関連する話題
「僕は〜な子」と言う四十路男
これって普通?
生まれた時に全て決まってる

嫌われた彼女…

レス18 HIT数 3562 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/09 15:13(更新日時)

先日友達数人と夜桜見た帰りにファミレスにご飯食べに行った時の話です。

4人席なのに1人(a)がドカッと座って足組むので隣の子(b)が遠慮がちに?座りにくそうにしていても当人全く気づかず…
カップを手に取る時も(a)は肩と腕をほぼ平行に上げて豪快に飲んでました。
まるで酒でも飲むかのように…
食事の時も肩を広げて食べてました。
会話する時はナイフとフォーク(使われてソースが付いたままの)を持って相手に向かって指してきたり…
その上(a)が「マジ!~でさ」などと相槌打つ度に持ったフォークが勢い良く揺れるので汁が飛んできそうでした。
(a)は始終その態度でした。
それから一切(a)とはどこにも行ってません。
大体向こうから誘ってくるのですが、最初は友達(c)が誘いに乗ってましたが(b)同様嫌な思いして最終的に友達付き合いしなくなりました。
私達の他にも代わる代わる声かけてましたが、結局誰も乗らなくなりました。
ハーフじゃないのにハーフみたいな整った顔立ちなので言い寄る男もいるようなのですが食事に行ったらしい…と聞くだけであとは音沙汰無し。
風の噂で「あれじゃ(a)男出来ないよ(笑)」と男性社員から言われてました。
現在(a)は会社では1人です。
1部所に20人程しか居ない社員数60名くらい、新入社員が5名の小さな職場なので(a)の食事態度の酷さはすぐに伝わるようです。

最近の(a)はずっと何するにも1人で少し可哀想にも思うけど仕方ないですよね?

No.2092114 14/05/08 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/08 09:56
名無し1 

主さんは仕方ないと思うのですか?
それじゃぁイジメみたいなものでしょ!?
本人はマナーの悪さに気づいてないだけで、何で言ってあげないんですか?

  • << 3 初めてその光景を見た時はビックリして何も言えませんでした。 それに、お互い今年入社したばかりの間柄なので言ってあげるのもどうかなと思いまして… 相手の事よく知らないのに「ちょっとその仕草直した方いいよ」なんて偉そうな事言えません… 因みに(b)も(c)も同期です。

No.2 14/05/08 10:06
匿名 ( ♀ 1L69l )

え~?誰も指摘せずみんなでハブ?
それは切ないよ😫

  • << 4 (a)は私とは正反対のタイプなので私から指摘するのは勇気無くて… しかしああも周りに嫌われて自分で気づく事は無いのですかね?

No.3 14/05/08 10:18
通行人0 ( ♀ )

>> 1 主さんは仕方ないと思うのですか? それじゃぁイジメみたいなものでしょ!? 本人はマナーの悪さに気づいてないだけで、何で言ってあげないんで… 初めてその光景を見た時はビックリして何も言えませんでした。
それに、お互い今年入社したばかりの間柄なので言ってあげるのもどうかなと思いまして…
相手の事よく知らないのに「ちょっとその仕草直した方いいよ」なんて偉そうな事言えません…
因みに(b)も(c)も同期です。

No.4 14/05/08 10:30
通行人0 ( ♀ )

>> 2 え~?誰も指摘せずみんなでハブ? それは切ないよ😫 (a)は私とは正反対のタイプなので私から指摘するのは勇気無くて…
しかしああも周りに嫌われて自分で気づく事は無いのですかね?

  • << 9 自分で気づいてたらそんな何回もしないし もし気づいてても誰も一緒に行かなかったら分からないでしょう かと言ってよく原因分からないのに 無視されてる人に食事マナーが原因ですか?とも聞きづらいでしょう もしかしたら全然違う事が原因だと思ってるのかもしれないしね もし自分がされたらどうするのかね 些細な事で派閥おきそうな職場ですね

No.5 14/05/08 11:16
名無し1 

そういう人は誰かが言ってあげないと気づきません。そういう環境で育って来たんだと思います。
少しでもかわいそうと思うならアドバイスしてあげてもいいかと。
それで相手が不機嫌になったらしょうがないですけど。

No.6 14/05/08 15:00
匿名 ( ♀ Z4TySb )

教えてあげたいけど
悪者にされるのは
嫌だよね

ほっときましょう

No.7 14/05/08 16:59
匿名7 ( ♀ )

他の同期の子と教えてあげたらいいのに。
1人では行動しづらいだろうけど、友達とならいいのではないでしょうか?
このままだとただのいじめだと思います。


この先いじめが続いてaさんがどんなになっても後悔しませんか?うしろめたくないですか?

No.8 14/05/08 18:40
名無し8 ( ♀ )

確かに、マナーは悪いよね。
女の子なのにね。

でも主さんは、なんの為にこのスレ立てたのかな。
ただ単に、レス者のみんなに「そうだね」って賛同してほしかった?
私だったら、可哀想と思うなら改善策を考える。
そこまでの仲じゃないと思うなら放っておくけど…。

No.9 14/05/08 21:34
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 4 (a)は私とは正反対のタイプなので私から指摘するのは勇気無くて… しかしああも周りに嫌われて自分で気づく事は無いのですかね? 自分で気づいてたらそんな何回もしないし
もし気づいてても誰も一緒に行かなかったら分からないでしょう


かと言ってよく原因分からないのに
無視されてる人に食事マナーが原因ですか?とも聞きづらいでしょう
もしかしたら全然違う事が原因だと思ってるのかもしれないしね


もし自分がされたらどうするのかね
些細な事で派閥おきそうな職場ですね

No.10 14/05/08 21:53
社会人10 

悪いいみで天然だよね。多分まったくaさんは気付いてないだろうからなんで?嫌われてるのかわかってないだろうね。ややこしくなりそうで関わりたくない気持ちはわかるけど、悪気がなさそうだからちょっと可哀想なきもする。でも私なら面倒だから知らないふりすると思う。でもあまりにも悲壮感漂ってたら理由を話すかも。

No.11 14/05/09 01:08
名無し11 

「顔が綺麗なのに、イメージが違って損しているよ。せっかくだから女の子らしくしたら、もっとモテるようになるよ~」って、明るく言ってみたら?

まぁ、その子がそこまで好きじゃないなら放っておきなよ。
私は主さんみたいに、さもaの悪口を言いたいみたいなのが一番苦手だよ。
何のためにスレたてたの?

No.12 14/05/09 06:13
名無し12 

(a)ががさつなせいで同期の女子社員達から距離を置かれてしまい最近の彼女はいつも1人で可哀相だと

新入社員で同期入社なら特別な仲間意識が芽生えますよね

けれども会社は仕事をするところだし仕事上の必要な会話を無視したり意地悪したりするのでなければ彼女が1人でいることをさほど気にする必要はないのでは?

彼女ががさつなのは親がちゃんと躾してこなかったから

「人の振り見て我が振り直せ」
周囲にできるのは残念ながらこれだけでしょう

同期であると同時に色々な意味でライバルでもあるわけで、なにもわざわざ主さんが注意する義理もない

ただやっぱり同期の仲間の1人として大切にしたい気持ちもある

そう考えるなら教えてあげるのは主さんの自由

名無し11さんが上手な言い回しを書いてくれてますよ



No.13 14/05/09 07:16
名無し13 ( ♀ )

家族以外にマナーの悪さを指摘するのは勇気要りますよね💦
私は出来ないな⤵

仲が良くてフォークやナイフを向けられたら
『ちょっと~💦』くらいは言えても本人が気づいて治すまでは行かなそう。
実際何て言えば良いんでしょう…

No.14 14/05/09 08:15
匿名14 ( ♀ )

ほっとくのが一番かな?

私なら最低限の絡み(挨拶など)しかしないわー

No.15 14/05/09 08:50
名無し15 

ガサツでマナー云々もだけど
気遣いが出来ない人って事じゃないかな?

ファミレスの4人掛けの席って、普通は2対2で座るよね
まるで1人で座ってる様に振る舞う所とか
言わなきゃわからないって…どうなの?
気が付く、気が付かない以前に
普通ならわかるよね
彼女のそんな行動が度重なったら
イヤでも人が離れるていくよ

たぶん、注意してもムダだよ
だって彼女は、周りの状況に、気が付かない人なんだから

ずっと一緒にいて、一々注意しなくちゃ改善はムリだと思うよ

親友でもないなら、そこまでやれない
友人でもない主さんにはムリだよ
ほっときゃいいよ

No.16 14/05/09 11:29
通行人0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。
一人一人にお返し出来なくてすみません。

よく知りもしないaの悪口をここで言う気はありません。
食事の態度が悪すぎて驚いたしどん引いたからその後の彼女との付き合いも控えた、ただそれだけしかないですから。
ただ育ちが悪かったんだなとか、男所帯で育ったのかなとか、憶測はしますけど。
どなたかも仰ったように、別に彼女とは幼なじみでもなければ親友と呼べるほどの仲でもないんですよね。
5人入社したうちの私含め4人がたまたま同じ部所に配属されてようやく会社にも慣れてきた頃に何となく意気投合したってだけの仲間です。
なので私がわざわざ注意しに行くとかb,c揃って言いに行って直してもらうとかは考えてないです。
他の2人は誘われなくなって良かったと言ってるくらいなのでaに歩み寄る事は無いでしょう。
こんな事になったのは自業自得だとも言ってました。
それにここは仕事をする場であってもう学生気分ではいられないし。
やっぱりaにはかわいそうだけど仕方ない、彼女は自業自得、自分から気付かないと分からないんだと思う事にします。
ありがとうございました。

No.17 14/05/09 14:26
名無し17 ( 20代 ♀ )

どんなイケメン、美女で性格が良くても、食事の仕方が汚い人とはお近づきになりたくない。
そういう人って自分の食事の仕方が汚いことには気付いてないし、注意しても「俺は(私は)ずっとこうで今まで誰にもそういうことを言われたことはない」「気にしすぎだ」とか変な理屈こねるだけ。
付き合いがあれば食事することだってあるし、汚い食べ方見て食事が不味くなるより、どうせ食べるなら美味しく食べたい。
目の前や隣でくっちゃくっちゃやられたら堪らないし、誰かと連れ添って食べるなら相手が嫌な気分にならない食べ方をするのが食事のマナーだと思う。

No.18 14/05/09 15:13
ヒマ人18 

そんな奴は、ただ粋がってるバカなガキですよ
一回距離置いて一人にして振り返る時間持てる様
してあげたら、お互いプラスになる事だと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧