注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

怖い話・感想&体験談

レス500 HIT数 27953 あ+ あ-

深夜( Uc1Hh )
10/02/06 23:53(更新日時)

怖い話を書いている者です。

息抜きに感想スレッドを立ててみました。
もちろん、皆さんが体験した怖い話を書き込んでもらっても結構です。
むしろ大歓迎です😉

ただし、霊視はお断りの方向で。
そんな能力ないんで。

気が向いたら、一言書き込んでいってください🎵

No.1222915 10/01/15 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/02/01 18:10
深夜 ( Uc1Hh )

>> 346 こんばんは、昨日の続きになります。深夜さん遅くなってすみません。 半年以上過ぎた頃、妹の11才誕生日が近づき プレゼントは何がほしい?とみ… リルリルさんこんばんは✨

続き、待ってました。
すごい不思議な話ですね。
偶然で片付けるには、あまりにも……😨

なにはともあれ、無事に解決したようでよかったです。
やはり人形は大切にしないといけませんね。

貴重なお話、ありがとうございました。

• << 364 こんばんは。リカちゃんの話は一番のネタだったので、他の実話はありきたりのようになると思いますが、またおじゃまします。 実は、私の家は お寺です。そのせいか 怪奇現象は当たり前ようにあります。何かある度に、家族に報告し、お経を唱えています。リカちゃんの場合は お経じゃダメでしたが…。 ある日、檀家さんが助けてほしいと一人の女性を連れてきました。 続き

No.352 10/02/01 18:16

>> 347 はじめまして。どちらの怖いお話も、震えながら、読ませて頂いてます🙇 私は、霊感も全くないのですが………。 時々、夜中にこの怖いお話を読ん… 夜明けさんこんばんは、初めまして✨
読んでくださってありがとうございます。

音が鳴るのは、皆さん普通にあることなんでしょうか😲
俺もここのところしょっちゅうで、「気のせい気のせい」と言い聞かせているのですが(笑)

これからもよろしくお願いします。

No.353 10/02/01 18:26

>> 349 銀次くん、かっこいい名前ですね😊 ではでは こわい話。 私が当時付き合ってた彼と一緒に山梨県に遊びに行った時の事 富士山の樹海の遊歩道… うたたさんこんばんは✨

最近は「銀にゃん」に格下げしてます(笑)

それはさておき、樹海怖いですね😫
あそこは行きたくないなぁ。
彼氏は逃げちゃいましたか(笑)

皆さんのレスを読んでても思うのですが、こういう系統の話では女性のほうが肝が据わっているように思います。
男とは……情けないものですよ😂

• << 355 深夜さん こんばんは😺 今日は スッゴく寒いから、きっと銀にゃんは、ねこだんごになってますね🍡😍 その時の彼氏の事は 本当に忘れません。まるでアスリートみたいに 逃げてったんですよ😲🏃💨💨 あ、今思い出した💡 幽霊かどうかわからないけど 何だったんだろうの話👻 でもね、深夜さんや他の方々みたいに 怖く書けないけど、もういっこ頑張って書いてみますっ😤

No.354 10/02/01 18:42
椎名 ( ♀ FqnEh )

>> 337 椎名さんこんばんは✨ いやー剣道部がカッコいいかどうか。 棒持ったら強いだけです、俺はね(笑) 辞めないでのほう、もちろんチェックしてま… 深夜さんお疲れさまです✨
昨日は、辞めないでの方へ来て下さってありがとうございます😊
(てか私が主じゃないっつーの😥)

私もシャイなのであちらでこっそり応援しますね😉

• << 358 椎名さんこんばんは✨ なんか妙に遠慮しちゃって。 これからはまめに書き込みもさせてもらおうと思います😊 雑談しかできないけど(笑)

No.355 10/02/01 19:00
うたた ( 20代 ♀ UBitnb )

>> 353 うたたさんこんばんは✨ 最近は「銀にゃん」に格下げしてます(笑) それはさておき、樹海怖いですね😫 あそこは行きたくないなぁ。 彼氏は逃… 深夜さん こんばんは😺
今日は スッゴく寒いから、きっと銀にゃんは、ねこだんごになってますね🍡😍
その時の彼氏の事は 本当に忘れません。まるでアスリートみたいに 逃げてったんですよ😲🏃💨💨
あ、今思い出した💡
幽霊かどうかわからないけど 何だったんだろうの話👻

でもね、深夜さんや他の方々みたいに 怖く書けないけど、もういっこ頑張って書いてみますっ😤

• << 359 うたたさん✨ 猫だんご見ると、触りたくなりますよね。 いつも迷惑そうにされます。 7匹の猫ちゃんたちとの生活は、毎日いろんなことがありそうですね😸 アスリートみたいにって(笑) 全力疾走ですね、だいぶ怖かったのでしょう。 うたたさんの『なんだったんだろうの話』楽しみにしています。

No.356 10/02/01 19:08
きぃ ( ♀ bh2hi )

こんばんは(*^-^)b

深夜さん、はじめまして🙇・・・では無いんですけど💦こちらでは初めて、レスさせてもらいます。

いつも楽しみに、ビビりながら読ませてもらってます😂

今日は、気分転換に寄らせてもらいました😂💦

皆さんのように、怖いネタが無くてすみません💦

でも、いつも楽しみに読ませてもらっているので、これからもボチボチ頑張って下さいね(*^-^)b

• << 360 きぃさんこんばんは✨ 社会人9さんですね? やっぱり、俺の予想は当たってた🙌 いつでも気分転換してください。 きぃさんも頑張ってくださいね😊

No.357 10/02/01 20:30
ふぁ ( 20代 ♀ UwVunb )

>> 287 ふぁさん、おはようございます☀ 夢で教えて貰う事ってありますよね。 私は大事な物を無くした時に、それがある場所を教えて貰う夢を見たので早… ぽむさんこんばんは✨

お返事ありがとうございます☺

夢でロト6、私もあります‼でもかなり自分の誕生日がらみの数字で、起きてから「芸のない…😥」と思い買いませんでした😁意外と当たってたりして⁉

深夜さん、横レス大歓迎です✨(笑)

私もこの話書くにあたり、「っていうか、どうなったら✊でどうなったら✌だったっけ?😥」と混乱しました。
あんなに夢中になってやってたのに☺

夢といえば寝言ですが、みなさんは寝言言いますか?私は、寝ながら爆笑してるそうです😲

くすくす…じゃなくて、けらっけら笑ってるみたい。まぁ、うなされてるよりいいか。

• << 362 ふぁさんこんばんは✨ 歓迎ありがとう(笑) 覗いて先が見えるとパーで、見えないとグーで……あれ、チョキはなんや?と考えてました😊 寝言で爆笑ですか😲 どんな楽しい夢を見てるんでしょうね(笑) 俺は寝言で、「マジでぇ!?」といきなり怒鳴ったことがあるらしいです。 全然夢の内容覚えてないんですが。 それ聞いてからのほうが「マジでぇ!?」と思いました😂

No.358 10/02/01 20:39

>> 354 深夜さんお疲れさまです✨ 昨日は、辞めないでの方へ来て下さってありがとうございます😊 (てか私が主じゃないっつーの😥) 私もシャイなので… 椎名さんこんばんは✨
なんか妙に遠慮しちゃって。
これからはまめに書き込みもさせてもらおうと思います😊
雑談しかできないけど(笑)

No.359 10/02/01 20:45

>> 355 深夜さん こんばんは😺 今日は スッゴく寒いから、きっと銀にゃんは、ねこだんごになってますね🍡😍 その時の彼氏の事は 本当に忘れません。まる… うたたさん✨

猫だんご見ると、触りたくなりますよね。
いつも迷惑そうにされます。
7匹の猫ちゃんたちとの生活は、毎日いろんなことがありそうですね😸

アスリートみたいにって(笑)
全力疾走ですね、だいぶ怖かったのでしょう。

うたたさんの『なんだったんだろうの話』楽しみにしています。

No.360 10/02/01 20:53

>> 356 こんばんは(*^-^)b 深夜さん、はじめまして🙇・・・では無いんですけど💦こちらでは初めて、レスさせてもらいます。 いつも楽しみに、ビ… きぃさんこんばんは✨

社会人9さんですね?
やっぱり、俺の予想は当たってた🙌
いつでも気分転換してください。
きぃさんも頑張ってくださいね😊

No.361 10/02/01 21:01

>> 360 え~~~~😲
ほんとですか~😂

すいません💦
駄作の誤字脱字だらけで💦
恥ずかしいです(^o^;)

ありがとうございます✨また、寄らせて下さい(^-^)ノ~~

• << 363 いえいえ、とても読みやすいと思いますよ✨ 女性向けかな、と思いつつ読んでます(笑) 読んでる人多いんじゃないかな。 いつでも寄ってください、「辞めないで」のほうでもよろしく。 感想スレッドたてたときは、コメントしに行きますので😊

No.362 10/02/01 21:09

>> 357 ぽむさんこんばんは✨ お返事ありがとうございます☺ 夢でロト6、私もあります‼でもかなり自分の誕生日がらみの数字で、起きてから「芸のない… ふぁさんこんばんは✨

歓迎ありがとう(笑)
覗いて先が見えるとパーで、見えないとグーで……あれ、チョキはなんや?と考えてました😊

寝言で爆笑ですか😲
どんな楽しい夢を見てるんでしょうね(笑)

俺は寝言で、「マジでぇ!?」といきなり怒鳴ったことがあるらしいです。
全然夢の内容覚えてないんですが。
それ聞いてからのほうが「マジでぇ!?」と思いました😂

• << 370 深夜さん、みなさんおはようございます✨ 深夜さんの怒鳴った寝言は、😣😣😣怒ってたんですかね~?どんな夢だったんだろ?(笑) そういえば、深夜さんの本編にちょこっとあった、お友達のおうちで、「は~い」って返事のあった話、私も中学生の頃同じ事ありました‼ 友達のおうちに遊びに行って、玄関で「おじゃましまぁ~す😃」って言ったら、確かに台所から「はぁい」ってお母さまの声が聞こえたのでちゃんと挨拶しようと、「こんにちはぁ」と覗き込んだら、 「何してんの😩誰もいないよ」と友達に言われました。 小中学生の頃って、教室で誰もいない後ろから肩トントンされたり、ポニーテールの髪ひっぱられたりしませんでしたか?😥 そういうの今では無くなりましたが、「お年頃」ってあるんですね~。

No.363 10/02/01 21:14

>> 361 え~~~~😲 ほんとですか~😂 すいません💦 駄作の誤字脱字だらけで💦 恥ずかしいです(^o^;) ありがとうございます✨また、寄らせ… いえいえ、とても読みやすいと思いますよ✨
女性向けかな、と思いつつ読んでます(笑)
読んでる人多いんじゃないかな。

いつでも寄ってください、「辞めないで」のほうでもよろしく。
感想スレッドたてたときは、コメントしに行きますので😊

• << 367 ありがとうございます🙇そこが、ずっと気になってたんです😲 また、あちらのスレにも、お邪魔させてもらいます(*^-^) 図々しくも、初めて立てさせてもらいました😂 宜しかったら、ご意見お願いします🙇

No.364 10/02/01 21:26
リルリル ( A5sfi )

>> 351 リルリルさんこんばんは✨ 続き、待ってました。 すごい不思議な話ですね。 偶然で片付けるには、あまりにも……😨 なにはともあれ、無事に解… こんばんは。リカちゃんの話は一番のネタだったので、他の実話はありきたりのようになると思いますが、またおじゃまします。
実は、私の家は お寺です。そのせいか 怪奇現象は当たり前ようにあります。何かある度に、家族に報告し、お経を唱えています。リカちゃんの場合は お経じゃダメでしたが…。 ある日、檀家さんが助けてほしいと一人の女性を連れてきました。
続き

• << 384 リルリルさんこんにちは✨ すみません、コメント飛ばしてしまいました。 お寺さんなんですか。 不思議な体験、確かに多そう。 俺の友達にもお寺の子がいますけど、住居にも独特の雰囲気というか、厳かさがあります。 ビビりの俺には、トイレに行くのも怖かったです(笑) 除霊のお話、続きお願いしますね。

No.365 10/02/01 22:17

>> 364 その女性の顔は青白く、とても妙なオーラといいますか 顔立ちはキレイな感じなのに 時々、目や口元が奇妙な動きをしていました。私は一目見て この人と眼を合わせてはいけないと直感しました。
しばらく、住職である父と檀家さんが話をしていて 話が終わると父がその女性を本堂へ連れていき 手を合わせお経を教え一緒に唱えていました。私の父は住職をしていますが、除霊などやった事もありません。ですが、お経を唱えて すぐに その女性に反応が…何かが現れ出したんです。急に女性はお経を止め もの凄く低い声で泣き出しました。横で父が、お経を止めるんじゃない!手を合わせなさい!声を出しなさい!! 父も女性の肩を支えながら泣き声が聞こえないほどの大声でお経を唱えていました。女性も必死に声をだそうとしていたけど ろれつがまわらない感じで低い声でウォォウ ウォォウ 唸っては 小声でシュィー を繰り返していました。 続く

• << 386 またまたすみません。除霊の続きです。 だんだん女性の身体が前に倒れていき、両手を床につけ 這うようにうねり出しました。まるで蛇のように…。 女性の意識はあるのかないのか 泣きながら うめきながら 助けて… と とても苦しんでいました。父が 「主はこの身体から出ていけ!供養してやる。安心して出ていけ!」と言うと 少しずつ女性は 落ち着きを取り戻しました。そのまま またお経を唱えていて、私は後ろで あぁ出ていったんだな~と 安堵したのもつかのま。 続き

No.366 10/02/02 01:21

真夜中になりました😱
にゃあ達は みーんな お休み中😪

さて、

私が友達の家に遊びに行った帰りの話。
その友達の家は 高層マンションの7階で 私は夜の11時位に友達と玄関先で別れて エレベーターを待っていました。
上から来た エレベーターのドアが開いた時、貞子ばりに髪が伸びた、バスローブらしき物を羽織った 女の人?が 背を向けて黙って立っていたんです。

ビックリ&怖くて エレベーターに一緒に乗らずに 友達の家に逆戻りしました。
幽霊じゃないと思うけど、あの人は何してたんですかね💧

なんかのプレイ?

えっ😱

なんの?😚

謎です。
でも 怖かった😨

• << 378 うたたさんこんにちは✨ にゃあ達は昼寝中?昼でもないか。 ……貞子プレイですか(笑) 不思議な興奮を得られそうです😂 正体が幽霊だと怖いけど、人間だともっと不気味ですよね。 それにしても、女の幽霊って長髪多いですね。

No.367 10/02/02 06:58

>> 363 いえいえ、とても読みやすいと思いますよ✨ 女性向けかな、と思いつつ読んでます(笑) 読んでる人多いんじゃないかな。 いつでも寄ってください… ありがとうございます🙇そこが、ずっと気になってたんです😲

また、あちらのスレにも、お邪魔させてもらいます(*^-^)

図々しくも、初めて立てさせてもらいました😂
宜しかったら、ご意見お願いします🙇

• << 379 きぃさんこんにちは✨ 感想スレッド立ててよかったですね😊 今日も更新ご苦労様です。 これからも頑張ってください。

No.368 10/02/02 08:19
ぽむ ( ♀ sloUh )

>> 326 こんばんは🌙 ぽむさん 凄いお部屋ですね~😲 いっぱい見られてて、寝る時 緊張しませんか💦 私は7匹の猫がいるので14この目に見られてま… うたたさん、おはようございます☀

にゃんこたっぷり生活ですね~。
いいな~☺

我が家は、にゃんこもわんこも老衰で天寿を全うしました。

それにまつわるお話もありますが、また後日☺

部屋は、好きな物を飾ってるうちに、気づいたら妙な事になってました😱

どれか一つに執着はしていなくて、逆に深い思いが無い分、魂も入らなさそうなので、今のところ快適ですよ😉

• << 371 ぽむさん お返事ありがとうございます😺 ぽむさんは ワンちゃんもいたんですね❤ 動物は 人間より寿命が短いから、お別れする時は辛いですよね😢 私も 後7回経験する事を考えたら……😭😭😭 でも今は にゃあ達に癒やされまくってます❤ 動物ものの不思議体験はないですね~ 前に書いた 変な家に住んでた時にはにゃあ達が 一斉に怒ったり、同じとこ見てたりはありましたけど… ぽむさんのお話、楽しみにしてますね😍

No.369 10/02/02 08:32

>> 339 ぽむさんこんばんは✨ 町全体に影響があるなんて、どうしようもないじゃないですか😫 お友達の話は、相変わらず強烈ですね。 ぜひ心霊番組鑑賞を… 深夜さん、おはようございます☀

やっぱ不気味ですか😱

私、好きな物が沢山あるので、基本アジア好きですが、インテリアに統一性は全然無いんですよ。

でも、四方の壁は、一面神様人形コーナー、
モノクロ写真&ポストカードコーナー、
ルーブル&ムーランルージュコーナー、
アメリカンコーナーと、ざっくりは分けてます😊

でも飾りきれなくて、エジプトのパピルス画とバックスバニーと、サグラダファミリアとシバ神が一緒に飾られてたりします😚

これがまた、なかなか良かったりして😉

はっ😲

怖い話ですよね😁

後ほど一つ。

• << 380 ぽむさんこんにちは✨ 部屋っていうのは不思議な空間ですよね。 アジアテイスト、あこがれます。 俺の部屋は特徴なんにもないな……。 実家の部屋は物置ですけど😏 ところで、幽霊にナンパされそうになったんですか(笑) クラブのような賑やかなところにもいるんですね。 やっぱ音楽と幽霊は親密にちがいない😁 それと、ご友人のお話ですが、原爆関係のお仕事って大変そうですね。 あれだけ多くの方が亡くなっているわけですし。 霊感というのはまだまだ謎が多いですね。 なんとなく感じる程度の俺には計り知れないけど……。 いつもお話ありがとうございます😊 俺もそろそろ更新したいけど…… いかんせんネタがない😂

No.370 10/02/02 11:46

>> 362 ふぁさんこんばんは✨ 歓迎ありがとう(笑) 覗いて先が見えるとパーで、見えないとグーで……あれ、チョキはなんや?と考えてました😊 寝言で… 深夜さん、みなさんおはようございます✨

深夜さんの怒鳴った寝言は、😣😣😣怒ってたんですかね~?どんな夢だったんだろ?(笑)

そういえば、深夜さんの本編にちょこっとあった、お友達のおうちで、「は~い」って返事のあった話、私も中学生の頃同じ事ありました‼
友達のおうちに遊びに行って、玄関で「おじゃましまぁ~す😃」って言ったら、確かに台所から「はぁい」ってお母さまの声が聞こえたのでちゃんと挨拶しようと、「こんにちはぁ」と覗き込んだら、

「何してんの😩誰もいないよ」と友達に言われました。

小中学生の頃って、教室で誰もいない後ろから肩トントンされたり、ポニーテールの髪ひっぱられたりしませんでしたか?😥

そういうの今では無くなりましたが、「お年頃」ってあるんですね~。

• << 381 ふぁさんこんにちは✨ どんな夢やったんでしょう(笑) 相当ありえなかったんでしょうね。 おお😲 まったく同じ体験ですね。 誰かが答えるだろうという先入観から「はーい」と返事が聞こえたのかな、とも思うのですが。 肩トントンありましたねー。 ポニーテールではないけど(笑)髪をツンツンと引っ張られることもありました。 俺は中高生のころが一番多かったな。

No.371 10/02/02 12:40

>> 368 うたたさん、おはようございます☀ にゃんこたっぷり生活ですね~。 いいな~☺ 我が家は、にゃんこもわんこも老衰で天寿を全うしました。 … ぽむさん お返事ありがとうございます😺
ぽむさんは ワンちゃんもいたんですね❤
動物は 人間より寿命が短いから、お別れする時は辛いですよね😢
私も 後7回経験する事を考えたら……😭😭😭

でも今は にゃあ達に癒やされまくってます❤
動物ものの不思議体験はないですね~
前に書いた 変な家に住んでた時にはにゃあ達が 一斉に怒ったり、同じとこ見てたりはありましたけど…

ぽむさんのお話、楽しみにしてますね😍

No.372 10/02/02 14:17
まなつ ( ♀ 23e6h )

こんにちわ。
以前、カップの水がいつの間にかなくなる、という話を書き込みして、その後、「水がなくなるのは霊が喉が渇いて水を欲しがっているから」と教えて頂いたのですが、その事で思い出した事があります。
私は広島在住ですが、私の母の伯母と伯父が原爆で亡くなっています。住んでいた所は爆心地の近くでした。伯父はなんとか生きて市外の実家まで帰り着いたそうですが、すぐに亡くなったそうです。伯母は行方不明でしたが、その後何ヶ月かして、焼け跡から入歯の一部が見つかったそうです。
水がなくなる事とは関係ないかもしれませんが、その事で思い出したので書き込みました。

• << 382 まなつさんこんにちは✨ 広島なんですね。 水のことに関係していそうな……。 だけど、お二人がまだ水を求めて渇いた思いをされているのなら、いたたまれませんね😢 それとも、見守っているという合図かな。 ご成仏なさっていることを願います。

No.373 10/02/02 15:06

改めて、深夜さん、皆さん、おはようございます☀

ではでは、一つ。

若かりし頃、夜な夜なクラブで踊りまくっていた時の話です。

ある日友人3人で出かけ、一踊りした後テーブルでドリンクを飲んでいたら、対角線上のテーブルに男性が1人いました。

モスグリーンのジャケットでサラリーマン風、ちょっとクラブっぽくない雰囲気の男性で、1人な感じが妙でした。

友人の1人はトイレに立ち、私ともう1人は雑談をしていましたが…

ねぇ、あの人ずっとこっち見てるよね。

うん、気づいてた。話しかけて来ないって珍しいよね。

もしかしてマジナンパ😁
でも、それにしては見過ぎじゃん。

だよね~。
なんかしたっけ?

と話している所にもう1人が戻ったので、どう思うか聞いてみたら、

モスグリーンのジャケット?
どの人?

ほら、あそこに1人でいる人だよ。
こっち見てるじゃん。

えー、解んない😥
テーブル誰もいないじゃん😥

いるじゃん、あそこ。

と話していたら、男性が立ち上がり、こちらに歩いて来ました。

続きます。

No.374 10/02/02 15:25

>> 373 どうする?
こっちくるよ。

どこ?

とりあえず話せばいいんじ………

……………

どの人?

消えた。

うん。

は?

消えたの…。
見てないの?

だから私いないっていってるじゃん。

………。

幽霊…かな😠

だね~😠

マジで😨
良かった~見えなくて😨

てっきりナンパかと思ったよ~。

うんうん。

どうする?もう出る?

消えちゃったしね~。

ね~。

じゃ、ラストまで😚

と、クラブは色々来るね~と、何か変に盛り上がりつつ、朝まで楽しく踊りあかしました😊

No.375 10/02/02 20:10

今日はもう一つ。

友人が、

実はね、もう4日も原爆の夢を見るんだよね…。
それも話が進む連ドラバージョン。
広島にも長崎にも縁は無いんだけどな~。

と、言ってました。

それからしばらくして、また連絡があり。

夢、解ったよ。

ほんと😲
なんだったの?

いわゆる予知夢だったみたい。
原爆関係のお仕事する事になったよ。

と、言ってました。

No.376 10/02/02 21:46

先ほどの話の追記です。

今までの私の友人話の友人は、5人位が登場しているのですが、前記の友人は、霊能力の影響で二十歳位まで寝たり起きたりの生活をしていました。

ある人に出会い、霊能力とうまく付き合えるようになり、やっと普通の生活を手に入れたと言う経緯がありました。

そのため、原爆と言う大きく重く、凄まじい出来事に携わる事に、かなりの迷いがあったようでした。

ですが、最終的に、自分に出来る事があるから呼ばれたと思うし、それが何なのかはまだ解らないけど、出来る限り頑張ってみようと思う。と言っていました。

ダイレクトに祓う、上げる。だけではないんだな…

霊能力は人それぞれ少しずつ違うけど、関わり方もまた違うんだな…。

と、明らかなる形では関われない私は、何か神妙な気持ちになった出来事でした。

No.377 10/02/03 12:30
くぅ ( ♀ hpNJh )

深夜さんお返事ありがとうございます✨

今日は私が生き霊になった(?)話しします✋

当時すごく大好きになった彼がいて彼の家にころがりこんで半同棲してました。
私は動物が好きで彼の部屋で飼っていたのですが大家さんにみつかり私はペットと一緒に実家に帰ることに。
今までずーっと一緒にいた彼と離れ離れに住むことは若かった私には辛かったです。
いつも彼のことばかり。
ある夜実家で寝ていると私は彼の部屋に寝ていました。
彼の玄関のドアが開く音がして彼が入ってきた所で目が覚めました。あまりにリアルだったので時計をみました。彼は深夜バイトをしてたのでまだ帰ってない時間でした。
次の日電話できいたらたまたまその日は早く帰ったそうです。
「私、布団に寝てなかった?」と思わず聞いちゃいました💦いるわけないけど
時間も一致だったけど偶然?

• << 383 くぅさんこんにちは✨ 生霊体験! すごいですね。 いわゆる、幽体離脱ってやつかな。 彼のこと本当に大好きだったんですね。 俺はたまにバイト先で「さっき廊下にいたよね?」とか「あれ、さっき帰らなかった?」とか言われるのですが…… ドッペルゲンガーか、激似の男がいるものと思われます😏

No.378 10/02/03 17:10

>> 366 真夜中になりました😱 にゃあ達は みーんな お休み中😪 さて、 私が友達の家に遊びに行った帰りの話。 その友達の家は 高層マンションの7… うたたさんこんにちは✨
にゃあ達は昼寝中?昼でもないか。

……貞子プレイですか(笑)
不思議な興奮を得られそうです😂

正体が幽霊だと怖いけど、人間だともっと不気味ですよね。
それにしても、女の幽霊って長髪多いですね。

No.379 10/02/03 17:12

>> 367 ありがとうございます🙇そこが、ずっと気になってたんです😲 また、あちらのスレにも、お邪魔させてもらいます(*^-^) 図々しくも、初めて… きぃさんこんにちは✨

感想スレッド立ててよかったですね😊
今日も更新ご苦労様です。
これからも頑張ってください。

• << 394 おはようございます💦 今、気づきました🙇💦 感想スレ、実は前にも別の方のスレに書いてもらってたんですけど、なかなか、決められなくて・・・💦 ずーっと迷ってたんですけど、深夜さんの一言で決心しました💪😊 ありがとうございました🙇 深夜さんのスレや、こちらのスレでの沢山の怖い話も楽しみにしてます。ほんとに、ビビりながらですが😂

No.380 10/02/03 17:26

>> 369 深夜さん、おはようございます☀ やっぱ不気味ですか😱 私、好きな物が沢山あるので、基本アジア好きですが、インテリアに統一性は全然無いんで… ぽむさんこんにちは✨

部屋っていうのは不思議な空間ですよね。
アジアテイスト、あこがれます。
俺の部屋は特徴なんにもないな……。
実家の部屋は物置ですけど😏

ところで、幽霊にナンパされそうになったんですか(笑)
クラブのような賑やかなところにもいるんですね。
やっぱ音楽と幽霊は親密にちがいない😁

それと、ご友人のお話ですが、原爆関係のお仕事って大変そうですね。
あれだけ多くの方が亡くなっているわけですし。

霊感というのはまだまだ謎が多いですね。
なんとなく感じる程度の俺には計り知れないけど……。

いつもお話ありがとうございます😊
俺もそろそろ更新したいけど……
いかんせんネタがない😂

No.381 10/02/03 17:34

>> 370 深夜さん、みなさんおはようございます✨ 深夜さんの怒鳴った寝言は、😣😣😣怒ってたんですかね~?どんな夢だったんだろ?(笑) そういえば、… ふぁさんこんにちは✨

どんな夢やったんでしょう(笑)
相当ありえなかったんでしょうね。

おお😲
まったく同じ体験ですね。
誰かが答えるだろうという先入観から「はーい」と返事が聞こえたのかな、とも思うのですが。

肩トントンありましたねー。
ポニーテールではないけど(笑)髪をツンツンと引っ張られることもありました。
俺は中高生のころが一番多かったな。

• << 399 深夜さんこんにちは😃今朝は寒い⛄です~😩 返事の話、その子は鍵っ子だったので「あら、今日はいるんだ~」と思ったのは覚えてるんです。 その子のお母さまは実はその頃からずっと入院されてて私たちが高校にあがってすぐ亡くなられたんです😢 返事が聞こえたのと関係あるかどうかは定かでは無いけど。 今思えば、そのマンション、なんか違和感のあるマンションでした💦何が、ってうまく説明できないけど、なにか…全体を重い空気で包まれてるような😥 新築なのにめちゃめちゃ暗かったし、誰もいないエレベーターで耳元で「おい」と言われたし😭 返事が聞こえた、 と言ったら「ここ出るからね~、ドアに手形がたくさんついてたこともあるし😁」 と、本人は全く気にしていませんでしたが(笑)

No.382 10/02/03 17:40

>> 372 こんにちわ。 以前、カップの水がいつの間にかなくなる、という話を書き込みして、その後、「水がなくなるのは霊が喉が渇いて水を欲しがっているから… まなつさんこんにちは✨

広島なんですね。
水のことに関係していそうな……。
だけど、お二人がまだ水を求めて渇いた思いをされているのなら、いたたまれませんね😢
それとも、見守っているという合図かな。
ご成仏なさっていることを願います。

• << 385 こんばんは。 私も、関係ない、と思いながらも、何か関係あるかな、と思ったり。私自身すごく水分を取るもので。 不思議といえば、私は子供の頃から、原爆や戦争の事に関心があり、祖母に話を聞いたり、その関係の本を読んだり、テレビも見てきました。大学の卒業論文も「太平洋戦争」でした。 大人になってからは、8月6日は特別な日になりました。平和公園に行ったら、まず、ドームに向かって手を合わせます。泣きたくなるような気持になります。(実際泣いてしまったこともありますが) ゴミが落ちてたら拾って歩きます。私にとって、あの場所は聖地なんです。 怖い話でも何でもない、取り留めもない話ですいません。 少し悲しくなってきました。今日は亡くなったお2人のために黙祷しようと思います。

No.383 10/02/03 17:45

>> 377 深夜さんお返事ありがとうございます✨ 今日は私が生き霊になった(?)話しします✋ 当時すごく大好きになった彼がいて彼の家にころがりこんで… くぅさんこんにちは✨

生霊体験!
すごいですね。
いわゆる、幽体離脱ってやつかな。
彼のこと本当に大好きだったんですね。

俺はたまにバイト先で「さっき廊下にいたよね?」とか「あれ、さっき帰らなかった?」とか言われるのですが……
ドッペルゲンガーか、激似の男がいるものと思われます😏

No.384 10/02/03 17:50

>> 364 こんばんは。リカちゃんの話は一番のネタだったので、他の実話はありきたりのようになると思いますが、またおじゃまします。 実は、私の家は お寺で… リルリルさんこんにちは✨
すみません、コメント飛ばしてしまいました。

お寺さんなんですか。
不思議な体験、確かに多そう。
俺の友達にもお寺の子がいますけど、住居にも独特の雰囲気というか、厳かさがあります。
ビビりの俺には、トイレに行くのも怖かったです(笑)

除霊のお話、続きお願いしますね。

No.385 10/02/03 20:19
まなつ ( ♀ 23e6h )

>> 382 まなつさんこんにちは✨ 広島なんですね。 水のことに関係していそうな……。 だけど、お二人がまだ水を求めて渇いた思いをされているのなら、い… こんばんは。
私も、関係ない、と思いながらも、何か関係あるかな、と思ったり。私自身すごく水分を取るもので。
不思議といえば、私は子供の頃から、原爆や戦争の事に関心があり、祖母に話を聞いたり、その関係の本を読んだり、テレビも見てきました。大学の卒業論文も「太平洋戦争」でした。
大人になってからは、8月6日は特別な日になりました。平和公園に行ったら、まず、ドームに向かって手を合わせます。泣きたくなるような気持になります。(実際泣いてしまったこともありますが)
ゴミが落ちてたら拾って歩きます。私にとって、あの場所は聖地なんです。
怖い話でも何でもない、取り留めもない話ですいません。
少し悲しくなってきました。今日は亡くなったお2人のために黙祷しようと思います。

• << 401 まなつさんこんばんは✨ 戦争や原爆について知ることは、大切だけど難しいことですよね。 俺の祖父は、兵役時代の話はしてくれませんでした。 俺自身あまり深く知ろうとしなかった、というもあるのですが、 まなつさんのように積極的に関わろうとする姿勢は本当に尊敬します。 無理やり霊と結びつけるつもりじゃないんですけど、まなつさんのそういった意志に救われた方もおられるのではないかな😊 ちなみに俺の父方の実家は長崎です。 二度ほど、原爆の日に黙祷をささげたことがありますが、そのときに鳴らされる空襲警報の音は、戦争を体験した事のない俺にとっても恐怖と不安を駆り立てる独特の響きがありました。 戦争は恐ろしい、そう感じることが何より大切だなと思う今日この頃です。 たらたらとすみません💧

No.386 10/02/03 20:52

>> 365 その女性の顔は青白く、とても妙なオーラといいますか 顔立ちはキレイな感じなのに 時々、目や口元が奇妙な動きをしていました。私は一目見て この… またまたすみません。除霊の続きです。
だんだん女性の身体が前に倒れていき、両手を床につけ 這うようにうねり出しました。まるで蛇のように…。 女性の意識はあるのかないのか 泣きながら うめきながら 助けて… と とても苦しんでいました。父が 「主はこの身体から出ていけ!供養してやる。安心して出ていけ!」と言うと 少しずつ女性は 落ち着きを取り戻しました。そのまま またお経を唱えていて、私は後ろで あぁ出ていったんだな~と 安堵したのもつかのま。

続き

• << 402 リルリルさんこんばんは✨ なるほど、バスガイドさんだったんですか。 完結してスッキリです。 触らぬ神に祟りなしといいますが、まさにそれですかね。 昔祖母に、「一度に多数の神社をお参りすると、神さんが喧嘩するからあかんよ」と言われたことがあります。 なので、受験のときは天神さん一筋でした(笑) 蛇と狐は神様の化身などと言われますが、癖がありそうな一面もありますよね。 お話ありがとうございました。

No.387 10/02/03 20:53

>> 386 また女性の声が 今度は高い声で奇声をあげて苦しみ出しました。キァェ― キァェ― 不気味な奇声をあげながら、身体が ビクッビクッと座った状態で身体が飛び跳ねているのです。不気味でとても恐ろしい光景でした。その後も やはり同じように父が供養をすると言って 女性は落ち着きました。女性の顔は 来た時と違って穏やかで血の気も取り戻したようでした。父は女性にお説法を話して見送りました。父から聞くと、その女性は旅行会社のバスガイドさんだったそうです。

続き

No.388 10/02/03 21:12

>> 387 あちこちの有名なお寺や神社をガイドし お参りの仕方などを旅行者に教えるため 自分も宗派関係なくお参りをしていたそうです。信仰心が強いためか、嫌々していたためかは理解らなかったけど、確かなのは この女性は 蛇と狐に取りつかれていたという事です。

私も実際に見てしまってからショックで、神社の前を通れませんでした。
くれぐれも間違った信仰参詣はダメですよ。気をつけて下さいね!

終わりです。

No.389 10/02/04 00:08
千尋 ( 40代 ♀ BO8Jh )

以前、飼っていた犬の話です。目も開いてない状態で家の子になりました。初めて飼った犬でした。14年生きてリンパ腫で亡くなりました。たまたま連休だったので付きっきりで看病していましたが余りの苦しみ様に安楽死の話も出て迷いに迷いました。もう楽にしてあげた方がこの子の為に良いのではないか?…でも今、目の前で息をしているのに殺すのは?そして私は病院に連れた行く決心をしました。(続きます)

• << 403 千尋さんこんばんは✨ 体験談ありがとうございます。 悲しいけれども、心温まる話ですね😢。 お利口さんだったんだなぁ。 ペットロスは本当に辛いですよね、飼い始めたときに覚悟してはいるものの。 ところで、声が聞こえて気持ちが楽になるという体験、俺もありました。 俺の場合、祖母でしたが。 母方の祖母は重度のアルツハイマーで、うわごとを言ったりわけのわからないうめき声を上げたりする症状があり、なんかすごく怖かったんです。 祖母が亡くなった後も、恐怖感を拭えませんでした。 けど、ある夜ふと名前を呼ばれた気がして、その瞬間、祖母が元気だった頃の記憶が甦りました。 どれも、今まで忘れていた思い出ばっかり。 ものすごく泣きました、「ごめん」って何度も思いました😢 とまぁ、俺の話をかぶせてしまってすみません。 お話してくださってありがとうございました。

No.390 10/02/04 00:15
千尋 ( 40代 ♀ BO8Jh )

>> 389 (続きです)私の葛藤を知ったかのように、出掛ける準備をしていたほんの数分を狙うように息を引き取りました。最後の最後まで良い子で亡くした悲しみが取れず何を見ても聞いても涙が溢れる状態を送る私を心配するかのように夜中に声が聞こえたんです。「お母さん、もう僕の事は心配しなくてもいいよ」って。夢だと言われればそうかも知れませんが、それからスッと心が軽くなり日常に戻れました。私は今でもあの子が挨拶に来たのだと信じています。怖い話ではないですけど、ほんわかする思い出です。もう7回忌が来ます。

No.391 10/02/04 00:48

またまた 夜になりました🌙
こんばんわです😺

深夜さん、貞子プレイで 不思議な興奮て🙈💦
…って、突っ込んじゃいけない所ですね😹
ちぴっと笑えました😸

それはさておき、
エレベーター事件?で、私が一番怖かったのは、 エレベーターが開いた時、後ろ向いて立ってた事でした。
普通、扉側に向かって立ちますよね。

そんなふうに、怖い、と思う事って 日常のちょっとしたズレから 起きる事なのかなって思いました。

レスを読んでると、みなさん、怖い体験をいっぱいしてて、描き方もスッゴく上手😲

私も 真面目に 怖い話、頑張ります👻

• << 404 うたたさんこんばんは✨ そこは突っ込んでもらって結構ですよ(笑) 確かに、俺も恐怖は“違和感”から来ると思います。 人形もそうじゃないかと。 人の形してるけど、なんか違和感がある、だから怖いんじゃないかな。 皆さんの体験、凄まじいですよね😨 俺も最近すっかり読者です(笑) うたたさんの話も期待してますよ👍

No.392 10/02/04 02:49

深夜さん、こんばんは。

ほんと、てっきりナンパかと思いました。
まさか消えるとは😨

原爆関係の友人は寝たり起きたりの経緯があるので、またそうなったらという怖さがあったようですし、色々な体験もあったようですが、なんとか頑張ってやってましたね。

話は変わりますが、部屋で音がする経験をお持ちの方は結構多いようですが、皆さんどれくらい鳴るんでしょうか?

なんてふと思い、また数えてみました。
2時過ぎから5分くらいですが、21回でした。

ちょうど集中してる時だったのか、あちこちでピシパシ鳴ってましたね。

今日は注意して聞いてたせいか、変わった音も聞きました。

一つは、耳もとでボシュ。

もう一つは比較的大きめで、テレビにヒビが入るようなバシっと言う音でした。

今もピシパシ鳴ってますね~。

でも、仮に家鳴りじゃなくても、私には理由はやっぱり解りません😥

毎日こんな感じですが、皆さんも同じかな😊

• << 405 ぽむさんこんばんは✨ いきなりですが、 鳴りすぎっ👋 って思わず突っ込んでしまいました(笑) 俺はそこまで鳴りません。 毎日も鳴らないです。 けど最近気になるのが、女の人が「ンクッ」と唸るような音。 マニアックな表現で説明すると、 くしゃみをかみ殺したときとか、しゃっくりを堪えたときのような感じなんです。 家具とか電化製品が、それに類似した音を出すのかな😥 気になって眠れません(笑)

No.393 10/02/04 07:38

ぽむさん おはようございます⛅
今日も寒いですね😺

「音」ですけど、ぽむさんとこ、凄くなってますね😲

今の家は何にもないですけど、前の変な家の時、 音自体は そんなに頻繁じゃなかったですが 鳴る時 結構おっきな音が鳴って ビックリする事がありました。

バチッ‼っていったり、パンッ‼て手を叩いたような音だったり……後、音じゃないんですけど、窓が閉まってるのに風が吹くときありました。

扇風機の一番弱い風位のが 一瞬吹くんです。

フゥーーッって。

う~ん、こうして書いていると 本当に奇妙な家だったなぁって つくづく思いました😠

• << 414 うたたさん、こんばんは🌠 鳴りますね~😊 そういえば、🏠も昨日風吹いてました。 すぅ~って感じじゃなくて、ふわ~んって感じでしたが😊 普段は音が鳴っても、うきゃ~…😨とはならないんですが、耳もとで音が鳴ることは滅多にないので、昨日のボシュって音はちびっと怖かったです。 1人で近すぎ😠 って文句言っちゃいました😂 今日は昨日ほどではないですね。

No.394 10/02/04 08:36

>> 379 きぃさんこんにちは✨ 感想スレッド立ててよかったですね😊 今日も更新ご苦労様です。 これからも頑張ってください。 おはようございます💦

今、気づきました🙇💦

感想スレ、実は前にも別の方のスレに書いてもらってたんですけど、なかなか、決められなくて・・・💦
ずーっと迷ってたんですけど、深夜さんの一言で決心しました💪😊
ありがとうございました🙇

深夜さんのスレや、こちらのスレでの沢山の怖い話も楽しみにしてます。ほんとに、ビビりながらですが😂

• << 406 きぃさんこんばんは✨ 返事は気付いたときで結構ですよ。 流してもらっても大丈夫です(笑) 感想スレッド、背中を押せたみたいでよかったです。 そういえば、人気スレッドで『真実の愛』を見かけました。 おめでとうございます👏 これからも応援しています😊

No.395 10/02/04 09:14

みなさんおはようございます✨

ラップ音、レスみてうちもあったことに気づきました💦
今はないですが戸建てに幼少期から大人になるまで住んでたことがあって頻繁でした
物心つく前からなので当たり前と思ってました😨
考えてみれば他のお宅では聞いたことないですね
ビシッとでかい音鳴ってました
家なり?
その家はふと目が覚めると、しまって忘れてたオルゴールが鳴ったりタンスの開き戸が合いたり上から紙がバサバサ落ちてきたりしてました。弟は人影を見たそうです。人の気配も時々ありましたが…
霊現象かどうかは定かでないです。
金縛りもその家とすぐ引っ越した黒頭の幼児の所以外ありません。
ほんと不思議
なんなのかなぁ?

深夜さん、激似、うけました(笑)😂

• << 407 くぅさんこんばんは✨ ラップ音って、家なりなのか霊的なものなのかわからないですよね。 だけど、オルゴール鳴ったりタンス開いたりするのは、明らかに妙です😫 定かではないにしても……普通ではないです(笑) ほんと、なんなんでしょうね。 激似の男、会ってみたいです。 似てなかったらなんかショック(笑) 霊がいるか確かめる方法、俺もテレビで見ました。 でも結果を知ってしまったらもう試せないんですよねぇ……

No.396 10/02/04 13:40
レイ ( 50代 ♀ as0lnb )

はじめまして、参加させて下さい。私も不思議な事ありました。小学生ぐらいからです。家の裏を鍬で掘るような音がしたり、仏壇の方から足音がして私の枕元でピタッと止まったり、決まって深夜12時でした。仏壇からの足音は3日続きました。

• << 408 レイさんこんばんは、はじめまして✨ どうぞ参加してください。 足音怖いですよね。 しかも同じ時間とか。 今もそういう体験がおありなんですか? よかったら、いろいろ聞かせてくださいね。 楽しみにしています😊

No.397 10/02/04 14:25
マロン ( LiJGh )

皆さん、こんにちは。

聞いた話。餓死

死んだ人は、霊になっても、死ぬ前と同じ状態で霊になります。

餓死して、死んだ人が、生者に取り付いたら、生者も同じ状態になります。(妖怪、餓鬼と、似たような感じですが、餓鬼よりは、本当に、良いです。)

二口女は、首の後ろにもう一つ口がある人です。(妖怪と、言われています。)

赤ちゃんが餓死して死んでしまったので、助けてくれる人を捜します。

その時は、心優しい人(母性愛)が、取り付かれ易いです。

二口から、いくら食べても、満足出来ず、食べ続けます。(取り付かれた人は、満腹でも、二口が食べ続けられるので、大変ですが。)

成仏させるには、赤ちゃんの骨を探して、オニギリと、線香を、骨の前に、置けば大丈夫です。

• << 409 すみません、レス397で、訂正です。 『餓死して、死んだ~状態になります。』の、『なります』ですが『なりやすい』でした。
  • << 410 マロンさんこんばんは✨ 死ぬ前と同じ状態で幽霊になるなんて……。 死に際は楽なのがいいなぁ。 二口女は小泉八雲の怪談に出てきそうな話ですね。 ところで、心霊写真めちゃめちゃ怖いです😨 気になるけど、あまりお目にかかりたくないですね。 見た人を死に追いやるという写真、一度テレビで見ましたけど、あれもニセモノかな。 無事お祓いできたから放送したのかな。

No.398 10/02/04 14:39
マロン ( LiJGh )

>> 338 マロンさんこんばんは✨ 幽霊は時空を移動できるんですか。 そういえば、幽霊が未来を暗示させる話はよく聞きます。 そんなに強い(ヤバイ)写… こんにちは、本当に、面白いですよ。

番組に載せられ無いのは、例えば…、
見続けると、霊が、増えていく写真とか、
強力過ぎて、見た人を、死に追い殺る写真とか、
写真を、霊媒にし、取り付く写真とか、
様々な写真があります。

No.399 10/02/04 14:50

>> 381 ふぁさんこんにちは✨ どんな夢やったんでしょう(笑) 相当ありえなかったんでしょうね。 おお😲 まったく同じ体験ですね。 誰かが答えるだ… 深夜さんこんにちは😃今朝は寒い⛄です~😩

返事の話、その子は鍵っ子だったので「あら、今日はいるんだ~」と思ったのは覚えてるんです。

その子のお母さまは実はその頃からずっと入院されてて私たちが高校にあがってすぐ亡くなられたんです😢

返事が聞こえたのと関係あるかどうかは定かでは無いけど。

今思えば、そのマンション、なんか違和感のあるマンションでした💦何が、ってうまく説明できないけど、なにか…全体を重い空気で包まれてるような😥

新築なのにめちゃめちゃ暗かったし、誰もいないエレベーターで耳元で「おい」と言われたし😭

返事が聞こえた、
と言ったら「ここ出るからね~、ドアに手形がたくさんついてたこともあるし😁」

と、本人は全く気にしていませんでしたが(笑)

• << 412 ふぁさんこんばんは✨ 今日も寒かったですね。 ここに来てぐっと冷え込んだように思います。 早く春にならんかな。 やっぱり、幽霊物件に住む方は肝の据わりかたが違いますね(笑) 妙な暗さを感じる建物ってありますよね、空気が澱んだ感じがします。 エレベーターの話はいくつか出ていますが、やっぱ怖いです、あの密室……😨 京都の地下鉄から地上に上がるエレベーターは、本当に怖いですよ。

No.400 10/02/04 18:20

テレビでやってた話しです✋

家に👻がいるかわかる方法。

目をつむり頭の中で想像します
玄関から入り一部屋ずつ扉をあけて調べます
誰にも会わなければ👌
誰かいたら……

👻

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧