話までいきました❗✌あの金縛りの話とか、ホントに怖すぎます❗❗❗❗ああいう時って目をつぶろうとしても無理なんですか?😩瞬きもできないのかな。。。 金縛りって、やっぱり後から「夢だったのかな…💫」って思いますか? 私も金縛りなら何度か遭遇してますが今までは生理学的に起こる現象として片付けてきたのですが、一度だけ変な金縛りにあったことあるんです。 長いので続きます👻

No.240 10/01/26 15:44

>> 237 こんにちは。 今日は夢の話を。 祖母が亡くなってしばらくして、祖母の夢を見ました。 祖母は亡くなった時そのままに、横たわって胸の上で手を組ん… まなつさんこんにちは✨

へぇ、同時にとは不思議な……。
一体何を言い残したかったんでしょうね。

俺も、じいちゃんが亡くなったときは、夢に出ましたよ。
いろいろ話して、最後に「ほな、ワシもう行くさかいな」って。
鮮明に覚えてます。
だた単に都合の良い夢を見ただけかもしれないけど、俺は大切に覚えておこうと思ってます😉

No.241 10/01/26 16:17

>> 224 早朝さんこんばんは✨ こちらこそ、いつも覗いてくださってありがとうございます。 不思議な金縛りですね。 見なかったことにしようとするご友人… 深夜さんこんにちは😄

本当に皆さん体験はいろいろですね💦
昔は…あちら側の人をのっけちゃう時の感覚はヤバイ‼と、思ったらズシッって感じで…。

私も剥がしたり、上げたりは出来ないので困ってました😅

けど、一週間もすると離れましたよ。「コイツなんにもしてくんない💨」って感じで(笑)
こっちが気がつくと、向こうも助けて欲しいのでフラフラした感じの霊はついて来ます😓

頭痛いし、しんどいし大変でした⤵⤵

• << 262 早朝さんこんにちは✨ 皆さんの体験面白いですよね。 俺も楽しみに読んでいます。 早朝さんは霊感かなり強そうなのに…… やっぱり祓ったり上げたりというのは、そうそう出来るもんじゃないんですね。 「自分には何も出来ないから、他へ行ってください!」 咄嗟のおまじないは、やっぱこれに限ります(笑)

No.242 10/01/26 18:50

>> 228 あきなさん、おはようございます。 除霊、浄霊、どちらも間違ってはいないみたいです。 友人曰わく、除霊はただ祓うだけ。浄霊は上に上げるまで… ぽむさんこんばんは😃

あ、なるほど!
そういう違いがあるんですね😲💦
確かに他の人に行っちゃったら意味ないですよね😣
言われて見て初めて気づきました😂

いやー
私からしたらぽむさんのお言葉に納得しきりです!👏
丁寧な解説ありがとうございます🎵

ぽむさんの体験談もいつもものすごく怖いです・・・🙊
特にお風呂・・・お風呂に入れなくなる~
今回の蝋燭が上に伸びるのもすごく怖かった・・・
でもぽむさんに何もなくてよかったです🙌

No.243 10/01/26 19:01

>> 215 あきなさん初めまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 落ち武者怖っ! と思った瞬間に、バシバシ叩かれる話で笑ってしまいました(笑… 深夜さんこんばんは😃

落武者の話は私も(怖かったので)詳しくは聞かなかったのですが、当時は病院に行くのが憂鬱でしたね・・・💦
でも私の話でウケてくださったなら内心ニヤリです😁✨
しかし本当に痛かった・・・
同じ場所ばかり叩かれるので「せめて全体的に叩いて・・・😂」とか思ってました😵
終わった後、まさか私でストレス発散してたわけじゃないですよね⁉とか失礼なことを思ったり思わなかったり(笑)

背中を叩かれると安堵ですか✨
一度だけバシッとかなら私も思ったのかもしれないです😃
今のところ何も(怖いことは)無いので大丈夫だと信じたいです🎵

• << 263 あきなさんこんにちは✨ その病院、謂れのある土地に立ってたんですかね。 病院や学校は、元処刑場や墓地が多いといいます。 土地代が安いかららしいですね。 ストレス発散除霊😂 そりゃ生霊も逃げ出すわ(笑)

No.244 10/01/26 19:49

ロウソクですが、追記でちょっと書きますね。

正解に何本灯っていたか覚えていませんが、ロウソク全部が不思議な形してました。

枯れ木のように何本も上に伸びているものや、雲がたなびくように平たく一カ所にまとまって炎の横に広く広がっていたりと、感じない私としては、現代アート?を見たような感覚だったと思います。

友人は、当事者のあんたが呑気で、私が大変なのがなんかムカつくんだけど😤

全くさ~、ほんとにさ~😤と怒ってました。

一度や二度じゃないので、いい加減なんか感じなよ😤と言われます😱

友人に迷惑をかけたお話をもう一つ。

友人に、これで憑かれてるかどうか解るんだよ。

と、方法を教えてもらった事があり、人に教えるなと言われたのですが、その次の日。

続きます。

• << 264 ぽむさんこんにちは✨ ロウソク、不思議ですね😲 その話で俺もまた一つ思い出しました💡 本編に書きます。 お友達の迷惑顔が目に浮かぶ(笑) きっと、祓えるほどの能力があると大変なんでしょうね。 そのずぶ濡れの女の霊、自殺霊だったのですか……。 だけど、それ以上にお祖父さんお祖母さんの話が怖かった😨 ジャスト10年ですか。 よほどお祖父さんのことを愛してらしたんですね。

No.245 10/01/26 20:07

友人から、グループで肝試しに行ったところ、1人おかしくなってしまった。

自分も何かあるんじゃないかと怖い。

ぽむちゃんの友達は、肝試しで憑かれてた人は助けないって聞いてるけど、なんとか見てもらえないか。

と、相談を受けました。

友人は、常々肝試しは自業自得と絶対に取り合わないので、無理だろうなと思いつつ、聞いてみるだけ聞いてみると言いました。

その時、ふと昨日教えてもらった事を思い出し、人に教えるなと言われてはいたけど、憑いてるか憑いてないかだけでも解ればと思い、試してみました。

結果は…

文句無しのバリバリ憑かれてます。でした。

友人は半泣きになるし、感じない私は鳥肌が立つしで、友人をなだめ、とにかく聞いてみるからと、その場を離れました。

また怒るよな~😠
やらないよな~…
どうすればいいんだろ……と思いながら、友人宅へ向かいました。

続きます。

No.246 10/01/26 20:17

友人宅に到着し、チャイムを鳴らし待っていると、既にかなり怒っている友人が迎えてくれました。

部屋に入るなり、

あんたさ~、今日何やった?

ごめん…

他は知らないからね。

うん…

でさ~、あんたが連れてきたずぶ濡れの女はなんなの?

へ?

ドアの外にいるけど。

…………。どうしよう………。

だからさ~……。
もういいよ。あんた巻き添えだし。

ごめん😢

あの方法、やっぱ忘れなね。教えたあたしも悪かったし。

うん😢

そして友人は玄関で何かして戻ってきました。

続きます。

No.247 10/01/26 20:32

私が、上げたの?と聞くと、

やんないよ。
元いたとこに戻しただけ。
あんたの友達からあんたに乗り換えて来たんだしね。

そっか…。

友人曰わく、上げて欲しくて私に憑けば、友人に上げてもらえると思っていたようで、友人は世の中そんなに甘くないし、いちいち上げてたらきりがないと怒ってました。

私は上げてあげても良かったのでは…と思いましたが、友人は友人なりのポリシーみたいなのが強くあるのと、私は自殺を上げる大変さが解らないので、その話はそれで終わりました。

ここ数年はそういう事もないので、迷惑を掛ける事無く、平和に過ごしてます😊

最後に、憑いてるか判断する方法は…

綺麗さっぱり忘れてしまいました😊

No.248 10/01/26 21:03

祖父母のお話があったので、もう一つ。

祖母は、母が祖父にご飯のお代わりを聞くだけで、テーブルにパンッ!と箸を叩きつけ、部屋にこもってしまうほどのヤキモチ焼きでした。

そんな祖母が他界した時、祖父は、後10年は迎えに来ないでくれよと言っていたそうです。

そして月日は流れ、ある昼下がりの午後、小屋の前で倒れている祖父を母が発見し、救急車で病院に行きましたが、祖父はそのまま帰らぬ人となりました。

ご近所の方々が知らせを受け、お葬式の準備で自宅に来て下さっていた時、何故かお坊さんも現れました。

お坊さんに、何かあったんですか?と聞かれたので、祖父の他界を伝えお経を上げて頂きました。

誰も連絡していないのに、何故お坊さんが?と不思議に思い聞いてみた所…その日は……

10回目の祖母の命日で、そのお経をあげる為の訪問でした。

祖父は病院から死に装束で戻ったので、遺体にする事は何もなく、家族の間では、祖母は母が祖父に触れるのが嫌だったに違いない。
10年待ったんだから、もういいだろうと連れていったに違いない。
と、思っています。
だから、祖父と祖母は命日が同じです。

No.249 10/01/26 22:07

連レスでごめんなさい。

怖い話では無いので迷ったのですが、今朝リアルな夢を見たので書く事にしました。

私は頻繁に出張する仕事で、今も一昨日からホテル暮らしです。

昨日は忙しく、徹夜の上にホテルの移動などもありかなり疲れ果てており、今日は半分オフだったのでゆっくり寝るつもりでした。

それなのに、今朝ホテルの電話が鳴りました。

時計を見るとまだ10時過ぎ。も~………。

お昼過ぎまで寝るつもりだったのに、なんだよ😠と思いつつ、起きてテーブルの電話まで行き、電話に出ました。

おはようございます。朝から申し訳ございませんが、今日は何時頃お出かけでしょうか?

……。清掃時間は何時までですか?

午後2時までとなっております。

じゃあ、お昼過ぎの予定にします。ゆっくり寝たいんですよね😠

解りました。お休みの所、申し訳ございませんでした。

電話を切った後、全くなんだよ😠とイライラしながらベッドに戻り、疲れもあってまたすぐに寝てしまいました。

その後目が覚めて、しばらく横になったままいたのですが、
何か変な事に気づきました。

部屋が違うんです。

続きます。

• << 265 リアルな夢の話ですが、俺は友達が大怪我をする夢を見たことがあります😨 ああ……、 内容書こうと思ったけど、やめときます。 本当に生々しすぎて😫 気になって、何気なさを装いメールしましたが、彼は元気そうでした☺ 何事も無くて本当に良かった。 夢って不思議ですよね。 夢の中で夢だと気付くときもあれば、現実との区別がつかないくらいリアルなものもあるし。
  • << 278 ぽむさんこんばんわ😊 リアルな夢のお話、不思議ですねぇ~❗起きて、きょとん。ですね❗ 私もリアルな夢、で思い出したのですが、小2くらいの時に学校でじゃんけんの前に、✊✌✋のどれをだすか決める(占う?)遊びが流行ったんです。 それは両手を組んでねじってその手の中を覗き込むというものでした(こんな遊び知ってます?💦説明べたごめんなさい💦) みんなじゃんけんする前に必ずそうやって次の手を決めるんですけど私はどうしてもやり方がわからなくて😢でも恥ずかしいしみんなに聞けないでいたら、ある日夢の中で親戚のおじさんが まず、手をこう組んで…そしたらその手を上にひいて… と丁寧に教えてくれたとこで目が覚め、むっくり起き上がって言われた通りやったら、出来た~🙌という事がありました。 あの頃の私にしてみたら、難しく感じてた事を丁寧に教えて貰えてびっくりした夢でした😊

No.250 10/01/26 22:20

今朝電話に出た部屋は壁際にテーブルと椅子があり、ベッドから降りて電話まで歩いたのですが、実際に今泊まっている部屋は、靴を脱いで部屋に上がるタイプで、ベッドはマットレスのみなので降りる必要は無く、電話はベッドの真横で歩く必要も無いのです。

電話……。
鳴ってないって事だよね……。
夢…なの?…。

と、しばらくキツネにでもつままれたような感じでした。

だから何って事は無いのですが、完全に現実だと思っていたほどリアルな夢でした。

よく考えてみれば、清掃時間に制限があるような小さなホテルではないので、電話がかかるなんて有り得ないんですが、しばらくの間、電話出たよな~。
でも、部屋違うもんな~…と考えたほどリアルな夢を久々に見ました。

早く起きなさいって、誰かに見せられたのかな?
もしそうなら、疲れてたのにヒドい😠

皆さんはリアルな夢、見たことありませんか?

• << 254 こんばんは。 体験談、いつも楽しみに読ませてもらってます😃 ぽむさんもすごいですがお友達もすごいですよね。ホテルの話も😨…電話してきたのは誰なんですかね😱 リアルな夢で思い出した事があります。 私の姉の話です。 姉が和室で昼寝していた時、夢を見たそうです。 和室の正面は小さな畑になっていて、出入り口用の大きな窓があるんですが、その畑で影だけの人が3人働いていました。影だけなのに、男性と女性、お婆さんだと分かったそうです。 姉が影のお婆さんに、「暑いのに大変ですね」と話しかけると、「草を抜かないと伸びて大変だから」と、強い方言で答えたそうです。 そこで目が覚めて慌てて外を見たけど、誰もいない。でも、ほんとに誰かいたようにリアルだったそうです。 恐くないけど、リアルな夢、ということで書き込みしましたf^_^;
  • << 285 ぽむさんこんにちは😂 ホテルで電話…で思い出したのですが、昔、旦那と私の友達カップルの4人でとあるスキー場のホテルに泊まった時の話しですが… 真夜中2時30分過ぎに電話がかかってきたんです😨 時間も時間で、とても気味が悪かったのですが、電話を取った旦那は『うん、うん、ああ~』ってしゃべってたんです😲 だから、電話を切った後で『誰から電話だったの❓』って聞いたんですけど、何も言わずにそのまま寝てしまいました😨 続きます🙇

No.251 10/01/26 22:21

>> 223 椎名さんお久しぶりです✨ 今日はお休みですか。 ゆっくりなさってください。 そんなに怖がってもらえると、書きがいがありますね。 7号とは… 【夜道】

ある夜勤の通勤途中

駐車場から社まで約10分くらい歩かなければならない。
その暗闇の途中で何か足音がした…

コツコツ コツ コツと
その足音が止まった
私は、気になり後ろを振り向いた…

いきなり 老人が現れ!!

『千円貸してくれ~』千円だけでいいから貸してくれ~とかすれた声で言ったのです。

( ̄□ ̄;)!!

ビビった私は、ダッシュで逃げた。

生きている人間ほど怖いものはない(汗)
終わり。

• << 255 椎名さん、おはようございます。 私も同じ体験しました😃地下鉄で切符を買ってお釣りが出た瞬間に、後ろにいたおじさんが「お願いです、10円下さい、お願いです」と迫ってきたんです。 怖くてとっさに「お金持ってないです‼」って完全な嘘を言って逃げました。 たしかに、霊も怖いですが私は圧倒的に生きてる人で怖い体験をしています(笑)
  • << 266 椎名さんこんにちは✨ 昨晩は爺さんに遭いませんでしたか?(笑) その方、よほど生活にお困りなんでしょうか。 やっぱ人間は怖いです。 俺は知らない人に100円あげたことがありますよ😥 それもひと月で3回、まったく違う場所で、まったく違う人に。 俺、たかられてる?と疑いました😂 下手に慈悲心出すと危険ですよ、特に女性は。 気をつけて、これからもダッシュしてください💨

No.252 10/01/26 22:31

>> 251 椎名さん、こんばんは。

面白すぎです😂

一週間は笑えそうです😂

No.253 10/01/26 22:42

>> 252 (笑)ぽむさんありがとうございます☺

いやいや~受けを狙った訳ではなくて…(^^;
これは、実話です。

さてさて 今日も夜勤行ってきます😂

千円貸してくれ~お爺ちゃん👴に遭遇するかもしれません😱😱

ビクビク ドキドキです💦💦😂

No.254 10/01/26 22:45

>> 250 今朝電話に出た部屋は壁際にテーブルと椅子があり、ベッドから降りて電話まで歩いたのですが、実際に今泊まっている部屋は、靴を脱いで部屋に上がるタ… こんばんは。
体験談、いつも楽しみに読ませてもらってます😃
ぽむさんもすごいですがお友達もすごいですよね。ホテルの話も😨…電話してきたのは誰なんですかね😱
リアルな夢で思い出した事があります。
私の姉の話です。
姉が和室で昼寝していた時、夢を見たそうです。
和室の正面は小さな畑になっていて、出入り口用の大きな窓があるんですが、その畑で影だけの人が3人働いていました。影だけなのに、男性と女性、お婆さんだと分かったそうです。
姉が影のお婆さんに、「暑いのに大変ですね」と話しかけると、「草を抜かないと伸びて大変だから」と、強い方言で答えたそうです。
そこで目が覚めて慌てて外を見たけど、誰もいない。でも、ほんとに誰かいたようにリアルだったそうです。
恐くないけど、リアルな夢、ということで書き込みしましたf^_^;

• << 267 まなつさんこんにちは✨ 影だけの人ってなんだか不気味ですが、和やかな感じですね。 土地に憑いている方の可能性も……あるかもしれませんよ。 似たような話を思い出したので、本編に書きます。 ネタ切れ状態が続いているので、皆さんの体験談には助けられます(笑)
  • << 276 まなつさん、こんばんは🌠 なんか霊能者の人と友人になりやすいんですよね。 だから、何も解らない私は完全に傍観者、もしくは迷惑かけるだけになっちゃいます😥 不思議な事にリアルでは、霊感は強いけど霊能者ではないと言う人とは知り合わないので、その分ヘビーな体験もしやすいかもしれません。 影だけなのに、男女や年齢が解る感覚、私なんか解りますよ。 理屈じゃなくてとしか言いようがないけど、お姉さんと、そうそうそんな感じ😊って分かり合えそうな気がします😉 また夢を見たら書きますね😊

No.255 10/01/27 06:47

>> 251 【夜道】 ある夜勤の通勤途中 駐車場から社まで約10分くらい歩かなければならない。 その暗闇の途中で何か足音がした… コツコツ コ… 椎名さん、おはようございます。

私も同じ体験しました😃地下鉄で切符を買ってお釣りが出た瞬間に、後ろにいたおじさんが「お願いです、10円下さい、お願いです」と迫ってきたんです。
怖くてとっさに「お金持ってないです‼」って完全な嘘を言って逃げました。

たしかに、霊も怖いですが私は圧倒的に生きてる人で怖い体験をしています(笑)

• << 268 雪ん子さんこんにちは✨ そのおじさんも必死ですね。 財布忘れたのか、出先で帰れなくなったのか。 俺だったらビビッて10円渡してしまう😂 生きた人間の話でもゾクッとするものがありますよね。 結局は霊も人間の念なのだから、大差ないのかもしれません。

No.256 10/01/27 09:02

>> 255 雪ん子さん 皆さんおはようございます☺

10円下さいと迫られたんですね…(^^; いきなり知らない人から言われたら ビビりますよね!(笑)

私も、その時『お金なんて持ってません💦!』と嘘つきました😂

そのお爺ちゃん👴には2回目は、『飲みに連れていってくれ~』とも言われたことがあり怖くて 毎日

ダッシュしてます💦😂(笑)

No.257 10/01/27 10:09

私は、確かにビジネスホテルに面接行ったのに?面接行ったらどっから見てもラブホテル濵まっしょうが無いわと面接したら「明日いや今日仕事出来ます」と!即効採用されその日の深夜に仕事しました。

作業は、布団のシーツ、枕のカバー、の取り替えと部屋の片付け掃除そんな多忙な中、毎回他の部屋から覗く人が、ちょくちょくだな煜。だって、部屋のドア開いたら下の事務所から連絡直ぐ来るからⅠ。未払いでトンズラする輩が居るので琪昻扉開く訳無いし、客泊まってたら部屋の番号のランプ点灯。扉開いたら点滅するし、Ⅰ鳴るはず。辞めるまで沢山のと遭遇した煜

面白かった、しかし、深夜から朝~午後までに変更に成って、パートの人から「○○号室出なかった淲」私「あっそうですか?会ってませよ煜」淲ヤッパリ、○○号室だけじゃなく全室いたんだけどなぁ~《知らぬが仏》も有るから黙ってた猤

• << 269 ラッキーさんこんにちは✨ ラブホは多そうですよね。 匿名性が強いので、犯罪もよく起こるみたいだし。 ラブホに限らずとも、ホテルには霊も滞在してしまうのか、よく話聞きますね。 ていうか全室いたんですか😨 黙っているあたりがさすがです。 無駄に怖がらせたらアカンしね(笑)

No.258 10/01/27 13:31
まい ( 10代 ♀ uUrCh )

深夜さんこんにちは🐱

ついさっき学校から帰宅して話を読んでいたところパソコンが勝手に起動しました😱

飼ってる鳥もそわそわして鳴き続けてるし何かいるんでしょうか😨💦
私は何も感じないので💦

怖いのでただの誤作動だと信じこみます😂💔

• << 270 まいさんこんにちは✨ ええっ💦 誤作動ですよ、ただの電波障害てやつです! そういうことにしといてください😂

No.259 10/01/27 14:35

>> 239 ふぁさんこんにちは✨ 🙈←コイツにめっちゃ笑ってしまいました(笑) すみません。 ありますよね、急に怖くなるとき。 俺はイヤホンで音楽を… 深夜さん、みなさんこんにちは😊

そっかぁ、怖くなったら音楽を聴く🎵っていう手がありますねぇ☺そうだそうだ🙌

あと、昨日ちょうどお給料日あとだったので、ずっと頭の中でお金の計算💸やら考えてたら、洗面所もお風呂のシャンプーも怖く無かったです❗❗❗予防にはなるかも💕

そういえば、『怖い話』本家の方は、第22話までいきました❗✌あの金縛りの話とか、ホントに怖すぎます❗❗❗❗ああいう時って目をつぶろうとしても無理なんですか?😩瞬きもできないのかな。。。

金縛りって、やっぱり後から「夢だったのかな…💫」って思いますか?

私も金縛りなら何度か遭遇してますが今までは生理学的に起こる現象として片付けてきたのですが、一度だけ変な金縛りにあったことあるんです。

長いので続きます👻

• << 271 ふぁさんこんにちは✨ 予防、なるほど。 初めから楽しいことを考えてたら、怖くはならないですよね。 二十二話の金縛りの話ですが、あの時はほとんどパニック状態で。 首を起して胸の上の女を見ていたんですが、恐怖のあまり目を逸らせられなかったカンジでした。 たぶん、目を瞑ろうと思えば瞑れたと思います。 生理学的に起こる金縛りとそうでない金縛りは、明らかに違いますよね。 遅刻というオチが笑えました(笑) 悲しいかな、なかなか人には信じてもらえませんね😭

No.260 10/01/27 15:09

>> 259 お休みの日に、夕方から友達と会う約束をしていたので、その前にお昼寝をしていたんです。

私は寝起きが悪くて起きるまでに30分はかかるのですが、その日は気持ちよ~く爆睡してる時に、急にパチっ❗と目が覚めました。

「ん?目ぇ覚めた…めずらし…今何時かな…」
と目を閉じた瞬間、仰向けのまま金縛りにあいました。

「ありゃ~、金縛りだぁ。動けないぃぃ…けど、ほっとこ💨」
と、金縛りがとけるのを待っていたのです。

でも、なんか変。ナニカが変な感じ…。
と嫌な気分になってきたと思ったら足元に人の気配がしたのです。

続きます👻

No.261 10/01/27 15:18

>> 260 誰かいる?お兄ちゃん?

でも家に誰もいなかったハズ…

???

「ごほっっ❗❗」

いきなりミゾオチのあたりに衝撃を受け、ムセてしまいました。

ちょうど、10才くらいの子が勢いよくお腹に跨がったような感じでした。

ずっとずっと重たくて、だんだん、だんだんソレがミゾオチに沈みこんでくる感じ…

「やだやだやだ~😭😭😭」

と動けないけど、必死にもがいていたら、金縛りがフッととけて、そのままスゥ~っと眠りに落ちてしまいました。

そして目が覚めたら…

はい、待ち合わせに遅刻~👮

私「ごめん❗🙏🙏🙏でも聞いて❗すごいハプニング❗驚かないでね…云々」

友達「……。もっとウマイ言い訳しなよ👹👹👹マジで~‼💢💢」

私「ご、ごめんなさいっ😨」

という、金縛りも怖かったけど、友達がもっと怖かった👹
という体験談でした。

「夢だよ💢💢💢💢」と友達に言われたけど、むせたのはホントに苦しかったんだよなぁ…😢

No.262 10/01/27 16:31

>> 241 深夜さんこんにちは😄 本当に皆さん体験はいろいろですね💦 昔は…あちら側の人をのっけちゃう時の感覚はヤバイ‼と、思ったらズシッって感じで…… 早朝さんこんにちは✨
皆さんの体験面白いですよね。
俺も楽しみに読んでいます。

早朝さんは霊感かなり強そうなのに……
やっぱり祓ったり上げたりというのは、そうそう出来るもんじゃないんですね。

「自分には何も出来ないから、他へ行ってください!」
咄嗟のおまじないは、やっぱこれに限ります(笑)

• << 273 深夜さんこんばんは😄 私はちょっと視力がいいくらいのレベルでした(笑) 今日は母から聞いた幽霊マンション後日談を少し…。 ある日母が幽霊マンションに住んでいた時に仲良くしていた隣の奥さんに会ったそうで、 「たまたま隣の奥さんに聞いたんやけど…。」 母が神妙な顔で話しだした。 どうも隣にも霊が出ていたらしく、ある夜に金縛りにあって目を開けた。 視線を横をに動かすとタンスの一番上の引き出しから細く白い女性の腕がぶらんと出ていたらしい…。 母は、 「あんたは変な事たまに言ってたけど…やっぱり何かあのマンションにはおるんやな…。信じてあげなくてゴメンなぁ。」 と、言ってくれた。 隣人でも住んでる時は言いにくかったんですね💦 改めて違う人の話を聞くとさらに怖かったです😱

No.263 10/01/27 16:35

>> 243 深夜さんこんばんは😃 落武者の話は私も(怖かったので)詳しくは聞かなかったのですが、当時は病院に行くのが憂鬱でしたね・・・💦 でも私の話で… あきなさんこんにちは✨

その病院、謂れのある土地に立ってたんですかね。
病院や学校は、元処刑場や墓地が多いといいます。
土地代が安いかららしいですね。

ストレス発散除霊😂
そりゃ生霊も逃げ出すわ(笑)

No.264 10/01/27 16:44

>> 244 深夜さん、皆さん、こんばんは🌠 ロウソクですが、追記でちょっと書きますね。 正解に何本灯っていたか覚えていませんが、ロウソク全部が不思議… ぽむさんこんにちは✨

ロウソク、不思議ですね😲
その話で俺もまた一つ思い出しました💡
本編に書きます。

お友達の迷惑顔が目に浮かぶ(笑)
きっと、祓えるほどの能力があると大変なんでしょうね。
そのずぶ濡れの女の霊、自殺霊だったのですか……。

だけど、それ以上にお祖父さんお祖母さんの話が怖かった😨
ジャスト10年ですか。
よほどお祖父さんのことを愛してらしたんですね。

• << 274 深夜さん、こんばんは🌠 祖父はぴったり10年でしたね。 ばあちゃん恐るべし😨です。 ロウソクは、深夜さんの本編の参考になったみたいで良かったです😊 本編は、切ない感じでしたね。 きっと、ロウソクの明かりでママに辿り着けたんですね。 私もまた一つ。 友人とラーメン屋さんに入りました。 注文した品が来るまでの間、私の他界した親族の話をしていました。 ラーメンが運ばれ、うきうき食べながら話を続けていたところ、突然強烈な香りが… ん?と思うと同時に、友人と顔を見合わせました。 匂うよね…。 うん…。お線香…。 でも、周りを見渡しても異変を感じている人は見受けられず。 その後三口ほどお線香フレーバーのラーメンでしたが、程なく香りは消えました。 その時一緒にいた友人はかなり楽天的で深く考えず、基本的に感じない人だったし、私だよねとは思いつつ、匂いじゃ解んないしね~😊と、そのまま無かった事にしました。 シチュエーションは様々ですが、有り得ない場所でのお線香の香りは、何度か経験しましたね。 何故なのかは解りません😣

No.265 10/01/27 16:52

>> 249 連レスでごめんなさい。 怖い話では無いので迷ったのですが、今朝リアルな夢を見たので書く事にしました。 私は頻繁に出張する仕事で、今も一昨… リアルな夢の話ですが、俺は友達が大怪我をする夢を見たことがあります😨

ああ……、
内容書こうと思ったけど、やめときます。
本当に生々しすぎて😫
気になって、何気なさを装いメールしましたが、彼は元気そうでした☺
何事も無くて本当に良かった。

夢って不思議ですよね。
夢の中で夢だと気付くときもあれば、現実との区別がつかないくらいリアルなものもあるし。

• << 275 そうですね。 夢は不思議ですね。 妹はたまに予知夢を見ているようですが、私はさっぱりです。 ホテルの電話は、未だに出たよな~…。確かに話もしたし、起きた時は起こされた事まだ怒ってたもんな~なんて考えちゃいます。 夢なんですけどね😥

No.266 10/01/27 16:56

>> 251 【夜道】 ある夜勤の通勤途中 駐車場から社まで約10分くらい歩かなければならない。 その暗闇の途中で何か足音がした… コツコツ コ… 椎名さんこんにちは✨

昨晩は爺さんに遭いませんでしたか?(笑)
その方、よほど生活にお困りなんでしょうか。
やっぱ人間は怖いです。

俺は知らない人に100円あげたことがありますよ😥
それもひと月で3回、まったく違う場所で、まったく違う人に。
俺、たかられてる?と疑いました😂
下手に慈悲心出すと危険ですよ、特に女性は。
気をつけて、これからもダッシュしてください💨

• << 272 深夜さん お疲れさまです🙇 忙しいのに読んで下さってありがとうございます☺ 昨日の通勤中はダッシュε=┏(; ̄▽ ̄)┛ でしたから大丈夫です(^^)v 深夜さんは月に三人の知らない人にお金をタカられるなんて…(^^; よっぽど外見が優しそうで素敵な方なんだろうなぁ っと感じました☺ 新しい怖い話読みました😱ブルブル😱カチンコチンです💦これからも応援しますね~☺

No.267 10/01/27 17:04

>> 254 こんばんは。 体験談、いつも楽しみに読ませてもらってます😃 ぽむさんもすごいですがお友達もすごいですよね。ホテルの話も😨…電話してきたのは誰… まなつさんこんにちは✨

影だけの人ってなんだか不気味ですが、和やかな感じですね。
土地に憑いている方の可能性も……あるかもしれませんよ。

似たような話を思い出したので、本編に書きます。
ネタ切れ状態が続いているので、皆さんの体験談には助けられます(笑)

• << 279 こんばんは。 土地についているんですかね。姉も、不思議だとは言ってましたが、恐がってはいなかったですね。 深夜さんのヒントになったみたいで良かったです😊 更新楽しみにしていますね⤴

No.268 10/01/27 17:08

>> 255 椎名さん、おはようございます。 私も同じ体験しました😃地下鉄で切符を買ってお釣りが出た瞬間に、後ろにいたおじさんが「お願いです、10円下さ… 雪ん子さんこんにちは✨

そのおじさんも必死ですね。
財布忘れたのか、出先で帰れなくなったのか。
俺だったらビビッて10円渡してしまう😂

生きた人間の話でもゾクッとするものがありますよね。
結局は霊も人間の念なのだから、大差ないのかもしれません。

• << 281 返事ありがとうございます😃 私も同じ月に、同じ地下鉄で知らないおばあちゃんから「10円下さい、電話、電話…」って迫られました💧電話なら…と思っていらないテレホンカードあげました😃 椎名さんの言う通り、深夜さんは優しい✨雰囲気なんですね。私はただボーっとしてるから、たかられるんです😃💧 皆さんの話を読んでばかりなので、また怖い話をレスさせて頂きます🙇

No.269 10/01/27 17:16

>> 257 私は、確かにビジネスホテルに面接行ったのに?面接行ったらどっから見てもラブホテル濵まっしょうが無いわと面接したら「明日いや今日仕事出来ます」… ラッキーさんこんにちは✨

ラブホは多そうですよね。
匿名性が強いので、犯罪もよく起こるみたいだし。
ラブホに限らずとも、ホテルには霊も滞在してしまうのか、よく話聞きますね。

ていうか全室いたんですか😨
黙っているあたりがさすがです。
無駄に怖がらせたらアカンしね(笑)

No.270 10/01/27 17:20

>> 258 深夜さんこんにちは🐱 ついさっき学校から帰宅して話を読んでいたところパソコンが勝手に起動しました😱 飼ってる鳥もそわそわして鳴き続けてる… まいさんこんにちは✨

ええっ💦
誤作動ですよ、ただの電波障害てやつです!
そういうことにしといてください😂

No.271 10/01/27 17:30

>> 259 深夜さん、みなさんこんにちは😊 そっかぁ、怖くなったら音楽を聴く🎵っていう手がありますねぇ☺そうだそうだ🙌 あと、昨日ちょうどお給料日あ… ふぁさんこんにちは✨

予防、なるほど。
初めから楽しいことを考えてたら、怖くはならないですよね。

二十二話の金縛りの話ですが、あの時はほとんどパニック状態で。
首を起して胸の上の女を見ていたんですが、恐怖のあまり目を逸らせられなかったカンジでした。
たぶん、目を瞑ろうと思えば瞑れたと思います。

生理学的に起こる金縛りとそうでない金縛りは、明らかに違いますよね。
遅刻というオチが笑えました(笑)
悲しいかな、なかなか人には信じてもらえませんね😭

No.272 10/01/27 19:14

>> 266 椎名さんこんにちは✨ 昨晩は爺さんに遭いませんでしたか?(笑) その方、よほど生活にお困りなんでしょうか。 やっぱ人間は怖いです。 俺は… 深夜さん お疲れさまです🙇

忙しいのに読んで下さってありがとうございます☺

昨日の通勤中はダッシュε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でしたから大丈夫です(^^)v

深夜さんは月に三人の知らない人にお金をタカられるなんて…(^^;
よっぽど外見が優しそうで素敵な方なんだろうなぁ っと感じました☺

新しい怖い話読みました😱ブルブル😱カチンコチンです💦これからも応援しますね~☺

• << 293 椎名さんこんばんは✨ すみません遅くなりました。 月に3回タカられたという話題、もう古くなってしまったけど…… 高校1年のときだったので、たぶんナメられてたんだと思います(笑) ずーっと剣道部だったので、色白やし。 今夜もお気をつけて☺

No.273 10/01/27 19:53

>> 262 早朝さんこんにちは✨ 皆さんの体験面白いですよね。 俺も楽しみに読んでいます。 早朝さんは霊感かなり強そうなのに…… やっぱり祓ったり上げ… 深夜さんこんばんは😄
私はちょっと視力がいいくらいのレベルでした(笑)

今日は母から聞いた幽霊マンション後日談を少し…。

ある日母が幽霊マンションに住んでいた時に仲良くしていた隣の奥さんに会ったそうで、

「たまたま隣の奥さんに聞いたんやけど…。」

母が神妙な顔で話しだした。

どうも隣にも霊が出ていたらしく、ある夜に金縛りにあって目を開けた。

視線を横をに動かすとタンスの一番上の引き出しから細く白い女性の腕がぶらんと出ていたらしい…。

母は、

「あんたは変な事たまに言ってたけど…やっぱり何かあのマンションにはおるんやな…。信じてあげなくてゴメンなぁ。」

と、言ってくれた。

隣人でも住んでる時は言いにくかったんですね💦

改めて違う人の話を聞くとさらに怖かったです😱

• << 294 早朝さんこんばんは✨ 他人が同じように奇妙な体験をしていると、信憑性が増すというか、怖さ倍増しますよね。 引き出しから腕て、めっちゃ怖いです。 リアルに想像してしまった😫 住んでるときは、自分の家に幽霊が出るなんて信じたくないですもんね。 そのマンション、今も健在なんでしょうか。

No.274 10/01/27 20:01

>> 264 ぽむさんこんにちは✨ ロウソク、不思議ですね😲 その話で俺もまた一つ思い出しました💡 本編に書きます。 お友達の迷惑顔が目に浮かぶ(笑)… 深夜さん、こんばんは🌠

祖父はぴったり10年でしたね。
ばあちゃん恐るべし😨です。

ロウソクは、深夜さんの本編の参考になったみたいで良かったです😊

本編は、切ない感じでしたね。
きっと、ロウソクの明かりでママに辿り着けたんですね。

私もまた一つ。

友人とラーメン屋さんに入りました。

注文した品が来るまでの間、私の他界した親族の話をしていました。

ラーメンが運ばれ、うきうき食べながら話を続けていたところ、突然強烈な香りが…

ん?と思うと同時に、友人と顔を見合わせました。

匂うよね…。

うん…。お線香…。

でも、周りを見渡しても異変を感じている人は見受けられず。

その後三口ほどお線香フレーバーのラーメンでしたが、程なく香りは消えました。

その時一緒にいた友人はかなり楽天的で深く考えず、基本的に感じない人だったし、私だよねとは思いつつ、匂いじゃ解んないしね~😊と、そのまま無かった事にしました。

シチュエーションは様々ですが、有り得ない場所でのお線香の香りは、何度か経験しましたね。

何故なのかは解りません😣

• << 295 ぽむさんこんばんは✨ お線香フレーバー(笑) 俺もあります、ラーメンじゃないけど。 「なんでこんなところでお線香?」というところで、ふと匂いますよね。 あとは、亡くなった祖父母の家の匂いとか。 「ああ、月命日か」と思い出させてくれます。 それと一括ですみませんが、伏見稲荷の話…… 今度、伏見稲荷行く予定なのに……😱 実は俺まだ行ったことないんですよ、京都人のくせに。 昔、ちょっといろいろありまして。 またまた思い出させてもらったので、本編に書きます😊 しかし、怖いですね「私のお墓」て。 一体どなたが憑いてらしたのか。 よほど無念だったのかな。

No.275 10/01/27 20:08

>> 265 リアルな夢の話ですが、俺は友達が大怪我をする夢を見たことがあります😨 ああ……、 内容書こうと思ったけど、やめときます。 本当に生々しすぎ… そうですね。

夢は不思議ですね。

妹はたまに予知夢を見ているようですが、私はさっぱりです。

ホテルの電話は、未だに出たよな~…。確かに話もしたし、起きた時は起こされた事まだ怒ってたもんな~なんて考えちゃいます。

夢なんですけどね😥

No.276 10/01/27 20:25

>> 254 こんばんは。 体験談、いつも楽しみに読ませてもらってます😃 ぽむさんもすごいですがお友達もすごいですよね。ホテルの話も😨…電話してきたのは誰… まなつさん、こんばんは🌠

なんか霊能者の人と友人になりやすいんですよね。

だから、何も解らない私は完全に傍観者、もしくは迷惑かけるだけになっちゃいます😥

不思議な事にリアルでは、霊感は強いけど霊能者ではないと言う人とは知り合わないので、その分ヘビーな体験もしやすいかもしれません。

影だけなのに、男女や年齢が解る感覚、私なんか解りますよ。

理屈じゃなくてとしか言いようがないけど、お姉さんと、そうそうそんな感じ😊って分かり合えそうな気がします😉

また夢を見たら書きますね😊

• << 280 こんばんは。お返事ありがとうございます(^^) 私の周りには、ぽむさんやお友達のように強い人はいないので、凄いな~と思ってしまいます😲 影だけの存在というのが私には不思議でしたが…。私より姉の方が不思議体験は多いみたいです。以前、見える人に見てもらったら、姉を守っているものが凄く強いらしくて、私からしたら羨ましいですね。 ぽむさんの、繁盛している店での呼込みの話、興味深いですね😊

No.277 10/01/27 20:44

何かで読んだ話です。

大繁盛しているお店の前は、見える人にしか見えない綺麗なお姉さんが、行き交う人を呼び込みしたり、地面から手が沢山出ていて、お店の前で足を掴んで止めたりしているそうです。

ほんとかな~って気になってます。

いるなら是非雇いたいものです😁

個人的には、お店版座敷わらしって感じかな~と思っています。

呼び込み一団を見たことある方はいらっしゃるかな?

No.278 10/01/27 21:15

>> 249 連レスでごめんなさい。 怖い話では無いので迷ったのですが、今朝リアルな夢を見たので書く事にしました。 私は頻繁に出張する仕事で、今も一昨… ぽむさんこんばんわ😊

リアルな夢のお話、不思議ですねぇ~❗起きて、きょとん。ですね❗

私もリアルな夢、で思い出したのですが、小2くらいの時に学校でじゃんけんの前に、✊✌✋のどれをだすか決める(占う?)遊びが流行ったんです。
それは両手を組んでねじってその手の中を覗き込むというものでした(こんな遊び知ってます?💦説明べたごめんなさい💦)

みんなじゃんけんする前に必ずそうやって次の手を決めるんですけど私はどうしてもやり方がわからなくて😢でも恥ずかしいしみんなに聞けないでいたら、ある日夢の中で親戚のおじさんが

まず、手をこう組んで…そしたらその手を上にひいて…

と丁寧に教えてくれたとこで目が覚め、むっくり起き上がって言われた通りやったら、出来た~🙌という事がありました。

あの頃の私にしてみたら、難しく感じてた事を丁寧に教えて貰えてびっくりした夢でした😊

• << 287 ふぁさん、おはようございます☀ 夢で教えて貰う事ってありますよね。 私は大事な物を無くした時に、それがある場所を教えて貰う夢を見たので早速探しに行きましたが… ありませんでした😂 ロト6宝くじの番号も、二度とほど夢に見たので買いましたが、 当たりませんでした😂 私の場合、欲深いから都合のいい夢も結構見ますが、そういう夢はただの夢ですね~😂
  • << 296 ふぁさんこんばんは✨ 横レス失礼します。 じゃんけんで組んだ手の間を覗くの、ありましたね。 どうなってたらグーだとか、チョキだとか、忘れちゃったけど。 それにしても、本当にリアルな夢ですね。 ちゃんと出来たというところが驚きです。 皆さんの体験を読んでいると、本当に夢って不思議やなーって思います。

No.279 10/01/27 23:16

>> 267 まなつさんこんにちは✨ 影だけの人ってなんだか不気味ですが、和やかな感じですね。 土地に憑いている方の可能性も……あるかもしれませんよ。 … こんばんは。
土地についているんですかね。姉も、不思議だとは言ってましたが、恐がってはいなかったですね。
深夜さんのヒントになったみたいで良かったです😊
更新楽しみにしていますね⤴

• << 297 まなつさんこんばんは✨ 楽しみにしていただいているのに、更新遅れてしまってスミマセン。 忙しいのとネタ切れと(笑) 聞いたり読んだりした怖い話はまだまだ知ってるんですが、厳選して載せていると、 明らかに作り話っぽいのばかり残ってきちゃって、どうも載せる気にならないんです。 皆さんにヒントを貰いつつ、がんばります✊

No.280 10/01/27 23:28

>> 276 まなつさん、こんばんは🌠 なんか霊能者の人と友人になりやすいんですよね。 だから、何も解らない私は完全に傍観者、もしくは迷惑かけるだけに… こんばんは。お返事ありがとうございます(^^)
私の周りには、ぽむさんやお友達のように強い人はいないので、凄いな~と思ってしまいます😲
影だけの存在というのが私には不思議でしたが…。私より姉の方が不思議体験は多いみたいです。以前、見える人に見てもらったら、姉を守っているものが凄く強いらしくて、私からしたら羨ましいですね。
ぽむさんの、繁盛している店での呼込みの話、興味深いですね😊

No.281 10/01/28 07:16

>> 268 雪ん子さんこんにちは✨ そのおじさんも必死ですね。 財布忘れたのか、出先で帰れなくなったのか。 俺だったらビビッて10円渡してしまう😂 … 返事ありがとうございます😃

私も同じ月に、同じ地下鉄で知らないおばあちゃんから「10円下さい、電話、電話…」って迫られました💧電話なら…と思っていらないテレホンカードあげました😃
椎名さんの言う通り、深夜さんは優しい✨雰囲気なんですね。私はただボーっとしてるから、たかられるんです😃💧

皆さんの話を読んでばかりなので、また怖い話をレスさせて頂きます🙇

• << 298 雪ん子さんこんばんは✨ やー……俺はナメられてただけですよ(笑) 雪ん子さんは本当に優しいのでしょう。 だから外見にも滲み出るものがあるんじゃないでしょうか😊 雪ん子さんの体験談、楽しみにしています。 いろんな話を聞かせてください。

No.282 10/01/28 12:16
かな ( ♀ AAxHh )

私もずっと読んでます😉おもろいです🌠

私はバツイチで再婚したのですが、最初の結婚相手と付き合い始めたら急にお化けが見えるようになって、大きな交差点などで耳鳴りがしてました。耳鳴りすると大抵近くに花束やお地蔵さんがあったり💧
不思議とイヤーな感じがするときと、何ともないときがあるんですよね。
あの頃は旅行でホテルや旅館に泊まるのがめっちゃイヤでした

しかし今の旦那と出会ってからだんだん見えなくなり、結婚してからは全くなくなりました‼穏やかです🍵

…いいのか悪いのかわかりませんが⤵

• << 299 かなさんこんばんは✨ 読んでくださってありがとうございます。 霊感の強い人と一緒にいると、自身も霊感が強くなると言いますよね。 前のご主人、強かったんでしょうか。 今は平和そうでなによりです☺ 良いか悪いかで言えば、良いのだと思いますよ。 これからもよろしくお願いします。

No.283 10/01/28 14:16
くぅ ( ♀ hpNJh )

金縛り昔は結構ありました
金縛りくるまえ体がしびれるような感じがして首とか動かなくなります

ベッドの上でグルグルすごい早さでまわされて(広さとか考えたら無理なんですが)天井とか回ったの覚えてます
柵につかまってとけました

後畳で昼寝してる時金縛りになって(毎日ありました)ガラス戸の開く音がして子供がバタバタと入り私の腰につまずくように当たり、目をあけたら真っ黒な幼児の顔が私の顔のそばにありました
すぐ引っ越しましたが。
未だに子供の寝てる姿を見ると思い出します

でもホントに👻いるのかなぁって半信半疑です
いつも一人の時だし寝てる時だし💦

• << 300 くぅさんこんばんは✨ 黒い幼児……気持ち悪いですね😱 俺も半信半疑ですよ、自分の体験に関しては。 散々話しておいて何なんですが(笑) 昔は根っから信じてました。 だけど成長するにつれ、幽霊はいないんじゃないか、と思うようになりました。 それからしばらく体験もなかったですし「やっぱり思い込みだったか」と思ってました。 その後、二十二話に書いた金縛りを唐突に体験しまして。 あれは本当にリアルでした。 思い込みでは片付けられない体験もあるな、と再認識した次第です。 自分の話を長々と失礼しました。 金縛りは、夢だと言ってしまえば夢なのでしょう。 信じるか信じないかは、難しいですね😣

No.284 10/01/28 14:51

自覚無しの強い霊感持ち人間が、多いんだ。
旦那が、まさにその自覚無し人間。色々なの類を憑れてくるから難儀。
「腰痛い~また、ギックリ腰やわぁ~」ちゃうわ、また子供の腰に憑けてきてんやわ
深夜に、線香焚いて数珠持って、先ず旦那から外して、と話し合い離れて貰う。これすると、私は、一週間から十日は、寝込む。旦那明くる日「あれ楽になったわ煜」笑いながら御出勤「行ってらっしゃい」もう憑れてくんなよぉ~湜

• << 301 ラッキーさんこんばんは✨ 霊を祓うのって、精神力がいるんですね。 ぽむさんとご友人の話を思い出します。 自覚なしさんも大変だけど、祓うのはもっと大変そうです。 でも、どうしても憑いてきちゃうっていう😂 ご無理のないようになさってください。

No.285 10/01/28 18:23

>> 250 今朝電話に出た部屋は壁際にテーブルと椅子があり、ベッドから降りて電話まで歩いたのですが、実際に今泊まっている部屋は、靴を脱いで部屋に上がるタ… ぽむさんこんにちは😂

ホテルで電話…で思い出したのですが、昔、旦那と私の友達カップルの4人でとあるスキー場のホテルに泊まった時の話しですが…

真夜中2時30分過ぎに電話がかかってきたんです😨
時間も時間で、とても気味が悪かったのですが、電話を取った旦那は『うん、うん、ああ~』ってしゃべってたんです😲
だから、電話を切った後で『誰から電話だったの❓』って聞いたんですけど、何も言わずにそのまま寝てしまいました😨

続きます🙇

• << 302 ゆぴさんこんばんは✨ 体験談ありがとうございます。 スキー場の電話の話、不思議ですね。 普通に会話してたのに? 寝ぼけてたにしても、お友達のところで同じことが起こっているというのは不可解ですね。 それと、車の話も。 辿り着いた先が火葬場ですか。 なんで覚えてないんだよー😂ってなりますよね。 にしても、新車で肝試しなんて。 もったいないというか、何か居憑いたらどうするんだ😨 また怖い話聞かせてください。

No.286 10/01/28 18:33

>> 285 続きです😨

その時は『疲れてるんだな…』と思ってそのまま寝てしまいました😲

…で次の日、旦那に聞いたんです。『昨日の夜の電話何だったの❓』って…

旦那は電話がかかって来た事も覚えていませんでした😨
でも、間違いなく旦那は歩いて電話を取ったんですよ…

しかも、隣に泊まった友達のところにも電話があり、友達の彼氏が電話を取ったらしいのですが、彼氏も『電話なんかあった❓』って言うんです😨

不思議ですよね😂

• << 288 ゆぴさん、おはようございます☀ ご主人とお友達… 誰とお話してたんでしょうか😱 目が覚めてるゆぴさんが取らなくて良かったんですよね。 電話の主が誰かはめっちゃ気になるけど、2人とも覚えてないって事は… 怖いです😨

No.287 10/01/29 09:35

>> 278 ぽむさんこんばんわ😊 リアルな夢のお話、不思議ですねぇ~❗起きて、きょとん。ですね❗ 私もリアルな夢、で思い出したのですが、小2くらいの… ふぁさん、おはようございます☀

夢で教えて貰う事ってありますよね。

私は大事な物を無くした時に、それがある場所を教えて貰う夢を見たので早速探しに行きましたが…
ありませんでした😂

ロト6宝くじの番号も、二度とほど夢に見たので買いましたが、

当たりませんでした😂

私の場合、欲深いから都合のいい夢も結構見ますが、そういう夢はただの夢ですね~😂

• << 357 ぽむさんこんばんは✨ お返事ありがとうございます☺ 夢でロト6、私もあります‼でもかなり自分の誕生日がらみの数字で、起きてから「芸のない…😥」と思い買いませんでした😁意外と当たってたりして⁉ 深夜さん、横レス大歓迎です✨(笑) 私もこの話書くにあたり、「っていうか、どうなったら✊でどうなったら✌だったっけ?😥」と混乱しました。 あんなに夢中になってやってたのに☺ 夢といえば寝言ですが、みなさんは寝言言いますか?私は、寝ながら爆笑してるそうです😲 くすくす…じゃなくて、けらっけら笑ってるみたい。まぁ、うなされてるよりいいか。

No.288 10/01/29 09:41

>> 286 続きです😨 その時は『疲れてるんだな…』と思ってそのまま寝てしまいました😲 …で次の日、旦那に聞いたんです。『昨日の夜の電話何だったの… ゆぴさん、おはようございます☀

ご主人とお友達…

誰とお話してたんでしょうか😱

目が覚めてるゆぴさんが取らなくて良かったんですよね。

電話の主が誰かはめっちゃ気になるけど、2人とも覚えてないって事は…

怖いです😨

No.289 10/01/29 12:52

深夜さん、こんにちは☀

深夜さんは京都ですよね。

今日は、京都繋がりで一つ。

友人と3人で京都の伏見稲荷へ行きました。(鳥居の沢山ある神社だったんですが、合ってるかな?)

友人のたっての希望で行く事になったのですが、3人とも伏見稲荷は初めてでした。

それなのに友人は、到着するなりマニアックなルートをかなりの勢いで歩き出しました。

途中姿が見えなくなるくらい離されつつも、なんとか後をついて行きました。

結局見失った友人を探していたら、いくつか石塔があり、何かのお墓のようなお祀りしてあるような、そんな雰囲気の場所に出ました。

友人はそこにいましたが、様子が変なので近寄ってみると…

続きます。

No.290 10/01/29 14:28

友人はいくつかある石塔の一つにすがりつき、

ごれ、あだじのおはがなの~😭あ~😭(これ、あたしのお墓なの)と、号泣していました。

幸い近くに人はいなかったものの、言葉にならない言葉を叫びながら号泣する友人をどうする事も出来ず、落ち着くまで泣かせました。

しばらくたって落ち着いたと思ったら、がくっとうなだれて朦朧とした状態になったため、階段の下にあったベンチまでなんとか下ろして寝かせましたが、友人はそのまましばらく意識不明でした。

その後二時間位で気がつきましたが、あれ、あんたのお墓らしいよ。めちゃめちゃ泣いてて参ったよ~。と言ったら、友人曰わく、神社についた時にお墓があると思った以降の記憶はないそうで、どれにすがってたの?と逆に聞かれました😥

近寄ってまた号泣を再演されたら困るので、近寄らせずにその場を後にしました。

後で何の石塔だったのか3人が気になってはいましたが、あの時はそれどころでは無かったので、未だに解らずじまいです。

しかし、あのまま気づかなかったら、神主さんを呼びにいくしかないともう一人の友人と話していたので、思い出す度に気づいて良かった😨って思います。

No.291 10/01/29 16:55

深夜さんこんにちは😊

ぽむさんお返事ありがとうございます💕

今日は友達が買ったばかりの車で、とあるいわくつきのトンネルに、行った時の話しです🚗

友達は場所があんまり分からないので、トンネルの近くで『この先は道が分からないから帰ろう‼』と言ったそうです😂
そうしたら、後部座席で寝ていたとばかり思っていたA君が、『俺、この辺詳しいから運転代わるよ』と言って、半ば無理やり運転を代わったそうです😩

友達ももう1人の友達B君も『A君がこの辺詳しいなんて知ってた❓』などと言いながらもA君に任せてました😩

続きます

No.292 10/01/29 17:10

>> 291 続きです

そんな事を言ってる間にもA君は細いクネクネ道を迷う事なくスイスイと上って行ったそうです💦
そして、ある立派な門の前に止まりA君はまた眠ってしまったそうです😪友達とB君はびっくりしてA君を起こしたそうですが、ぴくりともせず、慌てた2人がその門の中をよーく見てみると、そこは火葬場だったんです😲

友達はA君をどうにか助手席に移し、早々に逃げ出したそうです😨

A君はその後しばらくして目を覚ましたのですが、トンネルに着いた辺りから何も覚えていなかったそうです😂

なんかどこかで聞いたことがあるような話しですみません🙏

No.293 10/01/29 23:43

>> 272 深夜さん お疲れさまです🙇 忙しいのに読んで下さってありがとうございます☺ 昨日の通勤中はダッシュε=┏(; ̄▽ ̄)┛ でしたから大丈夫… 椎名さんこんばんは✨

すみません遅くなりました。
月に3回タカられたという話題、もう古くなってしまったけど……
高校1年のときだったので、たぶんナメられてたんだと思います(笑)
ずーっと剣道部だったので、色白やし。

今夜もお気をつけて☺

• << 318 深夜さん こんばんは☺ 剣道部だったなんてカッコイイですね😊 ヒマジンさんの(深夜さん怖い話辞めないで)のスレにもウシトラさんの怖い話や私や雪ん子さんの書き込みもあるので暇な時覗いて下さいね(^^)v

No.294 10/01/29 23:51

>> 273 深夜さんこんばんは😄 私はちょっと視力がいいくらいのレベルでした(笑) 今日は母から聞いた幽霊マンション後日談を少し…。 ある日母が幽… 早朝さんこんばんは✨

他人が同じように奇妙な体験をしていると、信憑性が増すというか、怖さ倍増しますよね。
引き出しから腕て、めっちゃ怖いです。
リアルに想像してしまった😫

住んでるときは、自分の家に幽霊が出るなんて信じたくないですもんね。
そのマンション、今も健在なんでしょうか。

• << 312 深夜さんこんにちは😄 幽霊マンションまだあるんですよ😁 立地はいいのですが、お家賃安くオススメです😱 引っ越し多いのですぐお部も屋空きますよ✨ まだマンションの事で書きたい話もあるのですが~💦深夜さんのように文才ないので苦しみますっ😣💦 あのマンション…飛び降りだけでも何回あるかな⤵ また書けたらヨロシクお願いします😅

No.295 10/01/30 00:00

>> 274 深夜さん、こんばんは🌠 祖父はぴったり10年でしたね。 ばあちゃん恐るべし😨です。 ロウソクは、深夜さんの本編の参考になったみたいで良か… ぽむさんこんばんは✨

お線香フレーバー(笑)
俺もあります、ラーメンじゃないけど。
「なんでこんなところでお線香?」というところで、ふと匂いますよね。
あとは、亡くなった祖父母の家の匂いとか。
「ああ、月命日か」と思い出させてくれます。

それと一括ですみませんが、伏見稲荷の話……
今度、伏見稲荷行く予定なのに……😱
実は俺まだ行ったことないんですよ、京都人のくせに。
昔、ちょっといろいろありまして。
またまた思い出させてもらったので、本編に書きます😊

しかし、怖いですね「私のお墓」て。
一体どなたが憑いてらしたのか。
よほど無念だったのかな。

No.296 10/01/30 00:07

>> 278 ぽむさんこんばんわ😊 リアルな夢のお話、不思議ですねぇ~❗起きて、きょとん。ですね❗ 私もリアルな夢、で思い出したのですが、小2くらいの… ふぁさんこんばんは✨

横レス失礼します。
じゃんけんで組んだ手の間を覗くの、ありましたね。
どうなってたらグーだとか、チョキだとか、忘れちゃったけど。
それにしても、本当にリアルな夢ですね。
ちゃんと出来たというところが驚きです。

皆さんの体験を読んでいると、本当に夢って不思議やなーって思います。

No.297 10/01/30 00:12

>> 279 こんばんは。 土地についているんですかね。姉も、不思議だとは言ってましたが、恐がってはいなかったですね。 深夜さんのヒントになったみたいで良… まなつさんこんばんは✨

楽しみにしていただいているのに、更新遅れてしまってスミマセン。
忙しいのとネタ切れと(笑)

聞いたり読んだりした怖い話はまだまだ知ってるんですが、厳選して載せていると、
明らかに作り話っぽいのばかり残ってきちゃって、どうも載せる気にならないんです。
皆さんにヒントを貰いつつ、がんばります✊

No.298 10/01/30 00:17

>> 281 返事ありがとうございます😃 私も同じ月に、同じ地下鉄で知らないおばあちゃんから「10円下さい、電話、電話…」って迫られました💧電話なら…と… 雪ん子さんこんばんは✨

やー……俺はナメられてただけですよ(笑)
雪ん子さんは本当に優しいのでしょう。
だから外見にも滲み出るものがあるんじゃないでしょうか😊

雪ん子さんの体験談、楽しみにしています。
いろんな話を聞かせてください。

No.299 10/01/30 00:38

>> 282 私もずっと読んでます😉おもろいです🌠 私はバツイチで再婚したのですが、最初の結婚相手と付き合い始めたら急にお化けが見えるようになって、大き… かなさんこんばんは✨

霊感の強い人と一緒にいると、自身も霊感が強くなると言いますよね。
前のご主人、強かったんでしょうか。
今は平和そうでなによりです☺
良いか悪いかで言えば、良いのだと思いますよ。

• << 336 深夜さんお返事ありがとうございます🙇🎵 よく『波長があう』とか言うように、元旦那とは波長がぴったりだったんでしょうね💨 性格は全く合いませんでしたがね🐘ははは 楽しみにしてますので、コレからもゾッとさせてくださいね💕

No.300 10/01/30 01:10

>> 283 金縛り昔は結構ありました 金縛りくるまえ体がしびれるような感じがして首とか動かなくなります ベッドの上でグルグルすごい早さでまわされて(広… くぅさんこんばんは✨
黒い幼児……気持ち悪いですね😱

俺も半信半疑ですよ、自分の体験に関しては。
散々話しておいて何なんですが(笑)

昔は根っから信じてました。
だけど成長するにつれ、幽霊はいないんじゃないか、と思うようになりました。
それからしばらく体験もなかったですし「やっぱり思い込みだったか」と思ってました。

その後、二十二話に書いた金縛りを唐突に体験しまして。
あれは本当にリアルでした。
思い込みでは片付けられない体験もあるな、と再認識した次第です。

自分の話を長々と失礼しました。
金縛りは、夢だと言ってしまえば夢なのでしょう。
信じるか信じないかは、難しいですね😣

No.301 10/01/30 01:13

>> 284 自覚無しの強い霊感持ち人間が、多いんだ。 旦那が、まさにその自覚無し人間。色々なの類を憑れてくるから難儀。 「腰痛い~また、ギックリ腰やわ… ラッキーさんこんばんは✨

霊を祓うのって、精神力がいるんですね。
ぽむさんとご友人の話を思い出します。
自覚なしさんも大変だけど、祓うのはもっと大変そうです。
でも、どうしても憑いてきちゃうっていう😂

ご無理のないようになさってください。

No.302 10/01/30 01:21

>> 285 ぽむさんこんにちは😂 ホテルで電話…で思い出したのですが、昔、旦那と私の友達カップルの4人でとあるスキー場のホテルに泊まった時の話しです… ゆぴさんこんばんは✨

スキー場の電話の話、不思議ですね。
普通に会話してたのに?
寝ぼけてたにしても、お友達のところで同じことが起こっているというのは不可解ですね。

それと、車の話も。
辿り着いた先が火葬場ですか。
なんで覚えてないんだよー😂ってなりますよね。
にしても、新車で肝試しなんて。
もったいないというか、何か居憑いたらどうするんだ😨

また怖い話聞かせてください。

No.303 10/01/30 06:59
うたた ( 20代 ♀ UBitnb )

前に住んでいた実家は借家だったんですが、変な家でした。
一階の居間で 家族全員がご飯食べてるのに 二階の居間の真上の部屋から、

ギシッ ギシッ…

ドンッ‼‼

って音が。
その部屋は妹の部屋だったんですが、誰かが 妹のベッドから飛び降りてるんです。

何回も。

家族以外、絶対誰もいないのに。

みんな お箸持ったまま 固まってました。

ここの家にいる間、本当に色んな不思議があったので、当時は 慣れちゃって 何とも思いませんでしたけど、今考えると気持ち悪い家だったなぁと思います。

• << 306 うたたさんこんにちは✨ 怖い話ありがとうございます。 幽霊屋敷だったんですか😨 このスレで他の方も話されていますが、いろんな物件があるものですね。 また何か不思議な話がありましたら聞かせてください。

No.304 10/01/30 12:32
まや ( 20代 ♀ 4WBKh )

初めまして🎵いつも楽しみに読ませてもらってます☺

私の体験ではないんですが、ウチの家と妹の話を書こうと思います✨

ウチの家は築20年の一軒家なんですが、私が寝る頃や夜中目を覚ました時に毎日天井なのかクローゼットの上らへんがガタガタと揺れています。
まぁ気付いた時には毎日ガタガタしていたので気にせずいたんですが、ある日母に言うと「あんたの部屋も❓ママ達が寝てる部屋もなるんやけど毎日同じ時間なんよ‼」と言っていました。
私はあまり時間とか気にしてなかったんですが母いわく音が鳴る時は同じ時間らしいです。
まぁ何もないので座敷わらしかなぁ😁とか言ってるんですが🎵

• << 307 まやさんこんにちは、はじめまして✨ ガタガタ揺れる😨 はたから聞いてるとめっちゃ怖いのですが、住んでしまうと慣れるもんなんですね。 妹さんはおいくつですか? 中学~高校あたりが金縛りに遭いやすい時期かなと、個人的に思ってます(笑) 「事故るよ」という言葉に何の意味もなければいいですが。 お話ありがとうございました。

No.305 10/01/30 12:41
まや ( 20代 ♀ 4WBKh )

あと、妹の事なんですが寝てる時に金縛りに合うらしいです。

金縛りに合うだけなら疲れてるんちゃうかなぁ❓と思うんですが、ある日母と妹と並んで寝ていた時に、いきなり妹が母の手をつかみ「うぅ~、助けて~」とうなされていたみたいです。
母が問いかけても答えずうなされていて少ししてから妹が「子供が私の回りで飛びはねながら何か言っててん。初めはキャーキャー言ってるだけやったけど耳元で[事故るよ]って言われてびっくりして金縛りが溶けてん」と言っていたらしいです。
他にも何度も金縛りに合い毎回怖い思いしてるらしいんですが何ですかね~❓
謎のままです😃
長々すいません💧

No.306 10/01/30 14:12

>> 303 前に住んでいた実家は借家だったんですが、変な家でした。 一階の居間で 家族全員がご飯食べてるのに 二階の居間の真上の部屋から、 ギシッ ギ… うたたさんこんにちは✨
怖い話ありがとうございます。

幽霊屋敷だったんですか😨
このスレで他の方も話されていますが、いろんな物件があるものですね。
また何か不思議な話がありましたら聞かせてください。

• << 309 忙しいのに、お返事ありがとうございます🙇 その家、初めてみた時から 変だったんです。かもいってありますよね❓ そこに 御札がいーっぱい貼ってあったんです。子供が貼ったシールみたいに。 家って あまりそいゆうの 気にしない家族なので それを 引っ越しの時に 全部剥がしちゃったんです。 だからかな。 毎日変なことだらけでした。 二階から階段降りて来てトイレのドアがパタンって閉まる音がして 流す音も聞こえたのに 誰も入ってなかったり。 他にも 幾つか体験話があるんですけど、ちょっとづつ ここで 話していってもいいですか❓

No.307 10/01/30 14:17

>> 304 初めまして🎵いつも楽しみに読ませてもらってます☺ 私の体験ではないんですが、ウチの家と妹の話を書こうと思います✨ ウチの家は築20年の… まやさんこんにちは、はじめまして✨

ガタガタ揺れる😨
はたから聞いてるとめっちゃ怖いのですが、住んでしまうと慣れるもんなんですね。

妹さんはおいくつですか?
中学~高校あたりが金縛りに遭いやすい時期かなと、個人的に思ってます(笑)
「事故るよ」という言葉に何の意味もなければいいですが。

お話ありがとうございました。

No.308 10/01/30 14:24

みなさんこんにちは✨
深夜です。

お察しのことと思いますが、スランプです。
ネタがありません(笑)
体験談はあらかた出尽くしたし、聞いた怖い話も、どうも載せる気にならなくて。
そんなときは無理をしない、のがモットーです。
なので、勝手ですが本編は少し休もうと思います。

ですが、こっちのスレは常解放なので、みなさんの怖い話なり、雑談なり、自由に使ってください。
俺も覗きますので😊

今のところ、一週間くらいを目処にしています。
楽しみにしてくださっている方々には、大変ご迷惑をおかけします。
今後ともどうぞよろしく☺

No.309 10/01/30 14:27

>> 306 うたたさんこんにちは✨ 怖い話ありがとうございます。 幽霊屋敷だったんですか😨 このスレで他の方も話されていますが、いろんな物件があるもの… 忙しいのに、お返事ありがとうございます🙇

その家、初めてみた時から 変だったんです。かもいってありますよね❓
そこに 御札がいーっぱい貼ってあったんです。子供が貼ったシールみたいに。
家って あまりそいゆうの 気にしない家族なので それを 引っ越しの時に 全部剥がしちゃったんです。
だからかな。
毎日変なことだらけでした。

二階から階段降りて来てトイレのドアがパタンって閉まる音がして 流す音も聞こえたのに 誰も入ってなかったり。

他にも 幾つか体験話があるんですけど、ちょっとづつ ここで 話していってもいいですか❓

No.310 10/01/30 14:31

>> 309 ええっ💦
御札がいっぱいてだけで怖いのに、剥がしちゃったんですか!

もちろんいいですよ😊
ていうか聞きたいです(笑)

• << 313 ありがとうございます☺ では…… っていっても 大した事じゃないんですけど💦💦 妹の部屋の窓には鉄で出来てる手すりがあったんですけど そこで 私と2人で怖い話してたりすると、必ず手すりが固い棒で叩いたような音がするんです。 結構 おっきい音で ガーーーン… って。 変なのって当時は2人で面白がってました😣 ウチってみんな 夜中まで起きてる事が多くて 居間でみんなで話してたら、玄関に バサッと新聞を投げ込んだような音が。 何だろうって 見にいっても何にもないとか。 夜中にいきなり人形の首が廻るオルゴールが鳴りはじめたり。 些細な事がいっぱいでした。 危害を加えられるようなものはなかったので 慣れちゃえば どおって事なかったですよ😊 あっ 物は時々隠されて ビックリするような場所から出てくる時は困りました。 こんな私が 漏れそうになる位😣 怖かった事があるので また 後で書きますね😃

No.311 10/01/30 15:55

深夜さん、こんにちは😊

焦らずの~んびりと、背筋の凍る😨お話を書いて下さい✨

ロムしてる皆さんも、の~んびり待つと思いますよ😊

深夜さんペースでお願いします✨

私は友人ネタばかりですがまだまたあるので、こちらにはちょこちょこお邪魔させて頂きます😊

深夜さんの、本編の思い出しのきっかけになれば嬉しいです✨

• << 314 ぽむさんこんにちは✨ ありがとう。 そう言ってもらえると助かります☺ ぽむさんの話、とても面白いので楽しみにしてますよ。 ヒントも待ってます(笑)

No.312 10/01/30 15:56

>> 294 早朝さんこんばんは✨ 他人が同じように奇妙な体験をしていると、信憑性が増すというか、怖さ倍増しますよね。 引き出しから腕て、めっちゃ怖いで… 深夜さんこんにちは😄

幽霊マンションまだあるんですよ😁
立地はいいのですが、お家賃安くオススメです😱
引っ越し多いのですぐお部も屋空きますよ✨

まだマンションの事で書きたい話もあるのですが~💦深夜さんのように文才ないので苦しみますっ😣💦

あのマンション…飛び降りだけでも何回あるかな⤵
また書けたらヨロシクお願いします😅

• << 315 早朝さんこんにちは✨ まだあるんや😨 立地良くて家賃お手ごろ、空室あり。 これだけ聞くとお買い得ですね(笑) 俺も文才はそれほどないですよ。 書くときすごく悩みますし、一緒です。 お話お待ちしてます。

No.313 10/01/30 15:59

>> 310 ええっ💦 御札がいっぱいてだけで怖いのに、剥がしちゃったんですか! もちろんいいですよ😊 ていうか聞きたいです(笑) ありがとうございます☺
では……

っていっても 大した事じゃないんですけど💦💦

妹の部屋の窓には鉄で出来てる手すりがあったんですけど そこで 私と2人で怖い話してたりすると、必ず手すりが固い棒で叩いたような音がするんです。
結構 おっきい音で
ガーーーン…
って。
変なのって当時は2人で面白がってました😣

ウチってみんな 夜中まで起きてる事が多くて 居間でみんなで話してたら、玄関に バサッと新聞を投げ込んだような音が。
何だろうって 見にいっても何にもないとか。

夜中にいきなり人形の首が廻るオルゴールが鳴りはじめたり。
些細な事がいっぱいでした。
危害を加えられるようなものはなかったので 慣れちゃえば どおって事なかったですよ😊
あっ 物は時々隠されて ビックリするような場所から出てくる時は困りました。
こんな私が 漏れそうになる位😣 怖かった事があるので また 後で書きますね😃

• << 316 面白がってたんですか😲 強いですね(笑) やっぱ慣れですか。 ポルターガイストみたいなかんじかな。 でも物を隠されるのは迷惑ですね。 その特別怖い話……楽しみにしています😨

No.314 10/01/30 16:09

>> 311 深夜さん、こんにちは😊 焦らずの~んびりと、背筋の凍る😨お話を書いて下さい✨ ロムしてる皆さんも、の~んびり待つと思いますよ😊 深夜さ… ぽむさんこんにちは✨

ありがとう。
そう言ってもらえると助かります☺
ぽむさんの話、とても面白いので楽しみにしてますよ。
ヒントも待ってます(笑)

No.315 10/01/30 16:13

>> 312 深夜さんこんにちは😄 幽霊マンションまだあるんですよ😁 立地はいいのですが、お家賃安くオススメです😱 引っ越し多いのですぐお部も屋空きます… 早朝さんこんにちは✨

まだあるんや😨
立地良くて家賃お手ごろ、空室あり。
これだけ聞くとお買い得ですね(笑)

俺も文才はそれほどないですよ。
書くときすごく悩みますし、一緒です。

お話お待ちしてます。

• << 333 深夜さんこんばんは😄 いつもレスありがとうございます✨ 風邪などひいておられませんか⁉ 体調に気を付けて頑張って下さいね😉✨ さて、私の住んでいた幽霊マンションの話…とうとう山場でございます😓 ↑ 私的にですが😁 いろいろ変な事もありつつ、小学校生活を満喫していたある土曜の帰り道。 友人と2人でマンションの敷地に入ると何やら警察官の姿が…。 「何かあったんかな⁉」 走ってマンションに近づくと… 「見たらアカン‼早く家に帰り~❗」 警察官の人に怒られました。見るとブルーシートで地面が覆われ、周りを警官が行ったり来たりしていました。 続きます。
  • << 334 続きです。 それは女性の飛び降り自殺でした。 しかし、後から聞いた話では飛び降りる時に悲鳴を聞いた人がいるそうです。 普通飛び降りって、悲鳴はあげないですよね…。 そしてその女性の娘さん(当時は高校生)も、以前そこから飛び降り自殺しているそうです。 大人はみんなノイローゼだったのでは…と、話していましたが私には違和感がありました。 実はその女性は私が毎朝エレベーターで挨拶する女性だったんです。 「おはよう。今日寒いね!行ってらっしゃい。」 とても素敵な笑顔で、毎日挨拶してくれてました。 自殺なんて…全く思いもしませんでした。 娘さんが連れて行ったのかもしれない…私は何故かそう考えていました。 そして今も…。 だってまだ小学生の息子さんがいたのですから…。 そしてその女性Sさんとはまだ後日談があります。 また後日、書けたらお邪魔させて下さい💦

No.316 10/01/30 16:17

>> 313 ありがとうございます☺ では…… っていっても 大した事じゃないんですけど💦💦 妹の部屋の窓には鉄で出来てる手すりがあったんですけど そ… 面白がってたんですか😲
強いですね(笑)
やっぱ慣れですか。
ポルターガイストみたいなかんじかな。
でも物を隠されるのは迷惑ですね。

その特別怖い話……楽しみにしています😨

No.317 10/01/30 21:15
空 ( 20代 ♀ 1dJe )

初めまして😊
怖い話し6時くらいから全部見てしまいました😂
今トイレに行きたいのですが怖いので我慢しています😂
私も高校までずっと不思議なものを見ていました💨
でも霊感はないと思っています😂

まだあるとしたら時々金縛りになる事とかヤバイなと感じるくらいです😊

やっぱり何もないほうが一番良いです😠

高校までは良く階段の登り降りする足音とか、しょっちゅうだったんですが...

高校卒業してからはまったくなく、最近久しぶりに怖かったのは勝手に玄関があいて閉まった事でしょうか😱
でも他の家族には聞こえてませんでした💨

怖い話しをすると集まるってホントらしぃですね😱

今日寝る時何もありませんように😂

• << 335 空さんこんばんは、はじめまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 昨日は無事に眠れましたか?(笑) やっぱ本当に集まるんですね。 怖い話を書いたり読んだりしても集まるのかな😨 本編の更新は少し先になりますが、こちらのスレにも皆さんの体験談が満載なので、季節はずれの怖い話を楽しんでください。

No.318 10/01/30 21:20

>> 293 椎名さんこんばんは✨ すみません遅くなりました。 月に3回タカられたという話題、もう古くなってしまったけど…… 高校1年のときだったので、… 深夜さん こんばんは☺
剣道部だったなんてカッコイイですね😊

ヒマジンさんの(深夜さん怖い話辞めないで)のスレにもウシトラさんの怖い話や私や雪ん子さんの書き込みもあるので暇な時覗いて下さいね(^^)v

• << 337 椎名さんこんばんは✨ いやー剣道部がカッコいいかどうか。 棒持ったら強いだけです、俺はね(笑) 辞めないでのほう、もちろんチェックしてます😊 シャイなので影からこそこそと。 今夜は書き込みに行こうかな☺

No.319 10/01/30 21:38

皆さん、こんばんは。

幽霊の一説ですが、幽霊は、時間を超え、過去にも、未来にも行ける(見える)と、聞いた事があります。

なので、『事故にあうよ。』と、霊から、言われたら、気をつけた方が、良いと思います。

あと、番組で心霊写真をうつす時がありますけど、偽物も混ざっている時があるし、本当に、危険&、霊が、写りすぎているのは、映さないんですよ。

全て番組で、映すなら面白くなりそうなんですが…。

• << 338 マロンさんこんばんは✨ 幽霊は時空を移動できるんですか。 そういえば、幽霊が未来を暗示させる話はよく聞きます。 そんなに強い(ヤバイ)写真もあるんですね。 お目にかかりたいような、そうでないような……。

No.320 10/01/30 22:10

皆さん、こんばんは🌠

建物物語が色々あったので、私も一つ。

引っ越しをした友人と会った時、まだ慣れてないせいか、なんか部屋が落ち着かないんだよね~…。でも、大体片づいたから遊びに来て😊と言われました。

後日友人から連絡があったのですが、バイクで転んで怪我をしたり、階段を踏み外したりと、いずれも軽傷だけど引っ越ししてから立て続けだから、見てもらえないかと相談を受けました。

友人Aに話したところ構わないと言う事だったので、2人で引っ越し先を訪ねました。

駅で合流し、家へ向かう途中で友人Aの様子がおかしくなりましたが、とりあえず話は家についてからと言う事で先を急ぎました。

続きます。

• << 339 ぽむさんこんばんは✨ 町全体に影響があるなんて、どうしようもないじゃないですか😫 お友達の話は、相変わらず強烈ですね。 ぜひ心霊番組鑑賞をご一緒したい(笑) それにしても、なんでそんな部屋になっちゃったんですか😲 俺は……不気味だと思います🙇(笑)

No.321 10/01/30 22:27

友人宅についてからすぐに、友人Aは先にやらせてとバックから道具を取り出し、何かを唱えながら何枚もお札を作り、部屋のあちこちに貼りました。

全て貼り終えやっと落ち着いたようで、友人Aはようやく口を開きました。

話は以下のような内容でした。

ここは、この町内全体が澱んだものに包まれているんだけど、その原因は祀られていない神様のせいだと思われる。

そして、その祀られていない神様は水神様で、このマンションの近くに何か古い水場があるはず。

祠はもう無くて、水場に水もないと思うけど、何か痕跡があるはずだからそれを見つけ、絶対に近寄らないようにすること。

この状態では手の打ちようがないから、部屋の中だけしか無理だけど、とりあえず影響を受けないようにはした。

だけど長くは持たないから、この町から出来るだけ早く引っ越しする事。

続きます。

No.322 10/01/30 22:44

友人Aの話を聞いていた友人は青ざめていました。

友人は身につける御守りも造ってもらい、少し安心したようでしたが、とにかく水場を探す事にしました。

マンションの近くにあると言う事で、とりあえず近辺を探しました。

あったよ…。

マンションを出てすぐに友人Aが言いました。

水場はマンションの裏手側、友人の部屋の窓の真下に当たる位置にあり、遠巻きでも、トタンが被せられた古びた井戸だと言う事が解りました。

部屋に戻り友人は、お札せっかく作って貰ったけど、無理…😢と、よく泊まっていた友人Bに連絡をとりつけ、とりあえずの荷物をまとめ、そのまま友人B宅へ行き、友人Aと共に新たな引っ越し先を決めるまで、その部屋には戻りませんでした。

No.323 10/01/30 22:54

町全体が…

と言う事態は初めてだったし、上げられない事は無いと言う友人でも、出来ない場合もあるんだな…

この町に住んでいる沢山の人は…

などなど、色々な事を考えた出来事でした。

友人Aは私から話を聞いた時点でかなりマズいと思ったようで、お札の準備はしていたようですが、私は友人Aの鞄から、普段持ち歩かない筆や墨、その他もろもろが出てきた時には、今さらだけど、こいつ何者?と、思ってしまいました😱

世の中には、色々な事がありますよね。

No.324 10/01/30 23:10

心霊番組のお話繋がりで、もう一つ。

友人と霊能者出演の心霊番組を見ていると、

そっちじゃねーよ。
後だよ。

なんもいねーよ。

あ~あ、スタッフに憑いたじゃん。
ほっとくんだ。ってか気付けよ。

などなど、そこかしこで突っ込みが入ります。

番組より友人を見てる方が面白いです。

因みに友人は口は悪いですが、女性です😊

No.325 10/01/30 23:33

連レスです。

怖い話ではないのですが、私の話を一つ。

私の部屋は、部屋の四方の壁を始め、あらゆる所に色々な物が貼ってあったり飾ってあったりします。

人形やお面なども沢山あり、妹は私の部屋は不気味で嫌いらしいですが、私は快適なんですよね😊

さて本題ですが、深夜さんの、ポスターが顔を見合わせていて…と言うお話を読んで、私の部屋にはいくつくらい目があるんだろう?と思い、数えてみました。
目の数としては、約630個、両眼でワンセットとして数えるなら、半分の約315人分ありました☺

大きめの曼陀羅もあるので、それがかなりの数になりましたね~。

そんな沢山の顔に囲まれてます。

やっぱ不気味かな~😥

No.326 10/01/31 00:31

>> 325 こんばんは🌙
ぽむさん 凄いお部屋ですね~😲

いっぱい見られてて、寝る時 緊張しませんか💦

私は7匹の猫がいるので14この目に見られてます😺😺😺😺😺😺😺
寝る時は 布団の中や周りで寝るので 身動きとれなくて ある意味金縛り状態になります😚

• << 340 うたたさんこんばんは✨ 横レス失礼します。 猫7匹もいるんですか😍 うらやましい。 そんな金縛りなら毎日でもいい。 いや毎日はしんどいかな。 ウチは黒いのが一匹います。 俺も猫が膝で寝ているときは金縛りですね。
  • << 368 うたたさん、おはようございます☀ にゃんこたっぷり生活ですね~。 いいな~☺ 我が家は、にゃんこもわんこも老衰で天寿を全うしました。 それにまつわるお話もありますが、また後日☺ 部屋は、好きな物を飾ってるうちに、気づいたら妙な事になってました😱 どれか一つに執着はしていなくて、逆に深い思いが無い分、魂も入らなさそうなので、今のところ快適ですよ😉

No.327 10/01/31 00:51
リルリル ( A5sfi )

こんばんは。
本当にあった私の話。
8才年下の妹がリカちゃん人形にとりつかれました。話を聞くとリカちゃんだとわかると思います。

• << 342 リルリルさん、こんばんは さっきから返レスしているのですが、なかなか投稿できなくて。 今回はいけるかな? 怖いですね、かなり。 人形に魂が宿るって本当なんですね。 続き、気になる……

No.328 10/01/31 01:19

私が高校生の頃 妹は小学4年生だったかな。妹はいつも9時前には就寝し、私は遅くまでお父さんとテレビを見て過ごしていました。ある日 突然、寝ていたはずの妹が部屋をウロウロしだしました。初めの日は何してるんだろうと思った位で すぐ布団に戻り寝ていたので 何とも思わなかったのですが、次の日も起きてきてその日はテレビのある部屋(一階に降りて)私とお父さんが居る前をウロウロしだしました。私は「どうしたの?もう11時20分だよ 寝れないの?」と声をかけても 返事もしないし 寝ようねとベッドに連れていきこの日は寝かせて上げました。 ですが、

続き

No.329 10/01/31 01:53

翌日も起きてきたんです。しかも11時20分に。3日目は妹が「お母さんは?」と聞いてきたので、「何言ってるの?お母さん寝てるよ。」と言っても「お母さんとこいく」と言うので、寝ていたお母さんを起こして一緒に寝ていました。私とお父さんは あの子寝ぼけるようになったかなと笑ってたんですが、次の日もぴったりの同じ時間11時20分に降りてきて 「お母さんは?」と同じ事を言ってはお母さんと寝ていました。それがその後も3~4日間続いたので、妹が朝起きた時に「ずっと夜寝ぼけてるけど、一人で寝れないの?」と聞くとまったく憶えがないって顔で「ずっと寝てるよ。起きてないよ」って言うんです。その晩も私は妹を見て寒気がしました。憶えてないなら 起こしてやろうと どうしたの❗起きな❗顔をパンパンと軽く叩いても まったく動じずお母さんの所へ行き…。お母さんが私に あの子だんだん寝付かないのよ。私の事お母さんじゃないって言ったりするし…。お母さんも病院に診てもらったほうがと 連れて行ったのですが、妹は憶えないし、病院も異常はないと言われたそうです。
続き

No.330 10/01/31 02:32

その日からです。本性が出てきたのが…。私は寝ている妹を見ていました。いつもの時間 ゆっくりと身体をあげベッドを降り 私に見向きもしないで一階へ降りて行きました。いつもなら お母さんは?というはずなのに 黙ったまま玄関へいき外に出ようとしました。私は妹を止めながらお母さんお父さん来て‼と叫び呼び 、妹も「お母さんどこ⁉お母さんの所に行くの‼」と泣き叫びながら玄関をガタガタっとこじ開けようとしました。私は 寒気から恐怖に変わりました。

続き

No.331 10/01/31 02:35

朝 妹の顔を見ると泣いた事もあるからか目の下に真っ黒いクマが出来ていました。心配で可哀想でずっと原因をお母さんと探っていて ベッドの周辺を探してみてとお母さんにお願いし 学校へ行きました…。帰るとお母さんが青ざめた顔で ベッドにあったよ。まさかとは思うけど、昔あんた(私)が小さい頃に遊んでたリカちゃん人形がベッドの下にあったの。と、懐かしいリカちゃんの入った箱を受け取り開けると…何体もの人形がクビがとれてたり 服を着てなかったり 顔を落書きしてたりと 無惨な姿でした。私とお母さんは まさかとは思うけど これでは酷いので ごめんねごめんなさいね 声をかけながら リカちゃんに服や髪をとかし綺麗にして箱に戻し、ベッドではなく物置にしまいました。
続き

No.332 10/01/31 02:43

この日から 妹は起きなくなりました。お父さんはこの出来事を信じてくれませんでしたが、私とお母さんはリカちゃんに限らず雛人形も大切にしようねと話していました。妹には怖がらせると可哀想なので秘密にしようと約束していました。
もうすぐ話は終わりです。
でも続きがあります。……。

• << 346 こんばんは、昨日の続きになります。深夜さん遅くなってすみません。 半年以上過ぎた頃、妹の11才誕生日が近づき プレゼントは何がほしい?とみんなの前で話していました。すると妹は「リカちゃんのママがほしい」と言い出したんです。もうリカちゃんで遊ぶような歳でもないし…お母さんは私をみて黙って首を振って秘密は言ってないと主張してましたが この時全てが繋がり、本当は怖くて嫌だったんですが大事にするからと熱心な妹に折れ 買ってあげました。とても大事に遊び 遊び終わったら買った時のケースに戻し部屋に飾っていました。中学生になって遊ばなくなったけど そのままずっと飾っていたので、大きくなった妹に真実を話しました。 続き

No.333 10/01/31 19:37

>> 315 早朝さんこんにちは✨ まだあるんや😨 立地良くて家賃お手ごろ、空室あり。 これだけ聞くとお買い得ですね(笑) 俺も文才はそれほどないです… 深夜さんこんばんは😄
いつもレスありがとうございます✨
風邪などひいておられませんか⁉

体調に気を付けて頑張って下さいね😉✨

さて、私の住んでいた幽霊マンションの話…とうとう山場でございます😓

私的にですが😁

いろいろ変な事もありつつ、小学校生活を満喫していたある土曜の帰り道。
友人と2人でマンションの敷地に入ると何やら警察官の姿が…。

「何かあったんかな⁉」

走ってマンションに近づくと…

「見たらアカン‼早く家に帰り~❗」

警察官の人に怒られました。見るとブルーシートで地面が覆われ、周りを警官が行ったり来たりしていました。

続きます。

• << 343 早朝さんこんばんは✨ 俺は元気です。 お気遣いくださってありがとう☺ リアルタイムで飛び降りは怖いですよね。 自殺の心理、こればかりは本人にしかわかりません。 娘さんが連れて行ったのだとしたら……😨 後日談、気が向いたらお願いします。 書けたらで結構ですので😊

No.334 10/01/31 19:39

>> 315 早朝さんこんにちは✨ まだあるんや😨 立地良くて家賃お手ごろ、空室あり。 これだけ聞くとお買い得ですね(笑) 俺も文才はそれほどないです… 続きです。

それは女性の飛び降り自殺でした。

しかし、後から聞いた話では飛び降りる時に悲鳴を聞いた人がいるそうです。
普通飛び降りって、悲鳴はあげないですよね…。

そしてその女性の娘さん(当時は高校生)も、以前そこから飛び降り自殺しているそうです。

大人はみんなノイローゼだったのでは…と、話していましたが私には違和感がありました。

実はその女性は私が毎朝エレベーターで挨拶する女性だったんです。

「おはよう。今日寒いね!行ってらっしゃい。」

とても素敵な笑顔で、毎日挨拶してくれてました。
自殺なんて…全く思いもしませんでした。

娘さんが連れて行ったのかもしれない…私は何故かそう考えていました。
そして今も…。
だってまだ小学生の息子さんがいたのですから…。

そしてその女性Sさんとはまだ後日談があります。

また後日、書けたらお邪魔させて下さい💦

No.335 10/01/31 21:08

>> 317 初めまして😊 怖い話し6時くらいから全部見てしまいました😂 今トイレに行きたいのですが怖いので我慢しています😂 私も高校までずっと不思議なも… 空さんこんばんは、はじめまして✨
昨日は無事に眠れましたか?(笑)

やっぱ本当に集まるんですね。
怖い話を書いたり読んだりしても集まるのかな😨

本編の更新は少し先になりますが、こちらのスレにも皆さんの体験談が満載なので、季節はずれの怖い話を楽しんでください。

No.336 10/01/31 21:37
かな ( ♀ AAxHh )

>> 299 かなさんこんばんは✨ 読んでくださってありがとうございます。 霊感の強い人と一緒にいると、自身も霊感が強くなると言いますよね。 前のご主人… 深夜さんお返事ありがとうございます🙇🎵

よく『波長があう』とか言うように、元旦那とは波長がぴったりだったんでしょうね💨

性格は全く合いませんでしたがね🐘ははは

楽しみにしてますので、コレからもゾッとさせてくださいね💕

• << 344 かなさんこんばんは✨ 心霊に関しては、波長が合うのも困りものですね。 相性は……大切です(笑) 本編の更新は少し先になります、すみません。 皆さんの体験を読みつつ、しばらくお待ちください😊

No.337 10/01/31 21:38

>> 318 深夜さん こんばんは☺ 剣道部だったなんてカッコイイですね😊 ヒマジンさんの(深夜さん怖い話辞めないで)のスレにもウシトラさんの怖い話や私… 椎名さんこんばんは✨

いやー剣道部がカッコいいかどうか。
棒持ったら強いだけです、俺はね(笑)

辞めないでのほう、もちろんチェックしてます😊
シャイなので影からこそこそと。
今夜は書き込みに行こうかな☺

• << 354 深夜さんお疲れさまです✨ 昨日は、辞めないでの方へ来て下さってありがとうございます😊 (てか私が主じゃないっつーの😥) 私もシャイなのであちらでこっそり応援しますね😉

No.338 10/01/31 21:42

>> 319 皆さん、こんばんは。 幽霊の一説ですが、幽霊は、時間を超え、過去にも、未来にも行ける(見える)と、聞いた事があります。 なので、『事故… マロンさんこんばんは✨

幽霊は時空を移動できるんですか。
そういえば、幽霊が未来を暗示させる話はよく聞きます。

そんなに強い(ヤバイ)写真もあるんですね。
お目にかかりたいような、そうでないような……。

• << 398 こんにちは、本当に、面白いですよ。 番組に載せられ無いのは、例えば…、 見続けると、霊が、増えていく写真とか、 強力過ぎて、見た人を、死に追い殺る写真とか、 写真を、霊媒にし、取り付く写真とか、 様々な写真があります。

No.339 10/01/31 21:48

>> 320 皆さん、こんばんは🌠 建物物語が色々あったので、私も一つ。 引っ越しをした友人と会った時、まだ慣れてないせいか、なんか部屋が落ち着かない… ぽむさんこんばんは✨

町全体に影響があるなんて、どうしようもないじゃないですか😫
お友達の話は、相変わらず強烈ですね。
ぜひ心霊番組鑑賞をご一緒したい(笑)

それにしても、なんでそんな部屋になっちゃったんですか😲
俺は……不気味だと思います🙇(笑)

• << 369 深夜さん、おはようございます☀ やっぱ不気味ですか😱 私、好きな物が沢山あるので、基本アジア好きですが、インテリアに統一性は全然無いんですよ。 でも、四方の壁は、一面神様人形コーナー、 モノクロ写真&ポストカードコーナー、 ルーブル&ムーランルージュコーナー、 アメリカンコーナーと、ざっくりは分けてます😊 でも飾りきれなくて、エジプトのパピルス画とバックスバニーと、サグラダファミリアとシバ神が一緒に飾られてたりします😚 これがまた、なかなか良かったりして😉 はっ😲 怖い話ですよね😁 後ほど一つ。

No.340 10/01/31 21:53

>> 326 こんばんは🌙 ぽむさん 凄いお部屋ですね~😲 いっぱい見られてて、寝る時 緊張しませんか💦 私は7匹の猫がいるので14この目に見られてま… うたたさんこんばんは✨
横レス失礼します。

猫7匹もいるんですか😍
うらやましい。
そんな金縛りなら毎日でもいい。
いや毎日はしんどいかな。

ウチは黒いのが一匹います。
俺も猫が膝で寝ているときは金縛りですね。

No.341 10/01/31 22:06

>> 340 深夜さんこんばんは🙋
深夜さんも猫さんいるんですね😸

うちにも黒いのがいます。
名前は おはぎ です☺
へその緒がついた状態でウチにきたので あまりに、あんこのついた おはぎに似てたんで😸
ぱぎぱぎ~って呼んでます💓

はっ😲

怖い話 しないとですね💧

では 後ほど…😊

• << 345 可愛いですね、おはぎちゃんですか。 うちのは銀次です🐱 名前だけは立派なんですが……😚 はっ😲 怖い話あるんですか。 聞かせてください(笑)

No.342 10/01/31 22:23

>> 327 こんばんは。 本当にあった私の話。 8才年下の妹がリカちゃん人形にとりつかれました。話を聞くとリカちゃんだとわかると思います。 リルリルさん、こんばんは
さっきから返レスしているのですが、なかなか投稿できなくて。
今回はいけるかな?

怖いですね、かなり。
人形に魂が宿るって本当なんですね。
続き、気になる……

No.343 10/01/31 22:29

>> 333 深夜さんこんばんは😄 いつもレスありがとうございます✨ 風邪などひいておられませんか⁉ 体調に気を付けて頑張って下さいね😉✨ さて、私… 早朝さんこんばんは✨

俺は元気です。
お気遣いくださってありがとう☺

リアルタイムで飛び降りは怖いですよね。
自殺の心理、こればかりは本人にしかわかりません。
娘さんが連れて行ったのだとしたら……😨

後日談、気が向いたらお願いします。
書けたらで結構ですので😊

No.344 10/01/31 22:44

>> 336 深夜さんお返事ありがとうございます🙇🎵 よく『波長があう』とか言うように、元旦那とは波長がぴったりだったんでしょうね💨 性格は全く合いま… かなさんこんばんは✨

心霊に関しては、波長が合うのも困りものですね。
相性は……大切です(笑)

本編の更新は少し先になります、すみません。
皆さんの体験を読みつつ、しばらくお待ちください😊

No.345 10/01/31 22:55

>> 341 深夜さんこんばんは🙋 深夜さんも猫さんいるんですね😸 うちにも黒いのがいます。 名前は おはぎ です☺ へその緒がついた状態でウチにきた… 可愛いですね、おはぎちゃんですか。
うちのは銀次です🐱
名前だけは立派なんですが……😚

はっ😲
怖い話あるんですか。
聞かせてください(笑)

No.346 10/02/01 00:01

>> 332 この日から 妹は起きなくなりました。お父さんはこの出来事を信じてくれませんでしたが、私とお母さんはリカちゃんに限らず雛人形も大切にしようねと… こんばんは、昨日の続きになります。深夜さん遅くなってすみません。

半年以上過ぎた頃、妹の11才誕生日が近づき プレゼントは何がほしい?とみんなの前で話していました。すると妹は「リカちゃんのママがほしい」と言い出したんです。もうリカちゃんで遊ぶような歳でもないし…お母さんは私をみて黙って首を振って秘密は言ってないと主張してましたが この時全てが繋がり、本当は怖くて嫌だったんですが大事にするからと熱心な妹に折れ 買ってあげました。とても大事に遊び 遊び終わったら買った時のケースに戻し部屋に飾っていました。中学生になって遊ばなくなったけど そのままずっと飾っていたので、大きくなった妹に真実を話しました。

続き

• << 348 やはり妹は怖がってしまったけど、物置にしまっていたリカちゃんとママを同じ箱に入れてあげて また物置にしまいました。リカちゃんはきっとお母さんの側にいたかったんだと思います。後で調べてみたんですが、リカちゃんの設定上はこの現象があった頃、1997年、生誕30周年を迎え生まれた日は5月3日。永遠の小学5年生、11才。リカちゃんのママを買ったのも妹が11才誕生日の時でした。偶然でしょうか?〇〇県小野町生まれ。私の家は小野町ではないけど小野市という所でした。これもたまたま?あの時間帯11時20分が何なのか まだわかりません。いまだ気になってます。リカちゃんは現在も 捨てれず物置にいます。 これで実話は終わりです。長文になってしまい申し訳ありません。皆さんもリカちゃんに限らず、お人形は大切にしてください。
  • << 351 リルリルさんこんばんは✨ 続き、待ってました。 すごい不思議な話ですね。 偶然で片付けるには、あまりにも……😨 なにはともあれ、無事に解決したようでよかったです。 やはり人形は大切にしないといけませんね。 貴重なお話、ありがとうございました。

No.347 10/02/01 00:04
夜明け ( 40代 ♀ 1VgAh )

はじめまして。どちらの怖いお話も、震えながら、読ませて頂いてます🙇

私は、霊感も全くないのですが………。
時々、夜中にこの怖いお話を読んでいると、ぴきぴき

と、うるさい音が、気になる位で……。
って、これは、皆さん怖いものを読んでいたら、普通にあることなんですよね?😉

また、楽しみ半分(笑)怖さ半分で、しっかり覗かせて頂きますm(_ _)m

横から、失礼しました。m(_ _)m

• << 352 夜明けさんこんばんは、初めまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 音が鳴るのは、皆さん普通にあることなんでしょうか😲 俺もここのところしょっちゅうで、「気のせい気のせい」と言い聞かせているのですが(笑) これからもよろしくお願いします。

No.348 10/02/01 00:08

>> 346 こんばんは、昨日の続きになります。深夜さん遅くなってすみません。 半年以上過ぎた頃、妹の11才誕生日が近づき プレゼントは何がほしい?とみ… やはり妹は怖がってしまったけど、物置にしまっていたリカちゃんとママを同じ箱に入れてあげて また物置にしまいました。リカちゃんはきっとお母さんの側にいたかったんだと思います。後で調べてみたんですが、リカちゃんの設定上はこの現象があった頃、1997年、生誕30周年を迎え生まれた日は5月3日。永遠の小学5年生、11才。リカちゃんのママを買ったのも妹が11才誕生日の時でした。偶然でしょうか?〇〇県小野町生まれ。私の家は小野町ではないけど小野市という所でした。これもたまたま?あの時間帯11時20分が何なのか まだわかりません。いまだ気になってます。リカちゃんは現在も 捨てれず物置にいます。

これで実話は終わりです。長文になってしまい申し訳ありません。皆さんもリカちゃんに限らず、お人形は大切にしてください。

No.349 10/02/01 02:18

銀次くん、かっこいい名前ですね😊

ではでは こわい話。
私が当時付き合ってた彼と一緒に山梨県に遊びに行った時の事

富士山の樹海の遊歩道を歩いたんです。

普段の日で人影はまばら。遊歩道の中に入ると車の音とか 何にも聞こえなくなるんです。

逆さまにしたガラスのコップの中に閉じ込められたような、凄く 静かで 天気はいいのに 何か違和感のあるような感じ…

不意に 後ろの方で

「ネェ」

あれっと思って後ろを振り向くと、 誰もいないんです。隣りの彼を見ても 普通なので 気のせいかと思って 彼と並んで歩いていました。
続く。

• << 353 うたたさんこんばんは✨ 最近は「銀にゃん」に格下げしてます(笑) それはさておき、樹海怖いですね😫 あそこは行きたくないなぁ。 彼氏は逃げちゃいましたか(笑) 皆さんのレスを読んでても思うのですが、こういう系統の話では女性のほうが肝が据わっているように思います。 男とは……情けないものですよ😂

No.350 10/02/01 02:27

>> 349 続きます。

ちょっとだけ怖かったので 彼にピッタリくっついて 並んで歩いていたら、
彼と、私の、すぐ後ろ、耳元で

「ネェ」

さっきより、ハッキリと 聞こえたんです。

後ろを見れずに 彼の顔を見たら 彼も聞こえたらしく、私と目があった瞬間、
ギャーーッ

って あたしを置いて走って逃げちゃったんです💧

私も恐怖で 足がもつれて何回も転びながら出口に行きました。

今でも あの声は何だったのか わからないままです。

おっしまい😁

その後彼とは大ゲンカになりました😂

No.351 10/02/01 18:10

>> 346 こんばんは、昨日の続きになります。深夜さん遅くなってすみません。 半年以上過ぎた頃、妹の11才誕生日が近づき プレゼントは何がほしい?とみ… リルリルさんこんばんは✨

続き、待ってました。
すごい不思議な話ですね。
偶然で片付けるには、あまりにも……😨

なにはともあれ、無事に解決したようでよかったです。
やはり人形は大切にしないといけませんね。

貴重なお話、ありがとうございました。

• << 364 こんばんは。リカちゃんの話は一番のネタだったので、他の実話はありきたりのようになると思いますが、またおじゃまします。 実は、私の家は お寺です。そのせいか 怪奇現象は当たり前ようにあります。何かある度に、家族に報告し、お経を唱えています。リカちゃんの場合は お経じゃダメでしたが…。 ある日、檀家さんが助けてほしいと一人の女性を連れてきました。 続き

No.352 10/02/01 18:16

>> 347 はじめまして。どちらの怖いお話も、震えながら、読ませて頂いてます🙇 私は、霊感も全くないのですが………。 時々、夜中にこの怖いお話を読ん… 夜明けさんこんばんは、初めまして✨

音が鳴るのは、皆さん普通にあることなんでしょうか😲
俺もここのところしょっちゅうで、「気のせい気のせい」と言い聞かせているのですが(笑)

No.353 10/02/01 18:26

>> 349 銀次くん、かっこいい名前ですね😊 ではでは こわい話。 私が当時付き合ってた彼と一緒に山梨県に遊びに行った時の事 富士山の樹海の遊歩道… うたたさんこんばんは✨

最近は「銀にゃん」に格下げしてます(笑)

それはさておき、樹海怖いですね😫
あそこは行きたくないなぁ。
彼氏は逃げちゃいましたか(笑)

皆さんのレスを読んでても思うのですが、こういう系統の話では女性のほうが肝が据わっているように思います。
男とは……情けないものですよ😂

• << 355 深夜さん こんばんは😺 今日は スッゴく寒いから、きっと銀にゃんは、ねこだんごになってますね🍡😍 その時の彼氏の事は 本当に忘れません。まるでアスリートみたいに 逃げてったんですよ😲🏃💨💨 あ、今思い出した💡 幽霊かどうかわからないけど 何だったんだろうの話👻 でもね、深夜さんや他の方々みたいに 怖く書けないけど、もういっこ頑張って書いてみますっ😤

No.354 10/02/01 18:42

>> 337 椎名さんこんばんは✨ いやー剣道部がカッコいいかどうか。 棒持ったら強いだけです、俺はね(笑) 辞めないでのほう、もちろんチェックしてま… 深夜さんお疲れさまです✨
昨日は、辞めないでの方へ来て下さってありがとうございます😊
(てか私が主じゃないっつーの😥)

私もシャイなのであちらでこっそり応援しますね😉

• << 358 椎名さんこんばんは✨ なんか妙に遠慮しちゃって。 これからはまめに書き込みもさせてもらおうと思います😊 雑談しかできないけど(笑)

No.355 10/02/01 19:00

>> 353 うたたさんこんばんは✨ 最近は「銀にゃん」に格下げしてます(笑) それはさておき、樹海怖いですね😫 あそこは行きたくないなぁ。 彼氏は逃… 深夜さん こんばんは😺
今日は スッゴく寒いから、きっと銀にゃんは、ねこだんごになってますね🍡😍
その時の彼氏の事は 本当に忘れません。まるでアスリートみたいに 逃げてったんですよ😲🏃💨💨
あ、今思い出した💡
幽霊かどうかわからないけど 何だったんだろうの話👻

でもね、深夜さんや他の方々みたいに 怖く書けないけど、もういっこ頑張って書いてみますっ😤

• << 359 うたたさん✨ 猫だんご見ると、触りたくなりますよね。 いつも迷惑そうにされます。 7匹の猫ちゃんたちとの生活は、毎日いろんなことがありそうですね😸 アスリートみたいにって(笑) 全力疾走ですね、だいぶ怖かったのでしょう。 うたたさんの『なんだったんだろうの話』楽しみにしています。

No.356 10/02/01 19:08
きぃ ( ♀ bh2hi )

こんばんは(*^-^)b

深夜さん、はじめまして🙇・・・では無いんですけど💦こちらでは初めて、レスさせてもらいます。

いつも楽しみに、ビビりながら読ませてもらってます😂

今日は、気分転換に寄らせてもらいました😂💦

皆さんのように、怖いネタが無くてすみません💦

でも、いつも楽しみに読ませてもらっているので、これからもボチボチ頑張って下さいね(*^-^)b

• << 360 きぃさんこんばんは✨ 社会人9さんですね? やっぱり、俺の予想は当たってた🙌 いつでも気分転換してください。 きぃさんも頑張ってくださいね😊

No.357 10/02/01 20:30

>> 287 ふぁさん、おはようございます☀ 夢で教えて貰う事ってありますよね。 私は大事な物を無くした時に、それがある場所を教えて貰う夢を見たので早… ぽむさんこんばんは✨

お返事ありがとうございます☺

夢でロト6、私もあります‼でもかなり自分の誕生日がらみの数字で、起きてから「芸のない…😥」と思い買いませんでした😁意外と当たってたりして⁉

深夜さん、横レス大歓迎です✨(笑)

私もこの話書くにあたり、「っていうか、どうなったら✊でどうなったら✌だったっけ?😥」と混乱しました。
あんなに夢中になってやってたのに☺

夢といえば寝言ですが、みなさんは寝言言いますか?私は、寝ながら爆笑してるそうです😲

くすくす…じゃなくて、けらっけら笑ってるみたい。まぁ、うなされてるよりいいか。

• << 362 ふぁさんこんばんは✨ 歓迎ありがとう(笑) 覗いて先が見えるとパーで、見えないとグーで……あれ、チョキはなんや?と考えてました😊 寝言で爆笑ですか😲 どんな楽しい夢を見てるんでしょうね(笑) 俺は寝言で、「マジでぇ!?」といきなり怒鳴ったことがあるらしいです。 全然夢の内容覚えてないんですが。 それ聞いてからのほうが「マジでぇ!?」と思いました😂

No.358 10/02/01 20:39

>> 354 深夜さんお疲れさまです✨ 昨日は、辞めないでの方へ来て下さってありがとうございます😊 (てか私が主じゃないっつーの😥) 私もシャイなので… 椎名さんこんばんは✨
なんか妙に遠慮しちゃって。
これからはまめに書き込みもさせてもらおうと思います😊
雑談しかできないけど(笑)

No.359 10/02/01 20:45

>> 355 深夜さん こんばんは😺 今日は スッゴく寒いから、きっと銀にゃんは、ねこだんごになってますね🍡😍 その時の彼氏の事は 本当に忘れません。まる… うたたさん✨

猫だんご見ると、触りたくなりますよね。
いつも迷惑そうにされます。
7匹の猫ちゃんたちとの生活は、毎日いろんなことがありそうですね😸

アスリートみたいにって(笑)
全力疾走ですね、だいぶ怖かったのでしょう。

うたたさんの『なんだったんだろうの話』楽しみにしています。

No.360 10/02/01 20:53

>> 356 こんばんは(*^-^)b 深夜さん、はじめまして🙇・・・では無いんですけど💦こちらでは初めて、レスさせてもらいます。 いつも楽しみに、ビ… きぃさんこんばんは✨

社会人9さんですね?
やっぱり、俺の予想は当たってた🙌
いつでも気分転換してください。
きぃさんも頑張ってくださいね😊

No.361 10/02/01 21:01

>> 360 え~~~~😲
ほんとですか~😂

すいません💦
駄作の誤字脱字だらけで💦
恥ずかしいです(^o^;)

ありがとうございます✨また、寄らせて下さい(^-^)ノ~~

• << 363 いえいえ、とても読みやすいと思いますよ✨ 女性向けかな、と思いつつ読んでます(笑) 読んでる人多いんじゃないかな。 いつでも寄ってください、「辞めないで」のほうでもよろしく。 感想スレッドたてたときは、コメントしに行きますので😊

No.362 10/02/01 21:09

>> 357 ぽむさんこんばんは✨ お返事ありがとうございます☺ 夢でロト6、私もあります‼でもかなり自分の誕生日がらみの数字で、起きてから「芸のない… ふぁさんこんばんは✨

歓迎ありがとう(笑)
覗いて先が見えるとパーで、見えないとグーで……あれ、チョキはなんや?と考えてました😊

寝言で爆笑ですか😲
どんな楽しい夢を見てるんでしょうね(笑)

俺は寝言で、「マジでぇ!?」といきなり怒鳴ったことがあるらしいです。
全然夢の内容覚えてないんですが。
それ聞いてからのほうが「マジでぇ!?」と思いました😂

• << 370 深夜さん、みなさんおはようございます✨ 深夜さんの怒鳴った寝言は、😣😣😣怒ってたんですかね~?どんな夢だったんだろ?(笑) そういえば、深夜さんの本編にちょこっとあった、お友達のおうちで、「は~い」って返事のあった話、私も中学生の頃同じ事ありました‼ 友達のおうちに遊びに行って、玄関で「おじゃましまぁ~す😃」って言ったら、確かに台所から「はぁい」ってお母さまの声が聞こえたのでちゃんと挨拶しようと、「こんにちはぁ」と覗き込んだら、 「何してんの😩誰もいないよ」と友達に言われました。 小中学生の頃って、教室で誰もいない後ろから肩トントンされたり、ポニーテールの髪ひっぱられたりしませんでしたか?😥 そういうの今では無くなりましたが、「お年頃」ってあるんですね~。

No.363 10/02/01 21:14

>> 361 え~~~~😲 ほんとですか~😂 すいません💦 駄作の誤字脱字だらけで💦 恥ずかしいです(^o^;) ありがとうございます✨また、寄らせ… いえいえ、とても読みやすいと思いますよ✨
女性向けかな、と思いつつ読んでます(笑)
読んでる人多いんじゃないかな。

いつでも寄ってください、「辞めないで」のほうでもよろしく。
感想スレッドたてたときは、コメントしに行きますので😊

• << 367 ありがとうございます🙇そこが、ずっと気になってたんです😲 また、あちらのスレにも、お邪魔させてもらいます(*^-^) 図々しくも、初めて立てさせてもらいました😂 宜しかったら、ご意見お願いします🙇

No.364 10/02/01 21:26

>> 351 リルリルさんこんばんは✨ 続き、待ってました。 すごい不思議な話ですね。 偶然で片付けるには、あまりにも……😨 なにはともあれ、無事に解… こんばんは。リカちゃんの話は一番のネタだったので、他の実話はありきたりのようになると思いますが、またおじゃまします。
実は、私の家は お寺です。そのせいか 怪奇現象は当たり前ようにあります。何かある度に、家族に報告し、お経を唱えています。リカちゃんの場合は お経じゃダメでしたが…。 ある日、檀家さんが助けてほしいと一人の女性を連れてきました。
続き

• << 384 リルリルさんこんにちは✨ すみません、コメント飛ばしてしまいました。 お寺さんなんですか。 不思議な体験、確かに多そう。 俺の友達にもお寺の子がいますけど、住居にも独特の雰囲気というか、厳かさがあります。 ビビりの俺には、トイレに行くのも怖かったです(笑) 除霊のお話、続きお願いしますね。

No.365 10/02/01 22:17

>> 364 その女性の顔は青白く、とても妙なオーラといいますか 顔立ちはキレイな感じなのに 時々、目や口元が奇妙な動きをしていました。私は一目見て この人と眼を合わせてはいけないと直感しました。
しばらく、住職である父と檀家さんが話をしていて 話が終わると父がその女性を本堂へ連れていき 手を合わせお経を教え一緒に唱えていました。私の父は住職をしていますが、除霊などやった事もありません。ですが、お経を唱えて すぐに その女性に反応が…何かが現れ出したんです。急に女性はお経を止め もの凄く低い声で泣き出しました。横で父が、お経を止めるんじゃない!手を合わせなさい!声を出しなさい!! 父も女性の肩を支えながら泣き声が聞こえないほどの大声でお経を唱えていました。女性も必死に声をだそうとしていたけど ろれつがまわらない感じで低い声でウォォウ ウォォウ 唸っては 小声でシュィー を繰り返していました。 続く

• << 386 またまたすみません。除霊の続きです。 だんだん女性の身体が前に倒れていき、両手を床につけ 這うようにうねり出しました。まるで蛇のように…。 女性の意識はあるのかないのか 泣きながら うめきながら 助けて… と とても苦しんでいました。父が 「主はこの身体から出ていけ!供養してやる。安心して出ていけ!」と言うと 少しずつ女性は 落ち着きを取り戻しました。そのまま またお経を唱えていて、私は後ろで あぁ出ていったんだな~と 安堵したのもつかのま。 続き

No.366 10/02/02 01:21

真夜中になりました😱
にゃあ達は みーんな お休み中😪

さて、

私が友達の家に遊びに行った帰りの話。
その友達の家は 高層マンションの7階で 私は夜の11時位に友達と玄関先で別れて エレベーターを待っていました。
上から来た エレベーターのドアが開いた時、貞子ばりに髪が伸びた、バスローブらしき物を羽織った 女の人?が 背を向けて黙って立っていたんです。

ビックリ&怖くて エレベーターに一緒に乗らずに 友達の家に逆戻りしました。
幽霊じゃないと思うけど、あの人は何してたんですかね💧

なんかのプレイ?

えっ😱

なんの?😚

謎です。
でも 怖かった😨

• << 378 うたたさんこんにちは✨ にゃあ達は昼寝中?昼でもないか。 ……貞子プレイですか(笑) 不思議な興奮を得られそうです😂 正体が幽霊だと怖いけど、人間だともっと不気味ですよね。 それにしても、女の幽霊って長髪多いですね。

No.367 10/02/02 06:58

>> 363 いえいえ、とても読みやすいと思いますよ✨ 女性向けかな、と思いつつ読んでます(笑) 読んでる人多いんじゃないかな。 いつでも寄ってください… ありがとうございます🙇そこが、ずっと気になってたんです😲

また、あちらのスレにも、お邪魔させてもらいます(*^-^)

図々しくも、初めて立てさせてもらいました😂
宜しかったら、ご意見お願いします🙇

• << 379 きぃさんこんにちは✨ 感想スレッド立ててよかったですね😊 今日も更新ご苦労様です。 これからも頑張ってください。

No.368 10/02/02 08:19

>> 326 こんばんは🌙 ぽむさん 凄いお部屋ですね~😲 いっぱい見られてて、寝る時 緊張しませんか💦 私は7匹の猫がいるので14この目に見られてま… うたたさん、おはようございます☀

にゃんこたっぷり生活ですね~。
いいな~☺

我が家は、にゃんこもわんこも老衰で天寿を全うしました。

それにまつわるお話もありますが、また後日☺

部屋は、好きな物を飾ってるうちに、気づいたら妙な事になってました😱

どれか一つに執着はしていなくて、逆に深い思いが無い分、魂も入らなさそうなので、今のところ快適ですよ😉

• << 371 ぽむさん お返事ありがとうございます😺 ぽむさんは ワンちゃんもいたんですね❤ 動物は 人間より寿命が短いから、お別れする時は辛いですよね😢 私も 後7回経験する事を考えたら……😭😭😭 でも今は にゃあ達に癒やされまくってます❤ 動物ものの不思議体験はないですね~ 前に書いた 変な家に住んでた時にはにゃあ達が 一斉に怒ったり、同じとこ見てたりはありましたけど… ぽむさんのお話、楽しみにしてますね😍

No.369 10/02/02 08:32

>> 339 ぽむさんこんばんは✨ 町全体に影響があるなんて、どうしようもないじゃないですか😫 お友達の話は、相変わらず強烈ですね。 ぜひ心霊番組鑑賞を… 深夜さん、おはようございます☀

やっぱ不気味ですか😱

私、好きな物が沢山あるので、基本アジア好きですが、インテリアに統一性は全然無いんですよ。

でも、四方の壁は、一面神様人形コーナー、
モノクロ写真&ポストカードコーナー、
ルーブル&ムーランルージュコーナー、
アメリカンコーナーと、ざっくりは分けてます😊

でも飾りきれなくて、エジプトのパピルス画とバックスバニーと、サグラダファミリアとシバ神が一緒に飾られてたりします😚

これがまた、なかなか良かったりして😉

はっ😲

怖い話ですよね😁

後ほど一つ。

• << 380 ぽむさんこんにちは✨ 部屋っていうのは不思議な空間ですよね。 アジアテイスト、あこがれます。 俺の部屋は特徴なんにもないな……。 実家の部屋は物置ですけど😏 ところで、幽霊にナンパされそうになったんですか(笑) クラブのような賑やかなところにもいるんですね。 やっぱ音楽と幽霊は親密にちがいない😁 それと、ご友人のお話ですが、原爆関係のお仕事って大変そうですね。 あれだけ多くの方が亡くなっているわけですし。 霊感というのはまだまだ謎が多いですね。 なんとなく感じる程度の俺には計り知れないけど……。 いつもお話ありがとうございます😊 俺もそろそろ更新したいけど…… いかんせんネタがない😂

No.370 10/02/02 11:46

>> 362 ふぁさんこんばんは✨ 歓迎ありがとう(笑) 覗いて先が見えるとパーで、見えないとグーで……あれ、チョキはなんや?と考えてました😊 寝言で… 深夜さん、みなさんおはようございます✨

深夜さんの怒鳴った寝言は、😣😣😣怒ってたんですかね~?どんな夢だったんだろ?(笑)

そういえば、深夜さんの本編にちょこっとあった、お友達のおうちで、「は~い」って返事のあった話、私も中学生の頃同じ事ありました‼
友達のおうちに遊びに行って、玄関で「おじゃましまぁ~す😃」って言ったら、確かに台所から「はぁい」ってお母さまの声が聞こえたのでちゃんと挨拶しようと、「こんにちはぁ」と覗き込んだら、

「何してんの😩誰もいないよ」と友達に言われました。

小中学生の頃って、教室で誰もいない後ろから肩トントンされたり、ポニーテールの髪ひっぱられたりしませんでしたか?😥

そういうの今では無くなりましたが、「お年頃」ってあるんですね~。

• << 381 ふぁさんこんにちは✨ どんな夢やったんでしょう(笑) 相当ありえなかったんでしょうね。 おお😲 まったく同じ体験ですね。 誰かが答えるだろうという先入観から「はーい」と返事が聞こえたのかな、とも思うのですが。 肩トントンありましたねー。 ポニーテールではないけど(笑)髪をツンツンと引っ張られることもありました。 俺は中高生のころが一番多かったな。

No.371 10/02/02 12:40

>> 368 うたたさん、おはようございます☀ にゃんこたっぷり生活ですね~。 いいな~☺ 我が家は、にゃんこもわんこも老衰で天寿を全うしました。 … ぽむさん お返事ありがとうございます😺
ぽむさんは ワンちゃんもいたんですね❤
動物は 人間より寿命が短いから、お別れする時は辛いですよね😢
私も 後7回経験する事を考えたら……😭😭😭

でも今は にゃあ達に癒やされまくってます❤
動物ものの不思議体験はないですね~
前に書いた 変な家に住んでた時にはにゃあ達が 一斉に怒ったり、同じとこ見てたりはありましたけど…

ぽむさんのお話、楽しみにしてますね😍

No.372 10/02/02 14:17

こんにちわ。
以前、カップの水がいつの間にかなくなる、という話を書き込みして、その後、「水がなくなるのは霊が喉が渇いて水を欲しがっているから」と教えて頂いたのですが、その事で思い出した事があります。
私は広島在住ですが、私の母の伯母と伯父が原爆で亡くなっています。住んでいた所は爆心地の近くでした。伯父はなんとか生きて市外の実家まで帰り着いたそうですが、すぐに亡くなったそうです。伯母は行方不明でしたが、その後何ヶ月かして、焼け跡から入歯の一部が見つかったそうです。
水がなくなる事とは関係ないかもしれませんが、その事で思い出したので書き込みました。

• << 382 まなつさんこんにちは✨ 広島なんですね。 水のことに関係していそうな……。 だけど、お二人がまだ水を求めて渇いた思いをされているのなら、いたたまれませんね😢 それとも、見守っているという合図かな。 ご成仏なさっていることを願います。

No.373 10/02/02 15:06

改めて、深夜さん、皆さん、おはようございます☀

ではでは、一つ。

若かりし頃、夜な夜なクラブで踊りまくっていた時の話です。

ある日友人3人で出かけ、一踊りした後テーブルでドリンクを飲んでいたら、対角線上のテーブルに男性が1人いました。

モスグリーンのジャケットでサラリーマン風、ちょっとクラブっぽくない雰囲気の男性で、1人な感じが妙でした。

友人の1人はトイレに立ち、私ともう1人は雑談をしていましたが…

ねぇ、あの人ずっとこっち見てるよね。

うん、気づいてた。話しかけて来ないって珍しいよね。

もしかしてマジナンパ😁
でも、それにしては見過ぎじゃん。

だよね~。
なんかしたっけ?

と話している所にもう1人が戻ったので、どう思うか聞いてみたら、

モスグリーンのジャケット?
どの人?

ほら、あそこに1人でいる人だよ。
こっち見てるじゃん。

えー、解んない😥
テーブル誰もいないじゃん😥

いるじゃん、あそこ。

と話していたら、男性が立ち上がり、こちらに歩いて来ました。

続きます。

No.374 10/02/02 15:25

>> 373 どうする?
こっちくるよ。

どこ?

とりあえず話せばいいんじ………

……………

どの人?

消えた。

うん。

は?

消えたの…。
見てないの?

だから私いないっていってるじゃん。

………。

幽霊…かな😠

だね~😠

マジで😨
良かった~見えなくて😨

てっきりナンパかと思ったよ~。

うんうん。

どうする?もう出る?

消えちゃったしね~。

ね~。

じゃ、ラストまで😚

と、クラブは色々来るね~と、何か変に盛り上がりつつ、朝まで楽しく踊りあかしました😊

No.375 10/02/02 20:10

今日はもう一つ。

友人が、

実はね、もう4日も原爆の夢を見るんだよね…。
それも話が進む連ドラバージョン。
広島にも長崎にも縁は無いんだけどな~。

と、言ってました。

それからしばらくして、また連絡があり。

夢、解ったよ。

ほんと😲
なんだったの?

いわゆる予知夢だったみたい。
原爆関係のお仕事する事になったよ。

と、言ってました。

No.376 10/02/02 21:46

先ほどの話の追記です。

今までの私の友人話の友人は、5人位が登場しているのですが、前記の友人は、霊能力の影響で二十歳位まで寝たり起きたりの生活をしていました。

ある人に出会い、霊能力とうまく付き合えるようになり、やっと普通の生活を手に入れたと言う経緯がありました。

そのため、原爆と言う大きく重く、凄まじい出来事に携わる事に、かなりの迷いがあったようでした。

ですが、最終的に、自分に出来る事があるから呼ばれたと思うし、それが何なのかはまだ解らないけど、出来る限り頑張ってみようと思う。と言っていました。

ダイレクトに祓う、上げる。だけではないんだな…

霊能力は人それぞれ少しずつ違うけど、関わり方もまた違うんだな…。

と、明らかなる形では関われない私は、何か神妙な気持ちになった出来事でした。

No.377 10/02/03 12:30

深夜さんお返事ありがとうございます✨

今日は私が生き霊になった(?)話しします✋

当時すごく大好きになった彼がいて彼の家にころがりこんで半同棲してました。
私は動物が好きで彼の部屋で飼っていたのですが大家さんにみつかり私はペットと一緒に実家に帰ることに。
今までずーっと一緒にいた彼と離れ離れに住むことは若かった私には辛かったです。
いつも彼のことばかり。
ある夜実家で寝ていると私は彼の部屋に寝ていました。
彼の玄関のドアが開く音がして彼が入ってきた所で目が覚めました。あまりにリアルだったので時計をみました。彼は深夜バイトをしてたのでまだ帰ってない時間でした。
次の日電話できいたらたまたまその日は早く帰ったそうです。
「私、布団に寝てなかった?」と思わず聞いちゃいました💦いるわけないけど
時間も一致だったけど偶然?

• << 383 くぅさんこんにちは✨ 生霊体験! すごいですね。 いわゆる、幽体離脱ってやつかな。 彼のこと本当に大好きだったんですね。 俺はたまにバイト先で「さっき廊下にいたよね?」とか「あれ、さっき帰らなかった?」とか言われるのですが…… ドッペルゲンガーか、激似の男がいるものと思われます😏

No.378 10/02/03 17:10

>> 366 真夜中になりました😱 にゃあ達は みーんな お休み中😪 さて、 私が友達の家に遊びに行った帰りの話。 その友達の家は 高層マンションの7… うたたさんこんにちは✨
にゃあ達は昼寝中?昼でもないか。

……貞子プレイですか(笑)
不思議な興奮を得られそうです😂

正体が幽霊だと怖いけど、人間だともっと不気味ですよね。
それにしても、女の幽霊って長髪多いですね。

No.379 10/02/03 17:12

>> 367 ありがとうございます🙇そこが、ずっと気になってたんです😲 また、あちらのスレにも、お邪魔させてもらいます(*^-^) 図々しくも、初めて… きぃさんこんにちは✨

感想スレッド立ててよかったですね😊
今日も更新ご苦労様です。
これからも頑張ってください。

• << 394 おはようございます💦 今、気づきました🙇💦 感想スレ、実は前にも別の方のスレに書いてもらってたんですけど、なかなか、決められなくて・・・💦 ずーっと迷ってたんですけど、深夜さんの一言で決心しました💪😊 ありがとうございました🙇 深夜さんのスレや、こちらのスレでの沢山の怖い話も楽しみにしてます。ほんとに、ビビりながらですが😂

No.380 10/02/03 17:26

>> 369 深夜さん、おはようございます☀ やっぱ不気味ですか😱 私、好きな物が沢山あるので、基本アジア好きですが、インテリアに統一性は全然無いんで… ぽむさんこんにちは✨

部屋っていうのは不思議な空間ですよね。
アジアテイスト、あこがれます。
俺の部屋は特徴なんにもないな……。
実家の部屋は物置ですけど😏

ところで、幽霊にナンパされそうになったんですか(笑)
クラブのような賑やかなところにもいるんですね。
やっぱ音楽と幽霊は親密にちがいない😁

それと、ご友人のお話ですが、原爆関係のお仕事って大変そうですね。
あれだけ多くの方が亡くなっているわけですし。

霊感というのはまだまだ謎が多いですね。
なんとなく感じる程度の俺には計り知れないけど……。

いつもお話ありがとうございます😊
俺もそろそろ更新したいけど……
いかんせんネタがない😂

No.381 10/02/03 17:34

>> 370 深夜さん、みなさんおはようございます✨ 深夜さんの怒鳴った寝言は、😣😣😣怒ってたんですかね~?どんな夢だったんだろ?(笑) そういえば、… ふぁさんこんにちは✨

どんな夢やったんでしょう(笑)
相当ありえなかったんでしょうね。

おお😲
まったく同じ体験ですね。
誰かが答えるだろうという先入観から「はーい」と返事が聞こえたのかな、とも思うのですが。

肩トントンありましたねー。
ポニーテールではないけど(笑)髪をツンツンと引っ張られることもありました。
俺は中高生のころが一番多かったな。

• << 399 深夜さんこんにちは😃今朝は寒い⛄です~😩 返事の話、その子は鍵っ子だったので「あら、今日はいるんだ~」と思ったのは覚えてるんです。 その子のお母さまは実はその頃からずっと入院されてて私たちが高校にあがってすぐ亡くなられたんです😢 返事が聞こえたのと関係あるかどうかは定かでは無いけど。 今思えば、そのマンション、なんか違和感のあるマンションでした💦何が、ってうまく説明できないけど、なにか…全体を重い空気で包まれてるような😥 新築なのにめちゃめちゃ暗かったし、誰もいないエレベーターで耳元で「おい」と言われたし😭 返事が聞こえた、 と言ったら「ここ出るからね~、ドアに手形がたくさんついてたこともあるし😁」 と、本人は全く気にしていませんでしたが(笑)

No.382 10/02/03 17:40

>> 372 こんにちわ。 以前、カップの水がいつの間にかなくなる、という話を書き込みして、その後、「水がなくなるのは霊が喉が渇いて水を欲しがっているから… まなつさんこんにちは✨

広島なんですね。
水のことに関係していそうな……。
だけど、お二人がまだ水を求めて渇いた思いをされているのなら、いたたまれませんね😢
それとも、見守っているという合図かな。
ご成仏なさっていることを願います。

• << 385 こんばんは。 私も、関係ない、と思いながらも、何か関係あるかな、と思ったり。私自身すごく水分を取るもので。 不思議といえば、私は子供の頃から、原爆や戦争の事に関心があり、祖母に話を聞いたり、その関係の本を読んだり、テレビも見てきました。大学の卒業論文も「太平洋戦争」でした。 大人になってからは、8月6日は特別な日になりました。平和公園に行ったら、まず、ドームに向かって手を合わせます。泣きたくなるような気持になります。(実際泣いてしまったこともありますが) ゴミが落ちてたら拾って歩きます。私にとって、あの場所は聖地なんです。 怖い話でも何でもない、取り留めもない話ですいません。 少し悲しくなってきました。今日は亡くなったお2人のために黙祷しようと思います。

No.383 10/02/03 17:45

>> 377 深夜さんお返事ありがとうございます✨ 今日は私が生き霊になった(?)話しします✋ 当時すごく大好きになった彼がいて彼の家にころがりこんで… くぅさんこんにちは✨

生霊体験!
すごいですね。
いわゆる、幽体離脱ってやつかな。
彼のこと本当に大好きだったんですね。

俺はたまにバイト先で「さっき廊下にいたよね?」とか「あれ、さっき帰らなかった?」とか言われるのですが……
ドッペルゲンガーか、激似の男がいるものと思われます😏

No.384 10/02/03 17:50

>> 364 こんばんは。リカちゃんの話は一番のネタだったので、他の実話はありきたりのようになると思いますが、またおじゃまします。 実は、私の家は お寺で… リルリルさんこんにちは✨
すみません、コメント飛ばしてしまいました。

お寺さんなんですか。
不思議な体験、確かに多そう。
俺の友達にもお寺の子がいますけど、住居にも独特の雰囲気というか、厳かさがあります。
ビビりの俺には、トイレに行くのも怖かったです(笑)

除霊のお話、続きお願いしますね。

No.385 10/02/03 20:19

>> 382 まなつさんこんにちは✨ 広島なんですね。 水のことに関係していそうな……。 だけど、お二人がまだ水を求めて渇いた思いをされているのなら、い… こんばんは。
私も、関係ない、と思いながらも、何か関係あるかな、と思ったり。私自身すごく水分を取るもので。
不思議といえば、私は子供の頃から、原爆や戦争の事に関心があり、祖母に話を聞いたり、その関係の本を読んだり、テレビも見てきました。大学の卒業論文も「太平洋戦争」でした。
大人になってからは、8月6日は特別な日になりました。平和公園に行ったら、まず、ドームに向かって手を合わせます。泣きたくなるような気持になります。(実際泣いてしまったこともありますが)
ゴミが落ちてたら拾って歩きます。私にとって、あの場所は聖地なんです。
怖い話でも何でもない、取り留めもない話ですいません。
少し悲しくなってきました。今日は亡くなったお2人のために黙祷しようと思います。

• << 401 まなつさんこんばんは✨ 戦争や原爆について知ることは、大切だけど難しいことですよね。 俺の祖父は、兵役時代の話はしてくれませんでした。 俺自身あまり深く知ろうとしなかった、というもあるのですが、 まなつさんのように積極的に関わろうとする姿勢は本当に尊敬します。 無理やり霊と結びつけるつもりじゃないんですけど、まなつさんのそういった意志に救われた方もおられるのではないかな😊 ちなみに俺の父方の実家は長崎です。 二度ほど、原爆の日に黙祷をささげたことがありますが、そのときに鳴らされる空襲警報の音は、戦争を体験した事のない俺にとっても恐怖と不安を駆り立てる独特の響きがありました。 戦争は恐ろしい、そう感じることが何より大切だなと思う今日この頃です。 たらたらとすみません💧

No.386 10/02/03 20:52

>> 365 その女性の顔は青白く、とても妙なオーラといいますか 顔立ちはキレイな感じなのに 時々、目や口元が奇妙な動きをしていました。私は一目見て この… またまたすみません。除霊の続きです。
だんだん女性の身体が前に倒れていき、両手を床につけ 這うようにうねり出しました。まるで蛇のように…。 女性の意識はあるのかないのか 泣きながら うめきながら 助けて… と とても苦しんでいました。父が 「主はこの身体から出ていけ!供養してやる。安心して出ていけ!」と言うと 少しずつ女性は 落ち着きを取り戻しました。そのまま またお経を唱えていて、私は後ろで あぁ出ていったんだな~と 安堵したのもつかのま。

続き

• << 402 リルリルさんこんばんは✨ なるほど、バスガイドさんだったんですか。 完結してスッキリです。 触らぬ神に祟りなしといいますが、まさにそれですかね。 昔祖母に、「一度に多数の神社をお参りすると、神さんが喧嘩するからあかんよ」と言われたことがあります。 なので、受験のときは天神さん一筋でした(笑) 蛇と狐は神様の化身などと言われますが、癖がありそうな一面もありますよね。 お話ありがとうございました。

No.387 10/02/03 20:53

>> 386 また女性の声が 今度は高い声で奇声をあげて苦しみ出しました。キァェ― キァェ― 不気味な奇声をあげながら、身体が ビクッビクッと座った状態で身体が飛び跳ねているのです。不気味でとても恐ろしい光景でした。その後も やはり同じように父が供養をすると言って 女性は落ち着きました。女性の顔は 来た時と違って穏やかで血の気も取り戻したようでした。父は女性にお説法を話して見送りました。父から聞くと、その女性は旅行会社のバスガイドさんだったそうです。

続き

No.388 10/02/03 21:12

>> 387 あちこちの有名なお寺や神社をガイドし お参りの仕方などを旅行者に教えるため 自分も宗派関係なくお参りをしていたそうです。信仰心が強いためか、嫌々していたためかは理解らなかったけど、確かなのは この女性は 蛇と狐に取りつかれていたという事です。

私も実際に見てしまってからショックで、神社の前を通れませんでした。
くれぐれも間違った信仰参詣はダメですよ。気をつけて下さいね!

終わりです。

No.389 10/02/04 00:08
千尋 ( 40代 ♀ BO8Jh )

以前、飼っていた犬の話です。目も開いてない状態で家の子になりました。初めて飼った犬でした。14年生きてリンパ腫で亡くなりました。たまたま連休だったので付きっきりで看病していましたが余りの苦しみ様に安楽死の話も出て迷いに迷いました。もう楽にしてあげた方がこの子の為に良いのではないか?…でも今、目の前で息をしているのに殺すのは?そして私は病院に連れた行く決心をしました。(続きます)

• << 403 千尋さんこんばんは✨ 体験談ありがとうございます。 悲しいけれども、心温まる話ですね😢。 お利口さんだったんだなぁ。 ペットロスは本当に辛いですよね、飼い始めたときに覚悟してはいるものの。 ところで、声が聞こえて気持ちが楽になるという体験、俺もありました。 俺の場合、祖母でしたが。 母方の祖母は重度のアルツハイマーで、うわごとを言ったりわけのわからないうめき声を上げたりする症状があり、なんかすごく怖かったんです。 祖母が亡くなった後も、恐怖感を拭えませんでした。 けど、ある夜ふと名前を呼ばれた気がして、その瞬間、祖母が元気だった頃の記憶が甦りました。 どれも、今まで忘れていた思い出ばっかり。 ものすごく泣きました、「ごめん」って何度も思いました😢 とまぁ、俺の話をかぶせてしまってすみません。 お話してくださってありがとうございました。

No.390 10/02/04 00:15
千尋 ( 40代 ♀ BO8Jh )

>> 389 (続きです)私の葛藤を知ったかのように、出掛ける準備をしていたほんの数分を狙うように息を引き取りました。最後の最後まで良い子で亡くした悲しみが取れず何を見ても聞いても涙が溢れる状態を送る私を心配するかのように夜中に声が聞こえたんです。「お母さん、もう僕の事は心配しなくてもいいよ」って。夢だと言われればそうかも知れませんが、それからスッと心が軽くなり日常に戻れました。私は今でもあの子が挨拶に来たのだと信じています。怖い話ではないですけど、ほんわかする思い出です。もう7回忌が来ます。

No.391 10/02/04 00:48

またまた 夜になりました🌙
こんばんわです😺

深夜さん、貞子プレイで 不思議な興奮て🙈💦
…って、突っ込んじゃいけない所ですね😹
ちぴっと笑えました😸

それはさておき、
エレベーター事件?で、私が一番怖かったのは、 エレベーターが開いた時、後ろ向いて立ってた事でした。
普通、扉側に向かって立ちますよね。

そんなふうに、怖い、と思う事って 日常のちょっとしたズレから 起きる事なのかなって思いました。

レスを読んでると、みなさん、怖い体験をいっぱいしてて、描き方もスッゴく上手😲

私も 真面目に 怖い話、頑張ります👻

• << 404 うたたさんこんばんは✨ そこは突っ込んでもらって結構ですよ(笑) 確かに、俺も恐怖は“違和感”から来ると思います。 人形もそうじゃないかと。 人の形してるけど、なんか違和感がある、だから怖いんじゃないかな。 皆さんの体験、凄まじいですよね😨 俺も最近すっかり読者です(笑) うたたさんの話も期待してますよ👍

No.392 10/02/04 02:49

深夜さん、こんばんは。

ほんと、てっきりナンパかと思いました。
まさか消えるとは😨

原爆関係の友人は寝たり起きたりの経緯があるので、またそうなったらという怖さがあったようですし、色々な体験もあったようですが、なんとか頑張ってやってましたね。

話は変わりますが、部屋で音がする経験をお持ちの方は結構多いようですが、皆さんどれくらい鳴るんでしょうか?

なんてふと思い、また数えてみました。
2時過ぎから5分くらいですが、21回でした。

ちょうど集中してる時だったのか、あちこちでピシパシ鳴ってましたね。

今日は注意して聞いてたせいか、変わった音も聞きました。

一つは、耳もとでボシュ。

もう一つは比較的大きめで、テレビにヒビが入るようなバシっと言う音でした。

今もピシパシ鳴ってますね~。

でも、仮に家鳴りじゃなくても、私には理由はやっぱり解りません😥

毎日こんな感じですが、皆さんも同じかな😊

• << 405 ぽむさんこんばんは✨ いきなりですが、 鳴りすぎっ👋 って思わず突っ込んでしまいました(笑) 俺はそこまで鳴りません。 毎日も鳴らないです。 けど最近気になるのが、女の人が「ンクッ」と唸るような音。 マニアックな表現で説明すると、 くしゃみをかみ殺したときとか、しゃっくりを堪えたときのような感じなんです。 家具とか電化製品が、それに類似した音を出すのかな😥 気になって眠れません(笑)

No.393 10/02/04 07:38

ぽむさん おはようございます⛅
今日も寒いですね😺

「音」ですけど、ぽむさんとこ、凄くなってますね😲

今の家は何にもないですけど、前の変な家の時、 音自体は そんなに頻繁じゃなかったですが 鳴る時 結構おっきな音が鳴って ビックリする事がありました。

バチッ‼っていったり、パンッ‼て手を叩いたような音だったり……後、音じゃないんですけど、窓が閉まってるのに風が吹くときありました。

扇風機の一番弱い風位のが 一瞬吹くんです。

フゥーーッって。

う~ん、こうして書いていると 本当に奇妙な家だったなぁって つくづく思いました😠

• << 414 うたたさん、こんばんは🌠 鳴りますね~😊 そういえば、🏠も昨日風吹いてました。 すぅ~って感じじゃなくて、ふわ~んって感じでしたが😊 普段は音が鳴っても、うきゃ~…😨とはならないんですが、耳もとで音が鳴ることは滅多にないので、昨日のボシュって音はちびっと怖かったです。 1人で近すぎ😠 って文句言っちゃいました😂 今日は昨日ほどではないですね。

No.394 10/02/04 08:36

>> 379 きぃさんこんにちは✨ 感想スレッド立ててよかったですね😊 今日も更新ご苦労様です。 これからも頑張ってください。 おはようございます💦

今、気づきました🙇💦

感想スレ、実は前にも別の方のスレに書いてもらってたんですけど、なかなか、決められなくて・・・💦
ずーっと迷ってたんですけど、深夜さんの一言で決心しました💪😊
ありがとうございました🙇

深夜さんのスレや、こちらのスレでの沢山の怖い話も楽しみにしてます。ほんとに、ビビりながらですが😂

• << 406 きぃさんこんばんは✨ 返事は気付いたときで結構ですよ。 流してもらっても大丈夫です(笑) 感想スレッド、背中を押せたみたいでよかったです。 そういえば、人気スレッドで『真実の愛』を見かけました。 おめでとうございます👏 これからも応援しています😊

No.395 10/02/04 09:14

みなさんおはようございます✨

ラップ音、レスみてうちもあったことに気づきました💦
今はないですが戸建てに幼少期から大人になるまで住んでたことがあって頻繁でした
物心つく前からなので当たり前と思ってました😨
考えてみれば他のお宅では聞いたことないですね
ビシッとでかい音鳴ってました
家なり?
その家はふと目が覚めると、しまって忘れてたオルゴールが鳴ったりタンスの開き戸が合いたり上から紙がバサバサ落ちてきたりしてました。弟は人影を見たそうです。人の気配も時々ありましたが…
霊現象かどうかは定かでないです。
金縛りもその家とすぐ引っ越した黒頭の幼児の所以外ありません。
ほんと不思議
なんなのかなぁ?

深夜さん、激似、うけました(笑)😂

• << 407 くぅさんこんばんは✨ ラップ音って、家なりなのか霊的なものなのかわからないですよね。 だけど、オルゴール鳴ったりタンス開いたりするのは、明らかに妙です😫 定かではないにしても……普通ではないです(笑) ほんと、なんなんでしょうね。 激似の男、会ってみたいです。 似てなかったらなんかショック(笑) 霊がいるか確かめる方法、俺もテレビで見ました。 でも結果を知ってしまったらもう試せないんですよねぇ……

No.396 10/02/04 13:40
レイ ( 50代 ♀ as0lnb )

はじめまして、参加させて下さい。私も不思議な事ありました。小学生ぐらいからです。家の裏を鍬で掘るような音がしたり、仏壇の方から足音がして私の枕元でピタッと止まったり、決まって深夜12時でした。仏壇からの足音は3日続きました。

• << 408 レイさんこんばんは、はじめまして✨ どうぞ参加してください。 足音怖いですよね。 しかも同じ時間とか。 今もそういう体験がおありなんですか? よかったら、いろいろ聞かせてくださいね。 楽しみにしています😊

No.397 10/02/04 14:25

皆さん、こんにちは。

聞いた話。餓死

死んだ人は、霊になっても、死ぬ前と同じ状態で霊になります。

餓死して、死んだ人が、生者に取り付いたら、生者も同じ状態になります。(妖怪、餓鬼と、似たような感じですが、餓鬼よりは、本当に、良いです。)

二口女は、首の後ろにもう一つ口がある人です。(妖怪と、言われています。)

赤ちゃんが餓死して死んでしまったので、助けてくれる人を捜します。

その時は、心優しい人(母性愛)が、取り付かれ易いです。

二口から、いくら食べても、満足出来ず、食べ続けます。(取り付かれた人は、満腹でも、二口が食べ続けられるので、大変ですが。)

成仏させるには、赤ちゃんの骨を探して、オニギリと、線香を、骨の前に、置けば大丈夫です。

• << 409 すみません、レス397で、訂正です。 『餓死して、死んだ~状態になります。』の、『なります』ですが『なりやすい』でした。
  • << 410 マロンさんこんばんは✨ 死ぬ前と同じ状態で幽霊になるなんて……。 死に際は楽なのがいいなぁ。 二口女は小泉八雲の怪談に出てきそうな話ですね。 ところで、心霊写真めちゃめちゃ怖いです😨 気になるけど、あまりお目にかかりたくないですね。 見た人を死に追いやるという写真、一度テレビで見ましたけど、あれもニセモノかな。 無事お祓いできたから放送したのかな。

No.398 10/02/04 14:39

>> 338 マロンさんこんばんは✨ 幽霊は時空を移動できるんですか。 そういえば、幽霊が未来を暗示させる話はよく聞きます。 そんなに強い(ヤバイ)写… こんにちは、本当に、面白いですよ。

番組に載せられ無いのは、例えば…、
見続けると、霊が、増えていく写真とか、
強力過ぎて、見た人を、死に追い殺る写真とか、
写真を、霊媒にし、取り付く写真とか、
様々な写真があります。

No.399 10/02/04 14:50

>> 381 ふぁさんこんにちは✨ どんな夢やったんでしょう(笑) 相当ありえなかったんでしょうね。 おお😲 まったく同じ体験ですね。 誰かが答えるだ… 深夜さんこんにちは😃今朝は寒い⛄です~😩

返事の話、その子は鍵っ子だったので「あら、今日はいるんだ~」と思ったのは覚えてるんです。

その子のお母さまは実はその頃からずっと入院されてて私たちが高校にあがってすぐ亡くなられたんです😢

返事が聞こえたのと関係あるかどうかは定かでは無いけど。

今思えば、そのマンション、なんか違和感のあるマンションでした💦何が、ってうまく説明できないけど、なにか…全体を重い空気で包まれてるような😥

新築なのにめちゃめちゃ暗かったし、誰もいないエレベーターで耳元で「おい」と言われたし😭

返事が聞こえた、
と言ったら「ここ出るからね~、ドアに手形がたくさんついてたこともあるし😁」

と、本人は全く気にしていませんでしたが(笑)

• << 412 ふぁさんこんばんは✨ 今日も寒かったですね。 ここに来てぐっと冷え込んだように思います。 早く春にならんかな。 やっぱり、幽霊物件に住む方は肝の据わりかたが違いますね(笑) 妙な暗さを感じる建物ってありますよね、空気が澱んだ感じがします。 エレベーターの話はいくつか出ていますが、やっぱ怖いです、あの密室……😨 京都の地下鉄から地上に上がるエレベーターは、本当に怖いですよ。

No.400 10/02/04 18:20

テレビでやってた話しです✋

家に👻がいるかわかる方法。

目をつむり頭の中で想像します
玄関から入り一部屋ずつ扉をあけて調べます
誰にも会わなければ👌
誰かいたら……

👻

No.401 10/02/04 22:54

>> 385 こんばんは。 私も、関係ない、と思いながらも、何か関係あるかな、と思ったり。私自身すごく水分を取るもので。 不思議といえば、私は子供の頃から… まなつさんこんばんは✨

戦争や原爆について知ることは、大切だけど難しいことですよね。
俺の祖父は、兵役時代の話はしてくれませんでした。
俺自身あまり深く知ろうとしなかった、というもあるのですが、
まなつさんのように積極的に関わろうとする姿勢は本当に尊敬します。

無理やり霊と結びつけるつもりじゃないんですけど、まなつさんのそういった意志に救われた方もおられるのではないかな😊

ちなみに俺の父方の実家は長崎です。
二度ほど、原爆の日に黙祷をささげたことがありますが、そのときに鳴らされる空襲警報の音は、戦争を体験した事のない俺にとっても恐怖と不安を駆り立てる独特の響きがありました。
戦争は恐ろしい、そう感じることが何より大切だなと思う今日この頃です。

たらたらとすみません💧

• << 428 こんにちは。お返事ありがとうございます。こちらこそ取り留めもない話で申し訳ありません。深夜さんは長崎に関係があるんですね。 私は今でも、どうしてもできない事、やりたくない事があります。 平和公園で、たまにですが、写真を撮って欲しいと頼まれる事があります。大体は、ドームや慰霊碑をバックにと言われるのですが。私はどうしても抵抗があってシャッターを押す事ができません。私はあの場所は墓場だと思っているので。 今は広い公園で、建物らしい物はほとんどありませんが、当時は、ぎっしりと住宅が立ち並んだ住宅街でしたから。 記念撮影は丁寧にお断りしました。 それと、これは私の個人的な感情からくるもので、記念撮影をされている方を非難しているのではありません。 もし、これを読んで気分を害された方がいたら申し訳ありません。 今日もスレの趣旨から大きく外れてしまいました。雰囲気を壊してしまったら申し訳ありません。

No.402 10/02/04 23:16

>> 386 またまたすみません。除霊の続きです。 だんだん女性の身体が前に倒れていき、両手を床につけ 這うようにうねり出しました。まるで蛇のように…。 … リルリルさんこんばんは✨

なるほど、バスガイドさんだったんですか。
完結してスッキリです。
触らぬ神に祟りなしといいますが、まさにそれですかね。
昔祖母に、「一度に多数の神社をお参りすると、神さんが喧嘩するからあかんよ」と言われたことがあります。
なので、受験のときは天神さん一筋でした(笑)

蛇と狐は神様の化身などと言われますが、癖がありそうな一面もありますよね。
お話ありがとうございました。

• << 413 深夜さん こんばんは。 話の前に 一つ伺いたいのですが、… 写真に白い斑点があるのって見た事はありますか?もし知っていたら、教えてほしいです。

No.403 10/02/04 23:33

>> 389 以前、飼っていた犬の話です。目も開いてない状態で家の子になりました。初めて飼った犬でした。14年生きてリンパ腫で亡くなりました。たまたま連休… 千尋さんこんばんは✨

悲しいけれども、心温まる話ですね😢。
お利口さんだったんだなぁ。
ペットロスは本当に辛いですよね、飼い始めたときに覚悟してはいるものの。

ところで、声が聞こえて気持ちが楽になるという体験、俺もありました。
俺の場合、祖母でしたが。
母方の祖母は重度のアルツハイマーで、うわごとを言ったりわけのわからないうめき声を上げたりする症状があり、なんかすごく怖かったんです。
祖母が亡くなった後も、恐怖感を拭えませんでした。
けど、ある夜ふと名前を呼ばれた気がして、その瞬間、祖母が元気だった頃の記憶が甦りました。
どれも、今まで忘れていた思い出ばっかり。
ものすごく泣きました、「ごめん」って何度も思いました😢

とまぁ、俺の話をかぶせてしまってすみません。

お話してくださってありがとうございました。

No.404 10/02/04 23:37

>> 391 またまた 夜になりました🌙 こんばんわです😺 深夜さん、貞子プレイで 不思議な興奮て🙈💦 …って、突っ込んじゃいけない所ですね😹 ちぴっと… うたたさんこんばんは✨

そこは突っ込んでもらって結構ですよ(笑)

確かに、俺も恐怖は“違和感”から来ると思います。
人形もそうじゃないかと。
人の形してるけど、なんか違和感がある、だから怖いんじゃないかな。

皆さんの体験、凄まじいですよね😨
俺も最近すっかり読者です(笑)

うたたさんの話も期待してますよ👍

No.405 10/02/04 23:44

>> 392 深夜さん、こんばんは。 ほんと、てっきりナンパかと思いました。 まさか消えるとは😨 原爆関係の友人は寝たり起きたりの経緯があるので、また… ぽむさんこんばんは✨

いきなりですが、
鳴りすぎっ👋
って思わず突っ込んでしまいました(笑)

俺はそこまで鳴りません。
毎日も鳴らないです。

けど最近気になるのが、女の人が「ンクッ」と唸るような音。
マニアックな表現で説明すると、
くしゃみをかみ殺したときとか、しゃっくりを堪えたときのような感じなんです。
家具とか電化製品が、それに類似した音を出すのかな😥

気になって眠れません(笑)

• << 416 深夜さん、こんばんは🌠 鳴りすぎですか😂 昨日程ではないですが、今日もピシパシ言ってますよ。 ただ、時間によって違うのかまた気になってしまって、今日は、正確には昨日の夜8時頃から5分位 数えてみましたが、2回しか鳴らなかったので、やっぱり丑三つ時が慣らせ時なのかもしれません。 もしくは、昨日は珍しく音に注目したので、よっしゃ💪とサービスしてくれたのかもしれません。 でも……… 感じない私的には全部家鳴りです😊 ンクって意味深な感じですね~。 何か言いたいけど我慢してるんでしょうか😱 私は音は毎日ですが、同じような感じで声らしき何かが聞こえる事はないので、声が聞こえた日には……… ちびります😂

No.406 10/02/04 23:54

>> 394 おはようございます💦 今、気づきました🙇💦 感想スレ、実は前にも別の方のスレに書いてもらってたんですけど、なかなか、決められなくて・・・… きぃさんこんばんは✨

返事は気付いたときで結構ですよ。
流してもらっても大丈夫です(笑)

感想スレッド、背中を押せたみたいでよかったです。
そういえば、人気スレッドで『真実の愛』を見かけました。
おめでとうございます👏

これからも応援しています😊

• << 422 おはようございます❗ あはっ💦 流すなんて👋😂 ただ、私、一度集中すると、周りが見えなくなる癖があって、、、😂 これからは、なるべく周りを見るようにしようと思ってます💪😂 深夜さんのスレも、両方載ってるじゃないですか😲👏 深夜さんもお体に気をつけて、これからも、ゆっくり頑張って下さい(^-^)ノ~~

No.407 10/02/05 00:03

>> 395 みなさんおはようございます✨ ラップ音、レスみてうちもあったことに気づきました💦 今はないですが戸建てに幼少期から大人になるまで住んでたこ… くぅさんこんばんは✨

ラップ音って、家なりなのか霊的なものなのかわからないですよね。
だけど、オルゴール鳴ったりタンス開いたりするのは、明らかに妙です😫
定かではないにしても……普通ではないです(笑)
ほんと、なんなんでしょうね。

激似の男、会ってみたいです。
似てなかったらなんかショック(笑)

霊がいるか確かめる方法、俺もテレビで見ました。
でも結果を知ってしまったらもう試せないんですよねぇ……

No.408 10/02/05 00:06

>> 396 はじめまして、参加させて下さい。私も不思議な事ありました。小学生ぐらいからです。家の裏を鍬で掘るような音がしたり、仏壇の方から足音がして私の… レイさんこんばんは、はじめまして✨
どうぞ参加してください。

足音怖いですよね。
しかも同じ時間とか。
今もそういう体験がおありなんですか?

よかったら、いろいろ聞かせてくださいね。
楽しみにしています😊

No.409 10/02/05 00:08

>> 397 皆さん、こんにちは。 聞いた話。餓死 死んだ人は、霊になっても、死ぬ前と同じ状態で霊になります。 餓死して、死んだ人が、生者に取り付… すみません、レス397で、訂正です。

『餓死して、死んだ~状態になります。』の、『なります』ですが『なりやすい』でした。

• << 411 失礼、入れ違いで気付きませんでした。 なりやすいんですね。

No.410 10/02/05 00:12

>> 397 皆さん、こんにちは。 聞いた話。餓死 死んだ人は、霊になっても、死ぬ前と同じ状態で霊になります。 餓死して、死んだ人が、生者に取り付… マロンさんこんばんは✨

死ぬ前と同じ状態で幽霊になるなんて……。
死に際は楽なのがいいなぁ。

二口女は小泉八雲の怪談に出てきそうな話ですね。

ところで、心霊写真めちゃめちゃ怖いです😨
気になるけど、あまりお目にかかりたくないですね。
見た人を死に追いやるという写真、一度テレビで見ましたけど、あれもニセモノかな。
無事お祓いできたから放送したのかな。

No.411 10/02/05 00:13

>> 409 すみません、レス397で、訂正です。 『餓死して、死んだ~状態になります。』の、『なります』ですが『なりやすい』でした。 失礼、入れ違いで気付きませんでした。

なりやすいんですね。

No.412 10/02/05 00:18

>> 399 深夜さんこんにちは😃今朝は寒い⛄です~😩 返事の話、その子は鍵っ子だったので「あら、今日はいるんだ~」と思ったのは覚えてるんです。 その… ふぁさんこんばんは✨

今日も寒かったですね。
ここに来てぐっと冷え込んだように思います。
早く春にならんかな。

やっぱり、幽霊物件に住む方は肝の据わりかたが違いますね(笑)
妙な暗さを感じる建物ってありますよね、空気が澱んだ感じがします。
エレベーターの話はいくつか出ていますが、やっぱ怖いです、あの密室……😨
京都の地下鉄から地上に上がるエレベーターは、本当に怖いですよ。

No.413 10/02/05 02:06

>> 402 リルリルさんこんばんは✨ なるほど、バスガイドさんだったんですか。 完結してスッキリです。 触らぬ神に祟りなしといいますが、まさにそれです… 深夜さん こんばんは。

話の前に 一つ伺いたいのですが、…
写真に白い斑点があるのって見た事はありますか?もし知っていたら、教えてほしいです。

• << 429 リルリルさんこんにちは✨ 写真に白い斑点…… 皆さんがおっしゃってるように、オーブって言われてるやつかな? 丸くて、中央に核みたいなものが透けて見えてるやつ。 それならありますよ、結構多いです。 一番すごかったのは、旅行先のとある神社で撮った写真でした。 岩窟に社があるんですが、写真全体が真っ白になるくらい写ってて😲 でも、俺の中では心霊写真には入れてません。 あんまりしょっちゅう写るから😥

No.414 10/02/05 02:07

>> 393 ぽむさん おはようございます⛅ 今日も寒いですね😺 「音」ですけど、ぽむさんとこ、凄くなってますね😲 今の家は何にもないですけど、前の変… うたたさん、こんばんは🌠

鳴りますね~😊

そういえば、🏠も昨日風吹いてました。

すぅ~って感じじゃなくて、ふわ~んって感じでしたが😊

普段は音が鳴っても、うきゃ~…😨とはならないんですが、耳もとで音が鳴ることは滅多にないので、昨日のボシュって音はちびっと怖かったです。

1人で近すぎ😠
って文句言っちゃいました😂

今日は昨日ほどではないですね。

• << 418 わーっ😸 ぽむさん こんばんは🎵 今 恥ずかしながら自分の事書いてたんですよ😸 ポシュッ って 何ですかね💧 気になるぅ~😚 風、吹くんですね、おんなじだ😲 誰かの息だったら 嫌ですね~⤵⤵ お化けによって ニンニク臭いとか、ミントの匂いとかって あったらスゴいかも…😱 あ💧真夜中で テンションあがり気味かも😸💧 続き 書いちゃいますね🎵

No.415 10/02/05 02:14

こんばんは😺

えーっと、あんまり怖くないけど、ちょびっとだけ私の事を…😸
まず、私の父方の祖母は 霊媒師でした。いっつも ちんまり座ってるってゆう印象が強いんですが、いろんな所から来ていた人達を 祖母はみてたらしいです。

お金をとらないのでお米や果物、お菓子などが 祖母の家には沢山あったみたいです。(祖母は私が五才の時に他界してます)

叔父は お寺さんをやっています。

そんな中にいたので親からは コックリさんとか、そういったたぐいの物はやるなと 子供の時から言われていました。
続きます😸

• << 419 ん、と 続きです😺 えーっと、 んーと… あ そうだ 私の父は そんな親(祖母)を見てきたせいか、なるべく現実的な見方をなるべくする人です。 でもやっぱり、色んな不思議って あるんですよね。 私の場合、トイレ入ってたら いきなり首の後ろが チリチリして、ん?何?って指でそこを押さえたら、むにゅっ って感触が😲 やばっ この感触は 芋虫かなんかかもっ😱 そ~っと つまんでみてみたら、ティッシュを こよりにしたものが つけられてたんです。 しかも 濡れてるの💧 あーっやられたー🙀って感じで…… あまり 怖いおもいを お化けさんから された事が ないんです。(樹海は別) 変な写真もたまに 撮れちゃったりするんですけど なんか普通に捨てちゃってるし…😽 でも 何にも霊障みたいなのは 一度もないですね~ 家族み~んな 脳天気です🙆🙆🙆 みんなみたいに 怖い話出来なくて ごめんなさい🙇💦
  • << 430 うたたさんこんにちは✨ 何でもかんでも霊だと騒ぐのはよくないですが、それでも起こるものは起こりますよね。 濡れティッシュですか。 なんとも……可愛らしいいたずらです。 ていうか、心霊写真(っぽいの?)捨てちゃうんですか😂 病は気から、霊障も気から。ですかね。

No.416 10/02/05 02:22

>> 405 ぽむさんこんばんは✨ いきなりですが、 鳴りすぎっ👋 って思わず突っ込んでしまいました(笑) 俺はそこまで鳴りません。 毎日も鳴らないで… 深夜さん、こんばんは🌠

鳴りすぎですか😂

昨日程ではないですが、今日もピシパシ言ってますよ。

ただ、時間によって違うのかまた気になってしまって、今日は、正確には昨日の夜8時頃から5分位 数えてみましたが、2回しか鳴らなかったので、やっぱり丑三つ時が慣らせ時なのかもしれません。

もしくは、昨日は珍しく音に注目したので、よっしゃ💪とサービスしてくれたのかもしれません。

でも………

感じない私的には全部家鳴りです😊

ンクって意味深な感じですね~。
何か言いたいけど我慢してるんでしょうか😱

私は音は毎日ですが、同じような感じで声らしき何かが聞こえる事はないので、声が聞こえた日には………

ちびります😂

• << 431 ぽむさんこんにちは✨ 丑三つ時が鳴らせ時(笑) 俺も今度数えてみようかな。 「ンクッ」は日によりますが、昨日は聞こえなかったです。 何か言いたいのかも……?その発想がなかった😥 だとしたらちょっと怖いですね。 次聞こえたら、「俺には何もできませんからっ!」て叫ぶことにします😂

No.417 10/02/05 02:25

きゃ~😫

うたたさん、ごめんなさい🙏

間入っちゃいました😭

No.418 10/02/05 02:26

>> 414 うたたさん、こんばんは🌠 鳴りますね~😊 そういえば、🏠も昨日風吹いてました。 すぅ~って感じじゃなくて、ふわ~んって感じでしたが😊 … わーっ😸 ぽむさん こんばんは🎵

今 恥ずかしながら自分の事書いてたんですよ😸

ポシュッ って 何ですかね💧
気になるぅ~😚

風、吹くんですね、おんなじだ😲

誰かの息だったら 嫌ですね~⤵⤵

お化けによって ニンニク臭いとか、ミントの匂いとかって あったらスゴいかも…😱

あ💧真夜中で テンションあがり気味かも😸💧

続き 書いちゃいますね🎵

No.419 10/02/05 02:55

>> 415 こんばんは😺 えーっと、あんまり怖くないけど、ちょびっとだけ私の事を…😸 まず、私の父方の祖母は 霊媒師でした。いっつも ちんまり座ってる… ん、と 続きです😺

えーっと、 んーと…
あ そうだ

私の父は そんな親(祖母)を見てきたせいか、なるべく現実的な見方をなるべくする人です。

でもやっぱり、色んな不思議って あるんですよね。

私の場合、トイレ入ってたら いきなり首の後ろが チリチリして、ん?何?って指でそこを押さえたら、むにゅっ って感触が😲

やばっ この感触は 芋虫かなんかかもっ😱

そ~っと つまんでみてみたら、ティッシュを こよりにしたものが つけられてたんです。

しかも 濡れてるの💧

あーっやられたー🙀って感じで……
あまり 怖いおもいを お化けさんから された事が ないんです。(樹海は別)

変な写真もたまに 撮れちゃったりするんですけど なんか普通に捨てちゃってるし…😽

でも 何にも霊障みたいなのは 一度もないですね~

家族み~んな 脳天気です🙆🙆🙆

みんなみたいに 怖い話出来なくて ごめんなさい🙇💦

No.420 10/02/05 03:31
奈央 ( ♀ fkJBh )

こんばんは。皆様初めまして。400くぅさん リアルに怖くて目が閉じれないです😭閉じる瞬間思い出してしまう😨
この時間まだ眠れない😭

• << 432 奈央さんこんにちは、はじめまして✨ 昨日は眠れましたか? ちなみに……家の中にどなたかいらっしゃいました? と、掘り返してみる😁

No.421 10/02/05 08:43

奈央さん>眠れましたか?💦怖がらせてすみません😨
私は想像力が乏しいのか廊下辺りで👻断念して家全体はチェック出来ません😂

リルリルさん>私も一度白い玉?の写真あります
旅館でおばあちゃんが写ってるのだけ二~三枚あります
数もすごいし光の加減とかじゃなかったです(離れて見ると全体が白っぽくみえるくらい無数でした)
前後おばあちゃん動かず私が並んで撮った写真には無かったです
オーブじゃないでしょうか?
魂。😱
でもおばあちゃん大正生まれでまだピンピン働いてます☺

• << 433 くぅさんこんにちは✨ 横レス失礼します。 お祖母さん元気ですね😲 オーブって魂なんですか? よくわからないんですよねぇ……。 リルリルさんのお話が気になるところです。

No.422 10/02/05 08:48

>> 406 きぃさんこんばんは✨ 返事は気付いたときで結構ですよ。 流してもらっても大丈夫です(笑) 感想スレッド、背中を押せたみたいでよかったです… おはようございます❗

あはっ💦
流すなんて👋😂

ただ、私、一度集中すると、周りが見えなくなる癖があって、、、😂

これからは、なるべく周りを見るようにしようと思ってます💪😂

深夜さんのスレも、両方載ってるじゃないですか😲👏

深夜さんもお体に気をつけて、これからも、ゆっくり頑張って下さい(^-^)ノ~~

• << 434 きぃさんこんにちは✨ 集中できるのはいいことじゃないですか。 俺のスレは俺の才能ではなく、いかに皆怖い話が好きかっていうことです😂 とはいえ、いいスレ建てた!と我ながら自負してもいますが…… ここだけの話です、すみません調子にのりました🙇 いつでも覗きにきてください。 お待ちしてます。

No.423 10/02/05 09:01

皆さん、深夜さん、改めておはようございます🙇
いつも、深夜さんのスレ同様、皆さんのお話も読ませてもらってます(*^_^*)

ほんとに、ひとつひとつが有り得ないくらい怖くて・・・💦
毎回、ビビらせてもらってます😂

これからも、楽しみにしてます✨

No.424 10/02/05 09:20

みなさまおはようございます✨

白い玉❗オーブの事でしょうかねぇ?
私も1~2回写ってました❄

夏に行ったキャンプ場で古くて、暗いキャンプ場だったんですけど😁💦
滝があってそこで撮った景色写真だけ白い玉だらけでした😲
👻って水を好むって言いますよね~。

ん?言いませんか??😥

深夜さん⛄
おはようございます。幽霊マンションは霊感の無い私でも嫌な気分になりました⤵⤵
京都のエレベーターめちゃめちゃ気になります‼‼‼そんなに怖いんですか?京都はJR、とインプットしときます😸

余談ですが京都駅近くのラーメン屋さんで大好き💕🙌💕なところがあります。あ~食べたい🍜

• << 435 ふぁさんこんにちは✨ なんか、くぅさん、きぃさん、ふぁさんに立て続けに返レスしてると、誰に宛てて書いたのかわからなくなってきた😂 幽霊は水場に集まるって、俺もよく聞きますよ。 水だけは、この世でもあの世でも共通して存在する……って、誰か言ってませんでした? エレベーターは、あくまでも個人的な感覚なんですが。 地下にある駅から地上に上がるエレベーターが怖いんですよ💧 絶対乗りたくない……。 京都のどの駅もそうってわけじゃないと思うけどね。 ところで、そのラーメン屋さんどこだろう? 「京都には旨いラーメンない」と友達にバッサリ言われたことがあるので、ちょっと嬉しいです😍

No.425 10/02/05 11:24

こんにちは、参加させて頂き有り難うございます。最近は物音より、見る方が多いです。初めて見たのは中学生、新聞配達をしていて8月13日の夕方、ある家へ夕刊を持って行くと着物姿の色白の女性がその家へ入って行きました。縁側にそこの奥様らしき人が座っていたので「今着物姿の若い女の人が来ませんでしたか?」と尋ねると「いいえ、誰も来ませんよ」と言われたので「ずっとここにいらっしゃいましたか?」「ずっと居ましたよ」との答え!着物姿の女性は縁側に座っていた奥様より若いし、全然違う人でした。13日の夕方、ご先祖様が帰って来るというけど本当なんだな~と思いました。ちなみに着物は水色の夏物でした。

• << 436 レイさんこんにちは✨ 物音より見るほうが多いんですか! それって結構霊、感強いですよね。 お盆には、本当にご先祖様が戻ってくるんですね。 着物の種類まではっきり見えるなんてすごいです。 これからもお話聞かせてもらえるのかな? 楽しみです😊 (不謹慎だったらごめんなさい)

No.426 10/02/05 12:13
ペンペン ( ♀ M5Bsnb )

深夜さん初めまして。
私は👻視た事が無いので、深夜さんのお役に立てません。でも、応援していますので無理せず、深夜さんのペースでがんばって下さい😊

私が唯一体験した不思議な事、エレベーターで思い出しました。

十数年前の事。
残業で夜遅くなり、一人でエレベーターに乗りました。途中で止まったので誰か乗ってくるのかな?と思いましたが誰もいません。「閉」を押すと扉が半分まで閉まるのですが、また開いてしまいます。早く帰りたいのに故障なんてやだな~と思い、何度か閉める開くを繰り返しやっと降りる事が出来ました。数日後も同じ事があり、なんで修理しないんだろうと思ってました。
後日、噂で知りました。いつも停まっていたいたフロアの客用トイレで、自殺した方がいたと……。

故障だったのか、ただの偶然か、あるいは…。今は確かめるすべはありません。

• << 437 ペンペンさんこんにちは、はじめまして✨ 応援してくださってありがとうございます。 ここのところサボりっぱなしですみません。 エレベーターの話、めっちゃ怖いです😨 だけど、自殺の話を事前に知っていたらもっと怖かったでしょうね。 ただの故障だったらいいけど。 身の毛のよだつ話、ありがとうございました。 俺もみなさんに負けないよう(? 笑)がんばります。

No.427 10/02/05 12:34

こんにちは😸

きぃさん 向こうでのお返事ありがとうです🙇

個人的には オレゴンの中の話の続きが 気になります😸

ぜひぜひ、続きを お願いします🙏

よみたーい😽

横レス失礼しました。

• << 447 ギョ😲 いつか、こんな日が来ると思ってました💦 うたたさん、よかったら、あちらにも来て下さい😂 お待ちしてます🙇 深夜さん、失礼しました🙇💦

No.428 10/02/05 14:04

>> 401 まなつさんこんばんは✨ 戦争や原爆について知ることは、大切だけど難しいことですよね。 俺の祖父は、兵役時代の話はしてくれませんでした。 俺… こんにちは。お返事ありがとうございます。こちらこそ取り留めもない話で申し訳ありません。深夜さんは長崎に関係があるんですね。
私は今でも、どうしてもできない事、やりたくない事があります。
平和公園で、たまにですが、写真を撮って欲しいと頼まれる事があります。大体は、ドームや慰霊碑をバックにと言われるのですが。私はどうしても抵抗があってシャッターを押す事ができません。私はあの場所は墓場だと思っているので。
今は広い公園で、建物らしい物はほとんどありませんが、当時は、ぎっしりと住宅が立ち並んだ住宅街でしたから。
記念撮影は丁寧にお断りしました。
それと、これは私の個人的な感情からくるもので、記念撮影をされている方を非難しているのではありません。
もし、これを読んで気分を害された方がいたら申し訳ありません。
今日もスレの趣旨から大きく外れてしまいました。雰囲気を壊してしまったら申し訳ありません。

• << 438 まなつさんこんにちは✨ なるほど、まなつさんにとってはそれだけ思い入れの深い場所なんですね。 俺はそれで良いと思います。 まなつさんが無理して写真を撮ることもないし、旅行者が撮影を控えることもない。 でも、そういう考えもあるのだということを知っておくことは大切です。 たとえ撮影を断られても、「なるほどな」と思えますから。 なので、まなつさんのレスは非難ではないですよ😊 俺にとってはむしろ興味深いレスです、どうぞ気にせずに。

No.429 10/02/05 14:18

>> 413 深夜さん こんばんは。 話の前に 一つ伺いたいのですが、… 写真に白い斑点があるのって見た事はありますか?もし知っていたら、教えてほしいで… リルリルさんこんにちは✨

写真に白い斑点……
皆さんがおっしゃってるように、オーブって言われてるやつかな?
丸くて、中央に核みたいなものが透けて見えてるやつ。
それならありますよ、結構多いです。

一番すごかったのは、旅行先のとある神社で撮った写真でした。
岩窟に社があるんですが、写真全体が真っ白になるくらい写ってて😲
でも、俺の中では心霊写真には入れてません。
あんまりしょっちゅう写るから😥

No.430 10/02/05 14:25

>> 415 こんばんは😺 えーっと、あんまり怖くないけど、ちょびっとだけ私の事を…😸 まず、私の父方の祖母は 霊媒師でした。いっつも ちんまり座ってる… うたたさんこんにちは✨

何でもかんでも霊だと騒ぐのはよくないですが、それでも起こるものは起こりますよね。
濡れティッシュですか。
なんとも……可愛らしいいたずらです。
ていうか、心霊写真(っぽいの?)捨てちゃうんですか😂
病は気から、霊障も気から。ですかね。

• << 440 深夜さん こんにちは😺 心霊写真っというか… 一緒に撮った人の下半身が写ってなくて 向こうがすけちゃったり、写ってる人数より 手の数が多かったり、なんとなく気になって撮ったら おっきい、丸い、白くてモヤッとした中に 両目があって こっち見てる写真とか、明らかに顔がいたり… どれも気持ちいい写真じゃないし、私にはどうする事も出来ないし、いちいち叔父の所に送るのも面倒だし、持っていたくないし…… う~~ん、 さよならって、 燃えるゴミと一緒に清掃局で 燃やして貰ってます😹 未だに 私を含め 周りでも 霊障かもって考えられる事は おきていないので、 やっぱり、生きてる人間の方が 強いのかなって思ってます。 それに、私みたいに なーんにも出来ない人は 深く関わると いけない気がして…💧 ここで まったりしながら 皆さんの怖い話をききながら、深夜さんの 怖い話の続きを待ってます😺

No.431 10/02/05 14:30

>> 416 深夜さん、こんばんは🌠 鳴りすぎですか😂 昨日程ではないですが、今日もピシパシ言ってますよ。 ただ、時間によって違うのかまた気になって… ぽむさんこんにちは✨

丑三つ時が鳴らせ時(笑)
俺も今度数えてみようかな。

「ンクッ」は日によりますが、昨日は聞こえなかったです。
何か言いたいのかも……?その発想がなかった😥
だとしたらちょっと怖いですね。

次聞こえたら、「俺には何もできませんからっ!」て叫ぶことにします😂

No.432 10/02/05 14:33

>> 420 こんばんは。皆様初めまして。400くぅさん リアルに怖くて目が閉じれないです😭閉じる瞬間思い出してしまう😨 この時間まだ眠れない😭 奈央さんこんにちは、はじめまして✨

昨日は眠れましたか?
ちなみに……家の中にどなたかいらっしゃいました?
と、掘り返してみる😁

No.433 10/02/05 14:36

>> 421 奈央さん>眠れましたか?💦怖がらせてすみません😨 私は想像力が乏しいのか廊下辺りで👻断念して家全体はチェック出来ません😂 リルリルさん>私… くぅさんこんにちは✨
横レス失礼します。

お祖母さん元気ですね😲
オーブって魂なんですか?
よくわからないんですよねぇ……。

リルリルさんのお話が気になるところです。

No.434 10/02/05 14:42

>> 422 おはようございます❗ あはっ💦 流すなんて👋😂 ただ、私、一度集中すると、周りが見えなくなる癖があって、、、😂 これからは、なるべく周… きぃさんこんにちは✨

集中できるのはいいことじゃないですか。
俺のスレは俺の才能ではなく、いかに皆怖い話が好きかっていうことです😂
とはいえ、いいスレ建てた!と我ながら自負してもいますが……
ここだけの話です、すみません調子にのりました🙇

いつでも覗きにきてください。
お待ちしてます。

• << 449 夜遅く、ごめんなさい💦 いや、やっぱり、深夜さんの文章力ってあると思いますよ💪✨ もちろん、スレ自体も👍😊 自負でも何でも、ヒット数が何よりの証だって思います🙋 深夜さんが混乱しちゃうぐらい、人気があるんですから🎵

No.435 10/02/05 14:53

>> 424 みなさまおはようございます✨ 白い玉❗オーブの事でしょうかねぇ? 私も1~2回写ってました❄ 夏に行ったキャンプ場で古くて、暗いキャンプ… ふぁさんこんにちは✨

なんか、くぅさん、きぃさん、ふぁさんに立て続けに返レスしてると、誰に宛てて書いたのかわからなくなってきた😂

幽霊は水場に集まるって、俺もよく聞きますよ。
水だけは、この世でもあの世でも共通して存在する……って、誰か言ってませんでした?

エレベーターは、あくまでも個人的な感覚なんですが。
地下にある駅から地上に上がるエレベーターが怖いんですよ💧
絶対乗りたくない……。
京都のどの駅もそうってわけじゃないと思うけどね。

ところで、そのラーメン屋さんどこだろう?
「京都には旨いラーメンない」と友達にバッサリ言われたことがあるので、ちょっと嬉しいです😍

• << 439 深夜さんこんにちは⛄ ほんとだ(笑)誰が誰やら…☺ですね😁 やっぱり👻は水場にでるんですね❗ ちなみに京都のラーメン屋さんは… 名前に旭と第一って付いてました‼いや、あそこはおいしいです🔉 おいし~いチャーシュー💕の醤油味のラーメンです。隣がめちゃ有名なラーメン屋さんでした。 東京は、おいしい前に高すぎる‼😣😣😣高くて美味しくない時もあるし、並んでてもたいしたことない時あるし😩 味の好みは人それぞれなので、美味しくないでなく、好きじゃないという表現の方がいいかな☺💦 でも…全体的にやっぱり高い😣 はっ🙊話がそれすぎごめんなさい。 エレベーターのお話で思い出したのがあるのでまた後で書きますね😃ではまた✨

No.436 10/02/05 14:56

>> 425 こんにちは、参加させて頂き有り難うございます。最近は物音より、見る方が多いです。初めて見たのは中学生、新聞配達をしていて8月13日の夕方、あ… レイさんこんにちは✨

物音より見るほうが多いんですか!
それって結構霊、感強いですよね。

お盆には、本当にご先祖様が戻ってくるんですね。
着物の種類まではっきり見えるなんてすごいです。

これからもお話聞かせてもらえるのかな?
楽しみです😊
(不謹慎だったらごめんなさい)

No.437 10/02/05 15:01

>> 426 深夜さん初めまして。 私は👻視た事が無いので、深夜さんのお役に立てません。でも、応援していますので無理せず、深夜さんのペースでがんばって下さ… ペンペンさんこんにちは、はじめまして✨
応援してくださってありがとうございます。
ここのところサボりっぱなしですみません。

エレベーターの話、めっちゃ怖いです😨
だけど、自殺の話を事前に知っていたらもっと怖かったでしょうね。
ただの故障だったらいいけど。

身の毛のよだつ話、ありがとうございました。
俺もみなさんに負けないよう(? 笑)がんばります。

No.438 10/02/05 15:10

>> 428 こんにちは。お返事ありがとうございます。こちらこそ取り留めもない話で申し訳ありません。深夜さんは長崎に関係があるんですね。 私は今でも、どう… まなつさんこんにちは✨

なるほど、まなつさんにとってはそれだけ思い入れの深い場所なんですね。
俺はそれで良いと思います。
まなつさんが無理して写真を撮ることもないし、旅行者が撮影を控えることもない。
でも、そういう考えもあるのだということを知っておくことは大切です。
たとえ撮影を断られても、「なるほどな」と思えますから。
なので、まなつさんのレスは非難ではないですよ😊

俺にとってはむしろ興味深いレスです、どうぞ気にせずに。

No.439 10/02/05 15:16

>> 435 ふぁさんこんにちは✨ なんか、くぅさん、きぃさん、ふぁさんに立て続けに返レスしてると、誰に宛てて書いたのかわからなくなってきた😂 幽霊は… 深夜さんこんにちは⛄

ほんとだ(笑)誰が誰やら…☺ですね😁
やっぱり👻は水場にでるんですね❗

ちなみに京都のラーメン屋さんは…

名前に旭と第一って付いてました‼いや、あそこはおいしいです🔉

おいし~いチャーシュー💕の醤油味のラーメンです。隣がめちゃ有名なラーメン屋さんでした。

東京は、おいしい前に高すぎる‼😣😣😣高くて美味しくない時もあるし、並んでてもたいしたことない時あるし😩

味の好みは人それぞれなので、美味しくないでなく、好きじゃないという表現の方がいいかな☺💦

でも…全体的にやっぱり高い😣

はっ🙊話がそれすぎごめんなさい。

エレベーターのお話で思い出したのがあるのでまた後で書きますね😃ではまた✨

• << 441 おお😲 第一旭です(笑) 俺も好きです、そこ。 隣が新福菜館(漢字あってるかな)ですね、そっちも人気です。 ふぁさんは東京ですか💡 高いラーメンってなんか嫌ですね(笑) ラーメンは庶民のものだ😁 エレベーター怪談、ハラハラしつつ待ってます。

No.440 10/02/05 15:18

>> 430 うたたさんこんにちは✨ 何でもかんでも霊だと騒ぐのはよくないですが、それでも起こるものは起こりますよね。 濡れティッシュですか。 なんとも… 深夜さん こんにちは😺

心霊写真っというか…
一緒に撮った人の下半身が写ってなくて 向こうがすけちゃったり、写ってる人数より 手の数が多かったり、なんとなく気になって撮ったら おっきい、丸い、白くてモヤッとした中に 両目があって こっち見てる写真とか、明らかに顔がいたり…

どれも気持ちいい写真じゃないし、私にはどうする事も出来ないし、いちいち叔父の所に送るのも面倒だし、持っていたくないし……

う~~ん、

さよならって、

燃えるゴミと一緒に清掃局で 燃やして貰ってます😹

未だに 私を含め 周りでも 霊障かもって考えられる事は おきていないので、
やっぱり、生きてる人間の方が 強いのかなって思ってます。

それに、私みたいに なーんにも出来ない人は 深く関わると いけない気がして…💧

ここで まったりしながら 皆さんの怖い話をききながら、深夜さんの 怖い話の続きを待ってます😺

• << 442 それを世間では心霊写真といいますよね😂 すごいなー。 俺なら、そんな写真撮ったら一大事ですよ。 うたたさんの生命エネルギーのほうが強いのかな(笑) だけど、幽霊だの何だのとのめり込んでしまうよりは、安全で良い対処法かもしれませんね。 俺もまったり皆さんの話を聞きながらネタ探しします☺

No.441 10/02/05 15:27

>> 439 深夜さんこんにちは⛄ ほんとだ(笑)誰が誰やら…☺ですね😁 やっぱり👻は水場にでるんですね❗ ちなみに京都のラーメン屋さんは… 名前… おお😲
第一旭です(笑)
俺も好きです、そこ。
隣が新福菜館(漢字あってるかな)ですね、そっちも人気です。

ふぁさんは東京ですか💡
高いラーメンってなんか嫌ですね(笑)
ラーメンは庶民のものだ😁

エレベーター怪談、ハラハラしつつ待ってます。

No.442 10/02/05 15:33

>> 440 深夜さん こんにちは😺 心霊写真っというか… 一緒に撮った人の下半身が写ってなくて 向こうがすけちゃったり、写ってる人数より 手の数が… それを世間では心霊写真といいますよね😂
すごいなー。
俺なら、そんな写真撮ったら一大事ですよ。
うたたさんの生命エネルギーのほうが強いのかな(笑)
だけど、幽霊だの何だのとのめり込んでしまうよりは、安全で良い対処法かもしれませんね。
俺もまったり皆さんの話を聞きながらネタ探しします☺

No.443 10/02/05 18:20

>>428さんはじめまして、平和公園のお話しですが、実は一昨年の12月広島へ行きました。原爆ドーム、平和記念公園と写真を撮りました。
本当に何気なくです。平和の灯を写した後、全く写真を写す気持ちがなくなりました。平和資料館の二階から真っ直ぐに慰霊塔、平和の灯、原爆ドームが見えて、旦那は「ここから写したら最高」だと言いました。でも、写したくありませんでした。平和の灯を最後に広島での写真は撮りませんでした。旅行から帰りじっくりと写真を見てみると平和の灯の後ろの並木に男女合わせて5人~6人の顔が写ってました。しかもその中でも大きく写っている男女の顔は真っ黒、目を見開き大きく口を空けてました。初めて心霊写真を撮りました。でもその顔が「原爆のこともっと知ってほしい」と言っているような気がして一生懸命勉強しクイズなどを作成できるサイトで原爆の問題を作りました。長文すいません。今、レスしてる間心臓が煽り、頭の中で文章がまとまりません。読みづらいかもしれませんがお許し下さい。

• << 458 レイさん、こんばんは。体験談をありがとうございます。調子が悪くなられた様ですが、その後いかがですか?大丈夫ですか? レスを読んで、ドキッとしました。そして悲しくなりました。 その写真に映った方はまだ苦しんでいるのでしょうね…。口を大きく開けて苦悶の表情を浮かべて…。未だ行方不明の母の伯母もそんな方達の中にいるのかもしれません。 今は安らかでいてくれる事を心から願います。

No.444 10/02/05 18:24

深夜さん、こんばんは。一つ前のレスで広島のことを書いていたらおかしくなったので改めて体験談を書かせて頂きたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

• << 450 レイさんこんばんは✨ 怖い……けれど、目を背けてはいけないのだと思います。 きっとレイさんのおっしゃるとおり、自分達の国の歴史を伝えたかったのでしょうね。 切なさも感じます。 一体、何人の方が成仏できずにいるんだろう……。 お話、ありがとうございました。 こちらこそよろしくお願いいたします☺

No.445 10/02/05 22:42
奈央 ( ♀ fkJBh )

くぅさん深夜さん、皆様こんばんは。頑張って目を閉じたら簡単に寝れました(笑)
きっと今夜も大丈夫。で、あります様に…。パート2もたてて欲しいです。このスレ大好きです。

• << 452 奈央さんこんばんは✨ 無事に寝られてよかったです(笑) 今夜も大丈夫ですよ。 たぶん。 気が付いたらもう満レス近いんですね😲 言われるまで気付かなかった。 パート2、僭越ながら建てさせていただきます……もうちょっとしてから。 どうもありがとう☺

No.446 10/02/05 22:51

第一旭って確かチェーン展開してますよね。
私も食べた事あります。

私の超お気に入りのラーメン屋さんは、銀座の船見坂です😍

朝ご飯でもいいくらい好みの味です😍

😫しまった!

怖い話、忘れてました😱

では、一つ。

昔、曾祖父母の家に遊びに行った時の事です。

居間でみんなでテレビを見ていました。

何か視界に入ったので、視線をテレビ画面からテレビの横へと移したら…。

体操座りでじっとこっちを見ている男の子がいました。

なんだ、男の子か。と、また視線を画面に戻したものの、えっ?と思い直し見直してみたら。

いませんでした。

家族に、

今そこに男の子座ってたよね?と一応聞いてみましたが、誰も見ておらず…。

その子は真冬なのに半袖半ズボンで、まことちゃんみたいな髪型。そして……。

顔半分が目だったので、私の中では幽霊と言うよりは妖怪?っていう印象でした。

でも、座敷わらしじゃない。と思いました。

• << 454 ぽむさんこんばんは✨ 銀座ですか💡 朝からいけちゃうラーメンって、よほど好きなんですね。 船見坂、覚えておきます。 マコトちゃん怖い😫 てか、顔半分が目ですか!? てか、「なんだ、男の子か」って(笑) 沖縄の話は、以前お話くださった、伏見稲荷でお友達が陥った状態と似てますよね。 俺の姉が心霊写真見て泣いてたのも一緒かな。 たしかに、シンクロって厄介そう😥

No.447 10/02/05 23:02

>> 427 こんにちは😸 きぃさん 向こうでのお返事ありがとうです🙇 個人的には オレゴンの中の話の続きが 気になります😸 ぜひぜひ、続きを お願… ギョ😲

いつか、こんな日が来ると思ってました💦

うたたさん、よかったら、あちらにも来て下さい😂
お待ちしてます🙇

深夜さん、失礼しました🙇💦

• << 456 きぃさんこんばんは✨ いえいえ、このスレがきぃさんのスレの宣伝に一役買ったのだと思うと、俺も鼻が高いです😊 文章力ですか……照れます。 だけどそれもこれも、読んでくださっている皆さんと、ここに体験を書き込んでくださる皆さんのおかげですよ。 感謝してます😍 これからもどうぞよろしく。

No.448 10/02/05 23:10

みなさんこんばんは✋

妖怪っぽいの見たことあります~💦

でももう500いっちゃいますね😢
ここのスレの皆さんは感じのいい方しかいないので無くなると非常にさみしいです

パート2🙏作って下さい~

• << 457 くぅさんこんばんは✨ 妖怪っぽいの、気になる……😲 そう、いつの間にか満レス間近です。 正直油断してて「あっ、もう!?」て感じですが(笑) 本編サボってる間に感想スレが満レスって😥 お言葉に甘え、パート2建てさせていただきます。 これからもどうぞよろしくお願いしますね。

No.449 10/02/05 23:13

>> 434 きぃさんこんにちは✨ 集中できるのはいいことじゃないですか。 俺のスレは俺の才能ではなく、いかに皆怖い話が好きかっていうことです😂 とはい… 夜遅く、ごめんなさい💦

いや、やっぱり、深夜さんの文章力ってあると思いますよ💪✨

もちろん、スレ自体も👍😊

自負でも何でも、ヒット数が何よりの証だって思います🙋

深夜さんが混乱しちゃうぐらい、人気があるんですから🎵

No.450 10/02/05 23:21

>> 444 深夜さん、こんばんは。一つ前のレスで広島のことを書いていたらおかしくなったので改めて体験談を書かせて頂きたいと思います。これからも宜しくお願… レイさんこんばんは✨

怖い……けれど、目を背けてはいけないのだと思います。
きっとレイさんのおっしゃるとおり、自分達の国の歴史を伝えたかったのでしょうね。
切なさも感じます。
一体、何人の方が成仏できずにいるんだろう……。

お話、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします☺

No.451 10/02/05 23:23

今日はもう一つ。

あまり怖い話ではないのですが、私はたま~に何かとシンクロする時があるので、その時の話です。

沖縄に初めて行った時。

空港から外に出た時、急に悲しくて悲しくて苦しくてたまらなくなり、

琉球だったのに😭
琉球だったのに―😭

と、大泣きしました😭

国を奪われて悲しかったみたいです。

私は乗っかられても、ついて来られてもさっぱり解りませんが、意識が乗るというか、乗せるというか、そういう事はたま~にありますね。

でも、それは霊現象ともまた違うので、その時だけです。

シンクロだけは、何故かシンクロ切れたのが解るんですよね~。

友人達曰わく、霊感無いのになんでシンクロするのか解らない。面白い生き物だよね~😁と言われます。

何故シンクロするのかは私も解りませんし、自由自在に出来る訳でもないので、シンクロは何の役にもたちません😣

No.452 10/02/05 23:28

>> 445 くぅさん深夜さん、皆様こんばんは。頑張って目を閉じたら簡単に寝れました(笑) きっと今夜も大丈夫。で、あります様に…。パート2もたてて欲しい… 奈央さんこんばんは✨

無事に寝られてよかったです(笑)
今夜も大丈夫ですよ。
たぶん。

気が付いたらもう満レス近いんですね😲
言われるまで気付かなかった。
パート2、僭越ながら建てさせていただきます……もうちょっとしてから。
どうもありがとう☺

No.453 10/02/05 23:33

深夜さん、みなさまこんばんは🌙

そうです✨第一旭です😃そのまんまでしたね(笑)隣は食べる時間ありませんでした😢

京都、好きなので、なんかいいとこあったらまた教えてください💕

スレ違いになっちゃうかな?💦💦

そしてそしてぽむさん✨第一旭チェーン展開してるんですか⁉東京でも食べられるのかなぁ~🍜ぐぐります✊
ちなみに私が好きなのは、恵比寿の山田や(味噌)と大チェーン揚州商人のスーラー湯麺です🍜むせながら食べるのが好きです💕💕💕

ぽむさんのオススメ今度行ってみます🚶🚶🚶

それよりぽむさんの体育ずわりの男の子恐すぎます😭😭😭😭完全に油断してました😢

昔、映画『リング』の男の子の、どアップのCMを真夜中に至近距離(手動でチャンネル変えようとして)で見た時の恐怖を思い出しました😭😭😭

• << 463 ふぁさんこんばんは✨ いいとこって、ラーメン限定で?(笑) うーん、オススメ探しておきます👀 京都はカフェがいいですよ。 それで、これはオススメってわけじゃないけど、『妖怪堂』って謎のカフェがあります。 町屋なんですけど、築何百年とかでかなり雰囲気でてます👻 店長の怪談話が1000円くらいで聞けるとか(高っ😂) 興味があれば探してみてください(笑)

No.454 10/02/05 23:39

>> 446 深夜さん、皆さん、こんばんは🌠 第一旭って確かチェーン展開してますよね。 私も食べた事あります。 私の超お気に入りのラーメン屋さんは、銀… ぽむさんこんばんは✨

銀座ですか💡
朝からいけちゃうラーメンって、よほど好きなんですね。
船見坂、覚えておきます。

マコトちゃん怖い😫
てか、顔半分が目ですか!?
てか、「なんだ、男の子か」って(笑)

沖縄の話は、以前お話くださった、伏見稲荷でお友達が陥った状態と似てますよね。
俺の姉が心霊写真見て泣いてたのも一緒かな。
たしかに、シンクロって厄介そう😥

No.455 10/02/05 23:41

こんばんは。優しいお返事ありがとうございます。
なぜ、こんなに思い入れが深いのか自分でも不思議なのですが。育った環境のせいかもしれませんね。
両親始め、いろんな方から話を聞く機会もあり、関連書籍にも多く目を通してきました。それは、原爆関連だけに限らず、戦争全般に渡りますが。
中には、加害者としての日本の話もありました。実体験として聞けたのは大変貴重な話だったと思います。
日本は、初の被爆国という被害者の面もありますが、加害者の面も忘れてはならないと思っています。
スレとは関係ない話になってさまいました。いつも取り留めもない話ですいません。

• << 464 まなつさんこんばんは✨ 環境の影響は大きいかもしれませんね。 俺は戦争のことを考えると気が滅入って、すぐ目を背けそうになります。 真剣に向き合ってきたまなつさんは凄いなぁと、いつも思ってますよ。 むしろ、深く話し合えるほど俺に知識が無いのが残念です😣 いつも貴重なお話、ありがとうございます。

No.456 10/02/05 23:44

>> 447 ギョ😲 いつか、こんな日が来ると思ってました💦 うたたさん、よかったら、あちらにも来て下さい😂 お待ちしてます🙇 深夜さん、失礼… きぃさんこんばんは✨

いえいえ、このスレがきぃさんのスレの宣伝に一役買ったのだと思うと、俺も鼻が高いです😊

文章力ですか……照れます。
だけどそれもこれも、読んでくださっている皆さんと、ここに体験を書き込んでくださる皆さんのおかげですよ。
感謝してます😍

• << 481 ほんとです(^-^)/ 深夜さんのおかげです! 深夜さんて、京都なんですか? だったら、私は京都の方向に足を向けて、寝られませんo(^-^)o このレスには、返事は要りませんので(^-^)ノ~~ 新スレ立てられるそうなので、またお邪魔させて下さい🎵

No.457 10/02/05 23:48

>> 448 みなさんこんばんは✋ 妖怪っぽいの見たことあります~💦 でももう500いっちゃいますね😢 ここのスレの皆さんは感じのいい方しかいないので… くぅさんこんばんは✨

妖怪っぽいの、気になる……😲

そう、いつの間にか満レス間近です。
正直油断してて「あっ、もう!?」て感じですが(笑)
本編サボってる間に感想スレが満レスって😥

お言葉に甘え、パート2建てさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

No.458 10/02/05 23:49

>> 443 >>428さんはじめまして、平和公園のお話しですが、実は一昨年の12月広島へ行きました。原爆ドーム、平和記念公園と写真を撮りました。 本当に… レイさん、こんばんは。体験談をありがとうございます。調子が悪くなられた様ですが、その後いかがですか?大丈夫ですか?
レスを読んで、ドキッとしました。そして悲しくなりました。
その写真に映った方はまだ苦しんでいるのでしょうね…。口を大きく開けて苦悶の表情を浮かべて…。未だ行方不明の母の伯母もそんな方達の中にいるのかもしれません。
今は安らかでいてくれる事を心から願います。

No.459 10/02/05 23:51

深夜さん、新スレ楽しみにしています。新スレに最高に恐ろしい話しを書きたいと思います。今夜は中くらいの話しをします。ある日の深夜2時少し前、娘の友達5人と地元で有名な心霊スポットへ行きました。そこは県境の峠でこちら側の登り口に小さな町があります。その家並みの真ん中辺りにお地蔵様が4体並んでいます。向かって左から2体目のお地蔵様の目が赤色に光りました。誰もお地蔵様を気にしてなかったらしく私だけが見ました。自転車だったこともあり、トンネルまでは登らず通称「首狩り神社」の 下までで帰りました。幸い何事もなかったので良かったと胸をなで下ろしました。

• << 465 レイさんこんばんは✨ 最高に怖い話……😨 怖いけど、めっちゃ聞きたい。 皆さん、早く満レスにしちゃいましょう!(笑) 赤い光って、あまり良くない信号だと聞いたことがあります。 何事も無くてよかったですね。 それにしても、「首狩り神社」って……。 心霊スポットは気をつけたほうがいいですよ💦

No.460 10/02/05 23:59

まなつさん、お返事有り難うございます。あのレスをして暫くしたら回復しました。あの写真は怨念を感じないので今も大切に持ってます。何となく傍に置いておきたい気がします。原爆で亡くなられた方々、安らかに眠ってほしいです。

No.461 10/02/06 00:12

深夜さんこんばんは😄

あっという間にもうすぐ満レス…すごいですね💡

私は今風邪っぴきでヒィヒィ言ってます😲
お化けも怖いけど、病気も怖いぃ~😱

深夜さんも気を付けて下さいね😉✨

また回復したら遊びにきます🎵

• << 466 早朝さん、ご無沙汰です✨ 最近名前見ないなぁと思ってたら、風邪でしたか😠 お大事になさってください。 病気は怖いですよー。 実を言うと、俺も昨日は熱が出ました😥 風邪なんてめったに引かないんですけどね。 寒かったしなぁ。 お互い、養生しましょう😷

No.462 10/02/06 00:21

こんばんは😺

ひゃ~💦
今日は遅くに混雑ぎみでしたね~

きぃさん、近いうちに 向こうにいきますね~🙆

一服タイム(-。-)y-゜゜
うちのにゃあ達は、みんな おっきくて、7キロとか8キロ位あります😽

なので ネコなのに、みんな上下運動が出来ません⤵⤵

歩く時も 機敏とはほど遠く、

ドスドスドスドスッ‼‼

って歩きます😹

ご飯の時は 一斉に ドスドス来るから、ちょっと こわいです💧

こわい話でした👅

銀にゃんは どんな子ですか❓😺

• << 467 うたたさんこんばんは✨ 今日は俺も遅がけです😊 にゃあ達、デカッ(笑) でも丸々感がまたたまらんのですよね……。 今度、みんなの名前も教えてください。 うちのは4キロくらいかな? 野良時代に栄養失調だったので、身体は一回り小さいです。 当初は毛が銀色だったんですよ。 だから銀次にしたのに、育てたら立派な黒猫になりました😂 栄養失調のせいで、毛の色素が薄かったみたいです。

No.463 10/02/06 00:39

>> 453 深夜さん、みなさまこんばんは🌙 そうです✨第一旭です😃そのまんまでしたね(笑)隣は食べる時間ありませんでした😢 京都、好きなので、なんか… ふぁさんこんばんは✨

いいとこって、ラーメン限定で?(笑)
うーん、オススメ探しておきます👀

京都はカフェがいいですよ。
それで、これはオススメってわけじゃないけど、『妖怪堂』って謎のカフェがあります。
町屋なんですけど、築何百年とかでかなり雰囲気でてます👻
店長の怪談話が1000円くらいで聞けるとか(高っ😂)

興味があれば探してみてください(笑)

No.464 10/02/06 00:58

>> 455 こんばんは。優しいお返事ありがとうございます。 なぜ、こんなに思い入れが深いのか自分でも不思議なのですが。育った環境のせいかもしれませんね。… まなつさんこんばんは✨

環境の影響は大きいかもしれませんね。
俺は戦争のことを考えると気が滅入って、すぐ目を背けそうになります。
真剣に向き合ってきたまなつさんは凄いなぁと、いつも思ってますよ。
むしろ、深く話し合えるほど俺に知識が無いのが残念です😣

いつも貴重なお話、ありがとうございます。

No.465 10/02/06 01:02

>> 459 深夜さん、新スレ楽しみにしています。新スレに最高に恐ろしい話しを書きたいと思います。今夜は中くらいの話しをします。ある日の深夜2時少し前、娘… レイさんこんばんは✨

最高に怖い話……😨
怖いけど、めっちゃ聞きたい。
皆さん、早く満レスにしちゃいましょう!(笑)

赤い光って、あまり良くない信号だと聞いたことがあります。
何事も無くてよかったですね。
それにしても、「首狩り神社」って……。
心霊スポットは気をつけたほうがいいですよ💦

No.466 10/02/06 01:06

>> 461 深夜さんこんばんは😄 あっという間にもうすぐ満レス…すごいですね💡 私は今風邪っぴきでヒィヒィ言ってます😲 お化けも怖いけど、病気も怖い… 早朝さん、ご無沙汰です✨

最近名前見ないなぁと思ってたら、風邪でしたか😠
お大事になさってください。
病気は怖いですよー。

実を言うと、俺も昨日は熱が出ました😥
風邪なんてめったに引かないんですけどね。
寒かったしなぁ。

お互い、養生しましょう😷

• << 477 深夜さんこんばんは😄 深夜さんも風邪でしたか💦熱出たらしんどいですね😣今週の大阪は寒いですが…京都はもっとですよね💦 こじらせないように気をつけて下さい✨ 私はなんとかマシになりましたがまだ頭がボーッとします😲 次は怖い話書き込みます~💦💦💦

No.467 10/02/06 01:16

>> 462 こんばんは😺 ひゃ~💦 今日は遅くに混雑ぎみでしたね~ きぃさん、近いうちに 向こうにいきますね~🙆 一服タイム(-。-)y-゜゜ う… うたたさんこんばんは✨
今日は俺も遅がけです😊

にゃあ達、デカッ(笑)
でも丸々感がまたたまらんのですよね……。
今度、みんなの名前も教えてください。

うちのは4キロくらいかな?
野良時代に栄養失調だったので、身体は一回り小さいです。
当初は毛が銀色だったんですよ。
だから銀次にしたのに、育てたら立派な黒猫になりました😂
栄養失調のせいで、毛の色素が薄かったみたいです。

• << 469 4キロ…いいなぁ😚 うちのは みんなドスコイ体型だから、抱っこするのも重くって💦 足下に、甘えてスリンって来るのも、ドンって衝突してくる感じ💧 相撲取りの朝稽古かって、突っ込みたくなります😁💧 名前は、 女の子は 😺おはぎ 😺うり 男の子は 😺ガイア 😺アグル 😺チョッパー 😺ちーたん 😺ほげお です💕 チョッパーは 敏感な子で 『ちょっとぉ』 って言っても 呼ばれたと思って いそいそ私の所に来ます💧 でもみんな 毛布の上で 手を ふみふみしてるのを見ると 癒やされまくりです😻😻

No.468 10/02/06 01:55

深夜さん、地名を書いていいかわかりませんが本坂峠の愛知県側にある浅間神社は首狩り神社と呼ばれています。本坂峠には鎌を持った老婆が車と同じスピードで追いかけて来るという噂があります。そして、石巻神社は「首くくり神社」と言うそうです。枝振りの良い木が沢山あって首吊り自殺が多いとか…今「と」を押そうとして「た行」を押したのに打った文字が消えた😨

• << 476 レイさんこんばんは✨ へぇ~。 不気味な異名ですよね。 せっかく教えていただいたのですが、極力近づかないようにします😨 ところで! レイさんのレス読んで一話思い出しました🙌 後で書きます。 久々だから鈍ってるかもしれないけど。

No.469 10/02/06 02:19

>> 467 うたたさんこんばんは✨ 今日は俺も遅がけです😊 にゃあ達、デカッ(笑) でも丸々感がまたたまらんのですよね……。 今度、みんなの名前も教え… 4キロ…いいなぁ😚
うちのは みんなドスコイ体型だから、抱っこするのも重くって💦

足下に、甘えてスリンって来るのも、ドンって衝突してくる感じ💧
相撲取りの朝稽古かって、突っ込みたくなります😁💧

名前は、

女の子は

😺おはぎ
😺うり

男の子は

😺ガイア
😺アグル
😺チョッパー
😺ちーたん
😺ほげお

です💕

チョッパーは 敏感な子で
『ちょっとぉ』 って言っても 呼ばれたと思って いそいそ私の所に来ます💧
でもみんな 毛布の上で 手を ふみふみしてるのを見ると 癒やされまくりです😻😻

• << 478 うたたさんこんばんは✨ みんな丸々してて可愛いでしょうね。 冬もぬくぬくで羨ましい(笑) ところで、昨日は無事に寝られました?😨 他人事ですみませんが、謎の寝息にキレるうたたさんが面白かったです(笑) 朝起きられたかな。 正体、猫の鼻息だったりして……😸

No.470 10/02/06 02:52

再び うたたです…

何度も ごめんなさい💧

実は さっき12時過ぎにレスして 寝ようと思って布団に入ったら、私じゃない寝息がすぐそばで 聞こえるんです😥

邪魔くさいから いったん起きて 深夜さんに返レスして さぁ 寝ようって 布団に入ると また聞こえるし😩

明日っていうか、今日仕事なのに、勘弁して欲しい🙀
スッゴい迷惑😫
誰かに添い寝を頼んだ覚えはないよっ💢
悔しいから負けじと 頑張って寝てみます😥

お騒がせしました。
お休みなさい😪

No.471 10/02/06 15:45

お久しぶりです!

前に心霊写真とクネクネの話をした者です。
だいぶレス遅くなりましたがクネクネの実写?をみたというのは動画でした。画像もあるみたいですが…。

• << 479 しんらさんお久しぶりです✨ クネクネ動画、誘惑に負けて探したんですけど、画像すら見つかりませんでした😥 もうないのかな、それとも見るなってことかな。 クネクネのお眼鏡には適わなかったようです☺ サボテンの話不思議ですね、テレパシーがあるんですか😲 先生、サボテンに魅入られたのかな。 ちなみに俺もサボテン育ててるけど…… 品種が『兜丸』というイカツイ名前なので、心なしか安心(笑)

No.472 10/02/06 16:16

私が高校生の時の話です。

普通高校ではなかったので理数系の学科に入っていたのですが、高校では珍しいことに研究室もありました。

今回は植物専門の先生から聞いた話です。

当時、植物担当だった先生の中に、サボテンを研究してる変わった先生がいました。

その先生は「サボテンハウス」というものを管理していて、名前の通りビニールハウスの中に色んな種類のサボテンが不気味なくらい沢山あります。

夏の夕刻。

部活を終え生徒たちの姿がなくなった頃の時間帯。

その先生がサボテンハウスでサボテンの手入れを終えようとしていたところ…

ハウスの外から「先生?」と女子生徒の声が聞こえて来た。

振り向いてみると白く曇ったビニールハウスに制服姿の人影がうっすら見える。

先生は、先ほどまでレポート提出の話をしていた女子生徒だろうと思い

「なんだ、まだ帰ってなかったのか。どうしたんだ?」と返した。

No.473 10/02/06 16:37

>> 472 しかし返事は再び「先生?」とかえって来た。

「提出は明日でいいからもう帰りなさい」

すると、暫く返事はなかった。

陽も落ちて辺りも暗くなってきている。

女子生徒もいつの間にか帰ったのだろうと思った。

先生もサボテンの手入れが終わり、そろそろ職員棟に戻ろうとハウスの中の蛍光灯を消そうとした…その時

「先生?」

…先生は思わず外へ出てさっき人影があった場所を確認したそうだ。

しかし、そこには誰の姿もなく、周辺にも生徒がいる様子はなかったそうだ。(ハウスは電気がついたままなので辺りは照らされて明るい)

次の日、レポートを提出して来た女子生徒に「昨日、遅くまで学校にいただろう?」と聞くと…

生徒は「先生にレポートのこと聞いたあとすぐ帰りましたよ」

あの時、先生を呼んでいたのは誰なのか結局わからないみたいです

No.474 10/02/06 17:00

>> 473 サボテン先生と私は仲が良かったのですが、いつもふざけたこと言う先生だったので、この話を先生から聞いた時はあまり信じていませんでした。

しかし、その後、「サボテンはがテレパシーあるらしい」と聞き、あの声は実はサボテンだったのかな…とも思いました。

高校卒業してからも先生とは一緒に飲みに行く機会があり、この話を懐かしんでいたのですが

先生は32歳独身なので、いつまでも結婚出来ないのは…本当にサボテンが原因かもしれないと思いました(笑)

ちなみにサボテンの花言葉は「枯れない愛」「燃える心」「内気な心」「内気な乙女」などだそうです。

No.475 10/02/06 18:15
うさぎ ( ♀ mXDWh )

深夜さん、みなさんこんばんわ😃
いつもビビりながら、読んでいます✨

もぅちょっとで満レスなので、私も聞いた話をしたいと思います😊

その子供は物心ついた頃から、親には見えない誰かと遊んだり、声をかけたりしていました。誰もいない部屋に、おやすみと言ったり、手をつなぐしぐさをしたり、パパとママと〇〇とあたし…という言い方をしたり。
お風呂に入った時に、湯船に浸かり、浴槽に背中をつけようとしたら、〇〇がいるから、つぶれちゃうからダメ!と言われたそうです。
親は、いつも聞き流していたんですが、ふと子供に、〇〇はいつから一緒にいるの?と聞くと、子供は、ママのお腹にいた時から。と言ったそうです。

その人は双子を妊娠して、1人だけ、流産していました。

きっと、もぅ1人の子供さんなんでしょうね。

おしまい

• << 482 うさぎさんこんばんは✨ おかげさまで、順調にレスをかさんでおります。 ○○というのは、その子の名前ですか? ちょっと切ないような、心温まるようなお話ですね。 水子霊は、兄弟や母親を護ってくれるイメージがありますが、まさにそうなんでしょう。 お話ありがとうございます。 新スレッドになってもよろしくお願いします🙇

No.476 10/02/06 20:51

>> 468 深夜さん、地名を書いていいかわかりませんが本坂峠の愛知県側にある浅間神社は首狩り神社と呼ばれています。本坂峠には鎌を持った老婆が車と同じスピ… レイさんこんばんは✨

へぇ~。
不気味な異名ですよね。
せっかく教えていただいたのですが、極力近づかないようにします😨

ところで!
レイさんのレス読んで一話思い出しました🙌
後で書きます。
久々だから鈍ってるかもしれないけど。

No.477 10/02/06 20:52

>> 466 早朝さん、ご無沙汰です✨ 最近名前見ないなぁと思ってたら、風邪でしたか😠 お大事になさってください。 病気は怖いですよー。 実を言うと、… 深夜さんこんばんは😄

深夜さんも風邪でしたか💦熱出たらしんどいですね😣今週の大阪は寒いですが…京都はもっとですよね💦

こじらせないように気をつけて下さい✨
私はなんとかマシになりましたがまだ頭がボーッとします😲

次は怖い話書き込みます~💦💦💦

• << 483 早朝さんお加減良さそうでなによりです✨ 今日は朝から雪が積もってて、びっくりしました。 家の中で大人しくしてたかったんですが、そうもいかず😷 今は風呂に入って布団の中で温まってます。 お気遣いありがとう。 早朝さんも、治りかけが一番大事ですよ。 お大事に😊 怖い話は気が向いたらでいいです。 気軽に覗いてください。

No.478 10/02/06 20:57

>> 469 4キロ…いいなぁ😚 うちのは みんなドスコイ体型だから、抱っこするのも重くって💦 足下に、甘えてスリンって来るのも、ドンって衝突してくる感… うたたさんこんばんは✨

みんな丸々してて可愛いでしょうね。
冬もぬくぬくで羨ましい(笑)

ところで、昨日は無事に寝られました?😨
他人事ですみませんが、謎の寝息にキレるうたたさんが面白かったです(笑)
朝起きられたかな。

正体、猫の鼻息だったりして……😸

No.479 10/02/06 21:07

>> 471 お久しぶりです! 前に心霊写真とクネクネの話をした者です。 だいぶレス遅くなりましたがクネクネの実写?をみたというのは動画でした。画像もあ… しんらさんお久しぶりです✨

クネクネ動画、誘惑に負けて探したんですけど、画像すら見つかりませんでした😥
もうないのかな、それとも見るなってことかな。
クネクネのお眼鏡には適わなかったようです☺

サボテンの話不思議ですね、テレパシーがあるんですか😲
先生、サボテンに魅入られたのかな。

ちなみに俺もサボテン育ててるけど……
品種が『兜丸』というイカツイ名前なので、心なしか安心(笑)

No.480 10/02/06 21:12

深夜さん、皆さん、こんばんは~😃

満レスになる前に来ちゃいました🙋

怖い話がないのでサヨナラ~

• << 486 雪ん子さんいらっしゃい✨ え、もう行ってしまうんですか(笑) 怖い話なくてもいいのに。 俺が怖い話好きなもので、皆さんに「怖い話しないと……」とプレッシャー与えてしまったかな😔 そんなことないんですよ、現に俺だって怖い話サボってるのに(笑) 覗いてくれてありがとう。 また気が向いたらどうぞ😊

No.481 10/02/06 21:12

>> 456 きぃさんこんばんは✨ いえいえ、このスレがきぃさんのスレの宣伝に一役買ったのだと思うと、俺も鼻が高いです😊 文章力ですか……照れます。 … ほんとです(^-^)/
深夜さんのおかげです!

深夜さんて、京都なんですか?

だったら、私は京都の方向に足を向けて、寝られませんo(^-^)o

このレスには、返事は要りませんので(^-^)ノ~~

新スレ立てられるそうなので、またお邪魔させて下さい🎵

• << 487 きぃさん、新スレッドでもお待ちしてます😊 て、返事してしまった。 このレスへの返信不要です✋

No.482 10/02/06 21:13

>> 475 深夜さん、みなさんこんばんわ😃 いつもビビりながら、読んでいます✨ もぅちょっとで満レスなので、私も聞いた話をしたいと思います😊 その… うさぎさんこんばんは✨
おかげさまで、順調にレスをかさんでおります。

○○というのは、その子の名前ですか?
ちょっと切ないような、心温まるようなお話ですね。
水子霊は、兄弟や母親を護ってくれるイメージがありますが、まさにそうなんでしょう。

お話ありがとうございます。
新スレッドになってもよろしくお願いします🙇

No.483 10/02/06 21:19

>> 477 深夜さんこんばんは😄 深夜さんも風邪でしたか💦熱出たらしんどいですね😣今週の大阪は寒いですが…京都はもっとですよね💦 こじらせないよう… 早朝さんお加減良さそうでなによりです✨

今日は朝から雪が積もってて、びっくりしました。
家の中で大人しくしてたかったんですが、そうもいかず😷
今は風呂に入って布団の中で温まってます。

お気遣いありがとう。
早朝さんも、治りかけが一番大事ですよ。
お大事に😊

怖い話は気が向いたらでいいです。
気軽に覗いてください。

No.484 10/02/06 21:20

前のレスで載せた首狩り神社で思い出しました。
日曜日の夕方、1人で首狩り神社へ行きました。初めて神社に上った私は「へ~お社はこんな風になっているのか~」と言い、やっぱり気持ち悪いなと思ったのですぐ階段に向かおうとお社に背を向けたとたん、「カラン、カラン~」と空き缶が転がったような音がしました。周りには誰も居らず無風!振り返る余裕もなく一目散に帰りました。そして、その翌日から3日間続けて夜中にお婆さんが寝ている私の布団をめくり覗きこんでいました。3日間我慢しましたが我慢しきれなくなりもう一度、本坂へ行き「お婆さん、家みたいな貧乏人について来ても何にもしてあげられないから向こうの車について行った方がいいよ」と言いました。それ以来、お婆さんは居ないようです。あの車のカップルには悪いことをしたかもしれません。
今更ながらごめんなさいm(_ _)m

• << 488 首狩り神社へ一人で行ったんですか💦 なかなか度胸がおありですね。 そのお婆さんって、鎌を持って追いかけてくるっていう……?😨 車のカップル、大丈夫だったのかな。 極力ではなく、絶対に近づかないようにします。

No.485 10/02/06 21:21
使徒 ( FqnEh )

深夜さん 皆さん こんばんみ~💦(古いね)
オォ~もうちょいで満レスですね😱

おめでとう♪深夜さん💕チュッ💕

早く 早く パート2作って下さい

じゃ さようなら またね(^^)/~~~

• << 489 使徒さんいらっしゃい✨ ありがとう😊 みなさんのおかげで、大盛況でした。 満レスももはや時間の問題ですね。 ほんと、パート2早く建てんと💦 あとでそちら覗きに行きます(笑)

No.486 10/02/06 21:24

>> 480 深夜さん、皆さん、こんばんは~😃 満レスになる前に来ちゃいました🙋 怖い話がないのでサヨナラ~ 雪ん子さんいらっしゃい✨

え、もう行ってしまうんですか(笑)
怖い話なくてもいいのに。

俺が怖い話好きなもので、皆さんに「怖い話しないと……」とプレッシャー与えてしまったかな😔
そんなことないんですよ、現に俺だって怖い話サボってるのに(笑)

覗いてくれてありがとう。
また気が向いたらどうぞ😊

No.487 10/02/06 21:26

>> 481 ほんとです(^-^)/ 深夜さんのおかげです! 深夜さんて、京都なんですか? だったら、私は京都の方向に足を向けて、寝られませんo(^-… きぃさん、新スレッドでもお待ちしてます😊

て、返事してしまった。
このレスへの返信不要です✋

No.488 10/02/06 21:31

>> 484 前のレスで載せた首狩り神社で思い出しました。 日曜日の夕方、1人で首狩り神社へ行きました。初めて神社に上った私は「へ~お社はこんな風になって… 首狩り神社へ一人で行ったんですか💦
なかなか度胸がおありですね。

そのお婆さんって、鎌を持って追いかけてくるっていう……?😨
車のカップル、大丈夫だったのかな。
極力ではなく、絶対に近づかないようにします。

No.489 10/02/06 21:35

>> 485 深夜さん 皆さん こんばんみ~💦(古いね) オォ~もうちょいで満レスですね😱 おめでとう♪深夜さん💕チュッ💕 早く 早く パート2作って… 使徒さんいらっしゃい✨

ありがとう😊
みなさんのおかげで、大盛況でした。
満レスももはや時間の問題ですね。
ほんと、パート2早く建てんと💦

あとでそちら覗きに行きます(笑)

No.490 10/02/06 22:31

いよいよですね~。

新スレにも遊びに行きますね☺

銀座のラーメン屋さんは、ホテルダイエーの前にあります。

機会があったら是非☺

私は、今年お正月もずっと仕事で初詣に行っていないので、今頃だけど旧正月って事で、明日伊勢神宮に初詣に行ってきます🎵

牡蠣食べて~、豚捨でコロッケ食べて~🎵

はっ😲

また怖い話を忘れてました😱

次は新スレで😉

• << 494 ぽむさんこんばんは✨ いよいよです。 フライングして新スレッド立ててきました(笑) 伊勢神宮ですか✨ 牡蠣いいなぁ。 新スレでお待ちしてます🙇 ぽむさんの体験談には何度も救われました。 これからもどうぞよろしく😊

No.491 10/02/06 22:32

首狩り神社のお婆さんかはわかりません。首狩り神社のお婆さんは白髪だと聞いた覚えがありますがそのお婆さんは髪の毛黒かったような…夕方でまだ明るかったからサイクリングのつもりで行きました。

• << 496 なるほど。 それじゃあ、その老婆の正体はなんだったんでしょうね……😨 後日談も含め、怖い話でした。 新スレッドでは、とっておきの怖い話、期待しています😨

No.492 10/02/06 22:37

ここの皆さま凄い体験談お持ちですよね~😱
いいな~私も深夜さんのお役に立ちた~い😫
なんて、おこがましい事思ってしまいました🙇

失礼いたしました~💨

• << 495 ペンペン様 申し訳ございません🙇 人違いペンペンでした💦 深夜様 失礼致しました💦 早速怖い話読みました😱 さすが 深夜さんです 怖いです😱
  • << 499 ペンペンさんこんばんは✨ 書き込んでくださるだけで十分助けられています☺ ありがとうございます。 ところで、かいる様のとこのペンペンさんなんですね(笑) 使徒さんに紹介してもらって、『恐怖体験~』のスレをちらっと覗いてきました。 和気藹々としてて、楽しげなスレですね。 俺にはかいる様のようなキレのある面白い返事はできないので、ちょっと羨ましい。 怖い話もあるそうで、過去スレもチェックしたいなと思います。

No.493 10/02/06 22:48

>> 492 ペンペン…👻

ここで 会うとはな…

かいる様のところで待ってるぞ😏🐧🐧🐧

深夜さんの応援も忘れずに😏

失礼致しました~🙇ペコリ

No.494 10/02/06 23:17

>> 490 深夜さん、皆さん、こんばんは🌠 いよいよですね~。 新スレにも遊びに行きますね☺ 銀座のラーメン屋さんは、ホテルダイエーの前にあります… ぽむさんこんばんは✨

いよいよです。
フライングして新スレッド立ててきました(笑)

伊勢神宮ですか✨
牡蠣いいなぁ。

新スレでお待ちしてます🙇
ぽむさんの体験談には何度も救われました。
これからもどうぞよろしく😊

No.495 10/02/06 23:24

>> 492 ここの皆さま凄い体験談お持ちですよね~😱 いいな~私も深夜さんのお役に立ちた~い😫 なんて、おこがましい事思ってしまいました🙇 失礼いたし… ペンペン様 申し訳ございません🙇

人違いペンペンでした💦

深夜様 失礼致しました💦

早速怖い話読みました😱

さすが 深夜さんです
怖いです😱

• << 497 使徒さんに見つかっちゃった~🙌 また椎名さんのところに🐧生き霊達お手伝いで行かせま~す🙋 深夜さん、皆さま失礼いたしました🙇

No.496 10/02/06 23:32

>> 491 首狩り神社のお婆さんかはわかりません。首狩り神社のお婆さんは白髪だと聞いた覚えがありますがそのお婆さんは髪の毛黒かったような…夕方でまだ明る… なるほど。
それじゃあ、その老婆の正体はなんだったんでしょうね……😨
後日談も含め、怖い話でした。

新スレッドでは、とっておきの怖い話、期待しています😨

No.497 10/02/06 23:34

>> 495 ペンペン様 申し訳ございません🙇 人違いペンペンでした💦 深夜様 失礼致しました💦 早速怖い話読みました😱 さすが 深夜さんです … 使徒さんに見つかっちゃった~🙌

また椎名さんのところに🐧生き霊達お手伝いで行かせま~す🙋

深夜さん、皆さま失礼いたしました🙇

No.498 10/02/06 23:41

確かに正体わからず怖いですね😥
間もなく12時ですから12時になったら今までで一番怖かった話しをカキコします。12時は不思議な音を聴き始めた時間なので😱新スレにお邪魔致します。

No.499 10/02/06 23:42

>> 492 ここの皆さま凄い体験談お持ちですよね~😱 いいな~私も深夜さんのお役に立ちた~い😫 なんて、おこがましい事思ってしまいました🙇 失礼いたし… ペンペンさんこんばんは✨

書き込んでくださるだけで十分助けられています☺
ありがとうございます。

ところで、かいる様のとこのペンペンさんなんですね(笑)
使徒さんに紹介してもらって、『恐怖体験~』のスレをちらっと覗いてきました。
和気藹々としてて、楽しげなスレですね。
俺にはかいる様のようなキレのある面白い返事はできないので、ちょっと羨ましい。
怖い話もあるそうで、過去スレもチェックしたいなと思います。

No.500 10/02/06 23:53

あっ、もう最後ですね。

感想スレッドに書き込んでくださった皆様、陰ながら見守ってくださっている皆様、満レスまでお付き合いいただきありがとうございました。

続『怖い話・感想&体験談』というスレッドを立てましたので、今までどおり気軽に覗いていただけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

季節はずれの怪談話に、末永くお付き合いください。
失礼いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧