注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

怖い話・感想&体験談

レス500 HIT数 27946 あ+ あ-

深夜( Uc1Hh )
10/02/06 23:53(更新日時)

怖い話を書いている者です。

息抜きに感想スレッドを立ててみました。
もちろん、皆さんが体験した怖い話を書き込んでもらっても結構です。
むしろ大歓迎です😉

ただし、霊視はお断りの方向で。
そんな能力ないんで。

気が向いたら、一言書き込んでいってください🎵

No.1222915 10/01/15 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/01/30 01:13
深夜 ( Uc1Hh )

>> 284 自覚無しの強い霊感持ち人間が、多いんだ。 旦那が、まさにその自覚無し人間。色々なの類を憑れてくるから難儀。 「腰痛い~また、ギックリ腰やわ… ラッキーさんこんばんは✨

霊を祓うのって、精神力がいるんですね。
ぽむさんとご友人の話を思い出します。
自覚なしさんも大変だけど、祓うのはもっと大変そうです。
でも、どうしても憑いてきちゃうっていう😂

ご無理のないようになさってください。

No.302 10/01/30 01:21

>> 285 ぽむさんこんにちは😂 ホテルで電話…で思い出したのですが、昔、旦那と私の友達カップルの4人でとあるスキー場のホテルに泊まった時の話しです… ゆぴさんこんばんは✨
体験談ありがとうございます。

スキー場の電話の話、不思議ですね。
普通に会話してたのに?
寝ぼけてたにしても、お友達のところで同じことが起こっているというのは不可解ですね。

それと、車の話も。
辿り着いた先が火葬場ですか。
なんで覚えてないんだよー😂ってなりますよね。
にしても、新車で肝試しなんて。
もったいないというか、何か居憑いたらどうするんだ😨

また怖い話聞かせてください。

No.303 10/01/30 06:59
うたた ( 20代 ♀ UBitnb )

前に住んでいた実家は借家だったんですが、変な家でした。
一階の居間で 家族全員がご飯食べてるのに 二階の居間の真上の部屋から、

ギシッ ギシッ…

ドンッ‼‼

って音が。
その部屋は妹の部屋だったんですが、誰かが 妹のベッドから飛び降りてるんです。

何回も。

家族以外、絶対誰もいないのに。

みんな お箸持ったまま 固まってました。

ここの家にいる間、本当に色んな不思議があったので、当時は 慣れちゃって 何とも思いませんでしたけど、今考えると気持ち悪い家だったなぁと思います。

• << 306 うたたさんこんにちは✨ 怖い話ありがとうございます。 幽霊屋敷だったんですか😨 このスレで他の方も話されていますが、いろんな物件があるものですね。 また何か不思議な話がありましたら聞かせてください。

No.304 10/01/30 12:32
まや ( 20代 ♀ 4WBKh )

初めまして🎵いつも楽しみに読ませてもらってます☺

私の体験ではないんですが、ウチの家と妹の話を書こうと思います✨

ウチの家は築20年の一軒家なんですが、私が寝る頃や夜中目を覚ました時に毎日天井なのかクローゼットの上らへんがガタガタと揺れています。
まぁ気付いた時には毎日ガタガタしていたので気にせずいたんですが、ある日母に言うと「あんたの部屋も❓ママ達が寝てる部屋もなるんやけど毎日同じ時間なんよ‼」と言っていました。
私はあまり時間とか気にしてなかったんですが母いわく音が鳴る時は同じ時間らしいです。
まぁ何もないので座敷わらしかなぁ😁とか言ってるんですが🎵

• << 307 まやさんこんにちは、はじめまして✨ ガタガタ揺れる😨 はたから聞いてるとめっちゃ怖いのですが、住んでしまうと慣れるもんなんですね。 妹さんはおいくつですか? 中学~高校あたりが金縛りに遭いやすい時期かなと、個人的に思ってます(笑) 「事故るよ」という言葉に何の意味もなければいいですが。 お話ありがとうございました。

No.305 10/01/30 12:41
まや ( 20代 ♀ 4WBKh )

あと、妹の事なんですが寝てる時に金縛りに合うらしいです。

金縛りに合うだけなら疲れてるんちゃうかなぁ❓と思うんですが、ある日母と妹と並んで寝ていた時に、いきなり妹が母の手をつかみ「うぅ~、助けて~」とうなされていたみたいです。
母が問いかけても答えずうなされていて少ししてから妹が「子供が私の回りで飛びはねながら何か言っててん。初めはキャーキャー言ってるだけやったけど耳元で[事故るよ]って言われてびっくりして金縛りが溶けてん」と言っていたらしいです。
他にも何度も金縛りに合い毎回怖い思いしてるらしいんですが何ですかね~❓
謎のままです😃
長々すいません💧

No.306 10/01/30 14:12

>> 303 前に住んでいた実家は借家だったんですが、変な家でした。 一階の居間で 家族全員がご飯食べてるのに 二階の居間の真上の部屋から、 ギシッ ギ… うたたさんこんにちは✨
怖い話ありがとうございます。

幽霊屋敷だったんですか😨
このスレで他の方も話されていますが、いろんな物件があるものですね。
また何か不思議な話がありましたら聞かせてください。

• << 309 忙しいのに、お返事ありがとうございます🙇 その家、初めてみた時から 変だったんです。かもいってありますよね❓ そこに 御札がいーっぱい貼ってあったんです。子供が貼ったシールみたいに。 家って あまりそいゆうの 気にしない家族なので それを 引っ越しの時に 全部剥がしちゃったんです。 だからかな。 毎日変なことだらけでした。 二階から階段降りて来てトイレのドアがパタンって閉まる音がして 流す音も聞こえたのに 誰も入ってなかったり。 他にも 幾つか体験話があるんですけど、ちょっとづつ ここで 話していってもいいですか❓

No.307 10/01/30 14:17

>> 304 初めまして🎵いつも楽しみに読ませてもらってます☺ 私の体験ではないんですが、ウチの家と妹の話を書こうと思います✨ ウチの家は築20年の… まやさんこんにちは、はじめまして✨

ガタガタ揺れる😨
はたから聞いてるとめっちゃ怖いのですが、住んでしまうと慣れるもんなんですね。

妹さんはおいくつですか?
中学~高校あたりが金縛りに遭いやすい時期かなと、個人的に思ってます(笑)
「事故るよ」という言葉に何の意味もなければいいですが。

お話ありがとうございました。

No.308 10/01/30 14:24

みなさんこんにちは✨
深夜です。

お察しのことと思いますが、スランプです。
ネタがありません(笑)
体験談はあらかた出尽くしたし、聞いた怖い話も、どうも載せる気にならなくて。
そんなときは無理をしない、のがモットーです。
なので、勝手ですが本編は少し休もうと思います。

ですが、こっちのスレは常解放なので、みなさんの怖い話なり、雑談なり、自由に使ってください。
俺も覗きますので😊

今のところ、一週間くらいを目処にしています。
楽しみにしてくださっている方々には、大変ご迷惑をおかけします。
今後ともどうぞよろしく☺

No.309 10/01/30 14:27

>> 306 うたたさんこんにちは✨ 怖い話ありがとうございます。 幽霊屋敷だったんですか😨 このスレで他の方も話されていますが、いろんな物件があるもの… 忙しいのに、お返事ありがとうございます🙇

その家、初めてみた時から 変だったんです。かもいってありますよね❓
そこに 御札がいーっぱい貼ってあったんです。子供が貼ったシールみたいに。
家って あまりそいゆうの 気にしない家族なので それを 引っ越しの時に 全部剥がしちゃったんです。
だからかな。
毎日変なことだらけでした。

二階から階段降りて来てトイレのドアがパタンって閉まる音がして 流す音も聞こえたのに 誰も入ってなかったり。

他にも 幾つか体験話があるんですけど、ちょっとづつ ここで 話していってもいいですか❓

No.310 10/01/30 14:31

>> 309 ええっ💦
御札がいっぱいてだけで怖いのに、剥がしちゃったんですか!

もちろんいいですよ😊
ていうか聞きたいです(笑)

• << 313 ありがとうございます☺ では…… っていっても 大した事じゃないんですけど💦💦 妹の部屋の窓には鉄で出来てる手すりがあったんですけど そこで 私と2人で怖い話してたりすると、必ず手すりが固い棒で叩いたような音がするんです。 結構 おっきい音で ガーーーン… って。 変なのって当時は2人で面白がってました😣 ウチってみんな 夜中まで起きてる事が多くて 居間でみんなで話してたら、玄関に バサッと新聞を投げ込んだような音が。 何だろうって 見にいっても何にもないとか。 夜中にいきなり人形の首が廻るオルゴールが鳴りはじめたり。 些細な事がいっぱいでした。 危害を加えられるようなものはなかったので 慣れちゃえば どおって事なかったですよ😊 あっ 物は時々隠されて ビックリするような場所から出てくる時は困りました。 こんな私が 漏れそうになる位😣 怖かった事があるので また 後で書きますね😃

No.311 10/01/30 15:55
ぽむ ( ♀ sloUh )

深夜さん、こんにちは😊

焦らずの~んびりと、背筋の凍る😨お話を書いて下さい✨

ロムしてる皆さんも、の~んびり待つと思いますよ😊

深夜さんペースでお願いします✨

私は友人ネタばかりですがまだまたあるので、こちらにはちょこちょこお邪魔させて頂きます😊

深夜さんの、本編の思い出しのきっかけになれば嬉しいです✨

• << 314 ぽむさんこんにちは✨ ありがとう。 そう言ってもらえると助かります☺ ぽむさんの話、とても面白いので楽しみにしてますよ。 ヒントも待ってます(笑)

No.312 10/01/30 15:56
早朝 ( ♀ us5Xh )

>> 294 早朝さんこんばんは✨ 他人が同じように奇妙な体験をしていると、信憑性が増すというか、怖さ倍増しますよね。 引き出しから腕て、めっちゃ怖いで… 深夜さんこんにちは😄

幽霊マンションまだあるんですよ😁
立地はいいのですが、お家賃安くオススメです😱
引っ越し多いのですぐお部も屋空きますよ✨

まだマンションの事で書きたい話もあるのですが~💦深夜さんのように文才ないので苦しみますっ😣💦

あのマンション…飛び降りだけでも何回あるかな⤵
また書けたらヨロシクお願いします😅

• << 315 早朝さんこんにちは✨ まだあるんや😨 立地良くて家賃お手ごろ、空室あり。 これだけ聞くとお買い得ですね(笑) 俺も文才はそれほどないですよ。 書くときすごく悩みますし、一緒です。 お話お待ちしてます。

No.313 10/01/30 15:59

>> 310 ええっ💦 御札がいっぱいてだけで怖いのに、剥がしちゃったんですか! もちろんいいですよ😊 ていうか聞きたいです(笑) ありがとうございます☺
では……

っていっても 大した事じゃないんですけど💦💦

妹の部屋の窓には鉄で出来てる手すりがあったんですけど そこで 私と2人で怖い話してたりすると、必ず手すりが固い棒で叩いたような音がするんです。
結構 おっきい音で
ガーーーン…
って。
変なのって当時は2人で面白がってました😣

ウチってみんな 夜中まで起きてる事が多くて 居間でみんなで話してたら、玄関に バサッと新聞を投げ込んだような音が。
何だろうって 見にいっても何にもないとか。

夜中にいきなり人形の首が廻るオルゴールが鳴りはじめたり。
些細な事がいっぱいでした。
危害を加えられるようなものはなかったので 慣れちゃえば どおって事なかったですよ😊
あっ 物は時々隠されて ビックリするような場所から出てくる時は困りました。
こんな私が 漏れそうになる位😣 怖かった事があるので また 後で書きますね😃

• << 316 面白がってたんですか😲 強いですね(笑) やっぱ慣れですか。 ポルターガイストみたいなかんじかな。 でも物を隠されるのは迷惑ですね。 その特別怖い話……楽しみにしています😨

No.314 10/01/30 16:09

>> 311 深夜さん、こんにちは😊 焦らずの~んびりと、背筋の凍る😨お話を書いて下さい✨ ロムしてる皆さんも、の~んびり待つと思いますよ😊 深夜さ… ぽむさんこんにちは✨

ありがとう。
そう言ってもらえると助かります☺
ぽむさんの話、とても面白いので楽しみにしてますよ。
ヒントも待ってます(笑)

No.315 10/01/30 16:13

>> 312 深夜さんこんにちは😄 幽霊マンションまだあるんですよ😁 立地はいいのですが、お家賃安くオススメです😱 引っ越し多いのですぐお部も屋空きます… 早朝さんこんにちは✨

まだあるんや😨
立地良くて家賃お手ごろ、空室あり。
これだけ聞くとお買い得ですね(笑)

俺も文才はそれほどないですよ。
書くときすごく悩みますし、一緒です。

お話お待ちしてます。

• << 333 深夜さんこんばんは😄 いつもレスありがとうございます✨ 風邪などひいておられませんか⁉ 体調に気を付けて頑張って下さいね😉✨ さて、私の住んでいた幽霊マンションの話…とうとう山場でございます😓 ↑ 私的にですが😁 いろいろ変な事もありつつ、小学校生活を満喫していたある土曜の帰り道。 友人と2人でマンションの敷地に入ると何やら警察官の姿が…。 「何かあったんかな⁉」 走ってマンションに近づくと… 「見たらアカン‼早く家に帰り~❗」 警察官の人に怒られました。見るとブルーシートで地面が覆われ、周りを警官が行ったり来たりしていました。 続きます。
  • << 334 続きです。 それは女性の飛び降り自殺でした。 しかし、後から聞いた話では飛び降りる時に悲鳴を聞いた人がいるそうです。 普通飛び降りって、悲鳴はあげないですよね…。 そしてその女性の娘さん(当時は高校生)も、以前そこから飛び降り自殺しているそうです。 大人はみんなノイローゼだったのでは…と、話していましたが私には違和感がありました。 実はその女性は私が毎朝エレベーターで挨拶する女性だったんです。 「おはよう。今日寒いね!行ってらっしゃい。」 とても素敵な笑顔で、毎日挨拶してくれてました。 自殺なんて…全く思いもしませんでした。 娘さんが連れて行ったのかもしれない…私は何故かそう考えていました。 そして今も…。 だってまだ小学生の息子さんがいたのですから…。 そしてその女性Sさんとはまだ後日談があります。 また後日、書けたらお邪魔させて下さい💦

No.316 10/01/30 16:17

>> 313 ありがとうございます☺ では…… っていっても 大した事じゃないんですけど💦💦 妹の部屋の窓には鉄で出来てる手すりがあったんですけど そ… 面白がってたんですか😲
強いですね(笑)
やっぱ慣れですか。
ポルターガイストみたいなかんじかな。
でも物を隠されるのは迷惑ですね。

その特別怖い話……楽しみにしています😨

No.317 10/01/30 21:15
空 ( 20代 ♀ 1dJe )

初めまして😊
怖い話し6時くらいから全部見てしまいました😂
今トイレに行きたいのですが怖いので我慢しています😂
私も高校までずっと不思議なものを見ていました💨
でも霊感はないと思っています😂

まだあるとしたら時々金縛りになる事とかヤバイなと感じるくらいです😊

やっぱり何もないほうが一番良いです😠

高校までは良く階段の登り降りする足音とか、しょっちゅうだったんですが...

高校卒業してからはまったくなく、最近久しぶりに怖かったのは勝手に玄関があいて閉まった事でしょうか😱
でも他の家族には聞こえてませんでした💨

怖い話しをすると集まるってホントらしぃですね😱

今日寝る時何もありませんように😂

• << 335 空さんこんばんは、はじめまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 昨日は無事に眠れましたか?(笑) やっぱ本当に集まるんですね。 怖い話を書いたり読んだりしても集まるのかな😨 本編の更新は少し先になりますが、こちらのスレにも皆さんの体験談が満載なので、季節はずれの怖い話を楽しんでください。

No.318 10/01/30 21:20
椎名 ( ♀ FqnEh )

>> 293 椎名さんこんばんは✨ すみません遅くなりました。 月に3回タカられたという話題、もう古くなってしまったけど…… 高校1年のときだったので、… 深夜さん こんばんは☺
剣道部だったなんてカッコイイですね😊

ヒマジンさんの(深夜さん怖い話辞めないで)のスレにもウシトラさんの怖い話や私や雪ん子さんの書き込みもあるので暇な時覗いて下さいね(^^)v

• << 337 椎名さんこんばんは✨ いやー剣道部がカッコいいかどうか。 棒持ったら強いだけです、俺はね(笑) 辞めないでのほう、もちろんチェックしてます😊 シャイなので影からこそこそと。 今夜は書き込みに行こうかな☺

No.319 10/01/30 21:38
マロン ( LiJGh )

皆さん、こんばんは。

幽霊の一説ですが、幽霊は、時間を超え、過去にも、未来にも行ける(見える)と、聞いた事があります。

なので、『事故にあうよ。』と、霊から、言われたら、気をつけた方が、良いと思います。

あと、番組で心霊写真をうつす時がありますけど、偽物も混ざっている時があるし、本当に、危険&、霊が、写りすぎているのは、映さないんですよ。

全て番組で、映すなら面白くなりそうなんですが…。

• << 338 マロンさんこんばんは✨ 幽霊は時空を移動できるんですか。 そういえば、幽霊が未来を暗示させる話はよく聞きます。 そんなに強い(ヤバイ)写真もあるんですね。 お目にかかりたいような、そうでないような……。

No.320 10/01/30 22:10

皆さん、こんばんは🌠

建物物語が色々あったので、私も一つ。

引っ越しをした友人と会った時、まだ慣れてないせいか、なんか部屋が落ち着かないんだよね~…。でも、大体片づいたから遊びに来て😊と言われました。

後日友人から連絡があったのですが、バイクで転んで怪我をしたり、階段を踏み外したりと、いずれも軽傷だけど引っ越ししてから立て続けだから、見てもらえないかと相談を受けました。

友人Aに話したところ構わないと言う事だったので、2人で引っ越し先を訪ねました。

駅で合流し、家へ向かう途中で友人Aの様子がおかしくなりましたが、とりあえず話は家についてからと言う事で先を急ぎました。

続きます。

• << 339 ぽむさんこんばんは✨ 町全体に影響があるなんて、どうしようもないじゃないですか😫 お友達の話は、相変わらず強烈ですね。 ぜひ心霊番組鑑賞をご一緒したい(笑) それにしても、なんでそんな部屋になっちゃったんですか😲 俺は……不気味だと思います🙇(笑)

No.321 10/01/30 22:27

友人宅についてからすぐに、友人Aは先にやらせてとバックから道具を取り出し、何かを唱えながら何枚もお札を作り、部屋のあちこちに貼りました。

全て貼り終えやっと落ち着いたようで、友人Aはようやく口を開きました。

話は以下のような内容でした。

ここは、この町内全体が澱んだものに包まれているんだけど、その原因は祀られていない神様のせいだと思われる。

そして、その祀られていない神様は水神様で、このマンションの近くに何か古い水場があるはず。

祠はもう無くて、水場に水もないと思うけど、何か痕跡があるはずだからそれを見つけ、絶対に近寄らないようにすること。

この状態では手の打ちようがないから、部屋の中だけしか無理だけど、とりあえず影響を受けないようにはした。

だけど長くは持たないから、この町から出来るだけ早く引っ越しする事。

続きます。

No.322 10/01/30 22:44

友人Aの話を聞いていた友人は青ざめていました。

友人は身につける御守りも造ってもらい、少し安心したようでしたが、とにかく水場を探す事にしました。

マンションの近くにあると言う事で、とりあえず近辺を探しました。

あったよ…。

マンションを出てすぐに友人Aが言いました。

水場はマンションの裏手側、友人の部屋の窓の真下に当たる位置にあり、遠巻きでも、トタンが被せられた古びた井戸だと言う事が解りました。

部屋に戻り友人は、お札せっかく作って貰ったけど、無理…😢と、よく泊まっていた友人Bに連絡をとりつけ、とりあえずの荷物をまとめ、そのまま友人B宅へ行き、友人Aと共に新たな引っ越し先を決めるまで、その部屋には戻りませんでした。

No.323 10/01/30 22:54

町全体が…

と言う事態は初めてだったし、上げられない事は無いと言う友人でも、出来ない場合もあるんだな…

この町に住んでいる沢山の人は…

などなど、色々な事を考えた出来事でした。

友人Aは私から話を聞いた時点でかなりマズいと思ったようで、お札の準備はしていたようですが、私は友人Aの鞄から、普段持ち歩かない筆や墨、その他もろもろが出てきた時には、今さらだけど、こいつ何者?と、思ってしまいました😱

世の中には、色々な事がありますよね。

No.324 10/01/30 23:10

心霊番組のお話繋がりで、もう一つ。

友人と霊能者出演の心霊番組を見ていると、

そっちじゃねーよ。
後だよ。

なんもいねーよ。

あ~あ、スタッフに憑いたじゃん。
ほっとくんだ。ってか気付けよ。

などなど、そこかしこで突っ込みが入ります。

番組より友人を見てる方が面白いです。

因みに友人は口は悪いですが、女性です😊

No.325 10/01/30 23:33

連レスです。

怖い話ではないのですが、私の話を一つ。

私の部屋は、部屋の四方の壁を始め、あらゆる所に色々な物が貼ってあったり飾ってあったりします。

人形やお面なども沢山あり、妹は私の部屋は不気味で嫌いらしいですが、私は快適なんですよね😊

さて本題ですが、深夜さんの、ポスターが顔を見合わせていて…と言うお話を読んで、私の部屋にはいくつくらい目があるんだろう?と思い、数えてみました。
目の数としては、約630個、両眼でワンセットとして数えるなら、半分の約315人分ありました☺

大きめの曼陀羅もあるので、それがかなりの数になりましたね~。

そんな沢山の顔に囲まれてます。

やっぱ不気味かな~😥

No.326 10/01/31 00:31

>> 325 こんばんは🌙
ぽむさん 凄いお部屋ですね~😲

いっぱい見られてて、寝る時 緊張しませんか💦

私は7匹の猫がいるので14この目に見られてます😺😺😺😺😺😺😺
寝る時は 布団の中や周りで寝るので 身動きとれなくて ある意味金縛り状態になります😚

• << 340 うたたさんこんばんは✨ 横レス失礼します。 猫7匹もいるんですか😍 うらやましい。 そんな金縛りなら毎日でもいい。 いや毎日はしんどいかな。 ウチは黒いのが一匹います。 俺も猫が膝で寝ているときは金縛りですね。
  • << 368 うたたさん、おはようございます☀ にゃんこたっぷり生活ですね~。 いいな~☺ 我が家は、にゃんこもわんこも老衰で天寿を全うしました。 それにまつわるお話もありますが、また後日☺ 部屋は、好きな物を飾ってるうちに、気づいたら妙な事になってました😱 どれか一つに執着はしていなくて、逆に深い思いが無い分、魂も入らなさそうなので、今のところ快適ですよ😉

No.327 10/01/31 00:51
リルリル ( A5sfi )

こんばんは。
本当にあった私の話。
8才年下の妹がリカちゃん人形にとりつかれました。話を聞くとリカちゃんだとわかると思います。

• << 342 リルリルさん、こんばんは さっきから返レスしているのですが、なかなか投稿できなくて。 今回はいけるかな? 怖いですね、かなり。 人形に魂が宿るって本当なんですね。 続き、気になる……

No.328 10/01/31 01:19

私が高校生の頃 妹は小学4年生だったかな。妹はいつも9時前には就寝し、私は遅くまでお父さんとテレビを見て過ごしていました。ある日 突然、寝ていたはずの妹が部屋をウロウロしだしました。初めの日は何してるんだろうと思った位で すぐ布団に戻り寝ていたので 何とも思わなかったのですが、次の日も起きてきてその日はテレビのある部屋(一階に降りて)私とお父さんが居る前をウロウロしだしました。私は「どうしたの?もう11時20分だよ 寝れないの?」と声をかけても 返事もしないし 寝ようねとベッドに連れていきこの日は寝かせて上げました。 ですが、

続き

No.329 10/01/31 01:53

翌日も起きてきたんです。しかも11時20分に。3日目は妹が「お母さんは?」と聞いてきたので、「何言ってるの?お母さん寝てるよ。」と言っても「お母さんとこいく」と言うので、寝ていたお母さんを起こして一緒に寝ていました。私とお父さんは あの子寝ぼけるようになったかなと笑ってたんですが、次の日もぴったりの同じ時間11時20分に降りてきて 「お母さんは?」と同じ事を言ってはお母さんと寝ていました。それがその後も3~4日間続いたので、妹が朝起きた時に「ずっと夜寝ぼけてるけど、一人で寝れないの?」と聞くとまったく憶えがないって顔で「ずっと寝てるよ。起きてないよ」って言うんです。その晩も私は妹を見て寒気がしました。憶えてないなら 起こしてやろうと どうしたの❗起きな❗顔をパンパンと軽く叩いても まったく動じずお母さんの所へ行き…。お母さんが私に あの子だんだん寝付かないのよ。私の事お母さんじゃないって言ったりするし…。お母さんも病院に診てもらったほうがと 連れて行ったのですが、妹は憶えないし、病院も異常はないと言われたそうです。
続き

No.330 10/01/31 02:32

その日からです。本性が出てきたのが…。私は寝ている妹を見ていました。いつもの時間 ゆっくりと身体をあげベッドを降り 私に見向きもしないで一階へ降りて行きました。いつもなら お母さんは?というはずなのに 黙ったまま玄関へいき外に出ようとしました。私は妹を止めながらお母さんお父さん来て‼と叫び呼び 、妹も「お母さんどこ⁉お母さんの所に行くの‼」と泣き叫びながら玄関をガタガタっとこじ開けようとしました。私は 寒気から恐怖に変わりました。

続き

No.331 10/01/31 02:35

朝 妹の顔を見ると泣いた事もあるからか目の下に真っ黒いクマが出来ていました。心配で可哀想でずっと原因をお母さんと探っていて ベッドの周辺を探してみてとお母さんにお願いし 学校へ行きました…。帰るとお母さんが青ざめた顔で ベッドにあったよ。まさかとは思うけど、昔あんた(私)が小さい頃に遊んでたリカちゃん人形がベッドの下にあったの。と、懐かしいリカちゃんの入った箱を受け取り開けると…何体もの人形がクビがとれてたり 服を着てなかったり 顔を落書きしてたりと 無惨な姿でした。私とお母さんは まさかとは思うけど これでは酷いので ごめんねごめんなさいね 声をかけながら リカちゃんに服や髪をとかし綺麗にして箱に戻し、ベッドではなく物置にしまいました。
続き

No.332 10/01/31 02:43

この日から 妹は起きなくなりました。お父さんはこの出来事を信じてくれませんでしたが、私とお母さんはリカちゃんに限らず雛人形も大切にしようねと話していました。妹には怖がらせると可哀想なので秘密にしようと約束していました。
もうすぐ話は終わりです。
でも続きがあります。……。

• << 346 こんばんは、昨日の続きになります。深夜さん遅くなってすみません。 半年以上過ぎた頃、妹の11才誕生日が近づき プレゼントは何がほしい?とみんなの前で話していました。すると妹は「リカちゃんのママがほしい」と言い出したんです。もうリカちゃんで遊ぶような歳でもないし…お母さんは私をみて黙って首を振って秘密は言ってないと主張してましたが この時全てが繋がり、本当は怖くて嫌だったんですが大事にするからと熱心な妹に折れ 買ってあげました。とても大事に遊び 遊び終わったら買った時のケースに戻し部屋に飾っていました。中学生になって遊ばなくなったけど そのままずっと飾っていたので、大きくなった妹に真実を話しました。 続き

No.333 10/01/31 19:37

>> 315 早朝さんこんにちは✨ まだあるんや😨 立地良くて家賃お手ごろ、空室あり。 これだけ聞くとお買い得ですね(笑) 俺も文才はそれほどないです… 深夜さんこんばんは😄
いつもレスありがとうございます✨
風邪などひいておられませんか⁉

体調に気を付けて頑張って下さいね😉✨

さて、私の住んでいた幽霊マンションの話…とうとう山場でございます😓

私的にですが😁

いろいろ変な事もありつつ、小学校生活を満喫していたある土曜の帰り道。
友人と2人でマンションの敷地に入ると何やら警察官の姿が…。

「何かあったんかな⁉」

走ってマンションに近づくと…

「見たらアカン‼早く家に帰り~❗」

警察官の人に怒られました。見るとブルーシートで地面が覆われ、周りを警官が行ったり来たりしていました。

続きます。

• << 343 早朝さんこんばんは✨ 俺は元気です。 お気遣いくださってありがとう☺ リアルタイムで飛び降りは怖いですよね。 自殺の心理、こればかりは本人にしかわかりません。 娘さんが連れて行ったのだとしたら……😨 後日談、気が向いたらお願いします。 書けたらで結構ですので😊

No.334 10/01/31 19:39

>> 315 早朝さんこんにちは✨ まだあるんや😨 立地良くて家賃お手ごろ、空室あり。 これだけ聞くとお買い得ですね(笑) 俺も文才はそれほどないです… 続きです。

それは女性の飛び降り自殺でした。

しかし、後から聞いた話では飛び降りる時に悲鳴を聞いた人がいるそうです。
普通飛び降りって、悲鳴はあげないですよね…。

そしてその女性の娘さん(当時は高校生)も、以前そこから飛び降り自殺しているそうです。

大人はみんなノイローゼだったのでは…と、話していましたが私には違和感がありました。

実はその女性は私が毎朝エレベーターで挨拶する女性だったんです。

「おはよう。今日寒いね!行ってらっしゃい。」

とても素敵な笑顔で、毎日挨拶してくれてました。
自殺なんて…全く思いもしませんでした。

娘さんが連れて行ったのかもしれない…私は何故かそう考えていました。
そして今も…。
だってまだ小学生の息子さんがいたのですから…。

そしてその女性Sさんとはまだ後日談があります。

また後日、書けたらお邪魔させて下さい💦

No.335 10/01/31 21:08

>> 317 初めまして😊 怖い話し6時くらいから全部見てしまいました😂 今トイレに行きたいのですが怖いので我慢しています😂 私も高校までずっと不思議なも… 空さんこんばんは、はじめまして✨
読んでくださってありがとうございます。
昨日は無事に眠れましたか?(笑)

やっぱ本当に集まるんですね。
怖い話を書いたり読んだりしても集まるのかな😨

本編の更新は少し先になりますが、こちらのスレにも皆さんの体験談が満載なので、季節はずれの怖い話を楽しんでください。

No.336 10/01/31 21:37
かな ( ♀ AAxHh )

>> 299 かなさんこんばんは✨ 読んでくださってありがとうございます。 霊感の強い人と一緒にいると、自身も霊感が強くなると言いますよね。 前のご主人… 深夜さんお返事ありがとうございます🙇🎵

よく『波長があう』とか言うように、元旦那とは波長がぴったりだったんでしょうね💨

性格は全く合いませんでしたがね🐘ははは

楽しみにしてますので、コレからもゾッとさせてくださいね💕

• << 344 かなさんこんばんは✨ 心霊に関しては、波長が合うのも困りものですね。 相性は……大切です(笑) 本編の更新は少し先になります、すみません。 皆さんの体験を読みつつ、しばらくお待ちください😊

No.337 10/01/31 21:38

>> 318 深夜さん こんばんは☺ 剣道部だったなんてカッコイイですね😊 ヒマジンさんの(深夜さん怖い話辞めないで)のスレにもウシトラさんの怖い話や私… 椎名さんこんばんは✨

いやー剣道部がカッコいいかどうか。
棒持ったら強いだけです、俺はね(笑)

辞めないでのほう、もちろんチェックしてます😊
シャイなので影からこそこそと。
今夜は書き込みに行こうかな☺

• << 354 深夜さんお疲れさまです✨ 昨日は、辞めないでの方へ来て下さってありがとうございます😊 (てか私が主じゃないっつーの😥) 私もシャイなのであちらでこっそり応援しますね😉

No.338 10/01/31 21:42

>> 319 皆さん、こんばんは。 幽霊の一説ですが、幽霊は、時間を超え、過去にも、未来にも行ける(見える)と、聞いた事があります。 なので、『事故… マロンさんこんばんは✨

幽霊は時空を移動できるんですか。
そういえば、幽霊が未来を暗示させる話はよく聞きます。

そんなに強い(ヤバイ)写真もあるんですね。
お目にかかりたいような、そうでないような……。

• << 398 こんにちは、本当に、面白いですよ。 番組に載せられ無いのは、例えば…、 見続けると、霊が、増えていく写真とか、 強力過ぎて、見た人を、死に追い殺る写真とか、 写真を、霊媒にし、取り付く写真とか、 様々な写真があります。

No.339 10/01/31 21:48

>> 320 皆さん、こんばんは🌠 建物物語が色々あったので、私も一つ。 引っ越しをした友人と会った時、まだ慣れてないせいか、なんか部屋が落ち着かない… ぽむさんこんばんは✨

町全体に影響があるなんて、どうしようもないじゃないですか😫
お友達の話は、相変わらず強烈ですね。
ぜひ心霊番組鑑賞をご一緒したい(笑)

それにしても、なんでそんな部屋になっちゃったんですか😲
俺は……不気味だと思います🙇(笑)

• << 369 深夜さん、おはようございます☀ やっぱ不気味ですか😱 私、好きな物が沢山あるので、基本アジア好きですが、インテリアに統一性は全然無いんですよ。 でも、四方の壁は、一面神様人形コーナー、 モノクロ写真&ポストカードコーナー、 ルーブル&ムーランルージュコーナー、 アメリカンコーナーと、ざっくりは分けてます😊 でも飾りきれなくて、エジプトのパピルス画とバックスバニーと、サグラダファミリアとシバ神が一緒に飾られてたりします😚 これがまた、なかなか良かったりして😉 はっ😲 怖い話ですよね😁 後ほど一つ。

No.340 10/01/31 21:53

>> 326 こんばんは🌙 ぽむさん 凄いお部屋ですね~😲 いっぱい見られてて、寝る時 緊張しませんか💦 私は7匹の猫がいるので14この目に見られてま… うたたさんこんばんは✨
横レス失礼します。

猫7匹もいるんですか😍
うらやましい。
そんな金縛りなら毎日でもいい。
いや毎日はしんどいかな。

ウチは黒いのが一匹います。
俺も猫が膝で寝ているときは金縛りですね。

No.341 10/01/31 22:06

>> 340 深夜さんこんばんは🙋
深夜さんも猫さんいるんですね😸

うちにも黒いのがいます。
名前は おはぎ です☺
へその緒がついた状態でウチにきたので あまりに、あんこのついた おはぎに似てたんで😸
ぱぎぱぎ~って呼んでます💓

はっ😲

怖い話 しないとですね💧

では 後ほど…😊

• << 345 可愛いですね、おはぎちゃんですか。 うちのは銀次です🐱 名前だけは立派なんですが……😚 はっ😲 怖い話あるんですか。 聞かせてください(笑)

No.342 10/01/31 22:23

>> 327 こんばんは。 本当にあった私の話。 8才年下の妹がリカちゃん人形にとりつかれました。話を聞くとリカちゃんだとわかると思います。 リルリルさん、こんばんは
さっきから返レスしているのですが、なかなか投稿できなくて。
今回はいけるかな?

怖いですね、かなり。
人形に魂が宿るって本当なんですね。
続き、気になる……

No.343 10/01/31 22:29

>> 333 深夜さんこんばんは😄 いつもレスありがとうございます✨ 風邪などひいておられませんか⁉ 体調に気を付けて頑張って下さいね😉✨ さて、私… 早朝さんこんばんは✨

俺は元気です。
お気遣いくださってありがとう☺

リアルタイムで飛び降りは怖いですよね。
自殺の心理、こればかりは本人にしかわかりません。
娘さんが連れて行ったのだとしたら……😨

後日談、気が向いたらお願いします。
書けたらで結構ですので😊

No.344 10/01/31 22:44

>> 336 深夜さんお返事ありがとうございます🙇🎵 よく『波長があう』とか言うように、元旦那とは波長がぴったりだったんでしょうね💨 性格は全く合いま… かなさんこんばんは✨

心霊に関しては、波長が合うのも困りものですね。
相性は……大切です(笑)

本編の更新は少し先になります、すみません。
皆さんの体験を読みつつ、しばらくお待ちください😊

No.345 10/01/31 22:55

>> 341 深夜さんこんばんは🙋 深夜さんも猫さんいるんですね😸 うちにも黒いのがいます。 名前は おはぎ です☺ へその緒がついた状態でウチにきた… 可愛いですね、おはぎちゃんですか。
うちのは銀次です🐱
名前だけは立派なんですが……😚

はっ😲
怖い話あるんですか。
聞かせてください(笑)

No.346 10/02/01 00:01

>> 332 この日から 妹は起きなくなりました。お父さんはこの出来事を信じてくれませんでしたが、私とお母さんはリカちゃんに限らず雛人形も大切にしようねと… こんばんは、昨日の続きになります。深夜さん遅くなってすみません。

半年以上過ぎた頃、妹の11才誕生日が近づき プレゼントは何がほしい?とみんなの前で話していました。すると妹は「リカちゃんのママがほしい」と言い出したんです。もうリカちゃんで遊ぶような歳でもないし…お母さんは私をみて黙って首を振って秘密は言ってないと主張してましたが この時全てが繋がり、本当は怖くて嫌だったんですが大事にするからと熱心な妹に折れ 買ってあげました。とても大事に遊び 遊び終わったら買った時のケースに戻し部屋に飾っていました。中学生になって遊ばなくなったけど そのままずっと飾っていたので、大きくなった妹に真実を話しました。

続き

• << 348 やはり妹は怖がってしまったけど、物置にしまっていたリカちゃんとママを同じ箱に入れてあげて また物置にしまいました。リカちゃんはきっとお母さんの側にいたかったんだと思います。後で調べてみたんですが、リカちゃんの設定上はこの現象があった頃、1997年、生誕30周年を迎え生まれた日は5月3日。永遠の小学5年生、11才。リカちゃんのママを買ったのも妹が11才誕生日の時でした。偶然でしょうか?〇〇県小野町生まれ。私の家は小野町ではないけど小野市という所でした。これもたまたま?あの時間帯11時20分が何なのか まだわかりません。いまだ気になってます。リカちゃんは現在も 捨てれず物置にいます。 これで実話は終わりです。長文になってしまい申し訳ありません。皆さんもリカちゃんに限らず、お人形は大切にしてください。
  • << 351 リルリルさんこんばんは✨ 続き、待ってました。 すごい不思議な話ですね。 偶然で片付けるには、あまりにも……😨 なにはともあれ、無事に解決したようでよかったです。 やはり人形は大切にしないといけませんね。 貴重なお話、ありがとうございました。

No.347 10/02/01 00:04
夜明け ( 40代 ♀ 1VgAh )

はじめまして。どちらの怖いお話も、震えながら、読ませて頂いてます🙇

私は、霊感も全くないのですが………。
時々、夜中にこの怖いお話を読んでいると、ぴきぴき

と、うるさい音が、気になる位で……。
って、これは、皆さん怖いものを読んでいたら、普通にあることなんですよね?😉

また、楽しみ半分(笑)怖さ半分で、しっかり覗かせて頂きますm(_ _)m

横から、失礼しました。m(_ _)m

• << 352 夜明けさんこんばんは、初めまして✨ 読んでくださってありがとうございます。 音が鳴るのは、皆さん普通にあることなんでしょうか😲 俺もここのところしょっちゅうで、「気のせい気のせい」と言い聞かせているのですが(笑) これからもよろしくお願いします。

No.348 10/02/01 00:08

>> 346 こんばんは、昨日の続きになります。深夜さん遅くなってすみません。 半年以上過ぎた頃、妹の11才誕生日が近づき プレゼントは何がほしい?とみ… やはり妹は怖がってしまったけど、物置にしまっていたリカちゃんとママを同じ箱に入れてあげて また物置にしまいました。リカちゃんはきっとお母さんの側にいたかったんだと思います。後で調べてみたんですが、リカちゃんの設定上はこの現象があった頃、1997年、生誕30周年を迎え生まれた日は5月3日。永遠の小学5年生、11才。リカちゃんのママを買ったのも妹が11才誕生日の時でした。偶然でしょうか?〇〇県小野町生まれ。私の家は小野町ではないけど小野市という所でした。これもたまたま?あの時間帯11時20分が何なのか まだわかりません。いまだ気になってます。リカちゃんは現在も 捨てれず物置にいます。

これで実話は終わりです。長文になってしまい申し訳ありません。皆さんもリカちゃんに限らず、お人形は大切にしてください。

No.349 10/02/01 02:18

銀次くん、かっこいい名前ですね😊

ではでは こわい話。
私が当時付き合ってた彼と一緒に山梨県に遊びに行った時の事

富士山の樹海の遊歩道を歩いたんです。

普段の日で人影はまばら。遊歩道の中に入ると車の音とか 何にも聞こえなくなるんです。

逆さまにしたガラスのコップの中に閉じ込められたような、凄く 静かで 天気はいいのに 何か違和感のあるような感じ…

不意に 後ろの方で

「ネェ」

あれっと思って後ろを振り向くと、 誰もいないんです。隣りの彼を見ても 普通なので 気のせいかと思って 彼と並んで歩いていました。
続く。

• << 353 うたたさんこんばんは✨ 最近は「銀にゃん」に格下げしてます(笑) それはさておき、樹海怖いですね😫 あそこは行きたくないなぁ。 彼氏は逃げちゃいましたか(笑) 皆さんのレスを読んでても思うのですが、こういう系統の話では女性のほうが肝が据わっているように思います。 男とは……情けないものですよ😂

No.350 10/02/01 02:27

>> 349 続きます。

ちょっとだけ怖かったので 彼にピッタリくっついて 並んで歩いていたら、
彼と、私の、すぐ後ろ、耳元で

「ネェ」

さっきより、ハッキリと 聞こえたんです。

後ろを見れずに 彼の顔を見たら 彼も聞こえたらしく、私と目があった瞬間、
ギャーーッ

って あたしを置いて走って逃げちゃったんです💧

私も恐怖で 足がもつれて何回も転びながら出口に行きました。

今でも あの声は何だったのか わからないままです。

おっしまい😁

その後彼とは大ゲンカになりました😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧