注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

怖い話・感想&体験談

レス500 HIT数 27943 あ+ あ-

深夜( Uc1Hh )
10/02/06 23:53(更新日時)

怖い話を書いている者です。

息抜きに感想スレッドを立ててみました。
もちろん、皆さんが体験した怖い話を書き込んでもらっても結構です。
むしろ大歓迎です😉

ただし、霊視はお断りの方向で。
そんな能力ないんで。

気が向いたら、一言書き込んでいってください🎵

No.1222915 10/01/15 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/01/15 23:21
深夜 ( Uc1Hh )

>> 1 おもしろかった~✨ また色んな話がよみたいです😊 うさぎさん初めまして✨

ありがとうございます。
まだあと50話あります😁
今後ともよろしくお願いします🙇

No.5 10/01/15 23:33

>> 2 こんばんは、深夜さん晙溿 何話目かは忘れましたが、深夜さんの体験した金縛りの話しについてなんですけど… 僕も今までに一度だけ金縛りにな… イセさんこんばんは✨
No.35の第二十一話「金縛りショートショート」ですね。

謝る理由……なんなんでしょうね(笑)

あの時、俺は仏教信者でもないのに「南無阿弥陀仏」を唱えようとしたんですよ。
そうしたら助かるような気がして。

でも逆に状況が悪化して、ひたすら謝ってました🙇
怖かったからかな(笑)
俺が念仏を唱えたところで、霊を追い払う力なんてなかったんでしょうね。

今では謝らずに「俺には何もできませんので、他へ行ってください」と念じるようにしてます。

• << 15 こんにちは、深夜さん焄 参考になりました晙 ありがとうございます珵 これからも「怖い話」 楽しみに待ってます晙溿

No.6 10/01/15 23:37

>> 4 こんばんは✨ 楽しく読ませてもらってます🎵 でも今五十一話目読んで後悔しました…💧💧 これからお風呂入るのにー😱‼ 絶対考えちゃ… ナナさんこんばんは✨

ほーんーまーやー😱
てことは、今五十二話目か💦

ありがとうございます。
あやうく百一物語するところでした(笑)

五十一話は、ちょっと意地悪かなーと思いつつ書きました🙇
ほかの事を考えるか、歌でも歌ってごまかしちゃってください。

• << 19 深夜さんこんばんは✨ 昨日はお風呂で別のことを考えつつ、時々思い出して一人ビクビクしながら入りました😁💦💦 私は霊感とかなくて今まで見たことないです😣 ただ子どもの頃、夜中目を覚ますと… 枕元で小さな人間が数人で踊っているのを何度か見たことがあったんですが…😁💧 あれはなんだったんだろう💦💦

No.10 10/01/16 10:06

>> 7 深夜さんファンです🌀 私も子供を産んで心霊体験は少なくなりましたが、昔は怖い思いをいっぱいしました💦 また書き込みたいと思います😁 早朝さんおはようございます✨
そう言っていただけると嬉しいです。

お子さんを産まれて体質が変化したんですね😲
俺は年とともに体験減ってきました。
波長とか変わってくるんやろか……。

早朝さんの体験談、楽しみにしています🎵

No.11 10/01/16 10:12

>> 8 霊感は無いですが、ビビりのくせに恐い話は好きなので楽しみに読ませてもらってます😃。 これからも期待してます❤ まめきちさんおはようございます✨

怖がりの聞きたがり、気持ちすごくわかります。
俺なんか、書いてて自分で怯えてますよ(笑)
でも思い出したときに書かないと、上手く少レスにまとめられなかったり、忘れたりするんですよね。
ガス欠状態の俺にとっては、一話でも惜しいから😁

あと五十八話、相変わらずゆっくりの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

• << 30 返レスありがとうございます❤。 体験談が無くてすみません🙇。 深夜さんの文章はまとまっていて表現も上手いので内容を十分に楽しませて貰ってます✌😃。 霊感の無い私ですが、🚗運転中に時々「えっ❓」って物が見えますが100%見間違いなんでしょうね😁💦。 金縛りは中学生の頃一度だけ経験しました😣。 CMじゃないけど、子供と動物には弱いのでそれ系には泣かされます💧。 百話と言わず気長にゆっくり続けて下さい✌。

No.12 10/01/16 10:20

>> 9 初めまして深夜さん🙋 更新まってました✋昨日更新分全部読みました✋ 怖いけど面白く読ましてもらってます😁 自分の体験としては中学時代毎日金… ほんこわクラブさん初めまして✨

年末から正月あたりまで放置してしまい、大変お待たせしました🙇
俺も書いてて、怖いけど(笑)面白いです。

毎日金縛りですか😨
不眠症になりそうやー。
そういや、思春期に霊感が強まる、なんて話を聞いたことがありますよ。
いろんな方面に多感な時期なんですね。

No.16 10/01/16 16:29

>> 13 こんにちは…怖い話大好きです😊霊感はまったくありません😉見えたら見えたで大変でしょうが😱まだ先は長いですが応援してます。 永ちゃん(さん?)こんにちは✨

ありがとうございます😊
俺も仲間と怖い話をするのが好きです。
もっとも、俺みたいな半端者はお気楽ですけど、本当に霊感の強い人は大変そうです……。

ゆっくり更新ですみませんが、末永くお付き合いください🙇

No.17 10/01/16 16:45

>> 14 深夜さん、はじめまして、こんにちわ。 怖い話を毎回楽しみに読んでいます😃私は怖がりですが、ついTVの心霊特集とか見ちゃって夜中にふと思い出… 雪ん子さん、初めまして✨

雪ん子さんも怖がりの聞きたがりですね😁
風呂中とか電気消したときに限って思い出したりしません?

俺自身気付いたことなんですけど、怖い話って、書いてるとすごく淡々とした文章になるんですよ。
本当はすごく怖いからかもしれません。
要するに、あんまり平気じゃないです(笑)
感じたときはビビりまくってますから👻
でも、なんとなく安全ゾーンがわかるので、どこか心霊体験に関して一歩引いた立場にいます。

これからもよろしくお願いします🙇

No.18 10/01/16 16:48

>> 15 こんにちは、深夜さん焄 参考になりました晙 ありがとうございます珵 これからも「怖い話」 楽しみに待ってます晙溿 イセさんこんにちは😊

いえいえ、なんか回答になってなくてすみません。
ありがとうございます✨

今からちょこっと更新します✋

• << 25 回答ありがとうございます、深夜さん焄 第五十三、四話みました澈 あいかわらずびくびく しながら見てます溿 僕も過去に体験した 「怖い話」を思い出したので書いときます溿 小学生の頃、夜寝てたら、別に何かを感じたわけでもなく目が覚めたんです。 そしたら、僕の足元に何かが立って見下ろしてたんです。 格好は農民?みたいな服に頭巾をかぶって、顔はそこに吸い込まれそうなぐらい真っ黒でした。 それからその何かの腕がゆ~くりとあがって…… 僕が覚えてるのはそこまでです。 その後どーなったかはよく思い出せません。 何度も夢かと思い込もうとしたんですが、 見たときの部屋の様子やその何かの様子が鮮明過ぎで… てな、感じで晙 長々ごめんなさい珵

No.22 10/01/16 21:45

>> 19 深夜さんこんばんは✨ 昨日はお風呂で別のことを考えつつ、時々思い出して一人ビクビクしながら入りました😁💦💦 私は霊感とかなくて今まで… ナナさんこんばんは✨

昨日実は俺も思い出してしまって(しかも頭洗ってるときに😱)、タジタジしました(笑)
何も起こりませんでしたけど。

小人を何度も、ですか😲
たしかテレビで芸能人も言ってたような。
最近、飼っている猫が何もないところに向かって「フーッ」と威嚇することが多いんですが、もしかしたらうちにも……?😼

No.23 10/01/16 21:56

>> 20 深夜さん、こんばんは😃 私は夜、トイレに行く時に思い出すんです💦トイレは2階なので電気をつけてても、すでに階段から怖い💦時々飼ってる犬を連… 雪ん子さんこんばんは✨

トイレも怖いですよね。
犬連れてくんですか、ちょっと面白い光景(笑)
ウチは猫なんで、逆に怖いです。
空中をじーっと見つめたりするんで😨
それと同様に、俺も何かを感じるとすごい不機嫌な顔になるらしく、一緒にいる人を無駄に怖がらせてしまうようです💧

今日はもう更新しないので、安心して寝てください😁

No.24 10/01/16 22:00

>> 21 こんばんは いつも楽しく読ませてもらってます😊 私も怖がりのくせに聞きたがりです✋ あと今はほとんどなくなってしまいましたが、昔は金… きのこさんこんばんは✨

マジですか、聞きたいですね~体験談。
歳をとるごとに体験が減ってるのは、俺も感じますよ。
ニブくなるんかな?(笑)
中高生のころが一番多かったです。

ありがとうございます😊
思った以上に読んでくれている人が多かったので、楽しく続けられそうです。

• << 60 深夜さん、こんにちは😃 亀レス失礼します 体験談、皆さんに便乗して私も✋ でも今回は友達(同級生)の話しです 私が高校生の頃、その友達は 『この話しを聞くとなんとか(スミマセン💦名前忘れました)ってやつが天井から出てきて金縛りにあう』 という話しを聞いたそうだ 友達は霊感は全くなく、神や仏もほとんど信じていないタイプ 勿論今までに霊体験は全くなしである この『聞くと金縛りにあう話し』を聞いた時もほとんど信じていなかった しかし、その話しを聞いた数日後、その話しは本当だったようで人生初の金縛りにあったそうだ 友達は怖かったのでひたすら「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝り続けたが、一向に金縛りがとける気配はなく… 友達は「そうだ!お経を唱えてみよう」と思い 「南無阿弥陀物…」と心の中で唱えた しかし 『そんなもの、効くかー(怒)』 物凄く低い声でいきなり耳元で叫ばれ、そのまま友達は気絶し気付けば朝だったとの事 やっぱり普段からちゃんと信仰していない人がお経を唱えても無駄って事ですよね 似たようなお話しがあったので、私もレスさせてもらいました😊

No.27 10/01/16 22:21

>> 25 回答ありがとうございます、深夜さん焄 第五十三、四話みました澈 あいかわらずびくびく しながら見てます溿 僕も過去に体験した 「怖い話… イセさん体験談ありがとうございます✨
何だったんでしょうね、その黒い人……😨
夢か現実かの葛藤はよくわかります。
夢にしては鮮明、だけど、「寝ぼけてたんやろ」と片付けられてしまいます😏

また思い出したらぜひ😁

No.28 10/01/16 22:25

>> 26 はい✋ありがとうございます。ぐぅ😪💤(でも更新楽しみにしてますね) 「何かを感じとった様子」が顔を見ただけでわかるなら、たしかに周りにいる… いきなりニヤニヤしだしたら余計怖くないか(笑)

一応悟られないようにと思ってるんですけど、どうしても引きつってしまったり、無言になりますね。
周りの慣れた連中なんか、俺の顔見ただけで「わかった、今は言うな」って言うようになりました🙊

No.31 10/01/17 10:11

>> 29 深夜さんこんばんは😄 小人の話がありましたが、私の祖母も昔小人を見たそうです😓 その話を少し…。 私の祖母はとある田舎の小さな集落に住… 早朝さんおはよう✨

着物姿の小人ですか😲
妖怪的な雰囲気を感じますね。
タヌキだったらすごいな。

たしかに、豊かな自然には俺たちの知らない何かが宿っている気がしますよね。
早朝さんの話で思い出したけど、俺も森で謎の少女を目撃したことがあります。
後で書こう(笑)

興味深い話ありがとうございます😊

• << 35 深夜さんこんにちは😄 私も深夜さんの文章が大好きです✨ 小人の話でお役に立てて嬉しいです💦 今日は私が住んでいた幽霊マンションの話を少し…。 私が最初に見た幽霊は男性で、小学1年生になる少し前でした。 新しくマンションに引っ越しする事になり、母と事前に掃除に行ってました。 高層マンションの最上階で、玄関は長い廊下に面しており裏は駐車場でした。 その廊下側にキッチンの小さな窓がありました。 母が掃除している時、私は動かないように言い付けられキッチンにひいたタオルの上に立ってました。 ふと視線を感じて、窓を見ると少し空いた窓から若い男の人がこちらを見ていました。 すみません、続きます。
  • << 36 男の人が見ている…。しかし、不思議と怖い感じではありませんでした。 私も幼くてよく状況が分からず母を呼びました。 「窓から男の人が見てるよ。」 私は小さい声で、母に伝えました。 母は窓を見て、また私を見て変な顔をしました。 「誰もいないよ。」 私は窓を見ました。…男の人が見ていました。 母は窓をピシャッっと閉めてまた掃除をはじめました。 母には見えてないんだ…あの男の人は普通ではないんだ…と、その時理解しました。 ちなみに私が大きくなり引っ越しするまで、その男の人はずっといました💦 家族の誰にも見えませんでした。 私は窓をすぐ閉めて母によく怒られました。 男の人は何をする訳でもなく、ただいつもそこにいました。 思えばそこからいろいろ体験するようになりました。 いくつかそのマンションでのエピソードがあるので、また書き込ませて下さいね😄 長文失礼しました💦

No.32 10/01/17 10:21

>> 30 返レスありがとうございます❤。 体験談が無くてすみません🙇。 深夜さんの文章はまとまっていて表現も上手いので内容を十分に楽しませて貰ってます… まめきちさんおはよう✨
書き込んでくださるだけで嬉しいです😊

俺の文章、ちゃんとまとまってます?
少レスに抑えようとするあまり言葉足らずやなぁと、いつも心配なんですよ💧
だけど、ちゃんと伝わっているようなら安心しました😉

子どもと動物が弱いですか……じゃあ書きます(笑)

ありがとうございます、思いつくがまま続けたいと思います。
ただ、俺の頭の中に、果たして百話以上の怪談が眠っているかどうか……😏

No.34 10/01/17 11:15

>> 33 ハリーボーイさんこんにちは✨
ありがとうございます。

応援スレッド見つけました!
「こっそり応援」って書いてあったのでためらいつつも、一言書き込んできました。
教えていただき感謝します🙇

これからもどうぞよろしく。

No.37 10/01/17 14:30

>> 36 早朝さんありがとう✨

ずっといたんですか!😨
だいぶ怖いですね。
というか、早朝さんすごい肝が据わってますよね(笑)
幼かったというのもあるんでしょうか。

いろいろ聞かせてください。
楽しみにしています🎵

No.40 10/01/18 00:52

>> 38 深夜さん😄 こんばんは✨ 最初見た時に幼かったからなのか、それとも見えすぎて😱💦怖い感じがしなかったのか💦 でも、中・高校生の時は特に… 早朝さんこんばんは✨

思春期もあって……って(笑)
もはや存在が普通だったんですね。

いつでもどうぞ😊
お待ちしてます。

No.41 10/01/18 00:57

>> 39 こんばんは深夜さん✨ いつもビビりながら拝啓させて頂いています👍 特に七話が怖かったです😱 … 西瓜さんこんばんは✨
ありがとうございます。

七話というと、「代わって……」ってやつですね。
この話、実際に人に聞かせるとかなり好感触ですよ(笑)
最後にゾクッ!っときますから。
ぜひ怖い話をする機会があったら使ってみてください👍

今後ともよろしくお願いします🙇

No.53 10/01/18 15:32

>> 52 おお!?
マロンさんシリーズが始まっている…(笑)

初めまして✨
体験談たくさんありがとうございます。
今出先なんで、後ほどゆっくり拝見します。

• << 55 深夜さん、初めまして。 深夜さんの話は、楽しみにしています。 無理をなさらず、御自分のペースでお願いします。 それに、私の体験談は、深夜さんに比べて、まだまだですよ。 あと、母方の母、祖母の家の体験談は、まだまだあります。

No.54 10/01/18 15:47

>> 45 深夜さんこんにちは🙇 私事ですが、応援スレ続けさせて頂きます🙇💦 これからも応援させて頂きますので宜しくお願い致します☺ 深夜さんの文… トリコさんこんにちは✨

よかった、スレ続けるんですね。
俺にとってはめっちゃ心強いし、嬉しいです。

そうですか?💦
ちょっと安心しました。
怖い話ってスレだけに、怖くないと意味ないし(笑)

向こうのスレで読んだトリコさんの話も読みやすかったよ🎵

No.56 10/01/18 16:00

>> 55 お祖母さんが霊感強かったのですか?
どれも不思議な体験ですね💦

話遡りますが、南無阿弥陀仏、やっぱ素人じゃ効かないですよね。
確かそのときは中学か高校やったんですが、アホなんで困ったときの神(仏か)頼みをしてました(笑)

それが効かないとわかってからは、亡くなった祖母に「ばあちゃん助けてー」と念じるようになりました。
これはじんわりと効きましたよ✌

No.59 10/01/19 12:54

>> 57 深夜さんこんにちは😄 私もまた一つ体験談を少し…。 小学校3年生位だったか…ある夜、目がさめて母の部屋へ行った。 母の布団に潜り込み… 早朝さんこんにちは✨

さすが幽霊マンション、不気味。
ヒールの足音って、リアルで怖いですよね。
ドアの前には、誰がいたんやろう……😨

早朝さんの話を読んで、エレベーターの怖い話をいくつか思い出しました💡
ベターな内容だけど書いておきます。

• << 62 深夜さんこんにちは😄 更新されていたエレベーターの話も怖かったですね😲 「あなたは乗ってはダメ!」と、言った老婆…。 そういえば💡 福知山線の列車事故でも不思議な老婆の話がワイドショーでやってたのを思い出しました😓 確か女子高生が助かったんですよね💦 それで先日、神戸の震災で思い出した不思議な話があるので聞いて下さい。 あ、幽霊とかではないのですが😅 続きます。
  • << 63 続きです。 当時、私は関西に住んでいて神戸の大震災当日…寒くてついコタツでぐっすり寝てしまいました。 …そして、震災が起こりました。 ゴゴゴゴゴォッーーー❗❗❗❗❗❗ いきなり凄い地鳴りと突き上げるような縦揺れ…そして激しい横揺れ…すぐに目は覚めましたが、恐ろしくて叫ぶ事も動く事も出来ませんでした。 ガシャーン❗❗ バリバリ❗❗❗ 物が落ちたり、食器が割れたり凄い音でした。 死ぬかもしれない…何が起こってるかも分からないのに、生まれて初めて死の恐怖を感じました。 古い高層マンションの最上階なので揺れはものすごく強いものでした。 私は恐怖のあまり、揺れの間中は暗闇で目を開いたままコタツに潜ることも身体を動かす事も出来ませんでした。 スミマセン、更に続きます😓
  • << 64 続きです。 全ての音が消え静かになった時、家族が懐中電灯を手にやってきました。 …助かったんだ…懐中電灯の光りに照らされて安堵した時、 「動いたらアカン‼」 姉の一言で、緊張が走りました。 …ゆっくり首だけ動かすと、すぐ右には大きな大理石の壷…頭上と左一面にガラスの破片が山積みになってました。 コタツから出ている私の上半身だけを避けるように、背後の飾り棚に置いてあった食器や壷、ガラス細工の物が私の周りにギッシリと割れて飛び出していたんです。 「よく生きてたなぁ。ケガひとつしてないなんて信じられへんわ。」 今でも家族がそんな話をします。 見えない力に守って頂いたのかも…そう感じる出来事でした。 以上です。 あ、幸いな事に私の家族は全員無事でした💦 深夜さん、怖い話じゃないのに長々とスミマセンでした😅 今年も17日は震災で亡くなられた方のご冥福を家族全員でお祈り致しました。

No.61 10/01/19 16:32

>> 60 きのこさんこんにちは✨

まさに同じ体験ですね💦
でもお経て、チクッとは効くんちゃうかなと思います。
だから怒るんじゃないかと。

ところで、その『聞くと金縛りに合う話』が気になる……😏
妖怪関係でしょうかね。

No.67 10/01/20 01:34

>> 62 深夜さんこんにちは😄 更新されていたエレベーターの話も怖かったですね😲 「あなたは乗ってはダメ!」と、言った老婆…。 そういえば💡 福… 早朝さんこんばんは✨

阪神大震災は大変でしたね……。
俺んとこも揺れましたが、家具が倒れるほどではなかったです。

早朝さんとご家族が無事でよかった💦
本当に、どなたかが守ってくれたのかもしれませんね。
不思議な話です。

怖くなくても大丈夫ですよ😊
またいろんな話を聞かせてください。

• << 105 深夜さんこんばんは。 新しく更新されていた話も怖かったです💦 私もその後、幽霊マンションから中古の一軒家に引っ越した時、何故か3階のベッドに寝ると揺らされました😓 最初は寝入りばなにユラユラ揺れてる気がして目を覚ますと、ガガガガガーッ…っと激しくなり…。 地震だ‼と、思って電気のカサを見ると全然揺れてなくて😲 部屋の中の物は何も揺れてないのに、ベッドだけがスゴい早さで揺れてるんです😱😱😱 しばらくしたら揺れは止まりましたが、3回位続き違う部屋で寝るようにしました。 ちなみに姉も1回寝て揺らされてます💦 その家もいろんな体験しました⤵⤵

No.68 10/01/20 01:37

>> 65 深夜さん こんばんは、初めまして 深夜に失礼します(^^; 深夜さんの怖い話 怖くて 全て読みました。 私も、霊感があるようでたまに 透… 椎名さんこんばんは✨
はじめまして。

こちらこそ深夜で(笑)すみません🙇
読んでくださってありがとうございます。

透き通った人ですか。
人によって見え方とか違うんですね。
俺は“影”が多いですが、生きている人と間違えるくらいはっきり見える人もいるそうですし。

椎名さんの体験談、楽しみにしています😊

• << 71 おはよう❄深夜さん😊 私は、深夜勤務なので 深夜さんの怖い話を見てから… … 仕事中自分の後ろとかが気になり怖くて… 怖くて…ビクビクしながら仕事してます💦(笑)💦 深夜さんは、影ですか…それを見る人もいるみたいですね💦 私は、透き通っている霊ですね。 私の兄のことです。 2つ上の兄は、横浜の自衛隊でした…しかし鬱病になり7年前に地元のダムから… … 投身自殺を図り この世から 自ら去ってしまったのです。 つづく

No.69 10/01/20 01:39

>> 66 体験談。 私が中学生の頃の話。 土曜日で帰宅時間が早く、することも無かった私は居間でゴロゴロしているうちにいつの間にか眠ってしまっていた… みるくさんはじめまして✨

その人は何を訴えに来たんでしょうね。

書き込みありがとうございました。

No.73 10/01/20 17:38

>> 70 深夜さん、初めまして✨ 挨拶が後になり申し訳ございません💦 いつもビクビクしながら読ませてもらってます。 まだコンプしてないですけど(笑… みるくさんこんばんは✨
読んでくださりありがとうございます。
百話まで頑張ってください(笑)

お父様の会社がらみの人だったんでしょうかね。
霊感がなくても、ふと波長が合うと見えたり感じたりするそうですよ。

いつでもどうぞ😊

No.74 10/01/20 17:43

>> 71 おはよう❄深夜さん😊 私は、深夜勤務なので 深夜さんの怖い話を見てから… … 仕事中自分の後ろとかが気になり怖くて… 怖くて…ビクビクしなが… 椎名さんこんばんは✨
夜勤ごくろうさまです。

なんだか、とても悲しい話でした😢
自殺されてしまったのは残念ですが、お兄さんは椎名さん家族を見守っていてくれているのでしょう。

貴重な話を聞かせてくださってありがとうございます。

No.92 10/01/20 22:49

>> 75 深夜さんも お疲れさまです🙇読んで下さってありがとうございます😊 兄の死は…気が狂いそうなくらいの悲しみと寂しさと、悔しさ でした😢 … 椎名さんこんばんは✨

切なくも感動のお話でした。
聞かせてくださって感謝です。

ちなみにベストハウス見てました☺
悪魔とは不思議な存在ですね。
エクソシストなんて、キリスト教の布教宣伝活動ちゃうん😏
と思ってしまう節もありますが。
いずれにせよ人の心が生み出すのでしょう。

……などと考えてしまいました💦
関係ない話ですみません。

• << 100 深夜さん😊おはよう♪ いやいや~今日もビクビクしながら夜勤無事に終わりました💦💦 読んで下さってありがとうございます☺ エクソシストは、私も6人もトリツカレタ彼女の強い幻覚かなとも思いましたが…体が宙に浮き叩きつかれるのは、怖いですね💦💦 深夜さんのゴム人間とギシギシ読みました😱 子供がベッドでギシギシは… こっ 怖いですね~😱😱😱 明日の夜勤もビクビクです💦💦(笑)

No.93 10/01/20 22:54

>> 77 初めまして☺ 皆さん色々な経験なさってますね。 私も一番強烈だった体験を。 イタリアに行った時の話です。 最初から嫌な感じのホテルで… ぽむさん初めまして✨

確かに強烈な体験。
海外の幽霊って……生々しいんですね💧
それにしてもバスで金縛りなんて珍しい。

幽霊は国境を越えない、一つ勉強になりました。

• << 97 深夜さん、初めまして☺ お邪魔させて頂いています。 まだ色々な話がありますので、ちょこちょこお邪魔させていただきます😊 よろしくお願いします✨ 先ほどの話だけが、唯一現実だった痕跡が残った出来事です。 首に指の跡がついていたので… あのままイタリアに滞在してたら…と思うと怖いですが、でも、イタリア大好きです😊

No.95 10/01/20 23:07

>> 88 いつも楽しみに読んでます! 気のせいなのか、偶然なのか、実体を見た訳ではないので未だにわからないのですが横切るような影とか心霊写真とか音(… しんらさん初めまして✨
読んでくださりありがとうございます。

一度レス投稿したのですが、反映されなくて。
連レスしてたらすみません🙇

レス読んで、思わず肩を払いました😨
なにか意味があったのでしょうか。
今となっては知る術もないのが、余計気になりますよね。

そういやUSO○ャパン、めっちゃ見てた(笑)

No.98 10/01/20 23:19

>> 94 深夜さんこんばんは煜 第五十一話を実行して以来(それが原因とは言えませんが…) ちょっとヤバかったのでレスしませんでした涬 夢だと思い… イセさんこんばんは✨

俺も心霊写真失くしました💦
内容は本編に書きますが、不思議ですねー。
デジカメで取ったのですが、パソコンに残してたデータも消えてました。

それはそうと……

なにかありましたか😨⁉
すみません、俺のせいだったら。

スレッドに問題があったら言ってください🙇
落ち着いてからで結構ですので、事情も話していただけると助かります。
以降、イセさんに何事もありませんように……。

• << 137 深夜さんこんばんは晙 スレに問題があるなんてとんでもないです昉 今日(昨日)の更新分も怖々楽しく読ませていただきました晙煜(お友達、とんでもなく肝がすわっとますね(笑)) たいした事やないです溿 ただ中学卒業以来の生々しい(晗)体験だったので澈 ここ2、3日でようやく 落ち着きました(笑) ちなみに、 心霊(晗)写真が無くなるタイミングについて… そういえば、僕もよく友達に見せたり、見せようとした時に無くなってたような気がします昉 不思議ですね~瀨 あっ昉 この前の体験談については、いづれまた晙 ほんとにたいしたことじゃないので、ハードル上げずに優しい目で見てくださいね溿 長くなりましたが珵 目指せ晙百物語晙

No.99 10/01/20 23:25

>> 97 深夜さん、初めまして☺ お邪魔させて頂いています。 まだ色々な話がありますので、ちょこちょこお邪魔させていただきます😊 よろしくお願い… ぽむさんいつでもどうぞ✨

いろんな人が話してくださるので、レスが被ることもあるかと思いますが、なるべく話が交差しないようにレスしていただけると助かります🙇

あ、『怖い話』本編もよろしく(笑)

No.107 10/01/22 12:48

>> 100 深夜さん😊おはよう♪ いやいや~今日もビクビクしながら夜勤無事に終わりました💦💦 読んで下さってありがとうございます☺ エクソシストは、… 椎名さんこんにちは✨

返事遅れてすみません。
夜勤に向けて今はお休み中かな。

俺の体験より他人の体験のほうが怖いので、俺もビクビクです💦(笑)
今夜も頑張ってください。

No.108 10/01/22 12:52

>> 101 わたしもふざけてたのでどっか忘れて無くなったのかと思ったら… 心霊写真が紛失することってあるんですね💦 イセさんと深夜さんまで紛失したこ… しんらさんこんにちは✨
写真紛失は謎ですね。
本当に無くなったんやろか……。
狐につままれた、なんて表現が古いですが、まさにそんな気分です😥

これは珍しいと思って、大切に取っておいたのに。

No.109 10/01/22 12:54

>> 102 深夜さん皆様、初めてまして焄 深夜さんの、あちらのスレ面白い話が、沢山焄焄丑三つ時に拝見してます 私も産まれてから霊の体験しまくり焄未… ラッキーさんはじめまして✨

体験しまくりですか、強者の登場ですね😨
暇なときにでも、体験談書き込んでってください。

本編はゆっくり更新ですが、気長にお付き合いください。

• << 120 深夜さんレスありがとう焄 私は、結構楽しんでの類と付き合ってます。 私は、の類に恐怖感は、皆無です。 産まれてからなんで、は友達感覚です焄抦 [深夜]ってカッコイイ、ハンネですよね。 疳の鋭い優しい人間に、は憑いてきます。深夜さん優しい人間なんですね焄 私は、他人に憑依した生き霊や悪さするの類は、憑依された当人知らぬ間に取ってあげます焄 に「あんた、死んだの知らんのけ。悪さしたらアカンがな」と、言葉遣わない会話して、に納得させます焄

No.110 10/01/22 13:02

>> 103 深夜さん、みなさん、こんにちは😃 お聞きしたい事があるのですが… 家の中で2回、天井から水らしき冷たい物が頭に落ちてきた事があるんです。… 雪ん子さんこんにちは✨

それは確かに水で、頭が濡れましたか?
それとも、水が落ちてきたような感覚だけ感じた?

前者は、雨の日に屋根に溜まった水が、数日後部屋に落ちてくるってことも考えられます。
雨漏れの跡がないってのが気になるけど……😥

後者なら俺もあります。
ピチッと冷たい水滴が肌に触れたように感じるんですよ。
それが何なのかはわからないですが。

解決できなくてすみません🙇

そういえば、
喉が渇いたわけでもないのにふと水の味を感じたときは、守護霊が近くにいるのだ。
という話を聞いたことがあります。
関係ない話ですみません🙇

No.111 10/01/22 13:08

>> 104 はじめまして。昔、私の実家では毎晩、鎧兜の方々が歩き回ってましたが、その方々に殺意は感じられず、しかもその姿を見えたのは亡き母と私だけでした… 藤若さんはじめまして✨
鎧武者が毎晩……

霊と交信というか、対話というか、そういう経験がおありなんですか?
俺は霊感が半端なので、下手に関わると大変なことになる、と忠告されました😨
藤若さんはきっと、強い霊感をお持ちなんでしょうね。

よろしければ、体験談きかせてください。
『怖い話』本編もよろしくお願いします。

No.113 10/01/22 13:13

>> 105 深夜さんこんばんは。 新しく更新されていた話も怖かったです💦 私もその後、幽霊マンションから中古の一軒家に引っ越した時、何故か3階のベッ… 早朝さんこんにちは✨

幽霊マンションの後もそのような現象が💦
怖いですね。
まるで海外のポルターガイスト。
地震でもないのに揺れる、という怪異はちょくちょく耳にします。

また体験談きかせてください。

本編の更新が亀なので、皆さんの話があると気持ちが楽です(笑)

• << 117 深夜さんこんにちは😄 はい~私も、海外のポルターガイストなどは体験するまでピン💡ときませんでしたが…あれから怖くなりました💦 その中古の家では、霊感ない母も不思議な体験しています😅 ある日の昼、私がキッチンに行くと母がうろうろしていました。 どうしたのか聞いてみると箸が無くなった…と言って探しています。 箸なんかいっぱいあるんだし、何でそんなに探してるのか再度聞くと… 「ご飯食べようとお母さんのお箸を確かに机においたんよ。もう一度キッチンに行ってすぐ戻ったのにもうないねん…。」 机の上にはごはんやおかずがきちんと用意されていましたが箸はありませんでした。 母は変な顔をしていました。 母の勘違いかな?と思ったのですが、結局母のお気に入りの箸はその後もずっと出てきませんでした。 その他、クーラーが勝手についた…テレビがいきなり消えた…等、母も気持ち悪いと言ってました💦 私は階段をドタドタ上がったり降りたりする足音の方が怖かったです😱 まさに騒霊…ポルターガイストでした😲

No.114 10/01/22 13:15

>> 106 こんばんは。 今日は友人の体験談を。 家に友人が何人か集まった時、一人遅れてきた友人との会話です。 来る途中でさ、壁とトラックの間を、… ぽむさんこんにちは✨
結局幽霊ってことになったんや(笑)

不思議ですね、昔はそこに階段があったのでしょうか。
地形によっては、道路より低い位置に家が建てられる場合もありますし。

体験談ありがとうございます。

No.115 10/01/22 13:23

>> 112 深夜さん、こんにちは😃返信ありがとうございます。 2回とも冷たい感触だけでした。頭を触っても濡れてなかったです。不思議ですね😃 なら、俺と一緒です。
なんなんやろう……改めて考えると不思議ですね。
俺はあんまり深く考えたことなくて、生物学的というか、人体にはそういうこともある、って思ってました(笑)

No.119 10/01/22 16:24

>> 116 もう一つ気になる事が… 私の祖母はいつもゴミ箱をコンコンって叩いて何かを捨ててるんですが、一人で留守番をしてる時に祖母の部屋から「コンコン… なんだろう、虫の報せでもなさそうだし……😥
あんまり悪い感じもしないし、お祖母さんのかわりに、どなたかが何かを捨てたとか。

いえいえ。
ですが、俺なにも解決できないです(笑)
なんだろうね😨って一緒に怖がることしか(笑)

No.121 10/01/22 16:28

>> 117 深夜さんこんにちは😄 はい~私も、海外のポルターガイストなどは体験するまでピン💡ときませんでしたが…あれから怖くなりました💦 その中古の… すごい家だったんですね😨

そんなことが日常的に起こってたなんて。
物件は気をつけないといけませんね。

俺の母の実家もなんか住んでます(笑)が、そんな風に騒いだりはしないです。
今の住まいは大丈夫なんですか?

• << 134 深夜さんこんばんは😄 今の家は大丈夫です✌✨ 快適に生活してます🎵 ポルターガイストの古家ですが、元は老夫婦が住んでいたそうでしばらく空き家だったそうです🏠 娘さん達が遠方に住んでいるそうで話し合いの末、手放したそうです😓 亡くなったご夫婦が、生きてるつもりで生活してたのでしょうか? …なんか嫌がらせされてた感もたっぷりですが😁 何故か3階の威圧的はすごくて、階段で昇るのが嫌でした💦仁王立ちで上から睨まれてるイメージです😱 姿は見えなかったですけど、やっぱり居心地良くなかったです💦 一人では怖くて落ち着かないからよく外出してました😣 今は取り壊して、新しいマンションが建ってます🏢 …住んでる人は大丈夫かな😅

No.122 10/01/22 16:34

>> 118 深夜さん、みなさんこんにちは。 ちょい悪おやじ201こと、うしとらです。 深夜さんの怖い話スレに負けず劣らず、皆さん不思議な体験されて… うしとらさん、いらっしゃいませ✨

皆さんなかなかの強者です。
うしとらさんの話も、マジ怖いですよ😨
お盆の海の話がありましたよね。
お盆に海、絶対だめですね……。

いつでも寄ってください。

No.123 10/01/22 16:44

>> 120 深夜さんレスありがとう焄 私は、結構楽しんでの類と付き合ってます。 私は、の類に恐怖感は、皆無です。 産まれてからなんで、は友達… ラッキーさん、すごいですね😲

恐怖感皆無ですか……。
悪霊とも渡り合えるなんて。
ラッキーさんの体験は、もはや怖い話じゃないんですね👻
映画の『シックスセンス』みたい。

ハンネはただの当て字です。
でも「深夜」って言葉、怖い話でめっちゃ使うんですよね(笑)
失敗した😏って思いましたが、なんだかんだ気に入ってます。

• << 125 {シックスセンス}分かり易いですね焄あんな感じですね お店に行かれたら閑古鳥の店だったのに、深夜さん行かれたら混雑しません焄 生身の人間も引き寄せます焄何故か、それは、生身の人間に憑いてる類も寄せるからです😷 私の人生、面白いです焄 よく見掛けませんか晗スパーとかファミレスとかで食事中に釚が、異常なギャン泣きしてたら両親困ってる光景。あれ、蟲が憑いてるんですよ焄 私が、蟲取ったら子供泣き止みますよ焄 色々な蟲いるから面白いです焄 蟲も霊も悪さしたらおしおきします煆ごら~手刀で祓っちいますⅧ

No.126 10/01/22 18:28

>> 124 私には全く霊感が無いので霊さんの訴えにも全然気づかないんですね。こいつは駄目だな…って言われてそう…。 深夜さんの方へ案内しておきますね(… こっちに送ったらあかんてー😱
ラッキーさんに祓ってもらいます(笑)

いつでもどうぞ。
お待ちしてます😊

No.127 10/01/22 18:41

>> 125 {シックスセンス}分かり易いですね焄あんな感じですね お店に行かれたら閑古鳥の店だったのに、深夜さん行かれたら混雑しません焄 生身の人間… おお😲
確かに混みます💦
食事でも、買い物でも、空いてる店を狙っていくのに。

今個人経営の飲食店で働いていますが、俺の日はいつも客が多いです。
店長には重宝されてます。
「お前の日は予約ゼロでも油断できん」って。
俺は、毎回忙しいのでウンザリしてますが😏
「給料変わらんのに仕事量が他の人と違うやん」とか思います。

たまたまだろうと思ってたけど、そういうことだったのか……。

蟲?まさか泣き蟲?(笑)
幽霊とはまたちゃうんですか?

なんか聞いてても面白いです。

No.129 10/01/22 19:51

>> 128 へぇ……蟲師っていう映画あったけど、あんな感じなんかな?

俺は京都です🍵

犬鳴山って大阪の?
行ったことはないです。
たしか霊山ですよね💡

• << 135 《蟲師》は、アニメの方が、分かり易いよ。 私が釚の頃に祖母が、疳の蟲を出して貰った。めばちこも治して貰った。 深夜さん京都なんだ焄 晴明神社によく行くよ焄それと、西陣会館に知人働いてる焄深夜さん羨ましいなぁ~抦 犬鳴山は、暇あれば行く場所焄一番奥まで行ったら深夜さんにも、きっと視えるモノあるよ焄 深夜さんに祖母が、囁くかもね「よく来たね」焄

No.132 10/01/22 21:44

>> 130 こんばんわ、初めまして。 皆さんいろいろ体験されてるんですね。 私もたまにですが、ちょこちょこ変な物を見る事があります。(気のせいかもしれま… まなつさん、はじめまして✨

いえ、お気になさらず。

まなつさんの体験も不思議ですね。
お茶がなくなる……。
そういえば、同じ空間に霊がいると、水の味が変わるといいますね。
鬼門に置いた水が腐ることは実際にあるそうです。
子どものころからってことは、今も?😨
不思議だ。

• << 138 こんばんわ、いろいろ教えてくれてありがとうございます(^^) 水はいろんな事と関わっているんですね。 そういえば、お経を聞かせた水はパワーアップすると聞いたことがあります。 私は子供の頃からなんですが、そういえば最近はあまりないですね。この間久々にあって、あれ?って一瞬思って、あ、そっか。って納得しました。 無意識に飲んでる時もあるみたいですが、その時はカップに飲んだ形跡(濡れてたり、底に一滴くらい残ってたり)があるんですが、あれ?って思う時は本当に未使用状態みたいに完璧に乾いてるんです。それで見分けてるような感じですが…。 他にもちょこちょこあるので、またレスしますね。

No.133 10/01/22 22:06

ところで、皆さんにお知らせです👻

たまたま発見したのですが、この『怖い話・感想&体験談』スレッドが人気スレッドに入ったようです。
皆さんの不思議体験、聞きたがっている人多いみたいですね。

『怖い話』のスレッドは、もともと『みんなで怖い話』というスレッドにするつもりでした。
でもなぜか「すごい人気が出るだろうな」という確信があり、
話の間に別の話が割り込むこと、話数がダブるであろうこと、おふざけレスで興醒めしてしまうこと、
などといったことを懸念して、結局1人で書くことにしました。
要するに、本格的な怖い話だけを集めたスレッドにしたかったんです。

結果的に、このスレッドがその役割を果たしてくれているように思います。
これからも、いろんな不思議体験、お待ちしています。

もちろん感想スレなので、俺への感想は大変ありがたく、むしろ来てくれないと寂しいです😂

そんなこんなで、皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

No.143 10/01/23 14:01

>> 134 深夜さんこんばんは😄 今の家は大丈夫です✌✨ 快適に生活してます🎵 ポルターガイストの古家ですが、元は老夫婦が住んでいたそうでしばらく… 早朝さんこんにちは✨
快適なお住まいで安心しました。

その元老夫婦の家……
今、俺の祖父母の家もその状態です。
二人が亡くなってずいぶん経つのですが、まだ空き家のまま所有しています。
母が子どものころからおかしなことが起こる家だったんで、
空き家となった今はどうなってんやろ……。
長いこと行ってないので、気になるところです😏

建て直しのときは地鎮祭などお祭りや念入りなお祓いが行われるので、
(ちゃんとした建設業者やったらの話しですが💧)
大丈夫ではないかと……思いたいですね。
なにより、成仏していただきたい💦

• << 150 深夜さんこんにちは😄 そういえば、地鎮祭するから大丈夫かな😁💦 とりあえず、一安心です✨ 今日は亡くなってしまった叔父さんの話を少し…。 私の叔父さんがガンで亡くなり、田舎へ帰った時の話です。 私の住んでる地域とは違い、田舎では遺体の前で木魚をずっと叩いて音を出さないといけないらしく私達家族が着いた時も木魚が鳴っていました。 お通夜の夜、親族も休んで私と姉が交代で木魚を叩く事にしました。 ゆっくり叩いても15分もすると疲れてきます。 ポクポク… グ…グッ… ポクポク… ギ…ギ… …? 夜中、変な音が聞こえてきました。 しかもお棺の中から…。 姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。 ポク…ポク… グゥ…グ…グ… ポクポクポクポクポク‼ ギ…ギ…ギィー…… すみません、続きます😅
  • << 151 続きです。 姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。 私は怖くなり木魚を強く早く叩きました。 しかし、声はまだ聞こえてきます。 グググゥ…グ…グ… ポクポクポクポクポク‼ グ…グ…ギ…ギィ… ポクポクポクポクポク‼ 私と姉は朝まで無言で交代しながら木魚を叩き続けました。 そして夜が明ける頃、やっとその声は聞こえなくなりました。 周りに親戚が数人寝ていましたが、ぐっすり寝ていて誰も1度も起きてはきませんでした。 やっと朝になり親戚達も起きだして私達は木魚係を交代してもらいました。 しかし、私も姉も誰にもその話は出来ませんでした。 その後、無事お葬式も終わり私たちも帰りました。 叔父さんの最後は苦しいものだったらしく、心配にはなりますが生きてる私達には安らかに成仏を願うしか出来ません。 今でも思い出すと不思議な気持ちになります💦

No.144 10/01/23 14:09

>> 135 《蟲師》は、アニメの方が、分かり易いよ。 私が釚の頃に祖母が、疳の蟲を出して貰った。めばちこも治して貰った。 深夜さん京都なんだ焄 晴… ラッキーさんこんにちは✨

そういえばアニメだったんですね、蟲師。
蟲て本当にいるんや、と思うと、見えないのが幸せな反面、少しもったいない気持ちです。

京都やから、というわけではないですが、不思議なところ多いですね。
寺社多いですし、やはり何かしらの存在は感じます。
けど、俺の残念なところは、それが良いものでも悪いものでも、とりあえず鳥肌が立つんですよね。
霊感弱いから、善悪まで判断できないんだと思います。

犬鳴山、今度足を運んでみようと思います。

No.145 10/01/23 14:12

>> 136 怖い話じわじわ読んでます。 体験談はないけど、更新楽しみにしています★ MXさんはじめまして✨
応援の言葉嬉しいです。
読んでいただいてありがとうございます。

あちらの更新は亀なんで、こちらの体験談とセットでお楽しみください。
じわじわ更新いたします🐢

No.146 10/01/23 14:26

>> 137 深夜さんこんばんは晙 スレに問題があるなんてとんでもないです昉 今日(昨日)の更新分も怖々楽しく読ませていただきました晙煜(お友達、とんで… イセさんこんにちは✨

ほんまに大丈夫ですか?😫
心配です。

五十一話は、イセさんの体験とは無関係に、消した方が良いかなと考えてます。
暗示性が強いんで、本当に呼び寄せてしまう可能性もあるのかなぁと思いまして。
少し様子をみて決めますね。

体験は、本人が一番怖いものですし、無理せんといてください☺

こっちのスレでも目指せ百物語(笑)

No.147 10/01/23 14:29

>> 138 こんばんわ、いろいろ教えてくれてありがとうございます(^^) 水はいろんな事と関わっているんですね。 そういえば、お経を聞かせた水はパワーア… まなつさんこんにちは✨

普通に飲んだら、若干水分て残りますもんね。
本当に不思議です。

またぜひ聞かせてください。

No.148 10/01/23 14:34

>> 141 深夜さんの怖い話で、黒い人の話がめちゃめちゃ怖かったです😨 成仏してください😭って思ってしまいました。 こちらでは水の話が出ていたので、… ぽむさんこんにちは✨

犬の話、泣けますね。
動物には見えるといいますが、ミミちゃんにはロビンちゃんが見えてるんでしょうね。
俺は昔、紅スズメて小鳥を飼ってたんですが、お盆になると必ず戻ってきます。
何の前触れもなく、部屋の中で「ピヨ」って鳴くんで「あ、今年も戻ってきた」って思います。

水神様の……お引越しですか?(笑)
不思議な夢ですね、何か意味があるんかな。

No.149 10/01/23 14:38

>> 142 深夜さんこんにちは😊 いつも楽しみにしています👌 実は私も多少感じる方なのですが、この間久しぶりに強烈な目にあいました😨 私はとあるお… ゆぴさんこんにちは✨

この世のものではない声😨
その声、なんて言ってるんですか?
まだ掛かり続けてるってことですよね……。

怖い。

ご用心なさってください。
お知らせお待ちしてます。

No.154 10/01/24 01:20

>> 151 続きです。 姉にも聞こえているらしく、2人で顔を見合せました。 私は怖くなり木魚を強く早く叩きました。 しかし、声はまだ聞こえてきます。… 早朝さんこんばんは✨

親戚とはいえ……怖いですよね😨
しかも、声なんですね。
リアルに想像してしまいました。
何か言いたかったのかな。

お姉さんと2人でよかったですね。
俺だったら逃げてしまう😫

• << 162 深夜さんこんにちは😄 私は昔、視えちゃう事で悩んだりもあって今はフタした状態です💦 シャッター降ろしてます😁 ちょっと縁があってそう出来たのですが…昨日とかもラップ音がヤバかったです😱 バシバシ鳴ってました😲 なるべく近づかないよう、視ないよう…が鉄則ですが最近こうやってレスしたり思い出したりする機会も増えたので😅 何故か深夜さんに聞いて欲しいんですよね😁 フタが取れないよう祈りつつ、まだお話してないのがあるので…なんとか頑張りたいです💨 私は入れない神社やお寺があり京都もなかなか難しいトコロのひとつでして💦 京都観光は大好きですが…なかなかね😁 お持ち帰りしないよう最近は気をつけて行動してます💨

No.155 10/01/24 01:28

>> 153 連レスです。 家のお話がありましたが、友人は三回引っ越しして、三軒とも先に住人がいたそうです。 どの家の先住民も、いるだけで特に悪さされ… ぽむさんこんばんは✨

猫ちゃんですか。
俺も猫飼ってるので、その話は泣いてしまいそう……。

カップルの話笑えました(笑)
俺も彼女と似たような体験があったんで。
といっても、彼女は本当に走って逃げましたけど😏

引越しの話は不思議なもんですね。
幽霊物件てそんな沢山あるんか?って思ったけど、なるほど無意識に選んでしまうんですね。
もしかして、早朝さんもそうだったのかな。
当たり前のように見える人、すごいですよね。

No.163 10/01/24 15:35

>> 156 深夜さん✨ おはようございます☀ 生き霊の話ゾッとしました😨💦💦 生き霊で思い出したのですが… 以前友達と、前世や守護霊、オーラをみて… ナナさんこんにちは✨

鬼!?👹

一族が呪われているとか、そういうことでしょうか。
恐ろしい。
しかも祓えないのですか。
確かにびっくりしますよね。

No.164 10/01/24 15:37

>> 157 深夜さんこんにちは! 心霊写真の話読みました(*´ω`) 蛇(神様?)がうつるなんて、ちょっと神秘的ですね。なんだか悪い感じじゃなく良い… しんらさんこんにちは✨

「クネクネ」知らないです。
動画もあるんですか。
You Tubeとかで見られるのかな。
でも、見んとこうかな(笑)

具体的には、どういう話なんですか?
そういう妖怪がいるってことかな。

No.166 10/01/24 15:42

>> 158 こんにちわ。深夜さん、更新いつも楽しみにしています(^^) しんらさん、私も「クネクネ」の話読みましたよ!不気味ですよね。画像も見ましたが、… まなつさんこんにちは✨

まなつさんもご存知ですか、クネクネ。
有名なんですね。
昔から知ってはります?
京都にはおらんのかな。
だったらいいな(笑)

誰が鍵を……😨
むしろ、その誰かが人間じゃなくてよかったですよね。
物陰に隠れていて家の中に侵入とか、もっと怖いですよ。

• << 183 こんばんわ。 確かに生きた人間が一番恐いって言いますよね😱 私が読んだ「クネクネ」はしんらさんが話されているのと同じですね。 私は画像も見ましたが、画像が小さかったので何だかよく分からなかったですね。f^_^; ただ、※自己責任で、と注意書きはありましたが。私は見ても特に何もありませんが、霊感強い人は何か感じるかもしれませんね😱

No.167 10/01/24 15:48

>> 159 こんにちは。 クネクネ。 知りませんでした。 有名なんでしょうか? 神様なんですかね? 動画は怖そうなので、チャレンジは止めておきます… ぽむさんこんにちは✨

知らない仲間です。

リンゴですか。
なんか不思議ですね。
ぽむさんに食べて欲しかったのかな。
なんだか、見えない何かに護られているようなかんじですね。

• << 171 深夜さんもクネクネ知らずだったんですね。 魅入られたら助からない… ラッキーさんに言われると、怖さが三倍増します😨 そんなに恐ろしいのに、動画があるなんて恐すぎますよね😨 護られているように思われますか? そうなら嬉しいな~と思います😊 でも、ほんと感じないので、伝言も何故私に?って思います。 感じないながらも強いて言うなら、音は毎日聞きますね。 今まで最高に大きな音は、部屋に響き渡るほど大きな、パン!と言う固い板が折れるような音でした。 その直前に、テレビが何度か勝手に消えたりしたので、何かはいたのかもしれません。 その時はさすがに音の大きさに驚き、ごめん、音じゃ解んない😣ってか、何か訴えたいなら残念だけど、相手を間違ってるよ。 解る人に再チャレンジでお願いします。と、声に出して一人で喋ってました。 昨日はビシッとガラスにヒビが入るような音と、パシッと何かを叩くような音がしてましたね。 でも、音じゃ解んないので、鳴る度にごめん、解んない😣と呟いてます。

No.168 10/01/24 15:52

>> 161 昔{くねくね} 今{八尺様} むっちゃ恐いんだ 八尺様に魅入られた男は{死}が待ってる 八尺様は、女 {ぽぽっぽぽっぽぽぽぽ}と呟… ラッキーさんこんにちは✨

ええええ、ほんまにいるんですか😨
八尺様……。
魅入られたら死ですか……。

😨

しかも結界効かないなんて、普通に怖いです。

No.169 10/01/24 16:04

>> 162 深夜さんこんにちは😄 私は昔、視えちゃう事で悩んだりもあって今はフタした状態です💦 シャッター降ろしてます😁 ちょっと縁があってそう出来た… 早朝さんこんにちは✨

やっぱり、見えすぎると悩むでしょうね。
ていうか大丈夫なんですか💦
俺は聞くだけしかできないし……。
体験談は、無理しないでください。
他愛ない雑談でも歓迎ですから。

確かに、京都の寺社は良い場所ばかりじゃないですよね。
触らぬ神に祟りなしという場所も多いです。

無難に京都を楽しんでください😊

• << 180 深夜さんこんばんは😄 はい✨ 今は何だか吐き出す感じで逆に気持ちいいというか…スミマセン💦 みなさんの話を読んでカカシで思い出した事があるので少し…💦 友人と2人で車での日帰り旅行に行ったときの話。 日帰り旅行とはいえ、目的地はかなりの距離でした。明け方、友人が車で迎えに来て出発。 順調に走り続け、昼過ぎには目的地に到着。 楽しく遊んでその帰り… もう日が傾き始め、車は山の中を走っていました。 私が乗る助手席(左)側に大きな川があり、私は音楽を聞きながらぼんやり川を見ていました。 すれ違う車もなく、とても静かでした。 あれ?川のところに人がいる…車は通り過ぎます。 あれ?…また… あれ…あれ…?…… …あれは…?… スミマセン、続きます。 
  • << 181 続きです。 …あれは…?… 過ぎても過ぎてもまた同じように人が現れ、釣りをしている訳でもなく…ただ… じっと…… …‼ 気がつきました…カカシなんです😢 いや、カカシに見えたんですが…カカシなのか…なぜ…? 川に…? 急にゾッとしてつい友人に言いそうになりましたが、止めました💦 運転中でしたし…変な事言うのも…。 急に川が切れ、視界から消えました。もうカカシのようなもの…も見えませんでした。 思い出してちょっと怖かったです😲

No.191 10/01/25 00:58

>> 170 くねくね💦💦 私も知ってます😣💦 見たらおかしくなっちゃうやつですよね😥 皆さん動画で見て平気なんですか~😱⁉⁉ 興味はあ… ナナさんこんばんは✨

おお~知ってる人多いですね、クネクネ。
俺も動画気になります。
見てみようかなー……
怖いなー……
でも気になるなー……
でも怖いなー……

とりあえず、今はやめておこうと思います(笑)

No.192 10/01/25 01:06

>> 171 深夜さんもクネクネ知らずだったんですね。 魅入られたら助からない… ラッキーさんに言われると、怖さが三倍増します😨 そんなに恐ろしいの… ぽむさんこんばんは✨

ラッキーさんの言葉は説得力ありますよね。
今だけは男であることを後悔しています。
魅入られたら怖い😨

ラップ音というやつですね。
その“誰か”は、理解してくれる人のところに行ったんだろうか。
ぽむさんは、本当はものすごい力を秘めているのかもしれませんよ💡
自覚がないだけで(笑)

• << 203 深夜さん、皆さん、おはようございます。☀ 深夜さん、イセさん同様毎回返レスありがとうございます☺ 皆さんそうだと思いますが、怖いお話ベースなのにも関わらず、ここも深夜さんのレスも心地よくてついつい来てしまいますが、深夜さんは怖いお話本編もありますし、くれぐれも無理のないようにして下さいね。 私は何も出来ないので、もし見えない世界で何かしなさいなんて言われても、人違いです😊って話が終わると思います😣 短いお話を一つ。 お風呂に入り、髪も体もスッキリ洗い、のんびり湯船につかり、ふと扉をみたら何かあり。 狭いお風呂なのですがど近眼なので、扉に近づいてみたら…。 湯気で煙った扉のガラス部分一面に、子供のような手形がビッシリついてました。 気づいたのが髪洗った後で良かった~☺って思いました。

No.193 10/01/25 01:10

>> 176 これでクネクネの話はお終いです💧 くねくね動くなんて…話し方によっては笑い話になってしまうんですが… 友達は話すのが上手くて…かなり怖か… しんらさんこんばんは✨

さっそく後悔しました😂
めっちゃ怖いですね。
これは……あかん😫
当分鏡には警戒します。

怖いのに教えてくださってありがとうございます。

No.194 10/01/25 01:14

>> 177 こんにちは、深夜さん煜 生き霊の話… 相変わらず怖いですね澈 生き霊ということで一つ 、というか先日の出来事を書きます(ちょっと長くな… イセさんこんばんは✨

うわー……。
究極に鳥肌が。
見覚えのある人だったのですか。
生霊は性質が悪いといいますし、ご用心なさってください。
とりあえずお守りだけでも購入して枕の下に入れるとか。
何事もなければいいですが😫

• << 199 毎回の返レスありがとうございます。溿 ほんとに久しぶりで、 もう見ることもないだろうと思っていたので、かなりびびっちゃいました澈 アドバイス通り、お守りは早めに買いに行こうと思います昉 余談ですが… 自分の体験談を要点まとめて話す(書く)のって とても難しいですね湜 あらためて、深夜さんの人を引き付け、かつ簡潔にあれだけのものを伝える才能には感服しました昉 それでは昉 失礼いたします珵

No.195 10/01/25 01:18

>> 180 深夜さんこんばんは😄 はい✨ 今は何だか吐き出す感じで逆に気持ちいいというか…スミマセン💦 みなさんの話を読んでカカシで思い出した… 早朝さんこんばんは✨

そっか。
早朝さんの気持ちが楽になっているのなら、安心です😊

カカシって不気味なものがありますよね。
人型をしているせいかな、明らかに変だ、と感じるカカシがたまにあります。
でも、川にカカシって……普通はないですよね😨

• << 212 深夜さんこんばんは😄 いつも返レスありがとうございます✨ 怖い話更新されていたのを読んで思い出しました😓 高校生の時、友人がひどくつかれた顔で 「昨日金縛りにあって…目を開けようかどうしようか、悩んでんけど…。」 と、言ったのでどうしたのか聞いてみると… 「結局、目を開けたら…開けたら…太い男の腕が…」 …腕が⁉ 「私の顔を殴ろうとしてた…。」 ⁉ …詳しく聞いてみると、友人が目を開けたらひじから下だけの男の人の太い腕があり、その握りこぶしが右に左に…ビュッビュッ👊と友人の顔を殴るようにしていたらしいです😓 また静かに目を閉じたそうです(笑) …けど、自分だったら…やっぱり怖いです💦

No.196 10/01/25 01:23

>> 182 こんばんは、コップから、水が無くなっているのは、霊が喉が渇いているからです。 マロンさんこんばんは✨

霊も喉が渇くのですか。
そういえば、お仏壇にもお水供えますね。
水は生きる者にも死んだ者にも共通するんでしょうか。
水周りは霊が集まると言いますが、考えてみれば生き物だって水場に集まりますものね。
そう思うと、水って神秘的だな。

No.197 10/01/25 01:27

>> 183 こんばんわ。 確かに生きた人間が一番恐いって言いますよね😱 私が読んだ「クネクネ」はしんらさんが話されているのと同じですね。 私は画像も見ま… まなつさんこんばんは✨

見たんですか、クネクネ😨
俺はやめときます(笑)

お茶の話ですが、霊が必ずしも悪いわけじゃないですし、大丈夫じゃないでしょうか。
それか、座敷わらし的な存在の可能性もありますよ😉

• << 210 深夜さん、皆さんこんばんは。 確かに全ての霊が恐い訳ではないですよね。でも何となく…f^_^; 一番恐いのは生霊なんですね😱生きた人間が一番恐いっていうことなんですね。 深夜さんの更新もですが、皆さんの体験談読むのも楽しみです。 皆さんいろいろ体験されてるんですね。 私は“恐い"というより“不思議"と思うことが多いんですが…。 また書き込みますね😉

No.198 10/01/25 01:30

>> 186 皆さんは、霊の中でも、恐ろしいのは、何だと、思えますか?。 恐ろしい霊、俺は生霊ですかね。
人の念は、凄まじいものがありますし。

No.213 10/01/26 01:44

こんばんは✨

もう1話乗せるつもりだったんだけど、謎のエラーで投稿できず。
頑張って書いたのにレス消えちゃったんで、今日はもうやめ(笑)

• << 227 やっぱりかぁ~ 私もね、深夜さんと同じ現象起こるんだ。 同類だね。 ほぼ毎日からハッキリ声聞こえる電源消してるのに。コンセント抜いても聞こえる。勿論Ⅰもね。電池抜いてる人形が、動くし、歌聞こえるよ。 私は(普通の人は、恐いでしょうね)楽しんでますよ。

No.214 10/01/26 01:53

>> 199 毎回の返レスありがとうございます。溿 ほんとに久しぶりで、 もう見ることもないだろうと思っていたので、かなりびびっちゃいました澈 アド… イセさんこんばんは✨

返レスしつこくてすみません(笑)
文章を褒めていただいて恐縮です。
俺の場合は、読む人が飽きないようにレスを短くまとめるよう努力してます。
レス制限もあるので、なかなか面倒くさいですが……😏

あれから大丈夫ですか?
お守りか御札、早く買ってくださいね。

No.215 10/01/26 01:59

>> 200 初めまして🎵 こんな時間に失礼します😃 深夜さんのお話いつもビクビクしながら楽しませて貰っています💕 私は人より鈍感で霊感もないのですが… あきなさん初めまして✨

落ち武者怖っ!
と思った瞬間に、バシバシ叩かれる話で笑ってしまいました(笑)
なかなか強引な除霊だったんですね。
でも俺は、なにか不安なときや悪寒を感じたときに背中を叩かれると、妙に安心します。
信憑性はわかりませんが、結果的にあきなさんに何事もなかったのならよしとしましょう😊

• << 243 深夜さんこんばんは😃 落武者の話は私も(怖かったので)詳しくは聞かなかったのですが、当時は病院に行くのが憂鬱でしたね・・・💦 でも私の話でウケてくださったなら内心ニヤリです😁✨ しかし本当に痛かった・・・ 同じ場所ばかり叩かれるので「せめて全体的に叩いて・・・😂」とか思ってました😵 終わった後、まさか私でストレス発散してたわけじゃないですよね⁉とか失礼なことを思ったり思わなかったり(笑) 背中を叩かれると安堵ですか✨ 一度だけバシッとかなら私も思ったのかもしれないです😃 今のところ何も(怖いことは)無いので大丈夫だと信じたいです🎵

No.216 10/01/26 02:02

>> 202 私は、私が、出した質問に答えていませんでした。 私は、生き霊です。 死んだ魂、霊とかなら成仏させる事が出来ますが、生き霊と、なると、成… マロンさんこんばんは✨

おー。
俺も一緒です。
なるほど、生霊は成仏しないから解決しないんですね。
幸い俺は生霊に憑かれたこともなく、憑かれた人を実際に見たこともないんですけど、
あれは厄介だろうな、と思っています。

No.217 10/01/26 02:10

>> 203 深夜さん、皆さん、おはようございます。☀ 深夜さん、イセさん同様毎回返レスありがとうございます☺ 皆さんそうだと思いますが、怖いお話ベース… ぽむさんこんばんは✨

ここのスレを楽しんでいただいて嬉しいです。
でも、レスを一番楽しみにしているのは俺のはずなので😊
決して無理はしていないです。

ていうか、こんな時間に大量のレスしてすみません。
着レスしてる方には安眠妨害ですよね💧
仕事が遅いので、ご勘弁ください。

風呂の話……今から風呂に入るのに読んでしまいました😫
ビビリなが頑張って入ってきます。

• << 229 深夜さん、おはようございます。 そうなら良かったです☺ うきうき参加させて頂きます✨ では、また一つ。 友人と電話での会話からです。 あのさ~、めっちゃ頭痛いんだけど、何憑けてんの? 何も…ってか自覚無しだけど😥 あり得ないよ~、よく平気だね。私堪えられないからこっち来て。やるから。 すぐは無理だよ。明日ならなんとか。 解った。一発でいきたいから今から準備始める。 ごめんね😥よろしく。 解ってると思うけど、もし行きたくないと思っても、それ無しだから。よろしく。 解ってる。よろしく😢 そして次の日。 新幹線に乗り友人宅へ。 続きます。

No.218 10/01/26 02:14

>> 205 俺が体験した怖い話を書きます。 大学の時の話です、一人暮らししている友達の家に遊びに行きました、初めての一人暮らしということもあって騒い… 半蔵さんはじめまして✨

空き部屋から音がしてたんですね。
事情って……一体何が😨

体験談、ありがとうございました。
またお待ちしてます。

No.219 10/01/26 02:19

>> 206 皆さんはじめましてm(__)m いつも楽しみに怖い話・皆さんの体験談読ませていただいています炻 私は霊感は無いと思うのですが不思議な体験… 捨て猫クロさんはじめまして✨

無類の猫好きなので癒されました(笑)

体験談も楽しみにしています。

No.220 10/01/26 02:22

>> 208 深夜さん、初めまして♪ 101話目を読んで眠りに就いたらとても怖い夢を見ました。ですが、どんな夢か覚えてません。 更新楽しみにしてい… 摩弥さんはじめまして✨
っていうか、
えーっ💦
大丈夫でしたか?
よっぽどヤバいと感じたときは言ってくださいね。
応援嬉しいです、がんばります。

No.221 10/01/26 02:27

>> 209 深夜さん、みなさんはじめまして。 この感想&体験談のスレが楽しみでよく見てます✨ 残念ながら(?)私は、全く霊感は無りません。 近眼だし… ふぁさんはじめまして✨
どうぞご自分のペースで、じわじわ読んでください。

そういえば、近眼だと幽霊も見えないのかな?
なかなか面白い発想だと思います(笑)

不思議体験、楽しみにしています。

• << 236 深夜さん、返レスありがとうございます☺ 近眼…。見えないですよ!きっと🙈 無性に怖くなると「大丈夫、見えない、見えない…」とつぶやいています。 深夜さんは、なぜだか、急に気味悪くなったり、恐怖感を覚える時ってありますか? それとか、夜中にこわ~い夢を見て、とび起きて怖くて眠れなくなっちゃったり…。 そんなとき、どうやって気分を変えますか?私の友達は、怖い夢を見て夜中に目が覚めた時は、ギャグ漫画を読むと一気に怖くなくなる✌と教えてくれたのですが… 1回、稲○卓球部で試したら、あの絵が何を見ても怖く(気持ち悪く?)見えてきて(作品を知らなかったらごめんなさい)余計眠れなくなりました⤵⤵ 目がバチっ❗❗❗と覚めて、真っ暗だし心臓ドキドキだし、しかも夜中の3時とかだし~😭😭😭 な、時に一発で怖くなくなる良い方法何かないかなぁ~⤵

No.222 10/01/26 02:31

>> 210 深夜さん、皆さんこんばんは。 確かに全ての霊が恐い訳ではないですよね。でも何となく…f^_^; 一番恐いのは生霊なんですね😱生きた人間が一番… まなつさんこんばんは✨

いえいえ、わかりますよその気持ちは。
俺もとりあえず鳥肌立ちますし。

まなつさんの不思議体験、また聞かせてください。
俺も皆さんの体験談楽しみです。

No.223 10/01/26 02:36

>> 211 深夜さん 久しぶりに深夜にお邪魔します😥 皆さんの体験談 怖いですね😱💦今日は、夜勤の仕事休みです☺ 深夜さんの新しい怖い話読みました😱 … 椎名さんお久しぶりです✨

今日はお休みですか。
ゆっくりなさってください。

そんなに怖がってもらえると、書きがいがありますね。
7号とは謙虚な(笑)ファン宣言嬉しいです😊
いつでも覗いてください。

• << 251 【夜道】 ある夜勤の通勤途中 駐車場から社まで約10分くらい歩かなければならない。 その暗闇の途中で何か足音がした… コツコツ コツ コツと その足音が止まった 私は、気になり後ろを振り向いた… いきなり 老人が現れ!! 『千円貸してくれ~』千円だけでいいから貸してくれ~とかすれた声で言ったのです。 ( ̄□ ̄;)!! ビビった私は、ダッシュで逃げた。 生きている人間ほど怖いものはない(汗) 終わり。

No.224 10/01/26 02:43

>> 212 深夜さんこんばんは😄 いつも返レスありがとうございます✨ 怖い話更新されていたのを読んで思い出しました😓 高校生の時、友人がひどくつかれ… 早朝さんこんばんは✨
こちらこそ、いつも覗いてくださってありがとうございます。

不思議な金縛りですね。
見なかったことにしようとするご友人の行動に笑ってしまった(笑)
でも早朝さんのおっしゃるとおり、当人は怖いでしょうね。
金縛りってだけで怖いですし。

さて、では俺もビクビクしながら寝ます😠

• << 241 深夜さんこんにちは😄 本当に皆さん体験はいろいろですね💦 昔は…あちら側の人をのっけちゃう時の感覚はヤバイ‼と、思ったらズシッって感じで…。 私も剥がしたり、上げたりは出来ないので困ってました😅 けど、一週間もすると離れましたよ。「コイツなんにもしてくんない💨」って感じで(笑) こっちが気がつくと、向こうも助けて欲しいのでフラフラした感じの霊はついて来ます😓 頭痛いし、しんどいし大変でした⤵⤵

No.226 10/01/26 02:50

>> 225 なつさん初めまして✨
読んでくださってありがとうございますってかすみません。
こんな時間に更新して💧

反省して、なつさんの安眠を念じながら寝ます(笑)
体験談歓迎です。
いつでもどうぞ。

No.232 10/01/26 14:03

>> 227 やっぱりかぁ~ 私もね、深夜さんと同じ現象起こるんだ。 同類だね。 ほぼ毎日からハッキリ声聞こえる電源消してるのに。コンセント抜い… ラッキーさんこんにちは✨

ラッキーさんもあるんですか。
『怖い話』を書いていると、たまに何度挑戦しても投稿できない話がありますよ。
200字程度の話なのに『文字数が多すぎます』って出たり。
サーバーが重いんやろう、ということにしています。

ラッキーさんの日常体験、俺は怖いです(笑)

No.233 10/01/26 14:07

>> 229 深夜さん、おはようございます。 そうなら良かったです☺ うきうき参加させて頂きます✨ では、また一つ。 友人と電話での会話からです。… ぽむさんこんにちは✨

何かわかりませんが、すごいのを連れ帰ったんですね。
ろうそくが上に伸びるって……。
でも、普段なにも考えんと立ち寄るようなところに、そんな危険な霊がいるとは。
引き寄せやすい人には、油断も隙もないですね😥

No.234 10/01/26 14:10

>> 231 深夜さん、そして皆さん初めましてm(u_u)m いつもビクビクしながら、楽しく読ませていただいてます。 私自身霊感は皆無で、皆さんと… しーママさん初めまして✨
読んでいただいてありがとうございます。

お子さん可愛いですね、ナイスタイミングです👌
すごく癒されました。

これからもよろしくお願いします。

No.238 10/01/26 15:26

>> 235 こんにちは😃 TVの心霊特集は怖い物ばかりですが、全部本物だと思いますか? 一番印象に残っているのは、三面鏡の前で女の子がはしゃいでる映像… 雪ん子さんこんにちは✨

俺、テレビや映像はあんまり信じてないです。
ですが、それでも絶対見ます(笑)
嘘っぽいものは、娯楽って感じで怖さを楽しんでます。

その女の子の映像、俺も見たことがあります。
不気味でした💧
映像は鮮明に残るので嫌ですよね。

俺が印象的だったのは、海外のポルターガイスト屋敷で撮った心霊写真ですかね。
そこは一家惨殺事件があった屋敷で、カメラを仕掛けると、ジョンっていう男の子が階段の手すりのところに写ってたって内容でした。
真偽は別として、ゾクッとしました😨

No.239 10/01/26 15:35

>> 236 深夜さん、返レスありがとうございます☺ 近眼…。見えないですよ!きっと🙈 無性に怖くなると「大丈夫、見えない、見えない…」とつぶやいていま… ふぁさんこんにちは✨

🙈←コイツにめっちゃ笑ってしまいました(笑)
すみません。

ありますよね、急に怖くなるとき。
俺はイヤホンで音楽を聞くことが多いです。
静かで、且つめっちゃ好きな音楽だと、怖さが吹っ飛ぶ上に安心して眠れます。

それでもだめだったら……
腹筋します(笑)
とりあえずアドレナリンに頼るっていう。
その代わり、眠れなくなりますけどね😏

もっと良い方法ないもんですかねー。
俺も知りたいです。

• << 259 深夜さん、みなさんこんにちは😊 そっかぁ、怖くなったら音楽を聴く🎵っていう手がありますねぇ☺そうだそうだ🙌 あと、昨日ちょうどお給料日あとだったので、ずっと頭の中でお金の計算💸やら考えてたら、洗面所もお風呂のシャンプーも怖く無かったです❗❗❗予防にはなるかも💕 そういえば、『怖い話』本家の方は、第22話までいきました❗✌あの金縛りの話とか、ホントに怖すぎます❗❗❗❗ああいう時って目をつぶろうとしても無理なんですか?😩瞬きもできないのかな。。。 金縛りって、やっぱり後から「夢だったのかな…💫」って思いますか? 私も金縛りなら何度か遭遇してますが今までは生理学的に起こる現象として片付けてきたのですが、一度だけ変な金縛りにあったことあるんです。 長いので続きます👻

No.240 10/01/26 15:44

>> 237 こんにちは。 今日は夢の話を。 祖母が亡くなってしばらくして、祖母の夢を見ました。 祖母は亡くなった時そのままに、横たわって胸の上で手を組ん… まなつさんこんにちは✨

へぇ、同時にとは不思議な……。
一体何を言い残したかったんでしょうね。

俺も、じいちゃんが亡くなったときは、夢に出ましたよ。
いろいろ話して、最後に「ほな、ワシもう行くさかいな」って。
鮮明に覚えてます。
だた単に都合の良い夢を見ただけかもしれないけど、俺は大切に覚えておこうと思ってます😉

No.262 10/01/27 16:31

>> 241 深夜さんこんにちは😄 本当に皆さん体験はいろいろですね💦 昔は…あちら側の人をのっけちゃう時の感覚はヤバイ‼と、思ったらズシッって感じで…… 早朝さんこんにちは✨
皆さんの体験面白いですよね。
俺も楽しみに読んでいます。

早朝さんは霊感かなり強そうなのに……
やっぱり祓ったり上げたりというのは、そうそう出来るもんじゃないんですね。

「自分には何も出来ないから、他へ行ってください!」
咄嗟のおまじないは、やっぱこれに限ります(笑)

• << 273 深夜さんこんばんは😄 私はちょっと視力がいいくらいのレベルでした(笑) 今日は母から聞いた幽霊マンション後日談を少し…。 ある日母が幽霊マンションに住んでいた時に仲良くしていた隣の奥さんに会ったそうで、 「たまたま隣の奥さんに聞いたんやけど…。」 母が神妙な顔で話しだした。 どうも隣にも霊が出ていたらしく、ある夜に金縛りにあって目を開けた。 視線を横をに動かすとタンスの一番上の引き出しから細く白い女性の腕がぶらんと出ていたらしい…。 母は、 「あんたは変な事たまに言ってたけど…やっぱり何かあのマンションにはおるんやな…。信じてあげなくてゴメンなぁ。」 と、言ってくれた。 隣人でも住んでる時は言いにくかったんですね💦 改めて違う人の話を聞くとさらに怖かったです😱

No.263 10/01/27 16:35

>> 243 深夜さんこんばんは😃 落武者の話は私も(怖かったので)詳しくは聞かなかったのですが、当時は病院に行くのが憂鬱でしたね・・・💦 でも私の話で… あきなさんこんにちは✨

その病院、謂れのある土地に立ってたんですかね。
病院や学校は、元処刑場や墓地が多いといいます。
土地代が安いかららしいですね。

ストレス発散除霊😂
そりゃ生霊も逃げ出すわ(笑)

No.264 10/01/27 16:44

>> 244 深夜さん、皆さん、こんばんは🌠 ロウソクですが、追記でちょっと書きますね。 正解に何本灯っていたか覚えていませんが、ロウソク全部が不思議… ぽむさんこんにちは✨

ロウソク、不思議ですね😲
その話で俺もまた一つ思い出しました💡
本編に書きます。

お友達の迷惑顔が目に浮かぶ(笑)
きっと、祓えるほどの能力があると大変なんでしょうね。
そのずぶ濡れの女の霊、自殺霊だったのですか……。

だけど、それ以上にお祖父さんお祖母さんの話が怖かった😨
ジャスト10年ですか。
よほどお祖父さんのことを愛してらしたんですね。

• << 274 深夜さん、こんばんは🌠 祖父はぴったり10年でしたね。 ばあちゃん恐るべし😨です。 ロウソクは、深夜さんの本編の参考になったみたいで良かったです😊 本編は、切ない感じでしたね。 きっと、ロウソクの明かりでママに辿り着けたんですね。 私もまた一つ。 友人とラーメン屋さんに入りました。 注文した品が来るまでの間、私の他界した親族の話をしていました。 ラーメンが運ばれ、うきうき食べながら話を続けていたところ、突然強烈な香りが… ん?と思うと同時に、友人と顔を見合わせました。 匂うよね…。 うん…。お線香…。 でも、周りを見渡しても異変を感じている人は見受けられず。 その後三口ほどお線香フレーバーのラーメンでしたが、程なく香りは消えました。 その時一緒にいた友人はかなり楽天的で深く考えず、基本的に感じない人だったし、私だよねとは思いつつ、匂いじゃ解んないしね~😊と、そのまま無かった事にしました。 シチュエーションは様々ですが、有り得ない場所でのお線香の香りは、何度か経験しましたね。 何故なのかは解りません😣

No.265 10/01/27 16:52

>> 249 連レスでごめんなさい。 怖い話では無いので迷ったのですが、今朝リアルな夢を見たので書く事にしました。 私は頻繁に出張する仕事で、今も一昨… リアルな夢の話ですが、俺は友達が大怪我をする夢を見たことがあります😨

ああ……、
内容書こうと思ったけど、やめときます。
本当に生々しすぎて😫
気になって、何気なさを装いメールしましたが、彼は元気そうでした☺
何事も無くて本当に良かった。

夢って不思議ですよね。
夢の中で夢だと気付くときもあれば、現実との区別がつかないくらいリアルなものもあるし。

• << 275 そうですね。 夢は不思議ですね。 妹はたまに予知夢を見ているようですが、私はさっぱりです。 ホテルの電話は、未だに出たよな~…。確かに話もしたし、起きた時は起こされた事まだ怒ってたもんな~なんて考えちゃいます。 夢なんですけどね😥

No.266 10/01/27 16:56

>> 251 【夜道】 ある夜勤の通勤途中 駐車場から社まで約10分くらい歩かなければならない。 その暗闇の途中で何か足音がした… コツコツ コ… 椎名さんこんにちは✨

昨晩は爺さんに遭いませんでしたか?(笑)
その方、よほど生活にお困りなんでしょうか。
やっぱ人間は怖いです。

俺は知らない人に100円あげたことがありますよ😥
それもひと月で3回、まったく違う場所で、まったく違う人に。
俺、たかられてる?と疑いました😂
下手に慈悲心出すと危険ですよ、特に女性は。
気をつけて、これからもダッシュしてください💨

• << 272 深夜さん お疲れさまです🙇 忙しいのに読んで下さってありがとうございます☺ 昨日の通勤中はダッシュε=┏(; ̄▽ ̄)┛ でしたから大丈夫です(^^)v 深夜さんは月に三人の知らない人にお金をタカられるなんて…(^^; よっぽど外見が優しそうで素敵な方なんだろうなぁ っと感じました☺ 新しい怖い話読みました😱ブルブル😱カチンコチンです💦これからも応援しますね~☺

No.267 10/01/27 17:04

>> 254 こんばんは。 体験談、いつも楽しみに読ませてもらってます😃 ぽむさんもすごいですがお友達もすごいですよね。ホテルの話も😨…電話してきたのは誰… まなつさんこんにちは✨

影だけの人ってなんだか不気味ですが、和やかな感じですね。
土地に憑いている方の可能性も……あるかもしれませんよ。

似たような話を思い出したので、本編に書きます。
ネタ切れ状態が続いているので、皆さんの体験談には助けられます(笑)

• << 279 こんばんは。 土地についているんですかね。姉も、不思議だとは言ってましたが、恐がってはいなかったですね。 深夜さんのヒントになったみたいで良かったです😊 更新楽しみにしていますね⤴

No.268 10/01/27 17:08

>> 255 椎名さん、おはようございます。 私も同じ体験しました😃地下鉄で切符を買ってお釣りが出た瞬間に、後ろにいたおじさんが「お願いです、10円下さ… 雪ん子さんこんにちは✨

そのおじさんも必死ですね。
財布忘れたのか、出先で帰れなくなったのか。
俺だったらビビッて10円渡してしまう😂

生きた人間の話でもゾクッとするものがありますよね。
結局は霊も人間の念なのだから、大差ないのかもしれません。

• << 281 返事ありがとうございます😃 私も同じ月に、同じ地下鉄で知らないおばあちゃんから「10円下さい、電話、電話…」って迫られました💧電話なら…と思っていらないテレホンカードあげました😃 椎名さんの言う通り、深夜さんは優しい✨雰囲気なんですね。私はただボーっとしてるから、たかられるんです😃💧 皆さんの話を読んでばかりなので、また怖い話をレスさせて頂きます🙇

No.269 10/01/27 17:16

>> 257 私は、確かにビジネスホテルに面接行ったのに?面接行ったらどっから見てもラブホテル濵まっしょうが無いわと面接したら「明日いや今日仕事出来ます」… ラッキーさんこんにちは✨

ラブホは多そうですよね。
匿名性が強いので、犯罪もよく起こるみたいだし。
ラブホに限らずとも、ホテルには霊も滞在してしまうのか、よく話聞きますね。

ていうか全室いたんですか😨
黙っているあたりがさすがです。
無駄に怖がらせたらアカンしね(笑)

No.270 10/01/27 17:20

>> 258 深夜さんこんにちは🐱 ついさっき学校から帰宅して話を読んでいたところパソコンが勝手に起動しました😱 飼ってる鳥もそわそわして鳴き続けてる… まいさんこんにちは✨

ええっ💦
誤作動ですよ、ただの電波障害てやつです!
そういうことにしといてください😂

No.271 10/01/27 17:30

>> 259 深夜さん、みなさんこんにちは😊 そっかぁ、怖くなったら音楽を聴く🎵っていう手がありますねぇ☺そうだそうだ🙌 あと、昨日ちょうどお給料日あ… ふぁさんこんにちは✨

予防、なるほど。
初めから楽しいことを考えてたら、怖くはならないですよね。

二十二話の金縛りの話ですが、あの時はほとんどパニック状態で。
首を起して胸の上の女を見ていたんですが、恐怖のあまり目を逸らせられなかったカンジでした。
たぶん、目を瞑ろうと思えば瞑れたと思います。

生理学的に起こる金縛りとそうでない金縛りは、明らかに違いますよね。
遅刻というオチが笑えました(笑)
悲しいかな、なかなか人には信じてもらえませんね😭

No.293 10/01/29 23:43

>> 272 深夜さん お疲れさまです🙇 忙しいのに読んで下さってありがとうございます☺ 昨日の通勤中はダッシュε=┏(; ̄▽ ̄)┛ でしたから大丈夫… 椎名さんこんばんは✨

すみません遅くなりました。
月に3回タカられたという話題、もう古くなってしまったけど……
高校1年のときだったので、たぶんナメられてたんだと思います(笑)
ずーっと剣道部だったので、色白やし。

今夜もお気をつけて☺

• << 318 深夜さん こんばんは☺ 剣道部だったなんてカッコイイですね😊 ヒマジンさんの(深夜さん怖い話辞めないで)のスレにもウシトラさんの怖い話や私や雪ん子さんの書き込みもあるので暇な時覗いて下さいね(^^)v

No.294 10/01/29 23:51

>> 273 深夜さんこんばんは😄 私はちょっと視力がいいくらいのレベルでした(笑) 今日は母から聞いた幽霊マンション後日談を少し…。 ある日母が幽… 早朝さんこんばんは✨

他人が同じように奇妙な体験をしていると、信憑性が増すというか、怖さ倍増しますよね。
引き出しから腕て、めっちゃ怖いです。
リアルに想像してしまった😫

住んでるときは、自分の家に幽霊が出るなんて信じたくないですもんね。
そのマンション、今も健在なんでしょうか。

• << 312 深夜さんこんにちは😄 幽霊マンションまだあるんですよ😁 立地はいいのですが、お家賃安くオススメです😱 引っ越し多いのですぐお部も屋空きますよ✨ まだマンションの事で書きたい話もあるのですが~💦深夜さんのように文才ないので苦しみますっ😣💦 あのマンション…飛び降りだけでも何回あるかな⤵ また書けたらヨロシクお願いします😅

No.295 10/01/30 00:00

>> 274 深夜さん、こんばんは🌠 祖父はぴったり10年でしたね。 ばあちゃん恐るべし😨です。 ロウソクは、深夜さんの本編の参考になったみたいで良か… ぽむさんこんばんは✨

お線香フレーバー(笑)
俺もあります、ラーメンじゃないけど。
「なんでこんなところでお線香?」というところで、ふと匂いますよね。
あとは、亡くなった祖父母の家の匂いとか。
「ああ、月命日か」と思い出させてくれます。

それと一括ですみませんが、伏見稲荷の話……
今度、伏見稲荷行く予定なのに……😱
実は俺まだ行ったことないんですよ、京都人のくせに。
昔、ちょっといろいろありまして。
またまた思い出させてもらったので、本編に書きます😊

しかし、怖いですね「私のお墓」て。
一体どなたが憑いてらしたのか。
よほど無念だったのかな。

No.296 10/01/30 00:07

>> 278 ぽむさんこんばんわ😊 リアルな夢のお話、不思議ですねぇ~❗起きて、きょとん。ですね❗ 私もリアルな夢、で思い出したのですが、小2くらいの… ふぁさんこんばんは✨

横レス失礼します。
じゃんけんで組んだ手の間を覗くの、ありましたね。
どうなってたらグーだとか、チョキだとか、忘れちゃったけど。
それにしても、本当にリアルな夢ですね。
ちゃんと出来たというところが驚きです。

皆さんの体験を読んでいると、本当に夢って不思議やなーって思います。

No.297 10/01/30 00:12

>> 279 こんばんは。 土地についているんですかね。姉も、不思議だとは言ってましたが、恐がってはいなかったですね。 深夜さんのヒントになったみたいで良… まなつさんこんばんは✨

楽しみにしていただいているのに、更新遅れてしまってスミマセン。
忙しいのとネタ切れと(笑)

聞いたり読んだりした怖い話はまだまだ知ってるんですが、厳選して載せていると、
明らかに作り話っぽいのばかり残ってきちゃって、どうも載せる気にならないんです。
皆さんにヒントを貰いつつ、がんばります✊

No.298 10/01/30 00:17

>> 281 返事ありがとうございます😃 私も同じ月に、同じ地下鉄で知らないおばあちゃんから「10円下さい、電話、電話…」って迫られました💧電話なら…と… 雪ん子さんこんばんは✨

やー……俺はナメられてただけですよ(笑)
雪ん子さんは本当に優しいのでしょう。
だから外見にも滲み出るものがあるんじゃないでしょうか😊

雪ん子さんの体験談、楽しみにしています。
いろんな話を聞かせてください。

No.299 10/01/30 00:38

>> 282 私もずっと読んでます😉おもろいです🌠 私はバツイチで再婚したのですが、最初の結婚相手と付き合い始めたら急にお化けが見えるようになって、大き… かなさんこんばんは✨

霊感の強い人と一緒にいると、自身も霊感が強くなると言いますよね。
前のご主人、強かったんでしょうか。
今は平和そうでなによりです☺
良いか悪いかで言えば、良いのだと思いますよ。

• << 336 深夜さんお返事ありがとうございます🙇🎵 よく『波長があう』とか言うように、元旦那とは波長がぴったりだったんでしょうね💨 性格は全く合いませんでしたがね🐘ははは 楽しみにしてますので、コレからもゾッとさせてくださいね💕

No.300 10/01/30 01:10

>> 283 金縛り昔は結構ありました 金縛りくるまえ体がしびれるような感じがして首とか動かなくなります ベッドの上でグルグルすごい早さでまわされて(広… くぅさんこんばんは✨
黒い幼児……気持ち悪いですね😱

俺も半信半疑ですよ、自分の体験に関しては。
散々話しておいて何なんですが(笑)

昔は根っから信じてました。
だけど成長するにつれ、幽霊はいないんじゃないか、と思うようになりました。
それからしばらく体験もなかったですし「やっぱり思い込みだったか」と思ってました。

その後、二十二話に書いた金縛りを唐突に体験しまして。
あれは本当にリアルでした。
思い込みでは片付けられない体験もあるな、と再認識した次第です。

自分の話を長々と失礼しました。
金縛りは、夢だと言ってしまえば夢なのでしょう。
信じるか信じないかは、難しいですね😣

No.301 10/01/30 01:13

>> 284 自覚無しの強い霊感持ち人間が、多いんだ。 旦那が、まさにその自覚無し人間。色々なの類を憑れてくるから難儀。 「腰痛い~また、ギックリ腰やわ… ラッキーさんこんばんは✨

霊を祓うのって、精神力がいるんですね。
ぽむさんとご友人の話を思い出します。
自覚なしさんも大変だけど、祓うのはもっと大変そうです。
でも、どうしても憑いてきちゃうっていう😂

ご無理のないようになさってください。

No.302 10/01/30 01:21

>> 285 ぽむさんこんにちは😂 ホテルで電話…で思い出したのですが、昔、旦那と私の友達カップルの4人でとあるスキー場のホテルに泊まった時の話しです… ゆぴさんこんばんは✨

スキー場の電話の話、不思議ですね。
普通に会話してたのに?
寝ぼけてたにしても、お友達のところで同じことが起こっているというのは不可解ですね。

それと、車の話も。
辿り着いた先が火葬場ですか。
なんで覚えてないんだよー😂ってなりますよね。
にしても、新車で肝試しなんて。
もったいないというか、何か居憑いたらどうするんだ😨

また怖い話聞かせてください。

No.306 10/01/30 14:12

>> 303 前に住んでいた実家は借家だったんですが、変な家でした。 一階の居間で 家族全員がご飯食べてるのに 二階の居間の真上の部屋から、 ギシッ ギ… うたたさんこんにちは✨
怖い話ありがとうございます。

幽霊屋敷だったんですか😨
このスレで他の方も話されていますが、いろんな物件があるものですね。
また何か不思議な話がありましたら聞かせてください。

• << 309 忙しいのに、お返事ありがとうございます🙇 その家、初めてみた時から 変だったんです。かもいってありますよね❓ そこに 御札がいーっぱい貼ってあったんです。子供が貼ったシールみたいに。 家って あまりそいゆうの 気にしない家族なので それを 引っ越しの時に 全部剥がしちゃったんです。 だからかな。 毎日変なことだらけでした。 二階から階段降りて来てトイレのドアがパタンって閉まる音がして 流す音も聞こえたのに 誰も入ってなかったり。 他にも 幾つか体験話があるんですけど、ちょっとづつ ここで 話していってもいいですか❓

No.307 10/01/30 14:17

>> 304 初めまして🎵いつも楽しみに読ませてもらってます☺ 私の体験ではないんですが、ウチの家と妹の話を書こうと思います✨ ウチの家は築20年の… まやさんこんにちは、はじめまして✨

ガタガタ揺れる😨
はたから聞いてるとめっちゃ怖いのですが、住んでしまうと慣れるもんなんですね。

妹さんはおいくつですか?
中学~高校あたりが金縛りに遭いやすい時期かなと、個人的に思ってます(笑)
「事故るよ」という言葉に何の意味もなければいいですが。

お話ありがとうございました。

No.308 10/01/30 14:24

みなさんこんにちは✨
深夜です。

お察しのことと思いますが、スランプです。
ネタがありません(笑)
体験談はあらかた出尽くしたし、聞いた怖い話も、どうも載せる気にならなくて。
そんなときは無理をしない、のがモットーです。
なので、勝手ですが本編は少し休もうと思います。

ですが、こっちのスレは常解放なので、みなさんの怖い話なり、雑談なり、自由に使ってください。
俺も覗きますので😊

今のところ、一週間くらいを目処にしています。
楽しみにしてくださっている方々には、大変ご迷惑をおかけします。
今後ともどうぞよろしく☺

No.310 10/01/30 14:31

>> 309 ええっ💦
御札がいっぱいてだけで怖いのに、剥がしちゃったんですか!

もちろんいいですよ😊
ていうか聞きたいです(笑)

• << 313 ありがとうございます☺ では…… っていっても 大した事じゃないんですけど💦💦 妹の部屋の窓には鉄で出来てる手すりがあったんですけど そこで 私と2人で怖い話してたりすると、必ず手すりが固い棒で叩いたような音がするんです。 結構 おっきい音で ガーーーン… って。 変なのって当時は2人で面白がってました😣 ウチってみんな 夜中まで起きてる事が多くて 居間でみんなで話してたら、玄関に バサッと新聞を投げ込んだような音が。 何だろうって 見にいっても何にもないとか。 夜中にいきなり人形の首が廻るオルゴールが鳴りはじめたり。 些細な事がいっぱいでした。 危害を加えられるようなものはなかったので 慣れちゃえば どおって事なかったですよ😊 あっ 物は時々隠されて ビックリするような場所から出てくる時は困りました。 こんな私が 漏れそうになる位😣 怖かった事があるので また 後で書きますね😃

No.314 10/01/30 16:09

>> 311 深夜さん、こんにちは😊 焦らずの~んびりと、背筋の凍る😨お話を書いて下さい✨ ロムしてる皆さんも、の~んびり待つと思いますよ😊 深夜さ… ぽむさんこんにちは✨

ありがとう。
そう言ってもらえると助かります☺
ぽむさんの話、とても面白いので楽しみにしてますよ。
ヒントも待ってます(笑)

No.315 10/01/30 16:13

>> 312 深夜さんこんにちは😄 幽霊マンションまだあるんですよ😁 立地はいいのですが、お家賃安くオススメです😱 引っ越し多いのですぐお部も屋空きます… 早朝さんこんにちは✨

まだあるんや😨
立地良くて家賃お手ごろ、空室あり。
これだけ聞くとお買い得ですね(笑)

俺も文才はそれほどないですよ。
書くときすごく悩みますし、一緒です。

お話お待ちしてます。

• << 333 深夜さんこんばんは😄 いつもレスありがとうございます✨ 風邪などひいておられませんか⁉ 体調に気を付けて頑張って下さいね😉✨ さて、私の住んでいた幽霊マンションの話…とうとう山場でございます😓 ↑ 私的にですが😁 いろいろ変な事もありつつ、小学校生活を満喫していたある土曜の帰り道。 友人と2人でマンションの敷地に入ると何やら警察官の姿が…。 「何かあったんかな⁉」 走ってマンションに近づくと… 「見たらアカン‼早く家に帰り~❗」 警察官の人に怒られました。見るとブルーシートで地面が覆われ、周りを警官が行ったり来たりしていました。 続きます。
  • << 334 続きです。 それは女性の飛び降り自殺でした。 しかし、後から聞いた話では飛び降りる時に悲鳴を聞いた人がいるそうです。 普通飛び降りって、悲鳴はあげないですよね…。 そしてその女性の娘さん(当時は高校生)も、以前そこから飛び降り自殺しているそうです。 大人はみんなノイローゼだったのでは…と、話していましたが私には違和感がありました。 実はその女性は私が毎朝エレベーターで挨拶する女性だったんです。 「おはよう。今日寒いね!行ってらっしゃい。」 とても素敵な笑顔で、毎日挨拶してくれてました。 自殺なんて…全く思いもしませんでした。 娘さんが連れて行ったのかもしれない…私は何故かそう考えていました。 そして今も…。 だってまだ小学生の息子さんがいたのですから…。 そしてその女性Sさんとはまだ後日談があります。 また後日、書けたらお邪魔させて下さい💦

No.316 10/01/30 16:17

>> 313 ありがとうございます☺ では…… っていっても 大した事じゃないんですけど💦💦 妹の部屋の窓には鉄で出来てる手すりがあったんですけど そ… 面白がってたんですか😲
強いですね(笑)
やっぱ慣れですか。
ポルターガイストみたいなかんじかな。
でも物を隠されるのは迷惑ですね。

その特別怖い話……楽しみにしています😨

No.335 10/01/31 21:08

>> 317 初めまして😊 怖い話し6時くらいから全部見てしまいました😂 今トイレに行きたいのですが怖いので我慢しています😂 私も高校までずっと不思議なも… 空さんこんばんは、はじめまして✨
昨日は無事に眠れましたか?(笑)

やっぱ本当に集まるんですね。
怖い話を書いたり読んだりしても集まるのかな😨

本編の更新は少し先になりますが、こちらのスレにも皆さんの体験談が満載なので、季節はずれの怖い話を楽しんでください。

No.337 10/01/31 21:38

>> 318 深夜さん こんばんは☺ 剣道部だったなんてカッコイイですね😊 ヒマジンさんの(深夜さん怖い話辞めないで)のスレにもウシトラさんの怖い話や私… 椎名さんこんばんは✨

いやー剣道部がカッコいいかどうか。
棒持ったら強いだけです、俺はね(笑)

辞めないでのほう、もちろんチェックしてます😊
シャイなので影からこそこそと。
今夜は書き込みに行こうかな☺

• << 354 深夜さんお疲れさまです✨ 昨日は、辞めないでの方へ来て下さってありがとうございます😊 (てか私が主じゃないっつーの😥) 私もシャイなのであちらでこっそり応援しますね😉

No.338 10/01/31 21:42

>> 319 皆さん、こんばんは。 幽霊の一説ですが、幽霊は、時間を超え、過去にも、未来にも行ける(見える)と、聞いた事があります。 なので、『事故… マロンさんこんばんは✨

幽霊は時空を移動できるんですか。
そういえば、幽霊が未来を暗示させる話はよく聞きます。

そんなに強い(ヤバイ)写真もあるんですね。
お目にかかりたいような、そうでないような……。

• << 398 こんにちは、本当に、面白いですよ。 番組に載せられ無いのは、例えば…、 見続けると、霊が、増えていく写真とか、 強力過ぎて、見た人を、死に追い殺る写真とか、 写真を、霊媒にし、取り付く写真とか、 様々な写真があります。

No.339 10/01/31 21:48

>> 320 皆さん、こんばんは🌠 建物物語が色々あったので、私も一つ。 引っ越しをした友人と会った時、まだ慣れてないせいか、なんか部屋が落ち着かない… ぽむさんこんばんは✨

町全体に影響があるなんて、どうしようもないじゃないですか😫
お友達の話は、相変わらず強烈ですね。
ぜひ心霊番組鑑賞をご一緒したい(笑)

それにしても、なんでそんな部屋になっちゃったんですか😲
俺は……不気味だと思います🙇(笑)

• << 369 深夜さん、おはようございます☀ やっぱ不気味ですか😱 私、好きな物が沢山あるので、基本アジア好きですが、インテリアに統一性は全然無いんですよ。 でも、四方の壁は、一面神様人形コーナー、 モノクロ写真&ポストカードコーナー、 ルーブル&ムーランルージュコーナー、 アメリカンコーナーと、ざっくりは分けてます😊 でも飾りきれなくて、エジプトのパピルス画とバックスバニーと、サグラダファミリアとシバ神が一緒に飾られてたりします😚 これがまた、なかなか良かったりして😉 はっ😲 怖い話ですよね😁 後ほど一つ。

No.340 10/01/31 21:53

>> 326 こんばんは🌙 ぽむさん 凄いお部屋ですね~😲 いっぱい見られてて、寝る時 緊張しませんか💦 私は7匹の猫がいるので14この目に見られてま… うたたさんこんばんは✨
横レス失礼します。

猫7匹もいるんですか😍
うらやましい。
そんな金縛りなら毎日でもいい。
いや毎日はしんどいかな。

ウチは黒いのが一匹います。
俺も猫が膝で寝ているときは金縛りですね。

No.342 10/01/31 22:23

>> 327 こんばんは。 本当にあった私の話。 8才年下の妹がリカちゃん人形にとりつかれました。話を聞くとリカちゃんだとわかると思います。 リルリルさん、こんばんは
さっきから返レスしているのですが、なかなか投稿できなくて。
今回はいけるかな?

怖いですね、かなり。
人形に魂が宿るって本当なんですね。
続き、気になる……

No.343 10/01/31 22:29

>> 333 深夜さんこんばんは😄 いつもレスありがとうございます✨ 風邪などひいておられませんか⁉ 体調に気を付けて頑張って下さいね😉✨ さて、私… 早朝さんこんばんは✨

俺は元気です。
お気遣いくださってありがとう☺

リアルタイムで飛び降りは怖いですよね。
自殺の心理、こればかりは本人にしかわかりません。
娘さんが連れて行ったのだとしたら……😨

後日談、気が向いたらお願いします。
書けたらで結構ですので😊

No.344 10/01/31 22:44

>> 336 深夜さんお返事ありがとうございます🙇🎵 よく『波長があう』とか言うように、元旦那とは波長がぴったりだったんでしょうね💨 性格は全く合いま… かなさんこんばんは✨

心霊に関しては、波長が合うのも困りものですね。
相性は……大切です(笑)

本編の更新は少し先になります、すみません。
皆さんの体験を読みつつ、しばらくお待ちください😊

No.345 10/01/31 22:55

>> 341 深夜さんこんばんは🙋 深夜さんも猫さんいるんですね😸 うちにも黒いのがいます。 名前は おはぎ です☺ へその緒がついた状態でウチにきた… 可愛いですね、おはぎちゃんですか。
うちのは銀次です🐱
名前だけは立派なんですが……😚

はっ😲
怖い話あるんですか。
聞かせてください(笑)

No.351 10/02/01 18:10

>> 346 こんばんは、昨日の続きになります。深夜さん遅くなってすみません。 半年以上過ぎた頃、妹の11才誕生日が近づき プレゼントは何がほしい?とみ… リルリルさんこんばんは✨

続き、待ってました。
すごい不思議な話ですね。
偶然で片付けるには、あまりにも……😨

なにはともあれ、無事に解決したようでよかったです。
やはり人形は大切にしないといけませんね。

貴重なお話、ありがとうございました。

• << 364 こんばんは。リカちゃんの話は一番のネタだったので、他の実話はありきたりのようになると思いますが、またおじゃまします。 実は、私の家は お寺です。そのせいか 怪奇現象は当たり前ようにあります。何かある度に、家族に報告し、お経を唱えています。リカちゃんの場合は お経じゃダメでしたが…。 ある日、檀家さんが助けてほしいと一人の女性を連れてきました。 続き

No.352 10/02/01 18:16

>> 347 はじめまして。どちらの怖いお話も、震えながら、読ませて頂いてます🙇 私は、霊感も全くないのですが………。 時々、夜中にこの怖いお話を読ん… 夜明けさんこんばんは、初めまして✨

音が鳴るのは、皆さん普通にあることなんでしょうか😲
俺もここのところしょっちゅうで、「気のせい気のせい」と言い聞かせているのですが(笑)

No.353 10/02/01 18:26

>> 349 銀次くん、かっこいい名前ですね😊 ではでは こわい話。 私が当時付き合ってた彼と一緒に山梨県に遊びに行った時の事 富士山の樹海の遊歩道… うたたさんこんばんは✨

最近は「銀にゃん」に格下げしてます(笑)

それはさておき、樹海怖いですね😫
あそこは行きたくないなぁ。
彼氏は逃げちゃいましたか(笑)

皆さんのレスを読んでても思うのですが、こういう系統の話では女性のほうが肝が据わっているように思います。
男とは……情けないものですよ😂

• << 355 深夜さん こんばんは😺 今日は スッゴく寒いから、きっと銀にゃんは、ねこだんごになってますね🍡😍 その時の彼氏の事は 本当に忘れません。まるでアスリートみたいに 逃げてったんですよ😲🏃💨💨 あ、今思い出した💡 幽霊かどうかわからないけど 何だったんだろうの話👻 でもね、深夜さんや他の方々みたいに 怖く書けないけど、もういっこ頑張って書いてみますっ😤

No.358 10/02/01 20:39

>> 354 深夜さんお疲れさまです✨ 昨日は、辞めないでの方へ来て下さってありがとうございます😊 (てか私が主じゃないっつーの😥) 私もシャイなので… 椎名さんこんばんは✨
なんか妙に遠慮しちゃって。
これからはまめに書き込みもさせてもらおうと思います😊
雑談しかできないけど(笑)

No.359 10/02/01 20:45

>> 355 深夜さん こんばんは😺 今日は スッゴく寒いから、きっと銀にゃんは、ねこだんごになってますね🍡😍 その時の彼氏の事は 本当に忘れません。まる… うたたさん✨

猫だんご見ると、触りたくなりますよね。
いつも迷惑そうにされます。
7匹の猫ちゃんたちとの生活は、毎日いろんなことがありそうですね😸

アスリートみたいにって(笑)
全力疾走ですね、だいぶ怖かったのでしょう。

うたたさんの『なんだったんだろうの話』楽しみにしています。

No.360 10/02/01 20:53

>> 356 こんばんは(*^-^)b 深夜さん、はじめまして🙇・・・では無いんですけど💦こちらでは初めて、レスさせてもらいます。 いつも楽しみに、ビ… きぃさんこんばんは✨

社会人9さんですね?
やっぱり、俺の予想は当たってた🙌
いつでも気分転換してください。
きぃさんも頑張ってくださいね😊

No.362 10/02/01 21:09

>> 357 ぽむさんこんばんは✨ お返事ありがとうございます☺ 夢でロト6、私もあります‼でもかなり自分の誕生日がらみの数字で、起きてから「芸のない… ふぁさんこんばんは✨

歓迎ありがとう(笑)
覗いて先が見えるとパーで、見えないとグーで……あれ、チョキはなんや?と考えてました😊

寝言で爆笑ですか😲
どんな楽しい夢を見てるんでしょうね(笑)

俺は寝言で、「マジでぇ!?」といきなり怒鳴ったことがあるらしいです。
全然夢の内容覚えてないんですが。
それ聞いてからのほうが「マジでぇ!?」と思いました😂

• << 370 深夜さん、みなさんおはようございます✨ 深夜さんの怒鳴った寝言は、😣😣😣怒ってたんですかね~?どんな夢だったんだろ?(笑) そういえば、深夜さんの本編にちょこっとあった、お友達のおうちで、「は~い」って返事のあった話、私も中学生の頃同じ事ありました‼ 友達のおうちに遊びに行って、玄関で「おじゃましまぁ~す😃」って言ったら、確かに台所から「はぁい」ってお母さまの声が聞こえたのでちゃんと挨拶しようと、「こんにちはぁ」と覗き込んだら、 「何してんの😩誰もいないよ」と友達に言われました。 小中学生の頃って、教室で誰もいない後ろから肩トントンされたり、ポニーテールの髪ひっぱられたりしませんでしたか?😥 そういうの今では無くなりましたが、「お年頃」ってあるんですね~。

No.363 10/02/01 21:14

>> 361 え~~~~😲 ほんとですか~😂 すいません💦 駄作の誤字脱字だらけで💦 恥ずかしいです(^o^;) ありがとうございます✨また、寄らせ… いえいえ、とても読みやすいと思いますよ✨
女性向けかな、と思いつつ読んでます(笑)
読んでる人多いんじゃないかな。

いつでも寄ってください、「辞めないで」のほうでもよろしく。
感想スレッドたてたときは、コメントしに行きますので😊

• << 367 ありがとうございます🙇そこが、ずっと気になってたんです😲 また、あちらのスレにも、お邪魔させてもらいます(*^-^) 図々しくも、初めて立てさせてもらいました😂 宜しかったら、ご意見お願いします🙇

No.378 10/02/03 17:10

>> 366 真夜中になりました😱 にゃあ達は みーんな お休み中😪 さて、 私が友達の家に遊びに行った帰りの話。 その友達の家は 高層マンションの7… うたたさんこんにちは✨
にゃあ達は昼寝中?昼でもないか。

……貞子プレイですか(笑)
不思議な興奮を得られそうです😂

正体が幽霊だと怖いけど、人間だともっと不気味ですよね。
それにしても、女の幽霊って長髪多いですね。

No.379 10/02/03 17:12

>> 367 ありがとうございます🙇そこが、ずっと気になってたんです😲 また、あちらのスレにも、お邪魔させてもらいます(*^-^) 図々しくも、初めて… きぃさんこんにちは✨

感想スレッド立ててよかったですね😊
今日も更新ご苦労様です。
これからも頑張ってください。

• << 394 おはようございます💦 今、気づきました🙇💦 感想スレ、実は前にも別の方のスレに書いてもらってたんですけど、なかなか、決められなくて・・・💦 ずーっと迷ってたんですけど、深夜さんの一言で決心しました💪😊 ありがとうございました🙇 深夜さんのスレや、こちらのスレでの沢山の怖い話も楽しみにしてます。ほんとに、ビビりながらですが😂

No.380 10/02/03 17:26

>> 369 深夜さん、おはようございます☀ やっぱ不気味ですか😱 私、好きな物が沢山あるので、基本アジア好きですが、インテリアに統一性は全然無いんで… ぽむさんこんにちは✨

部屋っていうのは不思議な空間ですよね。
アジアテイスト、あこがれます。
俺の部屋は特徴なんにもないな……。
実家の部屋は物置ですけど😏

ところで、幽霊にナンパされそうになったんですか(笑)
クラブのような賑やかなところにもいるんですね。
やっぱ音楽と幽霊は親密にちがいない😁

それと、ご友人のお話ですが、原爆関係のお仕事って大変そうですね。
あれだけ多くの方が亡くなっているわけですし。

霊感というのはまだまだ謎が多いですね。
なんとなく感じる程度の俺には計り知れないけど……。

いつもお話ありがとうございます😊
俺もそろそろ更新したいけど……
いかんせんネタがない😂

No.381 10/02/03 17:34

>> 370 深夜さん、みなさんおはようございます✨ 深夜さんの怒鳴った寝言は、😣😣😣怒ってたんですかね~?どんな夢だったんだろ?(笑) そういえば、… ふぁさんこんにちは✨

どんな夢やったんでしょう(笑)
相当ありえなかったんでしょうね。

おお😲
まったく同じ体験ですね。
誰かが答えるだろうという先入観から「はーい」と返事が聞こえたのかな、とも思うのですが。

肩トントンありましたねー。
ポニーテールではないけど(笑)髪をツンツンと引っ張られることもありました。
俺は中高生のころが一番多かったな。

• << 399 深夜さんこんにちは😃今朝は寒い⛄です~😩 返事の話、その子は鍵っ子だったので「あら、今日はいるんだ~」と思ったのは覚えてるんです。 その子のお母さまは実はその頃からずっと入院されてて私たちが高校にあがってすぐ亡くなられたんです😢 返事が聞こえたのと関係あるかどうかは定かでは無いけど。 今思えば、そのマンション、なんか違和感のあるマンションでした💦何が、ってうまく説明できないけど、なにか…全体を重い空気で包まれてるような😥 新築なのにめちゃめちゃ暗かったし、誰もいないエレベーターで耳元で「おい」と言われたし😭 返事が聞こえた、 と言ったら「ここ出るからね~、ドアに手形がたくさんついてたこともあるし😁」 と、本人は全く気にしていませんでしたが(笑)

No.382 10/02/03 17:40

>> 372 こんにちわ。 以前、カップの水がいつの間にかなくなる、という話を書き込みして、その後、「水がなくなるのは霊が喉が渇いて水を欲しがっているから… まなつさんこんにちは✨

広島なんですね。
水のことに関係していそうな……。
だけど、お二人がまだ水を求めて渇いた思いをされているのなら、いたたまれませんね😢
それとも、見守っているという合図かな。
ご成仏なさっていることを願います。

• << 385 こんばんは。 私も、関係ない、と思いながらも、何か関係あるかな、と思ったり。私自身すごく水分を取るもので。 不思議といえば、私は子供の頃から、原爆や戦争の事に関心があり、祖母に話を聞いたり、その関係の本を読んだり、テレビも見てきました。大学の卒業論文も「太平洋戦争」でした。 大人になってからは、8月6日は特別な日になりました。平和公園に行ったら、まず、ドームに向かって手を合わせます。泣きたくなるような気持になります。(実際泣いてしまったこともありますが) ゴミが落ちてたら拾って歩きます。私にとって、あの場所は聖地なんです。 怖い話でも何でもない、取り留めもない話ですいません。 少し悲しくなってきました。今日は亡くなったお2人のために黙祷しようと思います。

No.383 10/02/03 17:45

>> 377 深夜さんお返事ありがとうございます✨ 今日は私が生き霊になった(?)話しします✋ 当時すごく大好きになった彼がいて彼の家にころがりこんで… くぅさんこんにちは✨

生霊体験!
すごいですね。
いわゆる、幽体離脱ってやつかな。
彼のこと本当に大好きだったんですね。

俺はたまにバイト先で「さっき廊下にいたよね?」とか「あれ、さっき帰らなかった?」とか言われるのですが……
ドッペルゲンガーか、激似の男がいるものと思われます😏

No.384 10/02/03 17:50

>> 364 こんばんは。リカちゃんの話は一番のネタだったので、他の実話はありきたりのようになると思いますが、またおじゃまします。 実は、私の家は お寺で… リルリルさんこんにちは✨
すみません、コメント飛ばしてしまいました。

お寺さんなんですか。
不思議な体験、確かに多そう。
俺の友達にもお寺の子がいますけど、住居にも独特の雰囲気というか、厳かさがあります。
ビビりの俺には、トイレに行くのも怖かったです(笑)

除霊のお話、続きお願いしますね。

No.401 10/02/04 22:54

>> 385 こんばんは。 私も、関係ない、と思いながらも、何か関係あるかな、と思ったり。私自身すごく水分を取るもので。 不思議といえば、私は子供の頃から… まなつさんこんばんは✨

戦争や原爆について知ることは、大切だけど難しいことですよね。
俺の祖父は、兵役時代の話はしてくれませんでした。
俺自身あまり深く知ろうとしなかった、というもあるのですが、
まなつさんのように積極的に関わろうとする姿勢は本当に尊敬します。

無理やり霊と結びつけるつもりじゃないんですけど、まなつさんのそういった意志に救われた方もおられるのではないかな😊

ちなみに俺の父方の実家は長崎です。
二度ほど、原爆の日に黙祷をささげたことがありますが、そのときに鳴らされる空襲警報の音は、戦争を体験した事のない俺にとっても恐怖と不安を駆り立てる独特の響きがありました。
戦争は恐ろしい、そう感じることが何より大切だなと思う今日この頃です。

たらたらとすみません💧

• << 428 こんにちは。お返事ありがとうございます。こちらこそ取り留めもない話で申し訳ありません。深夜さんは長崎に関係があるんですね。 私は今でも、どうしてもできない事、やりたくない事があります。 平和公園で、たまにですが、写真を撮って欲しいと頼まれる事があります。大体は、ドームや慰霊碑をバックにと言われるのですが。私はどうしても抵抗があってシャッターを押す事ができません。私はあの場所は墓場だと思っているので。 今は広い公園で、建物らしい物はほとんどありませんが、当時は、ぎっしりと住宅が立ち並んだ住宅街でしたから。 記念撮影は丁寧にお断りしました。 それと、これは私の個人的な感情からくるもので、記念撮影をされている方を非難しているのではありません。 もし、これを読んで気分を害された方がいたら申し訳ありません。 今日もスレの趣旨から大きく外れてしまいました。雰囲気を壊してしまったら申し訳ありません。

No.402 10/02/04 23:16

>> 386 またまたすみません。除霊の続きです。 だんだん女性の身体が前に倒れていき、両手を床につけ 這うようにうねり出しました。まるで蛇のように…。 … リルリルさんこんばんは✨

なるほど、バスガイドさんだったんですか。
完結してスッキリです。
触らぬ神に祟りなしといいますが、まさにそれですかね。
昔祖母に、「一度に多数の神社をお参りすると、神さんが喧嘩するからあかんよ」と言われたことがあります。
なので、受験のときは天神さん一筋でした(笑)

蛇と狐は神様の化身などと言われますが、癖がありそうな一面もありますよね。
お話ありがとうございました。

• << 413 深夜さん こんばんは。 話の前に 一つ伺いたいのですが、… 写真に白い斑点があるのって見た事はありますか?もし知っていたら、教えてほしいです。

No.403 10/02/04 23:33

>> 389 以前、飼っていた犬の話です。目も開いてない状態で家の子になりました。初めて飼った犬でした。14年生きてリンパ腫で亡くなりました。たまたま連休… 千尋さんこんばんは✨

悲しいけれども、心温まる話ですね😢。
お利口さんだったんだなぁ。
ペットロスは本当に辛いですよね、飼い始めたときに覚悟してはいるものの。

ところで、声が聞こえて気持ちが楽になるという体験、俺もありました。
俺の場合、祖母でしたが。
母方の祖母は重度のアルツハイマーで、うわごとを言ったりわけのわからないうめき声を上げたりする症状があり、なんかすごく怖かったんです。
祖母が亡くなった後も、恐怖感を拭えませんでした。
けど、ある夜ふと名前を呼ばれた気がして、その瞬間、祖母が元気だった頃の記憶が甦りました。
どれも、今まで忘れていた思い出ばっかり。
ものすごく泣きました、「ごめん」って何度も思いました😢

とまぁ、俺の話をかぶせてしまってすみません。

お話してくださってありがとうございました。

No.404 10/02/04 23:37

>> 391 またまた 夜になりました🌙 こんばんわです😺 深夜さん、貞子プレイで 不思議な興奮て🙈💦 …って、突っ込んじゃいけない所ですね😹 ちぴっと… うたたさんこんばんは✨

そこは突っ込んでもらって結構ですよ(笑)

確かに、俺も恐怖は“違和感”から来ると思います。
人形もそうじゃないかと。
人の形してるけど、なんか違和感がある、だから怖いんじゃないかな。

皆さんの体験、凄まじいですよね😨
俺も最近すっかり読者です(笑)

うたたさんの話も期待してますよ👍

No.405 10/02/04 23:44

>> 392 深夜さん、こんばんは。 ほんと、てっきりナンパかと思いました。 まさか消えるとは😨 原爆関係の友人は寝たり起きたりの経緯があるので、また… ぽむさんこんばんは✨

いきなりですが、
鳴りすぎっ👋
って思わず突っ込んでしまいました(笑)

俺はそこまで鳴りません。
毎日も鳴らないです。

けど最近気になるのが、女の人が「ンクッ」と唸るような音。
マニアックな表現で説明すると、
くしゃみをかみ殺したときとか、しゃっくりを堪えたときのような感じなんです。
家具とか電化製品が、それに類似した音を出すのかな😥

気になって眠れません(笑)

• << 416 深夜さん、こんばんは🌠 鳴りすぎですか😂 昨日程ではないですが、今日もピシパシ言ってますよ。 ただ、時間によって違うのかまた気になってしまって、今日は、正確には昨日の夜8時頃から5分位 数えてみましたが、2回しか鳴らなかったので、やっぱり丑三つ時が慣らせ時なのかもしれません。 もしくは、昨日は珍しく音に注目したので、よっしゃ💪とサービスしてくれたのかもしれません。 でも……… 感じない私的には全部家鳴りです😊 ンクって意味深な感じですね~。 何か言いたいけど我慢してるんでしょうか😱 私は音は毎日ですが、同じような感じで声らしき何かが聞こえる事はないので、声が聞こえた日には……… ちびります😂

No.406 10/02/04 23:54

>> 394 おはようございます💦 今、気づきました🙇💦 感想スレ、実は前にも別の方のスレに書いてもらってたんですけど、なかなか、決められなくて・・・… きぃさんこんばんは✨

返事は気付いたときで結構ですよ。
流してもらっても大丈夫です(笑)

感想スレッド、背中を押せたみたいでよかったです。
そういえば、人気スレッドで『真実の愛』を見かけました。
おめでとうございます👏

これからも応援しています😊

• << 422 おはようございます❗ あはっ💦 流すなんて👋😂 ただ、私、一度集中すると、周りが見えなくなる癖があって、、、😂 これからは、なるべく周りを見るようにしようと思ってます💪😂 深夜さんのスレも、両方載ってるじゃないですか😲👏 深夜さんもお体に気をつけて、これからも、ゆっくり頑張って下さい(^-^)ノ~~

No.407 10/02/05 00:03

>> 395 みなさんおはようございます✨ ラップ音、レスみてうちもあったことに気づきました💦 今はないですが戸建てに幼少期から大人になるまで住んでたこ… くぅさんこんばんは✨

ラップ音って、家なりなのか霊的なものなのかわからないですよね。
だけど、オルゴール鳴ったりタンス開いたりするのは、明らかに妙です😫
定かではないにしても……普通ではないです(笑)
ほんと、なんなんでしょうね。

激似の男、会ってみたいです。
似てなかったらなんかショック(笑)

霊がいるか確かめる方法、俺もテレビで見ました。
でも結果を知ってしまったらもう試せないんですよねぇ……

No.408 10/02/05 00:06

>> 396 はじめまして、参加させて下さい。私も不思議な事ありました。小学生ぐらいからです。家の裏を鍬で掘るような音がしたり、仏壇の方から足音がして私の… レイさんこんばんは、はじめまして✨
どうぞ参加してください。

足音怖いですよね。
しかも同じ時間とか。
今もそういう体験がおありなんですか?

よかったら、いろいろ聞かせてくださいね。
楽しみにしています😊

No.410 10/02/05 00:12

>> 397 皆さん、こんにちは。 聞いた話。餓死 死んだ人は、霊になっても、死ぬ前と同じ状態で霊になります。 餓死して、死んだ人が、生者に取り付… マロンさんこんばんは✨

死ぬ前と同じ状態で幽霊になるなんて……。
死に際は楽なのがいいなぁ。

二口女は小泉八雲の怪談に出てきそうな話ですね。

ところで、心霊写真めちゃめちゃ怖いです😨
気になるけど、あまりお目にかかりたくないですね。
見た人を死に追いやるという写真、一度テレビで見ましたけど、あれもニセモノかな。
無事お祓いできたから放送したのかな。

No.411 10/02/05 00:13

>> 409 すみません、レス397で、訂正です。 『餓死して、死んだ~状態になります。』の、『なります』ですが『なりやすい』でした。 失礼、入れ違いで気付きませんでした。

なりやすいんですね。

No.412 10/02/05 00:18

>> 399 深夜さんこんにちは😃今朝は寒い⛄です~😩 返事の話、その子は鍵っ子だったので「あら、今日はいるんだ~」と思ったのは覚えてるんです。 その… ふぁさんこんばんは✨

今日も寒かったですね。
ここに来てぐっと冷え込んだように思います。
早く春にならんかな。

やっぱり、幽霊物件に住む方は肝の据わりかたが違いますね(笑)
妙な暗さを感じる建物ってありますよね、空気が澱んだ感じがします。
エレベーターの話はいくつか出ていますが、やっぱ怖いです、あの密室……😨
京都の地下鉄から地上に上がるエレベーターは、本当に怖いですよ。

No.429 10/02/05 14:18

>> 413 深夜さん こんばんは。 話の前に 一つ伺いたいのですが、… 写真に白い斑点があるのって見た事はありますか?もし知っていたら、教えてほしいで… リルリルさんこんにちは✨

写真に白い斑点……
皆さんがおっしゃってるように、オーブって言われてるやつかな?
丸くて、中央に核みたいなものが透けて見えてるやつ。
それならありますよ、結構多いです。

一番すごかったのは、旅行先のとある神社で撮った写真でした。
岩窟に社があるんですが、写真全体が真っ白になるくらい写ってて😲
でも、俺の中では心霊写真には入れてません。
あんまりしょっちゅう写るから😥

No.430 10/02/05 14:25

>> 415 こんばんは😺 えーっと、あんまり怖くないけど、ちょびっとだけ私の事を…😸 まず、私の父方の祖母は 霊媒師でした。いっつも ちんまり座ってる… うたたさんこんにちは✨

何でもかんでも霊だと騒ぐのはよくないですが、それでも起こるものは起こりますよね。
濡れティッシュですか。
なんとも……可愛らしいいたずらです。
ていうか、心霊写真(っぽいの?)捨てちゃうんですか😂
病は気から、霊障も気から。ですかね。

• << 440 深夜さん こんにちは😺 心霊写真っというか… 一緒に撮った人の下半身が写ってなくて 向こうがすけちゃったり、写ってる人数より 手の数が多かったり、なんとなく気になって撮ったら おっきい、丸い、白くてモヤッとした中に 両目があって こっち見てる写真とか、明らかに顔がいたり… どれも気持ちいい写真じゃないし、私にはどうする事も出来ないし、いちいち叔父の所に送るのも面倒だし、持っていたくないし…… う~~ん、 さよならって、 燃えるゴミと一緒に清掃局で 燃やして貰ってます😹 未だに 私を含め 周りでも 霊障かもって考えられる事は おきていないので、 やっぱり、生きてる人間の方が 強いのかなって思ってます。 それに、私みたいに なーんにも出来ない人は 深く関わると いけない気がして…💧 ここで まったりしながら 皆さんの怖い話をききながら、深夜さんの 怖い話の続きを待ってます😺

No.431 10/02/05 14:30

>> 416 深夜さん、こんばんは🌠 鳴りすぎですか😂 昨日程ではないですが、今日もピシパシ言ってますよ。 ただ、時間によって違うのかまた気になって… ぽむさんこんにちは✨

丑三つ時が鳴らせ時(笑)
俺も今度数えてみようかな。

「ンクッ」は日によりますが、昨日は聞こえなかったです。
何か言いたいのかも……?その発想がなかった😥
だとしたらちょっと怖いですね。

次聞こえたら、「俺には何もできませんからっ!」て叫ぶことにします😂

No.432 10/02/05 14:33

>> 420 こんばんは。皆様初めまして。400くぅさん リアルに怖くて目が閉じれないです😭閉じる瞬間思い出してしまう😨 この時間まだ眠れない😭 奈央さんこんにちは、はじめまして✨

昨日は眠れましたか?
ちなみに……家の中にどなたかいらっしゃいました?
と、掘り返してみる😁

No.433 10/02/05 14:36

>> 421 奈央さん>眠れましたか?💦怖がらせてすみません😨 私は想像力が乏しいのか廊下辺りで👻断念して家全体はチェック出来ません😂 リルリルさん>私… くぅさんこんにちは✨
横レス失礼します。

お祖母さん元気ですね😲
オーブって魂なんですか?
よくわからないんですよねぇ……。

リルリルさんのお話が気になるところです。

No.434 10/02/05 14:42

>> 422 おはようございます❗ あはっ💦 流すなんて👋😂 ただ、私、一度集中すると、周りが見えなくなる癖があって、、、😂 これからは、なるべく周… きぃさんこんにちは✨

集中できるのはいいことじゃないですか。
俺のスレは俺の才能ではなく、いかに皆怖い話が好きかっていうことです😂
とはいえ、いいスレ建てた!と我ながら自負してもいますが……
ここだけの話です、すみません調子にのりました🙇

いつでも覗きにきてください。
お待ちしてます。

• << 449 夜遅く、ごめんなさい💦 いや、やっぱり、深夜さんの文章力ってあると思いますよ💪✨ もちろん、スレ自体も👍😊 自負でも何でも、ヒット数が何よりの証だって思います🙋 深夜さんが混乱しちゃうぐらい、人気があるんですから🎵

No.435 10/02/05 14:53

>> 424 みなさまおはようございます✨ 白い玉❗オーブの事でしょうかねぇ? 私も1~2回写ってました❄ 夏に行ったキャンプ場で古くて、暗いキャンプ… ふぁさんこんにちは✨

なんか、くぅさん、きぃさん、ふぁさんに立て続けに返レスしてると、誰に宛てて書いたのかわからなくなってきた😂

幽霊は水場に集まるって、俺もよく聞きますよ。
水だけは、この世でもあの世でも共通して存在する……って、誰か言ってませんでした?

エレベーターは、あくまでも個人的な感覚なんですが。
地下にある駅から地上に上がるエレベーターが怖いんですよ💧
絶対乗りたくない……。
京都のどの駅もそうってわけじゃないと思うけどね。

ところで、そのラーメン屋さんどこだろう?
「京都には旨いラーメンない」と友達にバッサリ言われたことがあるので、ちょっと嬉しいです😍

• << 439 深夜さんこんにちは⛄ ほんとだ(笑)誰が誰やら…☺ですね😁 やっぱり👻は水場にでるんですね❗ ちなみに京都のラーメン屋さんは… 名前に旭と第一って付いてました‼いや、あそこはおいしいです🔉 おいし~いチャーシュー💕の醤油味のラーメンです。隣がめちゃ有名なラーメン屋さんでした。 東京は、おいしい前に高すぎる‼😣😣😣高くて美味しくない時もあるし、並んでてもたいしたことない時あるし😩 味の好みは人それぞれなので、美味しくないでなく、好きじゃないという表現の方がいいかな☺💦 でも…全体的にやっぱり高い😣 はっ🙊話がそれすぎごめんなさい。 エレベーターのお話で思い出したのがあるのでまた後で書きますね😃ではまた✨

No.436 10/02/05 14:56

>> 425 こんにちは、参加させて頂き有り難うございます。最近は物音より、見る方が多いです。初めて見たのは中学生、新聞配達をしていて8月13日の夕方、あ… レイさんこんにちは✨

物音より見るほうが多いんですか!
それって結構霊、感強いですよね。

お盆には、本当にご先祖様が戻ってくるんですね。
着物の種類まではっきり見えるなんてすごいです。

これからもお話聞かせてもらえるのかな?
楽しみです😊
(不謹慎だったらごめんなさい)

No.437 10/02/05 15:01

>> 426 深夜さん初めまして。 私は👻視た事が無いので、深夜さんのお役に立てません。でも、応援していますので無理せず、深夜さんのペースでがんばって下さ… ペンペンさんこんにちは、はじめまして✨
応援してくださってありがとうございます。
ここのところサボりっぱなしですみません。

エレベーターの話、めっちゃ怖いです😨
だけど、自殺の話を事前に知っていたらもっと怖かったでしょうね。
ただの故障だったらいいけど。

身の毛のよだつ話、ありがとうございました。
俺もみなさんに負けないよう(? 笑)がんばります。

No.438 10/02/05 15:10

>> 428 こんにちは。お返事ありがとうございます。こちらこそ取り留めもない話で申し訳ありません。深夜さんは長崎に関係があるんですね。 私は今でも、どう… まなつさんこんにちは✨

なるほど、まなつさんにとってはそれだけ思い入れの深い場所なんですね。
俺はそれで良いと思います。
まなつさんが無理して写真を撮ることもないし、旅行者が撮影を控えることもない。
でも、そういう考えもあるのだということを知っておくことは大切です。
たとえ撮影を断られても、「なるほどな」と思えますから。
なので、まなつさんのレスは非難ではないですよ😊

俺にとってはむしろ興味深いレスです、どうぞ気にせずに。

No.441 10/02/05 15:27

>> 439 深夜さんこんにちは⛄ ほんとだ(笑)誰が誰やら…☺ですね😁 やっぱり👻は水場にでるんですね❗ ちなみに京都のラーメン屋さんは… 名前… おお😲
第一旭です(笑)
俺も好きです、そこ。
隣が新福菜館(漢字あってるかな)ですね、そっちも人気です。

ふぁさんは東京ですか💡
高いラーメンってなんか嫌ですね(笑)
ラーメンは庶民のものだ😁

エレベーター怪談、ハラハラしつつ待ってます。

No.442 10/02/05 15:33

>> 440 深夜さん こんにちは😺 心霊写真っというか… 一緒に撮った人の下半身が写ってなくて 向こうがすけちゃったり、写ってる人数より 手の数が… それを世間では心霊写真といいますよね😂
すごいなー。
俺なら、そんな写真撮ったら一大事ですよ。
うたたさんの生命エネルギーのほうが強いのかな(笑)
だけど、幽霊だの何だのとのめり込んでしまうよりは、安全で良い対処法かもしれませんね。
俺もまったり皆さんの話を聞きながらネタ探しします☺

No.450 10/02/05 23:21

>> 444 深夜さん、こんばんは。一つ前のレスで広島のことを書いていたらおかしくなったので改めて体験談を書かせて頂きたいと思います。これからも宜しくお願… レイさんこんばんは✨

怖い……けれど、目を背けてはいけないのだと思います。
きっとレイさんのおっしゃるとおり、自分達の国の歴史を伝えたかったのでしょうね。
切なさも感じます。
一体、何人の方が成仏できずにいるんだろう……。

お話、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします☺

No.452 10/02/05 23:28

>> 445 くぅさん深夜さん、皆様こんばんは。頑張って目を閉じたら簡単に寝れました(笑) きっと今夜も大丈夫。で、あります様に…。パート2もたてて欲しい… 奈央さんこんばんは✨

無事に寝られてよかったです(笑)
今夜も大丈夫ですよ。
たぶん。

気が付いたらもう満レス近いんですね😲
言われるまで気付かなかった。
パート2、僭越ながら建てさせていただきます……もうちょっとしてから。
どうもありがとう☺

No.454 10/02/05 23:39

>> 446 深夜さん、皆さん、こんばんは🌠 第一旭って確かチェーン展開してますよね。 私も食べた事あります。 私の超お気に入りのラーメン屋さんは、銀… ぽむさんこんばんは✨

銀座ですか💡
朝からいけちゃうラーメンって、よほど好きなんですね。
船見坂、覚えておきます。

マコトちゃん怖い😫
てか、顔半分が目ですか!?
てか、「なんだ、男の子か」って(笑)

沖縄の話は、以前お話くださった、伏見稲荷でお友達が陥った状態と似てますよね。
俺の姉が心霊写真見て泣いてたのも一緒かな。
たしかに、シンクロって厄介そう😥

No.456 10/02/05 23:44

>> 447 ギョ😲 いつか、こんな日が来ると思ってました💦 うたたさん、よかったら、あちらにも来て下さい😂 お待ちしてます🙇 深夜さん、失礼… きぃさんこんばんは✨

いえいえ、このスレがきぃさんのスレの宣伝に一役買ったのだと思うと、俺も鼻が高いです😊

文章力ですか……照れます。
だけどそれもこれも、読んでくださっている皆さんと、ここに体験を書き込んでくださる皆さんのおかげですよ。
感謝してます😍

• << 481 ほんとです(^-^)/ 深夜さんのおかげです! 深夜さんて、京都なんですか? だったら、私は京都の方向に足を向けて、寝られませんo(^-^)o このレスには、返事は要りませんので(^-^)ノ~~ 新スレ立てられるそうなので、またお邪魔させて下さい🎵

No.457 10/02/05 23:48

>> 448 みなさんこんばんは✋ 妖怪っぽいの見たことあります~💦 でももう500いっちゃいますね😢 ここのスレの皆さんは感じのいい方しかいないので… くぅさんこんばんは✨

妖怪っぽいの、気になる……😲

そう、いつの間にか満レス間近です。
正直油断してて「あっ、もう!?」て感じですが(笑)
本編サボってる間に感想スレが満レスって😥

お言葉に甘え、パート2建てさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

No.463 10/02/06 00:39

>> 453 深夜さん、みなさまこんばんは🌙 そうです✨第一旭です😃そのまんまでしたね(笑)隣は食べる時間ありませんでした😢 京都、好きなので、なんか… ふぁさんこんばんは✨

いいとこって、ラーメン限定で?(笑)
うーん、オススメ探しておきます👀

京都はカフェがいいですよ。
それで、これはオススメってわけじゃないけど、『妖怪堂』って謎のカフェがあります。
町屋なんですけど、築何百年とかでかなり雰囲気でてます👻
店長の怪談話が1000円くらいで聞けるとか(高っ😂)

興味があれば探してみてください(笑)

No.464 10/02/06 00:58

>> 455 こんばんは。優しいお返事ありがとうございます。 なぜ、こんなに思い入れが深いのか自分でも不思議なのですが。育った環境のせいかもしれませんね。… まなつさんこんばんは✨

環境の影響は大きいかもしれませんね。
俺は戦争のことを考えると気が滅入って、すぐ目を背けそうになります。
真剣に向き合ってきたまなつさんは凄いなぁと、いつも思ってますよ。
むしろ、深く話し合えるほど俺に知識が無いのが残念です😣

いつも貴重なお話、ありがとうございます。

No.465 10/02/06 01:02

>> 459 深夜さん、新スレ楽しみにしています。新スレに最高に恐ろしい話しを書きたいと思います。今夜は中くらいの話しをします。ある日の深夜2時少し前、娘… レイさんこんばんは✨

最高に怖い話……😨
怖いけど、めっちゃ聞きたい。
皆さん、早く満レスにしちゃいましょう!(笑)

赤い光って、あまり良くない信号だと聞いたことがあります。
何事も無くてよかったですね。
それにしても、「首狩り神社」って……。
心霊スポットは気をつけたほうがいいですよ💦

No.466 10/02/06 01:06

>> 461 深夜さんこんばんは😄 あっという間にもうすぐ満レス…すごいですね💡 私は今風邪っぴきでヒィヒィ言ってます😲 お化けも怖いけど、病気も怖い… 早朝さん、ご無沙汰です✨

最近名前見ないなぁと思ってたら、風邪でしたか😠
お大事になさってください。
病気は怖いですよー。

実を言うと、俺も昨日は熱が出ました😥
風邪なんてめったに引かないんですけどね。
寒かったしなぁ。

お互い、養生しましょう😷

• << 477 深夜さんこんばんは😄 深夜さんも風邪でしたか💦熱出たらしんどいですね😣今週の大阪は寒いですが…京都はもっとですよね💦 こじらせないように気をつけて下さい✨ 私はなんとかマシになりましたがまだ頭がボーッとします😲 次は怖い話書き込みます~💦💦💦

No.467 10/02/06 01:16

>> 462 こんばんは😺 ひゃ~💦 今日は遅くに混雑ぎみでしたね~ きぃさん、近いうちに 向こうにいきますね~🙆 一服タイム(-。-)y-゜゜ う… うたたさんこんばんは✨
今日は俺も遅がけです😊

にゃあ達、デカッ(笑)
でも丸々感がまたたまらんのですよね……。
今度、みんなの名前も教えてください。

うちのは4キロくらいかな?
野良時代に栄養失調だったので、身体は一回り小さいです。
当初は毛が銀色だったんですよ。
だから銀次にしたのに、育てたら立派な黒猫になりました😂
栄養失調のせいで、毛の色素が薄かったみたいです。

• << 469 4キロ…いいなぁ😚 うちのは みんなドスコイ体型だから、抱っこするのも重くって💦 足下に、甘えてスリンって来るのも、ドンって衝突してくる感じ💧 相撲取りの朝稽古かって、突っ込みたくなります😁💧 名前は、 女の子は 😺おはぎ 😺うり 男の子は 😺ガイア 😺アグル 😺チョッパー 😺ちーたん 😺ほげお です💕 チョッパーは 敏感な子で 『ちょっとぉ』 って言っても 呼ばれたと思って いそいそ私の所に来ます💧 でもみんな 毛布の上で 手を ふみふみしてるのを見ると 癒やされまくりです😻😻

No.476 10/02/06 20:51

>> 468 深夜さん、地名を書いていいかわかりませんが本坂峠の愛知県側にある浅間神社は首狩り神社と呼ばれています。本坂峠には鎌を持った老婆が車と同じスピ… レイさんこんばんは✨

へぇ~。
不気味な異名ですよね。
せっかく教えていただいたのですが、極力近づかないようにします😨

ところで!
レイさんのレス読んで一話思い出しました🙌
後で書きます。
久々だから鈍ってるかもしれないけど。

No.478 10/02/06 20:57

>> 469 4キロ…いいなぁ😚 うちのは みんなドスコイ体型だから、抱っこするのも重くって💦 足下に、甘えてスリンって来るのも、ドンって衝突してくる感… うたたさんこんばんは✨

みんな丸々してて可愛いでしょうね。
冬もぬくぬくで羨ましい(笑)

ところで、昨日は無事に寝られました?😨
他人事ですみませんが、謎の寝息にキレるうたたさんが面白かったです(笑)
朝起きられたかな。

正体、猫の鼻息だったりして……😸

No.479 10/02/06 21:07

>> 471 お久しぶりです! 前に心霊写真とクネクネの話をした者です。 だいぶレス遅くなりましたがクネクネの実写?をみたというのは動画でした。画像もあ… しんらさんお久しぶりです✨

クネクネ動画、誘惑に負けて探したんですけど、画像すら見つかりませんでした😥
もうないのかな、それとも見るなってことかな。
クネクネのお眼鏡には適わなかったようです☺

サボテンの話不思議ですね、テレパシーがあるんですか😲
先生、サボテンに魅入られたのかな。

ちなみに俺もサボテン育ててるけど……
品種が『兜丸』というイカツイ名前なので、心なしか安心(笑)

No.482 10/02/06 21:13

>> 475 深夜さん、みなさんこんばんわ😃 いつもビビりながら、読んでいます✨ もぅちょっとで満レスなので、私も聞いた話をしたいと思います😊 その… うさぎさんこんばんは✨
おかげさまで、順調にレスをかさんでおります。

○○というのは、その子の名前ですか?
ちょっと切ないような、心温まるようなお話ですね。
水子霊は、兄弟や母親を護ってくれるイメージがありますが、まさにそうなんでしょう。

お話ありがとうございます。
新スレッドになってもよろしくお願いします🙇

No.483 10/02/06 21:19

>> 477 深夜さんこんばんは😄 深夜さんも風邪でしたか💦熱出たらしんどいですね😣今週の大阪は寒いですが…京都はもっとですよね💦 こじらせないよう… 早朝さんお加減良さそうでなによりです✨

今日は朝から雪が積もってて、びっくりしました。
家の中で大人しくしてたかったんですが、そうもいかず😷
今は風呂に入って布団の中で温まってます。

お気遣いありがとう。
早朝さんも、治りかけが一番大事ですよ。
お大事に😊

怖い話は気が向いたらでいいです。
気軽に覗いてください。

No.486 10/02/06 21:24

>> 480 深夜さん、皆さん、こんばんは~😃 満レスになる前に来ちゃいました🙋 怖い話がないのでサヨナラ~ 雪ん子さんいらっしゃい✨

え、もう行ってしまうんですか(笑)
怖い話なくてもいいのに。

俺が怖い話好きなもので、皆さんに「怖い話しないと……」とプレッシャー与えてしまったかな😔
そんなことないんですよ、現に俺だって怖い話サボってるのに(笑)

覗いてくれてありがとう。
また気が向いたらどうぞ😊

No.487 10/02/06 21:26

>> 481 ほんとです(^-^)/ 深夜さんのおかげです! 深夜さんて、京都なんですか? だったら、私は京都の方向に足を向けて、寝られませんo(^-… きぃさん、新スレッドでもお待ちしてます😊

て、返事してしまった。
このレスへの返信不要です✋

No.488 10/02/06 21:31

>> 484 前のレスで載せた首狩り神社で思い出しました。 日曜日の夕方、1人で首狩り神社へ行きました。初めて神社に上った私は「へ~お社はこんな風になって… 首狩り神社へ一人で行ったんですか💦
なかなか度胸がおありですね。

そのお婆さんって、鎌を持って追いかけてくるっていう……?😨
車のカップル、大丈夫だったのかな。
極力ではなく、絶対に近づかないようにします。

No.489 10/02/06 21:35

>> 485 深夜さん 皆さん こんばんみ~💦(古いね) オォ~もうちょいで満レスですね😱 おめでとう♪深夜さん💕チュッ💕 早く 早く パート2作って… 使徒さんいらっしゃい✨

ありがとう😊
みなさんのおかげで、大盛況でした。
満レスももはや時間の問題ですね。
ほんと、パート2早く建てんと💦

あとでそちら覗きに行きます(笑)

No.494 10/02/06 23:17

>> 490 深夜さん、皆さん、こんばんは🌠 いよいよですね~。 新スレにも遊びに行きますね☺ 銀座のラーメン屋さんは、ホテルダイエーの前にあります… ぽむさんこんばんは✨

いよいよです。
フライングして新スレッド立ててきました(笑)

伊勢神宮ですか✨
牡蠣いいなぁ。

新スレでお待ちしてます🙇
ぽむさんの体験談には何度も救われました。
これからもどうぞよろしく😊

No.496 10/02/06 23:32

>> 491 首狩り神社のお婆さんかはわかりません。首狩り神社のお婆さんは白髪だと聞いた覚えがありますがそのお婆さんは髪の毛黒かったような…夕方でまだ明る… なるほど。
それじゃあ、その老婆の正体はなんだったんでしょうね……😨
後日談も含め、怖い話でした。

新スレッドでは、とっておきの怖い話、期待しています😨

No.499 10/02/06 23:42

>> 492 ここの皆さま凄い体験談お持ちですよね~😱 いいな~私も深夜さんのお役に立ちた~い😫 なんて、おこがましい事思ってしまいました🙇 失礼いたし… ペンペンさんこんばんは✨

書き込んでくださるだけで十分助けられています☺
ありがとうございます。

ところで、かいる様のとこのペンペンさんなんですね(笑)
使徒さんに紹介してもらって、『恐怖体験~』のスレをちらっと覗いてきました。
和気藹々としてて、楽しげなスレですね。
俺にはかいる様のようなキレのある面白い返事はできないので、ちょっと羨ましい。
怖い話もあるそうで、過去スレもチェックしたいなと思います。

No.500 10/02/06 23:53

あっ、もう最後ですね。

感想スレッドに書き込んでくださった皆様、陰ながら見守ってくださっている皆様、満レスまでお付き合いいただきありがとうございました。

続『怖い話・感想&体験談』というスレッドを立てましたので、今までどおり気軽に覗いていただけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

季節はずれの怪談話に、末永くお付き合いください。
失礼いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧